注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

ヒステリーな両親

レス6 HIT数 3289 あ+ あ-

名無し
12/11/18 12:03(更新日時)

すぐキレる父(暴力は振るわないが人の大切な物を壊したり隠したり捨てる。唯一暴力と言えば外に押し飛ばして鍵をかけ家に入れてもらえなかったり、髪をむしられて一部薄くなった事がありました)母もすぐにキレて「あ~気が狂う~」と叫んでたたいて来てアザだらけになったり、その辺りにあるものをめちゃくちゃにしたり。

私も二人の血を受け継いでいるのでやり返さないにしても言い返してさらにやられていたので、大人になってからは言い返すのをやめたので、あまり身体的に害のあることはなくなり、父は初老今では私が色々してあげているので感謝して来ますが、愛を知らない人なので、今でもイライラしていると陰で私の物を隠したり捨てたりしています。
母は相変わらずヒステリーで、イライラしていると私に当たって来ます。

昔からそんなで私は子供の時に鬱で体調壊し、退学し、仕事も体調不良で続きませんでした。

区役所や色んな所に相談しても「殺される程の虐待ではないし、一人暮らしをしてもしまた発病し、働けなくなっても保護が受けられなかった場合家にも戻れないとなると生きていけないから、そうなるよりは今言葉の暴力を受けながらでも家にいた方がまだマシですよ」と言われて、体調が悪くなると自分ではどうも出来なく稼げないので、確かにホームレスになったり自殺するしかなくなるよりは、まだこんな家にでもいる方がマシなのかなとも思います。
ですが、私はみんなに優しく接したり頼みごとも何でも受けるし尽くして、家事をするのも私と母だけなのに、私だけがやはり毎日「お前はクズ。害虫」等毎日言われてても、全く慣れず、毎日傷つきます。
兄弟も同じです。なぜ家族みんなこんなイジメの様な、いつもイライラピリピリしていてストレスが相当たまっているのか分かりません。(家族皆外面が良すぎて、外では優しく穏やかな器の広い完璧な人と思われていますが、家に入るなりピリピリしだす)

彼は仕事一番で仕事仕事であまり相手にしてもらえず、結婚しても、始発通勤、終電帰りで、結婚しても人間不信で友達いない私は淋しくて耐えられる自信がありません。

私はどうやって生きていったら良いでしょうか?
アドバイスお願い致します。

No.1873850 12/11/08 16:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/08 17:11
名無し1 

小さい頃の環境が悪いとみんなあなたのように

なりますね

そうは言う私も同じでしたが

今の自分を認め自分の好きな仕事をまず考えて

資格を取ったりして今やってる

なにか興味あることを見つけることを

おすすめします🙌

No.2 12/11/08 17:46
旅人2 

私はどうやって生きていったら良いでしょうか?

聞かれても? 仕事をして生計を立て下さい。
彼氏を作れるなら 仕事も出来るでしょう

いくら人のせいにしても
体調 中退 無職は自己責任です。

主さんより劣悪な環境で育っても 言い訳せずに自立して家庭を持っている方は沢山います。

申し訳ないけど 甘ったれてるとしか感じ無いですね!

No.3 12/11/08 18:08
名無し3 ( ♀ )

家庭環境って重要ですよね。私も似たような感じで育ったので、よくわかります。
私はそんな家にいるのが嫌で、同じように家庭環境が劣悪だった旦那と結婚しました。辛かった思いがあるから、旦那となら幸せな家庭を作れると思ったんです。
でも無理でした。結局は子供に辛い思いをさせただけ。旦那は親そっくりになってます。
離婚し、シングルで子供育ててますが、私は結婚しないほうがいい人間でした。被害者を増やしただけ。今は子供がいるので辛くても仕事もしてます。
まずは社会復帰することだと思います。家にばかりいるとやはりそのことばかり考えるし、長時間一緒にいると精神衛生上良くないです。パートで週3日くらいからでもいいと思います。無理のない範囲で徐々に慣らしていけばいいんです。
家にいたくないからと、私みたいに他に逃げるのは絶対にダメです。私と同じ道をたどる事になりますから。
パートでも長く勤められれば自信に変わっていきます。今、ご両親が健在のうちに、自立に向けて動き出すのがいいと思いますよ。
辛いのは主さんだけじゃない、同じような家庭で育った人はたくさんいます。もう過去に変えませんか?未来だけを見ましょうよ。
私はもうすぐ三十路になりますが、まだまだ人生長いです。人生の全てを親に捧げる(親の事で悩んで無駄にする)なんてもったいないし、悔しいじゃないですか。
主さんは主さんです。自分なりにマイペースに生きましょう。

No.4 12/11/08 18:59
通行人4 ( ♀ )

家族の吐き出す場所が家庭にあるなら、もう当たり前の日常になっているんでしょう。
また始まった、程度に思ってやり過ごしたらどうですか。
そんなのは、おかしいと感じることができるんだから、世間のみんなが同じような人間じゃないし、少なくとも自分は違うんだから、人間不信になることもないように思いますよ。
人間不信になっているなら、役所の人や彼に対しても、頼ることもできないでしょうから、自分の思い込みは捨ててみたらどうですか。
彼が相手をしてくれないと思うのも、愛しているならもっと優しく包んでくれるはず、なんて期待していませんか。
そんなに気持ちに余裕のある人ばっかりではないんですよ。
精神的な強さに、多少の差はあるでしょうけど、みんなしんどいことも辛いこともあるんですから、誰かがなんとかしてくれるでは、変われません。
一進一退を繰り返しながらでもいいから、もっと気楽で前向きに思考を変えた方がいいですよ。

No.5 12/11/08 21:03
名無し5 

区役所はうそついてるな~

生活保護は必要なひとは受けられます。そういう制度です。

No.6 12/11/18 12:03
ヒマ人6 

そういうのどうしたらいいんだろうね。
自分では毎日生きるのも必死なのに甘えだって言われるし。辛いね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板