注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

橋下氏の慰安婦発言

レス138 HIT数 7350 あ+ あ-

社会人( ♂ )
13/05/28 23:22(更新日時)

橋下透の発言、フジ「特ダネ」の小倉と菊川は韓国人か?神様か?

橋下氏はようやく当たり前の事を言ってくれた。

それに引き換え他の政治家の腰の引け方はなんなんだ。

橋下氏を見直した。

皆さんはこの問題をどう思いますか?

No.1950196 13/05/16 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/05/17 00:22
遊び人42 ( ♂ )

>> 50 納得。つまり世界中の国や民族がお花畑で追いかけっこなのね…。

No.52 13/05/17 00:27
名無し44 ( ♂ )

>> 43 殺される人間にとっては 民族浄化も 戦闘行為も同じこと あ~ 自分は 民族浄化ではなく 戦闘行為で殺されるから幸せ者だ などと考えなが… ならあの戦争の主要国全部が当てはまるじゃねえか?

日本だけが、グダグダ言われる筋合いは無いだろ?

No.53 13/05/17 02:37
名無し10 ( ♀ )

>> 52 敗戦国の宿命ってヤツ…?



それにしても…とか思ってしまうと、反省だ、責任だ、とか言われちゃうかな。


  • << 56 世界のニュース、ヨーロッパあたりで、何々を行った加わっていたと何十年後に個人が訴えられる例を見かけます

No.54 13/05/17 02:52
社会人0 ( ♂ )

皆さん 沢山のご意見ありがとうございます。

日韓基本条約は一体なんのため?

戦後日本が韓国に支払った莫大な補償、あるいは貸付、あるいはODA。
一体どこに?

個々の韓国人債権者に支払うべき金を韓国政府は懐にしまったまま。

日韓基本条約の内容に今さら不満があるのなら韓国国民は当時の政府の責任を追及するべき。

日本に文句を言ってどうする。

誠意を見せろだの謝罪しろだのって何回謝罪させりゃ気が済むんだ。

じゃ 今まで払った金返せ。
なら謝るのも賛成。

No.55 13/05/17 10:18
名無し55 

>> 31 ドイツが ホロコーストを 自分たちが犯した 負の遺産 として 今でも 当時の状態を保存し ドイツ国民は 例えそれが 辛く 苦しいもので… なんでこんな事言い出したの?

No.56 13/05/17 11:13
匿名56 

>> 53 敗戦国の宿命ってヤツ…? それにしても…とか思ってしまうと、反省だ、責任だ、とか言われちゃうかな。 世界のニュース、ヨーロッパあたりで、何々を行った加わっていたと何十年後に個人が訴えられる例を見かけます

No.57 13/05/17 11:48
名無し10 ( ♀ )

>> 56 そういえば、最近もアウシュビッツ収容所で働いていた(本人はコックだったと言っている)90歳くらいの人が逮捕されましたね。



  • << 59 ここまで徹底追及するのは、何か不自然過ぎ! 余りに弾圧するのは、何かを隠蔽し、正義を葬り去る邪悪な意志を感じる。
  • << 62 そのコックは民間使用人か公務員どっち?共犯、ほう助扱い?ヨーロッパを例にすれば、アウシュビッツ強制収容所、十字軍教会、バスティーユ牢獄など存在する 靖国神社は世界遺産にしないの?

No.58 13/05/17 13:53
自由人58 

>> 45 いや いや ヒトラーと言う人間を ヒトラーと言う怪物に作り上げてしまったのは 他の誰でもなく 当のドイツ国民であると言うことは … 俺は別にヒトラーを悪とは断定しない!
またもし彼を怪物と見るなら、彼を作ったのは生まれてから二十歳過ぎまで生活したオーストリアの環境、そのあと第一次世界大戦と最悪な戦勝国の戦後処理。
この場合は特にフランスが元凶。
あとイギリス、アメリカなどがユダヤの一部金持ちと結託して世界を牛耳っている事実に、ヒトラーは目覚めたのだ!
やり方は過激だったかも知れないが、相手が相手-悪魔-だけに仕方なかった面もある。
ある意味ヒトラーは聖戦を行い、最後悪魔に敗れたのだ!

