注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント

機能に関するご意見・ご要望をお聞かせください

レス500 HIT数 27999 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
16/05/02 12:56(更新日時)

本スレッドでは、ご利用いただく中で不便に感じられる使い勝手の面や、機能についてのご意見やご要望をお受けしたいと思います。

他のスレッド同様、いただいたお声は、全て、今後の改善の参考にさせていただいていますが、シスオペの参加は不定期になりますので、どうぞご了承ください。

その他、以下をご確認ください。

■以下のような内容は、お問い合わせ窓口までご連絡をお願いします
・緊急性のある不具合や障害をお見かけになられたとき
・確実なお返事が必要なご質問、お問い合わせ
・ご自身のペナルティや投稿の削除に関するものなど、個人の情報に関連するご質問、お問い合わせ


■禁止事項
問題があるとお感じになられる特定の投稿や他のユーザー様の情報を、こちらに掲載いただくのは、削除煽りと同様ですので、ご遠慮ください。
お手数ですが、速やかに削除票を投じていただくようお願いいたします。

No.1994034 13/08/29 14:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/29 14:33
まいける ( SYSOP )

前スレと少しタイトルをかえさせていただきました。新スレ作るのが遅れましてすみませんm(__)m

また、前スレ終了直前のものなど、直接お返事できていなかった方もいらっしゃいますが、ご意見ありがとうございました。拝見させていただいております。

引き続き、よろしくお願いします。

No.2 13/08/29 14:45
ミクルファン2 ( ♀ )

スマホの絵文字機能お願いします(^-^)

文章力が無いので 絵文字があると
助かります m(__)m

No.3 13/08/29 14:55
匿名さん3 

前から多数の要望があったと思いますが

レス制限の【性年齢必須】の項目を【性別必須】【年齢必須】に分けて頂きたいです

まいけるサンも前に、要望に添える形になると仰ってたと思います

まだ変更には時間が掛かりそうですか?


No.4 13/08/29 15:16
匿名さん4 

スマホで画面スクロールしてて、意図しない削除投票をしてしまう事があります。

削除に一票をタッチしてしまうと確認無しで削除になってしまうんですよね?

No.5 13/08/29 18:59
匿名さん5 

以前から複数表示に設定しています。

4⃣レス一覧を表示し、例えばNo.415をクリックした場合、以前はNo.415が1レス表示でダイレクトに開きましたが、先日(恐らく御社が何らかの作業をしたと推察される日)からは、5レス表示の状態で先頭のNo.411が表示される様になりました。

末尾が4、5辺りのレスから読みたい時にとても不便です。

以前の仕様に戻す事は出来ないのでしょうか?

ガラケーです。

  • << 10 こんばんは。 >レス一覧を表示し、例えばNo.415をクリックした場合、以前はNo.415が1レス表示でダイレクトに開きましたが、先日(恐らく御社が何らかの作業をしたと推察される日)からは、5レス表示の状態で先頭のNo.411が表示される様になりました。 こちらの件、本日修正を行わせていただきました。 ご指摘ありがとうございました。

No.6 13/08/29 19:01
匿名さん6 

スレの『しおりをはさむ』のすぐ下に『削除に一票』があると、しおりをはさもうとしたら削除をタッチしてしまうことがあり、スマホで利用していると不便です

削除投票でワンクッションあれば、投票キャンセルできるんですけど、いつの間にか一回押しただけで投票になっていますね

No.7 13/08/30 08:20
匿名さん7 ( ♂ )

まいけるさん
おはようございます


いきなり話しを始めますが

登録情報のIDとパスワードを残してないので確認することが出来ません
見れる手段はありますか?

あと、自分がレスしたスレが削除された場合、いきなり消えてもやもやします
せめて題名だけでも期限付きで確認出来るように表示してくれませんか?


