注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど

持ってる毛皮は処分して下さい。お願いします。

レス167 HIT数 39414 あ+ あ-

通行人
19/01/02 09:09(更新日時)

皆さん、毛皮はどうやって作られているかご存じですか?何の罪のない動物が人間の装飾の為だけに生かされ、殺されているんです。
私はその事実を知ってから供養の意味で毛皮製品は全て処分しました。これ以上、毛皮が生産されないため、皆さんの持っている毛皮を処分して欲しいと考えています。元から持ってるものだから、形見だから、大切に保管しているなんて言う人もいますが、違うと思います。あなたの持っている毛皮を見た違う人がやっぱり毛皮って可愛いよね!と愚かな思考を持つ可能性が否めません。そして、また何の罪のない動物が殺される事になるのです。核は使わないけれど取っておくと同じ思想なのです。動物を愛護する優しい気持ちが皆さんお持ちなら毛皮反対に賛同してほしいと思います。皆さんはそれでも毛皮に賛成しますか?

No.1887539 12/12/10 15:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/12/11 10:29
旅人51 

毛皮だけしか視野が及ばない主さん思考狭いです。

医学では、過去現在で、どれ程の動物実験、人体実験での尊い命を犠牲にしていると主さんは存じ上げてますか?

私達は、様々な犠牲の上で生かされてます。

主さん、視野広めて歴史の勉強をして下さい。

No.52 12/12/12 11:16
匿名52 

心底?本当に心底優しいのかな。分からない。

No.53 12/12/12 18:45
名無し53 ( ♀ )

主さんの言い方が感じ悪くて本題よりも物言いに目がいきます。
そこまで熱く語るなら
もっと違う場所で違う形で運動されたらいいと思います。
まぁこんなとこで語るくらいだから 何にもできないと思いますが。

No.54 12/12/12 23:33
ニコール ( ♀ zSR0Ve )

主さんの考えは主さんの自由です。

しかし、そうじゃない人にも、考え方の自由ってもんがあります。
押し付けは止めて欲しいです。

私は、鯨料理は食べたいし、毛皮は着たいです。つか、レザーも皮でしょ?😅

肉を食べるのは🆗で、その皮を使うのはダメなの?
子牛や豚の胎児を食べるのは🆗でも、ハラコはダメなの?

今ある毛皮を、愛護精神で処分するくらいなら、
被災地や寒い国で防寒に使ってもらった方がずっとマシだと私は思います。

No.55 12/12/15 04:29
社会人50 

主さんはもう返レスする気はないようだね

No.56 12/12/19 19:51
通行人56 

可愛らしいファーコートや冬小物を見て素敵だな着てみたいなと思います。
でも買えません…
動物にも感情があるからさぞ痛い怖い思いをしたと思うと着れません。

No.57 12/12/19 20:00
名無し35 

>> 56 肉も食べないようにね。
>>動物にも感情があるからさぞ痛い怖い思いをしたと思うと
っていうなら食肉も同じだから。

羽毛も使わないでね。
知らなかったとか、命の為だから食べるだとか、ただの逃げだから。

草や木花も同じだからね。

• << 66 失礼を承知で申し上げます。 あなたの様な感情を見て育つお子様が不備です。

No.58 12/12/19 23:11
匿名27 

>> 57 同じだからね?

果たして それは真実か?

何故 君が 同じだと断言出来る?

勘違いしない方がいい

それは『同じだからね』ではなく

『私の価値観では 同じだと思う』と言うだけのこと

No.59 12/12/20 03:29
通行人56 

草木や花は動物のような感情や痛覚は無いと思います。

肉魚は食べません、好きではないから。
でも食べる人を非難しませんよ。生きるための殺生は仕方ないですね。
だから命を「いただきます」と食前に合掌するのだと思います。

でも毛皮は全く意味合いが違うじゃないですか?お洒落のために何故惨い怖い目に遭わなければいけないの?
以前雑誌でアザラシの子供が毛皮のために殴られ目にたくさん涙が出てる写真を見ました。
お洒落のために必要ですか? 人それぞれですが私は反対です。

