注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

橋下氏の慰安婦発言

レス138 HIT数 7354 あ+ あ-

社会人( ♂ )
13/05/28 23:22(更新日時)

橋下透の発言、フジ「特ダネ」の小倉と菊川は韓国人か?神様か?

橋下氏はようやく当たり前の事を言ってくれた。

それに引き換え他の政治家の腰の引け方はなんなんだ。

橋下氏を見直した。

皆さんはこの問題をどう思いますか?

No.1950196 13/05/16 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/05/21 11:55
社会人101 ( 30代 ♂ )

セックス大好き朝鮮女は置いとくとして✋在日朝鮮人、尼崎リ容疑者よ😤あいつは人間ではないな💨💨消えてしまえ在日‼

No.102 13/05/21 12:01
社会人101 ( 30代 ♂ )

年一億のも所得が有るにも関わらずナマホ不正受給の在日💨💨吸血鬼在日は日本のガンである🔥在日ガンを除去せよ‼でないと日本は滅びる‼在日を駆除せよ‼‼駆除しなくば日本は在日に犯される🔥

No.103 13/05/21 12:43
名無し44 ( ♂ )

>> 97 橋下徹の発言の方向性が間違っている 沖縄における在日米軍性犯罪を減らすののならば 風俗云々等と言わずに 日米地位協定を改正せよというべきであ… 地位協定に限らず、アメリカに対してものを言えるようにする為には、日本が独自で国を守れる為の軍事力と法改正が必要

だけど、肝心の『地位協定をどうにかしろ』と言ってる連中が、憲法改正にも核武装にも反対だってんだから、どうにもならん

だから基地反対派は信用出来ん

俺も本当は基地反対派なんだが

No.104 13/05/21 14:08
名無し104 

>> 103 グローバル経済の資本が密接に関わった現代で、
独自なんて言えるのは北朝鮮くらいじゃないか。

東アジアで金融制裁されても生き残れるのは、
北朝鮮くらいでしょ。

• << 111 グローバル経済と 日本における安全保障の負担を在日米軍から 自衛隊に移行していくのとは別問題だと思います アメリカ依存の安全保障を改善しないかぎり いつまでたってもアメリカに物申せないと思います
  • << 113 地位協定の内容に関して、異を唱えるなら、安全保障をアメリカに頼ってる内はどうしようもない 俺はそう言っただけだ 自分の国は自分で守る 他の国が普通にやってる事を、日本もやれば良いだけ それがなぜ金融制裁の話になる? 自衛権は国が持つ当然の権利だ 日本には変な憲法があるせいで、そこが曖昧になっている 当然の権利を独自で行使する体制を作ったら、金融制裁の対象になるというのが、国際社会なのか?

No.105 13/05/21 14:31
匿名105 ( ♂ )

橋下君にはもっと頑張ってもらって戦勝国こそ悪という事を暴いてもらいたい。

性欲をボーリングやジムで抑えられるとマジで考えとる人間いるのか?
マスコミは米国司令官のその発言を一番突かんかい💢

No.106 13/05/21 15:19
名無し104 

現代の世界構図は冷戦の結果。
その後も世界は着々と動いてる。

いつまでも第二次世界大戦にこだわる
時代遅れな田舎者の中国や韓国の
世界観に付き合ってたら、
日本までが時代遅れになっちゃうよ。

明治の偉人は清や朝鮮を時代遅れの田舎者と、
ちゃんと分かっていたから
成功したんだと思うな。

歴史は繰り返すって真実かも。

No.107 13/05/21 16:45
匿名11 

風俗を利用しろと利用したからと言って性犯罪はなくなりはしないと言うのもわかっちゃいない橋下とそうだと言う連中。
社会的偏見などまるで無知。
ただ吠えてるだけじゃあ、協調性どころか、北と同じじゃないか。

核武装しろだと?戦争も知らない我々が言うべきじゃないよ。
橋下のように暴走単独線で突っ走ってどうなるよ。
日本がボッチになる?独裁政治に民主主義も糞もねーし、北に見習えってか?
バカじゃないの。