とりあえずこの二つですがまた思うところがあれば書き込みします

よろしくお願いします

No.8 13/08/30 13:50
まいける ( SYSOP )

こんにちは。今日も暑いですね。

まとめてお返事させていただきます。

>2様
>>スマホの絵文字機能お願いします(^-^)

こちら対応したいとずっと考えているのですが、まだ、着手できていません。まだ近々では難しそうですが、いつか対応できるようにと思っていますので、今後にご期待いただけるとありがたいです。

>3様
>>レス制限の【性年齢必須】の項目を【性別必須】【年齢必須】に分けて頂きたいです
>>まいけるサンも前に、要望に添える形になると仰ってたと思います

こちらも今後の改善予定項目には入れさせていただいているのですが、常時100件近い改善項目が存在していまして、その中から、重要度や開発工数の大小などをふまえて、優先順位をつけて進めさせていただいています。

現状、まだ予定日などをご案内できない状況で大変申し訳ないのですが、もう少しお時間いただければと思います。

>4様、6様
ご意見ありがとうございます。削除票の誤操作についてですが、ちょうどこちらにご案内させていただきましたので、お手数ですが、リンク先をご覧ください。

http://mikle.jp/thread/1806871/379

>5様
>>レス一覧を表示し、例えばNo.415をクリックした場合、以前はNo.415が1レス表示でダイレクトに開きましたが、先日(恐らく御社が何らかの作業をしたと推察される日)からは、5レス表示の状態で先頭のNo.411が表示される様になりました。

なるほど。こちらで想定していない箇所に、何かしらかの変更の影響が出てしまっている可能性もありますので、一旦、調査させていただきます。ご指摘ありがとうございます。

>7様
>>登録情報のIDとパスワードを残してないので確認することが出来ません
>>見れる手段はありますか?

すみません、ご質問の意図がわかりかねました。もう少し詳細を教えていただけますか?

もし、機種変更などをされた場合で、以前IDを登録していたけれども、忘れてしまって、以前のアカウントにログインできなくなった、といった状況でしたら、サポート窓口のほうでご対応させていただいておりますので、以下の情報のうち、思い当たるものをすべて添えて、ご連絡ください。

・以前登録していたメールアドレス、生年月日、ハンドルネーム
・IDやパスワードに使用している可能性もある文字列を思いつく限りすべて
・以前作成したスレッドや、投稿したレスの情報

アカウントを特定した上で、ご本人様確認が出来次第、情報をお伝えさせていただいていますので、できる限りたくさんの情報をいただければと思います。

>>あと、自分がレスしたスレが削除された場合、いきなり消えてもやもやします
>>せめて題名だけでも期限付きで確認出来るように表示してくれませんか?

ご意見ありがとうございます。現在の仕組みとなっている理由としては、タイトルに、著しく不健全な内容や、メアドなどの個人情報ほか、一部の方に対してであっても継続して公開すべきではないものが含まれるケースなどを想定しているためです。

これについては、改めて検討を行わせていただければと思います。

No.9 13/09/01 09:36
匿名さん9 

自分もスマホで間違いで削除にタッチしてしまった。その気もないのに削除OKタッチしないと画面消えないってどうなんだ?バック押しても何しても消えないんだから。本当にチェックしてから削除されてるか疑問。
以前より使いづらいと思うのは自分だけかな?

No.10 13/09/02 20:34
まいける ( SYSOP )

>> 5 以前から複数表示に設定しています。 4⃣レス一覧を表示し、例えばNo.415をクリックした場合、以前はNo.415が1レス表示でダイレク… こんばんは。

>レス一覧を表示し、例えばNo.415をクリックした場合、以前はNo.415が1レス表示でダイレクトに開きましたが、先日(恐らく御社が何らかの作業をしたと推察される日)からは、5レス表示の状態で先頭のNo.411が表示される様になりました。

こちらの件、本日修正を行わせていただきました。
ご指摘ありがとうございました。

No.11 13/09/02 20:59
匿名さん5 

>> 10 まいけるさん、動作確認致しました。

素早い対応をして頂き有り難うございました。

No.12 13/09/03 12:16
まいける ( SYSOP )

>> 11 こちらこそ、気づいておらず失礼しました。

また、何かありましたら、ご連絡くださいませ。

No.13 13/09/03 15:05
匿名さん13 ( ♂ )