No.60 12/12/20 18:11
名無し60 ( ♀ )

なんだか何が正しいかわからないけど
結局他人は変えられないから
訴えかけてもなくならない問題と思うな

何を言おうと犠牲になる動物のおかげで人類は存在しているのだから。かわいそうだけど考えたらキリがないくらいいろんな面で動物の存在に助けられてますよね。仕方ないじゃすまないとわかりながら、お肉や魚を食べなくても死にはしないかもと思いながら、そんなわけにもいかないのが現状です。もうひたすら感謝するしかどうしようもない気もします。

本当に、人の気持ちや価値観は変え難いのです
いろんな人が存在するのだから、残酷な殺し方も虐待も
毛皮を使わないことも解決はできません

• << 68 🌏何が正しいか?という疑問は、私もいつも苦悩しています‼ 苦悩してくると、二回に一回食べるご飯を抜くことにしています。 🌏地球全体では、120億人分の食事をまかなえるほどの量の穀物を生産しているのにもかかわらず、今日のご飯を食べることが出来ずに飢えで死んでいってしまう赤ちゃんは何十秒か数分に一人の割合でいるそうです(‼) 🐻♈毛皮どころの話じゃありません❗ そして、日本は先進国であるがゆえに、グルメや紙、ティッシュペーパーの使い捨て放題です。 まずは、人間の赤ちゃんを助けましょうよ❗ 次に自然を守り、それらを解決してから、動物を助けましょうよ。 という順序があると思うのです。 毛皮という洋服を着なければ凍え死にしてしまう寒冷地で暮らしている人々もいますから、一概には毛皮否定論は行き渡らないと思います。 🌏地球あっての人間です。次に動物です。 人間が動物を慈しむ心は、もしも神様がいるとしたら、神様が我々人間を慈しんでいるからこそ芽生える感情ではないか?と私は感じております。 人間の生活が第一で 動物狩猟は、生活のために必要な最小限にしておけばいいのではないでしょうか。 動物たちの生態系を調べれば調べるほど、不思議な関係があることに驚かされます。 彼ら動物たちもお互いを食して、生き長らえているんです。 つまり、お互い持ちつ持たれつなのです。 肉食をしない牛や馬も、人間がいないと生活できない存在もいます。 最後は、人間に食される牛や豚たちも、死んで終わりではありません。 生きとし生きるものには全て魂があるのだから、大丈夫です。 心配しなくても。 以上の数行は、0さんへ。

No.61 12/12/21 16:29
名無し61 

可哀想だとは思うけど極論すぎる

私もほとんどフェイクファーだと思いますよ。
ガッツリ毛皮着てるのってあんまいないんじゃないですか?

あと金持ちの道楽は止められませんよ。

と言うか本当にやめさせたいなら
ここに書き込む前にする事あるんじゃないですか?

匿名の掲示板ひとつで沢山の命は救えないと思います。

No.62 12/12/22 09:07
名無し62 ( ♂ )

毛皮に興味はないが反対する気はない。

No.63 12/12/22 09:10
名無し63 

極論過ぎる そんなこと言ってたら肉や魚も食べられない
持ってないし、買わないけど、買うのやめたら生産が100%止まる?

No.64 12/12/25 07:08
匿名64 

動物愛護派です。

今持っているのを処分する必要はない。

毛皮生産しか生きていく手段のない極貧国に生活している人々がいるのです。

動物愛護も大切ですけど、その十倍、極貧国の救済が大切ですよ。

毛皮を捨てることが動物の供養ではありません。
生物の本質は、人間も含め、魂なので、肉体が辛い思いをして死んでも、あの世で元気に復活しますので、動物たちのことをそこまで心配しなくて大丈夫ですよ0さん!

