注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

*:。ベビ待ち中。:*

レス122 HIT数 9993 あ+ あ-

♀ママ
14/01/01 08:11(更新日時)

2人目希望して、早4ヶ月…
生理が来るたび、落ち込み…(Тωヽ)
同じくベビ待ちしてる人とお話できればいいなと思いました!

昨日か今日が排卵日なので、妊娠してるかわかるのはだいぶ先ですが(・・;)

タグ

No.1974878 13/07/14 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/14 22:53
匿名さん1 

気持ち分かります~~~~。
私も春に挙式、新婚旅行が済み、さて子作り開始して早4回目。今回も今朝、生理が来てしまい、撃沈(泣)早く妊娠したいな~って毎日、カレンダーとにらめっこな日々です。
旦那が40手前なんで(私は30才)、子供の教育費を考えると、どうしても早くしなきゃって焦っちゃって。イライラも日々増してます。
どうしたらいいかなって悩むぐらい。
そろそろ(まだ早い気もするけど)不妊センターにでも通おうかと思っています。

No.2 13/07/14 23:33
♀ママ0 

>> 1 さっそくレスありがとうございます(*´∇`)!!
4回目って全く一緒ですね!親近感わいちゃいます♪

生理のショックといったらないですよねぇ。。。最後まで着床出血かもしれない!なんて思いながら、いつも通りの生理で諦め・・・

排卵日検査薬使ってて、産み分けもやってるのですが、中々赤ちゃん来てくれません(>_<)
ストレスは良くないっていうけど、どうしてもイライラしちゃいますよね。。。

私も周りが2人目妊娠出産ラッシュなので、置いてきぼりな感じがして、焦ってしまいます(T_T)

不妊の定義は、2年以上らしいんですけど、そんなに待ってられないですよね(@_@;)

No.3 13/07/15 09:29
匿名さん1 

>> 2 今は割と早い段階から、不妊外来に通う人も増えてるみたいですね。
私も妊活中毒(笑)みたいになってて、基礎体温はもちろん、排卵検査薬、漢方薬、マカ、葉酸サプリなど、色々試してます。排卵検査薬は、思っていた以上にきれいに陽性反応が出ず、偽陽性みたいな感じ??だったので、基礎体温と照らし合わせこの辺りかな?っていう日を中心に前後2日置きに旦那と仲良くしてみてるのですが、なかなか(泣)
元々、生理不順な事もあり、無排卵じゃないかと心配で婦人科にて血液検査で調べるも異常なし。
私の周りもベビーラッシュで、益々、焦りと苛立ちが日々更進されてます(笑)
次は神頼みかな~って感じで、お盆休みに旅行がてらお参りしようかと思っています。

No.4 13/07/15 09:53
♀ママ0 

>> 3
こんにちは(・∀・)ノ

凄い偉いですね!マカは試してみようかなぁ~なんて思ってます(>_<)基礎体温は、主人の仕事の都合上ちょっとできないので、排卵日検査薬オンリーに頼ってます(T_T)
排卵日検査薬何使ってますか??Pチェックだとスコアで表示されるので、便利ですよ(o^∀^o)既に使ってたらすみません(>_<)
上の子の時は、排卵日検査薬Pチェックで1回で妊娠できたのですが、他より少しだけ高いので、他社のに変えたら、いまいち判断が難しくて、今回Pチェックに戻してみました!1日2回検査して、朝はスコア3だったのに、夕方にはスコア1になってて、タイミングを逃さないで判断できるのでやっぱり便利だなぁと(。・ω・。)

すごい良いと思います!
旅行で気分転換もできて、神頼みでもしたことによって、少しプレッシャーから解放されますよ(o^∀^o)ストレスが大敵ですからねぇ<(_ _)>

自分の身体なのに、生理予定日までわからないのつらいですよね~(-人-)覗いて見てみたいです(笑)

No.5 13/07/15 12:17
匿名さん1 

>> 4 そうなんですね~。排卵検査薬、Pチェック早速使ってみます。良い情報をありがとうございます。うちの近くの薬局には、チェックワンか、ドゥーテストの2種類しかなかったので、別の薬局で探してみます。
マカは色々な妊娠サイトで調べた結果、夫婦共に使用するとより効果があるみたいですよ。
なるべくなら、ストレスを溜めずに気長に…とは人には言えますが、いざ自分がベビ待ち状態でなかなか出来ないと、明けても暮れてもそればかり考えちゃいますね(笑)

No.6 13/07/15 21:31
♀ママ0 

>> 5 お役に立ててよかったです(*´∇`)✨中々普通の排卵日検査薬だと濃さで判断しなきゃならないと、解りづらいですよね(@_@;)
ネットでも『PチェックLH』で検索すれば、日本の会社が海外から発送という形で買うこともできますよ(*^□^*)
法改正で、国内だとネット販売できないのが面倒ですよね(T_T)/~

なるほど!!
こちらこそ貴重なご意見ありがとうございます(*´∇`)
マカ夫婦で使用してみたいと思います♪
月に1回、1年でたった12回しかチャンスがないからこそ!少しでも確率あげるために、やれることやりたいですよね(o^∀^o)!!!

計算上、子作りして5回目で成功するのが平均らしく…
でも子作り初めてからの5ヶ月間って尋常じゃないくらいの長さですよね(T_T)

排卵日過ぎてからは、ひたすら『妊娠初期症状』を調べたり……(笑)落ち着いて待ってられないですよね(;_;)

No.7 13/07/15 22:55
匿名さん1 

>> 6 全く同じですよ(笑)私もひたすら妊娠初期症状で少しでも当てはまる物があると、『あ、妊娠したかも♪♪』と浮かれた直後に生理が来たりと(泣)
そう考えると基礎体温はほぼ当たりますよ。
生理直前になると高温期(私の場合は36.5~36.7℃) だったものが、一辺に低温期(36.3以下)に下がります。自分の体調を把握する意味でも、基礎体温はオススメかもしれません。
2層性になってなければ、ホルモン異常も考えられるみたいですし。後はなんか、受精がうまくいくのも、相性がある(?)って聞いた事があるので、どうなんだろう??って心配になりますね(笑)
早くお互いに、こうの鳥さんが来て欲しいものですね。

• << 15 御返事遅れてすみません💦義父母が遊びに来たりでバタバタしてました(@_@;) そうなんですよね~(;_;)つわりっぽかったり、胃が痛かったり、下腹部がチクチクっとして、着床したかも!?!なんて喜んだり… 期待すればするほど、生理が来たときのショックが大きいんですよね(´Д`) 私の場合、すぐ妊娠検査薬に手を出しちゃうので、真っ白な結果見る度本当に辛くて(T_T)/~ やらなきゃいいんでしょうけど、つい検査しちゃって無駄になり……自業自得ですね(゜-゜;)(笑) 基礎体温は基本中の基本ですもんね(>_<)今年いっぱいはどうしてもできないので、来年まで赤ちゃん来てくれなければ、やりたいと思います(*^□^*) 今回は、落ち着いて期待しすぎないように、妊娠検査薬も我慢します(;´∩`)!もし使いそうになったら、止めて下さい(*_*)(笑)

No.8 13/07/16 09:42
匿名さん8 ( ♀ )

初めまして(^^)

わたしもベビちゃん待ちしている者です☆

昨年、入籍して今年式を挙げました(´ω`)

ベビ待ちは約半年…

基礎体温も計ってますが、まだベビちゃん訪れず

今、生理中で次こそは!!と意気込んでいるところです(・∀・)

よかったら色々とお話したいです(。・_・。)ノ

• << 16 初めまして(*^□^*)レスありがとうございます♪ 普通の半年間と、ベビ待ち中の半年間ってものすごく長いですよね…… 期待→撃沈→期待→撃沈…のローテーションに疲れちゃいますよね(T_T)/~ 御返事が遅れてしまいすみませんでした(*_*) 義父母が遊びにきていて、バタバタしていました💦 早く妊娠報告して喜ぶ顔がみたいなぁって心から思いました(T_T)

