注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

機能に関するご意見・ご要望をお聞かせください

レス500 HIT数 28051 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
16/05/02 12:56(更新日時)

本スレッドでは、ご利用いただく中で不便に感じられる使い勝手の面や、機能についてのご意見やご要望をお受けしたいと思います。

他のスレッド同様、いただいたお声は、全て、今後の改善の参考にさせていただいていますが、シスオペの参加は不定期になりますので、どうぞご了承ください。

その他、以下をご確認ください。

■以下のような内容は、お問い合わせ窓口までご連絡をお願いします
・緊急性のある不具合や障害をお見かけになられたとき
・確実なお返事が必要なご質問、お問い合わせ
・ご自身のペナルティや投稿の削除に関するものなど、個人の情報に関連するご質問、お問い合わせ

■禁止事項
問題があるとお感じになられる特定の投稿や他のユーザー様の情報を、こちらに掲載いただくのは、削除煽りと同様ですので、ご遠慮ください。
お手数ですが、速やかに削除票を投じていただくようお願いいたします。

No.1994034 13/08/29 14:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/11/05 15:35
まいける ( SYSOP )

>> 89 素朴な疑問です 雑談板のあほ雑と何雑を 分けてる理由って何故? あほ雑で真面目なスレ立て だめなの? 何雑って何でもオ… こんにちは。

>あほ雑で真面目なスレ立てだめなの?

雑談、あほ雑に限らず、明確にカテゴリ違いだと判断する場合(※結婚相談の板に、ケータイゲームの攻略法の質問スレを作成するなど)以外は、基本的に、どこにどういったスレッドを作成いただくかは、利用者の皆さんのご判断にお任せしています。

ただ、ほかにふさわしいカテゴリがある場合、別のところに作成しても、いいように盛り上がらなかったりといったことはあると思います。

>自己申告の登録なのに規制できる?

そもそも、18歳未満者の閲覧を推奨するには好ましくないスレッドなども多数ある状態ですので、18歳未満者に限らず、それを入り口として区別したい方が、区別しやすいようにという目的も含めて、板化させていただいています。

現在は、板を区別してあるだけですが、今後、閲覧時の自己申告での年齢認証などは検討しています。

いずれにしても、登録なしでも閲覧できるサイトですので、年齢でのコントロールはサイト側では物理的に行なうことができませんので、そのご利用、閲覧は、自己責任という形になるかと思います。

>ペナルティ有り無しの基準は誰がきめてるの?

基本的には、削除=ペナルティが発生いたします。

その上で、削除対象の発言ではあるものの、一方的に過失があるとまでは言い切れないような状況に限り、シスオペの判断で、ペナルティをクリアさせていただいています。

No.102 13/11/05 15:36

>> 90 他レス画面には 【レスする 削除に一票】 自レス画面には上記の他に 【自分のレスを削除する】 が追加されてる その… 「削除に一票」は、閲覧されている大多数の方が、不適切だと判断しているかどうかをはかる仕組みです。

ご自身以外にも、多数の方が投票している場合に限り、削除が実行されます。

ご自身のレスは、ご自身の判断のみで、削除を実行することができます。

しかしながら、ご自身のレスの削除であっても、ペナルティが発生しますので、こちらはあらかじめご認識の上、ご判断いただければと思います。

No.103 13/11/05 15:39

>> 91 荒らしのレスに対する対策を考慮願います。 出来れば、厳正な審査をお願いしたい。 関係ない質問や、挙げ足とりの面白はんぶんレスが多いです。… 明確な荒らし行為や、揚げ足を取るだけのような発言に対しては、確認が出来次第、しかるべき対応を行なっていますが、すべての投稿をシスオペ側で確認しているわけではないため、そういった発言をお見かけの場合は、まずは削除票を投じていただけますようお願いいたします。

削除票を投じていただければ、投票の審査が実施されると同時に、シスオペ側でも、状況を確認させていただいています。

その上で掲載が続行されるものについては、シスオペ側でも問題がないと判断しているものになりますが、スレッドを閉鎖しなければならなくなるレベルだとお感じになられるということは、よほどの場合だと思いますので、詳細をお問い合わせ窓口までご連絡いただき次第、そちらもふまえて、再度の審査を行なわせていただいています。

皆さんに気持ちよくご利用いただけるよう、管理の方針については、都度見直しをさせていただいていますので、今回いただいたご指摘も含めて、状況については、改めてモニタリングさせていただきつつ、検討を行なわせていただきます。

No.104 13/11/05 15:48

>> 92 まいけるさん、こんにちは。 『よくある質問』に関してですが、スレの自動閉鎖期間の変更のため、説明が現状に伴わない項目があります。 … よくある質問のご指摘ありがとうございます。

うっかりしておりました。修正させていただきました。

スマートフォンの「さくさく読む」機能ですが、少し前から、試験リリースさせていただいていたのですが、一昨日3日に、正式に公開させていただきました。

うまく使えないといったお話ですが、不具合のようなものでしょうか?

