注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

託児所に預けて仕事復帰は可哀想ですか?

レス27 HIT数 4063 あ+ あ-

みのちゃん( ♀ 9htVF )
12/09/20 10:43(更新日時)

4才と1才5ヶ月のママしてます!!

看護師ですが仕事復帰を考えているのですがパートだと条件が合わず託児所がある病院を考えているのですが旦那が可哀想だから駄目だと言います(>_<)
ブランクがあくのが嫌なのはあるんですが経済的にかなりきついので本格的に働きたいんですが子供達は可哀想ですか?
ちなみに夜勤5回で託児所で見てくれるのですが…
旦那も帰りが遅く朝も早いので夜勤は託児所になります

みなさんはどう思いますか!?
お願いしますm(__)m

タグ

No.1851307 12/09/17 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 12/09/17 22:59
みのちゃん ( ♀ 9htVF )

ありがとうございます

可哀想なのは重々承知です
考えるだけで泣いてしまいます(泣)

ブランクよりも家計が厳しいのが復帰の決め手です
今月から旦那の給料が減り恥ずかしながら18万赤字になります
保険や子供達の保険は当然ながらやめる訳にはいかないし稼ぐしかありません
18万月々赤字なので貯金も底をつくのは時間の問題です

子供優先は分かってます
食べていけない、子供達のものを買えなくなるのも可哀想に思ってしまいます

No.11 12/09/17 23:54

匿名7さん!!
分かってもらえて嬉しいです
ウチの辺りは常勤を募集してるのがほとんどでコンサルタントに常勤で考えてもらえないかって言われる感じです
大概夜勤条件だし難しいです
福利厚生が整ってるとこも夜勤条件だから頭が痛いです(*_*)
一概に可哀想とは言えないですよね!!
仕事終わってきちんとスキンシップとるかですよね!!

ウチは保険個人年金2人分、生保、自動車保険、子供達学資保険と保険代がかなりあるので…
みなさんは保険はどうされてますか!?
個人年金も将来子供の負担にならない為、学資保険も進学に困らない為と思いやめられないです
借金は住宅ローンの6万しかありません
車もキャッシュで貯めて買ってるので…

• << 13 保険やローンは仕方ないですけど、今まで払えていたのですよね❓ もしかして今までも赤字❓

No.15 12/09/18 01:06

可哀想じゃないなんて思ってません!!
考えただけで泣いてしまってるくらいです!!
可哀想じゃないと思って夜勤をやってるママはいないと思います
生活の為です
他の方も言ってたように食べたいものは食べさせられない習い事もさせてあげられないとなれば親として切ない

託児所は普通の保育所と違ってそんなに保育料はかかりません

No.18 12/09/18 10:10

匿名7さんをはじめ理解してくれる皆さんありがとうございます!!
温かい言葉嬉しいです♪

匿名7さんの言うとおり条件が合わないから福利厚生が充実した24時間託児所完備されてるとこしか選択権がないのです
誰だって夜勤をやらずにすんで保育時間内で働くところがあればすぐに飛び付きます
そういうとこがないからの最終手段です

子供の事を考えてないみたいな事を言われる方もかなりいますが考えてるゆえの事です
学資保険をやめたらと言われてた方もいましたが子供達の為の貯蓄をここでやめるなら稼いで維持してあげたいと考えるのはおかしいでしょうか?

No.20 12/09/18 10:40

そんな事言ってもらいたくないです

同じ職種として現状が分かっているからこその意見、悩みが良く分かっていただけるからです

とまさんは看護師ですか?
看護職の現状を知ったゆえの考えでしょうか?

No.22 12/09/18 13:24

旦那は家計の話しをすると逃げて行くような人です
自分に都合が悪いと話も聞かないし

そんな事も知らないでただ可哀想だの軽々しく話すので腹が立ちます

こづかい減らしては文句赤字だからとお願いしても俺は働いているんだからと文句言ってます

確かに旦那と話さないといけないのは分かってますが何度も話しても安易な事しか言わないので逃げていなくなるだけで話にもならないから自分で頑張るしかありません
だから託児所完備のところしか選択権がありません

可哀想っていうなら旦那が会社にバイト申請して稼ぎに行って欲しいです
これを言うとお前が働けって言われます
どうすればいいんでしょうか!?

• << 24 おまえが働けと言うなら働いてもいいかもしれない。 でも、主さんが働くことでダイエットん?大変になる家事育児への協力はしてくれなそうな感じかも…? シングルで夜勤やりながら働いてる人もいるのだから出来ないことはないと思うけど、主さんの負担は半端なさそう(。-_-。) 夜勤ありフルてま働くなら相当の覚悟が必要かもしれませんね。 主さんの意にそぐわないことを繰り返して申し訳ないけど、18万の赤字があるなら、私なら個人年金と子供保険やめるけどな〜 未来の心配しすぎて今現在 赤字にあるのはどうかなと思うけど…… あくまで私の意見です。

No.25 12/09/20 08:20

ウチの旦那は協力はしてくれないと思います
だからアタシが頑張るしかありません
俺は稼いでるから疲れてるとかでアタシが働く条件も俺の負担が増えないならって言ってるので…
旦那の給料で足りていてアタシが働くのであれば旦那の条件をのむのは分かります
家計が苦しいって言ってるのにこづかいを減らされて文句を言ったり俺の負担が増えないならとか言う言い分が全く理解出来ません
顔を見るたびムカついてきます

個人年金とかは周りの友人、プランナーさんとか色々相談はしてますがせっかく今までかけてきたのだからやめないで何とかと言われてます
又数年後には入るのだから…やめるのはいつでも出来るって言われてます

アタシは今も大事ですが将来も見据えて行動したいと思ってるので何とか今を乗り切りたいのです!!

• << 27 もう意思は固まっているようだし、協力求めていないなら働いていいんじゃない? 保険も続けるにこしたことないので頑張ってね(๑˘◡˘๑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