政治のやり方変えると言う前に自身が変われと言いたいね。
目立ちたがりやなのもわかったしいくら正義感ぶったってそれは正義じゃなく正偽だよ。

本当に日本のことを思えば、そこらの親父やガキと同じように発言できないはず。
韓国中国北に限らず世の男は女好きだよ。
これだけは世界共通。
だから国内でも国内人の親父などの性犯罪は無くならない。
ま、不倫までしていた橋下だから女は道具としか思っちゃないのが本音だろ?
うわべ繕っても、沖縄でそれでは風俗を活用しろとは言えないよ。
いくら子供騙しな提案があったにせよ。
なら、ものは言い様で深刻なデリケートな問題だから今後の課題として論議したいと言えたはずなんだよな。
だから無知でガキ。
弁護士までやった男が弱者いじめに逆ギレって見てて見苦しい。
橋下は最初は好きだっただけに、非常に残念で悲しい。
みんなの党も不利関係なくそんな橋下を見抜いたから。

No.108 13/05/21 16:51
匿名11 

>> 107 弱者いじめに逆ギレと言う部分は橋下が弱者いじめした上に更に周りに逆ギレしているの意味。
自分に賛成や自分を持ち上げない人に対しての逆ギレの仕方は尋常じゃない。
みんなの党が離れたのも自分に否があるなんて認めても反省もなし、ただ逆ギレ。

No.109 13/05/21 17:06
匿名3 

>> 108 >自分に賛成や自分を持ち上げない人に対しての逆ギレの仕方は尋常じゃない。

これ本当にそう思う。
同じ「バカ」という言葉でも他人から言われると気持ち悪いくらい異常に怒り騒ぎまくる。
でも自分は結構軽く言いまくり。
みんなの党の事も知事と揃って言いたいように言いまくり。
自分の感情的な面を抑えてメディアの前に立った渡辺さんがカッコ良かった。
目が怒りに満ちていたから維新との事は真剣に考えてたんじゃないかな。

自分たちの事を棚に上げて放られたからって、あの言いぐさは(松井・橋下)ないなと思う。

No.110 13/05/21 17:14
匿名11 

>> 109 本当に同感!

自分に甘く周りに厳しいの典型的な姿勢を見た!感しかないし、ここまで無知でバカだったとは情けなく思う。
頑張って欲しいと思ってたんだが、このままじゃあ橋下は成長なし。
もう少し謙虚に賢く、鋭く、どっしりした大人になってもらいたいのだが。
売り言葉に買い言葉な感じで大人気ないしさ。

No.111 13/05/21 21:24
名無し97 

>> 104 グローバル経済の資本が密接に関わった現代で、 独自なんて言えるのは北朝鮮くらいじゃないか。 東アジアで金融制裁されても生き残れるのは、 北… グローバル経済と
日本における安全保障の負担を在日米軍から 自衛隊に移行していくのとは別問題だと思います

アメリカ依存の安全保障を改善しないかぎり いつまでたってもアメリカに物申せないと思います

No.112 13/05/22 14:32
名無し104 

>> 111 在日米軍から自衛隊にという、
軍隊の配置に限っての話なら
グローバル経済の影響は多少下がるだろ。
でもそれだって、経済力がなければ出来ないよ。

で、元々の話しの
>>103
>日本が独自で国を守れる為

の独自性の話ならグローバル経済を無視して
独自とは言えない。
経済と軍事が無関係だなんて詭弁でしょ。

アメリカに物申すなら
日本は普通に物申してるじゃないか。

反米国でも目指してんの?

No.113 13/05/22 17:58
名無し44 ( ♂ )

>> 104 グローバル経済の資本が密接に関わった現代で、 独自なんて言えるのは北朝鮮くらいじゃないか。 東アジアで金融制裁されても生き残れるのは、 北… 地位協定の内容に関して、異を唱えるなら、安全保障をアメリカに頼ってる内はどうしようもない

俺はそう言っただけだ

自分の国は自分で守る

他の国が普通にやってる事を、日本もやれば良いだけ

それがなぜ金融制裁の話になる?

自衛権は国が持つ当然の権利だ

日本には変な憲法があるせいで、そこが曖昧になっている

当然の権利を独自で行使する体制を作ったら、金融制裁の対象になるというのが、国際社会なのか?

• << 117 同意だが、現実的には強国はあらゆる圧力によって邪魔になる弱者を締め上げる。橋下だろうが安倍だろうが、声をあげてアクションを起こし続けるしか現状を変えられないだろう…?。今回の橋下の発言を叩いた人達は今後韓国や朝鮮や中国、アメリカの在沖縄兵に対してどうするべきだと思うのかな?今のままがいいって事なのかな?

