注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

彼女がいながら、他の女性を好きになりすぎて苦しいです。

レス272 HIT数 764486 あ+ あ-

とー( 20代 ♂ cBwKv )
20/06/25 10:51(更新日時)

はじめまして。

28歳の独身男性で交際7年の彼女がいるのですが、最近他の女性を好きになってしまい、とても苦しいです。

その女性とは5年前に仕事関係で知り合いました。保険会社に勤めてました。

始めは保険の話ばかりでしたが、段々と趣味の話になり、意気投合しだんだんと仲良くなっていきました。

その当時、私は彼女がいたため、その女性には恋愛感情などはなく、話していて楽しいなぁ、可愛い人だなぁという程度でした。

その後、女性が会社を退職したため、全く接点がなくなったのですが、今年の4月に会う機会があり、2人で飲みました。

昔の楽しかった思い出が蘇り、とても楽しく段々と心が惹かれていくのがわかりました。お互い音楽が趣味なので、今度ライブに行こうとか、また飲みましょうと約束をしました。

そして、先週男女3対3で飲む機会があり、本格的に好きなんだと実感しました。

その日から女性のことが頭から離れず、胸が苦しく食事も喉を通りません。

私としては初めての経験なのですが、好き過ぎて苦しいのです。頭の中には常に笑顔の彼女がいます。好き過ぎて、この感情をどうにかしたくて、ため息ばかりです。

まだ予定ですが、今月の下旬にまた会う予定です。彼女に会えるのは嬉しいのですが、会うとさらに感情が高ぶってしまいそうで、爆発してしまいそうで怖いと思う面もあります。

今の彼女とは問題なくきており、彼女としては早く結婚したいと思っています。ちなみに同い年なので、結婚に焦っている面もあります。

彼女とは7年間楽しい思い出ばかりで、きっと結婚したら楽しくやっていけそうな気がしますが、その女性のことを考えると、自分は本当はどちらが好きなのか、付き合いたいのか分からなくなってしまいました。

ここ数日間は女性への思いが強過ぎて、何も手につきません。

実際、脈ありなのかも分かりませんが、とにかく好きだという思いが心を占拠しています。

そんな中、付き合ってる彼女と電話すると申し訳ない気持ちでいっぱいになり、元気がなく心配をかけてしまってます。

しかし、他に好きな人ができたと言える訳もなく、その場をやり過ごすので精一杯です。

彼女のことは今でも好きです。ただ、好きの種類が違うのです。

彼女とは7年間一緒にいることで養った思いです。昔のように面と向かって好きとは言いませんが、長年連れ添ったパートナーという情です。

一方、女性には中高生のころの片思いのような爆発的な好きの感情です。心に雷が落ちたような新鮮さです。

まさかこの歳で、彼女もいながら、ここまで1人の女性に惹かれるとは思ってもみませんでした。

会わなければ、きっとこの恋は時間が解決してくれそうな気もしなくもないですが、会いたい、いっそうのこと抱きしめたい思いで一杯です。

もうどうしたら良いのか分かりません。彼女と別れてその女性との関係を深めていくのか、それともその女性とは今後会うこともなく忘れていけば良いのか。

7年間付き合ってきたという責任感は感じているので、別れるというのは無責任だと思いますし、裏切る行為だということは分かっています。ただ、この思いを抱えたまま、前に進めそうにありません。

長文になりましたが、アドバイスをお願いします。


No.1960389 13/06/10 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 16/04/10 19:00
匿名さん151 

私なら爆発的な恋愛感情を取ります。圧倒的な魅力を感じるということは、お相手が自分を今以上の自分に引き上げてくれると感じるからです。今の彼女といても、成長はありません。お相手の女性も脈ありのようですし、自分の気持ちに素直にしたがうのが一番ではないでしょうか。彼女に悪いとか、周りの目を気にしてもいいことはありません。

