注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

メンヘラ・無職・アラフォー独女のつぶやき

レス296 HIT数 28057 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/06/19 23:22(更新日時)

メンヘラ・無職・アラフォー独女なわたし。

人生終わってる。
もう生きていたくない。
生きていても、つらいだけ。
こんな自分、情けない。
早く寿命がこないかなぁ、
って思ってる。

…でも、その一方で、
諦めたくない。未練もある。
もう一度這い上がって、
以前のように、人生楽しめるようになりたい
とも思ってる。

そんな私の日常を、ざっくばらんに、忌憚なく
綴っていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

No.1893765 12/12/25 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/12/27 01:11
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 49 奏さん、よろしくおねがいします。 なかなか周りに理解されないでいるので、「わかります」と言われるとそれだけでホッとします。 ちなみに私は… そうなんですよね、調子が悪いときって、何かしたいという欲求すら見えなくなっちゃうんですよね。

そういう時は、「何もしない」をするといいらしいですよ。

何もしないでボーッとしてると、自然と何かしたくなってくるみたいだし、
それでも何もしたいことが浮かんでこなければ、そのままボーッと
してればいいみたいです。

「小さな欲求を見逃さない」-大事かもしれないですね。


私は今日はもう寝ますね。お休みなさいませ〜。

No.52 12/12/27 08:12
匿名34 ( ♀ )

奏です。

おはようございます。

主さん、このスレを見つけて凄く嬉しかったです。

今まで孤独感を抱えながら毎日自分を責めていたから…。

誰にも心の内を話せず将来への不安に潰されそうでした。

同じ境遇の仲間がいるということに救われる思いです。

私は不器用で上手く会話に参加出来ないけれど、気長に書き込みさせてくださいね。

1リットルの涙は本当に素晴らしいドラマでしたね。

あのドラマを思い出すと無力ながらも強く生きていかなければと励まされます。

  • << 54 奏さんおは~、りょうです。 わたしいま気づいたんだけど、昨日奏さんのこと湊さんって間違えてた!ごめんなさいm(_ _)m

No.53 12/12/27 08:12
匿名1 ( ♀ )

主さん、みなさん、おはようございます。
今日も寒いけど風邪ひかないように、マイペースでいきましょー。

No.54 12/12/27 08:19
匿名1 ( ♀ )

>> 52 奏です。 おはようございます。 主さん、このスレを見つけて凄く嬉しかったです。 今まで孤独感を抱えながら毎日自分を責めていたから…。 … 奏さんおは~、りょうです。
わたしいま気づいたんだけど、昨日奏さんのこと湊さんって間違えてた!ごめんなさいm(_ _)m

  • << 57 りょうさん、おはです。 名前の件は良いですから気にしないでくださいね。 今日も鼻水が凍りそうなくらい寒いですね(笑) インナーにスウェットにダウンジャケットを着込んでます。 クリスマスが終わっていよいよもう年の瀬ですね。

No.55 12/12/27 08:33
匿名34 ( ♀ )

奏です。

↑ヒロシですみたい…。

おはようございます。

じゅーくさん。

本当にじゅーくさんの仰ることが全く同じ気持ちで、私のほうこそ理解者がいると思えてとても嬉しいです。

クリスマスにスーパーに買い物に行けて頑張りましたね。

ひとつ何か出来たら自分を誉めてあげてください。

だらしない不潔と思われるかもしれないけど、私は朝から晩まで同じスウェットで着替えないことがほとんどです。

お風呂には入るけど身体や髪を洗うのが面倒くさい…。

そしてノーメイク。

主さんとじゅーくさんのお話されている内容がとても心に響くし、私もそんなのんびりペースで毎日を過ごせたら良いなと凄く感じます。

焦らず無理なくですね。

ありのままの自分を責めずに許してあげたいですね。

タッキーはその通りです(笑)

男らしい性格と自分で言うしラジオも話が面白くて。

じゅーくさんとカラオケに行って一緒に踊りたいな(笑)

No.56 12/12/27 08:39
匿名1 ( ♀ )

奏です。か…ひろしです…懐かしい~(笑)
かなでさんで読みは合ってますよね?

