注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

人生とか意味ねーよなー

レス425 HIT数 16866 あ+ あ-

名無し
16/03/06 13:08(更新日時)

無職になって半年、人生に対するガソリンが完全に切れちまったみたいだ。

貯金なくなったら富士の樹海コースだ、そんなクズのくせに周囲には無職になった事すら打ち明けられず悩みもない素振りで体裁だけは人一倍気にするゴミ野郎。

こんなゴミでもそれなりに仕事出来たし、恋人は常にいたし、親友もちょっとはいるんだ…だけど元々モチベーションが凄く低くてヤル気が出ないタイプ。

子供の頃は秀才扱いだったし運動神経も抜群で市大会にもよく出てた、活発でやかましくガキ大将肌だった。

コミュニケーションも苦手じゃない、寧ろ好きな方かな。女も好きだし子供も動物も爺婆も好きだ、誠実なやつなら男も好きだ。

ただただ「頑張る」って事に対するガソリンが尽きた、補充する術もわからん。
無職になってから免許の更新にも行かなかった、動く事すらしんどい、面倒。


今まで出来ていた事が一切出来なくなるってどうしてよ?意味わかんねーよ。

No.1902526 13/01/16 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/01/16 19:25
名無し0 

>> 1 鬱では? 鬱にしては友人の結婚式とかに呼ばれたら行けるし、飲んだり騒いだりも出来るんだよ。

だから鬱じゃない、ただ俺がゴミなんだよ。

No.6 13/01/16 19:27
名無し0 

>> 2 わかるよ。 解っちゃダメだぜ。

でも考え出すと凹んで来るからノーテンキにダラダラしてる毎日

No.7 13/01/16 19:28
名無し0 

>> 3 おー、同士❗ こっちも一応まだ生きてはいるよ 活きてはいないけど 虚しいよな、何で生きてるんだろうな。

別に自害したい訳じゃないんだけど生きて行けるガソリンないから近々死ぬしかねーって感じだね

No.8 13/01/16 19:29
名無し0 

>> 5 なんか 読んでて自分まで苦しくなってきた… 人生って本当になんなんでしょうね 私も自分て生きてる意味わかりません 答えにな… ごめんな、暗い話でさ。

俺は人を笑わせるのは好きなんだ、好きな人には幸せになってもらいたいんだけど自分の幸せは想像がつかない。

No.13 13/01/16 19:59
名無し0 

>> 9 いっしょだよ👍 一緒か、社会で見たら不要なんだろうな俺らみたいのは。

  • << 17 やれば出来る子だとか言われて(笑) それなりに やって来たけど…もう ひっくり返しても何も出て来ない ガス欠? 燃え尽きかな?
  • << 23 【社会から見たら不要】ってんなら、まだいいじゃねえか? 【社会の為に、いなくなった方が良い】と言われるよりは 俺みたいに

No.14 13/01/16 20:01
名無し0 

>> 10 私もチョット前まで電池切れで廃人のような感じでした。 漢方のハンゲコウボクトウって言うやつ飲んで 今 普通の生活に戻りました。 病院に行… 漢方かぁ…治るとかそう云うもんなのかな俺のは。

性格がクズなんじゃないかと思うんだよね。

No.15 13/01/16 20:03
名無し0 

>> 11 はじめまして。 主さんはおいくつ? ご家族はいるのですか? もう35です。

母がいます。姉もいますが絶縁しました。

No.16 13/01/16 20:03
名無し0 

>> 12 グズでは? あ、鬱か(笑) 昔の事はかんけいない 人は死ぬ瞬間に自分がどんな人間か分かるってキサメって人がいっ… いやグズで当たりですよ。

No.19 13/01/16 20:17
名無し0 

>> 17 やれば出来る子だとか言われて(笑) それなりに やって来たけど…もう ひっくり返しても何も出て来ない ガス欠? 燃え尽きかな? そうそう、無駄に器用で飲み込みは早くてさ、だいたい何でも平均以上に出来たんだ。

それがいつしかヤル気が全くないやつになっちまって頑張ると体現出来なくなった。

  • << 22 ダメな事は事実として理解出来ているんだ… ヤル気スイッチ売っていても 多分 買わない⤵

No.20 13/01/16 20:19
名無し0 

>> 18 意味ねー意味ねー。 いいじゃん別に。 意味付けしないと生きていけないのか? ガソリンスタンドまでのんびりゆっくり押して行け… 本当は焦らなきゃならない事態なんだよね、もう手遅れに近いぐらいに。

それでさえ動かない俺、マジ終わってる。

生きてる間に補充出来たら良いんだけどね。

No.24 13/01/16 20:30
名無し0 

>> 21 金底ついた? 自分も2週間程まともに飯食ってないよ。 もう2年間無職。 さすがにヤバイか。 あと1週間もつかな? … まだ2ヶ月ぐらいは持つかなって程度。

最早時間の問題だね。

自分がこんな様なのに何言ってんだって感じだけど、あんさんに何とか転機訪れてもらいたいよ。

No.25 13/01/16 20:33
名無し0 

>> 22 ダメな事は事実として理解出来ているんだ… ヤル気スイッチ売っていても 多分 買わない⤵ 俺の問題を知らない人からはなぜか羨ましいがられる性格なんだけどさ、俺以下なんて滅多にいねーよ?って思うよね。

ヤル気を出すための行動すらヤル気が出ないんだからもう打つ手なしだ…

  • << 28 まったくだ… 人に道を尋ねられたら 爽やかな笑顔で案内してしまう自分に  ビックリするわ(笑)

No.26 13/01/16 20:35
名無し0 

>> 23 【社会から見たら不要】ってんなら、まだいいじゃねえか? 【社会の為に、いなくなった方が良い】と言われるよりは 俺みたいに 何をしたのか解らないから俺は何も言えないけどさ、重大な犯罪でも犯したり多数を巻き込み不幸にでもしない限り

いなくなるべき

なんて事はないんじゃないか?

って俺みたいなゴミが言っても意味ねーか

  • << 38 いや どうやら、本当に俺なんかいなくなった方が世の中の為らしい 主がゴミなら、俺はクソだな クソの中でも、肥料にもならねえ最低のクソだ 生きていく為のガソリンがねえ、エンジンがかからねえって、悪い事でもないんじゃないか? 人生を車に例えればさ 車が走れなくなったら、事故も起きねえって事だよ つまり人生の事故が起きねえって事だ 俺も、人生のエンジンかからなきゃ良かった 車走らせなきゃ良かった 世間から『頼むから消えてくれ』って思われながら生きるって、何なんだろう?と思う まぁ自業自得なんだが

No.30 13/01/16 20:47
名無し0 

>> 27 なんかね、 主のスレやレス読んで想像なんだけど 主はどこかで今のままの自分に不満があるんじゃないかな たぶん金も何もかも底ついて 溺れる… 自分に不満はあるよ、何でこんな様になってんねんって気持ちはあるよ。

過去にも一度だけ短期間ガソリン切れはあったんだけど愛犬が死んで号泣しまくったら何かやらなきゃって予備が出てきたな。

まだ残ってりゃ良いんだが

No.31 13/01/16 20:50
名無し0 

>> 28 まったくだ… 人に道を尋ねられたら 爽やかな笑顔で案内してしまう自分に  ビックリするわ(笑) 病気か?ってのとも違う気がするしね、鬱だとかなんたら症候群とかじゃなくクズなんだよね間違いなく。

それなのに一応は世間体とか良心とかはある不思議

No.32 13/01/16 20:54
名無し0 

>> 29 アタシもソコソコ何でもこなすタイプ。 明るくて友達も多い。 悩みなんてなさそって言われる。 同性からも憧れられたりする。 お気楽… あんたは多分大丈夫、必死に生きてるんだから何とかなると思うよ。


俺は必死じゃないんだ、何も頑張ってすらいない。

そのくせグダグダ不満に感じてたりはする、でも自業自得だと解ってるし他人に迷惑や足を引っ張らないようにだけは意識して消えて行くのみ、それ以外は三大欲求しかない。

No.35 13/01/16 21:10
名無し0 

>> 33 頑張ってるフリしてるだけかも… ていうか、頑張りたくないんだ… でも、頑張りたい。 でも今は疲れて面倒くさくて… 昔はパ… 生かし生かされってのはあるんだろーからね、そんな時は仕方ないんじゃないかな。

頑張ってない、のと頑張れないのはまた違うしさ。

俺は頑張ってない口なんだ。

他人の足を引っ張るやつとか自己中丸出しなやつ以外は幸せになってもらいたいわ。

じゃあクズ手前のクズモドキで💡

No.36 13/01/16 21:11
名無し0 

>> 34 なんかわかる。 主さんと同じかわからないけど… 不満はあるけど動けない。 動く気力すらない。 仕事もし普通に生活してるから鬱ではない。 ダラ… ヤル気って何だろうね?

でもさ仕事してるんだからやっぱ偉いよ、当たり前の事を当たり前にやれてんだから偉いよ。

No.39 13/01/16 22:29
名無し0 

>> 37 本当やる気ってなんだろうね。 仕事休むって上司に言うのはなんか嫌で 職失うのが異常に怖い。 疲れるけど気は紛れる。 何もしたくないけど日常は… 誰かの為に頑張ってる人は尊いと思うよ。マジで。

自分だけの為に頑張ってる人なんてほとんどいないんじゃねーかなぁ…

でもどんな理由であれ責任やら義務やらを果たそうとしてる人は偉い、何もしてない俺からしたら眩しい

No.40 13/01/16 22:35
名無し0 

>> 38 いや どうやら、本当に俺なんかいなくなった方が世の中の為らしい 主がゴミなら、俺はクソだな クソの中でも、肥料にもならねえ… そうか、でもあんただって何も誰かを騙すだとか損害与えてやろうって動機でやった訳じゃないんだろ?

無論、良かれとした事で大惨事になったのを仕方ないとは言えないのも事実だが。

俺は無害だとしても無意味な存在だな、それでも死ぬと迷惑な存在つーか迷惑な物になるしこの世の中ただの無害ですらいさせてくれないんだよな。

  • << 44 俺実はさ 言ったら多分、みんなが知ってる事件の犯人の弟なんだよ 俺は事件とは一切関係ないんだけど、世間的にはクソの弟は、やっぱりクソらしいな 俺に良い事があると、みんな不服そうだった それが、俺が努力して成した事でも 俺が失敗するとみんな喜んでた 俺は不幸でいなくちゃいけないらしい 結局、人生のエンジンかかったって、クソ道しか走れない

No.42 13/01/16 23:12
名無し0 

>> 41 同類だねぇ。

鬱っぽい訳ではないんでしょ?俺は鬱じゃないと思うんだよね、ヤル気が完全になくなって投げやりな感じで、だけど焦りみたいのもあまりない。

危機感がないって感じかな。ヤバいのは頭では理解しているんだけどさ…

義務とか責任みたいのは一切やれない、簡単な事でさえ。

  • << 45 主さん、返事ありがと! クズ子です…^^; 私も鬱とは違うみたい… やらなきゃならないことに限って、なにも出来ないし、やる気がまったく出なくて…。 前はやる気スイッチがいっぱいあって、機能してたけど、今は腐ってどこかに落としてきたみたい(´-`).。oO 主さんも私も、ガス欠なだけかな? いつかは、エネルギーがたまってくるのかなぁ??

No.46 13/01/16 23:47
名無し0 

>> 43 俺の大好きなマーク・ハントみたいなんかな? ハントみたいに金!ってぐらいギラギラしてるんならまだ良いのかなぁ~

No.47 13/01/16 23:51
名無し0 

>> 44 俺実はさ 言ったら多分、みんなが知ってる事件の犯人の弟なんだよ 俺は事件とは一切関係ないんだけど、世間的にはクソの弟は、やっぱり… 俺は多分あんさんとは会う事も関わる事もないから気軽に適当に思った事言わせてもらうけど、一回知人すらいない土地でリセットしなよ。

そんな理由で、全てを否定されちゃ敵わないでしょ。
無論、被害者からはそうあたられちゃうのも致し方なしなのかもだけど。

引き起こしてリセット、俺とは違うよ、ガソリンありゃまだやり直せる。

  • << 370 実は3回引っ越してんだよな 俺が今一番したい事何か知ってる? 結婚だよ 2回破談になってる 両方とも相手の親族の猛反対でさ その時は『何で俺が❗』って頭に来たけど、考えてみれば当然だよな まぁ俺自身も兄貴ほどの外道な事はやってないけど、必ずしも人に自慢できる人生は歩んでこなかったしね 何をやっても、認めて貰えない環境だと、全うにいきる気も無くなってくる まぁこれも言い訳だけど それでも人に認めて貰おうと頑張ったよ だけど駄目なんだよ 結局どこにいてもバレるんだよ 主みたいに、さっさとガソリン切れてりゃ良かったとマジで思う 今俺も主と同じで、何もやる気が起きない 兄貴とは何度も喧嘩した あいつのせいで、俺の人生はメチャクチャだよ あいつを殺したら、世間の連中は俺の見方を変えるかな?と思った事も何度もある 少なくとも『あいつを許せないのは、あんたら以上なんだ』って事が解ってもらえるんじゃないか?とか思ったりする もう俺は投げてんだよ 全てを

No.48 13/01/16 23:59
名無し0 

>> 45 主さん、返事ありがと! クズ子です…^^; 私も鬱とは違うみたい… やらなきゃならないことに限って、なにも出来ないし、やる気が… 自分が思い描く未来の構築の為に金貯めたりして色々頑張ったり、家族とかを養う義務感とかが理由だったりするんだろうけど、俺なんもないからなぁ…

いや、あっても今の俺じゃ多分ヤル気出せないな、○○があればやれる!なんてのはやらないやつの典型的な言い訳だから、俺はやれない人間なんだろうな。


お互いガソリンが補充されるきっかけとかがもしあれば良いんだけどね。

やれば出来る→やらないんだからゴミより質が悪い→まさに俺

No.50 13/01/17 01:14
名無し0 

>> 49 やれる人はきっかけすら自分で見付けたりきっかけなんか待つ前に動いてる気がするなぁ、ただきっかけってのは振り返った時にあれがきっかけだったってだけで。

どの道、俺は何にもやれないしやらない気がするわ。

優しさがあったから恋人いたり友人いたりしたのかもしれないけど優しさが原因で恋人失ったり痛い目見たりもするし何か価値あるのかなそれってって気もする、まぁ損得で優しくとか考えてる訳じゃないから意識しても無意味だけど。

俺は時間だけはあるからいつでも来て下さいな。

お疲れ様。

No.53 13/01/17 02:13
名無し0 

>> 51 樹海コースは やっぱり無理だ 恐いもの無しのつもりで居るけど… 樹海コースは怖すぎる👻 怖いよね、俺もだよ。

そもそも死にたい訳でもないんだけど、このままじゃそうなるってだけで。

仮に病気だとしても生活保護とかまで受けながら生きるつもりはないしなぁ、面倒だしね色々と

No.54 13/01/17 02:17
名無し0 

>> 52 のんびり暮らすのはだめなの? のんびりするにしても働かなきゃならないしね。

今は三大欲求以外は基本的に何もヤル気になれないから、やらなきゃならない事すらやれないゴミは弱肉強食の世界じゃ排除されるべきだしさ

No.56 13/01/17 03:30
名無し0 

>> 55 確かに信じられないような人間ですら俺なんかより謳歌してたり幸せそうだったりするね、本当はどうなのかは解らないけど。

負け惜しみも負け犬の遠吠えもここでぐらいは吐かせてもらわないと、こんなとこですら格好付けても意味ないからね。

突き抜けてるクズならその方が成功すんのかもね、悪人とかそんな感じがするし

No.58 13/01/17 04:10
名無し0 

>> 57 事業なんかやらないよ、面倒だもんな。贅沢もしたい訳じゃないから本当にのんびり暮らすかなぁ。

親孝行だけはしたいから半分ぐらい渡すかなってぐらい?

