注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

中絶した人は「中絶しなきゃならない事情があったから」と言うが

レス216 HIT数 27181 あ+ あ-

匿名
13/12/30 12:17(更新日時)

レイプで妊娠したとか、病気で産めない以外…どんな事情があると言うのですか?

(妊娠しないだろう)という自信があって避妊を怠った結果、もしくは、(妊娠したら産もう)という考えでセックスした結果ですよね…?


No.1933759 13/04/03 11:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/03 11:24
匿名1 ( ♀ )

経済状況とかかな…
うちの義姉(旦那の兄の嫁)が堕胎してます。
理由が二人目と三人目が年子になるから(-.-#)
私が三人目を妊娠した時に義姉に報告した時に話されました。
しかも○○(お兄ちゃん)があの時失敗したんだよねぇって。
有り得ないと思いましたね…
まぁ腹立たしいけどそう言う人もいます。

No.2 13/04/03 11:26
名無し2 

まぁ大半が、妊娠したら困る状況なのに、避妊なしでセックスして出来てしまった…だと思います

で、妊娠→産めない事情(お金がない、未成年等)→中絶って流れだと

まぁ中には欲しくて作ったが、本当に急な出来事が起こってしまい、泣く泣く中絶するしかなくなった…って人もいるでしょうが

No.3 13/04/03 11:27
名無し3 

あまりにも重いつわりで母体の命が危ぶまれる時に医師から中絶をと言われる場合もある

No.4 13/04/03 11:33
名無し4 


まだお互い未成年で
経済的に無理で
親にも反対を受けた場合
とか

No.5 13/04/03 11:37
名無し5 

経済状況・結婚破棄・

No.6 13/04/03 11:44
社会人6 ( ♂ )

個人の勝手じゃん。ほっとこう。

No.7 13/04/03 11:45
通行人7 ( ♀ )

まあ、避妊は絶対じゃないしね。失敗する事もあるんじゃないの?

妊娠後、浮気や借金発覚で破談なんて事もあるだろうし、事故での大怪我や大病発覚で経済的に厳しくなる事もあるだろうし。

No.8 13/04/03 11:46
匿名8 

子供は親を選べないからね😢

No.9 13/04/03 11:53
遊び人9 ( ♂ )

少子化問題で、この話は全く議題に
上らないね。

晩婚化・生涯未婚率の上昇・非正規社員の増加、
待機児童の増加、この4つは必ず議題に上るけど。

戦後、67年間の中絶件数を合計したら
もの凄い数になるはずだ。
800万や1000万じゃ済まないよ。

No.10 13/04/03 12:06
名無し10 ( 20代 ♀ )

激しく同意。

主さんは、病気やレイプは除いていますもんね。
私も↑これらは仕方がないと思いますがあとの若いからとか育てられないから、今はほしくないからとかの理由は最低だと思います。

そういうと、経済的に仕方がない人もいる、産んで育てないよりいい、虐待するよりかはとかいう方もいますが、そんなの中絶するのが悪じゃないと思いたい良いわけですよ。自分を正当化したいだけ。そう言わなきゃ、自分が苦しいからですよ。
だって殺すんだから。


No.11 13/04/03 12:12
匿名11 

一身上では無いけど自己都合って事、退職届け?。

No.12 13/04/03 12:16
名無し12 ( ♀ )

誰も「私は、レイプされたから堕します」とは言えませんよね。

だから、別の理由で堕ろしてるんじゃないですか?

そんな、超超デリケートな問題を他人にとやかく言われても困りますね。
詮索しても、答えは出ませんしね。








No.13 13/04/03 12:29
匿名13 

望まない赤ちゃんだからじゃないの?

遊びでできた子など母親は愛情与えない

遊び人はタバコは吸うしコンビニ弁当三昧だし不健康体
腹の中の子供が可哀想だ

というか産まれても育て方を知らないでしょう

そういう女事情も
一つだが考えられる

No.14 13/04/03 12:36
社会人14 ( ♀ )

主は なんでこんなこと聞くの?

