注目の話題
意味って分かりますか?
ディズニーの写真見せたら
ネガティブgirl

橋下氏の慰安婦発言

レス138 HIT数 7347 あ+ あ-

社会人( ♂ )
13/05/28 23:22(更新日時)

橋下透の発言、フジ「特ダネ」の小倉と菊川は韓国人か?神様か?

橋下氏はようやく当たり前の事を言ってくれた。

それに引き換え他の政治家の腰の引け方はなんなんだ。

橋下氏を見直した。

皆さんはこの問題をどう思いますか?

No.1950196 13/05/16 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.27 13/05/16 14:12
社会人0 ( ♂ )

主です。沢山のご意見ありがとうございますm(_ _)m

自分は社会人7さんの意見に頷けます。

橋下氏の発言は無謀とも思えますが現実問題 70年たった今も謝罪を求められ続け更にここに来て事態は改善どころか悪化してるように見えます。

保守派の中には慰安婦問題を朝日新聞の事実誤認によるものとする意見も存在します。

誰かが風穴を空け真実を世界に発信しない限り韓国の主張(強制による性奴隷)がまかり通る危機感を持ちます。

事なかれ主義と先送りした結果が今の弱腰日本と反日韓国の構図です。

今日の特ダネは最低でしょう。

日本軍の行為のみを責めるならベトナム戦争時の韓国人や米国人のベトナム女性へのレイプ 旧ソ連軍の満州における略奪やレイプを特集してからこの問題を扱えっての。

No.54 13/05/17 02:52
社会人0 ( ♂ )

皆さん 沢山のご意見ありがとうございます。

日韓基本条約は一体なんのため?

戦後日本が韓国に支払った莫大な補償、あるいは貸付、あるいはODA。
一体どこに?

個々の韓国人債権者に支払うべき金を韓国政府は懐にしまったまま。

日韓基本条約の内容に今さら不満があるのなら韓国国民は当時の政府の責任を追及するべき。

日本に文句を言ってどうする。

誠意を見せろだの謝罪しろだのって何回謝罪させりゃ気が済むんだ。

じゃ 今まで払った金返せ。
なら謝るのも賛成。

No.74 13/05/18 02:16
社会人0 ( ♂ )

そっかあ。田淵広子が諸悪の根源か…。

フムフム、朝日とNYタイムズは無関係じゃなかった。

朝日の橋下バッシングは凄いな。週刊朝日のリベンジか…。

朝日は反権力じゃなくてただの反日だもんな。

主の独り言

No.76 13/05/18 10:22
社会人0 ( ♂ )

>> 75 中立を装おってない分 赤旗の方がマシ。

腹が立つのは「女性蔑視」という論点にすり替えてるマスコミと政治家が多い事。

No.84 13/05/19 01:30
社会人0 ( ♂ )

最近 日本とナチスを同一視させようという動きがあるのでナチスの考察は興味深く読みました。

昨年 映画「ドラゴンタトゥーの女」の中でもスウェーデンにおけるユダヤ排斥論が取り上げられてましたね。

ウソも百回繰り返すと真実になるとゲッペルスも言ってるニダ…。

韓国は熱心なロビー活動のおかげで高給取ってた慰安所の女性があたかも拉致監禁されたかのような「性奴隷」という言葉に英訳させる事に成功したようです。
戦後70年経ってこの有り様。
リベラルと言われる政党、保守と言われる政党、一体何をやってたのか…。

戦時と平時 当時と現代の価値基準の違いを語らずして戦争の悲惨さを語る事はできないでしょう。

橋下の事は別に好きじゃありませんが一方的に日本だけを特別視させる動きは誰かが声を上げるべきだし彼の発言は特に間違ってないと感じてます。

蛇足ですが主の住む町の近くには自衛隊があります。

キャバ ヘルス ソープの上客は自衛官。
自衛官割引 団体割引まであるほど。

自衛官の性犯罪は聞いた事ないですね。

今は知りませんが 一時期 東京鶯谷あたりのラブホ街はどこの国の人かは知らないが韓国語を使う売春婦がまさしく「うじゃうじゃ」

新聞記者ならそれくらい知ってんだろって話…ニダ。

No.88 13/05/20 01:57
社会人0 ( ♂ )

今回の騒動で最も違和感を感じるのは「女性蔑視」という言葉。

戦場に行く事は すぐに死ぬかも知れないという事。一ヶ月後か明日か一時間後かは分からないが。

20年くらいしか生きてない若者が「立派に戦って死んでこい」と送り出され 「捕虜になる前に自決せよ」と言われ。

戦争は究極の男性蔑視に他ならない。

せめて死ぬ前に楽しませてやろうとした苦肉の策であったのかも知れない。

現代の平和な社会で生まれ育った我々には計り知れない思惑が当時はあったんだろう。

それらを含めて、だからこそ戦争はダメなんだ、戦争を防ぐためには「勢力均衡」が不可欠なんだ、という議論になるべきはず。

「女性蔑視」という言葉で問題を矮小化する女性議員やマスコミは本当にしょうもない。

米兵は風俗を利用すべき、との発言もその前段のやりとり
米兵の性犯罪をどう防ぐか との問いに対し司令官の「ビーチバレーやキャンプファイアで発散させる」
という愚かな答に応じた事が抜けている。

ベトナム戦争時 サイゴンの歓楽街で米兵がどう振る舞ってたか。

綺麗事は大事だが綺麗事じゃ済まない。

• << 89 当時の恋愛、結婚は今とは違った 一度も会わずに結婚 出征する直前にわざわざ結婚させることある 本人に決定権ない場合もあり 名誉なことが国に命を捧げること自由なんてない 今は自由でも婚活に苦慮? レスにある風俗割引は業者側の単なる営業目的であからさまでないよね?自衛官に手当が出されているわけではないよね?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