関連する話題
この掲示板の削除制度は憲法違反では?

田舎のいじめは怖い

レス143 HIT数 35411 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
14/05/13 20:22(更新日時)

田舎の、普通人のいじめ・排斥は恐ろしいです。

先日の事件みたいに、老人を何人も殺した人を擁護するわけではありませんが、

他人をおかしくさせる程のいじめを、平気でするようなリーダーやグループはあるのです。それも一見普通の、おとなしい常識人と見える人達です。
そんな「普通の人達」が、
こいつ嫌い、と思ったら、相手をその場で生きられなくして追い出すような排斥には大賛成するんだから怖いよね😅

口では
「自分も弱いから、リーダー格や多数にはかなわない」
みたいに言ってはいるけど、本当の所は、嫌いな奴にはいじめ大賛成🎵

怖いです😅
私にも経験あります。二度と地元には帰りたくないし、帰れないですね。現実問題として💧

No.1981220 13/07/29 15:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/07/30 19:14
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 100 再度ありがとうございます。
あのお金巻き上げ集団と⁉😲
そんな偶然てあるんですね、ますます止めといて正解ですよ😅

飲酒🚗、ルーズ、金にがめつい、女性が激しい肉食系、観光地…
東京に張り合う…

暑い国…ですかね?
ちょっと予想しちゃいました(笑)

出身がどこにしろ、結婚には相手が信頼出来る事が必須だと思います。
そんな酷い邪魔が入るような生活は最悪ですよ😱

誰もあなたが悪いなんて思えないだろうし、あなたが怒るのも当然です。
そんな恥知らずな女はそんな風にしか生きられないんだと思います。
ホテルから実況📩なんて、人として終わってます😱
信じられません💨

そんなマトモじゃない女に押しきられる男なんて、何かあればすぐに流され逃げて、幾つになってもしっかりしませんよ😅

幸せになるのが一番の勝利です。
今の幸せが一番ですよ😄

No.102 13/07/30 20:21
匿名36 ( 30代 ♀ )

カッペです。

田舎への愚痴?スレなのかもしれませんが…

田舎のいじめが怖いと言いますが、私にとっては田舎叩きのレスやバカにしているレス・主さんの返レスが怖いです。


私は11年前に主人の実家がある この田舎(町です)に引っ越して来ましたが、このスレの方が人間の怖さを感じます。


(私の個人的な意見ですので、「やっぱり田舎って…」みたいには思わないで欲しいですm(__)m)

  • << 104 まぁネットの掲示板らしいと言えばそれまでだけど、『田舎』という定義自体も曖昧だから今回の事件の舞台になったようなああいう閉鎖的な限界集落の話ではなく、地方都市のご近所トラブルの愚痴みたいなのもあるんだと思う。 そもそも、こういう問題っていじめられたと受け取る側の基本的な性格やコミュニケーション能力にまで言及しないと具体的な判断はしづらいけどね。 社交的で人当たりの良い人間もいれば個人主義で必要以上の関わりを好まない人間もいるんだから・・

No.103 13/07/30 21:19
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 102 主です、気分悪くされたならすみません😅

私も田舎出身の者として、愚痴りたかった所あります。

田舎でも、上手くやって行ける人はそれでも良いと思います。その人にも良い所や努力された事があると思います。

でも、何が足りないにせよ、頑張ってやって行こうとしてもどうにもならない人間も居ます。
人間だから、好き嫌いも短所もあるかと思いますが、
一貫して仲間外れにしたりせず、少し寛大になってくれれば…
という思いからスレ立てました。

田舎の全てがいけないというわけではありません。
ただ、いじめやいさかいがあると、エスカレートが最悪😖💦💨なのは確かです。

No.104 13/07/30 21:55
匿名10 

>> 102 カッペです。 田舎への愚痴?スレなのかもしれませんが… 田舎のいじめが怖いと言いますが、私にとっては田舎叩きのレスやバカにしてい… まぁネットの掲示板らしいと言えばそれまでだけど、『田舎』という定義自体も曖昧だから今回の事件の舞台になったようなああいう閉鎖的な限界集落の話ではなく、地方都市のご近所トラブルの愚痴みたいなのもあるんだと思う。
そもそも、こういう問題っていじめられたと受け取る側の基本的な性格やコミュニケーション能力にまで言及しないと具体的な判断はしづらいけどね。
社交的で人当たりの良い人間もいれば個人主義で必要以上の関わりを好まない人間もいるんだから・・

No.105 13/07/30 22:03
名無し52 ( ♀ )

>> 53 黙認ですか? と言うか 全員参加?! まさか乱交とか?! 御無体な。

ちょっとぐらい他所の嫁さんやご亭主の味見したところで、ぎゃあぎゃあ言わないだけです。

男女の仲とは、色々あると分かってますから。

No.106 13/07/30 22:34
匿名47 ( ♀ )

>> 105 イイなぁー田舎!