No.59 13/05/17 13:57
自由人58 

>> 57 そういえば、最近もアウシュビッツ収容所で働いていた(本人はコックだったと言っている)90歳くらいの人が逮捕されましたね。 ここまで徹底追及するのは、何か不自然過ぎ!
余りに弾圧するのは、何かを隠蔽し、正義を葬り去る邪悪な意志を感じる。

  • << 61 検察審査会みたい日本の 90で惚けてないのは理想

No.60 13/05/17 14:09
自由人58 

>> 42 ドイツは別にユダヤ人と戦争したわけでもないからね。ただ、ただ民族浄化の為大量殺戮しただけ…。比べて日本人は別に戦闘行為以外で、外国人を大量殺… 731部隊の事実は、中韓だけでなく先進諸国の教科書等に載っていて、世界中で知られている。
これは日本のかなり右寄りでも、最近はあったと認めている。
ただロシアのシベリア抑留、スターリンの自国民大粛正-3千万人、毛沢東の自国民含めた虐殺-億の単位になるらしい-、アメリカの原爆投下-人体実験の側面もあった-、その他まだまだ戦勝国の非戦闘員虐殺は、正直いって枢軸国よりずっと大規模だった。

  • << 73 石井731部隊の存在は認めるが、大量殺戮?とはとても呼べないよ。まして、民間人相手ではないだろう?たしかに人体実験?臨床試験?はあったんじゃないかとも思うけど…。他の例とは全く違う。

No.61 13/05/17 14:11
匿名56 

>> 59 ここまで徹底追及するのは、何か不自然過ぎ! 余りに弾圧するのは、何かを隠蔽し、正義を葬り去る邪悪な意志を感じる。 検察審査会みたい日本の 90で惚けてないのは理想

No.62 13/05/17 14:21
匿名56 

>> 57 そういえば、最近もアウシュビッツ収容所で働いていた(本人はコックだったと言っている)90歳くらいの人が逮捕されましたね。 そのコックは民間使用人か公務員どっち?共犯、ほう助扱い?ヨーロッパを例にすれば、アウシュビッツ強制収容所、十字軍教会、バスティーユ牢獄など存在する 靖国神社は世界遺産にしないの?

  • << 64 それは負の世界遺産かな? 原爆ドームも、確か入ってたような…
  • << 68 本人はコックって言ってるんだけど、元看守で虐殺に荷担してたんじゃないか、ということで逮捕されたみたいですよ。 どこの人かはわからなかったけど。 93歳ですって😱

No.63 13/05/17 17:41
旅人63 

>> 62 横から失礼。

その戦犯って、ハンガリー人、ウクライナ人のどっちかな?

まあどっちも90歳くらいだが…

またどっちも、当時の年齢考えれば、下っ端でそれほど重大な戦犯でも無さそう😞

追跡する方(ユダヤ団体が中心)も、大物が皆死んで、自分達の存在意義が失せかかってるから、最近、やたら細かい問題に手を出すように成ってきたな💧

ナチス戦犯を逮捕出来なくなれば、被害者(笑)ユダヤの悪(イスラエル)が注目にさらされ、ヤバくなるのは目に見えてる❗

No.64 13/05/17 17:42
旅人63 

>> 62 そのコックは民間使用人か公務員どっち?共犯、ほう助扱い?ヨーロッパを例にすれば、アウシュビッツ強制収容所、十字軍教会、バスティーユ牢獄な… それは負の世界遺産かな?

