注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

やっぱ顔でしょ?

レス97 HIT数 9173 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
12/11/22 18:29(更新日時)

やはり顔だと思います。

性格良ければいい、
やることちゃんとやってればいい、

そんなの、嘘だと思います。


本当の性格なんて、わかってるんですか?
その人のやるべきことなんて、同じ職場でも家族でもないのに評価のしようがないでしょ?


『見ただけでわかる』って!?


だから『顔』だと言うんですよ🐱

『どんなに綺麗(イケメン)でも、そんな事じゃ…』
なんて言う人、それは好みじゃないからです。
あるいは、暴力、浪費癖、浮気癖、酒癖、ゴミ屋敷、育児放棄など、どうにも耐えられない要素があるからです。


でもそこまで悪な欠点ではなく、例えば、
主婦(夫)らしくないとか、
いまいち付き合い下手とか、
家事が手早くないとか、
服がチャラい、派手とか、
逆に地味でかたい感じとか、
学歴がない、高過ぎるとか、
バカぽい、秀才ぽい、

そんな、好みが分かれる所で、本来タイプじゃない感じでも許せる、よく見える、好きになれる💕…
というのがあるとしたら、

それは顔だと思います。
断言、顔ってのはそれだけの引力を持つものです。
だから芸能人という職業があるのです。

No.1876320 12/11/14 08:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/11/17 22:58
名無し41 ( ♀ )

関係ないけど出てくる広告が日村さんで笑った。

No.52 12/11/17 23:37
名無し52 

もう若くないですけど違う意味で顔がテ−マでしたね。昔から美人と言われてきてそれが悩みでした。女性の間に入ると嫌われないように気をつかい続けたり。男性にも一見気に入られるけど、顔だけじゃ付き合いにはそうそういかず今の旦那は顔は全く良くないし次回生まれてきたら美人には生まれたくないですね。

No.53 12/11/17 23:43
名無し53 ( ♀ )

顔です!!

って言えば満足!?

この手のスレ多いね

私はこの手のスレには、不細工でも笑顔で性格の良さがにじみ出てる人が良いってレスしてきたけど絶対に否定するよね

結論出ないからこの手のスレ立てるのやめてくれるかなぁ…ウザいよ

  • << 59 確かに結論でないですよねー。 ていうかそういう考え方で不満感じてるんだったら整形すればいんだよ。もしくは女なんだから化粧の腕磨く。 肌や髪が綺麗なだけで若く綺麗に見えるし、形を整えるって意味では化粧も整形。腕次第でだいぶ変わる。

No.54 12/11/18 00:38
自由人 ( ♀ KhNWl )

男女の永遠のテーマですねえ。こればかりは答えは出ないと思います。一概には言えないし。

価値観の違いだと思います。損得勘定で言えば容姿がいいと確かに得だけど、だからといって幸せとは限らない。

私は前向きで笑顔の可愛いそこそこの女性が、不細工でも賢く女性の扱いを知っている男性が、無難に一番モテるんじゃないかと思います。私はですけど。言い出したらキリないですね(笑)

何を綺麗と思うか、人それぞれ違いすぎるからこのテーマがなくならないんでしょうね。だから生きて行けるんだけど。

人間って面白い。

No.55 12/11/18 01:13
匿名55 ( ♀ )

顔じゃないよ。中身です。
見た目なんてぶっ飛ばすほどにその人の本質に惚れる事って有るよ。
そういう人に出会うと不思議に最初は見た目無理↘って思ってても見惚れるほど素敵に見えてくるからねぇ。
中身が同じなら美形の方が良いだろ?って思うかもだけど
その人の本質に惚れ込んじゃうともうその人自身じゃなきゃ嫌なんだよね。なにもかもが好きになってしまうので。
イケメン好きの人生だったけど顔じゃないんだなぁ…と驚いてる今日この頃です。


No.56 12/11/18 01:36
匿名56 ( 30代 ♀ )