やっぱり、憧れちゃうな!

ちょっと、味見!!

  • << 115 ちょっと色ボケな格好してたら、味見されますよ(笑) ただし、セクハラやパワハラ、モラハラの概念ないから面の皮はカーボンファイバーじゃないとね。 今思えば、田舎の選挙は楽しかった。

No.107 13/07/30 23:30
名無し107 

私の実家も田舎ですが…やはり近所の目は厳しいというか
監視されてる感じがします

あの家の嫁さんは出掛けてばかり(遊んでいる)
あの家の息子はどうしたとか
噂話とか大好きですよ

都会育ちの人が田舎暮らしすると人間関係の煩わしさに慣れるまで大変かも

郷に入れば郷に従えを守っていれば大概の事は何とかなるんじゃないでしょうか

  • << 119 主です。 私の田舎もそう、子供の時から大人同士の噂と評価で扱い決まってました😅 キャラクターの押し付けは激しいし、田舎の掟は厳しいです(笑) 田舎育ちの私でさえ、そう思いますね

No.108 13/07/31 00:50
サラリーマン48 ( ♂ )

新しいテレビ番組として、「田舎に泊まろう」の続編として、「田舎に住もう」の作成を希望します。

  • << 120 主です、 そんな番組が出来たなら、実際に住んでからの生活もアップして欲しいものですね😄

No.109 13/07/31 01:04
匿名45 

反対に医名36さんにききたいのですが嫁いでよかった所はどんな所ですか?

田舎の素晴らしさを教えて欲しいです…。田舎を決して悪く言ってるんじゃなくて田舎で暮らしてみたいと思う人や帰ってきた人、嫁いで行った人などが少なからず嫌がらせを受ける…監視される意味が分からないというか、不思議なんです…

36さんは回りの人から受け入れられたのですか…?

主さん横すみません💦

田舎で暮らして問題ない人に意見聞いてみたくなりました<(_ _*)>

36さんまだこのスレ見てたら意見お願いしますm(__)m

  • << 121 主です、横からのお話も歓迎します😆 思うままに、どうぞ😆👍➰

No.110 13/07/31 04:56
旅人110 

いや~わかってよかった。いずれ田舎にゆったり隠居しようと思ってたけど、辞めました。
住宅街の陰湿なご近隣トラブルから、おさらばしたかったのですが。
高級車でお美しく着飾り、お茶を公民館で教え、ボランティアや、無農薬野菜のステーションしたり、超お上品なセレブふうおばさま。
しかし周りから見えない陰では、いきなり豹変。
陰湿な犯罪まがいのしたたかな嫌がらせ、裏工作。怒鳴る、暴れる…ヤクザに。永遠と続く個人攻撃、いじめ、悪口吹聴。他人を同情させ、次々と周りを使って嫌がらせ。愉しいようで止まらない。
裏の素顔。
田舎じゃ、こんなの当たり前なんかな。

  • << 122 主です。都市部にもそんな人は居るみたいですが、田舎町ではそんな人は更に調子に乗ってたりします😲💨 まぁ…どこでも居そうですが、人口や付き合い範囲が限られると"相手にしない"という事が難しくなるケースが多いですね😅

No.111 13/07/31 10:48
匿名111 

私も都会から田舎に嫁ぎました。
田舎って、必ず誰かがどこかで繋がっていると言うか…
常に見張られてるし、変な話出来ないし、閉鎖的で陰険で最初は泣いてばかりいましたが慣れてきました。
何でみんなこんな陰険なんだろ…

  • << 123 主です。陰険な人間は都会にも居ますが、関わる人数が少ないとその分存在感が増すのでつらいですよね💨 クラス40人と、クラス10人では、友達付き合いの押し付け範囲が違ってくるのと同じです😅 人数多いと、嫌いな人間とはほとんど口聞かないでいられますよね? でも少ないと、そうもいかない。大人になると裏表も激しくなる。 それが疲れるんだと、私は思います。