以前は「削除に一票」を誤操作で押してしまっても、まずは削除理由のページにつながり、そこから理由を選んで次に進まないと、削除投票にはなりませんでした。

しかし最近は「最初のレス」→「レス一覧」へと進む際、ウッカリその中間にある「削除に一票」を押してしまうと、即座に削除投票になってしまいます。

最近採用された、現在の新しいこの削除投票の仕組みは、携帯電話の構造上、ヒューマンエラーを招きやすい仕組みです。

是非とも以前のように、削除理由のページを復活させていただきたく思います。





No.14 13/09/03 19:51
匿名さん13 ( ♂ )

>> 13 もしくは、自分が投票した削除票については、取り消しができる機能が欲しいところです。

正直なところ、削除理由選択のページが廃止されてから、誤って削除投票をしてしまったことが、何回かあります。

該当するレスの方には申し訳ないのですが、どうにもなりません。

極力注意しておるつもりですが、やはり「最初のレス」→「レス一覧」に進む際に、誤って削除投票をしてしまうことが、たまに生じてしまいます。






No.15 13/09/03 23:06
ミクルファン15 ( ♀ )

私も、みなさまと削除投票について元に戻してほしいです。

スマホなので、うっかり押してしまうと間に合いません。

至急、対処お願いします。

No.16 13/09/04 11:28
匿名さん16 

削除はいまのままでいんじゃない?間違っても無効になるって書いてあるし。理由とか選ぶの面倒くさいです。前より投票しやすくなりました。

No.17 13/09/04 12:45
匿名さん17 

>> 16 『理由とか選ぶの面倒
くさいで す』
っておかしくないですか?

何か理由があるから削除
するんでしょ?

間違いは無効になるって・・・
間違いかどうかは当事者本人しか
分かりません

前のレスの方々は不本意な削除が
間違って行われてしまう事を心配
しておられると思います

No.18 13/09/05 16:32
匿名さん18 ( ♀ )

>> 17 まいけるさんからの公式回答です。
http://mikle.jp/thread/1806871/379

  • << 20 ありがとうございます 自分のミスで削除投票して しまい 該当するレスの方に 大変申し訳ない気持ちが ありました 少し安心しました

No.19 13/09/05 18:00
ミクルファン15 ( ♀ )

>> 18 ありがとうございます。

確認していただけるようですね。

またスマホ考慮にて、位置を間違えやすい所から外していただけるようなので、安心しました。

ありがとうございます(*^^*)

No.20 13/09/05 18:20
匿名さん17 

>> 18 まいけるさんからの公式回答です。 http://mikle.jp/thread/1806871/379 ありがとうございます

自分のミスで削除投票して
しまい 該当するレスの方に
大変申し訳ない気持ちが
ありました

少し安心しました

No.21 13/09/05 18:46
まいける ( SYSOP )

こんばんは。まいけるです。

削除票の仕組みについては、18番さんに掲載いただいたレスの通りです。

僕たちも、誤操作による投票での削除が発生してしまうことは、あってはならないことと考えていますので、それについては、十分対策を行わせていただいています。

仕組みについては、不正対策のため、非公開の部分が多く申し訳ないのですが、システム的な仕組みに加えて、常にシスオペによる人的なチェックも同時に行っていますので、それについては、ぜひ、ご信頼をいただけますとありがたいです。

ボタンの配置については、現在調整中です。もう少しお時間がかかってしまうと思いますので、いましばらくお待ちいただければと思います。

よろしくお願いします。

No.22 13/09/07 17:59
NHKサスペンス激情(°□°;) ( 30代 ♂ e36nz )

お悩みにて匿名で年齢性別も非表示設定にてスレ立てしました。

が...

