関連する話題
妊娠、彼に責任とれないけどと言われました。
こんな保育士をどう思いますか?
ママ友との会話。子づくりの為の性行為。

寝付き悪過ぎて腹が立つ

レス 51 HIT数 43465 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ 匿名 )
18-11-17 12:20(更新日時)

削除投票

2歳になる息子に毎日毎日腹が立ちます。

それは寝付きがかなり悪い事…。

毎日公園や育児広場みたいな場所でたくさん遊ばせてるのに寝るのに最低1時間は必ずかかります。

基本的に2時間かかり、その間ずっと腕枕して背中トントン。

やめたり私が先に寝たら起き上がり徘徊しはじめまた一からねかしつけ。

保健師さんにもっと早く寝かせてあげなさいと毎回注意されるけど無理なんです!!

もう何で寝ないの?!って毎晩毎晩イライラして終いには早く寝ろ!と怒鳴り泣かせてねかしたりしてます。

最低だと分かってるけど本当に腹が立って仕方ない!

9時から寝かしつけて寝るのがいつも11時過ぎ、今日なんか12時になってました。3時間もひたすらトントンしてもうバカみたい!

体が小さいから早く寝て欲しく風呂やご飯歯磨きとか準備をセカセカ急いで寝かしても結局寝るのが11時とかバカらしくなるし泣けてきます。

赤ちゃんの頃から神経質な子で真っ暗で静かな部屋じゃないと寝れないし寝付くのにかなり時間がかかり抱っこひもじゃないと寝れないとかで私は夜中抱っこヒモしたまま座って寝ていました。

今は横になって寝るけど相変わらず寝つき悪い、更に未だに夜泣も激しい。

そんなんだから背が伸びないんだよ…

もういい加減早く寝てよトントン無しで寝てよいつまで夜泣きするんだよもうイライラし過ぎておかしくなりそう!!!

すみません愚痴でした(~_~;)

寝つき悪い子って他にもいます?

腹立たないですか?

早く寝ろよ!って怒ったりしないですか?

本当疲れます

No.1956202 13/06/01 00:01(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 13-06-01 01:21
イザナミ ( 36 ♀ hknRF )

削除投票

上の子が同じでした
でも3歳過ぎてから徐々に寝つきが早くなり夜泣きもなくなりました

朝何時に起きてますか?
幼稚園に入園してからは
6時〜7時に起こすようになったら 夜の寝つきが10分になりました

てか、入園当初は夜までもたなくて夕方にご飯食べながら寝てしまったり してたから 7時〜8時に寝かせてました

本当にイライラしますよね😲

寝かせながら携帯で遊んだり出来ないですか?

私は出来るときは下の子を寝かせながら携帯いじって暇潰ししてますよ
するとイライラしないです😄

もう少しの辛抱ですから息抜きしながら頑張って下さい😄

今はまだ上手く眠れない時期だと思います
育児書にもありました

好きで寝ないわけではないのに泣かせる程に怒って寝かせるのは可哀想だと思います
イライラする気持ちは解りますが
あまり続くと心が不安定になりそうですよ😰

成長過程だから仕方ないと思って もう少しゆっくり見守ってあげては如何でしょうか?

うちも色々試しましたが結局は子が成長するまではママの気持ちの持ち方を変えるしかないと結論に至りました

No.2 13-06-01 01:35
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

自動肩たたき機をお使いになってみてはいかがかな

No.3 13-06-01 01:44
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

朝早く起こせば?

No.4 13-06-01 01:50
ベテラン主婦4 ( 54 ♀ 匿名 )

削除投票

腕枕で背中トントン ご苦労さまです。でも 何もせずに 寝たふりして 放って置いても良いと思います。お母さんが寝たふりして 知らん顔してたら 諦めて一人で寝ると思います。保健婦さんって 手間かけろって無理強いしてくる所がありますから 全部鵜呑みにしなくて良いと思います。

26になる娘も寝付き悪かったですよ。でも奴は いつでも眠くなったら 我が子放っといて 先に寝てます。あ~あ

No.5 13-06-01 01:57
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

わかります。
うちも何かと神経質て寝付きも悪いです。

1時間超えるとさすがにイライラしてしまいます。
おしっこーなんて言われると、また一からやり直しだし。

2時間は辛すぎます(T_T)

幼稚園とか保育園に入ったら変わると思いますが、幼稚園ならまだ半年以上ありますね…

ちなみに起きるのやお昼寝が遅いというオチではないですよね?