後は生活費に使うだけで1日中コタツにいるかな。


悪人になれる素質はないし、欲もほとんどないし終わってるわ本当…

No.65 13/01/17 14:34
名無し0 

>> 59 ここまで ダラダラ暮らすと 脳ミソが腐ってくるのかな? ホント何も思い浮かばない 暖かい常夏の島が頭をよぎるくらいかな🌴 ダラダラしていると人間ダメになるのも事実なんでしょうね。

捨て鉢になっているのもあるからか体にも注意を払いませんし…

No.66 13/01/17 14:38
名無し0 

>> 60 私も全く同じような感じですよ。 やれば出来るのだろうけど、本当なら何もしたくない。 でも何もしたくないからしないでは生きて行けない世の中です… 似たような感じですね。

ここまで何も出来なくなるとは思いませんでしたが、自分の性格からすると面倒臭がりなところはあったのでこれが本来の自分だったのかなとも思います。

自分は本当に無意味な人生を死ねないからって理由だけでダラダラただ生きているだけ。

  • << 118 主さんの書き込み、みなさんのレスも見ましたが本当に私も似ています(´仝`;) 私も面倒くさがりです。 でも、寝ることも食べることも出来ています。 私は以前本当に引きこもりになった時、私も知人に心療内科勧められたり、カウンセリング受けてみるよう言われましたがそれも逃げ出しました。 ただ怠けているだけ、わかってる。 やらなきゃならないとわかっている。 なのになぜか今はまだ大丈夫という気持ちもどこかにあって動けないんです。 どうにかなるだろう どうにもならなかったら居なくなるまでだと思ってしまうんです…。 私にも家族がいます。 迷惑かけたくないと思う反面、家賃も払えなくなったら地元に帰ろうかなという気持ちも…。 今は両親共に元気ですが、居なくなったらと考えたら怖くなります。 どうしようもない奴です

No.67 13/01/17 14:39
名無し0 

>> 61 📱依存の新型鬱病みたい💦 気楽な立場なら結婚式でも旅行でも行けるらしい。 そんな都合の良い鬱なんてあるんですか?

自分は鬱みたいにふさぎ込む訳ではないですし三大欲求もそれなりにはありますからちょっと違う気がします。

  • << 70 気付いてないなら、尚更危険なんだよ。 まず病院に行ってみたら? 鬱は、脳内の物質云々の話であって、「気の持ちよう」とか「甘え」とか「都合がイイ」とか、そんなレベルの話じゃないんだよ。 スレ内容が、有りの侭「本当」なら、鬱の可能性高いから。
  • << 73 何故否定するのか分からない。 新型うつ病 非定型うつ病 これを検索して下さい。

No.68 13/01/17 14:42
名無し0 

>> 62 それって「鬱病」ってヤツじゃないですか…主さん…。 近くに家族は住んでないの? 病院行かないと、本当にヤバいと思う。 鬱にしてはノーテンキな感じがしますよ、危機感がないような感じですし。

家族には迷惑かけたくないですね、自分の不始末ですから。

どのみち、保険証もないから病院は行けないですが。

No.69 13/01/17 14:42
名無し0 

>> 63 おはよう✨ おはようございます。

No.71 13/01/17 14:45
名無し0 

>> 64 主さんは新型うつだと思います。最近多いと聞きます。典型的なうつ病は、真面目で責任感が強く、周りに迷惑をかけたくないために一人で抱え込んでしま… 鬱にしてはあまりにもノーテンキなんですよ、危機感がないですし友人に会えば明るい自分でいますし息苦しいとか辛いって事もなくそれなりに楽しんでますし。

食欲だって性欲だって一応はあるんですよね。

まさにダメ人間の典型的な感じですから、これを鬱なんてのにしたら本当の鬱の人に申し訳ないですよ。

No.76 13/01/17 17:48
名無し0 

>> 72 鬱の人は、基本マジメで人に気を使うっていうし。 自分は、鬱だー鬱だー💨 っていう人の方が嘘だろって思うし。 主サンは… 俺そんなに真面目かなぁ?
部分的には真面目だけど部分的には力抜いて生きて来たし堅苦しいのは好きじゃなかったから真面目な人なのかは微妙?

気なんて使ってないですよ、心配いただきありがとう。

No.78 13/01/17 17:50
名無し0 

>> 73 何故否定するのか分からない。 新型うつ病 非定型うつ病 これを検索して下さい。 否定ってか、全く認識ないんだけどな…

その症状は怠け者にも該当する気がするし、俺は怠け者タイプだったしさ、好きな事はやるしやれたけど嫌いな事はやれない、特に目標失ったらそれが顕著になってこの様って感じです。

No.79 13/01/17 17:53
名無し0 

>> 74 NHKでやってましたけど 新型うつの人が飲み会もグアム旅行もイケイケノリノリで出来るけど会社に行こうとするとうつの症状が出るて…その人は病… 確かに似てる症状ではありますね…

しかし怠け者とも合致するよね?怠け者だと自認あるんだよね俺は。

部活とか好きな事は頑張ってやってた過去はあるし好きな人の為に頑張ったりした時期もあるけど普通は目的が明確じゃなくても働くじゃない?今の俺はその当たり前の事すらしないしやらないんだ。

No.80 13/01/17 17:55
名無し0 

>> 75 👷私も予想外の失業2回経験者で、失業浪人中は同じような気持ちになったよ。 けれどな、失業ごときで自殺なんかよぎったことないぜ! 強くなろうぜ… 実際はガソリンがなくなったから仕事を辞めたんです。

会社に迷惑になりそうだったのもあり辞表を出したのは自分なんですよ。

  • << 215 昔の自分はこうだったとか、人に認めて欲しいとか、弱い自分が今なのでしょうね。 生きてる意味なんて問う事こそ意味がないです。 結果は後から着いてきます。 鬱以外にやる気が出なくなる病気ありましたよ。 橋本病、甲状腺ホルモンが少なくなる病気です。
  • << 312 ⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆80の返事
  • << 409 0さん 🌋富士山の樹海に行かないって約束してくださいね。私も毎日毎日地獄のような感覚だけど、毎晩寝る前に聞く🎼音楽を楽しみに生きています。 音楽をかけながら、YouTubeの動画みて。新しい朝をむかえる。 たったこれだけだけど、幸せを噛みしめています。 私は奴隷社会のような環境でずっと仕事してきました。 公務員になるチャンスや企業の正社員になるチャンスがいっぱいあったのにもかかわらず、若気のいたりでチャンスを逃してしまった。 今となってはアフターザフェスティバル🎵 あとのお祭りってやつですよ。 今もいい仕事ないか?探しあぐねいてる毎日です。お互い負けずに頑張っていきましょうよ!

No.81 13/01/17 17:58
名無し0 

>> 77 成功してるのが良いと誰が決めた? 恋人がいるのが良い事だと誰が決めた? そもそも人生に意味があるだなんて誰が言ったんだ? … 問わないで生きていけたら楽なんでしょーね。


なぜ問いるのか?と聞かれれば俺が弱いからでしょう。

No.86 13/01/17 18:16
名無し0 

>> 82 このレスに賛同する人 結構いるとおもう 私もその一人 それだけでも何故か 癒されるスレではある💦 ずっと悶々として… 誰だってある時期は○○の為って理由で頑張ったりした事はあると思うんですよね。

けどそれが達成された、または失敗に終わり、振り返った時に糧になってなかったとか思うとガソリンが尽きますね。

俺はそんな感じでした、それでも普通なら義務ぐらいはこなしながら生きて行くのに俺は義務すら放棄しちゃってます。

No.87 13/01/17 18:17
名無し0 

>> 83 大殺界かも 身から出た錆、自業自得なんだと思います。

No.88 13/01/17 18:21
名無し0 

>> 84 人生なんて無意味だって題名の本あるから読んで見てはいかがですか?主さんのおっしゃる通り意味なんてないですよ。意味を見出すのは自分ですから。今… 機会あったら読んでみますね。

そうですね、他人にはそれは貴方の成長に繋がったしだから他人の痛みが解る人間になれたんじゃない?とか言われる事もあるけど、それが何か自分の人生にプラスになったか?と問えば「NO」ですね。

こんな有り様ですから。

No.89 13/01/17 18:22
名無し0 

>> 85 しっかり検索して下さいね。 あなたの応答そのものが、非定型うつ病の症状と合致しています。 一歩、踏み出して下さい。 そうなんですか??

事実だとしたら余計嫌になるんですが…

情けないの一言です。

No.92 13/01/17 21:10
名無し0 

>> 90 つぶやくだけ つぶやけば また、目標見つかるよ。 そうなりたいからこそつぶやいているのかもしれません。

No.93 13/01/17 21:13
名無し0 

>> 91 主さんは、どんなレスが欲しいんだろ? どんなレスが付いたら満足? スレ立てて、どう行き着いたら解決なの? 「それは違う」「でも」「だっ… つぶやきに深い意味はないですね、それでも何か発したいからつぶやいているんだと思いますがどうしたいのかも解らないのが実情です。

相談とはまた違ったのでここを選びました、不愉快なスレでしたら削除入れておいて下さい。すいませんでした。

No.98 13/01/17 22:50
名無し0 

>> 94 うつみたいと言われても 薬って恐いですよね 病院行ったら病名付けられて薬いっぱい出されてカウンセリングもあなた病気ですよと洗脳されそうで… 確かにそれも一理ありますよね。

重度の精神障害の人も薬ではなく「人」の心に触れて治った人も実際に結構いたりしますしね。

No.101 13/01/17 22:54
名無し0 

>> 95 この方の言うとおり! 現代では病院に行って鬱みたいなんですけどって言えば、はい、あなたは鬱ですね。では薬をだしておきます。そしてその医療書… 自己判断も危険なのも事実なんでしょうが、ここまで自己認識が全く出来ないもんなんですかね…

友人とかも私が鬱だなんて絶対に思わないでしょうし、信じてすらくれないと思います。

今までの自分との違いはただただヤル気が全くなくなっただけなんです。

No.102 13/01/17 22:58
名無し0 

>> 96 とりあえず早寝早起きしてご飯しっかり食べて運動すれば自律神経失調症のほうは治るらしいので… それが出来ないから困るんだけど… 日に当たら… 春先まではまだ3ヶ月以上ありますね、長いなぁ~でもすぐなんですよね。3ヶ月なんて。


不健全な生活なのも間違いないですね、ただ健康に気を使う理由がなくて困ったもんです。

お気遣いありがとう。

No.103 13/01/17 23:01
名無し0 

>> 97 なんでかな…私だけじゃないと思ったら、少し勇気がでたよ これって主さんの力だよ 主さんに勇気をもらいました。 主さんはゴミ… 世間体とか恥の概念だきゃ人一倍強い怠け者と言いますか…

俺がダメ人間なのは間違いないですよ、間違いない。

でも貴女が少しでも元気になれたのならそれはそれで良かったなと思いました。

No.104 13/01/17 23:01
名無し0 

>> 99 おやすみ✨ おやすみなさい。

No.105 13/01/17 23:04
名無し0 

>> 100 なんか…💧 すごい事になっているね(笑) つぶやきですから愚痴になったり不安を書き込んだり自問自答したり何でもありです。

No.107 13/01/17 23:10
名無し0 

>> 106 寝てただけだからお恥ずかしながら疲れちゃいないんですけどね😅

No.111 13/01/17 23:19
名無し0 

>> 108 主さん、一度病院に行ってみてください。 お願いします(;_;) 病院ですか…

保険証もないんですよね、でもこれだけ皆さんから鬱の可能性を指摘されるとは予想外でした。

少し調べてみます。お気遣いありがとう。

  • << 115 お返事ありがとうございます😢✨ スレ文や主さんのレスを見る限りでは、悲観的な感じに見えました。 やる気が出ないのも欝の症状です。 私も数年前から欝と戦ってるので主さんが心配です(;_;) 一番仲のいい友人に少しずつ相談をしてみては如ですか😢? 弱音を吐きたくない気持ちも分かりますが、一人で抱えてるのが一番辛いですよ😭 長々すみません😢

No.113 13/01/17 23:20
名無し0 

>> 109 こんばんは。 今日もやる気の出ない一日でした。 ガソリンが貯まるまでには、 まだまだ時間がかかりそうです…。 お疲れ様です。

偉いですよ、そんな状態ですら働いてるんだから凄いです。

No.114 13/01/17 23:22
名無し0 

>> 110 身体も心も疲れきっちゃってるんじゃないですか? しばらく本能の赴くままに生活してみてはどうでしょうか。 そうですね、金が尽きた時にどう思うのか何かするのかも解りませんが流れに任せるしかないのでしょうね。

No.116 13/01/17 23:30
名無し0 

>> 112 こんばんは。 さいならしておきながらまた来ちゃったよ。 何だか凄い事になってるね。 主、鬱病になっちゃった(されちゃった?… 確かに異常なのかもしれないね、お互い。

異常っても犯罪的な思考や破壊的なものは特にないんだけど何か欠落してる、欠如してる感じかな?