一部のユーザーにはお礼表示の欄に38♂が表示されているらしく、バレました。

その為、年齢性別を指摘された上でスレ主である私を馬鹿にするような内容のレスがあったようです。

そのレスはどうやら削除されてしまったようです。

これは一体どのようなシステムになっているのでしょうか?
全てのユーザーがそのような仕組みになっているならば許容できますが、一部のユーザーだけにスレ主のお礼に年齢性別が表示されているとすれば不公平です。

そして、私は悲しいです。

それは、一部のユーザーだけに年齢性別がお礼に表示された結果、レスの削除を誘発してしまったからです。

私はレスを削除されてしまった方に大変申し訳ないと思っています。

もし私が最初から匿名であったとしても、年齢性別を表示する設定にしていれば防げたかもしれないからです。


再度お聞きします。
この問題はシステム上のバグなのでしょうか?それとも管理者側にて意図した仕組みなのでしょうか?

ちなみに私はガラケーですが、年齢性別は表示されていません。PC閲覧の方も表示されていないみたいです。スマホの一部ユーザーにこの問題が発生しているようです。

  • << 24 そもそも女を装って釣りスレ立てしなきゃそんな問題もおきねえんだよ なに聖人面してんだ

No.23 13/09/07 19:06
匿名さん5 

>> 22 私もこの件に関してお聞きしたいと思っていました。

以前、スマホ使用の方が、「お悩み」のご自分のスレで同様の指摘をされていました。
「匿名でスレ立て出来る様になったと言っても、本文で年齢性別を隠してもお礼には年齢性別が出てしまうので意味が無い」という様な内容だったと思います。

私はガラケーなのでピンと来なかったのですが、最近見たスレで、年齢非表示の主さんに対して「○○歳で子供が○○歳?」と冷やかす様なレスがあり、その方に何故主さんの年齢が分かるのかレスして聞いたところ、「スマホのお礼には年齢が出ている」との返レスを頂き、やはり以前スレ立てされていた方が言っていた事は事実だったんだと思いました。

何らかの理由で年齢性別を隠してスレ立てしているのに、そしてそれをミクルは許容しているのに、スマホ使用者にだけは筒抜けというのは納得できないし、御社のコンプライアンス面から言ってもまずいんじゃないんですか?

実際に画面を確認した訳では無いので、まいけるさんにはぜひ確認をして頂きたいと思います。

No.24 13/09/08 21:20
匿名さん24 

>> 22 お悩みにて匿名で年齢性別も非表示設定にてスレ立てしました。 が... 一部のユーザーにはお礼表示の欄に38♂が表示されているらしく、バレ… そもそも女を装って釣りスレ立てしなきゃそんな問題もおきねえんだよ
なに聖人面してんだ

  • << 39 そもそも、匿名の大型掲示板で、年齢や性別を書く必要があるんですか? どんなに年齢や性別を書かせるように強制しても、大嘘書く人はたくさんいるし、 匿名でもまともな意見を書く人もたくさんいます。 最も重要なのは、トップページの工夫だと思います。 まず、ここでは、出会いを求めちゃいけないという規約があるならば、 "恋愛"カテゴリは、一番下で良いでしょう。

No.25 13/09/09 17:17
社会人25 ( ♀ )


今スレ見たら、急に主のレスの所がピンクになってたんですけど…
これって、普通?😣

なんか見づらいです💧

私だけ?💦


No.26 13/09/09 19:47
家事手伝い26 ( ♀ )

まいけるさん、こんにちは。

ガラケーからの投稿です。スレ主のレスがピンクに変更された件についてですが、全てのカテゴリーが対象なのでしょうか?


お悩み掲示板を含め、基本、スレ主とレス者とのやり取りがメインな板には効果的かと思いますが、小説、日記、雑談、仲間板などにも必要なのか、甚だ疑問に思いました。

特に小説や日記にありがちな、自レス制限をかけているスレなどでは、バックがまっピンクになる訳で、目も疲れます。

慣れの問題と言われればそれまでしょうが、もう少し考慮して頂けると有り難いです。

よろしくお願いします。

No.27 13/09/09 22:44
エロ神なおさん ( 50代 ♂ 2iKuz )

私も同じ意見です。

慣れないせいですが
見にくいです。
戻してもらえませんか?

