注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

霊感の強い子ども【長文です】

レス446 HIT数 411226 あ+ あ-

匿名( ♀ )
22/12/14 06:43(更新日時)

小学四年生の息子について、相談させてください。
小さいときから、そういう節はありました。でも小さい子どもは、ありがちともいうので、様子を見てました。

どうも、霊が見えるようです。

まだ、1、2歳の頃…誰もいない方向に、オモチャを差し出したり、手を降ったりは頻繁でした。でも、小さい子どもは、よくあることだと聞いたので、様子を見てました

段々、親も慣れてしまい、いつものことだと気にも止めなくなりました。いつしか、そういった行動は無くなったので、大丈夫だと思ってしまいました。

保育園でも、頻繁に見えると、先生に話したりしていました。
一度、大騒ぎになったこともありました。

ホールに、知らないおじさんが立ってる!!と先生を呼び、不審者浸入されたと思った先生たちが、ホールを見に行くと…誰もいない。

それでも、おじさんが立ってる!!と言い、先生に指差しを指示され…息子が、あそこだよ!!と指を差すと

指を差した上に設置されていた、壁掛け扇風機が、コンセントも入ってないなに、ブーンと回ったそうです。

この一件で、「気味の悪い子」というレッテルをはられ、先生ばかりでなく、クラスの子ちにも好奇の目で見られ始めました。息子も、傷つき…この一件を境に、霊的な話しはあまりしなくなりました。

私も、言わなくなったので、見えていないとさえ思うようになりました。

ところが、そうではありませんでした

この頃様子がおかしくて、問いただしました。四年生になって、学童がなくなり、一人で留守番する議会が多くなりました。夏休みに入って、私が帰るまで一人です。

話を聞くと、家のなかに女性かうろついてると。何も話してくれないので、何故彷徨いてるか分からないと言います。

そこから席を切ったように、これ迄の話をしてくれました。本当はたくさん見えている。それを言うと、またクラスの子たちに苛められるから、言わないようにしていること。

今、一番怖いのは、仲良しの子に、生まれることのできなかった兄弟?双子の片割れ?みたいな小さい子が、仲良しの子にくっついていて、寂しそうにしてる。伝えたいけど、また怖がられるだけだから言えない…。仲良しの子と会うたびに、その小さい子に話しかけられるのが、怖いそうです。

私達親は、全く見えないんです…そういうのは。
これ迄、否定だけはしないようにしてきました。息子のためなら、霊媒師にお願いすることも考えてましたが、効果があるから分からないので、勇気もありません。

霊感の強いお子さんがいる親御さん、どういった対処をされているか、参考にお聞きしたいのですが…。このまま、息子は霊感が強いまま、大人になっていくのでしょうかね…。よろしくお願いします。

No.1840402 12/08/25 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.446 22/12/14 06:43
匿名さん446 

やがて消えます!

霊が見える?見えても絶対世の為人のためにはならないんでしょう?
運動させなさいよ、

運動した直ぐ後でも霊感が働くようなら本物ですね。 それで飯食って行けます✌

No.445 20/10/17 09:37
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

主さん、お元気でしょうか。
息子さんはお元気でしょうか?
小4だった当時から8年が経過したから、今は高校を卒業された頃でしょうか。
良かったら、その後の経過を投稿いただけたらと思う次第です。

2020 10 17

No.444 20/01/10 23:33
名無し 

>> 443 霊が見えますか?
魔物が見えますか?

No.443 20/01/10 20:30
おしゃべり好きさん443 

>> 1 私も産まれてから主の子並でした。 私が、その子と会話したいわ。 私は、親から忌み嫌われた。 因みに、我が子も私並に視えます… 自分も怖くて眠れなくて身体が痛くてやつれたりしました。実家が特に墓地や寺が近く、首切り処刑場だとか土地が良くなく、実家に住んでるとかなり辛い思いしました。今でも見えますが実家にいる時より楽になっていつか見えなくなるといわれてはきましたが思い通りにはいかないものですね

No.442 19/04/25 22:03
名無し442 ( ♀ )

とても良い神社へ行くのがいいと思います。

江原啓之氏の勧めている神社へ。
危ない神社や仏閣もあるそうですから
その辺の事はよくわかりませんし
私も行ってると思います。
良いものを感じ取った方がいいと思います。

霊感の事はお金儲けの餌食にされかねないので気をつけてください。

No.441 18/10/30 09:50
匿名440 

このスレ、ルーム気に入ったw

No.440 18/10/29 01:13
匿名440 

貴方の息子天性の持ち主なんちゃう

No.439 18/10/06 10:48
名無し439 

>> 224 だから誠さん 貴方が嘘を言っているなどとは、微塵にも思っていませんよ。 貴方には見えているのですよね。 わかってます。 けれども…
私は知ってるよ

二人でお墓参りをしてたら
同じ幽霊をみたんだよ

身内の納骨の日に6人同時に
同じ幽霊を視たらしいよ

その亡くなったお母さんがありがとうとあたまを下げて消えてゆく姿をね

6人とも同じ幽霊をみたということはさ

やっぱり幽霊って

居るんだよ

ほらね

あなたの後にも憑いてるよ

No.426 18/08/31 20:29
遊び人426 

霊が見える人はいますよ、霊というか色々なことが
解る人、見える見えない、絶対に見えるのか?と言う風に
完全に白黒で判断するから霊はいないとなるんですよね。

見える人は常に見えてるわけではなくて、見えるときもあれば
見えない時もあるんです。

体調や生活環境によってまったく見えなくなることもあるらしいです。
私は誰にも言っていないことを奥さんに2つ言い当てられたので
怖いなと思いました。

まぁこんなことで議論するつもりはないですけど、証明しようにも
体験者しか解りませんから。

最近も2歳の男の子の居場所を事前に当てていた人いましたよね。
真言宗の僧侶も過去に女子高生の不明者を山で見つけています。

100%いつも出来るわけではないので、いつも当たらないから
インチキと言われれば返す言葉はありません。

私は曹洞宗と真言宗と加持祈祷師に深い繋がりがあるので
仏縁といいますか、霊的な事にも縁があります。

主さんのお子さんは心配しなくていいと思いますよ。
大人になればあまり人に言わなくなるそうです。

信じてもらえないかしキチガイと思われるので言わなく
なるらしいです。大人になって、私は見える!とか商売にしてたら
それはインチキかもですね。

霊媒師に何を頼むんですか?
仕事にしてる人ほど怪しいですよ。

お子さんは取り憑かれているわけではないのですからご心配されなくて
大丈夫かと。。あれから6年。
今頃中学生?高校生?ですかね。
お子さんが立派になられますように。

No.397 18/08/17 08:02
名無し 

ありとうございます。

また、お話してください。

No.396 18/08/16 10:11
匿名396 

実は、私、霊媒体質で困った事やトラブルに巻き込まれたりもよくしていました。霊は見えないのですが、一度、恐ろしい経験をしてからずっと癒えていなかったです、わまりに霊をみる方を知っています。今でもいろいろな霊をみるから困ってはりますが強い人です。子どもさんもきっとお辛いでしょうが霊は、見える人に助けを求めます。だから霊を怖がらずにあそこにいるけど違う存在なんだと思ってください。波長があうから霊も寄ってきます。自分には助ける事ができないんだと言う事を念じてください。この世に残っている霊は執着があるのでさまよいます。本当は、きちんと帰るべきところへ戻らないといけないらしいです。子どもさんを信じてあげれる主さんは凄いです。子どもさんのために霊の知識だけは勉強されるのもよいと思います。ただ、へんな占い師や霊媒などの宗教には気をつけてくださいね。

No.395 18/08/16 09:47
匿名379 

>> 394  僧侶
 角など立ちません。 墓石を新しものに変える事は問題ありません。
 位牌を処分する。という事に問題があります。 仏壇はご先祖の家です。 我が家では仏壇にお釈迦様と観音様が昔から鎮座しており、位牌は仏壇のかなり下にあります。 どこの家でもそうなのだろうと幼い頃は思っていましたが、曹洞宗の仏壇には、お釈迦様を入れるのが正しいのですが、今までお釈迦様、仏像ね。を仏壇に入れているお宅に伺ったのは一軒のみです。   仏壇というのは、お供えとかはしていても、花でも何でもこっちを向いてるでしょ。  仏像を一番上の所に置いて、位牌も花も全て仏像を向てる事など無いでしょ。  花でも供え物でも、先祖は、俺たちはいいからお前らにな!って事なのね。他界しても尚。 墓石を変える事はも問題は無いけど、位牌を処分するってのは問題だよ。位牌を処分するなんて住職に言ったら怒鳴られるか、永大供養でがっつり金とられるか。
 貴方もそのお墓に入るのでししょう。 なら尚更、位牌を処分できないでしょ。君が分家で君の親が入ってるお墓で親の墓には自分は入りたくないからという事ではないでしょ。 先祖代々、お墓ですら子々孫々が困らないように最初はしてくれた。でも時の流れと共に墓石が古くなり罅割れただけでしょ。先祖の人生が無かったら、先祖のたった一人でも違う選択をしていたら、あなたは今、こういて存在してないのですよ。

No.394 18/08/16 07:56
名無し 

お墓は、有ります。
墓石がが有るだけで納骨どう【骨を入れて置く場所】がない。

今墓石にヒビが入ってます。

この事から、新しく作り替えよう。

でも中には、むやみに墓は、いじる物ではない。と言う意見が出てくるのです。どちらにしても角がたつ。

プラス

兄、自分の代でお墓、位牌を処分したいと思ってます。【無くす】。

No.393 18/08/16 02:20
匿名379 

>> 392  僧侶
 なんか、関係ない方向に話しがズレていくね。  土葬は日本では石器時代から行われていて、明治になっても天皇を火葬するしないでもめてる。 火葬は仏教伝来と共に日本に伝わったもので、現在では一般化しているけど、法律では日本は今でも土葬を認めていて、火葬しないで、土葬しても罪になる訳ではありません。 てきとうな山とかに土葬すると死体遺棄になりますが、墓所に土葬する事は問題はありません。
 土葬の時代に土葬されている。 と古いお墓にを誤解している事は少なくありません。 誤解されているケースの多くは、昔からの旧家で庭にお墓がある家が多いです。
 昔は遺族が他界すると、庭先で火葬し遺骨をそのまま敷地に埋めて、お墓を立てる事は珍しい事ではありません。 お寺が増え、お墓をお寺が檀家として引き受けるようになり、今の住民票が昔はお寺が管理するようになりました。それ以前は住民票は日本にはなかった。
 山に古いお墓がある場合は、特に問題はありません。 敷地にお墓があり、家を建てるなどの理由でお墓を動かす場合は、お寺の住職に相談すれば、古いお墓の土を新しいお墓に持って行ってくれます。 遺骨する場所がない? というのが少し分からないのですが、お寺の檀家であり、お墓がお寺にあるならそこに移せますし、新しいお墓が無いなら、墓所を買って墓石も買えば良いだけの事です。 どのような理由でお墓を動かしたとしても、先祖が祟るという事はありません。 ご自身が子孫がお墓を動かしたからと子孫に祟りますか?
 子々孫々の繁栄を願いますよね。 

No.392 18/08/15 23:20
名無し 

僧侶、お願いします。

土葬の時代に作ったお墓が有ります。

遺骨する場所が有りません。

お墓をどんな風にすれば良いですか?

No.391 18/08/15 16:45
名無し 

高級霊について語ろうその2

ここの誠さん、と話すのは、いかがでしょうか。

誠さんは、今大阪に救霊に行ってるかも知れません。

このスレは、窓口になってるかも。

何に引かれて、導かれて、こられたのですか?

No.389 18/08/15 16:10
匿名379 

>> 386 削除されたレス  私は阿部家ではありません。 私の家は元天皇家、今の天皇は私の先祖を殺した先祖の伯父の末裔です。 家紋が神社が天照大神の三人の子供を意味する三つ巴の家紋が多いのですが、私の家紋は天照大神のみの家紋です。 王位を奪われたものの貴族、公家、の中から陰陽道を行った先祖がおり、伝承されてきました。 源の頼朝が天皇との関係を持ちたく、私の先祖との間に子供を持ちましたが、その子は武家を嫌い、そのまま公家を選択しています。表は北条家が歴史には出て来ます。不思議な事に北条家の末裔とも付き合いがあります。  私わ霊感を生業とする事いが凄く嫌いなので、表には出たくない人間です。
 でも、やらなくてはいけない事が、自分の意志とは関係なく起こります。 利己的になり、やりたい事を優先するとなぜか苦しみ。 利他に徹するとなぜか他人の問題が驚くほど簡単に解決してしまうのです。  

No.385 18/08/15 14:51
匿名379 

大学生になると、霊的な事があっても思考が発達し、否定するようになる可能性は高いです。 事実、私も大学の時はかなり否定していましたし。 霊的な事が論文になる事は珍しく、論文としては成り立たない。 最近、つくば大の学生が、震災で被災した石巻で起きている霊現象を卒論にし、通ったとうい事がありました。
 成長とともに思考が発達し、一時期、霊力が低下し、何事もないかのよに思われるのですが、年齢と共に戻る事もあります。
 人込みの中を歩いていて、他人とすれ違った瞬間に、その人が自殺しようとしている事が分かってしまう、呼び止めて説得して警察を呼んだり。 田舎道を車で走っていると、押しボタン式の信号が、誰もボタンを押してないのに赤になり、車を止めると横断歩道を渡らない老人が居て、何で渡らないの?と口にした途端に、一緒に乗ってる人が、え?誰も居ないよ! ってなったり。 言うと怖がるので言わないようにしても、他県にドライブに行った時に事故で死んで、その場を離れない人に腕を掴まれたり。  言いたくないのだけど、居るなって見てただけで腕を掴まれたら、離せこのやろう! ってどうしても声に出てしまいます。  ご心配なお気持ちもあるでしょう。 自分を守る術、お祓いができるようになると、本人や家族に災いをもたらそうとする悪霊は、祓われるので近く事ができません。
 全ては神様が決めた事であり、神様に頼まれ事を成すべくしてお子様はこの世に来られた。 神様との約束があるのです。 神様が決めた事に、不平不満、不安、迷い、戸惑いは必票ありません。  堂々とお育て下さい。 しっかりと育てるという事も、貴方様が神様とした約束の一つなのです。
 長文、失礼致しました。  

No.384 18/08/15 14:09
匿名379 

お子さんがご自身を守る為に。
 祝詞 祓い言葉、大祓いの祝詞
 お経 甘露問、大悲新陀羅尼、観音経。
 真言 真言は短いのですぐに覚えられます。陰陽道でも真言は使います。
 般若心経は、文化という程度で覚えたければ覚えてかまいません。
 今すぐにである必要はありませんが、覚えておくとこれから起こるで出来事には、最低限は対応でき、神上がりは祝詞で、成仏はお経で。という事ができるようになりますので、
霊が見えている事を口に出さなくても、お祓いが必要なのか、供養が必要なのかを判断し、行えるようになります。 神様に頼まれ事をされているお子様は、自分から何かをしようとしなくても、やらなくてはならない事が向こうからやって来ます。 祝詞、お経、真言は自分を守ってくれる一面と、お祓い、供養の一面とがあります。  お祓い、供養、の能力はすでに持って生まれて来ていますので、本人が望まなくてもそのような相談や、やらなくてはならない事が必ず向こうからやって来ます。 気を付けなくてはいけない事は、やりすぎない事です。  特にお祓いは、非常に疲れます。  お祓いをしてあげたくても祓えない事もあるのです。 事実、祖父が真田幸村の子孫でお祓いに来れれた女性をお祓いできませんでした。 真田幸村に殺され、末代まで呪うという悪霊が3人。 その恨みはあまりに根深く、強引に祓うとこっちが危ない。 という事がありました。 その女性は行方不明になりました。 助けてあげる事ができない事もあるのです。
続きます。

No.383 18/08/15 13:25
匿名379 

家の四隅に盛り塩を置き、家の中央の盛り塩の所にご家族全員で集まって下さい。
 家の中央の盛り塩から、ご家族がそらぞれ、一つまみ塩を取って、口に含んで下さい。 
大量の塩を取れという事ではないので、ほんの一つまみです。
 ここで、しょっぱいからと水は飲まないで下さい。 少し我慢が必要ですが、塩が体内に吸収されるのを待って下さい。 余った塩は玄関から撒いてかまいません。
 これで結界は結びます。 普段でも、少量の塩を口に入れるだけで、お祓いの効果はあります。繰り返しますが、この時に水は飲まない。
 部屋に結界を結びたい時は、この結界の結び方を部屋で行うだけです。
 結界は誰でも結べるかのような印象を近年受けますが、盛り塩をしているお宅やお店も多いですね。 結界は、誰が結んだのか!  という事が大切なのです。  霊力の強い人が結界を結ぶと、必然的に強い結界になります。
お子様に、結界を結んでもらいましょう。 
 続きます。

No.382 18/08/15 13:03
匿名379 

結界の結び方。
 もおり塩にようる結界
 怪しげなグッズや、風水を生業にしている人を頼る必要はありません。
 白い小皿を5枚用意して下さい。少し大きめでもかまいません。
 新聞広告など、少し厚めの紙を用意して下さい。
 紙を小皿より大きく丸く切ります。 丸くきった紙の中央まで、一ヶ所、ハサミを入れます。  ハサミを入れたら紙を山形にし、外側をセロテープで止めます。この時に山形の下お整えないと、中心がずれるので、中心がすれていないかを内側から確認して下さい。
 塩は岩塩か天然縁をスーパーで買い求めるか、最近では神社で売っている所もあるので、これを使用します。食塩は精製過程で、天然塩の成分をかなり削っているので使いません。
 大き目の容器、お弁当箱程度の容器に塩を移します。 この時に小さなスプーンで、少量の水を塩に加えて、よくかき混ぜます。
 この塩を山形の紙にスプーンで入れていき、塩を強く押し付ける必要はありません。山型の底を平らにし、小皿を上に乗せて、
ひっくり返せば、キレイな盛り塩ができます。
 この盛り塩を5つ作ります。 家の四隅に盛り塩を置きます。家の中央に一つ盛り塩を置きます。 家の四隅の盛り塩は定期的に交換します。 古い塩は玄関の外などに撒いてかまいません。
 続きます。  

No.381 18/08/15 12:10
匿名379 

お子様はどう考えても、神様に頼まれ事をされている。 としか考えられません。
 加持祈祷、怪しげな霊能力者、お祓いなどは必要ありません。 
 家の中で霊を見る。先祖か他人か分からない。 先祖であるなら、現世に居るというのは、親不幸とでも言いますか。祖父に家族を下ろして欲しいという人が多く、天界のかなり高い所から現世に下ろす事を祖父は嫌いました。 下ろせない事はないのですが。下ろすつもりがなくても、他界された先祖があまりの愛の大きさに先祖の方が下りたいって事もありました。  家の中に居るという事は、供養の手が届いていなくて、供養を求めているか、水が欲しくて、たまたま通りががり、などでその時に見えたかです。 悪意は無い事の方が多いのです。  このような時は、神棚に祝詞、仏壇に線香とご飯、温かいお茶、を備えてお経の一つでも唱えれば問題はありません。  大切な事は、何かしらの理由でそこに居るのですから、供養の手が届く事、救いの手が届く事を心から願い、ご供養申し上げるという温かい心が大切です。  家に入って来られるのが嫌な場合は結界を結べば問題はありません。  結界の結び方を教えますので、お子さんに結界を結んでもらって下さい。
 結界を結でも、全ての霊が入れないという事ではないので、悪意のある者は入れないとお考え下さい。
 続きます。

No.380 18/08/15 11:30
匿名379 

今は怖いという気持ちをご家族や周囲が反応するのですが、中学になると守護霊の事などで友人から質問を受けたりするようになり、頼られる事も多くなります。 
 霊感、霊力というものは、修行で何とかなるものではなく、血筋です。ご先祖にお子様と同等、もしくはそれ以上の霊力の持ち主が存在していたはずです。
 霊感というのは、大きく2つに分かれます。 単なる霊媒体質で、見える、聞こえる、存在を感じるが、自分は何もできない。この場合は脅える傾向が強く、霊が見えるのですが、本人に霊が取り付きやすく、九十九神、いくつもの霊に取り付かれて体調を崩したり、多重人格かと思える言動が起こります。
 もう一つは、神様に頼まれ事をされているが故の霊力です。 特徴としては、不成霊が見えても脅えない。 感覚的の脅える必要がない。 理屈を言えるようになると、霊であっても生きてた人で成仏できないだけ。 という事なのです。 知らない町で旅をしていても、突然足が止まる。 小さな神社の前だった。という事が起きたり、神社、仏閣に行くのですが、普通は神社などにはお願いしに行きますよね。 幼いときは自覚はなくても、神様に呼ばれてお参りをしている事に気が付きます。 有名な大きなお寺に行くと、観光のつもりでも、なぜか人が行かない建物の裏手に行ってしまい、行くと古いお墓があったりします。
 霊が悪さをしようとしても、霊的な内圧が高い為、悪霊は取り付く事ができません。
 それでも、突然と背中に激痛が走って起きていられなくなったり、体に触れられたり。という事が起こります。  霊的な内圧が高いので、悪意のある霊もそる以上の事ができないのです。 ここに気が付くと、より自分を守る術を何の抵抗もなく身に着けます。
 続きます。

No.379 18/08/15 10:35
匿名379 

曹洞宗の僧侶です。 大学院を卒業してすぐに出家し、僧籍は持っておりますが、住職は望ます、普通に生活致しております。 後輩指導や外国人の修行僧の通訳や指導でたまに出掛ける程度です。 祖父と祖父の兄が陰陽道。母はカトリック、父は曹洞宗です。 仏壇にある経本を覚えてしまったのは小学生の頃です。祖父からは陰陽道を押し付けられ、私は陰陽道でお祓いなどもでっきるのですが、僧侶として寺で生きるのを選択しませんでしたしそのっような生き方を好みません。
 お伺いした内容がら、病気ではなく間違いなく霊力と存じます。
 私も幼い頃にお子様と同じような経験を致しております。日中でもふと左上を見上げて、誰かと話し、一人でうなずくという事が多く。 祖父は、神様は何と言っていたのかな? と聞かれる事はしょっちゅでした。 幼少の頃なので記憶はかなら薄いです。 
 小学3年の時に、帰宅途中で近所のお婆さんとすれ違い、こんにちわ! と声をかけたのですが、無視されてしまい、母になんだあのおばあちゃんは! と文句を言ったら母は驚き、そのおばあちゃんは死んだのよ! と言いれ、祖父にお祓い受けるは、何時間もお経を読まされるはで大変でした。  嫌な思いも多く。 大学の時には霊的な事は否定するようになり、霊的な事が起きても、またかよ! 程度に捉えるようになりました。

続きます。

No.378 18/08/14 07:53
小学生378 

霊山に行って霊力封じの修行を積むのが一番です。妻もかつてそうしてきました。ただ完璧に封じる事は出来ませんがそういったものの扱い方を身に付けれるのでおすすめです

No.375 18/06/18 23:10
匿名375 

霊勘は無いが。
中学生の頃、体育の時間に
嫌いな奴を睨み続けていたら、
跳び箱でそいつの順番になり
助走途中何故か俺の方を見て、
ながらそのまま跳び箱に
頭から変な態勢で突っ込んだ!w
同じ年に、
知り合いのおばちゃんと町中で会い
あぁこの人今日死ぬねと思ったら
その日に自転車ごと
後ろからダンプに跳ねられ即死!
つい最近じゃ、
走行中の車に乗っていたらドアにカラスが突撃してきました‼
田んぼのカラスとはバッチリ目が合っていました。
これが生物学的現象か分かりません‼
ただ言える事は霊勘は持ってない‼

No.374 18/06/14 03:02
名無し374 

>> 1 私も産まれてから主の子並でした。 私が、その子と会話したいわ。 私は、親から忌み嫌われた。 因みに、我が子も私並に視えます… 見てもらいたいくらい。
本物はどこにいるんですか?

No.372 18/04/16 00:17
名無し 

>> 362 その子は、さだめをもっています。山伏能力です。色々な経験をして、いつか、神様いわれ、神様に言われたことをして人助けする人です。余り気にすると… さくまです。

私の言葉は信じなくていいです。

塩の話が出てきたのでプチ情報。

塩の使い方は難しいとかいてあった。
塩は結界も張れるし、霊を封じ込めることも出来る、霊を払い落とす事も出来るし、霊や悪い気を集める事も出来る。

霊は、塩が好きなの嫌いなの?

答え、考え方はゴキブリホイホイを思い浮かべてください。

霊を塩にくっ付けて自分に近付けない、体にふって、くっ付け落とす。
霊や悪い気を集めてくっ付けて捨てる。

時間は忘れたけど、部屋に盛り塩を置いておいて、何時間か経ったら捨てると良いって書いてあった。駄目なのが、水で流すとくっ付いた霊や悪い気が、剥がれて戻って来ますと書いてあった。

もっと詳しく、

幽霊、魂は、電気に近い物で出来てるの知ってますか。塩も電気に近い物が有ります。その関係で引き付き合うみたい。
水で流すと電気が無くなり離れてしまうみたいな。

電気に色が塗れれば、霊も見えるようになるかも。

No.371 18/04/15 08:21

>> 367 山伏能力とは、霊的支配で苦しんでいる人を助ける能力です。インチキ商売が、霊媒師です。山伏に会って、インチキに思うのは、その人が、山伏になりた… つまり救済霊能力ということですね。

素晴らしい!

山伏界のトップである役小角様が正に救済霊能力のトップの1人だと常々リスペクトしています。

やはり、2つも霊能力を発揮される方だったのですね!

No.370 18/04/14 23:08
名無し 

ハンドルネームがここだけ名無しになる、なんで、さくまです。

2人もう会ってるんですね、後で紹介しようと思ったのに。

誠さん、なに最初から燃えてるんですか。
能力者=救霊は片寄った考えだと思います。
キリスト教、仏教、宗教は、助けてもらえないからいらない、になってしまいます。

伝える、学ぶ、広める、祈る。
これ以上言葉が浮かんでこない

相手をもっと知ろうと思ってた所だったのですが、

また、書き込みます

No.368 18/04/14 18:34

>> 367 ご丁寧にご返事をいただきまして感謝いたします。

不愉快に感じられてしまっていましたら、こころからお詫び申し上げます。

十代に、このように的確にアドバイスをくださる貴方様のような山伏さんに出会っていれば、山伏に対するイメージもまた違っていたものと思われます。

わざわざ御丁寧に返信いただきまして、誠にありがとうございました。

よく理解できました。

2018 04 14 18:33
ハンドルネーム
👷誠

No.367 18/04/14 18:01
匿名362 

>> 364 『インチキ商売』稼業のところに、相談に行かなければいいだけのことではないでしょうか? ところで、『山伏能力』とは?どのような能力でしょうか… 山伏能力とは、霊的支配で苦しんでいる人を助ける能力です。インチキ商売が、霊媒師です。山伏に会って、インチキに思うのは、その人が、山伏になりたいと思いその恰好をして
修行してかわかりませんが、その能力をてにいれようといているだけです。
狐能力とは、未来、現在、過去がわかるだけです。霊視です。インチキ商売が、占い師です。自分は、2つ能力もっています。ただそれだけ。

• << 371 つまり救済霊能力ということですね。 素晴らしい! 山伏界のトップである役小角様が正に救済霊能力のトップの1人だと常々リスペクトしています。 やはり、2つも霊能力を発揮される方だったのですね!

No.366 18/04/14 13:41

>> 365 すべての自称山伏殿へ

工事現場人👷誠からの渾身のメッセージをお伝えします

🔥山ばかりで修行してないで、下界で実際に働き、汗を流しながら日常生活で修行もされたらどうですか?

🔥山で修行したってお金は稼げませんよ

🔥お金を稼がなかったら、世の中に対して、貢献する活動の範囲が広がりにくいのではないでしょうか?

🔥不成仏霊は、山には少なく、街中にわんさかと呻吟しながらいらっしゃいます!

🔥不成仏霊を救うことが出来る能力こそ、磨くべき能力ではないでしょうか?

🔥役小角サマの道を目指すのでしたら、山での修行は、期間限定にして、下山してきてください。

🔥そして一緒に、1人でも多くの子どもたちの命と不成仏霊を一体でも多く救う活動に尽力していきましょうよ!

2018 04 14 13:40
役行者にも誓い立てています山元誠と申します

No.365 18/04/14 13:31

>> 364 訂正

山伏のヒトで(×)

山伏のヒトは(〇)

No.364 18/04/14 11:08

>> 362 その子は、さだめをもっています。山伏能力です。色々な経験をして、いつか、神様いわれ、神様に言われたことをして人助けする人です。余り気にすると… 『インチキ商売』稼業のところに、相談に行かなければいいだけのことではないでしょうか?

ところで、『山伏能力』とは?どのような能力でしょうか。
私も十代前半の時は、さんざん悩み、さんざん苦しんだ結果

山伏の姿カッコウをしている修験道のヒトのところにも相談に行きました。

相談に乗ってくれはしましたが、
たいして解決しなかった記憶があります。
山伏のヒトで、霊能力を身につけたいとか、磨き上げたい一心で修行している人々ばかりではないでしょうか?

主さんのお子さんにしても、私が子供の時も、すでに霊感や天眼、天耳通力は全開に開いているわけです。

自称、山伏さんたちというのは、霊能力がない人々ばかりのようなイメージです??

また修行する動機がズレている人々の集団というのが私の正直な感想です。

インチキ商売集団や自称山伏集団にも安易に相談する必要はありません。

これが実体験上の私の率直な意見です。
2018 04 14 11:07

• << 367 山伏能力とは、霊的支配で苦しんでいる人を助ける能力です。インチキ商売が、霊媒師です。山伏に会って、インチキに思うのは、その人が、山伏になりたいと思いその恰好をして 修行してかわかりませんが、その能力をてにいれようといているだけです。 狐能力とは、未来、現在、過去がわかるだけです。霊視です。インチキ商売が、占い師です。自分は、2つ能力もっています。ただそれだけ。

No.363 18/04/14 10:58

スレッド初投稿が
約6年前なので、
小4→高校1年生ぐらいでしょうか?
今は?

No.362 18/04/14 03:59
匿名362 

その子は、さだめをもっています。山伏能力です。色々な経験をして、いつか、神様いわれ、神様に言われたことをして人助けする人です。余り気にすると、インチキ商売にはまります。すべて、神様が、お子さんに経験をさせているだけです。私も、そうでした。私は
5歳からです。
お子様に、霊としゃべらないようにさせてください。霊は、お子様が見えることが、わかりません。
住む世界が違う霊としゃべらせないことです。お子様には、霊は、お子様が見えることが、わからないことを、お教えください。かかわると、まと割り付く場合が、あります。
はかたの塩をいれた、コップ1杯の水をしばらく飲まさせてあげてください。
お子さんに、その事を、教えてください。こわがらなくなります。乗り越えるしかありません。霊と出会う回数は、一気に減ります。
このまま、息子は霊感が強いまま、大人になっていきます。ただそれだけです。
神社で、お祓いしてもらってください。
後、家の中ではなく、公園で、すわらせて、背中を軽く数回おしてあげてください。
それで、大丈夫です。
聞いた感じは、悪霊とかでは、ありません。亡くなったばっかりの極楽浄土に行く前の人ばかりの霊をただみえているだけです。
インチキ商売に行く必要ないです。

• << 364 『インチキ商売』稼業のところに、相談に行かなければいいだけのことではないでしょうか? ところで、『山伏能力』とは?どのような能力でしょうか。 私も十代前半の時は、さんざん悩み、さんざん苦しんだ結果 … 山伏の姿カッコウをしている修験道のヒトのところにも相談に行きました。 → 相談に乗ってくれはしましたが、 たいして解決しなかった記憶があります。 山伏のヒトで、霊能力を身につけたいとか、磨き上げたい一心で修行している人々ばかりではないでしょうか? 主さんのお子さんにしても、私が子供の時も、すでに霊感や天眼、天耳通力は全開に開いているわけです。 自称、山伏さんたちというのは、霊能力がない人々ばかりのようなイメージです?? また修行する動機がズレている人々の集団というのが私の正直な感想です。 インチキ商売集団や自称山伏集団にも安易に相談する必要はありません。 これが実体験上の私の率直な意見です。 2018 04 14 11:07 誠
  • << 372 さくまです。 私の言葉は信じなくていいです。 塩の話が出てきたのでプチ情報。 塩の使い方は難しいとかいてあった。 塩は結界も張れるし、霊を封じ込めることも出来る、霊を払い落とす事も出来るし、霊や悪い気を集める事も出来る。 霊は、塩が好きなの嫌いなの? 答え、考え方はゴキブリホイホイを思い浮かべてください。 霊を塩にくっ付けて自分に近付けない、体にふって、くっ付け落とす。 霊や悪い気を集めてくっ付けて捨てる。 時間は忘れたけど、部屋に盛り塩を置いておいて、何時間か経ったら捨てると良いって書いてあった。駄目なのが、水で流すとくっ付いた霊や悪い気が、剥がれて戻って来ますと書いてあった。 もっと詳しく、 幽霊、魂は、電気に近い物で出来てるの知ってますか。塩も電気に近い物が有ります。その関係で引き付き合うみたい。 水で流すと電気が無くなり離れてしまうみたいな。 電気に色が塗れれば、霊も見えるようになるかも。

No.361 18/04/01 23:10
名無し 

>> 360 禁止ではない

自分の考えです。

キリスト教は死ぬと直ぐに神様になります。
日本は死んで49日間修行30年間修行またその先も修行そして成仏。

キリスト教は神様になれなかった人はゾンビ、体を持って無い者は化け物。

日本は化け物は一緒で、ゾンビを三つに分けて、仏になると中のゾンビ、死んだことに気が付かないゾンビ、恨みを持ったゾンビ。

キリスト教は命日や記念日にお墓に行って、亡くなった人と共に(亡くなった人のぶんも)神に祈る。矛盾、亡くなった人も神なんだけど神(キリストのみ)に祈る。死んだ人は中ぶらりん。

日本は墓の前で応援する感じ、頑張って成仏してねみたいな。
やっちゃいけないのが、成仏してないのに(おとうさん助けてとか救ってとか)呼び戻す事はNG、心配で成仏出来なくなる。

願いは、神か仏にしましょう。

No.360 18/04/01 09:14
汚れキャラ360 

墓を拝むことを偶像崇拝と呼び。
墓を拝むと死者の精神が乗り移って。
幽霊となります。

神道でもキリスト教でも。
墓拝みは禁じられています。

No.359 18/04/01 07:11

主さんお久しぶりです。
マコトです。

あれからあっという間に6年近くが経過しました。
お子さんは、その後いかがお過ごしでしょうか?

引き続き、ご多幸を祈念申し上げます。

2018 04 01 07:11

No.358 18/04/01 01:22
匿名358 

私の知り合いに同じような人がいます。
その人も小さい頃から見え、やはり気味が悪いと言われたり、親から人に言わないようにと怒られたそうです。
そういう経験から、自分でも言わないように気をつけてきたそうです。
その人は30歳になりますが、有名私立大を卒業し、大手企業に勤め、性格も優しくポジティブで努力家、大変常識のあるまともな人です。私より年下ですが尊敬に値する人物です。
ただ、実は見える…らしいです。
私としては、もしかしたら脳に少し問題があって見えてしまうのか、優秀さを考えると本当に見えないものが存在するのでは…とか色々と思ってしまいます。
結論として、見えないものが存在しようが脳の異常であろうが、この人の今現在していることは評価できますし、信頼のおける人。そのことに対してとやかく言う筋合いはありません。
本人も、それなりに対処して普通に生活が出来ているようです。
他の人に見えないものが見えてしまうだけで、何も出来ないそうです。だから余計に言わないと言っていました。
慣れているのか、あまりその事で悩んでいる様子もありませんし、普通に結婚もし、幸せそうです。
でも塩は持ち歩いているそうです…
そういう人もいます。
ちょっとした脳のエラーが起こっているのかもしれませんが、私より優秀です…

過度の心配は必要ないと思います。

No.357 18/03/10 07:23
匿名357 

私の親しい方に霊感があると言う方がいます。
詳しく聞くと、小さい頃霊感が強くて、しばらくすると見えなくなって、また大人になったら見え始めたと。

正直、私は霊感がないし、信じてもいないのですが、本人が言うならと
半信半疑で聞いています。

かまってちゃんなのかなと思うこともあります。本人は遺伝とも言ってます。

自分が見えないものを信じるのは難しいと思います。正直一緒にいるのも怖いなと思うこともありました。

お子さんは黙っていて正解だと思います。言われた側ほ気持ち悪いなって思いますからね。

心配なら厄払いとかお守りとかで少しでも心が軽くなればと思います。

No.356 17/12/16 12:27
名無し356 

どうやら御子息は霊感が強いようですね。確かに小さい頃の子供には霊感が備わっていて、成長期になれば薄らいで消えて繰るのですが御子息は更に強くなってるみたいですね。霊と言うのは良い霊も居れば害を催す霊も居ります。害を催す霊ならば憑依されてしまう可能性も有るので、神社の神主さんか、お寺のご住職に相談されて御守りを戴いた方が宜しいかと思います。
それと、御子息は見えてしまうのは仕方ないけど友達、学校ではあまり言わないように御伝えください。その代わりお母さんが聞いてあげてくださいねストレスが貯まりますからね。それと御子息に御伝えください
「霊が見えても無視しなさい、変に相手をすると頼って来て憑れてしまうから。しつこい霊なら、僕は何も出来ません❕」と言いなさいと。

No.355 17/11/22 23:48
名無し 

いつも見てます

No.354 17/11/22 23:48
名無し354 

いつも見てます

No.353 17/11/11 07:14

>> 352 まさにその通りだと思います。

幼いころから視えてしまう人間は、
だんだんと分かっていくんです。

この場で視えたことを発言するとイジメに遭うな!とか。

オヤジから精神障害を疑われるな!

職場では変人扱いされるな?!