No.65 12/12/25 07:18
匿名64 

>> 3 命をいただいたからこそ、大切に着てはどうでしょう?処分したら、ただのゴミになるような… それに貴方の考えを押し付けているようなスレと感じま… 賛成です。

毛皮と同居することで
動物に対して感謝の気持ちを忘れない。

一匹は毛皮となったが
二匹目は愛護の気持ちを向ける。

これが理想的だと
私は考えます。

捨ててしまったら、ゴミは増えるし、地球汚染にもつながります。

No.66 12/12/25 07:22
凜 ( 30代 ♀ QrnH4 )

>> 57 肉も食べないようにね。 >>動物にも感情があるからさぞ痛い怖い思いをしたと思うと っていうなら食肉も同じだから。 羽毛… 失礼を承知で申し上げます。

あなたの様な感情を見て育つお子様が不備です。

No.67 12/12/25 07:34
匿名64 

🌏人間も地球に住む動物なのです。人間には毛皮がないので、動物の毛皮を狩猟するしか生活の手段がない地域もあるのです。

私は、動物愛護派だから、毛皮を推奨する気持ちはありませんが、人間の生活が第一なのです。

0さん、毛皮を捨ててください、と表現したから、反発をくらったのです。

今持っている毛皮の温もりや恵みに感謝して、動物愛護の気持ちも忘れないようにお願いします!と訴えるべきでした。

お気持ちはわかります。
私はとさつばの映像、毛皮を生産するときの映像、ぜんぶこの目でみましたから。

毛皮反対派は、映像のなかで、動物が死ぬ姿しか考えないけれど、そこで生活している人々もいるじゃないですか。

札たば握りしめている
ブローカも悪そうな顔していますが、彼らも同じ動物であり仲間です。
そこまで深く掘り下げて考えていますか?

ではどうするか?
全人類の貧困をどうやって解決してゆくか?

0さん、あなたの問題提起の意欲は素晴らしい!
であるならば、まず
地球には確固たる支配者や陰謀が多数存在することを勉強して欲しい!

YouTubeで
スライブ
と検索して、フォスター・ギャンブル氏のメッセージを聴いて欲しい。

食品会社の材料、製薬会社や石油、電気エネルギー産業は皆支配者らのおもうがままなのです。

その現実を認識してから、我々はデハどうするか?

できることは何か?

食費を削り、極貧国へ寄付したり、アフリカに毛布を送ったり、海外支援協力隊に志願するべく、語学をもう2つ勉強したりすることだと思います!

お互い頑張りましょう💪!

No.68 12/12/25 09:31
匿名64 

>> 60 なんだか何が正しいかわからないけど 結局他人は変えられないから 訴えかけてもなくならない問題と思うな 何を言おうと犠牲になる動物の… 🌏何が正しいか?という疑問は、私もいつも苦悩しています‼

苦悩してくると、二回に一回食べるご飯を抜くことにしています。

🌏地球全体では、120億人分の食事をまかなえるほどの量の穀物を生産しているのにもかかわらず、今日のご飯を食べることが出来ずに飢えで死んでいってしまう赤ちゃんは何十秒か数分に一人の割合でいるそうです(‼)

🐻♈毛皮どころの話じゃありません❗

そして、日本は先進国であるがゆえに、グルメや紙、ティッシュペーパーの使い捨て放題です。

まずは、人間の赤ちゃんを助けましょうよ❗

次に自然を守り、それらを解決してから、動物を助けましょうよ。

という順序があると思うのです。

毛皮という洋服を着なければ凍え死にしてしまう寒冷地で暮らしている人々もいますから、一概には毛皮否定論は行き渡らないと思います。

🌏地球あっての人間です。次に動物です。

人間が動物を慈しむ心は、もしも神様がいるとしたら、神様が我々人間を慈しんでいるからこそ芽生える感情ではないか?と私は感じております。
人間の生活が第一で
動物狩猟は、生活のために必要な最小限にしておけばいいのではないでしょうか。

