注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

とうとう旦那を嫌いになってしまった私

レス63 HIT数 9178 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/07/29 18:22(更新日時)

少し前から旦那が嫌いでたまりません。
結婚以来、ほぼ帰りが12時過ぎ。土日も仕事。
全てが仕事だったら応援するのですが、3分の1は旦那の生き甲斐のボランティアをしているようなんです。
ショック…。自分の子供たちの行事には無関心だったくせに、他人には仕事時間を裂いても世話を焼く旦那。
最近は旦那を見るだけで気分が沈みます。
旦那の洗濯物も一緒に洗いたくなくて、今は別洗いしてます。
メタボを気にして毎日ジョギングをしてるので汗びっしょりのウェアを一緒に洗いたくありません。
なのに旦那は洗濯機にそれを入れます。自分のは綺麗な汗だと思っているので無頓着です。
この旦那が嫌いな気持ちをどう持っていけば良いのか分かりません。
離婚はしたくないです。
良い方法を教えて下さいませんか。

No.1980249 13/07/27 07:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/27 07:39
匿名1 ( ♀ )

ATM 同居人 と割り切る。
離婚したくないなら こうするしか
なくないですか?

• << 5 そうです。既にATM、同居人化してます。 ただ、敵も去ることながら金遣いが荒くて、したい放題な感じです。 お互い、愛情はないんでしょうね。 つまらない結婚生活です。旦那の親は近くにいて出かける時は必ず親と一緒。 というか、親がいるから出かける感じです。 生活費の面では旦那に感謝してます。 最低限の生活は出来てるので。 結婚てこんなもんですかね~。

No.2 13/07/27 07:49
通行人2 

旦那さんに話してみましたか?(?_?;
話してなければ、無駄に嫌ってるだけかも?(o^-^o)
子供に言わすのも、作戦の1つですよ。(o^-^o)

話してもダメなら…
お金を運ぶ大黒様だから、それなりに大切にしましょう。(o^-^o)
機嫌を損ねたら、運ぶのを止めたり、他に運ぶ様になりますよ。(x_x;)

• << 8 レス感謝です。 嫌いになる前、旦那に話したけど変わりなしでした。 反対に帰りが遅いのは結婚前から知ってたでしょ?と言われた。 ただ20年以上も続くなんて考えもしなかったもので。 おまけにずっと仕事と信じていたら自分の生き甲斐の活動で遅かったり。 旦那の収入がないとやっていけないので、その点は素直に感謝し、大切にしますが、自分の気持ちに落ち込みます。

No.3 13/07/27 07:49
名無し3 ( 30代 ♀ )

きちんと自分の気持ちを話してみては?
もっと家庭のことを考えてほしいって

それでもダメなら、逆に帰ってこなくてラッキーってほうに気持ちを持っていくとか

• << 11 数日前少し話しました。 嫌みにならないよう気をつけて。 昨日はいつもより1時間早かったですが、それでも12時少し前。 私も立ち仕事なため、夜は眠くてたまらず食事の用意をして、謝って先に寝かせて貰いました。 そうです、余所にお金を運ばれると困りますから優しくしたいのですが気持ちがついてきません。

No.4 13/07/27 07:49
クラッシャータロス ( 50代 ♂ uoplm )

結婚何年目ですか?

洗濯の件やボランティアの件は、ただの理由にすぎず、何か他の理由があるのではないですか?

結婚も何年かしたら、見てるだけでムカつく…なんてことも結構ありますから。

• << 18 レス感謝です。 結婚24年です。 嫌いになった原因は他にあるのでは?… そうですね。浮気もしてきて、証拠もあるのにシラをきったままと言うのも腹が立ちますね。 でも私も、もう一切口にはしていません。 帰る場所は家だとの認識はあるようですから。 生き甲斐の活動もいくつも掛け持ちしていて、この人は一体何がしたいの?って思っちゃいます。 以前、釣った魚に餌をやる馬鹿はいないと言われました。

No.5 13/07/27 07:56
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ATM 同居人 と割り切る。 離婚したくないなら こうするしか なくないですか? そうです。既にATM、同居人化してます。
ただ、敵も去ることながら金遣いが荒くて、したい放題な感じです。
お互い、愛情はないんでしょうね。
つまらない結婚生活です。旦那の親は近くにいて出かける時は必ず親と一緒。
というか、親がいるから出かける感じです。
生活費の面では旦那に感謝してます。
最低限の生活は出来てるので。
結婚てこんなもんですかね~。