こちらで状況を確認できていませんので、ご友人の方に、サポート窓口まで、状況をご連絡いただくようお伝えいただけると大変助かります。

No.105 13/11/05 15:51

>> 96 『スクロール機能』でしたか! 私のガラケーには、テンキーを撫でて画面を動かすスクロール機能がありますので、なんとなく感じがつかめました… その後のやり取りをみないまま、先ほどレスしてしまいました😭

「さくさく読む」のリンクを押しますと、一番最初のレスから、5件のレスが表示され、その後は、ページをめくることなく、次々と同じ画面上に続きのレスを表示しながら読むことができます。

すでに最新のレスまで読み終わっているような場合は、通常の画面で見ていただく方が早いと思いますが、初めて読むスレッドで、すでにレスがたくさんついているような場合に、最初から一気に読みたいといったシーンで、ご利用いただくことを想定しています。

一度「さくさく読む」モードで読んだスレッドであれば、その後、さらにレスが追加された場合に、改めてアクセスすると、続きのレスから表示されることになります。

• << 107 説明、大変助かります。 なるほど便利そうですね! 今後スマホに機種変も考えていますので参考になりました。 >>104 今回の説明で、まだ不明な点があれば、問い合わせをするように言ってみます。 ありがとうございました。
  • << 126 一部のスレで、新しくついたレスが見れない事があります。 なぜかリンクボタンがない。 Androidです。

No.106 13/11/05 15:52

>> 99 こんにちは。😊楽しく利用させて頂いてます。💕 ところで、占いミクルで思った事なのですが、「占いします」「占って下さい」と分けて欲しいです。🙇… ご意見ありがとうございます。

占いの板については、僕の方がそこまで詳しく状況を把握できていませんので、まずは、もう少し拝見させていただいてから、シスオペ内で議論をさせていただこうと思います。

No.107 13/11/05 19:21
家事手伝い26 ( ♀ )

>> 105 その後のやり取りをみないまま、先ほどレスしてしまいました😭 「さくさく読む」のリンクを押しますと、一番最初のレスから、5件のレスが表示… 説明、大変助かります。

なるほど便利そうですね!

今後スマホに機種変も考えていますので参考になりました。

>>104
今回の説明で、まだ不明な点があれば、問い合わせをするように言ってみます。

ありがとうございました。

No.108 13/11/06 11:29
匿名さん52 

さくさく読む機能は、i-phoneには無いのでしょうか?

• << 111 こんにちは。 ご返信が遅くなりましてすみません。 さくさくモードは、iPhoneにもご提供させていただいています。 リリース直後から変わって、スレッド本文の下にあるページ送りの部分の下に、リンクをおいてありますので、そちらからご利用ください。 レスが6件以上のときのみ、ご利用いただけます。

No.109 13/11/10 23:38
匿名さん109 

まいけるさん
最近、スレの過疎化が目立ちます。(中には賑わいのあるスレは有りますが)雑談などでスレ立てしても満レスまで辿り着く場合が少なくなったようにも感じます。

どなた様も、スレ立てして過疎らず満レスまで楽しめるような工夫が欲しいので、基本500満スレですけど

要望として、新たに満レス100程度の短い雑談板を増やしたら楽しくなるのかと考えます。

• << 112 ご意見ありがとうございます。 満レスを増やすということを目的にするなら、よいアイデアかもしれませんね。 今後の参考アイデアとして、シスオペ内にも共有させていただきます。

No.110 13/11/10 23:42
匿名さん109 

>> 109 補足…【募集】欲しい板ジャンル で書き込むべきでした。すみません m(_ _)m

No.111 13/11/22 17:38

>> 108 さくさく読む機能は、i-phoneには無いのでしょうか? こんにちは。

ご返信が遅くなりましてすみません。

さくさくモードは、iPhoneにもご提供させていただいています。

リリース直後から変わって、スレッド本文の下にあるページ送りの部分の下に、リンクをおいてありますので、そちらからご利用ください。

レスが6件以上のときのみ、ご利用いただけます。

No.112 13/11/22 17:40

>> 109 まいけるさん 最近、スレの過疎化が目立ちます。(中には賑わいのあるスレは有りますが)雑談などでスレ立てしても満レスまで辿り着く場合が少なく… ご意見ありがとうございます。

