注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

58歳の彼…

レス114 HIT数 21077 あ+ あ-

匿名
14/07/04 05:20(更新日時)

私は41歳、彼は58歳…
お互いバツイチで私には2人子供います。
交際期間は10年です

私が離婚したての時色々と助けてくれ経済的に余裕が出たら結婚しようと言われ、ついてきました。

彼はもう歳なのに「早く家族になって楽させて幸せにしてあげるから」が口癖です

職を転々とし、今どれくらいの収入があるか分かりません。彼は自営の才能がありいつも会社を立ち上げてバリバリ働いてますが…
最近、年齢のこともあって体調が良くないように感じます。
私もアテにはしておらず高校生の子供2人を大学に入れる為必死で働いてます。

最近その58歳彼がうっとおしくなってきました…(私に好きな人が出来たわけじゃありません)

付き合い始めの頃は大きいことばかり言う彼を信じきっていて待っていたとこもあります。
別れ話を切り出すと、何度もしがみついてきて「もうちょっとで会社がもっと大きくなるから少しだけ待って欲しい」と言います 私も情があり別れずズルズルしています。

でも会うたび、加齢臭もあるし口だけだったのか…と思うとイライラします

どうやったら断ち切れますか?
因みに生活費を少しは協力してくれていて、その僅かな生活費を失うのが怖いと、情けない考え方をしてる自分にもウンザリです

No.1953654 13/05/25 08:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/05/29 17:35
名無し82 ( ♂ )

>> 100 そう思うよ

俺だって同じ立場なら、嫁に介護は頼まない

No.102 13/05/29 19:38
匿名46 ( ♀ )

私の知り合いは子供はいても息子だけだから、
子供の介護はあてにならない、と言って、
60才で一回り以上下の奥さん貰いましたよ。

介護も含めての再婚だと思うけど。

奥さんは娘とアパート暮らしだったので彼のマンション(ローン完済済み)に二人でこしたそうで、
彼が亡くなったら息子には残さず、奥さんに残すのが条件みたい。

お金があれば自分で施設に入るだろうけど、施設かなりお金かかるからね。
逆に、介護はお金があるから心配しないで、介護になる前の時間を一緒に過ごしたいから結婚しようって、プロポーズした人の話も聞いた。

いずれにせよ、熟年再婚は介護の話もちゃんとしておかなきゃね。

因みに私は再婚は考えてないです。
今更誰かの介護なんてごめんです。

  • << 104 ならその人がたまたまそうだったんだろ? 俺の回りで若い奥さんもらった奴で、介護してもらおうなんて奴は一人もいないよ 誰かの介護なんてゴメンだと思うなら、介護しなくていい男と結婚すれば? 子供のいる奴なら、再婚相手より、子供あてにする奴の方が多いから

No.103 13/05/29 19:56
主婦 ( swCTRb )

気持ちが冷めてきてるなら 普通にちゃんと話し合ってお別れしたらいい思いますよ。
今まで援助してもらったお金は相手が納得して渡してるお金やから 別に返さなくてもいいと思うし…これからはそのお金をあてにしない生活設計をして頑張ってください。

No.104 13/05/29 20:22
名無し82 ( ♂ )

>> 102 私の知り合いは子供はいても息子だけだから、 子供の介護はあてにならない、と言って、 60才で一回り以上下の奥さん貰いましたよ。 介… ならその人がたまたまそうだったんだろ?

俺の回りで若い奥さんもらった奴で、介護してもらおうなんて奴は一人もいないよ

誰かの介護なんてゴメンだと思うなら、介護しなくていい男と結婚すれば?

子供のいる奴なら、再婚相手より、子供あてにする奴の方が多いから

No.105 13/05/29 20:38
匿名46 ( ♀ )

>> 104 そう、その人がそうだっただけ。

今、私の回りは年代的にも親の介護なんて真っ最中が多い。
介護を楽にするには、どれだけお金がかかるかも、諸々わかってる。
だからこそ、介護はお金で解決するから心配しないで、なんてそうは言えるもんじゃない。

私自身、子供に心配かけなくていいように、どうすべきか、悩んでるし準備しようと思ってる。
だからつい、甘く考えないほうがいい、と思っちゃうだけ。

私は再婚する気はないですから。
自分で精一杯です。
自分の財産は子供に残したいし。

No.106 13/05/30 16:08
フリーター84 ( ♀ )