• << 7 もっと尽くしてもっと与えてってことですか? 立派な旦那さんとしか思えないんですけど。 逆に、どれだけ尽くしていらっしゃるのか聞きたいです。

No.6 13/07/27 08:10
匿名6 ( ♀ )

子どもたちと家のことは、主さんがいれば大丈夫だからでは。
ボランティアに打ち込むことが、ご主人の元気の源なら、どうぞ頑張ってと送り出してあげたらいいと思います。
私って、理解ある奥さんよね。
と自分で褒めて、主さんも自分の時間を楽しむといいです。

お父さんを見てイライラするお母さんは、お子さんたちにどう見られていると思います?
残念だけど、お母さんの気持ちや頑張りは分からないから、お父さんに冷たい怖いお母さんの印象が大きく残るんですよね。

旦那が好きなことができていい人だと、奥さんも素敵な人なんだろうなと想像してしまうでしょう。
ご主人には、みんなの役に立ってもらったらどうでしょうか。

• << 21 レス感謝です。 確かに家のことは私がいるので安心しているようです。 子供も大きくなり、父親が家に居なくてもやっていけるようにもなりました。 旦那には早くから生き甲斐を見つけられて良かったねと思う方が私の幸せにも繋がるんでしょうね。 ただ、時間だけでなく結構なお金も費やしてるので、たまに頭に来ますが、これも旦那の働いたお金。我慢。 私も気持ちの切り替えを上手にしたいですが難しい。

No.7 13/07/27 08:12
社会人7 ( 30代 ♂ )

>> 5 そうです。既にATM、同居人化してます。 ただ、敵も去ることながら金遣いが荒くて、したい放題な感じです。 お互い、愛情はないんでしょうね。 … もっと尽くしてもっと与えてってことですか?

立派な旦那さんとしか思えないんですけど。

逆に、どれだけ尽くしていらっしゃるのか聞きたいです。

• << 22 そんな風に思われましたか? そう言えば、既にお給料で尽くして貰い、与えて貰ってるのでそれが旦那の精一杯の愛情ですよね。 私は…と言えば、お弁当、朝晩の食事用意、洗濯、部屋の掃除、草取り、庭木の手入れ、洗車、パートの仕事他いろいろ 旦那には帰ってお風呂に入り食事しながらテレビ見て寝るが出来るようにしています。 朝はテレビ見ながらご飯食べて出勤。 何が書きたいのか自分でわからなくなりました。 すみません。

No.8 13/07/27 08:13
匿名0 ( ♀ )

>> 2 旦那さんに話してみましたか?(?_?; 話してなければ、無駄に嫌ってるだけかも?(o^-^o) 子供に言わすのも、作戦の1つですよ。(o… レス感謝です。
嫌いになる前、旦那に話したけど変わりなしでした。
反対に帰りが遅いのは結婚前から知ってたでしょ?と言われた。
ただ20年以上も続くなんて考えもしなかったもので。
おまけにずっと仕事と信じていたら自分の生き甲斐の活動で遅かったり。
旦那の収入がないとやっていけないので、その点は素直に感謝し、大切にしますが、自分の気持ちに落ち込みます。

No.9 13/07/27 08:21
名無し9 

嫌いなのに結婚したの?

• << 23 レス感謝です。 大好きで結婚しました。

No.10 13/07/27 08:26
匿名10 ( ♀ )

家庭を蔑ろにしてボランティアですか。旦那さん一生独身でいたほうが良かったんじゃないかと思います。

仕事して家庭をちゃんとしてから趣味をするべきです。

でも、亭主元気で留守がいいと言いますし、お子さんと楽しめます。

• << 24 レス感謝です。 亭主元気で…にも感謝すべきですね。 本当は感謝してるのに不満たらたらの私ですね。 きっと我が儘なんでしょうね。 気持ち切り替えたいです。

No.11 13/07/27 08:27
匿名0 ( ♀ )

>> 3 きちんと自分の気持ちを話してみては? もっと家庭のことを考えてほしいって それでもダメなら、逆に帰ってこなくてラッキーってほうに気持… 数日前少し話しました。
嫌みにならないよう気をつけて。
昨日はいつもより1時間早かったですが、それでも12時少し前。
私も立ち仕事なため、夜は眠くてたまらず食事の用意をして、謝って先に寝かせて貰いました。
そうです、余所にお金を運ばれると困りますから優しくしたいのですが気持ちがついてきません。

