注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

女性はなぜ適齢期になっても結婚しないのか?

レス156 HIT数 22799 あ+ あ-

かなめ( ♂ I6ZHv )
19/07/15 01:38(更新日時)

最近ではある一定の年齢、大体3 3~40才くらいになっても結婚したいとかあまり思う女性は少ないと感じてます。一概には言えませんが、色々理由はあると思いますが、例えば婚活パーティーに行っても男性がナヨナヨ系だったり、極端にオッサンだったり、デブだったりなのはわかりますが、あまりにも選びすぎだと思います。みんなの意見お待ちします。

No.1907024 13/01/27 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.156 19/07/15 01:38
匿名さん155 

>> 96 主です。もちろん、そういう人もたまにいるかもです。一般的に言ってますから、ご了解お願いします! そして、良い質問されましたね♪お答えします。… 婚活パーティーで、男性と女性が同等料金だと、女性集まりませんよ。主催側が苦労します。


例えば50:50の婚活パーティーで企画して、男性参加希望が100人以上問い合わせが来て、男性参加は人数に達して締め切ってるのに、女性参加希望は15人しか問い合わせがない、なんて事態になります。

婚活パーティーって、女性参加希望を募るのが大変なんですよ。

男性は、キャバクラ感覚や遊び参加もいるから、すぐ集まったりするんです。

以前働いていた飲食店でのイベントで街コンも時々やっていたから、主催側になったことがあるので。

No.155 19/07/15 01:21
匿名さん155 

選り好みばかりしてるから結婚できない人ばかりじゃないと思います。

確かに理想ばかり高すぎて結婚できない人は、男女共にいますよね。

結婚相談所に来る40代50代の男性は、自分の年収も低いか普通なのに、20代の綺麗な女性希望が多いみたいですし…どんだけ身の程知らずなんだ、と思います。

私を含め、周りで30代で結婚した女性多いです。あまり結婚願望がなくて30代でしたいと思ってたり、彼氏はできても結婚に至る相手ではなかったり、など理由は、様々ですが。

40過ぎて1度も結婚したことがなく、でも本人は結婚願望が強い場合は、本人に理由がある場合が多いと思いますが、介護などの理由で結婚諦める人だっていますしね。

なぜ結婚しないか、なんて他人がどうこう言うことじゃないですよね、親でもないのに。

だいたい、慌てて相手探すものじゃないですよ、結婚ってゴールじゃないですから。

No.154 18/11/19 14:48
匿名さん154 

若い頃にはブスほど援助交際をやっていた過去がある。
だから、セックスに金銭的価値をつけたがるのはブス。
だからブスはお金で男を選ぶ。
私の友人はブスです。彼女は初デートでファミレスに連れていった男をふった。
「初デートでファミレス?死ね」と言ってましたよ。

No.153 18/07/11 19:10
匿名さん147 

>> 152 自分もそうですが、変わり者だからいい歳なのに結婚できないんじゃなく、未婚だから変わり者扱いされているだけだと思います。

自分は過去、結婚していたかどうかなんてほんの紙一重の差だったから。今は変わり者扱いされてますけど、昔はそんな扱いじゃなかったし、あの時結婚しておけばよかったと、よく後悔してますよ。

No.152 17/11/10 22:01
匿名さん152 

結婚したいと慌ててると思われるのも嫌だし
変な人を紹介されるのも嫌なのでは?
男女お互いに結婚してない人は
変わり者が多いからかもですね
既婚者でも変わり者がいますが

No.151 17/11/10 21:53
ぱんこ ( ♀ ICDPv )

>> 116 主です。もうすぐ結婚します!俺は性欲強いから彼女といつも添い寝したいです。エッチも。好きな女といつも一緒に居られるだけで俺は嬉しいです。始め… 主さんにすごく共感した者です!私は女医さんとか弁護士さんとか女優さんとか年収が高い人や容姿がとても良い人が結婚してないのは素敵だと思うのですが、そうじゃなく普通の会社で年収そこまで高くない女性が結婚したくない!とおっしゃってるのをきくと、本当に心からすごいなと思ってしまうからです。羨ましいくらいです。私は老後一人だと怖いし、経済的にも不安だし←働きたくないとかではありません、一人馬力では不安、とにかくいろいろと不安だから結婚したいです。
それと主さんは婚活のことたくさん知ってそうなのでいろいろお話し聞かせてほしいなと思うのと、性欲が強くて好きな人とは一緒にいたいというようないろいろな発言をみて、友達にでもなりたいくらいの気分です。笑

No.150 17/09/27 13:01
匿名さん150 

結婚の適齢期は33位まででしょうねえ。いい男がいないか売れているかでなかなか売れ筋の男は残ってないし早めに手を打たないと35独身で子孫のこせず孤独な老後が待っています。40過ぎて結婚といってもほとんどムリですし。

No.149 17/06/22 22:15
イケメンさん149 ( ♂ )

結婚出来ない欠点がある。
モテない。
恋愛下手。
強がり。
「結婚なんか興味ない」「結婚する理由って?」「結婚する自分自身が想像すら出来ない」等々、が
口癖。

No.148 17/06/19 21:50
匿名さん147 

>> 144 私は40代ですが 独身の友人は何人かいます 彼女達には共通点があります 昔から『誰かに自分の時間をつぶされるのを嫌がる』です。 予定… ああ、そういうの、みんな言い訳だと思う。

ほんとうはイイ男がいたら付き合いたいし結婚したいけど、できなかったもんだから、「私は自分自身で未婚を選んだの!」と強がってるだけ。

No.147 17/06/19 21:47
匿名さん147 

そりゃ、女はピラミッドの頂点になるべく近い男と結ばれるのを夢見てるから。少なくとも自分のランク以上で相手をさがしてる。

対して男のほうは、ヤルだけだったら多少のブスでもヤっちゃうから、ブスは勘違いするんじゃないかな。(あれ?私いけるかも・・・)なんて。だからいつまでも結婚できない。あと始末に悪いのは、ヤリ捨てられた後、その男の想い出みたいなのを背負うから、ブ男とは交際できなくなる。これが一番の理由じゃない?

No.146 16/08/29 14:30
匿名さん146 

別に結婚しなければいけないわけじゃない。

No.145 13/02/07 18:39
キジトラ猫 ( ♀ Vagmv )

>> 144 わかるわ~、
私も30代で結婚したんだけど、それ以前の若い時にはあんまり結婚自体したいとは思わなかった(笑)

それは、イヤイヤの付き合いが嫌いだからかな😅
自分の時間が無くなるのが嫌だし、
自分の仕事や給料…というか無駄遣い出来る小遣いが無くなるのが嫌だし、
モラハラとか暴力とか絶対勘弁だし😱

少数派かもしれないけど、私は他人の中で「可愛いアイコン」の人生だとか、
誰かの為の人生とか、
人の為の時間を生きることには向いてないと思う。


そんな私が結婚したのは、今の旦那しか、無理なく付き合える男なんて居ないんじゃないかな😆

No.144 13/02/07 13:10
恋愛中級者140 ( ♀ )

>> 143 私は40代ですが

独身の友人は何人かいます

彼女達には共通点があります

昔から『誰かに自分の時間をつぶされるのを嫌がる』です。

予定にない突発的なことが起きた時に、
『他人を許せない』方が多いです。

皆、とても魅力的な友人です。

でも周りが彼女達の予定に合わせることが多かったのは事実です。

結婚が合わないのもわかります。

家族が出来れば、子供や夫に睡眠時間も自分の時間も全てつぶされますからね。

  • << 148 ああ、そういうの、みんな言い訳だと思う。 ほんとうはイイ男がいたら付き合いたいし結婚したいけど、できなかったもんだから、「私は自分自身で未婚を選んだの!」と強がってるだけ。

No.143 13/02/01 18:46
匿名さん72 

>> 140 今は未婚でも悪く言われませんからね。 生活のレベルを下げてまでイマイチの男性と結婚しなくても良くなったんじゃないですか 昔は結婚しなけれ… そんなこと無いですよ。
イイ歳しての未婚は「何かある」と警戒する人多いです。

で、やっぱり「何かある」のが大半なんですよ。

いつまでも独りって、やっぱり性格的に問題ある人多いです。

視野も狭いですしね。

うちの会社、男女共に既婚ばかり雇います。35を超えての独身は雇いません。やはり「そう言うこと」なのでしょうね。

No.142 13/02/01 17:19
キジトラ猫 ( ♀ Vagmv )

>> 134 えっそうなの?女はゴミだの屑だの汚い無能だとか男は思ってるんじゃないの?ネットではそういう男の意見沢山あるけど、結婚のことも女が○○だから~… 横から悪いんだけど、

そんな風に女を嫌い見下す男も、

逆に男を嫌いバカにする女も、

居るっちゃ居るが、
一種の視野狭い価値観持つ生き物に過ぎないよ😅
なんかあったんじゃないの⁉


そんな人は独身で自由でいた方がいいんだよ。
義務で結婚しても相手が可哀想

No.141 13/02/01 17:08
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 140 簡単に言うと昔と比べて男女逆転しつつあるから、考え方がそういう風になったんじゃないかなと…

No.140 13/02/01 16:45
恋愛中級者140 ( ♀ )

今は未婚でも悪く言われませんからね。

生活のレベルを下げてまでイマイチの男性と結婚しなくても良くなったんじゃないですか

昔は結婚しなければ結婚出来ない体なのかなんて言われたり、女性の勤め先も無かったからガマンしてでも結婚したんですよ。

今は仕事もあるし、男女平等、お金もある、遊ぶ所も独身の友人もいる、趣味もある、自由もあるし、コンビニもある。

嫌な姑に罵られながら同居したり、横柄な夫に従う必要が無くなったんです。

人生を選べるようになったんですよ。

子供を産まなきゃ嫁としての立場も無かったし。

私は結婚したかったので結婚しましたが、嫌な男と結婚するくらいなら一人でいたいって気持ちはよく分かります

  • << 143 そんなこと無いですよ。 イイ歳しての未婚は「何かある」と警戒する人多いです。 で、やっぱり「何かある」のが大半なんですよ。 いつまでも独りって、やっぱり性格的に問題ある人多いです。 視野も狭いですしね。 うちの会社、男女共に既婚ばかり雇います。35を超えての独身は雇いません。やはり「そう言うこと」なのでしょうね。

No.139 13/02/01 16:33
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 138 したくない人はいいんじゃないですか?