ただ自分もこうなった原因は一応把握しててそれから徐々に今のようになったんだなって。これが異常を来したきっかけなのか元々その気があったのかは解らないけどね。

不思議と俺も18さんには変化を求めてますよ、いやここにいる悩める全ての人に。

No.119 13/01/17 23:38
名無し0 

>> 115 お返事ありがとうございます😢✨ スレ文や主さんのレスを見る限りでは、悲観的な感じに見えました。 やる気が出ないのも欝の症状です。 私も… 実際、辛いのかさえ解らないんですよ。

未来に明かりはないのは間違いないのですが、危機感が全くないんで悲観的ってよりノーテンキに近いと言うか…

それって鬱と全く違う気かもしちゃうんです。

友人にまで心配かけたり面倒事を抱えさせたくないですね、相談しても解決策がないのも解っていて自分で何とかする意外に道はないので。

私の場合は自分が選択してきた結果がここに辿り着いたのだから自業自得なんです。

No.120 13/01/17 23:45
名無し0 

>> 117 主は、ただ単に自分に酔いしれているだけではないでしょうか… だから、特にこれと言って欲しい言葉はないのです。 自分の話… そうなんですかね。

自分では認識出来てないけど構ってちゃん化しちゃっているんですかね、だとしたらかなりヤバイのかもしれません。

確かに端から見れば解決策を求めてすらいないような人間の愚痴なんて何も産み出さないゴミそのものですもんね。

No.122 13/01/17 23:57
名無し0 

>> 118 主さんの書き込み、みなさんのレスも見ましたが本当に私も似ています(´仝`;) 私も面倒くさがりです。 でも、寝ることも食べることも出来てい… 危機感みたいのが欠落してるんですかね、これは異常な気はします。

面倒だからと免許すら手放してた時に流石ヤバイな俺って思いましたが、何も変化はなく。

でも似たような人もちらほらいて驚きました。何とかしなくちゃって気持ちとこのまま樹海コースも仕方ないって気持ちと矛盾してますし。

どうしたら良いのやら。

  • << 127 全く迷惑かけないで跡形もなく消える事は可能だろうか かたやまともな精神 かたや危機感0 その 狭間でそれなりに葛藤してたりする 最終的には自滅すればいい 面倒だけど‥
  • << 130 NAVERまとめで『集中力がない人の特徴』というのに私は全部当てはまっていました。 考えてみたら親からもよく集中力無いと言われていた気がします。 そのまとめには改善策は書いていなかったのでどうにもできなかったのですが(・―・;) 化粧品収集が趣味だったのですが、いつしか欲も無くなり今は財源のために売り払う一方。 化粧品や洋服も買っても使って出かけること無いしと思って欲がどんどん無くなりました。 そのうち自分のケアも怠るようになり、肌はボロボロ髪はボサボサ…急に友達と出かけることになりがく然として最低限のケアはなんとか続けてる状態です(>_<) 好きだったはずの物すらどうでも良くなってしまうんですよね。 私の場合仕事じゃなくても、相手がいなくても少ししっかりしたくをして出かけてお金があまり無いから贅沢は出来ないんですが買い物したり、DVDと夕食を買ってくるだけでも少しはリフレッシュできました。 今はそれをする余裕すら無いのですが(´;ω;`) なんとか日雇いの仕事出て、1日街に出かけて活力にしようかなって思っています。

No.123 13/01/17 23:58
名無し0 

>> 121 私もなんもしたくないです そして危機感もない。 前まであったプライドみたいなもんもなくなりました。 ヤバイのかな?w 多分ヤバいと思いますよ。
客観的に、世間の常識的に見れば間違いなくヤバいと思います。

No.128 13/01/18 00:36
名無し0 

>> 124 俺は主さんと友達になりたい😄 アナタ、かっこいいよ😄 鬱かどうか自分じゃ判断付かないのかもしれないけど、自分が鬱じゃないって理由はただひとえに「ノーテンキ」過ぎだからに尽きるかな。

しかも10時間とか寝てるし、金あったらたまには飲みに行くし。

マジな話、こんなゴミがカッコイイ訳ねー

No.131 13/01/18 01:02
名無し0 

>> 126 私も非常にヤバい。 主さんは頑張りすぎだのか、昔から追い立てられるように育ったんじゃないですか もっと大らかにしたいところを、急かされてた… どうかなぁ?
抑圧的な環境だったかな?ぐらいの感覚はあるけどそんな程度、自立心だけはやたら強かった。

職場がヤバい時は躊躇わず退職した方が良い、俺も一度転職したけどヤバいとこにいたら自分も染まるか壊れるだけ。

No.132 13/01/18 01:04
名無し0 

>> 127 全く迷惑かけないで跡形もなく消える事は可能だろうか かたやまともな精神 かたや危機感0 その 狭間でそれなりに葛藤してたりする 最終… 跡形もなくか。

外洋に出て水死ぐらいかな💧

本当に死ぬも迷惑生きるも迷惑みたいなね、面倒くさい社会だね。

  • << 159 鮫の餌になるかな‥ そこまで行き着くのが大変なので どうしょうもないね 究極面倒だから 生きるしかなくなる訳です

No.135 13/01/18 01:20
名無し0 

>> 129 そうかな? ノーテンキっていうけど、ノーテンキを極めてるわけじゃないだろ? 自覚がある分、かわいいもんだよ😃 しっかりしてる😸… 自覚があってもなくてもやってる事は変わらないよ、ゴミの中で下か中かぐらいの差でしかない微々たるもんでさ。

極めちゃいないにしてもやはり異常は異常だろうしなぁ。

飲みに行っても無職ゴミなのに奢ったりしてる格好つけのクズだけど他人から見た自分のイメージを崩したくない?プライドかなこれって、何だろうな。よく解らないけど見栄みたいなもんですらあるのかな。


そう云うちっぽけな虚栄心だきゃ無駄にまだ残ってやがる。厄介極まりない。

No.136 13/01/18 01:25
名無し0 

>> 130 NAVERまとめで『集中力がない人の特徴』というのに私は全部当てはまっていました。 考えてみたら親からもよく集中力無いと言われていた気がし… 集中力か。

自分はどうだろう、誰だってそうかもしれないから自分だけなんてのも誤りだろうけど好きな事に対してだけは昔から凄い集中したけど嫌いな事に関しては本当にダメだったかなぁ。


脳が老化すると最初になくすのは羞恥心だとかってのを聞いた事があるけど俺もそれに近いかも。

でもリフレッシュしようって気持ちがあるならまだ抜けられる、まだ間に合う。

  • << 139 直接仕事に対するやる気が無いくせに、リフレッシュして気力わかせようという気はあるんですよね(>_<) 結局そればっかなんだけど、少なくとも後ろ向きな考えがちょっとましになる気がします。

No.137 13/01/18 01:29
名無し0 

>> 133 大丈夫 今までなんとかしてきたんだからなんとかなるさ 野球だって9回裏でまさかの逆転ホームランあるし何があるかわからないから面白い … そうだね、生きたいのに早死にしてしまう人もたくさんいるよな。

命を分けてやれたらって子供が無くなる事件とか見るといつも思うよ。

今までははっきり言って自分の為に生きてなかったからやってこれてたかもしれないなぁ、自発的にパワーを生み出せない人間ってやつかな?

自我を本当の意味で確立出来ていなかったのかもしれない、この年になっても。

  • << 141 優しいんだね 悲しくて切ない気持ちにはなるけれど、他人に自分の命をとまでは思えないや(苦笑 だってまだまだ楽しみたいし!!笑っ 人間の成長なんて子供の成長と一緒で一人一人違うんだから年なんて関係ないよ 親からしてみれば何歳になっても子供は子供だし なんて言うか…主さんのレスほとんど見てないけど、自分の為に生きてなかったって言うけど本当にそうかな?親や誰かのの為に頑張ったりしてたのかもしれないけど、でも結果的には自分を良く見せる為に頑張ったり見栄張ったりするって事は、結局自分の為に生きてるのと一緒じゃないかな? 何年もある長い人生の中でたった半年や一年や二年くらい休んだって悪い事じゃないと思うけどな その分あとでつけが回ってきちゃうけど(苦笑 でもそれは出来る時にすれば良いと思う。あたし能天気ってか何も考えてないからそう思うけど、心の病気だとどうしたらいいかわかんないな...

No.138 13/01/18 01:32
名無し0 

>> 134 人生は無意味 ただ本能的に無意識に死を恐れて死ねないから人生に意味付けして生きてるだけ 人生の無意味さに気付き実感しちゃう人は自分がリアル… なるほど。

ちょっと深いですね。


そこまで追い詰められないと目覚められない鈍感さが何か歯がゆいですね、個人差はかなりあるんでしょうけどギリギリで気付いたとしてやり直せたあなたは凄いですね。

No.140 13/01/18 01:58
名無し0 

>> 139 良いんじゃない?

俺も働いてるいた時はそんな感じだったし。

仕事に張り合い持たせる為に目標を無理矢理見付けたり、他人巻き込んで無理矢理モチベーション高めたりリフレッシュで切り替えたりやり方は色々だからね。

  • << 143 主さんの 『今までははっきり言って自分の為に生きてなかったからやってこれてたかもしれないなぁ、自発的にパワーを生み出せない人間ってやつかな?』 というコメントも私もよくわかります。 自分のためとなるとどうして何も出来ないのかなぁ?自分の人生なのにって思いつつ引きこもる毎日。 学生の頃、道徳のような授業があって 幸せになるために人生の目標を定めよう! とか 成功者の話を聴こう! みたいな内容だったのですが、私には全く理解できず結局上辺だけ、口先だけの目標やレポートを出したのを覚えています。 あれから数年何も変わってないなぁ(´;ω;`) 周りはみんなちゃんと働いたり、結婚したり平凡だけど真っ当に生きている。 その中で私一人明日に怯えながら生きてると思っていましたが、同じように悩んでいる方がいて安心してしまいました。 良かったらこれからもたまに覗かせてくださいm(_ _)m 週末なんとか1日でも働いてケータイだけは止まらないように頑張ります。

No.142 13/01/18 02:45
名無し0 

>> 141 優しいってんじゃなくて自分で有効利用出来ていないモノなら欲しがる人にあげた方が良いのにってだけの話だよ、有効利用してる人はあげる理由ないのだから。

ちょっと言い方が偽善ぽくなってたね、確かに自分の為にもなってるし好きでやっていたのだから○○の為ってのは間違いだね。

ただペットとかいたとして遺して行く訳にはいかないから看取ってやるまでは生きなくちゃとかそんな感覚は少しあった、それが原動力みたいな時期が長かった。勿論、自分がしたくてした訳だから自分の為でもあったのは事実だ。

金持ちになりたい女にモテたい、○○買いたい、老後楽したいとか解りやすい原動力があったらとかも無い物ねだりと大差ないね。

  • << 146 あーそれなら分かる気がする! 原動力大事! 守らなきゃいけない物があるのとないのとじゃ… ニートはなんとか免れてるけど 意欲が…やる気スイッチを探し中 なんとかなるって思ってるから頑張れないのかななんて考えてみたり 意味はないとかは思わないってか考えるのがめんどくさくなって、やーめたっってなる で結局息詰まったり 同じ事考えたり迷子です(苦笑

No.144 13/01/18 03:10
名無し0 

>> 143 自分がそうだからってのもありますが、多分ですよ、多分それさえ甘えた戯れ言なんだろうなって気もします。

ただ当時は逆に凄いパワフルだったので完全な反動なんだろうなってのも思います。思い悩む事も最近はほとんどないんですが、うんうん解る解ると同調してくれる人を有り難くも思いつつ傷の舐め合いか?なんて考えたりもしつつもここでしか本音を語れていないので、まぁ考えるのも面倒だし好きにやろうって。

60さんも俺に共感しちゃうなら多分異常なんだと思いますが、それでも飾らない自分の想いを吐露したらこうなんだからしょうがないって感じですよね。ひょっとしたら私達は大人になりきれてないのかもしれませんね。

俺は暇してるんでいつでも来て下さい。

No.147 13/01/18 04:11
名無し0 

>> 145 こういうことは自分の周りには言えないですもんね…。 私もプライドというか、人に弱い部分や劣ってるところを見せるのは子供の頃から苦手でした。… そうなんです、周りには話せない愚痴れない弱さが招いたのかもしれないですね。

昔からの友人には「お前みたいなやつが成功するんだよ」とか同僚や後輩からは「何でもそつなくこなすね」なんて言われていたのに実際はこれですからね、明らかに他人より劣っていた訳です。

努力しているところすら見せられないやつでした。

悩んでいても人生で一番しんどい時期も誰1人気付かせませんでしたね、本当に虚勢を張っていたんだなぁと書きながら今気付きました(笑)