No.28 13/09/10 13:56
まいける ( SYSOP )

こんにちは。まいけるです。

もろもろ、ご指摘、ご意見ありがとうございます。
以下、2点お返事させていただきます。

■年齢性別の件について
一部端末にて、お悩み相談者のお礼レスに、年齢性別が公開される不具合が残っていたことを確認いたしました。

こちらへのご回答が遅くなりましたが、すでに本件は修正を完了しておりますが、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

なお、年齢・性別を非公開にできることを利用して、意図的に、いわゆる「釣り」の要素のある、あるいはそれを目的としたスレッドを作成することは、ご遠慮いただけますようお願いいたします。

■スレ主のレスの背景色について
先日、掲示板ミクルにおけるスレ主の背景色を通常のレスとは異なる色で表示するよう変更を行いました。

以前より、お悩み掲示板のお礼レスは、同様の仕組みとなっており、また、スマートフォン版においても、スレ主のレスが視覚的にわかるようになっているため、ガラケー版のミクルのみが異なる仕様となっておりました。

仕様の統一を図る必要がございますので、変更については、ご理解をいただきたいと思います。

また、カラーリングについては、お悩み掲示板のお礼レスが連続するようなケースも多々ございますが、こちらについての同様のご意見はほとんどいただいていないことから、慣れの部分が大きいものと考えてはおり、現時点では、現状のまま継続する方針ですが、引き続き、他の皆様からのご意見も踏まえて、問題が大きいと考えられる場合は、お悩みも含めて、採用する色自体の変更などを、検討を行わせていただければと思います。

こちらについては、サポート窓口へのお問い合わせも含め、利用者の皆様のご利用状況の調査を行っております。

  • << 44 まいけるサンこんばんは。 年齢性別の修正の件、誠にありがとうございます。対応の早さに驚愕致しました。 さて、貴殿の回答の中に見過ごせない一文があり再度質問致します。 お悩み掲示板の理念は 『自由の上に成り立つコミュニティー』 であったと記憶しております。 自由とは、全くもって自由でなければ、自由とは言えません。 >>なお、年齢・性別を非公開に出来ることを利用して、意図的に、いわゆる『釣り』の要素のある、あるいはそれを目的としたスレッドを作成することは、ご遠慮いただけますようお願い致します。 ↑ これはまいけるサンの個人的見解ですか?それともミクルの方針なのですか? ミクルの方針であるとするならば、理念と矛盾してしまうのではないでしょうか? 『自由の上に成り立つコミュニティー』を目指す為に、管理者はスレやレスを一生懸命チェックし、閲覧者は【削除に一票】を活用することでそれを支援しているのではないのですか? 禁止事項には定義されていない『釣り』という曖昧な表現で、スレット作成者に遠慮を求めるのはその理念を反故することになるのではないでしょうか? 禁止事項に【釣り】は止めて下さいと書いてあれば従いますが、書いていないことに遠慮を求める事を許容することが出来ません。 【釣り】と言う表現を管理者サイドが使用するのならば、教えて下さい。 【釣り】とはそもそも何なのでしょうか? もし、これがミクルの方針ではなくて、まいけるサンの個人的見解だと言うのであれば、誤解を招く恐れがあると思います。

No.29 13/09/10 14:39
匿名さん5 

>> 28 まいけるさん、こんにちは。

ピンク画面の件についてですが、スマホ利用者の投稿に、主の場合
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓No.28 13/09/10 13:56
まいける(SYSOPE)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この部分だけピンクになるというのが有ったのですが、それは事実ですか?

もしそうなら、ガラケーも同一仕様には出来ないのでしょうか?

