注目の話題
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
これはどうすべき、、?
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた

アラサーの結婚願望強!!

レス73 HIT数 9394 あ+ あ-

結婚したい( 20代 ♀ )
12/10/18 01:55(更新日時)

今日もまた、高校時代の友達から
結婚するとメールが届きました。

私は現在29歳。
彼女持ちの彼の浮気相手。。。

その彼からは
彼女と別れて結婚したいと
言われています。
…ですが
彼は彼女と別れられず
浮気相手という関係を一年半
続けています。。。

私は彼と結婚がしたいです。
でも
浮気相手の身。。。

友達も30前にと
次から次に結婚!!

正直
焦ります…。

こんな自分の立場に
自己嫌悪もします…。

焦っても無断、
タイミングあるからと
励ましの言葉も頂きましたが、
安心出来ません。。。

私も早く
結婚したいです。

すごい質問ですが…
どぉしたら結婚出来るのですか??

よろしくお願いします☆

No.1860360 12/10/07 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 12/10/09 10:26
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

みなさま
いろいろなご意見
ありがとうございました。

確かに、浮気なんてしてるから
幸せになれないんでしょぅね。。。

負の連鎖…
確かに、今の恋の前は不倫をしていました。

今思えば、5年近く彼氏が居ません。
人のモノに目がいってしまうのか、魅力的に感じてしまうのか。。。

こんなんだから、結婚なんて無理なんですね。。。

• << 17 私の友達も不倫繰り返し、今のひととは30くらいから続いています。 30代後半の彼女はやはりまだ独身。 ちなみにその彼女は不倫ばかり繰り返します。 現状を惨めに感じず、別れないようならあなたには結婚は無理かもしれませんね。万が一、今の彼と結婚出来ても浮気されて終わりだと思います。

No.19 12/10/09 12:26

ご意見ありがとうございます。

不倫や浮気相手…2番手で満足は
していないつもりです。。。
ただ、愛されるより愛したい体質なのは
確かだと思います。

愛されているのが分かると、
引いてしまうというか、
こんな私のどこが?と
不安と言うか…安心出来ません。

だから
幸せになれないんですか?

• << 21 あ~なんかわかるよ 要は真っ向から男と向きあうのが怖いんじゃ? 不倫や二番手ならある意味 男と真っ正面からぶつからなくてすむんだしね
  • << 22 「彼女・妻がいるという事はきっと良い男なんだ」と思ってない? 彼らを奪う事で自分の存在価値を確認したいんじゃない?
  • << 23 満足してないなら、足を洗わなきゃ。 現状維持は客観的に見て満足していると思われても仕方ない。
  • << 24 愛される自信がないからある意味の逃げですよね。 あと征服欲。 自分が勝手に愛してる分には楽ですもん。 ただ、主さんみたいな二番手の恋愛をする人は『恋愛ごっこ』が好きなだけで、本気でその彼を愛してるとは思えませんね。

No.26 12/10/09 17:07

みなさま

そうですね…
私は恋愛ごっこをしているのかもしれません。
手に入らないものを追いかけてる自分自身が好きなのかもと思ったりもします。

だからといって
新しい行動にうつす勇気もない。。。
現状維持。。。

こんなんじゃダメだって思い
不倫を終わらせましたが
次は浮気相手…
最悪ですね。。。

でも結婚はしたい。。。

わがまま過ぎますね…

No.30 12/10/10 22:22

>> 29 ご意見ありがとうございます。

女のプライドってなんですか?