う~ん…
どうなんだろ?
親友はかなり私は綺麗だと思う。若い頃から。でも、彼氏はほとんどできない。結婚もしてない。
かたや私は、彼氏がそこそこにできていた。不倫や浮気とかではなく、付き合ったどの男性からもプロポーズされてた。…けど、断ってた。
私が結婚する少し前に
友達から『あなたは、顔で得してるのよ!なんで、いっつも、あなたは誰かの一番の女なの?(T_T)』って泣かれた時には、正直、ショックだった。
今までプロポーズされたのは、顔で得していたから?(T_T)…と。
いやいや、違うだろ~。
友達は、大手のラウンジのママ。私は、普通の洋裁の先生。どう考えても、地球がどうひっくり返っても、友達のがスタイルも顔も良い。
親友の何がいけないのか、私には、よくわからない。男友達紹介したら、『君の方が良い』って言われたり。
仕事は、たんたんと仕事を頑張ってたら、気付いたら先生になっていた。


所詮、運さ☆♪

No.57 12/11/18 01:55
匿名56 ( 30代 ♀ )

ちなみに、旦那は、かなり顔が良くてスポーツは昔からサッカーをする。
旦那は付き合った人は私以外に1人。旦那の家族は、かなり性格が暗かったけど、あなたと一緒になって明るくなって冗談も言えるようになった、ありがとね(^-^)って、義両親から言われる。
ちなみに、旦那は私の初恋の人。再会して、付き合い、結婚。

顔じゃなくて、
やっぱり運よ、運☆

No.58 12/11/18 06:28
名無し58 

自分から好きになる人は確かに顔!

でも付き合う人は、タイプじゃない
でも一緒に居るうちに、格好良く見えてくるんです

慣れは恐ろしい

No.59 12/11/18 10:03
匿名24 ( 20代 ♀ )

>> 53 顔です!! って言えば満足!? この手のスレ多いね 私はこの手のスレには、不細工でも笑顔で性格の良さがにじみ出てる人が良い… 確かに結論でないですよねー。
ていうかそういう考え方で不満感じてるんだったら整形すればいんだよ。もしくは女なんだから化粧の腕磨く。

肌や髪が綺麗なだけで若く綺麗に見えるし、形を整えるって意味では化粧も整形。腕次第でだいぶ変わる。

No.60 12/11/19 08:55
は ( 30代 ♀ 0hvLl )


顔じゃなくて
話し方
態度
が重要だとおもう

No.61 12/11/19 13:53
ヒマ人0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。


好かれる分は好みというか、好き嫌いもあるんで、
必ずしもキレイな人が、普通可愛い人より好かれるとは言えないと思います。


でも、嫌われ、叩かれるのはやはり…逆の意味で顔だと思います。
特に嫌われ叩かれるのは、周りにも伝染しまくりますから、1人に叩かれると皆に叩かれる事にもなります。
私や、嫌われる子が、なんで人からそこまでこっぴどく怒られるのか…
真剣に聞いても誰も教えてはくれない。叩かれる側とは口聞いてもくれない。

私は調査会社🏢使って調べました。それでも一件目二件目は、
『そんな事、他人から教えて貰おうなんて!』
と、剣もホロロに断られました。そんなにいじめの原因を、いじめられっこに教えたくないのかと悲しく思いました。普通人って、心狭いなぁ…本当に😅

したら、

・顔が不細工、造りブスでも可愛いならいい、でも変人顔(堅い、冷たい、おたく、挨拶に不慣れな顔)はどうしても嫌い。

・顔が暗くキモい、話したくない

・服の趣味が違う。『親が買って来た』みたいな、年齢に合わないもの、地味すぎなもの、逆にパステル一色で可愛過ぎとか、とにかく浮いている。

・髪型、わかってない。前髪ちゃんと分かれてなくて暗い感じ、人より長いのにダサい。


やはり外見でした。
外見も性格だとか、そんな意見もあります。でも、不細工でありながら、初対面から性格的に魅力があるとアピール出来るような人は付き合いの才能があり、希だと思います。

好かれるかどうかはその先ですが、

いじめられない、嫌われない、は顔だと思います。

  • << 65 その調査結果は顔で苛めてるのではなくて、雰囲気が合わないのに、何故それが分からない?その鈍感さが嫌いなの💢となってますが。 自分で打ち込んでて気付かないのでしょうか。
  • << 66 たかが顔ひとつでそこまで持論ぶっ込んでくるかい(T_T) 凄すぎる!