でも理解してくれるヒトもいるな?
(*^_^*)

とかですね~♪

2017 11 11 07:13
再訪問

No.352 17/11/11 00:10
匿名352 

霊感のある友達が沢山いるので…普通に立っているのが見えるそうですが人には言わないそうです。変な目で見られるじゃん?と言っていましたよ。
生きてる人亡くなった人の区別が後少ししたらわかるんじゃないですか?
今は子供だけど、大半の人には見えないんだから言わない方がいいと解っていくんじゃないですか?そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

No.351 17/10/27 22:13
名無し351 

歳をとれば自然になくなります
周りの大人に振り回されて子供が変な子扱いされない事をねがいます
自然に、ありのままを口にすると周りがざわめく
そういう現実から子供を守らなくてはいけません
自分も経験があります
9歳頃から自分の前世に生きた人間と夢で会ったり
これから死ぬ人がわかったり
自分は、口にしませんでしたが
今、58歳になり
自分の孫にもそういうところがありますが
驚くこともなく、自然な事でも周りの人には言ってはいけないよと言いきかせてます
ばあばにも昔あったよって、孫に言い聞かせてます
特別な目で見たらいけません

No.350 17/10/26 09:40
匿名350 

霊感であるとの固定観念をお持ちのようですが、霊媒師に見てもらう発想はあっても脳の検査をしようとかは思わないんですね。私ならまずそっちの心配するけどな。

No.349 17/09/07 23:22
匿名349 

私もそこまで強くないですが幼い頃から高校くらいまで見たり感じたりしてました。
今は主人がそういうのを軽蔑するので隠して生きてます。
話しを聞いてもらえるだけで安心しますよ。息子さん今いくつになられてるのか分かりませんが、否定等せず話しをただ聞いてあげてください。

No.348 17/09/01 14:30
霊視鑑定人 ( g0W9Sb )

一般的に、子供が見えるということは、
霊能力者としての使命を帯びている可能性があります。

No.347 17/08/28 10:43
旅人347 

>> 343 君の息子の話しが事実なら この世界には いわゆる自縛霊や なんやらと 成仏出来ずに この世をさ迷っているものが 非常に多く存在し… 存在してるんだろうね…

てか、このスレッドは2012年のやし、主見てるん?

No.346 17/08/27 09:30
名無し330 

霊感が高い人は霊から知識と守護して貰えるから気にしない方がよい。
それを生業にしてる人は結構いますよ?

No.345 17/08/27 07:26
匿名345 

お子さんが悪い霊にとりつかれるとかがなければ
大丈夫なのでは?
霊が見えるというのは他人には言わない方が良いでしょうね
大人になっても霊感が残っていたなら
その霊感で困っている人を助けてあげられる
仕事についてほしいものです

No.344 17/08/01 00:49
中学生344 

私はとっても弱い霊感を持ってます!母方の身内の覚醒遺伝です。父方の方の叔母はとても強い霊感を持っている人でした。母の友人がユタ(沖縄版霊媒師みたいな)家系で私の霊感を見つけた人です。話しかけてくるやつは全て無視しろと言われますが中3にもなって無視できませんwww修学旅行は、先生方に話をしてお守り等を持っていきました。沖縄は見える人が多いですので学校側に私が相談した際には学校側でもそういう対処はしているから安心してね、と言われました。沖縄ならではなのかもしれませんが😅私も他人に話すのが怖く友人でこのことを知っているのは幼馴染みも含め5人です。理解のある友人ができることを願います!

No.343 17/07/29 23:36
社会人343 

君の息子の話しが事実なら

この世界には いわゆる自縛霊や なんやらと

成仏出来ずに この世をさ迷っているものが 非常に多く存在していることになる

霊感あるなしの問題よりも 成仏出来ない存在がいる その方が問題だろう

• << 347 存在してるんだろうね… てか、このスレッドは2012年のやし、主見てるん?

No.342 17/07/29 23:13

霊感過敏症の幼児や子供さんには、夢中になれる玩具や絵本を与えてあげると良いと思います。

No.341 17/07/29 23:11

本当は全員がそれぞれ視えていて、感じているのだけど、
今現在の興味の焦点と波長があっていないだけなのです。

No.340 17/07/29 06:54
匿名340 

6歳の息子もたまにですが、見えます。昨夜も一点をみつめ、今手があったよ。あおい線がいっぱいだったと
青い線。血管ですね。おそらく老人かなと。

私も10歳からみえるので、息子もか。くらいにしか思ってないです。

あまりにもみえすぎてしまっているようなら、
やはりお寺に行って相談がいいのかなーと思います。

No.339 17/07/25 23:50
匿名339 

左腕に水晶をつけると良いです。

No.338 17/07/19 21:55

霊体がまず先にあって、肉体が存在するのです。

設計図が先にあって、本体が存在するのといっしょなのです。

No.337 17/07/19 14:11
匿名337 

霊感ある人が、周りに結構います。
私には見えないけど、霊的なものに取り憑かれたことがあって、初めて霊はいるかもしれないと思う様にぬりました。

友達は霊が見えるし、ついてこないようにする対処方もわかっているので、逆に霊が見える人は怖い思いもするけど、目で見て危ない場所に近づかなかったり出来てるので、危険から身を守りやすいのからいいなーなんて思ったりします。

友人がいうには、霊は本当に普通の人に見えるくらいで、ホラーで見る様な白いワンピースに髪の毛が長いとかの決まりはないそうなのですが、雰囲気で一瞬で霊だなとわかる何かがあるらしいです。

あと、霊感がある友達はみんな口を揃えて最近は見えなくなったといいます。

ただ一人だけは、今は霊は見えないけど、霊的なものを感じる事はあるみたいです。
消えていた電気がモノ凄い早さでいきなりついたり消えたり、机の上にあったペンがクルクルと回ったりといったポルターガイストにあった友達が居ます。

No.336 17/07/07 12:28
匿名308 ( ♀ )

霊感がある事って、そんなに悪い事でしょうか?
今は息子さんも小さいので怖いかも知れませんが、ある程度大きくなって来ると慣れてくるって人もいます。
私自身は全く、そんなものないので怖いというより寧ろ羨ましいですね。特殊能力があるのだし。
もし、私の子供が息子さんの様な能力を大人になっても持っていたらそれを活かす仕事をさせると思いますね。ただ大人になるまでは私もその事を秘密にさせるでしょうけど。
答えになってなくて、すみません。

No.335 17/06/27 22:31
匿名333 

>> 333 子供はストレートですからね そういうこと言わないの…とながしてあげてください みんなの前ではね言わないの…と 私も見えまではし… 私の場合は、線香を焚き染めます
線香の煙は身を守ると聞きました

あとは緑茶を飲むこと
お茶は難を流す効力があると聞きました
結果として身を守ります

除霊師さんから言われた約束です

実母がすぐにもらってくる(付いてくる)人で、母がもらってくると具合悪くなってました
どこも悪いところはないので最初はわからなかったのですが、知人の紹介で相談してから判りました

No.334 17/06/23 13:11
匿名334 

>> 15 遅くなってすみませんでした 確かに、対処の方法さえ分かれば違いますよね 私達に訴えていなかった時、トイレに一人で行ける筈なのに、急に… 同じような人がいると思っています

No.333 17/06/21 20:18
匿名333 

子供はストレートですからね

そういうこと言わないの…とながしてあげてください
みんなの前ではね言わないの…と

私も見えまではしないのですが
変な音が聞こえたり、頭いたくなったり、具合悪くなったりしますよ
違和感を感じて後から相談に行くとΣ(・∀・|||)

やっぱりそーだったのか…となります
人前では言いませんよ。と言うか言えません

持って生まれた体質なので気味悪がったら子供が可愛そう
あなたが生んだのでしょう?

• << 335 私の場合は、線香を焚き染めます 線香の煙は身を守ると聞きました あとは緑茶を飲むこと お茶は難を流す効力があると聞きました 結果として身を守ります 除霊師さんから言われた約束です 実母がすぐにもらってくる(付いてくる)人で、母がもらってくると具合悪くなってました どこも悪いところはないので最初はわからなかったのですが、知人の紹介で相談してから判りました

No.332 17/06/04 10:07

初掲載より五年近く経過しました。
息子さんはいかがお過ごしでしょうか。

No.331 17/05/28 23:32
匿名331 

そのままでいいとおもいます。何か意味を持ってその力を持って生まれたのだからそれを封印することは辞めてください、その辺りの霊媒師に頼む?詐欺られるだけですよ
私も強い方らしく貴方様の息子さん程見えませんが…ただ人によっては成長期の加減でその状況が減って行くこともあるようです  素晴らしい息子さんを大切にしてあげてくださいね

No.330 17/05/28 16:32
名無し330 

そんなに怖がる事か?
霊は記憶体って言ってね!見える人はそれが白紙に描くように写されるだけ!
記憶の問題なんだよ!

No.329 17/05/28 16:10
匿名329 

スピリチュアルカウンセラーの江原ひろゆきさんがお腹の中にいる時から、両親の夫婦喧嘩の様子など、全部わかっていたそうです。最近はテレビなどでは見なくなりましたけど、沢山の書籍、電子書籍、サイト、講演など、活動されています。以前、霊が見える、霊感が強い子について、話しをされていたのをサイトだったか?テレビだったか?書籍だったか?記憶が曖昧なのですが、お話をされていました。調べて見てはどうでしょうか?

No.328 17/04/08 01:14
匿名328 

私のおばあちゃんの実家がお寺で女系な為、弟達は見えませんが母方の身内の女は全員が霊感があります。程度はバラバラですが。なので子供の時から当たり前のように見えそうゆうものだとおもっていました。人とは違うとゆうことを、共感できる相手がいたので私はそうゆーもの。っと割り切れましたがそうでないならお子さんはだいぶ辛い思いをされたのでしょうね、お話を読ませて頂く限りかなり霊感が強いと思います。霊の中には何もしないものとするものがいます。霊達は見えて話せる相手が大好きです。より、絡まれやすいと思います。いい霊たちはお財布忘れてるよ、とか私に教えてくれたりもします。悪い霊になれば殺されそうになった事もあります。飛び降りる寸前、友達が不審がって引き止めてくれましたが。。見た目分からない事も多いので的確なアドバイスは出来ませんがお子さんには明らかにおかしいものとは会話しないように勧めた方がいいと思います。当たり前のようについてかえってきますから。守護霊が強いとそうでもないみたいですが。私は守護霊が弱いので心霊山なんて通っただけで頭が痛くなり気分が悪くなり吐き気を催します。なのでそうゆう場も避けてあげた方がいいと思います。私は波長が合いやすいのでしょっちゅうついてかえってきます。実家にも3人ほどの霊が居着いており私が実家に帰ると5歳ぐらいの男の子が出迎えてくれます。10年ほど前からいますが5歳のままです。なにも悪さはしません。私の実家は賑やかなのでいたいだけいていいよ、と話しています。もう1人は気持ち悪い女の人がいます。首吊り自殺した女性ですが階段の上から覗いていてりしてとにかく気持ち悪いです。大概成仏したらどうか?他所にいったらどうか?なんて話をしますが気持ち悪すぎて話したことはありません。全てがいい霊ばかりじゃありませんから逆鱗に触れることこそ怖いので。お寺や神社にお話されるのが一番いいと思います。出来れば何ヶ所か回られた方がいいかと。。。見える人には全て見えているので助けになってくれるかもしれません。ただ霊感を取るとなるとやはり高度になると思うので相手選びは慎重になさった方がいいと思います。私は子供の頃、友人にはなにもいいませんでした。今だからこそカミングアウトしてますが。。霊感を取る、取らないはお子さんと良く話し合った方がいいと思います。

No.327 17/03/26 23:01
匿名326 

(´・ω・)…たまに周波数が
合えば人の心の声が
聞こえるよな…。

No.326 17/03/26 13:55
匿名326 

(´・ω・)…彼が持ってる
周波数の見えるラジオって
やつですな…。

No.325 17/03/10 16:44
黒ネコ ( 20代 ♂ VQm9Sb )

変な事を言うようですが。以前モバゲーで小説を読んでいたとき日本で、霊感が五本の指に数えられる方の彼女さんが書いている方の小説を、読んだ事があるのですが。
本当にその力があるかたは、結構お墓参りの仕方とかお仏壇の礼儀作法をよく知っています。
参考にならないかもしれないですが。
勧誘するようですが、一度小説の方で探されてはどうでしょうか。同じように力が強い子供さんを預かって、夏休みに遊ばせたりする事もあるそうです。
誰かを救いたいけど自分に力がない、と思うかたもたくさんいらっしゃいます。将来子供さんが誰かを救う力を持つかもしれないです。
その子供さんが大人になって、同じ力を持った人の力になれば素晴らしい事だと思います。
子供さんが、頼れるのは親御さんだけです。しっかりと理解してあげてください。

No.324 17/02/19 18:16
名無し324 

怖がりだけど怖いもの好きで、よく心霊やホラー系の映画や本を読みます。
その中で、『魔百合の恐怖報告』著山本まゆりさんが、霊能者の実話を書いています。
その中に視えるお子さんのこともあります。
中には出版社を介して、相談される方もいるそうです。
霊症であれば、近くの神社などもよいかと思いますが、人であればどうなのかと………。参考に書きました。

No.323 17/01/26 18:28
主婦322 

>> 322 このレスをしたものです。我が子も普通にみえてそれが続くので検索していたところ、ちょうどこの相談をみつけました。うちは5人着物をきた子ども達がみえて、名前と、5人関係を教えてくれたり子供らしい会話をしています。でもその内容が、我が子が知らないような具体的な内容にまで。うちも昔から見えるなと分かっていましたが、どうしたらいいものか。私は霊感はありません。

No.322 17/01/26 18:20
主婦322 

すみません、我が子さんねんせいなのですが同じことで悩んでいます。見えるだけでなく会話もできて、本人は普通に教えてくれるのですが、このままでいいのかどうすればいいのか…話し合いたいくらいです!!!

No.321 17/01/11 18:09
名無し321 

子供のうちは、あっても、だんだん消えてしまうんでは?他の人には、黙っていて、信用出来る家族にだけ、話した方がいいと思う。大人になっても、まだ見えてたら、その能力を使って、人な役に立てますよね。

No.320 16/11/19 21:56
社会人320 

わたしも見えるのですが、心配することはないと思います。守護霊もいるかもしれませんよ。

No.319 16/10/31 20:49
りっちゃん ( ♀ NTN8Sb )

私も小学生の頃から見えていました。
ちなみに私の母親は霊的なものは
見えないのですが予知夢だったり、
気配は感じるようです。

高校生のときに、1度取り憑かれたことがあって母にゆうと母のパート先のおばちゃんで
娘さんが霊感がすごくある人で
お寺に半年に1度お祓いに行っていると聞いて私もそのお寺でお祓いをしてもらいました。
私の場合は、お祓いをしてもらっても
取り憑かれやすい体質だったので
ものすごく辛かったです。

霊の中には悪質なタイプもいるので
自分でいろいろと今ではコントロール出来るようになったのでお祓いには行かなくてもいいようになりました。

息子さんも得体の知れないものが
自分だけにしか見えないなんて、
ものすごく怖いと思います。
主さんも怖いのは分かるのですが、、

1度お祓いに行かれてはどうでしょうか?
自分でコントロール出来るようになると
いいのですが、中に入ってくるやつらもいるので、、。

No.318 16/10/20 09:07
名無し317 ( 20代 )

あと、霊媒師とか余計なことはしなくていいです。
霊感のある私からすると、何をそんなに悩んでいるのだろう?と思います。
ただ幽霊が見えるだけで、あなたたちと何の変わりもありません。

No.317 16/10/20 09:05
名無し317 ( 20代 )

私も小さい頃から霊感があり、母と兄も霊感がありました。
友達や周りの人には話さない方がいいですね。変な目で見られるので。その子の性格にもよりますが、私は友達に言っても変な目で見させない気の強い子だったので、大丈夫でした(笑)
子供にも、見ても変に意識したり相手にしないように言ってください
相手にすると取り憑かれたりということもあるので。
親御さんたちがこの子は霊感が強いって認識して、話をしてきたら聞いてあげるなどしてあげて下さい
見えない人には何を言ってもわからないと思うので、あなたを含め周りの方はお子さんの気持ちわからないと思いますが責め立てるようなことはしないで下さい。
20歳超えたくらいから霊感も少しずつ落ち着くと思います。落ち着かなかったら一生霊感が強いままです。でも大丈夫です。その頃にはお子さんも大人になっていちいち悩むこともないし、対処などわかっていると思います

No.316 16/09/21 14:07
名無し316 

私は親でなく子どもなんですけど、そういうもの度々ありました。その子どもさんほどではありませんが本棚が急に動いたりエアコンのスイッチがついたり消えたり…子どもさんがそうなったのは昔の経験などからではないでしょうか

No.315 16/09/19 16:16
紅薔薇 ( tG38Sb )

大変ですね。
否定するのも肯定するのも簡単ですが…
本人には、やはり見えるのだし存在するのでしょうから…

ただ、あまり過敏に反応したりしないで、お子様自身にお任せするべきかと…

No.314 16/09/04 13:41

カウンセラーの分野も勉強中の誠と申します。

カウンセラーの受診を薦められている方々がいらっしゃいますが、私からのお願いと質問があります。

①体験として良かったカウンセラーのいる場所や情報、そのカウンセラーへの連絡の手段など教えていただけないでしょうか?

②カウンセラーの受診を薦められている以上は、カウンセラーの分野に何かしら経験やご知識があるかと存じます。

そこでお願いがございます。

良きカウンセラーとは何か?
教えてください。

あるいは、オススメのカウンセリングの本とか、オススメのカウンセラーの著作とか教えてください。

私も謙虚に初心にかえって勉強したいと常々感じています。

以上よろしくお願いします。

45歳になった今でも、依然、霊をガンガン感じる・視る体質なため、カウンセリングの分野も深く勉強したいです。

2016/09/04

No.313 16/09/01 12:46
匿名313 ( ♀ )

>> 67 霊とか全く信じてませんが、とりあえずお医者様なりカウンセラーなりに早くみせた方がいいかと。 同感です。カウンセラーや精神科に行くことをお勧めします。

No.312 16/08/25 11:50
中学生312 

ほんとですか??

No.310 16/08/12 23:32
匿名 ( ewY6Sb )

病院にいかれては?

No.309 16/08/01 01:08
匿名308 ( ♀ )

私は息子さん、素敵な能力をお持ちで少し羨ましくさえありますね。私は、殆どそう言う能力無いので…。
もし、私が息子さんの立場だったら将来その能力を活かす仕事をすると思います。
主さんが、おっしゃる様に息子さんが成人されても霊能力があるかはどうかは、わかりませんが、そう言う能力を授かった息子さんはそう言う使命があって生まれて来られた様な気もするので温かく見守ってあげて下さいね。

No.308 16/08/01 00:42
匿名308 ( ♀ )

>> 9 私のお友達も小学校までは見えていたみたいです! でも親がユタにみせにいってそれ以来見えなくなったらしいですよ。 ちなみにユタっていうのは… 横レス失礼します。
ユタって方に私も一度視てもらった事あるのですが、そんなに凄い方なんですか?私は、その方の鑑定をするのに抽選で当選して半信半疑で視てもらった感じだったので、あまりその方の事詳しくは知らなかったので…。
ちなみに私は生き霊が憑いてると、いきなり言われてしまいました(笑)

No.307 16/07/21 12:50
主婦307 

>> 1 私も産まれてから主の子並でした。 私が、その子と会話したいわ。 私は、親から忌み嫌われた。 因みに、我が子も私並に視えます… 私も同じ類いです。が、いつもではなくいわゆる、心霊スポットみたいなところに行くと必ず見えます。見えるだけで、相手の気持ちとかいきさつとかは感じません。始めてみたのは
小学生のときでした。いまは、中年ですが、くっきりはっきり見えるときがあります

No.306 16/06/07 15:09
通行人306 

霊感ある人結構いますね。
私の友達と子供もあって飯盛山とか袋田の滝とか頭痛がしていけないって言ってました。
私は何年かに一回んっ?って人が見えたりしますがそれだけです。友達親子のようなことはないです。

No.305 16/06/01 02:55
社会人305 

僕も霊感強い人がたまたま職場にいた時は
ハッキリと霊が見えてたんですが、今では弱くなって見えないんですが、頭が痛くなったり感じ取ったり頭の中で会話出来たりします。霊感が強い事は見えない人からしたら怖いとか思われたりすると思うんですけど、せっかく知らせてくれているのであれば、僕は知らせた方が良いと思うし、スッキリすると思うんです。それで供養が足りないせいで見えたりとかもあるので、でも供養とかは人が出来るのでは無くて、神様にしか頼めないものであって、霊感が強いから除霊をしに行くとか逆にそこで除霊代1000円から3000円とか取るところこそ一瞬体から抜けるんですがまた心地良かったら戻って来たり逆に逆効果で更に逆につけられたりするのでしない方が良いと思います。その子が生まれつき持った能力なのですから、仕方ないと思います。逆に先祖とか親戚には霊感が強い人はいないのでしょうか?その関係でもあると思います。子供を守るのは家族しか出来ません。見えたりとかしてもマイナスな表現に持って行かずお父さんやお母さんが必ず守ってあげるから大丈夫だよっと安心させる事が大事だと思います。見えるのは辛いと思いますが逆に見えてるとか感づかれるのも霊的には良くないので見えてもあえて知らないふりするのが一番です。

No.304 16/05/08 03:26
通行人304 

わたしも小学生くらいから見えなくてもいいものが見えて、人が亡くなるのも分かるし、お陰で山、川、海、沼、空き家などには行けなくなりました。行けば、たくさん寄ってくるので、タクシーの後部座席に白い人影、駅の線路には足ひっぱる奴など。
何度かお祓いに親に強制で連れて行かれたけど、見えなくなることはなく‥。
とりあえず、私みたいに大人になれば、人じゃないこと分かってくるから、気にしなくていいと思う。
霊感強い人って意外と重宝しますよ。
家買ったり引っ越したり、彼氏に水子いたりするの見えたら、付き合わないで済むし☆
霊がいる会社に就職したときは、体調悪くなるし、すぐ辞めた。その後、一人の事務員さんが足怪我したりしてたから、霊障だよ。
霊感は、ほんと助かりますよ(^O^)/

No.303 15/11/12 15:28
エルリック ( 40代 ♂ YNy7Sb )

8歳の娘がいます。
家には僕と相性のいい猿田彦のお札を全ての鬼門に貼り付けております。

もともとアパート住まいなので、よく先住の存在がいるので、お札等で追い出す必要があります。ですから、少し危険ではありますが強烈な神の力をお借りする必要があるからです。

僕の家では、猿田彦神社以外の如何なるお守り一切禁止にしてあります、出てきてしまうとこちらが痛い目にあいますので。

僕は、神にしろ、神に近いヤバイ存在、人の思念はカラーでは見えません。黒い塊か雲のような感じです。

前置きが長くなりましたが、特に娘が異常に強いです。こんな事がありました。妻、名前はユキ、と娘がテレビを見ていた時、突然娘が、ユキ!白い服着た大きな目をした怖い人が腕組みして睨んでるよ!妻、はっ?誰?どこに?見えないの!このおじさん、凄い睨んでるよ、何か喋ってるけど、訳のわからない言葉、覗いてるよ、怒鳴りながらユキの目を覗き込んでるよ!目閉じろと言ってる!

妻、はっ?目を? ウワッ、ヤバイヤバイトイレか溢れてると聞こえた、実際にトイレがつまり溢れていたそうです。僕は、その日妻から半休取って帰ってこい、怖すぎずと帰らされましたんで。

こんな感じで、たまに娘を通して伝えてきます。僕は娘が生まれる前に、3日間枕元に出てきてお前が持っている天照をどかせとのしかかられた事があります。

妻が霊感体質なので、僕も鉄が磁石の近くにあると磁気を帯びるようにつよくなりました。妻の体質を持った息子も娘も強くて当然です。

ただ教えていることは、僕たちの持っているものは特別なもの、人には決して言ってはいけない、例え人のそばに、神、神に近いヤバイ存在、人の思念が見えたり何か聞こえたり、喋っていてもその人に言ってはいけない。

人にはそれぞれ決まった事がある、それを自分たちが関与する事は絶対にしてはいけないと伝えています。もちろん、娘にはお話のように話して聞かせています。話したがために、不幸になる話などをたとえ話にしてですが。

お子さんが辛いのは、家族にそれがわかる人がいないという事でしょう。でも、貴女だけはお子さんの言葉に耳を傾けてあげて下さい。1人、見えるのがどれだけ辛いのか、言えば馬鹿にされ、差別つされ、気持ち悪いと言われるのがどれだけ辛いのか。

No.302 15/10/14 20:15
匿名302 

実は私も子供の時から霊が見える体質です 父親のご先祖が武士であって 私に取り憑いて苦しみました お祓いも何度かして貰いましたが武士の霊は除霊して貰いましたが やはり見えます 見える霊も元々は人間なのです 息子さんは霊媒体質です お母さん 貴女だけは息子さんの話を聞いてあげて下さい それと一言 見える人は元々は人間なんだと だけど 見えてない振りして 知らぬ顔しなさいね と そうじゃ無いと付きまとうし 話し掛けられても 僕ではどうする事も出来ないから と強気で応える事 強気で居ることが 1番だと

No.301 15/10/04 19:24
社会人301 

もし、お子さんがかなり傷ついた時に、かける言葉を用意しておくといいかと思います。科学で解明できないものを否定する人間の歴史と、生命が地球に生まれてから現在までどれ程の年数の差があるか、それを考えると歴史の浅い人間が解明できるものなんてごく僅かです。不思議なことがあるのが当たり前だと。誰も、あなたのお子さんを否定することはできないのだと。

No.300 15/09/14 03:30
匿名300 

お母さん、心配いりませんよ。
まず霊についてですが、存在します。
うちには悪意のある霊がいて、最初は"怖がらせ"をし、それが通じないので今では"嫌がらせ"をしています。
具体的には、食洗機を差し込んだ4個口タップ (それぞれにスイッチがついた4個口コンセント) のスイッチを途中で切り、故障と思わせるなどいろいろな現象を起こします。
ただこれを人に話しても、なかなか信じてもらえないのが現状です。
うちのように悪さをする者や、救われたいと頼ってくる者・普通に暮らしている者などいろいろで、人間とまったく同じようにどこにでもいます。
それらが赤ん坊の頃見える人は割りと多いのですが、大きくなるとともに見えなくなってしまうようですね。
中にはその能力が高く一生続く人がいますが、決して特別でもおかしい人間でもありません。
そういう方は遺伝的な要因が強く、身内にも見える方が必ずいます。
子供さんも、遺伝によりその能力を受け継がれたのですね。
人は病気だ変人だと決め付けてくるかもしれませんが、私はすばらしい能力だと思います。
うちは、霊からちょっかいを出されていますが、たまたま波長が合ったがための災難であり能力ではありません。
有名な霊能者も、やはり小さい頃から見えたために変人扱いをされた人がいますが、それはせっかくいただいた能力ですから、伸ばす必要はなくとも信じてあげる事は必要だと思います。
人はいろいろ下らない事を言ってきますが、子供さんには それをうまくかわす方法を教えてあげてください。
くれぐれも、変なニセ霊能者にひっかからないよう注意してくださいね。

No.299 15/08/30 09:01
社会人299 

視える方は、神仏の力をお借りしているようですよ。看護師の方で職業的にそういう体験を避けれないんだけど、神社やお祭りでお神輿を担がせてもらったら、効果てきめんだよと言われてました。霊格が高い神様のお参りに行くのは良いようですよ。

No.298 15/08/24 02:25
旅人298 ( ♀ )

>> 297 そういう精神病では無くて

怖いものが見えてしまう人々が実際にいるんですよ

一応検査して
精神病では無いと
証明して貰うのも
いいかもしれませんね

No.297 15/08/22 21:20
サラリーマン297 

怖いものが見えて居なければ特に心配はないと思います。私の子供の頃も見えていましたし、息子も見えていました。怖いものではなく何となく自然に普通の人のように見えていたし、触れていました。
自分にしか見えない誰かは、いつしか見えなくなりました。寂しかった幼少期の話しです。
中学に入り部活とか忙しなった頃見なくなりました。

ただ、もし怖いものが見えているなら精神科を受診下さい。
怖いものが見えるのには医学的に脳の障害、薬物による幻覚幻聴、統合失調症などの精神病があげられます。

No.296 15/08/06 17:46

>> 259 (「無」と「有」と 「空」と「不空」が混同しているように感じます。 般若心経の究極のテーマは、「無」のようであって実は違う。究極のテーマは… 🌟般若心経(はんにゃしんぎょう)への理解を深めるためには

🌟『般若心経秘鍵』(はんにゃしんぎょうひけん)という書物の御一読をオススメします。

解説本が多く出回りすぎております。

皆さん独自の解釈を述べておられます。
ワタシは、空海(くうかい)の般若心経の解説本を読み、驚愕しました。

そんなに深い字句解釈があり、梵字(ぼんじ)での解説もあり!

この短いお経というのは、理解してあげた場合、実際に神霊がお動きになる驚愕のお経だ(!!)
ということを悟りました。

No.295 15/08/06 17:20

🌟不動明王様の真言は、奥が深いです。

奥が深いのを理解する理解しないにかかわらず、瞬時に助けてくださいます。

110/119番通報みたいなモノでしょうか?

真言八祖(しんごんはっそ)の英傑(えいけつ)の方々が、不動明王様から直接聞いて、地上におろされたものだと、私は予測しています。

不動明王様には、私は常に話しかけ、お願いしています。

ゼッタイに世界中の飢餓や疫病が解決し、軍備が撤廃されますように、毎日毎日数時間はお願いしています。不動明王様へ!

「お不動さん、オレが断食を貫き通し、絶命することによって、世界中の子どもたちがもしも幸せになるのでしたら、即今月、死ぬ計画をたてて、周囲に音信不通になるが心配するな!と伝え、断食の行で死ぬ覚悟を決めますよ!

しかし、お不動さん、俺が断食行で自決したぐらいじゃ、世界中の子どもたちは即幸せになることはないとわかっているし、軍備撤廃なんてまだまだ実現なんかしないですよね?

じゃあ
どうすればいいんですか!?
お不動さん!!

ノウマクサマンダバザラダンカン!

ノウマクサマンダバザラダンカン!

ノウマクサマンダバザラダンカン!」

そこでかえってきた言葉というのは、(昔)

‘毎昼の昼食をぬいて、おのれの決意を行動で示してみよ!’

さすがはお不動さん!キツい試練を与えてくれてありがとう♪

毎昼か?

毎昼はキツいね。

しかし、断食よりはマシだし、空腹感でもって祈りを忘れないためのストッパーとしようと決意していますよ。

2015 08 06
広島原爆の日に投稿

世界中の育児に悩むお母様たちが悩みが解決して子どもさんたちが幸せになりますように!

お不動さんの願いが地上に全て実現しますように!

No.294 15/07/17 08:04
匿名293 

追伸ですが、もしお経・お祓いに頼るようなら、そのお経の内容・お祓いの内容を理解した上で行ってください。
お金を払って、なにかしらお経のようなもの・仏像など、用意されても、意味もわからないでしても無駄ですよ。あと、拝めばなんとかなる・・と思わないでください。
例えでいえば、般若心経というお経がありますが、これは「この世のものはすべて無である。」ということを悟すお経です。無であるということは、生きていること・目の前にあるものすべて、死んだら無になるということです(これは究極なまとめですが・・・)だから、必要に執着を持たないことを言い聞かせているお経ともいえます。魔を払う経で、不動明王がありますが、これも、己の心を強く持たせるための経です。これを唱えると、強くなれる!と信じて唱えないと意味がありません。
私は真言密教を少し学んだので(理由は、悪い物がみえる・霊現象が起こるといったことからです)簡単にしか理解はしていないので、専門の方がなんというかわかりませんが、お経は、それを唱えると落ち着くと思えるから唱えるもので、効果があるとは限りません。
自分の言葉で、落ち着くと思える言葉があるのなら、それをお経として心でつぶやくのが一番いいです・・と思います。
言葉なんてなんでもいいんです。それが良いと思ったら、それを口にすればいいのです。
子供さんにも、いいやすく覚えやすく心が落ち着く言葉だったら、それを怖いと思ったときに口づさめるようにすればいいと思います。
歌が簡単でいいと思いますよ。

No.293 15/07/17 07:20
匿名293 

見れる・見えないの論争はここでは不要かと思います。環境によっては、「すがすがしい」「重苦しい」など感じることができるし、「この人といると、楽しい・・」または「疲れる」など、人はそれぞれの感情をもちます。怖い話を聞いた後、暗いところがこわいと感じる人は大勢いると思います。生きているか・死んでいるか・見えているか・見えていないか・・・。どんな状態でも、人は感じることができます。なので、見えないものを否定するのは、おかしいですよね。恐怖は、心の底に根づきやすく、抜けにくいものです。
その恐怖から脱するのには、楽しいことを増やすことです。いつまでも怖いといって、それにとらわれていては、お経をあげようが、お祓いをしようが無駄なことです。その恐怖から脱するために、気持ちを切り替えられるようにと、お経・お祓いがあるのです。まれに、ポルターガイストなどの、やむにやまれない現象などがありますが、これも、気の持ちようで、まずは、相手にしない!!これが大事です。気にするな!!って一概に言われてもと思うかもしれませんが、これが一番です。まずは、怖いと思わないこと!!大人の方なら理解しやすいかもしれませんが、子供さんは、なかなか理解できないと思います。なので、大人の方が、その「怖い」という気持ちを感じさせないように、楽しいこと、他に気持ちが向くような(熱中できるようなこと)なにかを、与えてあげてください。
なお、「守りたい」と思うなら、子供さんが「怖い」と言ったときには、必ず、暖かい環境を作ってあげることをお勧めします。

No.292 15/05/14 14:47
通行人292 

私の母が着物を着た女の人が見えるとか色々言ってましたが、宗教にのめり込んで、辞めさせるのに苦労しましたし、その宗教家からも母からも私は悪者扱い、罵倒されまくり。散々でした。
その時の事は彼女は覚えていないと主張してます。
宗教絡むと本当に厄介なので気をつけたほうがいいと思います。

No.291 15/04/01 06:58
名無し291 

夫も子供も見えます。とりあえずですけど、家についてきたら、どなたか知らないけど自分には何もできません、びっくりするから家から出て行ってくださいというといいみたいですよ。
私にもたまに夫の連れてきたのがつきますけど、完全無視してます。
街中で見ちゃうのも無視です。だって何も出来ませんしね。
生きてる人間だって街中で変な人たくさんいますけど、基本無視でしょう?それしか出来ないよね。

No.290 15/03/20 20:22
匿名290 

突然すいません。実は私も見える人です。信じてもらえないと思うんですが、見えちゃうんです。父も見える人なので、多少聞いてくれるんですが、殆ど流されちゃいます。見えるのは悪いことでは無いんですが、回りに言ったりすると後が厄介ですよね。見えないふりをするのも良いと思います、大きくなるにつれ、見えなくなったりするので、
だけど、着いてこられたりすると本当に大変ですよね。着いてこられたりすると息子さんしか見えなくて可哀想です、御守りになるものや、お清めの塩?などを持っていたりした方が良いです。神社などにもあると思いますし、盛り塩もした方が良いかな?お清めの塩は、指に付けて舐めたり、帰ってきたら、肩に振りかけたり、家の中にも塩を置いておく、などです。下手にすると怒らせる場合があるのであまりちょっかい出さないで下さいね。話纏まってなくてすいません。

No.289 15/03/18 08:25
社会人289 

私も先祖代々と言うか、感が鋭い家系です。
視たり、聞いたりしょっ中あります。

母親が特に強くて、小さな頃からいろいろな話を聞かされ、怖くて仕方ありませんでした。
とにかく怖くて眠れない日もありましたので、ご先祖様に助けを求めたり、神社やお寺等にも行きました。

今は大人になり、同じく視る人と知合い、不思議な話はその人とだけ話すようにしてます。
先日も仕事中に、壁をすりける人を視てしまい、すぐご先祖様に手を合わせました。

ご両親のご理解と愛情がお子さんの一番の救いです。
お子さんのお力は、人を救える素晴らしいお力ではないのでしょうか?

