注目の話題
結婚したもん勝ち?
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
私はいい人じゃないです。

とうとう旦那を嫌いになってしまった私

レス63 HIT数 9181 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/07/29 18:22(更新日時)

少し前から旦那が嫌いでたまりません。
結婚以来、ほぼ帰りが12時過ぎ。土日も仕事。
全てが仕事だったら応援するのですが、3分の1は旦那の生き甲斐のボランティアをしているようなんです。
ショック…。自分の子供たちの行事には無関心だったくせに、他人には仕事時間を裂いても世話を焼く旦那。
最近は旦那を見るだけで気分が沈みます。
旦那の洗濯物も一緒に洗いたくなくて、今は別洗いしてます。
メタボを気にして毎日ジョギングをしてるので汗びっしょりのウェアを一緒に洗いたくありません。
なのに旦那は洗濯機にそれを入れます。自分のは綺麗な汗だと思っているので無頓着です。
この旦那が嫌いな気持ちをどう持っていけば良いのか分かりません。
離婚はしたくないです。
良い方法を教えて下さいませんか。

No.1980249 13/07/27 07:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/07/27 18:13
匿名0 ( ♀ )

>> 49 主は悪くない。あなたの不満な気持ちよく理解できます。旦那、仕事は毎日夜中まで、土日は殆どが趣味のボランティア。こんなことが果たしてあるんでし… レスありがとうございます。すみませんがまた夜来ますね。

No.52 13/07/27 22:57
匿名52 ( ♀ )

家の中を大改造して、旦那部屋を作る。少し痛い出費ですが、ベッド、服を入れる小さいチェスト、小さい冷蔵庫とテレビも置く。

家の中に、ワンルームマンションを作る。

汗ベタベタの服は、ここに入れてと旦那専用のランドリーケースを置く。
最悪、コインランドリーなら干さなくて済むよ👍

ご飯はお弁当箱に入れて、勝手に食べてね。
ビールは自室で飲んでね…
こんな感じで

多分もっと離れそうだけど😔

• << 57 ユニークなアイデア、あっいいなぁって、つい思い描いてしまった。 うれしいです。ありがとうございます。 二階に旦那の書斎があります。でもボランティア関連の書類、備品で溢れ返って見るも無残な部屋。おまけに二階に上がるのが面倒だと言い、一階に書斎を作れば良かったと後悔してました。 冗談じゃないです。

No.53 13/07/28 01:05
匿名53 ( 40代 ♀ )

私も結婚して23年です。

上の子供が社会に3年前に出てから、旦那の事が嫌になりました。

うちも非協力的でしたので、学校行事など私一人での出席でした。しかも、財布はうち別なので…いない方が私の持ち出し少なくなると考えていました。

居ても何にもならない人は居なければいいと思いますね!

主さんはまだましだよ!ほとんどいないんでしょ!うちなんか、ほとんどいるんですよ!

休みも私より多いし、帰りも私より早いんですよ!洗濯も一緒にしたくないなら、いない方がいいですよ!いると匂うよ。

でも、主さん旦那さんの事すきなんじゃない?
旦那さんの好みを気にするなんてさ~。

私は何にも気にならない!
話もしたくないし、顔も見たくない!

洗濯は一緒にするけど、干す時は離してる(笑)
意味ないけどね!

うちは匂わないけど嫌なだけ!

嫌いになるととことんですよね。

私は仕事休みでも、たまに仕事のフリして友達と遊びに行って、ストレス発散です。

• << 59 レス有難うございます。 遅くなりました。 側にいると確実に暑苦しくて、扇風機なんて旦那の体がふさいでる。 でも家にずっと居られるのもイヤかな。 家計が別となった時点で私なんか確実に愛情が消え、世話はしないでしょうね。 分かる気がします。 旦那が別収入があった時、何年もそれ全て旦那は自由にしてました。 お小遣いも別に渡してましたので私は心ですごいむかついて、全部使い切るなんて許せないと思ってましたもん。 でも死なれると困ります。 ただ結婚と言う共同生活、我が儘も程ほどですよね。 ストレスは発散しなきゃね(^_^)v

No.54 13/07/28 01:25
匿名54 

離婚すれば?
出来ないなら結局安定した生活を手放したくないんでしょ?
正直旦那さんより自分勝手だと思う

• << 60 離婚はしません。 旦那の存在価値は認めてます。 旦那も旦那で、私の存在価値は認めてくれてると思います。 お互い様なんです。 旦那が嫌いになっても継続は力なりです。

No.55 13/07/28 03:45
サラリーマン55 ( ♀ )

趣味のボランティアてなんですか?正直そこまで自分の時間割くかな。。。?