一部分だけでも色が変われば、主だという事は一目瞭然で、同一スレ内の主の成り済ましも防げますし、仮に主だけのレスが続くとしても、青が基調になるので読む側も目が疲れなくて助かります。

ご一考下さいませ。

No.30 13/09/10 16:33
常連さん30 

>> 29 私はお悩みメインで使っているので、お悩みと同じいまのかんじがうれしいです。

No.31 13/09/11 10:23
匿名さん31 


まいけるさん

こんにちはm(_ _)m
いつもありがとうございますm(_ _)m



スレ主の背景の色がピンクになった経緯はわかりました

背景の色は いいとして、
広告の色を変更する事は可能でしょうか

ピンクの背景に濃い青色は目がチカチカします(>_<)



ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m

No.32 13/09/11 12:26
匿名さん32 ( ♀ )


スレ主のピンクもさながら広告の青も色が濃すぎて目が疲れると思います。

ミクルは闘病中の方も多いと思われ‥
視覚的にも逆効果では?

No.33 13/09/11 15:22
匿名さん33 

まいけるさんへ。

今日、一時的に画面配色が真っ白に成ったのですが・・・トラブル&試験的な事でしょうか?


びっくりしました。



No.34 13/09/11 20:34
北辰 ( 40代 ♂ G5Imde )

主旨に沿ったスレが無いので
こちらにレスします
自分はガラケー
ソフトバンク920P
ですが今日昼頃と夕方頃に
貴サイトにアクセスしたら
意味不明の記号だらけで
書き込みやスレのアクセスも不能でした

対策と改善をよろしくお願いいたします

No.35 13/09/11 21:15
匿名さん35 

(´;ω;)文字化けがぁぁぁぁぁぁぁ文字化けがぁぁぁぁぁぁぁ

(´;ω;)たすけてまいけるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

No.36 13/09/12 14:12
匿名さん17 

このスレがあってるのか
分かりませんが?

質問ですが
投禁者が他人のケイタイ借りて
投稿はOKですか?

実際に投禁者がレス中で他人の
ケイタイ借りてると事情話して
ましたが!

No.37 13/09/12 14:37
匿名さん5 

>> 36 以前の同様の質問に対するまいけるさんの回答です。回答をお急ぎでしたら、参考までにどうぞ。

http://mikle.jp/thread/1829563/365/


No.38 13/09/12 15:04
匿名さん17 

>> 37 有り難うございました

No.39 13/09/12 18:17
anti_troll ( VfDyde )

>> 24 そもそも女を装って釣りスレ立てしなきゃそんな問題もおきねえんだよ なに聖人面してんだ そもそも、匿名の大型掲示板で、年齢や性別を書く必要があるんですか?

どんなに年齢や性別を書かせるように強制しても、大嘘書く人はたくさんいるし、
匿名でもまともな意見を書く人もたくさんいます。

最も重要なのは、トップページの工夫だと思います。
まず、ここでは、出会いを求めちゃいけないという規約があるならば、
"恋愛"カテゴリは、一番下で良いでしょう。

No.40 13/09/13 09:16
匿名さん17 

※仲間専用掲示板でいきなり
仲間・友達募集することは
禁 止します。

と ありますが近頃堂々と友達
募集してるスレ2~3あります

この仕方もアリかなと思います
ルール変更は考えてますか?

No.41 13/09/13 13:13
匿名さん5 

>> 40 ルール違反なんで、サポートに直接問い合わせすると、対処してくれますよ。

No.42 13/09/13 14:05
匿名さん17 

>> 41 あり有り難うございます

ルール違反を指摘したい訳じゃ
ないで

直接の友達募集もあっても
良いのかなと思ってます

私には18禁の板を実質誰でも
ロムれる方が気になります

  • << 45 トップに18禁の板…それも同感です。 誰でも見れる場所に堂々とあるから、時々、悪徳業者らしき人物がここへ邪魔しに来てたんじゃないのかな? 非常に不愉快な気分でした。 このサイトを、一年ぐらい放置してたのも、それが原因でした。

No.43 13/09/13 14:33
まいける ( SYSOP )

こんにちは。まとめてお返事させていただきますね。

>>29さん
>ピンク画面の件についてですが、スマホ利用者の投稿に、主の場合
>↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓No.28 13/09/10 13:56
>まいける(SYSOPE)
>↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
>この部分だけピンクになるというのが有ったのですが、それは事実ですか?