No.288 15/02/04 10:34

>> 286 私も悩んでいます。7才の息子が、お化けを見ると最近言い出しました。 家の中や歩いといる途中でも「怖い!お化けがいる!」となきだします。私は… 286様

次回また同じようなことがあったら、

①不動明王(ふどうみょうおう)の御真言(ごしんごん)

ノウマクサマンダ
バザラダンカン

を何回も唱えてあげてください。

不動明王という仏様は、言わば人類全体の共通のお父さまみたいな慈愛と正義感のかたまりのような仏様であり、神様であります。

不動明王様のお守りやペンダントやミニ像をワタシは常に肌身離さず身につけています。

また、すがるだけの気持ちではなく、ワタシ自身もニンゲン不動明王となるんだ‼と強い誓いを毎朝たてていて、身体にスライドして降りてきているんだ‼お不動さん‼いつもありがとう🎵✨という気持ちを向けています。

お不動さんは、人類全体の共通の神様の化身仏(けしんほとけ)です。

だから何人だろうと
無宗教だろうと、万人を助けてくれます。

ワタシは、そんなお不動さんが大好きであり、いつもいつもお不動さんのようになりたいなぁと恋い焦がれています。

お不動さん
本日も
みんなを助けてあげてくださいね。

みんなを守ってあげてくださいね。

そんな感じで
いつも気軽に話しかけていますよ🎵

(ミクルでお悩みのお母さんたちが悩み改善し、解決し、そして開運し、そして将来ゆくゆくまで子ども君たちが幸せになりますように‼)

2015 02 04 10:30

No.287 15/01/12 13:34

286様

たとえ部屋の中に本当にいたとしても、子どもさんを守る守護霊さんの数、286さんを守る守護霊さんの数、家族ご一家を守る先祖様の数のほうが、つまり守護霊の勢力の方が圧倒的に莫大に多く、強いので大丈夫です。
ご安心ください♪

No.286 15/01/08 02:23
社会人286 

私も悩んでいます。7才の息子が、お化けを見ると最近言い出しました。
家の中や歩いといる途中でも「怖い!お化けがいる!」となきだします。私は半信半疑です。子供が嘘を付く理由もないのでわかりません。いづれにしてもどうしたらよいものなのか?なやんでいます。

• << 288 286様 次回また同じようなことがあったら、 ①不動明王(ふどうみょうおう)の御真言(ごしんごん) → ノウマクサマンダ バザラダンカン を何回も唱えてあげてください。 不動明王という仏様は、言わば人類全体の共通のお父さまみたいな慈愛と正義感のかたまりのような仏様であり、神様であります。 不動明王様のお守りやペンダントやミニ像をワタシは常に肌身離さず身につけています。 また、すがるだけの気持ちではなく、ワタシ自身もニンゲン不動明王となるんだ‼と強い誓いを毎朝たてていて、身体にスライドして降りてきているんだ‼お不動さん‼いつもありがとう🎵✨という気持ちを向けています。 お不動さんは、人類全体の共通の神様の化身仏(けしんほとけ)です。 だから何人だろうと 無宗教だろうと、万人を助けてくれます。 ワタシは、そんなお不動さんが大好きであり、いつもいつもお不動さんのようになりたいなぁと恋い焦がれています。 お不動さん 本日も みんなを助けてあげてくださいね。 みんなを守ってあげてくださいね。 そんな感じで いつも気軽に話しかけていますよ🎵 (ミクルでお悩みのお母さんたちが悩み改善し、解決し、そして開運し、そして将来ゆくゆくまで子ども君たちが幸せになりますように‼) 2015 02 04 10:30 誠

No.285 15/01/07 01:57
3NN ( 50代 ♂ wLQ6Sb )

私の亡くなった母も、私も霊能力があり、人が亡くなったり、火事になる家があらかじめわかりました。霊と呼ばれるものを見る力は、加齢とともに、弱くなりましたが、今はその力を株の取引に使って、収入を得ています。霊の名前を使って、人からお金をだましとる人が多いので、霊が見えると言うと、人から馬鹿にされたりいじめられたりするので、人には言わないほうがいいです。私自身、精神神経科や診療内科でみてもらったこともありますが、異常ありませんでした。お寺や神社の関係者も霊能力がある人とは限りませんので、相談しても時間とお金の無駄だと思います。統合失調症の女性と付き合ってたことがありますが、彼女の見る幻覚は、テレビの映像の中の人物が、自分に話しかけてきたりするものなので、霊能力者が見る霊的なものとは、全く違うものでした。お子さんに本物の霊能力のようなものがあるので、あれば、ママには言っても、人には言わないように教育する必要があります。霊能力者と言われる人が見る霊的なものが、霊であるか、何らかのエネルギー体であるか、科学的なことはわかりませんが、そういった霊のようなものに未来を見せてもらうトレーニングを積んでいけば、株が上がったり、下がったりするのが、わかるように、なりますので、株の取引で、莫大な利益を得ることも可能です。霊的なものは、タイムラインを越えて、過去や未来に行ったり来たり出来るようです。それを上手く利用すると莫大な利益を得ることが出来ます。お金だけが、すべてではありませんが、株取引やFXでお金を稼いで都心にビルを持って、賃貸料で、生活できれば、好きなことをして、生活することも可能です。私は渋谷に持ってます。霊などない、霊能力などないと言う人には、勝手に馬鹿にさせとけばいいのです。

No.284 14/12/29 01:02
社会人284 

恐らくお子さんが霊感が強く、誕生月(生年月日を全てたして11になると)、産まれた時間や産まれた日の月が新月、満月であること。
先祖さんの影響などによって感じたり見えたりしているのです。

問題は複数的要因によって起こっているものつまり自分達の存在は魂である

人が死んだ後は魂だけの状態であり、その方【霊の方】が死んだときに辛い想いや出来事を持って亡くなったらどうでしょうか?
自分達に当てはめて考えてみると生きて楽しい未来を過ごしたいのに死ぬという現実しか選択肢が無いとすれば

だからその子も辛いし淋しいから何かを伝えたい。
けどそれがしたくても出来ない苦しさ
、淋しさを伝えたくて他の子の体を使って伝えようとしているのだと思います。

ただ、その子に何か体調が悪くなるとかの現象があれば悪霊の可能性もあるのでそのケースに当てはまるようでしたら霊能者やお寺等に急いで相談にのってもらった方が良いと思います。
(より悪化してしまうこともありえますので)

ただ、悪徳なものもあるので気をつけて選ばれた方が良いです。

霊能者は汚い心を持っていてはいけないのでこれを買わないと解決しませんよとか言う人には相談しないことが大切だと言えます。

お約に立つ情報で無ければすみませんが、苦しんでいると知って何かせずにいられなくなり投稿しました。

長文になってしまいすみません。

No.283 14/12/21 12:22
通行人280 

>> 282 参考になり幸いです

過去にですか?
例外を除き、半年~1年以内であれば残留思念が残っている筈ですので、誰かに調べて貰う事も可能な筈ですが…
特に何かが残ってる訳でもない様なので、それより前でしょうか?
或いは…大した事が無かったか、誰かに因り痕跡その物を消されたか…

一昔前までは、霊視・霊聴・透視の三点が揃った万能型が多かったと聞きましたが、今では、私の様な敏感型が増え、また、敏感型になりたいと言う霊能者が増えていると聞いています
まぁ…気持ちは判りますが…

私は逆に、万能型になる事を望んでいますが、このタイプは少ないと聞いています
自らの意思で面倒事に首を突っ込みに行く様な物なので、当然と言えば当然ですが

式神の使役には二つのタイプが有ります
陰陽師の場合は、呪符を用いた使役方法
一般の霊能者は、呪符なんて面倒な物は用いず、自身の駒は、そこら辺に配置します

私は後者ですね
最も、ほぼ常に依頼で方々に派遣している為に、近場に私の駒は居ませんが

単語に関しては…まぁ、気にする必要性は無いでしょう
誰かに弟子入りしない限りは知れない様な単語ですので、知る者は少ないと思います

No.282 14/12/12 21:46
スヨン(busy) ( ♀ 0W5nSb )

>> 280 誰でもよさげな感じな様ですので、失礼させて頂きます 先ず、最初に… 私は、霊視や霊聴の才無き敏感(感覚)型な為に、視たり聴いたりの制御が出… お返事ありがとうございます!

非常に興味深いですね。

私は元々幽霊や神様は信じない派でした、ついこの前までは。

でも振り返ってみれば、人生で2度ほど、いわゆる心霊現象と言えなくもない不思議な体験をした事を思い出し、

絶対音感や共感覚のように、幽霊が見える人、全く感じない人が居てもおかしくはないかもと思い始めました。

あと身近にも、見えるという人が居て、ちょっと信憑性が増したと言いますか。

式神なんてのもあるんですね。
式神はアニメの世界での話かと思ってました。

心霊関係に詳しくない私にとっては少し難しい単語も出てきましたが、お返事頂けて良かったです。

有難うございました。

No.281 14/12/10 13:57
遊び人281 

幽霊は実態が無いので、彼等には何もできません。小生は社寺仏閣の建造を手掛ける職業ですが、所詮は人間が造った想像上の神仏の住まい。存在しません。同様に幽霊も人の臆病な心が作り出すもの。実在しません。仮にいても、先の通り実行力がありません。森羅万象有るのみ。 お子様を精神科への受診または、愛情を欲する手段でしょうから、より触れ合いを勧めます。

No.280 14/12/03 12:46
通行人280 

>> 279 誰でもよさげな感じな様ですので、失礼させて頂きます

先ず、最初に…
私は、霊視や霊聴の才無き敏感(感覚)型な為に、視たり聴いたりの制御が出来ぬ事を御理解して頂きます様、御願い申し上げます

有るには有りますが…
狐神程度しか有りません
ただ…あの狐の爺を神と見做していいのかどうかは微妙な所ですが…

動物や虫
虫は、今の所は有りませんが…
蚊に酷似した式神ならば有ります
蛾癌(がかん)という種類の、偵察・監視に優れた式神と聞いています
偶々、感じ方が酷似した鬼を知っていた為に存在に気付けただけで、普段は、そんな小さ過ぎる存在には、気付く事すら有りませんね
動物は…狼、猫、犬、蛇、狐、狸、虎…パッと思い出せるのは、このくらいでしょうか

魚は今の所は有りません
何れは視てみたいものですね
どんな珍百景が視れるかもわかりませんからね

海外に関しては、行った事が無いので、他の方に期待して下さい

映画や小説は好みます
出来具合に感心したり、ダメ出し的な独り言を言ってしまいがちですが
ただ、YouTubeなどの映像は好みません
普段、まともに視えてないせいか、偽物にせよ本物にせよ、吃驚度が半端ないので(苦笑)

こんな所でしょうか…
参考になればよいのですが…

• << 282 お返事ありがとうございます! 非常に興味深いですね。 私は元々幽霊や神様は信じない派でした、ついこの前までは。 でも振り返ってみれば、人生で2度ほど、いわゆる心霊現象と言えなくもない不思議な体験をした事を思い出し、 絶対音感や共感覚のように、幽霊が見える人、全く感じない人が居てもおかしくはないかもと思い始めました。 あと身近にも、見えるという人が居て、ちょっと信憑性が増したと言いますか。 式神なんてのもあるんですね。 式神はアニメの世界での話かと思ってました。 心霊関係に詳しくない私にとっては少し難しい単語も出てきましたが、お返事頂けて良かったです。 有難うございました。

No.279 14/11/28 22:24
スヨン(多忙) ( ♀ 0W5nSb )

霊が見える、信じる派は、神様も見た事あるの?

あと動物や虫の霊も見るの?

例えば動物園に行ったら、パンダの赤ちゃんの霊あるいは魂が見えるとか、

海に泳ぎに行ったら魚の霊が見えるとか。

虫なんてそこら辺に居そうだよね。

あと海外に行ったら、その国の霊も見えて、外国語で話しかけられたりするの?

あと見える人は、ホラー映画とかホラー小説は嫌いで見ない人が多いのかな?

質問多いけど単純な疑問だから、誰かレスちょうだいね!

No.278 14/11/28 22:15

>> 250 「無」イコール「有」 究極の「無」が「有」であり、「有」がきわまって「無」とへんじる。 「無」という概念は、「有」の世界にあって初めて生… 「無」という概念は「有」の世界にあって初めて生まれる

↑この言葉、確かに!と納得できます!

No.277 14/11/28 22:13
咲菜依 ( 10代 ♀ h1w6Sb )

あたしも赤ちゃんの頃から見えています。

今でも見えています。
いつでも相談のりますよ。
あたしもあなたのお子さんと同じような思いをしましたから。

No.276 14/11/28 22:12

>> 244 「無」ってなんだよw そんなもん人間の頭で理解できるかwww インド人が最初に「0」すなわち「無」という概念を発見した、と聞いた事がある。

そういう事だよ。

No.275 14/11/28 21:55

>> 199 (途中まで非常にアカデミックで、素晴らしいと感じるのですが、それを最後の結論として「〇〇〇〇」にくくるつける姿勢が非常に偏見と差別視観に満ち… 子供も大人並に嘘はついてると思いますよ。

つく子はつく、つかない子はつかない。
それは子供も大人も同じ。

子供は自分の世界観を作ろうとするし、他人にはない自分だけが持つ能力を欲しがる傾向が強いです。

自己顕示欲というやつでしょうかね。

No.274 14/11/28 21:47

>> 192 削除されたレス 霊が見えるという人の中には「見えない方が良い」という人も居るよね。

そんな人は、146さんのレスをしっかり読んで、信じ、理解しようと努力してみると良いと思う。

本当に見えない方が良いと思うなら。

でも見える派の大半は、「霊が見えるのは素晴らしい能力」って言ってるみたいだけど。

No.273 14/11/28 21:36

>> 170 どう考えようと勝手だけど、『いません』と本人に向けて否定するのは如何なものかと。 あなたに見えてないからといってそれが全てではない。 霊… 146さんは決して、遠回しに異常者と言ったりしていないと思います。

霊が見えない、信じないと言う人を「凡人」呼ばわりしているのも大変失礼だと思いますが。

それこそ遠回しに「霊が見える方が凄い」って言ってるんじゃないですか?

このスレの過去レスもサッと読みましたが、実際に「霊が見えるのは素晴らしい能力」というコメントも多い。

「あなたに見えないからって、それが全てではない」??

霊の存在を証明できもしないくせに、それでいて「見えない人には分からない」だの言って逃げる。

そりゃ異常者と思われても仕方ないね。

No.272 14/11/28 20:45

>> 74 救いたいという動機を責めてるんではなく、方法の話だよ。 客観的にみて、ここに出ている胡散臭い話の大半が真実なら、 既に学問として認められ学校… 全く同意見。

霊が存在し、スレ本文にあるような「コンセントも刺さってないのに扇風機が動く」なんて事、見た事も聞いた事もない。

霊が見えないはずの幼稚園の友達や先生達にもその動く扇風機が見えたなら、見えない人にも霊が動かす物は見えるって事だよね。

No.271 14/11/28 20:27

生まれる前に死んだ子の霊が、何で喋れるの?

コンセントも刺さってないのに扇風機が動くとか有り得ない。

No.270 14/11/18 15:19
名無し270 

一度玄関に盛り塩を右左においてみては、

No.269 14/11/16 19:29
名無し177 

>> 268 おのとおり❌
そのとおり⭕

No.268 14/11/16 19:28
名無し177 

>> 266 わたしの 知り合いとおなじです 今では その人の過去未来 までいいあてますが そのとうりになります 会社をしてい… そのとうり❌
おのとおり⭕

それはね、リーディングって言って練習すれば誰でもできるんだよ(笑)
要するに手品に引っかかってるのと同じだね

No.266 14/11/16 12:24
よっち ( 30代 ♀ E4oySb )

わたしの
知り合いとおなじです
今では
その人の過去未来

までいいあてますが
そのとうりになります

会社をしていて
おっきい会社の社長さんです

息子さん大物になるのではないのでしょうか(*^-^*)
個性だとおもい接してあげればいいのでは?と思いますよ

• << 268 そのとうり❌ おのとおり⭕ それはね、リーディングって言って練習すれば誰でもできるんだよ(笑) 要するに手品に引っかかってるのと同じだね

No.265 14/11/02 10:58
名無し120 

>> 264 異動の間違えでした。
あと一人、病気かな近々に病院送りのお局がいるけど。
また、報告します(笑)。

No.263 14/11/01 23:19
添え木 ( 40代 ♂ 3oDJl )

スレ主さん

早坂ありえ さん というスピリチュアルカウンセラーが助けてくれると思います。

良心的なお金しか必要としません。

どうしても困ったら相談してみて下さい。

No.262 14/10/22 23:37
名無し262 ( ♀ )

人の脳は僅か10%〜20%しか使ってないので色んな能力が開花すると言うことは否定できない。
病気かもしれないけど、そうじゃないかもしれない。

No.261 14/10/22 00:01
名無し177 

>> 256 全然わかってませんね。 考える事ができるのは生きている人間だけで、死んだら何も考えられません。 それが「無」です。 何の素粒子… わかってないのはあんただよw

>考える事ができるのは生きている人間だけで、死んだら何も考えられません。
それが「無」です

たかだかそれだけを語るのに、さも無を分かったように持ち出したのがそもそもの原因
俺が言いたいのは、あんたの理論が間違ってるってことじゃなくて、言葉のチョイスが間違ってるってことだよ
もう少し頭のいい人かと思ったけどがっかりだわ

No.260 14/10/21 22:32

>> 256 全然わかってませんね。 考える事ができるのは生きている人間だけで、死んだら何も考えられません。 それが「無」です。 何の素粒子… 素晴らしいことをおっしゃってますが、
さんざん
人権侵害用語や差別用語を活字に残した無形の罪についてはどう思われますか?
ご自身のことを
「悟っている」と自称されていますが、「悟り」とはなんですか?

霊をみえる人々をさんざん病人や障害者あつかいして、暴言を吐いて、そんな人が悟っている人なんでしょうか?

多くの人々を傷つけた?発言や投稿責任についてはどのようにお感じでしょうか?

悟っているのでしたら、差別用語を記入したり、精神疾患患者さんを卑下したりなと決してしないと私は感じますが…

いかがでしょうか?
とは言っても
ききながしてください。

最後、あなたの素晴らしい投稿を読めて、よかったです。

どんな暴言を吐く匿名の人も究極の本心は、素直な気持ちは、実際は違うことを信じていたことがまたまた確認できたから、すごく有意義だったし、最後は嬉しい気持ちになりましたよ。

ありがとう!

もっと体力つけて
たくましい男性になってくださいね!

がんばれ!

No.259 14/10/21 22:18

(「無」と「有」と
「空」と「不空」が混同しているように感じます。

般若心経の究極のテーマは、「無」のようであって実は違う。究極のテーマは、「救い」です。

観自在菩薩や釈迦が「人民を救うため」に存在するお経であり、「有」の世界に執着する人民を救うために「無」や「空」の大切さを説いている。)

(「無」にとらわれていること自体が、「悟り」の姿とは、私は思えません。)

(「悟り)とは「差」取りです。誰との差をとることか?それは、「神」でしょう)

(以上の投稿は、特定の相手への批判文章ではない気持ちであることを厳かに誓います。)

• << 296 🌟般若心経(はんにゃしんぎょう)への理解を深めるためには 🌟『般若心経秘鍵』(はんにゃしんぎょうひけん)という書物の御一読をオススメします。 解説本が多く出回りすぎております。 皆さん独自の解釈を述べておられます。 ワタシは、空海(くうかい)の般若心経の解説本を読み、驚愕しました。 そんなに深い字句解釈があり、梵字(ぼんじ)での解説もあり! この短いお経というのは、理解してあげた場合、実際に神霊がお動きになる驚愕のお経だ(!!) ということを悟りました。

No.258 14/10/21 21:52

◇推薦図書

「臨死体験9つの証拠」

ジェフリー・ロング著

ブックマン社刊

全米でベストセラーになった名著の紹介です♪

No.257 14/10/21 21:48

>> 251 「無」の状態というのは「有」の始まりではありません。 それは単に反対語を並べた言葉遊びでしかありません。 「無」という状態は本当に何にも… (146さんがようやく本気で全力で
無我夢中に無私の境地で書いていらっしゃる!

素晴らしい文章に感銘受けました!

ありがとう!
2014 10 21)

No.256 14/10/17 01:17
匿名146 ( ♂ )

>> 255 全然わかってませんね。

考える事ができるのは生きている人間だけで、死んだら何も考えられません。
それが「無」です。

何の素粒子も存在しない空間があったとしても、それは「無」ではありません。
そこには時間があるからです。

「無」という世界に、何かがあるなどというのは人間が考える愚かな雑念でしかありません。
無が無だとわからない限り迷いからは抜けられないのです。
無の世界に、天国があるとか、霊界があるとか考えてしまうのは「欲」でしかないのです。
死んだら報われたい、来世は幸せに生まれ代わりたい、などというのは人間の欲望でしかないのです。

死んだら魂も欲望も全て消滅すると悟ることができて、はじめて世界が明瞭に見えてくるのです。

「無」という事が理解できない以上、あなたは訳も分からずに迷い続けるでしょう。

私は「無」を理解しているので迷いはありません。

あなたが理解できなくても、私は全然構いません。

でも、人生の終わりは「無」であると理解できた時には、目からウロコが落ちたような「悟り」を得る事ができますよ。

ここは他人のスレなので、私はこれ以上のレスは控えようと思います。

いつか私の言葉が理解できる日が来るといいですね。
死ぬ時には役に立ちますよ。

理解できなければ、死んだら自分の魂がどうなるのかわからず、疑心暗鬼のまま死ぬんだろうなぁと思います。天国に行けるか地獄に落ちるか不安な人というのも、とても滑稽です。

• << 260 素晴らしいことをおっしゃってますが、 さんざん 人権侵害用語や差別用語を活字に残した無形の罪についてはどう思われますか? ご自身のことを 「悟っている」と自称されていますが、「悟り」とはなんですか? 霊をみえる人々をさんざん病人や障害者あつかいして、暴言を吐いて、そんな人が悟っている人なんでしょうか? 多くの人々を傷つけた?発言や投稿責任についてはどのようにお感じでしょうか? 悟っているのでしたら、差別用語を記入したり、精神疾患患者さんを卑下したりなと決してしないと私は感じますが… いかがでしょうか? とは言っても ききながしてください。 最後、あなたの素晴らしい投稿を読めて、よかったです。 どんな暴言を吐く匿名の人も究極の本心は、素直な気持ちは、実際は違うことを信じていたことがまたまた確認できたから、すごく有意義だったし、最後は嬉しい気持ちになりましたよ。 ありがとう! もっと体力つけて たくましい男性になってくださいね! がんばれ!
  • << 261 わかってないのはあんただよw >考える事ができるのは生きている人間だけで、死んだら何も考えられません。 それが「無」です たかだかそれだけを語るのに、さも無を分かったように持ち出したのがそもそもの原因 俺が言いたいのは、あんたの理論が間違ってるってことじゃなくて、言葉のチョイスが間違ってるってことだよ もう少し頭のいい人かと思ったけどがっかりだわ

No.255 14/10/16 22:55
名無し177 

>> 253 フフフッ 人が死んでも、もちろん世界はそこにありますよ。 この世の中から人一人死んでいなくなったところで残された空間はあるし、物理的には… 無ってのはあなたが考えてるような陳腐なものではないと

人間が考える事が出来うる限りそれは無ではないと思うが

精神的な意味での無なんて表現は適当じゃないよ
それは単に人が亡くなっただけじゃん
無とは程遠い
いや、程遠いかどうかもわからない

だって頭に描いた時点で無はそこにあるんだからそれは無ではないし

No.254 14/10/08 22:33
匿名146 ( ♂ )

さて、ちょっと脱線したので、
主さんは見てないかもしれませんが、
再度このスレに対しての答えを書きます。

子供が「霊が見える」と言った時に、一番悪い対応は、自称霊能力者などに相談する事です。同じように霊が見える、という人の話を聞くのもよくありません。
現実逃避が、激しくなるだけです。
何の解決にもなりません。

大切な事は、子供は嘘をついているのではない、と信じてあげることです。
そして、それを受け入れて上げた上で、
霊が見えるという現象はよくあることであり、それは自分の心の中の不安やイメージが、幻覚や幻聴となって現れるだけであること、自分の脳内で起こる錯覚現象であること、その内に自然に治ること。
などを的確に冷静に話して伝えましょう。
幻覚が鮮明に見えるなら、最初は戸惑うかも知れませんが、幻覚が見えた時こそ、しっかり意識を持って、その幻覚の原因を探って見れば、結局は何もないということがわかるでしょう。

一度不安が消えれば、だんだんと幻覚もなくなります。

子供のうちは特に現実と空想が混ざり合う事がありますが、だんだん大人になって現実がわかってくれば、幻覚もなくなります。

No.253 14/10/08 22:14
匿名146 ( ♂ )

>> 252 フフフッ
人が死んでも、もちろん世界はそこにありますよ。
この世の中から人一人死んでいなくなったところで残された空間はあるし、物理的には何も変わりませんよ。
遺体が燃えて二酸化炭素が放出されるくらいなものでしょうか。

私が言っているのは、精神世界の話です。
生きている時にさんざん考えたことや、天国に行きたいという願望や、殺された怨みや、そんな精神的な意識は全て、死んだら無くなるのです。
人が死んで、その瞬間から、死後の世界に突入するなどということはないのです。

ちょうど、深い眠りに落ちるとき、意識が全くなくなるのと一緒です。
生きていればその後夢を見たりしますが、
死んでしまったら、夢を見るための脳もないですから、そのまま全ての意識は消滅します。
それが「無」です。

空間的なことだと思ったら理解できないですよね。

• << 255 無ってのはあなたが考えてるような陳腐なものではないと 人間が考える事が出来うる限りそれは無ではないと思うが 精神的な意味での無なんて表現は適当じゃないよ それは単に人が亡くなっただけじゃん 無とは程遠い いや、程遠いかどうかもわからない だって頭に描いた時点で無はそこにあるんだからそれは無ではないし

No.252 14/10/08 21:50
名無し177 

>> 247 簡単に言えば、 人間が死んだら無になるということです。 霊も天国も地獄も生まれ変わりも、全て何も無いのです。 どんなに財産を持とう… 何もないのが無なの?(笑)
浅はかだね君の理論は(笑)(笑)
そこに空間が有る限り無は存在しない
無=有
確かにそう
無を意識した時点で有は存在する
つまり、君が想像する無は無という空間なんだよ

何もないから無だなんてそれはあまりにもお粗末すぎるわ

No.251 14/10/08 12:14
匿名146 ( ♂ )

>> 250 「無」の状態というのは「有」の始まりではありません。
それは単に反対語を並べた言葉遊びでしかありません。
「無」という状態は本当に何にもありません。肉体がなくなれば、全ての意識も霊魂も消失するからです。
無に帰り全て消失するのが嫌なら、細胞分裂するしかありません。つまり繁殖です。
他の個体に細胞を残せば、自らは消滅しますが、生命は続きます。

死んだ人間の意識が霊となって、死後の世界に影響をおこすことは一切ありません。
先祖の魂というものは受け継いだ細胞の中にのみあるのです。
血が通って活動している細胞が全てです。

何もない「無」の状態から突然命が生まれたのではなく、宇宙が誕生し、地球が形成され、生命が誕生し、それから命が受け継がれて来たから、今日私たちの命があるのです。
個別の意識というものは個体が消滅したら、それと共に消滅していきます。
意識や魂というものは、生きている脳細胞によって発生し、死んだら消滅します。
生命というのは魂ではないのです。
生きている細胞が生命です。

それがわかれば、明解に生命というものが理解できるようになります。
私には生命とは何なのか、生きる意味とは何なのか、全てわかります。
人生に何の迷いも不安もありません。
死ぬことさえ怖くありません。

死後の魂の行く先などと考えると、迷宮に迷い込み、一生何もわからないまま終わります。
霊が見えるとか、そんな事を言っている人達は、常に不安や迷いの中にいるのです。
死の恐怖や死後の世界の心配までしています。とても愚かなことです。

• << 257 (146さんがようやく本気で全力で 無我夢中に無私の境地で書いていらっしゃる! 素晴らしい文章に感銘受けました! ありがとう! 2014 10 21)

No.250 14/10/08 05:28

>> 249 「無」イコール「有」

究極の「無」が「有」であり、「有」がきわまって「無」とへんじる。

「無」という概念は、「有」の世界にあって初めて生まれるものではないでしょうか。

つまり、「無」と思念した瞬間に、「有」の世界に存在することを証明していることになるのではないでしょうか。

これは、「裏」と「表」の話にも似ていて、空間の「入口」と「出口」の話にも似ています。

「入口」という概念が発生した瞬間、「出口」という概念も同時に発生します。
「入口」というのは、その空間に入る手前からの表現なだけである、内側からは、「出口」という概念になるだけです。
私は、人間の「死」についても同様に感じております。

「死」イコール「始」であり、どこを基準にして考えたら、終わりなのか?始まりなのか?が変わってくるものだと思います。

「霊」や「神」なる存在も、「いない」と思念するということは、「いる」ということを瞬間に表現してしまうことになると思います。

だから、私は、すべて「自由」でいいと思っています。

以上のことは、私は主に、「禅」や「哲学」の書籍や世界から影響を受けました。

• << 278 「無」という概念は「有」の世界にあって初めて生まれる ↑この言葉、確かに!と納得できます!

No.249 14/10/08 05:15

>> 241 あなたは邪念だらけですね。 是非一度 「無」 ということについて真剣に考えてみて下さい。 「無」が理解できれば、 今以上に… おはようございます。
146さんは「無」について、一番、感化を受けた人や書物は何でしょうか?

よかったら御教示ください。
よろしくお願いします。

No.248 14/10/08 04:43

>> 243 誠実みのあるレスポンス文章、ようやくありがとうございます。 虚心にかえり、考えさせていただきます。 ありがとう♪ お仕事や様々な目標を… (「人」を信じる前に、「自分」を信じることが大切であると思います。

そのことを記述し漏れておりました。誠)

No.247 14/10/08 03:32
匿名146 ( ♂ )

>> 246 簡単に言えば、
人間が死んだら無になるということです。
霊も天国も地獄も生まれ変わりも、全て何も無いのです。

どんなに財産を持とうが、生きている内にどんな修行をしようが、滅茶苦茶な人生を送ろうが、人生に満足して死のうが、怨みを残して死のうが、自殺しようが、死んだら等しく「無」です。

人間だけが特別な生き物ではありません。
全ての今生きている生き物は、生命が誕生した38億年前から進化しながら命をリレーして生き抜いて来たのです。
常に子孫を残続けてきた生命だけが、今日存在しているのです。

その単純ながら厳しい命のリレーに霊だとか神だとか輪廻だとか、そんな物は存在しないのです。
いずれの概念も人間が勝手に考え出したものですし、そんな事を考えているのは人間だけです。人間以外のどの命も、そんな下らない事に囚われずに、祖先から受け継いだ命をただひたすらに生きているのです。
そこには命を次の世代に伝えようという執念はあっても、生への執着はありません。
人間だけが、欲にまみれて、執着するのです。
霊だとか、天国、輪廻などの観念は全て執着から来るものです。
救われたい。来世は幸せになりたい。死にたくない。消滅したくない。
全て欲です。

全ての生物は生まれて死ぬ。
無から生じ、無に帰るだけです。
その間の奇跡のような時間、先祖から受け継がれた貴重な命をまっとうすること。
子孫を残して、自分はまた無に帰ること。
これだけが大切な事なのです。

それがわかると、自分は先祖と一体なんだとわかります。
そして神や天国なんかも不必要なんだとわかります。
なぜならそれら全ては今生きている自分の中に集約されているからです。

霊魂なども存在せず、ただ生きた細胞がここにあるだけなのです。

それに気が付いた時に、体の中に祖先から受け継がれてきた力がみなぎり、霊などの心の弱さが見せる幻覚は全て消え失せます。

• << 252 何もないのが無なの?(笑) 浅はかだね君の理論は(笑)(笑) そこに空間が有る限り無は存在しない 無=有 確かにそう 無を意識した時点で有は存在する つまり、君が想像する無は無という空間なんだよ 何もないから無だなんてそれはあまりにもお粗末すぎるわ

No.246 14/10/08 01:55
名無し177 

>> 245 無が理解できたら悟りが開けるんだ(笑)
じゃ悟りってなんだ?無ってなんだ?
俺に言わせりゃ無も霊も同じ類いなんだけど

No.245 14/10/07 21:49
匿名146 ( ♂ )

>> 244 難しいですよ。

「無」を理解することは
「悟る」ということです。

No.244 14/10/07 20:20
名無し177 

>> 241 あなたは邪念だらけですね。 是非一度 「無」 ということについて真剣に考えてみて下さい。 「無」が理解できれば、 今以上に… 「無」ってなんだよw

そんなもん人間の頭で理解できるかwww

• << 276 インド人が最初に「0」すなわち「無」という概念を発見した、と聞いた事がある。 そういう事だよ。

No.243 14/10/07 12:43

>> 241 あなたは邪念だらけですね。 是非一度 「無」 ということについて真剣に考えてみて下さい。 「無」が理解できれば、 今以上に… 誠実みのあるレスポンス文章、ようやくありがとうございます。

虚心にかえり、考えさせていただきます。

ありがとう♪

お仕事や様々な目標を達成されますことを、そして146さんの御両親さんやご家族さまのご多幸、ご発展をかげながらお祈りします。

いろいろな討論のなかで、そんなレスポンスを期待していました。

「霊」なんて信じる必要はありません。
「人」を信じることが大切だと思います。

世界中の子どもたちと世界中の大人たちのお幸せを祈る気持ちでいつもいっぱいです。

乱文をお許しください。

2014 10 07 12:30
お昼やすみに♪

• << 248 (「人」を信じる前に、「自分」を信じることが大切であると思います。 そのことを記述し漏れておりました。誠)

No.242 14/10/07 10:17
負け犬242 

私は幼少からずっと23才まで霊が見えていました。
どなたか仰ってた周波数が合う感じです。
時には話しかけられたり、お経を一緒に読んだ事もあります。(私は無宗教でお経は一切知りません)
見えると言うよりは感じて、そちらを見たらやっぱり見える、といった感じです。
ちなみに普通の人間と同じように見えています。
23才で子供を生んでから一切見えたり感じなくなりました。

精神異常だと仰ってる方が見えますが、私もそうならいいなと思います。
統合失調症は幻覚幻聴があるらしいですが、そんなに幼少の頃から精神異常?
逆に霊が見えなくなった23才からは鬱を発症しました。
今も治療中ですが、今では全く見えたり感じたりしません。

ずっとずっと昔から見える事を拒否してきました。
こんな力はいらないと。
見えなくなり恐ろしい思いをする不安がなくなり本当に良かったし幸せを感じます。

主様の息子さんはその後どうなのでしょう?
気になりますがもう来ないのかな…。

No.241 14/10/07 01:23
匿名146 ( ♂ )

>> 240 あなたは邪念だらけですね。

是非一度
「無」
ということについて真剣に考えてみて下さい。

「無」が理解できれば、
今以上に命の大切さもわかるし、
貴方が取り憑かれている、霊などの下らない邪念から、すべて脱却できますよ。

「無」がわかった時に見える世界は
とても鮮明で素晴らしい世界です。

邪念まみれの貴方にできるかな。

• << 243 誠実みのあるレスポンス文章、ようやくありがとうございます。 虚心にかえり、考えさせていただきます。 ありがとう♪ お仕事や様々な目標を達成されますことを、そして146さんの御両親さんやご家族さまのご多幸、ご発展をかげながらお祈りします。 いろいろな討論のなかで、そんなレスポンスを期待していました。 「霊」なんて信じる必要はありません。 「人」を信じることが大切だと思います。 世界中の子どもたちと世界中の大人たちのお幸せを祈る気持ちでいつもいっぱいです。 乱文をお許しください。 誠 2014 10 07 12:30 お昼やすみに♪
  • << 244 「無」ってなんだよw そんなもん人間の頭で理解できるかwww
  • << 249 おはようございます。 146さんは「無」について、一番、感化を受けた人や書物は何でしょうか? よかったら御教示ください。 よろしくお願いします。 誠

No.240 14/10/07 00:41

>> 226 >146さんがこのスレッドを継続して読まれた理由は、どのへんにあるのでしょうか? ご質問の答えですが、一度投稿するとマイスレで上がっ… 226番目の文章表現のなかには、あきらかに違う、と感じる表記がいくつかあります。

すべては「霊現象」ではありません。

幻覚ももちろんあるでしょう。

また、本人になりすましのニセモノの別の魔霊だっているかも知れません。

オレオレ詐欺が横行している世の中です。

悪魔や邪霊も存在すると警戒しています。

それを見分ける能力を、日々精進して、己と感性を磨くべきです。

決めつける卑下心理、差別発言が連発する146さんも、注意してください。

No.239 14/10/07 00:27

>> 232 あなたのイメージしている「霊」も あなただけの物ですから。 いい加減に 気付けって! 146さんが文章で表現している「霊」のイメージとは、「UFO」や「宇宙人」や「妖怪」や「👻お化け」や、あるいは「月の住人」や「地底人」などといったイメージではないでしょうか?

私の「霊」という漢字に対してのイメージは、パソコンでいうとOS、ロボットでいうとそのロボットの製作者の性格やプログラミング内容、クルマでいうと運転手の性格というイメージです。

多層複合体が人間だとイメージしています。その中間層の存在が「霊体」≒「エクトプラズム体」≒「半霊半物質体」。
見えるだけでなく、感触の体験もいっぱいあります。
手足の汚れとおもわれる跡が残っていたという遭遇体験もあります。
あと、機械は、電気が流れてこそ動くので、人間に例えると血液みたいなイメージ、電気みたいなイメージもあります。
オートバイ事故で亡くなった友人との遭遇体験では、妹さんに対しての伝言をそのまま伝えたら、瞬間に号泣しました。その友人の幽霊とおもわれる存在の言葉は、私の想像やそらみみではなかったと確信させられました。
何回も言いますが、見たり聞いたりの遭遇体験がないのでしたら、信じる必要もなく、いると考える必要もなく、いないと考える必要もない、とも考える必要もありませんよ!

146さん、そうです、私は146さんがおっしゃる通り、見えない人を正常と定義すると、正常ではないのかも知れませんね。

しかし、死後の世界が実はあって、死後の世界の住人からすると、否定されることがこの上なく理不尽に感じている存在もいるかも知れない?と考えて、やみくもに否定するのは控えたほうがよろしいのでは?とも心配する気持ちもあります。

「入院治療したほうがいい」という発言などをさらりと書いていますが、
入院したくなくて悲痛な思いで亡くなった無数の病死の御霊さんからすると、そういう発言は、アタマによぎっても簡単に表記したり発言したりしないほうがいいと思います。

146さんの主張は、一つの考え方として立派だと思いますし、否定はしないどころか肯定さえします。

なぜなら、私は「霊」の存在を肯定するために投稿するような感覚ではないからです。

No.238 14/10/06 23:29
匿名146 ( ♂ )

>> 237 霊というのは、生きた人間の脳内だけに発生する錯覚や幻覚であり、実際には存在しない物であるということです。

もし、貴方には見えるとしても、私は見えると言う事は否定しません。

貴方の脳内では見えるという現象は起きているのでしょうが、現実には何も起きていない、ということです。

前のレスにも何度か書いていますよ。
文脈よめば、その質問はする必要なかったのでは?

No.237 14/10/06 23:17
名無し237 

>> 236 真実って何?
教えて?

No.236 14/10/06 23:00
匿名146 ( ♂ )

>> 234 気づくべきことって何でしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。 口論に勝ちたくて反論しているのでは、ございません。 … もう前のレスで答えていますよ。

「霊」なんて物はこの世に存在しません。

それだけです。

存在しない物が見えるとか言うから
異常者だと言われるのでしょ?

