注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

心の中 言える場所が欲しくて。

レス244 HIT数 6843 あ+ あ-

遊び人( ♀ )
13/06/12 17:18(更新日時)

入院3日目。一週間から10日で退院出来るけど。
主人に迷惑かけて、子供には寂しい思いをさせて。

たくさんの 嫌がらせにあった。
ここにも、お世話になった。
励まされて優しい心をもらった。
だけど、私にとって耐えきれない言葉もあった。それが忘れられない。
最後の方のレスが見られなかった。怖くて。パニック障害、PTSD. そんな病状のせい。苦しいな、パニック。。

主人は優しい。とても。

でも、バカな私は、ネガティブなことばかり考える。マイナス思考

いろんなことあって、心と体が疲れちゃった。
ひとり、思っていると おかしくなりそう。
だから、いろんな事 どうでもいい事
話す場所が欲しくて。

そんな感じなスレです。
返信はできるかな、わからない。
中傷とかは、しないでね。

No.1951904 13/05/20 17:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/20 17:23
名無し1 ( ♀ )

話して楽になるなら話したらいいですよ。
返事だってしたい時にしたらいいです。
もし、誰かの声が辛くなるようなら、自レス制限にしちゃいましょう。
そしたら誰もあなたを傷つけられないから。

あなたが誰かはわかりました。
苦しかったね。
頑張ったね。
もう大丈夫ですよ。

No.2 13/05/20 17:23
遊び人0 ( ♀ )

今日も一日中点滴。夜が無いだけマシかな。

カウンセリングを受けました。

なんでも、吐き出すのよ。思い出して怖いかもだけど、それなら、怖いって言っていいのよ。
誰も聞いてないんだからね。誰に悪いとか そんなのみんな忘れて…って。
優しい人。だけど、なかなかそれができないんだな。

私が悪い、悪くない
でも悪い でも悪くない
他の方法は?

今夜もまた、あんまり眠れないな。
睡眠剤も効かないし、別に、そんなに
眠りたくもない。

No.3 13/05/20 17:35
匿名3 

辛そうですね、でも優しい旦那さんとお子さんもいらっしゃるんだから、せめて主さんの理想とする死に様を模索しながら生きていけば、周りの事など一々気に成らなく成りますよ。旦那さんもお子さんも何十年先か分かりませんが主さんが死んだ時に理解して貰える様な死に様を目指して生きて見たら如何ですか。私も闘病中ですが理想とする死に様の為にまだまだ死ねません。

No.4 13/05/20 17:46
名無し4 

前、18です。

本来の主さんに戻れる様、心から祈ってます。

もう、レスも見なくて良いよ。
ここでアウトプットだけしてね。

No.5 13/05/20 18:28
もか ( 20代 ♀ 03Hfye )

何も言わないで…。主さん…。

入院されてるんですね。
主さんが、私はここにいるよ…って言ってくれるだけで、充分です。

返レスなんていらないよ。

ここは、主さんの吐き出し場所だから…。

またスレを立ててくれて、ありがとう。

主さんとの繋がりを残してくれて、ありがとう。

No.6 13/05/20 19:53
名無し6 

大丈夫!!全部に疲れちゃうことあります、わたしも。ただ気持ちを吐き出して、みんなで共感して。
私は最近ストレス溜まっちゃったから、大きな声で叫びたいです(笑)😵😃

No.7 13/05/20 20:36
通行人 ( BQVDxe )

主さん 今はつらい事の真っ只中でなかなか考えられないかもしれませんが、いつか必ず「あの頃は大変だったなぁ」って振り返れる時が来ます❗

主さんは今は心も体も休息が必要です。
ご主人にすべて任せてゆっくり休みましょう☝

必ず主さんご家族が笑って過ごせる日が来ます❗
ここだけの繋がりですが、その時が来るまで陰ながら応援しています😊

No.8 13/05/20 21:41
名無し8 ( ♀ )

パニックで入院ですか

怖いしつらいですね

旦那さまとお子さんがいることは幸せで安心ですよ

私も重症だったから
必ず、よくなります

まずはお互いに、思い癖を直そう😊

No.9 13/05/20 23:21
なべ ( 40代 ♂ 9YYiye )

今は何も考えずに、只ゆっくりと静養して下さい。

No.10 13/05/21 00:03
遊び人0 ( ♀ )

★ ありがとう。。私も誰かとつながっているの嬉しい…。
あと、今回の入院は、私には持病があって、今 ストレス障害などの関係で、その持病のコントロールが出来ないためでもあります。

カウンセラーとのはなし。
被害にあった事 人の事は話したくない。なぜ…?怖いし話すと泣いてしまうから
どうして、泣いてもいいよ。
泣くのは恥ずかしいから、、
なんて話した。

次までの宿題
…じゃあまず、過去でも 現在でも、今の入院中でも、嫌だなと思った事書き出して。
旦那さんとお子さんに対しての 申し訳ない気持ちは もうわかっているから、他のことをね。って。

どうしてですか…あんまりやりたくない。
だから、やるのよ。うちに秘めちゃダメ。
嫌だ、嫌だ、やめてくれって言えるようにね、なれるように、その練習。と笑う

考えている。
主人と子供のこと以外なんて、ないもの。
あ、そうだ
1.入院!これだけでいいですか?
だめよ 入院が嫌なら,もっと具体的にね。

考える…私、そんなにうっぷん溜まっているようにみえるんだ、、(笑)
治療のため、ね。

No.11 13/05/21 15:04
遊び人0 ( ♀ )

★ 今日は、外出許可をもらって 父に会いに。
毎日 軽い発作がある。冷や汗 震え、ドキドキなど。

父が持ち直して ここ10日よりは延びたよう。だから 今のうちに…意識が 戻ったり戻らなかったりだけど、少し戻った時に声をかけられたからよかった。
この前は、あと10日くらいです、意識無しで、もう話したりできないかなと思ったけど…。

私の病院の先生に 父が意識戻ったから私も調子いい 今行かせてーと お願いした。
だって先生。土曜日は運動会…今出かけて具合悪くなっても まだ…治るでしょ。。って。ダメって言われるかと思ったけど、割とアッサリいいよ、と言われました。
でも、お泊りはダメ(^o^)

息子の学校を親の都合で休ませてしまった。でも、私と一緒で嬉しそう。
ごめんね、A 。ごめんね、R 。
これからは強くなって、絶対に入院なんて、しないから。あと少し待っててね。

それから じぃじ。少しも側にいないで、好き放題やって 親孝行なんてしないで、ごめんね。。
もう、いいよ、楽になっていいよ。頑張った。もう、体についてる物、イヤだよね。
きっと ばぁば は、遅かったわね!って言うね。^^
私、何もかもカタ付けるから。
ケリつけるからね。
そしたらまたみんなでイタリアに行こう…。

あーあ、病院に戻るのは嫌だなぁ。
昨日 主人Rが 病室にいた時、看護師さんが、Rを見て、
『え、もしかしてピ○ールさんですか?えっ、違いますよね??』
って、目をキラキラさせてた(笑)
私とRは、??。
名前ですか?違いますよ。と。
そしたら、『あーっ、あ、すみません!ごめんなさい!そうですよね、私何言ってんのかな〜』って。

Rが、知ってる人ですか?と聞いたら、
S●fa●i って言うファッション雑誌の 大好きなモデルに 似ていたから、って。
『まさかですよね、すみませんー』

私はたのしくなって、色々話して…
その後で Rに、その本を買って来てー!と頼んだの。だって、見たいでしょ ぜったい(笑)

Rは、えー嫌だよ。
私、いーじゃない 男の人の雑誌だって言ってたでしょ、ね??お、ね、が、い、ピェー○。とかふざけて楽しかった、

それで、すごく 楽しみに待ってたら、、その本は27日?発売。だから、もう今月号を買っても仕方ないから買わなかった、ってー!
セコッ。。

きっと、自分だけ見たに違いない…
だから、今日買おうと思って (*^^*)

入院中の数少ない 楽しい一コマ。

No.12 13/05/21 15:46
名無し1 ( ♀ )

>> 11 主さんの、周りの人への愛情が伝わってきます。
お父さん、心配ですね。
実は私の子供も寝たきりで、いっそ呼吸器をはずして楽にしてやりたい…と時々思います。
なので、主さんの複雑な心境は何となくわかります…って、勝手に解釈しちゃってはいけませんね。

旦那さん、モデルに間違われるなんてイケメンなんですね。
旦那さん、照れちゃったのかな?雑誌早く見れるといいですね(*^_^*)

No.13 13/05/21 20:26
遊び人0 ( ♀ )

>> 12 1さん、レスありがとうございます。

お子様…ご病気ですか、、。
お辛いですね。人生はなんて不公平なんでしょうか。人を傷つけても、なに一つ悪いとも思わずに暮らしている人がいるのに、何にも悪い事などしていない 1さんのお子様のような方が 大変な目に合われるのでしょう…。