No.15 13/04/03 12:36
匿名15 

まだ堕胎の方がいいと思う時は母親、父親、内縁関係に挟まれた子が殺される時。
何故産んだ?って思うから。

中絶にもいろんな事情があるから、不倫での浮気での中絶にしても、産むよりはましな場合だってあるし。

それまでの妊娠に対する軽い気持ちでのセックスが原因だろうけど。

No.16 13/04/03 12:37
名無し16 ( 20代 ♀ )


私の母はお父さんのお姉さんが不妊でまだ子供がいなくて可哀想だからと祖父と祖母に中絶させられたそうです。

ちなみにお母さんとお父さんは再婚です。

母は子供がすごく好きな人なので、可哀想

  • << 18 強制堕胎ということですか? 犯罪者が身内とは、可哀想ですね。

No.17 13/04/03 13:20
通行人17 ( ♀ )

無理に産んだとして、ちゃんと育てられなかったら、それはそれで責められる。
育てられないなら初めから産むな、セクスするな、
って言われるんだよね。

出来ちゃったら産むしかないなら、何故産んだのとかは禁句だよね。

結局ミクルではどっちも叩かれてる。

主さんの質問は愚問。

No.18 13/04/03 13:31
匿名0 

>> 16 私の母はお父さんのお姉さんが不妊でまだ子供がいなくて可哀想だからと祖父と祖母に中絶させられたそうです。 ちなみにお母さんとお父さん… 強制堕胎ということですか?
犯罪者が身内とは、可哀想ですね。

No.19 13/04/03 13:38
匿名0 

話がズレますが、実家では頻繁に怪奇現象があって、神主にみてもらったところ、「悪い霊じゃない。水子がいる。」と言われました。
信じられなかったのですが、母は36歳の時、中絶したことを告白しました…。

36歳ならまだ産んで育てられたはず。
経済的に…といっていたけど、家族が協力すればなんとかなったんじゃないか?

だから、分からないんです。
なんで経済的に育てられないならセックスするのか…

産むって気持ちが強い人なら、旦那や家族になんと言われようと一人で産みますよね?

気持ち悪い。

No.20 13/04/03 13:47
匿名20 

事情はあくまでも事情。状態の話しであって、倫理や道徳観や憤りに任せた正義感とは別のものでありんすよ。

No.21 13/04/03 13:56
匿名21 ( ♀ )

お母さんの件があったから、スレたてたの?

デリケートな問題だし、人それぞれ理由がありますよ。

経済的な事情もあるだろうし…。子供には経済的に厳しいから…なんて言わないんじゃない?

性欲は人間誰でももってるものだから、抑えられない。

でも避妊は必要かもね

No.22 13/04/03 14:10
名無し22 

100%快楽優先。

後先考えられないぐらいの興奮状態だったから。


No.23 13/04/03 14:22
匿名23 ( 20代 ♀ )

経済的な事情とか色々あると思います。
少なからず私は他人がどうこう口を出す問題じゃないと思いますが‥‥

No.24 13/04/03 14:32
名無し24 

欲しくて作っていたのですが…。
旦那がいきなりくびになり、次のつきに妊娠がわかりました。
その月にいきなり車も壊れてしまい新しく中古を買うのに貯金も使ってしまいました。
旦那は仕事もなかなかみつからないし、日々の生活費も足りなくなり義両親に借りる日々でした。

本当に産みたかったけど、上の子達の生活も考え泣く泣く諦めてしまいました。

形だけ離婚して不正に手当てでも貰える図太い神経でもあれば産めたのかもしれませんが…。

No.25 13/04/03 17:00
通行人25 ( ♀ )

事情は色々ありますよ。
風邪薬等やレントゲンなど妊娠してると知らずにってこともあります。

私はレントゲン受けてしまったから下ろしたし、知り合いの子は風邪薬で下ろすように言われて。

私の義母は風邪薬のせいで少し奇形の子だったのを未だに悔やんでます。

お母さんに理由を聞いてみたらいい話です。
事情なんて人それぞれですから。

No.26 13/04/03 17:42
名無し26 ( ♀ )

人それぞれの事情じゃない?

あっぱっぱーの何も考えてないやつも多いけど、そのままボコボコ生んでろくにまともな育児もしないで馬鹿増殖させてたり、虐待してるくらいなら、手前で止めてる馬鹿のがマシな印象だけどね。

No.27 13/04/03 19:50
社会人27 ( ♀ )

私の知り合いは

妊娠が分かった時は新しい彼氏がいたから中絶しました、一時的に二股だったみたいですね。呆れます。

No.29 13/04/03 20:51
名無し28 ( 20代 ♂ )

妊娠を人殺しという人たちは、ただの偽善者。

セックスして射精しました。
これは、人殺し?精子は、人間じゃない?

妊娠して流産なんて実際よくある話。産む決意したあとにでもね。
この場合は、人殺しになんないのか?