仕方ないじゃありませんか。

ただの思い込みの激しい、心が病気の人なのに、自分が特別だと思っているのだから。

子供ならば、真実を伝えて理解させれば、だんだん幻覚も見なくなり、正気に戻りますが、あなたの様に、完全に思い込みが定着していると、なかなか正気には戻れないでしょうね。
洗脳された状態とも言えますから。
信じている物が実は存在しない物である事を認めるのは、精神的に支障をきたすかも知れませんが、
いい加減に、真実に気が付いた方がよろしいのでは、と思いますよ。

あなたくらい異常だと、やはり入院治療が必要かなと思います。

No.235 14/10/06 22:41

>> 228 スレの内容に則していない発言は控えるのがマナーではないでしょうか? 貴方の自己主張的宣伝はいりません。 そういう非常識さが、貴方… これは大変失礼しました。
以後気をつけます。
貴方も同じように、人種差別用語や基本的人権の侵害に抵触しかねない発言には、充分にご留意願いたいです。

お互い気をつけましょう!

No.234 14/10/06 22:33

>> 232 あなたのイメージしている「霊」も あなただけの物ですから。 いい加減に 気付けって! 気づくべきことって何でしょうか?

教えてください。

よろしくお願いいたします。

口論に勝ちたくて反論しているのでは、ございません。

貴方がいちいちからんでくる理由を、教えていただけたら、私も勉強になります。

よろしくお願いします。

なぜ精神異常と断定できるのでしょうか?

貴方は医師ですか?精神科医ですか?

• << 236 もう前のレスで答えていますよ。 「霊」なんて物はこの世に存在しません。 それだけです。 存在しない物が見えるとか言うから 異常者だと言われるのでしょ? 仕方ないじゃありませんか。 ただの思い込みの激しい、心が病気の人なのに、自分が特別だと思っているのだから。 子供ならば、真実を伝えて理解させれば、だんだん幻覚も見なくなり、正気に戻りますが、あなたの様に、完全に思い込みが定着していると、なかなか正気には戻れないでしょうね。 洗脳された状態とも言えますから。 信じている物が実は存在しない物である事を認めるのは、精神的に支障をきたすかも知れませんが、 いい加減に、真実に気が付いた方がよろしいのでは、と思いますよ。 あなたくらい異常だと、やはり入院治療が必要かなと思います。

No.233 14/10/06 22:29

>> 230 >中途半端な霊媒師やカルトチックな宗教団体に虚言で毒されないように、 あんたがそれだよ。 気付け! 146さん

終始一貫、何回も私は同じことを主張していますが、霊や神などアタマで信じる必要はない!と言っております。

素直な気持ちです。
146さん
いろいろなことを
もっともっと見聞を広めてください。

いっぱい勉強すべきです。

無限に知らないことがあると思います。
お互いに。

頑張りましょう♪

No.232 14/10/06 22:28
匿名146 ( ♂ )

>> 231 あなたのイメージしている「霊」も
あなただけの物ですから。

いい加減に
気付けって!

• << 234 気づくべきことって何でしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。 口論に勝ちたくて反論しているのでは、ございません。 貴方がいちいちからんでくる理由を、教えていただけたら、私も勉強になります。 よろしくお願いします。 なぜ精神異常と断定できるのでしょうか? 貴方は医師ですか?精神科医ですか?
  • << 239 146さんが文章で表現している「霊」のイメージとは、「UFO」や「宇宙人」や「妖怪」や「👻お化け」や、あるいは「月の住人」や「地底人」などといったイメージではないでしょうか? 私の「霊」という漢字に対してのイメージは、パソコンでいうとOS、ロボットでいうとそのロボットの製作者の性格やプログラミング内容、クルマでいうと運転手の性格というイメージです。 多層複合体が人間だとイメージしています。その中間層の存在が「霊体」≒「エクトプラズム体」≒「半霊半物質体」。 見えるだけでなく、感触の体験もいっぱいあります。 手足の汚れとおもわれる跡が残っていたという遭遇体験もあります。 あと、機械は、電気が流れてこそ動くので、人間に例えると血液みたいなイメージ、電気みたいなイメージもあります。 オートバイ事故で亡くなった友人との遭遇体験では、妹さんに対しての伝言をそのまま伝えたら、瞬間に号泣しました。その友人の幽霊とおもわれる存在の言葉は、私の想像やそらみみではなかったと確信させられました。 何回も言いますが、見たり聞いたりの遭遇体験がないのでしたら、信じる必要もなく、いると考える必要もなく、いないと考える必要もない、とも考える必要もありませんよ! 146さん、そうです、私は146さんがおっしゃる通り、見えない人を正常と定義すると、正常ではないのかも知れませんね。 しかし、死後の世界が実はあって、死後の世界の住人からすると、否定されることがこの上なく理不尽に感じている存在もいるかも知れない?と考えて、やみくもに否定するのは控えたほうがよろしいのでは?とも心配する気持ちもあります。 「入院治療したほうがいい」という発言などをさらりと書いていますが、 入院したくなくて悲痛な思いで亡くなった無数の病死の御霊さんからすると、そういう発言は、アタマによぎっても簡単に表記したり発言したりしないほうがいいと思います。 146さんの主張は、一つの考え方として立派だと思いますし、否定はしないどころか肯定さえします。 なぜなら、私は「霊」の存在を肯定するために投稿するような感覚ではないからです。

No.231 14/10/06 22:25

>> 192 削除されたレス 146さんがアタマでイメージしている「霊」は確かに存在しないでしょう…

「霊」とはそもそも何でしょうか?

百人百色です。

隔離とか、精神異常とか、病人に対する卑下する言葉を、差別用語を、平気で発言する貴方の感覚に哀れみを感じてなりません…

貴方こそ正常な人間になって欲しいとこころから感じてなりません。

匿名ではない貴方の真実の文章、本音はどこにあるのか、興味を覚えました。

No.230 14/10/06 22:23
匿名146 ( ♂ )

>> 229 >中途半端な霊媒師やカルトチックな宗教団体に虚言で毒されないように、

あんたがそれだよ。

気付け!

• << 233 146さん 終始一貫、何回も私は同じことを主張していますが、霊や神などアタマで信じる必要はない!と言っております。 素直な気持ちです。 146さん いろいろなことを もっともっと見聞を広めてください。 いっぱい勉強すべきです。 無限に知らないことがあると思います。 お互いに。 頑張りましょう♪ 誠

No.229 14/10/06 22:16

(主題文に対して)

◇霊媒師にお願いする必要はないと感じます。

◇お不動様と普賢菩薩、この2柱の守護神様が間違いなく、ご守護神様として守って下さっていると感じます。

◇また投稿者様は、過去世では、息子さんと立場が逆転していた時代があったはずです。

◇次回、霊的なご不安がある場合は、不動明王真言と普賢菩薩様のご真言を唱えてみてください。

◇息子さん、将来ご立派な成人に成長されるはずです。一般の方々より守護神様や守護霊さんがたの守護の勢力が大きいと感じます。

◇中途半端な霊媒師やカルトチックな宗教団体に虚言で毒されないように、息子さんを力強く守ってあげてください。お母様が。頑張って下さいね。

私からも不動明王様と聖観音様に、今晩いま一度、真剣に祈念させていただきます。合掌。

2014 10 06 22:15

No.228 14/10/06 15:16
匿名146 ( ♂ )

>> 227 スレの内容に則していない発言は控えるのがマナーではないでしょうか?

貴方の自己主張的宣伝はいりません。

そういう非常識さが、貴方を異常者だと思わせる所以です。

そういう話はご自身のスレで語るべきですね。

• << 235 これは大変失礼しました。 以後気をつけます。 貴方も同じように、人種差別用語や基本的人権の侵害に抵触しかねない発言には、充分にご留意願いたいです。 お互い気をつけましょう!

No.227 14/10/06 13:26

>> 226 146さん
現実と想像の世界をきちんと分けることは大切ですね。

私からの146さんへのお願いがあります。

今この地球上は、国々によって、非常に、貧富の差が激しい現実があります。

146さんも、この貧富の差が激しい現実の世の中に対して、特に、最貧国への救済の活動ということを、いっしょに戦ってもらえないでしょうか。

いっしょに活動してもらえないでしょうか。

子どもたちの命を助ける活動を、ハンドルネーム誠こと私は、今回の人生の重要なテーマにして生きています。

子どもたちの命を助けるという現実の活動を重要視しています。

その次に、自殺者数を減らす活動です。
日本では、年間三万人、世界の総数では数十万人という現実があります。

それをなんとか一人でも多く助けたい!
以上の気持ちは、霊魂があるなしなんていう感覚は、一切介在しません。

現実にみえる姿を、世界中のニュースをみて知り、中学生の頃から真剣に活動を始めています。

UNICEFやUNHCRの活動をずっと頑張ってきました。

日本国は恵まれ過ぎています。

恵まれていない国々を助ける使命が、この国にはあると信じています。

最後に私のいつもアタマの中で描いている妄想は、

世界中の人々が笑顔あふれ、戦争がない、疫病や飢餓がない、みんなが喜び、幸せを実感できるような、✨美しい星🌏地球✨ になること。

一国だけが豊かで、一部の人間だけが豊かで、貧困にあえぐ子どもたちや国々があるなんで心情的にゆるせません。

そんな現実があるかぎりは、一生懸命に仕事することと土日は無償のボランティア活動にも必死に頑張ろうと思います!

No.226 14/10/06 11:46
匿名146 ( ♂ )

>> 225 >146さんがこのスレッドを継続して読まれた理由は、どのへんにあるのでしょうか?

ご質問の答えですが、一度投稿するとマイスレで上がってくるからでしょう。

それと、明らかに頭のおかしな貴方の様な人がいるからでしょうね。

何でもすぐに霊だと妄想してしまうのは、病気ですよ。

貴方はご自分の幻覚であるにも関わらず、
「私は霊が見える」などと言っている。

まともな人なら、例え霊が見えた、という現象が起きても、それは脳内錯覚であると言う事を知っており、そういう錯覚が起こった事を楽しんだりするものですが、
貴方は完全に信じてるという点で、病的です。

現実と妄想の区別がつかない人間は、危険です。
物語と現実もまた違うのです。

そういう趣味の人同志で、話して遊ぶならいいですが、
相談のスレで、貴方の病的妄想を語るのは控えるべきだと思います。

• << 240 226番目の文章表現のなかには、あきらかに違う、と感じる表記がいくつかあります。 すべては「霊現象」ではありません。 幻覚ももちろんあるでしょう。 また、本人になりすましのニセモノの別の魔霊だっているかも知れません。 オレオレ詐欺が横行している世の中です。 悪魔や邪霊も存在すると警戒しています。 それを見分ける能力を、日々精進して、己と感性を磨くべきです。 決めつける卑下心理、差別発言が連発する146さんも、注意してください。

No.225 14/10/06 07:47

>> 224 146さん

お元気そうで何よりです♪

非常に正論だと素直に思います。

まぁ私の場合は、四六時中みえ続けるのではありませんので大丈夫です…

自殺の多発現場とか、病院とか、交通死亡事故現場とか、結婚式場とか、(遊園地では子どもの霊とかが多い…)、限定されてくるので、今は特に悩んでおりません。

また、周囲にいちいち口外もしないです。

★146さん、一つだけ御質問してもよろしいでしょうか?
146さんがこのスレッドを継続して読まれた理由は、どのへんにあるのでしょうか?
個人的な興味でしょうか?
研究か何かされているのでしょうか?

(今日もお仕事頑張ってくださいね💪👷誠)

🌀台風にはおきをつけください👏みなさんも♪

2014 10 06 07:45
西東京はあきる野から投稿

No.224 14/10/02 14:57
匿名146 ( ♂ )

>> 223 だから誠さん
貴方が嘘を言っているなどとは、微塵にも思っていませんよ。
貴方には見えているのですよね。
わかってます。

けれども貴方の脳に認識されているそれは、現実には存在していない物なのです。

私も夢の中で様々な物を見ますが、それは夢の中、つまり私の脳の中にあるだけで、実際には存在していません。

人間の視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚、全ては脳で認識されるものです。

何もなくても、脳内で創り出すことができるのです。

なので、一般的な人間と比べたら、貴方は異常なのです。
幻覚症です。

貴方がこれからもその幻覚を楽しむ自由はあります。

しかし、貴方の幻覚は実際には存在しませんので、それを他人に吹聴するのはお控え下さい。

霊が見えるという人を何人か集めたところで、全員に全く同じ物が見える、という現象は起こらないのですから、存在するものを認識しているのではなく、それぞれ個人が勝手に妄想して幻覚を見ているだけ、ということが判明します。

霊が見えると言い張る人は、色々と変な言い訳をしますが、結局は妄想や幻覚でしかないのです。

• << 439 私は知ってるよ 二人でお墓参りをしてたら 同じ幽霊をみたんだよ 身内の納骨の日に6人同時に 同じ幽霊を視たらしいよ その亡くなったお母さんがありがとうとあたまを下げて消えてゆく姿をね 6人とも同じ幽霊をみたということはさ やっぱり幽霊って 居るんだよ ほらね あなたの後にも憑いてるよ

No.223 14/10/02 04:20

日本国土に住むの皆様へ
(146サマへの反論ではありません)

私の本音は
霊がいることを信じるとか
神がいることを信じるとか
などの感覚では断じてありません…

目の前に、この自分の身体が見えて、母や父の姿もみえるから、素直に「お母さん」、「お父さん」という気持ちになる感覚でしょうか…?
みえないモノには感情は反応しません!
ただ、これだけです。

絞り込み検索で
「誠」でヒットする投稿のスレッド文の数々をどうか精読していただけないでしょうか?
空想で書いていると感じますか?

文体がそのときどきによって変化しているのは、ハッキリと見えている姿に対して敏感に反応してしまっている真実の投稿なのです。

さらに本音を言いますね~

信じる信じないの観点ならば、
「霊」など信じる必要はないから、まずは「人」を信じましょう。

「ヒト」は目にみえるから信じられるでしょう?

これだけで充分です。

皆様のニクタイとジンセイが過去最高に素晴らしいものとなりますように、せつにお祈りしています♪

2014 10 02 04:15

No.221 14/10/01 19:34
匿名146 ( ♂ )

>> 213 一言で言えば「錯覚」です いや「幻覚」か? 「幼少時に体験してからというもの、それからずっと…」大抵の人はこう言う 幼少時になにかを見… 全く同感。

No.220 14/09/29 22:06
名無し166 ( ♀ )

>> 218 「FEN」というラジオ放送が流れています♪ それを耳にした人間は、皆さん正常な聴覚の持ち主です♪ 意味が聞き取れるヒトと意味が分からない… とてもわかりやすい表現ですね

元々怖がりな人には、見えない様にしてくれてるのかな…とも思ってました

でも出来れば、身内の霊だけ見える様になりたいです

No.219 14/09/29 22:03

>> 213 一言で言えば「錯覚」です いや「幻覚」か? 「幼少時に体験してからというもの、それからずっと…」大抵の人はこう言う 幼少時になにかを見… 「βエンドロフィン」について、どのように勉強したらよろしいでしょうか?

推薦の書籍を書いていただけたら、真剣に勉強したいです。

宜しくお願い致します。
脳科学について、とても興味があります。

あと何年生きられかわからない孤独な中年の身ですが、毎日の日課に、脳科学の学習も日課に加えたいと思います。
よろしくお願いします。
ちなみに、私が書いた全集シリーズの推薦文は、本当に素晴らしいと感じた純粋な気持ちです。

決して、これだけの書籍を読んだぞ、知っているぞ、みたいな知識を自慢するような気持ちは、本当にございません。

私は中卒の無学歴の、年収も平均より低く、地位も何もかもない未熟者です。

来世があるのでしたら、あなた様のように、理系の博学者になって、やはり同じく子どもたちの命を守る仕事に就きたいと熱望します。

よかったらいろいろ教えてください。

本日は、一期一会であれ、貴重な脳科学の分野を投稿いただき、アリガトウございました。

おやすみなさい。

やまもと誠
43歳

子どもたちの霊魂を救う活動に命をかけています…

霊魂だけではなく、実際の救済活動にも命をかけています!

生命を守る正義の活動を、お互い頑張りまましょう!!

No.218 14/09/29 21:46

>> 206 じゃあひとつ伺いたい 例えば[霊]がいると仮定して、それが見える人間と見えない人間とでは何が違うのかな? 脳の異常じゃなければ後はもう目… 「FEN」というラジオ放送が流れています♪

それを耳にした人間は、皆さん正常な聴覚の持ち主です♪

意味が聞き取れるヒトと意味が分からないヒトとの違いは?

英会話を訓練しているか?していないか?だけの違いではないでしょうか?

• << 220 とてもわかりやすい表現ですね 元々怖がりな人には、見えない様にしてくれてるのかな…とも思ってました でも出来れば、身内の霊だけ見える様になりたいです

No.217 14/09/29 21:35

>> 209 霊の存在の有無を議論しても、水掛け論だと思います。私にとっては日常でも、他人にとっては、普通で無いのは、幼少時に悟りました。親にも言いません… 知己さん
今晩は、あなたの文章を読めたことに対して、こころから感謝いたします。匿名性掲示板といえども、知己さんみたいな日本人がいらっしゃること、とても生きがいを感じます。アリガトウ。

素敵な奥様がいらっしゃって、素晴らしいことだなあと感じました。

どうか、奥様といつまでもお幸せに♪

蛇足ながら、たくさんの幽霊と会話できることに対して、私も人生の幸せを噛みしめています。

特に、自殺したご霊さんたちからのアドバイスや励ましによって、
◎自殺を真剣に止めなければならい!
活動に対しては本気になることができました。

今回、私はこのスレッドで、主題に対して、余計な発言をし過ぎてしまったことを反省しています。

精神疾患が原因で自殺してしまった無数の方々の悲痛な思いを察すると、「〇」がみえるのは、「〇〇〇〇」といとも簡単に発言、投稿されている文章に対して義憤をいだいたからです(本人に悪意はないでしょうが…)。

知己さん、これからも、二度とない今の人生、頑張ってください!
私も知己さんを見習って頑張ります!

No.216 14/09/29 21:19
匿名107 

同じようなお悩みをもつ日本全国のお母さまがたへ

◇小学生から中学生に移るとき、成長期として大きな転換期となりますから、守護霊の交代=守護神からの指示での背後霊の配置替えがあります。子供さんの天命によって守護霊は、守護神からの指示や指令に対して忠実に動かれるそうです。つまり、守護神がいて、守護霊がいて、背後霊団は、要所要所で変わっていきます。守護神と守護霊の存在を確信して、無給無休のご守護に対して感謝していれば、余計な心配はご無用です!

多感期の育児、教育、ご尽力、たいへんかと存じますが、なんとか頑張ってください。

応援の気持ちで、主題文に対して、投稿させていただきます。

誠/2014年 初秋

No.215 14/09/29 20:55
匿名107 

いなな様(177様)

追記があります。

私の愛読書に
苫米地英人氏の著作シリーズがあります。

どれも名著です!

脳科学におくわしいと察しますイナナ様は?

苫米地英人さんの著作シリーズはお読みになりましたか?

私からの推薦の全集の執筆者として、
とまべちひでと氏
日本国が誇る偉大な科学者だと感じております。

反論や応戦の気持ちではなく、みんな共に学びあいたい気持ちの波動での投稿を誓い、誠。

No.214 14/09/29 20:36
匿名107 

>> 213 (素晴らしい見解とご投稿、参考にさせていただきます♪ありがとうございます!勉強になります。知らないこと、無限にありますから、嬉しいです。アリガトウの発音と発声と言霊をご返信させていただきます。誠2014 09 29 20:30)

No.213 14/09/28 10:56
名無し177 

>> 208 みえるメカニズムについての参考書籍を紹介させていただきます。 ◆深見東州氏の「神霊」や「霊」について書かれている書籍シリーズ全部。 ◆出… 一言で言えば「錯覚」です
いや「幻覚」か?
「幼少時に体験してからというもの、それからずっと…」大抵の人はこう言う
幼少時になにかを見間違えてトラウマとなり、脳のどこかにその影がインプットされ、ありもしないものが現実に感じる
だからね、すべては目から脳への伝達の際に引き起こされるバグなんだよ
脳科学も今は随分発達してるからじきに幽霊の存在なんかなくなるだろう
でももうそこまで洗脳されてんなら普通の生活になんか戻れないだろうね
まずはβエンドルフィンを意識して押さえることからはじめたら?

• << 219 「βエンドロフィン」について、どのように勉強したらよろしいでしょうか? 推薦の書籍を書いていただけたら、真剣に勉強したいです。 宜しくお願い致します。 脳科学について、とても興味があります。 あと何年生きられかわからない孤独な中年の身ですが、毎日の日課に、脳科学の学習も日課に加えたいと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに、私が書いた全集シリーズの推薦文は、本当に素晴らしいと感じた純粋な気持ちです。 決して、これだけの書籍を読んだぞ、知っているぞ、みたいな知識を自慢するような気持ちは、本当にございません。 私は中卒の無学歴の、年収も平均より低く、地位も何もかもない未熟者です。 来世があるのでしたら、あなた様のように、理系の博学者になって、やはり同じく子どもたちの命を守る仕事に就きたいと熱望します。 よかったらいろいろ教えてください。 本日は、一期一会であれ、貴重な脳科学の分野を投稿いただき、アリガトウございました。 おやすみなさい。 やまもと誠 43歳 子どもたちの霊魂を救う活動に命をかけています… 霊魂だけではなく、実際の救済活動にも命をかけています! 生命を守る正義の活動を、お互い頑張りまましょう!!
  • << 221 全く同感。

No.212 14/09/28 09:40
お助け人 ( LZoXl )

>> 211
そうだったんですか、なんだレス者同士が、言い合いしていて、しかも、主さんもずっと、放置プレイをしていたから、なんだかなぁと思って、分かりました。

No.211 14/09/28 00:23
名無し211 

>> 210 119のレスで「これで最後」とお礼を述べられていましたよ。

本来ならその時点で閉鎖されたら良かったのでしょうが。

もう2年も前のスレですし、主さんも今は観ていらっしゃらないでしょうから、出てこいと言っても伝わらないと思います。

No.210 14/09/27 23:56

主さんは、何故何も言わないの?

みんなケンカしてまで、主さんの息子さんのことを心配しているのに、何故何も言ってこないの?

もしかして、霊が見えて仕方がなかったけど、中には、その現象が精神異常だと言われて、嫌になって引っ込んじゃった?

みんなに、失礼だとは思わないの?

No.209 14/09/27 23:26
知己 ( 40代 ♂ 1qWTRb )

霊の存在の有無を議論しても、水掛け論だと思います。私にとっては日常でも、他人にとっては、普通で無いのは、幼少時に悟りました。親にも言いませんでした。ですから、結婚しても、妻にも何も言わなかったのですが、それまでも、?みたいな事は有りましたが、ある日一緒に歩いている時、私は段々と歩みが進まなくなって行きました。妻は、先を歩いて行きます。その瞬間私は理解しました。真っ直ぐ歩いてはいけない!妻に伝えようとした時、もの凄く不自然に、半円を描いて、者を迂回しました。未熟者の私にはそれが、邪悪な何かとしか判りませんでしたが。妻に聞いたら、何か気持ち悪かったから、と。それからも、妻と一緒だと何だか、寄ってこられなくて、私は随分助かっています。朝寝起きに、夜中に何か来たの?なんて聞かれたりもします。妻はもの凄い怖がりです。霊を見たことは無いとは、言いますが、気配は感じるみたいです。私は、何者かが意図的に怖がりの妻には、見せないのではないかと考えています。それはものの見事に、回避します。でも私は救われていますよ。彼女は私を否定しませんし、理解してくれています。私のそれが、例え精神疾患だろうと、妻がいるから、私は生きて行けます。

• << 217 知己さん 今晩は、あなたの文章を読めたことに対して、こころから感謝いたします。匿名性掲示板といえども、知己さんみたいな日本人がいらっしゃること、とても生きがいを感じます。アリガトウ。 素敵な奥様がいらっしゃって、素晴らしいことだなあと感じました。 どうか、奥様といつまでもお幸せに♪ 蛇足ながら、たくさんの幽霊と会話できることに対して、私も人生の幸せを噛みしめています。 特に、自殺したご霊さんたちからのアドバイスや励ましによって、 ◎自殺を真剣に止めなければならい! 活動に対しては本気になることができました。 今回、私はこのスレッドで、主題に対して、余計な発言をし過ぎてしまったことを反省しています。 精神疾患が原因で自殺してしまった無数の方々の悲痛な思いを察すると、「〇」がみえるのは、「〇〇〇〇」といとも簡単に発言、投稿されている文章に対して義憤をいだいたからです(本人に悪意はないでしょうが…)。 知己さん、これからも、二度とない今の人生、頑張ってください! 私も知己さんを見習って頑張ります! 誠

No.208 14/09/27 12:59
匿名107 

>> 206 じゃあひとつ伺いたい 例えば[霊]がいると仮定して、それが見える人間と見えない人間とでは何が違うのかな? 脳の異常じゃなければ後はもう目… みえるメカニズムについての参考書籍を紹介させていただきます。

◆深見東州氏の「神霊」や「霊」について書かれている書籍シリーズ全部。

◆出口日出麿全集

◆本田親徳全集

◆出口王仁三郎全集

◆平田篤胤全集

◆川面凡児全集

◆エマニュエル・スウェーデンボルグ全集

上記の書籍に、身体の魂/霊/肉体の多次元多層構造の解説がございました。

ご参考まで。

あなた様は、
「(笑)」という記述でもって鼻先で揶揄(やゆ)される気持ちであるかも知れませんが、
我々幼児時代から幽霊や化け物がみえてみえてみえてしょうがなく
そういった人間の立場の苦しみや葛藤というものもお察しください。
本当に死活もんだいなのです。

だから、今日も昼飯は一食ガマンして先ほどは、駅前のATMに並び、同じように苦しんでいる子どもたちのために千円札一枚を振り込み寄付、実行しました。
(自慢のために書いているのではありません!)

それだけ死ぬか生きるかの瀬戸際を生きてまいりました。

インターネットがみえる繋がる仕組み一つにしても、研究者や工事関係者、ヒトびとの膨大な涙と汗の努力が背後にあります。

霊魂や神霊学の世界も
上記の偉大な先人がたから受けつがれています。
信じ信じないは自由です。

信じない理由も是非とも極めていただきたく存じます。

わたしの本音は、
「天命に関係なくば、神や霊など信じる必要はない。」
です。

~以上「まこと」の言霊の気持ちです~

• << 213 一言で言えば「錯覚」です いや「幻覚」か? 「幼少時に体験してからというもの、それからずっと…」大抵の人はこう言う 幼少時になにかを見間違えてトラウマとなり、脳のどこかにその影がインプットされ、ありもしないものが現実に感じる だからね、すべては目から脳への伝達の際に引き起こされるバグなんだよ 脳科学も今は随分発達してるからじきに幽霊の存在なんかなくなるだろう でももうそこまで洗脳されてんなら普通の生活になんか戻れないだろうね まずはβエンドルフィンを意識して押さえることからはじめたら?

No.207 14/09/27 12:39
匿名107 

>> 107 ◇息子さんには、ポジティブな言葉とポジティブな波動(思い)だけ向けてあげてください。 ◇息子さんには強力な守護霊さん以外に、神仏が直々に… ◇この投稿の書き込み内容について、わたしの率直な気持ちを補足させていただきます。

◇主題文主のお母様もそれなりに、ある程度、霊的な感性がお強いかただと感じました。

◇つまり、お母様の素養あっての息子さんなのだと思います。

◇息子さんが霊魂とやり取りしている描写の文章を読むと、
(たぶん中心が)不動明王様や(わたしの霊視力では観音様の具体的な正体まではわかりません。ごめんなさい)〇〇観世音菩薩、ほか数体の菩薩様が一緒に動かれているようにみえます。

◇前世、神仏に対して一生懸命生きた人で、その共通な魂でもって生まれかわってこられたのでしょう。
(息子さんには伝える必要はありません)

◇あくまで推論という範囲で流しよみいただいたら幸いです。

◇息子さん、前世でも世のためヒトのため、神仏のためにと、人の何倍も頑張ってきたかただと思います。

だから大丈夫なのです!
中学生と高校生活が素晴らしいものとなりますように、お祈り申し上げ。
私は、本日は、毎週末の日課の個人的な修行に行ってまいります。

そこのご神前にても、息子さんと主題文主様と
ここのスレッドに誠意ある気持ちで投稿されている方々様全員の家庭と職場のご繁栄をお祈りさせていただきます。

平成26 09 27 12:30
山元誠

みなさん各位の霊魂のご天命の成功
イヤサカ(弥栄)
合掌

No.206 14/09/27 09:31
名無し177 

じゃあひとつ伺いたい
例えば[霊]がいると仮定して、それが見える人間と見えない人間とでは何が違うのかな?
脳の異常じゃなければ後はもう目しかないよね
なに?見える人間の目と見えない人間の目は
違う物質で出来てるってのかい?

霊視膜ってか(笑)

• << 208 みえるメカニズムについての参考書籍を紹介させていただきます。 ◆深見東州氏の「神霊」や「霊」について書かれている書籍シリーズ全部。 ◆出口日出麿全集 ◆本田親徳全集 ◆出口王仁三郎全集 ◆平田篤胤全集 ◆川面凡児全集 ◆エマニュエル・スウェーデンボルグ全集 上記の書籍に、身体の魂/霊/肉体の多次元多層構造の解説がございました。 ご参考まで。 あなた様は、 「(笑)」という記述でもって鼻先で揶揄(やゆ)される気持ちであるかも知れませんが、 我々幼児時代から幽霊や化け物がみえてみえてみえてしょうがなく そういった人間の立場の苦しみや葛藤というものもお察しください。 本当に死活もんだいなのです。 だから、今日も昼飯は一食ガマンして先ほどは、駅前のATMに並び、同じように苦しんでいる子どもたちのために千円札一枚を振り込み寄付、実行しました。 (自慢のために書いているのではありません!) それだけ死ぬか生きるかの瀬戸際を生きてまいりました。 インターネットがみえる繋がる仕組み一つにしても、研究者や工事関係者、ヒトびとの膨大な涙と汗の努力が背後にあります。 霊魂や神霊学の世界も 上記の偉大な先人がたから受けつがれています。 信じ信じないは自由です。 信じない理由も是非とも極めていただきたく存じます。 わたしの本音は、 「天命に関係なくば、神や霊など信じる必要はない。」 です。 ~以上「まこと」の言霊の気持ちです~
  • << 218 「FEN」というラジオ放送が流れています♪ それを耳にした人間は、皆さん正常な聴覚の持ち主です♪ 意味が聞き取れるヒトと意味が分からないヒトとの違いは? 英会話を訓練しているか?していないか?だけの違いではないでしょうか?

No.205 14/09/26 20:52

>> 203 「大切な人」殿への合掌の気持ちを新たにたてさせて戴きます。 誠 H26=2014=神武天皇即位年=皇紀2674年 新暦 9月26日 20…
なるほど…

そういう事だったんですね

勉強になりました。

No.204 14/09/26 20:32
匿名107 

>> 192 削除されたレス ✏再書きこみ✏
くどい再レス みなさん どうか おゆるしください

幽霊やお化けをみたことがないのだから
否定するのは当たりまえです!

いたって正常であり、常識的な発言で、

わたしは192の文責の方をこころからリスペクトします。

本当の気持ちです。

No.203 14/09/26 20:27
匿名107 

>> 198 2674年? 「大切な人」殿への合掌の気持ちを新たにたてさせて戴きます。

H26=2014=神武天皇即位年=皇紀2674年
新暦 9月26日 20:25

• << 205 なるほど… そういう事だったんですね 勉強になりました。

No.202 14/09/26 20:19
匿名107 

>> 192 削除されたレス わたしが
れいこんをれいしするときは、裸眼、半眼、黙視、瞼(まぶた)が様々な状態をつかいわけます…

ご主張は、素晴らしいと感じました。

是非とも、世間でのご活躍を願います。

わたしがレイを霊視するときは、本田親徳(ほんだちかあつ)翁の方法をベースに行ないます。

単にみえた姿を
鵜呑みにはしません。

見えてから、コンマ8秒ぐらいの間に、瞬間的に〇〇〇して判断し、守護神や守護霊さんにもおうかがいをたてます。

そのときの瞬間瞬間のやりとりでの大事なポイントは!

「思いやりの気持ちを絶やさない」

ということです。

好意を一瞬たりとも絶やさない、ということです。

以上、霊の存在を肯定する人々へのわたしの体験談をお伝えします。

No.201 14/09/26 20:10
匿名107 

>> 199 (途中まで非常にアカデミックで、素晴らしいと感じるのですが、それを最後の結論として「〇〇〇〇」にくくるつける姿勢が非常に偏見と差別視観に満ち… ×「る」
○「り」

誤字訂正します
失礼しました

No.200 14/09/26 20:09
匿名107 

>> 199 192の文章に対して
個人的な反論ではありません

あくまでも、相対的な、すなおな気持ちでーす♪
みなさん
一回しかない素晴らしい人生

あなたの人生を応援しています!

そんな気持ちでーす♪♪

No.199 14/09/26 20:04
匿名107 

>> 192 削除されたレス (途中まで非常にアカデミックで、素晴らしいと感じるのですが、それを最後の結論として「〇〇〇〇」にくくるつける姿勢が非常に偏見と差別視観に満ちているのではないでしょうか? 病人、精神疾患で苦しんでいる人々への思いやりの気持ちが一かけらも感じません…)

(「👻幽霊なんていない!」という主張は立派ですし、ごもっともですよ!
しかし、現実に、おびただしい数の目撃談と写真撮影記録として現実にあるんですよ!!)

(結論づけたい気持ちは、痛いほどわかりますが、いちいち結論づける必要もないでしょう?)

(幼児や子どもは、大人よりウソつかないですよ!!)

以上 すなおな気持ちで投稿させてもらいました。

平成26 09 26 20:00
誠の気持ちで投稿
まこと

• << 201 ×「る」 ○「り」 誤字訂正します 失礼しました
  • << 275 子供も大人並に嘘はついてると思いますよ。 つく子はつく、つかない子はつかない。 それは子供も大人も同じ。 子供は自分の世界観を作ろうとするし、他人にはない自分だけが持つ能力を欲しがる傾向が強いです。 自己顕示欲というやつでしょうかね。

No.198 14/09/26 20:01

>> 197
2674年?

• << 203 「大切な人」殿への合掌の気持ちを新たにたてさせて戴きます。 誠 H26=2014=神武天皇即位年=皇紀2674年 新暦 9月26日 20:25

No.197 14/09/26 19:52
匿名107 

◎追伸◎

「「霊」」「レイ」に対する認識が、人により、それぞれ違うのだと思います。

∴ゆえに、議論は噛み合いませんし、議論する意味をもたいないと感じるしだいです。

2674年 9月26日の発言に対して誠。

No.196 14/09/23 13:32
匿名107 

《主題の投稿文に対して》

霊感が強いまま、大きくなっても心配は必要ありません。

霊感が強い、弱いは、本人の内面の覚醒度によって、如何(いかん)ともなるのだと思います。

私も幼児時代から全開に見えすぎるから、その現実に向かいあい、いつもその姿と対面しながら、子どもながらに一生懸命に考えて、生きて参りました。

日常生活や仕事や現実社会を一番重要視する、偉大な霊覚者と出逢うことが出来たので、30年近く経過しようとしている今も、常識的な正常な日常生活を歩まさせていただいております。

投稿主様、困ったことがあったり、具体的な相談などありましたら、よかったら、私が書いております相談スレッドに訪れてみてください。

様々な霊能者と対面したり、様々な宗教団体にも体験がございます。

幼児幼少時代から何万回と霊体験をさせられ、その後も感覚は変わることなく成人をむかえ、今に至るということは、私自身は、今回の人生は、さまよえる霊魂殿への正しき道案内、山岳地帯での帰宅への道しるべの案内人の一奉仕者になることが天命であると自覚して、生きております。

息子様の天命成功と人生のお幸せをお祈りしています。

2014 09 23 13:30
お彼岸の日に

No.195 14/09/22 23:31

>> 190 見えないから信じる事が出来ないのはわかりますが、だからって病人呼ばわりは失礼極まりないですね。 掲示板だから何を言っても良い訳じゃないで…
私も、同感です。

No.194 14/09/22 23:23
中学生194 

私のお兄ちゃんも小さい頃 霊感があったそうです。
夜寝る時に、ある一定の方向を見て泣いて、何かがいるといっていたそうです。
たまに、その一定の方向を見て泣いたりして、ついには家に入りたくないと言ったので、おばあちゃんに家を見てもらったら幽霊がいたそうで、はらってもらいました。
それからはだいぶましになってきて、今では引っ越して他の家に住んでます。
今は霊感はなさそうです。

No.193 14/09/22 06:42
匿名107 

>> 192 (真剣に、誠意を込めて、私あてに返信くださいまして、誠にありがとうごさいます。確かに読みました。返信くださった方様の社会と職場でのご活躍をお祈りします。2014 09 22 06:30 誠)

No.191 14/09/20 23:49
匿名183 ( ♀ )

>> 190 146さんじゃないけど
目に見えるものが全てとは言ってないでしょう
むしろ目に見えてるものが本当とは限らないと言ってる気がしますが。

No.190 14/09/20 17:49

見えないから信じる事が出来ないのはわかりますが、だからって病人呼ばわりは失礼極まりないですね。

掲示板だから何を言っても良い訳じゃないです。

人の心を察する事が出来ない、想像力の無い人が増えてるんでしょうね

神様や仏様を敬っていた昔の人々は、今よりずっと豊かな心を持っていたのかもしれません。

この世や宇宙の存在そのものも、当たり前では無く不思議な存在…

目に見える物が全て、人間が全てを知っていると考えるのは奢りです。

• << 195 私も、同感です。

No.189 14/09/20 17:15
匿名107 

>> 188 146番に投稿されたかた様へ

初めまして
ハンドルネーム 誠と申します。

それでは、おたずねしたいのですが、
「霊」なる存在を見える、わかる、感じると発言する人々は、すべて、貴殿が定義される「精神異常者」なのでしょうか?
貴殿は、たまたま見えたことがないだけである、という考え方はされないのでしょうか?

