注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

好きな人が既婚者だった(日記)

レス132 HIT数 6271 あ+ あ-

フリーター( ♀ )
13/06/26 19:41(更新日時)

デザイン関係の仕事をしていました。

毎日家に帰るのは夜中。
土日には展示会や海外に買い付け、接待。
休みがなく、残業手当てなし。
給料は本当に安かった。

精神的に耐えられなくなり3年で辞めた。

それまで貯金をほとんどできていなかったので、すぐに働かなきゃいけなくなった。

友達がアパレルの仕事をしていて、そこが土日が忙しいということもあり、日曜日だけ手伝うことにした。

後は平日。
家の近所のコンビニでバイト募集をしていた。
時給は安いけど、とりあえず働かなきゃと思い、面接を受けた。

それから・・・

No.1954195 13/05/26 17:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/26 17:35
フリーター0 ( ♀ )

鳥羽香織 私の仮の名前にします。
(偽名です。)

現在25才。

コンビニのバイトも友達の店も楽しい。
接客業は嫌いじゃなかった。
すぐに友達もできた。

コンビニでは一人偉そうなパートさんがいた。
でも一緒に仕事をして、最初は怒られたけど、私は甘え上手なのか、ふざけてそのパートさんのことを「おねぇちゃん」と呼ぶと気に入ってもらえて、私を可愛がってくれるようになった。

人がいない時間帯は深夜以外だいたいコンビニで仕事をしてる。
だからベテランさんよりも仕事はできる・・・と思う。

コンビニには本部の人が来る。
オーナーや店長とは違って正社員の人。

窪塚さん(偽名)
本部から毎日来るアドバイザー。

おしゃれな髪型、スーツもピシッと着こなし、持っているものもおしゃれ。

難しそうな人だな~

それが彼の第一印象。

まさかその人を好きになるとは思わなかった。

No.2 13/05/26 17:48

窪塚さんは毎日来るけど、いつも要件だけ伝えて帰るのでスタッフから距離を置かれてる。

私も初めは苦手だった。

私の発注担当が地区でかなりの成績を取った。
窪塚さんや店長から信頼されるようになり、窪塚さんとも話す機会が多くなった。

色々な仕事を任されるようになり、店長と窪塚さんとのミーティングに、私も呼ばれるようになった。

話す機会が増えると意外と窪塚さんは面白い人なんだとわかった。
と言うかかなりS・・

私はいじられキャラのようで、窪塚さんは私をからかうようになった。

私と窪塚さんが話してるのを他のスタッフが見て「窪塚さんってあんな人だったの?!知らなかった!」と言われた。

それから他のスタッフも窪塚さんと仲良くなった。

No.3 13/05/26 19:09

コンビニでバイトしたのは初めてだったので他はわからないけど、展示会が年に二回、研修が年に数回ある。

展示会の日、私はシフトに入っていたため展示会に行けなかった。
窪塚さんは「鳥羽ちゃんは行かなきゃ!」と店長にシフトの調整を頼んでくれた。

いつの間にか鳥羽さんから鳥羽ちゃんと呼ばれるようになった。

スタッフ数名が午前中に展示会に行くことになっていたので、シフト調整ができず、やはり私は展示会には行けなかった。

店に窪塚さんから私宛てに電話があり、「鳥羽ちゃんが来てくれないと寂しいわ~明日もあるから明日は絶対おいで!強制やからね」
出身が京都だと言っていた窪塚さんの綺麗な関西弁がずーっと頭に残った。

展示会は2日ある。
私は前日に行かなかったスタッフと2日目に行くことになった。

店で待ち合わせしていたけど、一人体調不良で欠席になったので、深夜の男の子と二人で行くことに。
車は男の子が出してくれた。
店をでる前に窪塚さんの会社用携帯に電話した。

何かあったらと思い、私の携帯番号を窪塚さんに教えた。

展示会は楽しかった。
たくさん人がいて、迷子になりそうだった。
案の定、トイレに行った時に深夜スタッフの男の子とはぐれた(笑)
あとから聞くと、深夜スタッフの男の子は営業マンに捕まって説明を聞いていたらしい(笑)

男の子が電話にもでないので、キョロキョロしていると、「お嬢ちゃん、迷子(笑)?」と後ろから声をかけられた。
窪塚さんだった。

お客さんを避けるため、手を引かれ、「あれ?もう一人は?」と聞かれ、はぐれたことを言った。

手を持たれたとき、ドキッとした。

その後「○くん(深夜スタッフの男の子)と二人なんやろ?デートやん」と頭を叩かれた。

今まで色んな人と付き合ってきたし、男の人に免疫がないわけじゃないのに、ドキドキした。
気付かれたら嫌だと思い、「いいでしょ~○くん男前やからね~」と笑った。

その後すぐに○くんが来て、窪塚さんの展示会の説明を受けて帰った。

それからかなり窪塚さんを意識するようになった。

No.4 13/05/26 19:49

帰ってからも窪塚さんの事でいっぱいだった。

我慢できずに友達に電話した。
友達は応援してくれた。

早く明日にならないかな・・・
明日は何着ていこうかな?
店では制服だけど、私服のときに窪塚さんとあったら・・・と思うとお洒落したくなった。

しかし窪塚さんは忙しい人なので店には10分もいない時もある。

目で追ってしまう。
店の電話が鳴ればすぐに出てしまう。

なかなか会えない日が続いた。
朝から夕方までのシフトの日、お昼休憩でご飯を食べようと思い、店の商品を選んでいたら、「何食べんの?」と後ろから声が聞こえて振り向くと窪塚さんだった。

(゚ロ゚)!!

焦ってしまった

「俺も腹減った…今から休憩やろ?一緒に食おっか」と・・・

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)!!