こういう話題になると、偉そうに口出す奴らいるけどさ!他人の人生に口出しするなよ。

主も興味本位でスレたてんな。

  • << 32 流産と中絶は違います。 流産は自分からするものじゃないから。 一緒にするのはおかしいですよ。 中絶でも病気の場合は入れないと主さんは書いてありますよ。
  • << 40 二人の子供に恵まれたとして、二回、赤ちゃんを体に宿して、無事に出産できることは幸せなことなのよ。 当たり前のことではないのよ。 妊娠したら必ず無事に産まれてくるわけではないの。 流産から立ち直れない人はいっぱいいるのよ。 無意味に心を抉る言葉を使ってはいけない。 そもそもいつの時代でも出産は命懸けです。

No.30 13/04/03 21:26
匿名30 ( ♀ )

>> 29 中絶と流産は…また別の話だと思います。

No.31 13/04/03 21:41
匿名31 ( ♀ )

29さんの言っていることは意味分からない。

中絶は人殺しです。

それを自覚してない人が多すぎるんですよ。

主さんの言っていることはよくわかる。

でもお母さんのことだからちょっと潔癖に考えていませんか?

セックスは男女の大事なスキンシップだし、性の欲求は誰でもあります。
人間だから間違いや思い通りに行かないこともあるけど、もし無計画な妊娠をしても、命を産み出すために最大限の努力はするべき。

金銭的な問題なら死に物狂いで働けばいいし、それができないなら生活保護でもなんでも受ければいい。
所詮は、自分が一番かわいい、生活が大変だから、苦労したくないから、だと思います。

  • << 37 働いたことで流産した人。安静にしていて出産した人。二人がいたら前者は、殺人になるんだよね? 流産した人全員じゃない。だけど妊娠発覚後に仕事を続けたりで流産する人たちいるよ。 最大限の努力って何?産んで生活をするために死ぬ気で働くこと? それとも産むまでは、安静にしてそこから死ぬ気で働けばいいの? 生活保護とか簡単にいうあたり、受給資格とかわかってないみたいだね。 生活保護“でもなんでも”って他に何を受給できるのか教えて欲しいもんだ。考え甘過ぎ。 無計画な妊娠とか言ってるけど、コンドームなんてお守り程度の存在だよ。 セックスが性の欲求とかまさにきれいごとじゃん。

No.32 13/04/03 22:01
名無し10 ( 20代 ♀ )

>> 29 妊娠を人殺しという人たちは、ただの偽善者。 セックスして射精しました。 これは、人殺し?精子は、人間じゃない? 妊娠して流産な… 流産と中絶は違います。
流産は自分からするものじゃないから。

一緒にするのはおかしいですよ。

中絶でも病気の場合は入れないと主さんは書いてありますよ。

No.33 13/04/03 22:32
匿名33 ( ♂ )

主に賛成

アホの猿共も頭潰されたら子供の気持ちわかるんちゃう?

まだそれでもアホの猿共は外の空気吸ってるしマシやけどな

外の空気も光も見れずに無駄に作られ勝手な都合で殺されていく…

こんな事が世の中にあってはいけないと思う

レイプ病気以外なら話は別やけど

水子に怨まれて死んで行ったらいいのに

中絶するやつなんか生きる価値ないよ

法律厳しくなってほしいですね!

後性欲は抑えられへんとかぬかしとったけど一人ですれば済む話
ちょっと考えれば解るやろが

No.34 13/04/03 23:35
通行人34 ( 20代 ♀ )

中絶が良くない事なのは間違いないけど、出来たから絶対に産むって言うのが正解とも思わない。

生めない現状を分かっていながら避妊を怠ったのは間違いだけど、実際妊娠しました。ってなって経済的理由って言うのは大きいと思う。

綺麗事抜きにお金がなきゃ子供を育てる事は出来ないし、本人の勝手で生んだとしてお金のない暮らしで苦労するのも惨めな思いするのもその子供。
ましてや、上に兄弟が居るならその子供達の生活ももっと大変なものになる。


余談ですが、先日姉(子供2人有り)が妊娠しました。
生むか中絶かで悩んだ挙げ句、生む事に。
だけど、姉の家はかなり生活が苦しく検診もろくに行けず…結果5ヶ月に入ったところで死産。
姉は泣いていたけど…可哀想とも思うけど…