原爆ドームも、確か入ってたような…

  • << 66 どこの人か私は知らないがややこしい?ハンガリー人かウクライナ人だとナチスドイツとの関係はどうなんだ 原爆ドームが世界遺産なのは人類はじめての戦時下での原爆投下だから?その前に核実験してるよね? 靖国神社は江戸時代から明治維新後の近代化を象徴する神社で観光客に来て見てほしいから 外国人に大人気の三社祭の浅草寺、それと国技館、歌舞伎座、護国寺や増上寺、池上本門寺、浜離宮、築地市場、江戸城も世界遺産にする オリンピックより奥深い

No.65 13/05/17 18:01
名無し24 

維新のオッサンが調子に乗って暴言吐いたでしょ?こうなるのをわからなかった?橋下は代表としてどうなのよ。

No.66 13/05/17 20:13
匿名56 

>> 64 それは負の世界遺産かな? 原爆ドームも、確か入ってたような… どこの人か私は知らないがややこしい?ハンガリー人かウクライナ人だとナチスドイツとの関係はどうなんだ 原爆ドームが世界遺産なのは人類はじめての戦時下での原爆投下だから?その前に核実験してるよね? 靖国神社は江戸時代から明治維新後の近代化を象徴する神社で観光客に来て見てほしいから 外国人に大人気の三社祭の浅草寺、それと国技館、歌舞伎座、護国寺や増上寺、池上本門寺、浜離宮、築地市場、江戸城も世界遺産にする オリンピックより奥深い

No.67 13/05/17 21:42
旅人63 

>> 66 ナチス・ドイツと言っても、ドイツ人ばかりが戦犯では無く、ドイツ人と同数のオーストリア人(民族的にはドイツ系だが国家主権は別)、あと同盟国のハンガリー人、ルーマニア人、ウクライナ人、クロアチア人、また占領下のフランス人、オランダ人、はてはロシア人やポーランド人まで熱心な協力者が居た❗

つまりユダヤ人は、ほぼヨーロッパ全土で憎まれていたわけね💦

ここが日本の右翼や軍国主義とナチズムの大きな違い❗

今でもヒトラーやナチズムの信奉者は、ヨーロッパ各地(違法だがネオナチとしてかなりいる)、アメリカ、ロシアなど主に白人の多い地域に広く分布!

だからユダヤも必死なのだ(笑)


日本帝国主義の信奉者は、日本人以外あまりいないのでは?

  • << 69 ああそうか アンネの日記、ブリキの太鼓に出てきた 国より民族主義(宗教?)なんだね オーストリアは国としてあんまり目立たないがお金あったみたいね そのへんのヨーロッパはユダヤ、イスラムが嫌なんだね 古風? 靖国神社は大日本帝国主義者だけ行く所?
  • << 71 だって、ヒトラー自体がドイツ人じゃないからね? ナチスがドイツの国家主義を軸に存在してなかった組織というのは当然と言えば当然 だから、バリバリのドイツ国家主義組織の国防軍とは、反りが合わなかった 日本の場合は 国家→大日本帝国 民族→大和民族 つまり【日本】【日本人】としてしか有り得ない しかし、ユダヤ人はイスラエル建国までは、自分達の国がなかった ヒトラーは、自分がドイツ人ではなかった だから【国】単位のイデオロギズムではなく、【人種】というキーワードを拠り所にした

No.68 13/05/17 22:04
名無し10 ( ♀ )

>> 62 そのコックは民間使用人か公務員どっち?共犯、ほう助扱い?ヨーロッパを例にすれば、アウシュビッツ強制収容所、十字軍教会、バスティーユ牢獄な… 本人はコックって言ってるんだけど、元看守で虐殺に荷担してたんじゃないか、ということで逮捕されたみたいですよ。


どこの人かはわからなかったけど。


93歳ですって😱

  • << 70 裁判中なの?なんだかな 日本は長寿世界一だったね

No.69 13/05/17 23:13
匿名56 

>> 67 ナチス・ドイツと言っても、ドイツ人ばかりが戦犯では無く、ドイツ人と同数のオーストリア人(民族的にはドイツ系だが国家主権は別)、あと同盟国のハ… ああそうか アンネの日記、ブリキの太鼓に出てきた 国より民族主義(宗教?)なんだね オーストリアは国としてあんまり目立たないがお金あったみたいね そのへんのヨーロッパはユダヤ、イスラムが嫌なんだね 古風? 靖国神社は大日本帝国主義者だけ行く所?

