注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

さかもと未明JAL騒動

レス88 HIT数 13420 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
12/11/29 02:06(更新日時)

スッキリなどに出演中のコメンテーターさかもと未明(47♀)が、
離陸から泣きっ放しだった赤ちゃんに腹をたて、着陸準備中の機内でシートベルトを外し、

「もうやだ、降りる、飛び降りる!」と走り回った。赤ちゃんのお母さんに対して

「赤ちゃんだからって何でも許される訳じゃないと思います」と激怒。

JAL側に対しては、
飛行機の中に音の漏れないコンパートメントを作るとか、2才以下は飛行機に乗せないとか、静かにさせる為に眠らせる薬を親に持たせるとか対処出来ないの?と、クレームの嵐。

今回の件に対して皆さんどう思いますか?


No.1879443 12/11/21 15:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/21 15:53
匿名さん1 

うわぁ…そんなこと言っちゃったの!?

確かにうるさいけど、少しくらいがまんしようよ。

走り回ることで解決されないじゃない。

大人なんだからさ。

余裕無さすぎ。と思いました。

防音の個室作ってくれたら親はかなり助かるけどね。

  • << 46 ファーストクラスじゃないんだ…笑

No.2 12/11/21 15:55
匿名さん2 

相当疲れでストレス溜まってたか何かかな?

No.3 12/11/21 15:58
♂ママ3 ( ♀ )

大人気ないな~と思います。
情けない…

No.4 12/11/21 15:59
匿名さん4 ( ♀ )

本当の話ですか?

「そんなに嫌なら、お前が降りろよ」って言ってやりたくなる…

赤ちゃんが泣いてて一番困ってるのはお母さんだと思うけどな~。わざと泣かせてるならクレーム付けるの分かるけど…
嫌な世の中だな~って感じ

No.5 12/11/21 16:06
匿名さん5 

確かに 赤ちゃん何でも許されるは ??だけど…

飛行機は 子どもが泣いたから 飽きたからって列車みたいに 下車出来る訳もなく…
そのお母さん 辛かったろうと思います。どうしようもなく怒りを受けてめるだけで(完全擁護じゃないけど、子育て経験上)

割り増しでも 個室有るといいかも お母さんだって好きに 授乳させたい ねかせたい (構造上無理なのかな?)

No.6 12/11/21 16:09
匿名さん6 ( ♀ )

飛行機って、離陸着陸するとき、気圧の問題で、耳が変になりますよね…。大人なら対処できても、赤ちゃんは無理だろうな~。

赤ちゃんの泣き声がうるさかったにせよ、着陸準備使用としてるときに

シートベルトはずして、走り回る大人の方が見苦しい。それに、他のお客様や、乗務員にも迷惑。

大人の行動ではないよね。

No.7 12/11/21 16:12
ムッソ・マークⅡ ( 40代 ♂ QmSc )

あちゃ➰😂ちょっと“有名”だからと勘違いしちゃってる『痛い女性』なんでしょうね➰😂(爆笑)

俺がその場に居たら言ってやりたいなぁ😁➡『弱い犬ほど良く吠える』って😁✌

No.8 12/11/21 16:28
♂♀ママ8 ( 30代 ♀ )

私もそのニュース、ネットで見ました。
この騒動を受けてつんくとかが出した経験談を交えたコメントに感動しました。

そしてその漫画家に対して批判意見が多数ということを知り、嬉しかった。

そんなに周りがうるさくて嫌ならファーストクラスにでも乗れば良いのにね。

自分自身じっとしていられない息子を持つので新幹線ではかなり神経使って気苦労する。それを周りの乗客が汲んでくれるか迷惑とされるか。
幸い迷惑がられたことはなく、逆に息子と遊んでくださったりする方がいたりして救われています。
でもそれに甘んじてはいけないと、思っています。

No.9 12/11/21 16:41
匿名さん9 

それってニュースなんですか?
その47♀は何の罪になったの?

結局どうしたのかな(?_?)

No.10 12/11/21 16:47
♂ママ10 

あの人ちょっと変わってる!頭おかしいんだよ!!私なら、言い返す!!

