注目の話題
私はいい人じゃないです。
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
まだ10時すぎなのにw

妊娠初期です☺

レス326 HIT数 26941 あ+ あ-

あぃママ( 20代 ♀ NTTse )
08/07/11 22:28(更新日時)

現在③人目妊娠中のマタmamaです😊
はっきりした週数や予定日は生理不順や排卵の遅れなどで次回🏥までわかりません💦でも…日々つわりが辛くてまいってます⤵⤵
楽しくお話しして励まし合い乗り越えられたらなぁ…と思っています✊よろしくお願いします🙇

No.199191 08/01/15 23:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 08/01/16 00:36
あぃママ ( 20代 ♀ NTTse )

>> 1 ♂ママ1さんはじめまして。レスありがとうございます🙇
つわり本当に辛いですよね😭子供の面倒みれない苦痛すごくわかります。情けなくて申し訳なくて…でも少し騒がれたりするだけでイライラしてしまいます😢
一日中気持ち悪くて夜もまともに寝れません⤵⤵ いつかは終わる…と頭でわかってても今が辛くて仕方ないんですよね。♂ママ1さんは⑪週という事でそろそろつわり明けは近い頃かもしれませんね。
ピークはもぅ過ぎたかんじですか❓

No.4 08/01/16 08:15

>> 3 おはようございます😃けっきょく夜は原因不明の酷い腹痛と吐き気で寝れませんでした⤵今もお腹痛いです😣空腹になると余計吐き気がするのにお腹が痛いのでどうしろって⁉💢って思います…
私も「やっぱり③人目はいらない諦める」と日々思ってしまいます。一人目の時は軽くて2人目と今回は似ている気がします。♂ママ1さんは上のお子さんの時入院されてたとの事ですが比べたら今回の方が楽ですか?

No.6 08/01/16 12:03

>> 5 前回のつわりも大変だったみたいですね。今回は辛いながらも前回ほどじゃないようで少しは良いですね。
お腹今は良くなりました💨たまにあるんですよね。
私もほとんどひきこもり寝たきり状態です。一人目2人目は仕事もしていてなんとか乗り切りましたが今回はなんだか特別参ってしまいアルバイトしてましたが休んでます⤵このまま辞めてしまおうかと…ほんとにだめ②です。バイト先がラ-メン屋で動くのも匂いも辛くて苦しくて😠迷惑かけっぱです。ゴロゴロひきこもってばかりなので余計参っちゃうんでしょうかね…
こんな弱くてダメですね。上の子もかわいそうだし😔早く抜け出したいです。
つわりでの点滴は効果ありましたか❓

• << 8 ラーメン屋さんはきついですよね😥 仕事は無理しないでいるしかないですよね😠 上のお子さん達はご実家などですか? 点滴は本当に何も食べれなかったので仕方なくしてましたがあまり効果はなかったかな😣 吐き気は少し収まっても決まった時間になると必ず吐いてしまってました😔

No.10 08/01/16 16:21

>> 7 はじめまして🙋昨日病院で妊娠がわかってドキドキの初ママです😃 あぃママさんは同い年のよぉですが、もぉ③人目なんですね😲羨ましぃ😍 私はまだ結… 彩さん。はじめまして😃妊娠おめでとうございます✨
レントゲンの事心配ですね⤵私も②人目妊娠の時あまりにお腹が痛くて血便らしき⁉ものがでて…まさかそれが妊娠初期症状だなんて思いもしなくお腹のレントゲン撮りました⤵その後妊娠が判明しかなり慌てましたょ😨婦人科を受診してその事を先生に話すと軽く怒られましたが「もし影響がでてるならいつから流れます。だから多分心配ないでしょう…」と言われました。しかもその頃は鼻炎や喘息などで💊もだいぶのんでいました⤵ほんと自覚が足りなかったと反省してます。ですがそんな不安もよそに翌年の七夕に元気な👶出産しましたょ😂彩さんも心配は消える事はありませんが大丈夫ですよ😉✨元気な👶に会えますよ☺

No.11 08/01/16 16:27

>> 8 ラーメン屋さんはきついですよね😥 仕事は無理しないでいるしかないですよね😠 上のお子さん達はご実家などですか? 点滴は本当に何も食べれなかっ… ♂ママ1さん体調はどうですか?
うちの2人の子供達は上の子はもぅ小学生で今冬休みなので実家へお泊まり行ってます😃下の子はまだ小さいので家にいますが…下の子のお世話がぁ⤵⤵ちょうど①才半で手のかかる時です。♂ママ1さんのお子さんはおいくつですか?

• << 13 腹痛が治まっているのでついムカムカを避けるためたくさん食べてしまってまた気持ち悪くなってしまって😔 加減が本当に難しいです。 私は便秘にもなってしまい余計吐き気がしてしまいます😥 近々漢方薬専門の病院に行ってくる予定です☺ 上の子は今3歳です 男の子なのでワガママで暴れて大変です😂 明日12週になります☺

No.14 08/01/16 18:11

>> 12 どぉもです😃なんかさっき間違って②回同じレスしちゃったみたいですみませんm(..)m お腹のレントゲン撮っても大丈夫だったんですね✨そぉゆぅ… 彩さんへ😃
下腹部チクチク初期はよくあると思いますよ😃程度にもよると思いますが子宮が大きくなるなどなど…さほど心配いらないとは思いますがあまり酷いようなら受診したら良いと思います☝初めてのマタライフは何かと不安ですよね💦つわりが軽いようで羨ましいです😭

• << 16 そぉですね⤴ヒドくなるよぉなら早めに受信したいと思います😃本当に色々と不安で💦トイレに行くたび出血してないかな⁉と心配してる毎日です😱 あぃママさんは悪阻大丈夫ですか❓お大事にしてくださぃ🙋

No.15 08/01/16 18:18

>> 13 腹痛が治まっているのでついムカムカを避けるためたくさん食べてしまってまた気持ち悪くなってしまって😔 加減が本当に難しいです。 私は便秘に… ♂ママ1さん😃明日で12週ですか✨安定期近づいてますね。 きっとつわりも近いうちおさまりますね😃きっと♂ママ1さんは私よりだいぶ週数上だと思います。
私はハッキリ週数もわからないだけにつわりのピークの予想もできづ辛いです⤵漢方よく聞きます‼やっぱりつわりに効果高いのでしょうか⁉

• << 17 私も6週頃からつわり始まって毎日いつまで続くんだろうと毎日憂鬱でした😥 まだムカムカはありますが終わりが近いと思えるだけで気分的に違いますね☺ あぃママさんもなんとか乗り越えられますように😺 私は夜とか必要以上に唾液が出てティッシュ使いまくってます😥 漢方薬は続ける事で効果でるみたいですがやはり吐いてしまってる時は薬が苦いのでなかなか毎日飲めなくてあまり意味がなかったですが最近吐く事は減ったので気休め程度にでも飲んでみようかなと思ってます。 便秘に効く薬ももらいたくて😱

No.18 08/01/16 19:00

彩さんは今何週になるんですか?
私は22日が検診で生理不順と排卵がかなりずれてたみたいなのでつけていた基礎体温持っていかないと週数&予定日わからないみたいです⤵早く来週にならないかなぁ…安定期に入ってこのムカムカから解放されたいです😭出産まで続く方もいるという事でなんとも言えませんが💦

No.19 08/01/16 19:08

>> 17 私も6週頃からつわり始まって毎日いつまで続くんだろうと毎日憂鬱でした😥 まだムカムカはありますが終わりが近いと思えるだけで気分的に違いますね… ♂ママ1さん😃
そうですよね❗終わりが近いと思うだけでかなり楽になりますよね😃一日もはやく♂ママ1さんのつわりが終わりますように🙏私も終わりを夢見て頑張ります💪便秘はお腹苦しくてつわりの苦しさ倍増させますよね⤵⤵
漢方専門の病院かぁ…そぅゆぅ所地域にあったら便利ですね‼

• << 22 私は東京都内です😺少し都会からはずれてますけどね☺ 北海道だとこっちよりずっと寒いですよね😷 風邪などひかないようにしてくださいね☺ あぃママさんはいつ病院に行かれるんですか?

No.20 08/01/16 19:11

>> 19 ♂ママ1さん 彩さんお二人はどちらにお住まいなんですか?ちなみに私は北海道の函館市です🌠
ここ何年かは雪少ないですがやっぱり冬は寒いです❄

No.23 08/01/16 20:53

>> 21 遅くなりました💦今日はやけに眠くて②😪 赤ちゃんは5週目ぐらいじゃないかとのことでした👶彼なんて(まだ入籍してないので💧)豆粒だ😲と驚いてた… 横浜ですかぁ~
いいですね☺💕
函館なんて笑けるくらい田舎です☝
友達と「函館村になるんじゃない⁉」って言ってます😁
今時期は🚗の運転や雪おろしがだるいです⤵⤵横浜は楽しそうですよね😊
⑤週目くらいですかぁ。次回検診の👶の成長楽しみですね😊きっと次は彼にも豆粒とは言わせませんよ☝

No.24 08/01/16 21:47

>> 23 ♂ママ1さんは東京都内ですか😃みなさん都会なんですね☺羨ましいです😊お店や🏥もこっちなんかよりずっと充実してますよね☝こっちには漢方専門の🏥なんてないし😢
私は22日の火曜日が🏥行く日です。血液検査などもあるみたいで💉癌検嫌だな…でも週数や予定日などもわかると思うので期待してます😊 ♂ママ1さんは予定日はいつですか?
今🛀に入ってきたんですがつわりになってから🛀がほんとに苦痛です。シャンプーやボディソ-プやお湯の匂い😢泣きたくなります。シャワーが体に当たるだけで吐きそうだし…
でも🛀入らないわけにはいかないし💦なんとか今日もクリアしました。今かなりグロッキーです💀

No.28 08/01/17 07:18

>> 25 エコーで赤ちゃん見えると頑張ろうと思えますもんね☺ 私も21日に久しぶりの検診です🙆 ちなみにお風呂私もカナリ苦痛です😥 一人目よ… ♂ママ1さんおはようございます😊
夜は少しでも寝られましたか?私は寝る前に空腹ムカムカがきて仕方なく食べたら食後の吐き気になりかなり苦しみほとんど寝れませんでした😭胃のあたりが痛いとゆうか…つわりなんだかなんなをだかただだ毎日具合悪いだけのような気がしてきました⤵
ご飯も美味しく食べれて夜もぐっすり安眠したいですね😔
つわりってほんと日常生活もまともにできなくなりますもんね。♂ママ1さんは食事の支度などはどうしてるんですか?

