注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

人生とか意味ねーよなー

レス425 HIT数 16867 あ+ あ-

名無し
16/03/06 13:08(更新日時)

無職になって半年、人生に対するガソリンが完全に切れちまったみたいだ。

貯金なくなったら富士の樹海コースだ、そんなクズのくせに周囲には無職になった事すら打ち明けられず悩みもない素振りで体裁だけは人一倍気にするゴミ野郎。

こんなゴミでもそれなりに仕事出来たし、恋人は常にいたし、親友もちょっとはいるんだ…だけど元々モチベーションが凄く低くてヤル気が出ないタイプ。

子供の頃は秀才扱いだったし運動神経も抜群で市大会にもよく出てた、活発でやかましくガキ大将肌だった。

コミュニケーションも苦手じゃない、寧ろ好きな方かな。女も好きだし子供も動物も爺婆も好きだ、誠実なやつなら男も好きだ。

ただただ「頑張る」って事に対するガソリンが尽きた、補充する術もわからん。
無職になってから免許の更新にも行かなかった、動く事すらしんどい、面倒。


今まで出来ていた事が一切出来なくなるってどうしてよ?意味わかんねーよ。

No.1902526 13/01/16 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 13/01/20 02:00
名無し0 ( ♂ )

>> 249 私は… 何の為に頑張るのか? 以前の様に毎日 毎日を一生懸命?普通に? 過ごす事の意味?意義? 見失ってるのか? ドロップア… 機械的に義務を行えて、働く事は頑張る事に理由が必要なく生きる為に働くだけと考えられる方が幸せなんだろうかね。

それが出来ないから理由を無くしたら俺みたいのは動けなくなる訳だし。

  • << 253 私も動けないよ 休んでいるだけかも知れ無いし もう投げ出してしまったのかも知れ無いし… でも凹んで居る訳でも無くて 映画を観たり TVを観たり 音楽を聴いたり 本を読んだりと結構楽しんでいる時間が ただ毎日流れていく…

No.252 13/01/20 02:05
名無し0 ( ♂ )

>> 250 簡単なようで、難しくて 単純なようで、複雑です。 現実的な問題も、心の問題も… 何かしてみたい、何か見てみたいと思うことが働いて収… 本当にね。

理由なくして行動出来る人は実在している以上、理由の有無は必ずしも関係しないのかな?

少なくとも俺は未来を思い描けないって事と10年15年必死で築いたモノですら一瞬で呆気なく無くなるって事を知ってしまったからってのはあるかなぁ、見る人から見たらそれもただの甘えなんだろうけど。

でも後悔してない、これよく他人に対して放言してる気がする。後悔してるのに(笑)

  • << 254 未来を描けないのは、必死で築き上げたものでも一瞬で崩れてしまったからでしょうか…? 後悔している、ここでは言えますね(笑)

No.253 13/01/20 02:20
遊び人9 

>> 251 機械的に義務を行えて、働く事は頑張る事に理由が必要なく生きる為に働くだけと考えられる方が幸せなんだろうかね。 それが出来ないから理由を… 私も動けないよ
休んでいるだけかも知れ無いし
もう投げ出してしまったのかも知れ無いし…
でも凹んで居る訳でも無くて
映画を観たり
TVを観たり
音楽を聴いたり
本を読んだりと結構楽しんでいる時間が
ただ毎日流れていく…

  • << 256 はは、一緒だ。 そうなんだ気楽に日々を過ごしている側面もある、不安に押し潰されるとか悲しみとかすら特に今は感じてない。 色々悩み出せばそりゃあるけど、自堕落に時間が過ぎている。

No.254 13/01/20 02:22
匿名184 ( ♀ )

>> 252 本当にね。 理由なくして行動出来る人は実在している以上、理由の有無は必ずしも関係しないのかな? 少なくとも俺は未来を思い描けない…
未来を描けないのは、必死で築き上げたものでも一瞬で崩れてしまったからでしょうか…?

後悔している、ここでは言えますね(笑)

  • << 257 それもやっぱりあるねぇ。 結構色々なモノを犠牲にして築いたモノだったからね。 だから失った時にその犠牲にしたモノや人に時間すら失っていた訳で頑張る意味ねーみたいのが今に至る出発点だったかも。 でも元々怠け者だし頑張るの嫌いだし朝が苦手だったし弱味見せれないしでこうなる資質は充分に備えていたって感じ。 人は慰めに失敗しても得たモノもあるでしょ?その経験があるから今のあなたがいるんだよ?と優しい言葉をくれる。けどね100失って10得たみたいな話だから大後悔だよね、本当は。 後悔してんだよ俺は。とはここでしか言えない。

No.255 13/01/20 02:33
名無し52 

無駄に24h起きてしまった

自分と似ている人がいてなんか安心した

安心したらいけないのかもだけど…まぁいーよな

主さん頭いいから考えすぎて頭いたくならんよにの

  • << 258 安心しちゃいけないけど安心する、多分みんなそうだろうね。 それじゃダメ、も解ってて。 普段は頭使ってないから大丈夫、ありがとう。

No.256 13/01/20 02:48
名無し0 ( ♂ )