No.57 12/12/27 08:41
匿名34 ( ♀ )

>> 54 奏さんおは~、りょうです。 わたしいま気づいたんだけど、昨日奏さんのこと湊さんって間違えてた!ごめんなさいm(_ _)m りょうさん、おはです。

名前の件は良いですから気にしないでくださいね。

今日も鼻水が凍りそうなくらい寒いですね(笑)

インナーにスウェットにダウンジャケットを着込んでます。

クリスマスが終わっていよいよもう年の瀬ですね。

No.58 12/12/27 08:48
匿名1 ( ♀ )

>> 57 わたしも寒がりだからヒートテック手放せないです~。
鼻水が凍るので今日はおうちでぬくぬくDVD三昧です。昨日7枚借りてきたので。

No.59 12/12/27 13:19
名無し8 

今日はいつも通りの時間に休憩入れました。身近にノロウィルスにかかった人が出ました。恐ろしいウィルスらしい‥ゲ〇が噴水みたいに出て、下痢もひどく、大変らしいです。その人は土曜日に釣りに行って、よるにはもう死人だったそうで、会社に来なくてよかった。とてもガッチリしたオジサンなのに…お年寄りや子供だけじゃないらしいですよ。みんなも気をつけてね。

No.60 12/12/27 17:33
匿名1 ( ♀ )

>> 59 はちさんお疲れさまです。ノロ怖いですよねー。ノロとか風邪とかインフルエンザとか、みんな気をつけましょー。

No.61 12/12/27 17:36
匿名0 ( 30代 ♀ )

皆さま、こんにちはー

ノロウイルス、恐ろしいですね〜。
インフルエンザとともに、気をつけましょうね。


私は今日は前に住んでたグループホームの世話人さんに
会いに行ってきました。
調子が最悪の時の私のことも、すべて知ってくださっている人なので、何でも気軽に話せて、本音やダメな自分も見せることができて、充実した語り合いができました。

皆さんは、どんな1日を過ごされたのでしょうか。

私も、このスレ立てて良かったな、って思ってます。

  • << 63 主さん、こんばんは。 お疲れ様でした。 主さんが充実した時間を過ごせたようで私も嬉しいです。 どんな姿の自分をも見せられる相手は貴重ですよね。 弱音を吐ける相手がいると心の支えになりますよね。 私もそんな相手がいたら良いけど現状は独りです。 ここのスレでは元気な私も駄目な私も見せていきたいな。 私はいつものごとくただテレビを観て寝ていました。 年の瀬に独りは寂しいです。 誰かに会いたい。

No.62 12/12/27 17:44
匿名1 ( ♀ )

>> 61 主さんこんばんはー。
わたしの1日。
ひたすらDVDを見る。
途中ネットで買ったニットとブーツが届く。試着。気に入る。

またひたすらDVDを見る。
お昼に焼きそば食べる。おやつにロールケーキ食べる。
またDVD見る。

今はゴロゴロしてましたー。

No.63 12/12/27 17:55
匿名34 ( ♀ )

>> 61 皆さま、こんにちはー ノロウイルス、恐ろしいですね〜。 インフルエンザとともに、気をつけましょうね。 私は今日は前に住んで… 主さん、こんばんは。

お疲れ様でした。

主さんが充実した時間を過ごせたようで私も嬉しいです。

どんな姿の自分をも見せられる相手は貴重ですよね。

弱音を吐ける相手がいると心の支えになりますよね。

私もそんな相手がいたら良いけど現状は独りです。

ここのスレでは元気な私も駄目な私も見せていきたいな。

私はいつものごとくただテレビを観て寝ていました。

年の瀬に独りは寂しいです。

誰かに会いたい。

No.64 12/12/27 19:36
匿名0 ( 30代 ♀ )

りょうちゃん、
楽しい1日だったみたいで、良かったです。


奏さん、
私も、ずっと誰にも心の内を語ることができず、
孤独でした。
重い話になってしまいますが、
私は、その孤独に耐えきれず、
今年の初夏に、大量服薬をしました。
8月に退院をして、それからずっと、
訪問看護とヘルパーが来る日以外は、
部屋で、寝て起きて食べる以外のことが
できずにいました。
縦のものを横にするのもめんどくさい。
トイレに行くのもめんどくさいくらい無気力でした。
訪問看護師さんにも、ヘルパーさんにも心を開けず、
かえって、来てくれないほうがいいくらいでした。
くる前には、掃除をしておかなきゃ、汚くて恥ずかしいから、めんどくさかった。
1日のほとんどを、布団の中で過ごしていました。
そんなある日、通院の帰りにカフェに入って
あったかいカプチーノを飲んだの。
朝早く家を出て、疲れていたから、ちょっと休みたくて。
そしたら、そのカプチーノがとても美味しくて、
久しぶりに感じたちょっとした幸せが、
そのときの私にはとても大きな幸せとなって、
気分がかなり変わったの。