• << 31 私はつわり始まってからは毎日実家にお世話になってるか旦那が休みの時は外食で済ませてます😫 まったく今までみたいに作る気がおきなくて… 栄養も気になるから早くちゃんと作ってあげたいですが💦 本当 気持悪いのは最悪ですね…

No.29 08/01/17 07:28

>> 27 職場の人が北海道にボードに行ったと言っていたので🏂私も行きたいなと思いましたが、住むとなると大変なんでしょうね💦 でもボードも当分無理かぁ😲… 彩さんおはようございます😊
彩さんはお仕事なさってるんですね❗
あまり無理しないよう頑張ってくださいね💪
次の検診までほんとに長いですよね❗
②週間に①回のうちまだいいです❗④週間に①回になると激長ですよ🔥👶はかなり成長しますが…でも長い💧

• << 32 おはよぉございます😃仕事は年明け早々ヘルニアで動けなくなってしまい💦今は長い冬休み続行中なんです😥 でもちょうど赤ちゃんのこともあったから👶休めてて良かったも💡 しかもヘルニアの件で実家に戻ってきているので🏠(彼と同棲してるんですけど)楽しちゃってます✌ あぃママさんゎ主婦であり、すでに②人のママだから、きっとすごく大変なんでしょぉね😨せめて早く悪阻が楽になってくれるといいですけど❗ 私も珍しく昨日の夜は気持ち悪くてなか②寝れませんでした😠

No.30 08/01/17 07:36

>> 26 あたしも今3人目を妊娠中です 今日、性別がわかりました。 つわり辛いですよね~ あたしはお風呂がダメで週に3回くらいしか入れない時があり… ゆぅママさん😃励ましレスありがとうございます🙇
🚬のにおい…わかります。旦那が帰ってきて部屋に入ってきた瞬間からもぅ倒れそうになります😭
妊娠前は自分もプカプカ吸ってたのに今は考えられません❗ゆぅママさんは性別わかられたようで😃楽しいマタライフの時期ですね⤴
私も早くこの暗い時期乗り切りたいです❗

No.33 08/01/17 20:32

>> 31 私はつわり始まってからは毎日実家にお世話になってるか旦那が休みの時は外食で済ませてます😫 まったく今までみたいに作る気がおきなくて… … ♂ママ1さん😃
今日は1日酷く具合が悪くてこれませんでした🙇
実家にいるんですね❗気持ち的にも肉体的にも楽でいいですね。私は親もバリバリ働いてる為実家に帰ったりとかはできません⤵いろいろと助けてもらってはいますが…今はまわりの方に甘えないととても無理ですよね😠私はご飯支度も子供の世話も旦那に頼りっぱなしです。ありがたいです🙇
さっき実家の母からもらった🍓食べました。おいしかった😊少しサッパリしました⤴

• << 35 実家は近いのでお世話になってますが子供もうるさいし大変なので実家に泊まったりする事はまずないです☺ 子供の相手と食事はお世話になってます。妊娠中や産後ってついイライラしてしまってつまらない事で母と言い合いしてしまったりするのでそんな事で母と仲悪くなるのも辛いのでこのくらいの距離でいるのが一番良いですね😺 今日私は漢方薬もらってきましたよ☺ つわりによる悪心や吐き気を改善する薬と私は何故か動悸と息苦しさがあるためその薬と便秘の改善薬です😉 気休め程度にでもつわりに効果ありと書かれてると気分的に違いますね😺 妊娠さんで飲んでる人結構いるらしいです☺ 一日中具合よくなかったみたいですが大丈夫ですか?

No.34 08/01/17 20:39

>> 32 おはよぉございます😃仕事は年明け早々ヘルニアで動けなくなってしまい💦今は長い冬休み続行中なんです😥 でもちょうど赤ちゃんのこともあったから👶… 彩さん😃
今日は具合が悪すぎてこれませんでした🙇
今時間になってなんとか洗濯してます⤵夜干しです👚
彩さんも昨日の夜は気分悪かったみたいで…良くなりましたか?つわりのはじまりなんですかね⁉
今日は眠れると良いですね😪私もたまにはぐっすり寝たい⤵

No.36 08/01/17 22:28

>> 35 ♂ママ1さんこんばんわ😊調子の悪さは相変わらずですが少し頑張って動いてました🚶一度座ったり寝転んでしまうと最後…動けなくなってしまうので⤵⤵
漢方もらってきたんですか😃💊飲んでるって思うだけで全然気分違いますよね-
明日になったらスッキリしてるなんて事もあるかも⁉ですね😃便秘も解消されると良いですね💩
そんな私も便秘ですが⤵
ちなみに吐き気緩和する漢方はなんてゆうものなんですか❓

No.39 08/01/18 08:15

>> 37 こんばんは☺ 私もです☺ 一度座ったり横になると動けないです😥 気合いですよね… あぃママさんとこは旦那様が協力してくれるからうらやましい… ♂ママ1さん。おはようございます🙋
よく眠れましたか❓私はやっぱりダメでした😩もぅげっそりです⤵つわりが始まってからすごく1日1日が長くかんじて日にちがたつのが遅いです。私も漢方の事🏥に相談してみようかなぁ…

• << 41 昨日は旦那が帰り遅くて💦 仲が悪いのもあり連絡もくれないからイライラして余計ムカムカしてました😫 夜中も朝方まで気持ち悪くて😢 もう12週入ったのに… つわりに効き目ある漢方薬は吐き気を抑える働きがあるしょうがが入ってるみたいでしょうがが苦手な私はちょっとキツイ😫

No.40 08/01/18 08:19

>> 38 具合大丈夫ですか❓そんな中お洗濯だなんて👚お疲れ様です😃 私も昨夜に引き続き1日ムカムカしてました😔今夜はすぐ寝れるかな❓ あぃママさんもぐ… 彩さん☺おはようございます。
彩さんもつわりはじまっちゃったみたいですね⤵軽くすんでくれると良いですね😔あぁ…気持ち悪ぃ。今日も1日長いです😩💨

No.42 08/01/18 11:35

>> 41 ♂ママ1さん気分はどうですか❓つわりはほんとに精神的なものにも左右されるのでちょっと嫌な事あったりすると余計悪くなってしまいますよね⤵⤵
旦那さんにもそぉゆぅ気持ち少しはわかってほしいですね☝男は妻が妊娠しても体に変化がないからどぅしょうもないのかな⁉出産の苦痛は女がするんだからつわりくらい旦那におこればいいのに…っていっつも思います🔥吐き気にはしょうがが効くんですか⁉寝る前にしょうが湯とか飲んでみようかな☕
せっかく漢方もらっても苦手な味がすると余計むかつきが増さてしまいますよね⤵でももぅ⑫週❗きっとゴ-ルは近いですよ💪

• << 45 ありがとうございます☺ 私はいつも動き始めるのがお昼とかなんですがお腹がすいてお昼はたくさん食べてしまうんです。それで胃腸が痛くなったり😥 食べたいだけ食べたいんですけどね😫 しょうがは本当に良いみたいですよ☺

No.44 08/01/18 13:06

>> 43 彩さんこんにちわ😃少しづつでも食事🍴はとれてますか❓
つわりはほんとにキツいので大変だと思いますがまずは最初の試練です⤵
なんとか乗り切りましょうね💪
私は家事 育児旦那に任せっぱなしでなんにもしてないので尊敬なんてとんでもない👋むしろ少しやった方が良いくらいです😚

No.47 08/01/18 15:47

>> 45 ありがとうございます☺ 私はいつも動き始めるのがお昼とかなんですがお腹がすいてお昼はたくさん食べてしまうんです。それで胃腸が痛くなったり😥 … ♂ママ1さん😃
しょうが効果ありなんですね❗試してみます😊お昼にお腹がすくって思えるのは良い事ですね❗私はもぅお腹がすくって感覚がどんなもんだったかも忘れてしまいました⤵空腹の気持ち悪さはわかります💨

• << 50 あぃママさんの旦那さん羨ましいです☺ うちは本当に喧嘩ばかりで… 旦那なんていなくていいなんて毎日言ってしまいます💦 本当は必要なのに。 私は今日は出かけられました☺ でも夜になると食後でも食前でもひたすら唾液が出てきてすごく気持ち悪いです😥 あぃママさんはお腹すくと言うより気持ち悪い方が大きいですか?

No.48 08/01/18 15:54

>> 46 何とか食事ゎしてますが🍚ヤッパリ気持ち悪いですねぇ😣 家事手伝ってくれる旦那さん素晴らしぃ😲うちの彼は普段あんまりやってくれなかったから🙅… 彩さんさん😊
うちの旦那は同じ26才です。妊娠関係なしに家事育児はやる人なので助かってますよ😊男の人は産まれるまで自覚わかないってよくいいますよね⤵彩さん宅の場合は初マタだしこれからですよ❗やらないのではなくやってもらわないと困オ-ラをね😁

No.51 08/01/18 21:37

>> 49 気持ち悪かったのですが😔腰も治さなければなので💦今日は頑張って整形に行ってきました🏥あまりの寒さにビックリ⚠北海道に比べたらまだ②甘いでしょ… 彩さんへ🐼
妊娠喜んでくれるだけで立派なパパのはじまりです⤴⤴
彩さんのお腹が大きくなるにつれて旦那様もパパに近づいていきますよ😉
つわり中腰も悪くして大変ですね⤵
腰大事にしないとお腹大きくなってきたら大変ですよ☝
彩さんは👶は性別希望とかありますか?

