注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

不倫している人妻の方👠

レス500 HIT数 467347 あ+ あ-

七海( 40代 ♀ INREv )
17/04/08 17:46(更新日時)

私は会社の同期の男性と、もう2年ほど不倫をしています。
同じ人妻で不倫している女性(相手は誰でも)の方、いろいろお話しませんか。
仲のいい友人1人には話しているのですが、彼女からは当然ながらやめたらと言われるだけです。
彼は独身で、同じ歳、とても頭の良い人です。イケメンではないですが、セクシーで好みのタイプなので、好きになってから1年以上我慢していましたが、とうとう我慢できずに告白してしまいました。
ダンナとはほぼセックスレスで、触れることもあまりありません。
でも、愛してはいます。大切な人だし、別れたくないのに、バカなことをしています・・・
やっぱりセックスしたいのかな。
この先どうなるのか・・・2人から捨てられる事も考えます。
彼は最初の頃こそ、私と結婚することを考えたりしたようですが、今はあきらめたのか、それともセフと割り切っているのか。私を「好きだけど、すごく好きって訳ではない」と言います😢
なんか自分がどうしたいのか分からない状態です。

こういうスレだときっと批判されるでしょうが、そういう方はスルーして下さい。同じ境遇の方のお話を聞いて、これからの判断材料にしたいです。

No.1868039 12/10/25 20:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 12/11/25 21:46
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

>> 150 返事は不要との事でしたね。
130さんには返答は遠慮しますね。

No.152 12/11/25 23:18
七海 ( 40代 ♀ INREv )

>> 147 否定しか出来ない人間って可哀想でしょ? でもね、現実こんなところで否定してもそれでやめる人いないのにね。 実社会でもそうですよね 私も… ありがとうございます。

100さんはいろいろあってそこまで達観できるってすごいですね。

「子供が欲しいなら他の人と結婚して」と辛そうに言われてから、何回かは離婚を切り出そうとしましたが、結局言えませんでした。
「○○がいなかったら俺はもうどうなってもいいんだ・・・」などという弱気な言葉の方が本音なのかなと思うし。
実際私がいないと、ダンナは食事すらとりません。
食べなくてもよくなるそうです。

確かに、歳の離れたダンナがこれから1人で生きていくのは大変だろうと思います。
まぁ性欲ももうあまりないようなので、私は妻としてより同居人のようではありますが、スキンシップはしたかったですね。

夫婦は他人・・・ですね。
子供がいない私達にはそんなにハードルは高くないのに。

やっぱり「情」なんですかね。

No.153 12/11/26 02:10
社畜 ( 40代 ♂ dwYuv )

>> 140 何度も書いてるのですが、批判的な人はわかりきった事ばかりなんですよね。 趣旨が違うのに、わざわざこういうスレに来て書き込んでいくというのは… 今更、不倫の是非や正誤を議論したって感情的だし不毛ですよね
ただ、私個人の意見としては、不倫というのは完全に否定できないけれど、肯定もできないですね
不倫という事象と人としての生き方を重ねた場合、卑怯だし、人の人生を巻き込み過ぎるしね
100さんの仰ってる事も一理あると思うし、ある意味正論なのかも知れないけれど、何故か私の心には響かないですね
自分の人生は一回きりだし、楽しまなきゃという気持ちは理解出来るのですが、不倫によって人生やり直しを食らう人だって人生一回きりという疑問が残るし
自分の人生、自分で選択する自由が有るのも解りますが、だからと言って人に迷惑かけてまで、勝手気まま自由気ままに生きる権利までは無いと思うし
恥ずかしながら、この歳になっても達観出来ません

ただ、主さんもさ迷ってるのかな?とは感じます
自分から告白して始まった不倫とはいえ、彼氏の煮え切らない言動への苛立ちと猜疑心
同情が主体で成り立ってる夫婦関係への欺瞞
二人の男を相手している割りに感じる孤独感
人生楽しんでるつもりが、期待していた程得られていない満足感
まぁ、人間の感情は複雑ですから、そう簡単に整理出来ませんが

ですが、何か中途半端な感じがします
彼氏さんにも旦那さんにも全力じゃなさそうだし、真心を持って両方ともに向き合って無い様な気がします
それに、離婚を言い出せ無かったとはいえ、離婚しないのを旦那のせいにしているし
不倫を清算出来ないのも、テンションが下がってきた彼氏のせいにしているのでは?

迷ってる間は決断しない方がいいと言いますが、主さんの場合はもう一度胸に手を当てて、自分はどうしたいのか、どう生きたいのか見つめ直した方が良いと思います
ここで、他人の経験談を聞くのもいいですが
人生にモデルケースは無いと思いますよ
自分の人生は自分が決める、その権利と自由はあると信じます

• << 159 そうですね。 書いて下さっていることは、大体当たっているかもしれません。 この状況が誰にも良くないことは分かっているのですが・・・ きっぱり白黒つけられれば迷わないし、それができない自分が弱いことも充分自覚してます。

No.154 12/11/26 13:15
恋愛の達人100 ( ♀ )

>> 153 誰だって幾つになっても、人生迷って生きていると思いますよ。

それが人間だと思います。

夫婦と言えどもあかの他人ですもの。その若い頃の好きだの愛だので始めた結婚生活。色々なことがあって当然ですよね。
その二人が歳と共にかけがえのない身内になっていくには長い年月がかかるんですよ。

子供が居れば、親になり気持ちの変化や、誤魔化しもできるけど、子供の居ない夫婦はある意味大変だと思います。

旦那さんにしたら主さんは絶対なくてはならない存在なんでしょう。

でも、だからこそ抱けない。

妻、親友、そして母親。

男の身体もある意味神秘ですよね。

受身の女性より遥かに複雑なのかもしれませんね。

• << 160 このレス 深く考えさせられました。 153さんのレスも同様に。 考えても考えても答えは出ない…

No.156 12/11/26 16:44
匿名さん66 ( ♂ )