  • << 82 オーストリアは、第一次世界大戦前は、東ヨーロッパの大半が領土で、今の十倍くらいデカく、世界的大国だった。 ヒトラーが生まれた頃のオーストリアは、フランス、イギリス、プロイセン→ドイツ、ロシアと並ぶ、世界5大国の一つだった。 なおユダヤ人はヨーロッパ中で嫌われていたが、特にロシアで迫害が多く、ドイツ系の国(ドイツ、オーストリア、スイス)ではさほど酷く無かった。 だが、第一次世界大戦でドイツ&オーストリアが敗戦し、多大な領土失い、その不満からナチズムが台頭すると、ユダヤ迫害が始まった😞 大体は不満のはけくちだが、ユダヤ人が概して金持ちで金融を握っていて憎まれた面も大きい。 またナチスは、ユダヤ人以外に、スラヴ人(ロシア人やポーランド人)やジプシーも迫害した。 キリスト教に対しては、批判的だったが、政権に逆らわなければ黙認し、またイスラム教に対しても、迫害は無かった。

No.70 13/05/17 23:22
匿名56 

>> 68 本人はコックって言ってるんだけど、元看守で虐殺に荷担してたんじゃないか、ということで逮捕されたみたいですよ。 どこの人かはわからな… 裁判中なの?なんだかな 日本は長寿世界一だったね

No.71 13/05/17 23:37
名無し44 ( ♂ )

>> 67 ナチス・ドイツと言っても、ドイツ人ばかりが戦犯では無く、ドイツ人と同数のオーストリア人(民族的にはドイツ系だが国家主権は別)、あと同盟国のハ… だって、ヒトラー自体がドイツ人じゃないからね?

ナチスがドイツの国家主義を軸に存在してなかった組織というのは当然と言えば当然

だから、バリバリのドイツ国家主義組織の国防軍とは、反りが合わなかった

日本の場合は

国家→大日本帝国

民族→大和民族

つまり【日本】【日本人】としてしか有り得ない

しかし、ユダヤ人はイスラエル建国までは、自分達の国がなかった

ヒトラーは、自分がドイツ人ではなかった

だから【国】単位のイデオロギズムではなく、【人種】というキーワードを拠り所にした

  • << 80 大まかに理解すればそうなるけど、日本人=大和民族、だけでは無いよ😁 沖縄人やアイヌ人は大和民族じゃないが、日本人だ。 またヒトラーは民族的にはドイツ人だ。 ただ彼が生まれた1889年、オーストリア帝国は政治的理由で、ドイツ帝国と別の国だった。 彼の生地ブラウナウは、オーストリア領だが、川向こうはドイツ領(バイエルン)だった。 ドイツ国防軍がナチスと対立気味だったのは、国防軍はプロイセン系が多く、ナチスにはバイエルン系、オーストリア系が多かったから。 どちらも民族は同じドイツ人だ。

No.72 13/05/17 23:49
ブルー ( 30代 ♀ iXA1j )

もう充分償ってるし謝ってるのにいつまでもしつこい韓国人。 橋本さんは正しい。 言いたい事はわかるけど言い方間違えただけ。 韓国と中国にゆすり、たかりを受けてるのに、オバマも冷たいし。イライラする国民の代弁してくれたんだょ。

No.73 13/05/17 23:50
遊び人42 ( ♂ )

>> 60 731部隊の事実は、中韓だけでなく先進諸国の教科書等に載っていて、世界中で知られている。 これは日本のかなり右寄りでも、最近はあったと認め… 石井731部隊の存在は認めるが、大量殺戮?とはとても呼べないよ。まして、民間人相手ではないだろう?たしかに人体実験?臨床試験?はあったんじゃないかとも思うけど…。他の例とは全く違う。

