注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

皆さん幽霊を信じますか?

レス277 HIT数 36395 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
19/05/23 23:45(更新日時)

あなたは幽霊を信じますか?
私は信じていません。信じられません。
だって、普通じゃあり得ないじゃないですか。
きっとそういう人も多いと思います。
TVでやってるお祓いとかそんなのバカらしいとか。
幽霊見えるとかあり得ないとか。

そんな私ですが。
一年ほど前、登山でとまって白い女性を見たときから何か気配のようなものが感じやすくなり、徐々に強くなっていくのが分かり、今ではどこにどんな姿の幽霊がいるのか、また、悪か善か分かるようになってしまいました。でも私は幽霊が見える。とかそういう訳じゃないんです。
見えたことはないんです。不思議ですが、感じることが出来るんです。例えば、家の一階にいても
2階の自分の部屋の廊下に3才の男の子が遊んでるとか、分かっちゃうんです。姿が見えないのに感じるです。その場所にいけば、姿は見えなくても男の子が机を叩けば聞こえます。そんな感じの霊感が強い私なんですが、でも私はどうしても信じられません。物理的
?に幽霊なんていないと思う。思い込みなのかなって。

それがついさっき・・・はじめて、見えてしまいました。
お祓いの人とか、霊媒師?とか信じてないのに、あんなのでっち上げだって思ってたのに、お隣の庭に不自然にも紫色のTシャツをきた見たことないおばさんがぼーっと立ってました。木で覆われてるのに、見事に木と木の間でこちらを見ているような眼差しで立ってました。見かけは本当に普通の人間で、ただ、表情もないし、一人で何してるの?って感情で。
その時私一人で携帯のカラオケ楽しんでて、一味をマイク代わりにして熱唱してたから(笑) うわ!恥ずかし!見られた!って思ってひょいって隠れてすぐチラッて覗いたらいなくて。あれ?って思ってお隣覗きまくって、散々探したけどさっきの人いなくて。
人がいたような形跡もなくて、そういえば誰だった?って感じで。


やっぱり幽霊?


皆さんは幽霊を信じますか?
やっぱりお祓いの人とか
幽霊がみえる!って言ってる人は
本当に見えてるのかもしれません。

皆さんは私の体験をどう感じますか?
信じていなかった人も信じますか?

私は、初めて見えて・・信じるって思いました。

タグ

No.1973560 13/07/11 18:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/07/11 18:57
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は信じます。 子供の時と 大人になっての2回 火の玉を 間近で見てしまいました。 子供の時は 空き家で 青白い光が 屋根の上を フ… やはり体験者さんは信じますよね( ˘ω˘ )
見える見えないの違いは分からないにせよ、
二回も見てしまったものは
間違いではないと思いますもん!

No.6 13/07/11 19:00
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 信じたいです 願わくば自分の逢いたい人の霊と 一度でいいから ほんの一瞬でいいから 一目逢って謝罪したい が 未だ…
そういう気持ちの方もいらっしゃるんですよね。
気持ちを伝えたくても伝えられない・・。


No.7 13/07/11 19:04
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 信じますよ、 見た事は無いですが。 人間という生物の頭で 全て解明出来ることばかりじゃ ないですから。 宇宙の果てだって、…
たしかに、この世は私たち人間が思っている以上の不思議な出来事がたくさんあります。

私たちが見えないものは見えない。
いないものはいない。

そういう枠の中で生きているけど、
実はもっと不思議で理解出来ない
世界なのかもしれないですね。

No.8 13/07/11 19:09
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 5 はっきり言って、貴方の気のせいです。この世に存在するものは、全て科学的根拠があります。それが現れたり消えたりする虹や霧、蜃気楼など全てにです… もちろん。あなた様の考えのような意見があるのは当然です。
私もずっとそういう思いでしたし・・。

本当に幽霊という話題は
難しいことだと思います。

でも全て。この世の全てにおいて科学的に証明出来るとはまだ解明されていませんし、
幽霊についてもまだ、科学的に解明されていません。

No.10 13/07/11 19:21
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 9 薄暗くなってしまいましたが、撮ってみました。
おばさんがいた木と木の間は写真の中では
暗くてあまり見えません。
あの方が消えたとき、
私が感じた霊感では すぐに消滅してしまいました。
おそらく、もうあの場所にはいないのではないかと思われます。

No.12 13/07/11 19:53
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 11 まず、霊感で感じかたに大きな違いがあります。

善なら気配を感じるとかそういうこともなくて、自然と何かがいるなーという感じになります。
それに、その場所にいる という風に分かっていても恐怖感は全く感じることなく過ごすことが出来ます。


悪ならその場所にいなくても強い寒気と気配を感じます。
その場所の近くにいると、恐怖感を感じるので私は近づきません。あと、だいたい悪を感じるのは空中です。
天井とか部屋だと上の方や空中漂っている感じです。

善なら必ず、人間と同じように地面に足をつけているように感じます。


他にも質問があればどうぞ!