本当はガッツリ食べたい気分だったのに、食べれない・・・
サンドイッチとコーヒーだけ買いました・・・

事務所で窪塚さんと話ながら、彼は大きなお弁当を食べる。
私はとりあえずコーヒーを飲んで、モタモタしていると「ほら、お嬢ちゃん、サンドイッチはこうやって開けるんやで。」と私のサンドイッチを開けだした。

「知っとるわ!(笑)」と窪塚さんの手をペチッと叩き、やっと食べることができました。

やっぱり好きだな~と思いました。

No.5 13/05/26 20:05

日曜日は友達の店を手伝っている。
毎週日曜日は9時半から15時までか夕方まで。

窪塚さんも日曜日は休みだと言っていた。

日曜日は何してるのかな~なんて考えた。

友達の働く店はメンズも扱うカジュアルブランド店。
男前も多い。
お洒落な人ばかり。
自分が恥ずかしいぐらい。

窪塚さんの私服を見たことがない。
スーツもお洒落だからきっと私服もお洒落なんだろうな・・
どんなスタイルが好きなんだろう・・

そんなことばかり考えた。

No.6 13/05/27 05:28

私の朝は早い。

前の仕事をしていた時、夜中に帰ってきても起きるのは5時。
それから身支度をして余った時間で仕事をする。
3時に起きるときもあった。

だから早朝シフトも辛くない。

その日は早朝シフトを終え、家に帰った。
夕方もシフトに入っていたため、出かけず家でゴロゴロした。

すると電話がなった。

(゚ロ゚)!!・・・窪塚さん?!

慌てて電話に出た。

窪「お疲れさまです。鳥羽ちゃん?窪塚ですけど」

私「は、はい・・」

窪「ごめんな。シフトあがったって言われたから店長の許可もらって電話した。」

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)!!

えーーー!
なにーー!
本当にドキドキした

窪「夕方シフトまで暇?俺とデートしてほしいんやけど・・」

ええええぇぇーー?!(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

即オッケー!
店で待ってるからと言われ、すぐに行った。

窪塚さんが事務所で店長と話していた。
その後窪塚さんの車に乗った。

夕方シフト入ってなかったらお洒落したのに~!!
なんて考えながら・・・

着いた先は・・・

別のコンビニ

(゚ロ゚)え・・・?

窪「この店な、俺が担当なんやけど一度見てほしいねん。」
女の子の立場から店の感想を聞かせてほしいと。

騙された・・・(笑)
デート違うやん・・・

デザイン関係の仕事をしていたと話をしたせいか、うちの店のディスプレイやボードポスターなどを担当してくれないかと頼まれた。

そのまま画用紙などを買いに連れて行ってもらい店に戻った・・・_| ̄|○

店長が「あの店どうでしたか?」と聞いてきたので、知ってたのか!?と思い、心の中で店長を殴った(笑)

No.7 13/05/27 05:46

日曜日友達の店の仕事を終え、帰ろうとしたときに声をかけられた。

友達の店のスタッフのカズくん(友達の店は名前で呼び合う)

今日飲みに行かないかと聞かれ、みんなで行くんだと思いオッケーした。

カズくんが仕事を終える頃、店の近所のコンビニで待ち合わせ。
コンビニ店内をフラフラしているとカズくんが来た。

その時初めて二人で飲みに行くんだと知った(笑)
まぁ別にいいけど・・・

友達ともよく行く店に行き、お酒を飲みながら色んな話をした。

そして
告られた・・

ビックリした
本当にそんな日曜日にしか会わない人なのに・・と思った。

「ごめん・・、好きな人がいる」と断った。
カズくんは明るく接してくれた。

No.8 13/05/27 05:58

次の日のコンビニシフトは昼から。

店に行くと窪塚さんがいた。

挨拶をして着替えていると、
「昨日デートやったん?」
と声かけられた。

何のこと?!
と思って聞き返すと私が待ち合わせしていたコンビニが窪塚さんの担当の店で、トラブルがありバ事務所にいたらしい。
防犯カメラで見て私だと気付いたと。

「いいよな~デート。俺も休みやったのにな~。まぁトラブルは大したことなかったから良かったんやけどね。」
と笑う窪塚さん。

チャンスだと思い、「休みの日は何してるの?」と聞いた。

「ん~・・ゴロゴロするか、服買いに行くか・・・」

ゴロゴロ・・・
私もしたい・・

「彼女さんと?」って頑張って聞くと

「彼女?・・・俺、嫁おるから」

No.9 13/05/27 06:05

(・ω・)ちょっと休憩

書きたかった事をたくさん飛ばして書いてしまいました(笑)

でもまぁこんなかんじです。

これからは日記として毎日おきてることを書こうと思います。

窪塚さんが既婚者だと知ってもまだ好きです。

振り向いてほしいなんて言わないし行動もしません。
ただ好きな気持ちをここに書かせて下さい。

日記ですが、もしアドバイスや感想書いていただけたらうれしいです。

No.10 13/05/27 06:24
匿名10 

>> 9 わかります

わたしも今コンビニでバイトしてて同じ状況…

私の場合2日おきぐらいしか本部の人来ないから…別れ際わざわざおじゃましましたっ!って挨拶してくれるんですけど切なくなります😂

No.11 13/05/27 06:44

>> 10 ありがとうございます。

同じ状況ですか(>_<)
相手の方はご結婚されてますか?