No.9 13/07/16 11:52
匿名さん1 

>> 8 はじめまして\(^o^)/
ベビ待ちしてる時は本当に長いですよね?
私は避妊さえしなければ、すぐに出来るものだと思っていたので(笑)まさか、こんなに時間が過ぎてしまったかと焦ってます。

お仕事はされているんですか?私は、つわりが酷いと職場に迷惑をかけると思い、結婚を機に正社員から扶養内パートに変え、働いてます。気は楽になりましたが、時間がある分、余計に妊娠サイトばかり見てしまうのはいけないなとも思ってます。
ある程度、仕事をしてた方が気晴らしにもなるし、お小遣い稼ぎにもなりますよ(笑)
私の周りも結婚、出産ラッシュと共に、方や不妊で悩んでる人もいるので、他人事じゃないですね。不妊の定義は1年(ちょっと前まで2年だったような…)とか言われてますが、うちは旦那の年齢や不規則な勤務時間を考えると、もうそろそろ、不妊治療に取りかかった方がいいのかな?と悩んでます。
こういうところで、皆さんと情報や意見交換出来るのはすごく励みになりますね♪♪

No.10 13/07/16 12:41
匿名さん8 ( ♀ )

>> 9 お返事ありがとうございます(^^)

毎月毎月、排卵日予定をチェックして基礎体温と照らし合わせて、生理予定日前になればドキドキそわそわ(._.)
妊娠検査薬で早めに調べようかな、と思えば生理が来る…
本当に授かりものなんだなとしみじみ思います(^^;)

私も今、扶養内のパートで働いているんですよ☆
これからのことを含めて、少し緩めのお勤めでいいんじゃないかって夫婦で話し合ったんです。
確かに時間があればミクル内で妊娠関連を検索したりと、そっちに気が向いてしまいますよね(^^;)
でも家事をほったらかしでしてるわけじゃないから、いいかなって私は思います♪

病院での検査、私も考えていたところです!!
色々と偶然が重なりますね(^-^)年齢も考えて基礎的な検査はしておいても損はないですよね。
何もなければそれでいいし、もし何かあっても対応できる病院探しをしたんです。
不妊治療してる病院に電話したら、待ち時間が最低1時間、3時間待ちのときもあると受付の方に言われました(>_<)
そんなにいっぱいいるんだ!!と驚きです(゚o゚;;
病院に通わずして授かれば有り難いことですが、気長に待ちすぎても、ね…(^^;)

長々とすみません(>_<)
つい語ってしまいました⤵

No.11 13/07/16 15:57
匿名さん1 

>> 10 皆さんだいたい子を望む夫婦は似たような感じですよね(笑)
うちは旦那が不規則な仕事(昼勤だったり、急に夜勤が入ったり。睡眠も2、3時間しか取れない時もざらだったり)の為、排卵日前後数日間は必死です(笑)でも、そんな勤務形態だから、旦那が疲れきってて子作りどころじゃなかったり、試しても上手く行かなかったりで。で、そんな旦那に対して私もイライラをぶつけちゃったりとか。
先月はそんな感じで旦那と大喧嘩しました。
何となく子作りが私のイライラ、また旦那はプレッシャーに感じ始めてて、ある時、ふと旦那が『なんかセックスが義務的になってるのが嫌だ』と言いました。私も子供が欲しいし、年齢的な焦りから無我夢中(躍起)になってたところもありますが、ちょっと反省しました。
夫婦生活が楽しく過ごせる努力を見落してたような、旦那への気遣いが薄れてたような気がしました。私も常に、子作りの事、基礎体温の上がり下がりばかり気にしてますが(笑)やっぱりストレス環境だと赤ちゃんにも悪影響ですよね。
だから、ダメなのかもと最近は少し、気を抜こうかと思ってます。とはいえ、やれる事はやるつもりですよ(笑)気になれば、病院に相談(話し)に行くぐらいはありかと…。

もうすぐお盆休みですね。
うちは、子作りを一旦忘れ、気分転換と気晴らしにゆっくり温泉旅行に行く計画中です。
3日前に生理が始まり落ち込みがちですが、今から1カ月は温泉旅行の事だけ楽しみにしていきたいと思っています(^з^)-☆

No.12 13/07/16 16:33
匿名さん8 ( ♀ )

>> 11 排卵日付近は、THE 子作り!!という感じで、体は興奮状態なのに頭の片隅では
『イったら足を持ち上げて子宮に流れ込むようにしよう』
とか冷静に考えてしまいます(^^;)
男は体で、女は頭でHする、とかいいません?
妙に納得するこの頃です(^^;)

旦那様の勤務形態も本当に不規則でお疲れさまです、て感じですね…
それに合わせる匿名1さんもお疲れさまですm(_ _)m
そういうときはゆっくりペースできちんと向き合えるときに、お互いを労りながらできるHがいいかもしれないですね。
子作りに奮闘するあまり、Hが嫌になる方もいらっしゃるのは事実なのですね…
私も勉強になります(>_<)

旅行いいですね(*^.^*)
2人の時間を満喫して、のんびり過ごせればまた新たな気持ちになりますよ(^^)
それでも女はどうしても妊娠のことを考えてしまうのは、悲しい性なんでしょうかね(._.)
年齢が…とか、基礎体温が…とか常に考えてしまってます(^^;)
幸い主人がそういう話もちゃんと聞いてくれて、質問とかもしてくる人なので協力的ではありますね。
匿名1さんの旦那様はどうですか?

私は生理2日目で暑いのに、冷やさないようにと長めのスウェットで今日は過ごしてます(-_-;)
冷房もあまり得意じゃないので、扇風機と冷えピタシートを首もとに貼って乗りきります(`∀´)

No.13 13/07/16 17:01
匿名さん1 

>> 12 うちの旦那さんはどうなんでしょうね~(笑)
旦那も、まあ、協力しようという気持ちや頭では分かってるんでしょうが、きっと何より仕事の疲れで体がついて来ないんだと思います。
排卵日なのに、出来ない(旦那がイケない)なんて時は本当に凹みます。卵子は24時間しかないんだからっ!!!って感じで。もう、私は別にイケなくても何でもいいから、出してみたいな(笑)
これがもうすでに義務的ですね。
女は脳でイクって感じ…分かります(笑)
ただただ、したいなっていう時は、多分、気持ちが盛り上がってて、相手をめちゃくちゃ愛しく感じてる時はイケるのに(泣)
そういった意味じゃ、子作りの為のセックスしかしてないかも(T-T)
益々、反省です。
いつからか、セックス=愛情表現だったのが、セックス=子作り(義務的共同作業)になっていたのかなぁ~。まあ、入籍して1年以上が過ぎてるので、付き合ってた頃のようなセックスは無理でも、少なからず、義務じゃなくて相手を想って触れ合うだけでもいいのにと…。
何だろう?子作りに躍起になり過ぎて、夫婦生活にも歪みが出来てしまっているのかもしれませんね。
最近、きっと、自分たち夫婦だけじゃなくて、 子供がいたらもっと夫婦らしく、家族らしくなっていくのかなぁって。憧れというか、夢見てるんですかね?
夫婦2人でもいいんだけど、子供がいたら、もっと自分たちも夫婦ってだけじゃなくて、父母になれたり、そこからより強い絆や結びつきが出来るのかな?とか。自分たちの分身みたいな存在が欲しいとか。
そう思うと、子供が欲しいっていうのは、やっぱり本能に近いような感じですよね~。

No.14 13/07/17 08:06
匿名さん8 ( ♀ )

>> 13 おはようございます(^^)

男の人もお疲れのときは、したくても出来ないときがありますよね。
そういう私も先月は仕事でとても疲れていて、早々と寝てしまうことがあってですね…
パートなのに、て主人には思われてたかもしれないです(;-;)
でもパートだろうと、仕事してれば疲れるときは疲れるんですよね…
なのでHの回数がすごく減ったことに気づき、私も反省しました。

