関連する話題
遠距離の彼女がいると、彼から突然聞かされました。
浮気癖が治らない屑です。ごめんなさい
彼女がもう出来ないのではないかと不安になります

彼女がいながら、他の女性を好きになりすぎて苦しいです。

レス262 HIT数 710283 あ+ あ-

とー( 28 ♂ cBwKv )
19/06/29 13:08(更新日時)

削除投票

はじめまして。

28歳の独身男性で交際7年の彼女がいるのですが、最近他の女性を好きになってしまい、とても苦しいです。

その女性とは5年前に仕事関係で知り合いました。保険会社に勤めてました。

始めは保険の話ばかりでしたが、段々と趣味の話になり、意気投合しだんだんと仲良くなっていきました。

その当時、私は彼女がいたため、その女性には恋愛感情などはなく、話していて楽しいなぁ、可愛い人だなぁという程度でした。

その後、女性が会社を退職したため、全く接点がなくなったのですが、今年の4月に会う機会があり、2人で飲みました。

昔の楽しかった思い出が蘇り、とても楽しく段々と心が惹かれていくのがわかりました。お互い音楽が趣味なので、今度ライブに行こうとか、また飲みましょうと約束をしました。

そして、先週男女3対3で飲む機会があり、本格的に好きなんだと実感しました。

その日から女性のことが頭から離れず、胸が苦しく食事も喉を通りません。

私としては初めての経験なのですが、好き過ぎて苦しいのです。頭の中には常に笑顔の彼女がいます。好き過ぎて、この感情をどうにかしたくて、ため息ばかりです。

まだ予定ですが、今月の下旬にまた会う予定です。彼女に会えるのは嬉しいのですが、会うとさらに感情が高ぶってしまいそうで、爆発してしまいそうで怖いと思う面もあります。

今の彼女とは問題なくきており、彼女としては早く結婚したいと思っています。ちなみに同い年なので、結婚に焦っている面もあります。

彼女とは7年間楽しい思い出ばかりで、きっと結婚したら楽しくやっていけそうな気がしますが、その女性のことを考えると、自分は本当はどちらが好きなのか、付き合いたいのか分からなくなってしまいました。

ここ数日間は女性への思いが強過ぎて、何も手につきません。

実際、脈ありなのかも分かりませんが、とにかく好きだという思いが心を占拠しています。

そんな中、付き合ってる彼女と電話すると申し訳ない気持ちでいっぱいになり、元気がなく心配をかけてしまってます。

しかし、他に好きな人ができたと言える訳もなく、その場をやり過ごすので精一杯です。

彼女のことは今でも好きです。ただ、好きの種類が違うのです。

彼女とは7年間一緒にいることで養った思いです。昔のように面と向かって好きとは言いませんが、長年連れ添ったパートナーという情です。

一方、女性には中高生のころの片思いのような爆発的な好きの感情です。心に雷が落ちたような新鮮さです。

まさかこの歳で、彼女もいながら、ここまで1人の女性に惹かれるとは思ってもみませんでした。

会わなければ、きっとこの恋は時間が解決してくれそうな気もしなくもないですが、会いたい、いっそうのこと抱きしめたい思いで一杯です。

もうどうしたら良いのか分かりません。彼女と別れてその女性との関係を深めていくのか、それともその女性とは今後会うこともなく忘れていけば良いのか。

7年間付き合ってきたという責任感は感じているので、別れるというのは無責任だと思いますし、裏切る行為だということは分かっています。ただ、この思いを抱えたまま、前に進めそうにありません。

長文になりましたが、アドバイスをお願いします。


No.1960389 13/06/10 20:32(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 13/06/10 20:52
匿名 ( ♀ chdEv )

削除投票

二兎追うもの…なんとやら…ですよ。
長い交際であれば ときめきより安心感が
上回るのは自然の流れです。
そんな時 久々の ときめきのドキドキは
新鮮で美味しそうに 見えてしまうものです。
でも よく考えて下さい。
彼女と何故 こんなに長く続いているのかを。
この間に 喜怒哀楽 沢山の思い出があるはず
それを 乗り越えて 今の安心感があるんです。
結婚は安心感が大切です。
一瞬の快楽の為に 失うのは あまりにも
愚か者だと思います。
辛くとも 彼女との結婚を考えているなら
その方とは 二度と会わない事です。
飲みに行くだけで 今の状態なら 一線を
超えるのは 時間の問題なのでは?
二人の女性を 傷付けてしまう前に
自分の気持ちを整理するべきだと思います。
どうしても 恋心を抑えられないなら
彼女と別れてからに して下さい。
それが 男として 人としての思いやりですよ。

No.2 13/06/10 20:52
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

あ~、わかりますよ。その恋する気持ち。
どうしようも無いですよね~。
彼女さんには悪いけど、やっぱり、その想いを昇華しないと
いつまでも後悔してしまいますよ。
好きなんですよね。
でも、二股はやめて下さいね。

No.3 13/06/10 20:56
恋愛中級者3 ( 40 ♂ 匿名 )

削除投票

今の気持ちを引きずったまま彼女と付き合い続けるのも裏切りだと私は思います。

まだ結婚していないのだから別れましょう。

別れて距離を置いて冷静に判断してください。

そして主さんにとって何が大切なのか見極めて下さい。

No.4 13/06/10 20:57
匿名さん4 ( 27 ♀ 匿名 )

削除投票

悩んでばかりで女々しいわね。今の女と結婚したくないんでしょ。まだまだ遊び足らないのねえ。そんなんじゃ結婚しても遊ぶわね。今の女に情けがあるなら、他に好きな女ができてルンルンなんだって話しなさい。そして、、早く離してあげなさい。かわいそうだわ。一人になってから考えることよ。女を自分の女々しさに巻き込むんじゃありませんわ。がんばんなさい。

No.5 13/06/10 21:01
八方美人ちゃん5 ( 匿名 )

削除投票

心に雷が落ちたような新鮮さ?たとえがよくわかんないけど(笑)とにかく好き過ぎてどうにかなりそうなんだよね😄

自分の気持ちがわからないなら新しい女と付き合って彼女と別れてみたら?それで後悔するかしないか。
このまま彼女を見捨てることが出来ないからって女を諦められる?無理でしょ😄
結局は好き=エッチが頭にあるから興奮が冷めないんでしょ。 主さんは真面目で不器用そうだから二股はできそうにないのかな😄?

No.6 13/06/10 21:06
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

彼女サンにありのまま
話をしてあげたらいいのかなとおもいます。

彼女サンは主サマから
離れていくかもしれませんね。
でも気持ちって、~しなければいけないというものじゃないとおもうから。

主サマが開き直ってそれでいいと言ってるような人じゃないことはよくわかりますよ。
誠実な人だから、すごく悩まれていると思います。


主サマの気持ちも
また違う感情がうまれるかもしれませんし、
もしかしたらいまの好きな人とお付き合いして彼女がやっぱり良かったとなるかもしれませんし、新しい彼女が今の彼女以上に好きとなるかもしれません…

どうなっても、最終的に受け入れられれば
また道は開けると思いますよ。

No.7 13/06/10 21:15
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

私も皆さんと同じ感想

そして婚約前で本当良かったねー

No.8 13/06/10 21:18
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

新しく好きになった人に「彼女がいるけど好きになった!」って、いっちゃえば?
そしたら彼女の気持ちも分かるだろうし、主みたいな奴が許せないタイプだったら罵倒されて消えてくれるだろう。

一石二鳥じゃん!!