不道徳な事を掲示板で書いて批判するなとは虫のいい話
自分達が場違いであることを気づいたほうがいいね

No.157 12/11/26 18:27
匿名さん157 

>> 155 削除されたレス 文章短いのに…日本語おかしいしwww
不倫女なんてこの程度なのねwww

No.158 12/11/26 23:26

主さんも、いくつまではわからないけど、女の華を咲かせてくださいませよ。

女も、早い人は40歳になったら急に更年期になったりして様々な症状出てくるみたいですよ。

私は今、46歳だけど、少ししんどいんです。
自営なのでまだ自分のペースで働けるからましなんですが。

前に記した様に70歳でも彼氏のいる先輩や65歳でも彼氏はいるけど物足りない先輩もいるんで、私なんて未々赤子のようだと思うのですが・・。

達観してるから、恋愛は無理かもですね。
歳上好き・同い年位の人好き・歳下好きと、タイプも色々ですものね。

私は、ファザコンだから、歳上好きで息子がいるのであんまり歳下は駄目。

離婚した夫はほぼ同世代だから、もう興味ないし。

5歳~10歳以上歳下でもいける女性の方が元気で若々しいですよね。

主さんは、若くてイキイキ働いていて、きっと綺麗な方なんでしょう。

絶対、いつまでも、女していましょうね。

• << 161 100さんは年上好きなんですね😊 私は同世代が好きです(といっても彼以外目が向きませんが)。 お体大事になさって下さい。無理せずに。 私は去年まで毎日15時間くらい働いていて、体をこわしてしまい、 今は無理してません。 仕事はここ数年で楽しくなってきました。 女ひとりで生きていけるくらいの経済力は身につけねばと思っているので、 これからもずっと働けるうちは働いていくつもりです。 子供もいませんし。 きれいかどうかは分かりませんが、そう言ってくれる人はたまーにいるので、 素直に喜んでお礼を言ってます。(お世辞でもね) ・・・そうですよね。 せっかく女に生まれてきたんだもの。 お互いいつまでも女でいたいですね。 100さんは魅力的な女性なのでしょう。 近くだったら100さんのお店にぜひ行ってみたいです😃

No.159 12/11/27 00:57

>> 153 今更、不倫の是非や正誤を議論したって感情的だし不毛ですよね ただ、私個人の意見としては、不倫というのは完全に否定できないけれど、肯定もできな… そうですね。
書いて下さっていることは、大体当たっているかもしれません。

この状況が誰にも良くないことは分かっているのですが・・・

きっぱり白黒つけられれば迷わないし、それができない自分が弱いことも充分自覚してます。

No.160 12/11/27 01:00
匿名さん85 

>> 154 誰だって幾つになっても、人生迷って生きていると思いますよ。 それが人間だと思います。 夫婦と言えどもあかの他人ですもの。その若い頃の好き… このレス
深く考えさせられました。
153さんのレスも同様に。

考えても考えても答えは出ない…

• << 162 85さんのレスを読ませて頂いてましたが、状況は違えどすごく気持ちが分かります。 私はいい加減な人間なので、85さんほど辛くないです。 周りの人への思いやりゆえに、ご自分を追い込んでいるのではないかと感じてしまいました・・

No.161 12/11/27 01:17

>> 158 主さんも、いくつまではわからないけど、女の華を咲かせてくださいませよ。 女も、早い人は40歳になったら急に更年期になったりして様々な症状出… 100さんは年上好きなんですね😊

私は同世代が好きです(といっても彼以外目が向きませんが)。

お体大事になさって下さい。無理せずに。
私は去年まで毎日15時間くらい働いていて、体をこわしてしまい、
今は無理してません。

仕事はここ数年で楽しくなってきました。
女ひとりで生きていけるくらいの経済力は身につけねばと思っているので、
これからもずっと働けるうちは働いていくつもりです。
子供もいませんし。

きれいかどうかは分かりませんが、そう言ってくれる人はたまーにいるので、
素直に喜んでお礼を言ってます。(お世辞でもね)

・・・そうですよね。
せっかく女に生まれてきたんだもの。
お互いいつまでも女でいたいですね。

100さんは魅力的な女性なのでしょう。
近くだったら100さんのお店にぜひ行ってみたいです😃

• << 165 主さんは どうしたいか分からないって書きながら 止める気はないんでしょ❓ 41歳・・・ 女として最後の足掻き時かもしれないですね。 不倫から結婚した私が言うと又非難されそうですが・・・、女を忘れないのはいいですが(年齢的に不倫でしか相手は見つからないかもしれないけど)不倫してまで女を確認し安心したいなんて反って惨めじゃないですかね❓ 100さんの言う「どう生きるか」 色恋沙汰の女を意識せず人として自然体で徳に純真にしていたら 周りが変わって来ると思いますが。 今の主さんには無理かな

No.162 12/11/27 01:43

>> 160 このレス 深く考えさせられました。 153さんのレスも同様に。 考えても考えても答えは出ない… 85さんのレスを読ませて頂いてましたが、状況は違えどすごく気持ちが分かります。

私はいい加減な人間なので、85さんほど辛くないです。
周りの人への思いやりゆえに、ご自分を追い込んでいるのではないかと感じてしまいました・・

• << 166 主さん レスありがとうございます。 思いやりが深ければ、私のような悩みもないのではと思います。 自分可愛さに、ただ苦しくて酔ってるだけなのかと、ミクルのスレやレス見ると思います。 少しでもわかると言っていただけて嬉しいです。

No.163 12/11/27 09:30
匿名さん163 ( ♀ )

誰にも言った事がない…
死ぬまで誰にも話さないでいようと思った私の実話です…

私も昔W不倫してました…
愛し合ってました…
一緒になろうと二人共離婚しました…
でも現実は甘くなかったです…
一緒に暮らしはじめて2年が過ぎた頃、元主人が急死しました…
置いてきた子供達は、行くあてがなくなります…
そして私が引き取りました…
私がいなくなってからの生活は苦労が沢山あったと子供達から聞きました…
死んでしまった元主人の気持ちも考えてみました…
ものすごい後悔で悩みました…
彼の事を愛していましたが、やはり人として間違った事をしていたと反省しました…
バカな事をしたと…
私は下等だなぁ~と感じました…

彼に全ての気持ちを話し、7年の付き合いに終止符を付けました…

今は子供と私の生活です…

毎日元主人の仏壇に手を合わせ…
子供の為に仕事に行っています!