>> 253 私も動けないよ 休んでいるだけかも知れ無いし もう投げ出してしまったのかも知れ無いし… でも凹んで居る訳でも無くて 映画を観たり TVを観… はは、一緒だ。

そうなんだ気楽に日々を過ごしている側面もある、不安に押し潰されるとか悲しみとかすら特に今は感じてない。

色々悩み出せばそりゃあるけど、自堕落に時間が過ぎている。

  • << 259 もう…なんだかね⤵ 後悔とかも うんざりで面倒くさいんです。私は… 言い訳や言い分とかを考えるのも面倒くさくなってしまい… フリーズですよ固まってしまって 何もしたく無い好きな時間に寝て好きな時間に起きる 主さんはゴミとかクズとかいいますが…? 私は過去の栄光されど栄光と言う思考が残って居るので 能天気なもんですよ…

No.257 13/01/20 02:54
名無し0 ( ♂ )

>> 254 未来を描けないのは、必死で築き上げたものでも一瞬で崩れてしまったからでしょうか…? 後悔している、ここでは言えますね(笑) それもやっぱりあるねぇ。
結構色々なモノを犠牲にして築いたモノだったからね。

だから失った時にその犠牲にしたモノや人に時間すら失っていた訳で頑張る意味ねーみたいのが今に至る出発点だったかも。

でも元々怠け者だし頑張るの嫌いだし朝が苦手だったし弱味見せれないしでこうなる資質は充分に備えていたって感じ。

人は慰めに失敗しても得たモノもあるでしょ?その経験があるから今のあなたがいるんだよ?と優しい言葉をくれる。けどね100失って10得たみたいな話だから大後悔だよね、本当は。

後悔してんだよ俺は。とはここでしか言えない。

  • << 260 すごく頑張ってきたんですね。 多くのモノや時間を犠牲にしてまで… 大後悔するくらいに… 私とは違います。私は頑張ってる振りしてただけなので。 綺麗事はきらいです。 昔拒食症になったとき、医者に「こんなに痩せなくても、お母さん細いから大丈夫ですよ~」って言われました。『はぁ!?意味分かんないんですけど!!』って心では笑ってましたが、口では「わかりました。ありがとうございました。」って言ってました。そんな自分も心では笑ってました。 どんな状況でも置き去りの心はばかにするように笑ってます。どうせそんなもんって。 そうすることによってなんでも無理矢理受け入れてたのかも…

No.258 13/01/20 02:56
名無し0 ( ♂ )

>> 255 無駄に24h起きてしまった 自分と似ている人がいてなんか安心した 安心したらいけないのかもだけど…まぁいーよな 主さん頭い… 安心しちゃいけないけど安心する、多分みんなそうだろうね。

それじゃダメ、も解ってて。


普段は頭使ってないから大丈夫、ありがとう。

No.259 13/01/20 03:15
遊び人9 

>> 256 はは、一緒だ。 そうなんだ気楽に日々を過ごしている側面もある、不安に押し潰されるとか悲しみとかすら特に今は感じてない。 色々悩み… もう…なんだかね⤵


後悔とかも
うんざりで面倒くさいんです。私は…

言い訳や言い分とかを考えるのも面倒くさくなってしまい…

フリーズですよ固まってしまって
何もしたく無い好きな時間に寝て好きな時間に起きる

主さんはゴミとかクズとかいいますが…?

私は過去の栄光されど栄光と言う思考が残って居るので
能天気なもんですよ…

  • << 261 考えていた事や決意とか悩みも寝て起きたら大抵リセットされてるタイプだから、俺も意味ないんだけどね。 自由であるって一点ではひょっとしたら希望が叶った時間を過ごせてるのかも。 二十歳ぐらいの時に思い描いた35歳の自分がザックリあったとして今がマイナス100点ぐらいだからその意味で自分を評価するとゴミなんだ。

No.260 13/01/20 03:20
匿名184 ( ♀ )

>> 257 それもやっぱりあるねぇ。 結構色々なモノを犠牲にして築いたモノだったからね。 だから失った時にその犠牲にしたモノや人に時間すら失って…
すごく頑張ってきたんですね。
多くのモノや時間を犠牲にしてまで…
大後悔するくらいに…

私とは違います。私は頑張ってる振りしてただけなので。

綺麗事はきらいです。
昔拒食症になったとき、医者に「こんなに痩せなくても、お母さん細いから大丈夫ですよ~」って言われました。『はぁ!?意味分かんないんですけど!!』って心では笑ってましたが、口では「わかりました。ありがとうございました。」って言ってました。そんな自分も心では笑ってました。

どんな状況でも置き去りの心はばかにするように笑ってます。どうせそんなもんって。

そうすることによってなんでも無理矢理受け入れてたのかも…

  • << 262 あくまでも自分なりにだよ、自分なりに頑張っていた時期があるってだけで。 今はもう希望とか将来とか以前に好きな事以外は出来ない体だからなぁ。 俺とは表現の仕方は違うけど他人に良い顔する、調子が良いとかの意味ではなく「出来た人間」であるふりをするのは一緒だね。

