注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

お向かいさんの奥様と気まずい。

レス127 HIT数 52380 あ+ あ-

名無し
16/03/19 18:49(更新日時)

子連れで再婚して半年になりました。
うちに1歳9ヶ月の息子がいます。
さきほどわたしが
庭で洗濯物を干してると
息子がお向かいのお家の庭に
入っておもちゃの車で遊び
ダメよ!って迎えにいくと
お向かいの奥さんが
すぐに出てきて
わたしがすみません。というと
無言で車を片付け
うちの子を抱っこして渡してくれたので
ありがとうございます。
と言うと無言でお家に入って
行かれました。
毎回、わたしが洗濯物を干すたびに
息子がお向かいさんの庭の自転車や
おもちゃで遊ぶのでいつも怒りに
いくのですが、お向かいさんには
小さなお子さん4人おられ
いつも家におられるので
知っておられたと思います。
何度も同じことがあったので
庭に入れないように
柵を最近されました。
それでもうちの息子が入っていくので
今日は怒られたのかな。
せっかく引っ越してきて
お互いに長くここに住むのに
なんだか嫌な気持ちになります。
お向かいの奥様も嫌な気持ちだと
思います。もやもやした気持ちは
どうしたらいいでしょうか?
わたしがお向かいさんの庭に
息子がいく前に早く止めれば
よかったですよね?

No.1922188 13/03/04 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/04 13:45
中学生1 ( 30代 ♂ )

菓子折りを持っていき、いつもご迷惑かけて申し訳ございません。

って丁重にすれば、相手がよほどの変わり者じゃなければ大丈夫だと思います☆

No.2 13/03/04 13:53
社会人2 

そうですね。
結果論だけど、息子さんが飛び込んで行かない事が、一番の理想だったかなという気がしました。
これからは繰り返さないようにしていて、次第に相手の昂ぶりも収まるといいですね。👍😃

No.3 13/03/04 13:55
匿名3 

正直例え子供が分からなくて入ってしまっても何回も続くとうんざりしちゃいますね…💦

会ったら挨拶、そして上の方が言うように一度挨拶に行けばいいと思います!


そして、先に対策をしなければいけなかったのは主さんのお宅ですからお詫びの気持ちも込めて…

No.4 13/03/04 13:56
名無し4 

洗濯ってほとんど毎日のことで、毎日のようにお子さんが敷地に入ってきてオモチャで遊ばれるのはやはり気分良くないかな…

柵までつけたのに入ってこられると更にウンザリものかもしれない。

洗濯中、家の中で遊ばせられないのですか?

入って車で遊ぶってありましたけど、私なら入ってしまったら他所の私物に触れさせる前にすぐに引き戻すかと思うのですが、入っていくのをしばらく見て放置されているのですか?


長い付き合いになるとわかってらっしゃるなら最低限のマナーをわきまえないといけないと思います。

No.5 13/03/04 14:01
社会人5 

主さんの方も対策しなよ。相手は被害うけてる側なのに柵をして。人によっては主さん宅に文句や嫌がらせさするレベルだよ。

No.6 13/03/04 14:19
フリーター6 

子供を制止出来ないなら、
洗濯干すときに 一緒に出ないようにするべきですね
洗濯って毎日でしょ?毎日そうなの?
相手側に四人お子様がいても、一人もいなくてもそんな事は関係なく、
他人様(ひとさま) の敷地内にしょっちゅう入るのは非常識ですよ
ましてや、ちょっとの距離であれ抱っこして連れてきてもらう、なんて状況なんでしょ
長く付き合うとか悩んでるようですが、主さん以上に相手側のほうが悩む内容ですよ
子供だから、とかそんな考えをもししてるならやめてください
敷地内に勝手に入るのは、親の責任です

No.7 13/03/04 14:20
匿名7 

主が悪いな。洗濯するたびに子供が入っていくのわかるなら2度目か3度目には対策打つべき。主以上に相手はモヤモヤしてるし呆れてるはず。
柵は「いい加減にしてくれ」という相手の無言のアプローチ。主が柵代を払いますと言ってもいいだろう

No.8 13/03/04 14:27
名無し8 ( ♀ )

なぜ入る前に止めないのですか?

No.9 13/03/04 14:42
匿名9 

2歳前後の子がいてその状況。
私ならおんぶで洗濯干しをするか、室内で干してハンガーをサッと外に出します。

何度も迷惑をかけて柵までされて、それでも平気で放している気が知れないです。

内心「子どものやることだから許して…」と思っていませんか?