お子様は毎日 お母さんの優しさと愛情を心いっぱい感じていらっしゃいますよ。
私などでは、何のお力にもなれませんが、ここでよろしければ いつでも 何でもお話しされてください。

雑誌、見ました。(^^)
モデルさんのほうが とってもステキでしたよ。髪型とヒゲが似ていました。

私は病院に帰りました。
急に1人で寂しいです。1人部屋は寂しいけど、他の人がいると何かと…なので、こちらにしました。。

No.15 13/05/21 23:12
遊び人0 ( ♀ )

>> 14 こんばんは、かんきち妻さん(^o^)
レスありがとうございます。以前もとても嬉しかったです。

奥様も辛かったのですね。
思い出されるのも嫌でしょう、、話してくださりありがとうございます…。

同じようにストレス障害などを克服された方のお話、力になります。
私もきっと治る、治さなきゃと思います。

…正直にというか、話したいので心配はしないで くださいね。
今 少し苦しいかな。仰向けになると少し。
発作は怖いです。でも。こうしていると 不安が…不安だけに押しつぶされる事がなくなります。

疲れているのだけど、眠るのが怖い。
何かをしていたい。眠っても、発作じゃないけど、ハッ!と目が覚めたりする。

今日も発作がおきたら…と怖かったけど主人がらいたから安心できました。

IL DIVO …!感激です。
他にも沢山ステキな曲があるので、ぜひ聞いてくださいね。。
私はライブにも行きました。1人で行くんですよ、私。主人は子供と家に。
友達いないから…(笑)
ライブでは、弾けますよー。
1人で立ち上がりBRAVOー!!って(*^^*)

No.16 13/05/22 06:17
遊び人0 ( ♀ )

★ 苦しい くるしくて ミジメだった

夕べの 看護師 さんとても冷たい人

でも、私がわるいのかな

いう事 受け入れられない

わたしがわるい??

こんなのいやだな

また泣く

No.17 13/05/22 09:09
ヒマ人17 

>> 16 看護師さんは、万年寝不足だから
疲れて余裕がない人も中にはいるよ^^
ちなみにウチの母がそう(笑)

気にしない!

No.18 13/05/22 09:49
遊び人0 ( ♀ )

>> 17 17さん レスありがとう。。

ほんと、看護師さんって大変なお仕事。
2日置き位に夜勤してる。
1人1人の容体はもとより、いろんな要求とか話とか聞いてくれて。
すごく尊敬してる。

優しい人 無愛想な人、いろんな人いる。
夕べの人はとても冷たかった。。
気分がますますへこんじゃう。

だから ここに吐き出す…
ありがとう。

No.19 13/05/22 11:17
名無し1 ( ♀ )

>> 18 ウンウン、わかりますよ。
大変なんだなぁって頭でわかってても、冷たい態度とられると悲しくなりますよね。
大変なのにワガママ言って困らせちゃった、とか自己嫌悪したり。
自分が辛い時は尚更ヘコみますよね。
でも、あまり気にしすぎないでください。
看護師さんも人間なんだしずっとニコニコはできない。
たまに機嫌の悪い時もあります。それだけですから。

No.20 13/05/22 16:08
遊び人0 ( ♀ )

★病院の朝は忙しい。看護師さん達大変。
2日置き?位に夜勤してる。
今は男性の看護師さんも多いのね。

夕べ 発作になった。夜中の3時過ぎ。
先生も看護師さん…いつも担当してくれるのは婦長さん。。も 苦しくなったらすぐコール押してね、我慢しちゃダメだよ』って言ってくれてる。
でも。私は『 苦しいな、、看護師さん呼ぼう』なんて事は出来ない。しない。

みんな忙しい。この位で呼ぶなんて、、と思うから、今までのは、我慢できたから呼んだ事ない。

でも、今回はー。ウトウトしていたら、急に心臓が ドクン!とした。ハッとした。
一番はじめの時よりすごい。
ああ…ダメだ…わかってる。やっぱり今日…のせい…手が冷たくなる、嫌だ 嫌だおねがい…怖い、バクバク心臓止まっちゃう…

だから、コールした。苦しくて怖くて1人でいられなかったから。

来てくれたのは同じ年位の女性の看護師さん。あー苦手な人だ…って思う。こういうもんなんだよね、、と。
何が苦手って、なんか初めから嫌われてるような…。物言いも 動作も乱暴だし…入ってくる時から怒ってるみたい。

どうしましたぁ〜?って入ってきた。
すみ…ません…苦しい…心臓…息、苦しい!
でも、『あー、、』って。で、
『そっち、ね。低血糖じゃないんでしょ? 』
と。言われて、私は、…て、低血糖?そんな…何…違うでしょ、、でもそうなの??って思った。考えも話しもできない。

泣きながら また、わからない…苦しい…って言う。四つん這いで訴える…看護師さ…苦し…胸痛い…
涙が止まらない…なんで?何もしてくれないの?低血糖なら何で、測ってくれないの。

ドアの前に立っているだけ。そばにも来てくれない。
『あー、だからねー。胸痛くても病気じゃないよ。だからもう治まるでしょ?酸素とかいる(笑)』と笑う。

私のしゃくり上げる声だけ、響く。
どうしよう…この人何…
止まらない…苦しい…助けて…
だから、誰か呼んで…と言った。

『えっ?(笑)私来ましたよね。あー、長い?はい、はい、大丈夫よ。なるなる 苦しい苦しいって思い過ぎよー。だからなるのよ。パニック障害は病気じゃないんだからね、気の持ちよう!
あー、泣いちゃってる?んー呼ばれても 何もする事できないんですよ。ねえ苦しいっていうけど、死んでないでしょ、呼吸は出来てるから。。それに、低血糖なら処置できますけどね。
どう?もう平気??ですよね?じゃ…どうしても苦しくなったらまた呼んで?
なにもする事ないけど(笑)きますから(笑)』と笑った。

ひどい…あまりにもバカにしているから、ハアハアしながら言った。

『じゃあ、なんで測らないんですか、血糖値…』

No.21 13/05/22 16:53
遊び人0 ( ♀ )

>> 20 ★『じゃあ何で測らないんですか…?血糖値…』

そしたら、ムッとして
『でも、今なんともないですよね?測る必要ありますか?』と言う。
そう。ならば言うよ。こんな、思いして黙らない。まだ苦しい ハアハアしながら言う。胸が痛い。

『じゃ、見ただけで…わかるんなら、明日から測る必要ないですね。なら良かった 針…痛いから』

『あーもう、そう言う事じゃないでしょ。今度パニックとかなったら、血糖値測ってからにしてください、って言ってるんですよ』
私はこの人看護師なんかじゃない、と思った 。
私も言う

『今、ずっと…私の事見てたでしょ?
あれで、どうやって血糖値測れって いうんですか…婦長さん、パニックになったら、すぐ呼んで…って、言ってました
でも、私 我慢できるだけ 我慢したんです。わかりました、今度は血糖値測ってからにしますから。お手数かけました。』
って言った。

途切れ途切れだった。
おて、すう…か けまし…た。って感じ。

『そうですか、好きにしてください。発作が起こったって事は、ちゃんと伝えますから。』と、帰った。

こんなの、ひどい。私はそうおもうよ。

私は、泣きながら部屋を出て ナースステーションに行った。
すみません…婦長さん、、いますか…
私のナリを見て 他の看護師さんが、どーしたの!と驚いた。 ザワザワして、婦長ね、待ってね、今 すぐ来ると思けど。苦しくなっちゃった?病室でまっていようか、ね。
顔色 青いの通り越して茶色だよ。と車椅子に乗せられてまた戻る。
少し苦しいね。酸素しようね、と鼻に酸素してくれた。いくぶん楽になった。
さっき呼んだよね?どうした?と、聞いて来た

私は 言ったよ。さっきの…人 そこに立ってた ずっと。苦しかった…
でも呼ばれても何もする事ない からって。気のせい。苦しいからって言われても 死んでないんだから、息出来てるの、それから、パニックになったら、血糖値測ってから呼べって…そんなの無理…できない。

看護師さんは、そんな事言ったの?あーなんだろうね、息、出来てないよねえ。、血圧も低いよ。
で、婦長さんが来た。
看護師さんが話した。それは…酷いね…よく指導するからね。立ってたの?立ってただけ? こういう事何もしなかった?