No.74 13/05/18 02:16
社会人0 ( ♂ )

そっかあ。田淵広子が諸悪の根源か…。

フムフム、朝日とNYタイムズは無関係じゃなかった。

朝日の橋下バッシングは凄いな。週刊朝日のリベンジか…。

朝日は反権力じゃなくてただの反日だもんな。


主の独り言


No.75 13/05/18 06:05
遊び人42 ( ♂ )

>> 74 凄く同意。朝日を筆頭にマスコミ全てくだらな過ぎ。綺麗事言う政治家も卑怯。

No.76 13/05/18 10:22
社会人0 ( ♂ )

>> 75 中立を装おってない分 赤旗の方がマシ。

腹が立つのは「女性蔑視」という論点にすり替えてるマスコミと政治家が多い事。

No.77 13/05/18 14:48
遊び人42 ( ♂ )

ここ何日か繰り返し見せられたが、橋下の発言は間違ってないしね。それより、犯罪者辻本の"大阪の恥"発言には呆れるやら腹立つやらで思わずテレビに突っ込んでしまった。「お前が言うな!この詐欺師!」

No.78 13/05/18 14:56
名無し78 

この主は橋下本人か?
橋下ってこんな所に居そうだね。

陰気だし。

No.79 13/05/18 15:31
サラリーマン22 ( 30代 ♂ )

>> 78 妄想が激しいね。

No.80 13/05/18 17:38
旅人63 

>> 71 だって、ヒトラー自体がドイツ人じゃないからね? ナチスがドイツの国家主義を軸に存在してなかった組織というのは当然と言えば当然 だ… 大まかに理解すればそうなるけど、日本人=大和民族、だけでは無いよ😁
沖縄人やアイヌ人は大和民族じゃないが、日本人だ。


またヒトラーは民族的にはドイツ人だ。

ただ彼が生まれた1889年、オーストリア帝国は政治的理由で、ドイツ帝国と別の国だった。

彼の生地ブラウナウは、オーストリア領だが、川向こうはドイツ領(バイエルン)だった。

ドイツ国防軍がナチスと対立気味だったのは、国防軍はプロイセン系が多く、ナチスにはバイエルン系、オーストリア系が多かったから。

どちらも民族は同じドイツ人だ。

No.81 13/05/18 17:48
名無し44 ( ♂ )

しかし、さっと見ると産経よりの保守論調も情けねえな

最初は拍手喝采だったのに、アメリカが怒ってると解った途端に、大変だ大変だと騒いでね

橋下擁護するんなら、最後までケツ持ってやれよって言いたい

No.82 13/05/18 17:52
旅人63 

>> 69 ああそうか アンネの日記、ブリキの太鼓に出てきた 国より民族主義(宗教?)なんだね オーストリアは国としてあんまり目立たないがお金あったみた… オーストリアは、第一次世界大戦前は、東ヨーロッパの大半が領土で、今の十倍くらいデカく、世界的大国だった。

ヒトラーが生まれた頃のオーストリアは、フランス、イギリス、プロイセン→ドイツ、ロシアと並ぶ、世界5大国の一つだった。

なおユダヤ人はヨーロッパ中で嫌われていたが、特にロシアで迫害が多く、ドイツ系の国(ドイツ、オーストリア、スイス)ではさほど酷く無かった。

だが、第一次世界大戦でドイツ&オーストリアが敗戦し、多大な領土失い、その不満からナチズムが台頭すると、ユダヤ迫害が始まった😞

大体は不満のはけくちだが、ユダヤ人が概して金持ちで金融を握っていて憎まれた面も大きい。

またナチスは、ユダヤ人以外に、スラヴ人(ロシア人やポーランド人)やジプシーも迫害した。

キリスト教に対しては、批判的だったが、政権に逆らわなければ黙認し、またイスラム教に対しても、迫害は無かった。

No.83 13/05/18 17:55
旅人63 

>> 82 橋下発言と直接関係は無いが、国家と民族、宗教の関係、世界的な右翼の代表であるナチズムを知る事は、橋下問題に何らかのヒントがあるだろうと思って、レスしました。