No.62 12/11/19 14:54
自由人 ( ♀ KhNWl )

>> 61 それこそ、性格な気がするのですが。暗い人に人は近寄りがたいものです。いくら美人でもその条件を満たしていれば、人には好かれません。

厳しい事言いますが何か主さんがあまり好かれない理由、わかるかも。それを聞いて、努力はされましたか?性格は難しいでしょうが背筋を伸ばし上を向いて歩く、人と接する時はなるべく笑顔で、髪型や服装など雑誌見て研究するなど。屁理屈言って逃げている気がします。

嫌われる、いじめられる。それこそ性格では?顔が悪くても好かれている人はゴロゴロいます。まず、自分が変わる努力をされたらどうですか?あなたが私の友達ならもっと厳しい事言います。それでも変わらずうだうだ言ってたら付き合いやめますね。


モテるモテないの話かと思いましたがそれ以前の問題です。


人生楽しくするかつまらないものにするか、自分次第ですよ!同じ時間を過ごすなら笑っていられるように、精一杯生きて下さい!

No.63 12/11/19 17:02
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 62 あなたから見て、
言い訳がましかろうが、
うだうだだろうが、

そういう渡世がどうしても上手く出来ない、わからないっていう人間も居るんですよ。

迷惑で不快ですか?
そう思われても、
進歩遅い、
気づいた時には皆さんに無視される空気、
進歩を厳しく阻む空気、
あるんですよ。


あなたを否定しません。
好かれる事だって努力が必要、好かれないとつまんない人生です本当に。
あなたは正しいです。
私を好きかどうかなんて、他人の気持ちですから。

ただ黙っているだけで、
暗い、変、仲間外れ決定のような人間には、明るい気持ちになるにも、
自分を嫌う人間なんかを見なきゃいけない事にも、
時間はかかります。


私には普通の事がわかりません。
でもわかる事あります。
それは顔、というか表面は大事だって事です。顔が変だと中身まで変だと見られる事です。

わかった事も多いんで、顔から嫌われ要素減らして行きます。

No.64 12/11/19 17:51
名無し26 

結局、主さんはどうしたいの??

そこまで顔顔顔顔うるさいなら、整形でも繰り返してみたら?

だって「世の中顔」の考えは変わらないんでしょ?

一体、どんなレスを求めてんの?

ものすんごい、不毛(笑)

No.65 12/11/19 19:12
名無し48 ( ♀ )

>> 61 皆さんありがとうございます。 好かれる分は好みというか、好き嫌いもあるんで、 必ずしもキレイな人が、普通可愛い人より好かれるとは… その調査結果は顔で苛めてるのではなくて、雰囲気が合わないのに、何故それが分からない?その鈍感さが嫌いなの💢となってますが。

自分で打ち込んでて気付かないのでしょうか。

  • << 67 同意 空気読めなくて愚鈍はいじめられるって意味だよね いじめの話になってない? 主さん元はいじめられっ子?

No.66 12/11/19 20:06
匿名14 

>> 61 皆さんありがとうございます。 好かれる分は好みというか、好き嫌いもあるんで、 必ずしもキレイな人が、普通可愛い人より好かれるとは… たかが顔ひとつでそこまで持論ぶっ込んでくるかい(T_T)

凄すぎる!

No.67 12/11/19 20:09
名無し53 ( ♀ )

>> 65 その調査結果は顔で苛めてるのではなくて、雰囲気が合わないのに、何故それが分からない?その鈍感さが嫌いなの💢となってますが。 自分で打ち込ん… 同意

空気読めなくて愚鈍はいじめられるって意味だよね

いじめの話になってない?

主さん元はいじめられっ子?

No.68 12/11/19 21:11
社会人43 ( ♂ )

誰もが認める可愛い子、綺麗な子なんて あんまりいないよ。

ちょい可愛いければ充分😁

No.69 12/11/19 22:09
匿名69 ( ♂ )

オーラだよ!
顔は二の次!