失礼ですが、距離をおきたくなる親子です。

No.10 13/03/04 14:47
名無し10 ( 30代 ♀ )

前に同じ事されました。
近所の小さい子がうちの庭に入り勝手に遊具で遊んで、親は「帰るよ~」など子供に声をかけていましたが
正直ものすごく不愉快でした!!
そんな事がしょっちゅうあったらおかしくなりそうですよ?
主が親なんだからしっかり子供みてなよ!
まだ小さいから許されるとかおもったりしてるとこないですか!?!?

No.11 13/03/04 15:14
匿名11 

毎回お向かいの庭に入っていくのに、なぜ対策しないんですか?洗濯物に夢中で何も見えないんですか?意味がわかりません。
やるべきこともやらないで被害者面したって、何も解決しませんし、お向かいさんがかわいそうです。
お向かいさんは、あなたのお子さんに怒ってるのではありません。何度も同じことを繰り返し、馬鹿の一つ覚えみたいに「すみません。」としか言えない主さんに怒ってるんですよ。

No.12 13/03/04 15:16
通行人12 

わたしがお向かいなら、怒るより先に困ると思います。主さんのお子さんが自分ちの庭でケガでもしたら責任とりきれませんから。

ましてや、お向かいが柵をつけるぐらいだから、一度や二度じゃないですよね? もっと早く主さん側から対応すべきでした。

他の方も言われているように、洗濯物を干す際に入っていくとわかっているのなら、お子さんをおんぶをしたり、干す時間を短縮したり、自分側も柵をつけたりと工夫はできるはず。

自分なら、旦那と相談の上、菓子折り持って謝りに行き、今後入らないようにどのような対策をするかお伝えした上で、柵代についても払いたい旨お話しするかな。

もう謝りには行かれましたか?

No.13 13/03/04 15:22
名無し13 

そうですね。

わざわざ柵をするってことは

不快だったんでしょう。


何度も何度も同じことしてるのに

あの母親は何で何も対策しないんだろう。と

思われてるかもしれませんね。


とりあえず、お子さんをどうにかすることと

念のために菓子折りを持っていってみては

どうでしょうか?

No.14 13/03/04 15:47
名無し14 ( ♀ )

子供は可愛いものですが、だからといって他人が寛大な方ばかりとは限りません。
ご自分の価値観でなく、よそ様のお宅なのだから配慮し過ぎるぐらいの配慮は必要だと思います。

そうすれば相手の方もきちんとされてるお母様という印象を持ってくださり安心して寛大になって下さる場合もありますよ。

No.15 13/03/04 15:47
匿名15 ( 30代 ♀ )

うちにも2歳の子供いるけど人様の庭には入らないですよ。
叱り方が甘いんじゃないんですか?
まだ2歳だから言っても分からないとか思ってないですよね?
洗濯物干してたって子供1人見るの出来ないなら家の中で洗濯物干して外に出せば良いんじゃないんですか?

No.16 13/03/04 16:20
名無し16 


反対のことを考えてみて下さい。
もし…
主さんがそのようなことをされたら、平気ですか。
もし…
お向かいのお家でこどもさんが怪我をしたりしたらどうするんですか?

少し考えた方がいいと思いますよ。

とりあえず…
お菓子を持って行って下さい。
今後はこどもをちゃんとみて下さい。

私も近くの小学1年の女の子が勝手にうちの庭で遊んでいたときはビックリしましたね。

母親も常識のない人です。

No.17 13/03/04 17:13
名無し17 ( ♀ )

子連れで再婚して半年。
主さんが来る前までは旦那さんと元奥さんの家だったり?

No.18 13/03/04 18:34
kirakira ( R473Sb )

常識なさすぎ。うちも同じ年の娘がいますがそんなことしませんよ。

No.19 13/03/04 18:40
通行人19 ( ♀ )

『息子がいく前に早く止めれば
よかったですよね?』

当然です。

私も子連れで再婚  引越しましたが…
最初の1年間はご近所にペコペコでしたよ!

No.20 13/03/04 18:58
名無し20 ( ♀ )

なんで入る前に止めないんだろ?