  • << 86 オーストリアはヨーロッパの都、芸術と交易で隆盛 王家も潤ったが次第に主役が変わり廃れ ヒトラーという人は何かを取り戻しかったのか?あまりよく知らない人物、いつも哀しそうな顔に見えてしまう 橋下発言は憲法改正と関係、右寄りの発言と思ってないです 波紋はあるけど私たちの課題でもあり 選挙が近いてことなんだろう

No.84 13/05/19 01:30
社会人0 ( ♂ )

最近 日本とナチスを同一視させようという動きがあるのでナチスの考察は興味深く読みました。

昨年 映画「ドラゴンタトゥーの女」の中でもスウェーデンにおけるユダヤ排斥論が取り上げられてましたね。

ウソも百回繰り返すと真実になるとゲッペルスも言ってるニダ…。

韓国は熱心なロビー活動のおかげで高給取ってた慰安所の女性があたかも拉致監禁されたかのような「性奴隷」という言葉に英訳させる事に成功したようです。
戦後70年経ってこの有り様。
リベラルと言われる政党、保守と言われる政党、一体何をやってたのか…。

戦時と平時 当時と現代の価値基準の違いを語らずして戦争の悲惨さを語る事はできないでしょう。

橋下の事は別に好きじゃありませんが一方的に日本だけを特別視させる動きは誰かが声を上げるべきだし彼の発言は特に間違ってないと感じてます。

蛇足ですが主の住む町の近くには自衛隊があります。

キャバ ヘルス ソープの上客は自衛官。
自衛官割引 団体割引まであるほど。

自衛官の性犯罪は聞いた事ないですね。

今は知りませんが 一時期 東京鶯谷あたりのラブホ街はどこの国の人かは知らないが韓国語を使う売春婦がまさしく「うじゃうじゃ」

新聞記者ならそれくらい知ってんだろって話…ニダ。


No.85 13/05/19 10:23
遊び人42 ( ♂ )

だいたい平和な現在でさえ、日本中、世界中に性風俗産業は溢れてるのに、それがまるで存在しない様な反応が気持ち悪い。マスコミや政治家の連中は本気で言ってるのかな?

No.86 13/05/19 23:24
匿名56 

>> 83 橋下発言と直接関係は無いが、国家と民族、宗教の関係、世界的な右翼の代表であるナチズムを知る事は、橋下問題に何らかのヒントがあるだろうと思って… オーストリアはヨーロッパの都、芸術と交易で隆盛 王家も潤ったが次第に主役が変わり廃れ ヒトラーという人は何かを取り戻しかったのか?あまりよく知らない人物、いつも哀しそうな顔に見えてしまう 橋下発言は憲法改正と関係、右寄りの発言と思ってないです 波紋はあるけど私たちの課題でもあり 選挙が近いてことなんだろう

No.87 13/05/20 01:14
旅人63 

>> 86 残念ながらヒトラーは故郷のオーストリアなる国家に、愛着は無かった!
彼はドイツ民族主義者として、オーストリアやチェコのズデーテンラントなどドイツ民族の土地を、皆一つの「ドイツ国家」に統合する目的だけ。

ところでオーストリアは戦後再び現在の領土に戻り、永世中立国になって、ずっとヨーロッパの豊かな国の一つだ。平均所得は、ドイツより上だろう(笑)

年間の国際会議開催数も、ウィーンはパリに次いで世界2位だ。

  • << 90 移民、民族主義は世界各地で問題にあがっている 何度も繰り返すね 民族主義なら民族の血縁、文化習慣が同じであるかを重視したわけで何で判断できたか? スイスが出所といわれるオーストリア王家がヨーロッパ各地に分派 栄えた富と地位と血縁 土地柄交易と芸術で栄え移民多いよね