No.11 12/11/21 17:33
♂♀ママ11 

赤ちゃんを飛行機に乗せる神経疑います

他人が人の赤ちゃんに怒るのもおかしいし

赤ちゃんがどのくらいかわかりませんが

飛行機に乗せる方もどうかと思います

  • << 32 私はその昔長男が生後5ヶ月の頃(当時主人の仕事でアメリカ赴任中でした)実母が急死、大至急子供連れて帰国しましたが…そんな時でも飛行機に乗った私どもは非常識なんでしょうか?ぜひお答えください。
  • << 33 乗せるほうだって好きでのせてるわけじゃないと思いますよ。 赤ん坊つれての公共機関の利用は勇気がいりますもん。 里帰りや、冠婚葬祭など…大体はやむを得ず利用してると思います。 飛行機だって公共機関なんだから、誰が乗ろうと文句はいえませんよ

No.12 12/11/21 18:07
♂ママ12 ( ♀ )

>> 11 赤ちゃんを飛行機に乗せるのは、それぞれ事情もあるんだから仕方ないんじゃないですか?
身内の不幸とか、里帰りから自宅に帰省とかありますから。


しかし…「赤ちゃんだからって何でも許される」の発想がイタイですね。
うるさくてイラつくのはわかるけど、赤ちゃんが泣き止まなくて一番困ってるのはお母さんだろうに…

No.13 12/11/21 18:21
♂ママ12 ( ♀ )

ちゃんと記事見たら、泣き声に腹を立てて降りたいと通路走り回ってた…のに、乳児が泣きすぎると引き付けを起こしかねないから危険だから乗せるべきじゃないとか言ってたみたいですね。
色々言われて慌てて理由つけたみたいに聞こえますが…。
お母さんは客室乗務員と一緒に必死にあやしてたけど泣き止まなかったそうです。
お母さん針のむしろで辛かったでしょうね…。

No.14 12/11/21 18:36
匿名さん14 

確か、さかもと未明さんて持病もってらしたですよね。パニック障害とかだったら、死にそうになるかも。理屈じゃなく、心拍数上がって死ぬ恐怖みたいのに襲われる。あかちゃんに乗る理由があるように、大人にも乗らなきゃならない理由がある。やはりあかちゃん専用の座席を作って欲しいですね。

  • << 58 素晴らしい良い案ですね♪ 3才児から下専用席個室とか。 ウルサイのばっかりが集まっていいかも。 ドア閉めてシャットアウトしたらいいです。 そしたらお母さんたちも周りに気を使わないでいいですしね。 私は自分にも子供いますが、そうして欲しいと思う。 それから、 ファーストクラスにいるから赤ちゃんの鳴き声聞こえないみたいに思われてる方いますけど、聞こえてますし。 後、わざわざビジネスクラスに赤ちゃん連れてギャン泣きさせてるママもいます。 ゆったり乗りたい人が集まってるんだろうに、そこに座ってるとか…周りの反感を余計にかうのがわからないのかなって思います。

No.15 12/11/21 19:00
匿名さん15 ( ♀ )

大人でも色んな方がいますからね。
大多数の人は気持ちを抑えて日常を生活しているのに、
耐えられないとか
死にたいとか、すぐ言う人いるじゃないですか 
あれと同じじゃないですか?

No.16 12/11/21 19:35
♂♀ママ0 ( ♀ )

沢山のレスありがとうございます。さかも未明の言う様に、乳児専用の座席があると助かりますね。

眠る薬を飲ませろ!とか走り回るなどの行為は、結局自分の方が他の乗客に迷惑かけた事になるし…。

赤ちゃんを乗せるなと言っても、飛行機に乗らないと行けない理由もあると思います。

この件で、つんくや芸能人の方が反論したり意見してましたね。とても頷ける意見でした。

私も同じ様な場面にあいましたが、飛行機を下りる際にお母さんが「すみません、すみません」と頭を下げてました。

『仕方ないよ、お疲れ様』と声をかける男性や、『大丈夫ですよ』と声をかける方。お母さん泣いてました…。

乳児と一緒に公共機関を使う事は色んな意味で、大変ですね。


No.17 12/11/21 19:46
匿名さん14 

>> 16 もちろん、そうですが、子連れ様と言われないように、迷惑を思い遣りに変えて下さった人々に対する感謝の気持ちを忘れたくないですね。

No.18 12/11/21 20:04
匿名さん1 

さっきネットで調べたら、着陸のシートベルトをつけた後にわざわざ外して騒いだようで、
航空法違反になるようですね。

迷惑なのはどっちだって話ですよね。

No.19 12/11/21 21:04
匿名さん19 

まぁ、実際そういうところに居合わせたら疲れるだろうなぁとは思いますが、相手が赤ちゃんなら仕方ないなぁと思います。

おとなしくする薬っていうのは論外ですね。

少し料金追加して、専用席とか有ればいいかもしれませんね。

No.20 12/11/21 21:53
まりも07 ( 30代 ♀ qWMaG )

最低ですね。その人。なにもなく、大きくなったわけじゃないのに!