気づかないならそれも問題ですよね。

うちも2歳ですがそんな事しないし、させません。

ちゃんと躾しない主にイライラしてるんだと思います。

No.21 13/03/04 21:45
名無し21 ( ♀ )

隣の庭に小さなビー玉とかあって飲み込んだりしたらどうするつもり?
子供から目を離さないのが母親だと思います
ちなみにうちも1歳9ヶ月です
ある程度、部屋で準備してから外干しします

No.22 13/03/04 21:53
名無し21 ( ♀ )

>>入っておもちゃの車で遊びダメよ!って迎えにいくとお向かいの奥さんがすぐに出てきてわたしがすみません。

お隣のお庭に勝手に子供が入ったから主は
子供を迎えに
勝手にお隣お庭に入ったと言うことですよね?

庭に入ると言うことは
その家の中を覗かれてる様で気持ち悪いです
だから隣の奥さんが出てきたんでしょうね

No.23 13/03/04 22:58
名無し23 ( ♀ )

幼くても度重なれば主さんに対してお隣さんが怒るのも無理はありませんよ。
主さん宅側で息子さんが越えないよう対策を練れば良いのでは?
お隣さん側に面した部分にネットを貼られては如何でしょうか?

No.24 13/03/04 23:10
匿名24 

子供が小さい、を言い訳しない。

もっと頭を使って下さい。失態の同じことを繰り返すのは誰でもイライラすると思います。

その方は相当我慢していますね。
気まずいならすぐ謝り行きましょう。溝が深まるともっと厄介ですよ。


その人が厄介な人なら下手すれば不法侵入と言われそうです。

No.25 13/03/05 07:09
匿名25 

うちに、知らない間に子供がいたらビックリするなぁ(^^;)ご近所、お隣も小さな子供が多い新興住宅地だけど、一度もそんなことないなぁ。

主さんが、お隣さんの態度に、嫌な気分になってることにビックリするよ。毎朝勝手に入ってるなんて、しかもお隣さんも知っておられたと思いますって、なんか自分の子供がしてることなのに、他人事みたい。

No.26 13/03/05 07:40
ヒマ人26 

お隣りじゃなくてお向かいの家の庭でしょ。

お向かいならその間に道があるから、お向かいの庭に入るまで時間が少しはかかるのに、止めるの間に合わないんでしょうかね。

それに道にでたら、自転車や自動車も少しは走るだろうし、事故に遭うかもしれないのに、随分ノンビリとしたおかあさんですよね。

No.27 13/03/05 07:41
匿名 ( 30代 ♀ eermSb )

当たり前でしょ…
親なら、何故子どもがよそ様宅に入る前に止めないんですか?
誰だって、そう毎回毎回入って来られたら嫌気さしますよ。
主さんは、モラルが欠如している気がします。
だって、普通誰でも分かりそうなことなのに、こんなとこで聞かなきゃ分からないんでしょ?

今後、ママ友とか作るとき本当に苦労しそう。

No.28 13/03/05 07:51
通行人 ( ♀ c0rVRb )

皆さん色々アドバイス下さってるのに主さん全く現れませんね💦
皆さんのレスを見てどう思ってるんですか??

ちなみに私は皆さんと同意見です。
ご主人はなんと??

No.29 13/03/05 08:17
フリーター6 

主みたいなタイプいるよね
自分が原因作ってるのに、あたかも相手が悪いようにもっていく
みたいな。
ここでは通用しないね
どころか、こんなにレスついたのに対処しない
今回の事も対処しようとしない主に、みんながアドバイスしてるのに

性格でてるよ!
ずっとそうやって生活するんだね
きっと

No.30 13/03/05 08:32
匿名30 ( ♀ )

主さん宅も柵をつけたらたら?
お隣さんとこと柵が二重になるから入れなくなるんじゃないの?

No.32 13/03/05 09:37
名無し32 ( ♀ )

優先順位は 自分。
なんでしょう。

自分が洗濯を干すのを優先して、子供は後回し。

まぁいいかお隣さんも子供いるからこちらの都合も解ってくれるよねと、甘えながらしばし放置。

主さんが対策しないから、お隣さんが自己防衛の為に設置した柵代金は 主さんがお支払したほうがよいかも。

ご近所さんだから、子供のする事だからと、甘えないほうがいいですよ。

それが通用するのは昔ながらの日本人の精神をもつ80代以上の おじいちゃん、おばあちゃんくらいです。

No.33 13/03/05 09:58
名無し33 ( ♀ )

そーでしょーね。
(スレ本文に対する言葉)


お向かいまでどれくらいの距離なんですか?
向かいって位だから道路的なものもありますよね?
よく止めれませんね。
止めれる距離じゃないんですか?