No.114 13/05/22 19:53
名無し104 

>> 113 自分が書いた内容くらい覚えておこうよ。

>なぜ金融制裁の話になる?
これに答えた↓
>日本が独自で国を守れる為

米軍を自衛隊に代えたら
独自に国を守れるらしいが、
独自に国を守ることって
国内の軍隊を「自国の軍隊だけ」にすれば成立すること?

国を守るって、経済・軍事含み、他国の攻撃から守ることでしょ。

で、金融制裁されてもどうにか生き残れるのは、
東アジアでは北朝鮮くらいだから、
独自と言えるのはあそこくらいだって書いた。

いまさら、国内の米軍基地無くしても
日本とアメリカが敵対するわけでもなし
米軍基地の下りは反対じゃないけど、
独自の安全保障を目指すなら考え方が甘いよ。

No.115 13/05/22 20:04
名無し44 ( ♂ )

>> 114 俺の言った【独自】というのは、あくまで軍事のみを指す

そんなもんレスの流れ見てりゃ解るだろ?

俺はあくまで【日米地位協定】に対して答えたんだぜ

その脈略で【独自】という言葉を使ってしまったら、独自で国を守ってる国家なんか1つもないよ

• << 122 >俺の言った【独自】というのは、あくまで軍事のみを指す 現実は軍事のみ独自なんて 有り得ないんだって。 金もなしに軍事活動は出来ないし、 紛争や戦争中も実際は海外とも経済活動を続けるから (制裁されたら無理だけど) 軍事と経済は密接に関わっている。 >独自で国を守ってる国家なんか1つもないよ あるだろ、アメリカが。 米ドル拒否は出来ても、制裁は不可能。 そんなアメリカもユーロ圏+日本含む先進国の大半に拒否されたら、潰れるだろうけど。 でも、そんな事態が起こる可能性があまりにも低い。 だからアメリカは大国と言われる。 そんな大国は敵に回すより、利用した方が賢い。

No.116 13/05/22 20:13
匿名56 

来週は特派員会見にて謝罪 国政に転身する宣言しそう 世代交代

No.117 13/05/22 20:39
遊び人42 ( ♂ )

>> 113 地位協定の内容に関して、異を唱えるなら、安全保障をアメリカに頼ってる内はどうしようもない 俺はそう言っただけだ 自分の国は自分で… 同意だが、現実的には強国はあらゆる圧力によって邪魔になる弱者を締め上げる。橋下だろうが安倍だろうが、声をあげてアクションを起こし続けるしか現状を変えられないだろう…?。今回の橋下の発言を叩いた人達は今後韓国や朝鮮や中国、アメリカの在沖縄兵に対してどうするべきだと思うのかな?今のままがいいって事なのかな?

No.118 13/05/22 21:08
名無し44 ( ♂ )

>> 117 本音は【今のままが良い】って事なんじゃないかな?

変える気なんかないんだよ

今回の橋下の発言に、反米左翼も親米保守も下を向いた

俺は決して橋下支持じゃないが、敗戦の後遺症ってのは、自分の国にアイデンティティーを置けなくなるほどに酷いのか?と、ある種の絶望感を持って見ている

安倍に関しても懐疑的だったが、飯島参与の訪朝は結果がどうあれ、日本の首相としての行動を見せてくれた

保守だリベラルだとか、右だ左だとか言ってるが、所詮は、アメリカの顔色を伺ってばかりいる奴等と、中国や朝鮮の顔色ばかりを伺ってる奴等との対立でしかなかった

そういう意味では、橋下発言は一石を投じたのかも知れない

ただ奴は、言動、行動に戦略が無さすぎる

もう少し様子を見たい

No.119 13/05/22 22:05
遊び人42 ( ♂ )

>> 118 確かに。ただ一石を投じる行動力だけでも現状の政治家の中では私は彼を買っています。

• << 121 政治家としては爪が甘過ぎるから、俺はまだ【買う】までは言ってない だけど今回の事で色んな事に気付いた人が、少数だがいるだろう 決して誉められた発言の仕方では無かったが、今まではその問題提議のきっかけさえ、誰も作らなかったんだから 情けない事にね

No.120 13/05/22 22:40
@。ねこたろ。 ( 1dhU )