  • << 19 なぜ悪だと思うんですか? 悪だと 自己にどう影響する感じですか?

No.14 13/07/11 20:23
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 13 それは一理あると思います。
幽霊を見てみたいって思う人ももう二度と見たくないって人もいることは事実ですね。

死人にくちなしなので解明は本当に難しいですが
見てしまった以上、気になるのも確かです。

No.18 13/07/11 20:45
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 15 まず、主さんに訊きたいのですが(^_^;) 幽霊がいない事の証明って、どういう事が起きれば証明したと言えるんですか? 幽霊がいる事の証明は… 確かにそれはそうかもしれません。
いわゆる見える人が、見ているものが本当に幽霊か。なんて、・・いまの時点では全く分からないですね。つまり今は幽霊をみた!といっても、科学的に本当かどうかなんて0%に近いといえます。
ただ、それが脳の異常なのか見間違いなのか、そうなのかどうかってこともまだ分かっていない訳で・・・。
結局のところ、何も分からない。
何が本当なのかも分からないですねー。

  • << 62 ↑の 0%の使い方が気になって次のレス見に行けません😫

No.23 13/07/11 21:46
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 19 なぜ悪だと思うんですか? 悪だと 自己にどう影響する感じですか? 詳しくいえば善なら、私に気づいてません。

でも悪は私に気づいています。
ずっと視線を感じ、伺っているようにもみえます。

気味が悪いです。

No.24 13/07/11 21:47
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 20 幽霊なんているわけないじゃん。 見えているのはただの幻覚。 見た人がたくさんいたとしても全員幻覚。 幻覚かー( ˙-˙ )

No.25 13/07/11 21:55
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 21 信じる信じないのレベルではないかな(笑)虚構、フィクションだと思っているよ。 まず霊の定義は何かな? マスメディア関係が、… そうなのかもしれないですが、そうとも言いきれない。難しいです。
私も全く信じていなかった身。

誰かが適当に作ったお化けという存在が大きくなっただけかもしれません。
でも、絶対に幽霊じゃないとはいえない。

話がそれるかもしれませんが、
宇宙人だっていないと思われてきた謎の存在。
でも実験で、沢山の惑星に大きな光で照らして合図してみると、3つの惑星から光の返事が返ってきたという成功実験があります。

そんなわけで、まさか!と思うこともあります。

まぁそれで幽霊がいるとももちろんいえないですね!

  • << 31 宇宙人は星のどこかにはいるでしょう 問題は地球に宇宙人がいるかですよね💦

No.26 13/07/11 22:01
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 22 信ずるも信じないも…(汗)大昔の宇宙の誕生でさえ解明され始めているのに… つい最近誕生した生命の残骸である幽霊の存在が解明されない事事態、… うむ!本当に深い話。
でも、やはり人間の力で全てを解明することに限界があるようにもとらえられます。
つまり、色んなことが解明されていても
結局それは全て、人間の力で出来る範囲のことだったというわけで。
幽霊とか 死んだ人でないと分からないような次元のことは解明なんて一生涯無理なのかもしれません。

だから、解明されてないからといって0%いないとはいいきれない未知の領域のお話なのかも。

No.33 13/07/12 00:47
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 27 見たことない人にはわからない。 見たら信じる。百聞一見にしかず。 何事も自分が、体験しないとわからない。 それはし… 同感ですねー。

No.34 13/07/12 00:52
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 28 信じません 実際何度か見た事ありますし、ぶつかった事もあります 娘も見ますが、私は見ても信じられません だいぶ、固定観念が強いんだろう… 私も固定観念が強かったので、本当に信じられませんでした。

No.36 13/07/12 00:56
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 29 幽霊って見たい時は見えないんだよね。 なにも意識してない時に見えるから恐い。 今日初めて見た私ですが、かなり同感です。