No.9 13/06/10 21:22
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

その好きな女性には,交際している男性はいるのですか?
いないならコクったら?
案外、両想いかも知れないし…

No.10 13/06/10 21:23
匿名さん10 ( 44 ♀ 匿名 )

削除投票

今のままだと

誰も幸せにならないですよね。

私なら、責任をとる形で結婚されるより

ばっさりと縁を切ってもらった方が、ありがたいです。

No.11 13/06/10 21:33
夜の魔術師 ( 33 ♂ tyerc )

削除投票

その気持ちは、時折 誰しもが抱くやもしれぬが、失った時に何が大切なのかを気付く。

自分を抑えきれず 新しい女性を選ぶのなら余程の覚悟を持つ。
今の彼女を選ぶのなら 一時の戯れだったのだと割り切る。

No.12 13/06/10 21:44
匿名さん12 ( 匿名 )

削除投票

なんだか一過性の感情な気がしますね😰
そりゃ長年付き合いがあると新鮮味がなくなりドキドキしなくなりますし…
なんだかアイドル?を好きになってる様に恋に恋してる状態に思えますね主さんは。

失ったら立ち直れないと思う方にいけば良いのでは?

しかし、なんかこんなグダグダしてフラフラしてる彼氏は嫌だな〜😒

No.13 13/06/10 21:44
通行人13 ( 匿名 )

削除投票

マジレスします。

雷の女性と本能のままにお付き合いして下さい。

そして、彼女さんに知られて下さい。

彼女さんの驚愕の顔、悲しげな顔、怒った顔、全部を瞼に焼き付けて泣かれるなりぶん殴られるなりすればいい。

主さん自身が決められないのだから、そうやって彼女さんに決めて貰ったら如何ですか?

主さんは雷の女性と具体的な関係が発生しなければまだ裏切っていないと思っているみたいですけど、心が既に裏切っています。

主さんの彼女さんに対する気持ちは、キープしておきたいが為の言い訳にしか聞こえませんよ?

汚い下心で彼女さんとの大切な思い出まで穢して……何やってんだか。

シッカリしなよ主さん。

No.14 13/06/10 21:51
匿名さん14 ( ♀ 匿名 )

削除投票

後者の方に彼女の事を言った方がいいと思いますよ。
2人で飲みに行ってライヴまで約束する前に言うべきだったのでは?
まだライヴに行ってないんだから彼女の存在を言ってみては?隠される彼女も可愛そう。
どっちにしろ誰かが傷付きますよ。

No.15 13/06/10 22:14
匿名さん15 ( 匿名 )

削除投票

7年も付き合って主が結婚する気もないなら、いくら彼女が結婚したくてもこのままの関係が続くと思います。

彼女と別れた方が彼女のためだと思います。

No.16 13/06/10 22:20
匿名さん16 ( 匿名 )

削除投票

寝惚けたような話ですね。もう金輪際雷女性と会うのは止めましょう。

No.17 13/06/10 22:28
匿名さん17 ( 40 ♀ 匿名 )

削除投票

どなたかが言っていますが…二人で飲みに行く=デート=浮気…既に浮気してる状態…
なんでは?
彼女は、その雷さんと二人で飲みに行く事を知っていましたか?彼女からの許可があって雷さんと二人で飲みに行ったのですか?違いますよね?
鬼のいない間に、秘密デートしてますよね?

例えば、職場で気になってはいるけど…でも、彼女いるし、その人とはデートは我慢!彼女との関係がはっきりするまでは…
そんな感じなら、単純に心変わりで…そういう事はよく起こります。
主さん、雷さんと二人で飲みに行った時には既に下心あり…浮気になっていた…という事です。
正直、そんな不埒な男に何をアドバイスしろ!と、おっしゃるのですか?

それに、7年もお付き合いしている間に彼女が結婚を意識しているのがわかっていても、主さんは答えを出せない…優柔不断なだけ。優柔不断は、優しいんではないですから。

No.18 13/06/10 22:34
匿名さん18 ( 39 ♀ 匿名 )

削除投票

7年付き合った彼女に正直に話すのが礼儀だと思う。
彼女は苦しむだろうけど多分身を引くと思う。
主は新しい彼女と盛り上がるだろうと思う。
そして付き合いも通過点になった時に自分の気持ちに気付く。
主が気持ちがフワフワしているのは、いつでも自分は愛されてるという自信から、今新しい刺激を求めてると思うがどちらにしても7年の落ち着いた交際に波風がたってもいいと思う。
失って大きな存在とわかる二人なのか、もう後悔もない相手なのか決めないとならないと思う
とにかく私が彼女なら素直に話してほしい
人としてプライドもあるから。

No.19 13/06/10 22:42
匿名さん19 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私は主さんの彼女の立場です。
3年付き合い、結婚の約束もしていました。
でもここ数ヶ月間彼の様子がおかしく、疲れてるのか、体調が悪いのかとかなり心配しました。

でも女の直感ですね。
理由はないけど、彼に好きな人が出来たと確信していました。

1ヵ月程様子を見ましたが状況は変わらず、辛くなった私が話を切り出しました。
そして彼に言われたのが、私も好きだけど新たに出会った彼女も気になって仕方がない…でした。

本当に腹が立って仕方がなかったです。
確かに付き合いはマンネリ化していたかも知れません。(私はそうは思っていませんでしたが)
でも辛いことも一緒に乗り越えてきたのに、そんな簡単に他の女性に傾くなんて、私の存在ってその程度のものだったのかと落胆しました。
食事も喉を通らず、仕事するだけでフラフラでした。

主さん、このまま彼女に何も言わずに付き合い続けるのは卑怯ですよ。
あっちにもこっちにもいい顔しないで下さい。

正直に全てを話し、彼女の怒り、悲しみを目の当たりにして、彼女の存在とはどんなものだったのか、よく考えてみてはどうですか?

好きな人と出かけたり、個人的に会ったりしたいのなら、彼女と別れてからどうぞ。
キープのような状況に彼女を置かないであげて下さい。

私は彼の心を持っていかれたことが悔しくてたまりませんでした。
なので彼の寝ている隙をみて彼の携帯から彼女にLINEしました。
私ばかりこんな思いをしたくなかったからです。
正直ぶっつぶしてやろうと思いました。

結果、彼は彼女に相手にされなくなりましたよ。
私も彼とは距離を置いています。
もう以前のような信頼感は全くなくなりました。
いい人が出来るまでキープしておいて、ふってやろうかとさえ思います。

こういう結末もありますから、あやふやな態度で両方に接するのではなく、はやくどちらかに決断すべきです。
結局、二兎追うものは一兎も得ず。

主さんのしていることは、彼女がいるという安心感の上にあるということを忘れずに。

No.20 13/06/11 09:35
ラブラブさん20 ( 36 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 19
結局 何がしたいの?

誰かが、雷女をちょっとつまんでみたら?って言葉を待っているの?

何浮き足立って 馬鹿みたい。

グチャグチャ言ってないで、雷女と今度会ったら理性が効かないんでしょ?