No.138 13/02/01 16:29
匿名さん134 ( ♀ )

>> 137 でしょ。だから結婚しなくても別にいいんじゃないかな。

No.137 13/02/01 16:20
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 136 俺はそうは思わないけど、そう思われるならそうなんじゃないですか。

No.136 13/02/01 16:05
匿名さん134 ( ♀ )

>> 135 だったら女が結婚したがらない方が男にとっても好都合で別にいいんじゃないかな。
結婚と女の悪口言ってる男って沢山いるし。
年重ねてる人には特に辛辣なこと本音では思ってるんだし。

No.135 13/02/01 15:58
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 134 主です。ネットに載ってるならそうなのかも。俺の周りは彼女ほしいってのが多いです。

No.134 13/02/01 15:55
匿名さん134 ( ♀ )

>> 31 主です。リスクね… 確かにそれは考えるかも。今は男女が逆転してるから、男はしようと思っても、女が考えて結婚しない感じだから、この先は日本の人… えっそうなの?女はゴミだの屑だの汚い無能だとか男は思ってるんじゃないの?ネットではそういう男の意見沢山あるけど、結婚のことも女が○○だから~男がしたがらないんだとか見たことあるし。
世間では男は女を嫌って見下してるんじゃないの?

  • << 142 横から悪いんだけど、 そんな風に女を嫌い見下す男も、 逆に男を嫌いバカにする女も、 居るっちゃ居るが、 一種の視野狭い価値観持つ生き物に過ぎないよ😅 なんかあったんじゃないの⁉ そんな人は独身で自由でいた方がいいんだよ。 義務で結婚しても相手が可哀想

No.133 13/02/01 15:50
かなめ ( ♂ I6ZHv )

主です。結構、婚活パーティーに難色示されてる方、いらっしゃいますが、1つの出会いと考えてみてはどうでしょうか?俺も失敗は数々ありましたよ。ただ、成功するときもあるから、諦めなかった。俺にはパーティーしかないて思ってましたから。出会いがない、出会いがない、と思ってる人へ。全国どこでも調べたら婚活パーティーいっぱいあります。出会いがないなら自分から求めに行けばいいですよ。簡単ですよ!電話して申し込みして会場に着けばいいだけですよ。

No.132 13/02/01 15:41
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 131 主です。お言葉ですが、友達は出会え系でつい最近、再婚し、俺も婚活パーティーで知り合ってもうすぐ結婚の予定です。反論じゃないですから。何回もパーティー行きましたが7人くらいとはお付きあい出来ましたよ。 人次第という事で。交際に発展できる人はできる。できない人はなかなかできない。でいいんじゃないでしょうか!

No.131 13/02/01 13:00
匿名さん97 ( 30代 ♀ )

>> 101 主です。婚活パーティーがもう少しまとも?なら婚活パーティーが一番良いと思いますよ。イベント会社もシステムがおかしいし、時間も短いし。 何故良… わかりません。

婚活パーティーだけでうまくいくなら誰も苦労しません。

結婚までに行きつく過程をだれか既婚者にききましたか? 婚活パーティーを経て知り合った人が、どれくらいいると思いますか?

主さんが一番近道だと信じる婚活パーティー、実は遠回りかもしれませんよ。

私がおすすめするのは、女性が多く集まる趣味をすることです。自然に女性と知り合いになれます。それから、友達の友達と、遊ぶこと。合コンと銘打たなくていいんです、でも知らない友達を集めてもらって遊ぶことが重要。
後はツアー旅行に参加する。旅先での恋はドラマチックですよ。

他にもいろんな出会いがあります。
出会い系は論外。

急がば回れ。婚活パーティーで成果がでないなら、文句ばかり言わず別のやり方も考えてみては。

No.130 13/01/31 11:44
匿名さん102 

いつの時代にも母性は大切ですよね。

女らしさ、身だしなみも含めて…
勿論男性にも男らしさも必要です。
ところが今はその差がなくなりつつあります。

たくましい女性、女々しい男性…
結局みんな以前のイメージを求めているので出会っても結婚に踏み切れないのでしょうね。

仕事して疲れきった夫婦にお互いを思いやれって無理ですよね。だからこそ女性が男性をフォロー出来る程度の余裕のある仕事で抑える必要があるのではないかな?

お互いに結婚してすぐに今までと同じ生活を望まず向上させていく事を二人の目的とし子育て終えた時点でお疲れさまって二人で迎える老後の生活が人間として幸せを感じる瞬間ではないでしょうか?

まずは結婚してどんな生活がしたいか、その為にはどんな人がいいか、自分はどうすればいいかを考えてみてはどうでしょう。

他人と生活が出来ない、気を使いたくないなんて人は歳をとっても我慢できない厄介な人格になっちゃう…

年齢関係なく50歳からでも諦めないでパートナーを見つけてみてはいかがでしょうか?



No.129 13/01/31 10:23
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 128 主です。その通りかもしれませんね。お互いに不満爆発して離婚。すばらしい意見ありがとうございました。(^^)

No.128 13/01/31 10:08
匿名さん102 

今の時代のせいかなとも思います。

男女均等雇用になり女性が働く場所が確立され給料や育児休暇なども保証され 税金を沢山国に納めるような世の中になってます。
女性も自立してやって行けると錯覚させられているのでしょう。

男性はやはり自分が育った環境で母親のように一生懸命家事や育児やパートに励み家庭を支えてくれる女性を求めているのではないでしょうかね?

女性もしっかり稼いでくる男性を求めています。でも今の世の中男性だけの収入では今までの生活が維持出来ないから働く…男性が家事や育児に参加させられてお互いに不満が溜まり離婚…
大体こんなマイナス連鎖がおきてるんですよね。
こんな世の中にしたのは国のせいだと思います。みんな被害者ですよね。

No.127 13/01/31 09:29
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 123 私は婚活パーティーを利用することなく結婚したので、このスレはとても興味深かったです😃 私も結婚するにあたって譲れないもの(選びすぎ?)はい… 主です。貴重な意見ありがとうございました!俺は農家だけど嫁?彼女?には好きな仕事を続けてもらいたいです。自分の親にも了解済みです。まぁ臨床工学の仕事ですから。農家の場合は少し違うんですよ。会社員なら自由にできると思いますが。アパート暮らしで親とは月一回会えばいいし。

No.126 13/01/31 07:42
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 122 今日その道の専門家がテレビでいってましたが 婚活パーティで知り合って結婚したカップルの何と半数以上もが離婚してるそうです💔 逆に見合いで結婚… 主です。なかなかの嫌味ですよね!人次第じゃないんですか!テレンスリーも違う事言ってたし。参考までに。あなたもこう嫌味言われたら嫌でしょう?

No.125 13/01/31 04:02
匿名さん50 ( 30代 ♀ )

>> 102 今のアラフォーの結婚願望のない人達は10年後も 同じ気持ちでいられるのかな? 少なからず老いを感じ定年を目の前に今の気持ちを保てますか?… 同意。

男も女もね、独身主義な人って まだ若いからなんだよね。

私は 50代60代の男女と関わりが多いので つくづく思います。

独りで平気な人も まれに居ますが、大半は違います。
やっぱり淋しいんだよ。

自由ってのは 全てのことを一人で背負わないといけない。心の支えは伴侶にしか存在しないんだな。

友達は所詮 人生のパートナーではないからね。

年老いて気が付いても遅い。その頃には誰も恋愛相手になってはくれないからね。
そんな人を たくさん見てきた。

No.124 13/01/31 03:33
匿名さん124 ( 30代 ♀ )

ナヨナヨ、デブ、度の過ぎた不細工と結婚するしかなら結婚しなくていい。

そこまでして結婚したいと思わない。

No.123 13/01/31 03:33
匿名さん123 

私は婚活パーティーを利用することなく結婚したので、このスレはとても興味深かったです😃

私も結婚するにあたって譲れないもの(選びすぎ?)はいくつかありました。

・気持ちの根っこの部分で、女性を見下していないこと。(男尊女卑でないこと)
・性格が穏やかであること。
・友達がたくさんいること。(信頼される人であること。)
・私が大切にしていること(仕事、趣味…)を、同じように大切にしてくれること。
・私の両親も自分の両親と同じように大切にしてくれること。
などなど…

男性は結婚して変わることが少ないけど、女性は相手によって人生が大きく大きく変わります。
慎重にならざるを得ないです。

大嫌いな言葉だけど、いまだに結婚とは女性が男性の「家に嫁ぐ」ことだと思っている人が多いくらいですから。
(そこも確認しました。つまり、結婚とは、男女がそれぞれの親の戸籍から出て、まったく新しい家庭を築くことだよ、と。)

主さんがおっしゃるように、特に専業主婦志向の人などは、男性の収入は気になるところだと思いますが、私の場合は自分に満足な収入があるので、むしろ仕事を続けさせてくれるかが大きな関心事でした。
容姿は二の次ですね。(私にとっては世界一カッコいい夫ですが)

ちなみに、主さんは素晴らしい人格者とお見受けしましたが、結婚相手を「嫁、嫁」と連発している時点で、私的にはアウトなんです…。
住んでいる地域にもよりますが、「嫁」の言葉の後ろに、結婚に対する考え方や女性に対する考え方が透けて見えてしまうんです。
「こんなことで?」って感じでしょ。

でも主さんにピッタリの素敵な女性に巡り合えてよかったですね!
本当におめでとうございます✨

  • << 127 主です。貴重な意見ありがとうございました!俺は農家だけど嫁?彼女?には好きな仕事を続けてもらいたいです。自分の親にも了解済みです。まぁ臨床工学の仕事ですから。農家の場合は少し違うんですよ。会社員なら自由にできると思いますが。アパート暮らしで親とは月一回会えばいいし。

No.122 13/01/31 02:17
匿名さん122 ( ♀ )

今日その道の専門家がテレビでいってましたが
婚活パーティで知り合って結婚したカップルの何と半数以上もが離婚してるそうです💔
逆に見合いで結婚したカップルは順風満帆で結婚生活うまくいくそうです
理由は婚活で知り合った者同士の場合はお互いに焦りが明白な事から
見栄を張って現実とは違う自己申告(経歴から性格までも)をする為
実際の生活になってからお互いすぐにボロがでて破局💔するんだそうです
やはり裏があるんです
参考までに🔍

  • << 126 主です。なかなかの嫌味ですよね!人次第じゃないんですか!テレンスリーも違う事言ってたし。参考までに。あなたもこう嫌味言われたら嫌でしょう?