自分だって、赤ちゃんのとき少なからず迷惑かけただろうに。

赤ちゃんにどうしろっていうんだろう。

私も2歳児の母ですが、親の態度にもよると思いますが・・

少子化の意味がわかります。子供産んでも片身狭すぎますよね。

No.21 12/11/21 23:47
♀ママ21 ( 20代 ♀ )

赤ちゃんの泣き声に慣れてない人だと離陸から着陸まで泣き叫ばれたら気が変になるかも…

自分の子供でも5分も泣かれたらイライラするし

だからって非常識なクレームつけるのもおかしいけど

No.22 12/11/22 06:49
匿名さん22 

正論です。

No.23 12/11/22 07:59
♂♀ママ23 ( ♀ )

まぁこの人は精神的な病気が…あるようですから

普通の大人の対応ではありませんね

一番困って泣きたいのは母親だったでしょう

好きで飛行機乗った訳ではないかもしれない。

防音室作るのは良い事と思いますが
中々現実的には難しいでしょうね

No.24 12/11/22 09:09
通行人24 

国際線なら我慢するけれど、国内線ならちょっとイラっとしてしまうかも。

ちなみに、多数の人間が乾燥した密閉空間にいる飛行機に、乳幼児を連れ込むのはどんな病気になるか怖いので、自分の赤ちゃんは絶対乗せません。
満員電車(とくに冬)にのりこんでくる赤ちゃん連れも怖くないのか不思議でした……自分が親になっても不思議でたまりません。
もちろん泣き声で他の乗客の迷惑になるのも嫌というのもあります。

  • << 27 私は国際線の方が我慢できない…。 国際線の方が時間長いし嫌だなぁ… 満員電車も飛行機も一番気にかけているのは母親ですよ。 乳幼児の段階で気圧の変化への脳に関する問題とか、満員電車内で潰されないように守れるかとかね。 皆さん好き好んで乗っているわけではないのです。 それを見て優しい一声をかけられるか、文句を言うかでは人の心の器がわかりますよね。 さかもとさんは余裕無さすぎ… 着陸時にわざわざシートベルト外してまで騒ぐなんて病的です。

No.25 12/11/22 09:18
匿名さん25 

飛行機等の乗り物に赤ちゃんも乗ってる、なんて簡単に予想できるんだから、耳栓持ち歩けばいいんじゃない?さかもとさん。



赤ちゃんを泣き止ますより、自分なりの防音対策練った方が手っ取り早いしね。

こんなこと、大人なら簡単に思い付くはずですけどね。

No.26 12/11/22 10:13
みぃ ( A1tZF )

騒ぎ方が大きくて極端になってしまったけど、どちらも正論かなぁと思います。

でもまぁ、機内に特別室を作るのは無理だろうし、出来るとしても いつになるかわからないので、そういうのが嫌ならファーストクラスに乗るしかないでしょうね。


それか、チケットって買う時に「子供連れの近くは嫌だ」とか 希望言えないんですかね?

全く声が聞こえない場所は無理でしょうが…

No.27 12/11/22 10:14
匿名さん1 

>> 24 国際線なら我慢するけれど、国内線ならちょっとイラっとしてしまうかも。 ちなみに、多数の人間が乾燥した密閉空間にいる飛行機に、乳幼児を連れ… 私は国際線の方が我慢できない…。

国際線の方が時間長いし嫌だなぁ…

満員電車も飛行機も一番気にかけているのは母親ですよ。
乳幼児の段階で気圧の変化への脳に関する問題とか、満員電車内で潰されないように守れるかとかね。

皆さん好き好んで乗っているわけではないのです。

それを見て優しい一声をかけられるか、文句を言うかでは人の心の器がわかりますよね。

さかもとさんは余裕無さすぎ…

着陸時にわざわざシートベルト外してまで騒ぐなんて病的です。

No.28 12/11/22 11:08
♂♀ママ0 ( ♀ )

さかもとさん自首しましたね。罪になるのか分かりませんが、ケジメかな?