今日の語り合いの中で、人生の目標の話になって、
「私は毎日何もできずにいるけど、このままでいいのかな」って言ったら、
「目標というと、どうしても何かを成し遂げる、みたいなイメージになるけど、そうじゃなくて、
精神不安定な中、日々をどうにかやり過ごし、生き切るというだけでもかなり大きな目標と言えるのでは?」と
言われました。
私も、「2013年は、作業所へ行けるようにならなければ」とか思って、少し焦りというか、義務感で憂鬱になったりしていたけれど、そうじゃなくて、「1年間、どんなに孤独でつらくても、絶対に自殺を図ったりせず、どうにか耐えて大晦日を迎えられればいいや」と思うようになりました。
それだって、私達にとっては大きな目標になると思うんです。
ひとりぼっちの年越し、確かに、寂し過ぎますよね。
私も、何年か前、病院のベッドで、1人きりで新年を迎えたことがあります。
今年は幸い、離れて暮らしている家族が実家に集合して
お正月を過ごしますが、奏さん、
1人寂しく年越しをする奏さんのことを想っている主が
いることを忘れないでください。
きっと、このスレにいるみんなも、奏さんのことを
想っていると思います。

  • << 68 主さん。 とても暖かいお言葉を本当に本当にありがとうございます。 胸に染みました。 寂しくなったら何度も読み返そうと思います。 今日主さんがお会いした世話人さんは、人の心の深い部分を受け止められるとても素敵な方なんですね。 前に進めなくても、立つことさえ出来なくても、呼吸することさえ苦しくても、生きてたくさんの辛さを抱えながら毎日を積み重ねていくことが出来たら自分を誉めてあげても良いんですね。 主さん、辛い過去をお話させてしまいごめんなさい。 でも、主さんのことを深く知ることが出来て嬉しいです。 主さんにとっての一杯のカプチーノ、私にとってのタッキーかもしれません。 この歳でアイドルに依存するなんて情けないのは百も承知、だけどやっぱり心の支えです。 週に一回ラジオで元気な声を聴くと救われるんです。 私は両親と実家暮らしで厳密には独りではありません。 でも、幼いころに虐待を受けて何度も警察が来て施設を勧められた、そんな家庭環境でした。 両親の愛情を感じたことはほとんどありませんでした。 ある歌に、一人でいて感じる孤独より二人でいても感じる孤独のほうが辛い、という言葉があるんですが、本当にそんなものじゃないかと思います。 せっかくの新年を迎える年の瀬に暗くてごめんなさい。 勝手だけど皆さんに出会えて本当に本当に嬉しいです。 私も、無力ですが、主さんとりょうさんとじゅーくさんと8さんの心が穏やかであるよういつも想っています。 皆さんと孤独な気持ちを癒しあえますように。

No.65 12/12/27 19:52
匿名1 ( ♀ )

>> 64 主さんのメッセージは暖かい✨

奏さんのことも、じゅーくさんのことも、みんなのこと思える年末年始になれたことを幸せに思います。

No.66 12/12/27 20:08
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 65 みんなのことを思える年末年始になれたことを幸せに思う・・・そんな風に言ってくれるりょうちゃんが好きです(^_^)

No.67 12/12/27 20:25
匿名1 ( ♀ )

>> 66 でもさぁ、自分が最高潮MAXに調子悪いところも見せている何でも話せる人がいるって心強いよね。
わたしはそんなの両親だけだな。姉にもそれは無理。あと主治医の先生だ。両親と主治医の先生にだけはな~んでも話せて全部見せられる。受け入れてくれる絶対の信頼があるからね。

  • << 70 私も、母親が生きていればすべて受け入れてもらえたと思います。 でも、母は49歳で(私が24の時)膵臓癌で亡くなってしまいました。 で、グループホームの世話人さんは、お母さん代わりのような存在でした。 何日も入浴できず、ベトベトの髪の毛とかも見せてしまっていました。今思うとかなり恥ずかしいです。

No.68 12/12/27 20:28
匿名34 ( ♀ )

