注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

女性はなぜ適齢期になっても結婚しないのか?

レス156 HIT数 22801 あ+ あ-

かなめ( ♂ I6ZHv )
19/07/15 01:38(更新日時)

最近ではある一定の年齢、大体3 3~40才くらいになっても結婚したいとかあまり思う女性は少ないと感じてます。一概には言えませんが、色々理由はあると思いますが、例えば婚活パーティーに行っても男性がナヨナヨ系だったり、極端にオッサンだったり、デブだったりなのはわかりますが、あまりにも選びすぎだと思います。みんなの意見お待ちします。

No.1907024 13/01/27 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 17/11/10 21:53
ぱんこ ( ♀ ICDPv )

>> 116 主です。もうすぐ結婚します!俺は性欲強いから彼女といつも添い寝したいです。エッチも。好きな女といつも一緒に居られるだけで俺は嬉しいです。始め… 主さんにすごく共感した者です!私は女医さんとか弁護士さんとか女優さんとか年収が高い人や容姿がとても良い人が結婚してないのは素敵だと思うのですが、そうじゃなく普通の会社で年収そこまで高くない女性が結婚したくない!とおっしゃってるのをきくと、本当に心からすごいなと思ってしまうからです。羨ましいくらいです。私は老後一人だと怖いし、経済的にも不安だし←働きたくないとかではありません、一人馬力では不安、とにかくいろいろと不安だから結婚したいです。
それと主さんは婚活のことたくさん知ってそうなのでいろいろお話し聞かせてほしいなと思うのと、性欲が強くて好きな人とは一緒にいたいというようないろいろな発言をみて、友達にでもなりたいくらいの気分です。笑

No.152 17/11/10 22:01
匿名さん152 

結婚したいと慌ててると思われるのも嫌だし
変な人を紹介されるのも嫌なのでは?
男女お互いに結婚してない人は
変わり者が多いからかもですね
既婚者でも変わり者がいますが

No.153 18/07/11 19:10
匿名さん147 

>> 152 自分もそうですが、変わり者だからいい歳なのに結婚できないんじゃなく、未婚だから変わり者扱いされているだけだと思います。

自分は過去、結婚していたかどうかなんてほんの紙一重の差だったから。今は変わり者扱いされてますけど、昔はそんな扱いじゃなかったし、あの時結婚しておけばよかったと、よく後悔してますよ。

No.154 18/11/19 14:48
匿名さん154 

若い頃にはブスほど援助交際をやっていた過去がある。
だから、セックスに金銭的価値をつけたがるのはブス。
だからブスはお金で男を選ぶ。
私の友人はブスです。彼女は初デートでファミレスに連れていった男をふった。
「初デートでファミレス?死ね」と言ってましたよ。

No.155 19/07/15 01:21
匿名さん155 

選り好みばかりしてるから結婚できない人ばかりじゃないと思います。

確かに理想ばかり高すぎて結婚できない人は、男女共にいますよね。

結婚相談所に来る40代50代の男性は、自分の年収も低いか普通なのに、20代の綺麗な女性希望が多いみたいですし…どんだけ身の程知らずなんだ、と思います。

私を含め、周りで30代で結婚した女性多いです。あまり結婚願望がなくて30代でしたいと思ってたり、彼氏はできても結婚に至る相手ではなかったり、など理由は、様々ですが。

40過ぎて1度も結婚したことがなく、でも本人は結婚願望が強い場合は、本人に理由がある場合が多いと思いますが、介護などの理由で結婚諦める人だっていますしね。

なぜ結婚しないか、なんて他人がどうこう言うことじゃないですよね、親でもないのに。

だいたい、慌てて相手探すものじゃないですよ、結婚ってゴールじゃないですから。

No.156 19/07/15 01:38
匿名さん155 

>> 96 主です。もちろん、そういう人もたまにいるかもです。一般的に言ってますから、ご了解お願いします! そして、良い質問されましたね♪お答えします。… 婚活パーティーで、男性と女性が同等料金だと、女性集まりませんよ。主催側が苦労します。


例えば50:50の婚活パーティーで企画して、男性参加希望が100人以上問い合わせが来て、男性参加は人数に達して締め切ってるのに、女性参加希望は15人しか問い合わせがない、なんて事態になります。

婚活パーティーって、女性参加希望を募るのが大変なんですよ。

男性は、キャバクラ感覚や遊び参加もいるから、すぐ集まったりするんです。

以前働いていた飲食店でのイベントで街コンも時々やっていたから、主催側になったことがあるので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