注目の話題
スパゲティの分け与え
この食生活を30年続けたらどうなりますか
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

お向かいさんの奥様と気まずい。

レス127 HIT数 52406 あ+ あ-

名無し
16/03/19 18:49(更新日時)

子連れで再婚して半年になりました。
うちに1歳9ヶ月の息子がいます。
さきほどわたしが
庭で洗濯物を干してると
息子がお向かいのお家の庭に
入っておもちゃの車で遊び
ダメよ!って迎えにいくと
お向かいの奥さんが
すぐに出てきて
わたしがすみません。というと
無言で車を片付け
うちの子を抱っこして渡してくれたので
ありがとうございます。
と言うと無言でお家に入って
行かれました。
毎回、わたしが洗濯物を干すたびに
息子がお向かいさんの庭の自転車や
おもちゃで遊ぶのでいつも怒りに
いくのですが、お向かいさんには
小さなお子さん4人おられ
いつも家におられるので
知っておられたと思います。
何度も同じことがあったので
庭に入れないように
柵を最近されました。
それでもうちの息子が入っていくので
今日は怒られたのかな。
せっかく引っ越してきて
お互いに長くここに住むのに
なんだか嫌な気持ちになります。
お向かいの奥様も嫌な気持ちだと
思います。もやもやした気持ちは
どうしたらいいでしょうか?
わたしがお向かいさんの庭に
息子がいく前に早く止めれば
よかったですよね?

No.1922188 13/03/04 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/03/09 07:57
名無し20 ( ♀ )

謝れないなら、もう家を売って違う土地で生活して下さい。

そんな環境で育っていく主のお子さんが一番の被害者です。

身内の方々は今の現状だけ見て、自分たち可愛さだけの発言しかしてませんが、それで主さんのお子さんの将来はどうなりますか?

バカな主さんでもわかってるから心配してるんでしょ?

この掲示板の人間は他人です。だからこそ間違ってるよ!って言えるんです。身内だったら身内可愛さに自分たちの都合のいいことしか言わないんですよ。

どちらが真剣に主さんのお子さんの将来を心配してるかといえば、掲示板の人間の方ですよ。

お子さんの為に頭さげれませんか?

No.102 13/03/09 09:55
名無し0 

こんにちは、主です。
やっぱりご近所さんは
元嫁や子どもを知っているし
今でも同じ小学校に通われているし
今でも学校やスーパーで元嫁と
会うことはあると思います。
旦那は離婚してから2年で私と
再婚したのでご近所さんや娘さん
の同級生にはまだ記憶が新しいから
小さな子どもを育て若い嫁を貰って
堂々と元家族の住んでた一軒家で
生活していることについて、図太い
と思われてるかな?
私は旦那と再婚するまでは実家で
子育てをしていて公園には毎日
子どもを遊ばせながらママ友と
当たり障りない話を永遠としていました。
だから子どもが敷地内に入っても普段から
ママ同士が仲良くしていたので
笑顔でいーえ、かまいませんよー
うちのおもちゃでも遊んで下さいね!
お互いさまですしー(^^)という感じでしたが今の住宅街では誰一人公園では遊ばず自分の家のバルコニーや庭で遊び近所付き合いはありません。やはり、後妻のわたしはどんなように噂されてるかわからないし
これからはガソリン代も惜しくないので
元嫁やご近所との接点をできるだけ減らすために幼稚園や小学校を違う学区にします。親戚や友人や親には謝っても無視するくらい愛想の悪いおばさんなんて
たち悪い、動物みたいに子どもを年子で4人も産んだらそんな強い女になるんだね。
と言われました。主人は俺が謝っとく
とは言っていましたが朝は5時に出勤し帰りも遅く激務で休みもありませんので
お向かいさんに出会うことはありません。
養育費を3人分払っているので引っ越し
はできません。