動物たちの生態系を調べれば調べるほど、不思議な関係があることに驚かされます。
彼ら動物たちもお互いを食して、生き長らえているんです。

つまり、お互い持ちつ持たれつなのです。

肉食をしない牛や馬も、人間がいないと生活できない存在もいます。

最後は、人間に食される牛や豚たちも、死んで終わりではありません。

生きとし生きるものには全て魂があるのだから、大丈夫です。
心配しなくても。
以上の数行は、0さんへ。

No.69 12/12/25 09:49
匿名69 

神様は、大昔、動物を捕って食べて良いと言われました。

狩りをして、獲物の肉を食べ、余った骨や皮で身の回りの物を

作ることは、自分の最低限の衣食住のために悪い事ではないと思います。

しかし、

商売のために、お金を儲けたいがために、大量に毛皮を取ったり、密猟したり

することは、命を軽んじていて、間違っていると思います。絶滅を危惧する

動物もいるようですね。

主さんの言っていることは、後者に対する怒りのように思えます。

世の中が、おかしいんだと思いますよ。

No.70 12/12/25 09:57
匿名64 

🌏私はこのように感じています。

正解かどうかは分かりません。

皮靴👢👞や皮の🎒ランドセル、皮のベルトらの、皮の利便性、機能性は、人間がどうころんで工夫しようとも造れません。
神様が人間の生活のために、動物という存在を駆使して贈ってくれたものに違いないのではないか?と感謝して使うべきではないでしょうか。

肉や魚がなければ、カロリー不足で栄養失調症になってしまう人々も沢山いるはずです。

病院では特にそうです。
肉や魚も人間のために存在するのだと、私は神様に感謝して食べています。

その分、動物たちの自然生態系を守る海外NPOへ買いたいモノを半分我慢して寄付するようにしています。

自然保護活動にも寄付したり参加したりしています。

自然保護活動に集まる子供たちの目はキラキラと輝いています。

そんな子供たちと昼食をともにしているときに、お弁当にバンバークが入っていたら、注意しますか?唐揚げ🍖を食べて栄養をつけている子供たちに注意しますか?
そんなことしないでしょ?

何でもバランスと調和が大切だと思います。

毛皮だってオシャレしたい女性が一着や二着欲することが悪いことでしょうか?

そんなことはないでしょう!0さん。

あなた本気で毛皮は捨てましょうとおっしゃるのでしたら、まずは私も実行している二回に一回食費を削って、海外極貧国や毛皮狩猟せざるを得ない貧困国に寄付してください。

私は数千回は送金しています。一回の額は少ないけど、かれこれ二十年以上実行しています。

だからいつも貧乏です。
新車なんか買ったことがない。本音は買いたい!
速い車も欲しい!
新しい皮ジャンやリーガルの皮靴だって欲しいぜ!

それを我慢して、今日も死にそうな子供たちの命を救いたい。

0さん、それを宣言するなら、原点にかえり、まずは自分から実行してください。

実行していったら、自然に、何が大切なことなのか? 知恵がわいてきますよ。

私も自分の家族たちをひもじい、みじめな生活を強いてまでは寄付ばかりしてはいけないと自戒しています。

まずは家族たちが一番大切ですから。

世界には62億人いるとしたら、平均4人家族として、👪15億家族がいることになります。

そのなかで父親は一人です。
この父親がシッカリせねば、理想の未来なんかやってこない!

慈善団体なんかはこの構造を着目せずに、やれ人助け、寄付しろとか言う!そんなんじゃない‼

No.71 12/12/26 10:05
匿名69 

>> 70 横レスで申し訳ありません。

64さんは、素敵な方なので、ちょっと聞いてみたかったのです。

慈悲団体は、貧困国=植民地 的な世界支配の構造に着目せず、

やれ人助け、寄付しろ!

と頻繁にいってきますが、わたくしは、集まった寄付の使い道が、以外にも、

不明瞭なことと、危険な地域では、物資を積んだトラックが、

襲われて略奪され無駄になってしまうことが多々あり、本当に助けたい人の手に

渡っていないので、そういった団体には、寄付しなくなりました。

どうすれば、助けてあげられるのでしょうか?

