注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

助けてください。

レス42 HIT数 13402 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
12/11/07 20:17(更新日時)

読んで何か言ってもらえたら嬉しいです
思ってることをとにかく書いたので変な文章だと思います。すいません

家事育児に行き詰まってしまいました

2歳の子供が悪さしたら大声で怒鳴ったり叩いたりしてしまいます。
感情が押さえられなくてヒステリーになってしまいます。
多分近所にも聞こえてると思います

旦那の仕事で誰も知らない土地で保育園に預けてバイトをしています
昔は専業主婦で家事も育児も楽しくて頑張ってやってました
今は何も楽しくないし家事も育児も手抜きでほとんどやってません
旦那の方がやってくれます…
バイト先では嫌われてるのかやり辛くてそのストレスを旦那と子供にぶつけてしまいます。知り合いも友達もいなくて地元に帰りたくてしょうがないです。

子供は目を離したら窓を開けてベランダに出たり財布を勝手に取って開けてお金をなくしたり、手に届かないように高いところに置いてもどうにかしてとっています。

ずっと一緒にいたかった子供が今じゃずっと保育園にいてくれれば…と思ってしまいます。
こんなあまえた母親いないですよね…

昨日今日も子供とまともに遊んであげれてないです
公園すら行ってきません
家も掃除してなくて洗濯物がぐちゃぐちゃです
でもママって、笑顔で寄ってきます
旦那は文句も言わず家事育児してくれます

頭では分かってます
でもカッとなったら止められません。

甘えてると言われたらそれまでですが、変わりたいと思います
もうどうしたらいいかわかりません

子供が子供を産んだってまさに私のことですよね
旦那と子供のために私がいない方がいいと考えるし私自身独りになりたいとばかり考えてしまいます

私は何からしたらいいんでしょうか
土日は旦那仕事で子供と二人きり。
田舎でろくなものがないし、じっとせずすぐいなくなる子供と出るのが嫌で引きこもり。
家も汚い。掃除したい。何からしたらいいのかわからない。
風邪引いて声も出ない。悪さするたび怒鳴って叩いて泣かしてしまう。
ごめんねって抱き締めるのはただの自己満足ですよね。

虐待ですよね
育児放棄ですよね

子供と旦那を幸せにしてあげるにはどうしたらいいですか?
何から始めたらいいですか?

No.1872138 12/11/04 16:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 12/11/04 17:49
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございます

批判しかされないと思ってました。
皆さん優しい言葉をありがとうございます。

バイトは辞められません。
私が働かないと生活 できないんです
田舎なので求人が少ないみたいで中々見つからなくて…変えたいんですが難しいですね。

せめて地元に住みたいなと思ってましたが旦那の仕事上不可能みたいです
実家は兄弟がまだ学生だし、両親は共働きなので帰れずにいます。
友達は実家近くて毎週親が子守りしてくれるみたいで羨ましいです。

せっかくレスしてもらったのに整理できなくてよくわからないこと書いてすいません。
また後で読ませてもらいます。
とりあえずお風呂入れてゴミ集めてみます。

No.11 12/11/04 20:26

あれから手抜きだけど夜ご飯作って子供と食べました。
旦那は今日も仕事終わってすぐ帰って来て子供の面倒見てくれて、洗濯物持って子供とコインランドリー行ってくれました。
明日は仕事休みだから子供は保育所に預けて家の掃除頑張ろうと思います。
しようしようともう何日もたちました。
ゴミ屋敷から脱出します。

旦那にごめんねとありがとうが言えたのでケンカしないようしたいです。

• << 13 良かったですね😊 一つずつ一つずつ😊 今日は晩御飯と、旦那さんにありがとうが言えたこと👍 よく頑張りました👍 協力的な旦那さんで良かったですね😊

No.17 12/11/04 22:47

主です(^-^)子供を寝かした後旦那がゲームしてるのを二人でクッキー食べながら見てます(^_^;)
旦那は普通に接してくれます。
普通に考えてこんな人いないよなと冷静な時は感謝してるんですが、イライラするととにかく当たってしまうので気を付けないとなとあらためて思いました。

バイトは時給がいいのと、主婦なので日祝休めるので入ったんですが私のノリが悪いのか?入ってすぐにもう馴染めませんでした。
なんだかんだ1年以上今のバイトしてるんですが、行く度に胃が痛いのでどうにかしなきゃとは思ってるんですが難しいです…

友達はほんと少しいるんですが、やっぱり何年も一緒の地元の友達と連絡とるとどうしても帰りたくなってしまいます(泣)

No.37 12/11/06 15:45

主です。すいません中々見られなくて今見たらたくさんのレスがあってびっくりです
私のためにたくさんアドバイスや意見してもらえて嬉しいです(^^)v
まだ全部読ませてもらってないですが、全部読ませてもらいます。

とりあえず、昨日部屋を掃除しました。
洗濯物全部回して、遅くなったけど衣替えもして使わない服はだいぶすっきりしました(^-^)
その夜に子供にご飯ひっくり返されて汚れましたが(笑)
後はお風呂とかやろうと思ってます!

頑張らず少しずつやってみようと思います(^-^)

• << 38 お疲れ様です!今日も頑張ったのですね👍 なんだか文章も明るくなりましたね😊 家がスッキリしたら自分の心もスッキリしますもんね✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