満レスを増やすということを目的にするなら、よいアイデアかもしれませんね。

今後の参考アイデアとして、シスオペ内にも共有させていただきます。

No.113 13/12/19 11:45
匿名さん31 

まいけるさん
いつもありがとうございますm(_ _)m

仲間板のハンドルネームの件ですが、ハンドルネームの選択レパートリーが増えて大変助かっています(^-^)
ありがとうございます
m(_ _)m

もう一つお願いなのですが、そこに『アル中』も加えていただけないでしょうか

どうかよろしくお願い致します
m(_ _)m

• << 117 >もう一つお願いなのですが、そこに『アル中』も加えていただけないでしょうか 追加しておきました😃

No.114 13/12/23 11:26
ママ114 ( ♀ )

スマホから【削除に一票】を間違えてしょっ中、当たって押してしまいます。
再度確認設定機能をお願いします。

スマホからの絵文字設定も機能してほしいです。

• << 118 >スマホから【削除に一票】を間違えてしょっ中、当たって押してしまいます。 ご意見ありがとうございます。 一定の誤操作があったとしても、より多くの投票をいただくことで、削除票の仕組みが正しく機能するとの判断で、確認無しで実行される現在の仕様にさせていただいています。 誤操作による不当な削除が気になられるところかと思いますが、間違い投票が一定数ある前提で削除実行のロジックが組まれておりますので、誤操作により不当に削除にいたるケースは、限りなく0に近いのですが、その上で、目視確認も行なわせていただいています。 なお、今後、投票後の取り消しが出来るようにといった開発を予定していますので、そちらをお待ちいただければと思います。

No.115 13/12/23 19:32
ナツミ ( 20代 ♀ 2ZvKde )

お悩み掲示板についてご意見いたします

回答側だけハンドルネーム公開するシステム改善はどうでしょう?

回答内容に責任がまし内容が非難や中傷がなくなり
もうすこし希望としては回答というものに意識をむけられないかと
ひとの命に関わるお悩みならば責任を意識しなければ中傷非難にスレ主がふりまわされてしまうと危惧いたしました

匿名性はすばらしいですが悪用する怖さもあり

• << 119 ご意見ありがとうございます。 可能性のある、アイデアだと思います。 一方で、発言しづらくなるデメリットも少なからずありますので、そこも踏まえて、議論してみたいと思います。

No.116 13/12/25 01:05
主婦116 ( ♀ )

宜しくお願い致します🙇

少し前から気になっていたのですが、板によって文字の大きさに違いがあるのは何故ですか?

文字の大きさの設定は各携帯の機能で変えるしか無いのでしょうか?

• << 120 こんにちは。 サイト側では、板によるサイズの設定をかえているといったことはありません。 ・どの板とどの板で異なるでしょうか ・異なるのは、板トップ(スレッド一覧)でしょうか、スレッドページでしょうか、レスページでしょうか。あるいは、同じ板はすべて同一でしょうか ・変更後、再びアクセスした際は、変更後のサイズが表示されるでしょうか ・また、携帯(ガラケー)からのご利用でしょうか?

No.117 14/01/06 11:12

>> 113 まいけるさん いつもありがとうございますm(_ _)m 仲間板のハンドルネームの件ですが、ハンドルネームの選択レパートリーが増えて大… >もう一つお願いなのですが、そこに『アル中』も加えていただけないでしょうか

追加しておきました😃

• << 124 まいけるさん早速ありがとうございました (´∀`) 今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

No.118 14/01/06 11:16

>> 114 スマホから【削除に一票】を間違えてしょっ中、当たって押してしまいます。 再度確認設定機能をお願いします。 スマホからの絵文字設定も機… >スマホから【削除に一票】を間違えてしょっ中、当たって押してしまいます。

ご意見ありがとうございます。

一定の誤操作があったとしても、より多くの投票をいただくことで、削除票の仕組みが正しく機能するとの判断で、確認無しで実行される現在の仕様にさせていただいています。

誤操作による不当な削除が気になられるところかと思いますが、間違い投票が一定数ある前提で削除実行のロジックが組まれておりますので、誤操作により不当に削除にいたるケースは、限りなく0に近いのですが、その上で、目視確認も行なわせていただいています。

なお、今後、投票後の取り消しが出来るようにといった開発を予定していますので、そちらをお待ちいただければと思います。

No.119 14/01/06 11:17

>> 115 お悩み掲示板についてご意見いたします 回答側だけハンドルネーム公開するシステム改善はどうでしょう? 回答内容に責任がまし内容が非難や中傷… ご意見ありがとうございます。