No.112 13/07/31 11:33
名無し112 

一概に田舎と括るのはどうかと…。

今回の場所は、商店がなくなり、若い世代から順に街中に引越し、残ったのは移動し難い高齢者ばかり。
60代の容疑者が最若手なのに、高齢者の生活に必要なインフラもない、という歪んだ土地だったと聞きました。

そうした限界集落をどうするか、というのは、今後人工減少で増える問題と思います。
地獄だったと思います、こうした問題が増えないよう、これを悪い例として、また良い例も探して、少し問題意識を持って勉強しておこうと思いました。

  • << 124 主です。暮らし難い環境は確かに気の毒だったと思います。 容疑者の環境は詳しくは解りかねますが、 あんな環境では、ますます田舎に残る若い人も、Uターンする人間も居なくなると思います。 年寄りが多数派になる所で、あまりに年功序列主義でも若い世代は潰れます。 かと言って、身体的には老人は強くはない。 その辺りの世代人口の「ねじれ」を、行政も住人も考えるべきなんでしょうね😅実際私が婆ちゃんになった時、こんな問題が起こらないとは限りませんし💧

No.113 13/07/31 15:19
旅人113 ( 30代 ♀ )

ウチも田舎の出身です。
田舎って本当に基地外じみた人間が多いですよね…。中学時代のいじめで地元に愛想が尽きました。地域でデカい顔した奴に嫌われたが最後、とてつもなく陰湿な集団イビリの日々がスタート。一人、また一人と日を追うごとにいじめに参加する人間が増えていき、最終的に5クラスある学年全体に広がりました。教師は見て見ぬ振り、誰も助けてくれませんでした。
幸い、高校受験後はちょっと都会で誰とも一緒にならないところに受かったので、その後にいじめが継続することはなかったですが…もし1人でも同中学からの出身者がいたら、あることないこと噂を流されて継続的ないじめに発展していたということは想像に難くありません。
余談ですが、当時の新聞では高校受験の合格発表が掲載されていました。近所の暇なオバハン方は、鵜の目鷹の目で探り倒してましたね。おかげで受験に妙なプレッシャーが追加されていました(苦笑)。

  • << 125 主です。お気持ち、わかります。 私も悪口広げられ、知らない子とかまで 「ブス」「殺す」とか言ってくれました😅広がるんですよ。露骨に広げてくれます。 私も高校受験の相談しても教師すらまるで相手にしてくれず、合格者におめでとうと言う場面でも私だけ飛ばされて視でした😱💨 大学の合格者は新聞に載りますが、私には地元では誰も「おめでとう」無しでした😅でもしっかり知ってるんですよ(笑) 祝いを強制する気はありませんでしたが、気持ち悪い事ったらなかったです😅 今も同窓会の誘いないし、役所などで会っても挨拶すらしないし、 もう戻りたくもないですね😅 そんなに嫌いですかーって感じです(笑)

No.114 13/07/31 15:25
匿名47 ( ♀ )

>> 113 そういえば
確かに当時の新聞では高校受験の合格発表が掲載されていましたね。
今はないのですか? 今あったら嫌ですね。
考えると
プライバシーも何もあったもんじゃないですね。

  • << 118 いつの間にかなくなりましたね、新聞での合格発表。 ちなみにウチの時は、志望校の合格欄に名前がなかったから落ちた!って鬼の首取ったように報告して回ったオバハンいたけど…実は私、直前にちょっと上の高校に志望校変えて受かってました😊そのオバハンは、言いふらした先でそれを指摘されて恥かいたそうで…ちょいスカッとした(笑)。 でもやっぱり、田舎の空気は嫌い💧

No.115 13/07/31 19:22
名無し52 ( ♀ )

>> 106 イイなぁー田舎! やっぱり、憧れちゃうな! ちょっと、味見!! ちょっと色ボケな格好してたら、味見されますよ(笑)

ただし、セクハラやパワハラ、モラハラの概念ないから面の皮はカーボンファイバーじゃないとね。

今思えば、田舎の選挙は楽しかった。

No.116 13/07/31 19:52
匿名27 

田舎って本当に人と人の繋がりが密すぎて、怖くて何も言えないよね…。

誰々がこんな事言ってたって、あっという間に広まるし!