No.261 13/01/20 03:32
名無し0 ( ♂ )

>> 259 もう…なんだかね⤵ 後悔とかも うんざりで面倒くさいんです。私は… 言い訳や言い分とかを考えるのも面倒くさくなってしまい… フリー… 考えていた事や決意とか悩みも寝て起きたら大抵リセットされてるタイプだから、俺も意味ないんだけどね。

自由であるって一点ではひょっとしたら希望が叶った時間を過ごせてるのかも。

二十歳ぐらいの時に思い描いた35歳の自分がザックリあったとして今がマイナス100点ぐらいだからその意味で自分を評価するとゴミなんだ。

  • << 263 主さん 偏差値高いわー 私が20歳の時なんて口に出すのも恥ずかしいアホなビジョンだったよ(笑) 私の好きな歌で 『自由ってことは失う物が何も無いってこと 自由でなけりゃ何にも何にも意味はない~🎵』 って歌詞があるんです。

No.262 13/01/20 03:38
名無し0 ( ♂ )

>> 260 すごく頑張ってきたんですね。 多くのモノや時間を犠牲にしてまで… 大後悔するくらいに… 私とは違います。私は頑張ってる振りして… あくまでも自分なりにだよ、自分なりに頑張っていた時期があるってだけで。

今はもう希望とか将来とか以前に好きな事以外は出来ない体だからなぁ。

俺とは表現の仕方は違うけど他人に良い顔する、調子が良いとかの意味ではなく「出来た人間」であるふりをするのは一緒だね。

  • << 264 好きなことするにしても、お金は必要。 お金を手に入れるためには働かなければならない。 でも「働く」事自体はしたくない。 好きなことをしたいって事が仕事をする原動力にならないなら… ほんとに、どうしたらいいのか分からない… 自分でもなんでそんなに「いい人間」「できる人間」に見られたいのか分かりません。そうすることでしか、自分の存在価値がないと思っているのかも… イヤなプライドです。

No.263 13/01/20 03:52
遊び人9 

>> 261 考えていた事や決意とか悩みも寝て起きたら大抵リセットされてるタイプだから、俺も意味ないんだけどね。 自由であるって一点ではひょっとした… 主さん
偏差値高いわー

私が20歳の時なんて口に出すのも恥ずかしいアホなビジョンだったよ(笑)
私の好きな歌で
『自由ってことは失う物が何も無いってこと
自由でなけりゃ何にも何にも意味はない~🎵』
って歌詞があるんです。

  • << 265 いやいや、俺高卒だよ。 大学も行きたかったけど親と喧嘩しちゃって自立を最優先にしたのもあったとは云え奨学生にはなれなかったし。 失うモノはもう命とちっぽけなプライドぐらいかな。

No.264 13/01/20 03:55
匿名184 ( ♀ )

>> 262 あくまでも自分なりにだよ、自分なりに頑張っていた時期があるってだけで。 今はもう希望とか将来とか以前に好きな事以外は出来ない体だからな…
好きなことするにしても、お金は必要。
お金を手に入れるためには働かなければならない。
でも「働く」事自体はしたくない。

好きなことをしたいって事が仕事をする原動力にならないなら…

ほんとに、どうしたらいいのか分からない…


自分でもなんでそんなに「いい人間」「できる人間」に見られたいのか分かりません。そうすることでしか、自分の存在価値がないと思っているのかも…
イヤなプライドです。


  • << 266 今の状態から心底抜け出したいって思っているのかさえ解らないぐらいにモチベーションがないからね。 餓死寸前で本能が目覚めるのか、目覚めても時すでに遅しでまた後悔するのか。 俺はYESNOをはっきり言えて論理的で怯まず頼り甲斐がある、その他人からの像を崩さないよう崩さないようやってきただけの格好付けマン。長年やってきたから本当にそうであるかのよう自分ですら錯覚するぐらいに。

No.265 13/01/20 04:28
名無し0 ( ♂ )

>> 263 主さん 偏差値高いわー 私が20歳の時なんて口に出すのも恥ずかしいアホなビジョンだったよ(笑) 私の好きな歌で 『自由ってことは失う物が… いやいや、俺高卒だよ。
大学も行きたかったけど親と喧嘩しちゃって自立を最優先にしたのもあったとは云え奨学生にはなれなかったし。

失うモノはもう命とちっぽけなプライドぐらいかな。

No.266 13/01/20 04:34
名無し0 ( ♂ )

>> 264 好きなことするにしても、お金は必要。 お金を手に入れるためには働かなければならない。 でも「働く」事自体はしたくない。 好きな… 今の状態から心底抜け出したいって思っているのかさえ解らないぐらいにモチベーションがないからね。

餓死寸前で本能が目覚めるのか、目覚めても時すでに遅しでまた後悔するのか。

俺はYESNOをはっきり言えて論理的で怯まず頼り甲斐がある、その他人からの像を崩さないよう崩さないようやってきただけの格好付けマン。長年やってきたから本当にそうであるかのよう自分ですら錯覚するぐらいに。