>> 64 りょうちゃん、 楽しい1日だったみたいで、良かったです。 奏さん、 私も、ずっと誰にも心の内を語ることができず、 孤独でした… 主さん。

とても暖かいお言葉を本当に本当にありがとうございます。

胸に染みました。

寂しくなったら何度も読み返そうと思います。

今日主さんがお会いした世話人さんは、人の心の深い部分を受け止められるとても素敵な方なんですね。

前に進めなくても、立つことさえ出来なくても、呼吸することさえ苦しくても、生きてたくさんの辛さを抱えながら毎日を積み重ねていくことが出来たら自分を誉めてあげても良いんですね。

主さん、辛い過去をお話させてしまいごめんなさい。

でも、主さんのことを深く知ることが出来て嬉しいです。

主さんにとっての一杯のカプチーノ、私にとってのタッキーかもしれません。

この歳でアイドルに依存するなんて情けないのは百も承知、だけどやっぱり心の支えです。

週に一回ラジオで元気な声を聴くと救われるんです。

私は両親と実家暮らしで厳密には独りではありません。

でも、幼いころに虐待を受けて何度も警察が来て施設を勧められた、そんな家庭環境でした。

両親の愛情を感じたことはほとんどありませんでした。

ある歌に、一人でいて感じる孤独より二人でいても感じる孤独のほうが辛い、という言葉があるんですが、本当にそんなものじゃないかと思います。

せっかくの新年を迎える年の瀬に暗くてごめんなさい。

勝手だけど皆さんに出会えて本当に本当に嬉しいです。

私も、無力ですが、主さんとりょうさんとじゅーくさんと8さんの心が穏やかであるよういつも想っています。

皆さんと孤独な気持ちを癒しあえますように。

No.69 12/12/27 20:35
匿名1 ( ♀ )

>> 68 一人でいて感じる孤独より二人でいて感じる孤独の方が……かぁ。
まるでいまのわたしと彼氏だな(笑)

  • << 72 りょうちゃん(と呼ばせてもらっても良いかな?)。 本当に、自分をさらけ出せる相手がいるのは心強いよね。 ご両親と主治医の先生がりょうちゃんの味方なんですね。 辛い恋愛をしているかもしれないけど、しんどい時は独りで我慢しないでね。

No.70 12/12/27 20:49
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 67 でもさぁ、自分が最高潮MAXに調子悪いところも見せている何でも話せる人がいるって心強いよね。 わたしはそんなの両親だけだな。姉にもそれは無理… 私も、母親が生きていればすべて受け入れてもらえたと思います。
でも、母は49歳で(私が24の時)膵臓癌で亡くなってしまいました。
で、グループホームの世話人さんは、お母さん代わりのような存在でした。

何日も入浴できず、ベトベトの髪の毛とかも見せてしまっていました。今思うとかなり恥ずかしいです。

No.71 12/12/27 20:55
匿名1 ( ♀ )

>> 70 そっかあ、両親の長生きにも感謝しなくちゃいけないね。

シャンプーも出来なかった時あるんだね。
辛かったね。

No.72 12/12/27 21:01
匿名34 ( ♀ )

>> 69 一人でいて感じる孤独より二人でいて感じる孤独の方が……かぁ。 まるでいまのわたしと彼氏だな(笑) りょうちゃん(と呼ばせてもらっても良いかな?)。

本当に、自分をさらけ出せる相手がいるのは心強いよね。

ご両親と主治医の先生がりょうちゃんの味方なんですね。

辛い恋愛をしているかもしれないけど、しんどい時は独りで我慢しないでね。

No.73 12/12/27 21:08
匿名1 ( ♀ )

>> 72 辛い恋愛というと大げさなんだけど…なんかはっきりしなくて。元カノとか登場しちゃうし、そっけなかったり、よくわからんのです。

No.74 12/12/27 21:17
匿名34 ( ♀ )

>> 73 そうなんだね。

心から愛されてるという実感がほしいですよね…。

私も若いころ恋愛してたとき気まぐれに冷たくされたりしたけど凄く辛かったな。

No.75 12/12/27 21:24
匿名1 ( ♀ )

>> 74 心から愛されてる実感なんて贅沢言わないからもう少しハッキリ物事言葉にしてほしい。なんか曖昧ってゆーか……ハッキリ言ってよ!と言いたくなる。言うと返信なくなるし。

No.76 12/12/28 00:30
匿名1 ( ♀ )