• << 73 ワタシも一部は同感の気持ちです。 いくら寄付したからといっても、最終的に行き渡るとは限らない。 悲しい現実がきっとあるのでしょう。 だから、一つの団体ではなく、いろいろな団体や大陸別に、複数に対してまんべんなく、クルクル、ローテーションするようにしています。 UNICEF 国連UNHCR 世界赤十字 日本赤十字 救世軍 中国の田舎に学校とトイレをつくろう財団 カンボジア国王財団 ワールドビジョン アフリカ大陸復興基金 ビルマ ソマリア クルマ椅子を世界に贈る財団 WWF-JAPAN 世界の自然を守ろう、動物を守ろう運動 国内でも某慈善団体が毛布を集めてアフリカに送ったりしているに対して、ド●・●ホーテで売っている格安の毛布を買ってきておくるとか と考えられることを、手段や寄付先をいろいろと分けています。 そして、今日も一回食べたいものをガマンして寄付金を捻出しています。 北朝鮮の子供たちも助けたい! しかし北朝鮮は、国連や赤十字からの支援物資を上層部がひとり締めしているみたいですね! 悲しい! しかし、私はそれをわかっていても寄付しつづけます! 上層部が満腹になったら、いつかあまるときがくるでしょう。 残り粕わゴミに捨てるかも知れない。 国内にも着目しています。 ホームレスの方々を支援する活動です。 ホームレスに食事がいきわたるようにするには、自活の道を復活させる手助けです。 東京都内で、駅や道端で薄い冊子を300円で売っているグループをご存知ですか? あそこにもわずかですが支援しています。 これだけやっているからいい、という満足感や自負感はありません。 海外の里親支援登録したら毎月5000~10000円が自動的に引き落としがかかりますから、お金も稼がねばならない! 土日も休まず、肉体労働のアルバイトに行きます。こちらは、空腹をガマンするより苦しい! 土日休まずアルバイトすると最低二万は稼げるから、この二万を積みたて十万ぐらいあると、飲み水がない地域に、井戸を一機つくってあげることができるんです💪 そしたら、飲み水を毎日何キロも歩いて危険な山岳地帯やジャングルを往復している子供たち何十人に対して、永続的に水を供給できるんです‼ 肉体労働のアルバイトで貯めたお金で、井戸水が飲めるようになるんなんて💪こんな嬉しいことはない😭 海外も実際行きます💪

No.72 12/12/28 03:30
汚れキャラ72 

何を勝手な事を…

自分の考えを人に押し付けるな!
強要するな!

おどれの考えが、全て正しいみたいなのは、やめてくれ…

No.73 12/12/29 10:05
匿名64 

>> 71 横レスで申し訳ありません。 64さんは、素敵な方なので、ちょっと聞いてみたかったのです。 慈悲団体は、貧困国=植民地 的な世… ワタシも一部は同感の気持ちです。

いくら寄付したからといっても、最終的に行き渡るとは限らない。

悲しい現実がきっとあるのでしょう。

だから、一つの団体ではなく、いろいろな団体や大陸別に、複数に対してまんべんなく、クルクル、ローテーションするようにしています。

UNICEF

国連UNHCR

世界赤十字

日本赤十字

救世軍

中国の田舎に学校とトイレをつくろう財団

カンボジア国王財団

ワールドビジョン

アフリカ大陸復興基金

ビルマ

ソマリア

クルマ椅子を世界に贈る財団

WWF-JAPAN
世界の自然を守ろう、動物を守ろう運動

国内でも某慈善団体が毛布を集めてアフリカに送ったりしているに対して、ド●・●ホーテで売っている格安の毛布を買ってきておくるとか

と考えられることを、手段や寄付先をいろいろと分けています。

そして、今日も一回食べたいものをガマンして寄付金を捻出しています。
北朝鮮の子供たちも助けたい!

しかし北朝鮮は、国連や赤十字からの支援物資を上層部がひとり締めしているみたいですね!
悲しい!

しかし、私はそれをわかっていても寄付しつづけます!

上層部が満腹になったら、いつかあまるときがくるでしょう。
残り粕わゴミに捨てるかも知れない。

国内にも着目しています。

ホームレスの方々を支援する活動です。

ホームレスに食事がいきわたるようにするには、自活の道を復活させる手助けです。

東京都内で、駅や道端で薄い冊子を300円で売っているグループをご存知ですか?