そうだったの、苦しかったねー。かわいそうに。もうそんな事は絶対にないからね。心配しないでね。
そう言ってくれた。。

そんな出来事がありました。。
とても、苦しくて 辛かった。とてもとても。
ナースコールしなきゃ良かった…と思いました。。彼女は、間違っている。
看護師じゃない、と思いました。

1さん、すみません。
レスありがとうございました。
読む前に、これ投稿してしまいました。
もちろん、多くの 看護師さんは尊敬しています。
ありがとう。

感情を内にこめず吐きたいので言い方が乱暴になってます。すみません。

• << 23 こんばんは。主さん。 主さんは何科の病棟に入院なさっているんでしょうか? 私も看護師なんです。今は専業主婦してますけどね。 程度の低い看護師ですね。 きっと精神疾患には詳しくない、無理解で無知な看護師。 悲しいけど、心の病に偏見や、上から目線で偉そうに物を言う看護師がいます。 許せない。 師長さんが指導してどうにかなるレベルじゃない。 同じ看護師として恥ずかしい…。 主さんが未消化で、ナースコールを鳴らすのが躊躇いがあるなら、名指しで「あの看護師はコールに出ないで欲しい」と伝えるのもありです。 師長さんに主さんの気持ちを伝えて下さい。必ず対応してくれるはずです。 パニック発作をみて、低血糖なんていうのはおかしい看護師なので、主さんの病歴を知らないか、本当に無理解な看護師なのかの、どちからです。 もし、主さんの病歴を知らないでの対応なら、病棟として情報の統一がはかれていないです。 知らなかったとしても、看護師としての対応は最低ですので、その看護師と師長に対して謝罪を求めてもいいと思います。 なんだか…私も辛いな…。 無理に返レスはいりませんよ。主さん。 明けない夜はない。私はそう信じています。

No.22 13/05/22 17:35
名無し1 ( ♀ )

>> 21 主さん、返事は気にしないで。
無理に返さなくていいですよ。
返したくなったら返す、それでいいんです。
私も応援したいから書き込んでます。だから、返事は気にしないで。

看護師さん、ひどいですね。
何なんだろ、その人。
殴ってやりたいぐらい腹が立ちます。
他の看護師さんや婦長さんが理解してくれて良かった…。
主さん、近くにいたら抱き締めてあげたい。
貴女は悪くないよ、って言いに行きたいです。
前に私のレスに、私の子供は何も悪いことしてないのに…って書いてくれましたね。
私もそのまま主さんに返してあげたい。
主さんは何も悪いことしてないのに、何でこんなに理不尽でひどい目に合わないといけないんだろう?
何でこんなに優しい人が悲しい思いしなきゃならないんだろう?
ひどすぎますよ。

主さんは悪くない。絶対に。

• << 25 1さん ありがとうございます。 大丈夫ですよ。私もレス貰えて嬉しいです。楽しいし、嬉しいから返レスしてます。 わたしも、こういう事書くと 心配させてしまうかなと、思うけど、吐き出したり日時のことなど、何でも ツラツラ ヘラヘラと書いて行きたいから、そうします。 だから、大丈夫です。 無理にはしないので、その時はありがたく詠ませていただきます。。 お優しいお心を頂いて、私がどれほど元気をもらって、優しさに 励まされている事か。。 ありがとうございます。

No.23 13/05/22 20:20

>> 21 ★『じゃあ何で測らないんですか…?血糖値…』 そしたら、ムッとして 『でも、今なんともないですよね?測る必要ありますか?』と言う。 … こんばんは。主さん。

主さんは何科の病棟に入院なさっているんでしょうか?

私も看護師なんです。今は専業主婦してますけどね。

程度の低い看護師ですね。
きっと精神疾患には詳しくない、無理解で無知な看護師。

悲しいけど、心の病に偏見や、上から目線で偉そうに物を言う看護師がいます。

許せない。

師長さんが指導してどうにかなるレベルじゃない。
同じ看護師として恥ずかしい…。

主さんが未消化で、ナースコールを鳴らすのが躊躇いがあるなら、名指しで「あの看護師はコールに出ないで欲しい」と伝えるのもありです。
師長さんに主さんの気持ちを伝えて下さい。必ず対応してくれるはずです。

パニック発作をみて、低血糖なんていうのはおかしい看護師なので、主さんの病歴を知らないか、本当に無理解な看護師なのかの、どちからです。

もし、主さんの病歴を知らないでの対応なら、病棟として情報の統一がはかれていないです。
知らなかったとしても、看護師としての対応は最低ですので、その看護師と師長に対して謝罪を求めてもいいと思います。

なんだか…私も辛いな…。

無理に返レスはいりませんよ。主さん。

明けない夜はない。私はそう信じています。

• << 26 もかさん、こんばんは。レスありがとうございます。 大丈夫ですよ。返レスできるの嬉しいです。もちろん無理な時は、読ませて頂くだけにします。 モカさん、看護師さんされてたのですか!すごいですね。 私は、一応、内科に入院しています。 でも、かかっているのは、総合診療科です。目や肝臓などの検査も よりスムーズにできます。今の主治医もいい先生で、通いやすい病院なのですが…。 なので、精神科の先生ももちろん関わっています。 だいたい、入院の理由が パニック障害やPTSDなどによる精神的ストレスのため、食事療法やインスリン療法による、糖尿病の治療が積極的にできない 精神状態のため、なんですから(笑) それこそ、内科 精神科両方ですよね。 あの看護師さんは、病状は知ってましたよ。低血糖じゃなくてそっち?と言ってたから。 私も なんで低血糖?と思いました。あんな状態の低血糖ならもう意識ないですよね。 だいたい、管理されてるのだから。 でも、もしかして?とか思っちゃったし、 それなら速く測って…って。 内科の看護師さんなのにね。せめて、そばに来て欲しかった。なんか 苦しいでしょーつイジメ受けてる感じだった。 ホント、苦しかったのに 私って、嫌われやすいのかな??

No.24 13/05/22 20:43
ヒマ人17 

私のレスも返信いらないですよ。
書き方が淡泊なので、キツく感じたら言ってください💧

その人は
心の無い、経験の無い、勉強不足。
資格があるというだけの未熟な人。

辛かったですね・・

• << 29 17さん、おはようございます。 昨日はレスありがとうございました。 私も、そう思います。 なんか、『いくら苦しくても、助けなんか呼ばないわよ!』と 拷問されているような気になりました。 おかげで昨日は一日ぐったり、でした。。

No.25 13/05/22 20:45
遊び人0 ( ♀ )

>> 22 主さん、返事は気にしないで。 無理に返さなくていいですよ。 返したくなったら返す、それでいいんです。 私も応援したいから書き込んでます。だか… 1さん ありがとうございます。

大丈夫ですよ。私もレス貰えて嬉しいです。楽しいし、嬉しいから返レスしてます。
わたしも、こういう事書くと 心配させてしまうかなと、思うけど、吐き出したり日時のことなど、何でも ツラツラ ヘラヘラと書いて行きたいから、そうします。
だから、大丈夫です。

無理にはしないので、その時はありがたく詠ませていただきます。。

お優しいお心を頂いて、私がどれほど元気をもらって、優しさに 励まされている事か。。

ありがとうございます。

No.26 13/05/22 22:33
遊び人0 ( ♀ )

>> 23 こんばんは。主さん。 主さんは何科の病棟に入院なさっているんでしょうか? 私も看護師なんです。今は専業主婦してますけどね。 … もかさん、こんばんは。レスありがとうございます。
大丈夫ですよ。返レスできるの嬉しいです。もちろん無理な時は、読ませて頂くだけにします。
モカさん、看護師さんされてたのですか!すごいですね。

私は、一応、内科に入院しています。
でも、かかっているのは、総合診療科です。目や肝臓などの検査も よりスムーズにできます。今の主治医もいい先生で、通いやすい病院なのですが…。
なので、精神科の先生ももちろん関わっています。

だいたい、入院の理由が パニック障害やPTSDなどによる精神的ストレスのため、食事療法やインスリン療法による、糖尿病の治療が積極的にできない 精神状態のため、なんですから(笑)
それこそ、内科 精神科両方ですよね。

あの看護師さんは、病状は知ってましたよ。低血糖じゃなくてそっち?と言ってたから。
私も なんで低血糖?と思いました。あんな状態の低血糖ならもう意識ないですよね。
だいたい、管理されてるのだから。

でも、もしかして?とか思っちゃったし、
それなら速く測って…って。
内科の看護師さんなのにね。せめて、そばに来て欲しかった。なんか 苦しいでしょーつイジメ受けてる感じだった。
ホント、苦しかったのに

私って、嫌われやすいのかな??