唯一、自分から人生を終わらせない理由は親ですね。親に迷惑と苦痛だけは与えたくないなって、だけどそれですらガソリンにまではならない体たらく。


60さんとの共通点は無駄なプライドが何かと邪魔をしていたってところですね。
困ったもんです。

  • << 164 本当にそうですね(・ω・`) 悩んだ素振りや迷っていることは誰も知らずに、いつのまにか自分をも騙してしまっていたのかも。 私も同じで、今まで大事に育ててくれた家族を無視して死ぬなんて出来ないと思いますが、もしそんな家族がいなかったらもうとっくにリタイアしてるかもしれないです。 昨年友人が病気と人生への絶望で自殺してしまいました。 その時私なんかが悩んで止まってる場合じゃないと思って邁進していましたが、ここに来てまた堕落的な自分が出てきてしまった。 …明日こそ働くぞ(´;ω;`)
  • << 268 そのプライド棄てようよ。 他人より劣るとか平均以下とか、比べるのやめようよ。 あなたはあなたなんだから、自分で自分を受け入れて認めようよ。 これでも良いじゃん!て。 そこから、あなたらしく生きて(働いて生活して)ください。 もちろん、親は大事にね。
  • << 270 こんにちは😄 私性分が 少し主さんと似てるような気がするんです 前に母親や義姉に言われた事あるんですが…先日 別の友達何人かから言われ ドキッとしました 「自分の大変な事は一人で抱え込みすぎる…人の事はすごく世話役のにねぇ水くさいよ~」 友達がいらっしゃるならきっと友達は主さんの辛さ?歯がゆさ?気づいていているんじゃないですか? 誰かと語りあって 自分を再確認してみたらどうでしょう 弱いとこ見せたくない気持ちは分かるんです 人の前だと元気にしちゃうのも でも意外と友達には見透かされてるんだよ って 事を 伝えたかったんです 私も性格治したいです 強がりは後で自分を追い込んでしまうから…

No.148 13/01/18 04:17
名無し0 

>> 146 あーそれなら分かる気がする! 原動力大事! 守らなきゃいけない物があるのとないのとじゃ… ニートはなんとか免れてるけど 意欲が…やる… 生きる事に原動力なんて求める事がすでに間違いなのかもしれないのだけど、今までそれ以外で頑張り続けられた経験がほぼないんですよね。

子供の頃は別にして。

俺も悩んでいるのすら面倒になって普段はノーテンキにやってます、気付くと1ヶ月とか平気で過ぎてる、そんな日々。

No.154 13/01/18 17:46
名無し0 

>> 149 おはよう✨ 今起きた訳じゃないけど、おはよう。

No.155 13/01/18 17:47
名無し0 

>> 150 食料が無くなった 買い物に行くけど 何か要るもある? もう一回行ってきてくれるなら何か甘いものでもお願いします。

  • << 157 あまおうケーキチョコパイ なら買って来たけど…

No.156 13/01/18 17:49
名無し0 

>> 151 うわっ💦 1日でこんなになってる😱主さんいろいろ話せて楽になったかなあ? 全部返レスしなくてもまとめてお礼でもいいと思うよ今日は寝て下さ… 大丈夫ですよ、暇なんで時間はありますし、ふさぎ込んでる訳でもないので。

No.160 13/01/18 22:25
名無し0 

>> 157 あまおうケーキチョコパイ なら買って来たけど… チョコは好きです。

No.161 13/01/18 22:27
名無し0 

>> 158 こんばんは〜、クズ子です…。 主さんのレスを見ていると、 やっぱり私と近い感じがします。 私は、まわりの人に、ぜったいに弱みを… こんばんは。

見栄っぱりってのとはちょっと違うんですよね、別に幸せアピールとかそんなものには興味ないですし。

だけど弱味を見せられない、それが重度な問題になればなるほど。

No.162 13/01/18 22:30
名無し0 

>> 159 鮫の餌になるかな‥ そこまで行き着くのが大変なので どうしょうもないね 究極面倒だから 生きるしかなくなる訳です 本当に。

死ねないから生きるしかないってだけで完全な消去法。

No.166 13/01/19 01:05
名無し0 

>> 163 おやすみ✨ おやすみ。

No.167 13/01/19 01:11
名無し0 

>> 164 本当にそうですね(・ω・`) 悩んだ素振りや迷っていることは誰も知らずに、いつのまにか自分をも騙してしまっていたのかも。 私も同じで、今ま… 本当にね。

この性格って厄介だね、人に時間浪費して愚痴ってスッキリする訳よりちょっと申し訳ない、情けないみたいな感情の方が強くて話せない。

他人からどう見られるかが大きい、格好付け。


流石に親より先にってのだけは考えると不味いよなぁって、俺も天涯孤独ならとっくに消滅してましたね。

  • << 171 人に良く思われたいくせに、自信がないっていう感じなんですよねぇ(・ω・`) 同じような人で克服した方がいたらお話聞いてみたいです(・ω・`) 明日仕事行こうとかいいつつ、こんな時間まで起きてしまっている(´Д`)

No.168 13/01/19 01:13
名無し0 

>> 165 こういう誤った認識が、鬱患者を増やすんですよね。 鬱病は、「病は気から」とか、そんなレベルの話じゃないから。 脳内の伝達物質の異常なんで… 自分では精神的にはタフなつもりだったんですよね。

結構、いくつかの大きな壁を自力で乗り越えて来た自負もあったから。

でもそれが逆に病む原因にもなりやすい?のかな。

  • << 183 おはよう、主さん。 私の叔父は、自分が鬱だとは気付かず…。叔父の妻は、自分の旦那が鬱だとは絶対に認めず。 「うちのパパを、あんなキ○ガイ病院に入れるのかい!!」 って。 周りから散々カウンセリングをすすめられてたのに。全く受け入れませんでした。 結局叔父は、車乗ったまま海に飛び込んで… 水死してしまいましたよ。 旦那が自殺してから、「あなた達の言う通りだったわね」…だって。 最悪の結果招いてから気付いたって、遅いっつーに。 深く考え込む必要はありませんが、「心が風邪を引いたんだ」と思って。 親に迷惑掛けたくないってレスあったけど、主さんの症状が酷くなって、最悪の結果になるのが何よりの『迷惑』なんですよ。   両親、親戚、主さんの友人達。 両親は特に、その後の人生ボロボロになりますよ。息子が自殺したなんて。 「息子を助けてあげられなかった」 こんなに悲しい後悔は無いよ。

No.170 13/01/19 01:31
名無し0 

>> 169 お好きになさい、としか言い様がありません。

もし私と似たような状況で性格ならばその人も恋愛をする気は更々ないと思います。

No.173 13/01/19 01:50
名無し0 

>> 171 人に良く思われたいくせに、自信がないっていう感じなんですよねぇ(・ω・`) 同じような人で克服した方がいたらお話聞いてみたいです(・ω・`… ヘタレなのに無駄に面倒見は良い方だったりしてね、人に好かれたい願望が強かったのかなぁと思う反面、孤独も結構平気だったり自分の性格がよく解らない。

自堕落な生活の第一歩は夜型になる、ですよね。

  • << 175 人に好かれたいというか嫌われるのがいやなのかも…。 私も世話好きで甘やかしすぎて、付き合った人をダメ男にするのが得意です(・ω・`) それでも好きだから苦じゃなかったし、その時のほうが頑張って働いていて今より余裕ありましたね。 本当夜型いけないので、正月明けてから頑張って早寝早起きしていたのにすっかりもとに戻りました(´Д`)

No.174 13/01/19 01:54
名無し0 

>> 172 すまんな夜分に。 主の正直なレスが心地良くってつい覗きに来てしまうんだよな。 ここは本当に居心地イイよ。 また来れたら来る… 俺にとったら夜が始まったみたいな感じだから気にしないで、午前中こそ現れない時間帯。

こんなところでぐらい少しの虚勢もなく本音でいたい、普段必要以上に格好付けていたんだから皆とのやりとりで自分を知るきっかけにもなってる。

好きな時にいつでも来てちょうだい。

No.176 13/01/19 02:04
名無し0 

>> 175 やっぱり世話好きでしたか。
俺は好き?かは微妙ですが他人に頼られたらなぜかやっちゃいます、それで地雷みたいな女を引き当てた経験も一度や二度じゃないですね…

本当にダメ人間。


俺も何度か就寝時間早めたりしても3日もちません。

  • << 187 地雷みたいな女とは わたしみたいな人のことでしょうか 悩んでいる主さんのまわりにいる人たちだって それぞれ人格を持った人間なんです 彼の言動に振り回され、傷つけられ の繰り返し… ここに来てる暖かい方々のように私も受けとめ ずっと大切にしていこうと思ってた 苦しいです 傷つく人がいても 彼はまわりのひとの気持ちを考える余裕はないのだと思います 主さんもそうでしょうか 彼が主さんと似ててごみくずみたいだ…なんてレスを以前にしてごめんなさい 自分が苦しい時 ひとの気持ち 考えられなくなるものですね 私も心が凍りつきました

No.179 13/01/19 02:51
名無し0 

>> 177 私もそうですよ~見る目がないのではなく、ダメにしてしまうのです…友達にもそうです(・ω・`) いつからこんな性格になったのか、どうしてこう… 友達にもかぁ、俺より重症っぽ。

俺は対等な相手には世話はやかなかったかな。
年下や後輩とか弱ってる人とかに対しそうなる傾向が強かった、だから一時期連続メンヘラ引き当てたりしてしまったり。

夜の方が落ち着くってのもあるかな。

  • << 181 友達でも頼ってきた時はどうにかしてあげなくちゃ!と思って自分がどうかしちゃってましたね笑 でもそのせいで相手をダメにしてしまうとわかって、過剰に甘やかしたり、自分の意志に反することを無理に我慢するのはやめよう! と思ってから友達関係は良くなりましたが、彼氏はできなくなりました笑 夜のほうが落ち着くのはなぜでしょうね(・ω・`) 私今年になって一度もカーテンあけていません(汗

No.180 13/01/19 02:58
名無し0 

>> 178 中学生頃から ずっと一匹狼タイプだった… 来るもの拒まず去るもの追わず 社会人になっても変わらず… 何となくいつも周りに人は居た 仕事は … それも少し解る。

中学生ぐらいは同じく一匹狼な性格してたしつるむのが苦手だったな。

トゲトゲしてた。

孤独で寂しいとかって感情はあまり経験がない、だけどこうやってネットであってもやり取りはしているから1人を本当の意味では好んではいないのかなって思う。

結構矛盾してるもんだなぁ俺は。

No.182 13/01/19 03:37
名無し0 

>> 181 友達にまでだと人間関係全てだったんだろうから、そりゃ疲れてしまうのも頷ける。

子供の頃から本当は対等の存在を望んでいたのに、なぜか常にそうではない人が隣にいた、いや選んだと言っても良いか。

寄りかかってくるような異性はもう俺にしろ60さんにしろ面倒見きれないからあちらも察知して来ないんだと思うよ、彼等は鼻利くから

カーテンぐらいは開けてるな、夜って他人の気配がないよね?それが落ち着く理由かも。

  • << 214 こんばんは(´∀`*) 今日はなんとか仕事に来ました。 プライベート用ケータイ止まってしまいましたが、明日には復活できそうです。。 この調子で習慣になればいいのですが(´;ω;`) 他の方のレス拝見しましたが、私も記憶力が悪いわけではないのに学生時代、特に高校時代の記憶があまりありません。 そう考えたら高校時代なにか問題でもあったのかなぁと思いますが記憶が薄いのでわからず…。 ただ、私はあまり人を嫌いにならないのですが、もう一生関わりたくないと思う人が高校のクラスメートにいます。

No.193 13/01/19 15:06
名無し0 

>> 183 おはよう、主さん。 私の叔父は、自分が鬱だとは気付かず…。叔父の妻は、自分の旦那が鬱だとは絶対に認めず。 「うちのパパを、あんなキ○ガイ… ご親戚にそんな悲しい出来事があると辛いでしょうね。

再三の言い訳みたいになっちゃいますが、俺が病気ではないんじゃないかってのはあくまでも昔から面倒くさがりであった事、仕事にしてもやらなくちゃならないって事はかなり頑張って続けてた感じなので根っ子は昔と大差ないって事なんですよね。

原動力がある間はそれでも頑張っていられたのですけど、それがなくなったら怠け心だけが残ったみたいな。

面倒な事でも好きな事なら今も出来るのも事実で。


思い悩むってのもたまーにしかないんです。

No.194 13/01/19 15:12
名無し0 

>> 184 はじめまして。 おはようございます。 このスレ一気に読みました。 主さん、言葉の力凄すぎ!! 自分では分かってても見ない… 自分だけじゃなくて誰だって本音なんかじゃ生きてないのかもしれないね。

何割ぐらい出せているかの違いで。

俺は弱味を見せられないって意味ではとことん出せてなくて平気な顔してる自分が好きだったんじゃなかろうか?ってぐらい。

解りました、スレは黙ってなくしたりはしません。

  • << 201 本当に、そうですね。 私も主さんのように、子供の頃から何をしても人並み以上出来ました。勉強もスポーツも。はっきり言ってもてました。 うちは家庭内に問題がありました。父親の暴力、隣人からの性的暴力、弟の精神疾患からくる家庭内暴力、そして拒食症… でも表向きには決して弱音は吐かない…というか…本当の自分の魂は置き去りで、ずっと期待される自分を演じてきました。今も演じてます。 地元でトップの高校、大学に進学し、就職もして、結婚し子供もいます。 よい子、よい妻、よい嫁、よい母… 本当の自分…?なに?状態です。 昔のことはあまりおぼえてません。友達の名前も先生の名前も付き合った人の名前も。 いつも演じていたから。 今主人が長年うつ病を抱えてます。身近でみていて、辛いだろうなと思いますが、私はうつ病にもなれない人間のような気がします。どんな辛い状況でも諦めてごまかしてきたから…こんなもんだよって… だから葛藤がないんです。 でもミクルに来て、本当の心があることに気づいたというか…上手く言えませんが…現実よりリアルに感じる時があります。 主さんのスレも… ここの皆さんの色々な言葉が、特に主さんの言葉が心に染みます。 支離滅裂で長々とすいません。 スルーしていただいていいです。 でもこれからもこのスレは読んでいきたいです。 時々お邪魔させていただいていいですか?