No.70 12/11/19 22:33
名無し52 

確かに外見で決められる事ありますよね。肌の色で差別される国もある位だし人間って弱いし深く見つめる事できる人は、少ないかもしれません。それでも、全員がそうと決めつけるのもどうかと思いますよ。主様自身が他人の評価を全く考えなかったとしたら自分の顔好きですか?まず自分の顔を心から愛しく思ってますか?自分自身が自分を愛してないのに他人から愛されるはずないですよ。自分の価値を他人に委ねてるのは依存とも言えませんか。

No.71 12/11/19 22:44
こーた ( 20代 ♂ 4XyQl )

まぁねぇ、信じられないほどブサイクな人もいるからね。主さんの顔を見てみない限り。。。

どうしたいか、じゃないんだよね?こんな反社会的なこと、匿名の掲示板でしか叫べないもんね。最初から相談するつもりも議論を交わすつもりもない。ただ想いをぶつけたいだけでしょう。

俺も頑張ってもブサイクだから、良い思いはしてないよ。キモいってのは言われ慣れたわ(笑)
職場とか人間関係を選べば、そこまで悪いことにはならないと思うよ。もちろん中身がきちんとしてればね。

見る人が見れば分かるみたいよ?俺もそんなの信じてないけど。でも、ずっと仕事を頑張ってれば、その努力を評価してくれる人はいるよ。

見た目の影響力が大きいのは同意します。ただしそれは、100%・絶対ではない。芸能界ですら、見た目は良いのに売れない人なんて沢山いるじゃない。

環境によるよ。今の環境が悪いのか、主さんが内も外も悪いのか。。。
環境が悪いだけなら良いね。

No.72 12/11/19 22:57
ヒマ人0 ( ♀ )

皆さんレスありがとう。

私が言いたかったのは、
暗いのが嫌なら『暗いのが嫌だ』と言えばいいのに、

それがウザいからって、
何でもかんでも悪く取っていじめる、
何の目的のいじめなのかも不明、
いじめされる方が悪く、
努力しないから悪い、

〰なんて事が怒るのも、
結局見た目だということですよ。

性格とは言えないでしょ?
暗いとか、物知らずな雰囲気とか。

美人可愛い人は、多少暗くても不快に思われないし、
好かれなくてもいじめられない。


いじめや阻害、首に追い込むのは顔です。
そんなの、いっぱい見て来ました。顔でなければ体型か、年齢か、

性格悪い人間はむしろいじめなんか全然されません。
されるとしたら、顔が…で性格悪い場合です。

気弱そう、暗いのも、

顔で判断してますよ。
オーラなんて、見た目ですよ。

  • << 96 タレントの中川翔子さん、 小さい頃からとても可愛かった(youtube等に動画あり)ようですが 小学校、中学校でイジメを受け不登校になってしまったそうです。 顔が良ければいじめられないということはありません。 頑固で世渡り下手な人は美形でもイジメの対象になります。 そしてイジメの手段として容姿を貶されます。 完璧な造形なんてありませんから。

No.73 12/11/19 23:21
名無し52 

ある方が顔は自分で選んで産まれてくると話してました。

信じるか信じないかは別として吐き出す場所としてここを選んだ主様の気持ちは解りますよ。辛い思い沢山経験してきたら何もかも信じれなくなりますよね。

私は綺麗と言われそれが幸せじゃないと気づきました。綺麗と言われる事で嫌な事も沢山あるんですよ。だけどその運命をどう好転していくか。諦めたら終わりです。少し視点を自分から他人に移してみませんか。主様は今自分が生きてきて出会った人だけで人を決めつけているから。世の中には沢山の価値観を持った人がいるんですよね。そして出会いを作ってるのは自分なんですよね。

No.74 12/11/20 00:00
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 73 レスありがとうございます。
私は合わせ鏡の理屈だとか、
生前の話は信じないタチです。ごめんなさい。
でもキレイな人には、キレイな人の悩みあるのは想像できます。

ブスとは違う義務も偏見もあるんでしょうし。


私は神だの天使だの信じません。世の子供は虐待親なんか選んで生まれては来ません。被害者が加害者と同じだなんて言い訳に過ぎません。


でも、あなた何かいい人だから…前向きになろうとするのは偉いと思います。

でも、あまり他人も非科学的な事も信じ過ぎない方がいいですよ。
『心がどうの…』と云々いう相手でも、
人間は他人を利用したい生き物ですから(笑)

No.75 12/11/20 00:02
中学生75 ( 30代 ♂ )