• << 105 どうしてお向かいさんを悪く言うのですか?あなたを不快に感じるのだから、仕方なくないですか?引っ越された時、挨拶もされてないのでは? 前のご近所さんは、あなたも仲良くされていたから、お互い様になったのではないですか?あなたのお庭に来ることもあったのでは? お向かいさんはあなたのお庭には来たことありますか?普通に会話をしたことがあったのですか?いくらご近所でも、あまり面識のない方のお子さんが勝手に頻繁に来たら、不愉快極まりないです。 険悪になる前に、止めるか、もしくは仲良くしようという努力は必要だったのかなと思います。 後妻さんだからと、ご近所と距離をおくのは自由ですが、それならそれなりに子供さんをきちんと躾ておくべきです。 仲良くされている場合は、お互い様はありだと思いますが…。
  • << 106 はぁ…呆れた。あなたのご家族の発言やモラルのなさ。その親に育てられたあなたにモラルを求めても理解できませんよね。
  • << 107 なんかどーしても自分は悪くないような言い方で、お隣さんが理解してくれないから隣が悪いみたいに思ってます?ママ友達を引き合いに出してくるとは… 呆れました⤵
  • << 108 何度もレスしてすみません。 あなたのレスを読んで、私は他人ですが無性に腹が立って仕方ありません。 主さんは元嫁さんの子供の気持ちを考える事ができますか? 元嫁さんとは離婚した理由は関係ないにしろ、ただでさえ父親から引き離され、住んでいた家を追い出され、他人の子供の父親になって新しい嫁さんと自分が住んでいた家でぬくぬく暮らしているなんて辛いと思いませんか? たかだか数百メートルしか離れてないのなら、いやでも今の主さんやご主人の情報は耳に入ってきますよ。 主さんはご主人が養育費を払って義務を果たしているのだから私には関係ないと思っていませんか? 近所の方は少なくとも元嫁さんやその子供に同情してると思います。 主さんはご自分の子供に父親ができて一戸建てに住め、母子家庭だった頃に比べると幸せなのでしょうが、主さんのご主人は自分の血の繋がった子供の気持ちも考えずにその子供の生活圏内で平然と他人の子供の父親になれる神経。 ご主人の血の繋がった子供が至近距離にいて元嫁さんやその子供が住んでいた家に堂々と住める主さんの神経。 主さんの子供が庭に入ったから無視されてるのではなく、そういう無神経な主さん夫婦を周りが受け入れてないだけだと思います。 そういう事情もなく、お互い初婚同士で引っ越してきたのなら、お向かいさんも今のように無視したりせず、「お互いさまですから」と友好的に接してくれたと思います。 周囲からの冷たい目は仕方ないですよ。 主さんの身内の方が主さんのご近所を悪く言うのも無知なのか無神経なのか知りませんが、間違えていますよ。 私が最初にレスした時に「お向かいさんも問題ある」と書いたのは、元嫁さんやその子供の事を抜きにして、何もないのに小さな子供が庭に入っただけの理由で柵をつけるような人なら問題だと思っただけで、主さんの家庭事情まで知らなかったからです。 主さんの家庭事情を知っている近所の人達が主さんに冷たいのは無理ないです。 その環境にわざわざ飛び込んであえて選んでそこに住む以上、周りから冷たくされても仕方ないと諦めるしかないです。 今回の問題は、子供が庭に入ったから謝罪するしないではなく、背景的に最初から別の問題があったからだと思います。
  • << 109 動物のように年子で4人も生んでって… ひどい言い方だね。 失礼極まりない。 欲しくて年子で4人生んだのかもしれないじゃない。 私の知り合いも結構いるよ。兄弟で遊ばせたいから年子で生んでるって人。 それこそ無計画で動物のように子どもを生んでるような人だったら、主のように子どもを放置してるんじゃないのかな。 でも、近所に迷惑をかけずに庭やバルコニーで遊ばせてるんだよね? 主よりも常識あるじゃない。どっちが動物?(笑) 自分たちの事は棚に上げて、お向かいの奥様の陰口叩くなんてね… やっぱり主も主の周りの人間も常識知らず。恥知らず。 それに、ガソリン代と越境して私立に行くお金はあるけど引っ越しするお金は無いとか、矛盾だらけな発言してること、気づいてます?(笑) 頭悪すぎ。
  • << 111 呆れた… それは仲の良いママ友でしょ… お向かいさんは違うでしょうよ。 主も親も親戚も非常識すぎる… 動物みたいにって相手の都合も知らずによく悪口言えますね。 性格悪い… 主みたいなのが近くにいなくて本当に良かったと思います。 親とかの意見しか聞かないならそれで良いと思いますが子供が不憫すぎる。
  • << 112 これだけたくさんのレスがついているのに未だ一言もお礼がないのにびっくりです。なぜですか? 今の家は人に貸して元嫁さんたちと顔を合わせないところに住めばいいのに。主さんのお家の事情を知らない人に囲まれるし、ガソリン代も私立の学費もかからないし、家賃収入より安いところに住めば養育費も楽になりますよ。
  • << 113 隣人が動物みたいというなら、子どもを野放しにしてる主さんの方がよっぽど動物的ですが。 今の主さんは、隣人を悪く言える立場ではありませんよ。 身内の方々は、隣人を悪く言えば言うほど周囲との調和がとれなくなり、主さんの居心地が悪くなり、お子さんも好奇の目に晒され続けてしまうことを理解できないんですね。 可哀想に。
  • << 114 動物みたいに? やめなよ!!そういう表現! かなり気分悪い 対象だわ
  • << 116 うわっ💦 動物とか…最悪やな この親にしてこの子アリ 自分の非は全く認めズ 言い訳ばっか ×ンなるのがわかるわ まじ呆れる まぁ 何言ってもムダだと思うが… こんなんが近所じゃなくてよかった~ こんなんが嫁じゃなくてよかった~ カミさんまともでよかった~ …ま…好きに自由にしたらエエよ 頑張って ヤ