やっぱり1日ゴロゴロしてると眠くないなぁ~。
土日は東京雨らしいです…
みんなどんな年末年始過ごすのかな?
わたしは31日夜まで家族と年越しそば食べたりして、紅白で関ジャニ∞とゴールデンボンバーとももくろ見て、元旦お節食べてお雑煮食べたら午後から彼氏と初詣です。2日からは少し遠出しまーす。
調子崩さないように、お薬ちゃんと飲んで安定安定でいかなくては。

  • << 79 奏です。 りょうちゃん、おはよう。 結局、男性って都合の悪いことは隠すしズルいですよね。 年末年始は紅白を観て年越しうどん食べて…そばよりうどんのほうが好きだから…太く短くってか?(笑)お正月番組を観て、三が日が過ぎてすいた頃に初詣へ行く予定だよ。 りょうちゃん、忙しいね。 体調管理はしっかりね。

No.77 12/12/28 02:08
名無し19 

こんばんは。午前中に外出してから二度寝したら、うまく起きられずぼんやりしてしまいました。
(今日は、車を修理に出して来ました。無事お願いできてよかった。)

でも、なんとなくフワフワイライラが治まっています。
主さんや、皆さんの言葉が心にあるからだと思います…。(^^)
今日の皆さんのカキコミ、ゆっくり読みました。
主さん、色々お話ししてもらえて、(ネットのつながりではありますが)より身近に感じられました…。

年末年始、私も、皆さんのことを想って過ごせることに感謝です。

私は、一番色々と話せる人は、妹です。
一番キツいときに、二人で都内に住んでいて、たくさん助けてもらいました。過呼吸で随分迷惑かけました。
大量服薬で、救急車を呼んでもらったこともありました。
親には言えないこと、妹は知っています。

今は落ち着いてきて、あまりぶら下がらないようになれたので、我ながら少し嬉しかったりします。(^^)

No.78 12/12/28 05:27
匿名34 ( ♀ )

>> 77 奏です。

おはようです。

早く起きてしまいました。

昨日皆さんとお話させていただいたことが胸に残り、しんどくて仕方なかった孤独感がだいぶ和らいでいます。

独りじゃない、皆さんがいると思えて心強いです。

簡単に言えることではありませんが、主さんもじゅーくさんもどん底を乗り越えてきた強くて優しい人だと思います。

私も病気があまりに苦しくて、こんなに生きることが地獄ならと線路に飛び込もうとした経験があります。

精神の究極のところで我に返りましたが、間違いなく限りなく死に近いところにいたと振り返って思います。

皆さん、たくさんの辛い経験をされてきましたよね。

でも生きていてくれて本当にありがとうございます。

今こうして皆さんと支えあえることが心から嬉しいです。

No.79 12/12/28 05:38
匿名34 ( ♀ )

>> 76 やっぱり1日ゴロゴロしてると眠くないなぁ~。 土日は東京雨らしいです… みんなどんな年末年始過ごすのかな? わたしは31日夜まで家族と年… 奏です。

りょうちゃん、おはよう。

結局、男性って都合の悪いことは隠すしズルいですよね。

年末年始は紅白を観て年越しうどん食べて…そばよりうどんのほうが好きだから…太く短くってか?(笑)お正月番組を観て、三が日が過ぎてすいた頃に初詣へ行く予定だよ。

りょうちゃん、忙しいね。

体調管理はしっかりね。

No.80 12/12/28 06:32
匿名1 ( ♀ )

>> 79 奏ちゃんおはよん。
結局男性は都合の悪いことは隠すしズルい。か……。

肝に命じておきまする(笑)

今日は年内最後の買い出しに行く~。スーパーとドラッグストア。
お昼はモスバーガーに寄ろう。

もう1回寝よ。

No.81 12/12/28 12:48
匿名1 ( ♀ )

みなさん年末で忙しいみたいでだれもこないねー。

東京は超お天気悪くて今にも降りそう。だから午前中に買い物とか用事全部済ませてもうおうちでゴロゴロしてますー。

みなさまいかがお過ごしですか?