No.152 16/04/19 22:20
匿名さん152 

二股は!いい結果は生まれない。
7年付き合った彼女は、長過ぎた春かもですね。貴方の決断です。
しかし、悩むほどの恋をしたいですね。

No.153 16/04/22 19:13
通行人153 

とにかく早まって結婚だけはしないで下さいね。私は、それで今すごく悩んでいますから。好きな人にとりあえず、告白してみて、振られたらそれまで。
両想いなら やっぱり好きな人に走ってしまうのでしょうね
七年間付き合ったからといって、絶対責任とらなきゃいけないって事もないですよ

No.154 16/05/14 09:05
匿名 ( YCtp )

お金に余裕があるなら、興信所をおすすめします。
どちらが結婚相手にふさわしいか、第三者の正確な情報は割りと役に立ちます。

実はどちらかの女性に他にお相手がいるかもしれません。
実家や親族に、金銭トラブルや裁判などやっかいごとを抱えているかも知れません。
付き合うこと自体を迷っているなら、そのへんのマイナス要素が発覚すれば、諦める良いきっかけになるかと思います。

情報はいくらあっても損はありません。
ただし、別れるにせよ、付き合うにせよ、調べたことは内密にしてください。

No.155 16/05/20 09:55
通行人155 

21から彼女以外遊んでないんでしょ?だったら彼女と結婚しても浮気すると思うよ間違いなく。うちの元旦那がそーだった。私もかもしれない。何人か付き合ってみないと他の人と遊びたくなるんじゃないかなー。性格や価値観、体の相性とか、いろいろ試してみないとわからない。そのなかでようやくこの人だ!って相手見つけたほうが長く続く気がする。今の旦那、付き合ってから7年だけど、未だにラブラブです。
情はあるかもしれないけど、結婚してないんだから別れて新しい恋をすればいいと思う。

No.156 16/05/28 00:07
通行人156 

自制心が足りないんぢゃねぇ~~の!?

No.157 16/05/29 21:06
通行人157 

二人で飲みに行ったって…その時点で彼女さんはどう思うか考えなかったのでしょうか?

彼女さんに堂々と言えますか?二人で飲みに行ったって…

他に好きな女がいるって言って別れなさいな
彼女さんもそんな彼氏(主様)いらないのでは?7年付き合った責任?言い訳ですよ。好きになった女性にフラれたら今の彼女さんと結婚?調子いい話ですね。結婚してあげなきゃとか思っているなら何様ですか?

その女性好き過ぎるほど好きなら、まず今の彼女さんを解放するのが先でしょう?キープしてんじゃないよ

No.158 16/05/31 11:34
通行人158 

バッサリ言います。
主様が情けないです。

そんな女々しい気持ちに
今の彼女さんを巻き込まないで
あげてください。

貴方がそう悩んでる間にも
無駄な時間は流れます。

結婚願望がある彼女さんなら
尚更可哀想です。
好きな人が出来たと正直に言って、
別れてあげてください。

今のままだときっと、一線を超えてしまうのは目に見えてますし……
それに、もし、忘れようとしても
主様は忘れられず引きずりそうな気もしますから。


間違えても二股にはならない事を祈ります。

No.159 16/05/31 12:54
恋愛中級者159 

>> 1 二兎追うもの…なんとやら…ですよ。 長い交際であれば ときめきより安心感が 上回るのは自然の流れです。 そんな時 久々の ときめきのド… まあ血み予報紐の26

No.161 16/06/11 13:46
恋愛中さん161 

私の好きな人と内容が微妙に似ててビックリ。
私は、その好きになられた女性側だけど、7年付き合ったからとか、だから何?って思ってる。
彼女が居るから付き合えないと言うのなら、私ならもう二度と会わない。

No.162 16/06/16 23:29
片思い中さん162 

相手がわからないから想いわ募るよ

でも…相手わかる方が最強なんだけど(*T^T)

苦しいよね(*T^T)

No.163 16/06/26 15:19
ラブラブさん163 

私も同じような状況がありました。
私の場合は、苦しかったので安定していた当時の彼氏とは別れ、
今はその時に揺らいでいた男の人と付き合っています。
幸せです。
2人好きな人ができたら、2人目を選びなさい。1人を本当に愛しているのなら2人目は好きにはならない。
という言葉があります。
後悔しないように頑張ってください。