雷女を抱きしめたいなら、彼女と清算してから会ってください。

ご飯が喉を通らないくらい気になるなんて、女子か⁉って突っ込みたくなる😠

No.21 13/06/11 09:36
ラブラブさん20 ( 36 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 20
19さんに間違えてアンカーを付けてしまいました。

すいません😣

No.22 13/06/11 10:32
匿名さん22 ( 31 ♀ 匿名 )

削除投票

私、10年前に雷さんの方の立場でした。
私もその男性、ちょっといいなぁと思っていました。
食事に誘われて行きましたが、待ち合わせして車に乗ったら「彼女が実はいる…でも気になるからどーしても一緒にごはん食べたかった」って…。

こっちとしては多少好意もってたので、(゚◇゚)ガーンとなりましたが…今思えば、正直に言ってくれただけよかったんですね。

主さん、とりあえず雷さんに彼女いること言ってみたらどうですか?
雷さんが「それでもいい」って言うか、離れていくか…。
私の場合若かったから「それでもいい」となりましたが…。
いろいろあり、最終的に10歳近く年上だったその彼は彼女の元に帰っていきました。。

No.23 13/06/11 13:43
匿名さん23 ( 匿名 )

削除投票

結婚してるわけでもないのにアホらしいですね…
悩んでたってさっさと別れるしかないでしょうに
遅かれ早かれこうなってたよ
人生一度きり、自分の気持ちに正直に

No.24 13/06/11 19:37
匿名さん24 ( 28 ♀ 匿名 )

削除投票

結婚してないんだから心変わりはあってもおかしくないんでは?
人の心は変わるものです。結婚前の心変わりを責められたら恋愛なんて出来ません
私が彼女ならそんな気持ちで結婚されるのは、たまりません。
一度彼女と離れて自分の気持ちを確かめるのもありだと思います
誰も主さんを責めれないと思いますけど。結婚してなくて恋愛中なんだから

ただ二股だけはやめてください

No.25 13/06/12 10:47
匿名さん25 ( 28 ♀ 匿名 )

削除投票

主さん、ご覧になっていますか??

私は7年付き合った彼女を離すべきでないと思います。
私の恋愛観になりますが…

2555日ずっと連れ添って、思いやり、時には喧嘩し、信頼関係を築いてきたのでしょう?二人にしか分からない想いもあるはずです。

その大切に育んできた年月を、たかだか数日会っただけの女と天秤にかけて、その女に傾いているだなんて何か幻でも見ているのではないですか??

世界中探せば、彼女より良い女なんて星の数ほどいらっしゃいますよ。
それに毎回反応していたら、いつまで経っても同じことを繰り返します。

その女性と向き合う前に、今まで支えてくれた大切な彼女と向き合うべきです。7年間でどれ程の想いが詰まっているか。
私なら7年付き合って28でプロポーズも無しじゃ、こっちから別れようか悩むくらいです。もしかしたら彼女さんはずっと待っていてくれているかもしれません。

それでも女と会うのなら、今すぐに別れてあげてください。
彼女の歳は分かりませんが、仮に28だとすると、彼女には時間がありません。
男と違って女の人生には出産の年齢がかかってきますから。

No.26 13/06/12 15:13
通行人26 ( 匿名 )

削除投票

本当に みなさんの おっしゃるとおりだわ。貴方もう 既に二人の女性に裏切り行為してますわよ、

しかも、自惚れてるわ

まずは、7年付き合った彼女さんに
本当の気持ちを伝えなさいな。
ま、彼女さんは 気づいている可能性は大ね。彼女さんの未来の幸せの為にも
別れてから、貴方は進むべきよ、

次に好きになった女性にも 失礼だわ
。貴方の人生は あなたのものだけど

周りの女性を不幸にする権利は
あなたには ないの。

独り身になり 次へ ゆきなさいな。
決断できないなら、今の彼女さんとの
今までの沢山の思い出も気持ちも
しっかり忘れることなく、彼女さんを
大切にしておあげなさい。

下じゃなく、上の脳で
よ-く 考えてから 行動なさって。

幸運を祈るわよ

No.27 13/06/12 16:02
とー ( 28 ♂ cBwKv )

削除投票

皆さん、数多くのレスをありがとうございます。
自分でもほんとに愚かで情けない悩みだとは思っています。
しっかり考えて前に進んでいけたらと思います。
ありがとうございました。

No.28 13/06/12 21:27
匿名さん28 ( 匿名 )

削除投票

2人に振られて1人にならないとわからない👍

No.29 13/06/20 00:16
匿名さん29 ( 匿名 )

削除投票

私は今の彼女を離すべきじゃないと思います。
今のその爆発しそうな思いは、一時期の感情か運命なのかそれは誰も分かりません。
でも、今の彼女を離してまで、その女の子に行く価値があるのか。
主さんが決心して、今の彼女と別れるのなら何も言えません。しかし、その女の子とうまくいかなくなったからって、もう二度と今の彼女のとこには戻れません。
いや、戻らないであげてください。たくさん苦しめたのに、自分の都合でさらに苦しめないでください。貴方がその分苦しんでください。
きついことを言いましたが、それを覚悟の上でで別れるなら別れてもいいと思います。

No.30 13/06/20 00:42
ラブラブさん30 ( 匿名 )

削除投票

あなた…

私の彼氏じゃないですよね(;¬_¬)

私の彼氏も28歳で交際歴7年…



でも、私の彼氏はこんなに文章能力ないから
たぶん違うよね…(´▽`;)ゞ

偶然って怖いね!!




好きな気持ちもわかるけど
一緒にいて楽で落ち着くほうを
選ぶべきだと思う。

もし、その女性が性格悪かったら?
遊び人で浮気性だったら?

絶対、後悔するよ!!

よく考えて!!


No.31 13/06/20 19:45
匿名さん31 ( 匿名 )

削除投票

レスさせてください。
私も先日、全く同じ理由で彼に別れをつげられました。
私の場合は付き合ったのは3年でしたが、向こうに好きな人ができたと言われ、納得がいかないまま別れました。
さんざん苦しみましたが、今となっては別れて正解だと思っています。だって、二人で築いてきた大切な思い出や、将来を本気で考えていたことなど、すべて無かったことにされてしまったんですから。

一瞬の気の迷いって、だれでもあることだと思います。でも一旦冷静になって考えてみて欲しいんです。今までの思い出などを捨ててまで付き合う価値が、その人にあるのでしょうか?7年以上続くでしょうか?

No.32 13/06/25 21:53
匿名さん32 ( 匿名 )

削除投票

雷の女性の立場から話させてください。

主さんは
7年付き合った彼女と出会う前に、
その雷の女性に会いたかったと思ったことはありますか?
彼女がいなかったら…
もっと早くその女性と知り合っていたら…と思えるほどの感情がありますか?

それほど雷の女性が好きですか?

私の好きな人は
彼女ではなく、奥様がいる方です。

彼とは16年ぶりに再会するきっかけがあり、
とても懐かしく
私のことを初恋だったと笑いながら話してくれました。

私も彼のことが好きでした。
でも結婚しています。
二人で会うことは許されないし、
連絡もとってはいけない状態です。
他の友達と一緒に大人数で会うのがやっとです。
彼は家庭をとても大事にしています。

そんな彼だから素敵だなと思えるし、
ずっと幸せでいて欲しいと思えます。

もっと早く再会したかったなぁ
俺さ、一生会えないって思ってたから気持ちを伝えられただけで嬉しいよ。
と笑いながら話してくれました。
叶わない恋ですが、彼の気持ちが嬉しかったです。

結婚していない主さんは
まだまだ自分の気持ちを見つめなおす時間があると思います。


7年も付き合った彼女なら
今の主さんの気持ちに気づいているんじゃないでしょうか?