本当に切なくなりますよね。
でも「おじゃましました」はちょっと可愛いですね(笑)

うちの場合は普通に「お疲れさまでした」か、私に直接言うときは「じゃあ行くわ」って言われます。

今日は8時からバイトです。
まだ少し時間があるので、今までのことで書いてないことを振り返って書きます。

No.12 13/05/27 06:57

この間・・

新人さんがミスをしてお客さんが相当怒っていた。
慌てて話を聞きに行き、頭をさげた。

そのお客さんはクレーマーだったようで、頭を下げてもおさまらなかった。
そこにタイミングよく窪塚さんが店に入ってきた。
窪塚さんが一緒に頭を下げてくれてようやくお客さんは帰った。

その後事務所に入って話をした。
まずは新人さんと窪塚さんが・・・
その後私と窪塚さんとで話した。

店長が不在の時、頼りになるのはベテランの人しかいない、でもそれでもダメな時の対処法を聞いた

「よく頑張ったよ。ふつうの子ならテンパって何もできなくなる。」と頭をなでてくれた。

「またランチでもしよっか!お店の外で!」と言ってくれた。
「どーせそう言ってまた違う仕事を持ってくるんでしょ」と言うと「バレた?(笑)」と笑い、店長への伝言を私に託し、帰っていった。

No.13 13/05/27 09:40
匿名10 

>> 12 私の場合主さんとはまったく逆です…

私30代で彼は27歳…年下です
私既婚者、彼独身(多分😥)彼女はいると思います…
このサイトは不倫に批判的なスレが多いし、まだ不倫とかにはなってないけど、主婦が何言ってるの?的な主さんも嫌悪感があったらスルーしちゃって下さい💦

でも好きでたまらなくなりました
夜も眠れないです
こんな気持ち何十年かぶりで、苦しいです😢
私子ども三人いますが、旦那とは訳あって仮面夫婦です。子ども達のために離婚はしないと思います
仮面夫婦はまだ彼は知りません

私はやっぱり迷惑な存在ですよね…💦

No.14 13/05/27 14:58

>> 13 お疲れさまです。

いいじゃないですか!
主婦だってトキメキは大事です!

応援します!(*⌒▽⌒*)

スーツを着ていて、いつもちょっと疲れた顔をしていたらなんだか気になりますよね。

たぶん10さんは「不倫したい」とか「どうしたい」とかじゃないんですよね?
ただ好きでいたいんですよね?
私がそうなので、そうかな~と思ったんですが・・・

確かにここは不倫にかなり厳しいですよね。
私は既婚者を好きなので人のことを言えないし、別に否定も肯定もしません。

どうしようもない気持ちはここで書いて下さいねo(^-^)o

No.15 13/05/27 15:02

>> 14 おっと・・

仮面夫婦さんなんですね・・・

じゃあ尚更いいじゃないですか(・ω・)
ただ子供さんが好きなママでいれるように・・ですね。

私も眠れないぐらい好きです。

だからここに書いて抑えています。

良かったらここに書いてすっきりしてくださいね。

No.16 13/05/27 15:10

さっき帰ってきました。

今日は一瞬しか会えませんでした(>_<)

明日もたぶん窪塚さんは会議で会えないと思います。
明後日・・・
会えるかな・・

No.17 13/05/27 15:24

窪塚さんが結婚してること知った日、

私はかなり動揺していたと思う。

窪塚さんは30才
確かに結婚していてもおかしくない。

「子供さんはいるんですか?」と聞いたら

「いないよ」と・・
二人の時間を大切にしてるのかな・・・

「やっぱり~なんか窪塚さんって子供と遊ぶイメージないし(笑)」と言って笑ったら

「うわっなんて?!遊んでるやん!お嬢ちゃんと(笑)」と言い私を見る。

「誰がお嬢ちゃんやねん!」と笑ったけど、内心は号泣だった。

No.18 13/05/27 15:36
Azuman ( vnY9xe )

🐙主さん、日記読ませてもらいした。

別に今まで読んでる段階では不倫ってわけじゃないし、批判するつもりないです。
片思いの人が実は既婚者ってわかったらつらいですよね💧

その窪塚さんが最初に店に現れたころに既婚者ってわかってたら、多分主さんも気持ちにブレーキかけたり、な~んだって思ってあきらめることもできたかもしれないけど…、かなり好きになってしまってからわかった場合ハンパなくつらいしね。

その窪塚さん、結婚指輪してなかったのかなあ?
大きな会社の社員さんだと、男性でも仕事では結婚指輪してる人がわりと多いからわかるんだけど…。
しかし、中には金属アレルギーだとか、指輪したくないとかでしない人もいるからなあ…😥

• << 20 ありがとうございます。 たぶん初めから窪塚さんが既婚者だとわかっていたら、こういう気持ちにはならなかったと思います。 結婚指輪はしていません。 この前も「毛がない・・・綺麗な指だな~」と思ったところだったので(笑) あ、ちょうど発注の件で資料を見ながら窪塚さんから説明を受けてたんで、指や手に毛がないことを知ったんです(変態じゃないですよ(笑)) たぶんうちのコンビニはアクセサリーも禁止なのでしていないのかもしれません。 でも毎日綺麗にアイロンされたシャツを着ています。 ハンカチまで綺麗だったので、結婚してることを知り納得しました。

No.19 13/05/27 15:38

好きな気持ちを抑えるのって難しい・・

ダメダメと思えば思うほど好き。

友達に私の好きな人が既婚者だったと言うことを告げた日、
友達はめちゃくちゃ怒った。
そんな人を好きになるな!
忘れなさい

と・・・

好きな気持ちは抑えられないんだよ。

別に奪おうなんて思ってない。
別れてほしいとも思ってない。

ただの私の片思いだから・・・

No.20 13/05/27 15:47

>> 18 🐙主さん、日記読ませてもらいした。 別に今まで読んでる段階では不倫ってわけじゃないし、批判するつもりないです。 片思いの人が実は既婚者って… ありがとうございます。

たぶん初めから窪塚さんが既婚者だとわかっていたら、こういう気持ちにはならなかったと思います。

結婚指輪はしていません。

この前も「毛がない・・・綺麗な指だな~」と思ったところだったので(笑)
あ、ちょうど発注の件で資料を見ながら窪塚さんから説明を受けてたんで、指や手に毛がないことを知ったんです(変態じゃないですよ(笑))