ちなみに、私の経験談で恐縮ですが、父親に連れられて日大病院の精密検査や精神科医の対面診察を受けたことがありますが、「精神疾患」とは診断されませんでした。

幽霊やお化けが見えるという人々はこの地球上に何万人といると思うのです。
逆に、いっさい見えないという人々は何十億人といるでしょう。

ご自身の体験談だけで、簡単に「精神異常者」と決めつけてしまうのは、人権を軽々しく扱う差別視的なご発言ではないか?
と思う次第です。

しかしですね、貴殿みたいに常識人がこの世の中の秩序をしっかり守ってくださっている、という現実にも、私は感謝の気持ちを抱いていますよ♪
どうもありがとうございます!!

見えたことがないのだから、「霊などいない」とおっしゃるのは正しい発言です。

2014 09 20 17:10

追伸
お仕事頑張ってください💪👷

私も頑張ります!!

No.187 14/09/20 11:41
匿名107 

どんな局面にであれ
どんな場面であれ
どんな会話であれ
どんな相手であれ
今後も接点がなかろうが、あろうが

「病人」
「精神障害」
「神経障害」
「非健常者」

の存在を差別視的に発言したり、文字にしたりするのには反対です。

その方々も一人の「人間」です。
母親あり、父親あり、地球上に唯一の1人ですから。

皆さんのご意見とても勉強になりました。

私も幼児幼少から中高にかけて、父親から精神障害の疑いをかけられて、都内の大学病院🏥に強制的に検査に連れていかれた思い出がなつかしく思い出されます…

理解してくれない父親のことを当時は憎んだけれど、今思えば、父親は必死に心配してくれた結果だったのでしょうね…

長年憎み続けた自分の浅さに、いなくなってから気づきました…

西東京在住
43歳
独身
みくるハンドルネーム
誠と申します。
2014年 09月 20日の投稿

No.185 14/09/08 22:33
匿名176 

受け手の気持ち考えられずに、ひどい言葉や醜い言葉しか発言出来ない人の方がよっぽど障害者。笑。 自分が醜いコトに気がつけないの? 哀れ。哀れ。

No.183 14/09/06 23:32
匿名183 ( ♀ )

なんだかこのスレにコメントしてる人達って
同じ穴の狢を見つけて喜々としてるようにしか見えない
本当に主の子どもの事を心配してるならまず霊感体質だなんだという考えは
一番に除外する選択肢だと思うけどなあ

No.181 14/08/31 23:05
匿名181 

私も小さいことから見える人でした。母もそうなのでまわりもそうなんだと思っていました。
霊媒師に相談しても仕方ありません。
そうなんだーで流していいと思います。大人になる従って徐々に気にならなくなる方もおられるそうです。
ママには見えないけど、見える人は少ないから話したいならママだけにね。と。まだ周囲のことがなんとなくしかわからないと思います。言わなくていいこともある。何か訴えてきても「無理、力になれない。」と心で思いなさい、と。諦めますから。どうにかしてあげようとすると更に集まって来ます。
無理、大事です。

No.180 14/08/31 02:27
名無し178 

>> 179
もうどうでもいいよ(; _ ;)/~~

No.178 14/08/31 01:54
名無し178 

2年以上前のスレ誰があげてるの(^_^;)

No.176 14/08/05 02:26
匿名176 

私も見えます。時に苦しく悲しい経験をしてきました。私は霊視が出来る方のところへ相談しに行きました。私はあまりよくないモノやコトに敏感です。視点を変えてみれば良い事だと捉えることができるコトもありますが、恐らくたくさんの悲しく苦しい体験をすることになります。お子様もどちらかというと私と近いのではないでしょうか。
霊視さんからプラスの気を持つものにたくさん触れなさいと言われました。お子様に是非伝えていただければです。悲しく苦しいコトやモノが見えたら祈りを捧げてください。それが見える者ができる唯一のコトだからです。

No.175 14/08/03 11:15
名無し175 ( 40代 ♀ )

主さんのお母さんにちょっと相談してみては?👀
私も見えないので 少しでも見えるお母さんなら 良きアドバイスが出来そうだよね

No.174 14/08/02 00:17
匿名174 

>> 5 お子さんくらいの年齢だとまだ霊を見たり、また彼らに話しかけられたりしても対処法を身に付けていないので、ストレスも半端ないと思います。 … 私は20歳を機に見え始めて最初は怖くて
はさみや、塩を枕元に置いていました。霊がでたら、わたしは、死んだばぁちゃんを拝み助けてもらいました。何故かいまは、見えなくなりました。沖縄のユタに相談してみては、どんなですか?

No.173 14/08/01 21:54

私は、見えないけど、霊的世界は信じます。

たとえ、見えたとしても、普通の生活は自分では、難しいと思いますので、逆に見えなくて良かったと思っています。

チャクラとかいっていましたが、光はどちらから、供給されるのでしょうか?

あまり、やり過ぎると、霊障者になりかねませんよ。

最初は、純粋な光であっても、途中からおかしい光になりますよ。

本当に気をつけてくださいね。

皆さんが言うように、精神異常者になりかねません。

No.171 14/07/31 15:43
フリーター171 

今日は、小さい子なりに力があるかもしれないが 多分生まれつき 統合失調症かもしれないと思います。精神判定に行ってみてはどうでしょうか!昔歴史でゆうと まじょがりが有りましたがいま思えば 統合失調症とゆわれた病気だとゆわれているそうです。家の弟も何か見えたり、声が聞こえたりしますが霊感があるのかと思えば、やっぱり病気でした。今は薬で完治して、何もみえなくなったそうです。

No.170 14/07/29 01:03
名無し170 

>> 169 どう考えようと勝手だけど、『いません』と本人に向けて否定するのは如何なものかと。
あなたに見えてないからといってそれが全てではない。
霊どのように発言し、見えるのかも全く分からない凡人に否定ができますか。
実際に苦しんでいる人がいるし、それを長所とし、職業としている方々がいるのは事実。
あなたの発言だと、異常者と遠回しに仰っているようにしか思えない。
ただ、こういう、自分と違う人間を気味悪がる人間が非常に多いのは事実。
見える方々の苦労お察しします。

• << 273 146さんは決して、遠回しに異常者と言ったりしていないと思います。 霊が見えない、信じないと言う人を「凡人」呼ばわりしているのも大変失礼だと思いますが。 それこそ遠回しに「霊が見える方が凄い」って言ってるんじゃないですか? このスレの過去レスもサッと読みましたが、実際に「霊が見えるのは素晴らしい能力」というコメントも多い。 「あなたに見えないからって、それが全てではない」?? 霊の存在を証明できもしないくせに、それでいて「見えない人には分からない」だの言って逃げる。 そりゃ異常者と思われても仕方ないね。

No.169 14/07/12 00:01
匿名146 ( ♂ )

>> 167 私も、幼い頃から 霊感がありました。 見える事で、周りに気持ち悪がられるのを恐れて、友達や親にも言えませんでした。 妹には話せまし… 真実を突きつけるようで悪いけど、
あなたの体験、全てあなたの脳の中だけで起こっていることですから。
あなたの身体の外の世界には何もありませんよ。

あなたが勝手に「聞こえる」「見える」と思ってるだけで、誰もあなたに話かけてはいません。

人に言葉を伝えるためには、考える脳細胞と、発声するための声帯と、声帯を震わせる気管や肺が必要なのですが、霊というものにはその全てがありません。
何もないのが、霊であり、つまり、霊はないということです。

No.168 14/07/10 23:22
匿名167 

先ほど、コメントした者です。
追加ですが、霊の波動の話なんですが…。
霊の波動にも、いろいろあり。
基本、この世に さ迷っている霊は波動が低いです。(私の感覚なので、低いというか粗いというか)
私も、話をする時 波動を下げるのですが、疲労感やある程度体に負担はかかります。

気持ちが落ち込んだり、イライラしていたり、精神面でも不安定になると、同じような状態になりやすく、波動の低い霊は話しやすい状態になると思います。
あと、霊の事を考えたりしても 自然とチャンネルがあいやすくなったりします。

子供さんだから、難しいかもしれませんが、心を平穏にしている事も良いかと思います。
あと、どうしても 体がしんどい時は、外で体に(特に頭と両肩)塩をまいてもいいと思います。

でも、結局体から出た霊も、自分の波動が低いと、また入ってきたりします。

結局は、自分でコントロール出来るようになるしかないんですが…。
先ほども書いたのですが、チャクラの光ですが。
私は、子供の頃から おでこのチャクラを開くのが得意で、ここを開くと金色の光が (暗闇でめをつぶっていてもまぶしいです)広がって、大抵の霊は この光を嫌がって体から出ていきました。
チャクラは、体にいくつかあります。
今は、他のチャクラも開きますが、おでこだけで 子供の頃乗りきったので 開く練習してもいいかもしれません。

ちなみに、位の高い霊体 ?と話する時は 波動が下がらないんで、体も楽です。
逆に、癒されます。
あまり、べラべラしゃべらず、微笑んでいる事が多いですが。

No.167 14/07/10 22:11
匿名167 

私も、幼い頃から 霊感がありました。
見える事で、周りに気持ち悪がられるのを恐れて、友達や親にも言えませんでした。
妹には話せましたが。

幼い頃は、ただただ怖かったのですが…。
中学生になる頃に、霊とのチャンネルの外し方がわかり、それ以降 オン オフが出来るようになりました。
霊は電波のような物で、霊と会話する時は私の感覚では ラジオのチャンネルを合わせるように霊との周波数を合わせる感じです。
よく、怖い話をしていると、霊が寄ってくるといいますが、私は 怖い話をしていることで霊に対するチャンネルが合いやすくなるなるからだと思います。
基本、霊はどこでもいます。

子供さんは、霊感が強く 自然に霊との周波数が合ってしまうのだと思います。
心配ですよね。
でも、たぶん成長するにしたがって感覚的に、その人なりのコントロールが出来るようになると思います。
基本、霊は話を聞いてほしかったりするくらいで、徐霊も必要ないと思います。
体の中に、霊が入ってくると疲労感はありますが、基本大丈夫です。
私の体験ですが…。
あと、霊自体はチャクラが開いた状態の体から出る光は苦手で、体に近寄ることが出来なくなります。

あと、人によって見え方が違う方もいるかもしれませんが、私の見る霊は テレビなどでしているような血まみれでおそってくる事がなく。
生きていた頃の姿で見えます。
だから、子供さんが生きてる人と間違うのもわかります。
言葉も、普通に話しているみたいに聞こえる時もあれば、頭の中に映像や直接言葉が入ってくるときもあります。

私は、本来 誰でもみる事ができるのだと思うのですが、チャンネルの合わせ方がわからないだけで…。
子供さんも、お母さんも、今は辛いかもしれませんが、いずれかは子供さんがいろんな経験してコントロール出来るようになると思うんで…。
それまでの、辛抱だと思います。

• << 169 真実を突きつけるようで悪いけど、 あなたの体験、全てあなたの脳の中だけで起こっていることですから。 あなたの身体の外の世界には何もありませんよ。 あなたが勝手に「聞こえる」「見える」と思ってるだけで、誰もあなたに話かけてはいません。 人に言葉を伝えるためには、考える脳細胞と、発声するための声帯と、声帯を震わせる気管や肺が必要なのですが、霊というものにはその全てがありません。 何もないのが、霊であり、つまり、霊はないということです。

No.166 14/07/04 19:52

>> 164 だいぶ前のスレですが失礼します。 息子さんと自分が被ってしまい……。 子供の頃から化け物扱いされていました。 今35歳になりました…
辛い思いをされたんですね…

私は大事な身内を亡くしてから、自分に霊感があったらどんなに良いかと毎日思ってます。
身近に、見える人がいないので、そういう人に会えたらとも思います。

持って産まれたその能力は、私の様に大切な人を亡くし、悲しみの中に居る人にとって、どれだけ慰めになることか…

あなたを必要とする人はたくさんいます。

あなたがこれからの人生に、生き甲斐と幸せを見つけられるよう祈ります。

No.165 14/07/04 16:14
匿名146 ( ♂ )

>> 164 横レス失礼します。

164番さん、こんにちは。
164番さんは、今でも霊が見えますか?
私はあなたに霊が見えるということを信じます。

それで、あなたに是非協力して頂きたいです。

今度霊が見えたなら、恐れずに、もう一度よく見て下さい。
それでもまだ見えますか?
見えている時のあなたの脳の状態はどうなっているのでしょうか。
睡眠時に夢を見ているような感覚でしょうか?

ハッキリと覚醒状態において、生きた人間と同じように見えるのですか?

No.164 14/07/04 15:06
匿名164 

だいぶ前のスレですが失礼します。
息子さんと自分が被ってしまい……。

子供の頃から化け物扱いされていました。
今35歳になりましたが、私は未だに話す事が出来ません。
人と話す事を完全シャットアウトしてしまいました。
親や周りに話せば怒られ嘘つき呼ばわりされ気味悪がられる。
黙っているのが最善!
大人になってから精神科、心療内科、脳神経科、かかりましたが特に目立った病気もなく。(鬱ではあります)

このスレは、色々な知識を持った方がいるので、私自身勉強になります。
出来る事ならば、続けて欲しいけれど…。

その後の息子さんが気になります。
どうか私のような話す事のできない大人になりませんように。

バカみたいだけど、お母さんの気を引けるなら、もう幽霊がどうなんて二度と話さないから。
私を好きになって貰いたかった。
主さんは息子さんをとても愛し理解しようとしていて、私も…お母さんに愛されたかったと、泣けてきてしまいました…。

• << 166 辛い思いをされたんですね… 私は大事な身内を亡くしてから、自分に霊感があったらどんなに良いかと毎日思ってます。 身近に、見える人がいないので、そういう人に会えたらとも思います。 持って産まれたその能力は、私の様に大切な人を亡くし、悲しみの中に居る人にとって、どれだけ慰めになることか… あなたを必要とする人はたくさんいます。 あなたがこれからの人生に、生き甲斐と幸せを見つけられるよう祈ります。

No.163 14/06/09 01:19
名無し163 ( 30代 ♂ )

>> 150 あなたがどうしてそこまで言い切れるのかわかりません。 見える人には見えるのですよ。 脳の異常なんかじゃありません。 親の子育てが悪かっ… 都内の某元ホテル跡地に居たから
霊感なくてもわかる。
そういうところで生活してたらわかるけど、気配がするんだよね。なんとなく。一回だけ人間のような霊は見たが。
なので一応見えない世界は否定しないね。

No.162 14/06/01 15:01
匿名162 

この投稿はだいぶ前のものですが
その後お子様の状況は改善されましかたでしょうか?

こちらのお話を読ませていただいてるときに思い出したので一応書かせていただきます

2ヶ月に1度、本当にあった怖い話と言うマンガを買って読んでいるのですが
そこで出ていらっしゃる寺尾玲子さんという霊能者の方にお手紙でご相談されてはいかがでしょうか?
そのマンガでも主様同様の悩みを抱えていらした方の所へ寺尾玲子さんがうかがっている内容のものを2件くらい見たことがあります
正しい判断をしていただけるのではないかと思っております

No.161 14/06/01 14:40
匿名161 ( 40代 ♂ )

生まれ持った
天からの贈り物
いずれ必ずお子さんは皆の救世主になり皆から喜びの御礼が貰えるはずです!
今主さんはサーポート其れが相手側に…上手く説明して…
共感を得られると
思いますょ。
授かった能力は
何か必ず意味が有りますから…
今は時来たりまでは修業では…
とりあえずは周り話せない苦しみは主さんが緩和して上げて下さい。

No.160 14/06/01 14:10
匿名157 

>> 157 もうご覧になっていらっしゃらないかもしれませんが… 一応レスです。お子さんが霊能力を使い、お仕事して行かれる方ならば心得を学ばれると良い… 訂正見えてるタイプではございませんでした。

でした。失礼。

No.159 14/06/01 13:34
匿名146 ( ♂ )

世の中に夢見がちの人のなんと多いことか。

ある方法で霊が退散するよ、というのを聞いて実行して、効果があるのは、それが精神的なものである証拠です。

病は気から、と同じことなのです。

少しでも多くの方が、「幽霊が見える病」から回復されるといいなと思います。

No.158 14/06/01 11:20

何度も、すみません。

成仏していない霊に関しては、その霊が水子だろうが、未成年だろうが、大人だろうが、決して、相手にしてはいけません。

それは、息子さんが、きちんとした霊知識とある程度の悟りがないと、逆に、他の関係のない助けを求めている霊まで、息子さんによっていきます。

そしたら、ただえさえ、まだ情緒不安定なのに、毎回相手にしていたら、息子さんが霊障にかかってしまいます。

成仏していない霊が息子さんに、話しかけても決して相手にしてはいけません。
ますます、相手の霊が成仏ができなくなります。

だから、息子さんに話しかけてきた霊は、無視するようにと伝えてあげてください。

謙虚な心で、生きてください。

これを忘れると、マジでおかしくなります。

見えるからって、特別なことではないのですから。

No.157 14/06/01 09:51
匿名157 

もうご覧になっていらっしゃらないかもしれませんが…

一応レスです。お子さんが霊能力を使い、お仕事して行かれる方ならば心得を学ばれると良いでしょう。
私は多少知識はあるのですが、霊スピリットさんが基本的に見えてるタイプではございました。
ので、霊的知識をちょっとばかり。

特に怖くないスピリットさんの場合には、お先に生きて旅立たれた方への配慮の気持ちを持ち「お疲れ様でございました。」と心の中で手を合わせてご苦労を労ってあげてください。
その上で「この世を旅立たれたのならば、あまりこの世にいらっしゃらない方がいいですよ!」と心の中で優しくお声を掛けてあげてください。

多分、大方の場合これで大丈夫です。

あとは心の中で強い意志を持ってください。
『私は本当にご縁のある方としか関わりません。』
と自分自身とスピリットさん達にハッキリ宣言してください。

もし、霊能力者の活動をされるのならば、オン・オフの切り替えができるようになってください。

あとは…価格の安い高いに依らず、自分で聴いて心地の良い鈴を身に付けるのもお守りがわりになります。
鈴は神様をお招きする音です。

それと余りいい感じの方(スピリットさん)でない場合は派手にかしわ手を打たれると効果がある場合がございます。

水子ちゃんは基本的にとても純粋で優しいいい子ばかりだと学びました。
ので、たまに遊んであげるか、でなければ「あんまり自分の立場じゃ何でも言えないんだよ。ごめんね。」と伝えて状況が良くなるようお祈りして差し上げるのもいいと思います。

• << 160 訂正見えてるタイプではございませんでした。 でした。失礼。

No.156 14/06/01 09:29

>> 154 あの、守護霊様は、その人自身の過去世です。 ご先祖様は、きちんといますが、息子さんが、見えたというおじさんやこの世に出れなかった双子の片… 追加です。

お盆・お彼岸には、一時的に、ちゃんと成仏をした霊でもその期間だけは、この世に来る霊もいます。

大抵見えない人や信じない人がいるので、気づきませんけどね。

息子さんは、見えてちゃんと報告をしてくれるから、安心ですね。

だから、主さんは、きちんと受け入れてください。

大抵、淋しいとか、ポルターガイスト?(でしたっけ?)を起こす霊は、成仏していません。

この世に未練がなければ、成仏して、生きている人に迷惑をかけたりしませんから。

No.155 14/06/01 08:17
ぎゃり~ばびゅばびゅ ( 30代 ♂ jHa6Sb )

>> 146 霊などこの世には存在しないので、 霊がどうのこうのと言っているうちは、何の解決にもなりませんよ。 霊が見えるというのは全て幻覚です。… 確かにw

全くの正論だわ

No.154 14/06/01 08:11

あの、守護霊様は、その人自身の過去世です。

ご先祖様は、きちんといますが、息子さんが、見えたというおじさんやこの世に出れなかった双子の片割れのお子さんは、成仏できていないんでしょうね。

別に、霊を見えることは、悪ではないすし、そういう人がいても、不思議ではありませんが、この世にでてきた以上は、ある程度この世のルールにしたがって生きていかなければなりません。

そういう能力を持って生まれた以上は、何かの使命があるとは思います。

だから、主さんもきちんとした霊知識を勉強してくださいね。

いくらお子さんが、持っている能力を、主さんが持っていないからって、決して他人事ではないので、ちゃんと勉強してください。

まあ、お子さんがある程度大きくなったら、今度は、自分でコントロールできるようになりますよ。

ですが、主さんは、必要以上に口出さないで、温かく見守ってください。

• << 156 追加です。 お盆・お彼岸には、一時的に、ちゃんと成仏をした霊でもその期間だけは、この世に来る霊もいます。 大抵見えない人や信じない人がいるので、気づきませんけどね。 息子さんは、見えてちゃんと報告をしてくれるから、安心ですね。 だから、主さんは、きちんと受け入れてください。 大抵、淋しいとか、ポルターガイスト?(でしたっけ?)を起こす霊は、成仏していません。 この世に未練がなければ、成仏して、生きている人に迷惑をかけたりしませんから。

No.153 14/06/01 07:02
匿名153 

私、今49歳の主婦です。普通の人です。が、豚肉に、チクショーと叫ばれると、不可抗力!って教えてくれる守護神さんがいます。イロイロ見えたり、写真で見えたり、聞こえたり あります。
が、まあ、他人に理解されるのは、無理っぽいと、大人なので、理解しています。子供時代から有りましたが、全く無い時期も有りました。有料霊媒師さんは、私的には信用度が、低いです。
先祖たちと、龍神さんが、無償で守ってくれています。先祖たちを大事にしていれば大丈夫です。
絶対的に、守ってくれます。子供時代は、感受性が、豊かなので、大人になると、本人も、忘れている場合も多いですよ。本人実は、今は、ケロッとしている状態では? 両親の方が、心配な事でしょう。私は、神社巡りが好きなので、住んでいる氏の神社に行って、守ってくれてありがとう とまあ、月1ぐらい、ウォーキングついでに寄っている程度です。まあ、好きな事をさせてあげるのが一番いいですよ。趣味とか、スポーツ系とか。お子さんもですが、大事ナノは、両親が大丈夫な事です。日帰りで遊びに行ったりしましょう。健全な心と身体のバランスを保つ事です。霊媒師さんに払うなら、家族旅行の方が、実は、効果テキメン!です。守護神さんも、実は、いxしょに行動してくれています。楽しみを増やす事
映画とか。

No.152 14/06/01 01:22
東邦* ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 146 霊などこの世には存在しないので、 霊がどうのこうのと言っているうちは、何の解決にもなりませんよ。 霊が見えるというのは全て幻覚です。… 横となりますが

それって 明らかに自分だけで知ってわざとつく嘘つき行為と比べたら

ずっと怖いことだから(うそつきだって怖い)

ちゃんと説明がいるなって 私も、思いますよ。

No.151 14/05/31 22:58
匿名146 ( ♂ )

霊なんてありませんよ。

そんな有りもしない物が原因だと思ってはいけません。

ただ霊が見えるという人が嘘をついている訳ではありません。本人には視覚として、聴覚として感じられているのです。

しかしそれは、霊という、本人以外の何かが影響しているのでなく、あくまでも本人の脳の中で何かの現象が起きているわけです。

そこに何もないからと言って、その子供を異常扱いしてはいけません。

しかし、では霊がいると思って霊媒師などに頼っても馬鹿馬鹿しいだけです。

繰り返しますが、霊とは、あくまでも生きた人間の脳の中で起こる幻覚や幻聴でしかありません。

その証拠に、本人以外には何の影響もありませんし、そのうちに見えなくなります。

No.150 14/05/31 19:53
匿名150 ( ♀ )

>> 146 霊などこの世には存在しないので、 霊がどうのこうのと言っているうちは、何の解決にもなりませんよ。 霊が見えるというのは全て幻覚です。… あなたがどうしてそこまで言い切れるのかわかりません。
見える人には見えるのですよ。
脳の異常なんかじゃありません。
親の子育てが悪かったわけではありません。
主さん、
子どもさんを信じて見守ってあげてね。
自分で解決できるようになっていくかも。
むずかしいようなら、一度
詳しい人をみつけて相談されてみては?
あくまでも否定しない人に。

不思議な力は存在するんですよ。

• << 163 都内の某元ホテル跡地に居たから 霊感なくてもわかる。 そういうところで生活してたらわかるけど、気配がするんだよね。なんとなく。一回だけ人間のような霊は見たが。 なので一応見えない世界は否定しないね。

No.149 14/05/31 18:21
社会人149 

私も小さい時は霊感強く、見たり感じたりしていました。

子供は感受性強く、固定概念も少ないので、大人が否定するだけで、見える人は割りと多いです。

大きくなるに連れて薄れていく人が大半なので、心配いりません。

今は否定せず、見守って下さい

No.148 14/05/31 14:34
東邦* ( 30代 ♀ h0UeSb )

虚言へきがあるだけと言う知ってて寂しく気を引く みたいな事なら、まだ、悪い癖を正すだけで、更正にはなりますが

霊感に対する治療方法は、たぶん 別物かなと、もし 今後病院に掛かる予定ならば、

意識された方がよろしいかもしれません

No.147 14/05/31 14:09
匿名107 

◇「霊」の定義が重要であると思います。

◇「霊」の存在を認める脳神経外科医師もいます。

◇「霊」の存在を認める大科学者に、エマニュエル・スウェーデンボルグという人がいます。

◇「霊」の存在を認める日本史上有名な神道家に、平田篤胤(ひらたあつたね)という人がいます。

◇二十世紀最大の発明家のエジソンもアインシュタインも「神」や「霊」の存在を公に肯定していました。

◇「お化け」や「怪獣」や「宇宙人」がいるのかどうか?という物理的3次元世界の考察でしたら…いる?いない?の単純に議論で討論できると思いますが、私は「霊」の存在は、4次元の存在だと考えています。

◇「電波」は見えなくても、あきらかに存在します。無線機、電話機、測定器アナライザを使用すると電波の証明が可能です。

◇「霊」の存在も、いつか科学的に証明できる日がくると思います。

No.146 14/05/23 03:27
匿名146 ( ♂ )

霊などこの世には存在しないので、
霊がどうのこうのと言っているうちは、何の解決にもなりませんよ。

霊が見えるというのは全て幻覚です。
ただし、本人には確かに見えているのです。
実際にはない物が見えている。
これは脳の異常です。

治ればいいですが、治らなくても、実際には霊などいないのですから、何の悪影響もありません。

まともな人でも夢を見ている時には、実際にはいない人が見えますね。
それが覚醒時にも見えるということです。

子供にはちゃんと説明してあげて下さい。

霊が見ていると思っているうちは、思い込みがますます強くなってしまい、治りません。

• << 150 あなたがどうしてそこまで言い切れるのかわかりません。 見える人には見えるのですよ。 脳の異常なんかじゃありません。 親の子育てが悪かったわけではありません。 主さん、 子どもさんを信じて見守ってあげてね。 自分で解決できるようになっていくかも。 むずかしいようなら、一度 詳しい人をみつけて相談されてみては? あくまでも否定しない人に。 不思議な力は存在するんですよ。
  • << 152 横となりますが それって 明らかに自分だけで知ってわざとつく嘘つき行為と比べたら ずっと怖いことだから(うそつきだって怖い) ちゃんと説明がいるなって 私も、思いますよ。
  • << 155 確かにw 全くの正論だわ

No.145 14/05/21 14:48
名無し145 

>>No.1 12/08/25 16:45
>>匿名1(匿名)

一番初めにレスした方が2012年8月25日だから、お子さんも大きくなって成長しているでしょうね。

で?後日談は?

No.144 14/05/21 13:48
匿名144 

初めまして。数年前の記事ですが、今も見えていますか?

成長するにつれて見えなくなる事もあるかもしれませんね。

誰にも信じて貰えなくても親が信じてあげれば良いと思います。

No.143 14/02/12 13:11
匿名143 

>> 33 信じない方は出て来ない方が良いですよ。 同じ立場にならなきゃ分からない事ばかりの世の中ですから。 私は霊感ならぬ零感ですが、そっち側… 信じない方はとありますが霊の仕業と断定しなければ主の息子さんを救えませんか?

そういう言い方をするからこそ宗教的な洗脳からの思い込みだと否定派の方々から思われるのですよ。

No.142 14/01/31 18:10
匿名142 ( 20代 ♀ )

ずっとやさしく話をきいてあげてください。
私も霊感持っているのでその子の気持ちがわかります。
おかあさんにまで見放されたらその子はきっとさらにきづつきます。
ほんとに霊以外の事でもなんでもはなさなくなってしまいます。
ただ話をきいてあげるだけでいいんです。
そばにいてよりそってあげるだけでいいんです。
そのこの存在を認めてあげてください。
あと、大きくなるにつれ自分自身でコントロールできるときがきます。
スルーすることだってできるようになります。
お母さんや家族がいてくれて、その子の話しに耳を傾けてあげるだけで、その子は救われます。
私も親にもお寺にいって霊感がさらに強い人にみてもらいました。そしたら一緒に修行をするかと言われましたが怖いのが嫌いな私は何を断りました。そうゆう道もあるんだと思いました、あと、こうゆう力をもっているのは私だけじゃないと思いました。私が言えることはその子のことを絶対に気味悪く思わないであげてください。

No.141 14/01/19 13:25
名無し141 ( ♀ )

私の彼氏も霊感があるそうです。私は全く見えませんが。

小学校6年生の時に悪い霊にとりつかれ、暴れまくったことがあったようです。その時は、ご両親がひもで縛って、無理矢理車に乗せて京都のお寺?神社?に言ってお経らしきものを読んでもらって、何とか落ち着くことができたようです。その時に貰ったお守りは財布の中に入れて常に持ち歩いているようです。

名前は忘れてしまったのですが、京都に行ってみてはどうでしょう。

No.140 14/01/19 02:50
通行人140 ( ♀ )

>> 139 能力を生かすことは、良いことだと思いますが宗教団体に入る必要はないと思います。

主さん、私も子どものときは見えていました。親も見えない相手と遊んだりしている我が子の姿をみて困ったそうです。
今でも何か感じることがありますが、大人になるにつれて段々と見えなくなってしまいました。

知り合いには、出産をしてから余計はっきりと見えるようになってしまった人もいます。
こればかりは本人が上手く付き合っていくしかないと思います>_<
ちなみに主さん、『シックスセンス』という映画を見たことありますか??
参考になるかもしれません!

No.139 14/01/08 16:48
通行人 ( ♀ GoRoSb )

私の知り合いのお母さんの娘さんも霊が幼い頃から見えたのですけどその娘さんは気立て良く思いやり深いので両親が深見東州さんのワールドメイトに入会しその娘さんは霊感を磨き神社の巫女さんをして働いているそうです。エジソン等特殊能力のある子供を授かった場合は能力を良いように生かす事だと思います。ワールドメイトでは若い人の教育を熱心にしてるのでオススメです。

No.138 14/01/07 17:33
Rj ( ♂ TwYySb )

菩提寺とされて居る寺の住職さんに相談されては如何でしょうか?
また、両親としての対応は肯定も否定もされ無いよう注意願います。
それでも『◎◎は、あたし達の子供。親として◎◎を愛し続ける』と伝えて下さいね。

No.137 14/01/06 11:57
名無し137 

こんにちわ。
その後、息子さんは いかがですか?
自分にも 息子さんの様にカラーで見えたりはしませんが 感じるのはあるので
…。心身ともに しんどいだろうなあ~と思い おもわず連絡させてもらいました。

No.136 13/12/26 14:10
通行人136 

私の周りにも居ます。
私は信じています。
怖がらずにお子さんの話を聞いてあげて下さい。もしかしたら一番怖いのはお子さんかもしれません。
霊とかは見える人に助けを求めたりするそうです、なのでお子さんに助けを求めているのかもしれません。なかなか理解され難い事で知り合いの方もあまり話さないとおっしゃっていました。ただその方は相手の考えがわかるそうでしでしんどいともおっしゃっていました、お子さんももしかしたらしんどいかもしれません。お寺や神社に相談してもちゃんとしたところでないとおそらくわからないと思います。

No.135 13/12/18 15:56
通行人135 

私は見えませんが霊を感じたり不思議な出来事が起きますよ!?
霊感体質は遺伝だと聞きました!?
私の母や姉は見えました!?
私の息子は中学生時代に憑依され学校などで奇行をしたり大変でした。私が除霊で霊を慰めました。
主さんの息子さんは心の優しい方なんですね。
まだ理解しずらい出来事に心を傷まれお辛いことと思います。
本音はお子さんの能力を伸ばしてほしいですが、やはりお寺で相談されたらよいかと思います。
お子さんの能力はお母さんが理解してあげて必ず聞いてあげることです。
お母さんは見えなくても聞いてあげ、お子さんの気持ちを理解してあげて下さいね…

No.134 13/11/18 16:38
通行人134 

息子さんの霊体験について日記ブログを考えられているとの事ですが、どの様な方が見ているのか分かりませんのでご注意された方が良いと思いますよ。

他人に言わずに自分で学習して安定されていく小さな息子さんよりも、もしもこれから興味を引く様な霊体験を書き続けていこうとされているのであれば、お母さんの方がこの先少し心配にも思えました。

愛情深いお母さんなだけにその様な方向には向かわないとは思いますが。

No.132 13/11/04 18:04
北辰 ( kjVQRb )

>> 130 霊感。 私は欲しい。 霊感があれば人を救えますか? 救えるか救え無いかは
力を持つ人自身次第です

自分の経験
個人的意見ですが
普通の生活を望むのであれば
霊感は無い方が良いです

No.131 13/11/03 21:47
名無し131 

牧師さんに話して見ては?キリスト教の教育受けさせるのおすすめ。親子で聖書の事学ぶのおすすめ。バプテスト良いです。

No.130 13/11/03 13:46
中学生130 

霊感。
私は欲しい。
霊感があれば人を救えますか?

• << 132 救えるか救え無いかは 力を持つ人自身次第です 自分の経験 個人的意見ですが 普通の生活を望むのであれば 霊感は無い方が良いです

No.129 13/09/16 20:25
旅人129 

あまり その子を責めるような事はしないで下さい。 そういう子供は結構います!お母さんに聞いてもらえるだけで 救われます! そのうち 別の才能が開花します!

No.128 13/07/31 00:27
通行人93 

主さんお久しぶりです。

その後 何か息子さんのエピソードがあれば教えて下さい😃

No.127 12/09/19 10:32
匿名103 

>> 126 見ていただき嬉しいです😊

あの映画はきっと『家族愛』を伝えたかったのではないかな?
と思います。
母親が虐待を疑われたり、化け物扱いされる子供、いじめられて見ていて辛くなるシーンが多いのですが最後が悲しい結末ではないのが救いです。

きっとあの監督は霊が見える人だと思います。
じゃないとあの表現はできません。
まさにあんな感じに私には見えますし、雰囲気がそっくりです。
なかなか人の目を見ながら嘔吐する霊はいないと思いますが^^;

息子さんにこの映画を見せても見せなくてもいいと思いますが、何か得るものがご両親にあったのなら幸いです。

感謝の気持ちがあるだけで主さんのお父様もきっと嬉しいと思います。
気づいてくれない人がほとんどですもの。
実際私も誰かに守られているのかいないのか解りません。
主さんのスレッドを見て今まで以上にご先祖様に感謝しないといけないなという気持ちが芽生えました。

息子さんの力がご家族皆さんにとっていい方に向きますように。

No.126 12/09/19 05:51
匿名0 ( ♀ )

>> 125 レスありがとうございました!!

やっぱり、息子を守ってくれているのは、父だ!!とはっきりと分かった瞬間でもありました。それが凄く嬉しくて、一番の安心材料となりました

お彼岸…と言っても、仕事の都合で土曜日になりますが、お墓参りしてくる予定です。勿論!!息子も一緒に行きます。

シックスセンス…観ました!!

この映画を教えていただき、ありがとうございました。息子にはまだ見せてはいません。

息子は、ずっと苦しんできたんだと、理解することができました。あちらでは、ポルターガイストまで起きているけど、お母さんに理解してもらえず。苦しんでいる様子が、息子と重ね合わさり

泣けてきました

本当にごめんなさい。私は、ずっと息子を化け物扱いしておりました。
これじゃ、辛いよね。寂しかったよね。

泣きながらみてました。夫も同じでした。

最後のおちは、doctorも亡くなっていたんですね。でも、彼には見えている。

それで、気がつきました。もしや、亡くなられている方であっても、師匠と称える方とのご縁があったなら…息子を救い、道を切り開いてくれる。

本当にありがたいです。

No.125 12/09/18 22:51
匿名103 

>> 124 それはすごい事ですね。
いいこともあったんですね。
良かったです!

息子さんにもお父様にも感謝ですね^^

No.124 12/09/18 00:08
匿名0 ( ♀ )

今日は、凄いことがおきました。
私と息子は、自転車に乗りました。買い物に行く途中の交差点で

私と息子は、青になるのを待ちました。信号が青に変わったので、渡ろうとしたとき…息子が、動かないのです。唸り声も出して、体をくねくねしてるんですよ。
なにやってるの?と声をかけようとしたら、目の前に信号無視した車が通りました。

息子が動いてたら…跳ねられていました。

ホッと胸を撫で下ろしてると、息子が

「渡ろうとしたときに、じいちゃんが

後ろから覆い被さってきて、

○○君車が来る!!危ない!!と羽交い締めされた」と のことだった。そのじいちゃんは、私の亡くなった父です。

本当にありがたかった。あのまま進んでいたら
はねられた

じいちゃんありがとう
じいちゃんが護ってくれたんだね

お彼岸は、大好きなおはぎを作って行きます。

No.123 12/09/15 22:30
匿名0 ( ♀ )

>> 122 度々ありがとうございました

その本を是非読んでみたいと思います

こうして、私のような見ず知らずの者に
アドバイスしてくださることは、本当に幸せなことと思います

本当に、のびのびと育ってほしいと思います
その手助けができたなら、親としてこんな幸せなことはないですものね!
頑張ります!