本当に何も感じてない思ってないときに
自然に見えてしまいますね。

不意討ちつかれて驚きもなく
何だったの?っていう感情です。

No.37 13/07/12 01:05
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 30 見えたかどうかなんて、脳が判断していて、その見たと言っている人にしか、わからないからね。 だから見えると言う人がいるなら、見えるで… かなり深い話です。
その通りかもしれないですね。

無なのか有なのか、本当にそればっかりは人それぞれ考え方が違うように賛否両論かもしれませんが・・

でも、見た人が沢山いて、嘘かもしれませんが心霊写真というものがあることもふまえれば、いない!とは断言しがたいですね。

No.38 13/07/12 01:07
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 31 宇宙人は星のどこかにはいるでしょう 問題は地球に宇宙人がいるかですよね💦 いそうですよね!
何かそう思うと面白い不思議な世界ですよね。
宇宙人だって地球にいるかもしれないですもの。

No.39 13/07/12 01:10
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 32 霊の存在……私は、積極的に肯定はしないけど、証拠が無い以上否定はしない。 科学は日進月歩で、今は謎と呼ばれている事でも、月日が経てば解… うむ。考え方が似ています。

謎があってこその研究ですし、
未知の世界があるからこそ
面白い世界だともおもいますね。

No.40 13/07/12 01:18
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 35 幽霊信じない人って、夜中に一人で心霊スポット行っても恐くないのかな?それが気になる。僕は幽霊信じてます。 おお。面白い意見です。
確かに多少なりとも何か気配や恐怖感を感じているからこその感情ですよね。
心霊スポットは私から見れば、善の方は一人も見られませんから悪の塊です。
鋭い視線や寒気を感じてもおかしくありません。

No.44 13/07/12 08:07
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 41 アドレナリン出す程の運動をする者なら一度や二度は 幽霊の存在を知り沈黙の思想でいると思いますよ 人に話せる時がくれば話す人もいるだろう おお。アドレナリンとどういう繋がりかあるか非常に興味がわく文面です。

No.45 13/07/12 08:12
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 42 幽霊は信じません。 でも何故?…と問われたら分かりません。 子供の頃から幽霊など存在しない事が当たり前だと思っています。 それと私は… 幽霊が見える ということよりも、あなた様の恐怖心のないことの方が余程すごいと感じました。
いいですねー。
私もそんな強い精神もってみたいです。

  • << 80 お返事有難う御座います。 お伺いしたいのですが 亡くなった方が見えたとして「怖い」と思いますか? 例え幽霊と言う物体が頭から血を流していても 『頭から血が出てるけどどうしたの?』と普通に聞きますよね? 生きてるから怖くなくて 亡くなってる人だから見えたら怖い…と言う感覚が私には分かりません。 なので怖い話を聞いてゾクゾクする感覚も分かりません。 真夏にやる『心霊写真』的なテレビ番組を独りで見ても嘘くさ過ぎて退屈なうちに終わってしまいます。 亡くなった友達に会いたいなぁ…と思った事があり 毎晩出て来てよ~と思った事がありましたが会えた事も有りません。 そう考えたら本当に見える人はラッキーだと思います。

No.46 13/07/12 08:21
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 43 信じます。うちは母も強いし、父方の祖母は霊能者だったと聞いてて幼い時から霊は普通にいるもんだと思ってました。 けど初めて見たのは20歳越え… 勉強になりますね。
お守り私も持ってみようと思います。

スイッチの切り替えは中々興味深いです。
どうやるか自分なりに意識してみましょう!

見える見えないの違いは
少なくともその人の環境によっても大きく左右されるのかもしれませんね。
あなた様は幼いときから親の職業柄、関わりや知識が豊富だったからかもしれないです。

嘘のような本当の話・・・私は信じますよ。

No.50 13/07/12 11:01
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 47 信じません😓 私 個人の意見ですが 伝説話とか 宗教じみた 説法とか 所詮 でっち上げですから 😓 よく昔の… 私もあまりにも宗教じみたことは嫌いですが、それでも 悪いことをすれば罰があたるということは信じている派ですね。

ほんとにそれぞれ考え方が違って
十人十色という言葉を改めて実感できます。

No.51 13/07/12 11:12
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 48 私も信じます。 昔よく視ててイヤでした。 夏の盆の頃。友達の事故死直後。 今は意識をわざと外す感じで不思議なモノ、事には感心を減らしま… あるきっかけから(友達の事故死)という点と、予感がよく当たるという点から、私となんとなく似ている気がします。