No.164 16/06/30 02:10
ラブラブさん164 

7年付き合っとる彼女さんに
いい男が見つかって
幸せになれますように

No.165 16/07/01 08:34
匿名さん165 

私の周りでも5年付き合ったのちに別れて別の人とお付き合いした方がいます。
気持ちが他の人にいっているのにそのまま一緒にいることは彼女さんにも失礼に値すると私は思います。ですので、別れるということも選択肢の1つに考えてはいかがでしょうか。

No.166 16/07/04 11:04
匿名さん166 

そもそも雷とうまくいくと決まったわけでもないし・・・

No.167 16/07/16 11:32
匿名さん167 

自分と同じ状況です。
自分は実際思いを告げたんですが、どうやらあちらも好きだと。
一応は両想いにはなれましたが、結局うまくいくはずも無く。

No.168 16/08/04 15:53
恋愛の達人168 

こんにちわ
no3の方と同感です。

何事も正直にぶつけるしかありません

先ず彼女にこの事を話して二股は出来ないから距離を置きたい、どちらが本当に好きなのか分からないけど今元保険屋の方に気持ちが向いている以上君に失礼だから、別れてください。と言うべきです。

その覚悟もないのに保険屋の彼女に好きだないてそれも失礼です。


別れた上で貴方の気持ちをぶつけるのは自由です。

二つを失うかも知れませんし本当と愛に巡り合うかもしれません。
貴方は誠実に人に向き合った事で一生涯の心の財産となるでしょう。

このまま自分気持ちを二人隠す又は彼女にだけ隠すのは誠実とは言えません。

貴方の全てをさらけ出す事が最善の道です。

もし上手く行かなかったらと躊躇するのは人間の癖です。

そんな事を考えて躊躇する位なら恋愛自体あきらめるしかありません。


二人で決まる恋愛に上手く行かない事はいつも付き物です。

もし保険屋の彼女とつきあって今の彼女の大切さに気づけばまた本音を誠実に話して謝るしかありません。

どうなるかわからないのにあれこれ考えてもらちがあきません。

今の彼女に別れをつげてから新しいものを奪いに行ってください。

その後の展開は神のみぞ知るです。

No.169 16/08/10 10:26
社会人さん169 

いっときの感情ですよ、彼女との思い出を思い返して、その子への気持ちを自分の中消した方が良いと思います

No.170 16/08/23 22:39
匿名さん170 

>> 16 寝惚けたような話ですね。もう金輪際雷女性と会うのは止めましょう。 彼女さん可哀想!女として7年は痛いよ。私の人生返せってなるね~。彼女さんの時間がもったいないから、早く別れて違ういい男探して欲しい。あなたは新しい人の所行って、両方失って痛い目遭いなさい。

No.171 16/09/03 21:35
匿名さん171 

なんてこった!
レス多すぎ。
真偽の分からない掲示板を利用することの弊害だね。
そして人の現状をデバガメしようとす人間の浅ましさが垣間見られているね。

No.172 16/09/09 17:31
yuyu102 ( ♀ JIyOv )

私の彼氏も今たぶんその状態です。

同棲してるので、色んなことに気づいてしまいますが、今は嵐が去るのをジッと待ってる状態。

禁煙と同じで、周りがいくらやめとけとか言ってもご本人が決めるしかないんですよね。

自分でやめよう!と思わない限り、今の気持ちの整理はできません。

そんな時こそ今の彼女のいいとこ探しをしてあげてください。
私も自分の彼氏に言いたい!笑

彼女の為に好きな人を諦めるではなくて、自分の為に今の彼女と幸せになる方法を考えてください。

彼女の為にって思うと、今後ケンカとかした時にこいつのせいで!ってみたいな気持ちになったら、今のあなたの気持ちとは関係のない彼女がかわいそうです。

ホントこれ自分の彼氏に面と向かって言いたいわ!