いや、いや橋下徹がこんな発言をしたらダメでしょう。言って居る事が正しくても、この人は発言や言葉に責任を持てない人なんだから。

どうせ、周りから突っ込まれて不利にでもなったらまたいつもの逆切れ状態になり、マスコミとトラブル起こすか暴言吐くだけでしょう。

政治家は、発言に責任を持つのは当然として発言に説明責任が伴う。冷静になれない喧嘩ごしが言葉に責任を持てるべくも無いんだから、無責任に発言するのは間違い。

No.121 13/05/22 22:48
名無し44 ( ♂ )

>> 119 確かに。ただ一石を投じる行動力だけでも現状の政治家の中では私は彼を買っています。 政治家としては爪が甘過ぎるから、俺はまだ【買う】までは言ってない

だけど今回の事で色んな事に気付いた人が、少数だがいるだろう

決して誉められた発言の仕方では無かったが、今まではその問題提議のきっかけさえ、誰も作らなかったんだから

情けない事にね

No.122 13/05/22 23:28
名無し104 

>> 115 俺の言った【独自】というのは、あくまで軍事のみを指す そんなもんレスの流れ見てりゃ解るだろ? 俺はあくまで【日米地位協定】に対し… >俺の言った【独自】というのは、あくまで軍事のみを指す

現実は軍事のみ独自なんて
有り得ないんだって。

金もなしに軍事活動は出来ないし、
紛争や戦争中も実際は海外とも経済活動を続けるから
(制裁されたら無理だけど)
軍事と経済は密接に関わっている。

>独自で国を守ってる国家なんか1つもないよ

あるだろ、アメリカが。
米ドル拒否は出来ても、制裁は不可能。

そんなアメリカもユーロ圏+日本含む先進国の大半に拒否されたら、潰れるだろうけど。

でも、そんな事態が起こる可能性があまりにも低い。

だからアメリカは大国と言われる。
そんな大国は敵に回すより、利用した方が賢い。

• << 124 日本が単独で自衛戦争するまでの力をつければ むしろアメリカは喜びますよ アメリカは今防衛予算を削減しなければいけませんし その一方で軍需複合体に儲けさせなければいけないジレンマを抱えています そしてなによりも アメリカは二正面作戦能力を喪失しつつあります もし中東に戦争がおきて アメリカが主力部隊を中東に投入せざるを得ない場合 東アジアが不安定になりますから アメリカとしては日本に防衛力の強化を望んでいるのですよそこを日本は見極めてアメリカとの安全保障体制を見直していけばよいのです まだ冷戦型の日米安保にしがみついて アメリカの属国がいいというのであれば それは自由だと思いますがね

No.123 13/05/22 23:41
名無し44 ( ♂ )

>> 122 誰が敵に回すと言った?

国内に米軍基地を置かないと、敵になっちまうのか?

• << 125 そんな言葉尻以外 他に書くことないのかね

No.124 13/05/23 02:27
名無し97 

>> 122 >俺の言った【独自】というのは、あくまで軍事のみを指す 現実は軍事のみ独自なんて 有り得ないんだって。 金もなしに軍事活動は出来ないし、… 日本が単独で自衛戦争するまでの力をつければ むしろアメリカは喜びますよ
アメリカは今防衛予算を削減しなければいけませんし
その一方で軍需複合体に儲けさせなければいけないジレンマを抱えています
そしてなによりも アメリカは二正面作戦能力を喪失しつつあります
もし中東に戦争がおきて アメリカが主力部隊を中東に投入せざるを得ない場合
東アジアが不安定になりますから
アメリカとしては日本に防衛力の強化を望んでいるのですよそこを日本は見極めてアメリカとの安全保障体制を見直していけばよいのです