No.6 13-06-01 02:02
♂♀ママ6 ( 匿名 )

削除投票

そんなイライラするなら速く寝かすことないとおもいますよ。
うちの子二才も毎日外で遊んで昼寝もしないくせに寝るのが 12時近いです。

保育園も行ってないので別に無理してねかしません。

夜横になりながらテレビ見させたりしていつのまにか寝てます。
私が先に寝ても本人はテレビみてるので気にしてないみたいです。

とりあえずイライラするなら無理しないほうが二人とも楽だと思います。

No.7 13-06-01 02:06
匿名さん7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

うちは夜中2時頃まで起きてますよ。
無理に寝かせようとしても寝ないから、眠くなるまで放置してます。朝は7時くらいに起きてるし、元気が有り余ってるんでしょうね。

大人だって眠くないときは眠れないんだから、無理に寝かせなくていいと思いますよ。
夜型生活にならないように、夜遅くても朝はちゃんと起こすようにすれば、疲れもたまってそのうち早く寝るようになるんじゃないですかね。

食べさせなきゃ。寝かせなきゃ。と時間を気にして気負いすぎると疲れちゃう。保健婦さんは型通りのことしか言わないけど、現実にはいろんな子供がいるんだから、うちはうち、のスタンスでなきゃ息切れしちゃいますよ。

ぶっちゃけ生活のリズムなんて幼稚園に入学してから早寝早起き習慣をつければいいと思ってます。

No.8 13-06-01 02:07
♂♀ママ8 ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

うちも下の子が1時間~2時間かかります。
生まれた時から寝付きが悪い子なので、もうイライラはしませんね。
うちは夜泣きはもう無いですし。

フラフラ遊びに行っちゃうので、寝るよ~おいで~ママと抱っこして寝よ~って言ってみたり、寝っ転がって一緒にミニカーやぬいぐるみの抱き枕で遊んだり、もう先に寝たふりしたりしてます。

昼間は外で遊ぶので、寝る前のゆっくりくっついていられる時間も結構好きです。

No.9 13-06-01 02:58
匿名 ( 31 ♀ F9Y2 )

削除投票

うちの長男もまったく同じでした。よく気持ちわかります。どなったりたたいたりしてました。でも2歳をすぎたら寝るようになりました。そんなうちの長男は行動や情緒に問題があり特別支援学級にいくことになりました。関係ないかもしれませんがたたいたりはやめたほうがいいと思います。うちみたくなるかも知れませんよ。わたしは後悔してます。

No.10 13-06-01 10:08
♂♀ママ0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

皆様ありがとうございます。おはようございます。

私も最近まで12時過ぎても全く気にせず一緒に夜中までテレビ見てたりしていたのですが、背が小さい事を保健所でお母さんが寝かすのが遅いから成長ホルモンが出てないのよ!
と保健師さんに怒られてしまい、そこから気をつけて9時に寝かすように心掛けています。
ちなみに2歳で80センチしかなく背が小さいのは私達親の責任だったのかと今更気付き(関係ないも知れませんが…)夫婦で反省し早く寝かすようにしてますが全くダメですね(~_~;)

注意されるまでは11時に寝室に行き12時〜1時に就寝って感じでしたので少しは早くはなってます(~_~;)

昼は昼寝をしないとグズグズが酷くご飯食べなくなるので1時間だけさせています。
なかなか寝ないくせに朝は7時に起床します。

私達夫婦はほったらかしにして寝たふりもやったことあるのですが、寝たと気付くと勝手にフラフラ出て行き遊び回って余計イライラしちゃうんですよね(~_~;)
あと携帯も大好きなのでいじってたら目がキラキラになり貸して貸してと起き上がります(>_<)

腕枕して対面してトントン1時間までは耐えれるのですがさすがに二時間とか超えるとだんだんイライラしてきて何で寝ないの?!
ってなってしまいます。
まだ叩いたことはありません。

トントンしててやっと寝そうって時にむくっと立ち上がりお茶飲んだりしてまた一からかぁとため息が出ます。
放置して寝たふりして遊び回らせたときは2時くらいまで遊んでいて旦那に怒られてました。

あの手この手と試してはいますが全然ダメで腹が立つー!
保健師さんは理想ばかり押し付けてくるから全然それが出来なくて自分も情けなくて泣きそうです。
成長ホルモンって10時〜2時までしかでないのよ?!分かってる?!子供なんだから寝る前に絵本読んでたら勝手にすぐ寝るでしょ?なんで寝かさないの?
って言われました(~_~;)そんなこと言われてもって感じです(>_<)
絵本なんて見せたら目がキラキラになります。保健師さんと話すのも理想ばかりでイライラしちゃいます。最低ですよね…

夜泣きはだいたい一回はあり激しい日は7回くらいします。
私の隣には乳児もいるのですがすぐ寝るし朝まで一回授乳で起きるだけなのであまり手が掛からず余計に息子はなんでこんなに寝ないのー!!
となってしまってます。
毎日夜になるのが嫌です(~_~;)

最初
ページ : 1 / 10

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

[PR]株式会社ティファレト