注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには

角がたたないように訪問を断るには

レス12 HIT数 7031 あ+ あ-

もたこ( 20代 ♀ yij4Sb )
13/05/05 16:35(更新日時)

二人目を出産して入院中ですが、退院後の義母の訪問について主人と揉めています。

出産直前に高熱が出て、私がウィルス性の感染症にかかっていることが発覚しました。
なので感染を防ぐために出産後まだ一度も我が子抱いていません。
抱くどころか私が病室に隔離になってしまいまだ赤ちゃんを新生児室に見に行くことすら叶いません。
面会制限も出ていて主人以外に会えないのですが主人も仕事で面会時間に間に合わず退院まで会えません。
上の子は姉に家に来てもらい見てもらっています。

明後日の退院する時に初めて赤ちゃんに会える予定なのですが、遠方に住む義母から明後日一泊しにくると連絡が来ました。
今回の妊娠中に色々あり義母がとても苦手になってしまい、できればしばらく会いたくありません。
ましてその日初めて赤ちゃんを抱けるのに家に義母にこられたら気を使うしゆっくりできません。
しかし、義母のメールの文面が「明後日行きますね。一泊させて下さい」でした。
行ってもいいかと聞かれたら初日は家族で過ごしたいと言えるのですが断言されてしまったため断れません。

主人には嫌だとハッキリ言ったのですが「来るなと言えばいいのか」とか「ならなんて言えばいいのか」と役に立ちません。

私が我慢すればいいのでしょうがなぜ赤ちゃんと引き離される出産と入院期間を過ごしたのに更に我慢をしなければいけないのか、なぜ主人が味方になってくれないのかと辛くて涙が止まりません。
私はとにかくまだ見ぬ赤ちゃんを1日でいいから独占したいのです。

このような状況ですが角がたたないように義母の訪問を断ることは可能でしょうか?
長くなり申し訳ありません。

タグ

No.1945892 13/05/05 09:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/05/05 09:56
もたこ ( 20代 ♀ yij4Sb )

主です。
皆様早速ありがとうございます。
体調や家のことを言うと>>3さんの通りの反応が返ってきます。

主人に「やっと抱けるんだし今日くらい家族で過ごさせてやりたいからまた次の機会に来て」
と言ってもらおうかと想いましたが、普段そんな気をきいたことがいえないので確実に私の入れ知恵だとバレてしまいます。

いつも我が家に来る時は事前にアポは取ってきますが○日に来ることが決定事項みたいな感じなので毎回断れずに困っています。

No.12 13/05/05 16:35
もたこ ( 20代 ♀ yij4Sb )

主です。
まとめてのお礼ですみません。
確かに嫁の立場の私が折れるべきですしたった1日かもしれません。
しかし産まれて一度も見ることも抱くこともできなかった我が子と産後六日目にして初めて過ごせる日なのです。
その日くらい赤ちゃんと、また一週間ぶりに会える上の子とゆっくり過ごしたいのです。
産まれてすぐは毎日顔が変わるのにそれを見ることも、泣き声を聞くこともできない、誰にも会えず部屋からも出られないこの数日間は
本当に辛いものでした。

やはり角がたたないようには無理とのことなので、入れ知恵だと思われても主人から言ってもらおうと思います。
それで主人も少しは私の気持ちが分かってくれたらいいのですが…確かに今のままではよくないですよね。

これからのことも話し合っていい方向に進めるように努力します。
皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少