No.88 13/05/20 01:57
社会人0 ( ♂ )

今回の騒動で最も違和感を感じるのは「女性蔑視」という言葉。

戦場に行く事は すぐに死ぬかも知れないという事。一ヶ月後か明日か一時間後かは分からないが。

20年くらいしか生きてない若者が「立派に戦って死んでこい」と送り出され 「捕虜になる前に自決せよ」と言われ。

戦争は究極の男性蔑視に他ならない。

せめて死ぬ前に楽しませてやろうとした苦肉の策であったのかも知れない。

現代の平和な社会で生まれ育った我々には計り知れない思惑が当時はあったんだろう。

それらを含めて、だからこそ戦争はダメなんだ、戦争を防ぐためには「勢力均衡」が不可欠なんだ、という議論になるべきはず。

「女性蔑視」という言葉で問題を矮小化する女性議員やマスコミは本当にしょうもない。

米兵は風俗を利用すべき、との発言もその前段のやりとり
米兵の性犯罪をどう防ぐか との問いに対し司令官の「ビーチバレーやキャンプファイアで発散させる」
という愚かな答に応じた事が抜けている。

ベトナム戦争時 サイゴンの歓楽街で米兵がどう振る舞ってたか。

綺麗事は大事だが綺麗事じゃ済まない。

No.89 13/05/20 08:24
匿名56 

>> 88 当時の恋愛、結婚は今とは違った 一度も会わずに結婚 出征する直前にわざわざ結婚させることある 本人に決定権ない場合もあり 名誉なことが国に命を捧げること自由なんてない 今は自由でも婚活に苦慮? レスにある風俗割引は業者側の単なる営業目的であからさまでないよね?自衛官に手当が出されているわけではないよね?

No.90 13/05/20 08:59
匿名56 

>> 87 残念ながらヒトラーは故郷のオーストリアなる国家に、愛着は無かった! 彼はドイツ民族主義者として、オーストリアやチェコのズデーテンラントなど… 移民、民族主義は世界各地で問題にあがっている 何度も繰り返すね 民族主義なら民族の血縁、文化習慣が同じであるかを重視したわけで何で判断できたか? スイスが出所といわれるオーストリア王家がヨーロッパ各地に分派 栄えた富と地位と血縁 土地柄交易と芸術で栄え移民多いよね

No.91 13/05/20 09:19
旅人63 

>> 90 君、悪いけど文章が一部意味不明だからかどうか、少し片寄った知識持ってるように見える😖

これ以上はここの橋下スレに迷惑だから、自分でネットで調べるなり、

アポロン で検索して貰い、そっち専門のスレで話し合おうか!?

No.92 13/05/20 14:08
匿名56 

>> 91 元ナチ逮捕から脱線してしまった 偏るほど自分には知識ない 概略を教えてくれてどうも ウィーンには行ってみたい 主さんすみません
 

No.93 13/05/20 16:30
匿名11 

マスコミの責任もあるけど橋下本人の責任もあるのは間違いないよ。
真意とか言うけど、そもそも上にたつ立場であり、そうやって囲み取材を許可していたのなら尚更言葉には気を付けるべき。
言いたいこともわかるよ、確かに。
そうだそうだ、橋下は正論だ!!と持て囃すのもどうかと思う。
何も取材が話題をふったからってこれは悪意でもなく、橋下のその受け応えに問題。
いつだってそう。
彼はきちんと謝罪する姿は見せない。
口だけで言うだけ。
そして弁解をする。弁解も後から誰かの言葉を借りてしてる。
だったら最初から弁解しないような発言をしろと。
指摘すれば、反論。
反射神経かなんか知らんけど、反論ばっかりで理解しようとせず、周りに自分を理解しろと挙げ句言う始末。
記者に対しても、そのまま受け取るでなく、読解力をつけろとか言ってるけど、彼の場合は一呼吸入れて発言することを知らないようだ。
こんなのが上にたつ人材じゃないよ。
いくら息巻いたところで質は低い。
もう少しさ自覚した姿勢で言葉に気を付けて、きちんとした説明すればきっともっと素晴らしい橋下になると思うんだけど、今のままじゃあ残念だね。
ガキと同じ。