仰るように卵子にもタイムリミットがあるから、そのときばかりは必死になりましたけどね(^^;)
けど、そうじゃなくて日々の生活でもきちんと向き合っていかないとベビちゃんはきてくれないような気がしてきました…
そうやって少しずつ家族になる、てことを考えていければいいなと思います(^^)

ところで主さんがこないようですが子育てがお忙しいのかな?
少し気になりました(^^;)

No.15 13/07/17 13:32
♀ママ0 

>> 7 全く同じですよ(笑)私もひたすら妊娠初期症状で少しでも当てはまる物があると、『あ、妊娠したかも♪♪』と浮かれた直後に生理が来たりと(泣) …
御返事遅れてすみません💦義父母が遊びに来たりでバタバタしてました(@_@;)

そうなんですよね~(;_;)つわりっぽかったり、胃が痛かったり、下腹部がチクチクっとして、着床したかも!?!なんて喜んだり…

期待すればするほど、生理が来たときのショックが大きいんですよね(´Д`)

私の場合、すぐ妊娠検査薬に手を出しちゃうので、真っ白な結果見る度本当に辛くて(T_T)/~
やらなきゃいいんでしょうけど、つい検査しちゃって無駄になり……自業自得ですね(゜-゜;)(笑)

基礎体温は基本中の基本ですもんね(>_<)今年いっぱいはどうしてもできないので、来年まで赤ちゃん来てくれなければ、やりたいと思います(*^□^*)

今回は、落ち着いて期待しすぎないように、妊娠検査薬も我慢します(;´∩`)!もし使いそうになったら、止めて下さい(*_*)(笑)

No.16 13/07/17 13:38
♀ママ0 

>> 8 初めまして(^^) わたしもベビちゃん待ちしている者です☆ 昨年、入籍して今年式を挙げました(´ω`) ベビ待ちは約半年……
初めまして(*^□^*)レスありがとうございます♪

普通の半年間と、ベビ待ち中の半年間ってものすごく長いですよね……
期待→撃沈→期待→撃沈…のローテーションに疲れちゃいますよね(T_T)/~

御返事が遅れてしまいすみませんでした(*_*)
義父母が遊びにきていて、バタバタしていました💦
早く妊娠報告して喜ぶ顔がみたいなぁって心から思いました(T_T)

No.17 13/07/17 17:11
匿名さん8 ( ♀ )

>> 16 改めて主さん、初めまして(^^)

これからどうぞよろしくお願いします(´∀`)ノ

主さんはすでにお子さんがいらっしゃるとのことですが、
妊娠したときってどんな感じでした?
やっぱり生理が遅れたときに気がついたんですかね?
それとも、これはもしや!?ていう感覚があったりしたんですか?
質問攻めですみません(>_<)
1度も妊娠の経験がなくって…

よく『妊娠初期症状』なんてのを検索したりしてて…

もしよろしければ教えてください(*^.^*)

• << 19 娘を妊娠した時は、 *胃が痛い、胃がもたれる *着床の頃、子宮辺りでチクチクと痛みがあった *とにかく眠い *サラサラおりものが多い *倦怠感が少し といったような感じでした! 胃がひたすら痛かったです(*_*)眠気もすごくて、よく寝てました(笑) あとは、コアラのマーチで1つめが赤ちゃんを抱いてるお母さんの絵柄で、妊娠した!って何故か思いました(笑) あとは、生理予定日の4日前から検査薬でハッキリ陽性が出てわかりました(*´∇`) 検査薬を1週間前から毎日していたので(゜-゜;) なんだか懐かしい…… 参考になっていなくてすみません(>_<) 私でよければ何でも質問して下さい(o‘∀‘o)

No.18 13/07/17 17:57
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

初めまして🍀

みなさんはお若いんですか?

私は今年36歳です😖
今朝1週間も遅れて、もしや妊娠✨と期待させられた生理がきました⤵

まだ子どもがいないので焦ります😢

• << 20 レスありがとうございます✨ 初めまして(*^□^*) 1週間遅れたら、そりゃあもう期待しまくりちゃいますよね(T_T) お気持ちお察しします(;_;) 私は23歳です(でき婚ではありません<(_ _)>)が、もうベビ待ち4ヶ月でまだ妊娠できずなので私も焦ってます(T_T)/~ 排卵日がたった数十時間しかない故、ご主人とのタイミングが中々難しいですよね(*_*)
  • << 22 はじめまして~\(^o^)/ 私は今年、31才になります(あと半年程は30才です(笑))が、旦那が40手前なので、子供の教育費を考えると、不安で、それが余計に焦りに繋がってるんですよね。 でも、その焦りが妊娠にはいけないって言いますよね。頭では分かってるつもりでも、気持ちはそうはいかないみたいで。 で、私の焦りがイライラになり、うまくいかないと旦那に八つ当たりしてしまって夫婦仲に支障が出たりしてました。つい、こないだまで。 先日、旦那と喧嘩して、旦那に『排卵日だとプレッシャーになる。セックスが義務的になってるのが嫌だ』と言われ、反省したのと、自分も夫婦生活を見直しました。 今は、子作りは少し忘れ、旦那との今の新婚生活を楽しむ事を最優先にしようかと。 ま、幸か不幸か、今年の夏は猛暑日が続いてるので、夏場の悪阻はツラいかも…と発想の転換にしました。 以前のように、プレッシャーをかけないような普通の性生活で授かればラッキーみたいな♪ 元々、赤ちゃんは授かり物だと言いますし、諦めた頃に出来たっていう話はよく聞きますよね? 気持ちは本~当~に、本~当~によく分かりますが、 時には一旦、その事から離れてみる方が良い結果を生む事もあるかもしれませんよ。 年下が生意気な事を言ってしまって、すみません。早くお互いに、こうのとりさんが訪れますように (^з^)-☆

No.19 13/07/17 18:51
♀ママ0 

>> 17 改めて主さん、初めまして(^^) これからどうぞよろしくお願いします(´∀`)ノ 主さんはすでにお子さんがいらっしゃるとのことで…
娘を妊娠した時は、

*胃が痛い、胃がもたれる
*着床の頃、子宮辺りでチクチクと痛みがあった
*とにかく眠い
*サラサラおりものが多い
*倦怠感が少し

といったような感じでした!
胃がひたすら痛かったです(*_*)眠気もすごくて、よく寝てました(笑)

あとは、コアラのマーチで1つめが赤ちゃんを抱いてるお母さんの絵柄で、妊娠した!って何故か思いました(笑)

あとは、生理予定日の4日前から検査薬でハッキリ陽性が出てわかりました(*´∇`)
検査薬を1週間前から毎日していたので(゜-゜;)

なんだか懐かしい……

参考になっていなくてすみません(>_<)
私でよければ何でも質問して下さい(o‘∀‘o)

No.20 13/07/17 18:57
♀ママ0 

>> 18 初めまして🍀 みなさんはお若いんですか? 私は今年36歳です😖 今朝1週間も遅れて、もしや妊娠✨と期待させられた生理がきました… レスありがとうございます✨
初めまして(*^□^*)

1週間遅れたら、そりゃあもう期待しまくりちゃいますよね(T_T)
お気持ちお察しします(;_;)

私は23歳です(でき婚ではありません<(_ _)>)が、もうベビ待ち4ヶ月でまだ妊娠できずなので私も焦ってます(T_T)/~

排卵日がたった数十時間しかない故、ご主人とのタイミングが中々難しいですよね(*_*)

No.21 13/07/17 22:50

>> 20 みんな若くて羨ましい(o>ω<o)

私は1度流産してるので…

排卵日前と当日に仲良くしてるのになかなか⤵

生理が1週間も遅れたとゆう事は、受精は成功したけど、着床できなかったって事ですかね💦

なんとなく血の塊が多すぎる気が😖

また2週間後に願います(T-T)

