注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中

女性はなぜ適齢期になっても結婚しないのか?

No.123 13/01/31 03:33
匿名さん123
あ+あ-

私は婚活パーティーを利用することなく結婚したので、このスレはとても興味深かったです😃

私も結婚するにあたって譲れないもの(選びすぎ?)はいくつかありました。

・気持ちの根っこの部分で、女性を見下していないこと。(男尊女卑でないこと)
・性格が穏やかであること。
・友達がたくさんいること。(信頼される人であること。)
・私が大切にしていること(仕事、趣味…)を、同じように大切にしてくれること。
・私の両親も自分の両親と同じように大切にしてくれること。
などなど…

男性は結婚して変わることが少ないけど、女性は相手によって人生が大きく大きく変わります。
慎重にならざるを得ないです。

大嫌いな言葉だけど、いまだに結婚とは女性が男性の「家に嫁ぐ」ことだと思っている人が多いくらいですから。
(そこも確認しました。つまり、結婚とは、男女がそれぞれの親の戸籍から出て、まったく新しい家庭を築くことだよ、と。)

主さんがおっしゃるように、特に専業主婦志向の人などは、男性の収入は気になるところだと思いますが、私の場合は自分に満足な収入があるので、むしろ仕事を続けさせてくれるかが大きな関心事でした。
容姿は二の次ですね。(私にとっては世界一カッコいい夫ですが)

ちなみに、主さんは素晴らしい人格者とお見受けしましたが、結婚相手を「嫁、嫁」と連発している時点で、私的にはアウトなんです…。
住んでいる地域にもよりますが、「嫁」の言葉の後ろに、結婚に対する考え方や女性に対する考え方が透けて見えてしまうんです。
「こんなことで?」って感じでしょ。

でも主さんにピッタリの素敵な女性に巡り合えてよかったですね!
本当におめでとうございます✨

123レス目(156レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