No.173 16/09/10 06:15
匿名さん173 

男女共にその様な事はあるのでは?
どうなるかは 貴方しだい

No.175 16/09/14 15:43
恋愛の達人175 ( ♀ )

私はちょうど、7年付き合ってきた彼女さんの立場で、彼に振られたことがあります。

彼に好きな人ができたなんて、気がつきもしなかった(笑)

7年という年月を、私は勝手にふたりで培ってきた、強固な関係と、そこに安心してしまっていたようです。

新しく好きになった女性ができて、しかも、彼女も結婚を焦る年齢なら、早く、お別れを切り出してあげた方がよろしいですよ。

私も7年付き合った男性から別れを切り出された時、27歳でした。

まるで、私の体の中身がすっぽりと空っぽになった気分でしたけど、なんとか立ち直り、今では、若き日の良い思い出に。

他に惹かれる女性がいるのに、お付き合いされている彼女さん、私から見れば、かわいそうです。

彼女さんにも、きっとこれからよい出会いが待っているはず。

正直に、好きな人ができたことを伝えた方がよろしいかと思いますよ。

彼女さんへの思いやりでもあるかと、思いますよ。

No.176 16/09/25 19:14
匿名さん176 

別れなさい

No.177 16/09/30 08:38
通行人177 

>> 1 二兎追うもの…なんとやら…ですよ。 長い交際であれば ときめきより安心感が 上回るのは自然の流れです。 そんな時 久々の ときめきのド… 一つ質問ですが?7年付き合った彼女は
あなたの一目惚れでしたか?それとも彼女からアタックをしてきましたか?

もし、彼女からアタックをして彼女の猛烈なアピールで絆され付き合ったのなら

あなたは今 本当にあなたの理想 タイプの女性に出会うまでDnaで本能から理想の一目惚れするタイプの女性を探し求めるでしょう。妥協して今の彼女さんと付き合いを重ねてきたのだと思います。一目惚れするタイプの女性が今の新しい女性ならば、あなたの本能から理想の一目惚れするタイプの彼女なら 今の彼女ときちんと別れてあげて下さい。きっと今の彼女と結婚した時点で、あなたは何年先あるいわ何十年さき自分のタイプの女性が現れたたら心のベクトルが其方へ向かうでしょう。きっとあなたのずるさは今の新しい女性に振られたら 自分は両方失う可能性を案じているのでしょうね。本当に結婚したい!って思えるタイプなら猛烈アタックを男ならするものですよ!
彼女さんには慰謝料200万位お支払いしてきちんとお別れしてあげて下さい。今後こんな感じだとあなたはいつまでたっても恋愛ごっこをしてしまいます。男ならガツンとケジメをつけて、好きな女性に本気でぶつかって下さい‼️

No.178 16/10/22 04:23
みわ ( rIuLv )

今のままじゃ、どっちにも不誠実だと思う。
一度1人になって考えてみたら?
やっぱり彼女しかいない!と心が決まった時に
他の女性と会ってたことがバレて、両方失うことも充分あり得ます。
ずいぶん悩んでみせていますが、結局のところあなたは自分が1番かわいいだけ。
気づいてます?

No.179 16/10/23 11:32
匿名さん179 

凄く気持ちがわかります。私は女性ですが同じような立場になったことがあります。その当時付き合っていた彼(5年付き合っていました)とは結婚の話も出ておりお互いの親にも紹介済みでした。でも、そんな時期に新しい男性と知り合ってしまい恋に落ちてしまいました。
まさか自分がそんな状態になるとは思わず、このままでは付き合っている彼を裏切ることになってしまう。。でもだからといって気持ちは押さえきれない。。
半年ほど悩みに悩んで、結局出した答えは新しく恋に落ちた彼を選び、その後結婚しました。
その選択に後悔はありません。

まだ投稿者さんも結婚していませんし、確かに彼女さんと付き合った期間は長いですが、付き合いの長さで結婚するものではありません。
もし、彼女さんと縁があったのであればもうそんな恋心を他の方に抱える前に結婚していたと思います。
ここまで感情が揺さぶられる人と出会ってしまったことが全てじゃないですか?
しっかり誠意を持って彼女さんと別れて、その感情をぶつけていく人生をお薦めします。
後悔をしないためにも。

No.180 16/10/24 19:48
匿名さん180 

今でも十分無責任でしょ。
なに寝言いってんの。
馬鹿なの?