7年付き合った彼女が運命の相手なら
どんな状態であっても
結婚すると思います。
主さんのことが本当に好きで結婚したいと思っているなら
一瞬の気の迷いか
本気でその女性が好きなのか分かると思います。

二人で会っている時点で
すでに彼女のことを傷つけていることは
主さんも分かって悩んでいるんだと思いますが、
これから結婚を考えているなら
彼女と一緒に悩んでもいいんじゃないですか?
こんな気持ちになってしまった…罪悪感でどうしたらいいかわからない…
って話してみてはいかがですか。?
雷の女性との関係が進んでしまっては
彼女は感情的になるし
もちろん別れ話が出ると思います。
そうなる前に
2人で話し合ってみるのもいいんじゃないですか?

なかなかそんなに綺麗に済む話ではないと思いますが…

主さんがふわふわした状態で結婚はしないで欲しいと思います。

人間なんですから
好きになるのは仕方が無いことです。
でも大切なものは一度失うと
取り戻せないし、
取り戻せたとしても
形が変わってくると思います。

No.34 13/12/06 00:17
匿名さん34 ( 匿名 )

削除投票

不倫相手とは7年が過ぎた頃、彼が別の女性を好きになり、その彼女と結婚すべく妻に離婚を申し立てている最中、私とは定期的にあっていた。私は彼が離婚をしてまでも一緒に居たい人がいるとは知らずにいた。彼には子供もできていた。がこれもしらなった。かなり鈍感ですよね。彼の転勤で距離を置きたいと手紙をもらい、私も他の人と縁あって結婚。その間メールや電話を時々していた。あるきっかけで再会し数回会ったところで、今の妻に会っていたことが発覚。ここで始めて違う人と再婚していたこと、私と不倫していた時期にだぶっていたことをしりました。その後は現妻から罵声、非難、のメール、彼からはSEXフレンドで、再会した後、太って年を取っていた、出会いもただの遊び心だったと私との年月は全否定。色々あって、裁判も体験した。
彼との出会いから25年。若気の至りで感情に流されたとはいえ、なぜ、あのとき見抜けなかったか、別れなかったか、自責の念とともに長い年月慣れ親しんだ人を失った思いにまださいまれる。きちんとお別れを言えず、妻と一緒に全否定のメールで終わったため、自分の中で終わりに出来ない。でも絶対に連絡は取れないし、このまま人生終わっていくのかと思うと、何とも言えない気持ちに。私の夫には全てではないが話して随分助けてもらった。夫を二度と裏切れない。
ただひたすら月日が経って忘れる日を待つのみかな。
再会した時の一期一会と言った彼。発覚後は思いの強さが恐怖を感じる時もあったと。私の25年は何だったんだろうか。
今の人生終わりにして生まれ変わりたいと自分勝ってにもおもう。何故、今の妻と一緒になるときに話してくれなかったのだろう。大切な妻を傷つけてしまう事がわからなかったのか。考えないようにしているが、こんな夜もある。

No.35 13/12/10 18:24
ラブラブさん35 ( 匿名 )

削除投票

28で7年…彼女が本当可哀想。
女としてキラキラ輝く時を、あなた一筋で
幸せな結婚を夢見ていたのに30手前で
ぽっと出の女の人に浮気されるなんて。
彼女の人生の事ちゃんと考えてますか?
雷と2人でデートする前にちゃんとしてからじゃないと
ダメなんじゃないですか?
結局、雷がどう思ってるかわからないから
コソコソ誘って逢ってって感じですよね。
女を舐めちゃいけません!彼女は自分に一筋だからと
相手の気持ちにあぐらをかいてませんか?
きっと彼女だって誘われたりなかったわけではないと思いますよ。
それをあなたが居たからあなたが好きだから
横道にそれずに居たのに酷い裏切りです。
そして、これだけレスがついているのですから
何かしらコメントあっていいのでは?

No.36 13/12/10 18:39
匿名さん36 ( 匿名 )

削除投票

あることです。
私もそんな感じで32の時に5年付き合った彼に別れを告げられました。

主さんの彼女も何か察しているのではないでしょうか。

No.37 13/12/12 15:19
匿名さん37 ( ♀ 匿名 )

削除投票

二股は、不誠実だし彼女多分感じてるよ。話して彼女の気持ちを確かめてからにしないと、不誠実男なダメンズは、ダラシナイですし、狡いです。女性には耐えられないのに、終わったから何て都合で戻られても…ただし七年の付き合いは、楽なんだろうね。時めきや輝きは無くなるから…一年位かな❓恋に生きるなら、好きな人が出来たと話した方がいいよ。

No.38 14/04/01 20:00
恋愛恐怖症38 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私も雷の女性の立場で似たような体験をしました。

元カレは主さんみたいに本人が戸惑うくらい私に惚れてしまったらしく、長年付き合った彼女を振って(後から知った)私と付き合いました。
でも付き合ってから、私がイメージと違ったのか、問題が起きてその話し合いをしてるうちに急激に冷めてしまったようです。
しかも元カノとは主さんと同じく結婚の話も少しあがってた仲で、別れてからも何度も復縁の説得をされていたらしいです。(これもあとから知った)
そして最終的に、「元カノはこんな(私みたい)に好きになったことなかった」と言っていた元カレが、
「好きではないけど、もう○年も付き合ったから、半分家族みたいなもんなんだよね…」
と説得に負けたように元カノのところへ帰っていきました。

こういうこともあるんですよ?
一時の盛り上がった恋愛感情より、長く付き合った情は強いと思います…。
その雷の女性ともし付き合っても、絶対にちょっとした合わないこととかが気になってきますよ?
そしてだんだん「元カノだったらこんな時…」と元カノのことばかり考えるようになりますよ?
7年も付き合ったということはそれだけ合っているんじゃないですか?
合う人に出会うってすごいことなんですよ?
中途半端な覚悟なら余計に今のままがいいです。

というより、その子に近づかないであげてください。
私は上の体験が初恋でした。
自分はただの浮気相手だったのだと思い、激しい劣等感に襲われ、鬱病みたいになりました。
傷付くのは主じゃないんです。
二人の女性です。

No.39 14/04/02 23:32
匿名さん39 ( 匿名 )

削除投票

自分も今まさに主さんの彼女の立場で1年ちょい付き合った彼氏に他に好きな人が出来たから別れてほしいと言われています。
別れて得をするのはほんのひと時の気がします。
付き合いが長ければ長いほど別れを告げらた時のショックや心の傷は大きいと思います。
一瞬の気の迷いは誰にでもあるかもしれませんが、ふと立ち止まり彼女さんの存在を再確認して観てください。
そして、どちらを選ぶのがしゅさんが本当に幸せになれるのか?を選んでください。
道を間違えず幸せになってください。

No.40 14/04/12 21:08
通行人40 ( 匿名 )

削除投票

主さんどうなりました?😃

No.41 14/04/12 22:44
匿名さん41 ( 31 ♀ 匿名 )