No.12 13/07/27 08:32
匿名0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。すみませんが今時間がなくて、後でレスさせて頂きます。

No.13 13/07/27 08:37
フリーター13 

普通のことだよ
みんなATMだと思って日々をすごしてるもんよ

• << 25 新婚でもないのでこんなものでしょうね。 レスありがとうございます。 ただ旦那が家に夜中まで居ないのは気は楽ですが、何故か神経が疲れます。 夜も落ち着いて眠れず不眠気味です。

No.14 13/07/27 08:51
名無し14 ( ♀ )

旦那が居ないとか羨ましい…

亭主元気で留守が良い✋

• << 26 ありがとうございます。 ないものねだりですかね。 土日はたまに家に帰っても5分もしたらまた出かけます。 しかも食事時間に必ず出かけるタイミングです。 何考えてるんだろうって感じです。

No.15 13/07/27 09:10
名無し15 

う~ん何に不満が有るのか分からない?ちゃんと働いてお金入れてくれて、自分で行動が出来て?良いじゃ無い?定年後もボランティア出来たら最高。何もしない旦那も大変だよ?しょっちゅう、家にいるし、鬱陶しくなると思うよ(笑)

• << 27 ありがとうございます。 確かにそう考えられたらよいんですけど、ここまで居ないのも有り得ない?って思うのは私が悪いのかなぁ。 自分暗いですね。

No.16 13/07/27 09:13
名無し16 

生活費入れてるなら、あとはなるべく帰ってこない方が楽。

• << 31 ありがとうございます。確かに今は楽ですね。 子供たちが小さい頃は大変でしたが。

No.17 13/07/27 09:23
匿名17 

ほんとです。

居ればいたでまた不満じゃないですか?

留守で元気が一番ですね

• << 32 ありがとうございます。 居れば居たで、また不満かも?そんなもんですかね。

No.18 13/07/27 09:31
匿名0 ( ♀ )

>> 4 結婚何年目ですか? 洗濯の件やボランティアの件は、ただの理由にすぎず、何か他の理由があるのではないですか? 結婚も何年かしたら、… レス感謝です。
結婚24年です。
嫌いになった原因は他にあるのでは?…
そうですね。浮気もしてきて、証拠もあるのにシラをきったままと言うのも腹が立ちますね。
でも私も、もう一切口にはしていません。
帰る場所は家だとの認識はあるようですから。
生き甲斐の活動もいくつも掛け持ちしていて、この人は一体何がしたいの?って思っちゃいます。
以前、釣った魚に餌をやる馬鹿はいないと言われました。

• << 36 やはり… 既婚男女の統計に、゛相手を好きで結婚したか?゛という、とんでもないアンケートがあって、yesが6割強ある女性に対し男性は3割ありませんでした… つまり、世間体で結婚を決める男性がかなりの数存在する…ということです。 これは、会社勤め、いわゆるサラリーマンに多く見られる傾向で、結婚していたほうがなにかと得だったり便利だったりすることがそうさせているようです。 要するに、ご主人にとって結婚はゴールで、貴女にとってはスタートだったんです… 最初はちょっとした食い違いだったのが、24年経って収拾がつかないほど溝が出来てしまった… でも、修正は出来ます!! そのためには、ご主人の大きな協力が必要なんですが…… 1度、とことんまで話し合うことをお勧めします!!

No.19 13/07/27 09:31
匿名19 ( 30代 ♂ )

旦那は愛される人だろうけど、
主さんは違うだろうな

• << 33 ありがとうございます。 どんなところにそんな風に感じたのか教えて頂ければ、今後の反省になりますので、教えて下さい。

No.20 13/07/27 09:34
名無し20 

私の父親は休みはいつも仲間と釣りに行く人でした。

家族サービスなんて無いのは、母親は平気?みたいでしたが、釣りに行くと凄くお金がかかりしかも道具まで。

イライラしながらも「女やギャンブルでお金使う旦那より、同額使っても人様に言える(釣りと)お金の使い方だからましだと思うようにしよう」と言ってましたよ。

離婚はしないなら、あてには出来ないけど、人様に言えない事してるわけじゃないからましと思うのはどうですか?