霊感は人間の五感の他に隠されたもうひとつの六感目だと言われていますが、何かをきっかけに刺激され見えるようになってしまうのかもしれないですね。

  • << 103 主さん返事ありがとうございます。 私と似てますねー。 予感が鋭い友達は皆、霊感が凄い強いです。 なので皆、意識すると面倒なので視えないように 注意してるそうです。言い方分かり辛くてすいません。

No.52 13/07/12 11:20
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 49 私も何度も見てきました。 幻覚ならどれだけ幸せだろう。 いや、幻覚かもしれない、と思い込んで今まで生きてきました。 主さんの言う悪(?… 私はあなたを信じます。
信じてもらえない辛さ、経験してるのでよくわかります。
でも同じような仲間はたくさんいますよ!
私の経験上、音楽を聴いたりTVの音を少し大きくしたり騒がしい場所には怖い霊は離れていくので怖くなったら試してみてください。
それから犬がいたら尚更いいです。

No.63 13/07/13 01:50
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 53 統合失調症、クスリ系で幻視をするのは良く聞く話。脳内で何かが異常分泌するんじゃなかったでしたっけ?幽霊とかすごくリアルに見えるそうです。 … このての話は非常に奥深くたくさんの意見をきくと興味がわきますよね。

私も脳の異常分泌による幻覚なのかもしれない、ということは一理あるのではないかと思っています。
実際に見えないはずのものが見えている という幻覚は、限りなく近い症状ではありますよね。

人間の身体もまだまだ不思議ですね。

No.64 13/07/13 02:00
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 54 霊感と言うより勘が鋭い。 目で見えないけど見たい物を、頭の中で違う視点の映像が見える感じ。 サイレンというゲームの視界ジャックみたいなも… ほお。これはまた新しいご意見です。

文をよんだかぎり、結論から言うと霊感が強いとかそういうものではなく、私の言葉で言えば かんが鋭い・予知が出来てしまいそうな特別な能力がある という感じですね。

なるほどと思います。

No.65 13/07/13 02:08
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 55 私は信じない人でした。 が誰にも言えませんが、上司の奥さんを(長期入院中で寝たきりって聞いてました)… 会社の給湯室で見てから信じる…
怖い体験は口に出すことで恐怖心がとれることがあります。聞いてくださる方がいたら、笑いまじりでもいいので話してみてくだい!

体験しないと分からない心情ですよね。
この世界もまだまだ未知が多い訳で・・
当たり前に生きてる人間ですがこの世は考えれば考えるほど不思議で謎めいているんです。
霊という存在が本当にいない とは限らないですね。

No.66 13/07/13 02:12
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 56 『幽霊なんて信じない!』 って言ってる人より 幽霊見ても驚かない人の方がカッコいい まさしく同感です。
恐怖心が少ないことは、生きる上でプラスになることだと思います。羨ましいですね!

No.67 13/07/13 02:19
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 57 私は信じます。 私は見えたことありませんが、家で音を何度も聞きました。 誰もいない二階から、キュルキュルキュル…と窓を開ける音(古い窓って… 霊を見たことない方も
音 は結構聞いたことがある人は案外多いのではないでしょうか。

お祓いはして良かったと思います。

No.68 13/07/13 02:25
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 58 多分避難されると思いますが、現実に言えないので、ここで発言させてください。 幽霊は気のせい、または脳の障害などによる幻覚だと思います。 … 脳の異常では?というご意見は結構多いです。
私もそういうこともあるのではと思っています。

ただ、金縛りは霊とは全く関係ないことが解明されています。
睡眠不足や疲れにより、脳よりも先に身体が寝てしまい、その状態のときに能が覚醒してしまった場合に金縛りがおきます。
この時の症状に幻覚 幻聴があることも解明されています。
ですので金縛りで霊を見ることはありません。

No.69 13/07/13 02:33
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 59 幽霊信じてないけど怖いです!暗いと視界がかなり制限されることで強い不安を感じるからです。幽霊スポットとかは関係ありませんが、幽霊スポットと噂… 幽霊が怖い という感情は
幽霊を信じている信じていない関係なく誰にでも潜む感情で、もしかしたら 初めから空想上の「お化け」という存在を誰かが作らなければ、人間の本能でただ暗いのが怖い。という感情のみで、幽霊に対する恐怖心は感じていないかもしれないですね。