仲良い友達と話してると、「私の友達とった」って、言われて、変な理由で虐められたりさ!

広い視野で回り見れないんだよね。

ウザくて二度と田舎に住みたくない。

  • << 126 「友達取った」って⁉ なんなんですかね、それ?(゜m゜;)!? 子供かって感じですよ😅 本当に、何で恨まれたり、悪口言われるか、わかりませんよね😅 噂は凄いくせに、本当の言い分はなかなか言わないし💧 怖いです。

No.117 13/07/31 20:15
通行人 ( WITjb )

所さんの番組で田舎の人にインタビューするやつあったじゃないですかぁ、あ〜いう人達がやばいってことかぁ〜。純朴そぉな顔してよくやるわ。

  • << 127 うーん😔、基本的にお客さんには愛想良く当たり優しいから、わかんないですよね😅 本当に穏やかな人も居ます。ただ、何事かあると、そんな優しい人もターゲットを無視したり、悪く言ったりします。 やっぱり、強い多数派が怖いんだと思います。

No.118 13/07/31 20:28
旅人113 ( 30代 ♀ )

>> 114 そういえば 確かに当時の新聞では高校受験の合格発表が掲載されていましたね。 今はないのですか? 今あったら嫌ですね。 考えると プライ… いつの間にかなくなりましたね、新聞での合格発表。
ちなみにウチの時は、志望校の合格欄に名前がなかったから落ちた!って鬼の首取ったように報告して回ったオバハンいたけど…実は私、直前にちょっと上の高校に志望校変えて受かってました😊そのオバハンは、言いふらした先でそれを指摘されて恥かいたそうで…ちょいスカッとした(笑)。
でもやっぱり、田舎の空気は嫌い💧

No.119 13/08/01 09:00
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 107 私の実家も田舎ですが…やはり近所の目は厳しいというか 監視されてる感じがします あの家の嫁さんは出掛けてばかり(遊んでいる) あの家の… 主です。
私の田舎もそう、子供の時から大人同士の噂と評価で扱い決まってました😅

キャラクターの押し付けは激しいし、田舎の掟は厳しいです(笑)

田舎育ちの私でさえ、そう思いますね

No.120 13/08/01 09:02
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 108 新しいテレビ番組として、「田舎に泊まろう」の続編として、「田舎に住もう」の作成を希望します。 主です、
そんな番組が出来たなら、実際に住んでからの生活もアップして欲しいものですね😄

No.121 13/08/01 09:04
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 109 反対に医名36さんにききたいのですが嫁いでよかった所はどんな所ですか? 田舎の素晴らしさを教えて欲しいです…。田舎を決して悪く言ってる… 主です、横からのお話も歓迎します😆

思うままに、どうぞ😆👍➰

No.122 13/08/01 09:07
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 110 いや~わかってよかった。いずれ田舎にゆったり隠居しようと思ってたけど、辞めました。 住宅街の陰湿なご近隣トラブルから、おさらばしたかったの… 主です。都市部にもそんな人は居るみたいですが、田舎町ではそんな人は更に調子に乗ってたりします😲💨

まぁ…どこでも居そうですが、人口や付き合い範囲が限られると"相手にしない"という事が難しくなるケースが多いですね😅

No.123 13/08/01 09:13
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 111 私も都会から田舎に嫁ぎました。 田舎って、必ず誰かがどこかで繋がっていると言うか… 常に見張られてるし、変な話出来ないし、閉鎖的で陰険… 主です。陰険な人間は都会にも居ますが、関わる人数が少ないとその分存在感が増すのでつらいですよね💨

クラス40人と、クラス10人では、友達付き合いの押し付け範囲が違ってくるのと同じです😅
人数多いと、嫌いな人間とはほとんど口聞かないでいられますよね?
でも少ないと、そうもいかない。大人になると裏表も激しくなる。

それが疲れるんだと、私は思います。

No.124 13/08/01 09:21
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 112 一概に田舎と括るのはどうかと…。 今回の場所は、商店がなくなり、若い世代から順に街中に引越し、残ったのは移動し難い高齢者ばかり。 6… 主です。暮らし難い環境は確かに気の毒だったと思います。

