注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

何でも買いたがる義親。

レス8 HIT数 2289 あ+ あ-

匿名
13/04/17 22:31(更新日時)

月に何度か義親に外食を誘われ行きますが、
帰りに絶対コンビニやスーパーなど寄り、子供に物を買おうとしますが、娘2才は1つだけ選び それだけでいいと言うのですが、義親はたくさん買ってあげたいのか、これだけでいいの?これは?などとします。
普段は保育園に行っている為、買い物にはあまり連れて行かないのですが、たまにジュースなどを切らせてしまっている時など一緒に連れて行ってましたが、御菓子をほしがっても1つだけね。と小さい時から言っていたのか、義親たちと買い物へ行っても、1つだけで満足そうにしています。
私はそれで構わないと思っていますが、義親たちは気に入らないみたいで。
今日も食事が終わり、7時半くらい義父は娘と先に外に出てました。10分後に私たちも会計し、外に出るといません。電話をすると歩いて30分はかかるドンキへ歩いて行っていると。義父はビール3杯飲んでる。車に乗り向かっている最中に手をつないで歩いているのを見つけ、ドンキへ。店の中が暑いのもあったのか、機嫌が悪くなり、何もいらないと言ってる。が義親たちは無理矢理でも買いたいのか・・・・すごくて。もう毎回だから疲れる。
夜外に出すのにもほんとに抵抗があります。
暖かくなったけど、まだ鼻水たらして、痰がからんでる状態。
色々買ってあげたいのはわかるけど、
何かなー。って思う。
補足。
義父と遊んだりは全然抵抗ないけど、
何故か義母と遊ばれたり、抱っこされるのはすっごい抵抗がある。いつもは義母に寄って行ったり、膝に座ったりしなかったのに、今日は自分から行っててビックリ!!!でも娘がこっちに来たがっても絶対離さないから見ててイラつく!!!
文章にまとまりがなくワケわかんなくなってますが、愚痴りたかったので。

タグ

No.1939029 13/04/17 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/17 06:45
新米ママ ( 20代 ♀ z351l )

買ってもらうことより、夜でかけるってのは嫌だな…

うちは義母さんとでかけるときは、ほとんど昼間なので💧

そこは改善してもらった方がいいと思います。

買ってあげたい、やってあげたいという気持ちは理解できるので…あまり頭ごなしに否定は出来ないけど(>_<)

いらないと言われたときは
諦めてほしいですね…

ただお姑さんが嫌いだから、どんな状況になってもきっとイライラしちゃいますよ(ToT)

お疲れ様です。

No.2 13/04/17 08:47
既婚者2 ( 30代 ♀ )

大変ですね義父母に振り回されて
ご主人に注意してもらいましょう。
何でも買い与えるのはやめて欲しい。
夜遅く出歩かせたくない。等…
主さんが一緒に居てストレスになるなら
ご主人に任せて、家で待ってるのはどうですか?

• << 4 2さんありがとうございますm(__)m 私抜きでは絶対行ってもらいたくないです。 義親に任せっぱなしは不安がたくさん。 旦那はどうせ見てないだろし。 義母は48才だけど、外に出るときは必ず高いヒールを履きます。ちなみに目がかなり悪いにもかかわらずメガネは嫌だといいかけない。 携帯を顔に引っ付けてるくらいまで、持って行かなきゃ見えない。夕方以降は道路の白線が見えない。何を見るにもかなり近づけてます。そんな人に抱っこもしてもらいたくないし、面倒見てもらうなんて怖くて無理!!! 何度か階段から滑って、2日間起きあがれなかった事も聞き尚更無理です。 日中は自転車行動してますが、かなり我が道で走ってます。もし娘を連れて。と思うとゾッとします。 後私がイライラする原因は 私がシャンプーなどにこだわっていると知ったら、今流行りの高いシャンプーや新商品を必ず買いあさり、私にいちいち報告してくる。毎回シャンプーやボディーソープは新商品。 後は柔軟剤。外国のを使っているが、正直臭くて絶えれない。家に行っただけで、服に匂いがつき、気分悪くなる。 ドンキへ行くと必ず新商品を匂いまくり、買いあさる。これは何か変な匂い。とか使った全ての商品の評価をわざわざ聞かされるが、全て臭くて興味なし!!! 何か若ぶってるのか知らないけど、どう見ても無理してる。友達といた時にたまたまいた義母。目が悪いから、横をすれ違っても気がついてない。友達には茶髪やん!!!って言われました。 義母は周りからは若くでおばあちゃんになったんやから、おばあちゃんと呼ばせるのは可愛そう。と言われたとゎざわざデカイ声で言う。 別に48才だし、60才なっても孫に~ちゃんと呼ばれてる方がもっと可愛そうになる。 愚痴りまくりました。すいませんm(__)m