あそこにもわずかですが支援しています。

これだけやっているからいい、という満足感や自負感はありません。

海外の里親支援登録したら毎月5000~10000円が自動的に引き落としがかかりますから、お金も稼がねばならない!

土日も休まず、肉体労働のアルバイトに行きます。こちらは、空腹をガマンするより苦しい!

土日休まずアルバイトすると最低二万は稼げるから、この二万を積みたて十万ぐらいあると、飲み水がない地域に、井戸を一機つくってあげることができるんです💪
そしたら、飲み水を毎日何キロも歩いて危険な山岳地帯やジャングルを往復している子供たち何十人に対して、永続的に水を供給できるんです‼

肉体労働のアルバイトで貯めたお金で、井戸水が飲めるようになるんなんて💪こんな嬉しいことはない😭

海外も実際行きます💪

No.74 13/01/28 08:11
名無し74 

生きていくためではなく、オシャレや着飾るためだけに動物を殺すのは確かにどうかと思います。
できる限りフェイクを選んでいますが…買わなかったら毛皮の生産がなくなる訳ではないと思うんですよね。今お店に並んでいるであろう毛皮製品はもうすでに殺された動物で出来ています。買われなければ廃棄されてしまうかもしれません。その方が無駄死にであり、可哀想なのではないかとも思います。動物の毛を使わないに越したことはないですが…どうすればフェイクのみで生産されるようになるのかは私には解りません。

No.75 13/01/28 10:44
名無し47 

ちょっと今廃棄する毛皮無かったから動物殺して毛皮剥いできます

• << 84 笑いました。 今日も靴が無いので、牛さんに脚一本分皮をはいでもらいました。

No.77 13/02/25 01:38
名無し77 ( 30代 ♀ )

私もたまに愛護団体で犬猫のお手伝いしていてその知り合いにも、NOファーデモ参加する方がいますし、私も苦痛を伴いながら毛皮になるのは知っています。私は可哀想以前に毛皮に興味無いのですが…主さんの可哀想という感情だけでは世の中何も変わりませんよ!! むしろ逆効果!毛皮は違法でもないし。そんなに世の中から毛皮無くしたいならば、総理大臣にでもなって法律で毛皮禁止したらいかがですか?世の中色々な価値観の人間がいて、どれが正解かなんてわかりません。
世の中なんて理不尽な事だらけでしょう。
動物の痛みをわかってくれる主さんの優しさはとても素晴らしいです!!
毛皮の作られ方を知らない人々に事実を知らせるだけで違うでしょう。

No.78 13/03/12 01:02
名無し78 ( ♂ )

>>0
あなたは肉は食べないのですか?

No.79 13/03/13 22:48
サラリーマン79 ( ♂ )

毛皮を持っているような人が、毛皮を捨てれば、毛皮を買うような人な、わけだから、
しばらくしたら、また、毛皮が欲しくなって、買うんじゃなかろうか?
結論から言えば、今使っている毛皮を、なるべく一生使ったほうが、新たな毛皮の消費は抑えられるでしょう。

それより、絹糸も 蚕が、さなぎの段階で、殺されています。
主さんは、毛皮の動物の命は、蚕の命より、重いと思っていませんか?
だとしたら、主さんも、相当 エゴイストですよ。

No.80 14/01/17 16:38
通行人80 

>> 26 毛皮に固執してるんですか? 動物愛護を訴えているなら、保健所で殺処分されてしまう犬や猫にも目を向けてください。 必ず1匹飼ってくださいっ… 着るにせよ食べるにせよ、美味しく美しくという人間のエゴは2の次にして、生き物の痛みを1番に考える事、痛みを最小限にと考える事が理性ある人間のやるべきことだと思います。
たとえ動物の痛みでも自分のことのように悲しい、やめてほしいと思うのは自然です
それを非難する人達が多く存在する世の中だから、イジメで自殺する人達が無くならないのだと思います

• << 99 その通りだと思います

No.81 14/08/14 16:46
匿名81 

可哀想と思う気持ちがあるならば、捨てるべきではないと思います。最後まで大切に使うのが私たちが唯一できることなんじゃないですか?そして、もう買わなければいいのです。捨ててしまったら動物たちの死は本当に無駄になってしまいます。長々と失礼

No.82 14/08/21 22:46
お助け人 ( 40代 ♀ NMfU4 )

何人の方が書いてあるように、もし、毛皮を作るために、犠牲になった動物を供養するのであれば、感謝の心と最後まで、大切に使う事が、犠牲になった動物が報われる時なんかではないのでしょうか?