No.52 08/01/18 21:47

♂ママ1さん🐸
うちも喧嘩すごいしますよ❗特に私が短気なうえに今体がこの調子なので余計イライラして😤
だらしなくてくだらない嘘もたびたびつくので信用できないしたいした旦那じゃないです🙅
今日はお出かけできたんですね❗昼間は少し落ち着いてきてるみたいですね😊
唾液のはなし❗すごいわかります❗どんどんへんな味の唾液でまくりますよね⤵何食べても味がまぎれないとゆうか…口の中がすごい嫌なかんじで気持ち悪いですよね⤵。私はまだまだお腹すくより気持ち悪いです😭

• << 55 良いとこ悪いとこあって当たり前ですよね😂 私もつわりで辛い日々が続き八つ当たりしまくり最悪な妻です💦 唾液やっぱり出ますよね😫 本当に気持悪いですね😠 私も6週頃は先が見えなくて本当に毎日つまらなかったですが今4ヶ月入ってみて考えると早かった? かなって感じ☺ もう今以上にはならない事願うばかりです☺

No.54 08/01/18 23:06

彩さん😊
そうですね❗健康体であれば満足ですね👶私の場合欲をいえば女の子がいいですね~。子供達は上が女で下が男です❗やっぱり男の子可愛いですけどいろいろ考えると女の子が良いですね-。ちなみにあぃは私の名前からとりました😁
仕事復帰ですかぁ…ちなみにどんな仕事してるんですか?

• << 58 彼が今夜は来なかったので長電話になり📲お風呂出たらもぉこんな時間😣 あぃママさんの『あぃ』はお子さんの名前じゃなかったんですね😊 そして女の子希望ですか🌠でも両方いるなら③人目がどちらでもいちお安心ですょね~☝😃私も余裕があれば③人くらいほしいのですが👶同性が続いたら③人目って勇気がいるかななんて思っちゃいますね😥 仕事は個人病院の🏥医療事務です💻受付したり中の看護補助とかもシフトで色々ですね💉

No.56 08/01/18 23:47

♂ママ1さんのおはなしの感じからいくとずいぶんつわり楽になってきたみたいですね⤴⤴このままいっきに終わってくれるといいですね~😊私はさっき布団に入ってみましたがやっぱり今日も安眠とは縁遠いかんじがします😩💨お互い早くスッキリして楽しいマタライフのお話ししたいですよね~😔

No.59 08/01/19 09:56

>> 57 本当にそうですね💦 どうしてもつわりの話題になりますよね😫 でも同じような思いしてる方とお話しできるだけで気分的に違います☺ 私はいつも… ♂ママさん😊おはようございます☀
毎日寒いです…ストーブ一日中つけるので灯油代すごい💦
旦那さん寝るの遅いんですね💦うちもゲームやったりして遅い時ありますが私は具合悪いのでさっさと先に横になります💤下の子のお世話は誰もいない時はなんとか…ってかんじです⤵最近季節がら旦那が帰ってくるのが早いので帰ってきたら任せっきりですね。うちの場合上の子がもぅ大きいので遊んでてもらったり地味にご飯食べさせてもらったりしてますよ。私な-んにもしてません 苦笑 だから余計いつもだらけてダルいんですわ⤵⤵だめだめです

• << 61 旦那さんやお姉ちゃんの助けが本当ありがたいですね☺ 北海道は寒いでしょうね🐧 東京でもストーブずっとつけてます😂 灯油代馬鹿になりません💦 早くつわり終わったら前みたいにちょこちょこどこか出かけたいです☺ 私は今日朝方いきなり気持ち悪さで目覚ましてしばらく唾液止まらず焦りました😫

No.60 08/01/19 10:04

>> 58 彼が今夜は来なかったので長電話になり📲お風呂出たらもぉこんな時間😣 あぃママさんの『あぃ』はお子さんの名前じゃなかったんですね😊 そして女の… 彩さんおはようございます🌼
昨日は彼と長電話もりあがったみたいですね☺
そうですね-3人産んでみんな男とかはキツいかも😥
バランスよくでてきてほしいですね⤴⤴しかし産むまでまだまだ長いですね…今つわり真っ只中だから余計に思う。早く楽になりたいっ🙀

• << 62 患者さんで3兄弟、3姉妹けっこういたりしますが…やっぱり大変そぉですもん💦3兄弟なんて将来的に食費がどぉなっちゃうの⁉みたいな気もしますしね😥 あ~それにしても早く病院行きたい😣ちゃんと育ってくれているのか早く知りたいです😭 あぃママさん今日は体調どぉですか❓😃

No.67 08/01/20 19:17

♂ママ1さん😃♀ママさん😃こんばんわ。♀ママさんは初めてまして🙇
私も自分の予測では今多分⑧週ころだと思われます。昨日今日といちだんと調子悪いです⤵⤵食べれません。ほんとに辛い😠♂ママ1さんつわりのピークって何週頃でどんなかんじでした?なんか日々悪くなってる気がして😩💨💨

• << 69 あぃママさん、1さんこんばんは🌠実家に預けていた👸を迎えに行ってました🚗💨今日も昼に吐いてしまいました😩 実家で食べた🍊がおいしくてデケポン?デポコン⁉ちょっと回復しました😊そして分けてもらい✨ ホント悪阻は大変ですね⤵私前回は食べてれば大丈夫だったのでブクブク太りましたが悪阻はありませんでした✋今回は悪阻がキツくて😢食べるのは食べられるけど少しでも食べ過ぎるとダメ🙅1さんと同じで空腹も気持ち悪いから食べちゃいます⤵お菓子とか…今回も太るかなぁ💧 みんな前回はいかがでしたか⁉アタシは前回無かった悪阻があるから男の子かなぁ💕なんて期待しながら自分を励ましてます~✋

No.70 08/01/20 21:06

>> 68 こんばんは☺ 大丈夫ですか? 今回はピークがよくわからなくて常にムカムカしてた気がします💦 でも8週あたりから10週ぐらいまでは昼間まったく… ♂ママ1さん😃
やっぱり一般的に8~10週あたりがピークなんでしょうか⤵さっき旦那に「もぅ…妊娠やめたい」などと愚痴をこぼしてしまいました😢
でも今日友達が一足早く②人目出産したと連絡があり私も頑張らないと‼と思いました。半分産み終わって羨ましいなぁ…って思いました。🏥ついて15分で産まれたそうです。超安産ですよね😲

No.72 08/01/20 23:50

>> 71 なんだか世界中で自分が一番具合悪いんじゃないか…みたいな変な事まで思ってしまうしまつです⤵情けない💦
けっきょくごはん系は食べれなくお菓子食べて過ごしました。空腹感があって気持ち悪いのに食べれないなんて…
♀ママさんは吐いてしまったようで…苦しいですよね。
♂ママ1さん私も一人目出産途中吐きました💦って言っても帝王切開でしたが…2人目は普通分娩であっというまに産まれました。次はどうなる事か…なんか無痛分娩も麻酔あわないとすごい吐き気におそわれたりするらしいですよ😠妊娠出産に楽な道なんてないんですねきっと⤵

• << 74 こんばんわ🌠 今日は仕事でした😁仕事はバタバタ走り回り体力も使うから気をつけてはいるけど、やっぱり動いてると仕事片付ける事でアタマいっぱいだから吐き気もしてる暇ない💦って感じでした😊おかげで今日は楽でした~これからくるのかな😩 1さんは今日検診だったんですね😊赤ちゃん順調ですか⁉私は次は24日です✨週数しっかり聞いてみなくちゃ👂

No.75 08/01/21 18:56

>> 74 みなさんこんばんわ🌠♀ママさんお仕事ご苦労様です🙇やっぱり勤務中は集中するのでだいぶ気分もまぎれるんですかね。でもあんまり無理しないでくださいね☝
♂ママさん今日🏥どうでしたか❓赤ちゃんだいぶ成長してましたか❓私は明日🏥です。予定日もでると思うので期待してます😊

No.78 08/01/21 21:12

>> 77 ♀ママさんも看護師さんなんですか❓
私も頑張ってなりたかったなぁ…ちょっと夢でした。大変だろうけど頑張ってくださいね😊
♂ママさん🏥お疲れ様でした😊‼お腹からのエコーいいなぁ。私にはきっとまだ先の事です⤵⤵
もぅいつから母子手帳ももらってるんですよね⁉前も聞いた気しますけど…予定日はいつですか❓
♂ママさんは一番週数も進んでて羨ましいなぁ…

• << 80 私も6週ぐらいの時はまだまだだぁとかいつまで辛いの💦 って毎日考えてました… ここまでなってみると早かったかなぁって☺ まだつわりありますけどね😔 予定日は7月28日です💕 あぃママさんも楽しみですね👶 きっと3人目ですから安定期入ると早く過ぎるんじゃないですか😍

No.81 08/01/21 22:43

>> 80 ♂ママ1さん😊
予定日7月28日ですか⁉うちの旦那の誕生日です 笑 2人目の子も7月です😊
♂ママさんがその頃とゆう事は私はきっと8月後半から9月頃かしら…。
しかし今日はチビが全然寝ない💦まいった

No.85 08/01/22 09:38

>> 84 みなさんおはようございます☀
83さんははじめまして🙇4人目はほんとにすごいですね😲💦うちもとりあえず3人で打ち止めです。
♂ママさん🙋
夏の育児がほんとに大変でした⤵⤵暑くて②👶も暑がって寝ないしあせもはできるしずっと抱っこで密着してるので暑くてイライラして大変でした💦涼しくなる頃には👶の生活も落ち着いてましたけど。また夏か…と思うと正直嫌ですね⤵

No.89 08/01/22 10:55

🌼じょ~さんようちゃんさん🌼
ようちゃんさん何かと気がかりで心配ですね。妊娠していたとしてもまだ子宮に見える時期ではないですし。まだハッキリ出血したわけではないんですよね?
数日したらもぅ一度検査薬使ってみたらどぅでしょう?それで陽性がでるようでしたら妊娠しているでしょうしそれで出血などしたら🏥かかってみた方が良いと思います☝基礎体温などはつけてましたか?高温が続いてるようであれば妊娠の可能性も高まると思います。
じょ~さんは計算からいくと8月23日頃ですか😃私はその後くらいになるのかなぁ…何せ排卵が毎月バラバラでずれるもんでサッパリ💦
8月25日は私の誕生日🎂なんですゆ☝同じ誕生日なれたら嬉しいなぁ💕なんて思ってます✌
体調はあいかわさずスッキリしませんね⤵⤵ 私今じゃがりこにはまってます。
毎回余裕の10キロ超えなんですよね💦産後は今まではもどりましたが3人目ともなるとどうでしょう…ヤバいですよね😁