• << 34 確かに人に言えない趣味ではないので、お母様の考え方は素晴らしいですね。 私もそう思うようにします。 ありがとうございました。

No.21 13/07/27 09:47
匿名0 ( ♀ )

>> 6 子どもたちと家のことは、主さんがいれば大丈夫だからでは。 ボランティアに打ち込むことが、ご主人の元気の源なら、どうぞ頑張ってと送り出してあげ… レス感謝です。
確かに家のことは私がいるので安心しているようです。
子供も大きくなり、父親が家に居なくてもやっていけるようにもなりました。
旦那には早くから生き甲斐を見つけられて良かったねと思う方が私の幸せにも繋がるんでしょうね。
ただ、時間だけでなく結構なお金も費やしてるので、たまに頭に来ますが、これも旦那の働いたお金。我慢。
私も気持ちの切り替えを上手にしたいですが難しい。

No.22 13/07/27 10:04
匿名0 ( ♀ )

>> 7 もっと尽くしてもっと与えてってことですか? 立派な旦那さんとしか思えないんですけど。 逆に、どれだけ尽くしていらっしゃるのか聞きたいで… そんな風に思われましたか?
そう言えば、既にお給料で尽くして貰い、与えて貰ってるのでそれが旦那の精一杯の愛情ですよね。
私は…と言えば、お弁当、朝晩の食事用意、洗濯、部屋の掃除、草取り、庭木の手入れ、洗車、パートの仕事他いろいろ
旦那には帰ってお風呂に入り食事しながらテレビ見て寝るが出来るようにしています。
朝はテレビ見ながらご飯食べて出勤。
何が書きたいのか自分でわからなくなりました。
すみません。

No.23 13/07/27 10:07
匿名0 ( ♀ )

>> 9 嫌いなのに結婚したの? レス感謝です。
大好きで結婚しました。

No.24 13/07/27 10:10
匿名0 ( ♀ )

>> 10 家庭を蔑ろにしてボランティアですか。旦那さん一生独身でいたほうが良かったんじゃないかと思います。 仕事して家庭をちゃんとしてから趣味をする… レス感謝です。
亭主元気で…にも感謝すべきですね。
本当は感謝してるのに不満たらたらの私ですね。
きっと我が儘なんでしょうね。
気持ち切り替えたいです。

No.25 13/07/27 10:15
匿名0 ( ♀ )

>> 13 普通のことだよ みんなATMだと思って日々をすごしてるもんよ 新婚でもないのでこんなものでしょうね。
レスありがとうございます。
ただ旦那が家に夜中まで居ないのは気は楽ですが、何故か神経が疲れます。
夜も落ち着いて眠れず不眠気味です。

No.26 13/07/27 10:19
匿名0 ( ♀ )

>> 14 旦那が居ないとか羨ましい… 亭主元気で留守が良い✋ ありがとうございます。
ないものねだりですかね。
土日はたまに家に帰っても5分もしたらまた出かけます。
しかも食事時間に必ず出かけるタイミングです。
何考えてるんだろうって感じです。

No.27 13/07/27 10:32
匿名0 ( ♀ )

>> 15 う~ん何に不満が有るのか分からない?ちゃんと働いてお金入れてくれて、自分で行動が出来て?良いじゃ無い?定年後もボランティア出来たら最高。何も… ありがとうございます。
確かにそう考えられたらよいんですけど、ここまで居ないのも有り得ない?って思うのは私が悪いのかなぁ。
自分暗いですね。

No.28 13/07/27 10:37
名無し28 

要するにもっと家に居て、一緒に食事とかして欲しいってこと❓
もっと自分や家族をかまって欲しいの?

自分や子供達の汗は汚くなくて
ナゼ旦那の汗は汚いの?

仕事しないわけでもなく、借金するわけでもない
女がいるわけでもなく、家に帰ってくる
生活費渡さないわけでもなく
DVでもモラハラでもない

何方かも言ってるけど
旦那の何が不満なんだかわからない。

• << 35 レスありがとうございます。何が不満だか解らない… ホント気付けば贅沢な悩みでした? おっしゃる通り、たまには一緒に夕食が出来ると良いなぁと願います。 そして月2位は休みを作って欲しいなと思うんですが、話しても無理でした。 忙しい方が好きなんだそうです。 こんなに忙しい生活を続けているのに何故痩せないのか不思議な位。 浮気については現在どうなのか、深く考えないようにしていますから。

No.29 13/07/27 11:42
通行人29 ( 40代 ♀ )

ご主人が
ボランティア>家族>主さん
だから嫌なのでしょうか?