No.121 13/01/31 01:25
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 120 主です。誰もそこまで言ってません。そう聞こえたのなら本当にごめんなさい! 水掛け論になるから、もうそろそろ終わりにします!

No.120 13/01/31 01:20
キジトラ猫 ( ♀ Vagmv )

私は30代で結婚しましたが、
選び過ぎ…なんて事はないと思います😅

「女は●歳以上は選ぶ権利ない、誰とでも結婚しろ」
なんて思いません。
そんなの、異性以前に人として、失礼だと思います。
誰にも、大切なものがあります。それは実家の家族だったり、自分の仕事だったりします。
私は20代半ばまで学生でしたが、学校の外の人の見る目、風当たり、

きつく、冷たく、大変でしたよ(笑)😅

それでも、彼氏だの結婚だのよりは、学業を選びましたけど。

男性に不足があるんではなく、自分に他に大事な事があっただけです。

こんなの、認められませんかね😅

「それでも、結婚しても辞めないんだね」
って、他人から嵐みたいに言われても、夫が理解してくれればそれでいいと思います。

こんな夫を見つけるのに、生まれて30数年掛かりました😄

No.119 13/01/31 00:58
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 118 主です。慎重すぎて選びすぎに見えるんです。適当に結婚して離婚するのはよくわかりません。あくまで結婚、交際の話です。

No.118 13/01/31 00:49
社会人さん118 ( ♂ )

選びすぎっていうか、慎重なだけでしょ?
そんな適当な考え方で適当に結婚するからすぐ離婚するんだろ


No.117 13/01/31 00:46
恋愛中さん117 

結婚したいです。彼もそのつもりだったけど、彼が体調崩し入院したりして通院中。結婚したくても出来ない状況。😢健康体に戻って欲しい。

No.116 13/01/30 23:58
かなめ ( ♂ I6ZHv )

主です。もうすぐ結婚します!俺は性欲強いから彼女といつも添い寝したいです。エッチも。好きな女といつも一緒に居られるだけで俺は嬉しいです。始めだけかもしれませんが、それでも、添い寝したいです。それだけで力が湧いてきて、何でも乗りきれる気がしてなりません。甘くないとは他の人から聞いて覚悟はしてます。でも結婚って共に苦楽出来て仲良く居られることが絶対条件だと思います。好きな女と居られること、幸せです。まずはそこから。

  • << 151 主さんにすごく共感した者です!私は女医さんとか弁護士さんとか女優さんとか年収が高い人や容姿がとても良い人が結婚してないのは素敵だと思うのですが、そうじゃなく普通の会社で年収そこまで高くない女性が結婚したくない!とおっしゃってるのをきくと、本当に心からすごいなと思ってしまうからです。羨ましいくらいです。私は老後一人だと怖いし、経済的にも不安だし←働きたくないとかではありません、一人馬力では不安、とにかくいろいろと不安だから結婚したいです。 それと主さんは婚活のことたくさん知ってそうなのでいろいろお話し聞かせてほしいなと思うのと、性欲が強くて好きな人とは一緒にいたいというようないろいろな発言をみて、友達にでもなりたいくらいの気分です。笑

No.115 13/01/30 22:36
匿名さん27 

>> 114 なるほど。

じゃあ結婚したいと思う女性が少ないではなく、結婚したいくせに我が儘な条件な女性についての事なんですね。

No.114 13/01/30 22:25
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 113 主です。したくない人はいいんじゃないですか? 婚活パーティーに来ても選びすぎてああだこうだ言う人がどうかと…

No.113 13/01/30 22:11
匿名さん27 

結婚ってしなければならないものなんですか?

No.112 13/01/30 22:04
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 111 主です。勝手にどうぞ

No.111 13/01/30 21:36
中学生さん111 

年収700万 公務員 自宅あり ローン完済した私にとって
気分と時間を使ってまで誰かのために生きようとは思えない!
自由と快適な生活に満足してます

No.110 13/01/30 21:12
匿名さん110 ( ♀ )

>> 16 いやさ、今は男が女を選ぶ時代ですから 選ばれたい女性をどこで演じれるかが、そな集まりパーティーなのですよ✋ 貴方だけの時代でしょう?

No.109 13/01/30 17:59
匿名さん70 

>> 107 女性だって、自分より若い男性の方がいいです。 自分の老後の面倒みてもらえるし、葬式だってだしてもらえる。 若い女性と結婚… あ~、わかる。
私も旦那が8つ上です。
最初は一回りも上ってわけじゃないしって思ってたけど、ママ友の旦那さんは皆体外同世代でうちだけ上。
旦那は若く見えるし男前だからまだ良かったけど、老後の事を考えると悩みます。

旦那は遺族年金とか貯金とかあるから大丈夫って言うけど、子供達が巣立って行った後、一人で寂しく生きていくのかと考えると(/_;)

大切にしてくれるし、包容力もあるけど、年下の旦那さんがちょっと羨ましかったり…

No.108 13/01/30 16:29
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 107 主です。若くても可愛いとは限りませんよね?年上でも可愛い嫁はいっぱいいます。それは人次第だよね!

No.107 13/01/30 16:02
匿名さん45 ( ♀ )

>> 104 自分の両親の介護が始まれば結婚はもう無理です。思っていたよりお金もかかります。他人の手を借りてもものすごく気を使うしストレスはかなりたまりま… 女性だって、自分より若い男性の方がいいです。


自分の老後の面倒みてもらえるし、葬式だってだしてもらえる。


若い女性と結婚した男性は、ズルいです。
若いうちは、若くて可愛い嫁で楽しめて、年とったら、老後や葬式は、嫁に全部やってもらえる。

自分が死んだ後の嫁のことなんか、全く考えてない。

大抵は、女性の方が長生きだから、男性は、年上女性と結婚するべきですよ。


8歳も年上旦那と結婚した女の愚痴でした。


あーあ、子供もいないし、老後1人だよ😢

  • << 109 あ~、わかる。 私も旦那が8つ上です。 最初は一回りも上ってわけじゃないしって思ってたけど、ママ友の旦那さんは皆体外同世代でうちだけ上。 旦那は若く見えるし男前だからまだ良かったけど、老後の事を考えると悩みます。 旦那は遺族年金とか貯金とかあるから大丈夫って言うけど、子供達が巣立って行った後、一人で寂しく生きていくのかと考えると(/_;) 大切にしてくれるし、包容力もあるけど、年下の旦那さんがちょっと羨ましかったり…

No.106 13/01/30 15:16
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 103 多分女性自身、妥協しているつもりなんですよ。 外見気にしない女性おおいですが、清潔感ない男性は本当に無理です。 正社員で働いてれば何でも… 主です。パーティーに来る男性は変なの多いです。清潔風にはあまり見えないね!そりゃ女性はナヨナヨだったりオッサンよりか、若々しい爽やかお兄さんがいいもんね~~(^o^) ありがとう♪

No.105 13/01/30 15:12
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 104 主です。若い嫁ねぇ~ 口で言うより簡単じゃないです。来てくれるだけでありがたい。

No.104 13/01/30 15:05
八方美人ちゃん82 

>> 102 今のアラフォーの結婚願望のない人達は10年後も 同じ気持ちでいられるのかな? 少なからず老いを感じ定年を目の前に今の気持ちを保てますか?… 自分の両親の介護が始まれば結婚はもう無理です。思っていたよりお金もかかります。他人の手を借りてもものすごく気を使うしストレスはかなりたまります。
結婚したら相手の両親も大事にするから体がもたないです。おばさんになったらそんな体力も気力もないです。
色々考えると同年代より若い嫁をもらうに限りますよ。

  • << 107 女性だって、自分より若い男性の方がいいです。 自分の老後の面倒みてもらえるし、葬式だってだしてもらえる。 若い女性と結婚した男性は、ズルいです。 若いうちは、若くて可愛い嫁で楽しめて、年とったら、老後や葬式は、嫁に全部やってもらえる。 自分が死んだ後の嫁のことなんか、全く考えてない。 大抵は、女性の方が長生きだから、男性は、年上女性と結婚するべきですよ。 8歳も年上旦那と結婚した女の愚痴でした。 あーあ、子供もいないし、老後1人だよ😢

No.103 13/01/30 14:02
匿名 ( 30代 ♀ 8pWGc )

多分女性自身、妥協しているつもりなんですよ。
外見気にしない女性おおいですが、清潔感ない男性は本当に無理です。
正社員で働いてれば何でも良いけど、あまりに収入が低すぎても子を持てないかもだから無理とか。。

容姿とかじゃなくて男性は清潔感を持つこと、収入低くても頑張って真面目なことをアピールできれば男性は問題ないと思います。
むしろ容姿を気にするのは圧倒的に男性です。
男性は努力すれば報われますが、女性はなかなか報われません。
男性にこそ意識改革してほしいってのが女性の意見です。私は女性なので女性の味方です(笑)

  • << 106 主です。パーティーに来る男性は変なの多いです。清潔風にはあまり見えないね!そりゃ女性はナヨナヨだったりオッサンよりか、若々しい爽やかお兄さんがいいもんね~~(^o^) ありがとう♪

No.102 13/01/30 13:30
匿名さん102 

今のアラフォーの結婚願望のない人達は10年後も 同じ気持ちでいられるのかな?

少なからず老いを感じ定年を目の前に今の気持ちを保てますか?