削除投票

主さんがどんな結論を出したのか気になる…。

一括でも良いからお返事を‼沢山の方が真剣にレスしてくれているのに、不誠実ですね😅

きちんと返事をしないならスレ立てなければ良いのに…。

No.42 14/04/29 21:29
カイリ ( 30 ♀ 0cMLv )

削除投票

私も、28歳の彼から、同じことを言われました。
すごく苦しいです。
何が一番大切か、ずっと一緒にいたのは誰かを考えてもらいたいです。

No.43 14/05/01 11:09
匿名さん43 ( 匿名 )

削除投票

主、逃げないでコメントしなよ。

No.44 14/05/04 21:53
迷える子羊 ( 29 ♂ L18Kv )

削除投票

冷静に言いますね。
あなたがもし彼女にあなたと同じような事をされたらどう思いますか?
立場を変えて考えて見てください。
主さんを否定している訳ではありませんよ?一度きりの人生楽しんだもん勝ちだと思っていますが、七年も付き合っている彼女にその考えは失礼だと思います。
真剣に考えて答えを!今、付き合っている彼女のことを第一に考えてね!

No.45 14/05/13 19:35
通行人45 ( 匿名 )

削除投票

多分二人からフラれたね!

No.46 14/05/14 13:47
社会人さん46 ( 匿名 )

削除投票

私 知ってる
あなたに好きな人いるの
知ってる…
大丈夫 私も同じだから
お互い 別れるきっかけがないだけ
七年…長かったもんね
いいの 無理しなぃで
あなたの人生だもの
大丈夫 私も 楽しむから

No.47 14/05/22 16:28
匿名さん47 ( 匿名 )

削除投票

元気ですかー???雷に撃たれて◯んじゃったのかな?^^

No.48 14/06/01 15:36
イケメンさん48 ( 匿名 )

削除投票

幸せかな?
どっちを選んだんだろ?

No.49 14/06/04 02:09
通行人49 ( 匿名 )

削除投票

なんだか黙っていられない。
付き合ってる彼女を裏切りたくないとか綺麗事抜かしちゃってさ、もう裏切ってるじゃないの。
おまけに、恋?に悩んでるんだかなんだか知らないけど、沈んでる様子を彼女に心配させてさ。最低。
私の彼と同じ。当時彼の仕事の状況が良くなくて、私はずいぶん変な態度とられたんだけど、私は仕事の事でダメージ受けてるんだろうなって心配してたらね、何のことはない。当人ただの御花畑だったのよ。
どんなに悔しくて悲しかったか。
私達もね、貴方達以上に長い付き合いだからね、それはもうはんぱない感情よ。
付き合い数ヶ月とか1年2年とは全然質が違うの。
頼むから、彼女が受けるであろうダメージを少しでも減らして上げて。さっさと自分の中で消化して。
仮にこのまま何もしないであなたが自分の胸にしまったとしても、もし彼女が一時期でもあなたの心がよそに向いてたと知れば、それはそれでやっぱり深く傷付くのよ。それに、あなたが未練タラタラの態度がどこかしらに出るでしょうね。
だいたいさあなた、女みたいに恋愛劇場のヒロインにひたってる場合?諸事情があるのかもしれないけど、彼女と結婚というケジメつける事を考える歳でしょうが。
それを考えられないなら、きちんと誠意を持って彼女と話をして終わりにしてから、そのときめく相手に進みなさいよ。本当はね、彼女という安定や安心があるからこそ、ドキドキだの甘ったるいこと言ってられるのよ。彼女をね、大切に思ってないから舐めてるからよそに目が向くの。
そりゃね、いいな〜って思う人が現れる事はあるでしょう。でもね、それが本気でそこから行動に移すのなら、物事を進める順序を踏まえて欲しい。彼女の人格を踏みにじるやり方だけはしないでよ、お願い。

No.51 14/06/15 04:19
恋愛依存さん50 ( 25 ♀ 匿名 )

削除投票

わたしは先週彼に振られました
あなたと同じ理由で振られました

わたしは4年の付き合いでしたが
ショックでした 今でも好きです
周りから見ればそんな男なんて〜、
って言われてますけど、
やっぱり好きです

彼も別れて後悔しているみたいですが
気になる人へのキモチはまだあります

一瞬の気の迷いなら、って少し期待もしてしまいますが、わたしはあなたと同じような彼の心情が気になってしょうがありません

でも、気になる人がいるから
別れるなんて一方的に振らないで下さい
彼女のキモチもちゃんと聞いてから
ちゃんと話し合って下さい

わたしはすでに別れてしまった身です
前には戻れないけど、また振り向いてもらえるように頑張るつもりです

No.52 14/06/22 21:47
匿名さん52 ( 匿名 )

削除投票

いくら長年お付き合いしても、本当に好きじゃなくなった相手と結婚するのはお互いよくないのではないかな。結婚はしなければならないんじゃなくて、お互いにしたいからするものでしょ。

No.53 14/07/01 06:37
通行人53 ( 匿名 )

削除投票

彼女がとにかく不憫です。。
7年間信じてあなたといたわけで、結婚意識していないはずがないです。
とはいっても、そんな浮気な彼氏と結婚したとしても、悲しい結果になるかもしれないですし、
一度、彼女と話し合って、ビンタされて殴らせてあげて下さい。
あなたより良い人いっぱいいると気づかせてあげて。。
あなたとつきあった7年間は、次の良い人に出会うためのステップだったのかもしれません。

No.54 14/07/07 17:56
匿名さん54 ( ♀ 匿名 )

削除投票

読んでて思ったけど、貴女が気になってる子 貴女が自分に惚れてるの分かってるからおちょくってるだけじゃないの?

女ってそーゆーとこあるしね。

それに彼女だって今までにも貴方よりか魅力的な人に告られたり、出会ったりしてたはずだけど貴方を選んで7年間きたこともよく考えてね。

ただ言えるのはこんな所で質問してサイテーな男だと思った。

No.55 14/07/07 20:20
匿名さん55 ( 匿名 )

削除投票

アルアル。
長く続くってのは、やはり、合うんですね。
でも、トキメキ、ドキドキなんかはなくなってきます。
そんな時に、現れた彼女。
まぁ、ドキドキ恋する気持ち分かります。
その彼女のこと選んだとしても。。。
トキメキ、ドキドキは、続かない事をお忘れなく。。。。

No.56 14/07/08 02:47
恋愛中さん56 ( 匿名 )

削除投票

主と同い年の女性ですが、
一括レスくらいしたらどうですか?
自分がダサいことしてる自覚あるんでしょう。
逃げ癖つきますよ。大人になってからの悪癖は質が悪い。

No.57 14/07/08 18:55
匿名さん54 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 56
いやー、だって優柔不断だから仕方ないよ〜〜。

それだけレベルの低い男だという証拠ですよ。

No.58 14/07/13 17:08
ラブラブさん58 ( ♀ 匿名 )

削除投票

あなたのような人、幸せになれないよ。
読んでて思いました。

No.59 14/07/14 17:09
通行人59 ( 匿名 )

削除投票

他の女の人とそういう気持ちで会うなら彼女と別れてからにしたらどうですか。

冷静になってみたらどうですか
今あなたがしてることは人として、男として最悪ですよ

No.60 14/07/16 02:04
通行人60 ( 匿名 )