こちらはそのとおりです。
ただ、現在のガラケー版も同様にするとなると、デザイン自体の変更という形になってしまい、少し影響が大きいため、ではすぐにそうします、といったことは難しいかもしれません。

色自体の変更の件などと踏まえて、実施すべきかどうか、実施するならどういう方法で、といった点は検討したいと思います。

>>31さん
>背景の色は いいとして、
>広告の色を変更する事は可能でしょうか
>ピンクの背景に濃い青色は目がチカチカします(>_<)

こちら、設定上は同じ色になるようになっているはずですが、現在も、広告だけ異なる色になっているでしょうか?

その場合、端末側に古い情報が残ってしまっているために、最新の情報が反映していない可能性が高いです。

「キャッシュ」というものを削除すれば、更新されるはずなのですが、端末によって大きく操作方法が異なるため、もしお分かりになられなければ、お手数ですが取り扱い説明書の方で、その項目をお探しいただけますでしょうか。

あるいは、もう少し時間が経てば、いずれかのタイミングでは、自動的に最新の情報になるとは思います。

>>33さん
>今日、一時的に画面配色が真っ白に成ったのですが・・・トラブル&試験的な事でしょうか?

こちらは症状を把握していないのですが、現在も発生されておられますでしょうか? 

>>34、35さん
文字化けの件につきましては、ご迷惑をおかけしました。
ソフトバンクの一部の端末のみだったようですが、11日中に何度か、サイトが文字化けする不具合がございました。当日中に修正を完了しております。

>>36さん
>投禁者が他人のケイタイ借りて投稿はOKですか?

複数の端末を使用すること自体に問題はありませんが、複数の端末にて、投稿禁止を回避することをことさら吹聴したり、それを利用して引き続き同様の行為を繰り返すなど、それらを用いた悪意ある利用は、随時対応を行っています。

>>42さん
>直接の友達募集もあっても良いのかなと思ってます

直接の友達募集を禁止している背景としては、こういった部分から、いわゆる出会い目的のご利用に広がってしまうという点を懸念してのものになります。

恋愛を目的とした出会いが中心でなかったとしても、そういった募集投稿が乱立してしまうと、出会いサイトのような雰囲気が助長されてしまうことになったり、あるいは、純粋な友達との出会いと恋愛を目的とした出会いの線引きは曖昧な部分もあるため、結果として、そういった投稿を許可してしまうことにもつながると考えているため、現在のルールとさせていただいています。

No.44 13/09/13 23:01
NHKサスペンス激情(°□°;) ( 30代 ♂ e36nz )

>> 28 こんにちは。まいけるです。 もろもろ、ご指摘、ご意見ありがとうございます。 以下、2点お返事させていただきます。 ■年齢性別の… まいけるサンこんばんは。

年齢性別の修正の件、誠にありがとうございます。対応の早さに驚愕致しました。

さて、貴殿の回答の中に見過ごせない一文があり再度質問致します。

お悩み掲示板の理念は
『自由の上に成り立つコミュニティー』
であったと記憶しております。

自由とは、全くもって自由でなければ、自由とは言えません。

>>なお、年齢・性別を非公開に出来ることを利用して、意図的に、いわゆる『釣り』の要素のある、あるいはそれを目的としたスレッドを作成することは、ご遠慮いただけますようお願い致します。


これはまいけるサンの個人的見解ですか?それともミクルの方針なのですか?

ミクルの方針であるとするならば、理念と矛盾してしまうのではないでしょうか?

『自由の上に成り立つコミュニティー』を目指す為に、管理者はスレやレスを一生懸命チェックし、閲覧者は【削除に一票】を活用することでそれを支援しているのではないのですか?

禁止事項には定義されていない『釣り』という曖昧な表現で、スレット作成者に遠慮を求めるのはその理念を反故することになるのではないでしょうか?

禁止事項に【釣り】は止めて下さいと書いてあれば従いますが、書いていないことに遠慮を求める事を許容することが出来ません。

【釣り】と言う表現を管理者サイドが使用するのならば、教えて下さい。

【釣り】とはそもそも何なのでしょうか?