社会的にも信用もキャリアとは反比例していきます。子育ては無くてもその頃には親の介護がやってきて思うように働けなくなったりします。

結婚にふさわしい相手を見つけるのではなく自分が相手に合わせていく努力も必要だと思います。
一生結婚しないなら誰に葬式出してもらうのですか?
今 楽だからって…今だけ楽なだけでしょう。
将来悲惨な事も視野に入れて考えてくださいね。
男も女も本音は結婚したいのだと思います。



  • << 104 自分の両親の介護が始まれば結婚はもう無理です。思っていたよりお金もかかります。他人の手を借りてもものすごく気を使うしストレスはかなりたまります。 結婚したら相手の両親も大事にするから体がもたないです。おばさんになったらそんな体力も気力もないです。 色々考えると同年代より若い嫁をもらうに限りますよ。
  • << 125 同意。 男も女もね、独身主義な人って まだ若いからなんだよね。 私は 50代60代の男女と関わりが多いので つくづく思います。 独りで平気な人も まれに居ますが、大半は違います。 やっぱり淋しいんだよ。 自由ってのは 全てのことを一人で背負わないといけない。心の支えは伴侶にしか存在しないんだな。 友達は所詮 人生のパートナーではないからね。 年老いて気が付いても遅い。その頃には誰も恋愛相手になってはくれないからね。 そんな人を たくさん見てきた。

No.101 13/01/30 13:03
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 99 主さんへ 婚活パーティーばかり行ってるからだめなのですよ。 もっと視野を広げなくては。 いい方法を教えます。 まず年齢の近… 主です。婚活パーティーがもう少しまとも?なら婚活パーティーが一番良いと思いますよ。イベント会社もシステムがおかしいし、時間も短いし。 何故良いか? 婚活パーティーには色んな年齢、住んでる地域、同じ結婚したいという男女?出会いを求めてるが正しいかな!出会えるはずのない人たちと出会える、良い人を選べる(僕は選びすぎじゃありませんから)そのあと、カップリングになったら、連絡先交換して交際にまでいけるかもしれませんから!そして出会い系と違って顔見て何人でもお話できる。もちろん知り合いはいない。まぁ知り合いがいたほうが信頼性があるという人もいますがね! 以上、わかってくれましたか?

  • << 131 わかりません。 婚活パーティーだけでうまくいくなら誰も苦労しません。 結婚までに行きつく過程をだれか既婚者にききましたか? 婚活パーティーを経て知り合った人が、どれくらいいると思いますか? 主さんが一番近道だと信じる婚活パーティー、実は遠回りかもしれませんよ。 私がおすすめするのは、女性が多く集まる趣味をすることです。自然に女性と知り合いになれます。それから、友達の友達と、遊ぶこと。合コンと銘打たなくていいんです、でも知らない友達を集めてもらって遊ぶことが重要。 後はツアー旅行に参加する。旅先での恋はドラマチックですよ。 他にもいろんな出会いがあります。 出会い系は論外。 急がば回れ。婚活パーティーで成果がでないなら、文句ばかり言わず別のやり方も考えてみては。

No.100 13/01/30 12:51
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 95 選んでなくても結婚できない人はいますよね… 知人の場合、長く付き合いすぎて、親同士はお歳暮などを送りあう仲になり、結婚を言い出せなくな… 主です。男性は5年?くらい前から参加が減ってます。男もバカじゃないから、参加しても水しか出ないし、パーティーの時間が短いし、カップリングになってもその場限りで来ないんじゃないですかね!俺も散々、その場限りありましたね~懐かしい笑 今日の投稿でありましたけど、モテる人には関係ないみたいなのがありましたが、モテる人はパーティーに来ませんから。でも少し格好いいももちろんいますよ。美人の所にしか行きませんが。

No.99 13/01/30 12:51
匿名さん97 ( 30代 ♀ )

主さんへ

婚活パーティーばかり行ってるからだめなのですよ。
もっと視野を広げなくては。

いい方法を教えます。
まず年齢の近い既婚者に相手との出会いを聞きます。なるべくたくさん話を聞きます。ミクルを使ってもいいと思います。いろんな出会いがあると思います。
その中から何かが必ずわかると思います。

いいですか。婚活パーティーだけ何回もいって、満足してたらだめです。

  • << 101 主です。婚活パーティーがもう少しまとも?なら婚活パーティーが一番良いと思いますよ。イベント会社もシステムがおかしいし、時間も短いし。 何故良いか? 婚活パーティーには色んな年齢、住んでる地域、同じ結婚したいという男女?出会いを求めてるが正しいかな!出会えるはずのない人たちと出会える、良い人を選べる(僕は選びすぎじゃありませんから)そのあと、カップリングになったら、連絡先交換して交際にまでいけるかもしれませんから!そして出会い系と違って顔見て何人でもお話できる。もちろん知り合いはいない。まぁ知り合いがいたほうが信頼性があるという人もいますがね! 以上、わかってくれましたか?

No.98 13/01/30 12:48
寂しがり屋さん95 ( 20代 ♀ )

>> 96 主です。もちろん、そういう人もたまにいるかもです。一般的に言ってますから、ご了解お願いします! そして、良い質問されましたね♪お答えします。… お返事、ありがとうございます😄

やっぱりそうなんですね😅
個人的には男女平等で同じ料金にしたらいいのに…と思ってます
女性はちょっと真剣になるでしょう(今が軽い気持ちだとは思いませんが)し、男性は行きやすくなるのではと…

No.97 13/01/30 12:45
匿名さん97 ( 30代 ♀ )

>> 69 昔はお節介なオジサン、オバサンが何処其処に独身の女の子と男の子がいるから、引き合わせて結婚させようと暗躍してくれたので、それほど残らなかった… 壮絶な話

No.96 13/01/30 12:33
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 95 主です。もちろん、そういう人もたまにいるかもです。一般的に言ってますから、ご了解お願いします! そして、良い質問されましたね♪お答えします。男性の参加費は5000円前後で、女性は立食タイプなら4000円前後です。エク〇〇とてパーティーは水しか出ずに男は5000円で女性は500~1000円です。始めて参加した時は高いなぁと思ったけど慣れました笑。しかし、女性ももっと真剣にきてほしいから、同じくらいにしてほしいのが本音です。(この主張は反発喰らうでしょう)いろんな意見あると思います。婚活パーティー行った事ない人もレスしてきます。ただ何回も行ってるから言えるんです。普通の人でも選ばれない、男は。

  • << 98 お返事、ありがとうございます😄 やっぱりそうなんですね😅 個人的には男女平等で同じ料金にしたらいいのに…と思ってます 女性はちょっと真剣になるでしょう(今が軽い気持ちだとは思いませんが)し、男性は行きやすくなるのではと…
  • << 156 婚活パーティーで、男性と女性が同等料金だと、女性集まりませんよ。主催側が苦労します。 例えば50:50の婚活パーティーで企画して、男性参加希望が100人以上問い合わせが来て、男性参加は人数に達して締め切ってるのに、女性参加希望は15人しか問い合わせがない、なんて事態になります。 婚活パーティーって、女性参加希望を募るのが大変なんですよ。 男性は、キャバクラ感覚や遊び参加もいるから、すぐ集まったりするんです。 以前働いていた飲食店でのイベントで街コンも時々やっていたから、主催側になったことがあるので。

No.95 13/01/30 11:31
寂しがり屋さん95 ( 20代 ♀ )

選んでなくても結婚できない人はいますよね…

知人の場合、長く付き合いすぎて、親同士はお歳暮などを送りあう仲になり、結婚を言い出せなくなった人がいました
また、結婚の意思はあるけど、今の収入じゃ相手に苦労させてしまうかもとプロポーズしても踏み切れない人もいます

私の主人の場合、仕事が忙しくて気づいたら35過ぎで、周りからは結婚を諦めたんだろうなと思われてました(実際、諦めたらしいですが😅)


また、女性は結婚してしまうと出産・育児で抜けてしまうことがあり、仕事を任されにくくなるとか…
男性より環境が変わりやすいと思います



主さんに質問なんですが…
婚活パーティーって、男性の参加費は女性の参加費より高くないですか?
デフレで年収が下がっているのに高い参加費、求められる高収入…参加されてる男性が少ないのではと思ってしまうのですが…そうでもないですか?


長文、失礼しましたm(_ _)m

  • << 100 主です。男性は5年?くらい前から参加が減ってます。男もバカじゃないから、参加しても水しか出ないし、パーティーの時間が短いし、カップリングになってもその場限りで来ないんじゃないですかね!俺も散々、その場限りありましたね~懐かしい笑 今日の投稿でありましたけど、モテる人には関係ないみたいなのがありましたが、モテる人はパーティーに来ませんから。でも少し格好いいももちろんいますよ。美人の所にしか行きませんが。

No.94 13/01/30 10:59
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 89 横からごめんなさい。 モテない君かどうかはわかりませんが、主さんは彼女いますよ💦 バツイチだけど素敵な人みたいで、主さんのレス読む限りは幸せ… 主です。フォローありがとうございます!

No.93 13/01/30 10:51
匿名さん93 

いつまでも選んでる人って、結局自分を分かってない人だったりするのかも?理想と現実についていけてないというか....。

結婚してもいない人が「結婚なんてしても幸せを見出だせない」なんて言うのは、そういう苦楽を共に出来る相手と出会えてないだけなのか、ただの強がりなのかにしか思えない
(-_-;)



No.92 13/01/30 10:31
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 87 なんで結婚するの当たり前と前提されるのかわかんない。 結婚なんてそんないいものでもないし、一人で十分なのになんでわざわざ結婚しなきゃならな… 主です。はなから願望ない人はそれはそれでいいですよ。俺が言いたいのは願望あるのに選びすぎって事で。そりゃ基本は結婚って一生に一度だから慎重になるのはわかるけど、選びすぎてたら先じゃ誰からも選ばれなくなるから、と思ってます。

No.91 13/01/30 10:13
ラブラブさん91 

>> 80 アラフォーとかさ、年代的にも「バブル時期」かじってるでしょ。 「アッシー」だの「メッシー」だの「みつぐくん」だの(笑) その時の感覚や思… 性格悪そうですね↓


No.90 13/01/30 09:49
匿名さん90 

>> 84 適齢期っていったら20~30じゃないんですか? 40から子供を産み育てるんですか? 広い視野からいうと、なんで結婚するとニオう方がいらっ… 『まいんち』って何ですか❓

No.89 13/01/30 09:37
匿名さん89 ( ♀ )

>> 88 横からごめんなさい。
モテない君かどうかはわかりませんが、主さんは彼女いますよ💦
バツイチだけど素敵な人みたいで、主さんのレス読む限りは幸せそうです😊

  • << 94 主です。フォローありがとうございます!

No.88 13/01/30 09:00
匿名さん88 

主はモテない君じゃない?