たぶんうちのコンビニはアクセサリーも禁止なのでしていないのかもしれません。

でも毎日綺麗にアイロンされたシャツを着ています。
ハンカチまで綺麗だったので、結婚してることを知り納得しました。

• << 28 🐙アクセサリー禁止の職場は多いけど、結婚指輪だけは例外ってところは多いのにね。 もしかしたら、主さんの働いてるコンビニでも結婚指輪だけは例外なのかもしれませんよ。 ただ、窪塚さん(ほかの既婚社員も)が結婚指輪はOKでもあえてはめてなかっただけかも。 私も最近チラッとだけいいなって人いたんだけど、さりげなく左手薬指を見たらしっかり結婚指輪してたし。 あとで年齢聞いたら43って言ってたから、そりゃあ結婚してるやろ って感じだけどね😥 しかし先週偶然その人の姿見かけたらやっぱりちょっと嬉しかったかな。 ほかの人(複数)と一緒だったし、多分向こうは私に気づいてないと思うけど。

No.21 13/05/27 16:10

そういえば窪塚さんは私の彼氏がカズくんだと思っていた。

もちろんカズくんは彼氏じゃない。

少し前、仕事が休みの日に店(コンビニ)に発注しに行ったら窪塚さんから事務所に電話があった。

窪塚「あれ?今日入ってるん?」

私「ううん、発注取りに来ただけ」

窪塚「そっか、毎日店におるな~。彼氏とたまにはデートしななぁ」

私「彼氏おらんし。」

窪塚「この間の子は?」

私「あ~日曜日の仕事一緒の人?ちゃうよ~。私は窪塚さんがいいから今度デートしてね~」

窪塚「んじゃ鳥羽ちゃんの休みを1日俺にくれる?」

私「・・・デートじゃないよね、それ。絶対仕事で1日私をこき使おうとしてる?」

窪塚「バレた?(笑)俺と1日仕事もいいやろ?」

結局この会話の数日後、研修があり、二人きりではなく別店舗のスタッフも集まり30人ぐらいのみっちり研修を受けました・・・

No.22 13/05/27 16:55

そういえば今日、別の本部の人が来た。

その人は時々うちの店に来る。
パートさん達が慕ってる人。

話しやすくていつもニコニコしてる。
だから私もよく話す。

「お~鳥羽ちゃんお疲れ~(*゚▽゚)ノ」
この人も私をちゃん付けで呼ぶ。

「鳥羽ちゃん、このポップどうやって作った~?」

この人は店のポップすべてを私が作ってるのを知っている。

「あ~あと、あのポップない?○の商品の・・」

と言われ、

「これですか~?」と聞き返したら、「これ!これ!すごいよな~」と言うので、何でそのポップがあることを知ってるのか聞くと、
「窪塚が鳥羽ちゃんのポップ全部写メ撮ってて、それを見せてくれて~すごいな~と思って。」と言いながらその人も写メを撮る。

正直うれしい。
私の書いた看板を写メ撮ってくれてると思うとうれしかった。

窪塚さんの役にたててるんだ♪

No.23 13/05/27 19:38
匿名10 

>> 22 お疲れ様です

ありがとうございます💦なんか凄く泣けてきたぁ―😭

スーツを着こなして、いつも疲れた顔してるって所、凄く共感しました😂彼もそうだから―
私もそんな姿を見てお仕事大変そうだな―って体の心配しているうちに、あっちも仕事の愚痴を私に言うようになって…

後は、毎回かけひきみたいな会話ですかね…。休みの日にイルミネーションをママ友と見に行って、凄く良かったのでぜひ彼女と見に行って下さいねっ😍て私が言ったら、いえ○○さん(私)と行きたいです!と真顔で言われたり …私も別れ際、もう帰っちゃうんですかぁ―と言ってみたり…💦

主さんはとても仕事が出来るし窪塚さんから信頼あるんですね…
なんか今すぐでも進展しそうな雰囲気ですね✨

私は基本、水、木、金、土曜日9時から3時まで働いてます💦明日もまだ休みで…早く仕事に行きたいです✨

お互い近況報告しあいましょうねっ😊

No.24 13/05/27 20:21

>> 23 ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

きゃー泣かしちゃいましたか・・・
ごめんなさい
でも共感してくださってありがとうございます!

イルミネーション、ぜひ彼と行きたいですね~o(^-^)o
彼は何ていう名前ですか?
仮名でいいので教えてくださ~い。

私はイルミネーションとかの話をしたことないです。
したいなぁ・・・
一緒に行きたいな~・・・

これからなら海とか・・
行きたいな~・・
仕事でしか会ったことないので無理ですよね・・

10さんも頑張りましょう!
私は仕事ができると言うより、きっと店に毎日のようにいるからだと思います(笑)

私は月、火、水、金、土曜日に入ってます。

報告しあいましょうね!!