私からすれば、その経済状況で生む決意をした事からまちがってる。

あちこちから借金しまくりだし。
今日食べるお米も無かったり、電気ガス止められるのも日常茶飯事。
極めつけは死産した赤ちゃんの火葬代、3万円も用意できない…
(うちが貸しましたけど)

そんな状態でよく生もうと思えたなと思います。

まず第一は、生めないなら避妊!
だけど、もし出来てしまった時にしっかり現実を見て考えた結果中絶。
私はその方が可哀想な子供は少なくなると思います。

No.35 13/04/04 06:55
名無し35 

事前に分かる障害があるってのもあるのでは?
知り合いの既婚者の男は障害と分かったら奥さんにおろしてもらうと言う人結構いましたよ。

No.36 13/04/04 07:15
名無し36 ( ♀ )

主は何がしたいの?聞いてどうするの?興味本位でスレ立てないで。

No.37 13/04/04 07:52
名無し28 ( 20代 ♂ )

>> 31 29さんの言っていることは意味分からない。 中絶は人殺しです。 それを自覚してない人が多すぎるんですよ。 主さんの言ってい… 働いたことで流産した人。安静にしていて出産した人。二人がいたら前者は、殺人になるんだよね?


流産した人全員じゃない。だけど妊娠発覚後に仕事を続けたりで流産する人たちいるよ。

最大限の努力って何?産んで生活をするために死ぬ気で働くこと?
それとも産むまでは、安静にしてそこから死ぬ気で働けばいいの?

生活保護とか簡単にいうあたり、受給資格とかわかってないみたいだね。
生活保護“でもなんでも”って他に何を受給できるのか教えて欲しいもんだ。考え甘過ぎ。

無計画な妊娠とか言ってるけど、コンドームなんてお守り程度の存在だよ。
セックスが性の欲求とかまさにきれいごとじゃん。

  • << 41 懲りませんね。 流産は、働いたのが原因とか何が原因とかわからないでしょうに。 医師からすすめられた中絶以外は自ら進んで行うでしょ?でも、流産は自分の意思ではどうにもなりません。 まぁ、、、わからないでしょうけど。

No.38 13/04/04 09:06
匿名30 ( ♀ )

>> 37 安静にしていても働いていても、流産は誰にでも起こり得る事故のようなものじゃないですか?

流産を殺人と言ってしまうのは間違っていると思います。

どれだけ貧乏だろうが金持ちだろうが、関係ないし。
どれだけ安静にしていても何があるのか分からないのが妊娠です。

スレ違いになりそうですが…あまりにもアナタの意見は極端過ぎると思ったので。

  • << 45 『流産は、誰にでも起こる事故』って、安静にしてたら回避できる流産だってありますよね? 俺の知ってる保育士さん達は、『結婚は、したけど職種的に流産しやすいから妊娠しても期待できない。妊娠したので来月から休みますなんて言えないし』と言われてますよ。 これは、見方によれば回避できる事故にも回避できない事故にもなります。 言いたいことわかります?これを殺人と言わないで、中絶を殺人と言うのは、おかしいと言ってるんですよ。 妊娠しても出産できない状況で、妊娠目的以外のセックスをしてる人達は殺人未遂になるの? 出産が善で中絶が悪って考えは、本当に危ない考えですよ。

No.39 13/04/04 09:27
名無し39 

100%安全な避妊、つまり避妊手術とかをしない限り、予想外の妊娠をする可能性はあるわけでしょ。
てことは、偉そうに説教できるのは、避妊手術してる人か、子作り以外のセックスは一度たりともやりませんって人だけじゃないの。

  • << 42 コンドームなんて100パーセントですよ。100パーセントと記載したら失敗したときにゴムのせいだと理由つけて、妊娠したときに問題になるから97パーセント。 ゴムをつけて妊娠なんてない。 そう書くとみんな確率だの私は射精してないのに妊娠したとかいろんなこと書いてくる人いるけど、コンドーム使用では妊娠はない!!! 穴が開いてた?破れた場合?←そんなこと頻繁に起きてたらみんな怖くて使わないでしょ。 ちゃんと説明書通り使えば100パーセント。 中に出さない外出しもほとんどない。 避妊してなくて失敗した人がそう言ってるだけだと思いますが。

No.40 13/04/04 09:33
匿名8 

>> 29 妊娠を人殺しという人たちは、ただの偽善者。 セックスして射精しました。 これは、人殺し?精子は、人間じゃない? 妊娠して流産な… 二人の子供に恵まれたとして、二回、赤ちゃんを体に宿して、無事に出産できることは幸せなことなのよ。
当たり前のことではないのよ。