No.103 13/03/09 10:20
名無し103 ( ♀ )

主の気持ちもわかる。
でも、近くに元家族がいるのわかってて再婚したんだよね?
近所の人は不倫して略奪して入り込んだと思ってるんじゃないかな?
あなたのそこビクビクした性格が真実を曲げて受け取られてるんじゃないの?

謝罪はするべき。
これは若いからでは済まない。相手に小さい子供がいるなら子供が喜びそうなお菓子を持って挨拶がてら行くとか、お裾分けと言って持っていくとか。
ジロジロ見られるのもわかってたでしょ。
堂々と相手がどうあれ笑顔で明るく幸せに生きていればあなたという人をわかってくれて何も言われなくなる。
子供が大きくなったら仕事すればいいじゃない。

それとあなたの身内が言ってる事は間違えてる。
小さな子供でも迷惑なものは迷惑。
迷惑をかけてるのだから娘に謝罪させるべき。
親なら何かを持たせて『もらいものだけどお裾分けだと言って相手が負担にならないように持っていきなさい』と持たせるべき。

No.104 13/03/09 10:20
通行人37 ( 30代 ♀ )

主さんに何を言っても無駄のようですね。

ただ一つ「郷に入れば郷に従え」です。

No.105 13/03/09 10:38
匿名25 

>> 102 こんにちは、主です。 やっぱりご近所さんは 元嫁や子どもを知っているし 今でも同じ小学校に通われているし 今でも学校やスーパーで元嫁… どうしてお向かいさんを悪く言うのですか?あなたを不快に感じるのだから、仕方なくないですか?引っ越された時、挨拶もされてないのでは?

前のご近所さんは、あなたも仲良くされていたから、お互い様になったのではないですか?あなたのお庭に来ることもあったのでは?