No.22 13/07/17 22:55
匿名さん1 

>> 18 初めまして🍀 みなさんはお若いんですか? 私は今年36歳です😖 今朝1週間も遅れて、もしや妊娠✨と期待させられた生理がきました… はじめまして~\(^o^)/
私は今年、31才になります(あと半年程は30才です(笑))が、旦那が40手前なので、子供の教育費を考えると、不安で、それが余計に焦りに繋がってるんですよね。
でも、その焦りが妊娠にはいけないって言いますよね。頭では分かってるつもりでも、気持ちはそうはいかないみたいで。
で、私の焦りがイライラになり、うまくいかないと旦那に八つ当たりしてしまって夫婦仲に支障が出たりしてました。つい、こないだまで。
先日、旦那と喧嘩して、旦那に『排卵日だとプレッシャーになる。セックスが義務的になってるのが嫌だ』と言われ、反省したのと、自分も夫婦生活を見直しました。
今は、子作りは少し忘れ、旦那との今の新婚生活を楽しむ事を最優先にしようかと。
ま、幸か不幸か、今年の夏は猛暑日が続いてるので、夏場の悪阻はツラいかも…と発想の転換にしました。
以前のように、プレッシャーをかけないような普通の性生活で授かればラッキーみたいな♪
元々、赤ちゃんは授かり物だと言いますし、諦めた頃に出来たっていう話はよく聞きますよね?
気持ちは本~当~に、本~当~によく分かりますが、 時には一旦、その事から離れてみる方が良い結果を生む事もあるかもしれませんよ。
年下が生意気な事を言ってしまって、すみません。早くお互いに、こうのとりさんが訪れますように (^з^)-☆

No.23 13/07/17 23:15

>> 22 いえいえ、年下だからなんて関係ないです✨
アドバイスありがとうございます😌

うちの旦那も40です😓💨
同じく不安です。
大学行きたいと言われたらどうしよう💦とか
もう定年ですよね😣

うちも子作りが義務的になってきました😢
愛の結晶じゃないような…👀

生理がくるたび旦那のガッカリも見てとれます。

焦っちゃいけないとは思っていても、そうもいかず(〇>_<)

No.24 13/07/17 23:56
匿名さん1 

>> 23 本当に気持ちはよく分かります。
私も生理予定日から、生理がなかなか来ないとソワソワして『今度こそ妊娠したかも♪』と旦那に言ったものの、その直後に生理が来たり(泣)
旦那もやっぱりショックみたいですが、それ以上に私が凹んでる事も分かるみたいで、言わないんですけどね。
失礼を承知でお聞きしますが…不妊外来とかかかった事はありますか?今は割と気楽にかかる人も多いみたいですし、不妊外来に人気がある病院なんかは、待ち時間もすごく長いみたいですね。
私の住む地域にも、評判の不妊外来があり、もうあと2、3回、自然にチャレンジしてダメなら、行ってみようかと思っています。
病院にも定評ありますから、まさに病院選びもすごく大事みたいですね。
職場の同僚や友達など、まあ、軽く『なかなか出来なくて…』とさらっと話すと、割と不妊で悩んでる人って多いみたいで(勿論、話せるような人であるか見抜く力も求められますが)、地域の病院やら口コミ情報が入ったりしますね。
もちろん、こういうサイトでの情報もすごく為になりますし、励みにもなります。
初めは抵抗あるかとも思いますが、行ってみたら結構同じように悩んでる人たちがいるってだけでも励み(って言ったら失礼ですが)になるし、何となくまた新たに頑張れますよ。
私の周りはベビーラッシュで、妊婦が増えてるので『妊娠菌下さい(笑)』と言って、お腹触らせて貰ってます。一見、明るく振る舞ってますが、やっぱり凹む時はとことん凹みます。
赤ちゃん連れの親子を直視出来なかったり、お子さん怒鳴ってる母親を見ると『何であんな人でも母親になれるのに』って卑屈になる時もありますよ。ただ、そんな自分に対しても嫌悪感を持ってって。気持ちがグチャグチャって時もあります。
気持ちには波ありますが、ま、でも、人生思い通りにいかないもんだって。
色んな時や色んな悩みもあるのが、人生だと、言い聞かせてます。
自分も大人にならないと、お母さんにはなれないかなぁ~。今のこんな時(思い)も修行の一つだって自分に言い聞かせ、無理やり自分を納得させてます。
でも、ツラいんだよね~。って。
本当に堂々巡りですよ(笑)

No.25 13/07/18 07:52
匿名さん8 ( ♀ )

主さん、皆さんおはようございます(*^.^*)

主さん、妊娠体験談ありがとうございました☆
参考にならないなんてとんでもない(・∀・)ノシ
次回の生理前に、もしや!?てのが自分にあれば…と思いまして(^^)
何度か子宮あたりがチクチクしたり、ものすごく眠かったりはあったんですけど、今となってはただの生理前症候群か(^^;)て感じです。
人それぞれだから参考までに頭に入れておきます♪

匿名18さん初めまして(^^)
これから色々とお話ししていきましょう(。・_・。)ノ
私は今年で32歳です☆
もぉーいい歳なんで35までには2人は子ども欲しいなぁ、て思ってます。
計画通りにはいかなくとも、希望だけは捨てずに前を向いていきます(*^^*)
一度、流産されてるそうで…
大変でしたね。
折角の授かりもの、どうして?という気持ちになります。
また匿名18さんに訪れてきてくれますように(>人<)

主さん、匿名1さん、18さんそして私、みんなにベビちゃんがきてくれますように!!☆
ベビちゃんみんなが待ってるよ(*^^*)

No.26 13/07/18 13:52
♀ママ0 

>> 25
月経前症状と妊娠初期症状とすごく似てるところが、厄介なんですよね~…。

私も前回の生理前に、つわりレベルの吐き気と匂いでウっとなっていたので、もしや妊娠かもってすごく喜んでいたのですが、生理後も続いていて、単なる体調悪かっただけみたいです(゜-゜;)

今回私は今のところ何も症状ないので、来週の土曜日にピッタリ生理来そうな気がします(T_T)/~(笑)

No.27 13/07/18 14:21
匿名さん8 ( ♀ )

>> 26 吐き気まであって匂いに敏感になれば、心当たりのある人なら誰だって妊娠を疑いますよね(>_<)
それが体調不良とは思いにくいですもん…
でもこれからの時期は夏バテなんかと合わせて、体調崩すから私も勘違いが増えそう(^^;)
ぬか喜びはしたくないですね↓

主さんはフライング検査よくするってありましたけど、検査薬は何を使ってます?
私も念のために買ったのが、P-checkとかっていうピンクの箱のやつです(^^)ノ
最近のは性能がいい、とかって聞いたけど、陽性がでても科学流産なるものもあるんですってね(;-;)
これこそ本当にぬか喜びですね(;_;)

No.28 13/07/18 14:57
♀ママ0 

>> 27 はい(;_;)しかもクリアブルーでものすごく薄く細く線が出たので、妊娠したと大喜びしていたんですがね(T_T)
その後も線は出ず、生理来て終了でした(*_*)
なので、今後はもう生理予定日1週間過ぎてからしか、検査しないことを心から誓いました(・・;)
夏バテだったのかも(;_;)
匿名8さんも夏バテにはお気を付け下さい☆彡

検査薬はクリアブルーですね☆
チェックワンファストと同じくらい低感知(数字上はチェックワンファストが低感知なのですが、皆さんの実体験によると)らしいです(^3^)/

Pチェックもドゥーテストも使ったことありますが、やはりクリアブルーがフライング向けでした♪排卵日検査薬でしたら断然Pチェックです(o‘∀‘o)

科学流産…科学の進歩が生んだものですよね(;_;)
知らずに済んだものを知ってしまうのも辛いですよね~…

やっぱり生理予定日から遅れて検査した方がいいってことですね(^o^;早く病院行っても赤ちゃんの袋すら見えないかもなのでね(*_*)