• << 32 29さんではないけど…。 しょーもないオトコや二股オトコとつきあったりするぐらいなら、ひとりでいるほうがマシ って考え方が「女のプライド」だと思うけど…。 勝手に回答してすんません💦
  • << 37 プライドか~…そこ、突っ込みどころか~?(笑)(゜o゜)\(-_-) よ~く考えてごらんよ? 私(あなた)は、結婚したいんでしょ? 2番手で一生いたいなら、結婚しなくて良いんじゃない?まぁ~、歳くえば、新鮮さがなくなるオバチャンになっていくから、当然ながら、男は離れていく。 恋愛と結婚って、そもそもが違うんよね。 結婚したいのに、何で2番手、3番手で落ち着いてるの?結婚したいなら、1番の女にならなきゃ無理でしょ。しかも、1番の女とセックスしておいて、言い方悪いけど彼女とのセックスが我慢できなくなった時の性欲を処理されてるんだよ、あなたで。同じセックスしている相手なのに、彼女は今後に彼との未来とか家族という絆ができて、あなたとは未来がないじゃない?彼女と、結婚しても、あなたは彼の性欲を処理させられるだけ。 それ、女として許せますか?それを女のプライドと言う。彼女は、未来の約束あるのに、あなたには彼との未来がない。 これ、女として許せる? 私は結婚してるから言うけど、奥さんって、相手の家族と付き合いもあり、ある人は会社からも公の場に出れる。相手の体に異変があって入院にでもなれば必ず奥さんが真っ先に呼ばれる。法事や、なんだかんだあっても、私は○○の奥さんです!と、堂々と胸を張って言える。 彼に何かあった時に、彼の家族に呼ばれるのは奥さんになる彼女。 つまり、あなたは一生、お日様が当たらない生活をしなきゃいけない。 それらが、わからないなら、女のプライドがない… 質問してる事態で女のプライドがないのか?と思いますよ? お日様の下で、堂々と公の場で私は○○の奥さんです!○○の婚約者です!と言えるような人と付き合いましょう。 それがわからないなら、女のプライドがないので、一生、日陰の身でいいんじゃないですか? 他人なので、私の知った事じゃないです。あなたが結婚したい!と言っているから、助言しているのに、プライドって何ですか?って(-_-;) 私の知った事じゃない、私の娘でもない他人ですので、どうにでもすれば? です。
  • << 48 命をかけて守ってくれる男に貞操を捧げること

No.38 12/10/12 02:05

ご意見
ありがとうございます。

女のプライドが分からないという
時点でダメなんですかね。。。

お伝えしてませんでしたが、
彼とは身体の関係は
ありません。
手をつないだり
キスはしましたが、
エッチはしてません。

エッチに関しては
彼女と別れてからと
お互い決めていたので
エッチはしていません。

確かにその分、
彼女とエッチしているでしょうが。

それでも
ほぼ毎日
会っているなかです。

こんな現状維持状態

だから
ダメなのですね。

• << 41 それは、彼から見たら捨てる相手にすらなっていないと思います。 そんな状態で別れて、主さんが捨てられた。。。と感じるのは勘違いだと思います。 とりあえず大人しく身を引いとけば、彼が本気なら別れて来てくれると思いますよ。あまり期待しないようにね。
  • << 46 それ、恋人、付き合っている…ではないですよ~(・・;) 友達以上恋人未満…ちまたでは、そう言います(-_-;) 友達以上恋人未満で、いきなり結婚を考える主さんがおかしいです。 まずは、恋人になってから、普通の人は結婚考えますよ?

No.49 12/10/14 06:56

みなさま

身体の関係は
ありませんが…
私は彼と2番手ですが
付き合ってると
思ってました。

彼に彼女が居ると
知ってて告白して、
彼は彼女と別れると
私の目の前で
電話をし…
彼女と大喧嘩。。。

彼女が
死ぬと言い出したため
彼と私は
彼女宅へ向かい…
私は外に居ましたが
彼曰く
彼女は電気コードを
首にぐるぐる巻きだったそうです。

それから
彼は彼女と別れるために
何度も話したが
納得してくれず…
今に至ります。。。

彼とは彼女以上に会ってますし、
彼の友人、彼の妹にも
会っています。

でも
いまだ1番になれず…
結婚したいなら
諦めて
次に行くべきですかね。。。

• << 52 なるほどなるほど! 謎の部分はきれいにとけました。 でも、そういう事情で今だ別れられないんじゃ無理でしょ。 いっそ主さんも「しぬー」って騒ぐか?そりゃ最悪だな。 結婚目指すなら別の人しかないんじゃないかい?
  • << 54 主様、自分の立場を客観的に見てみて下さい。 自殺未遂を起こした彼女を見捨てられないといいながら、主様との方が会ってる大事にされているとおっしゃってますがおかしくないですか❓自殺未遂するほど彼に執着、しかも他の女性の存在を知っているのに自分への冷遇を黙ってられますか❓結婚しているなら愛情だけではなく、離婚後の生活、両家の問題で妻という立場を譲らない場合もあると思いますが… 好きになったら仕方ないと言う方もいらっしゃいますが、普通はあきらめるか節度を持ちながら待ちますよ。踏ん切りをつける為に気持ちを伝えて立ち去るとか。彼女がいるのをわかっていて告白なんて図太く強かな人だし、彼の話が本当なら自殺(未遂)に追い込んでおいて、しゃあしゃあとしていられるなんて凄い根性だなと思います。
  • << 55 それは大変でしたね… その後、彼さんと主さんが会っているのを彼女さんは知らないのですか? 知ってて一年半も静観してるなら、また別れ話をしても平気なんじゃないですかね…どうなんだろ… 次に行った方がイイかは…主さんの幸せは主さんにしか分からないから… 主さんの今の正直な気持ちに彼さんは何て言ってますか?
  • << 56 止めときなよ。 それ、彼女と別れる理由に利用されただけだよ。 普通、告白された娘の目の前で、すぐ電話して別れ話したりしないよ。 彼女は、おそらく別れそうになる度に死ぬ死ぬ言う人で、彼はうんざりしていたのでしょう。 死ぬ騒動はその時がはじめてでは無いと思いました。 本当に別れたければ、死ぬ宣言されても別れるよ。 自殺は自分自身の決断なんだから、知ったこっちゃない。 彼はハズレだと思います。 結婚して幸せになれる相手だとはとても思えない。 不倫持ちかけられたら、その女と揃ってすぐに電話してくるアホなんて嫌だよ。