• << 95 あぃママさんはじめまして✨ベテランママですね☺ 出血じゃないとは思うんですがオシッコの色が濃ゆくて💦生理前になるようなオシッコだったんです😥だから不安で⤵ 生理予定日に検査薬してまた反応でたら病院いってみます✨ 基礎体温はつけてないんですけど熱っぽいなと思います♨ 平熱は低い方なんですが どのくらいの体温になるのでしょうか❓

No.94 08/01/22 11:29

>> 92 あぃママさん☺ じょーさんこんにちは☺ やはり真夏の出産は大変そうですね💦 あぃママさんは今日病院でしたっけ? 気をつけて行ってきてくださ… ♂ママさんおはようございます🌼
調子悪そうですね…大丈夫ですか⁉
いくら産院でもらった薬とはいえちょっと躊躇しちゃうのわかります。でもあんまり辛いなら飲んだ方がいいですよ☝先生が出してくれてる薬だし心配ないですよ😃
じょ~さん部屋の掃除えらい‼
私なんて毎日うちにいるのにゴロ②して何のやくにもたってません😥🏥は夕方行く予定です。昼間行くと平気で③時間は待ちます。混みすぎ💦

• << 101 あぃママさん☺ 私はつわりは唾液以外は大分よくなってるはずなんですけどね💦 お腹がパンパンです😱 でも食べ過ぎてしまい悪循環😭 病院は予約制ではないのかな? つわりの時待ち過ぎるのはキツイですよね💦 薬も耐えられない時飲むつもりです☺ 赤ちゃんは今約6センチ弱らしいです

No.97 08/01/22 11:44

>> 95 あぃママさんはじめまして✨ベテランママですね☺ 出血じゃないとは思うんですがオシッコの色が濃ゆくて💦生理前になるようなオシッコだったんです😥… ようちゃんさん🌻
私も今回の妊娠かなり早い時点で予感がしたんですよ。だから最初検査薬使った時は生理予定日よりだいぶ前であたり前に真っ白陰性でした。その後一週間おきくらいで検査してほんとにうっすら陽性がでてだんだん濃くなっていきました。けっきょく初診時には早くて子宮には何も確認できなかったんですけど💦
ようちゃんさんも生理予定日前という事できっとまだ早いから薄いだけだと思います。逆かえせばまだ薄くてあたり前くらいですよ😊妊娠初期と生理前の症状は似てるってゆうし数日したら濃くなってくると思いますよ☝

• << 99 あぃママさん✨ドキドキですが日にちあけて検査してみます☺ 早いうちに検査してもあぃママさんが反応ありだったと聞き 少し元気がでました❤ありがとうございました☺

No.102 08/01/22 13:33

>> 100 旦那来たからお昼食べました✨ホント悪阻終焉かな😁くらいです💓 歯医者さんにも妊娠したかもって言った方がいいよ💡麻酔とか💧妊娠したら歯医者さん… みなさ~んこんにちわぁ🌼
じょ~さん悪阻終わったかんじ⁉いいなぁ…私も早く出口が見たい。お昼ご飯を母と祖母と食べました。「寝てばっかりいないで外の空気をすいなさい‼」と言われてしまいましたぁ⤵⤵😥だって雪⛄降ってるし…寒いし具合悪いし~みたいな。なんだかお菓子ばっかり食べて気持ち悪いから歯磨きとかもきっちりできてないせいか私も歯痛くなってきました💀
毎回妊娠するたび虫歯がすごい増えて歯医者行ってます⤵
でもほんと麻酔とかレントゲンとかありからきちんと先生に伝えた方がいいですよね‼妊娠中は避けた方がいい治療とかもあるみたいですよ☝

No.103 08/01/22 13:39

>> 101 あぃママさん☺ 私はつわりは唾液以外は大分よくなってるはずなんですけどね💦 お腹がパンパンです😱 でも食べ過ぎてしまい悪循環😭 病院は… ♂ママさん😊
もぅ赤ちゃん⑥センチにもなったんですか⁉13週くらいになるとそんなになるんですね~😲もぅお腹とかでてきました?
私の行ってる🏥は14週以降が予約の妊婦検診でそれまでは予約なしなんですよ⤵しかも予約になっても1時間はまず待たされますね。そのぶん良い先生なんですけどね😊でも具合悪い時期はほんと辛いです⤵

No.105 08/01/22 14:23

>> 104 じょ~さん🙋
看護師さんの仕事は見るからにハ-ドそうで大変そうです。 でも看護師さんで妊婦さんの人ってけっこう見かけるのでみなさん後期まで頑張って仕事こなしてますよね‼自分が世話されたい時期なのに人の事気遣う仕事で大変ですよね-。じょ~さん早産ジンクスにひっかからないよう体大事にしてくださいね😊🏥で風邪などもらわないように☝
そぅいえば最近 彩さんを見かけません😢体調悪いのかな⁉彩さん元気ですか?見てたらまた遊びにきてくださいね😊

No.112 08/01/22 22:19

>> 111 みな様こんばんわ🌠無事🏥行ってまいりました😊
友達が日曜日に出産して同じ🏥に入院してるのでお見舞いもかねて行ってきました😊産まれて数日の赤ちゃん体も泣き声も小さくてほんとに可愛かったです💕
私のほうは9週でした。予定日は私の誕生日と同じ8月25日でした😊予定日どうり産まれますよ-にっ🙏

No.115 08/01/23 10:08

>> 114 皆様おはようごさまいます🙇
♂ママさんお腹の調子はどぅですか?
なんか正直まだ⑨週かぁ…ってかんじでした⤵安定期までまだまだ遠いいですよぉ~😩💨旦那と「まだまだだね~」と言ってました。1日②が長いっ💦

• << 117 わかります💦 つわりで辛いのに一日長く感じますよね😔 でも私はなんだかんだ泣いていたけど本当にあっという間に13週まできましたよ☺ 私の中で12週からつわり少し楽になるかなと期待してたので。 外食してても便秘さえ良くなればあまりムカムカはなくなった気がします😺 これからひどくなるなんてあり得るのかなぁ😥 お腹は一人目より早い気がします。すでに妊婦だとわかるような膨らみありますよ☺

No.118 08/01/23 10:31

>> 117 安定期目前の♂ママさんが羨ましいです😔私も頑張って悪阻乗り越えなきゃなぁ…ですよね。
便秘少しでも解消されると良いですね😃♂ママさんは専業主婦さんですよね?
1日どのような事をして過ごされてますか?

No.129 08/01/24 09:55

>> 128 おはようございます😃今日の渡島地方はこの冬一番の大荒れみたいです⤵すごい☔🌀⛄です⤵雪も50~70センチ積もるらしいです💦そのせいで上の子も学校がお休みになりました。 じょ~さんの方も荒れてるみたいですね。気をつけて🏥行ってきてくださいねっ❗予定日などハッキリするので楽しみですね😊
じょ~さんも♂ママさんもつわり楽になってきたみたいで良かったですね⤴つわりを乗り切れば楽しいマタニティライフの幕開けですもんね💕

No.131 08/01/24 10:26

>> 130 え-っ😲‼
じゃがりこに梅味なんてでたんですか⁉まるで今の私達のために発売されたみたいですね‼食べた感想聞かせてください🍟ほんとにすごい天気ですね⤵⤵
うちも②番目の子が保育園行ってるんですが…普段は私バイトを②つかけもちしてまして。今いっこは休んでるんですけど。やっぱり今日は送って行くの大変でした💦
私は最終生理は11月6日でした。私の場合排卵が毎月バラバラでずれるのでやっかいです。調子の悪さはけっこう早くから感じてましたね-。最初は腹痛と下痢からはじまって→すごい食欲→便秘ってなかんじできて最終的これはつわりだなって確信するくらい落ちたのが12月28日くらいでしたね😠2月中にはおさまってくれると良いですが💦

No.133 08/01/24 10:54

>> 132 ご飯をおいしく食べられるって幸せな事ですよね~🍴早くあの感覚とりもどしたいですね😂
つわりが終わったら家族でおいしい物を食べに行こうね😊を目標に頑張ってます✌

• << 137 こんにちは☺ 昨日は家族で出かけていたんですが夕方に少し胃がムカムカしてましたが外食で美味しく食べれました😃 困った事に食べた後に気持ち悪い感覚がくるのでお菓子もダラダラ食べたりしてしまいました😔 まだ完璧ではないけど終わりが近いんですかね。 二人目はやっぱり楽だったかな👯 あぃママさんも今一番辛い時期じゃないですかね😫 憂鬱になるのよくわかります💦 でも本当に早いと思いますよ

No.139 08/01/24 15:28

>> 138 こんにちわ✋
気持ち悪いだけならまだしも体が重くてだるいので困ります😩💨
♂ママさんとうとう外食できるまでに復活したんですね🙌㊗食べれるようになると今度は体重管理ですね😊💪
じょ~さん🏥お疲れ様でした。なんだかほんとに予定日近いですね~。お互い前後すると同じ日に産まれるなんて事もあるかも⁉ですね😊
じゃがりこ梅味なかなかいけましたか~私もさっそく買ってみようっと💨

No.142 08/01/24 19:12

>> 141 みなさんこんばんわ🌠なぉ☆さんはじめまして🙇
みんなつわり終わりかけだったり真っ只中だったりそれぞれ苦労の辛い時期必ず通る道ですね😠
でも同じ境遇にいるみんなとこうやって話してるだけで辛いのは自分だけじゃないな…と頑張れる気がします💪お互いみんなで励まし乗り越えて今年の夏にはみんなそろってかわいい👶に会いましょうね🙋
じょ~さんさっきさっそくじゃがりこ梅味見つけて買いました☝おいしかったです😊ちょっとはまるかも⁉

• << 144 あぃママさん ありがとうございます😄友達につわり経験者がほとんどいないので、ここで皆さんと辛さを解り合えたら…励まし合えたら…と思います。これからも時々お邪魔させて下さいね✨ちなみに私も北海道在住(根室地方)です🎵お昼からの気持ち悪さが抜けなくて、飲まず食わずで今に至ります…。