妊娠したら必ず無事に産まれてくるわけではないの。
流産から立ち直れない人はいっぱいいるのよ。

無意味に心を抉る言葉を使ってはいけない。
そもそもいつの時代でも出産は命懸けです。

No.41 13/04/04 10:49
名無し10 ( 20代 ♀ )

>> 37 働いたことで流産した人。安静にしていて出産した人。二人がいたら前者は、殺人になるんだよね? 流産した人全員じゃない。だけど妊娠発覚… 懲りませんね。

流産は、働いたのが原因とか何が原因とかわからないでしょうに。
医師からすすめられた中絶以外は自ら進んで行うでしょ?でも、流産は自分の意思ではどうにもなりません。

まぁ、、、わからないでしょうけど。

No.42 13/04/04 10:58
名無し10 ( 20代 ♀ )

>> 39 100%安全な避妊、つまり避妊手術とかをしない限り、予想外の妊娠をする可能性はあるわけでしょ。 てことは、偉そうに説教できるのは、避妊手術… コンドームなんて100パーセントですよ。100パーセントと記載したら失敗したときにゴムのせいだと理由つけて、妊娠したときに問題になるから97パーセント。
ゴムをつけて妊娠なんてない。

そう書くとみんな確率だの私は射精してないのに妊娠したとかいろんなこと書いてくる人いるけど、コンドーム使用では妊娠はない!!!
穴が開いてた?破れた場合?←そんなこと頻繁に起きてたらみんな怖くて使わないでしょ。
ちゃんと説明書通り使えば100パーセント。

中に出さない外出しもほとんどない。

避妊してなくて失敗した人がそう言ってるだけだと思いますが。

  • << 49 外出しは避妊ではありません。 妊娠する確率はありますよ。

No.43 13/04/04 11:16
匿名20 

>> 42 人の使い方にしろ製造時の欠陥にしろ不足の事態が起こりうるからどんな理屈をつけようが100%にはならないですよ。

皆さん何にそんなに熱くなっているんですか?コンドームの性能についてですか?

No.44 13/04/04 11:51
匿名44 ( 30代 ♀ )

大概は主さんのいうように
避妊を怠った結果だと思いますよ。
「自分は妊娠しないとタカをくくる人」多いですからね。

若い頃、性の話になったときに
私が行為をするたびにゴムを付けてもらっていると言ったら
周囲から驚かれた記憶がありますよ。
皆、ゴムが痛いだの雰囲気が壊れるだの
面倒くさいなどの理由でつけないみたいですね。

女の人も彼氏に嫌われたくなくて「ゴムをつけて」と言えないことも
たまーにネットで話題にあがっていますよ。

低用量ピルもあるけれど、若い子には
経済的にも精神的にもハードルが高いと思いますからね。

ただ、たまにトイレで赤子を生んでそのまま遺棄したとか話を聞くと
中絶は必要悪かなと感じます。

No.45 13/04/04 12:25
名無し28 ( 20代 ♂ )

>> 38 安静にしていても働いていても、流産は誰にでも起こり得る事故のようなものじゃないですか? 流産を殺人と言ってしまうのは間違っていると思います… 『流産は、誰にでも起こる事故』って、安静にしてたら回避できる流産だってありますよね?

俺の知ってる保育士さん達は、『結婚は、したけど職種的に流産しやすいから妊娠しても期待できない。妊娠したので来月から休みますなんて言えないし』と言われてますよ。

これは、見方によれば回避できる事故にも回避できない事故にもなります。

言いたいことわかります?これを殺人と言わないで、中絶を殺人と言うのは、おかしいと言ってるんですよ。

妊娠しても出産できない状況で、妊娠目的以外のセックスをしてる人達は殺人未遂になるの?