容疑者の環境は詳しくは解りかねますが、
あんな環境では、ますます田舎に残る若い人も、Uターンする人間も居なくなると思います。

年寄りが多数派になる所で、あまりに年功序列主義でも若い世代は潰れます。
かと言って、身体的には老人は強くはない。

その辺りの世代人口の「ねじれ」を、行政も住人も考えるべきなんでしょうね😅実際私が婆ちゃんになった時、こんな問題が起こらないとは限りませんし💧

No.125 13/08/01 09:32
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 113 ウチも田舎の出身です。 田舎って本当に基地外じみた人間が多いですよね…。中学時代のいじめで地元に愛想が尽きました。地域でデカい顔した奴に嫌… 主です。お気持ち、わかります。
私も悪口広げられ、知らない子とかまで
「ブス」「殺す」とか言ってくれました😅広がるんですよ。露骨に広げてくれます。
私も高校受験の相談しても教師すらまるで相手にしてくれず、合格者におめでとうと言う場面でも私だけ飛ばされて視でした😱💨
大学の合格者は新聞に載りますが、私には地元では誰も「おめでとう」無しでした😅でもしっかり知ってるんですよ(笑)
祝いを強制する気はありませんでしたが、気持ち悪い事ったらなかったです😅

今も同窓会の誘いないし、役所などで会っても挨拶すらしないし、
もう戻りたくもないですね😅
そんなに嫌いですかーって感じです(笑)

No.126 13/08/01 09:36
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 116 田舎って本当に人と人の繋がりが密すぎて、怖くて何も言えないよね…。 誰々がこんな事言ってたって、あっという間に広まるし! 仲良い友達と話… 「友達取った」って⁉
なんなんですかね、それ?(゜m゜;)!?

子供かって感じですよ😅
本当に、何で恨まれたり、悪口言われるか、わかりませんよね😅

噂は凄いくせに、本当の言い分はなかなか言わないし💧
怖いです。

No.127 13/08/01 09:39
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 117 所さんの番組で田舎の人にインタビューするやつあったじゃないですかぁ、あ〜いう人達がやばいってことかぁ〜。純朴そぉな顔してよくやるわ。 うーん😔、基本的にお客さんには愛想良く当たり優しいから、わかんないですよね😅

本当に穏やかな人も居ます。ただ、何事かあると、そんな優しい人もターゲットを無視したり、悪く言ったりします。

やっぱり、強い多数派が怖いんだと思います。

No.128 13/08/01 09:59
フリーター128 

村八分的ところはタチが悪いですね、前にとある町のスーパーに行った際、とても奇妙な集団にあって車に覗いた手跡が残っていて気味が悪いです、よそ者は寄り付かないほうがいいのかも。

No.129 13/08/01 18:42
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 128 🚗に手形なんて…😱💨心霊現象より怖いです😓

生きてる人間が、ジーッと覗くなんて👀、
本当に、1番怖いのはこの世の人間とはよく言ったものですよ。

変な集団て、居ますよ😅
集団になると我が振りも見えないのか、恥の意識もないのか、露骨に陰険な表情で睨む、当たる、

自分達が醜いって解らないんか!?って思います。

No.130 13/08/01 21:18
匿名130 ( 30代 ♀ )

田舎に産まれて田舎に嫁いで田舎に移住しました

移住先に遠縁でも親戚がいて、私の実家が近くの地域で結構発言力あるためいじめはありません
むしろ実家にいたときにいじめられた
寺の宗派違うからその家に声かからなかっただけなのに

ただ田舎と一括りにはしないでほしいです
まぁ、わからなくもないですが
私としては土地柄かなと思います

  • << 137 トラブルにも、色んな要因はあると思います。 仲良くやってるうちは良いと思います。 それが壊れた時には、やっぱり人口少ない田舎の方が、ややこしいと思います。

No.131 13/08/01 22:17
(・∀・) ( 20代 ♀ y971Sb )


田舎云々わからんが集団虐めはひどすぎる。。今回の事件で殺された人達の葬式に来た爺さん加害者に<五人も殺しやがって村が嫌なら出ていけば良かっじゃん>とインタビューで言ってましたが、引越しできる状況ならしたと思わないの?と思っちゃいましたね。虐める側は他人の気持ちは全く考えない人間多すぎる。。

  • << 138 確かに5人も殺すという行為は信じ難い。 でもあのコメントからは、新参者に対する態度が見えて嫌な感じでした。 「嫌なら出ていけ」 なんですね😅

No.132 13/08/01 23:44
名無し132 

田舎に住んでます。

事件があった場所ほど田舎ではない
ですが

隣人がベランダにゴミを捨てたり

玄関ドアから様子を伺ったり

毎日のようにくだらない話を
しにきたり(夕飯の支度中)