可能性のある、アイデアだと思います。

一方で、発言しづらくなるデメリットも少なからずありますので、そこも踏まえて、議論してみたいと思います。

No.120 14/01/06 11:20

>> 116 宜しくお願い致します🙇 少し前から気になっていたのですが、板によって文字の大きさに違いがあるのは何故ですか? 文字の大きさの設定は各携帯… こんにちは。

サイト側では、板によるサイズの設定をかえているといったことはありません。

・どの板とどの板で異なるでしょうか
・異なるのは、板トップ(スレッド一覧)でしょうか、スレッドページでしょうか、レスページでしょうか。あるいは、同じ板はすべて同一でしょうか
・変更後、再びアクセスした際は、変更後のサイズが表示されるでしょうか
・また、携帯(ガラケー)からのご利用でしょうか?

No.121 14/01/06 15:22
主婦116 ( ♀ )

>> 120 明けましておめでとうございます

お返事ありがとうございました

まず、私が閲覧している板の中で気づいたのは、「女性の病気」と「パチンコスロット」です
他の板でも時々有ります

スレッド一覧は通常通りです

各スレッド内容は大きかったり通常だったりその時により違いがあります

レス一覧も通常通りです

レス内容は殆ど大きな文字サイズです
以前は全て通常サイズでしたが、ここ3ヶ月位の間に変わった気がします

私はauのガラケーを使用しています
携帯自体の文字サイズは最初に設定したまま何年も変更していません

スレやレスの文字サイズが大きいと画面に入る文字数が少なくてちょっと読み辛い場合も有るのですが、他の人は皆同じサイズなのでしょうか?

ちなみにこのスレッドやレスの文字は通常サイズです

宜しくお願い致します🙇

No.122 14/01/07 14:51

>> 121 詳細ありがとうございます。

なるほど、今、いただいた情報を元に少し見てみたんですが、すぐには再現しなそうでした。

>他の人は皆同じサイズなのでしょうか?

はい、それはそのはず、なんです。
こちら側では特に板や内容によってサイズを変更したりする仕組みはありませんので、端末側のなにかが、影響している可能性が高いです。

>各スレッド内容は大きかったり通常だったりその時により違いがあります

同じページに何度かアクセスした場合に、大きさがそのときどきによって変わってしまうということですよね。

入手できない可能性のほうが高いのですが、もしお分かりになりましたら、機種名も教えていただけるとありがたいです。

>こちらご覧のみなさま
もし、こういった症状が発生している方がいらっしゃいましたら、機種名や、その他気になられる点など、情報をいただけると助かります。

ではでは、宜しくお願いします。

• << 125 まいけるさん、再度ありがとうございます 機種はキョーセラ、K004 です 約6年使用の古い機種です 宜しくお願い致します🙇

No.123 14/01/07 18:43
匿名さん123 

シスオペさんが勝手に立てたスレを削除するのは構いませんが削除理由をちゃんと表示して下さい。でなければ何故、削除されたのかわかりませんし不愉快な気持ちになります。ちゃんと理由表示をしてください。

• << 127 削除にあたりましては、シスオペによる削除と、削除票による削除がございます。 削除票による削除については、以前までは、投票によって選択された削除理由のうち、代表的なものを表示させていただいていましたが、実際の削除理由と乖離しているケースなどに、逆に混乱を招くことが散見されたため、非公開とさせていただいています。 削除票による削除、シスオペによる削除、いずれの場合も、削除理由は、単純に一言で表現できるものばかりではないため、お問い合わせをいただき次第、改めての調査を行い、ご案内する形をとらせていただいております。 削除票による削除については、シスオペから見て、削除票が集まった原因等を推測してのご案内となりますが、いずれにしても、ご自身で、削除理由にお心当たりがない場合は、お問い合わせを頂戴できればと思います。 お手数をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

No.124 14/01/07 21:01
匿名さん31 

>> 117 >もう一つお願いなのですが、そこに『アル中』も加えていただけないでしょうか 追加しておきました😃

まいけるさん早速ありがとうございました
(´∀`)

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

No.125 14/01/07 23:44
主婦116 ( ♀ )

>> 122 詳細ありがとうございます。 なるほど、今、いただいた情報を元に少し見てみたんですが、すぐには再現しなそうでした。 >他の人は皆同… まいけるさん、再度ありがとうございます