だったらもう少し違った対応出来たんじゃないかと思います。

知人が北海道から四国に嫁に来ていて、お父さんが危篤で1才の子供と飛行機に。なんて例もあります。

バカンスで乳児連れて海外へ、というのと事情が違う事もあります。

特に都会にいると公共機関を利用しないとならない時もあります。

そこを批判するより、数時間の我慢が出来る大人になりたいものです…。

No.29 12/11/22 11:13
通行人29 ( 30代 ♀ )

この件に限って言えば、

・お母さんはCAさんと一緒に必死に赤ちゃんをあやしていた。
・着陸体制に入ってから『もうやだ!飛び降りる!』って騒ぎながら機内を走り回る

彼女の行動は犯罪だし、一番迷惑なのも彼女ですね。

子供を放置して騒がせる迷惑な親の話とは別なので『大丈夫かいな、この人?』って思いました。

耳栓下さいってCAさんに言えば良かったのに。
単に子供嫌いなのかな。

No.30 12/11/22 18:57
匿名さん30 ( ♀ )

赤ちゃんの泣き声もツラいけど、それよりもうちょっと大きくなった子供が座席を蹴るのが腹立つ。

赤ちゃんの泣き声はどうしようもないにしても

蹴るのは親の力で止められるよね?

なんで注意しないバカな親が多いんだろう。

こんな最低限の躾ができないなら、飛行機に乗るな!というか子供作るなって感じ。

世の中に迷惑かけてるの解ってるのかな?

子供だからなんでも許されると思うなぁぁぁ!

No.31 12/11/22 19:17
匿名さん31 ( ♀ )

赤ちゃんなら何でも許される訳じゃない、というなら、パニック障害等のある人は飛行機に乗るな、と理不尽なこと言われても、その通りですね…と引き下がらないと筋が通らない。

私はそんなのはイヤ。

No.32 12/11/22 20:37
匿名さん32 ( ♀ )

>> 11 赤ちゃんを飛行機に乗せる神経疑います 他人が人の赤ちゃんに怒るのもおかしいし 赤ちゃんがどのくらいかわかりませんが 飛行機… 私はその昔長男が生後5ヶ月の頃(当時主人の仕事でアメリカ赴任中でした)実母が急死、大至急子供連れて帰国しましたが…そんな時でも飛行機に乗った私どもは非常識なんでしょうか?ぜひお答えください。

  • << 39 非常識と言うより非常時ですね。

No.33 12/11/22 20:41
♂ママ3 ( ♀ )

>> 11 赤ちゃんを飛行機に乗せる神経疑います 他人が人の赤ちゃんに怒るのもおかしいし 赤ちゃんがどのくらいかわかりませんが 飛行機… 乗せるほうだって好きでのせてるわけじゃないと思いますよ。
赤ん坊つれての公共機関の利用は勇気がいりますもん。

里帰りや、冠婚葬祭など…大体はやむを得ず利用してると思います。

飛行機だって公共機関なんだから、誰が乗ろうと文句はいえませんよ

No.34 12/11/22 21:22
匿名さん34 ( 20代 ♀ )

未明さんも未明さんだけど、赤ん坊の泣き方にもよるかも・・・。


かなりのギャン泣き&真横・真後ろの席とかで、満席 席移動不可だったら、仕方ない事だけど、鼓膜がおかしくなりそう(;∇;)/


文句は言わないまでも、辛いなぁ💦

No.35 12/11/22 22:02
匿名さん35 

今回の赤ちゃんのお母様は飛行機のトラウマになったかも知れませんね…😢
著名人だからって何でも許されると思ったら大間違いですよね。

No.36 12/11/22 22:54
匿名さん36 

誰にでもみんな子供の時代があって、お母さんに冷や汗かかせるような困らせる事をやって育ってきたのになぁ。

イライラするのは感情だから仕方ないけど、それを抑えられないなんてまるで赤ちゃんじゃないですか。こういう子供のまま大人になっちゃった人ばかりだから、子供を見守るあたたかい目もなくなりギスギスした世の中になってんだろうな