No.147 08/01/24 22:08

なぉさん。悪阻が相当キツイようで辛さが伝わってきます。
気持ち悪い時は起きててももちろん横になってても苦しいですよね😠何回も寝がえりうってみたりその寝がえりでまた具合悪くなったり眠れなかったりほんとに辛いです。大丈夫ですか❓一緒に乗り越えましょうね。私も毎日必死ですが頑張ります💪💪同じ北海道住まいも嬉しいですね😊今時期は冷えるので風邪にも気をつけましょうね☝風邪とつわりのダブルはしんどすぎます。
♂ママさんもじょ~さんも風邪ひいてませんか❓早く暖かくなってほしいですね~。🌸になる頃にはきっとみんなお腹もでてすっかり妊婦さんですね🙋楽しみですね~🎵早く胎動とか感じたいなぁぁ

• << 153 あぃママさん おはようございます😄北海道は大荒れでしたね☔こちらは今も強風です。 本当、風邪には要注意ですね❗つわりと重なったら大変です💧子供や旦那さんに寝込まれても辛いので、家族で気を付けないといけませんよね。 お正月に、一日じゅう洗面器と向かい合う日がありましたが、昨夜もまたそんな感じで…久々に厳しくて泣けてました⤵ 早く春になるといいですよね🌸暖かくなる頃、つわりも落ち着いて妊婦生活を楽しめたらなぁ🎵

No.148 08/01/24 23:00

>> 147 じょ~さん。今夜は夜勤ですか~😔
勤務前のつわり吐き辛いですね。
なんかつわりに中休みがあって一回落ち着いたようにみせてまたぶり返すってよく聞きます☝そぅゆぅのやめてほしいですよね⤵⤵
お仕事無理しないで休める時休みながら頑張ってください。
今日は家族みんな先に寝ちゃって私一人で📺見て起きてました。そろそろ布団にはいろうかな…

• << 150 じょーさん吐いてしまってもお仕事行かないとならないなんて本当に頑張ってますね😫 無理しないでくださいね🙈 私は今たまにムカムカしますがもうつわり終わりかなぁなんて外食しちゃったりしてますがまたいきなりひどくなったりするんですかね😫

No.155 08/01/25 09:48

>> 153 あぃママさん おはようございます😄北海道は大荒れでしたね☔こちらは今も強風です。 本当、風邪には要注意ですね❗つわりと重なったら大変です💧子… ♂ママさん🎵じょ~さん🎵なぉさん🎵おはようございます🙇今日は寒いながらもたまに日差しがあります😊昨日よりはずっと良いです。
お腹の赤ちゃんみなさんはどっちだと思いますか❓希望じゃなくて予想で☝
私は👸希望ですがお腹の子はきっと男の子だと思います⤵。
男の子の夢ばっかり見るしなんか👸が産まれる気がしない💦どうなんでしょ…
今日も1日しんどいながらも頑張りましょうね✊

No.164 08/01/26 11:34

>> 163 おはようございます✋
今日はこっちも☀てます😊早く気温も上がってほしいですね。
妊娠初期は特に体もだるいしダラダラしがちですよね⤵⤵ 安定期に入ったら保育園に行く時歩いて行こうと思ってます🚶💨
今日はこれから仕事です。眠たいしダルいなぁ😔

No.169 08/01/27 23:47

>> 168 みなさんこんばんわ~😃
なんだか♂ママさんのお子さんもじょ~さんのご主人も風邪ですか⤵⤵②月になると毎年いっきにインフルエンザはやったりするからほんと注意⚠が必要ですね。看病からうつらないようにしてください。お大事に🙇
なぉさん😊お友達の赤ちゃん見て来たんですね~。私も先週友達が出産したので行ってきましたけど本当に頑張ろう💪って気になりますよね~。👶のパワーはすごいですね~。

No.173 08/01/28 10:27

>> 172 おはようございます🙇
うちの二番目の子も朝から鼻水と咳とくしゃみが…💀
順番がまわってきたみたい⤵⤵酷くならないと良いんですが。
私は最近気持ち悪いのはもちろんですがそれにあわせて体がかなり重だるくてしんどくなってきました。これもつわりの①つなんでしょうね~。みなさん体重減ですか😢私はどぅなんだろ全然はかってないけど…。

No.175 08/01/29 10:15

>> 174 おはようございます😊昨日の夜は最悪でした⤵⤵つわりでムカムカして気持ち悪いし体ダルいしでなんかイライラが酷くて子供にあたったりして。もぅ嫌になりました😔今更だけど子育てする自信もなくなってきた。みなさんもそんな気持ちになる事ありますか?

• << 177 こんにちわ😄 あぃママさん ♂ママ1さん 私も同じですよ‼毎日毎日つわりで気持ちわるい状態では、常に明るく笑顔でいるのは無理です😣おチビに退屈な思いや我慢をさせてるなぁ…とせつなく思うのに、あまりにもダルイ時はつい厳しくあたってしまいます⤵後で自己嫌悪⤵これも全てつわりのせいです‼本当に本当に、皆さん一刻も早く治まってほしいですよね(涙)もう少しと思って頑張りましょうね。 午前中、検診に行ってきました🏥手足がわかるくらい大きくなってました✨明日から11週です。次の検診は4週間後…長いなぁ。

No.182 08/01/29 23:36

>> 181 こんばんわ🌠 みなさん少しづつでも体調良くなってきましたか❓なかなか良くなりませんよね⤵⤵。夜だけでもきちんと寝れるようになりたい😢毎晩吐き気にうなされて何度も起きるのはうんざりだぁ💢旦那に言ったって理解してもらえないし。まぁしょせん男になんて理解できるわけないだろうけど。イライラストレス‼ 日々自己嫌悪にもなります😔もぅ嫌だ。でもどぅにもならないし。
すっかり愚痴ってしまいました。すいません🙇あ-疲れた🙀

No.184 08/01/30 09:49

>> 183 ♂ママさんありがとうございます🙇
今がピークなんでしょうか…。そうである事を願います🙏 なんか子供の風邪うつったみたいで余計ダルいです⤵

• << 188 あぃママさん つわりプラス風邪!?で、大変つらそうですね😣泣きたくなっちゃいますよね(涙)私はピークは過ぎたと思いますが、毎日えづいてばかり、込み上げる吐き気と生唾にウンザリです。わりと気持ちよく摂れるものは、キレートレモン等すっぱい炭酸飲料だけです😞食べ物は、あっさり系を選んでも何を食べても、食後に必ず気持ちわるくなります😞つわりは一刻も早く治まることを祈り、風邪は悪化させないようお大事になさって下さいね。

No.186 08/01/30 13:29

♂ママさん😃
今なんとか🍞を少し食べてみました…が気持ちわるぅ😫
旦那さんと喧嘩してしまったようで⤵⤵うちも昨日おっといとやりあってますよ🆚喧嘩とかして精神的にやられると余計体も具合悪くなりますもんね。泣きたくなる気持ちわかります😢私なんてもぅ叫んでますもん⤵
でもお腹の張りは良くないですよ☝体休めた方がいいです。 気持ちを楽にもちたいですね😔

• << 190 私も恥ずかしい事にめちゃくちゃ泣き叫んでます😠 子供に悪影響ですよね😥 妊娠中は何故か喧嘩がすごいです 旦那は私には直接触れませんが物に当たるんです なのでめちゃくちゃで😫 二人目産まれたらどうなるんだろう…

No.192 08/01/30 18:33

>> 191 ♂ママさんわかりますよ😔私もすごいヒステリーですぐキレるので旦那は当然親にまで呆れられてますよ⤵⤵ヒステリーおこしてる自分もすごく苦しいんですよね。行き場のない感情みたいな…とにかくすごくよくわかります😢
なぉさん。つわり本当に生き地獄です。 今私は⑩週なんですが余計酷くなってます😠もぅ妊娠とか赤ちゃんの成長がどぅとかも考えられなくなりました…。

No.194 08/01/30 21:11

>> 193 なぉさんもお辛そうですね。私もそうです…このスレで苦しいのは自分だけじゃないと思うのが支えになってます‼まわりに同じ気持ちの人がいないので。
私も今は最悪に気持ち悪いです。毎日②この話題ばっかり悲しくなりますね⤵

No.196 08/01/30 23:16

>> 195 じょ~さんも1日に3度も吐いてじゅうぶん辛そうです。私も先週あたり少し楽に感じた時期があったのですが今週に入り今までにないほど悪いです。横になって浅い睡眠の中で見る夢もつわりの夢。寝ても覚めても解放されません。もしかしてこの辛さは3度の妊娠の中でトップかも…。
少しでも口にしたものが胃までもいかずすべてつっかえてるような気がする💦 私、じょ~さんはこんなつわりで辛い中いつも前向きに明るいかんじで本当に素晴らしいと思います‼強いです‼もぅすっかりお腹の👶のママになってますよ~。

No.200 08/01/31 18:52

>> 199 こんばんわ🌠
皆さんそれぞれ大変なんですね💦
♂ママさん大丈夫ですか⁉精神的にもだいぶ辛そうです。
きっともぅすぐ体もスッキリして気持ちも少しははれてくると思いますよ。きっとここにいらしてる皆さん毎日この不安定な体調で家事や仕事や子育てほんとに毎日体も心もいっぱい②だと思います。顔は見えてないけど一番今を理解しあえる仲間だと思いますよ~😊頑張りましょう💪って言い聞かすのもなんだか疲れてきちゃったくらいなので…もぉすきな事言って愚痴って少しでも軽くなりましょう‼

No.203 08/02/01 18:40

>> 202 皆さんこんばんわ🌠今日からやっと②月ですね😊
しかし①月は長かった。当たり前に毎日具合悪いんですもん💦今月末には少しは楽になってるかなぁ…いや‼絶対なるはず‼信じましょう🙏産むまでつづいたりして 苦笑⤵⤵
♂ママさん大丈夫ですか❓旦那さんとの事まだスッキリしてないんですか。そんなに体にでるくらいなんて赤ちゃんはもちろん母体に良くないです!どんな事があったのかわからないので気のきいた事も言えないですが。 とにかく今は♂ママさんの体とお腹の赤ちゃんが最優先です。少しでも気持ち落ち着くと良いのですが…

• << 207 あぃママさんありがとう☺ 私は一人目の時もそうでしたが情緒不安定がなかなかよくならずに旦那との喧嘩もいつまでも長引いてしまう感じです😫 なかなか許せないんです… ちょっとした事でも😥 胃腸がやられてしまっても市販の消化薬ぐらいしか飲めないから不安です💦 喧嘩の時怒りに任せて激しく動いたりしてしまったけど大丈夫か不安です😢 お腹の赤ちゃんが本当に可哀想で昨日も泣いてしまって 何だか弱音ばかり書いてすみません😫 あぃママさんはまだムカムカひどいですか?