No.267 13/01/20 04:51
匿名184 ( ♀ )

>> 266
主さんの現実の状況に反して、主さんの言葉は潔い。
「反して」じゃなく、「だから」なのかなぁ。

投げやりでもなく、いい加減でもなく、決意みたいなものまで感じてしまいます。

迷いがない。聞いてて心地いいんです。
不謹慎ですよね…


でもやっぱり主さんには生きていてほしいと願うのはおこがましい考えでしょうか…

自分のこと棚に上げてよく言えたもんです(笑)

  • << 272 迷いはありますよ、親の存在です。 その一点だけでまだ生存しているとも言えます。 親を看取るまではって気持ちとそうなると長いと20年以上は生きなくてはならないと云う現実があるので。

No.268 13/01/20 09:25
匿名207 ( ♀ )

>> 147 そうなんです、周りには話せない愚痴れない弱さが招いたのかもしれないですね。 昔からの友人には「お前みたいなやつが成功するんだよ」とか同… そのプライド棄てようよ。

他人より劣るとか平均以下とか、比べるのやめようよ。

あなたはあなたなんだから、自分で自分を受け入れて認めようよ。

これでも良いじゃん!て。

そこから、あなたらしく生きて(働いて生活して)ください。

もちろん、親は大事にね。





  • << 273 邪魔なプライドですね。 ただ自分は自分と考えていても世間や社会は相対的な評価しかくださないのも事実で、でも無駄に強いプライドは棄てるべきだよね。 親を悲しませるのは嫌だな。

No.269 13/01/20 09:39
名無し203 ( ♀ )

語る時期もあってもいいとは思うけど、語ってばかりの甘ちゃんもねぇ…
紙一重って感じ(-.-;)

余裕があるんだと思うね…語ってるうちはまだ。

  • << 274 そうだね、もう3日も語っている。まさに典型的な甘ちゃんだ。

No.270 13/01/20 10:41
名無し270 ( ♀ )

>> 147 そうなんです、周りには話せない愚痴れない弱さが招いたのかもしれないですね。 昔からの友人には「お前みたいなやつが成功するんだよ」とか同… こんにちは😄
私性分が 少し主さんと似てるような気がするんです
前に母親や義姉に言われた事あるんですが…先日 別の友達何人かから言われ ドキッとしました
「自分の大変な事は一人で抱え込みすぎる…人の事はすごく世話役のにねぇ水くさいよ~」

友達がいらっしゃるならきっと友達は主さんの辛さ?歯がゆさ?気づいていているんじゃないですか?
誰かと語りあって
自分を再確認してみたらどうでしょう

弱いとこ見せたくない気持ちは分かるんです
人の前だと元気にしちゃうのも
でも意外と友達には見透かされてるんだよ って
事を 伝えたかったんです
私も性格治したいです
強がりは後で自分を追い込んでしまうから…

  • << 275 います。 1人色々俺から聞き出そうとしてくれる友人が。 だからそれなりに愚痴った事もありますよ、それで友人は嬉しそうにやっと話したかみたいな感じだった。 自分が逆の立場なら友人と同じ気持ちになっだろうから解る。 だけど愚痴った「自分が情けない」と後々凹んだ。 友人には感謝しているしたまには心を開かなきゃとは思う、だけど自分を情けなく思ってしまうのも事実なんだ。

No.271 13/01/20 11:27
社会人271 


初めまして
おはよう

主さんがうらやましい

>後悔してんだよ俺は。

ほんとは私もそう

他人の傷みがわかる人って言われても
分からない方が良かったって思う

ここで、自分の事をこんな事書いてるのに
後悔してないってこれで良かったんだって
素直に認める事は出来ない

矛盾だらけ

  • << 277 本当にそれ。 そんな経験あまり出来ないよ、そう云う経験をしたから強くなれたしあなたは優しさを学んだんじゃない? とかね、いや。そんな経験をしなくても学べる人もいる、俺はそんな経験をしてまで手にした今の自分を誇らしくは思えないってね。 経験した以上は糧にしなくちゃ本当に無意味になる、だから後悔はしていないと言いたいだけの俺。 優しいとか誠実だとか生きて行く上で必須じゃねーよ、って。そんなもん手にしてもお蔭でこんな様になっているなら何の価値があるって言うんだ。

No.272 13/01/20 17:42
名無し0 ( ♂ )

>> 267 主さんの現実の状況に反して、主さんの言葉は潔い。 「反して」じゃなく、「だから」なのかなぁ。 投げやりでもなく、いい加減でもなく… 迷いはありますよ、親の存在です。

その一点だけでまだ生存しているとも言えます。


親を看取るまではって気持ちとそうなると長いと20年以上は生きなくてはならないと云う現実があるので。

  • << 276 一点の迷いですか… それは義務感というより、純粋に…ですよね。 主さんの状況、親御さんはまだご存知ないのですか? レス見落としていたらすいません。

No.273 13/01/20 17:45
名無し0 ( ♂ )