機種はキョーセラ、K004 です

約6年使用の古い機種です

宜しくお願い致します🙇

• << 128 情報ありがとうございました。 いただいた情報を元に調査を行なわせていただいていたのですが、こちらでは、ご指摘の状況を再現することができませんでした。 直近で、サイト側ではガラケーの方で関連するアップデートは行なっていない状態なのですが、急にそういった状態になられたとのことですので、端末側の何らかの設定などが、影響している可能性が高いのですが、申し訳ありません、これ以上の調査が難しくございます。 引き続き、念頭には置かせていただき、影響をしてそうな箇所が見つかり次第、調査と修正を試みさせていただければと思いますが、すぐの解決が難しそうです。 ご不便をおかけして、申し訳ございませんが、こちらは、どうぞご了承ください。

No.126 14/01/12 13:35
匿名さん126 

>> 105 その後のやり取りをみないまま、先ほどレスしてしまいました😭 「さくさく読む」のリンクを押しますと、一番最初のレスから、5件のレスが表示… 一部のスレで、新しくついたレスが見れない事があります。
なぜかリンクボタンがない。

Androidです。

• << 129 新しくついたレスが見れない とおっしゃられるのは、さくさくモードのことになりますでしょうか? その場合、「続きのレスを読む」のボタンが表示されていないのか、あるいはタップしても反応しないのか、といった詳しい情報を教えていただければと思います。 また、一部のスレでとのことですが、同じスレッドでは常に見れないのか、同じスレッドでも見れたり見れなかったりするのか、によっても調査方法が異なりますので、そういった点もご連絡ください。 常に特定のスレッドで見れない状態であれば、そちらのスレッドのURLやタイトルを教えていただければと思います。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします。

No.127 14/01/14 19:13

>> 123 シスオペさんが勝手に立てたスレを削除するのは構いませんが削除理由をちゃんと表示して下さい。でなければ何故、削除されたのかわかりませんし不愉快… 削除にあたりましては、シスオペによる削除と、削除票による削除がございます。

削除票による削除については、以前までは、投票によって選択された削除理由のうち、代表的なものを表示させていただいていましたが、実際の削除理由と乖離しているケースなどに、逆に混乱を招くことが散見されたため、非公開とさせていただいています。

削除票による削除、シスオペによる削除、いずれの場合も、削除理由は、単純に一言で表現できるものばかりではないため、お問い合わせをいただき次第、改めての調査を行い、ご案内する形をとらせていただいております。

削除票による削除については、シスオペから見て、削除票が集まった原因等を推測してのご案内となりますが、いずれにしても、ご自身で、削除理由にお心当たりがない場合は、お問い合わせを頂戴できればと思います。

お手数をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

No.128 14/01/14 19:22

>> 125 まいけるさん、再度ありがとうございます 機種はキョーセラ、K004 です 約6年使用の古い機種です 宜しくお願い致します🙇 情報ありがとうございました。

いただいた情報を元に調査を行なわせていただいていたのですが、こちらでは、ご指摘の状況を再現することができませんでした。

直近で、サイト側ではガラケーの方で関連するアップデートは行なっていない状態なのですが、急にそういった状態になられたとのことですので、端末側の何らかの設定などが、影響している可能性が高いのですが、申し訳ありません、これ以上の調査が難しくございます。

引き続き、念頭には置かせていただき、影響をしてそうな箇所が見つかり次第、調査と修正を試みさせていただければと思いますが、すぐの解決が難しそうです。

ご不便をおかけして、申し訳ございませんが、こちらは、どうぞご了承ください。

• << 213 こんばんは 今年初めに文字の大きさの件でお尋ねした者です あれから状況は変わらず、最近ではついさっき迄普通の大きさで見られたスレやレスも数分後には文字が大きくなってる、という感じです また、あの頃は2、3種の板だったのですが、最近では不特定多数の板(お悩みの各板も)でなったり、ならなかったりします 携帯機種本体の機能操作は一切変更していません しつこくて申し訳ないですが、とても見ずらいので何とかなりませんでしょうか?

No.129 14/01/14 19:25

>> 126 一部のスレで、新しくついたレスが見れない事があります。 なぜかリンクボタンがない。 Androidです。 新しくついたレスが見れない とおっしゃられるのは、さくさくモードのことになりますでしょうか?

その場合、「続きのレスを読む」のボタンが表示されていないのか、あるいはタップしても反応しないのか、といった詳しい情報を教えていただければと思います。

また、一部のスレでとのことですが、同じスレッドでは常に見れないのか、同じスレッドでも見れたり見れなかったりするのか、によっても調査方法が異なりますので、そういった点もご連絡ください。

常に特定のスレッドで見れない状態であれば、そちらのスレッドのURLやタイトルを教えていただければと思います。

お手数をおかけしますが、宜しくお願いします。

• << 131 お返事ありがとうございます。 サクサクモードでの事になります。 続き~のリンクボタンが存在してません。 存在してないスレでは常にボタンがありません。 このスレが該当します。 宜しくお願いします。

No.130 14/01/14 19:47
匿名さん79 

【×】制限されてる二専ににゃおがレスしてるのを見ました

何故ですか!?