No.27 13/05/23 01:04
遊び人0 ( ♀ )

>> 26 幸い、その後ちゃんと見てもらえたから、良かった。ナースステーションに助けを求めに行って良かった。。

一日中 鼻の下に酸素してなくちゃならなかったよ。
ほらほら、 酸素よ!酸素してるのよ、どんな人がやるか知ってるよね?ね、ね?なんて言いにいきたかった(笑)
看護師さんが、ここだけの話しよって…
彼女、小児科から 苦情が多くて 回って来たのよ。って。納得。あんなじゃ母達が許すはずない…。

先生と婦長さんが謝ってくれて 恐縮。
ダンナさんにも、ちゃんと報告しますから。それに、彼女は担当にはならないからね。今度は大丈夫だから、ね、ボタン押してね。って。

ダンナさんにね、、って ま、いいかと。
今日Rが来てくれた時に 話して…婦長さんともう一人の看護師さんが、申し訳ありませんでしたーと…
あの看護師さんは、なにかな…?
来てなかったです。

R は…『では、いまから連れてかえりますから。 』つて。。
いやそれは…ホントに…って…婦長さんも大変だ、。

No.28 13/05/23 08:05

>> 27 おはようございます。

低血糖発作と、パニック発作は見た目が全く違いますからね…(汗)
やっぱりたらい回しになる看護師だったんですね。

その看護師がおかしいから、主さんが気に病むことないです♪
残念ですが、はずれの看護師だったんですよ…。その看護師はきっと仲間内からも嫌われてるはずですから。

パニック発作の患者に最悪の対応をしたんだから、師長、院長出てきてもらって良かったんです。

でも当の本人からの謝罪はないんですね…。

メインの血糖コントロールがうまくいったら退院でしょうか?(*^^*)

辛いときはご主人にたくさん甘えちゃって下さいね。主さんには身近に心強い味方がいて羨ましいです。

師長は頭下げるのか仕事みたいなものなので(汗)、大丈夫ですよ。

• << 30 もかさん、おはようございます。 昨日は一日中 グッタリでした。 あの看護師さん、おかげで、病状悪くなってどーしてくれる〜ですよね。 Rが、どの人ですか?話がしたい。ここにいても、ちゃんとケアしてもらえないなら、家のほうがいい。連れて帰ります!って 怒っちゃって。。 私だって、なんだろうこの人 と思った。 今時 パニック障害とかPTSDを気のせいという、医療関係者がいるんだ って驚いたし、あの苦しみ様を見て、血糖値測ってから呼べ、なんて素人でも言わない。 測らないし。そばにも来ないなんてあり得る??「うつる」とか、「気持ち悪い」とかおもってるの?とか頭をよぎりました(T_T) 資格持ってないのか、故意に意地悪したのか、と。婦長…師長さん には 申し訳なかったですが… 私はますます 発作が怖くなりましたよ。 発作だけでも不安で怖いのに、彼女のおかげで倍増されました。 お仕事、イヤイヤやってるのか…資格ないのか??まさか。。 私が思うに パニック症状などを、本気で気の持ちよう、気のせいと思ってて、本来の内科の事じゃなくて呼び出されたのが 嫌だ ったのかも。。 師長さんが 言ってたけど、今の若い子は よくわからないわ〜って。 昔は…私もだけど、先輩見て、みんな早くああなりたいとか、一人前になりたくて、自分から進んでやったものだけど、今の子は、「どうして私がやるんですか?」とか平気で言うしねえ、時代なのかしらね、って。。

No.29 13/05/23 09:26
遊び人0 ( ♀ )

>> 24 私のレスも返信いらないですよ。 書き方が淡泊なので、キツく感じたら言ってください💧 その人は 心の無い、経験の無い、勉強不足。 … 17さん、おはようございます。
昨日はレスありがとうございました。

私も、そう思います。
なんか、『いくら苦しくても、助けなんか呼ばないわよ!』と 拷問されているような気になりました。

おかげで昨日は一日ぐったり、でした。。

No.30 13/05/23 12:15
遊び人0 ( ♀ )

>> 28 おはようございます。 低血糖発作と、パニック発作は見た目が全く違いますからね…(汗) やっぱりたらい回しになる看護師だったんですね。… もかさん、おはようございます。

昨日は一日中 グッタリでした。
あの看護師さん、おかげで、病状悪くなってどーしてくれる〜ですよね。
Rが、どの人ですか?話がしたい。ここにいても、ちゃんとケアしてもらえないなら、家のほうがいい。連れて帰ります!って 怒っちゃって。。

私だって、なんだろうこの人 と思った。
今時 パニック障害とかPTSDを気のせいという、医療関係者がいるんだ って驚いたし、あの苦しみ様を見て、血糖値測ってから呼べ、なんて素人でも言わない。
測らないし。そばにも来ないなんてあり得る??「うつる」とか、「気持ち悪い」とかおもってるの?とか頭をよぎりました(T_T)

資格持ってないのか、故意に意地悪したのか、と。婦長…師長さん には 申し訳なかったですが…

私はますます 発作が怖くなりましたよ。
発作だけでも不安で怖いのに、彼女のおかげで倍増されました。
お仕事、イヤイヤやってるのか…資格ないのか??まさか。。
私が思うに パニック症状などを、本気で気の持ちよう、気のせいと思ってて、本来の内科の事じゃなくて呼び出されたのが 嫌だ
ったのかも。。

師長さんが 言ってたけど、今の若い子は よくわからないわ〜って。
昔は…私もだけど、先輩見て、みんな早くああなりたいとか、一人前になりたくて、自分から進んでやったものだけど、今の子は、「どうして私がやるんですか?」とか平気で言うしねえ、時代なのかしらね、って。。

• << 32 続き。 コントロールは、今は良好です。「してもらってる」から…(^o^) 土曜日が運動会なので、明日には退院を、、させてもらいます(笑) まず、家の方…周辺の問題ですが、、話し合いには 当人は来ないし、実家にも行かないし、みたいです。 だから、Rは、一歩先に進みました。色んなやり方があるみたいで、少額訴訟とはまた違うけど、そんな感じになりました。 で、詳しくは言えないですが、退去命令まではダメみたいだけど、私や家の周りには近づいてはいけない。。それは決まりました。だから、前よりは安心です。。 そして、退院するにあたり、先生2人と私達と 師長さん、その他…で話し合い… コントロールは、「ちゃんとやれば」大丈夫。合併症などがあって難しいとかじゃないから、今までどおりに。 食事できる、できないときでも、「今まで通りに 、ちゃんと出来るなら」問題はないよ。。だから、内科的にはまあ、いいかな… でも、 吐き下しとかなったら、自分で量とか、まだ、平気だろうかとか考えなくていいから、すぐ来なさいよ。。 でも精神科の先生は、顔見知りでもないから…厳しい…(笑) 精神面を考えると…コントロール関係も重要だし、無理ですね。 …そんなぁ…(T . T) 発作はある程度薬で抑えられるけど、あんまり効かない…ね? それに パニック発作もだけど、PTSDが心配。ショック症状で意識なくなったり そう言う事も充分ありえますよ… んーちょっとね、僕としては とても許可は出せない、がホントのところです。 どうしてもというなら、普通に 家で静養して欲しいところですが。運動会…〜うーん。 私…せんせーい…お願いします。 私、運動会前にずっと家にいられなかったんですよ。 運動会にはゼッタイに、いかなくちゃ。 それに、リレーの選手なんです…応援したい。 ちゃんとやりますから…とお願いした。

No.31 13/05/23 13:22

>> 30 私もですが、先輩ナースさんたちには、「今時の若い子はエイリアン」とよく言われてました(笑)

その看護師も若いんですね。きっと、きちんと教育されてないんですね…。

発作は、もしかしたら長い付き合いをしていかないといけない場合もあります…。

その長い付き合いの中で、「自分自身の地雷」というようなものが分かってくると思います。

ここに来たら、こんな乗り物に乗ったら、こんな言葉を聞いたら、発作が起こる…パターンが自分自身で気づいてくると思います。

慣れた人だと、その地雷さえ踏まなければ、発作が起こるリスクをあまり気にしないで生活を送ることができます。

たまに前ぶれなく起こることもあるようですが。

うまく付き合っていく方法がきっと見つかるはずです。

カウンセリングもその一貫だったりします。

いつか自分自身の一部になる日がきますよ。
焦らないで下さいね。

No.32 13/05/23 13:25
遊び人0 ( ♀ )

>> 30 もかさん、おはようございます。 昨日は一日中 グッタリでした。 あの看護師さん、おかげで、病状悪くなってどーしてくれる〜ですよね。 … 続き。

コントロールは、今は良好です。「してもらってる」から…(^o^)
土曜日が運動会なので、明日には退院を、、させてもらいます(笑)

まず、家の方…周辺の問題ですが、、話し合いには 当人は来ないし、実家にも行かないし、みたいです。
だから、Rは、一歩先に進みました。色んなやり方があるみたいで、少額訴訟とはまた違うけど、そんな感じになりました。

で、詳しくは言えないですが、退去命令まではダメみたいだけど、私や家の周りには近づいてはいけない。。それは決まりました。だから、前よりは安心です。。

そして、退院するにあたり、先生2人と私達と 師長さん、その他…で話し合い…

コントロールは、「ちゃんとやれば」大丈夫。合併症などがあって難しいとかじゃないから、今までどおりに。
食事できる、できないときでも、「今まで通りに 、ちゃんと出来るなら」問題はないよ。。だから、内科的にはまあ、いいかな…
でも、 吐き下しとかなったら、自分で量とか、まだ、平気だろうかとか考えなくていいから、すぐ来なさいよ。。

でも精神科の先生は、顔見知りでもないから…厳しい…(笑)
精神面を考えると…コントロール関係も重要だし、無理ですね。 …そんなぁ…(T . T)
発作はある程度薬で抑えられるけど、あんまり効かない…ね?