No.29 13/07/18 16:47
匿名さん8 ( ♀ )

>> 28 えぇ!?((((゜д゜;))))
陽性まで出て違ったのですか!?
症状もでてたのに、そんなことあるんですね…
それこそ科学流産だったのでは・・・?
と思いました(._.)
あとは神のみぞ知る、ですね。

フライング向けはクリアブルーなんですねっ☆
いいこと聞いちゃった(*^^*)
たまにフライングしてみようかと思うこともあって、でももう少し我慢、て思ってれば生理来るという感じなんです(^^;)
買いだめの分を使ったらクリアブルー買ってみます♪

まだ生理中だから、排卵日のタイミングで出来れば…❤今から3~4週間後くらいの話になりますがね(´ω`)ノ

えっと主さんは次の生理がいつくらいでした?
排卵日のタイミングでばっちり狙えたのかなぁと思って☆

No.30 13/07/18 18:03
♀ママ0 

>> 29 それが陽性だったのか、蒸発線だったのか、神のみぞ知るですよね(>_<)
娘の時もフライングはクリアブルーで、他の検査薬より早く陽性が出ました☆生理予定日1週間前にやったら、極細の線が出たのでその時と同じだと喜んでいたのですが…(;_;)
クリアブルーの弱点は、蒸発線ですね(^o^;ほとんど出ないんですがね!

フライングしたくなりますよね~(*´∇`)私は我慢できず何十本と無駄にしてきたので、我慢できるだけ匿名8さん偉いです!

そうですね♪ぜひフライングの際はクリアブルーでお試し下さい(*^□^*)

次の生理予定日は、27日です(●´∀`●)/排卵日と前後に出来たので、タイミングはバッチリだったと思います♪

長い長い1週間とちょっとですが、何だか今回はリラックスして過ごせそうです☆彡こうして同じ状況のかたとお話できたりで、検索魔にならないですみそうです(笑)

匿名8さんは、基礎体温以外に何かやってますか?(≧▼≦)

No.31 13/07/19 08:03
匿名さん8 ( ♀ )

>> 30 おはようございます(*^.^*)
レスが遅くてごめんなさい(>_<)

クリアブルーだろうがなんだろうが、検査薬は生理予定1週間後が望ましいってことですね(´ω`;)ノ
蒸発線だったら、ぬか喜びは精神的によくないですもん(;_;)
お互いに気を付けましょ☆

27日が予定ならあと1週間ですね♪
ドキドキしますねぇ(*´∀`*)
なんだか私までそわそわしちゃいます!笑
よい結果がでますように(>人<)*:・;*

私は基礎体温のほかに、葉酸サプリ、ルイボス茶飲んでます(。・_・。)ノ
あとは体をあんまり冷やさないようにしたり、締め付ける下着は止めたり、そういうことしかしてないです。
散歩も夕暮れどきの少し涼しい時間帯にしてますね(^^)
主さんはなにかされてます??

No.32 13/07/19 14:08
♀ママ0 

>> 31 いえいえとんでもないです(>_<)!!お忙しいでしょうし、御返事もらえるだけで、嬉しいのでお時間あるときで構いません(o^∀^o)☆☆

今日は児童館に行ってきましたが、お腹の大きな妊娠さんを見かけるたび、羨ましいなぁ~っと心から思いました(;_;)
結構妊娠さん多いんですよね💦
なんだかちょっと落ち込み…(*_*)前向きに頑張らなきゃですね!!!

結果的にそういう事ですねぇ(^o^;
フライングはしない方がいいですね(^3^)/♪私もしないようにがんばります!

今からドキドキで(◎-◎;)
あと何日と指折りに数えてます(;^_^A
ありがとうございます!匿名8さんお優しいかたですね(。・ω・。)☆彡
今のところ、熱っぽいのと生理前のような下腹部痛があるだけで、あまり期待できなそうです(^o^;

ルイボス茶…
初めて聞きました☆彡妊娠に効果があるのですか?(*^□^*)
葉酸懐かしいです!私も妊娠中の時飲んでたので、また再開しようかな!

私は排卵日検査薬と、男の子の産み分け(リンカルとグリーンゼリー)してます(^^)v
産み分けすると妊娠率下がると言われているのですが、やれる事はやりたくて(。・ω・。)

No.33 13/07/19 14:53
匿名さん8 ( ♀ )

>> 32 遅レスのご理解ありがとうございます(*^.^*)

最近、私もよく妊婦さん見かけます(^^)
仕事柄、お子さんを連れてる方もよく見かけるので、赤ちゃんや幼児を見ると、ほんわか~ぁん(*´ω`*)な気分になります☆
主さんは女の子が1人いらっしゃるんですよね(*^^*)
それだけでも羨ましい♪
でも兄弟はいたほうがいいですよね!!
私も2人は欲しいですもん(*´д`*)

ルイボス茶は、よい卵子を育てるのにいいみたいです(。・_・。)ノ
男の人にも精子の運動量があがるなど、よい効果があるそうで☆
ドラッグストアでも麦茶パックタイプで売ってて、簡単に作れるので今年はずっとルイボス茶です(・∀・)v
美肌にもいいんですって(*≧m≦*)

産み分けってそういったものでできるんですね~!!
男の子希望って私もです(^^)
2人とも男の子でもいいくらい♪
元気であればどっちでもいいけど、選べるなら男の子かな、と夫婦でいつも言ってます(*^^*)

No.34 13/07/19 19:18
♀ママ0 

>> 33
ほんわかするなんて、匿名8さんは優しくて良いかたですねY(>_<、)Y!偉いです(T_T)

私はつい、マイナスな気持ちになってしまいます(;_;)
周りがどんどん2人目妊娠していて、自分だけ取り残されてしまったような感じがして゚。(p>∧<q)。゚゚
そんな気持ちでベビ待ちしたってダメですよねo( ̄ ^  ̄ o)
私も匿名8さんのように、ほんわかしながら待ちたいです!!!(笑)

兄弟って見てて微笑ましいし、幼少期に大事な経験ができますよね☆
3人できたらいいなって思ってます(o>ω<o)

そんな良い物だったとは…!
簡単に始められるのがすごくいいですね♪
今度買ってきます♪ありがとうございました(*^□^*)

男の子2人、私もいいなぁって思います☆彡賑やかで楽しそうですよね♪
娘、息子、息子という順番が理想です(*´∇`)☆彡
男の子だと排卵日にトライした方が確率上がるけど、その代わり妊娠率下がっちゃうので、中々難しいですよね(;_;)

生理中っていうぐらい、子宮が重く鈍痛が続いてます(ノд<。)゜。

No.35 13/07/19 20:18
匿名さん8 ( ♀ )

>> 34 いえいえ、そんなことないですよっ(>_<)笑
ただの子ども好きなだけですよヽ(´∀`)ノ
昔から子どもを見ると、ほわんとした気分になってですね♪
欲しい一方で、身近にいてくれるだけでも幸せというか…
主さんのようにマイナスな気持ちになるのも分かりますよ(^^)
大丈夫大丈夫!!
きっと同じ気持ちになる方はいますから(*^^*)

ルイボス茶は飲みやすくていいですよ(・∀・)
効果があるかは分からないですが是非、一度試してみてください☆

生理周期はどのくらいですか?
生理がきてしまうのか…
生理のようにお腹が重いのって辛いですね…(;_;)
私も生理前はお腹が痛くなったり気分が冴えなかったりと散々です(;´д`)

No.36 13/07/20 12:25
♀ママ0 

>> 35
こんにちは♪

子供好きなんですねぇ☆こりゃぁ良いお母さんになりますねっ(o^∀^o)✨✨
心やさしき匿名8さんに、ベビちゃんが必ず来てくれます!1番良いタイミングできてくれますよ(*^□^*)!