スレ文読んだ直感ね


結婚しない女性が増えたせいじゃないよ
女性のせいにしちゃダメでしょ💦


結婚や付き合いに踏み切れない?
いやいや……モテ男には関係ない話だし

モテない君が自分のレベルに合わない女性をモノにしたいって高望みしてるから、彼女いない結婚できないってだけ

同じような感じの女性を求めてごらんよ

結婚なんて容易い

No.87 13/01/30 08:50
片思い中さん87 

なんで結婚するの当たり前と前提されるのかわかんない。
結婚なんてそんないいものでもないし、一人で十分なのになんでわざわざ結婚しなきゃならないの。

  • << 92 主です。はなから願望ない人はそれはそれでいいですよ。俺が言いたいのは願望あるのに選びすぎって事で。そりゃ基本は結婚って一生に一度だから慎重になるのはわかるけど、選びすぎてたら先じゃ誰からも選ばれなくなるから、と思ってます。

No.86 13/01/30 02:52
匿名さん72 

>> 85 自立して、稼ぐ女性が増えましたから。

だから「今の生活捨てれない」「生活レベル下げられない」って女性も多いのでは?

まぁ、そんなこと言ってられるのも若いうちだけだと思いますが。
よほどの稼ぎがあれば別ですがね。


結婚経験してない人って、やっぱ視野が狭くて。どっかこっか欠けてますよ。どんなに人格者でもね。

「結婚してる」と言うだけで、信用が深くなる場合も多い。未婚だけど、「仕事上の信用」の為に、左手薬指に指輪してる人も居るくらいです。

No.85 13/01/29 21:51
かなめ ( ♂ I6ZHv )

今、あまり焦らない女性って多くないですか?なんか20年くらい前、もう少し前はもっと焦ってたような気がして… 今は男性が焦ってるというか彼女ほしい彼女ほしいと嘆いてる気がしてですね!時代かなぁ。積極的にアピってくる女性は滅多にいない。あ、俺には誰も来ませんから笑。

No.84 13/01/29 21:23
恋愛恐怖症84 

適齢期っていったら20~30じゃないんですか?
40から子供を産み育てるんですか?
広い視野からいうと、なんで結婚するとニオう方がいらっしゃるんですかね?まいんち突っ込まれるとニオい出すんですかね?怖いような気がします💦

  • << 90 『まいんち』って何ですか❓

No.83 13/01/29 19:46
かなめ ( ♂ I6ZHv )

主です。やっぱ30後半過ぎても結婚歴なしの人は何か問題があるのかこだわりがひどいか、ですね!出会いがないとか言う男女いるじゃないですか!出会いないなら自分で探せばいいのに。昔と比べたら今は出会い多くなってますよ。ただ言い訳が多い(T-T) 出会い系は怖いだの、パーティーはろくなやつが居ないだと、合コンで見つけたくないだの、誘われないだの。

No.82 13/01/29 18:54
八方美人ちゃん82 

他のレスは読んでません。
何年もずっと好きな人がいて片想いです。
職業柄、八方美人に成らざるをえないため、異性の友達は多いです。
出会いが多いので、いろんな職業の人やお金持ちに告白されましたがどう頑張っても異性として好きにはなれずプロポーズされても断ってきました。

あっという間におばさんになり、もうたまにしか付き合いたいと言われず、年齢的に結婚しようとは言ってくれなくなりました。

でも焦らなかったし悩んでなかったし、好きでもないのに結婚したくないです。
私は片想いの人生なんだと思います。

No.81 13/01/29 18:54
匿名さん72 

>> 38 今の生活レベルを落とせない。愛だけでは食べていけない。義理親や親戚、近所付き合いとかウザイ。ママ友とか聞いただけで寒気がする。 格差社… (笑)当たってる。

性格に難あり問題有りの部分。

まぁ、イイ歳して結婚してないと、イヤでも「そう言う目」で見られる。

「この人には“何か”あるんだな」って。
それは仕方無い。

で、大抵は“何か”あるんだな(笑)

いくら婚期遅くなった時代と言っても、30過ぎたら既婚者の割合はいっきに増えるから。

No.80 13/01/29 18:44
匿名さん72 

>> 77 自分に異常に自信がありすぎる女性が、なんだかんだ、結婚できない気がします。 NHKで数年間前に、そういう特集やってました。 … アラフォーとかさ、年代的にも「バブル時期」かじってるでしょ。

「アッシー」だの「メッシー」だの「みつぐくん」だの(笑)

その時の感覚や思考が抜けず、頭ん中だけ「景気良い🐤ピヨピヨ」状態な女性はもう…目も当てられませんね(笑)

ギャグ漫画みたいだけど、本当に居るからビックリだよ。

年を重ねると、どんどん妥協出来なくなっていく。色んな経験から「アレは駄目」「コレは駄目」「こうじゃなきゃ駄目」…譲れない部分が増えていく。

自分の見た目や能力が劣っていくから、尚更「力(要するに金)がある人」じゃなきゃ駄目になっていく。

多少、旦那に何かあっても、自分には火の粉が降りかからないくらい、余裕が無いと駄目になっていく。

でも、注文の多いアラフォーなんて、子供産むのも厳しいし、あちこち故障はしてるし…ぶっちゃけ結婚なんて無理(笑)

高望みしまくる=叶わぬ夢を見てる状態

自分弁えないヤツは駄目よな(笑)


  • << 91 性格悪そうですね↓

No.79 13/01/29 10:11
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 78 主です。同意。大企業だっていつ倒産したり低迷したりするかわからないし、公務員だって不祥事おこせば解雇だし、個人開業も先の事はわからないからですね!

No.78 13/01/29 05:57
匿名さん50 ( 30代 ♀ )

>> 51 わざわざ苦労するとわかっていて、戸籍に縛られたい人もいないと思う。 いや…💧

そういうことじゃなくて、どんな条件の良い人と一緒になったとしても 人生に苦悩や困難は付き物なわけで それを共に乗り越えるパートナーって意味なんだけど…。


例えば 高収入の相手と結婚しても どこかで落ちるかもしれない。
そんな時 一緒に乗り越えられそうか?みたいな感じです。

No.77 13/01/29 01:58
匿名さん45 ( ♀ )

>> 76 自分に異常に自信がありすぎる女性が、なんだかんだ、結婚できない気がします。


NHKで数年間前に、そういう特集やってました。

高収入で医者じゃなきゃ、絶対嫌だって女性。
お一人様で高いレストランによく行く、ブランドものに包まれたステータスの高い女性を気取ってましたが、本人は、太ったおばさんでした。


理想だけは、高いんだねと、呆れながら、見てました。


並みの容姿と収入の男性を選べば、いいのに。

  • << 80 アラフォーとかさ、年代的にも「バブル時期」かじってるでしょ。 「アッシー」だの「メッシー」だの「みつぐくん」だの(笑) その時の感覚や思考が抜けず、頭ん中だけ「景気良い🐤ピヨピヨ」状態な女性はもう…目も当てられませんね(笑) ギャグ漫画みたいだけど、本当に居るからビックリだよ。 年を重ねると、どんどん妥協出来なくなっていく。色んな経験から「アレは駄目」「コレは駄目」「こうじゃなきゃ駄目」…譲れない部分が増えていく。 自分の見た目や能力が劣っていくから、尚更「力(要するに金)がある人」じゃなきゃ駄目になっていく。 多少、旦那に何かあっても、自分には火の粉が降りかからないくらい、余裕が無いと駄目になっていく。 でも、注文の多いアラフォーなんて、子供産むのも厳しいし、あちこち故障はしてるし…ぶっちゃけ結婚なんて無理(笑) 高望みしまくる=叶わぬ夢を見てる状態 自分弁えないヤツは駄目よな(笑)

No.76 13/01/29 00:47
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 75 主です。そういう生き方もありですよ。決めた道なら。俺は婚活に頑張ってる人が何故、少しの妥協も許さないのが不思議なんです。例えば、年収よければ見かけはいいじゃん。逆に見かけが良ければ年収なんかいいじゃんって。完璧を求めてる気がして…そんな完璧な人はとっくに相手居るって!しかも美男or美女が。

No.75 13/01/28 23:52
匿名さん75 

私は現在23歳ですが、セックス嫌いなのでこれからもずっと異性と付き合う気も結婚する気も全く無いです。
相手にも悪いので。
それに、昔から一人が大好きなので自分のテリトリーに他人を入れたくないです。
なので、わざと異性のいない職場を選んでいます。
いちいち男性に気を持たれるのが面倒くさいのでもう懲り懲りです。
世の中は孤独死とよく言いますけど、自ら望んだ結果ならそれは「孤独」じゃないですよね。

No.74 13/01/28 22:06
かなめ ( ♂ I6ZHv )

主です。後の意見くださった方々の気持ち素直にありがとうございました。お陰さまでこんなにもレスくださって感謝です。何か疑問に感じたら肯定否定よろしくお願いです。みんなミクルに投稿してくれる方々は優しいですよ。

No.73 13/01/28 22:01
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 72 主です。当たってるかもです。納得(^^) 後、自分の趣味に走りすぎるのもあり得ますよ。趣味の時間を楽しみたいから付き合う前とか会わないと行ったらその日はジムの日だからと…こっちも毎日暇じゃないから合わせられないですよね。

No.72 13/01/28 20:35
匿名さん72 

いつまでも好き勝手やってたいからじゃない?