顔ってゆーより俺は雰囲気重視かな☆

顔はお化粧すればだいぶ変わるし☆

No.76 12/11/20 00:12
名無し52 

あの世の話しを信じる信じないは別としても、自分自身を信じない限り今の現状は変わらないと思います。アドバイスも頑として聞き入れないようにも見受けられるし、だからと言って別に貴方に対してどうこうもないです。私自身が自分を信頼しているから貴方がどう思おうと関係ないからです。腹も全くたちません。貴方は、沢山傷ついてきて自分を見失っていると思います。

つまり他人から何を言われようと信念があれば揺らがないんですと言いたいだけです。

自分だけが不孝と思うのは悲しい事ですし意識を転換しない限り今の苦しみからは一生抜け出せないです。
私から伝えたい事は、それだけです。失礼しました。

No.77 12/11/20 00:57
名無し77 ( ♀ )

最初は私も性格だと思ってましたが…


私のちょっとした経験談ですが、中学の頃はあまりおしゃれに興味がなく地味でした。

男から相手にされず、告白されたこともなかったので、とても純粋だったと思います。

ですが高校に入り、髪型、化粧、服装に気を使い、努力するようになってから、一気に男性から声がかかるようになりました。

美人で、スタイルもよくて…と男女にちやほやされるようになりました。

高校を卒業してからもそんな感じで、人生が変わりました。


もし人間見た目じゃなければ、こんなに周りが変わらないと思います。

結局顔なのか…と思うようになりました。

No.78 12/11/20 01:20
名無し53 ( ♀ )

はぁ…

平行線ですね…

もう顔が全てでいいんじゃない?
もう閉鎖した方が良いよ

誰が何を言っても認めないし、だんだん理屈っぽくなってきたし…
もう相談っていうより顔じゃないって言ってる人に攻撃してるようにしか見えないよ
どんどん心が醜くなってる

主さんのその態度…性格もブス

顔じゃない心だって思えるようになるまで主さん幸せになれないよ

絶対に顔です!!幸せになろうとなんて思いませんって言いそう…(笑)

No.79 12/11/20 02:14
名無し32 ( 20代 ♀ )

再です

主さんも本とは顔じゃないて思いたいですよね…

だけどどう考えても、経験からそう感じ取ってしまったものが邪魔して、苦しいんですよね?

私はそうです。

実際顔だという人は多いけど、必ずしもそうではない…だけど…と。

ブスな自分で生まれなきゃいけなかった事
自分だって、可愛い綺麗な人が歩む人生をもちたかった事。 何でその中に入れる自分じゃなく、ブスで色々言われないといけないのか… って
ブスでも関係ないなら、何故苦しまないといけないのか

納得する理由が欲しいんですよね、?

でも納得するには自分がみつけないといけない。

どこまでこんな事で苦しまないといけないのか…たかが顔なのに、自分には
たかが顔でなかった。
皆色々言うと思いますが、もしこんな気持ちなら、私は主さんの気持ちわかります。

No.80 12/11/20 09:59
名無し41 ( ♀ )

綺麗で嫌な目にあった事ある人はどうしたらいいの

公園の痴漢が家まで付いてきたり、ストーカーがいたり、そんなつもりじゃないのに同性からツンケンしてるとか言われたり、美人は得ですね〜って嫌味言われたり。

そりゃね、確かに得した事もあったよ。
でもね、嫌な事もある。

前レスに書いたように、顔で近付いてくる輩が多いから騙される回数も多くなる。
真実の愛が見えない、判断出来ない。

結果、男性不信。
主は一方からしか物事を見てないよ。

前レスはヤケクソで書いたけど主の回答見てると、マジレスしたくなった。

No.81 12/11/20 12:33
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 80 せっかくのマジレスに何ですが、

全く逆の経験しかない私にはどうお答えしていいのかわかんないです。
ごめんなさい。


でも人から
「不細工だ」と怒られるのと
「美人過ぎる」と怒られるの、
どっちがいいかと聞かれれば

やっぱり後者ですね😅

ブスの苦労より、美人の苦労をしてみたい、
ブスの仕事より、美人の仕事をしたいです。

  • << 85 主、それ真面目に言ってるの? 不審者が来て警察沙汰になったって聞いても美人になりたい?