主さん>家族>ボランティアだったら良かったのかな?

ところで離婚を考えてらっしゃらないとのこと、主さんも短時間でもご主人と同じボランティアに参加されてはいかがでしょうか?

「彼女(主さん)は俺を理解しようとしてくれている。もっと大切にしなくちゃ申し訳ないな。」
ご主人にそう感じさせるよう努力してみてはいかがでしょうか?

人って自分を理解してくれる人間が好きだったり信頼したりするもんです。

主さんがボランティアに参加する時間がないのでしたら、送り出す時は笑顔で、ご主人がボランティアの話をし出したら微笑んで聞いてあげてはいかがでしょうか?

せっかく縁があって夫婦になったのですから、仲良く暮らせた方がご主人も主さんもお子さんも幸せだと思いますよ?

• << 37 レスありがとうございます。 言われる通り、私や家族をボランティアより先に考えて欲しいとは思います。それは無理なのは分かってますけど。 また、私は旦那の活動にはついていけません。 旦那は仕事が抜けられるけど私は抜けられない。 土日曜は家事や子供と向き合いたいし。 それに旦那の選ぶ活動は私の苦手なものばかり。 ついて行こうとするとすごいストレスなので。 見送りは本心を隠して、気持ち良くしています。

No.30 13/07/27 12:43
名無し30 ( 20代 ♀ )

ハッキリと思った事を書いて申し訳ないんですが……

主さんが旦那さんを嫌いに思うよりも
逆に旦那さんが主さんを嫌ってて離婚しないよう我慢してるように感じました

• << 38 そうなのかもしれませんね。 早く歳とって認知症になりたくなりました。 ありがとうございました。

No.31 13/07/27 13:33
匿名0 ( ♀ )

>> 16 生活費入れてるなら、あとはなるべく帰ってこない方が楽。 ありがとうございます。確かに今は楽ですね。
子供たちが小さい頃は大変でしたが。

No.32 13/07/27 13:36
匿名0 ( ♀ )

>> 17 ほんとです。 居ればいたでまた不満じゃないですか? 留守で元気が一番ですね ありがとうございます。
居れば居たで、また不満かも?そんなもんですかね。

No.33 13/07/27 13:38
匿名0 ( ♀ )

>> 19 旦那は愛される人だろうけど、 主さんは違うだろうな ありがとうございます。
どんなところにそんな風に感じたのか教えて頂ければ、今後の反省になりますので、教えて下さい。

No.34 13/07/27 13:46
匿名0 ( ♀ )

>> 20 私の父親は休みはいつも仲間と釣りに行く人でした。 家族サービスなんて無いのは、母親は平気?みたいでしたが、釣りに行くと凄くお金がかかり… 確かに人に言えない趣味ではないので、お母様の考え方は素晴らしいですね。
私もそう思うようにします。
ありがとうございました。

No.35 13/07/27 14:36
匿名0 ( ♀ )

>> 28 要するにもっと家に居て、一緒に食事とかして欲しいってこと❓ もっと自分や家族をかまって欲しいの? 自分や子供達の汗は汚くなくて ナゼ旦那の… レスありがとうございます。何が不満だか解らない…
ホント気付けば贅沢な悩みでした?
おっしゃる通り、たまには一緒に夕食が出来ると良いなぁと願います。
そして月2位は休みを作って欲しいなと思うんですが、話しても無理でした。
忙しい方が好きなんだそうです。
こんなに忙しい生活を続けているのに何故痩せないのか不思議な位。
浮気については現在どうなのか、深く考えないようにしていますから。

No.36 13/07/27 14:37
クラッシャータロス ( 50代 ♂ uoplm )

>> 18 レス感謝です。 結婚24年です。 嫌いになった原因は他にあるのでは?… そうですね。浮気もしてきて、証拠もあるのにシラをきったままと言うのも… やはり…

既婚男女の統計に、゛相手を好きで結婚したか?゛という、とんでもないアンケートがあって、yesが6割強ある女性に対し男性は3割ありませんでした…

つまり、世間体で結婚を決める男性がかなりの数存在する…ということです。
これは、会社勤め、いわゆるサラリーマンに多く見られる傾向で、結婚していたほうがなにかと得だったり便利だったりすることがそうさせているようです。

要するに、ご主人にとって結婚はゴールで、貴女にとってはスタートだったんです…
最初はちょっとした食い違いだったのが、24年経って収拾がつかないほど溝が出来てしまった…

でも、修正は出来ます!!
そのためには、ご主人の大きな協力が必要なんですが……

1度、とことんまで話し合うことをお勧めします!!