No.82 12/12/28 15:25
匿名0 ( 30代 ♀ )

こんにちは、主です。


昨日、やっとの思いで、めんどくささに勝って
洗濯をしました。
かなりためてしまったので。
それをまだ畳めていない〜orz

今日は、昼まで寝てて、大学時代の友人からの電話で目が覚めました。
ちょっと前の私だったら、鬱で、全ての着信を無視していたところですが、今日はその電話に出ることができました。
私の家の近くまで用事で来ているから、ランチしないか、
とのこと。
あったかい牛タンシチューをご馳走になってしまいました。
その友達は、私の大学時代からの親友で、
病気のことも打ち明けてあるし、
入院中は見舞いに来てくれたり、
SOSを出すと駆けつけてくれていた優しい友人です。
でも、何年か前に結婚し、それからは、遠慮して
悩みもあまり相談できなくなってしまって。
今日は、かなり久しぶりに会うことができました。


私は年末年始は、父のところに、妹達・甥っ子達と集まって、紅白や「笑ってはいけない」を見つつ、鍋をして年越し。
元旦は、父以外のみんなでプリクラを撮りに行くのが恒例になっています。
なぜ今更プリクラ???という感じですが。

No.83 12/12/28 15:34
匿名1 ( ♀ )

>> 82 いいなぁ牛タンシチュー✨
わたしは買い物途中にモスバーガーでてりやきとイタリアンチキン食べました。
まだ降ってはこないねー。

No.84 12/12/28 16:45
匿名34 ( ♀ )

奏です。

今日は大掃除とまでいかないけど少し片付けしました。

あと家計簿をつけてるから一年の収支を計算しました。

今から家政婦のミタの最終回を観ますよ。

主さんもりょうちゃんも美味しいもの食べて良いなぁ。

No.85 12/12/28 19:33
匿名1 ( ♀ )

>> 84 家政婦のミタ、再放送してるんですねー。わたしも見てました。
今年も本当にあと少しですね。
もう掃除も買い物も済んでいるのであとは初詣を待つばかりです。
のんびりしてますー。

No.86 12/12/28 22:08
名無し19 

こんばんは☔ 冷え込みますね…。
主さん、お友達と会えてよかったですね😄💓
大切な人と実際に「会う」と、色んなパワーをもらえたりしますよね☀

私は、相手がちょっと忙しそうだとこちらからは連絡しないので、昔の友人とはすっかり疎遠になってしまいました。

お正月のプリクラ、面白そう📷✨

みなさん、年末の片付けやお掃除されてるんですね!すごい!

私も明日やろう。
今日はもう寒くて無理です…。ヒートテック二枚重ねですが、動けません😅

No.87 12/12/28 22:17
匿名1 ( ♀ )

>> 86 じゅーくさんこんばんはー。
相手がちょっと忙しそうだと連絡出来ない感じ、よーーくわかりますわかります。わたしもそうです。
疎遠になっちゃったりするとますます連絡出来ないし…😔

No.88 12/12/28 22:28
名無し19 

>> 87 りょうちゃん(と呼ばせていただいていいでしょうか💦)、こんばんは。

そうなんです。一度何かのタイミングで疎遠になってしまうと、もう連絡できなくなっちゃいます。

でもこれって、相手もそう思ってたりして…。と、考えたり。

難しいです。
私はmixiもフェイスブックもツイッターもラインもやっていませんし。
↑こういうのって、どうにも続かない…。

  • << 90 mixiやフェイスブック、ツィッターってけっこう面倒ですよね(笑)続かないのわかります。 しかし寒いですね…まぁわたしは寒がりなんですが。エアコンと灯油ストーブ二個使いしてる深夜です。 早くに寝ると深夜に目が覚める…でもまた寝ちゃうけど。 お休みなさい。

No.89 12/12/28 23:11
名無し8 

やっと休みになりました…長かったです。喉が詰まって午後から苦しかった…(鬱になってから、ずっと詰まってます)本当に疲れました。正月はDVD観てゴロゴロ。それが一番いいわ。

No.90 12/12/29 03:37
匿名1 ( ♀ )

>> 88 りょうちゃん(と呼ばせていただいていいでしょうか💦)、こんばんは。 そうなんです。一度何かのタイミングで疎遠になってしまうと、もう連絡… mixiやフェイスブック、ツィッターってけっこう面倒ですよね(笑)続かないのわかります。

しかし寒いですね…まぁわたしは寒がりなんですが。エアコンと灯油ストーブ二個使いしてる深夜です。
早くに寝ると深夜に目が覚める…でもまた寝ちゃうけど。
お休みなさい。

No.91 12/12/29 11:41
匿名34 ( ♀ )