>> 268 そのプライド棄てようよ。 他人より劣るとか平均以下とか、比べるのやめようよ。 あなたはあなたなんだから、自分で自分を受け入れて認… 邪魔なプライドですね。

ただ自分は自分と考えていても世間や社会は相対的な評価しかくださないのも事実で、でも無駄に強いプライドは棄てるべきだよね。

親を悲しませるのは嫌だな。

No.274 13/01/20 17:47
名無し0 ( ♂ )

>> 269 語る時期もあってもいいとは思うけど、語ってばかりの甘ちゃんもねぇ… 紙一重って感じ(-.-;) 余裕があるんだと思うね…語ってるうちはまだ… そうだね、もう3日も語っている。まさに典型的な甘ちゃんだ。

No.275 13/01/20 17:51
名無し0 ( ♂ )

>> 270 こんにちは😄 私性分が 少し主さんと似てるような気がするんです 前に母親や義姉に言われた事あるんですが…先日 別の友達何人かから言われ … います。

1人色々俺から聞き出そうとしてくれる友人が。

だからそれなりに愚痴った事もありますよ、それで友人は嬉しそうにやっと話したかみたいな感じだった。

自分が逆の立場なら友人と同じ気持ちになっだろうから解る。

だけど愚痴った「自分が情けない」と後々凹んだ。
友人には感謝しているしたまには心を開かなきゃとは思う、だけど自分を情けなく思ってしまうのも事実なんだ。

  • << 283 情けない…なんて思っても いいんじゃないの? 凹みきったら戻るだけ 人生落ちたら後は上がるだけそれ以上落ちないからだって 主さんはまだ落ちきって無いから苦しいのかな 良くわからないけど 的外れだったらごめんなさい おやすみない

No.276 13/01/20 17:52
匿名184 ( ♀ )

>> 272 迷いはありますよ、親の存在です。 その一点だけでまだ生存しているとも言えます。 親を看取るまではって気持ちとそうなると長いと… 一点の迷いですか…

それは義務感というより、純粋に…ですよね。

主さんの状況、親御さんはまだご存知ないのですか?

レス見落としていたらすいません。

  • << 278 義務感かもしれないし親子の心情かも。 状況的には軽く知っているけどここまで深刻だとは知らないはず、知らせていないし。

No.277 13/01/20 17:56
名無し0 ( ♂ )

>> 271 初めまして おはよう 主さんがうらやましい >後悔してんだよ俺は。 ほんとは私もそう 他人の傷みがわかる人って言われても 分… 本当にそれ。

そんな経験あまり出来ないよ、そう云う経験をしたから強くなれたしあなたは優しさを学んだんじゃない?

とかね、いや。そんな経験をしなくても学べる人もいる、俺はそんな経験をしてまで手にした今の自分を誇らしくは思えないってね。

経験した以上は糧にしなくちゃ本当に無意味になる、だから後悔はしていないと言いたいだけの俺。

優しいとか誠実だとか生きて行く上で必須じゃねーよ、って。そんなもん手にしてもお蔭でこんな様になっているなら何の価値があるって言うんだ。

  • << 281 同じなんだね 糧になんてならない… リアルは知らないけど、分かってくれる人がいて嬉しかった ありがとう

No.278 13/01/20 17:58
名無し0 ( ♂ )

>> 276 一点の迷いですか… それは義務感というより、純粋に…ですよね。 主さんの状況、親御さんはまだご存知ないのですか? レス見落… 義務感かもしれないし親子の心情かも。

状況的には軽く知っているけどここまで深刻だとは知らないはず、知らせていないし。

No.279 13/01/20 18:28
匿名184 ( ♀ )

>> 278 やっぱり親御さんには、詳しいことは言えませんか?

心配かけたくないからですか?

  • << 286 心配、まぁそれかな。 親に連絡するって事は助けを求める行為でしょ? 親も気楽な金持ちではないし良い年して親に助けを求めるのも終わってるかなって。だからと自殺なんかすりゃ更に親不幸なのは解ってるけどね。

No.280 13/01/20 21:41
遊び人63 



おやすみ✨✨

No.281 13/01/20 22:07
社会人271 

>> 277 本当にそれ。 そんな経験あまり出来ないよ、そう云う経験をしたから強くなれたしあなたは優しさを学んだんじゃない? とかね、いや。そ…
同じなんだね

糧になんてならない…

リアルは知らないけど、分かってくれる人がいて嬉しかった

ありがとう


  • << 288 糧になったとしても失ったモノと天秤かけたら損失があまりにも大きくてね。 あくまでも多大な損失をしてちょっとだけの利益を得たってだけの話であって経験すべきじゃなかったなぁってのが本音だなぁ

No.282 13/01/20 23:19
名無し74 ( ♀ )

今日は寝れたのかな?
良かった😌
昨日近所のビルから飛び降りた人がいて心配になりました
余計な事言って…
やっぱり自分で回復出来ない人もいるから病院必要かも
返レスいいから寝てくださいね✋

  • << 289 心配ありがとう。 自殺は流石に出来ないかな、少なくとも迷惑のかかるやり方はしない。 寝れたよ、熟睡(笑)

No.283 13/01/20 23:49
名無し270 ( ♀ )

>> 275 います。 1人色々俺から聞き出そうとしてくれる友人が。 だからそれなりに愚痴った事もありますよ、それで友人は嬉しそうにやっと話し… 情けない…なんて思っても いいんじゃないの?