今度こそ子供達の為に自分の人生を捧げなくては、と思っています…

これも元主人が亡くなってわかった気持ちです…
死を持って教えてくれたのかな…なんて思いました。
そうだとしたら、絶対に子供達を幸せにしなくてはいけないと思いました。

時間が戻れば…
と何度も思いました…
誰かに相談していたら…
とか、いろいろ後悔しました…
でももう何も戻りません…

きっと私は幸せになれないだろうと思います…
それで良いです…
子供達が目一杯幸せになってくれたら良いです…
どんな事をしても守ります。
私の人生を掛けて幸せにします。

• << 188 元ご主人の急死で、7年の関係に自分で終止符を打ったのはご立派だと思います。 やはりお子さんの存在が1番だったのでしょうか・・・
  • << 240 過去と向き合い、毎日を丁寧に生きていらっしゃる貴方に 幸せな明日が訪れますように!

No.165 12/11/27 12:04

>> 161 100さんは年上好きなんですね😊 私は同世代が好きです(といっても彼以外目が向きませんが)。 お体大事になさって下さい。無理せず… 主さんは どうしたいか分からないって書きながら 止める気はないんでしょ❓

41歳・・・ 女として最後の足掻き時かもしれないですね。

不倫から結婚した私が言うと又非難されそうですが・・・、女を忘れないのはいいですが(年齢的に不倫でしか相手は見つからないかもしれないけど)不倫してまで女を確認し安心したいなんて反って惨めじゃないですかね❓

100さんの言う「どう生きるか」

色恋沙汰の女を意識せず人として自然体で徳に純真にしていたら 周りが変わって来ると思いますが。
今の主さんには無理かな

• << 167 年齢的に不倫でしか相手が見つからないって失礼だね! 40過ぎた女は誰にも相手にされないとでも? あなたは自分を棚上げして人には本当に偉そうな事ばかり言うね。 言いたい事あるなら言ってきてもいーですよ。 ただ、あなたの文章は何が言いたいのわかりずらい時があるので…。

No.166 12/11/27 12:59
匿名さん85 

>> 162 85さんのレスを読ませて頂いてましたが、状況は違えどすごく気持ちが分かります。 私はいい加減な人間なので、85さんほど辛くないです。 … 主さん
レスありがとうございます。

思いやりが深ければ、私のような悩みもないのではと思います。
自分可愛さに、ただ苦しくて酔ってるだけなのかと、ミクルのスレやレス見ると思います。

少しでもわかると言っていただけて嬉しいです。

No.167 12/11/27 16:34
社会人さん130 

>> 165 主さんは どうしたいか分からないって書きながら 止める気はないんでしょ❓ 41歳・・・ 女として最後の足掻き時かもしれないですね。 不倫… 年齢的に不倫でしか相手が見つからないって失礼だね!
40過ぎた女は誰にも相手にされないとでも?

あなたは自分を棚上げして人には本当に偉そうな事ばかり言うね。

言いたい事あるなら言ってきてもいーですよ。
ただ、あなたの文章は何が言いたいのわかりずらい時があるので…。

• << 170 横レス失礼します。 この方は不倫スレでよく見かける方で、スレによっては不倫女と法的に戦ったサレ妻だったり、男友達と不倫未遂だったり、ここのように不倫からの結婚だったり どれが本当なんでしょうか。 作りキャラのレスじゃ矛盾もあるだろうし、響いてこないですよね。

No.168 12/11/27 17:02

>> 167 何故 私に絡むんですか❓
迷惑なんですけど

• << 172 文章読んでもらったらわかると思うけど? 同じ事何度言ってもわからないの!? 絡んでるんじゃなくて あなたは自分の事 棚上げして人に偉そうな事ばかり言ってるから。 純真にしてたら周りが変わるって何?あなたが言える立場かな?説得力が全くないんだよ。 さっきも書いたけど40過ぎたら出会いが不倫しかないって失礼じゃない? 自分は何言ってもいーの?都合悪いから返事できないんでしょ?迷惑と言う前に答えてね。

No.170 12/11/27 19:10
匿名さん170 ( ♀ )

>> 167 年齢的に不倫でしか相手が見つからないって失礼だね! 40過ぎた女は誰にも相手にされないとでも? あなたは自分を棚上げして人には本… 横レス失礼します。
この方は不倫スレでよく見かける方で、スレによっては不倫女と法的に戦ったサレ妻だったり、男友達と不倫未遂だったり、ここのように不倫からの結婚だったり
どれが本当なんでしょうか。

作りキャラのレスじゃ矛盾もあるだろうし、響いてこないですよね。

• << 173 そうなんですか!? 不倫スレの常連なんだね!? だから こっちが言う事にも答えられないし、言う事とする事が矛盾してるのかな? でも人に偉そうに言うのだけは好きみたいだね。

No.172 12/11/27 19:52
社会人さん130 

>> 168 何故 私に絡むんですか❓ 迷惑なんですけど 文章読んでもらったらわかると思うけど?
同じ事何度言ってもわからないの!?
絡んでるんじゃなくて
あなたは自分の事 棚上げして人に偉そうな事ばかり言ってるから。
純真にしてたら周りが変わるって何?あなたが言える立場かな?説得力が全くないんだよ。

さっきも書いたけど40過ぎたら出会いが不倫しかないって失礼じゃない?
自分は何言ってもいーの?都合悪いから返事できないんでしょ?迷惑と言う前に答えてね。

No.173 12/11/27 20:04
社会人さん130 

>> 170 横レス失礼します。 この方は不倫スレでよく見かける方で、スレによっては不倫女と法的に戦ったサレ妻だったり、男友達と不倫未遂だったり、ここの… そうなんですか!?
不倫スレの常連なんだね!?
だから こっちが言う事にも答えられないし、言う事とする事が矛盾してるのかな?

でも人に偉そうに言うのだけは好きみたいだね。

No.174 12/11/28 01:15

>> 169 削除されたレス 十人十色ですよ。

80歳になったら、実際どうなんでしょうね?

自分が生きてるのかもわからないですよ。
ボケてるのか、いないのか?

人間にはよく3欲っていうのがあって、絶対何かの欲は、残るんだそうですよ。

性欲・物欲・食欲

皆さん、どうなんでしょうか?