• << 40 再度ありがとうございます。 ゴールとスタートの違い。私の場合、当たってるかもですね。 私は旦那がすごい好きで結婚した時は幸せで一緒にあれもこれも…でした。 旦那の方はもう手に入れたので余力は他にって気持ちだったのかな? 私は頭ではすごい考えるんですが、実際に話すとうまく話せなくて、旦那に徹底的には話せないです。 旦那は超理詰めで、ちょっとした話し合いでもいつも途中で頭が痛くなります。 旦那の提案に気乗りしない時は夜中なのに2時間は説得が続きますもの。 せっかくのアドバイス実行できなくてすみません。

No.37 13/07/27 14:51
匿名0 ( ♀ )

>> 29 ご主人が ボランティア>家族>主さん だから嫌なのでしょうか? 主さん>家族>ボランティアだったら良かったのかな? ところで… レスありがとうございます。
言われる通り、私や家族をボランティアより先に考えて欲しいとは思います。それは無理なのは分かってますけど。
また、私は旦那の活動にはついていけません。
旦那は仕事が抜けられるけど私は抜けられない。
土日曜は家事や子供と向き合いたいし。
それに旦那の選ぶ活動は私の苦手なものばかり。
ついて行こうとするとすごいストレスなので。
見送りは本心を隠して、気持ち良くしています。

No.38 13/07/27 14:52
匿名0 ( ♀ )

>> 30 ハッキリと思った事を書いて申し訳ないんですが…… 主さんが旦那さんを嫌いに思うよりも 逆に旦那さんが主さんを嫌ってて離婚しないよ… そうなのかもしれませんね。
早く歳とって認知症になりたくなりました。
ありがとうございました。

• << 58 認知症がどんなに辛くて大変な病気が御存知ないですよね? 『認知症になりたい』なんて患者本人と介護者に失礼極まりないですよ。

No.39 13/07/27 15:05
匿名39 

私も主サンと同じ状況で旦那を嫌いになりかけてます。

感謝はしている。
だけど……なんですよね。
最近「変わらない旦那だから、もう諦めよう」と思ったりしてます。

自分の気持ちに腹が立ったりもします。
「給料も持って来てくれて家もある。どうして私はそれで満足出来ないの?!」
「私の我が儘じゃないの?」と。

色々迷走中。

何か楽しい事見つけなきゃね。

• << 41 ありがとうございます。 そうなんですよね。 だけど…なんです。 感謝してるから旦那が気持ち良く帰ってこれるように頑張ってる。 でも最近、不思議に旦那の洗濯物がどうしてもダメなんです。 私、いつ潔癖症になった?って悩みます。 今日も朝からボランティア、帰りは多分夜中だと思いますが、合間にちょこちょこ着替えに帰ります。落ち着きません。 気持ちを伝えていないので、旦那は全く気付いていません。 私も楽しいこと考えていきたいです。 皆さんに気持ち聞いて貰えるだけでも救われます。

No.40 13/07/27 16:02
匿名0 ( ♀ )

>> 36 やはり… 既婚男女の統計に、゛相手を好きで結婚したか?゛という、とんでもないアンケートがあって、yesが6割強ある女性に対し男性は3割… 再度ありがとうございます。
ゴールとスタートの違い。私の場合、当たってるかもですね。
私は旦那がすごい好きで結婚した時は幸せで一緒にあれもこれも…でした。
旦那の方はもう手に入れたので余力は他にって気持ちだったのかな?
私は頭ではすごい考えるんですが、実際に話すとうまく話せなくて、旦那に徹底的には話せないです。
旦那は超理詰めで、ちょっとした話し合いでもいつも途中で頭が痛くなります。
旦那の提案に気乗りしない時は夜中なのに2時間は説得が続きますもの。
せっかくのアドバイス実行できなくてすみません。

No.41 13/07/27 16:26
匿名0 ( ♀ )