No.195 13/01/19 15:12
名無し0 

>> 185 おはよう✨ おはよう。

No.196 13/01/19 15:20
名無し0 

>> 186 このスレずっと読んでたけど和む( ´ ▽ ` ) 私もニート2回して今何とか働いてるけど全然社会に馴染めない。主が本気で羨ましい。私はなに… 得手不得手ってあるからね。それが社会で必須な事が苦手だったりすると生きずらいよなぁ…

コミュニケーションは苦手じゃなかったけど努力は本当に苦手、継続力がないって感じかな。部活とか好きな事はやれてたんだけど。

努力が苦手、継続力がないってのは甘えなんだろうとは解っているから下手な言い訳も出来ないけど。


風邪ならそれなりに短期間で治るけど心が病んだらいつ治るか解らないね。

No.197 13/01/19 15:30
名無し0 

>> 187 地雷みたいな女とは わたしみたいな人のことでしょうか 悩んでいる主さんのまわりにいる人たちだって それぞれ人格を持った人間なん… いやあなたが地雷かどうかなんて俺には解らないよ。

俺にとって地雷って表現に値いした人は「人間的な本性を隠して近寄り人に寄りかかれるだけ寄りかかる不誠実な人」かな。

あなたがそれに該当したのかどうかは知らないけど、こんなゴミ人間である俺から見てもどうなんだ?って人。


張り合いがないかもしれないけど今、他人からゴミだと罵られても自覚があるから受け入れるよ。

No.198 13/01/19 15:31
名無し0 

>> 188 わかるわー!立ち止まって考えてしまうとネガティブスキルが発動するから先の事はあんまり考えないようにしてる 考えて答えを出せて実行に移せるなら考えるけど俺は実行に移せる人間じゃないから考えないようになった。

怠け者過ぎる。

No.199 13/01/19 15:43
名無し0 

>> 189 初めまして。 主さんは昔の私にそっくりです。 ガソリン切れる前は順調過ぎるくらい順調で、何をしても上手くいく人生。 それなりの努力はしていた… 自分の情けない面や自分が出来る、得意な事も全部引っ括めて自己認識をしている最中なのかもしれないです。

ただそれが出来たとしてヤル気がない、怠け癖が染み付いたこのゴミは変われるのか?ってのが…

でもあなたみたいに底から這い上がった人もいるんですね、貴重な話ありがとう。

No.200 13/01/19 15:47
名無し0 

>> 191 あ、でもレスがしんどくなったりもう大丈夫と思えたら主さん無理しないで抜けて下さいね たぶん他の方同士でも続きそうだから ごめんなさい … 気遣いありがとう。

でも今のところ苦にはなってないから平気です。

ここでのやり取りすら自己認識とか現実逃避とか捌け口にしていたりと色々な理由でやっているんだと思うから。

No.202 13/01/19 16:24
名無し0 

>> 201 昔の記憶がない、あれ…これ一緒だ。

俺も記憶力が良い方なのに昔の、子供時代の記憶が他人よりかなり抜け落ちてます。

何か不幸話みたいになるのが嫌だったので控えてましたけど俺も幼少期は両親からの虐待はありました、今でこそ気にしちゃいないですし父親には何の感情もないですが若い頃は色々と鬱積したものを抱えてましたねー

ま、それが今の自分に影響あるとは思っていないんですけど、悪い事も記憶が薄いので嫌な事すら忘れてますから。

だからか俺も鬱にはそうそうなれない気がしてます。

重度の精神病持ちの彼女と同居して睡眠時間三時間以下で働いていた時期ですら鬱にはなりませんでした。

いつでも来てください、暇してますんで。

  • << 211 早速ですいません💦 やっぱり、主さんとは何か解り合えるような気がしてました。 私は小さい頃から自分の心で動くのではなく周りの期待通りに身体を動かしていただけなので。 実体験ではなかったのかも。いつも心は虚ろでした。 主さんはもしかして、ガソリンが切れたのではなく、本当の心が自分をとりもどそうとしているんでしょうか… でもどうしていいのか分からないし、現実的に生活していくためにお金は必要だし… 私も基本ハンパない怠け者です。でもよい妻、母を演じなければならないから何とかなってるだけ。 演じるものがなくなったら主さん同様何にもしなくなるかも… 主さんに対して何も前向きなことは言えませんが、寄り添うことはできるかもしれません。 それによって救われる自分もいます… また長々とすいませんでした。

No.204 13/01/19 16:34
名無し0 ( ♂ )

>> 203 男ですよ、女っぽいですかね?
それはちょっとショックです。

No.206 13/01/19 16:43
名無し0 ( ♂ )

>> 205 お前は繊細だって親友にだけは言われますよ(笑)

本音を書きなぐっている以上、素は出てしまうのかもしれませんね。

  • << 208 私は…主さんはやっぱり女性だと思います(ごめんなさい)気持ちがね 男性だとしたら、その気持ちだと余計に生きづらいでしょうね

No.209 13/01/19 16:52
名無し0 ( ♂ )

>> 207 貯金あるならまだ良いけど体裁ばかり気にしてないで、何でもいいから取り敢えず仕事したら? やりたい仕事は生活の基盤が出来てからでいいと思… 頑張ります。

No.210 13/01/19 17:01
名無し0 ( ♂ )

>> 208 私は…主さんはやっぱり女性だと思います(ごめんなさい)気持ちがね 男性だとしたら、その気持ちだと余計に生きづらいでしょうね そうなんですか。

だとしたら困ったもんですね。

No.216 13/01/19 19:05
名無し0 ( ♂ )

>> 211 早速ですいません💦 やっぱり、主さんとは何か解り合えるような気がしてました。 私は小さい頃から自分の心で動くのではなく周りの期待… 自分は演じてたって感覚は特にないんですよね、もっと本能的な部分もありました。

だけどやはり他人の目を気にしていたり他人の期待を感知したりしてそこから逸脱しないようにってのはとてもあった気がします。

自我はあって考えてはいたし行動も自分で決めて生きて来たのは間違いないんですが「弱味」だけは見せられなくて、弱っていても周りから「タフな人」と見られている以上はタフでなくてはならないって感じの演技はしていましたねぇ~


記憶があまりないのは何か意味あるのかな~?お陰で誰かを恨むとかトラウマってのは少なく済んだかな?ってのはあるかも?

それとあんまり気を使わないで良いよ、俺も嫌ならわざわざレスしないしスルーするから。

  • << 222 はい、ありがとうございます。ここでも人の目が気になってますね。 自分が他人に受け入れられないことに対してすごく恐怖感があります。だから頼まれ事も引き受けて、自分を犠牲にしても完璧にしなければ気が済まなくてしんどいです。 私は自我というものがあるのかどうか分かりません。 これまでもぼやっとなんとなくここまで来てしまった感覚ですね。 過去の楽しいことも辛いことも霧の中にあるようです。 弱みは恥なので見せたくはなかったですね。いつも平気なふりしてました。

No.217 13/01/19 19:07
名無し0 ( ♂ )

>> 212 レス多いみたいでかぶってると思いますが 鬱ではないか心配です。 人柄や人生を踏まえて介護職などいかがでしょうか? 健闘をお祈り… 介護は身内の介護経験あるから余計に無理かなぁ~

No.218 13/01/19 19:11
名無し0 ( ♂ )

>> 214 こんばんは(´∀`*) 今日はなんとか仕事に来ました。 プライベート用ケータイ止まってしまいましたが、明日には復活できそうです。。 こ… お仕事お疲れ様、いやぁ偉いなぁ~頑張ったね。


あまり考えた事なかったけど良い事も悪い事もあまり覚えてないんだよね、暗記とか得意だった割に過去の出来事に対する記憶が。

あんなに感動したはずなのに、あんなに大変だったのにみたいな事も。

  • << 223 友人に鬼電して喝を入れてもらい なんとか行けました(´;ω;`) 私もそうなんですよね…。 高校の修学旅行なんてバスの中の一瞬しか覚えていません😥 写真を見てもその時を思い出せない(‐ω‐`) 何故なんでしょうね💦 中学までのことはなんとなく覚えていて、今仲良くしてる友達も小中学の友達ばかりです。 今日は早寝したいです…けど結局起きちゃうのかも(´;ω;`)

No.219 13/01/19 19:16
名無し0 ( ♂ )

>> 215 昔の自分はこうだったとか、人に認めて欲しいとか、弱い自分が今なのでしょうね。 生きてる意味なんて問う事こそ意味がないです。 結果… どちらも自分は自分なんでしょうけどね。

そこまで突き詰めて考えても流石に意味ないから考えませんけど、頑張れるよう頑張ります。

No.221 13/01/19 19:17
名無し0 ( ♂ )

>> 220 よく解ります。自分に嫌気がさしますから。

No.228 13/01/19 21:28
名無し0 ( ♂ )

>> 222 はい、ありがとうございます。ここでも人の目が気になってますね。 自分が他人に受け入れられないことに対してすごく恐怖感があります。だから… みたいですね、傍若無人に振る舞う事は推奨しないですがこんな場所でもで他人に気を使い過ぎても意味ないよ。

それでも他人の目を気にしなくなったら終わり、なんて気持ちもあったりするんでまどろっこしいですね。

色んなもん抱えて逃げたくても逃げれない、そんな人もいっぱいいるんだろうけど下見たらきりがないし、だからと言って這い上がる気力もなかったり。

嫌な事を忘れられるってのは特技みたいなもんだと思って来たので細かく考えても仕方ないのかもね。

恥云々って感情よく解りますよ。

  • << 234 そうですね、気を使いすぎて空回りすることがよくあります。 昔のことをあまり覚えてないのは、一種の防衛本能かもしれません。でもふとした瞬間にフラッシュバックで息が止まりそうになることもあります。気にはしないようにしてますが。 死については考えます。 富士の樹海も考えたことあります。 前のどこかのレスで、生きたくても生きられない命もあるというようなことが書いてありました。私もそのような人達を見たり聞いたりすると、辛くて悲しくて涙も出ます。 自分以外の人達には感じますが、自分となると違います。 死にたいというのとはまた違うのですが… ただやっぱり迷惑をかけるのが嫌なんです。だから生きるを選択しているような気がします。 でも周りの人達には「いつも活き活きしてるね」とか言われます。 なんか、自分でも自分が可笑しいです。
  • << 285 >それでも他人の目を気にしなくなったら終わり、なんて気持ちもあったりするんでまどろっこしいですね。 主さん、他人の目なんて気にしなくていいんだよ。 気にするだけ無駄だよ。 だって、自分が思ってる程他人は見てないもの。 たまに気にする程度で良いんじゃない? おせっかいおばちゃんでゴメンね(笑)

No.229 13/01/19 21:33
名無し0 ( ♂ )

>> 223 友人に鬼電して喝を入れてもらい なんとか行けました(´;ω;`) 私もそうなんですよね…。 高校の修学旅行なんてバスの中の一瞬しか覚え… それでも偉いよ、俺には出来ない事だから。

何にもヤル気が出てこない危機感すらない俺は、はぁ…まったく。

俺も早寝は出来ないっぽいです。

  • << 233 ケータイに結構依存しているので、これは動かさないといけないと思って(・ω・`) かく言う私も仕事に行ったのは1ヶ月ぶりです…。 先が長い仕事ではなく、しかも日雇い自由出勤。 ちゃんと働くまでのつなぎにと思っていたのにもう2年働いています。 これからどうしようと思ってるくせに何も変わっていません。 もうちょっとちゃんと働かないと、来月の家賃払えません…(´;ω;`) それだけはなんとかしなきゃ…。

No.230 13/01/19 21:37
名無し0 ( ♂ )

>> 224 人生に意味はありません ほんの一握りの方の人生に意味はあるだろうけど 人生に意味なんておごりだ 生きてる限り、食べ、消費し、ゴミをだ… 同意出来る事も出来ない事もありますが、這い上がった人は凄いと思います。

人の生き死にや骨肉の争いに警察沙汰になるような出来事、裏切られ失い。俺もいくつかの問題は乗り越えて来れたんですけど今回は解りません。

ありがとうございました。

  • << 236 裏切り 24で離婚 父親亡くなって親族に相続放棄言われ それも生活苦しい時に 会社やらなんやら裕福な実家でしたから 離婚したから家の恥と言われ 小学生1年が5歳を迎えにいき 私は9時まで残業 急な残業大丈夫と言うことで雇ってもらいました 今は人にはムカつく事があっても 優しい気持ちになるようにしてます 今の会社で自分をカッコつけずにふつうに出すようになり 沢山の方に助けて支えてもらいました 意地悪もいますが 本当に今は先輩達同僚達に感謝しています だからこそ謙虚になりましたよ だから自分に出来る事はすすんでします 時々無理して休むと、沢山の方からメールが来ます ありがたいです 買い物勝手にして届けてくれたり 人に助けてもらったり、支えて貰うのは恥ではないと この年でわかりました だから恩を忘れず また頑張って返していかないとと言う気持ちになれたんです だから昔の友達は切りました 昔の友達が悪いわけではありません 私自身がそんな付き合い方しかして来なかったからです 立ち直れます 困った時に手を差し伸べてくれた人 去って行った人 貸したお金すら返さず去って行った人 もっと酷い仕打ちもありましたとも 憎んで恨んで苦しんで やっと乗り越えられたんです 夢でうなされ泣く事も 鬱って言いますが 一週間くらい何も食べず、風呂にも入らず ベッドの上 持病があり入院もこの5年の間に5回 パニックにもなり でも精神科には行きませんでした なんとかベッドから這い上がり げっそり痩せても這い上がり やっとやっと抜けました 暗いトンネルでしたよ 不眠になりましたが、内科に点滴うちに行った時に薬もらいましたが、会社に行ってました 眠れなければ眠らなきゃいいし 時々点滴いきますが 死にたくないと思っても死ぬときは死ぬし 生きてる限り人は働かないとだめだと私は思っていますから

No.231 13/01/19 21:40
名無し0 ( ♂ )

>> 225 おおっ💦スゴイねレスいっぱいだ(笑) 一匹狼の者です…そうだね やっぱり寂しいのかな? 暇過ぎるのかな? 記憶ね… 保育園の頃から… 暇過ぎもだし、完全な孤独を求めている訳でもないんでしょうね。

取り敢えず俺はそうだと思います。

記憶の有無なんてあまり関係ないのかもしれないね。

No.232 13/01/19 21:41
名無し0 ( ♂ )

>> 226 一生エンジン切れない人ってどれだけいるんだろう? でも立ち止まったから見えることもあると思う。 別に肯定するわけでもないけど事実少な… どうなんだろうね。

立ち止まらない人は立ち止まらないみたいだし。

No.237 13/01/19 23:24
名無し0 ( ♂ )

>> 236 凄いですね。

体験談ありがとうございました。

No.238 13/01/19 23:26
名無し0 ( ♂ )

>> 233 ケータイに結構依存しているので、これは動かさないといけないと思って(・ω・`) かく言う私も仕事に行ったのは1ヶ月ぶりです…。 先が長い… 俺は人に意見とか言える立場にはいないから偉そうな事は言えないけどさ、立ち止まってる俺に比べれば前進はしてるんじゃないかな?