でも、生理があがると男性ホルモンの影響から、ホストにはしったり、韓流にはしるのも、そういう年配の女性が多いらしいですよ。

不倫否定派と言っていても、本当にわかりませんよ。

ただ、二十歳の女の子からみたら、七十歳の女性がエッチしてるの気持ち悪いって言いますが、何か寂しいですね。

女は灰になるまで女なのになと、私もわからないですが。

でも、人間は忘れる生き物なんです。

今、こうして時論言いあっていても、いつか忘れてしまうのですよ。

それは、確かですね。

No.176 12/11/28 22:02
匿名さん101 

人は全てを忘れられるわけではない

どんなに忘れたくても忘れることのできないこともある

信頼のない関係は心を不安定にするんだよ
不安定な心のままで満たされることはないだろうに…

No.177 12/11/29 01:15

>> 175 削除されたレス 不倫脳なんてないです。

女には愛は1つなんです。

勿論、子供に対しての愛とは別です。

その1つの愛にすがったり求めたり、愛について女は本当に浅はかな部分があるんです。

それと、好きでなくても毎日、毎日好きだよ、可愛い、って言い続けられたら、いつの間に好きになるのも女なんですよ。
ましてや、一度でも身体を許してしまうと、本当に好きになってしまうんです。
そういう弱さを持つのも女の性。

結婚して長いこと恋愛に遠ざかっていると、そういう恋愛に疎くなってしまっていて、仕掛けられたらあっさり落ちてしまうこともあるんですよね。

新しい愛に弱くて、はまるのが女なんですよ。

でも、終わってしまうと以外に冷たく吹っ切るのも女なんですよね。

今の世の中、人妻なら割りきりがいいとか言って、遊ぼうとする男も多いから、気をつけてくださいね。

まあね、昔も同じだろうけど。

恋愛に新しいも古いもないですものね。

• << 179 主さん。横レスすみません。 私もそう思います。 私も、毎日好きだよ。可愛いよ。頑張ってるね。愛してるよ。信じてね。と言われて、心底信じたいと思ってました。 別れた今でも、まだ信じたい。でも、仲のいい二人を見てしまって、今は信じる事も辛くなってます。 割りきれたらどんなに楽だろうと思います。
  • << 182 う~ん 男だからこう、女だからこうっていうものの見方は制限を与えたり甘えにならない? 男や女の視点でものを見ることの方が、世の中少ないしね。 不倫も女としてではなく 人として捉えることができれば、違う考え方ができるんじゃないかな。 生き方というのは行為であって思想とは違うからね あえて、男や女として考えるなら不倫脳を知ることは役に立つと思う 脳科学では研究や証明されてるからね。 不倫相手の心理状態なんかも知ることができるんじゃないかな。もちろん自分自身も客観的に見ることができると思うよ
  • << 183 女女女 ばかりで退く 恋愛以外に指針ないの? もう46でしょ・・・ 品性ある女としての生き方再考した方が いいよ
  • << 192 久しぶり覗いたらレス伸びてますね~。 100さんはご自身のことを男脳と言われてますがこのレスの考えじゃないんですか? 私は相手に毎日好きだと言われても好きにならないし、カワイイって言われても、そんな口説き文句は飽きました。 エッチは上手じゃなきゃ嫌です。 見た目も中身も年収も良い人とやっとお互い好きになったと思ったらエッチ下手とかなんだよ(怒)と思っちゃう。 冷めたら吹っ切れるのも違うなぁ。中学の時の彼氏と結婚したかったと思ってる。(彼が好きなんじゃなく、初めての彼氏と結ばれたかった) 私はどちらの脳? 人間って面白いけれど科学的に考えるのはもっと面白いですよ。つり橋効果ってご存知ですよね? シチュエーションで好きになっちゃうんですよ。(笑) それを私は自分で客観的に分析しちゃう。 恋に恋したいな~。好き。苦しい。辛い。会いたい。とか恋愛の醍醐味。不倫脳、いいじゃん。楽しいだろうな。 女の幸せもいいけど、デブでも旦那に文句言いながら幸せそうにしてるおばちゃんも素敵と思うよ。 最近はむしろそうなりたい。

No.178 12/11/29 01:24
匿名さん178 

私も不倫してました。お互い配偶者とは不仲で、お互い配偶者とは性行為はなし
彼の奥さんは絶対気づいてたと思います。五年間、お互いかなりの束縛もあり喧嘩もあり普通のカップルみたいにできた。
私は本当に好きでした。彼側は離婚しました。養育費を払って。でも私はこれといって資格もなく子供をひとりで育てる勇気がなく…逆にこんな母親に引き取られても子供が可哀想かと思うし。
好きだけどおわりにしました。辛くて

遊びの不倫だったらどんなに楽だったかな。いつまでも不倫なんて本気でしてたら辛くて仕方ないです
もちろん旦那子供を裏切ってたのには変わりありませんから最低で母親失格なのは承知です
不倫に遊びも本気も無い、と見かけますが、セックスが目的だけの不倫じゃないのもあります。
不倫は不倫ですけどね…

子供を産んでしまって子供に申し訳ないです

• << 189 178さんは離婚して彼と再婚することは選択肢になかったのでしょうか? ひとりで育てる勇気がない・・とあったので。

No.179 12/11/29 02:39
匿名さん171 

>> 177 不倫脳なんてないです。 女には愛は1つなんです。 勿論、子供に対しての愛とは別です。 その1つの愛にすがったり求めたり、愛について女は… 主さん。横レスすみません。
私もそう思います。
私も、毎日好きだよ。可愛いよ。頑張ってるね。愛してるよ。信じてね。と言われて、心底信じたいと思ってました。
別れた今でも、まだ信じたい。でも、仲のいい二人を見てしまって、今は信じる事も辛くなってます。
割りきれたらどんなに楽だろうと思います。

No.180 12/11/29 08:42
匿名さん85 

>> 171 削除されたレス 横レスすみません。
私は主さんではありませんが、子供がいない夫婦で離婚出来ずにいます。

と言うか、主人のことは本当に愛していて、傷つけたくない大切な人です。
子供がいないので子供がいる方よりは離婚は簡単なのかもしれませんが、簡単には出来ません。
171さんのご主人のようなことがあれば出来るかもしれませんが。

主さん同様、やはり情もあり、別れたら死んでしまうと言うような相手を放っては行けません。

家族の形も夫婦の形も、人それぞれだと思います。一概にはなかなか言えませんよね。

No.181 12/11/29 10:59
匿名さん171 

>> 180 すみません。色々な夫婦の形があるのですね。
自分も含めてですが、縁あって夫婦になったのに、何だか切ないですね。
結婚って難しいですね。

• << 184 本当にそうですよね。 好きで、愛して、縁があって結婚した相手。 誰だってその相手とずっと穏やかに幸せでいたいのに。 切ないです。

No.182 12/11/29 23:30
通行人122 

>> 177 不倫脳なんてないです。 女には愛は1つなんです。 勿論、子供に対しての愛とは別です。 その1つの愛にすがったり求めたり、愛について女は… う~ん 男だからこう、女だからこうっていうものの見方は制限を与えたり甘えにならない?