>> 39 私も主サンと同じ状況で旦那を嫌いになりかけてます。 感謝はしている。 だけど……なんですよね。 最近「変わらない旦那だから、もう諦… ありがとうございます。
そうなんですよね。
だけど…なんです。
感謝してるから旦那が気持ち良く帰ってこれるように頑張ってる。
でも最近、不思議に旦那の洗濯物がどうしてもダメなんです。
私、いつ潔癖症になった?って悩みます。
今日も朝からボランティア、帰りは多分夜中だと思いますが、合間にちょこちょこ着替えに帰ります。落ち着きません。
気持ちを伝えていないので、旦那は全く気付いていません。
私も楽しいこと考えていきたいです。
皆さんに気持ち聞いて貰えるだけでも救われます。

No.42 13/07/27 17:05
匿名42 

私も主さんと同じです。
子供が県外の大学に行き、夫婦2人になってしまいました。
旦那のことが嫌いになってしまい…
どうしていいかわかりません。
でも、私には仕事と友達があるので…
毎日充実してます🎵

旦那のことは子供、親、仕事、友達…………次くらいです。

主さんも楽しみを見つけて下さい😄

• << 44 ありがとうございます。 子供さん、おうちを出られてお二人になったんですね。 私も仕事は大変ですが、仲間がいて楽しいです。 他の友達もいるので、遠慮しないでもっと仲間と集ったり楽しもうかな。 家のすぐ前に旦那の親がいるので、つい出かけるの控えていました。 旦那のお金で贅沢して…とか思われたくなくて自分は地味にしてました。 旦那が浪費する分は旦那が稼いでいるので親も悪い気がしないようです。 でも私が楽しくないと家の雰囲気も悪いですもんね。 旦那のこと、我慢ではなくて、気にしないようにします。
  • << 45 うまく行ってる行ってないに関わらず メタボの頃の旦那というのはくさい 昔はあんなにかわいくていいにおいだったのに 今はメタボの上にくさい やっぱり嫌になりますよ お互いでしょうけど これってもう今さら仲良くして子供なんか作るなよという神様からのメッセージじゃないでしょうか? 思春期の女の子がお父さんくさいというのはそういうことにならない為だそうですよ いい年して妊娠なんかしたら困りますからね 自然な事じゃないでしょうか メタボを過ぎて初老になると臭くなくなるらしいのでまた嫌いじゃなくなるかも知れませんよ😌

No.43 13/07/27 17:21
星空 ( ♀ swCTRb )

離婚したくないのなら 私は私 旦那は旦那って感じで相手のことに無関心になればいいですよ。
相手にこうしてほしい ああしてほしいと望まなければ 気持ちは楽になります。
主さんは 旦那さんをあてにしないで子供さんとお出かけしたり 趣味とかで夢中になれる事を見つけたらいいと思うわ。

• << 47 本当にそうですね。ありがとうございます。 意外に私は旦那に期待してたんですね。 旦那に何も期待しない生活も楽になりそうですね。 旦那の世話はきちんとするけど、旦那には何も望まないでいきます。 してくれたらラッキー程度ですね。 旦那とは趣味が違うので一緒の活動はないけど、 私は私で楽しく過ごすよう努力します。

No.44 13/07/27 17:28
匿名0 ( ♀ )

>> 42 私も主さんと同じです。 子供が県外の大学に行き、夫婦2人になってしまいました。 旦那のことが嫌いになってしまい… どうしていいかわ… ありがとうございます。
子供さん、おうちを出られてお二人になったんですね。
私も仕事は大変ですが、仲間がいて楽しいです。
他の友達もいるので、遠慮しないでもっと仲間と集ったり楽しもうかな。
家のすぐ前に旦那の親がいるので、つい出かけるの控えていました。
旦那のお金で贅沢して…とか思われたくなくて自分は地味にしてました。
旦那が浪費する分は旦那が稼いでいるので親も悪い気がしないようです。
でも私が楽しくないと家の雰囲気も悪いですもんね。
旦那のこと、我慢ではなくて、気にしないようにします。

No.45 13/07/27 17:31
匿名45 ( ♀ )