私は明日仕事だけど、窪塚さんが来ないと思うので・・・(>_<)

No.25 13/05/27 20:44

いざ、毎日のことを書こうと思っても書くことがない。

だって今日は5分ほどしか会えてないから・・・

この時間、たぶん窪塚さんはまだ仕事してる。

どこの店舗にいるんだろう・・
この前聞いたら窪塚さんが担当の店舗は8店舗。

最近担当箇所がちょっと変更になったと言っていた。
ここも担当じゃなくなるのかな・・
そう思うと悲しくなった。

代わるとしたらいつから移動になるんだろう・・

もう会えないかも・・と思うと涙がでる。

• << 27 わかります😢 私もいつうちの店から担当が外れるか気になります… まだ一年たってないから大丈夫かと思うのですが… そんな日が急にきたら、私はまた母親だけの自分に戻らなければなりません 生きがいをなくすというか… 考えるだけでも苦しくて、悲しいです😢

No.26 13/05/27 21:26
popo ( 20代 ♀ VCo61 )

こんばんわ😄

私も職場で好きになった人が既婚者でした💦
というよりも、既婚者と分かっていて好きになっていました💧
一言、一言で不安定になり、その人ばかりを見てしまいます。

主さんや23さんが相手の方と親しく話せていることが、とてもいいなぁと羨ましいなぁと思います😌

• << 29 おはようございます。 私も不安です。 親しく話せても、必ず「仕事」という枠組みの中でしかないです。 プライベートでは会ってくれないと思う・・・ 辛いですよね。 辛いとき、寂しいとき、いつでもここに書きに来てくださいね。

No.27 13/05/27 22:04
匿名10 

>> 25 いざ、毎日のことを書こうと思っても書くことがない。 だって今日は5分ほどしか会えてないから・・・ この時間、たぶん窪塚さんはまだ… わかります😢

私もいつうちの店から担当が外れるか気になります…
まだ一年たってないから大丈夫かと思うのですが…

そんな日が急にきたら、私はまた母親だけの自分に戻らなければなりません

生きがいをなくすというか…

考えるだけでも苦しくて、悲しいです😢

• << 30 おはようございます。 担当代わるのっていつ頃とか決まってますか? そういうのが全然わからなくて・・・ ネットで調べてもイマイチ・・ 窪塚さんもうちの店担当になってまだ半年ぐらい・・かな? 私がバイト始めた時は違う人だったんです。 まだ一緒にいれるかな・・ 10さんも不安ですよね。 この気持ちをなくしたくないですね(>_<)

No.28 13/05/27 23:54

>> 20 ありがとうございます。 たぶん初めから窪塚さんが既婚者だとわかっていたら、こういう気持ちにはならなかったと思います。 結婚指輪は… 🐙アクセサリー禁止の職場は多いけど、結婚指輪だけは例外ってところは多いのにね。
もしかしたら、主さんの働いてるコンビニでも結婚指輪だけは例外なのかもしれませんよ。
ただ、窪塚さん(ほかの既婚社員も)が結婚指輪はOKでもあえてはめてなかっただけかも。

私も最近チラッとだけいいなって人いたんだけど、さりげなく左手薬指を見たらしっかり結婚指輪してたし。
あとで年齢聞いたら43って言ってたから、そりゃあ結婚してるやろ って感じだけどね😥
しかし先週偶然その人の姿見かけたらやっぱりちょっと嬉しかったかな。
ほかの人(複数)と一緒だったし、多分向こうは私に気づいてないと思うけど。

• << 31 おはようございます。 結婚指輪してもオッケーなのにしないって何ででしょう・・・(>_<) 確かに結婚してるか確認する簡単な方法ですよね。 コンビニは激務だから離婚率も高いと聞きました。窪塚さん・・ Azumanさんも素敵な方が既婚者だったんですね。 素敵な人は何歳でも素敵ですもんね。 偶然会われたんですね。 うれしいですよね~うらやましい! 私は店から近いですが、窪塚さんは車でも片道1時間ぐらいの所に住まれてるので偶然会うことがないです(>_<)

No.29 13/05/28 05:09

>> 26 こんばんわ😄 私も職場で好きになった人が既婚者でした💦 というよりも、既婚者と分かっていて好きになっていました💧 一言、一言で不安… おはようございます。

私も不安です。

親しく話せても、必ず「仕事」という枠組みの中でしかないです。

プライベートでは会ってくれないと思う・・・

辛いですよね。
辛いとき、寂しいとき、いつでもここに書きに来てくださいね。

No.30 13/05/28 05:14

>> 27 わかります😢 私もいつうちの店から担当が外れるか気になります… まだ一年たってないから大丈夫かと思うのですが… そんな日が急にきたら、私… おはようございます。

担当代わるのっていつ頃とか決まってますか?
そういうのが全然わからなくて・・・
ネットで調べてもイマイチ・・

窪塚さんもうちの店担当になってまだ半年ぐらい・・かな?
私がバイト始めた時は違う人だったんです。

まだ一緒にいれるかな・・

10さんも不安ですよね。
この気持ちをなくしたくないですね(>_<)

• << 33 おはようございます 担当者の名前は池谷くん(仮名)で… 凄く可愛い顔してるのに、結構言う事はドS男なんですよ😊そこがまたたまらなく好きなんです… ホント担当どのくらいで代わってしまうのか気になりますよね…😢 私が知ってるのは仕事用の携帯番号だけです😥 一回仕事の事で連絡したとき私の携帯にかけてきてくれました メルアドも知りません😢 主さんの窪塚さんはプライベートと仕事用の携帯を二台持ってますか? 私はプライベートの番号を知りたいのですがコワくて聞けません😱

No.31 13/05/28 05:25

>> 28 🐙アクセサリー禁止の職場は多いけど、結婚指輪だけは例外ってところは多いのにね。 もしかしたら、主さんの働いてるコンビニでも結婚指輪だけは例外… おはようございます。

結婚指輪してもオッケーなのにしないって何ででしょう・・・(>_<)
確かに結婚してるか確認する簡単な方法ですよね。

コンビニは激務だから離婚率も高いと聞きました。窪塚さん・・

Azumanさんも素敵な方が既婚者だったんですね。
素敵な人は何歳でも素敵ですもんね。

偶然会われたんですね。
うれしいですよね~うらやましい!