No.37 12/11/23 02:51
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

こわいおばちゃんだな。
顔もこわいけど、中身はもっと最悪だな。こんなバカ騒動をブログに書ける(しかも武勇伝気取り)その自己中度合いがこわすぎる…

No.38 12/11/23 03:16
ベテラン主婦38 

なんだか
気持ちに余裕の無いぎすぎすした大人がいっぱいでびっくりです😠
乳幼児に目くじら立てるなんて⤵
思い遣りの欠片も無い人いっぱいだね😢


きちんと言い聞かせれば解る年齢の子に何も言わない親。
子供のする事なんだから周りが大目に見て我慢するのが当然!的な考えを持つ厚顔無恥な親は論外だけど😏

No.39 12/11/23 06:52
匿名さん31 ( ♀ )

>> 32 私はその昔長男が生後5ヶ月の頃(当時主人の仕事でアメリカ赴任中でした)実母が急死、大至急子供連れて帰国しましたが…そんな時でも飛行機に乗った… 非常識と言うより非常時ですね。

No.40 12/11/23 12:17
匿名さん40 

単純にこのさかもとさんって自分に子供いないし、子供嫌いなんでしょうね。

この人の赤ちゃんだからって何でも許される、のくだり。
直接本人にいってあげたいよ(笑)
芸能人だからって何でも許されると思ったら大間違いだよ

No.41 12/11/23 18:25
匿名さん30 ( ♀ )

私は子供好きだけど、飛行機で赤ちゃんが泣くのはやっぱりうるさく感じるよ。

自分に子供がいる人の方がエライの?

ここのいくつかのレス見てると、子供がいない人を見下してるように感じるよ。

No.42 12/11/24 07:10
通行人42 

>> 41 同意です。

最近のお母さんって

「子供だから仕方ないでしょ?」

「こっちだって
好きで公共機関使う訳じゃない」

と、言ってしまえる
妙な図太さがあると思います。


子供が少し泣くぐらいは「仕方ない」と思えますが
大抵はギャーギャーと
全力で、長々と泣きますからね

迷惑です


しかしさかもとさんの行為も迷惑です


「目く○鼻く○」レベルの話ではあるけど
原因となる、幼児の泣き叫び狂い咲きや
駈けずりまわりの行為は
公共の場では至極迷惑である事は確かです。


「厚顔無恥」

自分で気づいてない母親や父親も多そうですね。

No.43 12/11/24 08:23
匿名さん43 ( ♀ )

子供がいてもいなくても、お互い様だと思います。
子供のことで迷惑かけてはなくても、全く他人にストレスかけずに生きてる人っていないですよ。

子供いたらエライの?っていうレスやスレたくさん見ますが、偉いから言ってるんじゃなく、子供がいるからこそ分かる苦労や経験や、肩身の狭さとか知ってるから出る言葉じゃないかなあ…
自分の子供に関してはひたすら頭を下げ、迷惑かけないように頑張る日々ですが、その苦労がわかるから、他人の子が騒いでてもお母さんに「大丈夫ですよ」「気にしないで」って言ってあげたいです。でも子持ちが言うと、「自分が子持ちだから子持ちの権利を振りかざして図々しい発言」って言われちゃって、悲しい世の中です。

たまにひどいお母さんもいますが、「子供迷惑なんだよ!」って風潮の世の中では「しょうがないじゃない…」って自分に言い聞かせてないと母親はなーんもできなくなっちゃう気持ちもわかります。「大丈夫だよ、仕方ないよ」って温かい人が減って、ママさんが少し強気に出ることにして、するとさらに周囲の目はきつくなり…の悪循環では?(子持ちは何言われても耐えて頭下げてろ!って方もいるでしょうが、子持ちと子供は社会の最下層なの?って思います。)
何事も、自分の態度が相手から返ってくる、お互い様ですよね。

この件のお母さんは、かなり泣き止ませようと頑張ってたとのことですから、いくらイライラしても、私なら一番いたたまれない気持ちでいたそのお母さんに、文句言おうなんて思いません。

  • << 54 私が子供いたらエライの?と書いたのは この人子供いなかったんじゃない? ただの子供嫌いなんじゃない? ってレスがあったからです。 子供が泣くのに怒るから子供嫌いと思って欲しくないです。 また、その人がもし子供嫌いでもそれは仕方ない事だしね。 いたたまれなさそうにいるお母さんには同情しますけど、赤ちゃんは泣いて当然でしょ?みたいな親もいっぱいいるからそんな親には腹立ちます。

No.44 12/11/24 10:32
♂♀ママ11 

32.33さんに

アンカー付けられたのは、意味わかりませんが???