早く引っ越ししたいです

  • << 139 他人の敷地内に物を捨てるのは不法投棄ですよ😱💨 中村うさぎさん本人もしくは元旦那が、他人の家の敷地内に処分に困った子猫を捨てて訴えられた事あります。 都会では非常識でとんでもない事が、田舎では力関係で通るなんて、嫌ですね😲 新しく住む人間には、たまったもんじゃありませんね

No.133 13/08/02 04:05
通行人133 

少なくとも私の父親と旦那は田舎を嫌ってます。

父親は九州出身で、東京生まれ東京育ちの私の考えでは、歳をとったら田舎に帰りたいもんなんだろうなと思っていたら、絶対に帰りたくないと言ってました。

○○岳の噴火の時、あのくらいの罰があたって当然な人間達だと言ってたので、相当嫌な思いをしたんだと思います。

旦那は甲信越出身ですが、親戚や近所の人達の噂話や嫌味がとにかくうざい、絶対に帰りたくないと言ってます。

私自身は一時期北関東で生活したことがありますが、結構都会的な地域でも、親戚関係が勝手に家にあがってたり、噂話や悪口しか話題がないのか?と思うくらいの状態だったので、二度と田舎には住みたくないと思いました。

  • << 140 やっぱり、噂や陰口の与える影響が大きいんですよね😅 人口少ないと。 小学生から、あるいは親の代から受け入れられてないと、田舎で楽しくやるのは難しい部分もありますね😱 私も覚えあります。 わけもなく、意地悪な変なやつとか居るし😅

No.134 13/08/02 09:37
旅人134 ( ♀ )

44.46レスさんの地域が同じ所…
どの地域かとても気になります‼

何故なら来年引越しをする予定ですので…

その引越し先も観光地で、毎年旅行に行く場所で、本当に大好きな場所なんです。
観光地でありながら都会的なのに海や山、自然に囲まれた地域です。
関東です。

実際触れ合った方々はいい人達ばかりだったけど、それは自分達がよそから旅行に来てるとわかっていたからなのかなぁ…


こちらのスレ読んでたら心配になってきました…

No.135 13/08/02 12:37
名無し44 ( ♀ )

>> 134 こんにちは
その場所は、ハッキリと言い難いのですが‥関東ではありません

遠恋中は彼に会いに、しょっちゅうその地に行ってましたが、その滞在時に利用していたのはシティホテルやリゾートホテルで、そういった場所は観光地でしたので、旅行者の私にはホテルのスタッフやタクシーの運転手さん、お土産屋さん方など周りは親切でした‥実は地元民では無い方や、色々な土地に住んだ経験のある方も居ました

ただそういった観光地以外の、更に田舎で先祖代々からずーっと住んでいる方達が、かーなーりー意地悪でした

まず、地元の男が都会の女とデキてる!→別れさせなきゃ!って思考から理解不能です

コミュニティー内では、よそ者ってだけで、話をした事も無い人達からも私は嫌われていた様子ですし、嫌いなら私に近付いて来なきゃいいのに‥と思いますが


私の容姿ですが、多分自慢に聞こえると思いますので、先に謝ります
ごめんなさい

私は、中学一回、高校二回、社会人になって二回、モデルや芸能プロダクションにスカウトされて来ました
銀座でクラブのスカウトも一度や二度ではありません

髪を染めたりアクセサリーも付けませんし、顔立ちやファッションは地味ですが、体がちょっと目立つ感じです

でも胸がでかいのは遺伝だし、ウエストが細いのは地味なエクササイズを昔からコツコツ続けてるからだー!

私を悪く言ってた人達は、努力が足りないからスタイル悪くて、それは自分が悪いのに何で私に攻撃が向くの?頭おかしい!妬んでるんだー!と思う事にしてます
(私をイジメたのは殆どが女性陣でした
男性陣は好意的に見てくれる人が多かったので余計に火に油でした)

コミュニティー内のやり取りは公開なので、他の男性とはサラリと無難な会話だけ‥一途に彼氏だけなのは見れば分かるのに、都会の女は誘惑が多いからヤリ○ンに決まってるとか言われてました‥根拠を示して言ってくれー!