>> 97 フリーター84さんはまだ同棲してるということでまだ金銭的な援助は重く考えなくていいと思いますよ、一緒に生活してるのだから。私の場合は必ず毎… レスありがとうございます
ひょっとして主さんと同じ相手かと思う位『歯がキモチ悪い』も同じです
どす黄色くて磨かないからヤニで真っ黒だし
最初は磨かかないと知らなくて気にならなかったんですが
加齢臭もコロンで胡麻かしてただけだったし、蓋を開ければウソだらけでした
現実のだらし無さを知ると毎日顔を付き合わせるのが堪えれなくなってきたので、仕事と割り切るのももう無理です
勿論、彼と別れれば生活出来ないので周りに相談しましたが『贅沢な悩みだ』と相手にされません
それが当然な意見だとは思いますがもう傍に居るのがキモチ悪くて我慢出来ないです
そうか、これが『亭主元気で留守がいい』と言う方のキモチなんだと理解出来ました。
私は他人なのでそんな風になれませんが
もう私には生活だけの問題なので、それこそ女が居るならそっちに入り浸り夜も済ませて欲しいって思います
今はずっと〔半年位〕彼とのHを拒否してるので、そのうち彼の我慢の尾が切れて決着がつくと思います

勿論、私とはそうゆう目的でなく便利だから居るんだと思うので
迎えにも行かず洗濯もしなければ何らかの反応があると思います!
そう、ご機嫌取りのプレゼントはお決まりですね
家政婦代を増やしてくると思います
拒否せず家出する資金に貯め込む作戦も考えてます
別れる時は私が出てゆく事になりますから…


No.107 13/06/01 13:38
匿名0 

別れました!ここ数日後で何度もこちらから別れの意志を伝えたら子供のいない時間に家来ました。が… 鍵も開けず出ませんでした。そしたらポストに10万円が入っており、何の10万でしょうか…? 余計に腹が立ってすぐに現金書き留めで送り返しました。
もうこれで完全に終わりです

  • << 109 良かったです! 私も主さんを見習います それにしてもポストに10万なんて馬鹿にしてますよね! 送り返すなんて拍手です! 主さん偉い(^0^)/

No.108 13/06/01 18:46
匿名46 ( ♀ )

>> 107 主さん、区切りつけられたようで良かったですね。

お子さんともよく話してくださいね。
子供なりに色々心配してるはずだし。
母子家庭の子供は、私達のように男選びに失敗してる親を見てしまうわけだから‥。
本当に私も子供には申し訳ないと思う。

だから、ママは頑張るぞ、という強さと元気を子供に見せて頑張って行きましょう♪

No.109 13/06/02 06:00
フリーター84 ( ♀ )

>> 107 別れました!ここ数日後で何度もこちらから別れの意志を伝えたら子供のいない時間に家来ました。が… 鍵も開けず出ませんでした。そしたらポストに1…
良かったです!

私も主さんを見習います
それにしてもポストに10万なんて馬鹿にしてますよね!
送り返すなんて拍手です!
主さん偉い(^0^)/

No.110 13/06/02 10:25
匿名0 

46番さん84番さんありがとうございました。強がっていますがこんな日曜日の朝はとても↓になります。最近息子にお金がかかることが重なっていて、いつものクセで「彼がいるから」なんて思考回路がふと蘇ってきますが、自分でもできるバイトをかけもちで探してきます。正直私なんて何もできないんですよね… でもできるだけ考える時間を減らす努力します!頑張ってきます(*^o^*)

No.111 13/06/03 17:41
匿名111 ( ♀ )

17才も年上で老後どうします?

僅なお金のために
人生捨てますか?

自分で何とか収入を得て、節約しましょう。

早いうちに、別れたほうが良いですよ。

それから、もし貴金属やバッグなど貰った物があれば全て返しましょう。


援助されていたなら、毎月、少しずつ返しましょう。


今は、タチの悪い男が多いので、気をつけましょう。


綺麗さっぱりと
お別れしましょう。

  • << 113 だから、別れる(別れた)って言ってんじゃん。 ピント外れの意見だね。

No.112 13/06/04 06:39
通行人112 ( 20代 ♀ )

>> 111 111は偉そうなこと言う前にスレ読みなよ。
読んでない人からのアドバイスは役にも立たない。
ただ偉ぶりたいだけなんだろうなぁ。

No.113 13/06/05 09:02
名無し30 

>> 111 17才も年上で老後どうします? 僅なお金のために 人生捨てますか? 自分で何とか収入を得て、節約しましょう。 早いうちに… だから、別れる(別れた)って言ってんじゃん。 ピント外れの意見だね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