• << 61 ありがとうございます。 そこまで時間を割いてるので頭に来てしまって。もう活動が定年後の人のようです。 5種類の団体で活動していて、あれもこれも状態、呆れます。 有り得ないですよね?

No.56 13/07/28 08:21
匿名0 ( ♀ )

>> 49 主は悪くない。あなたの不満な気持ちよく理解できます。旦那、仕事は毎日夜中まで、土日は殆どが趣味のボランティア。こんなことが果たしてあるんでし… おはようございます。
浮気に関しては、旦那を疑って生活するのは、あほらしくなり、止めました。
次は離婚する覚悟がありますのでふっきってます。
それに、騙すよりは騙される方がまし。
私も歳をとっても働く場所があるのが強みです。
旦那は平日ボランティアで抜けることが多く夜中に仕事の穴埋めをしてるようです。
またいろいろ書類を頼まれ徹夜になることもあります。
余所では奉仕精神がすごい旦那ですが、家では私や家族が自分に奉仕するべきだろうと思ってるようです。
嫌いでも差し障りないよう頑張ります。

No.57 13/07/28 11:26
匿名0 ( ♀ )

>> 52 家の中を大改造して、旦那部屋を作る。少し痛い出費ですが、ベッド、服を入れる小さいチェスト、小さい冷蔵庫とテレビも置く。 家の中に、ワンル… ユニークなアイデア、あっいいなぁって、つい思い描いてしまった。
うれしいです。ありがとうございます。
二階に旦那の書斎があります。でもボランティア関連の書類、備品で溢れ返って見るも無残な部屋。おまけに二階に上がるのが面倒だと言い、一階に書斎を作れば良かったと後悔してました。
冗談じゃないです。

No.58 13/07/29 14:42
通行人58 ( ♀ )

>> 38 そうなのかもしれませんね。 早く歳とって認知症になりたくなりました。 ありがとうございました。 認知症がどんなに辛くて大変な病気が御存知ないですよね?
『認知症になりたい』なんて患者本人と介護者に失礼極まりないですよ。

• << 62 気分を害されたなら謝ります。 身近に認知の方たくさん知ってます。 お世話が大変なのも知ってます。 人間、歳をとれば記憶も動きも感覚も衰えます。 誰もが通る道。でも私は人間の尊厳を損なわないよう接して行きたいと考えてます。 あまり揚げ足をとらないで下さい。

No.59 13/07/29 17:06
匿名0 ( ♀ )

>> 53 私も結婚して23年です。 上の子供が社会に3年前に出てから、旦那の事が嫌になりました。 うちも非協力的でしたので、学校行事など私… レス有難うございます。
遅くなりました。
側にいると確実に暑苦しくて、扇風機なんて旦那の体がふさいでる。
でも家にずっと居られるのもイヤかな。
家計が別となった時点で私なんか確実に愛情が消え、世話はしないでしょうね。
分かる気がします。
旦那が別収入があった時、何年もそれ全て旦那は自由にしてました。
お小遣いも別に渡してましたので私は心ですごいむかついて、全部使い切るなんて許せないと思ってましたもん。
でも死なれると困ります。
ただ結婚と言う共同生活、我が儘も程ほどですよね。
ストレスは発散しなきゃね(^_^)v

No.60 13/07/29 17:31
匿名0 ( ♀ )

>> 54 離婚すれば? 出来ないなら結局安定した生活を手放したくないんでしょ? 正直旦那さんより自分勝手だと思う 離婚はしません。
旦那の存在価値は認めてます。
旦那も旦那で、私の存在価値は認めてくれてると思います。
お互い様なんです。
旦那が嫌いになっても継続は力なりです。

No.61 13/07/29 17:51
匿名0 ( ♀ )

>> 55 趣味のボランティアてなんですか?正直そこまで自分の時間割くかな。。。? ありがとうございます。
そこまで時間を割いてるので頭に来てしまって。もう活動が定年後の人のようです。
5種類の団体で活動していて、あれもこれも状態、呆れます。
有り得ないですよね?

No.62 13/07/29 18:12
匿名0 ( ♀ )

>> 58 認知症がどんなに辛くて大変な病気が御存知ないですよね? 『認知症になりたい』なんて患者本人と介護者に失礼極まりないですよ。 気分を害されたなら謝ります。
身近に認知の方たくさん知ってます。
お世話が大変なのも知ってます。
人間、歳をとれば記憶も動きも感覚も衰えます。
誰もが通る道。でも私は人間の尊厳を損なわないよう接して行きたいと考えてます。
あまり揚げ足をとらないで下さい。

No.63 13/07/29 18:22
匿名0 ( ♀ )

ここで皆さんにお話聞いて貰えてすっきりしました。
本当にありがとうございました。
また旦那との生活頑張ります。
皆さんのご意見、アイデア嬉しかったです。
感謝いたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少