凹みきったら戻るだけ
人生落ちたら後は上がるだけそれ以上落ちないからだって

主さんはまだ落ちきって無いから苦しいのかな

良くわからないけど
的外れだったらごめんなさい
おやすみない

  • << 290 またまだ底があるのかなぁ…参るなそれは。 ここから落ちるとしたら人間的に越えてはならない一線を越えるぐらいだと思ってる、それだけは嫌だな。

No.284 13/01/21 04:09
遊び人9 

突き詰めたり
追い詰めて
考え込んじゃダメだよ(笑)

餓死なんて無いし
切羽詰まって
いよいよってなると色々な考えが湧いて来ると思います。

主さんは生きる術を知っているから…
私は楽観的にレスしています。
人には
それぞれのリズムがあると思います。

自分に誠実の方が信用出来る

他人に誠実なんて信用出来無い…永遠に責任を持ち続けるなんて幻想だと思っている

凸凹な人生も人間臭くて良いんじゃ無いの?

  • << 291 どうだろうな。 一応、今のところ切羽詰まった時にこうでありたい自分からかけ離れた行動は採らないでここまでこれてはいたんだけど、死を意識するまでの経験がないから解らん。 俺も何の根拠もなくまだ楽観視してる部分があるね、これはただの危機感の欠如としか言えないけど。

No.285 13/01/21 20:27
匿名207 ( ♀ )

>> 228 みたいですね、傍若無人に振る舞う事は推奨しないですがこんな場所でもで他人に気を使い過ぎても意味ないよ。 それでも他人の目を気にしなくな… >それでも他人の目を気にしなくなったら終わり、なんて気持ちもあったりするんでまどろっこしいですね。


主さん、他人の目なんて気にしなくていいんだよ。
気にするだけ無駄だよ。
だって、自分が思ってる程他人は見てないもの。
たまに気にする程度で良いんじゃない?

おせっかいおばちゃんでゴメンね(笑)





  • << 292 そうなのかな? 他人の目って云うと語弊があったかもしれないけど、恥とか道徳観とか外聞みたいのは他人の目って意味でもあるかな?とか。 もし無人島なら立ちションするけど街中だったらしないってのとかさ(笑)

No.286 13/01/22 02:11
名無し0 ( ♂ )

>> 279 やっぱり親御さんには、詳しいことは言えませんか? 心配かけたくないからですか? 心配、まぁそれかな。

親に連絡するって事は助けを求める行為でしょ?

親も気楽な金持ちではないし良い年して親に助けを求めるのも終わってるかなって。だからと自殺なんかすりゃ更に親不幸なのは解ってるけどね。

  • << 293 親に助けを求める… 私も出来なかった。 主さんとちがうのは、私は「諦め」ってことかな。 本当の私を受け入れてくれなかったから。 でも親を恨んでもないし、情はあります。 今の私がこの世にある唯一の理由は、子供の存在。 子供は純粋に可愛い。 空っぽの心に本当の暖かさを感じさせてくれたから。 でも、死なない理由にするのは子供にとっては迷惑な話。 そういう理由を無理やり見つけて本当は生きていくことに執着してるのかも… なんかまた、支離滅裂になってしまいました…

No.287 13/01/22 02:12
名無し0 ( ♂ )

>> 280 おやすみ✨✨ おやすみ。

No.288 13/01/22 02:14
名無し0 ( ♂ )

>> 281 同じなんだね 糧になんてならない… リアルは知らないけど、分かってくれる人がいて嬉しかった ありがとう 糧になったとしても失ったモノと天秤かけたら損失があまりにも大きくてね。

あくまでも多大な損失をしてちょっとだけの利益を得たってだけの話であって経験すべきじゃなかったなぁってのが本音だなぁ

No.289 13/01/22 02:15
名無し0 ( ♂ )

>> 282 今日は寝れたのかな? 良かった😌 昨日近所のビルから飛び降りた人がいて心配になりました 余計な事言って… やっぱり自分で回復出来ない… 心配ありがとう。

自殺は流石に出来ないかな、少なくとも迷惑のかかるやり方はしない。

寝れたよ、熟睡(笑)

  • << 294 生きてた~😄よかった😌 眠れて語れたら大丈夫😉 じゃ✋
  • << 296 迷惑がかからない自殺なんて無い。 天涯孤独であっても、捜索がかかれば、その人達に迷惑がかかる。 捜索にどれだけの金がブッ飛ぶかご存知ですか?ご遺族が居るなら、ご遺族が支払うんです。 樹海のご遺体、腐ってメチャクチャです。ご存知ですよね。 飛び降りは、消防車まで来ます。道に飛び散った「拾いきれないモノ」を洗い流す為に。 水死も、ブクブクに膨れ上がってメチャクチャです。 発見した方の身にもなってください。 トラウマです。 (入水自殺した、私の叔父がもう…) そうそう慣れないみたいですよ。 痛んだご遺体は特に。