男や女の視点でものを見ることの方が、世の中少ないしね。

不倫も女としてではなく
人として捉えることができれば、違う考え方ができるんじゃないかな。

生き方というのは行為であって思想とは違うからね

あえて、男や女として考えるなら不倫脳を知ることは役に立つと思う
脳科学では研究や証明されてるからね。

不倫相手の心理状態なんかも知ることができるんじゃないかな。もちろん自分自身も客観的に見ることができると思うよ

• << 185 そんな科学的なものではなくて人間って面白いでしょう? 色んな人を自分なりに見てると、年代を越えて、男は外に彼女が欲しいし、でも、エッチが出来なくなるとどうなのかな? 女の人もそう、彼氏は欲しいけど、エッチはしたくないとか色々あるのが不思議で面白いし、自分がどうなるのかも興味があるんですよ。 夫婦では無理でも、外では男だったり女だったり。 まだまだ、ヒヨッコだから、不思議なんです。 それと、自分がどうなっていくんだろうとか。 だって今は本当にわからない時代だから。

No.183 12/11/30 00:29
匿名さん145 

>> 177 不倫脳なんてないです。 女には愛は1つなんです。 勿論、子供に対しての愛とは別です。 その1つの愛にすがったり求めたり、愛について女は… 女女女 ばかりで退く
恋愛以外に指針ないの?
もう46でしょ・・・
品性ある女としての生き方再考した方が いいよ

• << 186 女女女でいられないから、仕方ないですよ。 自営業の私は常に働き、追いかけてるのは仕事とお金だけだもの。 はっきり言って、男脳だと思います。 だから、女心が気になるんですよ。 男は女から生まれて来てるから、最後は優しい女の人に見守られて亡くなるのが💮なのかもね。 男友人が言ってた。 男は常に優しい女、優しい女に流されていくんだと。 じゃあ、女は? 優しいだけでも、お金だけでも、強いだけでも、口先だけなんて絶対に嫌、エッチは? 強くても弱くてもさほど気にならない。 愛されるよりも、愛する方がいいのは確か。自分は。 色々、見えてくるものがあるから楽しいけど、身体はしんどい、今なんです。 ミクルの中では今、二人の男のはざまで揺れる主さんが羨ましいし、最後は絶対に幸せになって欲しい。 それだけなんですけどね。

No.184 12/11/30 00:53
匿名さん85 

>> 181 すみません。色々な夫婦の形があるのですね。 自分も含めてですが、縁あって夫婦になったのに、何だか切ないですね。 結婚って難しいですね。 本当にそうですよね。
好きで、愛して、縁があって結婚した相手。

誰だってその相手とずっと穏やかに幸せでいたいのに。

切ないです。

No.185 12/11/30 01:24

>> 182 う~ん 男だからこう、女だからこうっていうものの見方は制限を与えたり甘えにならない? 男や女の視点でものを見ることの方が、世の中少ない… そんな科学的なものではなくて人間って面白いでしょう?

色んな人を自分なりに見てると、年代を越えて、男は外に彼女が欲しいし、でも、エッチが出来なくなるとどうなのかな?

女の人もそう、彼氏は欲しいけど、エッチはしたくないとか色々あるのが不思議で面白いし、自分がどうなるのかも興味があるんですよ。

夫婦では無理でも、外では男だったり女だったり。

まだまだ、ヒヨッコだから、不思議なんです。

それと、自分がどうなっていくんだろうとか。

だって今は本当にわからない時代だから。

No.186 12/11/30 01:48

>> 183 女女女 ばかりで退く 恋愛以外に指針ないの? もう46でしょ・・・ 品性ある女としての生き方再考した方が いいよ 女女女でいられないから、仕方ないですよ。

自営業の私は常に働き、追いかけてるのは仕事とお金だけだもの。

はっきり言って、男脳だと思います。

だから、女心が気になるんですよ。

男は女から生まれて来てるから、最後は優しい女の人に見守られて亡くなるのが💮なのかもね。

男友人が言ってた。

男は常に優しい女、優しい女に流されていくんだと。

じゃあ、女は?

優しいだけでも、お金だけでも、強いだけでも、口先だけなんて絶対に嫌、エッチは?

強くても弱くてもさほど気にならない。
愛されるよりも、愛する方がいいのは確か。自分は。

色々、見えてくるものがあるから楽しいけど、身体はしんどい、今なんです。

ミクルの中では今、二人の男のはざまで揺れる主さんが羨ましいし、最後は絶対に幸せになって欲しい。

それだけなんですけどね。

• << 190 >男は女から生まれて来てるから、最後は優しい女の人に見守られて亡くなるのが なのかもね。 そうかもしれません。 どんなに強い男性でも、どこかで母性を求めているような面がありますよね・・・ 幸せになってほしいと書いて下さって、ありがとうございます😢 でも正直、幸せがどういう形なのか、見えないでいます。 唯一全部話している友人に、「結局2人に見捨てられて、都会のぼろアパートで自殺する自分を想像する」と自虐的に言ったら、破滅願望型だね~~と言われました(苦笑)

No.187 12/12/01 00:52

>> 171 削除されたレス 主です。あまり頻繁には書き込めなくて、申し訳ありません😔
なので、横レス歓迎ですよ😊
自分には直接関係なくても、興味深く読んでいます。

171さんへですが、85さんが書いて下さってるのと私も大体同じです。
ダンナを人間的にも尊敬していますし、安らぎをくれます。
私のことを必要としてくれているのが分かるし、私も失いたくないのです。
ただ、男と女ではないだけです。
時々でいいから、抱き締めてほしい、手をつなぎたい。
それだけでも違うのですが・・・