自分の意見を言っただけです

自分は葬儀行きませんでした子供が赤ちゃんの内は
耳鼻科でも言われたので、独身の頃仕事徹夜続きで兄が亡くなり飛行機乗った際に同じような状況になったことあります

別に赤ちゃんに不満はありませんが泣き過ぎて声も枯れて可哀想に思いました

価値観なので、どうするかは自由ですよ

全ての事に置いて
仕方ない、状況がとか
言うことが自分は嫌いなので

自分にも他者にも自由な思考や価値観ありますから、自分の意見言ったまでです

騒いだ
さかもとさんを擁護したつもりもないし、赤ちゃんに責任あるわけでもないし

絡まれる意味わかりません

  • << 59 実の親の葬儀にも行かれなかったのですか?薄情な方なんですね。 絡まれると仰るが、絡んでいるつもりはありません。こういう意見交換の場なのですから、質問するのは当たり前なのでは? 個人的な意見というならば私的には貴方のような方が人の親かと思うと薄ら寒い思いがします。

No.45 12/11/24 11:05
ハチ ( q2q8e )

考え方かえれば大人でさえ我慢できないのに赤ちゃんには「我慢しろ!」って言ってること。
おとたけさんが言ってましたがおとなが我慢できないから子供に我慢を強いるってなんかおかしい。

こうゆう問題ってだんだん子持ち自体の批難に繋がっていくのが哀しい。

No.46 12/11/24 11:06
通りすがり ( ♀ fnb2e )

>> 1 うわぁ…そんなこと言っちゃったの!? 確かにうるさいけど、少しくらいがまんしようよ。 走り回ることで解決されないじゃない。 … ファーストクラスじゃないんだ…笑

No.47 12/11/24 11:09
は ( 30代 ♀ SfNte )


赤ちゃんは泣くもの…
手段がなくて赤ちゃん連れで飛行機にのったかもしれない

子が迷惑かけているのに
ふんぞり返っている親にはもちろん腹がたつ

世の中ギスギスしてるから
生きにくい

しんどいね

No.48 12/11/24 11:14
匿名さん48 ( ♀ )

飛行機に乗らないと里帰り出来ない私ですが、確かに子供は泣きます。お菓子やジュース、ぬいぐるみや絵本、なるべく寝る時間など気を付けますが…やはり少しは泣いてしまいます。

赤ちゃんの鳴き声が精神的にくるのも分かります。

どうしたらいいんだろう…。

No.49 12/11/24 11:17
匿名さん49 ( 40代 ♀ )


この人チヤホヤされてきてるから、精神年齢低いんじゃないかな

No.50 12/11/24 12:46
通行人50 ( 20代 ♀ )

でもさかもと未明は「大人でもしんどいフライトは極力赤ちゃんにはさせるな」ということを言ってました。
彼女は大人げないかもしれないけど、時間がかかったり高くても、赤ちゃんはできるだけ穏やかな環境で移動させる方がいいのかも知れません。
同席した親子がどうしても理由があって飛行機に乗らざるを得なかったなら、さかもと未明も親子も運が悪かったなあ、としか言いようがありません。

  • << 52 うん、まさにそうだと思います。 確かにネットニュースだけ見たら さかもとさんを異常として片付けられそうですが そもそも大人にも辛いなら 子供の公共機関の利用は、尚更キツいだろうな... と思ってしまう。 だからと言って、さかもとさんのように 飛行機を降りてからも抗議は ダメな行為ですが...。 とは言え、詳しく読んでみたら さかもとさんが出くわした子供は 1時間30分も、ずっと 「泣き叫び状態」だったようですね...。 これは...いくら親に申し訳なさそうにされたって 我慢の限界があるのではないでしょうか...。 ここにいる父母の皆さんだって さすがにそれだけ続けて泣き叫びをさせた事は無いだろうし 出来れば温かい目線でいてくれれば有難いとは とても言えないと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