まだ冷戦型の日米安保にしがみついて アメリカの属国がいいというのであれば それは自由だと思いますがね

• << 127 前も書いたけど、国内米軍を自衛隊に切り替えることは反対していない。 でも、それだけで自主とか、独自 なんて言えないのが現実って話。 で、ある位の軍事力を日本が持つことを アメリカは容認してると思うよ。 でも日本は軍事力だけの 偽物独立国になるつもりがなくて 時に反日国が~時にアメリカが~とか言いながら、 避けて来た感がする。 戦後は本当に金がなかったから、 また事情が別だけど。 あと、独自を属国に言い換えても同じだって。 アメリカの属国になっていない国は、 東アジアなら北朝鮮くらい。 あそこは資本主義無視だし、 米ドル圏内ではないからな。 だから貧乏なんだけど。 北朝鮮はアメリカの属国になるより、貧乏を選んでる特殊な国。 特殊な意味で、本物の独立国とも言えるかも。 さらに書くなら次点でロシアかな。 ロシアは経済の解放はそれほど進んでいない。 そのロシアも微妙な立場、あくまで次点だよ。 しかし、ともかく警戒心強いよな。 米ドル圏内、アメリカの属国にはならないって 意気込みを感じるよ。 でもやっぱり経済は不安定な宿命。 後の東アジア諸国は、アメリカの属国だよ。 それを自覚して、利用してるかしないだけの差。 だったら利用した方が賢い。

No.125 13/05/23 07:21
名無し104 

>> 123 誰が敵に回すと言った? 国内に米軍基地を置かないと、敵になっちまうのか? そんな言葉尻以外
他に書くことないのかね

No.126 13/05/23 07:53
名無し44 ( ♂ )

>> 125 なるほど『米軍基地を置かないと、敵に回してしまうのか?』という質問には答えられないんだな?

大体、現在のアメリカ頼みの安全保障から、他の国が普通にやってるような、自国自衛型の安全保障体制にするという事が、どうして金融制裁や、アメリカを敵に回すという話になるのか?

言葉尻云々言うのは、こっちの質問に答えられなけりゃ、何の説得力もない

• << 128 レス返してたのか。 人のレスを歪曲するようになったし、 やめてほしいね。 繰り返すけど、国内米軍基地を自衛隊に切り替えることは反対していない。 でも、それだけで自主とか独自 とは言えないのが国際社会の力関係の現実。 詭弁の自己満足で独自だと言い張っても、 鳩山より重症なお花畑。 軍事力だけ持っても、実はコントロール下なのに 俺達独自の強国~って 勘違い馬鹿国みたいで見てるこっちが恥ずかしい。 日本の慎重さを見てると 日本を勘違い馬鹿国にするつもりはなさそうだからいいけど。 >米軍を自衛隊に代えたら 独自に国を守れるらしいが、 独自に国を守ることって 国内の軍隊を「自国の軍隊だけ」にすれば成立すること? >国を守るって、経済・軍事含み、他国の攻撃から守ることでしょ。 これ↑、そっちこそ人の質問に答えれば? こっちは質問に答えてるのに。

No.127 13/05/23 08:02
名無し104 

>> 124 日本が単独で自衛戦争するまでの力をつければ むしろアメリカは喜びますよ アメリカは今防衛予算を削減しなければいけませんし その一方で軍需複合… 前も書いたけど、国内米軍を自衛隊に切り替えることは反対していない。
でも、それだけで自主とか、独自
なんて言えないのが現実って話。

で、ある位の軍事力を日本が持つことを
アメリカは容認してると思うよ。

でも日本は軍事力だけの
偽物独立国になるつもりがなくて
時に反日国が~時にアメリカが~とか言いながら、
避けて来た感がする。
戦後は本当に金がなかったから、
また事情が別だけど。

あと、独自を属国に言い換えても同じだって。

アメリカの属国になっていない国は、
東アジアなら北朝鮮くらい。
あそこは資本主義無視だし、
米ドル圏内ではないからな。
だから貧乏なんだけど。

北朝鮮はアメリカの属国になるより、貧乏を選んでる特殊な国。
特殊な意味で、本物の独立国とも言えるかも。

さらに書くなら次点でロシアかな。
ロシアは経済の解放はそれほど進んでいない。

そのロシアも微妙な立場、あくまで次点だよ。
しかし、ともかく警戒心強いよな。
米ドル圏内、アメリカの属国にはならないって
意気込みを感じるよ。
でもやっぱり経済は不安定な宿命。

後の東アジア諸国は、アメリカの属国だよ。
それを自覚して、利用してるかしないだけの差。

だったら利用した方が賢い。

No.128 13/05/23 15:08
名無し104 

>> 126 なるほど『米軍基地を置かないと、敵に回してしまうのか?』という質問には答えられないんだな? 大体、現在のアメリカ頼みの安全保障から、他… レス返してたのか。
人のレスを歪曲するようになったし、
やめてほしいね。

繰り返すけど、国内米軍基地を自衛隊に切り替えることは反対していない。

でも、それだけで自主とか独自
とは言えないのが国際社会の力関係の現実。

詭弁の自己満足で独自だと言い張っても、
鳩山より重症なお花畑。

軍事力だけ持っても、実はコントロール下なのに
俺達独自の強国~って
勘違い馬鹿国みたいで見てるこっちが恥ずかしい。

日本の慎重さを見てると
日本を勘違い馬鹿国にするつもりはなさそうだからいいけど。

>米軍を自衛隊に代えたら
独自に国を守れるらしいが、
独自に国を守ることって
国内の軍隊を「自国の軍隊だけ」にすれば成立すること?