でも子供がいなくてもこんなに別れられないのだから、
171さんのように子供がいたら尚更、ですよね。

• << 195 子供いてもそれで食い違う夫婦もいますよ… 私は主人の為に安らぎのある家庭を精一杯作って来ました… でも私は主人との生活に安らぎはなかった… そんな私の気持ちを何にも感じない人でした… 私が何を考え、感じ、どうして欲しいか… 私は幸せなのか… 何にも私の立場になって考えてくれる人ではありませんでした… 自分の事ばかり主張して… でも子供の為に我慢して一生懸命尽くして来ました… 主人は妻が尽くすのは当たり前だと言っていましたが… 私の話しは何も聞いてくれない… 毎日がストレスでお酒を飲むようになりました… 今主人の事愚痴ってもこの世に居ないのですが… 死んでしまったら仕方ないですよね… やはり死ぬと言う事は可哀想な事です… 子供がいなかったらとっくに離婚してました! 主人は子供欲しくなかったんだと思います。 なんか支離滅裂になってしまいすみませんm(_ _)m 私達夫婦は子供がいるから乗り越えられる夫婦ではなかったって事です… やはり相手への愛情の問題だと思います。

No.188 12/12/01 01:03

>> 163 誰にも言った事がない… 死ぬまで誰にも話さないでいようと思った私の実話です… 私も昔W不倫してました… 愛し合ってました… … 元ご主人の急死で、7年の関係に自分で終止符を打ったのはご立派だと思います。

やはりお子さんの存在が1番だったのでしょうか・・・

• << 191 いろんな人を裏切り、傷付け… きっと主人も苦労をし… いろいろ傷を抱えて死んで行ったのかと思うと浮かばれない気がしました… 申し訳ない気持ちでいっぱいでした… 子供達も苦労をしたそうです… 彼の事は本当に愛してました… こんなに人を愛した事はありません… 一緒にいた月日、とても幸せでした… きっとそれは女の私だったのです… 主人との人生に女である私はいませんでした… 彼と出会って、彼によって女だったと言う事を実感しました。 幸せでした。 だからこそ、子供の為に母に戻らないと… 主人が死んだのも、子供達が苦労したのも、全部私のせいです… 主人の前で女ではなかったけど、やはり家族でした… 彼は一緒に住んでいた家を売って田舎に帰りました。 もう連絡が取れないように、全てを消しました… 良い思い出だったと、遠い事のように思う事にしてます… それでないと、押さえられない気持ちになります! わかってもらえない事だと思いますが、本当に本当に愛していたんです… 最後の恋愛にします。 今は子供達の幸せな人生を夢見て、いつか孫を抱いたり出来る事を夢見て頑張っています!

No.189 12/12/01 01:08

>> 178 私も不倫してました。お互い配偶者とは不仲で、お互い配偶者とは性行為はなし 彼の奥さんは絶対気づいてたと思います。五年間、お互いかなりの束縛… 178さんは離婚して彼と再婚することは選択肢になかったのでしょうか?
ひとりで育てる勇気がない・・とあったので。

No.190 12/12/01 01:30

>> 186 女女女でいられないから、仕方ないですよ。 自営業の私は常に働き、追いかけてるのは仕事とお金だけだもの。 はっきり言って、男脳だと思いま… >男は女から生まれて来てるから、最後は優しい女の人に見守られて亡くなるのが なのかもね。

そうかもしれません。
どんなに強い男性でも、どこかで母性を求めているような面がありますよね・・・

幸せになってほしいと書いて下さって、ありがとうございます😢

でも正直、幸せがどういう形なのか、見えないでいます。

唯一全部話している友人に、「結局2人に見捨てられて、都会のぼろアパートで自殺する自分を想像する」と自虐的に言ったら、破滅願望型だね~~と言われました(苦笑)

No.191 12/12/01 21:43

>> 188 元ご主人の急死で、7年の関係に自分で終止符を打ったのはご立派だと思います。 やはりお子さんの存在が1番だったのでしょうか・・・ いろんな人を裏切り、傷付け…

きっと主人も苦労をし…

いろいろ傷を抱えて死んで行ったのかと思うと浮かばれない気がしました…
申し訳ない気持ちでいっぱいでした…

子供達も苦労をしたそうです…

彼の事は本当に愛してました…
こんなに人を愛した事はありません…
一緒にいた月日、とても幸せでした…
きっとそれは女の私だったのです…
主人との人生に女である私はいませんでした…
彼と出会って、彼によって女だったと言う事を実感しました。

幸せでした。

だからこそ、子供の為に母に戻らないと…
主人が死んだのも、子供達が苦労したのも、全部私のせいです…

主人の前で女ではなかったけど、やはり家族でした…

彼は一緒に住んでいた家を売って田舎に帰りました。

もう連絡が取れないように、全てを消しました…

良い思い出だったと、遠い事のように思う事にしてます…
それでないと、押さえられない気持ちになります!

わかってもらえない事だと思いますが、本当に本当に愛していたんです…
最後の恋愛にします。

今は子供達の幸せな人生を夢見て、いつか孫を抱いたり出来る事を夢見て頑張っています!

No.192 12/12/02 00:31
ラブラブさん6 ( ♀ )

>> 177 不倫脳なんてないです。 女には愛は1つなんです。 勿論、子供に対しての愛とは別です。 その1つの愛にすがったり求めたり、愛について女は… 久しぶり覗いたらレス伸びてますね~。
100さんはご自身のことを男脳と言われてますがこのレスの考えじゃないんですか?

私は相手に毎日好きだと言われても好きにならないし、カワイイって言われても、そんな口説き文句は飽きました。
エッチは上手じゃなきゃ嫌です。
見た目も中身も年収も良い人とやっとお互い好きになったと思ったらエッチ下手とかなんだよ(怒)と思っちゃう。

冷めたら吹っ切れるのも違うなぁ。中学の時の彼氏と結婚したかったと思ってる。(彼が好きなんじゃなく、初めての彼氏と結ばれたかった)
私はどちらの脳?

