注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

初産ならではの不安

レス12 HIT数 3690 あ+ あ-

きぃママ( 30代 ♀ 8rXaG )
12/12/09 17:01(更新日時)

はじめまして(^_^)現在妊娠18週です。タイトル通り初産で分からない事だらけで、不安な毎日を送っています。4ヶ月に入った辺りから、つわりも殆どなくなり お腹も出たのかな?? ただの運動不足?? 便秘??程度です。胎動もまだ感じないし、本当に大丈夫?と思ってしまいます。お腹の赤ちゃんの存在を感じられない時期って、皆さんありましたか?不安でしたか?近くに話せる人も居ないので、嫌なことばかり考えてしまいます。

タグ

No.1886912 12/12/09 00:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/09 01:20
♂ママ1 

まずは妊娠おめでとうございます!

私もそんな感じでした。
あまりお腹も目立たなくて、でもつわりだけはしっかりあって辛かったです。胎動も最初はポコポコと消化?してるみたいなのでした😄
もう少しすればしっかり感じられると思いますよ♪楽しみですね!

No.2 12/12/09 01:38
きぃママ ( 30代 ♀ 8rXaG )

>> 1 ありがとうございます♪
とにかく今は、1日1日がとても長く感じます((T_T))
胎動を感じられる日を楽しみに頑張ります!!

No.3 12/12/09 01:49
プレママ3 

私も胎動を感じる前は不安な日々でした。
特に健診前はピリピリしてて、いつになれば安心できるのかとネット検索しては、ネガティブ情報に詳しくなってました💧

あともうちょっとで胎動を感じることが出来ますよ😃
楽しみですね!

No.4 12/12/09 02:26
きぃママ ( 30代 ♀ 8rXaG )

>> 3 ありがとうございます♪
私も同じくネットで色々探っては落ち込み、尚更不安になったりする日が度々あります(>_<)
なので、最近ではあまり見ない様にしています。初産なので、胎動がどんなものなのか…
不安と楽しみでいっぱいです!!

No.5 12/12/09 06:22
3児の母 ( 30代 ♀ Oh6ze )

(^w^)わかるわかる

でもこれは初産じゃなくても妊婦さんはみんな考えてしまうことかな♪

そのうち アレ? なんかポコポコ蹴ってる? それとも腸がうごいてる? なんて感覚をある日突然かんじるよ 笑っ

上向きに寝て静かにしてると4ヶ月ぐらいから段々わかるから(^w^)主さんたのしみだね♪

  • << 7 ありがとうございます♪ もうすぐ6ヶ月なのに、感じないものかなーと不安になってしまいますが、個人差があるとも言いますし 気長に待ってみます(^_^)/

No.6 12/12/09 06:40
匿名さん6 

そのうちに嫌というほどお腹を蹴られる日が来ますよ(^^)

今はママがゆったりと過ごすことが赤ちゃんにも心地よいと思います。

あたたかくして、お体を大切にしてください。

  • << 8 ありがとうございます♪ 後期に入ると、胎動が激しすぎて寝れない方もいらっしゃるみたいですね^^ そう考えるとゆっくり休めるのも今のうちなのかもしれません(笑) 穏やかに、そして楽しみに過ごします☆

No.7 12/12/09 08:36
きぃママ ( 30代 ♀ 8rXaG )

>> 5 (^w^)わかるわかる でもこれは初産じゃなくても妊婦さんはみんな考えてしまうことかな♪ そのうち アレ? なんかポコポコ蹴ってる?… ありがとうございます♪
もうすぐ6ヶ月なのに、感じないものかなーと不安になってしまいますが、個人差があるとも言いますし 気長に待ってみます(^_^)/

No.8 12/12/09 08:40
きぃママ ( 30代 ♀ 8rXaG )

>> 6 そのうちに嫌というほどお腹を蹴られる日が来ますよ(^^) 今はママがゆったりと過ごすことが赤ちゃんにも心地よいと思います。 あた… ありがとうございます♪
後期に入ると、胎動が激しすぎて寝れない方もいらっしゃるみたいですね^^
そう考えるとゆっくり休めるのも今のうちなのかもしれません(笑)
穏やかに、そして楽しみに過ごします☆

No.9 12/12/09 12:18
プレママ9 

私も初めての妊婦でもうすぐ7ヵ月だけど、初めての方は胎動はどれなのかわかりずらいみたいだけど、6ヵ月中にはハッキリわかると思いますし、22週までにはわかると思います。
ぽっちゃり体型の人はわかりずらいとも聞きました。


  • << 11 ありがとうございます♪ 確かに、またどれが胎動なのか分かりません(>_<) はっきり感じられるまで気付かないかもしれないですね^^ 6ヶ月目が楽しみです★

No.10 12/12/09 15:15
プレママ10 ( 30代 ♀ )

全く同じ気持ちです💦まだ12週の初産婦ですが。。。つわりもほぼ終わり、触れば下っ腹が出てる気はするけど、服がきついのは便秘なのか?程度。
いろいろ調べてもキャッチしてしまうのはネガティブ情報だったり😱正直安心できるのは検診の時だけです。
妊娠て幸せだけかと思ってたけど、不安や心配も多いですね。でもそれが既に「母」なのかも。
今は伝わると信じてひたすら話かけてます😃
早く胎動感じたいですね✨

  • << 12 ありがとうございます♪ 同じお気持ちの方で、すごく共感しました^^私も、健診の時が一番安心だし次の一ヶ月までが長く感じます((T_T)) 早くお腹に赤ちゃんが居るんだって、感じたいですね♪ 不安も多いですが、お互い気持ちを強くもって頑張りましょうね★

No.11 12/12/09 16:57
きぃママ ( 30代 ♀ 8rXaG )

>> 9 私も初めての妊婦でもうすぐ7ヵ月だけど、初めての方は胎動はどれなのかわかりずらいみたいだけど、6ヵ月中にはハッキリわかると思いますし、22週… ありがとうございます♪
確かに、またどれが胎動なのか分かりません(>_<) はっきり感じられるまで気付かないかもしれないですね^^
6ヶ月目が楽しみです★

No.12 12/12/09 17:01
きぃママ ( 30代 ♀ 8rXaG )

>> 10 全く同じ気持ちです💦まだ12週の初産婦ですが。。。つわりもほぼ終わり、触れば下っ腹が出てる気はするけど、服がきついのは便秘なのか?程度。 い… ありがとうございます♪
同じお気持ちの方で、すごく共感しました^^私も、健診の時が一番安心だし次の一ヶ月までが長く感じます((T_T))
早くお腹に赤ちゃんが居るんだって、感じたいですね♪ 不安も多いですが、お互い気持ちを強くもって頑張りましょうね★

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