No.122 12/09/15 22:20
通行人93 

主さん 再レスですが最後にレスさせて下さい🙇

前のレスで青森の木村先生に…とレスした物です。
江原さんや三輪さん同様 何冊か本も出されているので 信じるか信じないかは別として 読んでみて下さい。
主さんがこれから息子さんにどの様に接していいかなどのヒントになると思います。

息子さんのような人が生きていくにはまだまだ周りから理解されず大変だとは思いますが、母親である主さんが一番の理解者になって良かったと思います。
実家のお母さんとも協力して 特殊な能力があるけれども 伸び伸びと息子さんが育っていくと良いですね😃

No.121 12/09/15 21:56
匿名0 ( ♀ )

>> 120 ありがとうございました

息子は出生時、仮死状態で生まれています
原因は、へその緒を首に巻いて生まれたことです。

帝王切開に踏み切れなかったDr。
結果的に無理な自然分娩で仮死状態です。
1時間後、ようやく泣き声が聞こえました。
念のために大きな病院に搬送されましたが
1歳検診で脳に異常はないと、通院も終了しました

ご心配を、アドバイスをありがとうございました

大丈夫ですよ~。今は、母のアドバイスを受けながら
しても良いこと悪いこと、等・・・聞きながら生活しています

No.120 12/09/15 19:29
名無し120 

主さんレスお礼終了します。との事でこのレスに関して返礼はいりません。
私が息子さん程では無いですが人の生き死にを匂いで感じます。
最初は子供の頃に習った花道の先生の体臭が切っ掛けでした。
それから死ぬ人の匂いが分かるようになり夢にも見るようになりました。
霊的では無いですが、そういった能力は何かしらの切っ掛けがあると思います。
息子さんの場合は生まれる前に死にかけた可能性があります。
今後、気をつけて息子さんを家から出さないで下さい。

No.119 12/09/15 12:39
匿名0 ( ♀ )

>> 117 まとめてのレスですみません 色々と、お気にかけてくださりありがとうございました。 また、色々と参考になりました。 保育園で… これで最後です。お付き合いくださった方、ありがとうございました

これからのこと、色々と考えると

記録に残したいという気持ちが出てきました

ここのミクルでの、日記として書き込むことも考えていますが

ブログの立ち上げでもいいかな~とも考えています

息子と私の成長日記です。

検討していきたいと考えています

また、何かありましたら、ご報告させていただきますね

No.118 12/09/15 12:37
匿名0 ( ♀ )

>> 117 最近の息子は、視える方が、最近亡くなったのか・・・
古いものなのか、分かるようになったといいます

もちろん、息子の勘なので、正しいかどうかはわかりません

人に近いほど、透明度がないのは、亡くなって直ぐ。
そして、月日が経てば経つほど、身体の透明度が増すそうです。
更に経過すると、足が消えていたりなど、身体の一部が消えている。
その消えている場所は、亡くなられた大きな原因となった場所のようです

中には、頭部のないものもあるとのことです

息子の場合は、亡くなられた状況の霊は見ないようです。
亡くなったのが病院で、病死でも、そこから離れ彷徨っているものだけを視るようです
なので、首をつっているとか、血液を流しているという、ショッキングなものは、
極たまにしか見ないようです。それは幸いなのかどうかは、わかりませんが。

昨日は、個人面談がありました。終わった時に、少し学校を案内してくれた息子・・・。

良く出るスポットを、教えてくれました

夕暮れ時のさみしい雰囲気の中、あ~~もういいよ~~、
お母さん怖いから~~

と心で叫びながらも、とりあえず見てきました

個人面談で判明したこと。元々読書が好きですが、
借りてくる本が、極端性があると先生

息子はおたくなほどに、車がすきです。
専門書を読むんです。学校の本では物足りなくなり、
学校の好意で、専門書を数冊取り寄せてくれました
かなり厚みのある本なので、自宅に持ってこれず。
休み時間を利用し、読んでいるようです

その本と一緒に、「本当にあった怖い話」
「トイレの花子さん」がありました

過去には、死後の世界がどうなっているのか?という内容の本も
このんで借りていたと先生が話していました。おばあちゃんが亡くなって、孫の守護霊?となり、孫を守るという内容の本も読んでいたそうです。

方や専門書。方や、霊的な話。

担任の先生には、初代校長の件は話しましたが・・
何せ40年前の校長先生ですから、ランニングが好きだったかどうかは確認とれませんでした

後ほど、調べてみるとは言ってくれましたが

続きます

No.117 12/09/15 12:19
匿名0 ( ♀ )

まとめてのレスですみません

色々と、お気にかけてくださりありがとうございました。

また、色々と参考になりました。

保育園での扇風機事件から

視えても・・・親にでさえ、打ち明けなくなった息子。
それが、私には話してくれるようになったこと。
それで少しは、気が休まってくれればと思います

正直なところ怖い・・・と感じることもありますが
息子を守りたい気持ちはゆるぎないものです

一昨日、こんなことがありました。
一昨日の晩、私は久しぶりに金縛りにあいました

実は・・・私自身、金縛りは、小さいころから良くあるんですね
でも、金縛りにあったから、何かが見えるとかはなかったです。
あまりにも頻繁なので、金縛りの予兆も捉えることができ、防止策もはれる変な金縛りです

その日の晩も寝ようとした瞬間に、あれ?今夜は久しぶりに来そうな予感がありました
そういう時は、仰向けでねると、金縛りにかかってしまうのです。
なので、横向きで寝ます。うっかり寝返りを打ってしまい、仰向けになってしまうと。。。。。かかってしまうので、完璧な防御策ではないのですが。

今回も横向きで寝たのですが、隙あらば金縛りにかけてやる!という雰囲気バリバリで、ちょっと苦しかったです。いままでこんなことはありませんでした。
それでも何とかかからずに朝を迎えることができました。
金縛りというのは、疲れているときにもかかるというので、それほど気にしていませんでした。
しかし、その日、朝から息子の様子が変です
でも、朝はバタバタとしていて、ゆっくり話すことができず・・・学校に行ってしまいました

いつものように私は仕事に向かって、いつものように帰宅。

ついた途端、先に帰っていた息子が。。。玄関まで走ってきました。その顔は真っ青です

私の顔を見るなり、学校から帰ってきて
玄関あけたら、女性が立ってた・・と言います
この間の三つ編みのお方ではないとのこと。
朝起きた時には、既にいたそうです。
身体の透明度が強度にあるので、
亡くなって時間が経っている(息子論)
女性のようです。私の金縛りと関係があるのかは不明ですが。

続きます・・・。

• << 119 これで最後です。お付き合いくださった方、ありがとうございました これからのこと、色々と考えると 記録に残したいという気持ちが出てきました ここのミクルでの、日記として書き込むことも考えていますが ブログの立ち上げでもいいかな~とも考えています 息子と私の成長日記です。 検討していきたいと考えています また、何かありましたら、ご報告させていただきますね

No.116 12/09/14 07:02
匿名107 

「返信はご不要です」

◇人は、亡くなってから、霊界の完全な住人になるまで、約30年~33年ぐらい生きていた環境との自由な行き来を許されるいる猶予期間があるのです。
この期間に、
生きているときにもっと励みたかった事、
やり残していた事、
体感、体験した事などをしながら、あの世とこの世を行き来します。

◇私も日常茶飯事のように、様々な姿を見かけます。
私自身に直接助けを求めて来ないかぎりは、見ても暖かい目で見過ごようにしています。

ただし事故現場などで必死にもがいていたりするのを発見した際は、可能なかぎり予定を変更し、帰宅時間が遅くなってでも対応するようにしています。(だから、交差点など歩道で2時間とか立ちすくんでいたりすると、夜間にふしん者扱いをされよく警察官に職務質問されたりするのがリスクです…。そこでいろいろ考え、事故関係者が供養に来ているようにしたり、工夫しています…!)

◇この世に思いを残すことがない霊は現れず、思いがないから軽く、フワフワと軽やかにあの世に旅たれやすいようです。

◇姿が現す=成仏していない、とは一概には言い切れない理由は上記にあります。つまり、33回忌を過ぎても頻繁に現れるようならば、何かよろしくない理由があり、ここらへんから、お坊さんや真に覚醒した無欲の霊能力者さんらが活躍すべき範ちゅうになると思うのです。

◇人間は、死んで幽霊に変身するのではなく、肉体と霊体と魂の3相が合体しているのが「生」の状態であり、肉体が物理的に機能しなくなり、霊と魂の2相になる状態が言わゆる「死」と呼んでいるだけであります。
あの世からみたら、死と生は逆になります。
生きていても霊体は同時に万人に存在します。

◇だから幽霊なんてコワい存在でもなんでもありません。

◇生きている人間の霊力のほうが数段強いのです!

No.115 12/09/11 16:13
名無し様 ( YreZl )

主さんは今お子様の霊感と向き合ったばかりで
色々とわからない事だらけで大変だと思いますが、
しばらくして落ち着いてきたら
「幽霊なんかやっぱりいなかった!」
と考える位で丁度良いと思います。
何か起きた時はできる限りの対処法をしたり、やれることをやる。
でも普段は考えないで、幽霊なんていないと忘れてしまう位が良いと思います。

これは私も色々あって、落ち着いたやり方ですo(^-^)o
心の奥では信じているけど、普段は幽霊の話を見聞きしても、「いる訳ない、ばからしいなぁ」と思うようにしています。
強気になれて、心にバリアができる気がします。
試してみて下さいね

No.114 12/09/10 23:27
通行人92 ( 40代 ♀ )

>> 113 そればたぶん、病気ではなく息子さんが持つ力が脳波に現れたのだと思います。
でも、毎回脳波を取って出るかどうかはわかりません。

息子さんを大切に守ってあげて下さい。

No.113 12/09/10 22:27
匿名0 ( ♀ )

>> 111 へえ~~そうなんですか! なかなか聞かないお話ですね。 それが何なのかお医者様も気になったでしょうね。 症例がないという事はよっぽ… 私も気になります。
あの当時は、幻覚だよ!と頑なに思ってた時期でしたので、病気なのか否かが重要でした。

今の息子に通じるものならば、今、脳波とってみたいとおもってしまいます

No.112 12/09/10 21:26
旅人8 

>> 109 独り言のような感じになってしまいますが、 あえてここに書き込みます 夕食はいつも家族そろってとること・・。 それを可能な限り守って… 今晩は。

ようやく秋風が吹く季節になりましたね。
ご主人の体調が良くなりますように。

主さん、スレ立て当時より落ち着きを感じられます。芯が通った姿ですよ。皆さんのお声が強くしてくれたのでしょうか。
息子さんは、原石ですね。掃除のおばさんや校長先生のランニング、もし彼らのご家族が聞いたら、嬉しいですよ。

前レスの段ボールエピソード、自分の幼い時は専ら押し入れでしたが、何者にも邪魔されず、安心出来る場所だったと思います。読書は、一般児童と嗜好が変わる点も面白いので、是非どんな本を読むのか探ってみては?霊感の強い人ならではの、作家や内容の巡り合わせがあったりします。

結界は様々、日常で一番簡単な方法は「感情移入しないこと」。幼いうちは、心をコントロールするのが難しいので、皆さんが仰るように「流す」やり方がいいですよ。厄除け同様に、浄めた心ならお守りや数珠も身を護って下さいます。

未来は、息子さんのように授かった能力を持って生まれてくる子供たちが沢山出てくると思います。先輩お母さんとして、息子さんや子供たちの受け皿になってあげて下さいね。

No.111 12/09/10 21:07
匿名103 

>> 110 へえ~~そうなんですか!
なかなか聞かないお話ですね。
それが何なのかお医者様も気になったでしょうね。

症例がないという事はよっぽど珍しいものですよね。
どんな関係があるのかないのか…
私も気になります。

• << 113 私も気になります。 あの当時は、幻覚だよ!と頑なに思ってた時期でしたので、病気なのか否かが重要でした。 今の息子に通じるものならば、今、脳波とってみたいとおもってしまいます

No.110 12/09/10 20:51
匿名0 ( ♀ )

今、唐突に思い出したことがあります。

保育園での扇風機事件。それで私は
息子のことを「化け物扱い」をし始めたのですが・・・

その時に小児精神科に受診したと書き込みしました

その際に、脳波検査をしたんです

それで思い出しました

医師から、良くわからないが、原因も不明の

変な波形が出ている・・・と。

「考えられない所見」
と顎を抱えて唸っていました

病的な波形でもなく、疾患・・たとえば、てんかんのようなものでもない

良くわからない。症例がない

・・・で、結局誤魔化された感じでした。

No.109 12/09/10 20:41
匿名0 ( ♀ )

独り言のような感じになってしまいますが、
あえてここに書き込みます

夕食はいつも家族そろってとること・・。
それを可能な限り守ってきました。
夫が飲み会の時だけ、子供たちと私の3人です。
飲み会と言っても、月に一度あるかないか程度なんです

今日、夫は原因不明の高熱をだし、夕食も摂らずに寝てしまいました

食事しながら、色々と話をしました。

その中で、ひょっとして・・息子が成仏させてあげたの?と

思える話が出ました。

息子が通う学校の校庭に、外トイレがあります。
そこでいつも掃除をしている、おばさんがいるそうです。
もちろん、亡くなっている方です

いつも一生懸命綺麗にしてくれるけど、
亡くなっている方にお声をかけるのは・・・と
声をかけるのをためらっていたそうです。

ところが、今日は・・・おばさんは悪いことはしていない!
と、息子が声をかけたそうです

「いつも、トイレをきれいにしてくれてありがとう」
と言ったそうです。

その声で振り向いたおばさんが

「え?僕は私が視えているの?」と言ってきたそうです

そして息子は、おばさんのことは、ちゃんと視えているし、
いつも僕たちのためにトイレを綺麗にしてくれていることを知っている
・・と伝えたそうです

その直後、「ありがとう」と何度も言いながら
す~~~っと消えていったそうです。

私、その話を聞いて泣いてしまいました

不思議に、怖いと感じませんでした。

うんと、うんと、息子を抱きしめてしまいました

一応、念のために注意はしました。今回は、よかった。でも
不用意に声掛けは、未熟な今は…やめておこうね!と。
いつかは、大人になるまでには、体得できると思うけど、
不用意なことはやめようね・・・と。

息子はわかったよ!と笑顔です

今日は、収穫もあったようです

いつも校庭でスーツでランニングしている、
校長先生っぽい品格のある初老男性がいるそうです

どうしても確かめたくなり、校長室に許可をもらって
行ったそうです

そしたら。見事!初代校長先生だったそうです
初代校長先生は、すでに亡くなられております。
息子は、楽しそうに走っているから
邪魔しないでいたい・・そうです。

そのほか、本当にいろいろ話してくれました

お掃除をしてくれた、女性の方・・・息子ともども
ご冥福をお祈り申し上げます

綺麗にしてくださり、本当に心から感謝しております。

• << 112 今晩は。 ようやく秋風が吹く季節になりましたね。 ご主人の体調が良くなりますように。 主さん、スレ立て当時より落ち着きを感じられます。芯が通った姿ですよ。皆さんのお声が強くしてくれたのでしょうか。 息子さんは、原石ですね。掃除のおばさんや校長先生のランニング、もし彼らのご家族が聞いたら、嬉しいですよ。 前レスの段ボールエピソード、自分の幼い時は専ら押し入れでしたが、何者にも邪魔されず、安心出来る場所だったと思います。読書は、一般児童と嗜好が変わる点も面白いので、是非どんな本を読むのか探ってみては?霊感の強い人ならではの、作家や内容の巡り合わせがあったりします。 結界は様々、日常で一番簡単な方法は「感情移入しないこと」。幼いうちは、心をコントロールするのが難しいので、皆さんが仰るように「流す」やり方がいいですよ。厄除け同様に、浄めた心ならお守りや数珠も身を護って下さいます。 未来は、息子さんのように授かった能力を持って生まれてくる子供たちが沢山出てくると思います。先輩お母さんとして、息子さんや子供たちの受け皿になってあげて下さいね。

No.108 12/09/09 21:42

>> 106 お返事が遅れて、申し訳ありません 数珠・・・。 てっきり息子に持たせる数珠だと思っていました。 違いました。 私にでした。 … そうですか(^^)
もつれた糸が少しずつほどけて
良かったですね(^^)

数珠ですが
それだったら良いです(^^)
手首に巻くのが本当ですが
宗派によって首からかけれる程長い数珠も
ありますから(^^

お母さん,御家族を
大事にして下さい
ご丁寧にありがとうございました
m(__)m

No.107 12/09/09 21:21
匿名107 

◇息子さんには、ポジティブな言葉とポジティブな波動(思い)だけ向けてあげてください。

◇息子さんには強力な守護霊さん以外に、神仏が直々に守っていますから大丈夫ですよ!

◇息子さんは新しい時代をつくっていかれる偉大な魂の持ち主でいらっしゃると感じます。前世までで、神仏の道を相当に修行され、多くの人々を救い、助けてきたお坊様か武人の生まれかわりだと感じます。

◇息子さんが霊を認識した瞬間は、背後の守護霊さんも一緒にお働きになられていますから、心配なさらずに。

◇そして、息子さんの両親さんの生き霊(生き霊が愛の働きで動くときは守護霊と同じ存在になります)のオーラが強力に守っているので、さらに大丈夫です!!

◇今後も様々な事があっても両親さんは動じないこと。そして、両親さんもいっしょに勉強されてください。これからは、霊や神様と会話できて当たり前の時代がやってきます。太古の昔は、皆そうでした。神代の時代です。ヒトとカミが自由自在に会話して交流して、祭祀やお祭りをしながら平和なのどかな生活をしていた時代があるのです。縄文人はみなそうでした。カミとヒトが自由自在に交流する神人合一の時代です。息子さんは、前世までで相当な修行を完遂されていて、はるばるまたこの今の日本の時代に生まれかわってきたと思います。

◇霊なんていうのはウヨウヨいます。小鳥さんやセミさんたちと同じように。気にしだしたらキリがなく、無視することも大事です。フラフラした霊を救うのは人間ではなく、神仏のお役目です。天から特別な使命がある人間以外は、霊のことは考えず、足元、目前、本日の自分の生業にゾッコン命をかけて全力を向けましょう。

◇最後に、息子さんと主さん親子さまに、神仏のご加護がさらに強力になられますことを、不動明王様と聖観音様と大日如来様に重ねがさねお祈り申し上げます。

◇印を組み、合掌。
誠。

• << 207 ◇この投稿の書き込み内容について、わたしの率直な気持ちを補足させていただきます。 ◇主題文主のお母様もそれなりに、ある程度、霊的な感性がお強いかただと感じました。 ◇つまり、お母様の素養あっての息子さんなのだと思います。 ◇息子さんが霊魂とやり取りしている描写の文章を読むと、 (たぶん中心が)不動明王様や(わたしの霊視力では観音様の具体的な正体まではわかりません。ごめんなさい)〇〇観世音菩薩、ほか数体の菩薩様が一緒に動かれているようにみえます。 ◇前世、神仏に対して一生懸命生きた人で、その共通な魂でもって生まれかわってこられたのでしょう。 (息子さんには伝える必要はありません) ◇あくまで推論という範囲で流しよみいただいたら幸いです。 ◇息子さん、前世でも世のためヒトのため、神仏のためにと、人の何倍も頑張ってきたかただと思います。 だから大丈夫なのです! 中学生と高校生活が素晴らしいものとなりますように、お祈り申し上げ。 私は、本日は、毎週末の日課の個人的な修行に行ってまいります。 そこのご神前にても、息子さんと主題文主様と ここのスレッドに誠意ある気持ちで投稿されている方々様全員の家庭と職場のご繁栄をお祈りさせていただきます。 平成26 09 27 12:30 山元誠 みなさん各位の霊魂のご天命の成功 イヤサカ(弥栄) 合掌

No.106 12/09/09 16:56
匿名0 ( ♀ )

>> 105 お返事が遅れて、申し訳ありません

数珠・・・。
てっきり息子に持たせる数珠だと思っていました。
違いました。

私にでした。

お盆の時、久しぶりに母に会ったのですが
その際に、私の中の何かを感じていたそうです。
その何かが、私の息子に作用している。

家にいた三つ編みの女性は、息子にではなく

私自身についてきたものだそうです。
それを息子が視ていたということなんです。

母と電話でしたが、話しました。受験の時、ほとんど家にいなくて
恨みさえ持っていたことも正直に話しました。
そして今回、このようなことになってしまっても、
酷いことを母に言った。今さら相談できないと思っていたことも

母も同じことを言っていました。

あれだけ頑なに拒否してきた娘に、
お盆の時の私の変調に気が付いていても

あれだけ拒絶してきた娘に話しても、また拒絶になる。
心配していたと・・。

母の言うとおりに、数珠をつける方法を遂行しました。
(あ、大丈夫です。首にかけるタイプではありません)

朝日を浴びながら、念を送り、身に着けました。

息子はこの数珠の存在はしりません。でも、身に着けてから
三つ編みの女性は見かけないとのことです
やはり、私が原因だったのかもしれませんね。

この1週間、学校も始まり、一つ、二つと霊的な話をしてきますが
私自身の心構えが変わり、息子も怖くないと
少しずつ思えるようになってきました
そして、何よりも
母と相談できる環境ができたことは大きな収穫です
もう、私も怖いものはありません

息子を護る気持ちをゆるぎなく、これからの人生を送りたいと思います。
ありがとうございました

• << 108 そうですか(^^) もつれた糸が少しずつほどけて 良かったですね(^^) 数珠ですが それだったら良いです(^^) 手首に巻くのが本当ですが 宗派によって首からかけれる程長い数珠も ありますから(^^ お母さん,御家族を 大事にして下さい ご丁寧にありがとうございました m(__)m

No.105 12/09/03 20:55

>> 102 度々のアドバイスを、ありがとうございました! お返事遅くなってすみませんでした。 この暑さにやられて、寝込んでいました。 熱を出す私に… 主さん
こんばんは(^^)
余り真正面から受け止め過ぎて
主さん自身が,参ってしまっては
大変ですよ
力を入れすぎ無いように注意して下さい(^^)

気になっていたのが
なぜ…お母さんに相談しないのか?
と思ってましたが…
主さんの前レスを読んでいて
何となくわかりました(^^)
主さんも
思い切って…お母さんに自分の思いを
話してみてはいかがでしょうか
そして息子さんの相談をしてみては?

何となく…ですが
その霊媒師…多分…
「代」かもしれませんが
その方,憑き物を取ったり,加持,祈祷もされていた
かもしれませんよ
そう言う方は,実践と自分の経験を
弟子に時には見せたり話したりと
身体ごと教えます

主さんのお母さんはその方のそばで
様々な場面に遭遇して
ある程度の対処方も知っていると思いますよ

主さんが
数年間辛い思いをしました
しかし…辛い時間を越えて
修行を共にした数珠を送る
主さんのお母さんが
孫のため…それは自分の娘のため
でもありますよ(^^)
息子さんの身体を護ってくれます
届いたら,大事にして下さい(^^)

この話しは
人それぞれ,まちまちですが
くれぐれも数珠を首からかけるのは
良く無いと聞きました
僧侶は別です

No.104 12/09/03 17:47
匿名0 ( ♀ )

>> 103 ありがとうございました。
これをきっかけに、これまでのことや、今見えていること

話し始めた息子です。

私にはまったく感知できないことなので、聞いていてもピンときません。
ただ言えることは、そのいう話を聞いていると「怖い」という感覚が生まれます。
「息子は、本当に怖かっただろうな~」という気持ちを、共有できるようになったのかなと思っています。ほんの少し、進歩したかな?と。

正直言うと、シックスセンス。観たいような、観たくないような…複雑です。
土日観ようと思っていましたが、熱を出してしまい断念しました。できれば、息子のいない時を選んで、一度親だけで見ようと思います。

母がすごく心配しています。

私・・・母に何回か酷いことを言っているんですね。

霊媒師の付き人みたいなことをしていたのですが。私は高校受験を控えていたころから始まって・・・。家にいることが少なかったです。
私には視えないことでしたし、信じていないものだったので、家にいない母親にさみしさを感じてしまったこともあり
母親のやっていることを、全否定してきました。霊媒師の方とも、一度もあったこともありません。

母は、その霊媒師さんに金銭的な援助はしていなかったようです。それがあったので、父親は黙認していました。

それでも、入れ込んでいるように母親に、霊媒師なんて信じられない、やめてほしい!母親がおかしい、変だ!何の宗教なんだ?とか、色々と酷いことを言っていました。
こんなことになって、今さら相談なんてできない。あんなに酷いことを言ってしまったのに・・と。今回のことも、あまり相談はしていません。こういったこともありますが、心配をかけたくないというのもあります。でも、母も私の母親なんですね。。。先ほど、「数珠を送った。黙って、説明書通りにあるとおりにしなさい。孫のためでもありますから」とメールが来ました。

届くのを待ちたいと思います。15年以上も霊媒師のもとで修行してきた母の数珠。守ってくれるのかな?と信じたいです。すべては、私の息子のために

レスありがとうございました

No.103 12/09/03 16:06
匿名103 

主さんはじめまして。
私は霊感が強くはないのですがある者です。

はっきり見えるとき、音だけ聞こえるとき、気配だけのときなどさまざまです。

お子さんのお気持ちとってもわかります。
身内の方だけは否定せずに話を聞いてあげるだけで救われると思います。

霊の多くは自分が死んでいる事に気がついていないようです。
シックスセンスという映画を見たことがありますか?
まさにあのような感じです。

主さんのレスでありましたが、『学校の屋上で、フェンスを乗り越えて、飛び降りを繰り返す男児がいる』というのは自殺したけど死んでいないと思い込み、何度も自殺しようと繰り返す霊です。
他にも死んでいると気がつかずに無視されているという感覚の霊は、相手が見えると気がつくと寄ってきたりします。
他の方もおっしゃるとおり、お子さんには
『自分は何もできない』
とその霊達に伝える事が大切だと思います。

死んだとわかっていてもこの世に居続ける霊ももちろんいますが、気がついていないふりをするのもいいと思います。

見える、見えないというのはアンテナの受信のようなものだと思います。

私はその日の調子によってアンテナの受信度が変わるようですが、ずっと強く受信する人ももちろんいます。
そのことで苦しんでいる方は霊能者にお願いして
『チャンネルを変えてもらう』
という対処法もあるそうです。
もしお子さんが苦しんでおられるのであればそれもひとつの手段だと思います。
(もちろんインチキ霊能者もたくさんいるのでしょうから、相手を慎重に選ばなければならないと思いますが)

見えない人には信じられないのは仕方ないことですが、お母さんだけは信じて味方になってあげるだけでもとっても救われると思います。

大人になると自然とチャンネルが変わる人もいますし、私のようにずっとそうでない人もいます。
見えないにこしたことはないと私は思いますが、
お子さんが心健やかに育つのであればどちらでもいいのではないかと私は思います。

主さんが優しいお母様でよかったです。
良いほうに向かうといいですね。

No.102 12/09/02 22:41
匿名0 ( ♀ )

>> 100 主さんこんにちは(^^) 自分はまれに見える事がありますが 何か良からぬモノや いわくのある場所に行くと 表現しようの無い違和感… 度々のアドバイスを、ありがとうございました!
お返事遅くなってすみませんでした。
この暑さにやられて、寝込んでいました。
熱を出す私に、一番心配し、看病してくれたのが長男です。
夫に教わりながら作ってくれたお粥は、とても美味しかったですよ

本当に息子はあらゆるものを、見てしまうようです。

お母さんやお父さんには、話しても良いんだよ・・・と言ってから、、
本当に遠慮なく(苦笑)言ってくるようになりました

「お母さん!ほら…あそこのトンネルにおじさんが座り込んでいるよ!
多分、、、ひき逃げされたみたい。」

そうなんです、、そのトンネルはいわくつき。出るといわれている場所です。

一番怖かった話が・・

2週間前、お盆のころ、2週間ほど、私の実家に滞在していました。私は仕事の都合上で、息子だけが行きました。私の母は自営業手伝いで、よく配達を担当していました。息子はその手伝いをしていたのです。
ある日、息子が
いつものように、母と配達に出かけたそうです。車で10分たったころ、人けの全くない農道を通りました。
息子は、その先におじさんが歩いているのに気が付きました。ところが母は全く気が付いていないようで、息子が「おばあちゃん!!人がいるよ!あぶない!」と叫んだのに、轢いてしまったそうです。あ~~~~っと叫びながら後ろを振り向くと、轢いたはずの男性が・・・

後部座席に座っていたそうです。

母が息子に「目を合わせないで!しゃべっては駄目!気持ちを強く持ちなさい!」と怒鳴られ、息子は従ったそうです。そしたらいつの間にか、轢かれたはずのおじさんはいなくなったそうです。母は霊媒師と付き人をしていたから、冷静に対処できたのかもしれません

本音を言えば、息子に起きていることが怖くてなりません。それでも、私は
守る!と腹をくくっています。これからも、息子の話を聞いていこうと思います

また、何かあったら、ここで相談させていただきますね!

• << 105 主さん こんばんは(^^) 余り真正面から受け止め過ぎて 主さん自身が,参ってしまっては 大変ですよ 力を入れすぎ無いように注意して下さい(^^) 気になっていたのが なぜ…お母さんに相談しないのか? と思ってましたが… 主さんの前レスを読んでいて 何となくわかりました(^^) 主さんも 思い切って…お母さんに自分の思いを 話してみてはいかがでしょうか そして息子さんの相談をしてみては? 何となく…ですが その霊媒師…多分… 「代」かもしれませんが その方,憑き物を取ったり,加持,祈祷もされていた かもしれませんよ そう言う方は,実践と自分の経験を 弟子に時には見せたり話したりと 身体ごと教えます 主さんのお母さんはその方のそばで 様々な場面に遭遇して ある程度の対処方も知っていると思いますよ 主さんが 数年間辛い思いをしました しかし…辛い時間を越えて 修行を共にした数珠を送る 主さんのお母さんが 孫のため…それは自分の娘のため でもありますよ(^^) 息子さんの身体を護ってくれます 届いたら,大事にして下さい(^^) この話しは 人それぞれ,まちまちですが くれぐれも数珠を首からかけるのは 良く無いと聞きました 僧侶は別です

No.101 12/09/02 22:25
匿名0 ( ♀ )

>> 99 毎日お疲れさまです。主さんも優しい方なのですね。私は霊をはっきり見ることはないのですが 居ることが わかったり時には触れられる事もあります。… お返事遅れて申し訳ありませんでした。
通行人99さん、アドバイスありがとうございました。

長男は少々気の弱いところがあって、

皆様のアドバイスを伝え、強い気持ちで跳ね返すのだよ!
と言っています。最初はおどおどしていましたが、だんだん慣れてきたようで
目の色も、目の力も変わってきています

本当に少しずつ。。。ですね。

私たち親子のために、アドバイスしてくださり、
心から感謝しておりおります。ありがとうございました

No.100 12/09/01 18:21

>> 98 主です。 度々のレスをありがとうございます。残暑が厳しくて、参りますね・・。 こんな時、一番つらいのは お風呂介助ですね。高齢の方… 主さんこんにちは(^^)

自分はまれに見える事がありますが
何か良からぬモノや
いわくのある場所に行くと
表現しようの無い違和感を感じます…
だからこの世に生きる人間は
見えない存在
死霊や得体の知れないモノと
背中合わせに生活していると思ってましたが…

息子さんは…
何かの事情で成仏出来ず
この世でさ迷っているあらゆる
死霊が見えてしまう訳ですね
多分…自分が死んだ事がわからない,受け入れられない
尚更関わってはダメで
こちらの善意は全く通じ無い
と思ってもいいくらいです

主さん
息子さんの話し理解を越えると思います
けど, 話しだけでも聞いてもらえるのが
本人にとって救いです

自分は約…20年近く,今でも
得体の知れない憑きモノに
悩まされてますが
両親の支えは偉大で
感謝してます

そんな両親も
近い将来…主さんのような
医療従事している方の世話に
なるかもしれません
大事にして下さい
m(__)m

• << 102 度々のアドバイスを、ありがとうございました! お返事遅くなってすみませんでした。 この暑さにやられて、寝込んでいました。 熱を出す私に、一番心配し、看病してくれたのが長男です。 夫に教わりながら作ってくれたお粥は、とても美味しかったですよ 本当に息子はあらゆるものを、見てしまうようです。 お母さんやお父さんには、話しても良いんだよ・・・と言ってから、、 本当に遠慮なく(苦笑)言ってくるようになりました 「お母さん!ほら…あそこのトンネルにおじさんが座り込んでいるよ! 多分、、、ひき逃げされたみたい。」 そうなんです、、そのトンネルはいわくつき。出るといわれている場所です。 一番怖かった話が・・ 2週間前、お盆のころ、2週間ほど、私の実家に滞在していました。私は仕事の都合上で、息子だけが行きました。私の母は自営業手伝いで、よく配達を担当していました。息子はその手伝いをしていたのです。 ある日、息子が いつものように、母と配達に出かけたそうです。車で10分たったころ、人けの全くない農道を通りました。 息子は、その先におじさんが歩いているのに気が付きました。ところが母は全く気が付いていないようで、息子が「おばあちゃん!!人がいるよ!あぶない!」と叫んだのに、轢いてしまったそうです。あ~~~~っと叫びながら後ろを振り向くと、轢いたはずの男性が・・・ 後部座席に座っていたそうです。 母が息子に「目を合わせないで!しゃべっては駄目!気持ちを強く持ちなさい!」と怒鳴られ、息子は従ったそうです。そしたらいつの間にか、轢かれたはずのおじさんはいなくなったそうです。母は霊媒師と付き人をしていたから、冷静に対処できたのかもしれません 本音を言えば、息子に起きていることが怖くてなりません。それでも、私は 守る!と腹をくくっています。これからも、息子の話を聞いていこうと思います また、何かあったら、ここで相談させていただきますね!

No.99 12/09/01 03:57
通行人99 ( 50代 ♀ )

毎日お疲れさまです。主さんも優しい方なのですね。私は霊をはっきり見ることはないのですが 居ることが わかったり時には触れられる事もあります。感じない人にはまったく理解出来ないでしょうが 悪いと感じる時には 全身に 鳥肌が立ち悪寒が走ります・ただ居ると感じた場合は怖さはないです。お子さんは見えるので大変ですね💧 経験でしか言えないですが 気味が悪いとか寒気が走るような感じた時 思いきり心の中で近づくな❗とお子さんに・心の中で 気を貯めて放出するように 唱えて下さいと教えてください。 主さんもこの子に近づくなと抱きしめながら唱えてください。常に念じる事で 払う力が着いてきます。背中を気合いを入れながら手の平でパンパンと叩くのも効果があったので やってみてください。肩が重いと感じた時も離れろと念じながら肩を逆手で叩くと軽くなるので積み重ねて行く事で払えるようになったので伝えてください。白い半紙に粗塩を包んで持つのも邪気を払う効果があるとききました。信仰している宗教があるならば 数珠を持たせるのも良いと聞いたので 持たせてください。私自身経験し変化があったので試してください。一番大事なのは、気持ちを強く持つと言うことです。それと 光ある方へ進んでください 成仏してくださいと願うことも忘れず願ってください。守ってくださる方も居るようですが お子さん主さんが さらに心強く過ごされる事を願ってます。レスしようと思いながら 5日立ってしまいました 頑張ってくださいね💪 😃

• << 101 お返事遅れて申し訳ありませんでした。 通行人99さん、アドバイスありがとうございました。 長男は少々気の弱いところがあって、 皆様のアドバイスを伝え、強い気持ちで跳ね返すのだよ! と言っています。最初はおどおどしていましたが、だんだん慣れてきたようで 目の色も、目の力も変わってきています 本当に少しずつ。。。ですね。 私たち親子のために、アドバイスしてくださり、 心から感謝しておりおります。ありがとうございました

No.98 12/08/31 00:33
匿名0 ( ♀ )

>> 97 主です。
度々のレスをありがとうございます。残暑が厳しくて、参りますね・・。
こんな時、一番つらいのは

お風呂介助ですね。高齢の方は、代謝が悪いため、この残暑でも
湯船に入ります。これは仕方がないことなのですが、
私にはサウナに入っているようなもの。体力が持つかしら?と不安ですね

それでも気持ちの良いお顔で入浴されてるのを見ると、
頑張らなきゃ!とはっぱをかけています

ふと思います

霊感が強くてお悩みになることと、
無いがために苦しむということ

方向性は違いますが、分かち合えたたなら・・と思います。

息子は、昨日は何ともなかったのですが

今日は昼過ぎに、電話がかかってきました
今日は…家にいるのが怖い。おばあちゃんの家に行きたい・・と。
一人でいるのが心細い。無理はさぜずに、行かせました。

帰宅後に、1時間くらい話をしました。

皆さんのアドバイスがあったおかげで、私も冷静に話すこともできました。

とにかく、無視をすることも大切。僕は相談に乗れないことを伝えてもいい。
そこから、どんどん色々なことを話してくれました
あの、扇風機の件で、大人たちに化け物扱いされ、それから、霊的なものをみても話さなくなったこと。よく一緒に行くスーパーの駐車場に、いつも佇んでいる男性がいること。そして、その男性の似顔絵を書き出し、説明までしてくれました。学校の屋上で、フェンスを乗り越えて、飛び降りを繰り返す男児がいること。本当に色々です。この際吐き出させて、すっきりさせたかったので
話をとにかく聞きました。どこで区別しているの?と聞いたら、感覚が大きいようです。足だけが半透明だったり、生きている方のように、はっきりしているのもあるそうです。その話を聞いていると、背中がぞくぞくしている私ですが。。引き込まれないように、聞きました。
最後は、お母さんたちが、あなたを守る!と言うと、安心した表情になりました。少しずつ、親子一緒に、対処法などを学べればと思っています。

他の方のレスも読んでいますが、平日は時間がなかなか取れず…申し訳ありません。でも、レスは必ず読んでおりますし、感謝しております「。

• << 100 主さんこんにちは(^^) 自分はまれに見える事がありますが 何か良からぬモノや いわくのある場所に行くと 表現しようの無い違和感を感じます… だからこの世に生きる人間は 見えない存在 死霊や得体の知れないモノと 背中合わせに生活していると思ってましたが… 息子さんは… 何かの事情で成仏出来ず この世でさ迷っているあらゆる 死霊が見えてしまう訳ですね 多分…自分が死んだ事がわからない,受け入れられない 尚更関わってはダメで こちらの善意は全く通じ無い と思ってもいいくらいです 主さん 息子さんの話し理解を越えると思います けど, 話しだけでも聞いてもらえるのが 本人にとって救いです 自分は約…20年近く,今でも 得体の知れない憑きモノに 悩まされてますが 両親の支えは偉大で 感謝してます そんな両親も 近い将来…主さんのような 医療従事している方の世話に なるかもしれません 大事にして下さい m(__)m

No.97 12/08/30 20:13

>> 96 主さん
お疲れ様です(^^)
医療関係のお仕事でしたね

このスレもそうですが
別スレでも思った事が

経緯,内容の違いがありますが
霊感での悩み,辛さを抱えた方が
沢山いる事を知りました

この霊感のせいで
自分も生死の境目まで追い詰めれ
挙げ句…
自律神経まで逝ってしまいましたが

家族や多くの人に救われました(^^)

主さん
医療関係の仕事ですから
体力,精神での健康に
注意して下さいませ
m(__)m

No.96 12/08/30 07:57
匿名0 ( ♀ )

主です。
お返事、遅れてすみません。
レスはすべて読んでおります。
昨日は、仕事とから帰宅するのが遅くなってしまいました。
今日もこれから仕事です

この残暑で、熱中症で運ばれる方がすごく多いです(何せ、病院勤務なので)

皆様もご注意ください。

時間ができましたら、レスさせていただきます。すみません!