人間って面白いけれど科学的に考えるのはもっと面白いですよ。つり橋効果ってご存知ですよね?
シチュエーションで好きになっちゃうんですよ。(笑)
それを私は自分で客観的に分析しちゃう。

恋に恋したいな~。好き。苦しい。辛い。会いたい。とか恋愛の醍醐味。不倫脳、いいじゃん。楽しいだろうな。

女の幸せもいいけど、デブでも旦那に文句言いながら幸せそうにしてるおばちゃんも素敵と思うよ。
最近はむしろそうなりたい。

No.193 12/12/02 01:59

>> 192 私は男脳だから、可愛いお嬢を幸せに出来ない男は嫌いですね。

そういう目で見た時に、やっぱり昔の男=父親は悪い男だったけど、女を大事にしてたと思います。
はっきり言って、稼ぎの悪い男は好きにはならないし、いい男(ルックス)全てが良くないと嫌です。
とはいえ、自分の容姿も虚ろいでいる昨今、理想を下げるのも嫌なので1人ひっそり生きてます。

お金がある方が今は一番安心ですね。

色んな人とは出会うし、話しもしますが恋には落ちませんね。

エッチする気にならないんです。

やはり、男脳でも身体は女ですからね。
下半身は男にはなれない今の自分です。

だから、主さんは自分がその時まで女でいて欲しいし、それでいいと思います。
子供さんもいませんしね。

No.194 12/12/02 08:38

>> 193 >>100さん今、恋もしてないのに不倫板覗いたり、また幾つになっても女でいたいと考えられるのはまさに女のような...
別に男、女分けなくてもいいと思いますし、ご自身を貫いて生きていらっしゃるのはカッコイイっと思います!

私はいい男ならどの人も手放したくなくなっちゃう。自分のモノにしたいしセックスも上手じゃなきゃ冷める。

だけど旦那は別。
セックスしなくても私の人生に必要な人だな。やっぱり。
死ぬ時はひとりは嫌だな。ずっと頑張るのも疲れちゃうし。旦那は私がデブだろうが事故や病気になっても好きでいてくれると感じる。
恋愛とは違うけれど、絶対的な愛。
旦那は 「最上級の愛」と言ってたなぁ。
そんな旦那もカッコイイっ!と思うしね。

今は彼氏いるけれど50歳の時は美魔女みたいに外見を頑張るんじゃなくて子供と旦那に「帰る場所」をきちんとすることを頑張っておきたいし
80歳の時は色々苦労掛けてゴメンって謝って二人で旅行行きたいわ。

みなさんご自身の最終系どのような感じがいいですか?

• << 197 私は、自分でセックスが好きな方だと思います😳 今までしてきた相手からも、そう言われてました。 でも、好きになった人が下手でも、それで嫌いになったりはしないかな。 他の短所も許せちゃうし、かなり「あばたもエクボ」状態になりますね・・・ 最終形は、うーーん、考えても分からない。 ダンナの方が高い確率で先に逝ってしまうだろうし・・・ 老後一緒に住もうね!と言っている女友達はいますが。 必ずしも子や孫に囲まれて老後を送ることが幸せではないだろうし。 彼との生活、ってなんかぴんとこないんですよね。 なぜだろう?? 彼の子供はすごく欲しいんですけど。

No.195 12/12/02 10:38

>> 187 主です。あまり頻繁には書き込めなくて、申し訳ありません😔 なので、横レス歓迎ですよ😊 自分には直接関係なくても、興味深く読んでいます。 … 子供いてもそれで食い違う夫婦もいますよ…
私は主人の為に安らぎのある家庭を精一杯作って来ました…
でも私は主人との生活に安らぎはなかった…
そんな私の気持ちを何にも感じない人でした…
私が何を考え、感じ、どうして欲しいか…
私は幸せなのか…
何にも私の立場になって考えてくれる人ではありませんでした…
自分の事ばかり主張して…

でも子供の為に我慢して一生懸命尽くして来ました…
主人は妻が尽くすのは当たり前だと言っていましたが…

私の話しは何も聞いてくれない…

毎日がストレスでお酒を飲むようになりました…

今主人の事愚痴ってもこの世に居ないのですが…
死んでしまったら仕方ないですよね…
やはり死ぬと言う事は可哀想な事です…

子供がいなかったらとっくに離婚してました!

主人は子供欲しくなかったんだと思います。

なんか支離滅裂になってしまいすみませんm(_ _)m

私達夫婦は子供がいるから乗り越えられる夫婦ではなかったって事です…
やはり相手への愛情の問題だと思います。

No.196 12/12/02 21:29

>> 195 子供がいなかったらとっくに離婚してた、というのは分かります。

そのお子さんと離れざるをえなくなって、彼と一緒に暮らして・・・

7年も一緒にいれば情もわきますよね。

その彼とすっぱり別れる決断ができたのは、やっぱりお子さんには自分しかいないんだ、という状況ですかね~

私にも子供がいたら、全然違う人格になってたのかなぁと考えます。

• << 201 そうです… 子供達には私しかいないから… そして、彼に負担させる事ではないし… 彼も子供達と奥さんを捨てて来ているんです… 主人…子供達にとっての父親が死んでしまっては、子供達は途方に暮れてしまいます。 でも彼との生活に子供達を持ち込む訳にはいきません… そして私は子供達との人生を取りました。 子供達との生活とは別に、彼と付き合っていても良いんじゃない? って思う方もいるかもしれませんが、本気だったからこそ、そんな中途半端な二重生活は出来ないのです! ずっと子供達を騙す事になるし… 自分の子供達を捨てて来ている彼にとっても我慢をさせてしまいます。 ならば、彼と話し合って、どちらかの道に進むしかありませんでした。 私は彼より子供を選んだと言う事です… 主人との生活も子供の為… 子供を大切に思っているなら、不倫なんてするな…って思うでしょう… 私も自分で矛盾してると思います! そこが母ではない、女の私の気持ちだったのだと思います。 彼と出会って生まれた女の私ナノです… 出会わなければずっとただ子供達の為に主人に尽くし母と妻だけをこなしていたでしょう。 愛情のない人と我慢をし、つまらない人生の中死んで行ったかもしれません… 世間体と自分の人生と違い過ぎていた… そもそも結婚が間違っていたと思うのです… だからと言って私が結婚する頃彼と出会っていてもきっと結ばれなかったでしょう… じゃどうしたら良かったのか… 彼との愛を貫かず、割り切った不倫… 生活の合間の恋愛、主婦の裏の女と言う顔… で…良かったのではなかったのか… そして子供達が成人した時、第二の人生を考えたら良かったのではないか… と思ったのですが… 後の祭りですよね… でもあの頃彼と私はそんな事まったく思っていませんでした。 こうなる前まで(主人が死ななければ…) お互いの子供達が成人したら籍を入れよう! と言ってました。 でも今私は彼と別れ子供達との人生を取りました… 離婚する頃…母、妻、女… いろんな自分との葛藤でおかしくなりそうで、夜中泣いていました… どうしたら良いのか、どうしたら良かったのか… 息子に見られ「結婚が間違っていたのかな…」といったら「お父さんとの出会いを否定しないで…俺達の存在が否定されてしまうから…」 と言われました。 「結婚生活の中で幸せでなかったのなら違う生活で幸せを探せば良い、どんな生活の中でも俺のお母さんはたった一人だから!」と言ってくれました。 また支離滅裂になってしまいましたが、いつでも子供が側にいてこんな私を支えてくれていました… これからはどんな事をしても私が支えていかないと…と思います!