No.83 12/11/20 14:43
通りすがり ( fsaHl )

疑心暗鬼になってる人間つかまえて「内面ブス」ですか(笑)同じ立場なら何を言うのも結構だけどね、まぁ、主さんも問題アリだけど、一度人間不信になったらなかなか前向きになれないと思う。

No.84 12/11/20 14:44
匿名34 ( ♂ )

なんでもかんでも顔のせいにして、卑屈に凝り固まってる自分を解放してやるには、もう、整形しかないんじゃねえか。

少し自信が付いたら、少しは、まわりが見える様になるんじゃないかな。

No.85 12/11/20 22:24
名無し41 ( ♀ )

>> 81 せっかくのマジレスに何ですが、 全く逆の経験しかない私にはどうお答えしていいのかわかんないです。 ごめんなさい。 でも人か… 主、それ真面目に言ってるの?
不審者が来て警察沙汰になったって聞いても美人になりたい?

No.86 12/11/21 03:01
名無し32 ( 20代 ♀ )

>> 85 85さんへ

多分主さんは、そこまで凄い美人とかカワイイとか、求めてないからだと思います。

ほどほどに可愛く、自分の容姿を受け入れられるくらいで満足なんじゃないでしょうか、。

容姿でイヤな思いをするよりは、いい思いをしたい、だけど、沢山じゃなくてもいい。と主さんが思っていたら

そんな事言われても…、
と言う感じでしかないだろうし、お礼もああなると思います。

明日から
いじめられる程ブスになってみる?
美人でも大変で人間不信になるし怖い と言っても、
そこまで容姿ブスにはなりたくない…というのは、大抵皆本音としてありますよね。

それと同じで主さんも程々を望んでの会話だったと思います。

なので 主さんから、そうですね、美人も大変ですね と納得させるのはムリだと思うし
主さんが言ったのはとても素直な感想だと思いました。

美人の人生は美人が、ブスの人生はブスしか 解らない事は当然ありますから…。

No.87 12/11/21 03:09
名無し87 ( ♀ )

41さんはブスになりたいの?
横レスになります。

No.88 12/11/21 04:16
名無し41 ( ♀ )

美人じゃなくても幸せな人達知ってるので。
私の場合、母親も綺麗でろくな人生じゃないから特にそう思うのかも。

余談ですが、森三中の大島さんは学生の頃、容姿含めて酷いイジメにあってたらしいです。
ですが、今はとても立派な男性と結婚してセレブ妻みたいですよ。

旦那さんは、大島さんの性格全てを好きになったみたいです。このエピソード1つとっても顔じゃないんだって思いませんか?

さっきは書き方キツくてごめんなさいね。

でも、玄関のドアノブガチャガチャやられて「開けろ」って怒鳴られるの恐怖ですよ😄💦
私は、そんな目にあって引越しました。
そんなにいいもんじゃないのよ。本当に。

No.89 12/11/21 07:29
ヒマ人0 ( ♀ )

41さん

度々レスありがとう。

でもね、私にもあるんですよ、警察沙汰。

いじめ盛りの中学でいつも私に(他数人ターゲット有り)
「ブス!!ブンブラ豚(意味不明)、死ね、臭い、汚い」
と言ってた、自分も豚でオッサン顔の男とその仲間が、

私が大学で家に居ない時に、実家の塀から侵入?(破壊?)しようとして逮捕されました。
それまでにも度々実家に嫌がらせ電話、脅迫あったようで、母親に
「あんなブス産んだ責任取れ」と言ったとか😱

警察の話では、
「あんなブスがあの学校(うちの大学)言って腹立つ😠⚡友達や可愛い子は仕事してんのに!」
「ブスなんか嫌いだ」
「何してもいいだろ、ブスには〰」
と。
元同級生も、普通の子達でも、
「しょうがないよ」
だけ。
誰も私を、いじめるのが悪いと言ってくれない。
向こうが正しいという事になるんだ、
どうしてもそうなるよ、
あんたとはもう関わりたくない、味方出来ない、
とか。

私や私の家は、田舎ヤンキーの底辺犯罪者に何されてもいいってわけ?