No.95 12/08/29 02:37
ヒマ人95 ( 30代 ♀ )

知らない霊とは話をしないようにさせて下さいね。
話しかけられたら、何もしてあげられないから、話しかけないでと思うように教えてあげて。

霊が見えたから、化け物扱いって、私の周りは結構いましたよ。
私は見えないですけど、影を見たり、声を聞いたりはあります。

霊より生きてる人間の方が強いから、怖がる必要はないです、見えていても気にしないよう伝えてあげて欲しい。

それから、ご先祖様に手を合わせたり、日々の感謝を伝えて、無事に過ごせるようお祈りをして下さい。
墓とか仏壇がなくとも、その場で手を合わせるだけでいいですよ。

必ず、守って下さいます。

息子さん、かなり辛いでしょうね、暗くならない、精神を弱らせないように、主さんは家庭を明るくね。

見える事を話せない環境も溜まる一方、せめて家族には話したいと本人が思った時に話せるようにしてあげて下さい。

そのうち、薄らいでいく可能性もありますからね。

私の家は、父親見える、聞こえる、母親なんとなく感じる、兄は妖怪ぽいものに遭遇、霊はたまたま見た。私は見えないが感じる、聞こえるという環境でしたので、色々ありましたけど、むしろ、今は、ありがたく感じてます。
父親は亡くなったけど、たまに話せるから(笑)

見えるのは波長とかチャンネルが合ってるからとか言いますよね、それを断ったりするコントロールがまだ子どもだからうまくいかないのでしょうね。

重苦しくとらえない、とらえすぎるとマイナスな感情しか生まないから、負の感情が一番良くないので。

スレを読む限り、あまり危険なものは感じなかったし、息子さんは、きちんと守られていますから心配無用。そのうち、理解者は現れます、類友で話さなくても、近い人が寄ってくるんですよ。

中学くらいになると、逆に、周りも、見えるの?すげーな!みたいになる予感もしますしね…
話せば嫌われる!とか思い込まずに生きて欲しいです。

No.94 12/08/29 00:48
名無し94 

こんばんは。
主さんのお子様とぜひ見てほしいのですが、アニメの毎日かあさんで放送された回に毎日かぁさんの息子さんにソウルメイトがいてて毎日かぁさんには見えないお友達と遊んだり話たりしている内容でした。子供には大人には見えない何かがあるんだな~って思ったのでよく覚えています。良かったら毎日かあさんで検索して、その回をみれば母としての視点もかわるのではないでしょうか??お子様も一緒にみれば同じようにアニメですし共感でき安心感が得れるのではないでしょうか??

No.93 12/08/29 00:28
通行人93 

私を含め 家族 知人で息子さんのような体質の人は誰一人としていませんが、私は息子さんの言う事を信じます。
霊媒師に相談 というアドバイスもありましたが、どなたかのレスにもあったように色々な人がいます。
できれば江原啓之さんや美輪明宏さんに相談できるとよいのですが 難しいと思うので、青森の木村藤子さんに一度相談されてはいかがでしょうか☝
テレビにも出てた方ですし、信用できる方だと思います。

No.92 12/08/29 00:03
通行人92 ( 40代 ♀ )

人には強弱はあるものの、たいていの人は霊感があるそうです。
その中で、見える人は見えない人に比べてごくわずか。
霊感が強くても見えない人の方が多いということです。
人がいないはずなのに物音が聞こえるといった経験をした方は結構多いのではないでしょうか。

私の娘も霊媒体質です。
何かと力になってくれる友人に、17歳~20歳あたりが一番力が強くて大変だからお母さんが守ってあげて、と言われました。
全ての方に当てはまるわけではないと思いますが、一般的に10代後半から20代前半までは霊感の強い年齢だそうです。
女性の場合は結婚や出産を機にその力が弱まる方もいるようです。

そして、いつまでも親が守ってあげられるわけではないので、一人立ちする前に自分で祓う方法を身につけないといけないとも言われました。

太陽の下でスポーツをすることも良いと聞きました。
まだ小学生ですから、うんと運動をさせて疲れて眠ることも大切だと思います。
余計なものを見ないで済みますから。

No.91 12/08/28 23:25
名無し91 

若い頃はちょくちょく見てましたが、話かけられたり、悪意を向けられた事がないので、怖い思いしたことないです。
やはり祖母が霊感強かったです。
私は無くなった人間より、生きている人間のほうが怖いと思うし、自分さえ毅然としていれば呪われるなんて事はまずないと思います。
不思議と20をピークにだんだんと見なくなり。今38歳ですが35からは一度も見てませんし、もう、見ない気がします。。

No.90 12/08/28 21:26
名無し72 ( ♀ )

>> 82 ありがとうございました そうなんですよ。 私は実際、霊感が全くありません。 ですから、息子のことを全否定してきたんです。 でも、… 私も全く霊感はありません。
ですが主人が、霊感かはわかりませんが、昔見えてたらしいんです。
その当時の話を時々するんですが、正直本当か嘘かはわかりません。
ただ、私は主人を信じようと思ってます。本人が見えたと言うのなら見えてたのだろうと。
目に見えないことだから、誰よりも味方でいたいし信頼される存在でいたいとも思います。
お子さんにとって、他の誰も信じてくれなくても親が信じてくれるということは、何よりも心強いことでしょう。
見えない私達には理解できない部分は多いです。
わからないことはわからないでいいと思います。ただ、あなたを信じてるよと伝え続けることが大事なんじゃないでしょうか。

No.89 12/08/28 20:23
匿名0 ( ♀ )

>> 88 ありがとうございました

そうなんですよ、、
私の母親が、霊媒師の付き人をしていた時
私は受験だというのに、いつも家にいなくて・・・。

さみしかったんですよね、、。それで、母親を軽蔑していたこともありました

大人になった今では、あのころの母親も

私たちを守ろうと必死だったのかもしれない。

今の私のようにです。

今は、言えます。息子を守りたいから、この気持ちに嘘はありません

お守りも、紙切れにはさせたくありませんもの!

お守り、近いうちに頂きに行ってきますね!ありがとうございました

No.88 12/08/28 20:13

主さんの生い立ちで
何かしらの信仰への抵抗があると思います

いくら,御利益のある
御守り,呪符,御札を授かっても
信じる,信仰の気持ちがなければ
ただの紙切れです

これは宗教とは別物と自分は考えてます(^^)

重ねて言いますが
不動明王,鬼子母神,地蔵菩薩の
御守りを持たせた方が
良いかと思います(^^)
主さんの気持ちで
御加護がありますよ(^^)

No.87 12/08/28 20:12
匿名0 ( ♀ )

>> 85 主さん こちらにレス入れます(^^) ザッと過去ログ読ませてもらいまして 自分で気付いた事ですが 半透明な猫の話し 息子さん鮮… 気にかけてくださってありがとうございました

そうなのですね!
動物が好きな息子・・・。でも触ってはいけないこともあるのですね。

自分のためにも、無視する必要もある。
ここで教わったことを、息子にも伝授していこうと思います

No.86 12/08/28 20:01
匿名0 ( ♀ )

>> 75 私は霊感はないのですが、周りに何人かそういう人達がいます。 元彼も生れつき霊感が強い人ですが、友達だけじゃなく親にも話してないと言って… ありがとうございました

そうですね!経験されてきた方の言葉には重みがありますよね。
きっと、いつか、息子にも

ご縁があると素敵だな・・・と思います

ここにスレッドを立てて、こうして皆さんにアドバイスを受けて

私自身も気持ちがすっきりとしました

本当に、うれしく思っております!心から感謝いたしております!

今日は、暑くて、外に出なかったと息子は言いました

うろついていた女性も、いつのまにかいなくなっていて、
ニコニコ顔で出迎えてくれました

No.85 12/08/28 19:58

主さん
こちらにレス入れます(^^)

ザッと過去ログ読ませてもらいまして
自分で気付いた事ですが
半透明な猫の話し
息子さん鮮明に見え過ぎるのは優し過ぎます
時には流す,気に止めない事を
言って聞かせる必要があると思います

あなた(息子さん)は今生きている
けど不幸にして亡くなった命もある
同じこの世にいても
立場が違う
必要以上に関わっては駄目だと言う事を

もし…その中に極悪の悪霊と
波長が合ってしまったら
引きずり込まれますよ

多分…子供には理解出来ない…かもしれません
けど,見える事の否定では無く

駄目な事はダメ!!
良い事は良いと
教えてあげないと(^^)

• << 87 気にかけてくださってありがとうございました そうなのですね! 動物が好きな息子・・・。でも触ってはいけないこともあるのですね。 自分のためにも、無視する必要もある。 ここで教わったことを、息子にも伝授していこうと思います

No.84 12/08/28 19:55
匿名0 ( ♀ )

>> 74 救いたいという動機を責めてるんではなく、方法の話だよ。 客観的にみて、ここに出ている胡散臭い話の大半が真実なら、 既に学問として認められ学校… 重ね重ね、ありがとうございました

ご心配くださっているお気持ち、理解しているつもりです

私は、霊感がありません。ですから、これまで、息子を全否定してきました

たとえ、病気であっても、そうじゃなくても

息子を信じてあげられないのは、悲しいことです。
もし、病気であると診断されても

私なら、どんなことになっても
守っていくつもりですよ

No.83 12/08/28 19:52
匿名0 ( ♀ )

>> 73 貴方の価値観で人を否定しないで!神様から与えられた力を生まれながらにして持っている方が居ます。本人の否応なしに!本人自身物凄く辛くなる時期が… ありがとうございました。

私の当てにならない勘を信じて、亡き父のお墓参り
来月のお彼岸にはいこうと思います。

私のために擁護してくださり、ありがとうございました

No.82 12/08/28 19:49
匿名0 ( ♀ )

>> 72 実際に見える見えないは結局当人にしかわからない。 だからこそ親が信じてあげないといけないんですよ。 子供にとって親に否定されることほど悲しい… ありがとうございました

そうなんですよ。
私は実際、霊感が全くありません。
ですから、息子のことを全否定してきたんです。
でも、息子には話していなかった

亡き父の、癖とか、過去の話とか、そういう話をしだして

この子は、本当に亡き父と話しているのでは?と思ったのです

親が信じてあげなくては、だれがこの子を救えるの?と。

擁護してくださり、ありがとうごいざました

• << 90 私も全く霊感はありません。 ですが主人が、霊感かはわかりませんが、昔見えてたらしいんです。 その当時の話を時々するんですが、正直本当か嘘かはわかりません。 ただ、私は主人を信じようと思ってます。本人が見えたと言うのなら見えてたのだろうと。 目に見えないことだから、誰よりも味方でいたいし信頼される存在でいたいとも思います。 お子さんにとって、他の誰も信じてくれなくても親が信じてくれるということは、何よりも心強いことでしょう。 見えない私達には理解できない部分は多いです。 わからないことはわからないでいいと思います。ただ、あなたを信じてるよと伝え続けることが大事なんじゃないでしょうか。

No.81 12/08/28 19:45
匿名0 ( ♀ )

>> 71 横レス失礼します。 極めて冷静に。 精神科医と霊能は、現象の捉え方が正反対なんですよ。 主さんの返レスにあるように、息子さんの内面的崩… 私たち親子のために、擁護してくださり
ありがとうございました。

普段の息子は至って普通なんですね。

学校では、時々不思議なことをしているようですが・・

自分で結界って、作れるのでしょうか???

1年生のころからですが、

教室の一角に、息子が自分で作った
段ボールハウスが置いてあります

その段ボールハウスは、安らげる場所らしく、、、

休み時間になると、そこへこもっていることがあるそうです
当初は、先生は、その段ボールハウスを置くことに
理解は示してくれませんでしたが・・・。

強引に撤去すると、泣き出してしまう

授業中に段ボールハウスに行くことはなかったので
結局容認してくれましたが。
私も、その頃・・相当悩みました。

何故、段ボール?

息子に聞いても、

ほっとするんだよ。
落ち着くの、、、。
ごめん、将来も段ボールハウスで暮らすかもね。

と言われたとき、私は、
息子はホームレスになりたいのだと言っていると思い、
かなり憤慨していました。

今は、教室に、段ボールハウスはありません。

代わりに、読書に夢中です
本人曰く、周りの声が聞こえなくなるから、良いと言います。
確かに、読書に夢中になっているとき、
名前を呼んでも聞こえていないです。

周りの声が聞こえなくていい。。。。と言ってますが

教室はともかく、
図書室で、がやがやと話す人はいないと思うけれどなぁ~と。
でも、図書室は、色々な人がウロウロしているようです、、

No.80 12/08/28 19:25
匿名0 ( ♀ )

>> 70 親まで信じてたら手遅れになるっしょ。 単なる幻覚って可能性を排除しちゃうのは下手な怪談より恐ろしい。 冷静に考えよう。 そんな能力があるなら… 私自身、看護師をしています。
結婚する前は、精神科病棟もある、大学病院に勤務していました

精神科の専門的な看護は、経験はないものの・・・

精神科病棟から、身体的な疾患が出てくると
一般病棟に転室してくるので、全く経験なしではありません。

変な話・・・。

目を見れば、わかるんです。

本当に幻覚があるかないかは。

息子は、精神的な病気ではない気がしていました
でもその頃の私は、霊的なことは信じていませんでしたから、

そう思うしかありませんでした。だから、小児精神科を受診したのです。

今でも、本当は幻覚なのかな?って思うことがあります。
でも、普段の息子は、会話に支障はない。
空気を読まず、ところ構わず訴えていることは絶対にない。
従って、このことは、よそ様にはばれておりません。

私が接してきた精神疾患のある方と、違うのです。

No.79 12/08/28 19:11
匿名0 ( ♀ )

>> 69 信じられないし、もちろん体験した事もないならアドバイスのしようが無いと思うけど、こういうでしゃばってくる人っているよね(笑) … こんな私のために、擁護してくださって
心から感謝しております。

凄くうれしく感じています。

私も、一人じゃないんだなぁ~と

心温まりますよ。
ありがとうございました!

No.78 12/08/28 19:08
匿名0 ( ♀ )

>> 68 主さん モバゲーの小説が読めるなら 私は、オカルト野郎の日記と 少年Rの心霊事件簿をオススメします。見えることの辛さも書いてあります… ありがとうございました。
参考にさせていただきますね。

こうして色々なアドバイスをいただくというのは、本当にありがたいです。

No.77 12/08/28 19:07
匿名0 ( ♀ )

>> 67 霊とか全く信じてませんが、とりあえずお医者様なりカウンセラーなりに早くみせた方がいいかと。 ありがとうございました。

保育園時代、5歳の時に小児精神科に受診し、
カウセリングは受けています。
母子分離で行われたので、どういったことをやったのか・・

事後に、簡単な説明だけでしたので、
詳しいことはわかりません。

息子は、先生の話は楽しいよ。としか言わず、

そのうち、息子が何も見えないよ・・と言い出し、
終了となりました。

私もその言葉を信じていました。

先生のやり取りを聞いていて、今思うこと。

とりあえず、息子の話を聞く。受け入れる。
でも、結局は
一つ一つ、否定や訂正されていきました。

私はそのころは、霊的なことは信じていませんでしたから
先生側の言葉に納得していました。
そうそう、そうなんだよ!息子!そんなわけがないんだよ!
・・・と。

あのころの息子、一番つらかったと思います。

親である私でさえも、否定していました

本当に、愚かでした。

No.76 12/08/28 18:56
匿名0 ( ♀ )

>> 66 主さんおはようございます。 私も息子さんと同じように霊感の強い子でした。 1番幼い時の記憶では3~4才です。 年ごとに強くなって… ありがとうございました。
お祖母さま・・・素敵ですね。
息子にも、味方になってくれる人が、
たった一人でもいたならば、、、と

本当に思います。

それが、その役割が私だと思います。
もちろん、父親である夫も同じです。

私たちは感じることさえできないけれど、
一緒に立ち向かうことはできる。

感じてあげられないことで苦しむより
感じてあげられないけれど、

寄り添うことはできる。
毎日、笑って過ごしたい。

アドバイス、ありがとうございました。

No.75 12/08/28 15:31
名無し様 ( YreZl )

私は霊感はないのですが、周りに何人かそういう人達がいます。

元彼も生れつき霊感が強い人ですが、友達だけじゃなく親にも話してないと言ってました。

一番良いのはやはり同じ様に霊感を持って大人になった方達にアドバイスをしてもらうことだと思います。
しかし、その人達も個性は様々です。人があっての霊感なので、人間的におかしな人や、詐欺も多く、良い方でお子さんや主さんと気の合う方となると、出会うまでが中々難しいとは思います。
無責任ではありますが、やはりご縁だと思います。

意外と仕事場で普通のおばちゃんに見えても、霊能者の仕事をしていた、という人もいました。
明るく気の良い方で、そういう方と巡り会えたら良いのですが…。

霊感が強い人は、弱い人よりも影響されやすいです。
なので、ガードや寄せつけないための方法を身につけておくと良いと思います。
まずは霊を見ても気付かないようにすること、関わらないようにすること。
「自分は何もできないししてあげられない」と思うこと。
気持ちがとても大切なので、できるだけ気持ちの良い気分を保つこと。
見たくない、と思い続けて、大人になるにつれて見えなくなる人もいます。
身内の霊などは強い気持ちで成仏させることもできます。
霊の世界は、それだけ気持ちも大切なんです。

力になりたいのですが全然良いアドバイスができなくてごめんなさい。
お子さんが健やかに育ちますよう、広い心で見守ってあげてくださいね。

• << 86 ありがとうございました そうですね!経験されてきた方の言葉には重みがありますよね。 きっと、いつか、息子にも ご縁があると素敵だな・・・と思います ここにスレッドを立てて、こうして皆さんにアドバイスを受けて 私自身も気持ちがすっきりとしました 本当に、うれしく思っております!心から感謝いたしております! 今日は、暑くて、外に出なかったと息子は言いました うろついていた女性も、いつのまにかいなくなっていて、 ニコニコ顔で出迎えてくれました

No.74 12/08/28 10:54
名無し67 ( 30代 ♂ )

>> 71 横レス失礼します。 極めて冷静に。 精神科医と霊能は、現象の捉え方が正反対なんですよ。 主さんの返レスにあるように、息子さんの内面的崩… 救いたいという動機を責めてるんではなく、方法の話だよ。
客観的にみて、ここに出ている胡散臭い話の大半が真実なら、
既に学問として認められ学校も出来、国家資格も作られてるだろうに。

>>72
うん、確かに主観的な話だよね。
で、頭ごなしに否定しろと言ってる訳じゃなくて、
信じたつもりでお話を聞いてあげたらいいんじゃないかと思う。
幻覚でも虚言でも何らかのメッセージが入ってるのは確かだから。
ただ本当に信じちゃってるように見えたので怖くなったんだわ。

• << 84 重ね重ね、ありがとうございました ご心配くださっているお気持ち、理解しているつもりです 私は、霊感がありません。ですから、これまで、息子を全否定してきました たとえ、病気であっても、そうじゃなくても 息子を信じてあげられないのは、悲しいことです。 もし、病気であると診断されても 私なら、どんなことになっても 守っていくつもりですよ
  • << 272 全く同意見。 霊が存在し、スレ本文にあるような「コンセントも刺さってないのに扇風機が動く」なんて事、見た事も聞いた事もない。 霊が見えないはずの幼稚園の友達や先生達にもその動く扇風機が見えたなら、見えない人にも霊が動かす物は見えるって事だよね。

No.73 12/08/28 10:31
匿名73 

>> 31 霊感……? お子さん、心療内科で診てもらった方が良いとおもいますよ。 貴方の価値観で人を否定しないで!神様から与えられた力を生まれながらにして持っている方が居ます。本人の否応なしに!本人自身物凄く辛くなる時期がいつか来ますがそれも年齢を重ねて行く上で納得と言うか自分はそういう運命なんだ!と諦めがつくと思います。主さん大丈夫ですよ!ご先祖様を大切になさって下さいね(^^)私は若い時ご先祖の言う事聞かずやりたい放題して失敗しましたが今は崇めて自分の力ではどうにも出来ない時は神様のお力やご先祖の力をお借りして助けてもらってます!その代わりちゃんとお礼はしますよ(^^)

• << 83 ありがとうございました。 私の当てにならない勘を信じて、亡き父のお墓参り 来月のお彼岸にはいこうと思います。 私のために擁護してくださり、ありがとうございました

No.72 12/08/28 09:43
名無し72 ( ♀ )

>> 70 親まで信じてたら手遅れになるっしょ。 単なる幻覚って可能性を排除しちゃうのは下手な怪談より恐ろしい。 冷静に考えよう。 そんな能力があるなら… 実際に見える見えないは結局当人にしかわからない。
だからこそ親が信じてあげないといけないんですよ。
子供にとって親に否定されることほど悲しいものはありません。
カウンセリングは既に受けてるんですから、今更否定するようなことを繰り返すこともないでしょう。

• << 82 ありがとうございました そうなんですよ。 私は実際、霊感が全くありません。 ですから、息子のことを全否定してきたんです。 でも、息子には話していなかった 亡き父の、癖とか、過去の話とか、そういう話をしだして この子は、本当に亡き父と話しているのでは?と思ったのです 親が信じてあげなくては、だれがこの子を救えるの?と。 擁護してくださり、ありがとうごいざました

No.71 12/08/28 09:34
旅人8 

>> 70 横レス失礼します。

極めて冷静に。
精神科医と霊能は、現象の捉え方が正反対なんですよ。

主さんの返レスにあるように、息子さんの内面的崩壊は「異常なし」との診断。私もそうでした。

崩壊してれば、全面的会話に支障が出ますから、授業どころではありませんよ。現に学校にも通ってますしね。

10歳の幻覚、病気や過酷な環境で育った子供なら有り得ますが。

我が子を救いたい心に水を差すのはいかがでしょうか?

• << 74 救いたいという動機を責めてるんではなく、方法の話だよ。 客観的にみて、ここに出ている胡散臭い話の大半が真実なら、 既に学問として認められ学校も出来、国家資格も作られてるだろうに。 >>72 うん、確かに主観的な話だよね。 で、頭ごなしに否定しろと言ってる訳じゃなくて、 信じたつもりでお話を聞いてあげたらいいんじゃないかと思う。 幻覚でも虚言でも何らかのメッセージが入ってるのは確かだから。 ただ本当に信じちゃってるように見えたので怖くなったんだわ。
  • << 81 私たち親子のために、擁護してくださり ありがとうございました。 普段の息子は至って普通なんですね。 学校では、時々不思議なことをしているようですが・・ 自分で結界って、作れるのでしょうか??? 1年生のころからですが、 教室の一角に、息子が自分で作った 段ボールハウスが置いてあります その段ボールハウスは、安らげる場所らしく、、、 休み時間になると、そこへこもっていることがあるそうです 当初は、先生は、その段ボールハウスを置くことに 理解は示してくれませんでしたが・・・。 強引に撤去すると、泣き出してしまう 授業中に段ボールハウスに行くことはなかったので 結局容認してくれましたが。 私も、その頃・・相当悩みました。 何故、段ボール? 息子に聞いても、 ほっとするんだよ。 落ち着くの、、、。 ごめん、将来も段ボールハウスで暮らすかもね。 と言われたとき、私は、 息子はホームレスになりたいのだと言っていると思い、 かなり憤慨していました。 今は、教室に、段ボールハウスはありません。 代わりに、読書に夢中です 本人曰く、周りの声が聞こえなくなるから、良いと言います。 確かに、読書に夢中になっているとき、 名前を呼んでも聞こえていないです。 周りの声が聞こえなくていい。。。。と言ってますが 教室はともかく、 図書室で、がやがやと話す人はいないと思うけれどなぁ~と。 でも、図書室は、色々な人がウロウロしているようです、、

No.70 12/08/28 09:00

親まで信じてたら手遅れになるっしょ。
単なる幻覚って可能性を排除しちゃうのは下手な怪談より恐ろしい。
冷静に考えよう。
そんな能力があるならとうに研究され尽くして国家レベルで運用されてるよ。

• << 72 実際に見える見えないは結局当人にしかわからない。 だからこそ親が信じてあげないといけないんですよ。 子供にとって親に否定されることほど悲しいものはありません。 カウンセリングは既に受けてるんですから、今更否定するようなことを繰り返すこともないでしょう。
  • << 80 私自身、看護師をしています。 結婚する前は、精神科病棟もある、大学病院に勤務していました 精神科の専門的な看護は、経験はないものの・・・ 精神科病棟から、身体的な疾患が出てくると 一般病棟に転室してくるので、全く経験なしではありません。 変な話・・・。 目を見れば、わかるんです。 本当に幻覚があるかないかは。 息子は、精神的な病気ではない気がしていました でもその頃の私は、霊的なことは信じていませんでしたから、 そう思うしかありませんでした。だから、小児精神科を受診したのです。 今でも、本当は幻覚なのかな?って思うことがあります。 でも、普段の息子は、会話に支障はない。 空気を読まず、ところ構わず訴えていることは絶対にない。 従って、このことは、よそ様にはばれておりません。 私が接してきた精神疾患のある方と、違うのです。

No.69 12/08/28 08:42
匿名22 ( ♀ )

>> 67 霊とか全く信じてませんが、とりあえずお医者様なりカウンセラーなりに早くみせた方がいいかと。

信じられないし、もちろん体験した事もないならアドバイスのしようが無いと思うけど、こういうでしゃばってくる人っているよね(笑)

前の主さんのレス読みました⁉
カウンセリング等は受けてますよ。
すでに………

カウンセリングや心理療法なんかで霊がみえなくなるならみんなやってるよ✋

• << 79 こんな私のために、擁護してくださって 心から感謝しております。 凄くうれしく感じています。 私も、一人じゃないんだなぁ~と 心温まりますよ。 ありがとうございました!

No.68 12/08/28 08:42
名無し68 ( 30代 ♀ )

>> 65 息子には、5歳離れた弟がいます。この弟が、やんちゃで・・・。 気に入らないことがあると、直ぐにお兄ちゃんを叩きます。 時々理不尽なことで… 主さん モバゲーの小説が読めるなら

私は、オカルト野郎の日記と
少年Rの心霊事件簿をオススメします。見えることの辛さも書いてありますよ

参考になるのでは?と思います。
息子さんが良い友人や共有できる方に巡り会えますように…

同じ年の息子がいるのでレスしてしまいました

• << 78 ありがとうございました。 参考にさせていただきますね。 こうして色々なアドバイスをいただくというのは、本当にありがたいです。

No.67 12/08/28 08:23

霊とか全く信じてませんが、とりあえずお医者様なりカウンセラーなりに早くみせた方がいいかと。

• << 69 信じられないし、もちろん体験した事もないならアドバイスのしようが無いと思うけど、こういうでしゃばってくる人っているよね(笑) 前の主さんのレス読みました⁉ カウンセリング等は受けてますよ。 すでに……… カウンセリングや心理療法なんかで霊がみえなくなるならみんなやってるよ✋
  • << 77 ありがとうございました。 保育園時代、5歳の時に小児精神科に受診し、 カウセリングは受けています。 母子分離で行われたので、どういったことをやったのか・・ 事後に、簡単な説明だけでしたので、 詳しいことはわかりません。 息子は、先生の話は楽しいよ。としか言わず、 そのうち、息子が何も見えないよ・・と言い出し、 終了となりました。 私もその言葉を信じていました。 先生のやり取りを聞いていて、今思うこと。 とりあえず、息子の話を聞く。受け入れる。 でも、結局は 一つ一つ、否定や訂正されていきました。 私はそのころは、霊的なことは信じていませんでしたから 先生側の言葉に納得していました。 そうそう、そうなんだよ!息子!そんなわけがないんだよ! ・・・と。 あのころの息子、一番つらかったと思います。 親である私でさえも、否定していました 本当に、愚かでした。
  • << 313 同感です。カウンセラーや精神科に行くことをお勧めします。

No.66 12/08/28 06:53
専業主婦 ( 30代 ♀ hFtLl )

主さんおはようございます。

私も息子さんと同じように霊感の強い子でした。

1番幼い時の記憶では3~4才です。

年ごとに強くなって小中学校がピークだったように思います。その頃は亡くなる人がわかることがあって、人を見るのが怖かったです。

今も見えたりしますが、子供の時ほどではありません。

私もやはり親からは、何いってるの!と否定されたり、人に言うなと言われたりしました。
ですが、祖母が膝の上に抱いて私の話しを真剣に聞いてくれました。

そして 毎回
おばあちゃんやお母さん達より神様に近い所にいるから、見えるんだと言ってくれたので、安心感をもてました。

ちなみに私の父の家は神社です。
家族には私以外誰も霊感はありません。
主さんは優しいいいお母さんですから、息子さんを温かく包んであげて下さい。
盛塩の件は大事だと思います。

• << 76 ありがとうございました。 お祖母さま・・・素敵ですね。 息子にも、味方になってくれる人が、 たった一人でもいたならば、、、と 本当に思います。 それが、その役割が私だと思います。 もちろん、父親である夫も同じです。 私たちは感じることさえできないけれど、 一緒に立ち向かうことはできる。 感じてあげられないことで苦しむより 感じてあげられないけれど、 寄り添うことはできる。 毎日、笑って過ごしたい。 アドバイス、ありがとうございました。

No.65 12/08/27 16:30
匿名0 ( ♀ )

>> 64 息子には、5歳離れた弟がいます。この弟が、やんちゃで・・・。
気に入らないことがあると、直ぐにお兄ちゃんを叩きます。
時々理不尽なことで、叩くんですね。

ついつい、「お兄ちゃん!お兄ちゃんは悪くないのに、、、あんまりな時はいいよ。叩き返して!」と言うと

どんなことがあっても、暴力はダメなんだよ。僕はそんな酷いことはできないよ。

と一度も弟を叩いたことがありません。

どうして、こんな親にこんな優しい子が・・・と思うことがあります。半分以上親ばかかもしれませんが(苦笑)

孤独感・・。
息子を化け物と思っていた頃の私とは、今は違います。
正直、まだ怖い部分もあります。

想像だけでも、怖いと感じます。今日のように、頭痛の共鳴みたいなことがあると、また恐ろしく感じます。でも、息子は、私以上のことを感じているんですものね。

ただただ、息子を抱きしめていく。見えないものでも、息子を抱きしめていく。

霊ばかりにとらわれず、家族で楽しく生活していくことに心がけたいと思います

度々ありがとうございました。私の誤りに気が付かれたら、ご指導のほどをよろしくお願いします。

• << 68 主さん モバゲーの小説が読めるなら 私は、オカルト野郎の日記と 少年Rの心霊事件簿をオススメします。見えることの辛さも書いてありますよ 参考になるのでは?と思います。 息子さんが良い友人や共有できる方に巡り会えますように… 同じ年の息子がいるのでレスしてしまいました

No.64 12/08/27 15:53
名無し28 

>> 62 こんな私たち親子に、親身になってくださりありがとうございました。 本当に色々と勉強になります。 霊媒師(今は亡くなっています)の付き… 主さん…

私は以前、お子さんは必ず孤独感に苛まれることになる…とレスしました。
お子さんは、優しい子ですよね。
その優しさは、引き寄せる場合があるんです…

行き当たりばったりなら、拾わずに済むかもしれませんが、知り合いに憑いているものなら?
毎日毎晩助けを求められたら?
感情移入してしまったら?
お子さんには、拒絶出来ないかもしれない…
だから、お子さんは、最初から深入りしない術を身に付けるようになります。
他人と深く関わらない。
そして、自分の力をまだコントロールできず、それを誰にも打ち明けられず、まるでハンディキャップのように、他人と距離を置くようになります。

これが、孤独感の正体です…。

でも主さんが怖がらず、理解しようと寄り添い、強く守ると言い続ければ、お子さんは孤独にはならないでしょうね…。

主さんは良いお母さんですね。
幼い頃の力は、次第になくなったりすることもありますよ。

前レスの方も仰るように、様々な経験を通して、お子さんに生きる力を、命の強さをつけてあげてくださいね。

生きる喜びや、楽しさや笑うことは、生命力を高めますので。

No.63 12/08/27 15:21
匿名0 ( ♀ )

>> 61 主さんこんにちは…(^_^) かいる荘の住人の鯉と申します…(^_^) 親御さんが見えなくなる事を望むのであ… ありがとうございました。先ほど、レスさせていただきました
。お忙しいところ、すみません。

凄い!って思いました。そうか!そういう考えもあったんだな~と。

目から鱗です。

今・・って、もしかしたら、修行というのか、試練なのかな?って気がします。

たぶん、私の息子に、チャンネルを変えるのはできないかなーと思うのです。
物凄く優しい子で、人の役に立ちたいという気持ちの強い子です。虫をも殺せない子です。

将来は、私のような(私はナースです)人を助ける仕事をしたいと、将来は自衛隊か警察官になりたいと言っています。

・・・・きっと、自然に選んでしまうかもしれない。私の当てにならない勘ですが、そんな気もします。
あまり神経質にならないよう、見守っていくのも大切ですよね。

将来、どの道を選んでも、応援していくつもりです。

皆様のこうしたアドバイスで、どれだけ救われたか・・・本当にありがとうございました

No.62 12/08/27 15:09
匿名0 ( ♀ )

>> 60 レスからは霊障か警告(守護霊側からの)か判断出来ませんが、盛り塩が崩れていなければ一先ず安心のようです。 私自身、霊感がなくなりつ… こんな私たち親子に、親身になってくださりありがとうございました。
本当に色々と勉強になります。

霊媒師(今は亡くなっています)の付き人をしていた母に対して、休みの日も不在がちな母に苛立っていたんですよね。私には見えないものを、何故ここまで力が入れるの?どうして家族をほったらかしにしてまで、入れ込むの?