No.197 12/12/02 21:57

>> 194 >>100さん今、恋もしてないのに不倫板覗いたり、また幾つになっても女でいたいと考えられるのはまさに女のような... 別に男、… 私は、自分でセックスが好きな方だと思います😳
今までしてきた相手からも、そう言われてました。

でも、好きになった人が下手でも、それで嫌いになったりはしないかな。

他の短所も許せちゃうし、かなり「あばたもエクボ」状態になりますね・・・

最終形は、うーーん、考えても分からない。

ダンナの方が高い確率で先に逝ってしまうだろうし・・・

老後一緒に住もうね!と言っている女友達はいますが。

必ずしも子や孫に囲まれて老後を送ることが幸せではないだろうし。

彼との生活、ってなんかぴんとこないんですよね。
なぜだろう??
彼の子供はすごく欲しいんですけど。

No.198 12/12/02 23:05

人間、産まれ方を決められないように死に方も決められないと思いますよ。

何歳まで元気で、その時、側に誰がいるのかも。

事故かもしれないし、病気かもしれない。地震や台風などによる災害かもしれない。

わかっているのは、1人で死ぬということ。

子供がいても、やがて子供は大人になり自分の道を歩き、配偶者もでき、子供も生まれるだろう。

人は誰でも、結婚し配偶者を選ぶ時に、私(親)に合う配偶者なんて選ばないもの。

それで、いいと思うんです。

介護を仕事にしてる友人がいますが、人間最後は、絶対誰かがみてくれると言ってます。

それは、大概身内じゃなく他人だと。

それが現実だと思います。

• << 200 >>100さん の周りはそういう人(他人が看取る)が多いのですかね? うちは祖父母は親兄弟で看取った。 亡くなった親戚いましたが親族で看取っています。 産まれてくるのは意志じゃないけれど 死に様は今までの生きかたでしょう。 あれ??どなたか同じように死に様は生き様とおっしゃっていたレスがあったような。 事故や病気の死は防げないけれど、いつかの死に様を納得できるように生きていきたい。 その時に周りは自分を惜しんでくれるのでしょうか。 子供は育ちますが、悩んだ時辛い時に絶対的味方として親の存在は大きいでしょう。 私もこの歳、幾つになっても親の愛は温かいものです。 だから子供と旦那の 「帰る場所」を用意しておきたい。 いい男に愛されること。 それだけでは私は幸せではないです。
  • << 205 中途半端は私だけじゃないですか?^^ 彼が煮えきれば・・・ 確かにもっと彼がぐいぐい積極的にきていれば、私の気持ちも違っていたかもしれません。 人の気持ちなんてそんなもの。 初めの1年半くらいは、彼なりに待っていてくれていたようです。 具体的にそういう言動はありました。 でも、いつまでも行動できない不誠実な私に業を煮やしたのか、 ある時期からなんとなく割り切っているような感じがしました。 「自分の気持ちをコントロールしている」などと言っていましたが、 スレ本文の「好きだけど・・・」の言葉はその頃です。 元々私から好きになったのだし、大きな「負い目」があるので、 彼には何も求められないと思っています。 求める資格がないですよね。 彼の中では私に愛想をつかしているのかな?って思ったり。 でも自分からは大好きってたまに言っちゃいます。

No.199 12/12/02 23:14
匿名さん145 

何だか このスレの登場人物は皆中途半端だね

不倫ねぇ
いろんな不倫があるなら不倫だからこそ自分はケジメは大事だと思うがね

主は 彼が煮えきれば離婚するのかね

No.200 12/12/03 00:13

>> 198 人間、産まれ方を決められないように死に方も決められないと思いますよ。 何歳まで元気で、その時、側に誰がいるのかも。 事故かもしれないし… >>100さん
の周りはそういう人(他人が看取る)が多いのですかね?

うちは祖父母は親兄弟で看取った。
亡くなった親戚いましたが親族で看取っています。

産まれてくるのは意志じゃないけれど 死に様は今までの生きかたでしょう。
あれ??どなたか同じように死に様は生き様とおっしゃっていたレスがあったような。

事故や病気の死は防げないけれど、いつかの死に様を納得できるように生きていきたい。
その時に周りは自分を惜しんでくれるのでしょうか。
子供は育ちますが、悩んだ時辛い時に絶対的味方として親の存在は大きいでしょう。

私もこの歳、幾つになっても親の愛は温かいものです。
だから子供と旦那の 「帰る場所」を用意しておきたい。

いい男に愛されること。
それだけでは私は幸せではないです。

• << 204 おや?気に留めてくれる人がいたんだね。 生きざまは 死にざま 好きな言葉なんでね。 当たり前だけど 今日の積み重ねが明日に繋がっていて、明日は明後日にね。そしていつか迎える最後に。 この先どうなるかわからないって人もいるけどね。 だけど明日どうなるかわからないと言って生きてる人は少ないからね。 生き方は行為。その積み重ねが生きざまかなぁ この先どうなるかわからないと言い訳しながら生きてくよりはずっとマシかななんて思うよ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