No.205 08/02/01 23:37

>> 204 なぉさん私も同じくすごいムカムカで布団に入っても全然眠れません😥
かれこれ①か月以上きちんと寝れてないのに…人間ってなかなか丈夫にできてるもんですね~
隣で旦那と子供が気持ち良さそうに寝てる💤羨ましすぎる…

No.208 08/02/02 07:00

>> 207 おはようございます☀
なぉさん少しか眠れましたか❓
私はところどころ浅い睡眠で気持ち悪さで目が覚める繰り返しでした。辛いな😢
無痛分娩まであるのになんでつわりに特効薬はないんでしょ…💨
♂ママさん愚痴や辛い事とかなんでも書いちゃってください😁少しでも気持ち楽になれば嬉しいです😊その為のスレですよ~✌

No.210 08/02/02 21:24

>> 209 こんばんわ😊
女性がこんなに苦しんでるんだから薬くらい作ってほしいですよね‼
わかりますよ😢♨入るとすっごい悪化しますよね⤵
汚い話わたしなんて毎日は入りませんよ。気持ち悪くなるくらいなら汚くてもいいです。今日も寝れない気がする…

No.215 08/02/05 10:09

>> 214 おっはようございます😊
昨日の夜は旦那と喧嘩⁉戦争になりすっげ~腹立ちました💢なので起きて顔見てるとイラっとくるので「無視②😒」と思ってさっさと先に寝ました😊にっくたらしい事ばっかゆってくるんですよね~。なのでしばらくつらっとこいで無視②😒
しゃべらないのが一番です😤
今日はこれから🏥です。また待つのかと思うとうんざりだけど行ってきます👋

No.217 08/02/05 15:27

>> 216 やっと検診終わりました💨
⑪時頃到着してよばれたのは⑮時ちかかったです😩💨長かったぁ。
次からは予約の妊婦検診なので少しは楽になるかな。
先生が「そろそろ悪阻もおちついてきますよ」って言ってたけど…どぅなんだろ。疲れたし具合悪いし少し横になろうかなぁ~

No.220 08/02/05 21:05

>> 219 みなさんこんばんわ🌠
♂ママさんはもぅ⑤か月ですかぁ!とうとう待ちに待った安定期ですね😃あたしはやっとこ④か月に入るところです💨
魔の③か月から抜け出せると思うだけでも救いです😔今日は結局夜までバタバタ動いて今やっと座ったかんじです💦
うちは旦那は無視です😒憎たらしいし言いたい事は沢山あるけど口に出すとまた面倒な事になるのでほんとにしゃべらないのが一番ですね👆黙って勝つってやつですよ🇯😁♂ママさんも少し旦那はほっといちゃえ!腹たたせるだけ余計具合悪くなって損です😊
まるこさんはじめまして🙇
⑥週目ということは悪阻が始まってきたってかんじの時でしょうか💦ほんとひ辛いですよね😢ここのスレではみんな慰めあい励まし合いながら悪阻時期乗り越えようと日々戦ってます👆まるこさんも一緒に乗り越えましょうね💪

• << 226 こんばんは!あぃママさん大丈夫ですか?私も今つわりがひどくて最悪です。家の娘は脳の病気があり少し発達が遅くて毎週🏥にリハビリ行っているですが、今週はさすがに体調悪くてパパとお義母さんにお願いしてしまいました。明日も小児科の診察です😫お互いに大変ですが頑張りましょう💪

No.222 08/02/06 23:43

>> 221 こんばんわ😊
下の子が風邪をこじらせてしまい喘息の発作がでて急病センターに行ってきました⤵鼻風邪だと思って甘く見てたらかなり悪化してたようで先生に怒られました😢もぅ肺炎と喘息で何度も入院してるので用心はしてたんですけど…
最近は自分の体調にいっぱい②でいかに子供に目がいってなかったかとかなり情けなく可哀想な事をしました😔
明日朝一でまた🏥行ってきます。なんだかなぁ~ってな思いです。

No.225 08/02/07 15:09

>> 223 あぃママさん お子さんの体調はいかがですか?自分がいっぱいいっぱいだと、子供の体調もしっかり見られず…つわりを理由にしたくはないけれど… ウ… 午前中に小児科受診してきました🏥 やはり発作でゼェ②しているようで吸入をして発作おさめる💊をもらってきました。なぉさんのお子さんもまた体調くずしてしまったみたいですね。風邪がほんとに流行っているようなので嫌な時期です😢今は子供も寝ているので私も横になってました😏

No.227 08/02/07 20:32

>> 226 こんばんわ😏
まるこさんありがとうございます🙇
うちの子は夕方いっきに熱が上がってしまい座薬使いました⤵このかんじからいくとまた肺がやられてるかも。今時期だけは入院避けたい🙏完全付き添い今のあたしには無理です⤵まるこさんも大変でしょうがお互い無理せずいきましょうね。初期でつわりもだいぶ辛い時期かと思いますがあまりご無理しないでくださいね。♂ママさん。ゆぅさんも少しづつ安定期に近づいていますが本当に無理は禁物です。暖かい春🌸が待ち遠しいですね😊

No.230 08/02/08 10:34

おはようございま-す✋
私も夜中じゅうすごいムカムカして昨晩はほとんど眠れませんでした😩💨💨💨
♂ママさんと同じで私もこのままずっと治まらないつわりだったら…と考えちゃってかなり不安です。このままの体調のまんま臨月まで過ごすなんてあり得ない😭😭😭無理‼
マイナス思考が余計つわりを悪化させますね~。みなさん今日はきちんと朝食食べられましたか❓

• << 237 おはようございます😉昨夜からずっと胃が痛くて寝れませんでした。今も胃が痛くて参ってます😢早くつわりなくなって欲しいです。

No.232 08/02/08 12:18

今日はなんだかいつもに増して調子の悪い日です😭
ほんと体だダルいので何をしてもすぐ疲れてしまって💧どこに行くにもいろんなものの臭いが気になって💦
生野菜サッパリしてわりとスムーズに食べられますよね。わたしはここ何日間か🍅食べてます。フルーツトマトとか美味しいですよね😊
後は子供にお粥作ってるのでそれを一緒に食べます。作りたてはおいしいですよね。胃にも優しいし☝

No.234 08/02/08 14:45

>> 233 胃が痛い⤵⤵
なんかキリキリします。不規則だから余計かな😢
なんか街歩いてて、もぅある程度お腹も大きくてハツラツそうに元気にしてる妊婦さん見るとめっちゃ羨ましくなりませんか❓私だけかしら…。お腹も大きくない妊婦だってわからないような時期が正直一番辛い😠💦
♂ママさん⑮週ならいい加減もぅ完全終結してほしいですよね😣自分の体の事なのに全然理解できません💧

No.236 08/02/08 20:48

>> 235 今日は実家におよばれして夕飯ごちそうになりました🍴
よその家で食べたりすると気分違って少し上手に食べれたりします😊
まぁ結局食後の気分の悪さは変わりませんが…
今日は何時に布団にはいろうかなぁ。
寝れないと思うと憂鬱です💦

No.239 08/02/09 13:42

>> 238 ど~も✋😊
今日は午前中歯医者さんに行ってきました。毎回妊娠するたび歯が悪くなって通っています💧今日は神経抜いてきました。妊娠中は薬とか麻酔も制限があるのでいろいろ大変ですよね💦でも歯が痛いのは耐えられない😫
昨晩は子供が苦しがって泣いてぐずってほとんど寝れませんでした😣💦私も同じく喘息もちな為苦しさがわかるだけに辛いです。うちは旦那も喘息で喘息一家です😥上の子だけは健康体ですが。下の子は本当に体が弱いです。👶産まれたら大変になるなぁ-っ。 さぁ~少し昼寝するかなっ💤

No.244 08/03/11 10:41

>> 243 おはようございます😃まだ見てくださってるかたいますか?
しばらくほったらかしになってしまい…

No.246 08/03/16 00:52

>> 245 のあとあさんこんにちわ😃
しばらくほったらかしにしてしまった為自然消滅みたくなってしまいました⤵
せっかく皆さんきてくれてたのに🙇
また覗きにきていただけたら嬉しいです。
のあとあさん同じく③人目のマタmamaさん💕仲良くしてください。私はやっとこ安定期の⑤ヶ月です💨のあとあさんはつわり真っ只中とゆうことでお辛い時期ですね😢しかもフル勤務。私も2人目妊娠中は⑧ヵ月くらいまでフル勤務してましたがつわり時期は本当に辛かった⤵
今回は今回でラ-メン屋アルバイトってことでけっこう辛く少し休んでいましたが…①ヵ月ほど前から復帰しました。今はいつまで働こうか考え中です。のあとあさんはいつまで勤務なさるご予定ですか?初期のつわりの辛い時期あまり無理なさらないでくださいね。

• << 249 あぃさん、こんばんわ😃初めまして🙇宜しくお願いします😊 5ヶ月ですか👶いいですね😂あたしはまだまだ先です⤵只今つわりの真っ最中という感じですが、どぅにか頑張ってますが、便秘に悩んでます😥薬を飲むと吐いてしまって効き目がなくて😔😔😔 仕事はギリギリまで続けるつもりです😊半導体関係の仕事で検査なので肉体的には楽です💪

No.248 08/03/17 23:17

>> 247 なぉさんこんばんわ🌠お久しぶりぶりです😃私もまたちょくちょくお話しできたら嬉しいです😃
私も明日から17週になります。なんとなく胃がもたれた感じやムカつきは私も続いてます😢でも安定期入っただけでも嬉しいですよね☺
早ければそろそろ性別なんかもわかってきますね💕なぉさんは胎動もぅわかりましたか?私は「もしかして今のそうかな⁉」ってくらいです。お腹は立派にでてきてるんですけどね~

• << 251 あぃママさん(*^-^)こんにちわ!ここで時々でも出産報告までお話できるといいですね☆ 私は明日から18週です。胎動は数日前から、ほんのかすかにですが感じるようになりましたよ! 次の検診は来週ですが、もし性別がわかったらお知らせしますね(゚∀゚) 食べたい物を食べられるようになりましたが、食後の気持ちわるさは相変わらずです…どうもスッキリとはいきません★パイナップルにハマっています!