>> 90 皆さん、こんにちは。

父親が数の子を食べたいと言い、私も栗きんとんと伊達巻を食べたいので、明日にでも買いに行こうと思います。

いよいよテレビも年末仕様で何を観たら良いか分からない。

友達って本当にどんどん疎遠になりますよね…。

相手が結婚すると話が合わなくなるし、独身の友達もいるけど仕事が忙しいと思うと気が引けて連絡出来ないし…。

年末年始が疎遠になってる友達と連絡を取り合う唯一の貴重な機会です。

私もツイッターやフェイスブックはやりません。

アナログ人間なので何が何だかという感じです。

この歳になると新しい友達も出来ないし寂しいですよね。

No.92 12/12/29 12:05
匿名1 ( ♀ )

>> 91 やっぱ無職アラフォー独女でメンタル持ちの友達がいちばん合うよねー。お互いに気持ちわかりまくるから。

No.93 12/12/29 12:55
匿名34 ( ♀ )

>> 92 りょうちゃん。

そうだよね。

これだけの共通点がある仲間をリアルで見つけるのは凄く難しいと思う。

辛さや孤独、気持ちを解りあえるのってかなり大きいよね。

主さん、りょうちゃん、じゅーくさん、8さん、改めて本当にありがとうございます。

No.94 12/12/29 15:10
匿名1 ( ♀ )

>> 93 ここのみんなでいつか集まれたら素敵だねー✨主さんどう思う?

No.95 12/12/29 15:33
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 94 私も、ここのみんなでオフ会みたいなのができればいいのにな〜、って思います。


迷った末思い切ってこのスレ立ててみて、
りょうちゃんや他の皆さんが集まってくれて、
すごくうれしいです。

No.96 12/12/29 15:37
匿名1 ( ♀ )

>> 95 わたしも主さんがこのスレ立ててくれてすごーくうれしい✨素敵な居場所、素敵な仲間✨

No.97 12/12/29 20:29
名無し19 

私は普段、ほぼひきこもりですが、ここの皆さんとなら会いたいなぁ(^^)

私もホントにアナログ人間です。携帯も、いまだガラケーです📱。でもデザインが気に入っている携帯なのでいいんです(^^)♪

今年もあと二日ですね。
皆さま来年の抱負はありますか?
私は、「定期的に外へ出る」です。一週間に二回くらい~無理しないくらいに、定期的に外出できるようになりたいです。

No.98 12/12/29 20:55
匿名34 ( ♀ )

>> 97 こんばんは、じゅーくさん。

私もガラケーです。

スマホを使いこなすのは多分無理だと思います。

来年の抱負ですが、私も今年は完全に引きこもりでした。

来年は、私は統合失調症なので、同じ病気の人達が集まるグループ活動というものに月イチペースででも参加出来たらなぁと考えています。

対人恐怖があるから馴染める自信がなく腰が引けていましたが勇気を出したいです。

本当にここの皆さんとお会い出来たら良いですね。

こんなに解りあえる仲間はそうそう出会えないと思うので。

No.99 12/12/29 21:31
匿名1 ( ♀ )

こんばんはー、りょうです。
なぜか寒気ぞくぞく…風邪薬飲んで寝ています。

来年の抱負。
彼氏に振り回されず自分の趣味(映画、おしゃれ、ネイルなど)の時間を大切にして、ひとりを充実させる。
途中でお休みしているパソコン教室を再開してもっと使いこなせるようになる。

とりあえずそんな感じです。

年末年始風邪なんてしゃれにならないからひどくならないうちに寝ちゃいます。

No.100 12/12/29 22:14
名無し19 

りょうさん、大丈夫ですか💦 あたたかくして、ゆっくり寝てくださいね😌♨

りょうさんネイル好きなんですね。
私の妹もずっとネイルが好きで、三十路になってから、職業訓練のネイルのコースに行って検定を受けていました。
何度か、私が練習台になり、真っ赤なマニキュアを塗られました。真っ赤なネイル、悪役、悪女になったみたいで、ちょっと面白かったです。
りょうさんはどんなネイルが好きなんだろう(^^)


奏さん、今年の過ごし方&来年の抱負がそっくりですね!p(^^)q
一緒に、できるところまでやりましょう。
私も、もう少し勇気を出したいです…!
すぐ「どうせ行ったって」…と思ってしまうクセにとらわれず、行動してみたい。

はちさん、大丈夫かな…。会社の方がノロウイルスと言っていたので心配です。

主さん、「つぶやき」板なのに、いつの間にか色々お話ししていて… 私はとても嬉しいのですが、大丈夫でしょうか。
主さんのつぶやきも、読みたいです(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