>国を守るって、経済・軍事含み、他国の攻撃から守ることでしょ。

これ↑、そっちこそ人の質問に答えれば?
こっちは質問に答えてるのに。

No.129 13/05/23 18:50
名無し44 ( ♂ )

>> 128 何が歪曲だ?

いつか気付くと思ったが、言わなきゃ解らねえか?

そっちが軌道から遠ざかって行くから、こっちはずっと軌道修正しなきゃいけなかったんだろうが?

なら1から説明してやるわ

あのなぁ、まず独自って意味だが、俺は『俺の言う独自とは・・・』ってレスしたよな?

俺は『日米地位協定が悪い』というレスに対して『独自に国を守れなければ、アメリカにものは言えない』と言った

ここで普通の人間なら『この場合の独自というのは、国際経済を含む全体の防衛という意味じゃなくて、軍事的に他国から国を守るという意味なんだろう』と気付く筈だ

なぜならこのスレは、橋下の風俗発言に関するスレであり、今してる話は、誰かがレスした日米地位協定の話に端を発してるからだ

確かに軍事と経済は密接に結び付いている

しかし、これをやったからと言って、経済封鎖の話が出てくるのが不思議だと言ったんだ

国を守るというのは、経済を含め守るという事は理解している

しかし、今回の場合はそういう事じゃない

【独自】という解釈は多々あるだろうが、このスレに関しては、橋下、沖縄から話が逸脱しない解釈の方を選択するのが普通だろ?

No.130 13/05/24 10:58
名無し104 

>> 129 やっぱり歪曲してるよ。

>俺は『日米地位協定が悪い』というレスに対して『独自に国を守れなければ、アメリカにものは言えない』と言った

地位協定は国際法上、
認められてる軍の権利。

日本も海外に駐屯する場合は
地位協定を駐屯地域の政府と結ぶ。

大使館が国際法上で、
国外でも管轄権が認められてるのと同じ理屈。

大使館は軍ほど複雑な組織じゃないし
軍くらい面倒臭いことはないから、
協定をいちいち作らないけど。

なんで大使館は「悪い」と言わない?

あと、日本は普通にアメリカに意見してるよ。

モロ反米的なことは滅多に言わないけど
それはわざわざ意味もなく
良好な関係に摩擦を起こすような、
下手くそ外交をするつもりが
日本政府にはないんだろ。

強がりたいだけの、勘違い馬鹿国みたいな
政治音痴を日本に望んでるのかな。

反米意見!アメリカに盾突く俺の国~
俺達カッコイイ~!

自己満足の見栄、面子を重視した外交に
何の得があるのか。
子供じゃないんだから
もっと現実的に物事解釈しろよ?

• << 132 はぁ⁉話にならねえ😅 どうして軍にばかり言って、大使館に言わないのか?ってか⁉ そんな事も解らねえの? 男3人で、12歳の女子小学生を車に押し込め、ガムテープで顔をグルグル巻きにし、両手両足を縛り、強姦したあげく暴行を加え怪我を負わせたなんて事件を、アメリカ大使館の職員は犯してねえからだよ しかしこれに対して異を唱えても、途端に【反米的】だの【アメリカに楯突く】だの【アメリカを敵に回す】になんのか? しかし、在日米軍が性犯罪を犯した時のお前らと、在日朝鮮人や不法滞在の中国人が性犯罪を犯した時の社民党って、全く同じだな? 日本人が人権を侵害された内容より、加害者がどこの国の人間かが、お前らにとっちゃ重要なんだな? お前と社民党って、尻尾振ってる国が違うだけで、人種的には、同族だろ? 大体日米地位協定なんてもんを、政治に興味の無い奴までが知るきっかけになったのはこの事件だろ? 『大使館には言わんの?』 なんて言葉が出るようじゃ、どうしようもねえな? 問題の発端の基礎の基礎だろ?これは? 新聞も読んでねえのか?