削除投票

一番苦しむのは彼女さんです。あなたではありません。あなたは彼女さんという特別な存在がいながら他の女性に目移りし恋をして勝手に苦しんでるだけです。彼女さんとの結婚は今のままではあなたは無理です。彼女さんと子供ができたら子供まで振り回されるでしょう。終いには全てを失い何も周りにはいなく孤独に悩まされるでしょう。冷静に考え彼女さんだけを見てあげてください。出来ないなら別れてください。

No.61 14/07/24 14:46
甘えん坊さん61 ( 匿名 )

削除投票

男女逆転の状態で悩んでいる私がきました。主さんが私、彼女さんが満三年になる彼氏、雷さんが後輩同僚で友達です。
どちらの男の子も私の三歳年下で、この春彼氏の就職と同時に私も同居して欲しいと言われていました。正確には、犬っぽく甘えた感じで、ついてくるぅ?とか、ついてきてくれるぅ?とか言われていた為、そういう大事なことは頼れる感じで調えてほしかったタイプの私は行ったものか決め兼ね、普段からも彼のリードしてくれない態度にムカついていましたが、いつもと同じように、今回も、みっつも年下とすれば充分としよう、一年同棲してみよう、と答えを出していた処へ、

雷さんがラブレターを持って、下心なしで、
ニコニコとやって来てくれました。私の状況を知って雷さんは、それでは最後にせめて遊びに行こう!と、しきりに遊園地等に連れて行ってくれ、私にはこれが凄く楽しかった。私たちは友達になって、
しかし荷物詰めは気が進まなく、
予定より遅れて引っ越したのですが

だいたい空中分解のような気持ちで日々を過ごしているこの頃です。

No.62 14/08/02 18:24
匿名さん62 ( 匿名 )

削除投票

私の経験ですが、彼がいたのに別の男性に何度も告白されて気持ちがふらついてしまい、彼に素直に話しました。
彼はすごく泣き、何度も戻ってきて欲しいと言いました。
私は彼を傷つけた罪悪感がものすごく、なんて酷いことをしたんだろうと思いました。
その後しばらくはフリーになりましたが、彼はその間に冷めてしまったようです。
それから新しい彼と付き合いました。
ですが心のどこかで、きっとこの恋愛はいつか終わると思っていました。
大切にしていた、大切にしてくれた人を傷つけたのに、自分だけが幸せにはなれないだろうと思っていました。
案の定、1年半付き合って新しい彼には振られました。
自業自得だと思います。

自分の心に素直になりたい気持ちはとてもわかりますが、それが大切な人を傷つけてまでしたいことかどうかよく考えてくださいね。

No.63 14/08/10 11:29
イチゴショート ( ♀ kZhMv )

削除投票

>> 1
私も彼女側の立場に最近もいました。
彼がサイトで出会った方と 朝から夜中までラインで絡んでましたし、同じ市内にすんでいた方のようでしたので会社の帰宅も遅くなりました。
彼には今大切にしたい人の所に行きなさいといいました。
決めるのは彼自身だよとも。どちらにしても不誠実な態度にしかないと。
彼女さんは主さんの気持ちの変化に気づいていると思いますよ。長くいたらわかります。苦しいのは彼女さんではないのですか?
きちんと自分に向き合い誰といたいのか早く決断してあげるべきだと思います。
頑張ってください。

No.64 14/08/22 19:15
恋愛中さん64 ( 匿名 )

削除投票

私の兄は10年付き合って今のお嫁さんと結婚しましたが、結婚の3年前位に、他の人も見てみたいと正直に言って別れました。
でも、戻ってきました。

本当に大切なものが新しい彼女の存在で見えてないだけなのか、それともそちらが本当に一緒になりたい人なのか。冷静になって知るにはその方法がいいと思います。でも彼女が戻ってきてくれるかは自己責任ですが…。

No.65 14/08/25 16:49
イケメンさん65 ( 匿名 )

削除投票

同じような経験あるけど
長年付き合っていても、結婚前に目移りするような相手とは結婚しない。
5年付き合った彼女は、結婚する前でまだ良かった
友達に戻りましょうと許してくれましたが
最後に行ったカラオケで「一番綺麗な私を抱いたのはあなたでしょ」という歌詞の曲を歌われたた時に顔を上げる事できなかった。

あれから5年、お互いに運命の人と結婚して
付き合いが長いからと責任を感じて結婚する選択は間違いだと確信しています。

No.66 14/08/26 00:20
匿名さん66 ( 匿名 )

削除投票

後悔するような決断は、絶対にしないでほしいです。

No.67 14/09/05 09:47
アドバイザー67 ( 匿名 )

削除投票

別れるのは無責任???それはかんぜんに間違えてますよね?
人ってこの人を好きになろうとするものじゃないですよね。気付いたら好きって感情…恋に落ちてるんですよね。それはなんでなのか理由なんてないと思います。悪い事ではないと思います。仕方ないと済ましてしまうのもなんだか切ないですが、やはり仕方ないんです。あなたが悪いのは白黒はっきりつけない事。会えばどんどん気持ちは大きくなっていきます。彼女に申し訳ないなら会わないようにするだけです。それでも会いたいのなら彼女と別れてください。彼女には選択肢があります。1日1日みんな大切な人生なんです。彼女は真剣にあなたと交際し結婚すると思ってるならあなたは彼女の人生の邪魔をしています。他の女性を好きになってしまった彼氏とこれからどうしていくかは彼女の人生です。選択させてあげてください。私ならそんな彼氏はいりません。ばれなきゃいいなんて通じませんよ。女性は本当に少しの変化も見逃しませんよ。誰が悪い訳ではないですが恋愛は誰かが泣くのです。人としての筋を通すべきではないでしょうか?

No.68 14/09/05 09:47
アドバイザー ( 匿名 )

削除投票

別れるのは無責任???それはかんぜんに間違えてますよね?
人ってこの人を好きになろうとするものじゃないですよね。気付いたら好きって感情…恋に落ちてるんですよね。それはなんでなのか理由なんてないと思います。悪い事ではないと思います。仕方ないと済ましてしまうのもなんだか切ないですが、やはり仕方ないんです。あなたが悪いのは白黒はっきりつけない事。会えばどんどん気持ちは大きくなっていきます。彼女に申し訳ないなら会わないようにするだけです。それでも会いたいのなら彼女と別れてください。彼女には選択肢があります。1日1日みんな大切な人生なんです。彼女は真剣にあなたと交際し結婚すると思ってるならあなたは彼女の人生の邪魔をしています。他の女性を好きになってしまった彼氏とこれからどうしていくかは彼女の人生です。選択させてあげてください。私ならそんな彼氏はいりません。ばれなきゃいいなんて通じませんよ。女性は本当に少しの変化も見逃しませんよ。誰が悪い訳ではないですが恋愛は誰かが泣くのです。人としての筋を通すべきではないでしょうか?

No.69 14/09/05 20:22
恋愛の達人69 ( 匿名 )

削除投票

今の彼女に去られたら、貴方は苦しまないかな?

その苦しみより、新しい彼女の存在が、上回るならもうキタナイやり方は辞めて彼女と別れてから付き合うなり好きにしなよ。

彼女持ちとデートする尻軽女と彼女に隠れて新しい女のケツを追い掛けるだらし無い男、お似合いなんじゃねーの?