私は店から近いですが、窪塚さんは車でも片道1時間ぐらいの所に住まれてるので偶然会うことがないです(>_<)

• << 39 🐙結婚指輪OKでも結婚指輪しない人って、独身気取りでいたいとか、単純にめんどくさいとか、金属アレルギーで指輪できないとかいろんな理由が考えられます。 もうとっくに退職したけど、前に会社にいた男性は金属アレルギーだったんで結婚指輪ができなくて、翡翠とかの石でわざわざ作った結婚指輪をしてました。 素敵というか、ちょっとしゃべってわりと感じのいい人だったんで、主さんみたいな恋心には程遠い感情だけどね…。 コンビニとかの小売業や流通業は普通の人と休みが合わないとかで社内恋愛や社内結婚率は高いけど、そのかわり後から後から若い新入社員が入ってきたりするからボヤボヤしてたらあっというまに若い子に取られてしまったりとか、いいなって人は競争率も高いです。 コンビニはどうかわからんけど、スーパーとか百貨店とかは離婚率は思うほど高くないかも。

No.32 13/05/28 05:31

おはようございます。

今日は8時から13時まで、17時から22時までです。

今日は窪塚さんに会えるかな・・・
電話くれるかな・・

夢でも会いたいと思っても夢には出てくれない・・

No.33 13/05/28 06:22
匿名10 

>> 30 おはようございます。 担当代わるのっていつ頃とか決まってますか? そういうのが全然わからなくて・・・ ネットで調べてもイマイチ・・… おはようございます
担当者の名前は池谷くん(仮名)で…
凄く可愛い顔してるのに、結構言う事はドS男なんですよ😊そこがまたたまらなく好きなんです…

ホント担当どのくらいで代わってしまうのか気になりますよね…😢

私が知ってるのは仕事用の携帯番号だけです😥
一回仕事の事で連絡したとき私の携帯にかけてきてくれました
メルアドも知りません😢

主さんの窪塚さんはプライベートと仕事用の携帯を二台持ってますか?

私はプライベートの番号を知りたいのですがコワくて聞けません😱

No.34 13/05/28 16:18

>> 33 池谷さんですか~o(^-^)o
もっと仲良くできるといいですよね~(*⌒▽⌒*)

私が知ってる窪塚さんの携帯は会社の携帯です・・
プライベートのは知らないです・・

この前「Facebookとかlineやってる?」って聞かれて、「lineはやってるけどFacebookはしてない」って言ったら「俺は何にもやってないんよな~」って言ってて、プライベート携帯聞きたかったけど・・聞けませんでした_| ̄|○

No.35 13/05/28 16:56

今日仕事でミスをしてしまった。

かなりヘコんでます。
たまたま遊びに来てくれたスタッフが話聞いてくれて、「疲れてんのよ~!今午前のシフトも入ってるからさ~夕方のシフト代わってあげるから、ゆっくりしたら?!」って言ってくれて、夕方からのシフトを代わってもらいました。

今昼間のパートさんが一人入院されたのでその人の分もシフトに入ってるんです。
私も窪塚さんに会いたいから入ってたんだけど、少し疲れがたまったのかな・・・

ちょっと休憩します。

今日は窪塚さんに会えなかった。
でも今日は会いたくなかったかな・・
明日バレるかもしれないけど、正直に謝ろう・・

No.36 13/05/28 17:11

一人になるとやっぱり窪塚さんに会いたくなる・・

今日のシフトを代わってくれたスタッフ(Aちゃん)には悪いけどやけ酒だ!

Aちゃんはこの前、結婚するからお金がいるって言ってた。
今日も「やった!お金が貯まる!」って言ってた(笑)

結婚かぁ~いいなぁ~
お祝い何がいいかな~
いつもAちゃんには迷惑かけてるからAちゃんの好きなものをあげよう!

私も結婚したいな・・
私が窪塚さんを好きなことはコンビニの子には誰にも言ってない。

言えない・・

私・・早くしないと結婚できないかも・・・

でもまだ好きでいたいな・・・

No.37 13/05/28 20:06

さっき友達から電話がありました。

友達の家の近所のお店が28日はビール1杯100円だから行かないか?と。

もうすでに8%酎ハイ500ml2本とビールを飲んだ私は誘いにのると明日死ぬと思い、断った。

No.38 13/05/29 00:24

今日代わってくれたスタッフさんにお礼を言った

「全然気にしないで~!私も目標額早く貯めないと~」と言っていた。

結婚ってお金がかかるんだ~?って聞くと金額を聞いてびっくりした。

私も今からお金貯めよう(笑)

コンビニは社内恋愛率が高いと聞いた。
うちの新人スタッフで男前な子が入ってきた。
人なつっこい子で、こういう人と付き合ったら幸せなんだろうなって思った。

窪塚さん・・
なんで結婚してるんだよ~
奥さん美人かな・・・(>_<)

• << 40 🐙奥さんもひょっとしたら昔コンビニでバイトしてた女の子だったりしてね…。

No.39 13/05/29 05:21

>> 31 おはようございます。 結婚指輪してもオッケーなのにしないって何ででしょう・・・(>_<) 確かに結婚してるか確認する簡単… 🐙結婚指輪OKでも結婚指輪しない人って、独身気取りでいたいとか、単純にめんどくさいとか、金属アレルギーで指輪できないとかいろんな理由が考えられます。
もうとっくに退職したけど、前に会社にいた男性は金属アレルギーだったんで結婚指輪ができなくて、翡翠とかの石でわざわざ作った結婚指輪をしてました。

素敵というか、ちょっとしゃべってわりと感じのいい人だったんで、主さんみたいな恋心には程遠い感情だけどね…。

コンビニとかの小売業や流通業は普通の人と休みが合わないとかで社内恋愛や社内結婚率は高いけど、そのかわり後から後から若い新入社員が入ってきたりするからボヤボヤしてたらあっというまに若い子に取られてしまったりとか、いいなって人は競争率も高いです。
コンビニはどうかわからんけど、スーパーとか百貨店とかは離婚率は思うほど高くないかも。