っつか、理由が「モテない」だろうが、敢えて結婚を望んでいなかろうが、イイ歳こいて結婚経験無い人って、どっかこっか性格難有り問題有りの場合が大抵だよ。

ちょっと付き合い深くなると、独りな理由が何となく見えてくる。「ああ、この人じゃーねぇ…」って納得出来てしまう。

変なのが多い。

No.71 13/01/28 20:28
匿名さん19 ( ♂ )

独身生活で得られる幸せが薄っぺらいものである事に気付いていない者は結婚しないだろうな

No.70 13/01/28 20:11
匿名さん70 

レス全部は読んでませんが、30代になると焦りが減るような気がします。
私は29歳で辛うじて結婚てきむしたが、27くらいから焦りだしてました。

No.69 13/01/28 19:41
匿名さん69 ( ♀ )

昔はお節介なオジサン、オバサンが何処其処に独身の女の子と男の子がいるから、引き合わせて結婚させようと暗躍してくれたので、それほど残らなかった。

男女は放っておいて結婚するものではない。

子作りはしますが。

上手く結婚に誘導する必要がありますね。

でも、私も未婚で産んでしまったので、結婚は良く分からない。

私の相手の男性は本妻との間に二人、私みたいに「自分は独身だ」と偽って生ませた子が二人か三人、同棲相手との間に二人の子を作り、最後の愛人と無理心中完遂した強者でした。

デブでハゲでチビでギャンブル好きで借金持ちで酒乱のおじさん。

おまけに嘘つきで女好き。

でも世界一ロマンチストで、馬鹿で、愛さずにはいられない人でした。

今の男の子に足りないものと、持たなくてもいい余計なものを持ち合わせた人でした。

みんな幸せになれるといいなぁ。

No.68 13/01/28 19:37
通行人68 ( 30代 ♀ )

結婚に必要性がないからです。

子供が欲しいなら結婚するかもしれないけれど、子供持ちたくなくて安定した稼ぎがあるなら、夫なんて邪魔ですもん。

No.67 13/01/28 19:31
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 66 主です。まぁそうですね。おっしゃる通りです。ご意見ありがとうございました。

No.66 13/01/28 19:23
社会人さん66 ( ♀ )

まあつまり 主も長く結婚できないモテない男性だった
いまは理想の人とつきあってるけどなぜ今まで出会う女性は自分と結婚してくれたなったのか 恨みつらみを晴らすスレですね😁

No.65 13/01/28 19:17
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 64 主です。この出会いは一期一会なのかもしれませんが、あなたがあなたの心境が変わってくれたら、スレして良かった~と本当に思ってます。もちろん、否定的な意見にも耳を貸さないといけませんね!だってこのスレの主だから… このレスに返事はいりませんからね。ありがとう!

No.64 13/01/28 19:12
匿名さん38 ( ♀ )

>> 63 主さん、こちらこそありがとうございます。
そうですね😄もし知り合いだったら飲みに行って語り合っていたかもしれませんね。貴方から教えていただくこと沢山ありそうです。

日本の将来…
問題山積みですが、我々も日本人ですから我が国、ネガティブには考えたくありませんよね😄

結婚も、一つの社会情勢を回していく要素になっていくだろうのもわかります。
貴方とお話したことで、私の中に、結婚のネガティブから少しポジティブの風が入ってきた気がします✨


お話できて、楽しかったです。ありがとうございました。

他の方の意見も勉強になりました✨

No.63 13/01/28 18:54
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 62 主です。匿名さんも何度もありがとうございます!もし、知り合いなら今からでも飲みに行って語り合いたいですね!日本の将来はどうなるんでしょうね。

No.62 13/01/28 18:51
匿名さん38 ( ♀ )

>> 42 主です。ほぼみんな(中には本当に戦前戦後みたいな生活)してる方もいらっしゃいますが、昔と比べたら今は…便利になった分、お金がいる。昔はお金も… 主さん再度ありがとうございます。

昔の人と今の人を比べたら、頑張りようが違うというのは肯定どころか同意ですよ。

No.61 13/01/28 18:46
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 60 主です。そういう意味では男はバカで単純ですよね!俺も前まではそうでしたが、フラれにフラれ続け目が覚めました。ブスでも美女でめ体の作りは一緒、だと誰かが言って、また目が覚めて今に至ります。自分でタイプと思ったらそれでいいんじゃないかと…

No.60 13/01/28 18:30
匿名さん60 

婚活パーティーのスタッフをやった友人(女性)が言ってました。
中年独身女性で綺麗な人がパーティーにはいないから、篠田まりこ似の友人はスタッフにも関わらずかなり口説かれたみたいです。
女性も男性も自分にないものを求めるみたいですね。
容姿

お金

No.59 13/01/28 18:25
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 57 良かったですね! 彼女さんと素敵な家庭を築いてください😃 主です。ありがとうございます!まだ結婚はしてないですが、大切にしたいです!

No.58 13/01/28 18:23
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 56 主さんのスレ文は矛盾していませんか? 相手を選びすぎなのは、結婚したいけどできない女性で、結婚したくない女性とは別だと思います。 私… 主です。そうですね矛盾してますね!結婚しないって始めから思ってる人は別にいいです。婚活パーティーとかで来てる人に関してです。ご指摘ありがとうございました。すいませんでした。

No.57 13/01/28 18:06
匿名さん5 

>> 47 主です。俺は農家してます。歳も37で結婚歴はないです。しかし今は彼女がいます。その彼女は37でバツイチで子供はいませんが、煙草は吸います、酒… 良かったですね!
彼女さんと素敵な家庭を築いてください😃

  • << 59 主です。ありがとうございます!まだ結婚はしてないですが、大切にしたいです!

No.56 13/01/28 18:06
匿名さん56 ( ♀ )

主さんのスレ文は矛盾していませんか?
相手を選びすぎなのは、結婚したいけどできない女性で、結婚したくない女性とは別だと思います。

私は仕事辞めたくないし、家事負担が増えるのも、行動が制限されるのも、プライバシーが今より確立できなくなるのも嫌。
恋人という形で満足だからしたくない。

子供が欲しくなった時期はあったけど、結婚はやっぱり嫌で、今の仕事を辞めて一人で産んで育てられるかで悩み諦めました。

  • << 58 主です。そうですね矛盾してますね!結婚しないって始めから思ってる人は別にいいです。婚活パーティーとかで来てる人に関してです。ご指摘ありがとうございました。すいませんでした。

No.55 13/01/28 18:04
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 50 同意。 日本人は贅沢なんだよ。 平和ボケで感覚がおかしな人増えたね。 格差もない、不景気といえども働くとこがないわけじゃな… 主です。同じ考えの意見ありがとうございました。おっしゃる通りだと思います。が、違う人の意見も聞いて今の現状を把握したいです!

No.54 13/01/28 18:01
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 49 ? 主さんは、理想の相手と結婚するのに、なんで、スレたてたんだろ… 主です。俺もいまでは理想な人と交際してます(まだ2ヶ月ですが)が、婚活パーティー何回も行きました。農家だから休みかなりないですが、行きたいから前の日からその前の日から詰めて詰めて頑張って昼から休みもらってパーティー行きました。50回くらいは行きましたよ。足掛け約8年。まぁ始めのころは、遊びで付き合ったり、彼女が普通にいたりで、あまり苦労はしてなかったですが、34くらいで彼女作ろうとしても、なかなか出来ない回が続きまして、やっと彼女出来たと喜んでたら、もちろん相手の言い分、もありますが、時間のズレ、仕事の相違、同居問題などで1ヶ月で別れたりもしてました。で、今は結婚する彼女が出来たから俺は良いんですが、今、婚活パーティーで頑張ってる男性たち(俺は男だからあえて男の味方しますね)に何かキッカケ、今のパーティーの現状はこうだよ、って伝えたいんです。その辺でこういうスレたてたんです。意見ありがとうございました!

No.53 13/01/28 17:58
匿名さん36 

>> 52 なんで自立してるのに、頼るつもりなんですか?

No.52 13/01/28 17:48
匿名さん52 ( ♀ )

結婚したいほど頼れる男いない

経済力ないのばかり

デメリットしか感じない

自分が自立しすぎてしまったことも理由だな

No.51 13/01/28 17:47
匿名さん33 

>> 50 わざわざ苦労するとわかっていて、戸籍に縛られたい人もいないと思う。

  • << 78 いや…💧 そういうことじゃなくて、どんな条件の良い人と一緒になったとしても 人生に苦悩や困難は付き物なわけで それを共に乗り越えるパートナーって意味なんだけど…。 例えば 高収入の相手と結婚しても どこかで落ちるかもしれない。 そんな時 一緒に乗り越えられそうか?みたいな感じです。

No.50 13/01/28 17:44
匿名さん50 ( 30代 ♀ )

>> 39 主です。あなたのようにみんな贅沢病になってるから、多少の苦労は我慢するって事がないんですよ。楽な方楽な方に行きたがる!ならば早くに結婚して低… 同意。

日本人は贅沢なんだよ。

平和ボケで感覚がおかしな人増えたね。

格差もない、不景気といえども働くとこがないわけじゃない、その日の食料に困ることもない。

なのに ネガティブ思考なのは 贅沢すぎるから。

武田鉄矢が言ってたよ「結婚を決めたのは、この人となら幸せになれる ではなく、この人となら苦労を共にできる」って。

もう、最近の人間は根本的に思想がおかしい。

楽なだけの人生あるわけがない。

  • << 55 主です。同じ考えの意見ありがとうございました。おっしゃる通りだと思います。が、違う人の意見も聞いて今の現状を把握したいです!

No.49 13/01/28 17:40
匿名さん45 ( ♀ )

>> 47 主です。俺は農家してます。歳も37で結婚歴はないです。しかし今は彼女がいます。その彼女は37でバツイチで子供はいませんが、煙草は吸います、酒…
主さんは、理想の相手と結婚するのに、なんで、スレたてたんだろ…

  • << 54 主です。俺もいまでは理想な人と交際してます(まだ2ヶ月ですが)が、婚活パーティー何回も行きました。農家だから休みかなりないですが、行きたいから前の日からその前の日から詰めて詰めて頑張って昼から休みもらってパーティー行きました。50回くらいは行きましたよ。足掛け約8年。まぁ始めのころは、遊びで付き合ったり、彼女が普通にいたりで、あまり苦労はしてなかったですが、34くらいで彼女作ろうとしても、なかなか出来ない回が続きまして、やっと彼女出来たと喜んでたら、もちろん相手の言い分、もありますが、時間のズレ、仕事の相違、同居問題などで1ヶ月で別れたりもしてました。で、今は結婚する彼女が出来たから俺は良いんですが、今、婚活パーティーで頑張ってる男性たち(俺は男だからあえて男の味方しますね)に何かキッカケ、今のパーティーの現状はこうだよ、って伝えたいんです。その辺でこういうスレたてたんです。意見ありがとうございました!