No.250 08/03/18 06:06

>> 249 のあとあさんおはようございます☀
私、昨日異常に食べ過ぎてしまって朝になった今でもなんだか胃がもたれて変です💦のあとあさんは今何周目になられるんですか?私もこのスレを立ち上げた頃(⑧週頃かな…)はほんとに②毎日悪阻が辛くて引きこもりでしたょ。便秘もありました😱薬飲むほどではなかったですが便秘になると余計に悪阻が酷くなるのでなんとかしたいですよね⤵ 水分とかはとれてますか?
体調みながらで良いのでのぞいてくださいね😃辛い気持ちをどこかにぶつけるだけで少し気持ち軽くなったりするので💪

No.255 08/03/25 15:27

>> 254 なぉさん。のあとあさんこんにちわ😊
ご無沙汰してます。
じつわは私携帯落としたんですよ💦それが奇跡的にもどってきました✌世の中親切な人がいるものですね~☺そんなかんじでご無沙汰してました。なぉさん検診行って来ましたか?性別わかっちゃいましたか?人事ながらうきうき💕します。
のあとあさん少しはつわり楽になられましたか?
私は今18週目で今週末検診です☺
今悩みは洋服です。季節的にも何着ればいいかイマイチだしおでぶ体型の為何着ても似合わず…皆さん何着てますか?
こつめさん初めまして😊つわりは本当に地獄ですよね⤵⤵。
1日でも早く楽になると良いです🙏

• << 258 あぃママさんこんばんは☆ 携帯見つかって良かったですね~😄 本当に奇跡的✨ お洋服、春めいてきて悩みますが、ふんわりシルエットのワンピとかレギンスとバレーシューズとか、THE妊婦服!!って感じではないのがちょうど流行っていて良かったですよね😆 私はまだお腹が出てこなくて、ツワリ以外の実感が無いのですが😓その為のお洋服買いに行くのなんだか今から楽しみです🎵

No.262 08/03/26 03:09

>> 261 真夜中に失礼します🙇
こつめさんのあとあさん悪阻で寝れなくて夜中まで布団の中でもがき苦しむ気持ち痛いほどわかります。私もそうでしたか…空腹感で余計ムカムカして夜中布団で一人🍞食べたりしました⤵ぐっすり眠る旦那や子供達がうらめしかった😢
今は必ずこの時間トイレ🚻に起きます💦頻尿で困ってますょ。皆さん洋服のアドバイスありがとうございます🙇やっぱりワンピやチュニックとレギンスは妊婦の味方ですよね~。

No.265 08/03/26 09:31

>> 264 おはようございます😊函館は☀であったかくなったと思ったら今日のように寒かったりと体調にも良くない天候です😢
なぉさん❗👶は男の子でしたか❗とゆうことは…兄弟になるんですよね⁉男の子2人はきっと賑やかになりますね😊
私も今週末の検診でわかるかなぁ-っ☺
ところで…体重管理はうまくできてますか⁉私かなりヤバいです。ほんとに仕事休みの日なんて1日中食べてます😥見るからにすごい太りっぷり🐷難産まっしぐらかも💧
私はこれから仕事です❗今日も1日皆さん頑張っていきましょう✊

No.267 08/03/26 16:32

>> 266 ど-も✋
仕事が終わり帰って参りました。
帰りは☔で最悪💦
今は節約と運動の為に徒歩で行ってるので☔は勘弁してほしいです。今日くらい車で行けばよかった😫少し休んだら保育園へお迎えの時間です💨
こつめさんは川崎に住んでらっしゃるんですね~。川崎にはいとこが住んでいますよ😊 ちなみに私も一人っ子です❗同じく同性の兄弟憧れました。今でもうらやましいです😔
兄弟がいないので自分の子供はたくさん産めるだけ産もうと思っての③人目です😉✨賑やかな家庭素敵ですよね-っ。貧乏ですが…苦笑

No.270 08/03/26 21:20

>> 269 はいど-も✋
皆様おばんでございます🙇
20時から21時の間には子供を寝かせる癖をつけたいのですがなかなかうまくいきません😢上の子はもぅ2年生になるので言えばなんとかなるのですが下の子がきかなくてきかなくて手あまししてます💦皆さんは専業主婦さんですか❓
つわり時期の食事の支度は本当に大変で苦痛ですよね😔
私は旦那に頼りっぱなしでした…
妊娠中は1日1日体調が変化して敏感になりますよね。すべてが妊娠の影響なのかなんなのか…不思議ですね。苦痛もたくさんありますがそう何度も経験しない素敵な時期なので楽しんでいきましょうね☺

No.272 08/03/27 23:59

>> 271 こんばんわ🌠 子供の風邪がうつってしまいました。 体だるぅ-いです😢鼻づまり酷くて苦しいです⤵体はすごい眠いのに辛くて寝れません😭妊婦の抵抗力のなさには悲しくなります。手洗いうがいかかさずしてるのに…皆さん今日は体調いかがでしたか❓
しかし…なぉさん❗体重管理ばっちり👌ですね❗私悪阻であれだけしんどかったのにほとんど体重に変化なかったので今は増えるいっぽうです。今日風呂前に全身鏡で自分見て絶句しました😱今回こそはもぅもどらないかもしれない…
だいたい悪阻であれだけ食べれなかったのに減らないなんてなんて頑固な脂肪なんでしょう🐷

No.275 08/03/30 01:05

>> 274 こんばんわ🙇
風邪が悪化してきました。のどと鼻最悪です⤵⤵妊娠してから風邪ばっかりです😢
のあとあさんも風邪ですか。お互い早く治ると良いですね。
みなさんも体調管理には十分気をつけてくださいね❗

No.278 08/04/03 23:10

>> 277 みなさんこんばんわ🌠なぉさん来週から実家ですか。心身ともにゆっくりしてきてくださいね😉✨とうとう6ヵ月ですか❗私もあと数日で6ヵ月突入します。なんだか体調の変化などに悩まされっぱなしでしたがあっという間にここまできた感じがしますよ~。 マタライフも半分きりましたね。なぉさんとはつわりのかなり辛い時期から励まし合いながらきたのでなんだかずいぶん長いお付き合いのような気持ちに一人でなってます 笑
のあとあさん こつめさんは体調いかがでしょうか❓だいぶつわり楽になってきたでしょうか❓
そういえば先週末の検診では残念ながら性別確認できませんでした⤵ガッカリです😔
専業主婦さんはじめまして❗3人目ママさんですか😃同じですね✨上のお子さん達とは年齢離れての妊娠なんですか❓
つわりは何度経験しても苦痛ですよね…この時期さえなければどれほど助かるか…ですよね。

No.280 08/04/04 22:32

>> 279 こんばんわ😃
なんだか毎日食べ過ぎてしまいいつも胃がいっぱいで苦しいです。お腹もパンパン💦💦 臨月には体重どれだけのことになってるんでしょ~😱 なぉさんなかなかつわりスッキリとはいかないみたいですね⤵⤵ 私もスッキリしているわけではないですが一時期に比べたら楽になりました。今週あたりから胎動もハッキリ感じるようになってきました😃早く性別が知りたいです💕

No.282 08/04/06 22:31

>> 281 なぉさんこんばんわ😃帰省ゆっくりしてきてくださいね😊
うちは下の子が風邪ひいて今日は急病行って来ました⤵鼻水鼻づまりが酷くてかなり苦しそう。眠りも浅いです…子供達が風邪ひくたびうつるのでまいっちゃいます💦そんな私もなぜだか風邪などで抵抗力が余計弱まったせいかカンジタに感染してしまい今日受診してきました😢
なんだかここ2 3日あんまり調子よくないです⤵食べて胃がもたれて食べないでムカムカ。やっぱりつわりの延長線なんでしょうね…なんか普通の元気な体調ってどんなだったか忘れちゃいましたょ。 ほんと嫌ですね⤵⤵♂のシンボルとへその緒の見間違いなんてあるんですかぁ-💦ほんと産まれてみるまでわかりませんね~

No.283 08/04/07 06:42

>> 282 おはようございます☀今日は上の子の学校の始業式の為早起きして弁当🍱作りでした😊久しぶりに🍱なんて作りました。 旦那は毎日自分で🍱作りして行くので😁今日からまた仕事です。2日休むとダルいなぁ~ あんまり体調も良くないし…なぉさんは今日のご予定は❓ そういえばカンジタの痒みが昨日よりかなりおさまってる❗
よかったぁ~😂

No.287 08/04/12 02:14

>> 286 なぉさん、こつめさんこんばんわ🌠 私の方は相変わらず体調もすぐれませんがバタバタと過ごしています。
上の娘が2年生に進級しましたが本当に悩みの種で次々と問題を起こしてくれます😩💨赤ちゃん時代が子供は一番ですね❗そんなこんなでお腹の子の事を気遣うどころか忘れてしまうほど日々バタバタです⤵仕事も残り①ヵ月ちょいです。公私共に気合いで乗りきりたいと思います💪長々と愚痴すいません🙇
のあとあさん4キロ減とは…さぞかし悪阻が辛いとお察しします😭きっと週数的にも少しづつ楽になってきます❗大丈夫ですか?乗り切りましょうね💪
なぉさんご実家でゆっくりしていますか?美容室行ったんですか~💇 私もずっと行きたいと思ってるのですがなかなか💦でもあの悪阻ピークの引きこもり同様の時期を思うと美容室などいろんな場所へ出掛けられるようになった今が嘘のようですね😊あと残りのこの微妙な体調不良は出産までのお付き合いとなるのでしょうか…苦笑💦
のあとあさん見かけませんね~。
悪阻酷いのでしょうか…また遊びにきてくださいね👋