お向かいさんはあなたのお庭には来たことありますか?普通に会話をしたことがあったのですか?いくらご近所でも、あまり面識のない方のお子さんが勝手に頻繁に来たら、不愉快極まりないです。

険悪になる前に、止めるか、もしくは仲良くしようという努力は必要だったのかなと思います。

後妻さんだからと、ご近所と距離をおくのは自由ですが、それならそれなりに子供さんをきちんと躾ておくべきです。

仲良くされている場合は、お互い様はありだと思いますが…。

No.106 13/03/09 10:44
匿名 ( 30代 ♀ eermSb )

>> 102 こんにちは、主です。 やっぱりご近所さんは 元嫁や子どもを知っているし 今でも同じ小学校に通われているし 今でも学校やスーパーで元嫁…
はぁ…呆れた。あなたのご家族の発言やモラルのなさ。その親に育てられたあなたにモラルを求めても理解できませんよね。

No.107 13/03/09 11:04
通行人52 

>> 102 こんにちは、主です。 やっぱりご近所さんは 元嫁や子どもを知っているし 今でも同じ小学校に通われているし 今でも学校やスーパーで元嫁… なんかどーしても自分は悪くないような言い方で、お隣さんが理解してくれないから隣が悪いみたいに思ってます?ママ友達を引き合いに出してくるとは…
呆れました⤵

No.108 13/03/09 11:12
社会人76 ( 40代 ♀ )

>> 102 こんにちは、主です。 やっぱりご近所さんは 元嫁や子どもを知っているし 今でも同じ小学校に通われているし 今でも学校やスーパーで元嫁… 何度もレスしてすみません。

あなたのレスを読んで、私は他人ですが無性に腹が立って仕方ありません。

主さんは元嫁さんの子供の気持ちを考える事ができますか?

元嫁さんとは離婚した理由は関係ないにしろ、ただでさえ父親から引き離され、住んでいた家を追い出され、他人の子供の父親になって新しい嫁さんと自分が住んでいた家でぬくぬく暮らしているなんて辛いと思いませんか?

たかだか数百メートルしか離れてないのなら、いやでも今の主さんやご主人の情報は耳に入ってきますよ。

主さんはご主人が養育費を払って義務を果たしているのだから私には関係ないと思っていませんか?

近所の方は少なくとも元嫁さんやその子供に同情してると思います。

主さんはご自分の子供に父親ができて一戸建てに住め、母子家庭だった頃に比べると幸せなのでしょうが、主さんのご主人は自分の血の繋がった子供の気持ちも考えずにその子供の生活圏内で平然と他人の子供の父親になれる神経。
ご主人の血の繋がった子供が至近距離にいて元嫁さんやその子供が住んでいた家に堂々と住める主さんの神経。

主さんの子供が庭に入ったから無視されてるのではなく、そういう無神経な主さん夫婦を周りが受け入れてないだけだと思います。

そういう事情もなく、お互い初婚同士で引っ越してきたのなら、お向かいさんも今のように無視したりせず、「お互いさまですから」と友好的に接してくれたと思います。
周囲からの冷たい目は仕方ないですよ。
主さんの身内の方が主さんのご近所を悪く言うのも無知なのか無神経なのか知りませんが、間違えていますよ。

私が最初にレスした時に「お向かいさんも問題ある」と書いたのは、元嫁さんやその子供の事を抜きにして、何もないのに小さな子供が庭に入っただけの理由で柵をつけるような人なら問題だと思っただけで、主さんの家庭事情まで知らなかったからです。
主さんの家庭事情を知っている近所の人達が主さんに冷たいのは無理ないです。

その環境にわざわざ飛び込んであえて選んでそこに住む以上、周りから冷たくされても仕方ないと諦めるしかないです。

今回の問題は、子供が庭に入ったから謝罪するしないではなく、背景的に最初から別の問題があったからだと思います。

No.109 13/03/09 11:21
名無し109 

>> 102 こんにちは、主です。 やっぱりご近所さんは 元嫁や子どもを知っているし 今でも同じ小学校に通われているし 今でも学校やスーパーで元嫁…
動物のように年子で4人も生んでって…
ひどい言い方だね。
失礼極まりない。

欲しくて年子で4人生んだのかもしれないじゃない。
私の知り合いも結構いるよ。兄弟で遊ばせたいから年子で生んでるって人。

それこそ無計画で動物のように子どもを生んでるような人だったら、主のように子どもを放置してるんじゃないのかな。
でも、近所に迷惑をかけずに庭やバルコニーで遊ばせてるんだよね?
主よりも常識あるじゃない。どっちが動物?(笑)

自分たちの事は棚に上げて、お向かいの奥様の陰口叩くなんてね…
やっぱり主も主の周りの人間も常識知らず。恥知らず。

それに、ガソリン代と越境して私立に行くお金はあるけど引っ越しするお金は無いとか、矛盾だらけな発言してること、気づいてます?(笑)

頭悪すぎ。

No.110 13/03/09 11:23
名無し103 ( ♀ )

元家族の事は主には関係ないと思う。
そこまで気にしてたら大変。
元家族と旦那の問題では?