産後は妊娠さん見ると、懐かしくてほんわかしていたんですが、子作り始めてからは、羨ましいが強くてダメですね(ノд<。)゜。
慰めてくださりありがとうございます!m(__)m

私生理周期長いんですよ~。34日~37日をウロウロしてます( ̄ロ ̄;)ただ生理自体は順調で問題ないみたいです!

今日で1週間きりました💦
今日は昨日より少しマシです!が、まだ微弱な子宮の鈍痛があります゚。(p>∧<q)。゚゚

匿名8さんは、生理周期どれくらいですか?☆☆

No.37 13/07/20 14:40
匿名さん8 ( ♀ )

>> 36 こんにちは(^^)
今日もあっついですね~(-_-;)
短パンで過ごしてても暑い!!

嬉しくなるお言葉ありがとうございます(´∀`)ノ
回りからはよく、肝っ玉母ちゃんになりそうて言われます(*≧m≦*)
でも私の性格上、本当にそうなりそうです☆笑
なので男の子を手荒く!?たくましく育てたいです(`∀´)

主さんの生理周期、長いんですね~
けど問題なしならいいですね(^^)
私は24~28周期で、遅れても36とかですかね~
だいたい予定より早く来ることが多いので、妊娠検査薬を使うことがあまりないのです(^^;)

本当、予定日まであと1週間きりましたね!!☆
一番そわそわドキドキする時期ですが、どうかあと少し堪えてください(・∀・)
お腹の痛みも少しは軽くなったようで良かったです(^^)ノシ

私も今日で生理が終わりそうなので、1週間後くらいにタイミングみはからって、ばっちりキメたいと思います(*^^*)
排卵検査薬ってのを使おうか考えてて、それってドラッグストアで買えるんですか??

No.38 13/07/20 16:32
♀ママ0 

>> 37 暑いですよね💦
お出掛けから帰ってきて、即シャワー浴びちゃいましたp(^^)q

そうですね~♪
匿名8さんは何だか男の子のお母さんって感じがします(*^_ ’)☆彡
妊婦も楽しみですが、性別もまた楽しみですよね♪
どちらの性別でも楽しみです♪

予定より早くとか羨ましいです(*´∇`)
周期短い方が子作りサイクルも早くていいですよね!!
私はもうながったらしくて、ダラダラやっと排卵日か!といった感じです(^o^;(笑)

はい!匿名8さんがお話相手になってくださるので、なんとか乗り越えられます(^ω^)!

おっ!良かったですね~♪
お互い1週間後までのんびり過ごしましょう☆彡
排卵日検査薬はかなりオススメです(o‘∀‘o)!
中でもPチェックがオススメです!
薬剤師さんがいる薬局なら購入できますよ♪(o>ω<o)
ネットでも取扱店など掲載してありますよ(*^□^*)

No.39 13/07/20 16:58
匿名さん8 ( ♀ )

>> 38 のんきにお昼寝しても汗ダラダラで気持ち悪いですぅ(;´д`)

そっか!
生理が早くくるということは、そういう利点がありますね!!
気がつかなかった~(>_<)笑
今さらですね、私…笑
月始めと、月末に生理がくることもあって、早いなぁ嫌だなぁなんて思ってたけどめっちゃいいですね!!(`∀´)
周期が長ければ、排卵日までも長いわけかぁ…↓↓
そうなると尚いっそう待ち遠しいですねぇ(^^;)
主さん、ファイトです!!☆

と、その前にお互い1週間はゆったりまったり待ちますか(´ω`)
焦っても仕方ないですし♪
でもやっぱし気になるから、生理予定日当日から使える妊倹なんかも買っちゃおうかと…(^^;)
まだ排卵日もきてないのにねー(*≧m≦*;)

排卵検査薬、薬剤師さんに聞けばいいってことですね♪
明日にでも買いにいってみようかな☆
備えあれば憂いなし!!
情報ありがとうございます(*^^*)

こうやって話するだけでも、次の排卵日や生理予定日までが楽しく過ごせます(^.^)
主さん、スレたて本当にありがとうございますね(。・_・。)ノ

No.40 13/07/20 19:19
♀ママ0 

>> 39 そうですよ~!!物凄く大きな利点ですよヾ(=^▽^=)ノ
ベビ待ちしてる時余計に長ーく感じるので、匿名8さんが羨ましいです♪(o>ω<o)
来週生理が来ちゃったら、次の排卵日は来月の18とか19日辺りなので、相当長いです(笑)
ありがとうございます(ノд<。)゜。頑張ります!

チェックワンファストですよね♪高いのでフライング魔の私は、2回しか使ったことないです(笑)でも便利ですよね☆当日に結果出ればスッキリ気持ちを切り替えられますし♪

はい♪店頭には並んでいないので、薬剤師さんに聞けば出してくれます(*^_ ’)!チェックワンファストも同じです♪

いえいえ!
こちらこそレス頂けて本当にありがとうございますです(≧▼≦)☆彡
いつも1人で悶々としながら、サイクルを過ごしていたので、仲間というか同じ状況のかたとお話できるの嬉しいですo(^∇^o)(o^∇^)o☆彡

2人目妊娠出産した、ママ友たちには相談できないので、こうして情報交換できたり、共に一喜一憂できるのが嬉しいです(*^_ ’)

No.41 13/07/21 07:57
匿名さん8 ( ♀ )

>> 40 主人にも、生理周期が早い利点を話したら始めは何言ってるの?という感じでしたが、基礎体温のグラフを見せて詳しく説明したら、理解してくれました(*^^*)
ちょっとしたお勉強会になりましたよ☆
主さん、気づかせてくれてありがとうですq(^-^q)

主さんの次の排卵日予定、本当に長いですね(*_*)
1か月あるじゃないですか↓↓
周期は問題なくとも、周期を短くするお薬とかないんですかね?(;´д`)

チェックワンファスト、排卵検査薬、さっそく今日辺りに見に行ってみようと思います(^.^)
できることはやるだけやってみたいですもんね!!☆

2人目妊娠出産してる友達には話しにくいですね…
私の回りの友達も、すぐ妊娠する人ばかりで悩むことなく妊娠できたと…
どうしてこうも違うの?て思いますよ(;_;)
ただ兄夫婦が結婚5年で最近、妊娠出産したので義姉に色々と相談はできるのです(^^)v
今は忙しいからあまり連絡も出来ないですが(>_<)
主さん、ご兄弟は?いらっしゃいます?

No.42 13/07/22 00:25
♀ママ0 

>> 41 御返事遅れてしまいすみませんでした゚。(p>∧<q)。゚゚
今日、兄の初子供に会いに行って来てました♪やっぱ新生児は小さくて可愛くて、懐かしかったです(*^□^*)

いえいえ!私は何もしてないですよ~☆せっかくの大きなメリットだから理解していた方が、何だかお得な気がしますよね♪♪

きっと排卵誘発剤とかになるのかな??不妊治療されている方のブログで見たことあるようなないような…
産婦人科で処方していただけるのなら、してみたいです(^o^;
長いですよね~(;_;)
マイペースな周期でいい迷惑ですよ(´Д`)(笑)

私もちょうど兄がいて、先週赤ちゃん生まれたばかりなので、何だか凄く似ていますね(o>ω<o)!なんだか運命を感じてします…(*´∇`)
相談できる相手がいることは凄くいいですよね♪
やはり同じ環境や状況でないと、話づらかったり、理解してもらえなかったり…

私はわりと母に『今月も撃沈だった(´;ω;`)』等と話してしまいます(^o^;

何だか今日ふと検査薬使いたい誘惑が襲ってきてしまいましたが、乗り切りました(o>ω<o)

いつも生理予定日過ぎた時用を予め買っておくので、それがついフライングに変わっちゃうので、検査薬は生理予定日過ぎるまで買わないようにしてます!これだと使いたくなっても手元になければどうしようもないので(^m^)