No.290 13/01/22 02:16
名無し0 ( ♂ )

>> 283 情けない…なんて思っても いいんじゃないの? 凹みきったら戻るだけ 人生落ちたら後は上がるだけそれ以上落ちないからだって 主さ… またまだ底があるのかなぁ…参るなそれは。

ここから落ちるとしたら人間的に越えてはならない一線を越えるぐらいだと思ってる、それだけは嫌だな。

No.291 13/01/22 02:19
名無し0 ( ♂ )

>> 284 突き詰めたり 追い詰めて 考え込んじゃダメだよ(笑) 餓死なんて無いし 切羽詰まって いよいよってなると色々な考えが湧いて来ると思い… どうだろうな。

一応、今のところ切羽詰まった時にこうでありたい自分からかけ離れた行動は採らないでここまでこれてはいたんだけど、死を意識するまでの経験がないから解らん。

俺も何の根拠もなくまだ楽観視してる部分があるね、これはただの危機感の欠如としか言えないけど。

No.292 13/01/22 02:21
名無し0 ( ♂ )

>> 285 >それでも他人の目を気にしなくなったら終わり、なんて気持ちもあったりするんでまどろっこしいですね。 主さん、他人の目なんて気にしな… そうなのかな?

他人の目って云うと語弊があったかもしれないけど、恥とか道徳観とか外聞みたいのは他人の目って意味でもあるかな?とか。

もし無人島なら立ちションするけど街中だったらしないってのとかさ(笑)

  • << 308 それも一理あるけど、気にし過ぎるな!って事 (^^) 何でもやっていいって事じゃないよ…他人には迷惑かけない配慮は必要だよね。

No.293 13/01/22 02:49
匿名184 ( ♀ )

>> 286 心配、まぁそれかな。 親に連絡するって事は助けを求める行為でしょ? 親も気楽な金持ちではないし良い年して親に助けを求めるのも終わ…
親に助けを求める…
私も出来なかった。

主さんとちがうのは、私は「諦め」ってことかな。
本当の私を受け入れてくれなかったから。

でも親を恨んでもないし、情はあります。

今の私がこの世にある唯一の理由は、子供の存在。
子供は純粋に可愛い。
空っぽの心に本当の暖かさを感じさせてくれたから。
でも、死なない理由にするのは子供にとっては迷惑な話。

そういう理由を無理やり見つけて本当は生きていくことに執着してるのかも…

なんかまた、支離滅裂になってしまいました…

  • << 298 親に知らせれば、助けを差し伸べてくれると思う。だけど○か月休めば治るとかそう云うのが見えない状態で助けを求めても巻き込むだけだからね。 子供のために生きてる、親なは子供が自立するまではみんな近い感覚あるんじゃない?それを前面に出し過ぎると子供が窮屈かもしれないけど。

No.294 13/01/22 12:20
名無し74 ( ♀ )

>> 289 心配ありがとう。 自殺は流石に出来ないかな、少なくとも迷惑のかかるやり方はしない。 寝れたよ、熟睡(笑) 生きてた~😄よかった😌
眠れて語れたら大丈夫😉
じゃ✋

  • << 299 心配掛けました。

No.295 13/01/22 15:56
名無し77 

読んで感じた事。

充実していた時も今も主さんを縛っているのは他人による価値観に見える。

充実していた時でさえ気づかない内に囚われていた普通さ。

「こうあるべきだろう」という観念。この年になったら、男なんだから、働き出したんだから・・・等々。

理性に抑えられた感情。

小さい頃に好きだったものは何?夢中になれたものは何?

好きな物から離れすぎたんだと思う。別に好きな事を仕事にしろって事じゃない。もっと言えば好きな仕事をしろとも言わない。仕事にはやりがいを持てとも言わない。

「頑張らなくてはいけない、ちゃんとしなければいけない」これに縛られすぎたんじゃないだろうか?

幸せになる為の頑張りが、主さんを苦しめてガス欠起こした。

自分が求める理想の自分は、本当の幸せを運んで来ないって事が今回分かったんじゃない?

私が何故理由を求めるのか?と書いたら、主さんは「弱いからじゃないか」と書いた。

違う。感受性が強いからだと思う。そして自立的な男性なんだと思う。

感受性が強い自立的な男性は生きづらいんだよ。

  • << 300 確かにそれはあったのかもしれない、他人の事は解らないけど自分らしくとかの言葉はなぜか拒絶感があるし。 感受性と自立性はとても強かった気がする。自立性に関しては行動が追い付かない子供の頃から強くて心と行動のアンバランスさでイライラしていた時期があったしね。 感受性は恋人とかにはよく言われたかな。 うん、仰る通りだ。