それに パニック発作もだけど、PTSDが心配。ショック症状で意識なくなったり そう言う事も充分ありえますよ…
んーちょっとね、僕としては とても許可は出せない、がホントのところです。

どうしてもというなら、普通に 家で静養して欲しいところですが。運動会…〜うーん。

私…せんせーい…お願いします。

私、運動会前にずっと家にいられなかったんですよ。
運動会にはゼッタイに、いかなくちゃ。
それに、リレーの選手なんです…応援したい。

ちゃんとやりますから…とお願いした。

No.33 13/05/23 13:36
遊び人0 ( ♀ )

>> 32 続き

そこでRが、今の自宅周辺の状況を説明して 相手は、接近はして来ない、運動会では、気をつけます。

食事とか、インスリンなどは僕も気をつけて 少しでもダメなら 必ず連れてきます。って、言ってくれた。

…で、その後〜Rが 〜
「ドクター。。僕は彼女を愛しています。
だから僕が守ります。約束します」って言ったの \(//∇//)\

ドクターは、おー!
看護師さん達は、キャー!
師長さんは、あらあら うふふ。

それで、場が和んで 一応OKになったんだけどね。。
「ねー、あーゆーこと人前で言わないでよー恥ずかしかったよ」
「そう?でも、ホントでしょ(笑)
ドクターが心配してたし、約束しなくちゃと思って」 って。
「だけどさー映画じゃないんだからさ…」

…「そんな事より、ドクターに約束したんだから、わかってるよね。」って言われちゃった

約束、は、ちゃんと食べて打つ事
できなくなったり、気分が悪くなったり…なりそうになったら、すぐいう事。。我慢しない、です。

あとは、運動会の後、検査するから来て、と言われたけど、それは息子がかわいそうすぎる。ちゃんと測るし、 何事もなくすぎたら、月曜日でもいいですか…?って、月曜日にしてもらった。

あと、金曜日は、お昼食べて 測ってから行って と言われちゃいました(笑)

お弁当、つくらなきゃ(*^^*)
あーでも、Rには、ビックリした。なにを言い出すかわからないわ〜
違う意味で 心臓ドキドキした(笑)

看護師さんには、お友達紹介してもらおうかしらー
師長さんまで、いいわねえ、私があと10歳 若かったらねー。って。
で、看護師さんに 「10歳ですか〜?」とかツッコまれて、 「あらあ、そうよーそれ以上は若くなりすぎちゃうわよねー」とか、笑って、あんな後で、場が和んで 楽しかったです。みなさん、私の気分をほぐそうとしてくれました。

午後からは、カウンセリングです。

• << 158 (ρ_;) ええ話しやん p(´⌒`q)主さん ヒァイト🙋

No.34 13/05/23 14:14

>> 33 も~主さん~(*^^*)

素敵なご主人ですね~(/▽\)♪
主さんのご主人の爪の垢を、うちの主人に飲ませたいっ(笑)

なら、ご主人におまかせしたら大丈夫ですね。
何かあったら、すぐにご主人に相談して、一緒に動いてもらうこと、ですね。

私もこどもの行事なら、はってでも行きたいな…。でも、主さん、無理はしないで下さいね。

主さん。うち、来週の月曜日に引っ越しなんです。
念願のマイホームなんです。

小さい区画だから、どんな人が住んでいるのか心配なんです…。

私も、主さんを見習って、頑張ります♪

No.35 13/05/23 17:41
遊び人0 ( ♀ )

>> 34 もかさん、ありがとうございます。

いやいや…\(//∇//)\
話の流れで お恥ずかしい…。でも彼にとったら 普通なんですよ。
日本人の旦那様が、『すみません先生!妻の事はちゃんと見ています。僕も気をつけますから、どうかお願いします!」と同じ感覚なんですよ(^◇^;)

彼には私も特別の感謝をしているけど、
あれはちょっと恥ずかしかった。。
私がミランダ カーみたいな絶世の美女ならともかく。。(笑)せめて英語で言ってくれ〜、って。
でも、師長さん、面白かった。
何年も前に離婚をされてるみたいで
『私だって、花の独身なんだから、まだまだ」って笑いをとってましたよ。

パニックなどは、やはり先生にも
あせらずにと言われました。
父の所に出かけたときは、Rがいるし、子供もいるし、って安心してたのか、父が横になっている 姿を見ても 大丈夫でした。
夜はダメだったけど、

明日のお弁当の買い出しなどは、一人では怖いので、一緒に行きます。
あとは、家に帰ったら、嬉しいけど、嫌な事も思い出すかな、と少し心配だけど、いい事を考えようと思います。

運動会すぎての事は、今から考えずなり行きにまかせます。

もかさん、o(^▽^)o すごい!マイホームなんですね!
ステキ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私 インテリアとか考えるの好きです。
わー、楽しみですね、自分の好きなように色々できますよね!

もかさんのような方なら、どちらに行っても大丈夫ですよ。私など、、まったくダメですよ(笑)

これから、お忙しくなるでしょう。レスとか気にしないでくださいね o(^▽^)o
私 かってに書きこんでますから(^○^)

No.36 13/05/23 21:17

>> 35 お気遣いありがとうございます♪主さん。

何も考えずに…は難しいかも知れませんが、「もしかしたら…もしかしたら…」という考えすぎると疲れのもとになります。
頭を柔らか~く、なんとかなるさ~ぐらいの気持ちで、側にいてくれる人に甘えちゃって下さい。

できるだけ、楽しいことワクワクすることを考えれていたらいいですよね♪

私は「愛してる」とか言われたことありません(/▽\)♪日本人男性はあんまり言わないんでしょうねぇ…。
ご主人がごく自然にそんな素敵な言葉が出るということは、主さんがそれだけ魅力的なんですよ☆

うちは…すっかり、お父さんとお母さんになってしまいましたから(笑)

今日はIKEAに行ってきました♪
カーテンを探しに行ったんですが…北欧のインテリアは我が家には合いそうにありませんでした(泣)

ですが、あれやこれやと夢が広がり、楽しいひとときでした♪

引っ越しの段ボールが今日届いたので、のんびり荷造りしていくつもりです(*^^*)

主さんも、のんびりゆっくり、休んで下さいね。

• << 38 もかさん、こちらこそありがとうございます。 今日は自宅に帰れる日。10時くらいに先生が来て、OKを出します(笑) 夕べは発作が怖いから、 睡眠剤欲しいと …今までのはあんまり効かないからもう少し強いのを…と、もらいました。 薬飲めば眠れる→発作が起きない を何度もやってしまうと、きっと飲まないと怖くなってしまうから 今までは、あまり使わなかった。でも、夕べだけはもらいました。 昨日の今日で恐怖が倍増したし、発作が起きれば、また退院が遠のくかな、と思って。 なんか変な夢を見て、、頭がぼーっとしてます。効きすぎかな。 それと、忘れていた、指の骨折…ギブスはとれて、添え木みたいなのになりました。 あと二週間くらいで治り リハビリ、 でも、毎日取って 指を動かさず洗って良いって… 毎日包帯とりかえ、面倒…リハビリ通うのも面倒…一人で大丈夫かな、、とか思ってしまいます。 今ほんとは、家に帰るのがちょっと…怖い。その時間が近くなるに連れて 怖い気持ちが多くなってしまう。怖い…な。 時間を待たず今すぐ帰りたい。それがほんとの気持ち… Rが仕事の都合で 3時過ぎになる タクシーで、と思ったけど無理かな。。 糖尿病だけなら、普通に一人で車で帰れるのにな…。やだな、なんか やっかい な体。(>_<) 仕方ない、夕方まで。。 それから、子供を迎えて 買い物。 疲れないように。ゆっくりやらなきゃね。 Rは少し休暇をとってくれました。だから、その辺は安心です。 …なんかあんまり働かない印象?(笑) ☆私も、IKEA 行った事あります。 色々見るの 楽しいですよね (^○^) お引越しの準備大変ですね。あんまり使わない…けど、捨てるにはもったいないもの…とか沢山出てきて、困りますよね。 洋服も、捨てる 持ってく…うーん、これは〜とか。 ☆ Rの 愛してる〜は、私に魅力なんてそんな(*^^*) お国柄ですよ。 あっちは、お母さんも Rに抱きついて アモーレ!アモーレミオ R〜!チュチュ(笑) 愛してる、愛してる私のR〜! だから。 日本人は、「そんな事、言わなくてもわかってるだろ、男がいちいち口にしてられるか」と、言わずにわかる…みたいなものがありますよね。かっこイイですよ。 黙って俺についてくりゃいいんだ、みたいな。ちょっと憧れたりします。 もかさん…。マイホームを機会にご主人様に 「ねえ、私の事愛してる?」なんて、どうでしょうか \(//∇//)\ ご主人様も「なんだよー」なんて 言うかもだけど、きっと心の中嬉しいはず、、。 それとか 手紙で 「いつもありがとう。マイホーム、すごく嬉しい。家族で幸せになろうね。大好きー」みたいなのは…(#^.^#) こんなに愛情いっぱいの もかさんなのだから、ご主人だって、きっと愛あふれる人。 ちょっぴり、恥ずかしいだけ。 つたえたら、きっと…。 ウフフ…。 後で、教えてくださいね。(^○^)