• << 41 なるほど(゚ロ゚) ありがとうございます。 指輪・・面倒くさいのかな~・・独身気取りたいのかな~・・アレルギー・・ 窪塚さんなら面倒くさいタイプかもしれませんね。 スーパーや百貨店は離婚率そうでもないんですね。 確かに学生の頃バイトしてたところの社員さんは愛妻家が多かったです。 コンビニもそうなのかな・・ でも若い子がどんどん入ってくるのはたしかですよね。 かわいい子も多いし。 私はもうおばさんになってますから_| ̄|○ Azumanさんは良いなと思われた方が指輪をしていたからストップ出来たんですか? 私も指輪を見たらストップ出来たのかな・・ 初めから知っていたらそういう対象では見なかったと思うんですけど。 私は心が軽いのかもしれません。

No.40 13/05/29 05:25

>> 38 今日代わってくれたスタッフさんにお礼を言った 「全然気にしないで~!私も目標額早く貯めないと~」と言っていた。 結婚ってお金がか… 🐙奥さんもひょっとしたら昔コンビニでバイトしてた女の子だったりしてね…。

• << 43 (゚Д゚;)(゚Д゚;)!! ま、まさか・・ でもありえますよね! 子供さんもいないって事はもしかしたら新婚さんかもしれない・・ それだったら尚更私には魅力がなかったんだろうな・・ 仕事以外では会ってくれないもん。

No.41 13/05/29 05:33

>> 39 🐙結婚指輪OKでも結婚指輪しない人って、独身気取りでいたいとか、単純にめんどくさいとか、金属アレルギーで指輪できないとかいろんな理由が考えら… なるほど(゚ロ゚)

ありがとうございます。

指輪・・面倒くさいのかな~・・独身気取りたいのかな~・・アレルギー・・
窪塚さんなら面倒くさいタイプかもしれませんね。

スーパーや百貨店は離婚率そうでもないんですね。
確かに学生の頃バイトしてたところの社員さんは愛妻家が多かったです。
コンビニもそうなのかな・・

でも若い子がどんどん入ってくるのはたしかですよね。
かわいい子も多いし。
私はもうおばさんになってますから_| ̄|○

Azumanさんは良いなと思われた方が指輪をしていたからストップ出来たんですか?
私も指輪を見たらストップ出来たのかな・・
初めから知っていたらそういう対象では見なかったと思うんですけど。
私は心が軽いのかもしれません。

• << 44 🐙早速返事レスありがとう😃 25はオバサンじゃないって💧 25でオバサンだったらAzumanはどうなる…。 もはやアラフィフ突入なのに💧 (ちなみに独身) そうだなあ、結婚指輪見たから だけじゃなくて年齢的に若くないからどこかあきらめてた部分もあるのよね。 当分その人と話す機会はないだろうけど。

No.42 13/05/29 05:40

おはようございます。

今日は仕事といっても事務所での仕事なんです。
窪塚さんと店長と私で打ち合わせ。
そのあとポップ作りです。
あと店長のかわりに新人スタッフのサポートです。

久々に窪塚さんにゆっくり会えます。

会いたかったけど会いたくない気がします。
このまま辞めたら忘れられるのかな・・・

No.43 13/05/29 05:43

>> 40 🐙奥さんもひょっとしたら昔コンビニでバイトしてた女の子だったりしてね…。 (゚Д゚;)(゚Д゚;)!!

ま、まさか・・

でもありえますよね!
子供さんもいないって事はもしかしたら新婚さんかもしれない・・

それだったら尚更私には魅力がなかったんだろうな・・
仕事以外では会ってくれないもん。

• << 45 🐙主さんに魅力がないってのとは違うんじゃないかな。 主さんに魅力があっても、既婚だし自分の勤め先のバイトの子だからそういう目で見たくても見れないし、案外窪塚さんも必死でブレーキかけてるかもよ。 昔バイトだった子だって結婚して自分の妻になっちゃえば多少色褪せて見えるものだろうから、関係ないよ。 主さんにはツラいかもわからんけど、リサーチする意味でさりげなく奥さんとの馴れ初めを聞いてみたら?

No.44 13/05/29 05:49

>> 41 なるほど(゚ロ゚) ありがとうございます。 指輪・・面倒くさいのかな~・・独身気取りたいのかな~・・アレルギー・・ 窪塚さんな… 🐙早速返事レスありがとう😃

25はオバサンじゃないって💧
25でオバサンだったらAzumanはどうなる…。
もはやアラフィフ突入なのに💧
(ちなみに独身)

そうだなあ、結婚指輪見たから だけじゃなくて年齢的に若くないからどこかあきらめてた部分もあるのよね。
当分その人と話す機会はないだろうけど。

• << 46 ありがとうございます(*゚▽゚)ノ 25がオバサンというか、私がオバサン・・・ 昔っから「しっかりしてるね~」って言われるのもきっと、根がオバサンだから(笑)

No.45 13/05/29 05:53

>> 43 (゚Д゚;)(゚Д゚;)!! ま、まさか・・ でもありえますよね! 子供さんもいないって事はもしかしたら新婚さんかもしれない・… 🐙主さんに魅力がないってのとは違うんじゃないかな。

主さんに魅力があっても、既婚だし自分の勤め先のバイトの子だからそういう目で見たくても見れないし、案外窪塚さんも必死でブレーキかけてるかもよ。

昔バイトだった子だって結婚して自分の妻になっちゃえば多少色褪せて見えるものだろうから、関係ないよ。
主さんにはツラいかもわからんけど、リサーチする意味でさりげなく奥さんとの馴れ初めを聞いてみたら?