No.34 13/03/05 10:28
匿名34 


良い悪いを言い聞かせる事の出来ないお母さんなんですかね?

よくスーパーとかで子供が走り回ってるのに商品見ながら駄目よ~って大きな声出してる人いますが、そんな感じで洗濯物ほしながら言ってたんですかね?

毎日自分の家の庭に入る子供に洗濯物ほしてるからってそんな感じで大声で言ってるだけみたいな態度なら印象悪いですよね

自分中心にばかり物事を考えると迷惑になりますよ、だから子供も同じ事しますよ

No.35 13/03/05 10:48
匿名35 ( ♀ )


一度きちんとご挨拶に行くのはもちろんですが、お向かい同士で同じ年頃の子供がいるなら、子供も交えて仲良くなるのが一番の解決法ではないかと感じます。

お互いの庭で遊んでいたら「こっちで一緒にどうですか?」と声を掛けたり。

無言で出てきて、無言で子供を渡し、柵しちゃうお向かいさんだと難しいかな。

知ってる子供や、自分の子供の遊び友達、仲の良いお母さんの子供と、得体の知れない他人の子供では印象も違いますし。

お向かいさんも、主さんと打ち解けていれば、子供に一声「ママの近くにいないと危ないよ」と言えたでしょうし、主さんにも「うちの子供の大事なおもちゃだからごめんね」や「これなら貸してあげられるから、そちらでどうぞ。うちの庭で怪我させても嫌だからね」など言えて、お互いそんなに嫌な思いしなくて済んだんじゃないかと思います。

牽制しあい過ぎな気がします。

どんなに打ち解けても、相手が嫌そうなら何としても対処する気遣いは必要ですけどね。

No.36 13/03/05 12:44
匿名36 ( 40代 ♀ )

うーん、どこかに、お向かいのお庭ならっていう油断があるのかも知れませんね。そこがお庭じゃなくて、車通りの多い道路だったら、絶対目を離さないと思います。


No.37 13/03/05 15:03
通行人37 ( 30代 ♀ )


お向かいさんが柵対策したのは、主さんのお子さんが家の玩具などで、怪我でもされては責任とれないと言う意味でもあると思いますね。

こうゆう母親ってのは、お向かいの子の玩具で大きな怪我したら被害者ぶりそうですね。

お向かいさんは4人の子供を育ててらっしゃるので子供に目が離せない時期にどんな怪我、誤飲がおこるか等、主さんより十分に分かっていますよ。


2歳じゃまだまだ目は離せませんよ。

お向かいさんの庭は託児所ではありません。

「家事してる合間だけだし」「子供が遊びたいみたいだし」って、軽い考えでいる主さんが非常識です。


ただ怒る、叱るだけでは躾したと言いません。

理解させるようにしないと。

2歳だから「理解出来ない」ではなく、主さんが理解出来るように躾するんですよ。


このままで行くと「他人の物は自分のもの」っと考えて人の物もとってまで、遊びそうですね。ああ迷惑。

No.39 13/03/05 16:11
サラリーマン39 

こんだけ レスついてっぞ 主 見てんのか?
返事くらいすりゃーえーのに…
放置かよ
なら 聞くなちゅーの(呆)

No.40 13/03/05 17:01
名無し40 ( 20代 ♀ )

モヤモヤしました、って菓子折り持って頭下げに行くのが普通でしょう?あなた本当に常識ないね〜。

それに子どもが2才にもなってないのに再婚して、隣に引っ越してきたことがお隣さんは嫌なんでしょうね〜。

予想では前の奥さんと住んでた家に転がりこんだんだろうなぁ〜。

No.41 13/03/05 19:15
名無し41 

おむかいの庭に入って遊んでからどのくらいで気付いてるのかな?
お向かいの奥さんは主さんが子供がいたずらしてからやっと気付くくらい、子供から目を離し放牧しているのにも怒ってるんじゃない?しかも一度や二度じゃないんでしょ?

何かあったらどうするんですか?無用心ですよ。

No.42 13/03/05 19:21
フリーター6 

子供が可愛いかったら、そんな事させない

主は、子供の為にしなければいけない事、分からないの?