No.131 13/05/24 11:19
遊び人42 ( ♂ )

大きなお世話で申し訳ありませんがどちらとも正しいと思えますが。確かに現状の世界情勢では日本にとってアメリカの庇護は必要だけど、気概だけでも一本だちはしたいからなぁ…。その気持ちも大事な気がするし…。

No.132 13/05/24 18:26
名無し44 ( ♂ )

>> 130 やっぱり歪曲してるよ。 >俺は『日米地位協定が悪い』というレスに対して『独自に国を守れなければ、アメリカにものは言えない』と言った 地位… はぁ⁉話にならねえ😅

どうして軍にばかり言って、大使館に言わないのか?ってか⁉

そんな事も解らねえの?

男3人で、12歳の女子小学生を車に押し込め、ガムテープで顔をグルグル巻きにし、両手両足を縛り、強姦したあげく暴行を加え怪我を負わせたなんて事件を、アメリカ大使館の職員は犯してねえからだよ

しかしこれに対して異を唱えても、途端に【反米的】だの【アメリカに楯突く】だの【アメリカを敵に回す】になんのか?

しかし、在日米軍が性犯罪を犯した時のお前らと、在日朝鮮人や不法滞在の中国人が性犯罪を犯した時の社民党って、全く同じだな?

日本人が人権を侵害された内容より、加害者がどこの国の人間かが、お前らにとっちゃ重要なんだな?

お前と社民党って、尻尾振ってる国が違うだけで、人種的には、同族だろ?

大体日米地位協定なんてもんを、政治に興味の無い奴までが知るきっかけになったのはこの事件だろ?

『大使館には言わんの?』
なんて言葉が出るようじゃ、どうしようもねえな?

問題の発端の基礎の基礎だろ?これは?

新聞も読んでねえのか?

No.133 13/05/26 18:56
匿名56 

その風俗利用にはお金かかる お金持ちでないと利用できない 理由がありお金欲しい女いる 犯罪はよくないね 巻き込むのよくないね 合意ないものはよくないね 妾は法律違反なんだね 別姓 婚姻制度 先進国とは日本ずれている 現状の説明できる法律家いる?

• << 138 妾を広義的にとらえるならば 欧州人権条約の女性の権利 国際連合の「女子に対するあらゆる形態の差別の撤廃に関する条約」といったあたりですかね

No.134 13/05/26 20:33
名無し44 ( ♂ )

>> 133 夫婦は日本と同じで同性じゃないかな?

俺が知らないだけかな?

アメリカは日本と同じで、夫婦同性だよね?

日本が先進国とずれてるって事は、日米以外は全部別姓って事?

妾が違法って、どこの国?

G8(先進8か国)中で、夫婦別姓と妾が違法って、どの国がそうなの?

俺は知らないから教えて欲しい

No.135 13/05/27 00:16
匿名56 

>> 134 知らない方があなたにはいいかも 知らなかったーとね

• << 137 別にそれに関しては、俺はどういうスタンスにも立ってないからね ただ事実を知りたいだけ 知ってるんなら、教えて欲しい

No.136 13/05/27 00:31
無し ( rWqG0b )

言いたい事は皆さん山程あるんやない? それは他国との関係や国益や色々な事を考えて発言しないといけないのが政治家である!それをなんでもいやえーと言う問題で絶賛する輩はどうかしてるね(笑) 橋下が発言して全部その結果生じる問題を自分で解決できるのか?1市長にはなんにも出来ない!それくらい他国との関係ってデリケートなんだよ!橋下みたいに直球ばかりでは上手くやっていけませんね(笑)

No.137 13/05/27 06:08
名無し44 ( ♂ )

>> 135 知らない方があなたにはいいかも 知らなかったーとね 別にそれに関しては、俺はどういうスタンスにも立ってないからね

ただ事実を知りたいだけ

知ってるんなら、教えて欲しい

No.138 13/05/28 23:22
名無し97 

>> 133 その風俗利用にはお金かかる お金持ちでないと利用できない 理由がありお金欲しい女いる 犯罪はよくないね 巻き込むのよくないね 合意ないものは… 妾を広義的にとらえるならば
欧州人権条約の女性の権利

国際連合の「女子に対するあらゆる形態の差別の撤廃に関する条約」といったあたりですかね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