No.3 13/04/17 08:52
匿名0 

ほんとに嫌です。
何度か旦那にも言いましたが、たまにはと・・・。疲れます。

No.4 13/04/17 09:21
匿名0 

>> 2 大変ですね義父母に振り回されて ご主人に注意してもらいましょう。 何でも買い与えるのはやめて欲しい。 夜遅く出歩かせたくない。等… … 2さんありがとうございますm(__)m
私抜きでは絶対行ってもらいたくないです。
義親に任せっぱなしは不安がたくさん。
旦那はどうせ見てないだろし。
義母は48才だけど、外に出るときは必ず高いヒールを履きます。ちなみに目がかなり悪いにもかかわらずメガネは嫌だといいかけない。
携帯を顔に引っ付けてるくらいまで、持って行かなきゃ見えない。夕方以降は道路の白線が見えない。何を見るにもかなり近づけてます。そんな人に抱っこもしてもらいたくないし、面倒見てもらうなんて怖くて無理!!!
何度か階段から滑って、2日間起きあがれなかった事も聞き尚更無理です。
日中は自転車行動してますが、かなり我が道で走ってます。もし娘を連れて。と思うとゾッとします。
後私がイライラする原因は
私がシャンプーなどにこだわっていると知ったら、今流行りの高いシャンプーや新商品を必ず買いあさり、私にいちいち報告してくる。毎回シャンプーやボディーソープは新商品。
後は柔軟剤。外国のを使っているが、正直臭くて絶えれない。家に行っただけで、服に匂いがつき、気分悪くなる。
ドンキへ行くと必ず新商品を匂いまくり、買いあさる。これは何か変な匂い。とか使った全ての商品の評価をわざわざ聞かされるが、全て臭くて興味なし!!!
何か若ぶってるのか知らないけど、どう見ても無理してる。友達といた時にたまたまいた義母。目が悪いから、横をすれ違っても気がついてない。友達には茶髪やん!!!って言われました。
義母は周りからは若くでおばあちゃんになったんやから、おばあちゃんと呼ばせるのは可愛そう。と言われたとゎざわざデカイ声で言う。
別に48才だし、60才なっても孫に~ちゃんと呼ばれてる方がもっと可愛そうになる。

愚痴りまくりました。すいませんm(__)m

No.5 13/04/17 09:45
通行人5 ( 20代 ♂ )

旦那さんが頼りにならないと

しんどいですね。

相手は、善意でしてるから

注意しにくいですしね。

でも、お子さんは小さいですし、

今のうちに生活のリズムをつけることや

言い聞かせは大事なので、

主さんから、有りがたいですが…うちは

こういう方針なので…という風に

譲れないことは断った方が

良いと思います。

あとは、旦那さんに

義両親にきちんと伝えてくれないのなら

私からハッキリいってしまうけど

いいのね?と釘を指しておく。

No.6 13/04/17 13:30
既婚者6 

夜出歩く、お菓子などを買い与えたがる、ってことを改善したいなら昼間会えばいいのでは?トイザらスやデパートでおもちゃや服など値の張る物を買ってもらえば、小さい物をチコチコ買うよりありがたいわけだし。うちは動物園や遊園地など一緒に行って入場料から昼食代まで全部出してもらってます。こちらが払うと言っても「これが楽しみなんだから」と断られます。外食&コンビニよりずっといい思い出になると思います。

ただ主さんは姑さんのことが嫌いなようなので、姑さんが良かれと思ってしたことでも全部気に入らないのかも。

No.7 13/04/17 15:02
既婚者7 ( 30代 ♀ )

困りますよね…

うちは同居です。

出歩かないけど
舅さんがお菓子を
食べきれない位
買って直で子どもに与えるため困っています。

主人に注意してもらっても
しばらくするとまた同じ事の繰り返しです⤵

別居なら
「子ども風邪だから」とか言って
会う回数を少し減らすのはどうかな?

保育園で歯科検診に引っかかったと言ってみるのもいいかも

No.8 13/04/17 22:31
既婚者8 ( ♀ )

主さんはちゃんと義父母に言っていますか?
我が家の教育方針はこうですので…すみませんがご理解下さい、と。
理解や協力をしてもらえないなら、分かってもらうまで会わせないようにするとか、逆に主さんの方が「たまにの事だから」と目をつぶるか。

とにかく人任せにしないで自分の子の事なんですから母親ならしっかり意思を見せないと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