No.48 13/01/28 17:33
匿名さん33 

>> 47 いい話

No.47 13/01/28 17:25
かなめ ( ♂ I6ZHv )

主です。俺は農家してます。歳も37で結婚歴はないです。しかし今は彼女がいます。その彼女は37でバツイチで子供はいませんが、煙草は吸います、酒も飲みます。あんま良いイメージはないですが、顔とスタイルはいいです。(自分で自慢したら世話ないね)ですが、性格も俺に尽くしてくれるし、料理もするし、作ってくれるし、同居って良いよね、農業って良いね、農家の嫁が理想的だもんと言ってくれました。俺にはこいつしか居ないって思ってますから、今年で結婚します! 何かを目つぶっても外見、中身が良いから俺は最高に幸せです。

  • << 49 ? 主さんは、理想の相手と結婚するのに、なんで、スレたてたんだろ…
  • << 57 良かったですね! 彼女さんと素敵な家庭を築いてください😃

No.46 13/01/28 17:16
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 45 主です。まぁそのくらい(嫌みじゃないですよ)でいいんじゃないですか。 あまり重苦しくかんがえるから交際にも結婚にも踏み切れないんでしょうね! みんな理想じゃない人と歳をとって結婚したら周りが『あいつ40で結婚してこの人か?笑えるハハハ』とばかにされるのがいやだから、独りでもいいや、とか思うんでしょうかね。わかりませんが。結婚してないアラフォーのみなさん、思い当たる節ないですか?

No.45 13/01/28 17:08
匿名さん45 ( ♀ )

結婚のメリット
嫌になったら、仕事を辞めれる

家事を手伝ってもらえる

休日は、家事全部やってもらえる

重いものを持ってもらえる


主人のメリットは、何だろ?私のギャグで腹かかえて笑わしてもらえるしか、思い付かない😅


主人は、どうか分からないけど、私は、今のところ、幸せかな

No.44 13/01/28 16:39
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 41 いい人と結婚したいなら若いうちに見つけないといけない。でも見つけることができなかったけど妥協できない。 そんな女性が残ってるんですよ。 … 主です。あなたの意見が本当に現実ですよね♪ 俺もそう思います。さんまのほんまでっかTVでテレンスリ-が言ってました。『ある程度の年齢になると女は妥協するが、男は見栄があるから妥協しない』と!俺はどっちもどっちじゃ?と思いました。確かに、そりゃ誰でも美男と美女と付き合って結婚したいですよね! あなたがおっしゃる通り上層部と結婚したらいいじゃない?と言いますが、実際は上層部は若い人でもう少し可愛くてと。女性は『生理的に無理』で終わり。

No.43 13/01/28 16:35
通行人43 

分相応という言葉が理解出来ない女性ばかりだからだよ。人に求めるばかりで自分を鏡で見たことない人が多いのだ。

No.42 13/01/28 16:28
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 40 主さん、ありがとうございます😄 幸せの形はそれぞれありますから、低所得で自分の幸せな形を持たれるという方もたくさんいらっしゃると思いま… 主です。ほぼみんな(中には本当に戦前戦後みたいな生活)してる方もいらっしゃいますが、昔と比べたら今は…便利になった分、お金がいる。昔はお金もなかったが今より便利じゃない。うちの親の世代を見てたら今の若い人くらいじゃないですね、頑張りようが。これは肯定して下さいね。今の若い人たちは反論には一丁前な事いいますから。

  • << 62 主さん再度ありがとうございます。 昔の人と今の人を比べたら、頑張りようが違うというのは肯定どころか同意ですよ。

No.41 13/01/28 16:15
通行人41 ( ♀ )

いい人と結婚したいなら若いうちに見つけないといけない。でも見つけることができなかったけど妥協できない。
そんな女性が残ってるんですよ。

結局男性も
若くてステキな女性 > 高齢でステキな女性
となるでしょ。

選ばれていたら結婚してると思いますけど・・・

上層部と結婚しない限り結婚にメリットないっていうなら
上層部の方と結婚すればいいのになあ♪もったいない。

  • << 44 主です。あなたの意見が本当に現実ですよね♪ 俺もそう思います。さんまのほんまでっかTVでテレンスリ-が言ってました。『ある程度の年齢になると女は妥協するが、男は見栄があるから妥協しない』と!俺はどっちもどっちじゃ?と思いました。確かに、そりゃ誰でも美男と美女と付き合って結婚したいですよね! あなたがおっしゃる通り上層部と結婚したらいいじゃない?と言いますが、実際は上層部は若い人でもう少し可愛くてと。女性は『生理的に無理』で終わり。

No.40 13/01/28 15:53
匿名さん38 ( ♀ )

>> 39 主さん、ありがとうございます😄

幸せの形はそれぞれありますから、低所得で自分の幸せな形を持たれるという方もたくさんいらっしゃると思います。苦労はあるものの、苦労を分かち合うことさえ生き甲斐と思えるのはこの上ない幸せだと感じるからこそではないでしょうか😉

ただ、贅沢病は苦労無し、楽な方へ流れていくというのは反論させてくださいね😉✨楽をして贅沢は出来ないですからね😉

私の意見を寛大に受け入れてくださり、ありがとうございました。

  • << 42 主です。ほぼみんな(中には本当に戦前戦後みたいな生活)してる方もいらっしゃいますが、昔と比べたら今は…便利になった分、お金がいる。昔はお金もなかったが今より便利じゃない。うちの親の世代を見てたら今の若い人くらいじゃないですね、頑張りようが。これは肯定して下さいね。今の若い人たちは反論には一丁前な事いいますから。

No.39 13/01/28 15:36
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 38 主です。あなたのようにみんな贅沢病になってるから、多少の苦労は我慢するって事がないんですよ。楽な方楽な方に行きたがる!ならば早くに結婚して低所得で子供が何人もいてって人もたくさんいますけど、その人たちは不幸せですか?多分、そうでもないはず。苦しいけどこれがあるから頑張れるって思ってんじゃないですかね! あなたみたいな意見もたくさんいますから、ありがとうございました。

  • << 50 同意。 日本人は贅沢なんだよ。 平和ボケで感覚がおかしな人増えたね。 格差もない、不景気といえども働くとこがないわけじゃない、その日の食料に困ることもない。 なのに ネガティブ思考なのは 贅沢すぎるから。 武田鉄矢が言ってたよ「結婚を決めたのは、この人となら幸せになれる ではなく、この人となら苦労を共にできる」って。 もう、最近の人間は根本的に思想がおかしい。 楽なだけの人生あるわけがない。

No.38 13/01/28 14:50
匿名さん38 ( ♀ )

今の生活レベルを落とせない。愛だけでは食べていけない。義理親や親戚、近所付き合いとかウザイ。ママ友とか聞いただけで寒気がする。

格差社会で子供育てるのは上層に行かない限り子供がかわいそう。


こんな世の中にいて、結婚の良さがあれば教えてもらいたいくらいです。

  • << 81 (笑)当たってる。 性格に難あり問題有りの部分。 まぁ、イイ歳して結婚してないと、イヤでも「そう言う目」で見られる。 「この人には“何か”あるんだな」って。 それは仕方無い。 で、大抵は“何か”あるんだな(笑) いくら婚期遅くなった時代と言っても、30過ぎたら既婚者の割合はいっきに増えるから。

No.37 13/01/28 12:55
かなめ ( ♂ I6ZHv )

主です。みなさん、ネガティブな考えの人もポジティブな考えの人もいらっしゃいますね?歳をとるにつれて現実に細かいところまで見えてきて、結婚をしてもなぁ…と思ってくるように思えます! もっといろんな意見、異論でも自分の思ってる事、御願いします!

No.36 13/01/28 11:30
匿名さん36 

結婚のデメリットばかり考えすぎなのかも。

結婚て子供のほかにも、経済的精神的メリットあるのに。

No.35 13/01/28 10:04
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

既婚ですが、結婚はしないで済むならそれに越したことはない

と思っています。
しないで済むなら、とは

1種の保存の本能、
 子孫を残したいという 本能を押さえ込める
2特定の安心できる性的 パートナーを必要とし ない
特定でなくても、業者 のサービスでもよい
3比較的長期に渡る老後 にも精神的、経済的な 耐久性を持ち、物心両 面で自立し孤独が苦に ならない
4老後、認知症になって も金銭で全部面倒をみ てもらえる貯蓄がある か、どうなってもよい と覚悟があるか。

No.34 13/01/28 09:49
社会人さん34 

現在26歳です。
そもそも出会いがありません(>_<)このまま30歳になってしまいそう…。

No.33 13/01/28 09:34
匿名さん33 

早く結婚して子ども生んでるひとと、結婚しないひとを比べるとわかりやすいのかも。

No.32 13/01/28 09:20
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 28 おっしゃる通りですね! 友達が婚活中なんで、本当に結婚願望のある人と付き合ったら?とでもアドバイスしときます(^o^) 主です。遺伝子ね…まぁ本能ですからね~ 40年くらい前に比べたら結婚するのって難しいですね!昔は俺が子供だった頃、オジサンに車の免許と結婚は誰でもできるって聞いた事あったんですが、今は…時代ですかね。便利になった分、一人で何でも出来るし、ご飯作るの面倒ならコンビニ、外食、安いし、美味いしね…

No.31 13/01/28 09:12
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 30 主です。リスクね… 確かにそれは考えるかも。今は男女が逆転してるから、男はしようと思っても、女が考えて結婚しない感じだから、この先は日本の人口数は半分に減る予想出てるからね(-_-)/~~~ 昔みたいにガンガン攻めたら大丈夫!って時代じゃないでしょ?今は程よく女性に対さないといけないし(個人の意見です)多分、男は女と付き合いたいんですよ。ただ女は、色々と考えるから交際にも踏み切れないんでしょうね!

  • << 134 えっそうなの?女はゴミだの屑だの汚い無能だとか男は思ってるんじゃないの?ネットではそういう男の意見沢山あるけど、結婚のことも女が○○だから~男がしたがらないんだとか見たことあるし。 世間では男は女を嫌って見下してるんじゃないの?

No.30 13/01/28 08:39
社会人さん30 ( 30代 ♀ )

うちの兄弟も夫の兄弟も(共に3人兄弟)皆、20代半ばで結婚。

会社の同僚、後輩見ても、既婚者は20代の結婚。せずに30超えた人はなかなか結婚しないですね。

多分、勢いや若さが必要なんでしょうね。生活を大きく変える出来事だし。
頭で色々考えてするもんじゃないよね~。

不動産買うのに似てる~。リスクとか考えてたら買えないもん。欲しいから買う!