• << 47 馴れ初め・・・ 辛いというより聞きたいです。 今度二人のときに聞いてみます。 確かに仕事が一緒だし既婚者だから、私がいくらきれいになっても振り向いてくれないだろうな~って思います。 (・_・、)

No.46 13/05/29 15:11

>> 44 🐙早速返事レスありがとう😃 25はオバサンじゃないって💧 25でオバサンだったらAzumanはどうなる…。 もはやアラフィフ突入なのに💧… ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

25がオバサンというか、私がオバサン・・・

昔っから「しっかりしてるね~」って言われるのもきっと、根がオバサンだから(笑)

No.47 13/05/29 15:14

>> 45 🐙主さんに魅力がないってのとは違うんじゃないかな。 主さんに魅力があっても、既婚だし自分の勤め先のバイトの子だからそういう目で見たくても… 馴れ初め・・・
辛いというより聞きたいです。
今度二人のときに聞いてみます。

確かに仕事が一緒だし既婚者だから、私がいくらきれいになっても振り向いてくれないだろうな~って思います。

(・_・、)

No.48 13/05/29 15:41

帰ってきました。

今日は店についたら窪塚さんが打ち合わせの資料を事務所で作っていた。

( ´艸`)
今日もかっこいいな~

そんな事を思いながら、

私「おはようございま~す。」

窪塚「お!おはよう。あれ?今日シフトは?」

私「入ってないよ~。打ち合わせとポップ作りと発注に来た」

窪塚「そっか、鳥羽ちゃん忙しいな~期待してるで(・ω・)」

そんな感じで挨拶終了。
窪塚さんは資料作りが忙しそう。

「あ!そうや!鳥羽ちゃん、あそこの~」って窪塚さんが言いながら私に仕事を頼む。
私もそれに合わせて「了解~やっときま~す」と動く。

近くで見るとやっぱり好き。

綺麗な目、すっとした鼻筋、整えられたら眉

背は高くはないけど、お洒落に着こなしたスーツでカバー。

じーっと見てしまってて、

「何(//_//)?見られたら照れるんやけど・・・」と言われて
「あ~ごめんなさい。いや~きれいにしてはるな~と思って」と返したら
「何をおっしゃいますやら(笑)」と笑っていた。

やっぱり好きだなぁ・・・

お昼一緒に食べれると思っていたのに、出ていく用意をしてる。

「お昼食べないの?」と聞いたら「今日はめっちゃ忙しいねん。金曜日入ってるやんな?また金曜日に」と言って忙しそうにお昼前に別店舗に向かった。

金曜日シフト入ってるの、覚えててくれたんだ。

No.49 13/05/29 17:34

今日打ち合わせで気づいたこと。

窪塚さんは店長の前では私のことを「鳥羽さん」と呼ぶ。

打ち合わせ中、私は真剣に聞いていたのに、「眠そうにしてる人がいるけど、その人には主になってがんばってもらうから、ね!鳥羽さん」と言われ、
「ぜんっぜんっ!眠たくないし!めっちゃ真剣やし!」と言って笑った。

明日、私は予定があり店には来ない。

窪塚さんの仕事を手伝いながら

私「明日ね~○○に行くねん。」

窪塚「えらい遠いなぁ~彼氏と?」

私「・・・彼氏おらんし。友達と」

窪塚「えぇな~俺も行きたいわ~。何しにいくん?買い物?」

私「そうそう。あそこの○のブランド好きでね。」

窪塚「○か~いいなぁ。俺△とかも好きやけどな。△△(雑誌)系とか好き」

私「あ~美人やから似合う系なやつでしょ?」

窪塚「そうそう(笑)鳥羽ちゃんも着たら?」

私「私似合わんもん。」

窪塚「そんな事ないよ。似合うって!でも鳥羽ちゃんお洒落やから、そのままの方がいいかな。」

_| ̄|○

ちーん・・・

奥さんはそういう系なんだろうな・・

凹んでもう一歩聞けませんでした。

No.50 13/05/29 18:04
匿名10 

>> 49 鳥羽さん
こんにちは😊

今日ひさびさ仕事行ってきました😊今日は池谷くんが来る日なのでドキドキしてましたよ―💓
いざ来店…髪の毛サッパリして超カッコいい―!今日はひときわカッコ良かったです😢いつもより今日はかなり長くいらっしゃいましたが、私は店内、彼はオーナーと事務所でまったく会話できませんでした…

鳥羽さん…
私苦しいよ―💦
私から積極的になったら、既婚者だしひくよね…😱

帰りはすがすがしく帰られて…ホント呼び止めたい気持ちいっぱいでした

鳥羽さんは窪塚さんと沢山お話出来てうらやましい😉

私いっそ苦しくて会わない方がましなくらいです😢

• << 51 10さんこんばんは~(*^▽^*) 切ないですよね。 私も話してるようでそんなに話してないですよ。 店長はいつも窪塚さんが来たら話してる。 でも私はそんなに・・です。 店長は窪塚さんを避けていて、窪塚さんが意見言っても聞かないんです。 だから窪塚さんは話を聞いてくれて動いてくれて、店長にも意見(文句)を言える私に話しかけてくるんです。 苦しいですよね~(・_・、) しんどいですよね~(>_<) 私はわざわざ「ねーねー、窪塚さんに聞きたいことがあるんやけど~」といろんな事をわざわざ聞きにいきます。 発注担当の陳列でどこの店が参考になるかとか、こうしたらこのフェアはもっと生かせるんじゃないかとか、この商品はここよりこっちの陳列の方がいいかとか、ポップも窪塚さんがつくってくれるものがあって、じゃあ私はそれにプラスしてこれも作るねとか・・・ 自分の負担が増え、休みの日でも仕事をしてる状態になってるけど、その分話せるようになりました。 既婚者・・・ 私も窪塚さんが既婚者と知りながらガツガツいけない状態です。 本当にこのまま辞めて忘れた方がいいのかなと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