出産が善で中絶が悪って考えは、本当に危ない考えですよ。

  • << 47 確かに医者から「安静にしなさい」と散々言われたにも関わらず 無理に仕事をして結果流産になってしまったら あなたの言いたいことも多少は理解できるけれど、 大概流産するというのは、もともとその胎児が弱くて 流産する場合も多いし、妊婦の体質もあるからね。 たくさん働いていても安産な人もいるし もちろん細心の注意を払ってても流産になってしまう人もいる。 大概、多くの流産経験者は「安静にしなさい」と言われたら 大人しく安静にするような人たちばかりだよ。 あまり軽々しく ひとくくりに流産=殺人などと言うのはいかがなものかと思う。
  • << 48 初期流産はほとんどが胎児の問題ですよ。 母親の行動のせいではないです。
  • << 61 男性の方で、お若いのでまだわからないかもしれないですが… 流産は、 切迫流産と 進行系流産… 2つの種類があります。 切迫流産の場合は、赤ちゃんは無事な事が多く、安静にしていれば問題はありません。 進行系流産の場合は、染色体異常の場合が多く安静にしていても赤ちゃんは流れます。 無脳症の場合は、ほぼ確実に産まれてもすぐに死にますが、稀に出産する場合があり、その場合には、確実に赤ちゃんはグロテスクな容姿となって産まれ出ます。グロテスクな容姿で産まれた赤ちゃんは、すぐに死にますが…奇妙な人間ではない形で産まれるなら、いっそ中絶してあげた方が、赤ちゃんは傷つかずにすみますよ。今は、エコーで赤ちゃんの頭の様子や、体の様子は見れますのでね。 また、その流産以外にも、子宮外妊娠もあり、卵管破裂して卵管摘出する場合もあり、子宮外妊娠は出産できないので中絶するしかないです。 また、流産だけでなく、その他の原因により、死産や…私の場合のように、子宮けいかん無力症という体質により、早産で小さく産まれた為に、出産して新生児死亡という場合もあります。 男性にはわからないですよ、これらは。 私は、今は、亡くなった子供の二番目の赤ちゃんがお腹にいますが、、、 最近の若い子は、でき婚を信じていて捨てられるかもしれない恐怖を知らないので、そういう子供に育て上げた大人の責任かもしれませんね。

No.46 13/04/04 12:36
フリーター46 

男が悪い

No.47 13/04/04 13:07
匿名44 ( ♀ )

>> 45 『流産は、誰にでも起こる事故』って、安静にしてたら回避できる流産だってありますよね? 俺の知ってる保育士さん達は、『結婚は、したけど職… 確かに医者から「安静にしなさい」と散々言われたにも関わらず
無理に仕事をして結果流産になってしまったら
あなたの言いたいことも多少は理解できるけれど、
大概流産するというのは、もともとその胎児が弱くて
流産する場合も多いし、妊婦の体質もあるからね。

たくさん働いていても安産な人もいるし
もちろん細心の注意を払ってても流産になってしまう人もいる。

大概、多くの流産経験者は「安静にしなさい」と言われたら
大人しく安静にするような人たちばかりだよ。
あまり軽々しく
ひとくくりに流産=殺人などと言うのはいかがなものかと思う。

  • << 50 理解できてないみたいだけど俺は、中絶も流産も人殺しだと思ってませんよ。 【『中絶が身勝手な殺人』で『流産は、回避しようがない事故』って考え】の人達におかしいんじゃないの?って書いてるだけです。 中絶を身勝手&無計画&努力不足だなんて言うんであれば、安静にしない結果流産したら人殺しになんの?って問いかける形で例にあげただけね。

No.48 13/04/04 14:29
名無し24 

>> 45 『流産は、誰にでも起こる事故』って、安静にしてたら回避できる流産だってありますよね? 俺の知ってる保育士さん達は、『結婚は、したけど職… 初期流産はほとんどが胎児の問題ですよ。


母親の行動のせいではないです。


No.49 13/04/04 14:30
名無し24 

>> 42 コンドームなんて100パーセントですよ。100パーセントと記載したら失敗したときにゴムのせいだと理由つけて、妊娠したときに問題になるから97… 外出しは避妊ではありません。


妊娠する確率はありますよ。

No.50 13/04/04 19:33
名無し28 ( 20代 ♂ )

>> 47 確かに医者から「安静にしなさい」と散々言われたにも関わらず 無理に仕事をして結果流産になってしまったら あなたの言いたいことも多少は理解…
理解できてないみたいだけど俺は、中絶も流産も人殺しだと思ってませんよ。


【『中絶が身勝手な殺人』で『流産は、回避しようがない事故』って考え】の人達におかしいんじゃないの?って書いてるだけです。

中絶を身勝手&無計画&努力不足だなんて言うんであれば、安静にしない結果流産したら人殺しになんの?って問いかける形で例にあげただけね。

  • << 51 安静にしない結果って言っても流産の原因なんて解明できないのでは?? わざと、お腹をぶつけてたとかなら中絶と同じだと私は思いますが、そんなことしたら自分の身が危ないので人殺しと言うより無理心中では?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