No.38 13/05/24 09:08
遊び人0 ( ♀ )

>> 36 お気遣いありがとうございます♪主さん。 何も考えずに…は難しいかも知れませんが、「もしかしたら…もしかしたら…」という考えすぎると疲れ… もかさん、こちらこそありがとうございます。

今日は自宅に帰れる日。10時くらいに先生が来て、OKを出します(笑)
夕べは発作が怖いから、 睡眠剤欲しいと …今までのはあんまり効かないからもう少し強いのを…と、もらいました。
薬飲めば眠れる→発作が起きない を何度もやってしまうと、きっと飲まないと怖くなってしまうから 今までは、あまり使わなかった。でも、夕べだけはもらいました。
昨日の今日で恐怖が倍増したし、発作が起きれば、また退院が遠のくかな、と思って。

なんか変な夢を見て、、頭がぼーっとしてます。効きすぎかな。
それと、忘れていた、指の骨折…ギブスはとれて、添え木みたいなのになりました。
あと二週間くらいで治り リハビリ、
でも、毎日取って 指を動かさず洗って良いって… 毎日包帯とりかえ、面倒…リハビリ通うのも面倒…一人で大丈夫かな、、とか思ってしまいます。

今ほんとは、家に帰るのがちょっと…怖い。その時間が近くなるに連れて 怖い気持ちが多くなってしまう。怖い…な。
時間を待たず今すぐ帰りたい。それがほんとの気持ち…

Rが仕事の都合で 3時過ぎになる
タクシーで、と思ったけど無理かな。。
糖尿病だけなら、普通に一人で車で帰れるのにな…。やだな、なんか やっかい な体。(>_<)
仕方ない、夕方まで。。
それから、子供を迎えて 買い物。
疲れないように。ゆっくりやらなきゃね。
Rは少し休暇をとってくれました。だから、その辺は安心です。
…なんかあんまり働かない印象?(笑)

☆私も、IKEA 行った事あります。
色々見るの 楽しいですよね (^○^)
お引越しの準備大変ですね。あんまり使わない…けど、捨てるにはもったいないもの…とか沢山出てきて、困りますよね。
洋服も、捨てる 持ってく…うーん、これは〜とか。

☆ Rの 愛してる〜は、私に魅力なんてそんな(*^^*) お国柄ですよ。
あっちは、お母さんも Rに抱きついて アモーレ!アモーレミオ R〜!チュチュ(笑)
愛してる、愛してる私のR〜! だから。

日本人は、「そんな事、言わなくてもわかってるだろ、男がいちいち口にしてられるか」と、言わずにわかる…みたいなものがありますよね。かっこイイですよ。
黙って俺についてくりゃいいんだ、みたいな。ちょっと憧れたりします。

もかさん…。マイホームを機会にご主人様に
「ねえ、私の事愛してる?」なんて、どうでしょうか \(//∇//)\
ご主人様も「なんだよー」なんて 言うかもだけど、きっと心の中嬉しいはず、、。

それとか 手紙で 「いつもありがとう。マイホーム、すごく嬉しい。家族で幸せになろうね。大好きー」みたいなのは…(#^.^#)

こんなに愛情いっぱいの もかさんなのだから、ご主人だって、きっと愛あふれる人。
ちょっぴり、恥ずかしいだけ。
つたえたら、きっと…。

ウフフ…。
後で、教えてくださいね。(^○^)

No.39 13/05/24 10:11
名無し1 ( ♀ )

こんにちは。
主さん、少し元気になったみたいで良かったです。
あの看護師さんはやっぱり問題ある人だったんですね。
全く…そんな人が、命に関わる仕事をしてるのは困りますよね。
あんたなんか二度と来るな!って言ってやりたいです。

明日は運動会ですか!
楽しみですね。
小さい頃、家族が応援に来てくれて、その姿を探しては張り切った覚えがあります。
お子さんも楽しみにしてるでしょうね。
旦那さんが一緒だから安心です。
旦那さんと言えば…
素敵ですねぇ。
主さん、まるでお姫さまじゃないですか。
旦那さんは、主さんを傷付ける人から守りたいんですね。
誰であろうと、この人を傷付けたら許さない!と思ったんでしょうね。
本当に素敵な旦那さんです。
周りの看護師さんたちとのやり取りも楽しくて、私も読みながらニヤリとしてしまいました。

明日は晴れるといいですね。
楽しんでください。

• << 41 1さん、ありがとうございます。 家に帰るのが…ちょっと怖いんだけど、 病院は嫌なので、やはり気分が浮き立ちます。 さっき 先生の回診で、昨日の注意を守ってね、まあ、また来ればいいよ(笑) とか、一応運動会だけ行ってらっしゃいよ。みたいに笑って言ってくれました。 でも、あれ?って、熱があるの⁈ 実は、さっき看護師さんが ピッ!したら、38.4 あったの…。えっ?って、また測ったら、.5で…えーっ、ヤバイな、って。 でも、頭も痛くないし だるくも無いし、知恵熱ですよ と(笑) じゃ、旦那さんくるまで、静かにしててよ。って。。どうりで、頭がぼーっとしてると思った。睡眠剤の効きすぎかと思った。でも。退院はできるから、よかった。 子供が 毎日のように来てくれて、手紙をくれた。父親のうけうりで、、 「僕は男だから大丈夫。パパと僕でママを守るよ。お家も守るからね。」 そんなかっこイイ事を描いてくるんだけど、最後には 「まい日、リレーのバトンのれんしゅうをしてます。だから、ゼッタイにゆうしょうするよ。だからママ運動会は ゼッタイ見に来てね」とある。寂しい気持ちをかくして。 だから、何があっても行く。。 Rは〜(笑)私はお姫様なんて、、おばさんですよ(笑) イタリア人だから、やってるだけ(#^.^#) 自分の奥さんとか、子供とかを侮辱されたりすると、自分や、はてはすべてのファミリーを侮辱されたかのようになる。。 で、だから当然 私にもそういったストレートな表現を求められる。暑苦しいですよ(笑) 今回の場合、反対なら、私が 「先生、彼は私の愛する夫です。 だから、彼が帰ってくれないと私は寂しくて仕方ないです。だからどうかお願いします」みたいに言わないと、 あとで、「なぜ、何もいわなかった?僕を愛してるから、返してって、なぜ言ってくれなかったの?僕がいなくても、平気? 君にとって僕の愛は…」となるんですよ(笑) 英語だとそれほど恥ずかしくないんだけど 日本語にすると、恋愛小説みたいで、小っ恥ずかしいですよね。 ここを出て、お弁当のおかず買って 下ごしらえをして…。と、体力落ちてるから ちょっぴり、不安だけど、気合い入れて頑張ります!