まー新しい女と、結婚してもどちらか浮気して終わりだね。

No.70 14/09/15 07:17
片思い中さん70 ( 匿名 )

削除投票

>> 54
>女ってそーゆーとこあるしね。

男もそーゆーのしますよw
今まさに私がそれをされてて苦しいです。
からかわれているだけだろうなぁって思いながらも好きを止められなくてツラい\(^o^)/

私は、そのカップルを引き裂いちゃダメだっていう思いでふんばってます
まぁ私の事好きにはならないと思いますけどね(>_<)ウゥ

No.71 14/09/23 06:25
通行人71 ( 匿名 )

削除投票

ま、大切なのは付き合った期間じゃないからね。
運命の相手はいつ現れるかは分からないし。
人生一度きりなんだから相手のことばかり気にしてないで自分の好きなように生きたら?勿体無いでしょ。
何十年と連れ添った夫婦でも離婚する時はするんだから。

No.72 14/09/23 08:59
匿名さん72 ( ♀ 匿名 )

削除投票

何年付き合ってようが、他に好きな人できたら別れるの一択じゃない?

この流れを作ったのは主で、好きになる前に阻止できる場面はあったのに、欲情に勝てなかった。

この欲情に勝てない部分は、結婚したって同じだろうし。

別れは、一途な彼女への最後のプレゼントじゃないか?

自分がそういう人間だって自覚すべき。
結婚には不向きなんじゃないの?家族を不幸にするし。

雷にちょっかい出したはいいけど、やはり7年彼女には勝てないと知って戻る主が目に浮かぶようだ。
だが関係は修復不可というね。

雷感情なんて所詮我欲の塊だから。
会いたい話したい触れたい知りたいってね。
埋まったら終了。
先がない感情。

No.73 14/09/24 02:39
八方美人ちゃん73 ( 匿名 )

削除投票

気持ち悪い。
正直な感想です。
彼女の立場も考えてあげたらどうですか?

No.74 14/10/03 21:08
恋愛中級者74 ( 匿名 )

削除投票

>> 73
主さん?今苦しいですか?
それとも新しい彼女と楽しくやってますか?
真剣に生まれて初めての恋をしたのですね。仕方ないです。
好きは誰にも止められません。
誰かの歌の詩に
♪分別のある恋なんて、本当の恋じゃないこと、知ってるわ♪
分別つかないこと、あるよね。
仕方ないよ。好きになっちゃったんだもん。
結果を心配するより前に進むべし。
誰かに悪いから結婚するとか、
何年付き合ったから結婚とか、
貴方の人生です。
二人共、無くすかも知れないけど、
自分の気持ちに正直に生きてほしい。
色んなことで成長すると思います。



No.75 14/10/08 13:18
匿名さん75 ( 匿名 )

削除投票

とりあえずね。

スレ文なっが( ゚д゚)

あとさ、心は誰にもとめらんないんだから、無理しない無理しない( ´ ▽ ` )ノ

目指せ!コダカラーきよし2号!( ´ ▽ ` )ノ

No.76 14/10/20 23:38
ぐりり ( 20 ♂ plxMv )

削除投票

今の彼女さんとの思い出を今一度思い出してください。

後は貴方の欲次第です。

No.77 14/10/23 04:48
通行人77 ( 匿名 )

削除投票

誰を好きになろうと、心のなかは自由です。
結婚されていないのですから、ご本人が今後の将来を後悔の無いように決められてください。
逆に、好きな人に会いたいとかそんな情熱的な感情が羨ましいです。

職場で既婚者のひとまわり以上年上の方と出会い好きになりましたが、連絡取ったりしましたが徐々に情熱的な感情は数ヵ月したら無くなりました。刺激的な感覚は、ほっとけば薄れてきます。

あれがいけないこれがいけないと、決めつけると逆にそっちに行きたくなるのが本能です。ゆっくり考えれば、いいんです。

No.78 14/10/31 09:52
Rj ( ♂ JzIEv )

削除投票

お付き合いの有る方を、Aさん。元保険外交員をBさんと称します。
AB何方も好きで、構わ無いと考えます。男として手を出すのは、Aさんのみです。
つまりBさんは、友達留まりです。
勿論道でお会いした時に、Bさんの素敵さを褒めるの迄です。

No.79 14/11/12 14:07
恋愛の達人79 ( 匿名 )

削除投票

んでどうなったの?
結果プリーズ

No.80 14/12/17 17:25
ラブラブさん80 ( 29 ♀ 匿名 )

削除投票

私は、主さんが恋してる女性側でした。

その彼は、私にも彼氏がいるのにも関わらず、もう私を好きになっちゃったからと言って彼女と別れてしまいました。

私もその彼にけっこう惹かれたので何回か遊びましたが、私はすでに彼氏と結婚の話も出ていたこともあり、結局彼氏と結婚。

その彼とは連絡取らなくなりましたが、先日2年ぶりくらいにたまたま連絡取ったら、元の彼女とヨリ戻して結婚したそうですよ。

No.82 14/12/20 08:25
社会人さん82 ( ♀ 匿名 )

削除投票

女性の7年無駄にするってことだけど どう責任とるつもり?

まず7年も結婚しないなんて 主に男として責任感がないのか 彼女が可哀想。

バカ男としか思えない。

もしも彼女と別れるようなら 7年分の彼女に慰謝料とかたんまりと払ってあげてね!

No.83 14/12/22 23:50
匿名さん83 ( 匿名 )

削除投票

あなたは責任感が強くとても誠実な男性だということが文面からひしひしと伝わってきます。
そんなあなたがそこまで好きになってしまった相手・・・。
きっとその女性を諦めて彼女と付き合い続けても、心の何処かでとっかかり、消化試合のような気持ちが拭えないと思います。
一度彼女と離れてみて、2人を平等に見てみては??

一つだけアドバイスを。
ジョニーデップの言葉です。
迷ったら新しい方にいけ。
本当に好きなら、2番目は現れないから。


No.84 14/12/23 00:37
中学生さん84 ( 匿名 )

削除投票

別れて今の彼女を解放してあげて!女は年齢関係するから!主がウダウダ悩んでるあいだも歳をとってるの!今の彼女に新たな出会いを与えるために1日でも早く別れてあげて!
で、主は好きな彼女にアピールしまくれ!もちろん、フラれても元カノへ連絡するような惨めったれなようなことはするなよ!