もちろん、私達人間を生きるために、犠牲になった肉食動物と魚に対しても、感謝の気持ちが大切だと思います。

私は、汗かきだし、毛皮には興味がないので、一着も持っていません。

No.83 14/10/27 17:12
名無し83 

毛皮反対とか言って偽善者ぶるのまじきもーい!デモとかまじうざーい!弱肉強食なんだからそれが嫌なら消えれば?www

No.84 14/10/28 00:38
匿名84 

>> 75 ちょっと今廃棄する毛皮無かったから動物殺して毛皮剥いできます 笑いました。
今日も靴が無いので、牛さんに脚一本分皮をはいでもらいました。

No.85 14/10/28 04:37
名無し85 

こういう人って最近まで長年ボランティアすらしたことなくて、中年になり何か良いことでもしないと生きてけない程に認められない主婦が、わざとらしく偽善者気取りで始めたんだよ。
数十年前に流行った毛皮は古臭すぎて捨てるしかないし、今時の高級毛皮は買えないしで、思い付いたのが偽善者気取り。
余裕ある主婦なら自分の心に留めておけるし、他人批判する必要なんて無いからね。
この人、かなり妬み根性スゴくて育ち悪すぎる主婦だね。惨めで気の毒。
毛皮着てる人に噛みついてるスレ主のほうが、人類の迷惑。

No.86 15/02/19 16:50
通行人80 

痛みと悲しみが宿った死体です

No.87 15/05/09 22:56
名無し87 

そんな権限も発言権もあなたにないんじゃないの。何様、偉そうに。

No.88 15/06/11 22:46
通行人80 

>> 87 痛いよ~痛いよ~

No.89 15/06/18 05:28
通行人80 

>> 88 動画の、動物の感動の話しを見ると、小さな命の大切さを痛感します

No.90 15/10/04 12:26
社会人90 

毛皮だけ?革は?靴にベルト財布.....主の周りに革は無いの?バッグは?全部ナイロン?革って丈夫なんだけど?木の虫食い葉っぱを見て森を見ない発言よくないよ。

電車やバスの吊り革を、ナイロンにして怪我人出たら死んだ動物より、可哀想じゃない!

No.91 15/10/04 23:38
名無し91 ( ♀ )

いやぁだよぉ~

毛皮大好き^^

ミンクにセーブル、カモ~~ン☆

No.92 15/10/05 07:15
名無し92 

他人に強要するのは世間が狭いお子ちゃま。
急にボランティアして自分はボランティアしてます。と公言するイタイ人と同じ。
黙って自分だけでやるのが大人で育ちがわかる。
かまってちゃんで友達いないよな。

羽毛布団も毛が入ってるセーター、コート、
革靴、鞄、財布、革ソファ、全部使うな。
どうせ古い毛皮しか持てなかった今は買えない貧乏主婦しか思いつかない。
貧乏でも頭もやられるな。

No.93 15/10/18 01:06
通行人93 

動物が可哀想だと同情を誘うデモをしている最中に、その集団は何匹の罪のない蟻を踏みつぶしたのでしょう。虫は可哀想じゃないの?虫は守ってあげないの?見た目重視?