• << 134 こちらでは該当するスレッドが把握できないので、詳細がわからないのですが、制限が一時的に解除されていたタイミングで投稿したなどのケースが考えられます。 ご自身のスレで、制限を解除していないのに新規参加者の投稿が入っているなどの場合は、調査を行なわせていただきますので、サポート窓口まで、詳細をお知らせいただけると幸いです。

No.131 14/01/14 23:23
匿名さん126 

>> 129 新しくついたレスが見れない とおっしゃられるのは、さくさくモードのことになりますでしょうか? その場合、「続きのレスを読む」のボタンが… お返事ありがとうございます。

サクサクモードでの事になります。
続き~のリンクボタンが存在してません。
存在してないスレでは常にボタンがありません。

このスレが該当します。

宜しくお願いします。

• << 135 こちら、その後の調査により、おっしゃられるものと同様と思われる不具合を確認することができました。 現在、調査を行なわせていただいています。 しばらくは、ご不便をおかけしますが、ノーマルモードをご利用いただくなど、ご検討いただけますと幸いです。 解決いたしましたら、改めて、こちらのスレッドにもご報告いたします。 宜しくお願いします。

No.132 14/01/20 23:51
匿名さん132 ( ♀ )

文章入力中に、どこかに触れてしまってるのだとは思いますが、画面内の他の項目に飛んだり、下手したら違うページに飛んでしまうのは、勘弁してください。
たまにレスの前後の遷移でも、少し前に開いてた違うスレのレスに飛ぶことがあります。
後者はまだいいですが、前者の場合は長文入力してパーになるのはしんどすぎます。
結構頻繁にありますが、今日はスレ立てようとして3回立て続けに長文消されて、スレ立てはやめました。

• << 136 こんにちは。 ご意見ありがとうございます。 スマートフォンをご利用の場合、入力する箇所のユーザインターフェースは、スマートフォンの機種に依存する形となってしまいますので、そこをサイト側で工夫するのは、なかなか難しいかもしれません。 他のサイトさんなどで、全く違う形で、入力間違いなどがないインターフェースを実現されていらっしゃるところがありましたら、教えていただけるとありがたいです。 まねできる部分があれば、検討させていただきたいと思います。

No.133 14/01/21 12:54
匿名さん17 

>> 132 ハァ?
それシスオペに?
まるで八つ当たりだな!

貴方の操作の不器用さか
機器自体の問題でしょ

No.134 14/01/21 17:56

>> 130 【×】制限されてる二専ににゃおがレスしてるのを見ました 何故ですか!? こちらでは該当するスレッドが把握できないので、詳細がわからないのですが、制限が一時的に解除されていたタイミングで投稿したなどのケースが考えられます。

ご自身のスレで、制限を解除していないのに新規参加者の投稿が入っているなどの場合は、調査を行なわせていただきますので、サポート窓口まで、詳細をお知らせいただけると幸いです。

• << 138 んー 一時的に解除された可能性は低いと思いますが(長く二専で続いてるから) 自スレではないのでもう気にしない事にします。 ありがとうございました。

No.135 14/01/21 17:57

>> 131 お返事ありがとうございます。 サクサクモードでの事になります。 続き~のリンクボタンが存在してません。 存在してないスレでは常にボ… こちら、その後の調査により、おっしゃられるものと同様と思われる不具合を確認することができました。

現在、調査を行なわせていただいています。
しばらくは、ご不便をおかけしますが、ノーマルモードをご利用いただくなど、ご検討いただけますと幸いです。

解決いたしましたら、改めて、こちらのスレッドにもご報告いたします。

宜しくお願いします。

• << 137 こちら、おそらくご指摘のものと思われる箇所について、本日修正を行なわせていただきました。 今一度ご確認いただけますでしょうか。

No.136 14/01/21 17:59

>> 132 文章入力中に、どこかに触れてしまってるのだとは思いますが、画面内の他の項目に飛んだり、下手したら違うページに飛んでしまうのは、勘弁してくださ… こんにちは。

ご意見ありがとうございます。

スマートフォンをご利用の場合、入力する箇所のユーザインターフェースは、スマートフォンの機種に依存する形となってしまいますので、そこをサイト側で工夫するのは、なかなか難しいかもしれません。