だから偉いよ。

  • << 243 ありがとうございます(´;ω;`) 224さんのおっしゃること、そうだなぁと思う部分が多かったです。 自分を大切に出来ない人は他人から大切にされないと私も気づいたことがありましたが、どのようにしたらいいのかわかりませんでした(・ω・`) 結局はどうせ…と思ってしまいました。。 やっぱり何も無くても外に出てみるのは大切かもしれませんね。 明日ケータイ代払いにショップ行くので、少しちゃんとしたくしてせっかく街行くのでウィンドウショッピングでもちょっとしてみようかなぁ。 主さんも最近出かけていますか?? 私は今日の仕事で今年初めてスーパーより遠くに行きました。 化粧したのも久々。 家にいるだけだと風呂も2、3日に1回でした…(・ω・`)

No.239 13/01/19 23:28
名無し0 ( ♂ )

>> 234 そうですね、気を使いすぎて空回りすることがよくあります。 昔のことをあまり覚えてないのは、一種の防衛本能かもしれません。でもふとした瞬… 気は使わなくて良いから。

防衛本能かもしれないね。俺も死にたい訳じゃないんだけど生きていく上で必要不可欠なものが欠落しているから、このままじゃ遠からずって感じで。

  • << 241 あぁ、なんか分かります…だからって、どうしたい?どうする?って言われてもどうもしたくないというかどうもできないって感じでしょうか… 私は真剣に出家しようかななんて考えたこともありました。唐突ですけど。

No.240 13/01/19 23:29
名無し0 ( ♂ )

>> 235 おやすみ✨ おやすみ。

No.244 13/01/20 01:05
名無し0 ( ♂ )

>> 241 あぁ、なんか分かります…だからって、どうしたい?どうする?って言われてもどうもしたくないというかどうもできないって感じでしょうか… 私… そうですね、俺もそんな感じです。

現実逃避に近いのかもしれないけど似たような考えに至った事もあるなぁ。

  • << 246 そうですね、現実逃避ですね… 現実のこと、過去のこと何も考えたくない、リセットしたい…みたいな感じでしょうか。

No.245 13/01/20 01:07
名無し0 ( ♂ )

>> 242 はじめまして。 アウトローが怖いんですかね? 何も考えない日があってもいいのでは? 考えすぎは老ける一方。 ケセラセラ 土いじりは… 完全な孤独は多分いやなんだと思いますね。

でも基本的に1人は苦に感じた事はありません。

何も考えない日々が長すぎたぐらいで…

No.247 13/01/20 01:14
名無し0 ( ♂ )

>> 243 ありがとうございます(´;ω;`) 224さんのおっしゃること、そうだなぁと思う部分が多かったです。 自分を大切に出来ない人は他人から大… 俺は自分を大事にする理由をもっていた時期はありました。だから言われた事は過去に大半到達し実践してましたね。

俺が健康でいなくては○○を守れない、俺が長生きしなくては○○を悲しませる、俺の体を心配する○○を悲しませちゃダメだ。

そう考えて生きていた時だってありますよ。だけど今はこの様なんでね、35年生きていればそれぐらいは解るんだけどその気力や原動力がない場合は実践出来ないので悩む訳で。

友人の誘いで飲んだり墓参りなどはたまにいくし海を数時間ぼーっと見に行ったりもしてますよ。

将来に繋がる事を一切出来ない、ヤル気になれないってだけの状態ですね。

No.248 13/01/20 01:19
名無し0 ( ♂ )

>> 246 そうですね、現実逃避ですね… 現実のこと、過去のこと何も考えたくない、リセットしたい…みたいな感じでしょうか。 俺は、だけどね。

何かしたい事がある時ってそれをしたら楽しい、それをやれば気持ち良い、それを実行出来たら今より楽になれるはず。

こんな考えがあるから思い立つのかなって、だけど現実と折り合い付かない事は出来ないし金が必要なら財布次第だったりで諦める事ばかり。

失敗した事でも本当は大後悔してても後悔って云うと失敗したと認めるから後悔してないとかさ、こう云うのまさに俺なんだな。

  • << 250 簡単なようで、難しくて 単純なようで、複雑です。 現実的な問題も、心の問題も… 何かしてみたい、何か見てみたいと思うことが働いて収入を得る原動力には必ずしもならないってことでしょうか… 私も失敗したり間違えたりを後悔していることを認めることに強い抵抗を感じます。

No.251 13/01/20 02:00
名無し0 ( ♂ )

>> 249 私は… 何の為に頑張るのか? 以前の様に毎日 毎日を一生懸命?普通に? 過ごす事の意味?意義? 見失ってるのか? ドロップア… 機械的に義務を行えて、働く事は頑張る事に理由が必要なく生きる為に働くだけと考えられる方が幸せなんだろうかね。

それが出来ないから理由を無くしたら俺みたいのは動けなくなる訳だし。

  • << 253 私も動けないよ 休んでいるだけかも知れ無いし もう投げ出してしまったのかも知れ無いし… でも凹んで居る訳でも無くて 映画を観たり TVを観たり 音楽を聴いたり 本を読んだりと結構楽しんでいる時間が ただ毎日流れていく…

No.252 13/01/20 02:05
名無し0 ( ♂ )

>> 250 簡単なようで、難しくて 単純なようで、複雑です。 現実的な問題も、心の問題も… 何かしてみたい、何か見てみたいと思うことが働いて収… 本当にね。

理由なくして行動出来る人は実在している以上、理由の有無は必ずしも関係しないのかな?

少なくとも俺は未来を思い描けないって事と10年15年必死で築いたモノですら一瞬で呆気なく無くなるって事を知ってしまったからってのはあるかなぁ、見る人から見たらそれもただの甘えなんだろうけど。

でも後悔してない、これよく他人に対して放言してる気がする。後悔してるのに(笑)

  • << 254 未来を描けないのは、必死で築き上げたものでも一瞬で崩れてしまったからでしょうか…? 後悔している、ここでは言えますね(笑)

No.256 13/01/20 02:48
名無し0 ( ♂ )

>> 253 私も動けないよ 休んでいるだけかも知れ無いし もう投げ出してしまったのかも知れ無いし… でも凹んで居る訳でも無くて 映画を観たり TVを観… はは、一緒だ。

そうなんだ気楽に日々を過ごしている側面もある、不安に押し潰されるとか悲しみとかすら特に今は感じてない。

色々悩み出せばそりゃあるけど、自堕落に時間が過ぎている。

  • << 259 もう…なんだかね⤵ 後悔とかも うんざりで面倒くさいんです。私は… 言い訳や言い分とかを考えるのも面倒くさくなってしまい… フリーズですよ固まってしまって 何もしたく無い好きな時間に寝て好きな時間に起きる 主さんはゴミとかクズとかいいますが…? 私は過去の栄光されど栄光と言う思考が残って居るので 能天気なもんですよ…

No.257 13/01/20 02:54
名無し0 ( ♂ )

>> 254 未来を描けないのは、必死で築き上げたものでも一瞬で崩れてしまったからでしょうか…? 後悔している、ここでは言えますね(笑) それもやっぱりあるねぇ。
結構色々なモノを犠牲にして築いたモノだったからね。

だから失った時にその犠牲にしたモノや人に時間すら失っていた訳で頑張る意味ねーみたいのが今に至る出発点だったかも。

でも元々怠け者だし頑張るの嫌いだし朝が苦手だったし弱味見せれないしでこうなる資質は充分に備えていたって感じ。

人は慰めに失敗しても得たモノもあるでしょ?その経験があるから今のあなたがいるんだよ?と優しい言葉をくれる。けどね100失って10得たみたいな話だから大後悔だよね、本当は。

後悔してんだよ俺は。とはここでしか言えない。

  • << 260 すごく頑張ってきたんですね。 多くのモノや時間を犠牲にしてまで… 大後悔するくらいに… 私とは違います。私は頑張ってる振りしてただけなので。 綺麗事はきらいです。 昔拒食症になったとき、医者に「こんなに痩せなくても、お母さん細いから大丈夫ですよ~」って言われました。『はぁ!?意味分かんないんですけど!!』って心では笑ってましたが、口では「わかりました。ありがとうございました。」って言ってました。そんな自分も心では笑ってました。 どんな状況でも置き去りの心はばかにするように笑ってます。どうせそんなもんって。 そうすることによってなんでも無理矢理受け入れてたのかも…

No.258 13/01/20 02:56
名無し0 ( ♂ )

>> 255 無駄に24h起きてしまった 自分と似ている人がいてなんか安心した 安心したらいけないのかもだけど…まぁいーよな 主さん頭い… 安心しちゃいけないけど安心する、多分みんなそうだろうね。

それじゃダメ、も解ってて。


普段は頭使ってないから大丈夫、ありがとう。

No.261 13/01/20 03:32
名無し0 ( ♂ )

>> 259 もう…なんだかね⤵ 後悔とかも うんざりで面倒くさいんです。私は… 言い訳や言い分とかを考えるのも面倒くさくなってしまい… フリー… 考えていた事や決意とか悩みも寝て起きたら大抵リセットされてるタイプだから、俺も意味ないんだけどね。

自由であるって一点ではひょっとしたら希望が叶った時間を過ごせてるのかも。

二十歳ぐらいの時に思い描いた35歳の自分がザックリあったとして今がマイナス100点ぐらいだからその意味で自分を評価するとゴミなんだ。

  • << 263 主さん 偏差値高いわー 私が20歳の時なんて口に出すのも恥ずかしいアホなビジョンだったよ(笑) 私の好きな歌で 『自由ってことは失う物が何も無いってこと 自由でなけりゃ何にも何にも意味はない~🎵』 って歌詞があるんです。

No.262 13/01/20 03:38
名無し0 ( ♂ )

>> 260 すごく頑張ってきたんですね。 多くのモノや時間を犠牲にしてまで… 大後悔するくらいに… 私とは違います。私は頑張ってる振りして… あくまでも自分なりにだよ、自分なりに頑張っていた時期があるってだけで。

今はもう希望とか将来とか以前に好きな事以外は出来ない体だからなぁ。

俺とは表現の仕方は違うけど他人に良い顔する、調子が良いとかの意味ではなく「出来た人間」であるふりをするのは一緒だね。

  • << 264 好きなことするにしても、お金は必要。 お金を手に入れるためには働かなければならない。 でも「働く」事自体はしたくない。 好きなことをしたいって事が仕事をする原動力にならないなら… ほんとに、どうしたらいいのか分からない… 自分でもなんでそんなに「いい人間」「できる人間」に見られたいのか分かりません。そうすることでしか、自分の存在価値がないと思っているのかも… イヤなプライドです。

No.265 13/01/20 04:28
名無し0 ( ♂ )

>> 263 主さん 偏差値高いわー 私が20歳の時なんて口に出すのも恥ずかしいアホなビジョンだったよ(笑) 私の好きな歌で 『自由ってことは失う物が… いやいや、俺高卒だよ。
大学も行きたかったけど親と喧嘩しちゃって自立を最優先にしたのもあったとは云え奨学生にはなれなかったし。

失うモノはもう命とちっぽけなプライドぐらいかな。

No.266 13/01/20 04:34
名無し0 ( ♂ )

>> 264 好きなことするにしても、お金は必要。 お金を手に入れるためには働かなければならない。 でも「働く」事自体はしたくない。 好きな… 今の状態から心底抜け出したいって思っているのかさえ解らないぐらいにモチベーションがないからね。

餓死寸前で本能が目覚めるのか、目覚めても時すでに遅しでまた後悔するのか。

俺はYESNOをはっきり言えて論理的で怯まず頼り甲斐がある、その他人からの像を崩さないよう崩さないようやってきただけの格好付けマン。長年やってきたから本当にそうであるかのよう自分ですら錯覚するぐらいに。

No.272 13/01/20 17:42
名無し0 ( ♂ )

>> 267 主さんの現実の状況に反して、主さんの言葉は潔い。 「反して」じゃなく、「だから」なのかなぁ。 投げやりでもなく、いい加減でもなく… 迷いはありますよ、親の存在です。

その一点だけでまだ生存しているとも言えます。


親を看取るまではって気持ちとそうなると長いと20年以上は生きなくてはならないと云う現実があるので。

  • << 276 一点の迷いですか… それは義務感というより、純粋に…ですよね。 主さんの状況、親御さんはまだご存知ないのですか? レス見落としていたらすいません。

No.273 13/01/20 17:45
名無し0 ( ♂ )

>> 268 そのプライド棄てようよ。 他人より劣るとか平均以下とか、比べるのやめようよ。 あなたはあなたなんだから、自分で自分を受け入れて認… 邪魔なプライドですね。

ただ自分は自分と考えていても世間や社会は相対的な評価しかくださないのも事実で、でも無駄に強いプライドは棄てるべきだよね。

親を悲しませるのは嫌だな。

No.274 13/01/20 17:47
名無し0 ( ♂ )

>> 269 語る時期もあってもいいとは思うけど、語ってばかりの甘ちゃんもねぇ… 紙一重って感じ(-.-;) 余裕があるんだと思うね…語ってるうちはまだ… そうだね、もう3日も語っている。まさに典型的な甘ちゃんだ。

No.275 13/01/20 17:51
名無し0 ( ♂ )

>> 270 こんにちは😄 私性分が 少し主さんと似てるような気がするんです 前に母親や義姉に言われた事あるんですが…先日 別の友達何人かから言われ … います。

1人色々俺から聞き出そうとしてくれる友人が。

だからそれなりに愚痴った事もありますよ、それで友人は嬉しそうにやっと話したかみたいな感じだった。

自分が逆の立場なら友人と同じ気持ちになっだろうから解る。

だけど愚痴った「自分が情けない」と後々凹んだ。
友人には感謝しているしたまには心を開かなきゃとは思う、だけど自分を情けなく思ってしまうのも事実なんだ。

  • << 283 情けない…なんて思っても いいんじゃないの? 凹みきったら戻るだけ 人生落ちたら後は上がるだけそれ以上落ちないからだって 主さんはまだ落ちきって無いから苦しいのかな 良くわからないけど 的外れだったらごめんなさい おやすみない

No.277 13/01/20 17:56
名無し0 ( ♂ )

>> 271 初めまして おはよう 主さんがうらやましい >後悔してんだよ俺は。 ほんとは私もそう 他人の傷みがわかる人って言われても 分… 本当にそれ。

そんな経験あまり出来ないよ、そう云う経験をしたから強くなれたしあなたは優しさを学んだんじゃない?