No.40 13/05/24 10:15
遊び人0 ( ♀ )

>> 37 削除されたレス かんきちさんの奥様。ありがとうございます。

奥様も酷い目に会いましたね…
そんな、それは許せないですね。内診台なんて、誰も好き好んで乗るものじゃないんだから、それなりに気を配ってくれるのが本当なのに、それを 笑う??
足で顎にアッパー食らわせたくなりますね!
婦人科の看護師でしょ…ありえませんね。
それこそ、一発で首ですよ。

私の時もおっしゃる様に ホントに心臓疾患とか、思いもしなかったのかな?と不思議ですね。

おかげで、一日中鼻の下に酸素、あと 何時間か指に酸素測るやつ?を付けられて 夜には心電図を測るみたいなものを付けられて …。彼女が、普通にしてくれたら ひどくならなかったのに…と思いました。

でも、カウンセリングしたけど 結局わたしって、こんな病気になってここに来たのは私だし…って思っちゃう。
何も悪くはないけど 事実はそう。って。

カウンセラーは、そう思うのは性格だから、すぐには治らない。
でも、自分が悪い!と思うのと、相手を許せない!と思うのとでは、あなたの中では自分のせいにする方が楽なのね。

それが、あなたの自分を守る方法。ほんとは、守ってはいないんだけど、そうなのね。
なぜなら、相手に怒りをぶつけて は向かって行けば、もっと傷つくし、ああでしょ、こうでしょ、と言われても言い返せない。

でも、その は向かう相手を自分にすれば
言い返せない事は 思わないから傷つかないと思う。あなたはそれで もういいや、結局は自分の性格のせいなのだから、と思う。

今まで、あなたは なにかあってもそれで、大丈夫だった。怒りを持つ事があっても そうやってこれた。おさまる怒りだったから。

でも。今回は 執拗にされて、子供や家族まで巻き込んだと思ってしまい、また自分が悪いと そうすれば収まるはずだった。

だけど、今度は、子供にまで手を出されて
収まらずに した事のないやり方をした。
それで、やり返され 今度は、それを自分の中で抱えきれなくなった。
そこで、旦那さんとか、警察とかなんでもいいけど、「何で、こんな酷い目に合うのよー!たすけて!うわわわ〜」とやればよかったんだけどね。

出来なかった?だから、今心が辛かったよ っていってるのよ。と分析…(笑)
やりましたよ、うわわーって、って言ったけど。。

特効薬ってないんだけど、薬をのんで、穏やかに過ごして時をまつしかないかな、それと、自分の感情を訴える事。

今度の事だって、言わないでしょ?
「あんな看護師、まっぴら!なんて酷い事をしてくれたの」って。
ここで、言ってごらん、ここに呼ぼうか?言ってみる?私もいるから。言われて ええ〜。それは無理ですよー。
うーん。じゃ、はじめは紙に書いていいですか?って、紙に書きました。。

そんな事、やってました。

No.41 13/05/24 11:06
遊び人0 ( ♀ )

>> 39 こんにちは。 主さん、少し元気になったみたいで良かったです。 あの看護師さんはやっぱり問題ある人だったんですね。 全く…そんな人が、命に関わ… 1さん、ありがとうございます。

家に帰るのが…ちょっと怖いんだけど、
病院は嫌なので、やはり気分が浮き立ちます。

さっき 先生の回診で、昨日の注意を守ってね、まあ、また来ればいいよ(笑)
とか、一応運動会だけ行ってらっしゃいよ。みたいに笑って言ってくれました。
でも、あれ?って、熱があるの⁈

実は、さっき看護師さんが ピッ!したら、38.4 あったの…。えっ?って、また測ったら、.5で…えーっ、ヤバイな、って。
でも、頭も痛くないし だるくも無いし、知恵熱ですよ と(笑)
じゃ、旦那さんくるまで、静かにしててよ。って。。どうりで、頭がぼーっとしてると思った。睡眠剤の効きすぎかと思った。でも。退院はできるから、よかった。

子供が 毎日のように来てくれて、手紙をくれた。父親のうけうりで、、
「僕は男だから大丈夫。パパと僕でママを守るよ。お家も守るからね。」
そんなかっこイイ事を描いてくるんだけど、最後には
「まい日、リレーのバトンのれんしゅうをしてます。だから、ゼッタイにゆうしょうするよ。だからママ運動会は ゼッタイ見に来てね」とある。寂しい気持ちをかくして。
だから、何があっても行く。。

Rは〜(笑)私はお姫様なんて、、おばさんですよ(笑)
イタリア人だから、やってるだけ(#^.^#)
自分の奥さんとか、子供とかを侮辱されたりすると、自分や、はてはすべてのファミリーを侮辱されたかのようになる。。
で、だから当然 私にもそういったストレートな表現を求められる。暑苦しいですよ(笑)

今回の場合、反対なら、私が
「先生、彼は私の愛する夫です。
だから、彼が帰ってくれないと私は寂しくて仕方ないです。だからどうかお願いします」みたいに言わないと、

あとで、「なぜ、何もいわなかった?僕を愛してるから、返してって、なぜ言ってくれなかったの?僕がいなくても、平気?
君にとって僕の愛は…」となるんですよ(笑)
英語だとそれほど恥ずかしくないんだけど
日本語にすると、恋愛小説みたいで、小っ恥ずかしいですよね。

ここを出て、お弁当のおかず買って
下ごしらえをして…。と、体力落ちてるから ちょっぴり、不安だけど、気合い入れて頑張ります!

No.42 13/05/24 15:17
遊び人0 ( ♀ )

★ 熱が下がらん…。特別どこも辛くないからいいけど…
Rはちょっと遅くなるそう。
忘れてた。今日は 運動会の前日準備で 1時半帰りだった。。学校に電話をして 主人が3時半位に迎えに行くから、それまでお願いできるでしょうか、、と頼んだ。
先生は、いいですよー 私とお手伝いしてもらいますから、って言ってくださった。。
ありがたい。よかった。

病院も(遅くなっても) 別にいいわよ、一晩いても(笑)って。

この体は!なぜ熱など出るのか、、今までずっと、熱なんか出した事ないのに、何で今なのかー!

なぜ タクシーで行かれないのか…
なぜ、仕事を休ませなくてはならないのか…

お弁当は、何にしよう。何を買おう。
去年とかは、前の日から フライドチキンの用意。。パンを焼く用意…。

この前まで、お弁当つくらなきゃ!なんて意気込んでたのに、この私に 一体どんなマトモなものが作れるっていうの…
何にも出来ない。夜 用意しても朝具合悪かったら、揚げられない。
冷凍からあげ ってオイシイのかな。。
(私は偏食の為 食べた事ない。知らない方の為に…)

……サッカーボールのおにぎりだけは、ちゃんと作るからね。。

もうすぐ来るかな。気を沈めなきゃ。
笑って 笑って (^∇^)

• << 44 ★ PASSERAーパセラー過ぎ去って行く Le canzoni non si scrivono Ma nascono da se′  … 過ぎ去って行く 歌は人間が書くものではなく 自然と生まれてくるもの 君のための歌はある 何と君は生きる事に疲れ 笑顔を忘れているのだろう 歌はジプシー 詩を盗んでしまう 一時の喜びを得る為の薬のように 人のこころを騙す 歌は愛の苦しみや病気を治しはしない でも、生きている事で 我々が感じる小さな痛みは癒してくれる 思うようにならない人生を見ていると 幻想で我々が滅ぼされてしまい 歌の時代と共に過ぎ去って行く 過ぎ去って行く 過ぎ去って行く 自動車が溢れ 早くなった世界で いつも人より遅れて最後に来る人 この世にさよならしようと考えている人 入り組んだ障害に悶えている人 これらの人にとって 歌は暗闇に光る蛍 いずれは過ぎ去って行く 君の心、僕の心、私達の心にある小さな痛み 嵐を前にし 歌い方がわからない歌をもう一度歌いたいと 寂しさを感じている 船乗りのような 小さな痛み、憎しみ、愛 それが過ぎ去って行くのならば… ☆*:.。. いつも、携帯に書き写してあるものをコピーしました。 イル ディーヴォ の歌です。 また。書くと思います。

No.43 13/05/24 15:32
名無し1 ( ♀ )

>> 42 主さん、落ち着いてください。
焦らないで。
熱、出ちゃったんですね。
きっと、主さん自身が思ってる以上に緊張してるのと、楽しみにしてるので、体がビックリしちゃったんでしょうね。
今は下がるのを信じましょう。
お弁当はね、大丈夫です。
お母さんが作ってくれるなら、おにぎりだけでも嬉しいんですから。
冷凍唐揚げもね、そりゃ、手作りよりは美味しくないけど、今の冷凍食品は進化してますから。
思ってるよりはイケますよ。
だから、頑張りすぎないで、できるとこだけやって、来年はお母さんもっと頑張るからね、ってお子さんに伝えましょ。
お子さん、きっとわかってくれます。
お父さん譲りの男らしさ持ってるプチ王子さまですから。
主さんの優しさも愛情も痛いぐらい伝わってるはずです。

実は、私、お子さんのお母さんを守るんだ宣言にキュンとしちゃいました…。
なんて可愛いんだろう、なんていい子なんだろうって。
だから、きっと大丈夫です。
今は、落ち着いて休みましょう。

• << 45 1さん、ごめんね、ありがとう。 ここに書く事で少しは心が静まります。。 皆様にはご心配かけちゃいますが、すみません。 バカみたい、と思っちゃって お弁当作れる!運動会行ける、って、頭だけ張り切って いざ、買い物となったら、なさけなくなって。 じゃあ仕方ないから冷凍食品??って思ったんだけど、自分、超偏食で口にした事ないし、その位知っておくべきだな、って。こんなんで涙出てって、おかしいですよね。情緒不安定みたい。 両方用意すれば いいんだよね、、。 簡単なことなのに。 もうすぐ、2人がお迎えにきてくれます。 1さん、こんな私にずっと付き合ってくださって、ありがとうございます。

No.44 13/05/24 15:41
遊び人0 ( ♀ )