若いからわからない事が多いのは仕方がない。
だからこそ、これからどうするか?逃げずに頑張ればいいのでは?

No.111 13/03/09 11:45
匿名15 ( 30代 ♀ )

>> 102 こんにちは、主です。 やっぱりご近所さんは 元嫁や子どもを知っているし 今でも同じ小学校に通われているし 今でも学校やスーパーで元嫁… 呆れた…
それは仲の良いママ友でしょ…
お向かいさんは違うでしょうよ。
主も親も親戚も非常識すぎる…
動物みたいにって相手の都合も知らずによく悪口言えますね。
性格悪い…
主みたいなのが近くにいなくて本当に良かったと思います。
親とかの意見しか聞かないならそれで良いと思いますが子供が不憫すぎる。

No.112 13/03/09 12:28
通行人12 

>> 102 こんにちは、主です。 やっぱりご近所さんは 元嫁や子どもを知っているし 今でも同じ小学校に通われているし 今でも学校やスーパーで元嫁… これだけたくさんのレスがついているのに未だ一言もお礼がないのにびっくりです。なぜですか?

今の家は人に貸して元嫁さんたちと顔を合わせないところに住めばいいのに。主さんのお家の事情を知らない人に囲まれるし、ガソリン代も私立の学費もかからないし、家賃収入より安いところに住めば養育費も楽になりますよ。

No.113 13/03/09 14:15
匿名73 ( 30代 ♀ )

>> 102 こんにちは、主です。 やっぱりご近所さんは 元嫁や子どもを知っているし 今でも同じ小学校に通われているし 今でも学校やスーパーで元嫁… 隣人が動物みたいというなら、子どもを野放しにしてる主さんの方がよっぽど動物的ですが。

今の主さんは、隣人を悪く言える立場ではありませんよ。

身内の方々は、隣人を悪く言えば言うほど周囲との調和がとれなくなり、主さんの居心地が悪くなり、お子さんも好奇の目に晒され続けてしまうことを理解できないんですね。

可哀想に。

No.114 13/03/09 14:24
フリーター6 

>> 102 こんにちは、主です。 やっぱりご近所さんは 元嫁や子どもを知っているし 今でも同じ小学校に通われているし 今でも学校やスーパーで元嫁… 動物みたいに?
やめなよ!!そういう表現!
かなり気分悪い

対象だわ

No.115 13/03/09 16:04
名無し20 ( ♀ )

この主、終わったね。
家族そろってバカみたいだし何言っても無駄ですね。

21歳で子持ちバツイチの再婚なんですよね?

余所の家庭の子作りにとやかく言える立場なんですかね?

ホント呆れる。

あ、前の夫とは死別です~とか、DVなんです~みたいな後出しは止めて下さいね。

No.116 13/03/09 22:18
サラリーマン39 

>> 102 こんにちは、主です。 やっぱりご近所さんは 元嫁や子どもを知っているし 今でも同じ小学校に通われているし 今でも学校やスーパーで元嫁… うわっ💦
動物とか…最悪やな
この親にしてこの子アリ
自分の非は全く認めズ 言い訳ばっか
×ンなるのがわかるわ
まじ呆れる
まぁ 何言ってもムダだと思うが…
こんなんが近所じゃなくてよかった~
こんなんが嫁じゃなくてよかった~
カミさんまともでよかった~
…ま…好きに自由にしたらエエよ
頑張って ヤ

No.117 13/03/09 22:25
匿名44 ( ♀ )

神経のおかしい主と
神経のおかしい旦那と
神経のおかしい身内と
仲良く頑張って。

他人を巻き込まず
狭い身内の世界だけで
物事を判断したら
いいですよ。

犠牲になるのは
お子さんですね。

可哀想だけど
主をそう育てた親も
悪い。

類は友を呼ぶですね。

腹立たしいから
閉鎖して下さいm(__)m

No.118 13/03/09 22:55
汚れキャラ118 ( ♀ )

やば~!私、年子5人よ!
動物以下かも!