とかね、いや。そんな経験をしなくても学べる人もいる、俺はそんな経験をしてまで手にした今の自分を誇らしくは思えないってね。

経験した以上は糧にしなくちゃ本当に無意味になる、だから後悔はしていないと言いたいだけの俺。

優しいとか誠実だとか生きて行く上で必須じゃねーよ、って。そんなもん手にしてもお蔭でこんな様になっているなら何の価値があるって言うんだ。

  • << 281 同じなんだね 糧になんてならない… リアルは知らないけど、分かってくれる人がいて嬉しかった ありがとう

No.278 13/01/20 17:58
名無し0 ( ♂ )

>> 276 一点の迷いですか… それは義務感というより、純粋に…ですよね。 主さんの状況、親御さんはまだご存知ないのですか? レス見落… 義務感かもしれないし親子の心情かも。

状況的には軽く知っているけどここまで深刻だとは知らないはず、知らせていないし。

No.286 13/01/22 02:11
名無し0 ( ♂ )

>> 279 やっぱり親御さんには、詳しいことは言えませんか? 心配かけたくないからですか? 心配、まぁそれかな。

親に連絡するって事は助けを求める行為でしょ?

親も気楽な金持ちではないし良い年して親に助けを求めるのも終わってるかなって。だからと自殺なんかすりゃ更に親不幸なのは解ってるけどね。

  • << 293 親に助けを求める… 私も出来なかった。 主さんとちがうのは、私は「諦め」ってことかな。 本当の私を受け入れてくれなかったから。 でも親を恨んでもないし、情はあります。 今の私がこの世にある唯一の理由は、子供の存在。 子供は純粋に可愛い。 空っぽの心に本当の暖かさを感じさせてくれたから。 でも、死なない理由にするのは子供にとっては迷惑な話。 そういう理由を無理やり見つけて本当は生きていくことに執着してるのかも… なんかまた、支離滅裂になってしまいました…

No.287 13/01/22 02:12
名無し0 ( ♂ )

>> 280 おやすみ✨✨ おやすみ。

No.288 13/01/22 02:14
名無し0 ( ♂ )

>> 281 同じなんだね 糧になんてならない… リアルは知らないけど、分かってくれる人がいて嬉しかった ありがとう 糧になったとしても失ったモノと天秤かけたら損失があまりにも大きくてね。

あくまでも多大な損失をしてちょっとだけの利益を得たってだけの話であって経験すべきじゃなかったなぁってのが本音だなぁ

No.289 13/01/22 02:15
名無し0 ( ♂ )

>> 282 今日は寝れたのかな? 良かった😌 昨日近所のビルから飛び降りた人がいて心配になりました 余計な事言って… やっぱり自分で回復出来ない… 心配ありがとう。

自殺は流石に出来ないかな、少なくとも迷惑のかかるやり方はしない。

寝れたよ、熟睡(笑)

  • << 294 生きてた~😄よかった😌 眠れて語れたら大丈夫😉 じゃ✋
  • << 296 迷惑がかからない自殺なんて無い。 天涯孤独であっても、捜索がかかれば、その人達に迷惑がかかる。 捜索にどれだけの金がブッ飛ぶかご存知ですか?ご遺族が居るなら、ご遺族が支払うんです。 樹海のご遺体、腐ってメチャクチャです。ご存知ですよね。 飛び降りは、消防車まで来ます。道に飛び散った「拾いきれないモノ」を洗い流す為に。 水死も、ブクブクに膨れ上がってメチャクチャです。 発見した方の身にもなってください。 トラウマです。 (入水自殺した、私の叔父がもう…) そうそう慣れないみたいですよ。 痛んだご遺体は特に。

No.290 13/01/22 02:16
名無し0 ( ♂ )

>> 283 情けない…なんて思っても いいんじゃないの? 凹みきったら戻るだけ 人生落ちたら後は上がるだけそれ以上落ちないからだって 主さ… またまだ底があるのかなぁ…参るなそれは。

ここから落ちるとしたら人間的に越えてはならない一線を越えるぐらいだと思ってる、それだけは嫌だな。

No.291 13/01/22 02:19
名無し0 ( ♂ )

>> 284 突き詰めたり 追い詰めて 考え込んじゃダメだよ(笑) 餓死なんて無いし 切羽詰まって いよいよってなると色々な考えが湧いて来ると思い… どうだろうな。

一応、今のところ切羽詰まった時にこうでありたい自分からかけ離れた行動は採らないでここまでこれてはいたんだけど、死を意識するまでの経験がないから解らん。

俺も何の根拠もなくまだ楽観視してる部分があるね、これはただの危機感の欠如としか言えないけど。

No.292 13/01/22 02:21
名無し0 ( ♂ )

>> 285 >それでも他人の目を気にしなくなったら終わり、なんて気持ちもあったりするんでまどろっこしいですね。 主さん、他人の目なんて気にしな… そうなのかな?

他人の目って云うと語弊があったかもしれないけど、恥とか道徳観とか外聞みたいのは他人の目って意味でもあるかな?とか。

もし無人島なら立ちションするけど街中だったらしないってのとかさ(笑)

  • << 308 それも一理あるけど、気にし過ぎるな!って事 (^^) 何でもやっていいって事じゃないよ…他人には迷惑かけない配慮は必要だよね。

No.298 13/01/23 15:31
名無し0 ( ♂ )

>> 293 親に助けを求める… 私も出来なかった。 主さんとちがうのは、私は「諦め」ってことかな。 本当の私を受け入れてくれなかったから。… 親に知らせれば、助けを差し伸べてくれると思う。だけど○か月休めば治るとかそう云うのが見えない状態で助けを求めても巻き込むだけだからね。

子供のために生きてる、親なは子供が自立するまではみんな近い感覚あるんじゃない?それを前面に出し過ぎると子供が窮屈かもしれないけど。

  • << 306 これまで、主さんは色々な方とお話されてきましたが、ご自分で何か変化というか、解ってきたことってありますか?

No.299 13/01/23 15:31
名無し0 ( ♂ )

>> 294 生きてた~😄よかった😌 眠れて語れたら大丈夫😉 じゃ✋ 心配掛けました。

No.300 13/01/23 15:36
名無し0 ( ♂ )

>> 295 読んで感じた事。 充実していた時も今も主さんを縛っているのは他人による価値観に見える。 充実していた時でさえ気づかない内に囚われ… 確かにそれはあったのかもしれない、他人の事は解らないけど自分らしくとかの言葉はなぜか拒絶感があるし。


感受性と自立性はとても強かった気がする。自立性に関しては行動が追い付かない子供の頃から強くて心と行動のアンバランスさでイライラしていた時期があったしね。

感受性は恋人とかにはよく言われたかな。

うん、仰る通りだ。

  • << 307 んじゃあ 「自分探し」 「自分磨き」 「個性を出す」 も拒絶反応あり? あるなら、自分の内側と対峙するのが怖いんだ。 認めてしまいなさい「へん子」だと言う事を。 昨日、雨降りの中を傘ささず、寒さと雨よけにダウンの前チャック上げられるだけ上げてフード被ってコンビニ探し。 見つけた私はフッと入って買い物した。買い物終了後コンビニから出る時自動扉に映る「顔は半分隠れてエスキモー並みにコロコロしてる自分」と対面。「しまった、フード取るの忘れてた」と焦った。 そして思った「あり?超変な格好してるのに誰も見てこなかったし言われなかったな」と。 自分ではハッとする程”変”だと思い込んで恥ずかしい思いをする訳だけど、意外と周りは気にしてない。お店に入る時はフードは取らなきゃと思ったのは私。それせず変な格好した恥ずかしいと思ったのも私。誰に言われたわけでもない。 そして、何より変な格好してても普通に「温めますか?ありがとうございました」と言ってくれる店員。 これ、人生でも言えないかね? 自分の観念が景色を変えてると。 帰り道なんだか楽しくなってエスキモーのまま散歩中の人に挨拶したりワンコ触ったりした。おばさんに「寒いし雨降ってるもんねぇ」と言われて「はい、暖かくて」とか喋ったり。 いいんだよ、動けない時があったって。何もできない時があったって。 アイツならこんな事位で、こんな風になったりしないとか思わなくて良いの。アイツはアイツ。主さんは主さん。あの人には出来て自分には出来なくても良いの。 そんな事どーだって良いんだよ。何かが出来る事と幸せになる事は別。 ひっちゃかめっちゃか何でもかんでも丸っとひっくるめて主さんなの! と、偉そうに色々書いてみたけど同じように悩んだ時期があって2年プーした。 失業保険とたまに短期の派遣に行って食いつないだ。こういう時は友達の慰めとか諸々嬉しんだけど受け取れないんだよね。頭では分かってるんだけどなみたいな。 人生が無風状態って感じかな。風が吹かないと草木も揺れないように、自分の心も揺れずに停止。 ガス欠なんでしょ?ガス溜まるまであるがままで良いんじゃないの。 悩んだり思考するのは、へん子にとっては趣味みたいなもんだよ。 へん子万歳! げっ、超長くなっちゃった。ごめりんこ。

No.301 13/01/23 15:37
名無し0 ( ♂ )

>> 296 迷惑がかからない自殺なんて無い。 天涯孤独であっても、捜索がかかれば、その人達に迷惑がかかる。 捜索にどれだけの金がブッ飛ぶかご存知ですか… そうだね。迷惑にならない死に方なんてのは存在しないな、自殺なら尚更。


死ぬ事すら迷惑、生きても迷惑。困った存在になってしまった。

  • << 309 誰かに言われたんですか? 「お前の存在が迷惑なんだよ、だからさっさと死ねよ」とか。 ご両親に疎まれてるとか? 勝手な思い込みですよね。 生きてて迷惑だなんて。

No.302 13/01/23 15:38
名無し0 ( ♂ )

>> 297 主さん、体調崩されたりしてませんでしょうか? レスは無理せず、お身体ゆっくり休めてください。 大丈夫ですよ、ちょいと風邪っぽいぐらいで大した事はないです。

  • << 305 お薬飲んでますか? 保険証も無いと仰っていたのでひどくならないように、お大事になさって下さい。

No.314 13/01/24 00:03
名無し0 ( ♂ )

>> 304 こんにちは 主さんと話せて少し楽になった気がします 勝手に主さんと似てるなって思ってます 違うのは私は優しくない 主さんは自分の事… 俺も別に優しくはないと思うよ、相対的に見て優しいとかならそりゃあるかもしれないけど。

似てる部分はあったね、俺も感じました。

No.315 13/01/24 00:06
名無し0 ( ♂ )

>> 306 これまで、主さんは色々な方とお話されてきましたが、ご自分で何か変化というか、解ってきたことってありますか? 薬はまだ飲んでないですよ、漢方とか少し興味出ましたけど。

どうかなぁ~変わったかはまだ解らないな。

気力にヤル気は相変わらずではあるけど今のこの状態を抜け出したいって気持ちはまだある事には気付いた。

  • << 322 抜け出したい… 主さんから聞けて、素直に嬉しいです。 私の勝手な印象だと… このままなるようにしかならない、どうなっても受け入れるしかないっていう、諦め?、開き直り?の気持ちがあるから言葉に迷いがなく、潔いのかと思ってた … 抜け出したくても、その術やパワーの源がない状態ってことでしょうか…?