結局主さんは自分が一番可愛くて、絶対に不幸になりたくないの。
だから連れ添った彼女に対してそんな鬼のような心を持てるし、新鮮で思春期のような発情に酔って今気になる女性の事ばかり考えてる。
人の不幸の上にあぐらかいて、人生に保険かけながら口笛吹いて泥酔してな。
そのまま地獄に落ちりゃいい。

No.181 16/10/28 12:26
匿名さん181 

はじめましてわたしもにたようなことでなやんでます
わかりますどちらも大切どちらを選ぶかできない
気になったのですが7年付き合ってる彼女とはデートしてますか?
わたしてきには彼女ともデートしてどちらが一緒にいてたのしいかとか
緊張する相手を選んだとしてうまくいくおもいますか?


No.182 16/11/10 22:31
恋愛恐怖症182 

ここは女性が多いので女性目線のアドヴォイスが多いかと思われます。即ち、今の彼女を大切にしろと多くの方がおっしゃるかと思います。
ここが仮に男性多数のコミュニティでしたら、気になる女性の方を選べという意見も多かったでしょう。なぜなら男は浮気や不倫を良しとする風潮を作りたがるからです。
多くのメスを手玉にとるのが男らしいのか、一人の女を本当の意味で幸せにするのが男なのか、または煩悩を捨て女人などに目向きもせず武道の道を極めるのか、そういう問題になってきます。
爆発的な恋愛などギャンブルのようなものですね。あなたはその女性の全てを知っているわけでは無いでしょう。そして現時点でその女性の魅力的な部分ばかりが見えてしまう、まさに恋煩いという状況なのでは無いでしょうか。ギャンブルに勝って幸せになった人間を見たことはありませんが、ギャンブルに勝ちたいのなら一度冷静にその女性を分析してみることをオススメします。

No.183 16/11/18 00:33
匿名さん183 

学生時代の爆発的な片思いって歳になるとあんまりないから、羨ましいです。
すっごい好きでたまらないなら、自分でどっちか選んで後悔ないようにすればいいと思います。
人にこうした方がいいよって決められても結局決めるのは自分だし、後で他人に言われた事して後悔しても嫌だと思うので、自分で後悔しないように決めたらいいと思います。

No.184 16/11/22 12:04
匿名さん184 

彼女を大切にしてください。
他の女性と会う意味がわかりません。
彼女に申し訳ないとか思わないのですか?

No.185 16/11/22 13:00
匿名さん185 

別れることが無責任ではなくて、今の状況やあなたの気持が無責任だと思いました。
責任感で付き合いを続けられても傷つくだけだし余計に無責任です。

結局、自分が悪者になりたくない、今のカノ時と別れてもその彼女とうまくいくかもわからないから一人にはなりたくないと言う思いで、自分の保身のための言い訳ばかりのスレ内容だと感じました。

好きだと感じながら二人でまた合う約束するなんて浮気以外の何者でもないし、今カノに対して無責任で思いやりの欠片もない行動ですね。

そんなどっちが好きかわからないなんて言ってるやつといるより、早く別れてあげてあげたほうが彼女にとって幸せだと思います。
長年連れ添ったパートナーのような彼女と、恋心で燃えている女性との間で揺れるならきっと結婚したとしてもいつかまた同じようなこと繰り返して不倫しそうです。
結婚は長年連れ添ってお互いがお互いの人生のパートナーになっていくことですからね。恋のような燃える思いは減っていって違う気持に変わってきます。主さんのスレ読む文にはそれじゃ物足りないからと受け取れました。


あと、よくわからないんですが7年もいると養ってる気持ちになるってどういうことでしょうか?同棲でもしていて生活費など主がほぼ出しているということですか?

No.186 16/12/04 07:41
匿名さん186 

保険?
ちまたに「枕営業」とか言うのは...

No.187 16/12/06 21:44
匿名さん187 

結局本命の彼女がよかったって思うよ

No.188 16/12/23 15:25
匿名さん188 ( 20代 ♂ )

その人を抱いてあげたら?
それで済む話じゃないですか。いったい何を悩んでいるのでしょう?
7年の彼女と、同時に進めればいいだけのことじゃないですか。

No.190 17/01/13 07:16
ラブラブさん190 

すかぽんたん(x_x)しっかりしなさい!!