No.94 15/10/21 00:15
名無し94 

>> 1 毎年買ってます♪ 暖かい これまで持っている革製品を処分することと動物の命を守ることの関係が分かりません。

動物の命をと言うのなら、尚更その革の製品を大事に使うべきじゃないですか?その方が供養にもなると思いますよ。

No.95 15/10/21 00:21
名無し94 

>> 10 おしゃれで毛皮を着る事は生きる為に必要ですか?肉や魚を食べるのは生きる為に必要です。だから「いただきます」という言葉があるのです。しかし毛皮… 生きるために必要じゃない殺生はするなと。

少なくとも生産者は生きるためにその毛皮製品を作ってると思いますよ

No.96 15/10/21 20:49
匿名96 

捨てるなら私にください

毛皮集めたいので

No.97 15/11/17 04:51
通行人80 

確かに革製品はいいですね。
人間て愚かな生き物ですね

No.98 15/12/16 10:48
通行人98 

>> 4 主さんはベジタリアンですか? そうじゃないならそこまで言う資格もないです 自分の中だけに留めときましょう✋ 実際、生きたまま毛皮を剥がれる動物の姿を見てから言えば? 
あれを見ても平気なら、精神が狂ってるでしょうね。
毛皮賛成派って、すぐ食肉のこと言うよね。
じゃあ、地球環境のことは?
毛皮作るのにどれだけの毒が河川に流されてると思う?
ペットボトルとか、仕分けしてごみ出ししてるでしょ?
何でもかんでも1から100まで完璧に線引きできる人間なんてできないよね?
でも、ここからここまではやっぱりしちゃいけないとかしなきゃいけないとか、
そういう程度問題なのに。
わかるかな?  おバカにでも分かるように言うなら、
つまり、「毛皮嫌なら肉食うな」っていうのは、
「食肉するなら。ペットも食えよ」っていうのと同じ。
線引きをどこでするかってこと。
毛皮と食肉の間で線引きするのは、生き物としての選択。
さらにいえば、食肉したい生き物である人間を強調するなら、他の動物に見習えってこと。
焼肉食べ放題って、マジグロい。
肉食動物は、2,3日に一度食事するだけ。それも人間ほど大量には食べない。
肉食動物は、自分の趣味やファッションや嗜好のために生き物を殺さない。
わかる?
食うために殺すのと、食わないために殺すのは意味が違う。
だからそこで線引きしたの、この主さんは!
ほんの少ししかない脳細胞でも使えばなんとかなるから、
よーく考えてみろ。
この手の理論は「新書」系の本読むといいよ。
まあ、あんたには読む力ないだろうけど。

• << 109 毛皮がファッションでだめなら、ペットは娯楽だよね? お前人のことバカとか言ってるけど、お前が言ってること矛盾してるから。

No.99 15/12/16 11:02
通行人98 

>> 80 着るにせよ食べるにせよ、美味しく美しくという人間のエゴは2の次にして、生き物の痛みを1番に考える事、痛みを最小限にと考える事が理性ある人間の… その通りだと思います

No.100 16/01/02 18:14
sana ( 20代 ♀ 52ObWe )

私は毛皮は基本的に反対なのですが、
それは『 これから命を奪うこと』に反対なのであって、既に流通してしまったものを処分しても命は帰ってきません。
既にある毛皮は資源です。
貧しい国に譲れば、そこで新しく毛皮を剥ぐことなく使えるのです。

そして忘れがちですが、毛皮がないと生きていけない時代は日本でも最近までありました。
私の祖父の形見に毛皮の帽子があります。
当時戦争でつらい暮らしを強いられていた祖父の頭を守ってくれたのはその毛皮でした。
それはせいぜい帽子の話ですが、あまりに貧乏な生活をしていたら父は生まれず、私も生まれていません。
実験用のモルモットを食べるような過酷な暮らしでした。

つまり自分の命とは必ず何かを犠牲にしてあるものです。ゼロにすることはできません。
できるのは減らすこと、減らせるための仕組みや技術を考えることです。
もちろんつらいから毛皮を持たないというのは自然な気持ちです。
しかし、どうしても今の時代では贅沢品以外にもニーズが存在します。
そこには貧しい人間がいるからです。
限りある資源ですから、それを大事にしましょう。

NOと言うべきなのは動物をずさんに管理したり虐殺のような真似をする製造元です。
そして、野蛮な習慣を断ち切る一番強い武器は合理性です。
安全かつ快適な策があれば、人は自然とそれを選択します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