No.85 14/12/26 03:19
ななみ ( 26 ♀ ajAMv )

削除投票

その感情…時が経つと消えますよ。断言します。相手を知らないからドキドキするんです。相手を知らないから、知ると楽しいんです。

なので、

雷の女性とも、モデルの様な美人とも、やがて慣れます。今の彼女に感じる感情と同じく。

そうなったとき、後悔しない自信はありますか?新しい人に行くということは、賭けでもあるということです。

合わないことも色々出てきた時、昔に思いを馳せる状態にならないと良いんですけど

No.86 14/12/30 21:02
通行人86 ( 匿名 )

削除投票

慣れた彼女より、新鮮なものが目の前に現れれば珍しいし欲しくなるでしょね。7年付き合った彼女を今更捨てるって人間として駄目だと思いますが、きちんと慰謝料払って別れるなら許されるかも知れない。だけと今の彼女と結婚するほうが主は幸福になると思いますけど。

No.87 15/01/06 17:17
通行人87 ( 匿名 )

削除投票

主さんと同じ状況で、16歳から10年付き合った同い年の彼女に正直に話して別れた男友達がいます。
修羅場でした。
でも友人は、別れた彼女が幸せになるまで、好きになった女性に告白しませんでした。
元カノと別れて5年、元カノ31歳でご縁があり結婚。
その一年後に友人は女性に告白。
去年結婚しました。
10年付き合った元カノに対しての、友人なりの誠意だったのかな?披露宴に出席しましたが、元カノから祝電を頂いたらしく【お二人の幸せを心から願っています】的な事が書かれていたとか。
主さんが心変わりしてしまった事は、仕方が無い事です。
長く付き合った彼女に誠意を見せなければいけないんじゃないですか?
今一度冷静に、自分の本心とジックリ向き合ってみて。
誤魔化しながら彼女と一緒に居ても、彼女は不幸です。

No.88 15/01/11 12:05
恋愛の達人88 ( 31 ♀ 匿名 )

削除投票

二人で飲みに行くことを決めたときから気になっていたんだと思います。
あなたは自分を正当化した文書いていますが、飲みに行きたかったから行ったんじゃないんですか?
普通だったら行かないもの…

自然に恋愛感情になった風に書いてるけど違うでしょう。元々好意はあって飲みに行くのが嬉しかったのではないですか?

No.89 15/01/17 01:08
恋愛初心者89 ( 匿名 )

削除投票

雷と付き合う。もう無理でしょー今の彼女は

No.90 15/01/22 09:03
片思い中さん90 ( 匿名 )

削除投票

新しいものに目が行く
新鮮さを求めただけですよ
またその新しい女の子のとも付き合ったら新鮮さが無くなって飽きるでしょうね
その時はまた次の女の子のが出てきますよ

No.91 15/02/08 19:28
匿名さん91 ( 匿名 )

削除投票

浮気するよりキッパリ好きな人ができたと言って別れたほうがいいです。
彼女さんの年齢も考えてあげてください早く解放してあげないと可哀想です。
彼女さんが大切ならその人は諦める
好きになった人が諦められないなら彼女のさんと別れる。
正直最低です。

No.92 15/02/16 02:37
匿名さん92 ( 匿名 )

削除投票

うわ最低

7年も結婚引き伸ばすだなんて
結婚に焦るっていうより
子供を産める年齢は限られてるんですよ
無駄に引き伸ばして子供を産めなかったら
主さん責任とれるんですか?
とれないでしょ?
二三年つきあって結婚てビジョンも見えない主さんに
どんびきですよ

No.93 15/02/16 03:00
通行人93 ( 匿名 )

削除投票

1度きりの人生なのだから主さんの好きな様に生きれば良いのでは。7年付き合っていようが関係ない。付き合いが長過ぎて情が出てきてるだけです。このまま主さんの心が揺らいでいたり二股になるぐらいなら7年付き合った彼女とは別れてあげて下さい。


No.94 15/02/24 06:49
匿名さん94 ( 匿名 )

削除投票

結婚してるわけじゃないんなら好きな女性と付き合えるなら付き合った方が良いと思います。今の彼女と結婚しても、他に好きな女性ができたり、うわきしてしまうのでは。

No.95 15/03/08 15:32
通行人95 ( 匿名 )

削除投票

別に良いんじゃないですか?

私も彼氏がいながら、良いなと思った男性とデートしたり関係を持ったりしてましたよ。三股とかしてましたが、結局8年付き合った彼から心は離れませんでした。

彼氏と付き合ってるときに、私の運命の人はこの人かも!と思って付き合った人も結局は半年も持たず私が飽きて別れました。

人間やってみなきゃ分からないこともあります。付き合ってる彼女に『死んでもバレないように』して、気になってる女性と関係を進めてみては?分かってくることがいっぱいあると思います。凄く好きだと思ってたのに、やっぱ違うな、とか、やっぱり彼女が1番だな、大事だなとか。一時の感情で、長年付き合ってる彼女と別れるのはあまりにもリスキー過ぎます。

同時進行していく上で、自分の気持ちと向き合い結論を出してみては?何年付き合ったかなんて、関係ないですよ。そんなことに囚われてたら物事の本質を見失ないます。10年付き合って結婚して1年で離婚した知り合いもいます。

ズルいやり方ですが、人間自分が1番可愛いんだから我が儘に生きて何がいけないんですかね。

しかし彼女への罪悪感でそれが出来ないなら止めた方が良いと思います。それがあなたの彼女への愛情でしょうから。

No.96 15/03/22 19:54
アドバイザー96 ( ♀ 匿名 )

削除投票

案外簡単ですよ。

私も7年付き合った彼氏と最近(3ヶ月前)別れました。

結婚しようとは思わなかったしお互いのために。主さんと彼女さんのようにそこまで恋愛感情もないからかな、家族に対する情だけしか私と彼氏のあいだはなかったからわりとあっさり。

同い歳(私も28です笑)の女性の考えとしては結婚を考える歳になってきているので、彼女さんの気持ちを想うとなんか切ないっすね。


その彼女と結婚するつもりがありますか?

もしyesならその女とは手を切りましょう。もしくは器用に二股でもかけます?

noなら彼女とは別れてあげてください。彼女がかわいそうです。
ずるずる付き合ってからのぽっと出の女がいいからさよなら~じゃ、かわいそう過ぎてね。タメだからかな、彼女のほうに情が沸いてしまう笑

主さんの気持ちを否定するつもりは全くありません。
彼女さんのことも大切で、その女も大切は道理が通らないので、どちらか選ぶべきですよー。

No.97 15/03/26 23:52
匿名さん97 ( 匿名 )

削除投票

彼女さんが可哀想!早く別れてあげて!

No.98 15/03/27 04:34
匿名さん98 ( 匿名 )

削除投票

恋愛にスタイルあるでしょうか。
歳は関係あるでしょうか。
片思いスレだけど、色んな人がいて色んな状況があると思う。
経験値、家族形態、個人としての今の気持ち。。。答えは自分が毎日選びながら生きていくのでは。
十人十色どころではなく人の数だけ感情は違うのでは。
個人としても何が起こるかわからないのが人生ではないでしょうか。
こんなことを語っているのは わたし自身も今 かなりの苦しい恋をしているからです。
愛とは何か。恋愛とは何か。
これは古今東西あらゆる人が苦しんできて
哲学、心理学、はたまた 心の病気にすらなる とても深い人智の及ばないものじゃないでしょうか。

回りがどうとかモラルがどうとかは 考えられなくなるから
愛や恋愛はこわいんでは。
でも出会いとは偶然降ってくるし 今も頭を抱えている人は 数えきれないんじゃないかな。
わたしも その一人だし 皆さんの状態がいい方向にいくのを願うのみです。
苦しいもんです。

No.99 15/03/27 12:48
匿名さん97 ( 匿名 )

削除投票

いまいち理解が出来なかったのでもう一度よーく読んだんですけれど、好きになった人とは、付き合ってないんですよね?主さんが一人で思ってると言う事ですか?彼女さんと別れる事になったとしても好きになった人と付き合う事が出来るのかは、わからないですね!

No.100 15/03/27 13:43
匿名さん97 ( 匿名 )

削除投票

特に29番さんと45番さんと同じように思いました。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