他のサイトさんなどで、全く違う形で、入力間違いなどがないインターフェースを実現されていらっしゃるところがありましたら、教えていただけるとありがたいです。

まねできる部分があれば、検討させていただきたいと思います。

• << 142 返信が遅くなりすいません。 他の掲示板等で特に意識をしたことがないので、良さそうなインターフェイスを見付けたら、報告させていただきます。 ちなみにこちらの機種はiPhone5です。

No.137 14/01/22 19:27

>> 135 こちら、その後の調査により、おっしゃられるものと同様と思われる不具合を確認することができました。 現在、調査を行なわせていただいていま… こちら、おそらくご指摘のものと思われる箇所について、本日修正を行なわせていただきました。

今一度ご確認いただけますでしょうか。

No.138 14/01/22 19:51
匿名さん79 

>> 134 こちらでは該当するスレッドが把握できないので、詳細がわからないのですが、制限が一時的に解除されていたタイミングで投稿したなどのケースが考えら…

んー
一時的に解除された可能性は低いと思いますが(長く二専で続いてるから)

自スレではないのでもう気にしない事にします。

• << 140 なるほど。 もし、またおかしな状態をお見かけになられましたら、一度サポート窓口の方まで、情報をお寄せいただけると幸いです。 調査をさせていただきます。 宜しくお願いいたします。

No.139 14/01/26 22:25
通りすがり139 ( ♀ )

削除機能よりブロック機能を要望します!

• << 141 ご意見ありがとうございます。 ブロック機能については、閲覧と書き込みの両面があるかと思います。 閲覧のブロックについては、現状、アカウントを所有されていらっしゃらない方も、自由に閲覧ができるシステムとなっており、現時点では、難しいかと考えています。 書き込みのブロックについては、SNSのマイページやブログとは異なる掲示板という仕組みの中において、スレ主の方に、どこまでの権限を委ねるかという議論が必要かなとは考えていますが、あり得ない機能ではないとも考えております。 こちらは、今後の検討課題とさせていただければと思います。 ありがとうございました。

No.140 14/01/26 22:37

>> 138 んー 一時的に解除された可能性は低いと思いますが(長く二専で続いてるから) 自スレではないのでもう気にしない事にします。 … なるほど。

もし、またおかしな状態をお見かけになられましたら、一度サポート窓口の方まで、情報をお寄せいただけると幸いです。

調査をさせていただきます。

宜しくお願いいたします。

No.141 14/01/26 22:40

>> 139 削除機能よりブロック機能を要望します! ご意見ありがとうございます。

ブロック機能については、閲覧と書き込みの両面があるかと思います。

閲覧のブロックについては、現状、アカウントを所有されていらっしゃらない方も、自由に閲覧ができるシステムとなっており、現時点では、難しいかと考えています。

書き込みのブロックについては、SNSのマイページやブログとは異なる掲示板という仕組みの中において、スレ主の方に、どこまでの権限を委ねるかという議論が必要かなとは考えていますが、あり得ない機能ではないとも考えております。

こちらは、今後の検討課題とさせていただければと思います。

No.142 14/01/27 07:26
匿名さん132 ( ♀ )

>> 136 こんにちは。 ご意見ありがとうございます。 スマートフォンをご利用の場合、入力する箇所のユーザインターフェースは、スマートフォン… 返信が遅くなりすいません。

他の掲示板等で特に意識をしたことがないので、良さそうなインターフェイスを見付けたら、報告させていただきます。

ちなみにこちらの機種はiPhone5です。

No.143 14/01/27 10:37
匿名さん143 

まいけるさん?(宛でいいのかな💦)

こんにちは。
あるスレのレスで見かけたので疑問に思いレスさせて頂きました。
投稿禁止になっているのにリセットしたら投稿できる、と言うのはどういう意味ですか?
シスオペさんに了承を頂いていると。
そんな事ができるのですか?
もしそれが事実なら....。ちゅんと従い投稿禁止を守っている方々が気の毒ですね。

• << 145 私もまったく同様の疑問を持つものです。 ルールとはなに…? 何の為にあるのか分からなくなります。 教えていただきたく思います。
  • << 152 おはようございます。 >投稿禁止になっているのにリセットしたら投稿できる、と言うのはどういう意味ですか? >シスオペさんに了承を頂いていると。 投稿禁止期間中に、シスオペが特別に投稿の許可を与えるといったことは、あり得ません。 お見掛けになられましたら、すべて虚偽ですので、削除票を投じていただくか、サポート窓口まで、ご連絡いただければと思います。

No.144 14/01/27 19:05
匿名さん17 

削除に関する質問です

特定の者への誹謗中傷は削除の
対象ですが

アジアのある複数の特定の国や
その国民を酷い罵倒、蔑視のスレ、
レスは何故削除にならないので
すか?