私も、もう元同級生なんて仲良くしてほしくもないです。
自分の将来が大事です。
もう他人は信用出来ません。
そんな思いあります。

だから、ブスで怒られまくる人生なんか嫌なんです。キレイで攻撃される方が、価値があるじゃないですか。

No.90 12/11/21 15:34
名無し90 

主さんは顔だけで男性を評価しているのでしょうか?

No.91 12/11/21 18:38
匿名91 ( ♀ )

顔だけならやはり良い方を選ぶと思いますが、
性格も考えたら
決して顔では決めません
顔30% 性格70%
くらいです

No.92 12/11/21 18:49
社会人92 ( 30代 ♀ )

容姿端麗は生まれた時に宝くじに当たったようなものです(^o^)

私はほぼ毎秒
可愛く生まれたかったと思いながら生きてますが とても具合が悪い時に
『可愛くなくてもいいです この痛みを止めて下さい』
と思いますが 痛くなくなったらまた毎秒のように
可愛く生まれたかったなーと思う繰り返しよ

No.93 12/11/21 18:53
名無し93 

私は見た目重視です

No.94 12/11/21 21:54
名無し94 ( 20代 ♀ )

私も気持ちわからなくもないけれど、「顔だけ」じゃないですよ。
見た目と内面と、それぞれある程度必要でどちらがより重要とか比率が重いかとかは人それぞれなんだと思います。


私も小学生の時、容姿がよくない&引っ込み思案な性格のせいで一部女子からいじめを受けていた経験があります。
たまたま学年で人気の男の子と家が近く仲がよかったことや成績だけはよかったことも影響してたみたいですね。
そりゃーもう、悩みました。
親を恨んだことも整形を考えたこともありました。
でも、実際整形は怖くて出来ないし恨んだって何も変わらないって思ったんですよね。
だから、顔は変えられないけれど変えられる部分は変える努力をしようと決めました。
体型はダイエットである程度どうにかなりますよね。
センスだって磨けば光る、
メイクを練習すれば少しでも可愛く見せられる。
鏡に向かって笑顔の練習したり、可愛く見える角度研究したり(笑)
引っ込み思案な性格もある程度の努力で、人見知りなりに初対面の人ともそこそこ会話楽しめるレベルにまで到達しました。
私が可愛いな、と思う人の雰囲気を目指していつもニコニコ穏やかでいることを心掛けました。
これだけ努力したって、やっぱり天然の美人さんには敵わないです(笑)
でも、努力は裏切らない。
いまの自分が嫌なら、どうしたら好きになれるのか。
ただひたすらに追及してきたから、気付いた時には「こんな自分でもいいのかな」と思えるくらいにはなりましたよ。


世の中なんて不公平なことばかり。
生まれながらに美人、お金持ち、
努力しなくても頭がいい、運動神経抜群、
凡人が頑張ったってどうにもならない領域はあります。
でも、そんな高みを目指さなくてもいいんですよ。
自分の中のベストを目指せば、少なくともいじめられるような事はなくなるはず。
いじめられる奴が悪いなんて言いませんよ、
どんな理由があってもいじめる奴が悪いに決まってる。
でも、現状を嘆いて何もしないか、
死に物狂いで変わる努力をするか
主さんは選べるはず。

No.95 12/11/22 01:15
名無し95 

お金だと思うよ¥

No.96 12/11/22 01:59
サラリーマン96 

>> 72 皆さんレスありがとう。 私が言いたかったのは、 暗いのが嫌なら『暗いのが嫌だ』と言えばいいのに、 それがウザいからって、 何… タレントの中川翔子さん、
小さい頃からとても可愛かった(youtube等に動画あり)ようですが
小学校、中学校でイジメを受け不登校になってしまったそうです。
顔が良ければいじめられないということはありません。

頑固で世渡り下手な人は美形でもイジメの対象になります。
そしてイジメの手段として容姿を貶されます。
完璧な造形なんてありませんから。

No.97 12/11/22 18:29
ヒマ人0 ( ♀ )

レスありがとうございます。


可愛いと言われて、丸く生きるには、

所詮ある程度の容姿と、周囲の期待を読んで従う生き方ですかね😅💦


可愛がられる人生を送るのも、なかなか大変だ😲

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