と、私の事をそんな風に言う割には‥その土地は出来婚が多数ですし、コミュニティー内ではお色気会話だらけ

親友や姉妹で同じ男性とデキたり、回数を競ってたり性病がどーのこーの…普通の女性達がこんな事ばかり言ってて、驚いたのはコッチです
自分の事は完全に棚上げでした

あぁ、嫌な嫌な昔を思い出してつい愚痴が長くなってしまいました

根性曲がりは顔に出るので、あの人達みたいにならないように‥以後は忘れるようにします!

No.136 13/08/02 15:10
名無し44 ( ♀ )

>> 135 書き忘れてしまいましたが、自分の容姿について触れたのは

あの女は、全身整形で男を誘惑してる~都会の女はそこまでして男に媚びたいんだ~と言われてたからでした


東京の言葉使いも気取ってて媚びてると言われましたが、東京弁?は寅さんみたいな喋りなんですけど…

江戸っ子の特徴?みたいなので良く言われますが、私は両親に似て『ひ』の発音が苦手です
例)
冷やし中華→しやし中華
引っ張りダコ→しっ張りダコ


気取ってるかなぁ~?
媚びてるかなぁ~?

No.137 13/08/07 02:25
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 130 田舎に産まれて田舎に嫁いで田舎に移住しました 移住先に遠縁でも親戚がいて、私の実家が近くの地域で結構発言力あるためいじめはありません … トラブルにも、色んな要因はあると思います。

仲良くやってるうちは良いと思います。
それが壊れた時には、やっぱり人口少ない田舎の方が、ややこしいと思います。

No.138 13/08/07 02:29
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 131 田舎云々わからんが集団虐めはひどすぎる。。今回の事件で殺された人達の葬式に来た爺さん加害者に<五人も殺しやがって村が嫌なら出ていけば良か… 確かに5人も殺すという行為は信じ難い。

でもあのコメントからは、新参者に対する態度が見えて嫌な感じでした。
「嫌なら出ていけ」

なんですね😅

No.139 13/08/07 02:35
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 132 田舎に住んでます。 事件があった場所ほど田舎ではない ですが 隣人がベランダにゴミを捨てたり 玄関ドアから様子を伺ったり… 他人の敷地内に物を捨てるのは不法投棄ですよ😱💨


中村うさぎさん本人もしくは元旦那が、他人の家の敷地内に処分に困った子猫を捨てて訴えられた事あります。
都会では非常識でとんでもない事が、田舎では力関係で通るなんて、嫌ですね😲

新しく住む人間には、たまったもんじゃありませんね

No.140 13/08/07 09:16
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 133 少なくとも私の父親と旦那は田舎を嫌ってます。 父親は九州出身で、東京生まれ東京育ちの私の考えでは、歳をとったら田舎に帰りたいもんなんだ… やっぱり、噂や陰口の与える影響が大きいんですよね😅
人口少ないと。

小学生から、あるいは親の代から受け入れられてないと、田舎で楽しくやるのは難しい部分もありますね😱
私も覚えあります。
わけもなく、意地悪な変なやつとか居るし😅

No.141 13/08/08 23:32
名無し2 

スレの趣旨とは関係ないんだけど、東京の一部スーパー(サントクとか大丸ピーコックとか?)だと袋詰めしてくれる人(シューターって言うのかな?)がいて、ボーッとしてる間、いつの間にか袋に買ったものが入ってるんだよね。


でも地方はきっとそういうのは無くて、自分で袋詰めするらしい。だから、たまに地方出張に行ってスーパーで買い物してお金を払ってボーッとしてると「お客さん、向こうで袋詰めしてくんない?」とか言われて謝る。

悪気ないんだけどね。

そういうのも東京は甘やかされてるのかも。

No.142 14/05/12 08:51
名無し142 

地味や大人しい華がない人って、僻み妬みのかたまりの人が多くいますね。自分に満足しないのでしょうよ。

No.143 14/05/13 20:22
名無し143 

田舎じゃちょっと皆と違うだけで格好の噂の餌食になっちゃうから、目立たないように生きて行くのも処世術のひとつ。
自分自身も都市部出身ってだけで色眼鏡で見られてかなり不愉快な思いをした。イジメに近いこともされた。
でも私が地元で顔が効く人と親しくしてると分かったらイジメグループがぱたっと近寄ってこなくなった。私は運が良かったのかもしれない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