No.71 13/07/13 02:43
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 60 らしき経験は有りますよ。 と有る会社で夜勤をして居た時、5〜6歳位の男の子に、遊びに誘われたように背中に感触が有りました。 また、数年前… 未練があると霊になる。という言葉を聞いたことがあります。私は意外とこの言葉を信じていて
今までの聞いてきた話の中でも
事故や何か強い未練があると亡くなった場所にそのときの服のまま出ることがかなり多く。
霊感がないかたでも、目撃証言が多いです。

No.72 13/07/13 02:48
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 61 幽霊が視えたことないけど、そういうテレビ観ると、やたら音がする。一度だけだけど枕元でなりまくった時は 凄い恐かった! あと人との 付き合い… おお、不思議で面白い内容ですね。
その人の本性がふと見える というものは
霊感といえるのか、特別な能力といえるのか。
難しく興味深い。
やはり沢山の意見を聞くことで自分の中の世界は大きく広がります。

No.73 13/07/13 02:52
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 62 ↑の 0%の使い方が気になって次のレス見に行けません😫 言葉がおかしく申し訳ないです。
まぁ簡単にいえば
今の科学では、どれだけ多くの人が 幽霊をみた!
といっても、そのみた!という幽霊を解明することは0%に限りなく近く、信じてもらうことが難しいということですね。

No.75 13/07/13 03:05
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 70 私の妹は子供の頃からよく見えていました。 今でも、よく見るようです。 若い頃に、今で言うスピリチュアルですか? その世界に入ってはと、何… 妹さん かなり霊感が強そうですね。

見える人には見えるのではないでしょうか?
というご意見ですが、同感ですね。


以前、探偵ナイトスクープという番組で
五歳くらいの女の子が 四つ葉のクローバーの声が聞こえるという あり得ないようなことが紹介されました。 その子の行動で本当にあり得ると分かったときは番組でも非常に驚かれていましたが
やはり人間は固定観念というものを持ちすぎなのではと私は思いますね。
あり得ない ことが あり得ることもあるんです。
こういうことが分かると
やはり幽霊が見える人には見えてもおかしくないですね。

No.76 13/07/13 03:07
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 74 『見た幽霊』ではなく『見たという事象』な✋ だよな? おっしゃる通りでございます。

No.97 13/07/17 05:50
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 96 主です。 皆様のご意見たくさんでなかなかお返事出来ていませんが、全て読ませていただいてます。

思い出したことがありますのでお返事させていただきます。
私あなた様の文面で過去に見たことがあることを思い出しました。
駅前の古い骨董品店の前に、昔の歴史の教科書にのっているような人を見たことがあります。
はじめはすごいコスプレだなと思いましたが、その方はあまりにも無表情で違和感を感じたのを覚えてます。そして、険のようなものも身に付けているのに、目立つのに、どれだけの人が前を通っても、その方はまるで見えていないかのように通りすぎました。
じっと見つめていましたが、信号機を見てパッと見ると消えていました。
母に話すと返答に困っている感じでしたね。
今思うと、幽霊だったのではないかと思います。

古い古い骨董品店の前だったのですが、骨董品のどれかになにか思い入れがあったのではないかと私は思います。

おそらくあなた様は、昔の亡くなった方の幽霊が見えないのは不自然ではないですか?と言いたいのではないかと推測しますが、あの時の体験から、環境や場所、思いなど、何かの繋がりがあって幽霊が出てくるのかもしれません。 今の時代には 大昔の本物の物などなかなかありませんし、場所も環境も変わってしまっているので見えないのかもしれません。

これは私の考えであり、真実かどうかさっぱりですけども、なんとなくそう思いました。

No.106 13/07/19 05:59
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 102 幻覚や幻聴からの話しを人にし、注目を浴びた事から嘘癖になる! 主です。
幻覚や幻聴!と断言出来るあなた様から
ぜひともそれは なぜそう思うのですか?
と聞きたいです。
怒っているとかではなく、興味の気持ちです。
おそらくそれはあなた様の考え方にすぎないご意見だと思いますので、せめて最後は「と私は思います」とつけていただきたかったです。

  • << 108 研究結果です。 井戸端会議は嫌いなので要点で失礼!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