もし、これがミクルの方針ではなくて、まいけるサンの個人的見解だと言うのであれば、誤解を招く恐れがあると思います。

  • << 61 ご返信がだいぶ遅くなりましてすみません。 >>>なお、年齢・性別を非公開に出来ることを利用して、意図的に、いわゆる『釣り』の要素のある、あるいはそれを目的としたスレッドを作成することは、ご遠慮いただけますようお願い致します。 >↑ >これはまいけるサンの個人的見解ですか?それともミクルの方針なのですか? こちらはサイトの方針です。 禁止事項については、個別具体的なことに関して、事細かには記載しておりませんが、「自由」の前には、他の利用者様への配慮あるご利用が大前提となります。 「"いわゆる”釣り」という表現を使いましたのは、それが利用者様一般に広く使われている言葉であるとお見受けしてのものですが、内部的には、悪意ある創作投稿、悪意ある虚偽投稿と定義しています。 「悪意」の判断についても内部規定がありますが、人を馬鹿にするもの、だまして楽しむことを目的としているもの、いたずらに不安をかきたてるもの・混乱させるもの、ほか、他の利用者様への負の影響が考えられるものかどうかを、客観的に審査し、判断しています。

No.45 13/09/14 01:47
anti_troll ( VfDyde )

>> 42 あり有り難うございます ルール違反を指摘したい訳じゃ ないで 直接の友達募集もあっても 良いのかなと思ってます 私には… トップに18禁の板…それも同感です。

誰でも見れる場所に堂々とあるから、時々、悪徳業者らしき人物がここへ邪魔しに来てたんじゃないのかな?

非常に不愉快な気分でした。
このサイトを、一年ぐらい放置してたのも、それが原因でした。

No.47 13/09/15 19:57
anti_troll ( VfDyde )

>> 46 それも同じく同感です。
脅迫や仄めかしも多いようですね。

そのうち、本当に訴えられる人が出てくるのでは?

インターネットは、世界と繋がってて、誰が監視してるか分からないなのに。

禁止ワードを決めるべきではないでしょうか?
("〇ね"などの脅迫の言葉や、エロい言葉や、業者を思わせる特定の単語など、)

No.48 13/09/15 21:58
通りすがり46 

>> 47 本当にそうですね。
もしかしたらご存知かも知れませんが、あの酷いレスを長期間に渡り、誹謗中傷を多々書き込みしている人物が在中し、対象者に対し精神的苦痛を与える事を目的として、殴り書きスレ連立、レス連投をしている危険人物です。この人物は日中は勿論、深夜にも朝方にも四六時中寝ずにネットに待機して嫌がらせをしている対象者が訪れるのを待ち構えていますよね。延々と誹謗中傷書き込みを続ける異常さ。内容の気持ち悪さ。その行為を注意すれば更に攻撃的な妄想文を書き込み始めたり。その人物が、心身が病んでいる事は容易に察しがつきます。
異常事態です。

No.49 13/09/16 00:48
anti_troll ( VfDyde )

>> 48 そのような横暴で、ストーカー気質な人も非常に多いですね。
このような状態を何年も野放しにしたままでは、閉鎖しなきゃならないサイトがどんどん増えるかも。

まず、日本人は、インターネットは世界に繋がっていて、
私達も常に監視されている、世界から試されている…という意識を持っていないとダメですね。

個人的には、言論の自由のない監視社会には反対なんですが、
こうもネットユーザーのモラル低下が激しいと、監視されても、文句言えないな…と思います。

No.50 13/09/16 07:24
通りすがり46 

>> 49 確かに、監視しなければいけないサイバー犯罪人間をスルーし、監視されてる人間が只の一般人って場合多い様ですね。
逆に監視してる側が、監視システムを悪用して犯罪を繰り返しているなんて本末転倒ですよね。

  • << 51 正しい判断や、真面目な運営が出来ないサイトは閉鎖するべきですね。 殆どの一般市民は、監視されるほどの悪人ではありません。 インターネットも同じですね。 罪なき善人を監視する事こそ罪な行為です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