シスオペはその国々やその国民は
言われて当然だと思っているんで
しょうか?

• << 153 ご意見ありがとうございます。 特定の個人、団体、組織、民族、国家等に対する、著しい誹謗中傷は、いずれの場合も、削除対象になる場合がありますが、個別には、そのスレッドの趣旨、発言の流れ、その他もろもろの状況も踏まえて、判断をしています 政治思想の関連するものなどについては、議論や意見を表明する中において、好ましくはない表現を使われる方が、一部にいらっしゃることは認識していますが、それらの思想や意見を、シスオペ側が、過剰にに制限することによくないと考えています。 また、発言の内容に関する是非自体については、シスオペ側で判断することはありません。 表現が行き過ぎていると判断する場合は、随時対応を行なっていますが、シスオペによる介入を行なっていないものについても、すべて削除票による審査対象となりますので、問題があるとお感じになられる場合は、恐れ入りますが、削除票を投じていただけますようお願いいたします。 シスオペによる介入ラインについては、都度、見直しをさせていただいておりますので、今回いただいたご指摘については、今後の管理運営の検討材料とさせていただければと思います。

No.145 14/01/28 00:39
ご隠居145 

>> 143 まいけるさん?(宛でいいのかな💦) こんにちは。 あるスレのレスで見かけたので疑問に思いレスさせて頂きました。 投稿禁止になっているのにリ… 私もまったく同様の疑問を持つものです。
ルールとはなに…?
何の為にあるのか分からなくなります。
教えていただきたく思います。

No.146 14/01/28 22:41
初心者さん146 

あるスレで
自レス削除を繰り返してるのに 何故?その方のレスが復活したり投禁にならず レス続けられるのですか!?教えて下さい。

• << 154 >自レス削除を繰り返してるのに 何故?その方のレスが復活したり投禁にならず レス続けられるのですか!?教えて下さい。 実際の状況を確認しないとご回答できない内容かと思いますので、恐れ入りますが、該当するスレッド名、レス番号等の情報を、サポート窓口までお寄せいただけますでしょうか。

No.147 14/01/28 23:42
匿名さん147 

投稿禁止になってる人が、シスオペさんに許可もらいレスしてると書き込んでたのですが、本当にできるようになるんですか?
ぜひ教えて下さい。

No.148 14/02/02 01:24
匿名さん148 ( ♀ )

ミクルのスレ主と同じ名前を語る人からリアルメールが来ると言ってる方がいて危険です。
ぜひ調べてください

• << 155 >ミクルのスレ主と同じ名前を語る人からリアルメールが来ると言ってる方がいて危険です。 恐れ入りますが、状況を把握いたしかねました。 当サイトをご利用いただいていること、またご登録のメールアドレスが、第三者に通知されることは、あり得ませんので、その方の勘違いである可能性が高くございますが、実際に発生しているとのことであれば、具体的な情報を、サポート窓口までお知らせいただくようお伝えいただけますでしょうか。 お手数ですが、宜しくお願いいたします。

No.149 14/02/02 09:21
匿名さん17 

今まで機能の小さな変更
リニューアル度々ありましたが
何故予告、告知ないままいきなり
行うのでしょうか?

その後少なからず不具合、疑問
不満が発生してます

突然の変更→不慣れ、不具合→
苦情→やっと説明→対処

しおり、サクサク機能等は結果
便利な機能てす

特に、色の変更は趣旨不明で
説明なし

• << 156 >今まで機能の小さな変更リニューアル度々ありましたが何故予告、告知ないままいきなり行うのでしょうか? ご意見ありがとうございます。 現在の、お知らせでの告知ポリシーといたしましては、 ・新規の機能や画面の追加 ・操作フローや画面遷移自体が変更となるアップデート ・機能の廃止 ・ベースデザインのリニューアル などを、主なご案内項目とさせていただいています。 表示箇所や、大きさ、色等の微修正、読み込み時間等の速度改善、機種依存であろうと思われる一部端末のみの不具合対応などについては、日常的に非常に多く存在しているため、現在のところは、差し控えさせていただいております。 こちらについては、いただいたご意見も踏まえ、今後検討させていただければと思います。

No.150 14/02/02 22:03
家事手伝い26 ( ♀ )

1件、不具合の報告をします。
ガラケー使用です。

スレ本文のタグをクリックしたところ、検索結果が表示されません。
大カテゴリーのトップ画面が現れます。

確認を宜しくお願いします。

• << 157 >スレ本文のタグをクリックしたところ、検索結果が表示されません。 ご連絡ありがとうございます。 ご指摘の状況を確認いたしました。 至急調査を行なわせていただきます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