No.289 08/04/12 20:15

>> 288 こんばんわ😊
なぉさん。早くも胃の圧迫症状に悩まされはじめましたか😭6ヵ月にしては早い始まりですね⤵⤵
私は酷い体重増加でもぅ無理💦ってかんじです…。体調はすぐれないのに食べ始めると止まらない😭早くも浮腫まででてる気がします。
みなさん眠気はだいぶおさまりましたか?私は一日中眠気が酷くて仕事中動いていても苦痛です😪💤みなさんそれぞれですね~。ほんとに妊婦は大変です💨

No.292 08/04/17 07:33

>> 291 おはよ~ございます☀今週の北海道は連日天気や良くてかなり気分いいです😊🎵今日は実家の🐩の散歩をかねてちょっと大きめの公園に行ってくる予定ですっ。 なぉさん 私も来週末検診です❗今度こそ性別判明するかなぁ…とだいぶ期待してます☺なぉさんもハッキリ確定すると良いですね❗
そろそろ準備や名前考えたりしたくなってきましたし🎵
こつめさん体調はいかがですか❓
そろそろすこしづつでも回復してくる頃でしょうか❓
あったかくなってきたので少しは気分的にも違いますよね😊

No.297 08/04/22 12:10

>> 296 みなさんこんにちわ😊
なぉさん性別確定したんですね❗なんだか確定するといろいろ想像が広がりますよね~☺男の子でも産まれればまわりのみなさんだって愛おしくて仕方ないはずですよ❗赤ちゃんにはそれだけの力がありますよっ✨
なんだかんだそろそろ私達も7ヵ月目前ですね😃赤ちゃんに会える日が近づいてきましたね💕そして陣痛再びですね😂
こつめさん体調が良くなってきたようでなによりです😊
これからは順調に楽しいマタライフ過ごしてくださいね🎵
私は最近は頭痛に悩まされてます😢毎日頭が痛くて困りものです⤵これも妊娠のせいなんでしょうか…それともストレス⁉
nanaさん初めまして😃肌荒れは妊娠による症状だと思いますよ☝妊娠中に顔中に酷い吹き出物できて産後は嘘のようになくなったとかよく聞きますよ。私ももとから敏感肌ですが妊娠してからは余計ひどく足が痒くてひっかいて傷だらけになってます😢皮膚科や産婦人科で薬出してくれるとよく聞きますが…。皮膚のトラブルもなかなか辛いものですよね💦

No.299 08/04/22 14:18

>> 298 nanaさんこんにちわ😃顔に吹き出物がでると引きこもりになりたくなる気持ちすっごくわかります‼私も妊娠中の時ではないですか②年ほど酷い顔中のニキビに悩まされほんとに外に出るどころか自分で鏡すら見るのが苦痛だった時期があります。大人の吹き出物は治りにくいですし💦幸い知り合いのエステ方に助けられ良くなりました💨
nanaさんの場合は妊婦特有のものだと思うし産後は治りますよ☺
私も1日遊ぶともぅ動けないほど疲れて酷いです⤵
なんだか今回の妊娠が今までにくらべて一番体調がすぐれません😢
nanaさんは予定日いつですか❓性別わかってるんですかぁ❓

No.303 08/04/22 22:22

>> 301 皆さんこんにちわ(*^∀^)  こつめさん 我が家のGWは、私の実家と旦那の実家に半分ずつ滞在する予定です☆その中間に温泉に泊まってきます♪… こんばんわ🌠
nanaさんびっくり偶然です😲 私も予定日は8/25ですよ🎵
ちなみに8/25は私の誕生日でもあります🎊だから予定日どうりに産まれてくれたらかなりめでたいです☺ 肌荒れ薬効くと良いですね~。
なぉさん😊GWは帰省がてら温泉♨ですかぁ~。いいなぁ☺
ベビ産まれたら温泉♨や旅行はしばらくおあづけになるだろうし楽しんできてくださいね😊私は特に予定なしでお仕事です😢なんかせつないです💦GW開けたらすぐ退職です。あと少し頑張ります💪
突然ですがみなさん趣味とかありますか❓私無趣味が悩みなんですよ…
仕事やめたら育児専念しつつも何か趣味で楽しめるような事あればいいなぁ…と思いまして💦

No.305 08/04/23 09:55

>> 304 おはようございます😊
nanaさん薬が効いたようで良かったですね🎵
私は今日も朝から頭が痛くて…今日は一段と悪いです😢
良くならないかなぁ…。貧血とか関係あるのかな…。貧血で頭痛ってします⁉
趣味はお菓子作りですかぁ~☺美味しそうですね💕私味見係がいいです😁
上の子供2人の妊娠時は母子手帳ケ-スや肌着作ったりしてたんですけどね~。 せっかくなんで何か楽しみたいですよね🎵

No.307 08/04/23 16:01

>> 306 こんにちわ😊
函館は午前中晴れてたのに午後から曇ってきました☁
そぅですね。頭痛の事次の検診で相談してみょうかな…😠
あまりに毎日の事なので。
nanaさんはおいくつなんですか❓初産なんでしょうか❓
子供2人は賑やかとゆうより大変です💦3人目産まれたら2人とは比にならないくらい大変と先輩ママさんから聞いたので今から心の準備しています😭

No.310 08/04/23 22:52

>> 309 こんばんわ🌠 やっと今日も1日終わりました💨
今布団に入り一息ついたところです。 仕事が終わって夕飯作ってなどなどで毎日あっというまです😔皆さんも何かと忙しい毎日過ごされてるかと思いますが無理しないでいきましょうね🙋
こつめさんは偏頭痛持ちなんですか😢 うちの旦那もなんですが本当に辛そうに見えます。妊娠中は薬も安易に飲めないしほんとに大変ですよね❗私は普段は頭痛なんてほとんど感じない人だったのでこぅも毎日痛い事に慣れなく辛いです😢こつめさんは今は頭痛になった時は薬飲まないでひたすら我慢ですか❓
nanaさんは初産なんですか~😃それは楽しみも倍ですよね❗初めて会う我が子きっと本当に愛おしいと思いますょ💕 女の子か男の子か楽しみですね😊希望はあるんですか❓

No.315 08/04/25 23:28

>> 313 nanaさん アロマいいですよ~(゚-゚*)お風呂に使う時はお湯に直接たらすと刺激が強いかもなので、塩に混ぜてバスソルトにするとやさしいです… こんばんわ🌠 今日は下の子のポリオに行ってきました。その後いろいろ買い出しなどに行きと~っても疲れました😩💨
nanaさん🎀
うちの子供達は上が女の子8才て下が男の子1才半です😊
今週末の検診で性別判明するかワクワクしてます☺
なぉさん🌼
胃痛大丈夫ですか⁉妊娠中は胃も弱くなると聞くので注意が必要ですね😢
胃に優しそうな物食べて安静にしてくださいね。私もあいかわらず頭痛いです。昨日はそれこそ激痛でした💦毎日体調の変化に悩まされっぱなしですょ😠

No.318 08/04/29 00:06

>> 317 皆様こんばんわ🌠
なぉさんお子さん風邪ですか?この時期季節の変わり目なのでいくら暖かくなってきていると言っても風邪ひきさんけっこういますよね💦うちの下の子も薬飲んでます。なぉさんもうつらないように気をつけてください☝昨日私は検診でしたが残念ながら性別は不明でした😢赤ちゃんがガッチリおまたを隠してふとももしか見えませんでした⤵⤵ また次回検診までおあづけのようです😭かなり期待して楽しみにしてたのでガッカリです😫💨なぉさん性別判明しててかなり羨ましいです…あたしも早く知りたぁ~い‼
それと悲しいでき事がもう一つ☝ 「体重増えすぎです」って言われました💧最悪😱😱 どぅしたら良いでしょ~。 仕事の時間が不規則で変な時間にガッチリ食べちゃったりするんですよね…なんて仕事のせいにしてみたり 笑💧 少し食べ過ぎ見直さないと😔次の検診が怖いわ~😩

No.320 08/04/29 13:51

>> 319 こんにちわ✋
今日は旦那が子供達を連れて向こうの実家に行ったので午前中だけ仕事だった私は今ボ~っとしてます。毎日慌ただしくしてるので今みたくポッと時間があくと何をしていいのかわからなくなって暇です。やろうと思えば掃除とか沢山あるんだけど…
nanaさんも体重要注意なんですか💦
絶対次の検診まで体重維持なんで無理ですよね😩なんでこんなに増えるのかしら…赤ちゃんはまだ小さいのに😱赤ちゃんより自分の方が成長してる…って。
ところでみなさんお宅は持ち🏠ですか?それともAPなどの賃貸ですか?うちは賃貸APなんですが最近まわりがどんどん🏠買ったり建てたりしはじめてチョット焦ります💦実際うちはまだまだ無理っぽいのですが。やっぱり持ち🏠は良いんだろうなぁ~。

No.326 08/07/11 22:28

>> 325 皆さんご無沙汰しております🙇お元気でお過ごしでしょうか❓どぅしても一回間があくとしばらくあいてしまいます🙇💦もし見てる方がいたらベビ👶に会えるまでのカウントダウン始まりましたね‼
辛い悪阻からはじまり少しでも気をまぎらわせようとこのスレをたてた時からもう半年たちました。
長いようであっという間でした…。
初期の辛かった時期このスレで辛さや愚痴をこぼしあい皆さんに助けられました。本当にありがとうございました🙇
ベビに会えるまであとわずか。残り少ない妊娠期間体は何かと自由がきかなく初期とはまた別の辛さがありますがお腹の赤ちゃんと一心同体でいられるのもあと少しです。ゆったりした気持ちですごしたいですね😊
皆さん出産とゆう大仕事をのりこえかわいい元気なベビ👶産んでくださいね🎵
途切れ②でだらだらなスレ主の私でしたがここでお話しできた皆さんのお陰で辛い時期のりこえられたと思っています。
本当にありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