No.119 13/03/10 00:55
通行人119 

3人は元嫁と旦那の子ども??っていうことは旦那は動物ですか???

違うでしょ!

レベル低い家族………
育ちが悪いんですね…

元嫁が住んでたところに住むのもわたしには出来ません…
交通費など惜しまないでそこ妥協できるって
ちょっと痛い人…
てかあなたの教育では私立とか無理!
入れてもまた、異色扱いだと思いますよ~

こんな人がいるなんてビックリしました…

お向かいさん可哀想…あと子どもも……

No.120 13/03/10 07:55
通行人72 

旦那さんも動物じゃないですか?
そんな人と再婚したんだし主さんも動物。

てか、人間そのものが動物なのにf(^_^;)
私の子は一人だから動物じゃない、というかもしれないけど、繁殖行為したんだから十分動物です

主さんは今の旦那さんと性行為してないんですか?
性行為って繁殖行為であるわけだから、避妊してても動物と同じです

No.121 13/11/16 23:24
名無し121 

近所に友達の居ない子供…
不幸です。
そして、主さんと身内 最悪ですょ。
子供中心な話が一切出て来ない。
普通の親なら真っ先に子供の事を考えます。
祖母も隣人の事を悪く言う前に孫の心配をするのが
普通です。私も子連れ再婚(旦那は初婚)ですが
子供がぶつかって友達が鼻血出してしまった時も
俺も一緒に謝りに行きたいから連絡してくれ。
と言ってくれましたよ。
主の旦那、激務との事ですが、うちもほとんど休みなく朝早く帰りは遅いです。
激務と言え、全く休みないのでしょうか?
あり得ないですよね?基準法に違反しますから。
まぁ嫌われて子供も引きこもり旦那は寝に帰って来るだけの生活頑張って下さい。

No.122 13/12/12 23:44
匿名 ( ♀ cwveSb )

調子どうですか?

No.123 13/12/23 11:25
匿名123 

子ども食わすために、自分の生活を安定させるため

結婚したとしか考えられない。自分のことばっか。

男泣かせ、子供泣かせな女だね。

後妻だからというよりは、実子を毎日可愛がれず、縁もゆかりもない

男の子を面倒見てかわいがらないといけないご主人や

罪のない前妻の子供を泣かせているから

、ご近所からそういう目でみられる。前妻の子供も大きくなるに連れて、

お父さんを盗った奴、とその子(主の息子)とみるだろうね。

No.125 14/08/15 08:16
ヒマ人125 

>>1の意見に乗ってしまいますが(>_<)
菓子折り(賞味期限切れ)持って行き、
「子供がヤる事なんだから、そんな目くじら立てないで…、ッアレ!もしかして上がって情緒不安定!??(笑)」って言ってやりましょ!♪♪(^-^)v♪♪

No.126 16/03/01 22:01
匿名126 

>> 57 主さん、まさかまさかだけど、 http://mikle.jp/thread/1910487/ このスレの主さんじゃないですよね(+。+)… どの部分と、どの部分がが主さんのスレだと思ったの?
教えてくださいよ!

No.127 16/03/19 18:49
おっさんな妻 ( ♀ Eq77Sb )

そうですねーまずは仲良くなって信頼関係築いてから、お互い様でお庭の行き来もありだね。母親だからさ、自分の感情よりもさ、お子さんの為にお菓子でも持って行ったらどうかな?受け取る受け取らないかもは関係ない、誠意を見せるのが目的。そうすれば、お隣さんも態度を軟化してくるかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する