>> 42 私も主さんと同じです。 子供が県外の大学に行き、夫婦2人になってしまいました。 旦那のことが嫌いになってしまい… どうしていいかわ… うまく行ってる行ってないに関わらず
メタボの頃の旦那というのはくさい
昔はあんなにかわいくていいにおいだったのに
今はメタボの上にくさい
やっぱり嫌になりますよ
お互いでしょうけど
これってもう今さら仲良くして子供なんか作るなよという神様からのメッセージじゃないでしょうか?
思春期の女の子がお父さんくさいというのはそういうことにならない為だそうですよ
いい年して妊娠なんかしたら困りますからね
自然な事じゃないでしょうか
メタボを過ぎて初老になると臭くなくなるらしいのでまた嫌いじゃなくなるかも知れませんよ😌

• << 48 ありがとうございます。 初老を越して早く少しボケかかったジジババになりたいって、たまに思います。 でも旦那は忙しい生活してるので長生きできるか心配です。 私が先に死ぬと困ると言われてます。

No.46 13/07/27 17:33
名無し46 

旦那さんも主さんと同く嫌いだと思いますよだから今のままで良いんじゃない?

• << 50 そうですね。 こんなことだけは意外に同じ気持ちだったりしますもんね。 私も完璧ではないし、シワも増え、日に焼け、シミも増えました。 若くありませんし。痩せてるし胸もありません。 旦那は大きな胸が好きなんだそうです。 何故痩せた私と結婚したのか不思議。 大人しいので思い通りになると思ったんでしょう。 正直な気持ちありがとうございました。

No.47 13/07/27 17:51
匿名0 ( ♀ )

>> 43 離婚したくないのなら 私は私 旦那は旦那って感じで相手のことに無関心になればいいですよ。 相手にこうしてほしい ああしてほしいと望まなけれ… 本当にそうですね。ありがとうございます。
意外に私は旦那に期待してたんですね。
旦那に何も期待しない生活も楽になりそうですね。
旦那の世話はきちんとするけど、旦那には何も望まないでいきます。
してくれたらラッキー程度ですね。
旦那とは趣味が違うので一緒の活動はないけど、
私は私で楽しく過ごすよう努力します。

No.48 13/07/27 18:00
匿名0 ( ♀ )

>> 45 うまく行ってる行ってないに関わらず メタボの頃の旦那というのはくさい 昔はあんなにかわいくていいにおいだったのに 今はメタボの上にくさ… ありがとうございます。
初老を越して早く少しボケかかったジジババになりたいって、たまに思います。
でも旦那は忙しい生活してるので長生きできるか心配です。
私が先に死ぬと困ると言われてます。

No.49 13/07/27 18:07
ヒマ人49 

主は悪くない。あなたの不満な気持ちよく理解できます。旦那、仕事は毎日夜中まで、土日は殆どが趣味のボランティア。こんなことが果たしてあるんでしょうか。
ボランティアは具体的に何なのですか?もし嘘をつかれてたとしたら、家族が協力しててバカバカしいです。ましてや、過去に浮気がばれてる。今回も外に女性が?と疑ってるからあなたが辛い気持ちになってるのではないでしょうか。夫婦生活に変化はありましたか?
それがなくなってたら、浮気を疑ってよいのではないかな?
経験から申し上げました。予感当たらないことをもちろん願ってます。失礼しました。

• << 51 レスありがとうございます。すみませんがまた夜来ますね。
  • << 56 おはようございます。 浮気に関しては、旦那を疑って生活するのは、あほらしくなり、止めました。 次は離婚する覚悟がありますのでふっきってます。 それに、騙すよりは騙される方がまし。 私も歳をとっても働く場所があるのが強みです。 旦那は平日ボランティアで抜けることが多く夜中に仕事の穴埋めをしてるようです。 またいろいろ書類を頼まれ徹夜になることもあります。 余所では奉仕精神がすごい旦那ですが、家では私や家族が自分に奉仕するべきだろうと思ってるようです。 嫌いでも差し障りないよう頑張ります。

No.50 13/07/27 18:08
匿名0 ( ♀ )

>> 46 旦那さんも主さんと同く嫌いだと思いますよだから今のままで良いんじゃない? そうですね。
こんなことだけは意外に同じ気持ちだったりしますもんね。
私も完璧ではないし、シワも増え、日に焼け、シミも増えました。
若くありませんし。痩せてるし胸もありません。
旦那は大きな胸が好きなんだそうです。
何故痩せた私と結婚したのか不思議。
大人しいので思い通りになると思ったんでしょう。
正直な気持ちありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する