新生児を見て、余計に2人目ほしいって思っちゃいました(*´∇`)

No.43 13/07/22 17:03
匿名さん8 ( ♀ )

>> 42 こんにちは(。・_・。)ノ

主さんのところもお兄さんいてしかも最近、ベビちゃん産まれたんですね~(*≧∀≦*)
本当、すごい偶然!!☆
嬉しくなりますね~(´ω`)
私はまだ兄の子どもと対面してないんだけど、楽しみにしてるんだ♪
来月辺りにお祝い持って会いに行こうと思ってる(^^)
新生児見ると授かりたい度が増しますよね!
焦ってもしょうがないけど、欲が出る(^^;)
でも1年2年と年単位で待ってる人たちもいるんだから…まだメゲちゃだめ!!て言い聞かせてるこの頃です。

検査薬まだ我慢できてるんですね♪(^.^)
偉いです(^.^)💕
もう今日は月曜だからあと5日の辛抱!!
でも気持ちが楽になるならフライングしてもいいと思いますよ(*^^*)
我慢ばかりしてイライラしてもよくないですし…

そうそう♪
昨日、排卵日検査薬ゲットしました~(*^∀^*)
説明書読んでみて、ワクワクしちゃったよ☆
P-checkを買いました(^^)v
やっぱり説明書通りに、生理周期に沿って生理開始から何日後かにしないといけないんですか?
あと7日分、しっかりやらないとダメなのかな?
もったいない気がして(^^;)

No.44 13/07/22 18:59
♀ママ0 

>> 43
ショック(´;ω;`)
レス打ってる間にボタン間違えて全部消えてしまいました💔

奇遇ですよね~❤✌
楽しみですよね(*´∇`)写真見てワクワクしてて、会ったらもう小さくて本当に可愛かったです✨匿名8さんのお兄様のベビちゃんも可愛いんだろうなぁ✨

何だか匿名8さんからは、焦ってるとかマイナスな感じが一切感じられないんです✨
ゆっくり穏やかに、むしろベビ待ちも有意義な時間にして楽しんでる…そんな印象を抱いてます(*^□^*)❤
私もそうなりたいなぁ✨✨

匿名8さんのおかげですよ~(;_;)❗1人だったら今頃検査してたと思います💦ありがとうございます✨✨本当お優しいかたとベビ待ちトークできて私は幸せものです゚+。(*′∇`)。+゚

買われましたか~💖💖
Pチェック❗ナイスです✨
市販の中で1番わかりやすいです✨✨

説明書通りで始められる方もいらっしゃれば、私は『マイエルシー』というサイトで生理日予測をしていまして、妊娠しやすい日なども書いてあって、妊娠しやすい期間の初日から、検査開始にしています❗✨

スコアが少しでも増えたら、1日2回検査して、必ずピークを確認するようにしてます!

勿体ないのですが、1ヶ月で1箱以上使うつもりでと言われてます💦
高いけど、正しく使えば排卵日を逃さず効果的な優れものだと思いますよ(*´∇`)🎵✨🎵

私はあれからずーっと子宮がズーンと重くて鈍痛が続いてます💔生理前の痛さだけど、いつもはこんなにずっとじゃないので少し心配💦病気とかじゃなければいいけど(;^_^A💦

No.45 13/07/22 23:25
匿名さん8 ( ♀ )

>> 44 ありますよね、そういう自分で消しちゃうパターン(^^;)
長文のときによくやる(^^;)

私はぶっちゃけめっちゃ焦ってるほどでもないのが本音です。
もちろん生理がくればまたダメだったかぁ、て落ち込むよ?
でも回りからのプレッシャーもそこまで感じず、かけられても跳ね返しちゃうところがあるから…(`∀´)
気が強くてせっかちなところあるんだけど、自分のことになるとなんかのんびり構えちゃうの(^^;)
矛盾してる感じだけど。笑
そののんびりが文面にでてるのかもね☆笑

P-checkの玄人使い方、教えてくれてありがとうございます(*^^*)
1日で2本も使うことあるんですね~(゜ロ゜;
でもそれではっきり分かれば期待大ですもんね!
ん~本当、楽しみだ♪
て言いたいところなんだけど、排卵日予定がサイトでは28日でまだ余裕があるけど…
今日の夕方、主人と口論しちゃって、ワクワク感が減少(-_-;)
今回は見送るかもしれないです(>_<)
今、ちょっとやけくそ入ってます。

主さんは子宮の痛みのほう大丈夫ですか?
あんまり無理しないようにね(´ω`)
お子さんもいて私より倍大変な毎日だろうから、たまにはゆっくり休むのもいいですよ♪(*^^*)
いつもと違う症状でると、病気!?て思っちゃうのよく分かります(>_<)
痛みは何かのサインだもんね…
お大事にね(。・_・。)ノ

No.46 13/07/23 06:29
♀ママ0 

>> 45 おはようございます🌞✨

偉いなぁ~(*^_^*)
そうやってゆとりを持てて、リラックスできてる状態が1番ベビちゃん来やすいですし(*^□^*)❤
私はもうダメダメですよ💔
ママ友の妊娠出産を祝福してるけど、その一方で距離を置いてしまって…💦
妊娠報告までは、精神衛生上近付けない感じです(^o^;
情けないですが💦

1日2回じゃないと、ピークを逃してしまうんです( ̄□ ̄;)!!

1日目(朝)→スコア1
2日目(朝)→スコア1
3日目(朝)→スコア1
4日目(朝)→スコア2(薄く)
4日目(夜)→スコア3
5日目(朝)→スコア2(薄く)
6日目(朝)→スコア1

と、私の場合はいつもこうなります!
もし4日目の夜に検査しなければ、スコア3を見ることができないのです💦
きっと5日目に、『まだスコア2かぁ~。今がピーク?もう1日待てばスコア3になるかな?』と待ってしまい、翌日にスコア1になるという悲惨な結末になってしまいます゚。(p>∧<q)。゚゚

ピークを迎えてから、36時間~24時間以内には排卵されるので、妊娠成立のためには、排卵前に卵官でスタンバイさせておいほうがいいので、1日2回の意味がちゃんとあるのです(^^)v❤

ただ、スコアのピーク本数は、その人のホルモンの量に相当するので、何本が自分のピークなのかは、やはり試してみないとわからないですね~(;^_^A

私も2回検査しなければ、スコア2が自分のピークだと勘違いしちゃいますし(^o^;
ながったらしく説明すみませんΣ( ̄□ ̄;)

そうなんですかぁ~(´;ω;`)仲直りできたらもちろんそれが1番だけど、仲直りできなかったら見送りでそれはそれでいいんじゃないかな?✨
毎月やっぱ生理までの期間、少なからずハラハラドキドキしちゃうから疲れちゃうし、体も心もお休み期間って感じで✨

それに何より次の排卵日があっという間にきちゃうし🎵(笑)でもご主人と仲直りできることを祈ってます✨✨

ありがとうございます(*_*)
もし生理来ちゃって終わったあても痛かったら、病院行ってみようと思いますm(__)m
なんか下痢っぽい痛み+生理のような鈍痛で(´;ω;`)
全然下痢じゃないから、余計に不思議(;^_^A

朝から長文失礼しました(*´∇`)

No.47 13/07/23 16:54
匿名さん8 ( ♀ )

>> 46 こんにちは(。・_・。)ノ

そっかぁ…
主さんはそこまで追い込まれてる感じがあるんだね…
回りがどんどん、妊娠出産していれば、やさぐれる気持ちになるもんね…
でも置いてけぼりなんて思わずに前向きにいきましょう(´ω`)ノ
そしたらきっとベビちゃんきてくれるから💕(*^O^*)💕