その後の事は、なるようになる…というか何とかします💪

結婚3年で夫が病気になり3年間くらい入院手術を繰り返し…落ち着いた頃に子供出来て、2人目生まれた後に浮気しやがったけど、不思議と結婚しなきゃ良かったとは思わない。

これも人生…かな。

リスク減らすために生きてる訳じゃないからね。

No.29 13/01/28 08:37
匿名さん29 

みんな、言いたい事言ってるけど、結局は『遺伝子』だよ


この人の遺伝子が欲しいって思える人がまわりにいないなら結婚しないし、自分の遺伝子を後世に残そうって思わない人は初っぱなから結婚願望ないだろうし


人を愛する事も遺伝子を残したいってのも人間の本能だけど、その両方に興味がなく、自己完結したい人もまた本能のままに生きているんだろうね


だから結婚はどーでもいいけど、子供だけ欲しい人も現れる


男も女もみな人間だからね


No.28 13/01/27 23:10
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 26 別に選んでないし( -_-)o 結婚したいと思わないからしないだけだと思います。 逆に質問ですけど何故結婚しなきゃ駄目なんですか? 結… おっしゃる通りですね! 友達が婚活中なんで、本当に結婚願望のある人と付き合ったら?とでもアドバイスしときます(^o^)

  • << 32 主です。遺伝子ね…まぁ本能ですからね~ 40年くらい前に比べたら結婚するのって難しいですね!昔は俺が子供だった頃、オジサンに車の免許と結婚は誰でもできるって聞いた事あったんですが、今は…時代ですかね。便利になった分、一人で何でも出来るし、ご飯作るの面倒ならコンビニ、外食、安いし、美味いしね…

No.27 13/01/27 23:05
匿名さん27 

結婚は義務じゃないから。

仕事もバリバリ続けたいから。

No.26 13/01/27 23:00
恋愛中さん26 ( 20代 ♀ )

別に選んでないし( -_-)o
結婚したいと思わないからしないだけだと思います。
逆に質問ですけど何故結婚しなきゃ駄目なんですか?
結婚する意味ってあるんですか?

そもそも婚活なんて言葉が出来たせいで、婚活外来が出来た位ですよ?
そんな病むまで必死になって結婚なんてするもんじゃないと思います。
それに、結婚はナヨナヨやオッサンって括りだけじゃ無いし。恋愛じゃあるまいし。

後、結婚して直ぐ離婚とかも今は当たり前の様に耳にしますが、そーやって簡単に結婚したり離婚したり無責任と言うか自覚が足りないと思うので悪いイメージの方が強いから。

なので、そんな単純な事じゃないと思います。

  • << 28 おっしゃる通りですね! 友達が婚活中なんで、本当に結婚願望のある人と付き合ったら?とでもアドバイスしときます(^o^)

No.25 13/01/27 22:43
匿名 ( ♀ k81bv )

結婚のメリットは「子供」のみ
あとは同棲止まりで、十分

No.24 13/01/27 16:42
かなめ ( ♂ I6ZHv )

昔に比べて便利になってるけど忙しいとか不満たらたらな女性が増えてきてるのが今の現状みたいですね。女性の地位が昔に比べたら上がってきたし、割に合わないから結婚までして犠牲になんかと…昔と今は時代が違うから比べるといけませんが、立場が変わってるのは過言ではないでしょう。

No.23 13/01/27 12:14
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

結婚したい!って思わないから…

結婚願望の強い彼はいるけど、色々頼りなかったり大事な事で嘘ついたり言い訳したりしてる姿を見てると結婚までは…って感じ。
かといって他に探そうとも思わない。

焦りが無いわけじゃないけど、まあいいか、って感じ。
時代…ですかね…

No.22 13/01/27 09:58
社会人さん22 ( ♀ )

毎日好きでもない人のために、好きでもない家事をして、地味に老いていきたくないんですよ。

結婚したいけど、その辺の適当な男性ではなくて、惚れた男性に愛されて結婚したいのだと思いますよ。
実際に、そういう女性が多いですね。


そう何人も、理想の男性なんていないのに。

No.21 13/01/27 09:33
フリーさん21 

>> 20 そうそう、これこれ!笑


日本の男もさ~

何も言わなくても家事協力して欲しいよね。

時代は平成なのに、未だ戦前の考えの男ばかり。


家事は女がやって当たり前。
俺は働いてるんだから疲れてる。

いやいや、女も疲れてますから。
専業じゃなければ、なおのこと!


だから、ただ仕事するしか能のない男なら結婚する意味ないです。夫婦は何でも協力しなきゃ…


おまけに貴方の親も、もれなく付いてくるでしょ?


ごめんね~💦


私にも親はちゃんと居るからはっきり言ってもう要らないのよ!☺

イロイロと気を使っても文句は言われる事あっても、お礼言われないし😂


世間の男は俺の親を看るのも当たり前だと思ってる。


俺、仕事あるし。


はぁ?


二言目には仕事仕事!


そんなん言うなら年収1千万くらい持ってこいやー‼




ってとこかな?


私の妄想劇でした。

チャンチャン☺

No.20 13/01/27 08:09
通行人20 ( ♀ )

私は既婚ですが、結婚した方が女性の負担が多くなるからだと思います。
家事、育児はやはり分担しようとは言え、やはりメインは女性側の仕事なんですよね。
加えて、辞めたくないをはじめ、辞められない等の理由で仕事も続けたり…。
そんな努力をしても相手がいる事で独身時代と同じような生活もしていらない。
結婚に良いイメージが持てない、しなくても良いかになるんだと思います。

No.19 13/01/27 07:33
匿名さん19 ( ♂ )

男女共に自由過ぎる時間を長く過ごしてしまうと、窮屈な結婚ってイメージできなくなる

それに結婚するにはある程度の勢いが大事
年取ると勢いが無く、理屈先行で最終的には萎える

バツイチ独身なので何となく解ります

No.18 13/01/27 07:31
社会人さん18 ( ♂ )

失敗したからでしょ。

No.17 13/01/27 06:59
恋愛の達人17 

男が悪いから

No.16 13/01/27 01:58
匿名さん16 

いやさ、今は男が女を選ぶ時代ですから

選ばれたい女性をどこで演じれるかが、そな集まりパーティーなのですよ✋

  • << 110 貴方だけの時代でしょう?

No.15 13/01/27 01:50
八方美人ちゃん15 

結婚しないのは 女性に限りませんよね?
男性だって同じでしょ?

女性だって その位の年齢ならある程度の収入や やりがいあるし 今更養ってもらう必要がない。
家事は自分で出来るし 自由な時間 共に過ごす友達や彼氏もいる。 手放す覚悟出来ないのは男女関係ないのでは?

No.14 13/01/27 01:35
匿名さん14 

日本男児そのものが

そんな 日本男児が作る 男社会そのものが

ろくなもんじゃない からなのでは

No.13 13/01/27 01:22
通行人1 ( ♀ )

話が合わないと疲れて早く帰りたくなります。
主さんも努力するのが面倒ならもうどうにもならないと思いますよ。

No.12 13/01/27 01:04
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 11 主です。疑問というか…すいませんね。ご縁…聞こえはいいようですが、35くらいで彼女一度もいないって人が俺の周りに5 人くらいいます、本当に。これは本当に。見るからにモテそうにないです。外見は背が低い、顔は不細工、服は地味、髪型が変、眉が整ってない、性格はおとなしいというかナヨナヨ。行動しない。実力的に足らないと思います。反論スイマセン。ただ俺はそう思います。

No.11 13/01/27 00:55
通行人11 ( ♀ )

既婚者です。結婚はご縁ですよ。
良い人がいれば、で良いと思います。いないのに無理にしても不幸確定です。しない人はそれをわかってるんです。

No.10 13/01/27 00:50
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 7 そういう人もいますが私の周りでは27~29歳位が、まずピークでしたよ。 27才から29才がピークだと俺も思いますが、今の30代って結構若いって思って、だからまだ結婚はいいっか、とかかなぁと.

No.9 13/01/27 00:46
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 6 もうその歳になってくると、自分のテリトリーに異性がいるのが煩わしくなったりするんでは? 今更生活変えるのも面倒、とか。 うちの職場は女性独身… そうなんですか~… 少し話変わりますが、結婚しないイコール男に媚び売らないイコールサバサバしてるに繋がってると感じました。

No.8 13/01/27 00:43
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 5 結婚するメリットが無い 1人で十分、楽しく幸せに暮らせますからね😉 孤独死は覚悟してます😁 あ~そうですか~ 35過ぎたらあまりもてなくなる(人にもよります)からあきらめで、しかしいい男がいないから交際、結婚しないのかなぁと思ってましたけど。まあ今の時代、一人が気楽かもですね!

No.7 13/01/27 00:41
通行人1 ( ♀ )

>> 4 そうなんですか。いや、一般では30過ぎたらますます慌てて一生懸命に相手を探すと思うんですが、俺の考えが変わってるのかな? そういう人もいますが私の周りでは27~29歳位が、まずピークでしたよ。

  • << 10 27才から29才がピークだと俺も思いますが、今の30代って結構若いって思って、だからまだ結婚はいいっか、とかかなぁと.

No.6 13/01/27 00:40
ラブラブさん6 ( 20代 ♀ )

もうその歳になってくると、自分のテリトリーに異性がいるのが煩わしくなったりするんでは?
今更生活変えるのも面倒、とか。
うちの職場は女性独身者かなり多いです。
なんかあんまり結婚する気ないみたいですよ。

  • << 9 そうなんですか~… 少し話変わりますが、結婚しないイコール男に媚び売らないイコールサバサバしてるに繋がってると感じました。

No.5 13/01/27 00:38
匿名さん5 


結婚するメリットが無い
1人で十分、楽しく幸せに暮らせますからね😉

孤独死は覚悟してます😁

  • << 8 あ~そうですか~ 35過ぎたらあまりもてなくなる(人にもよります)からあきらめで、しかしいい男がいないから交際、結婚しないのかなぁと思ってましたけど。まあ今の時代、一人が気楽かもですね!

No.4 13/01/27 00:37
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 3 そうなんですか。いや、一般では30過ぎたらますます慌てて一生懸命に相手を探すと思うんですが、俺の考えが変わってるのかな?

  • << 7 そういう人もいますが私の周りでは27~29歳位が、まずピークでしたよ。

No.3 13/01/27 00:32
通行人1 ( ♀ )

>> 2 30過ぎると慌てなくてもいいかな?と達観してしまうのです。

No.2 13/01/27 00:29
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 1 どういう意味ですか?

No.1 13/01/27 00:27
通行人1 ( ♀ )

適齢期という言葉が死語なんですよ。

  • << 2 どういう意味ですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