No.94 13/05/20 17:10
匿名3 

>> 93 最初の一文字から最後の一文字まで同感、その通り。
囲み取材しないとか偉そうに言い放って取材班の話も聞かないでさっさと場を去ったくせに、もう今日の17:30から囲みらしいよ。
思わず「はやっ」って思ったよ(苦笑)
彼は他人には「謝り方も知らないなんてねえ」とか言うくせに、本当に謝ってる姿なんて見た事ない。
自分が謝る事はただしゃあしゃあと適当に「まあこれは反省すべきだと思いますけどねえ」「配慮が足らなかったかもしれないですけどねえ」
しっかり頭下げて謝罪した事なんて全然見た事ないし反省してる感じなんて感じた事も一度もない。
「反省すべきだと思いますけどねえ」の後に必ず相手の批判を忘れない。
ガキかと思う。

No.95 13/05/20 23:02
匿名56 

サミットで総理が何かいうのか いうといっても何をいうか 北朝鮮のこともある どうせならって橋下さんをサミットに連れていくわけにいかないよね 彼は弁護士バッチはあるからいい機会だと

No.96 13/05/21 02:46
匿名56 

東京の石原さんはアメリカで宣言 大阪の橋下さんが次を 政党共同代表であるが肩書は少し違う おじいちゃんと孫ほど世代間 戦前生まれと戦後 2人して日本の東西の二大都市の実情を語ることできる

No.97 13/05/21 04:04
名無し97 

橋下徹の発言の方向性が間違っている
沖縄における在日米軍性犯罪を減らすののならば 風俗云々等と言わずに
日米地位協定を改正せよというべきである


  • << 103 地位協定に限らず、アメリカに対してものを言えるようにする為には、日本が独自で国を守れる為の軍事力と法改正が必要 だけど、肝心の『地位協定をどうにかしろ』と言ってる連中が、憲法改正にも核武装にも反対だってんだから、どうにもならん だから基地反対派は信用出来ん 俺も本当は基地反対派なんだが

No.98 13/05/21 10:48
匿名56 

入国時から滞在先の現地確認をする国があるという日本はする気なし 昨年から最近にかけ韓国籍の女性が逮捕 いずれも70代 売春と風俗経営 入国はいつだったか 日本生まれか 帰化しないのか 朝鮮籍から韓国籍へ変更は容易と聞く 70代なら朝鮮戦争を知る世代 戸籍の養子と婚姻、住民票、パスポート偽装が簡単 オウム一連事件がリアル 実態確認が必要

No.99 13/05/21 11:30
匿名56 

橋下騒動の最中 若い自衛官のわいせつ事件 横須賀所属米兵の学校侵入 自衛官の風俗店利用にしても国籍不明者と接する可能性 情がわき脇が甘くなってはマズイ 世界規模の中国人ハニートラップ 容姿はあてにならない 国籍はあてにならない 韓国籍女装犯も発覚
 

No.100 13/05/21 11:42
匿名100 

慰安婦がいた事実を安倍は否定してるらしいが、騒がれているのだからあったのではないかと思う。

知らずに慰安婦にされた女性は気の毒に思う。

橋下氏はわざわざ目立つ発言をして、不利になることもなかったのでは?

確かに自分の意見を堂々と言う姿勢はいいとは思うが、この先どんな過激な発言をするのかと、ヒヤヒヤするところではないでしょうか。

性犯罪が増えるから慰安婦は必要だった…橋下個人の意見ではなく世界の意見と考え、それが事実なら、それはそれで事実なのでしょうが…

橋下氏はわざわざ不利な発言を自らすることもなかっただろうに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