>> 42 ★ 熱が下がらん…。特別どこも辛くないからいいけど… Rはちょっと遅くなるそう。 忘れてた。今日は 運動会の前日準備で 1時半帰りだった…
PASSERAーパセラー過ぎ去って行く

Le canzoni non si scrivono
Ma nascono da se′  …

過ぎ去って行く
歌は人間が書くものではなく
自然と生まれてくるもの

君のための歌はある
何と君は生きる事に疲れ
笑顔を忘れているのだろう
歌はジプシー 詩を盗んでしまう
一時の喜びを得る為の薬のように
人のこころを騙す

歌は愛の苦しみや病気を治しはしない
でも、生きている事で
我々が感じる小さな痛みは癒してくれる

思うようにならない人生を見ていると
幻想で我々が滅ぼされてしまい
歌の時代と共に過ぎ去って行く

過ぎ去って行く 過ぎ去って行く
自動車が溢れ 早くなった世界で
いつも人より遅れて最後に来る人
この世にさよならしようと考えている人
入り組んだ障害に悶えている人
これらの人にとって
歌は暗闇に光る蛍

いずれは過ぎ去って行く
君の心、僕の心、私達の心にある小さな痛み

嵐を前にし 歌い方がわからない歌をもう一度歌いたいと
寂しさを感じている 船乗りのような

小さな痛み、憎しみ、愛
それが過ぎ去って行くのならば…

☆*:.。. いつも、携帯に書き写してあるものをコピーしました。
イル ディーヴォ の歌です。
また。書くと思います。

No.45 13/05/24 16:02
遊び人0 ( ♀ )

>> 43 主さん、落ち着いてください。 焦らないで。 熱、出ちゃったんですね。 きっと、主さん自身が思ってる以上に緊張してるのと、楽しみにしてるので、… 1さん、ごめんね、ありがとう。

ここに書く事で少しは心が静まります。。
皆様にはご心配かけちゃいますが、すみません。

バカみたい、と思っちゃって
お弁当作れる!運動会行ける、って、頭だけ張り切って いざ、買い物となったら、なさけなくなって。

じゃあ仕方ないから冷凍食品??って思ったんだけど、自分、超偏食で口にした事ないし、その位知っておくべきだな、って。こんなんで涙出てって、おかしいですよね。情緒不安定みたい。
両方用意すれば いいんだよね、、。
簡単なことなのに。

もうすぐ、2人がお迎えにきてくれます。

1さん、こんな私にずっと付き合ってくださって、ありがとうございます。

• << 47 涙が出るのは、それだけ一生懸命だからですよ。 大事なお子さんの為に、ってお母さんの優しい気持ちです。 今、ちょっとだけ普段通りにできないから、それがもどかしいんでしょう。 全然おかしいことないです。 できない分は無理しないで。 いつも通りにできなくても、そんな自分を許してあげましょう。 明日は楽しんでくださいね。 17さんのデリバリーって名案ですよ!

No.46 13/05/24 17:32
ヒマ人17 

>> 45 デリバリーって手もありますよ(コッソリ)

うちは子供がいないので機会がないんですけど
友人は近くの弁当屋さんで、おかずだけ買ってるみたい。
ちょっと割高だけど、そういう手もありますよ^^

あとは、焼くだけのハンバーグを買って
ハンバーガーとか^^
手抜きの案なら溢れるほどある私・・。

出来る範囲で楽しんでくださいね。

• << 48 17さん、ありがとうございます。 家に帰りました。 帰った感想はまたあとで、、(^o^) 買い物…は 退院したら、外が急に暑くなってて、明日の為に、帽子と UVのカーディガンをパパッと買いました。 あとは 私用のパンと明日の朝の物、夕食のオカズも買って済ませました。 いわゆるデパ地下惣菜?ってやつですね。 高いけど、まあ 2人分だけだし、今までのおわびと、明日も運動だしね と、特別に買って行きました。 デリバリー教えてくださりありがとうございます。 やはり無理でした。。買物にお弁当作りは。。 今まで体をあんまり動かしてなかったせいか、身体がだるくて体力ナシ…。 お店に 『これ、明日 持ち帰れますか?』 と聞いて、何種類か、割とマトモなパックがあったから、子供用とR用の2つ頼みました。近くだから、お昼前に取りに来ます 。 あー情けないけど、いいですよね。。 あとは飲み物とかは Rに用意してもらって…ってほとんどだけど(笑) 明日、サッカーボールおにぎりとフルーツ のゼリーをつくって凍らせたやつだけ持って行くことにしました。 子供が、『明日くるでしょ?』って何回も聞くから、行く事が大事だと思いました。。 手抜き料理、是非教えてください(^O^)/ 毎日の夕飯、何を作っていいかわからないですよね。

No.47 13/05/24 21:09
名無し1 ( ♀ )

>> 45 1さん、ごめんね、ありがとう。 ここに書く事で少しは心が静まります。。 皆様にはご心配かけちゃいますが、すみません。 バカみた… 涙が出るのは、それだけ一生懸命だからですよ。
大事なお子さんの為に、ってお母さんの優しい気持ちです。
今、ちょっとだけ普段通りにできないから、それがもどかしいんでしょう。
全然おかしいことないです。
できない分は無理しないで。
いつも通りにできなくても、そんな自分を許してあげましょう。

明日は楽しんでくださいね。

17さんのデリバリーって名案ですよ!

• << 51 1さん、ありがとうございます。 今夜は、やっぱりいろいろ考えちゃうだろうし、ぐっすり眠るとはいかないだろうし、手抜きをして、明日に備えようと思って、ゆっくりする事にしました。 なんだけど……ごめんなさい、1さん。 他の方にレスを頂いて、私 ほんとになんて言っていいのか… 申し訳ない、って言葉 使えない。 1さん や 17さんをそんな、、ありがたいとばかり思っていて、それだけの気持ちで…もちろん、お子さんの事は思わせていただいていて… ごめんなさい。今は何を言っていいのか…。わたしは大丈夫ですから、心配しないでください。明日も大丈夫です。 そう言ってもいいのか、わからないです。 なんか、めちゃくちゃです。ごめんなさい。 沢山の事、感謝しています。
  • << 159 1さん (ρ_;) 優しい人やん(泣) p(´⌒`q) 主さん☀皆で応援してます

No.48 13/05/24 21:16
遊び人0 ( ♀ )

>> 46 デリバリーって手もありますよ(コッソリ) うちは子供がいないので機会がないんですけど 友人は近くの弁当屋さんで、おかずだけ買ってるみ… 17さん、ありがとうございます。

家に帰りました。
帰った感想はまたあとで、、(^o^)

買い物…は 退院したら、外が急に暑くなってて、明日の為に、帽子と UVのカーディガンをパパッと買いました。
あとは 私用のパンと明日の朝の物、夕食のオカズも買って済ませました。
いわゆるデパ地下惣菜?ってやつですね。
高いけど、まあ 2人分だけだし、今までのおわびと、明日も運動だしね と、特別に買って行きました。

デリバリー教えてくださりありがとうございます。

やはり無理でした。。買物にお弁当作りは。。
今まで体をあんまり動かしてなかったせいか、身体がだるくて体力ナシ…。

お店に 『これ、明日 持ち帰れますか?』
と聞いて、何種類か、割とマトモなパックがあったから、子供用とR用の2つ頼みました。近くだから、お昼前に取りに来ます 。
あー情けないけど、いいですよね。。
あとは飲み物とかは Rに用意してもらって…ってほとんどだけど(笑)

明日、サッカーボールおにぎりとフルーツ のゼリーをつくって凍らせたやつだけ持って行くことにしました。
子供が、『明日くるでしょ?』って何回も聞くから、行く事が大事だと思いました。。

手抜き料理、是非教えてください(^O^)/
毎日の夕飯、何を作っていいかわからないですよね。

No.49 13/05/24 21:38
遊び人0 ( ♀ )

★IL DIVO…全ての素晴らしいmama へ

---MAMA---

Mama thank you for who I am
Thank you for all the things I'm not ....

ママ 僕を産んでくれてありがとう
僕を一人前の人間にしてくれてありがとう
言わないで来たことを許して
言葉にする事を 忘れていた時も

ママ あなたはいつだって
自分をを犠牲にして 僕を愛してくれた

僕は知っている あなたは信じていた
あなたには夢があった
どうしてこんなに時間がかかってしまったのだろう
今の僕があるのは 誠実に生きたあなたのおかげ
あなたがいなくて寂しい
あなたが懐かしい

ママ あなたを泣かせた事を許して欲しい
問題を起こしては どうにも出来なかった僕を許して欲しい
僕は間違っていた
どうか涙を拭いて

ママ あなたに喜んでもらいたい
いまの僕を見てしあわせを感じて
誤った選択をしているなんて思わないで

本当は知っている
あなたは僕の夢を信じてくれていたことを 何もかも あなたのおかげなんだ mama…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