No.316 13/01/24 00:13
名無し0 ( ♂ )

>> 307 んじゃあ 「自分探し」 「自分磨き」 「個性を出す」 も拒絶反応あり? あるなら、自分の内側と対峙するのが怖いんだ。 … そうだな、若干抵抗感ある。

個性はまだ平気かな、個性的とはよく言われるけど嫌ではないし。


几帳面ではないし完璧主義者でもないぐらいにだらけ者だからそんなに意識ばかりはしてないんだけど、いつも無意識に緊張してる?みたいなとこはあったかな?これこそ無意識に周りの目を気にしている証かも。

なるようにしかならないって事は解るし、今まさにそんな感じなんだけどさ。

悩んだって何もしないんだし意味ないしね。

No.317 13/01/24 00:14
名無し0 ( ♂ )

>> 308 それも一理あるけど、気にし過ぎるな!って事 (^^) 何でもやっていいって事じゃないよ…他人には迷惑かけない配慮は必要だよね。 … そうだね、そうするよ。ありがとう。

No.318 13/01/24 00:15
名無し0 ( ♂ )

>> 309 誰かに言われたんですか? 「お前の存在が迷惑なんだよ、だからさっさと死ねよ」とか。 ご両親に疎まれてるとか? 勝手な思い込みですよね。 … 誰かにってより社会の役にも立ってない足手まといって意味ね。

市民税も滞納してるぐらいだし今や国民としての義務すら果たしてないからさ。

No.319 13/01/24 00:17
名無し0 ( ♂ )

>> 310 良くも悪くもナルシストなんだと思うよ。 文字で自分を表現したいんだね どなたかが今度はアホ雑で会いたいって言ってたけど、あなたは、よくアホ… 俺を女性だと思い込んでいるようだしどう思ってもらっても構わないですよ。

  • << 323 掲示板だし、思った通りを言ってるだけ 別に決めつけてはいないし、私はそう思うだけ。 でも、とっても気を悪くさせたみたいですね 91のレスや116のレスに同感かな。なんか酔ってる感があるからさ… 自分の事をノーテンキって言ってるけどノーテンキに憧れてるだけじゃない?文を読んだら一目瞭然、ノーテンキの真逆じゃん。 あと自分をゴミって連発してるけど実は全然ゴミなんて思ってないよ。感受性豊かって書いてる時点でね。自信ないみたいに書いてるけど自信過剰に見える。せめてここでは弱音吐く、みたいなこと言ってるけどプライド高いから全然さらけ出せてない感じ。盛ってるし飾ってる。 ひとの事「あんさん」だとか、ところどころで蓮っ葉な言葉遣いしてるのも違和感あるわー。読んでて痒くなる。カッコつけてないで普通に語れよ、って思っちゃう。 ゴミとか思ってないくせにゴミって言うなよって思う。 要はナルシストなんだよなー、ってのが正直な感想。 全部は読んでないし、まぁもういいや、って感じかな。こういう文に惹かれちゃうひとがいるのも事実だしな。 私もひねくれてるから目くそ鼻くそですね(笑) 失礼しましたm(_ _)m

No.320 13/01/24 00:19
名無し0 ( ♂ )

>> 311 ってことは、あなたは偉いよ! 尊敬するよ! 皮肉じゃないよ! マジだぜ💪 偉いって事もないと思うよ。

もっと割りきっていられたらクビになるまで適当にでも会社にいれば良かったのだから。そう云う意味ではバカだよね。

No.321 13/01/24 00:22
名無し0 ( ♂ )

>> 313 はじめまして( ´ ▽ ` )ノ 主さん大丈夫??私も同じような状態ですよ。 若い頃ガンガン走ってきただけに、 今の自分が情けなく… そうだね、補充されれば良いなって思うよ。

ありがとう。

  • << 332 そ〜そ〜 人生 休憩も必要だよ( ´ ▽ ` )ノ こわいのはその状態に浸かり切って抜け出せなくなる事かな。それは主さんも分かっていて、だからこそ 焦りが出てくるんですよね。 貯金が尽きる前に、物価の安い国に移住して 暮らしてみるとか。 価値観がガラッと変わるかもしれない♪(´ε` ) 独身ならアリだと思いますよ。

No.325 13/01/24 05:43
名無し0 ( ♂ )

>> 322 抜け出したい… 主さんから聞けて、素直に嬉しいです。 私の勝手な印象だと… このままなるようにしかならない、どうなっても受け入れる… 開き直りしていたのか諦めていたのかそれすらよく解らなかったぐらいだから何とも言えないんだけどね。

ただ何とか出来るなら抜け出したいってのはあります、その為に行動を移す気力がまだない、ひょっとしたら今後もないままかもって。

今後もないままだと行き着くところは一つでしょうしね。

  • << 328 行き着くところは一つ… やっぱり苦しいです。 辛いです。 どうしたら、抜け出せるんでしょうか… 主さんは今の状態に対して、辛さ、苦しさは無いのですか? 先のこと考える気力と行動に移すだけのパワーがないということですよね。 とりあえず目の前のこと一つずつ、事務的にでもやっていけたらいいんですけど…

No.326 13/01/24 05:53
名無し0 ( ♂ )

気を悪くさせるのが目的で最初からレスしているのがありありな人をまともに相手なんかする訳ないでしょ。

誰だか知らないけど勝手に他人と誤認して女じゃないと伝えても認めないわ、思い込みだけで勝手に人をあれこれ長文で語るわで誰がそんな鬱陶しい人を快く相手するんだって話。

俺も暇ではあるけど思い込みが激しくしつこい人間は相手にしたくないからもう来ないでね。

No.327 13/01/24 06:05
名無し0 ( ♂ )

前レスは323さんへ宛です。

No.329 13/01/24 06:16
名無し0 ( ♂ )

>> 328 辛さや苦しさはあまりないですね。だから危機感がないって思いますよ、頭で考えたらいい加減ヤバい状況なのは確かなんだから。

でも情けなさみたいのはあります。

色々な事に今は鈍感?うまく説明出来ないけどそんなイメージかなぁ…

No.348 13/01/27 22:38
名無し0 ( ♂ )

大丈夫ですよ生きてます、心配かけました。

No.350 13/01/27 23:15
名無し0 ( ♂ )

>> 349 心配かけてすいません、特に変化もないです。

No.354 13/01/29 02:37
名無し0 ( ♂ )

>> 351 なら、良かった(?)です。 なんか力抜けました(笑) 悪い意味じゃないですよ。 解ってますよ。

No.355 13/01/29 02:38
名無し0 ( ♂ )

>> 352 よかった‥ 毎日朝晩構わず寝てます。

No.356 13/01/29 02:38
名無し0 ( ♂ )

>> 353 自分も特に変化ない これやるから早く仕事見つけろと知人に急かされてる お金がそろそろ尽きてきた…焦るね やらなきゃって気持ちはたまによぎるんだけどね、よぎるだけ。

No.358 13/01/29 02:52
名無し0 ( ♂ )

>> 357 自分でも全く解らない。


ありがとう。

No.360 13/01/29 03:11
名無し0 ( ♂ )

>> 359 最近はないですね。

2年ぐらい前まで遡るかな?

No.362 13/01/29 03:28
名無し0 ( ♂ )

>> 361 そこまで心動く事も最近ないんですよね。

No.365 13/01/29 04:11
名無し0 ( ♂ )

>> 364 ありがとう、優しい方ですね。

確かに親は悲しませたくないですね、今以上の親不幸者になる訳にもいかないですね。

No.375 13/02/02 01:33
名無し0 ( ♂ )

>> 366 主さん、とりあえずお母様の所に行ってみてはどうでしょうか? 主さん一人ではとても心配です。 本当にお願いします。 こんばんは。

ありがとう、近々伯父の三回忌で実家に行きます。

伯父は大好きでした、大事な親戚でしたからこんな姿を見せるのは恥ずかしいですが行ってきます。

  • << 381 主さんの姿全然恥ずかしくないです。 ご実家に頼れないという気持ちがあるかもしれませんが、何か用事を無理にでも作って顔出して下さい。 ずっと一人でいないで下さい。 頑張らなくていいから、何もしなくていいから、ただ顔出すだけでいいので。
  • << 388 主さん、お久しぶりです。体調大丈夫ですか? ご実家には行かれましたか?

No.376 13/02/02 01:35
名無し0 ( ♂ )

>> 367 以前書き込まれてた方がいらっしゃったから新型うつ病調べてみました。逃避型とか未成熟型等(他罰的)しか書かれてないけど主さまも体の中で起こって… 鬱の一種なんですかね…

全く自覚もなく元々自分に昔から潜んでいた短所が前面に出ている状態ってだけにも感じるんですけど。

今までも油断すると顔を出してくる短所でしたから。

No.377 13/02/02 01:38
名無し0 ( ♂ )

>> 368 主さん、大丈夫ですか? レスするのが面倒というのならそれでいいのですが… 一人で居ないで誰かを頼って下さいね。 心配です。 ありがとう、でも大丈夫ですよ。

自分から命を終わらせる勇気も気力もないです、マンションから下を覗き込み飛び降りたら楽になれるのだろうか?など考えた事はありますがあまりにも迷惑になる行為なんでやる訳には行かないです、こんな状態でも他人の目が気になるからこそ俺は自殺はしないでしょう。

No.378 13/02/02 01:39
名無し0 ( ♂ )

>> 369 私回復してきました🎶 数ヶ月かかったけど すぐ薬出さない病院行こうかと思ったけど ネットで発達障害の自助の会と繋がってなんかとっても楽… ありがとう。

復調に向けて努力してるんだね、偉いよ。

俺もそうなれたらと思うよ。

No.379 13/02/02 01:42
名無し0 ( ♂ )

>> 370 実は3回引っ越してんだよな 俺が今一番したい事何か知ってる? 結婚だよ 2回破談になってる 両方とも相手の親族の猛反… そうなんだ。

自分の努力だけじゃどうにもならない事もあるのは事実だもんな…

本当にままならないね。

けどガソリンが切れてない限り可能性はあると俺は思うよ?勿論低い可能性だとしたってさ。

でも兄の為にあんたが人生をこの先も放棄しなくちゃならないなんてことはない、絶対に。

No.380 13/02/02 01:45
名無し0 ( ♂ )

>> 372 主さん、こんにちは。 私は、非定型鬱だと勝手に思っています。 13年前にストレスから目眩や喘息を病み、神経内科で出される安定剤を外出時に頓… あ、俺もインターホンや電話に強迫観念あります。

緊張するしそわそわする気持ちになる。

でも鬱だとしたらそれはそれで打つ手がない、病院に行く事もないだろうから。
自分を叱咤し自分を奮い立たせる、これしかないんだと思う。

  • << 382 主さん、おはようございます。 今日は、少しだけ台所を片付けます。

No.391 13/02/15 02:05
名無し0 ( ♂ )

>> 388 主さん、お久しぶりです。体調大丈夫ですか? ご実家には行かれましたか? 久しぶり、土曜日に行ってくるよ。

  • << 394 こんばんは お久しぶりです。 前おっしゃってたおじさんの三回忌ですか? ずっと一人でいないでやっぱりご実家に頼ってみてはどうでしょう。 体調はどうですか? とても心配してます。 いつも気になっています。

No.392 13/02/15 02:06
名無し0 ( ♂ )

>> 389 こんにちは ネットだけど… 今日はバレンタイン 主さんフライドチキンあげる (🍖´・。・`)⊃🍖 体調崩さないようにね ありがとうね。

No.393 13/02/15 02:06
名無し0 ( ♂ )

>> 390 バレンタインが爽やかに風のように過ぎ去った…。 ここまで爽やかだと清々しいものだ、はっはっはっ。 本当だね。

No.398 13/02/20 00:34
名無し0 ( ♂ )

>> 394 こんばんは お久しぶりです。 前おっしゃってたおじさんの三回忌ですか? ずっと一人でいないでやっぱりご実家に頼ってみてはど… こんばんは。

三回忌行ってきましたよ、親には話せませんでした。

何ら変化がないですが体は元気です。

心配掛けてすいません、ありがとう。

  • << 402 そうですか。 それならよかったです。 お話できなかったんですね。 まだ生活できるだけの蓄えは残っていますか? 食事はちゃんととっていますか?

No.399 13/02/20 00:34
名無し0 ( ♂ )

>> 395 すべてが遅いな 修行がタランわ 要するに楽をしたいけど~ 思い通りにならないからジレンマ(笑)小学生か? そうですね、仰る通りです。

No.400 13/02/20 00:35
名無し0 ( ♂ )

>> 396 おはよう 寒いよね 風邪ひいてない? 体調崩さないようにね ありがとう、体調は特に悪くないですよ。

  • << 405 おはよう なら良かった 不思議と主さん大丈夫って気がする 体調以外の事ね 頑張る気がないならそれも良しだと思うよ でも心のどこかにそれとは違う思いがあるなら 行動するだけでもした方がいいよ 生きてる年数なんてあっという間 主さん、泣いて笑って怒って悲しんで過ごそうよ

No.401 13/02/20 00:36
名無し0 ( ♂ )

>> 397 中々‥想像している死に場所って見つからないものですね 林を捜し歩いても絶好の枝もなく 難しいものだと知りました。 そしていろいろな更新… 解ります、なかなかないですし実際俺には実行にも移せないです。

  • << 407 愛されていることすら受け入れられない 臆病さ 殻に閉じ篭り総てをさらけ出す事に最大の恐怖と嫌悪を感じている 所詮プライドの高い 偽善者なのかも知れない

No.403 13/02/20 00:49
名無し0 ( ♂ )

>> 402 家賃は後1ヶ月分しか払えないかもですね、何とかなるってのもここまでですね。

ご飯は食べてますよ。

No.412 15/02/16 18:13
名無し 

お久しぶりです。

あれから随分経ちましたがまだ生存してます。

ただガソリンはまだ貯まりません、あれから実家に帰りました。就活を始めるもなかなか決まらずバイトをちらほらやりながら過ごし一年ほど前に零細企業でうちで働けと誘われ正社員は断りつつバイトみたいに働いてます。

でも油断するとすぐ投げ出したくなり体が動かなくなるのは変わらずでよく休んでしまう。社長に迷惑になるから辞めようかと思い退職を願い出たりしたが休んでも良いから辞めないでと言ってもらい何とか。

前向きにもなれてないし短所も相変わらずで変化もないがこんな感じです。

気に掛けてくれてた皆さんありがとう。

No.416 15/02/20 09:28
名無し 

>> 413 投稿ありがとう‼ よかった‼ ファイト オー‼ 2015 02 17 05:30 取り敢えずは頑張ってみるよ

No.417 15/02/20 09:30
名無し 

>> 414 相談できる人いませんか? 大した話は出来ないけど聞くだけなら出来るよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