No.43 13/03/05 19:36
名無し43 

親しき中にも礼儀あり

たとえ今後親しくなったとしても、今の状態は甘えすぎでしょ。

No.44 13/03/05 22:36
匿名44 ( ♀ )

返事もないなんて
スレ同様、
常識も礼儀もない人間
ですね。こういう人の近くには住みたくない。
言葉使いだけは、
おられる、おられるって丁寧語使ってるけど
違う気がしますよ。主さん、みなさんのレスを見ているなら、よく考えて、自分を変えなさい!

No.45 13/03/06 04:05
ヒマ人26 

主、スレ立てして一度出て来ないのは何で❓

これだけスレ付いたののに放置ですか。

主のその失礼な性格、お子さんのためにも直しましょ。

No.46 13/03/06 06:02
旅人46 ( ♀ )

そうですね。向かいは被害者。本当に迷惑でしょうね。

No.47 13/03/06 23:27
名無し0 

主です。たくさんの、お返事
ありがとうございました。
ケータイを紛失していて
お返事が遅くなり失礼
をして申し訳ございません。

お向かいさんとこないだの事柄のあと
さらに鉄格子が庭先の壁と壁の
間に隙間なく柵をされていました。

今後は息子がお向かいさんの
庭にいかないように細心の注意を
払い母として絶対の管理下で
責任をもって他人に迷惑を
おかけしないよう努力します。

たしかにみなさまがおっしゃるように
まだ小さいから許されるや
私自身が21さいと若く世間しらず
なので許されると思っていました。

抱っこして渡してもらった
ことについては鉄格子があり
息子がおいでと何度もいっても
こなかったので前の奥さんが抱っこして
鉄格子の上から渡してくれました。
先日の出来事から対人恐怖症みたく
友人や家族以外のよそ様と
関わるのが怖くて息子と遠くの公園へ
いって遊んでてもほかの親子がきたら
すぐに帰るようになりました。
家でも外に出て前の奥さんと
鉢合わせしたくないので、裏から
出るようにしています。
菓子折りを持っていくなんて
怖くてできません、
相手にどうとられるのかわからないし
逆にうちの庭先のにも鉄格子をしたら
受け取り方によっては相手に
不快感をもたせてしまうのではないか
とも思います。質問にもあったように
わたしと旦那は元々はバツイチ同士で
結婚したので今の住居は元嫁と旦那と
子どもさんが住んでいたとこです。

うちの息子とお向かいさんのお子様は
年が近いので今はかかわらないように
していてもいずれ幼稚園や小学校の
集団登校では一緒になります。
子ども同士が仲良くなるのが
すごく怖いです。このまま時薬で
忘れたらいいなと思っています。