No.58 12/10/15 15:16

皆様

現状、彼と私は会ってない。
関係なくなったと
彼女は思っています。
別れ話をすると
暴れてしまうので
しばらく様子をみて、
落ち着いたら
また別れ話をすると
言っていました。

今は何もありませんが
一時期、
彼女が私の連絡連絡先を
知ってしまい、
電話やメールが
毎日のように届きました。

そんな状態で
ずるずると過ぎています。

私と彼も最近は
ちゃんと話もしていないので
近々、話してみようと
思います。。。

• << 60 ねばるねー。 何度話し合っても今までと変わらないよ。 いつまでも首突っ込んでると、完全に主さんのせいで別れ話が出てる事にされちゃうよ。 近々会ったら、下手したら現状維持のまま体の関係始まるし。 ほっといて次に行けよそんな奴。 得るものないよ。
  • << 61 そっか… 彼さんが彼女さんと会っている時は別れ話をする前に戻ってるんですかね? 彼女さんは、彼氏の浮気を乗り越えて平穏な毎日に戻ったって思ってる…とすれば、別れ話はまた寝耳に水になって荒れるんでは… 毎回暴れても、会う度に別れ話や別れたい態度を出さないと、彼女さんも主さんも辛いですよね。 まぁ、これは彼さんが頑張るべき所で主さんはどうにも動けないけど… 直接主さんにも連絡あったんですね。 その時彼さんは何と言ってました? うん。 まずは、彼さんに主さんの今の気持ち話しましょう! どんなに彼女っぽい扱いされても、他に彼女いるんじゃ…変ですよ。 変に大人ぶらずに、素直な主さんの気持ちをぶつけて下さいね。 それをちゃんと受け止めて誠実に行動にうつしてくれるなら、主さんも少し楽になりますね。 (またすぐに電話で別れ話なんてダメですが…)
  • << 62 29にもなって、まだわからないの? (-_-;) 本当に彼があなたを大切なら そんな嫌な目にあなたをあわせておいて それでも一緒に居たいって言うかな。 私が男なら別れますね。 あなたのために。 またいつ同じ目にあうかわからないですよね。 それをしない彼は あなたのことを大切になんかしてませんよ。 何て言いくるめられてるのかしらないけど。 それでも彼が好きなら ずっと二番目でいれば良い。 主さんの人生だし。 でも客観的に見たら とても哀れですよ。 時間はあっという間に過ぎていきます。 後々、後悔しないといいですね。

No.65 12/10/15 22:05

皆様

焦りすぎですかね??

親からのプレッシャーは
全くないですし
確かに
友達の影響を受けすぎてるとは
思いました。

でも
出来ることなら
彼と結婚をしたいと
思ってます。

ただ、今回ご相談させて頂いて
彼との関係をハッキリしようと
思いました。

• << 68 家庭とは日常生活であり、自分達の命をつないでいく大切な子供を産み育てていく所。 長い結婚生活を続けていくには、思いやりと誠実さが必要です。 悪いけど、主にも彼にも無いよね。 その二人がくっついても上手くいかないと思う。
  • << 69 彼にその気がないのに、、、?? (-_-;) 彼女さんが暴れるからとか 単なる言い訳でしかないのが なんでわからないのかなー、、、 もう一年以上でしょ??(-_-;) 彼の言うことを信じたい気持ちはわかるけど、、 (-_-;) 29でそれやってたら 周りから見たらかなり痛い人ですよ 友達も思ってると思いますよ 言わないだけで(-_-;)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