ふむふむ、なるほど!!φ(..)
排卵日検査薬も説明書通りじゃいつがピークなのか分からないってことですね!!
読みながら感心しちゃいましたよ(*^^*)
慣れてらっしゃる✨
私は初めてだから分からなくって(>_<)
でも主さんのやり方は、主さんに合ったやり方なんだよね?
私はどう使うかな…
て、思ってたら今朝の基礎体温が思いっきり下がってね。
また早いな、と思いつつ排卵日検査薬決行しました!☆
そしたらスコア1、かなり薄い線だけどね…
説明書じゃ周期に合わせて、開始日を決めるじゃないですか。
それが明日になってて、早いかなと思ったけどやってみたら少し反応あり☆
だから私の場合は、基礎体温と合わせて使うのがいいのかも(^^)
妊娠検査薬、2~3度使ったことがあるんだけど、うっすらと線が出たこと一切なくて、
排卵日検査薬で初めて!!線が出たのみて、これが妊検だったならば(´д`*)なんて思ったりしてさ。

一応、主人と仲直りじゃないけど普通に接してくるから、私も普通に過ごしてるよ(^^;)
言いたいことは昨日、言い合ったからね(^^;)
排卵日検査薬での結果も伝えたけどどう思ったか…
喧嘩した次の日にそんな気持ちになれっかよ(*`Д´)なんて思われてたりしてね…⤵
まぁ主さんの言うように次の排卵日もすぐくる質だし、お互いモヤモヤした気持ちでHしてもよくないしね(^^)

お腹の痛みは今日はどう??
なんだろうね…
気になるよね~(>_<)
下痢っぽいってあったけど、生理前は下痢にならないのかな?
私は下痢+柔らかいのがでるよ(>_<;)
もし、生理きてしまって終わってから、病院で診てもらって何事もなければいいですね(._.)

No.48 13/07/23 22:08
♀ママ0 

>> 47 こんばんは✨✋

はい💦2人育児トークで盛り上がられちゃってからは、近寄り難い感じになりました💔
ありがとうございます(T_T)励まされます(´;ω;`)❗
ベビが来てくれる事を信じて前向きに頑張ります✊✨✨

そうですね🎵皆さん生理、排卵、その他の期間の特徴は、100人いれば100通りなので、使ってみてご自分に合ったやり方でなさるのが1番です(*^□^*)❤

さっそく試されたんですね✨✨
排卵前から少しずつLHホルモン分泌されるので、排卵に順調に向かってる感じですね✨✨✌

わかります❗排卵日検査薬でも、陽性が出るとなんか感動しちゃいますよね🎵(笑)
同じく、これが妊娠検査薬だったら…と、都度思います(^o^;

それは安心しました~(´;ω;`)大人同士、特に夫婦だと一々『ごめんなさい』するより、自然と仲直りの方が多くなりますよね(^^)v✨
喧嘩するほど仲が良い証拠です✨✨
そうですよー✌❤あっという間に来ちゃいますし、やっぱり夫婦が心から愛し合ってできるのが、赤ちゃんなので(*´∇`)✨✨✨✨✨

今日ついに2回も下痢になりました(笑)相変わらず子宮に100KGの重りを付けられている感じで、だるいです💦
生理中に下痢はよくあったんですけど、生理前はあんまりありませんでした💦💦

しばらくお天気悪いみたいなので、大人しく家にこもってよっと(*_*)💦

ご心配頂きありがとうございます(T_T)💦
匿名8さんはお身体お変わりないですか?p(^^)q

No.49 13/07/24 07:24
匿名さん8 ( ♀ )

>> 48 おはようございます(*^^*)☀

そうだね…
2人目出産された方には付かず離れずのいい距離をもって接していけばね(´ω`)
お友達も分かってくれるよ☆

今朝、基礎体温が上昇⤴
いつが排卵日になるかドキドキです(*´∇`*)
排卵日検査薬では、昨日と同じくスコア1のうすーい線。
明日くらいにスコアが上がればいいけど♪

主人と仲直りしたわけじゃないから、少ししこりが残ってるよ(^^;)
主人の発言や態度にイラッときて、ツンツンしてしまったけど主人はもうそういう私に慣れてるから…(^^;)
適度にほっとかれてる感じ。笑
ヘタに何か言えばまた喧嘩になるのを避けてるってやつね。

そっか、お腹の調子よくないんだね(>_<)
まだ生理はきてないです?
生理がくるのも嫌だけど、生理前の症状じゃなく別の症状だったら…😱
なんにせよお大事ね(>人<)

私は体調はまぁまぁかな♪
すでに夏バテっぽくて、昨日は眠くてダルくて何もしたくない感じだったよ(-_-;)
夜も早くに寝ちゃってね⤵
私の場合、排卵日付近もイライラすることがあってさ~
常にイライラ星人なんだけど(笑)、生理前、排卵日付近はカリカリしちゃってるの(^^;)
ホルモンバランスが乱れてるのかも😱

No.50 13/07/24 09:43
♀ママ0 

>> 49 おはようございます✨🌞

はい(>_<)
ストレスは良くないですしね💦
しばらくはひっそりとベビ待ちしたいと思いますp(^^)q🌷

排卵日ももう目前ですね🎵
何だか私までドキドキしてきました(^^)✨✨
お互いあと数日なので残り頑張りましょう✌✨

大人ですね~=^・ω・^=
下手に近づかない方が、結果的に良いんですよねそういう時期は💡こればっかりは、時間が解決ですね💦あとはひょんな事で元に戻ったりしますよね(*´∇`)

まだ来てないです(T_T)
排卵からぴったり2週間なので、来るなら土日のどちらかなのでしょうが…
今日は胃に穴が開くんじゃないかってぐらい痛いです(^o^;
腰も怠く重く…
早く生理来るならこい❗❗ですよね(;^_^A

夏バテ心配ですねぇΣ( ̄□ ̄;)昨日も結構気温高かったですもんね💦お仕事もなさってるみたいですし、無理なさらないで下さいね(>_<)❗母体の健康が何よりですものね(*^□^*)

女性の体は本当に神秘的なもので、ホルモンにより性格がガラリと変わりますよね❗
イライラしたくないのに、イライラしちゃうから、余計にイライラするといったイライラループ…(笑)

趣味の時間満喫したり、ゆっくりして下さい✌✨
子供できると自分の時間が本当にないので、今しかできない事を思いっきり楽しんで下さい(о^∇^о)🎵🎵

• << 51 こんにちはぁ(*^O^*)ノ 今日は仕事中にトイレに行ったら、ねちょっとするオリモノがでてました… これはまさしく!排卵日付近ですよね!!(´ω`) 主さんの真似して、今日の夜に排卵日検査薬してみてスコアが増えたら、チャレンジしよーかな💕 粘りのあるオリモノがでたら、排卵日でした?それとも付近なだけ?どっちなんだろ(?_?) 胃に穴が開きそうなほど痛いとは…(>_<) 生理前のじわじわくる感じ、嫌ですよね~😱 さっさときて、ハイ次っ!!て思いますよ(^^;) 主さんは生理痛は酷いほうですか? 私はとっても酷いほうで、薬飲まないとマジでヤバイです(T-T) 生理痛がない方が羨ましいです(T-T) 何度も『誰でもいいからこの痛みをとめてくれ!(妊娠させてくれ!)』とまで思ったりもしますからね😅 毎年、この時期は夏バテとの戦いになりますよね(;´д`) 鰻を食べたり、塩分補給、水分補給してもやっぱり暑いからエアコンに頼ったり… それがいけないんだろうけど(-_-;) ご心配ありがとうございます😉 主さんもお子さんの育児でバテないようにね✨ お気をつけてね(*^^*) 本当、女の人は月のものに左右されるから大変っ😫 男性にも生理みたいなものがあってイライラしてる人は生理だね、て心の中で思ったりする。笑 趣味の時間かぁ… たいした趣味ってのがないからね😅 でも子どもを授かるまでは、主人と行きたいところ、したいことを少しずつ制覇していこう、て話してます(*^O^*) 子どもがいたら、なかなかフットワークがきかなくなるからねぇ(´ω`;)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