  • << 49 子供はいても、親としては自立できてないなと感じました。 そうやって現実から逃げてばかりはいられませんよ。 自分の甘えと怠慢が招いた事、主さんが謝りに行かない限り、お隣さんはこの出来事を忘れる事はないと思います。 主さんも、相手任せ、人のせいにしないで、自分から動かないと。 子供が成長するほど、逃げられない事が増えてきます。 今の主さんの考えでは 幼稚園、学校にあがってから、子供の同級生の親から横目でみられたり、非常識な親のレッテルをはられそうです。 家族で肩身の狭い思いをすることのないよう、きちんと対処しておいたほうがよいかと…。
  • << 53 21歳って特に若くも無いし普通に大人ですよ!しかも母親です。 このまま時薬で…そんな都合の良い薬はありません。 成人し家庭まで持っているのなら他人に迷惑をかけない様に 子供を躾して 迷惑をかけたのなら謝罪しケジメをつけるのが親の役目だと思いますけど… ご近所で お子さんが仲間外れになったら可哀想だと思わ無いのですか?
  • << 54 鉄格子を隙間なくされていたとのことですが…それなりにお金もかけてらっしゃいますよね? もっと、主さんがお子さんをしっかりと見て早いうちにお隣に侵入するのを止めていれば、お隣さんだっていらない出費はでなかったはずですよ。 ここまでされるということは、精神的苦痛もあったと思います。 若いから…怖いから…対人恐怖症…なんて言い訳にしかなりませんよ。 菓子折りをもって直ぐにでも謝罪しにいくべきです。 「うちの子どもが度重なるご迷惑をおかけして、本当にすみませんでした。ほんの気持ちですけど皆さんで召し上がって下さい。」 って言えいいと思います。 ここで、お隣さんと溝を作ってしまっては自分達も生活がしにくくなりますし、今後のお付き合いにも悪影響です。 主さん、頑張って。
  • << 56 主さんに質問ですが、現在21才で再婚されてるということですが、初婚はおいくつだったんですか?
  • << 60 いずれ幼稚園や学校で一緒になり、嫌な思いをするのは主さんではなくお子さんですよ。 小さな子供は親の印象に左右されます。 お向かいさんが主さんやお子さんにいい印象がなければ、そのまま子供にも伝わってしまいます。 これからどんどん行動範囲も広がり、やんちゃになっていくお子さんが、お向かいさんに迷惑な部分だけ見られ、「やっぱりあそこの子は💢」ってなったら、ご近所だけの話ではなくなります。 時が経ったらますます印象は悪くなっていくばかりだと思いますよ。 子供同士の付き合いは、小学生頃まで親が主体になるんです。 今関係を修復しておかないと、もっと悩むことになるんじゃないですか? もう既に主さん宅の印象は最悪でしょうから、これ以上悪くならないと思ってご挨拶に行かれることをお勧めします。
  • << 62 元嫁と子供が暮らしていた だから? 主さん 「私って、可哀想でしょ」 とか思ってる? そのように取れる文だわ ヒロインぶってないで、 育児!ちゃんとしなよ! 自分がやらかした事でしょうに!
  • << 63 それから、相手は今回の件、 忘れませんよ。 鉄格子着けざるを得ないぐらいにまで発展したのですからね。 着けざるを得なかった相手様に同情します。 そして。 相手のほうが主との付き合いは避けると思うわ。 幼稚園小学校で、相手から挨拶無し、無視されたりしても、 怖い~とか、またまたヒロインぶらないようにしてください
  • << 64 21だから若くて世間知らず? 主みたいな人がいるから今時の若い親は…とか言われちゃうんだよね… 私も21の時、子供いたけど悪い事したら謝るとか常識だからちゃとしていたし、何より今時の…って思われるのがイヤだから頑張ってたけどな。 悪い事して迷惑かけてるんだからちゃんと謝らなきゃいけないよね? 親にそう教えてもらわなかったの?

No.48 13/03/06 23:42
通行人 ( ♀ c0rVRb )

主さん…
凄いですね😱
相手に迷惑かけておいて怖いから挨拶行けない…って子どもじゃないんだから😥
しかもご近所って一生のお付き合いですよ💦

今謝らなかったら絶対後悔しますよ💦

何も一人で行けなんて言ってません💦
ご主人と一緒に!

そしてしつこいですが柵の費用の話を主さん達から持ちかける!!

謝罪とそれがあって初めて相手の方も主さん達の誠意をわかってくれるかもですよ💦


時間で忘れてくれなんて
むしが良すぎますし、
絶っっっ対無理だと思います。


釣りかと思うくらいあんぐりしちゃいました😥

No.49 13/03/07 00:19
名無し32 ( ♀ )

>> 47 主です。たくさんの、お返事 ありがとうございました。 ケータイを紛失していて お返事が遅くなり失礼 をして申し訳ございません。 … 子供はいても、親としては自立できてないなと感じました。
そうやって現実から逃げてばかりはいられませんよ。

自分の甘えと怠慢が招いた事、主さんが謝りに行かない限り、お隣さんはこの出来事を忘れる事はないと思います。

主さんも、相手任せ、人のせいにしないで、自分から動かないと。

子供が成長するほど、逃げられない事が増えてきます。

今の主さんの考えでは 幼稚園、学校にあがってから、子供の同級生の親から横目でみられたり、非常識な親のレッテルをはられそうです。

家族で肩身の狭い思いをすることのないよう、きちんと対処しておいたほうがよいかと…。

No.50 13/03/07 05:07
通行人37 ( 30代 ♀ )

自分の悪い所、棚に上げ言い訳ばかり…。

自分がつくった原因で勝手に被害者ぶって、対人恐怖症とか笑えます。

苦労知らずで育つとすぐこれ。

嫌なことから背むけ逃げればいい。

なんとかしようと努力しない。

子供同士が仲良くなったら「あんな子と仲良くしてはいけません」って言うのかしら?

若いからを言い訳に全く反省してない。

若くてもちゃんとしてる人は、沢山いますよ。

言い訳しないで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