No.191 17/01/16 10:39
匿名さん191 

もしかして、雷女とデキ婚して彼女とわかれたの?

No.192 17/01/18 08:24
匿名さん192 

7年付き合った責任があるとか悪いとか思うなら早く決めましょ。
もし主さんが新しい人にのり替えるつもりなら悩んでる時間も無駄にさせますよ。

No.193 17/01/21 10:21
匿名さん193 

今の彼女を大切にしてあげて下さい。
そして、新たに好きになった女性の事は距離を取って忘れる事。人を好きになる事は良い事ですが彼女がその事を知ったらどう思うかを考えてあげて下さい。7年も主様と費やした時間が全部無駄になってしまうんです。大袈裟に言えば彼女の大事な人生を無駄にしてしまうって事です。もう少し冷静になって自分の気持ちを考えてみて下さいね。

No.195 17/01/23 01:51
匿名さん195 

結婚していないんだし
新しい彼女と付き合ってみればいい。
七年付きあったっていってもあなたの人生なんだからあなたが一番好きな人と一緒にいればいい。
このまま結婚してもまた浮気すると思う。
本当に好きで結婚したわけじゃないからって自分に言い訳して本当に心から好きな人をまた求めるよ。
責任が生じるのは結婚という契約をしたからであって今はそこまで責任にこだわることないよ。
このまま結婚しても彼女が不幸になるよ。
長すぎた春だったんだね。

No.196 17/01/23 17:06
恋愛恐怖症196 ( 20代 ♀ )

彼女いるのに、他の女とふたりきりで会うとかどうかしてますよ。はっきりいいますが、あなたはゲスですよ。彼氏として最低です。彼女がかわいそうです。私だったらこんな男とは付き合いたくないです。マジレス失礼いたしました。

No.197 17/01/25 06:01
匿名さん186 

苦しいというより
楽しいやね( ^ω^ )

No.198 17/02/22 16:16
通行人198 

雷女が主に気があるって分かったら
別れるんやろ?
雷女に振られた時1人になるのが
嫌やから今彼女と別れへんのやろ?

他の人好きになってしまう
事なんてある事やろうけど。
さっさと今彼女と別れたら?

そんなんで結婚しても
またするんやろうし。
そんな長い事一緒にいて
結婚せえへんとかどんなけ
甲斐性ないん?

フワフワ浮ついてる時に
出会う相手なんてお互いに
その程度の人同士なんやから。
そうゆう人同士一緒に
なったら?

今彼女だってもっといい人
と結婚してほしいわ





No.199 17/04/22 02:26
莉緒 ( ♀ DajPv )

7年も付き合えばときめきとかドキドキが減り安心感に変わっていくのは当たり前だと思います。
そこに新しい女の人がでてくればいい方が悪いですが古いものよりも新しいものが輝いてみえるのは当然です。

どっちを選ぶのが正解というのはありませんが今の彼女との最初の頃をよく思い出して今までのことを振り返る良い機会かもしれないです…
責任があるから結婚するは言い訳なので彼女さんに失礼な気もします。

新しく惹かれている女性もいつまでそのときめき、ドキドキが続くかわからないです。また今の彼女さんと同じように思う時がくると思います。その時に後悔しない方を選ぶのがいいかと…

No.200 17/05/09 00:02
通行人200 

わたしは主さんの彼女の立場です。浮気されて別れました。浮気相手を好きなわけではないと言ってましたが怪しいです。
彼女には雷女のことは言わないで、他の理由で別れてほしい。主さんは雷女のことで頭がいっぱいで浮かれてるからいいけど、それを言われて死ぬほど傷つくのは彼女です。辛くて苦しくて、あなたと雷女のことを思って毎日泣きます。雷女と付き合って、ヒドイ振られ方してほしい。そして彼女には幸せになってほしい。
彼女がわたしと重なる(;_;)

2~3年経ってるみたいだけど、どうなったんだろ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