No.296 13/01/22 18:51
名無し62 

>> 289 心配ありがとう。 自殺は流石に出来ないかな、少なくとも迷惑のかかるやり方はしない。 寝れたよ、熟睡(笑) 迷惑がかからない自殺なんて無い。

天涯孤独であっても、捜索がかかれば、その人達に迷惑がかかる。
捜索にどれだけの金がブッ飛ぶかご存知ですか?ご遺族が居るなら、ご遺族が支払うんです。

樹海のご遺体、腐ってメチャクチャです。ご存知ですよね。

飛び降りは、消防車まで来ます。道に飛び散った「拾いきれないモノ」を洗い流す為に。

水死も、ブクブクに膨れ上がってメチャクチャです。


発見した方の身にもなってください。
トラウマです。
(入水自殺した、私の叔父がもう…)

そうそう慣れないみたいですよ。
痛んだご遺体は特に。


  • << 301 そうだね。迷惑にならない死に方なんてのは存在しないな、自殺なら尚更。 死ぬ事すら迷惑、生きても迷惑。困った存在になってしまった。

No.297 13/01/23 14:50
匿名184 ( ♀ )

主さん、体調崩されたりしてませんでしょうか?


レスは無理せず、お身体ゆっくり休めてください。



  • << 302 大丈夫ですよ、ちょいと風邪っぽいぐらいで大した事はないです。

No.298 13/01/23 15:31
名無し0 ( ♂ )

>> 293 親に助けを求める… 私も出来なかった。 主さんとちがうのは、私は「諦め」ってことかな。 本当の私を受け入れてくれなかったから。… 親に知らせれば、助けを差し伸べてくれると思う。だけど○か月休めば治るとかそう云うのが見えない状態で助けを求めても巻き込むだけだからね。

子供のために生きてる、親なは子供が自立するまではみんな近い感覚あるんじゃない?それを前面に出し過ぎると子供が窮屈かもしれないけど。

  • << 306 これまで、主さんは色々な方とお話されてきましたが、ご自分で何か変化というか、解ってきたことってありますか?

No.299 13/01/23 15:31
名無し0 ( ♂ )

>> 294 生きてた~😄よかった😌 眠れて語れたら大丈夫😉 じゃ✋ 心配掛けました。

No.300 13/01/23 15:36
名無し0 ( ♂ )

>> 295 読んで感じた事。 充実していた時も今も主さんを縛っているのは他人による価値観に見える。 充実していた時でさえ気づかない内に囚われ… 確かにそれはあったのかもしれない、他人の事は解らないけど自分らしくとかの言葉はなぜか拒絶感があるし。


感受性と自立性はとても強かった気がする。自立性に関しては行動が追い付かない子供の頃から強くて心と行動のアンバランスさでイライラしていた時期があったしね。

感受性は恋人とかにはよく言われたかな。

うん、仰る通りだ。

  • << 307 んじゃあ 「自分探し」 「自分磨き」 「個性を出す」 も拒絶反応あり? あるなら、自分の内側と対峙するのが怖いんだ。 認めてしまいなさい「へん子」だと言う事を。 昨日、雨降りの中を傘ささず、寒さと雨よけにダウンの前チャック上げられるだけ上げてフード被ってコンビニ探し。 見つけた私はフッと入って買い物した。買い物終了後コンビニから出る時自動扉に映る「顔は半分隠れてエスキモー並みにコロコロしてる自分」と対面。「しまった、フード取るの忘れてた」と焦った。 そして思った「あり?超変な格好してるのに誰も見てこなかったし言われなかったな」と。 自分ではハッとする程”変”だと思い込んで恥ずかしい思いをする訳だけど、意外と周りは気にしてない。お店に入る時はフードは取らなきゃと思ったのは私。それせず変な格好した恥ずかしいと思ったのも私。誰に言われたわけでもない。 そして、何より変な格好してても普通に「温めますか?ありがとうございました」と言ってくれる店員。 これ、人生でも言えないかね? 自分の観念が景色を変えてると。 帰り道なんだか楽しくなってエスキモーのまま散歩中の人に挨拶したりワンコ触ったりした。おばさんに「寒いし雨降ってるもんねぇ」と言われて「はい、暖かくて」とか喋ったり。 いいんだよ、動けない時があったって。何もできない時があったって。 アイツならこんな事位で、こんな風になったりしないとか思わなくて良いの。アイツはアイツ。主さんは主さん。あの人には出来て自分には出来なくても良いの。 そんな事どーだって良いんだよ。何かが出来る事と幸せになる事は別。 ひっちゃかめっちゃか何でもかんでも丸っとひっくるめて主さんなの! と、偉そうに色々書いてみたけど同じように悩んだ時期があって2年プーした。 失業保険とたまに短期の派遣に行って食いつないだ。こういう時は友達の慰めとか諸々嬉しんだけど受け取れないんだよね。頭では分かってるんだけどなみたいな。 人生が無風状態って感じかな。風が吹かないと草木も揺れないように、自分の心も揺れずに停止。 ガス欠なんでしょ?ガス溜まるまであるがままで良いんじゃないの。 悩んだり思考するのは、へん子にとっては趣味みたいなもんだよ。 へん子万歳! げっ、超長くなっちゃった。ごめりんこ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