そういった気持ちが働き、母を軽蔑していました。私に見えないものは信じない。だから、息子のことも理解できませんでした。

でも、でも、私は、息子を理解したい。守りたい。やっと気が付いたんですね。

ほんと、、、ビギナーです。何にもわかっていません。皆さんのアドバイスが、心にしみます。本当に感謝です。早速、日本酒試してみます!できることがあれば、やってみます。

これでも少しは学びました!盛り塩、崩れていないかどうかも、チェックしていきます

• << 64 主さん… 私は以前、お子さんは必ず孤独感に苛まれることになる…とレスしました。 お子さんは、優しい子ですよね。 その優しさは、引き寄せる場合があるんです… 行き当たりばったりなら、拾わずに済むかもしれませんが、知り合いに憑いているものなら? 毎日毎晩助けを求められたら? 感情移入してしまったら? お子さんには、拒絶出来ないかもしれない… だから、お子さんは、最初から深入りしない術を身に付けるようになります。 他人と深く関わらない。 そして、自分の力をまだコントロールできず、それを誰にも打ち明けられず、まるでハンディキャップのように、他人と距離を置くようになります。 これが、孤独感の正体です…。 でも主さんが怖がらず、理解しようと寄り添い、強く守ると言い続ければ、お子さんは孤独にはならないでしょうね…。 主さんは良いお母さんですね。 幼い頃の力は、次第になくなったりすることもありますよ。 前レスの方も仰るように、様々な経験を通して、お子さんに生きる力を、命の強さをつけてあげてくださいね。 生きる喜びや、楽しさや笑うことは、生命力を高めますので。

No.61 12/08/27 14:46
鯉 ( fmydSb )

主さんこんにちは…(^_^)

かいる荘の住人の鯉と申します…(^_^)

親御さんが見えなくなる事を望むのであれば、見えるのはあまりよろしくないという考えになるでしょうね…(^_^)

私は問題ないと思いますよ…(^_^)

体質ですから無かった事には出来ないでしょうが、じきにチャンネルの変え方が身に付くでしょう…(^_^)

とことん別の事に興味を持たせてみて下さい…(^_^)そうやってチャンネルの変化を身体で覚えて行くしかありません…(^_^)

将来人様の役に立つ為の力かも知れませんが、そちら方面に向かわせたくないのであれば、話を全て否定して下さい…(^_^)

何か没頭できるスポーツをとことんさせるのがいいかも知れません… (^_^)

そういったお話だけはとことん聞いてあげる…。

毎日の生活の中で、霊の事を考えるのは馬鹿馬鹿しいと意識を切り替えさせるのが効果的かと…(^_^)

まだ20歳を越えていませんから、封印できるかも知れませんね…(^_^)

突然お邪魔して申し訳ありませんでした…。

うちは二人とも覚醒しつつあります…。

下は特にですが、心配はしていません…(^_^)私が護りますから…(^_^)

沢山愛情を注いであげて下さい…(^_^)

母親は貴女しかいませんからね…(^_^)

• << 63 ありがとうございました。先ほど、レスさせていただきました 。お忙しいところ、すみません。 凄い!って思いました。そうか!そういう考えもあったんだな~と。 目から鱗です。 今・・って、もしかしたら、修行というのか、試練なのかな?って気がします。 たぶん、私の息子に、チャンネルを変えるのはできないかなーと思うのです。 物凄く優しい子で、人の役に立ちたいという気持ちの強い子です。虫をも殺せない子です。 将来は、私のような(私はナースです)人を助ける仕事をしたいと、将来は自衛隊か警察官になりたいと言っています。 ・・・・きっと、自然に選んでしまうかもしれない。私の当てにならない勘ですが、そんな気もします。 あまり神経質にならないよう、見守っていくのも大切ですよね。 将来、どの道を選んでも、応援していくつもりです。 皆様のこうしたアドバイスで、どれだけ救われたか・・・本当にありがとうございました

No.60 12/08/27 14:44
名無し28 

>> 58 ありがとうございました! 玄関と・・母が言う鬼門?!という、トイレと洗面所です。あと玄関と、リビングや洗面所トイレにもつながる廊下です。こ… レスからは霊障か警告(守護霊側からの)か判断出来ませんが、盛り塩が崩れていなければ一先ず安心のようです。

私自身、霊感がなくなりつつあります。

亡き母は強い霊感があり、同じように盛り塩や日本酒で結界を張っていました。

私も思春期から子供を妊娠するまで、不安定に霊感があったので、随分怖い思いや様々な体験をしました…。

結界は、「入れない」ことや「封じる」意味があり、場合によっては既に入ってしまったものを閉じ込める場合もあるそうです。

主さんとお子さん同時とは、シンクロニシティなのか分かりませんが、必ず意味があることだと思います。

しっかりした助言が出来ず、申し訳ありません…

とても、主さんとお子さんが心配で…

あ、1つあります。
湯船に日本酒を少し滴らし、入浴なさってくださいね。

• << 62 こんな私たち親子に、親身になってくださりありがとうございました。 本当に色々と勉強になります。 霊媒師(今は亡くなっています)の付き人をしていた母に対して、休みの日も不在がちな母に苛立っていたんですよね。私には見えないものを、何故ここまで力が入れるの?どうして家族をほったらかしにしてまで、入れ込むの? そういった気持ちが働き、母を軽蔑していました。私に見えないものは信じない。だから、息子のことも理解できませんでした。 でも、でも、私は、息子を理解したい。守りたい。やっと気が付いたんですね。 ほんと、、、ビギナーです。何にもわかっていません。皆さんのアドバイスが、心にしみます。本当に感謝です。早速、日本酒試してみます!できることがあれば、やってみます。 これでも少しは学びました!盛り塩、崩れていないかどうかも、チェックしていきます

No.59 12/08/27 14:41
匿名0 ( ♀ )

>> 55 モバゲーのノンフィクションの件ですが、 とある蛇の漫遊記というタイトルのお話でした。 ありがとうございました。みつかりました!冒頭から引き込まれる感じです。さっそく本棚に。何から何までありがとうございました。

No.58 12/08/27 14:28
匿名0 ( ♀ )

>> 57 ありがとうございました!
玄関と・・母が言う鬼門?!という、トイレと洗面所です。あと玄関と、リビングや洗面所トイレにもつながる廊下です。ここに三つ編みの女性がうろうろしていることがあるとのことで・・。

今のところ、盛り塩は崩れたりしていません。

• << 60 レスからは霊障か警告(守護霊側からの)か判断出来ませんが、盛り塩が崩れていなければ一先ず安心のようです。 私自身、霊感がなくなりつつあります。 亡き母は強い霊感があり、同じように盛り塩や日本酒で結界を張っていました。 私も思春期から子供を妊娠するまで、不安定に霊感があったので、随分怖い思いや様々な体験をしました…。 結界は、「入れない」ことや「封じる」意味があり、場合によっては既に入ってしまったものを閉じ込める場合もあるそうです。 主さんとお子さん同時とは、シンクロニシティなのか分かりませんが、必ず意味があることだと思います。 しっかりした助言が出来ず、申し訳ありません… とても、主さんとお子さんが心配で… あ、1つあります。 湯船に日本酒を少し滴らし、入浴なさってくださいね。

No.57 12/08/27 14:22
名無し28 

>> 56 主さん。

盛り塩は家中にしたのですか?

良くない場合があります。

盛り塩の様子を見てください。
至急です。

塩が割れていたり、散乱していないか確認を。

No.56 12/08/27 14:17
匿名0 ( ♀ )

>> 54 削除されたレス ほんとうにありがとうございました。
先ほど書き込みさせていただきました。ご配慮を、凄くうれしく思っています。

今日、というか、このスレッドを立ててからなのですが。

私自身がおかしいのです。いえ、息子もです。
仕事が午前中でしたので、お昼すぎに自宅に戻りました。

「お母さん、頭が痛いんだよ。」
熱もなく、食欲が幾分ない感じでした。頭痛薬を飲ませようと準備している最中に、今度は私が頭が痛くなって・・・。

独り言のように私が、「頭のてっぺんが痛い」と言ったと同時に、息子も同時に同じ言葉を言うのです。わかりやすく言えば、言葉がはもっていた。。。です。

思わず・・・「出て行ってください。私たちは、何もしてあげられない!」と言って、息子と深呼吸しました。今は、頭痛もなくなって、息子はおばあちゃん地に遊びに行きました

頭痛が何だったのか。怖いです。いえ、怖がってはだめですね(苦笑)

No.55 12/08/27 14:11
匿名40 

モバゲーのノンフィクションの件ですが、
とある蛇の漫遊記というタイトルのお話でした。

• << 59 ありがとうございました。みつかりました!冒頭から引き込まれる感じです。さっそく本棚に。何から何までありがとうございました。

No.53 12/08/27 08:14
匿名0 ( ♀ )

>> 52 ありがとうございました

他の皆様からのアドバイスもあり、
あなたにはお父さんとお母さんが、側で守ること。霊が近づいてきても、僕は相談に乗れないと、はっきり伝えること。

と、息子に話しました。その話をした上で、道端の事故で死んだ猫ちゃんの件も、優しさや同情心をもつのは大切だが、深入りはしないことも話しました。

本人は、分かってくれたようですが…。

今週一杯は、まだ夏休み期間です。家で一人でいる時間も続きます。なので、今朝は、至るところに、盛り塩しています。

来月のお彼岸には、お墓参りに行きます。
ずっと守ってくれている亡き父に、感謝しにいくと同時に、お坊さんと話せたらと思っています。

ご心配くださったこと、心から感謝いたしております。ありがとうございました。

No.52 12/08/27 00:16
匿名52 ( 30代 ♀ )

>> 50 度々すみません。 確かに、息子の所に来たとしても、息子には関係ないですものね!! このスレを立ててから、息子に言い聞かせています… ウチの5年生になる息子も小さい頃見えていたみたいです。

うちは、叔母と私の母、それと私も少し霊感があります。

叔母の知り合いですごく霊感の強い方がいて、ウチの息子が小さい頃自分の所に来てミニカーを走らせて「こうやるんだよ」と教えてくれたと言われました。

そのままをウチの母親にもやって見せていたんです。

その方は息子が来ると何かがあると思い、自宅まで来て外で軽く除霊をしてくださってました。その時は息子が霊に遭遇している時でした。

ある時、兄夫婦と両親と私と息子で出かけました。
帰りの豪雨の高速で息子の様子が変なので聞いてみると「お友達が遊ぼうっ言ってる」と言いました。
私は「僕は遊んであげられない、何もしてあげられないからごめんね」と言いなさいと言いました。
その後「お友達に言ったらママと帰った」と言いました。
私と母は顔を見合わせてホッとしました。

それと同時位に追い越し車線でものすごいスピードを出していた兄が、スピードを緩めて車線変更しました。

長文になりましたが、主さんのお母様が仰ったように自分は何もしてあげられないからと伝えた方がいいと息子さんにも教えてあげてください。

ウチの息子は見えなくなったと思いますが、未だに怖がりです。

No.51 12/08/26 23:55
匿名0 ( ♀ )

>> 49 私の友人が一家で霊感強かったです 半信半疑でしたが友人の部屋で不気味な体験があり思い知りました💦 特に友人のお姉さんが強くて 初対面の神… ありがとうございました

確かに…何かが息子に近づいてきても、息子には関係無いことなら、無視や突っぱねることま大切ですね。

今の息子には、私の宛になら無い勘ですが…亡き父が守ってくれている気がします。
四年前に亡くなったのですが、苦しんでいた喘息が、父が亡くなったあとにピタッと治りました。

原因不明の高熱を繰り返してたのに、それもおさまりました。

何かの節には出てきて、息子を守ってくれているのかな~と思います。父は、息子を可愛がってくれていました。それと同時に心配もしていました。

来月、お彼岸に、お墓参りにいきます。
そして、お坊さんに話を聞くつもりでいます。

ありがとうございました

No.50 12/08/26 23:45
匿名0 ( ♀ )

>> 47 言い忘れてましたが、私はなぜか思春期の頃だけたまにありました。 霊感の強い母に相談したら、『私には関係ないので他をあたってください』って強く… 度々すみません。

確かに、息子の所に来たとしても、息子には関係ないですものね!!

このスレを立ててから、息子に言い聞かせています。

あなたは、一人じゃない。
何があっても、お母さんとお父さんで守るよ。だから、大丈夫だよ。と

今日は、久しぶりに一人でお風呂に入れました。無理しなくていいと、言ったのですが…僕は大丈夫だよ。と

しばらくは、また一緒に寝ることにしました。今は…すやすやと眠る息子に安心しています

• << 52 ウチの5年生になる息子も小さい頃見えていたみたいです。 うちは、叔母と私の母、それと私も少し霊感があります。 叔母の知り合いですごく霊感の強い方がいて、ウチの息子が小さい頃自分の所に来てミニカーを走らせて「こうやるんだよ」と教えてくれたと言われました。 そのままをウチの母親にもやって見せていたんです。 その方は息子が来ると何かがあると思い、自宅まで来て外で軽く除霊をしてくださってました。その時は息子が霊に遭遇している時でした。 ある時、兄夫婦と両親と私と息子で出かけました。 帰りの豪雨の高速で息子の様子が変なので聞いてみると「お友達が遊ぼうっ言ってる」と言いました。 私は「僕は遊んであげられない、何もしてあげられないからごめんね」と言いなさいと言いました。 その後「お友達に言ったらママと帰った」と言いました。 私と母は顔を見合わせてホッとしました。 それと同時位に追い越し車線でものすごいスピードを出していた兄が、スピードを緩めて車線変更しました。 長文になりましたが、主さんのお母様が仰ったように自分は何もしてあげられないからと伝えた方がいいと息子さんにも教えてあげてください。 ウチの息子は見えなくなったと思いますが、未だに怖がりです。

No.49 12/08/26 23:40
名無し49 

私の友人が一家で霊感強かったです
半信半疑でしたが友人の部屋で不気味な体験があり思い知りました💦

特に友人のお姉さんが強くて
初対面の神主さんにいきなり『霊以上の者と話している』と言われたそうです

ただ.その後に神主さんは宗教の冊子をお姉さんに渡しました😥

例え力を理解出来ても解釈の仕方は沢山あります
色んな人間が居ますので気を付けて下さい
人を間違えると厄介です

友人のお姉さんは無関心で酷く面倒くさがりでした
今思うと防衛反応だったかと思います
宗教も興味無い.意味分からない
霊が見えても面倒くさい.私は関係ない

関わる気無いのがとても大切な事かもしれません
個人的には先祖様の加護があれば…と思います

• << 51 ありがとうございました 確かに…何かが息子に近づいてきても、息子には関係無いことなら、無視や突っぱねることま大切ですね。 今の息子には、私の宛になら無い勘ですが…亡き父が守ってくれている気がします。 四年前に亡くなったのですが、苦しんでいた喘息が、父が亡くなったあとにピタッと治りました。 原因不明の高熱を繰り返してたのに、それもおさまりました。 何かの節には出てきて、息子を守ってくれているのかな~と思います。父は、息子を可愛がってくれていました。それと同時に心配もしていました。 来月、お彼岸に、お墓参りにいきます。 そして、お坊さんに話を聞くつもりでいます。 ありがとうございました

No.48 12/08/26 23:37
匿名0 ( ♀ )

>> 46 私も主さんのお子さんと同じくらいの霊感がありました。 私にも当時、守護霊であるひいおじいさん(軍服をきたいる)と、私が可哀想だな、… ありがとうございました

私も困った時、親切な方がいれば、頼ってしまいます。これと同じですよね…。

職場でも、自分では無理な仕事を…助けて貰う必要があるとき、やはり優しい上司を選ぶように。

家族は全員、気を付けたいと思います。

No.47 12/08/26 20:52
名無し27 

>> 43 ありがとうございました!! 一度、親だけで観てから、見せてみます。 言い忘れてましたが、私はなぜか思春期の頃だけたまにありました。
霊感の強い母に相談したら、『私には関係ないので他をあたってください』って強く思うように言われました。『出ていけ!』と強気に出るのも良いと言われました。
そうしてるうちに感じなくなってきたのですが…

• << 50 度々すみません。 確かに、息子の所に来たとしても、息子には関係ないですものね!! このスレを立ててから、息子に言い聞かせています。 あなたは、一人じゃない。 何があっても、お母さんとお父さんで守るよ。だから、大丈夫だよ。と 今日は、久しぶりに一人でお風呂に入れました。無理しなくていいと、言ったのですが…僕は大丈夫だよ。と しばらくは、また一緒に寝ることにしました。今は…すやすやと眠る息子に安心しています

No.46 12/08/26 17:26
通行人46 ( ♀ )

私も主さんのお子さんと同じくらいの霊感がありました。

私にも当時、守護霊であるひいおじいさん(軍服をきたいる)と、私が可哀想だな、と思ってしまって拾ってきてしまう亡くなった動物などが、ひっついていました。

最初は普通の通行人のように見えていましたが、
中学に上がる頃には集中?(見ようと意識)しないと
見えなくなり、いまではたまに眼の端に映る程度になりました。

とにかく拾いやすい体質でしたので、悪い物を拾ってきてしまったときにはその筋の人に払ってもらったりしました。

親の知り合いにその筋の人がいたので助かりました。

親がしてくれたことは、家の至る所に盛り塩。
霊的なものが多いと噂の所は避けて通ったりしてくれました。

私からできるアドバイスは、「可哀想」とか話しかけたりしないことです。
純粋な人だと亡くなった動物や事故現場などで、可哀想とか大丈夫かな?とか思ってしまいますが、霊的な感覚が優れていて、自分をわかってくれる‼と霊が思って、ついてきたりしてしまいます。

家にいるということは、お子さんによってきているということです。
その節主さんもご注意下さい。

長々失礼しました(~_~;)

• << 48 ありがとうございました 私も困った時、親切な方がいれば、頼ってしまいます。これと同じですよね…。 職場でも、自分では無理な仕事を…助けて貰う必要があるとき、やはり優しい上司を選ぶように。 家族は全員、気を付けたいと思います。

No.45 12/08/26 16:51
匿名0 ( ♀ )

>> 40 モバゲーの小説のノンフィクションのジャンルに主様の息子さんと同じような方のお話がありました。 参考になると思います。 ありがとうございました。

すみません…。検索をしても、ヒットしないのです。自分の体験談というのばかりヒットします。

ヒントを教えてくださると助かります。すみません…

No.44 12/08/26 16:48
匿名0 ( ♀ )

>> 39 かわいそうに。 周りから理解されず、怖い思いしてるでしょう。 私はそこまでの霊感はありませんが、テレビやCDが勝手についたり、心霊写真と… ありがとうございました

最初は…怖くて怖くて、避けてたんです。でも、一番怖くて辛い思いをしてるのは、私ではなく…

息子なんですよね。

私には見えない。感じない。
でも、息子の感じてること、母親が信じてあげなきや、誰が信じる?

そう思ったら、守らなきゃ!!と思いました。
来月のお彼岸は、お墓参りにいきます。手を合わせ、ご先祖様に感謝とお願いしてきます。

ありがとうございました。

No.43 12/08/26 16:41
匿名0 ( ♀ )

>> 38 そうです。その映画です。 でもちょっと怖いシーンもあるので先にチェックして飛ばして見せてあげて下さいね。 ご両親の愛情と、理解しようとする… ありがとうございました!!
一度、親だけで観てから、見せてみます。

• << 47 言い忘れてましたが、私はなぜか思春期の頃だけたまにありました。 霊感の強い母に相談したら、『私には関係ないので他をあたってください』って強く思うように言われました。『出ていけ!』と強気に出るのも良いと言われました。 そうしてるうちに感じなくなってきたのですが…

No.42 12/08/26 16:39
匿名0 ( ♀ )

>> 36 心配ですよね… でも、お子さんには、理解しよう助けようとしてくれるご両親がいるから、他の霊感体質の者よりは恵まれてた環境じゃないでしょ… 何度もアドバイスしてくださり、ありがとうございました

孤独感…。本当にそれは、辛いことですよね。せめて、親である私達だけは、理解し、言いたい事を言える環境を作っておきたいとおもいます。

来月のお彼岸は、お墓参りにいきます。
ありがとうございました

No.41 12/08/26 16:36
匿名0 ( ♀ )

>> 35 息子さんのそれだけ見聞き出来るのに、霊障に会わなかったのは守護霊が強いんでしょう。 守護霊はほとんど場合、ご先祖様が数人付いてます。 お… 親身になってくださり、ありがとうございました

我が家は共働きで、経済的事情により、しばらくは一人きりで家にいる状況が続きます。4月から、学童も無くなったので。

一人でいることが多いので、ストーンの御守り。肌身離さず持ち歩けそうで、良いですね!!

それと、確認しましたが…
有りました!!手のひらの十字の文字!!
私の手のひらは、凄くくっきりです。(だから、霊感が無いのかもしれませんね)息子の方は、私よりは薄いですが、パッと見て分かるくらいあります。この十字の文字、まめにチェックしておきます。

息子の守護してくださる、ご先祖様は、私の勘で宛になりませんが…やはり、私の亡き父なような気がします。

それは

実家から遠く離れていても、時々我が家にも顔だしてくるんです。生前、父は、私の息子を物凄く心配していました。しかも、遠く離れていたので、会話する機会が少なかったのに、

息子の喋りグセが、亡き父の喋りグセに似ています。
母にも、私の妹にも、亡き父の話し方に似てる。と言われています。

亡き父が、もしかしたら…霊障から守ってくれている…そんな気がします。
これも、私の勘で宛になりませんが(苦笑)

お彼岸…お墓参りにいきます。私の父は、特殊な形で命を落としました。その事情をよく知っている、お坊さんとお話しをしてみようかと考えています。

アドバイス、本当に感謝してます。ありがとうございました

No.40 12/08/26 15:08
匿名40 

モバゲーの小説のノンフィクションのジャンルに主様の息子さんと同じような方のお話がありました。
参考になると思います。

• << 45 ありがとうございました。 すみません…。検索をしても、ヒットしないのです。自分の体験談というのばかりヒットします。 ヒントを教えてくださると助かります。すみません…

No.39 12/08/26 14:23
名無し39 ( ♀ )

かわいそうに。
周りから理解されず、怖い思いしてるでしょう。
私はそこまでの霊感はありませんが、テレビやCDが勝手についたり、心霊写真とったり、触られたり、等、変な体験は何度かあります。これだけで非常に怖いのです。
母親は信じてくれませんでした。心霊写真はお寺に何度か持っていってくれましたが。

これからもお子さんの話、全て信じてあげてください。本当に怖いんです。お子さんが、不安を溜め込まないように、聞き出してあげて、恐怖を分かち合ってください。お母さんの支えが絶対に必要です。
気休めでもよいから、お寺に行くといいですよ。お寺の方は、私の話を全て受け止めて、不安を取り除いてくれました。
霊を払うことができなくても、精神的に安らかな気持ちにさせてもらえます。カウンセラーみたいなものですね。下手なカウンセリングいくよりお金もかかりませんし、ずっといいです。

• << 44 ありがとうございました 最初は…怖くて怖くて、避けてたんです。でも、一番怖くて辛い思いをしてるのは、私ではなく… 息子なんですよね。 私には見えない。感じない。 でも、息子の感じてること、母親が信じてあげなきや、誰が信じる? そう思ったら、守らなきゃ!!と思いました。 来月のお彼岸は、お墓参りにいきます。手を合わせ、ご先祖様に感謝とお願いしてきます。 ありがとうございました。

No.38 12/08/26 12:48
名無し27 

>> 29 ありがとうございました シックスセンスって、確かブルース・ウイルスさんの主演映画でしたよね?観たことはありませんが、今度借りてこようと思… そうです。その映画です。
でもちょっと怖いシーンもあるので先にチェックして飛ばして見せてあげて下さいね。
ご両親の愛情と、理解しようとする姿勢が救いになると思います。

• << 43 ありがとうございました!! 一度、親だけで観てから、見せてみます。

No.37 12/08/26 11:47
名無し31 

>> 33 信じない方は出て来ない方が良いですよ。 同じ立場にならなきゃ分からない事ばかりの世の中ですから。 私は霊感ならぬ零感ですが、そっち側… 主さん、先程は言葉足らずで失礼しました💦

長くなるので詳しくは言いませんが、うちの子も小さい時に同じような経験がありました。
とにかく主さんが黙って話しを聞いてあげる事、それが一番ですよ。

色んなグッズ?があるようですが全く意味無しです。霊媒師なんてお子さんが怖がるだけですよ✋世の中、色んな事を商売にする人が居ますからね💧
主さんの愛情が一番効き目がありますよ。

No.36 12/08/26 11:29
名無し28 

>> 30 ありがとうございました 本当にそうだと思います。 守れるのは、私達だけです。正直、息子が怖いと思うことがありました。 小さい頃… 心配ですよね…

でも、お子さんには、理解しよう助けようとしてくれるご両親がいるから、他の霊感体質の者よりは恵まれてた環境じゃないでしょうか。

ただ
ご両親がどんなに頑張っても、お子さんは近いうちに必ず「孤独感」で一杯になります。

これは必ずです。
年齢的に、あまり猶予はありません。

だから、御先祖にお力を借りましょう。

しっかり供養して、お子さんを護っていただけるように、お願いしましょう。

お子さんの力が強く、まだ自分を守る術を身に付けていない状態です。

イメージとしては、裸みたいなものです。

今は、お亡くなりになったお爺様が見守ってらっしゃるようですが、そんな身内がたくさんいれば、お子さんも心強いと思いますよ。

主さん、大変でしょうけど頑張ってくださいね。

• << 42 何度もアドバイスしてくださり、ありがとうございました 孤独感…。本当にそれは、辛いことですよね。せめて、親である私達だけは、理解し、言いたい事を言える環境を作っておきたいとおもいます。 来月のお彼岸は、お墓参りにいきます。 ありがとうございました

No.35 12/08/26 11:26
名無し33 ( 30代 ♀ )

>> 33 信じない方は出て来ない方が良いですよ。 同じ立場にならなきゃ分からない事ばかりの世の中ですから。 私は霊感ならぬ零感ですが、そっち側… 息子さんのそれだけ見聞き出来るのに、霊障に会わなかったのは守護霊が強いんでしょう。
守護霊はほとんど場合、ご先祖様が数人付いてます。
お墓参りを節目節目に必ず行い、お礼とお願いをちゃんとして下さい。

息子さんの掌の真ん中辺りに十字のシワが有ると思います。
そのシワが有る内は強力に守護して貰ってるって事です。

• << 41 親身になってくださり、ありがとうございました 我が家は共働きで、経済的事情により、しばらくは一人きりで家にいる状況が続きます。4月から、学童も無くなったので。 一人でいることが多いので、ストーンの御守り。肌身離さず持ち歩けそうで、良いですね!! それと、確認しましたが… 有りました!!手のひらの十字の文字!! 私の手のひらは、凄くくっきりです。(だから、霊感が無いのかもしれませんね)息子の方は、私よりは薄いですが、パッと見て分かるくらいあります。この十字の文字、まめにチェックしておきます。 息子の守護してくださる、ご先祖様は、私の勘で宛になりませんが…やはり、私の亡き父なような気がします。 それは 実家から遠く離れていても、時々我が家にも顔だしてくるんです。生前、父は、私の息子を物凄く心配していました。しかも、遠く離れていたので、会話する機会が少なかったのに、 息子の喋りグセが、亡き父の喋りグセに似ています。 母にも、私の妹にも、亡き父の話し方に似てる。と言われています。 亡き父が、もしかしたら…霊障から守ってくれている…そんな気がします。 これも、私の勘で宛になりませんが(苦笑) お彼岸…お墓参りにいきます。私の父は、特殊な形で命を落としました。その事情をよく知っている、お坊さんとお話しをしてみようかと考えています。 アドバイス、本当に感謝してます。ありがとうございました

No.34 12/08/26 11:20
匿名0 ( ♀ )

>> 31 霊感……? お子さん、心療内科で診てもらった方が良いとおもいますよ。 話の途中で送信してしまいました。すみませんでした
小児精神科は、保育園での扇風機の一件で、息子が気味悪がられた頃です。

そのころは、誰かと会話したり、夜中に泣きながら走り回ったりもありましたから。

二週間おきにカウセリングを受けましたが、数ヵ月して息子から
もう見えない…と言ってきて、終わりになりました。

私もその言葉を信じてましたが、隠してたようです。

間も空いてますし、再診することも視野にいれますね

No.33 12/08/26 11:20
名無し33 ( 30代 ♀ )

>> 31 霊感……? お子さん、心療内科で診てもらった方が良いとおもいますよ。 信じない方は出て来ない方が良いですよ。
同じ立場にならなきゃ分からない事ばかりの世の中ですから。

私は霊感ならぬ零感ですが、そっち側が大好きで色んな方の話を聞いてます。
霊感が強いと、霊に頼られやすいそうでトラブルに巻き込まれる事も多々有る為に、ちゃんとした力が有る方に専用の御守りを作って貰い、持ち歩くのが良いそうです。

お母様で作れる物も有り、パワーストーン屋さんでモリオン水晶(黒水晶)を使った御守りを用意してあげるのも良いと思います。
モリオン水晶はストーンの中で、ダイヤモンドに次ぐ邪気払いの石で、自宅にクラスター(原石をキロ単位で削りだした物)を置くと、自宅が息子さんの安らぎの場になると思います。
後はオススメはラブラドライトですね。
理解者を呼び寄せてくれる石です。

近場ならば少し私が御守り作ってあげたい位です😅

クラスターは店舗で買うと高価なんですが、ヤフオクとかだと、現地直送で安くお買い求め出来ますよ。

続きます

• << 35 息子さんのそれだけ見聞き出来るのに、霊障に会わなかったのは守護霊が強いんでしょう。 守護霊はほとんど場合、ご先祖様が数人付いてます。 お墓参りを節目節目に必ず行い、お礼とお願いをちゃんとして下さい。 息子さんの掌の真ん中辺りに十字のシワが有ると思います。 そのシワが有る内は強力に守護して貰ってるって事です。
  • << 37 主さん、先程は言葉足らずで失礼しました💦 長くなるので詳しくは言いませんが、うちの子も小さい時に同じような経験がありました。 とにかく主さんが黙って話しを聞いてあげる事、それが一番ですよ。 色んなグッズ?があるようですが全く意味無しです。霊媒師なんてお子さんが怖がるだけですよ✋世の中、色んな事を商売にする人が居ますからね💧 主さんの愛情が一番効き目がありますよ。
  • << 143 信じない方はとありますが霊の仕業と断定しなければ主の息子さんを救えませんか? そういう言い方をするからこそ宗教的な洗脳からの思い込みだと否定派の方々から思われるのですよ。

No.32 12/08/26 11:03
匿名0 ( ♀ )

>> 31 ありがとうございました

実は…一度行ってます。でも、異常なしでした。受診したのは、「小児精神科」ですが。

No.31 12/08/26 10:58
名無し31 

霊感……?

お子さん、心療内科で診てもらった方が良いとおもいますよ。

• << 33 信じない方は出て来ない方が良いですよ。 同じ立場にならなきゃ分からない事ばかりの世の中ですから。 私は霊感ならぬ零感ですが、そっち側が大好きで色んな方の話を聞いてます。 霊感が強いと、霊に頼られやすいそうでトラブルに巻き込まれる事も多々有る為に、ちゃんとした力が有る方に専用の御守りを作って貰い、持ち歩くのが良いそうです。 お母様で作れる物も有り、パワーストーン屋さんでモリオン水晶(黒水晶)を使った御守りを用意してあげるのも良いと思います。 モリオン水晶はストーンの中で、ダイヤモンドに次ぐ邪気払いの石で、自宅にクラスター(原石をキロ単位で削りだした物)を置くと、自宅が息子さんの安らぎの場になると思います。 後はオススメはラブラドライトですね。 理解者を呼び寄せてくれる石です。 近場ならば少し私が御守り作ってあげたい位です😅 クラスターは店舗で買うと高価なんですが、ヤフオクとかだと、現地直送で安くお買い求め出来ますよ。 続きます
  • << 34 話の途中で送信してしまいました。すみませんでした 小児精神科は、保育園での扇風機の一件で、息子が気味悪がられた頃です。 そのころは、誰かと会話したり、夜中に泣きながら走り回ったりもありましたから。 二週間おきにカウセリングを受けましたが、数ヵ月して息子から もう見えない…と言ってきて、終わりになりました。 私もその言葉を信じてましたが、隠してたようです。 間も空いてますし、再診することも視野にいれますね
  • << 73 貴方の価値観で人を否定しないで!神様から与えられた力を生まれながらにして持っている方が居ます。本人の否応なしに!本人自身物凄く辛くなる時期がいつか来ますがそれも年齢を重ねて行く上で納得と言うか自分はそういう運命なんだ!と諦めがつくと思います。主さん大丈夫ですよ!ご先祖様を大切になさって下さいね(^^)私は若い時ご先祖の言う事聞かずやりたい放題して失敗しましたが今は崇めて自分の力ではどうにも出来ない時は神様のお力やご先祖の力をお借りして助けてもらってます!その代わりちゃんとお礼はしますよ(^^)

No.30 12/08/26 10:57
匿名0 ( ♀ )

>> 28 お子さんのために、ご両親が出来ることは 最大限に愛情を与える お子さんと一緒に、御先祖の供養を丁寧にする 常に「息子を… ありがとうございました

本当にそうだと思います。
守れるのは、私達だけです。正直、息子が怖いと思うことがありました。

小さい頃からですが、自分の部屋で、誰かと会話してることもあったり。夜中に、泣きながら、家を走り回ったり、

私の父は、四年前に亡くなってますが

先日、お盆中に、私の実家に泊まり掛けで行きました。
花火をしてるとき、盆の祭壇脇、あらゆるところで、亡き父の姿をみたようです。家族が集まって、楽しくしてるところを、ニコニコしてみてたそうです。

息子には、全く話はしてなかったのですが
父は、昔、野球のピッチャーをしてたことがありました。時々亡き父が息子の所に来てるようです。亡き父は、ジイチャンはピッチャーをしてたといい、教えに来てくれるとのことです。フォームの取り方、投げ方、全部が父親のクセです。亡き父が、息子を見守ってくれていると思うと嬉しいですね

そう、見えるものが全てが、悪い事ではない…。

まずは私達親が、寄り添っていきます。アドバイスありがとうございました

• << 36 心配ですよね… でも、お子さんには、理解しよう助けようとしてくれるご両親がいるから、他の霊感体質の者よりは恵まれてた環境じゃないでしょうか。 ただ ご両親がどんなに頑張っても、お子さんは近いうちに必ず「孤独感」で一杯になります。 これは必ずです。 年齢的に、あまり猶予はありません。 だから、御先祖にお力を借りましょう。 しっかり供養して、お子さんを護っていただけるように、お願いしましょう。 お子さんの力が強く、まだ自分を守る術を身に付けていない状態です。 イメージとしては、裸みたいなものです。 今は、お亡くなりになったお爺様が見守ってらっしゃるようですが、そんな身内がたくさんいれば、お子さんも心強いと思いますよ。 主さん、大変でしょうけど頑張ってくださいね。

No.29 12/08/26 10:39
匿名0 ( ♀ )

>> 27 息子さんに映画シックスセンス見せて、一人じゃないと教えてあげてください。 少ないけど、世界中に仲間がいるよって。 映画では主人公は自分なりの… ありがとうございました
シックスセンスって、確かブルース・ウイルスさんの主演映画でしたよね?観たことはありませんが、今度借りてこようと思います。

昨日、お母さんには、隠さないで話をしていいよ。と息子に、言いました。

ここでは書ききれないほど、色々話してくれました。夏休みに入る前に、半透明の猫が道端に佇んでいて…直ぐに事故で死んだ猫だと分かったそうです。飼い主さんを待ってるようだったそうで、撫でて慰めたそうです。

その現場を、友達に見られてしまい…。猫なんていない!!おまえがおかしい!!と言われ辛かったようです。

ところが、

そのあとに、その半透明の猫を撫でている男の子がいたそうです。良く見ると、クラスは違いますが、同じ学年の子だったそうで

あっ!!あの子も見えてるんだ!!と、息子は喜んでいました
意外に、分かち合える友人は、身近にいるのかもしれないと…私も少し安心しました。

ただ、この件で、動物も視えてしまうのか…と私は初めてしりました。
とにかく、夫と話しましたが、まずは親が怖がるのを克服し、受けとめようと誓いました。

大切なわが子を守れるのは、私達しかいません。

ありがとうございました

• << 38 そうです。その映画です。 でもちょっと怖いシーンもあるので先にチェックして飛ばして見せてあげて下さいね。 ご両親の愛情と、理解しようとする姿勢が救いになると思います。

No.28 12/08/26 10:13
名無し28 

お子さんのために、ご両親が出来ることは

最大限に愛情を与える

お子さんと一緒に、御先祖の供養を丁寧にする

常に「息子を守る」と強く思う

ことだと思います。

向かい合うのではなく、理解出来なくても同じ側にいつも寄り添ってあげてください。

• << 30 ありがとうございました 本当にそうだと思います。 守れるのは、私達だけです。正直、息子が怖いと思うことがありました。 小さい頃からですが、自分の部屋で、誰かと会話してることもあったり。夜中に、泣きながら、家を走り回ったり、 私の父は、四年前に亡くなってますが 先日、お盆中に、私の実家に泊まり掛けで行きました。 花火をしてるとき、盆の祭壇脇、あらゆるところで、亡き父の姿をみたようです。家族が集まって、楽しくしてるところを、ニコニコしてみてたそうです。 息子には、全く話はしてなかったのですが 父は、昔、野球のピッチャーをしてたことがありました。時々亡き父が息子の所に来てるようです。亡き父は、ジイチャンはピッチャーをしてたといい、教えに来てくれるとのことです。フォームの取り方、投げ方、全部が父親のクセです。亡き父が、息子を見守ってくれていると思うと嬉しいですね そう、見えるものが全てが、悪い事ではない…。 まずは私達親が、寄り添っていきます。アドバイスありがとうございました

No.27 12/08/26 08:48
名無し27 

息子さんに映画シックスセンス見せて、一人じゃないと教えてあげてください。
少ないけど、世界中に仲間がいるよって。
映画では主人公は自分なりの対処の仕方を身につけていきます。
それが答えになるかはわかりませんが、ヒントにはなるかもしれませんし。

• << 29 ありがとうございました シックスセンスって、確かブルース・ウイルスさんの主演映画でしたよね?観たことはありませんが、今度借りてこようと思います。 昨日、お母さんには、隠さないで話をしていいよ。と息子に、言いました。 ここでは書ききれないほど、色々話してくれました。夏休みに入る前に、半透明の猫が道端に佇んでいて…直ぐに事故で死んだ猫だと分かったそうです。飼い主さんを待ってるようだったそうで、撫でて慰めたそうです。 その現場を、友達に見られてしまい…。猫なんていない!!おまえがおかしい!!と言われ辛かったようです。 ところが、 そのあとに、その半透明の猫を撫でている男の子がいたそうです。良く見ると、クラスは違いますが、同じ学年の子だったそうで あっ!!あの子も見えてるんだ!!と、息子は喜んでいました 意外に、分かち合える友人は、身近にいるのかもしれないと…私も少し安心しました。 ただ、この件で、動物も視えてしまうのか…と私は初めてしりました。 とにかく、夫と話しましたが、まずは親が怖がるのを克服し、受けとめようと誓いました。 大切なわが子を守れるのは、私達しかいません。 ありがとうございました

No.26 12/08/26 08:11
匿名0 ( ♀ )

>> 22 私も小さい頃から見てました。 嫌ですよね。 いいものばかりでは無いですし。 私の家系はみんな見ます。 子供たちが、見ませんよ… ありがとうございました

息子には、弟がいます。弟は、全く霊感が無いようです。四才になりましたが、誰もいない方向に手を降ったりもなく、何かに怯えることもなく、天真爛漫な子です。明らかに兄とは違います。

でも、お兄ちゃんのことは、大好きです。例え霊感が無くても、兄を理解できるように援助していくつもりです。

息子にも、理解してくれる方との出会いがあると祈っています

ありがとうございました

No.25 12/08/26 08:03
匿名0 ( ♀ )

>> 14 私も強いです😃 小さい頃からずっとで、私の娘も…かな⁉と言うことが最近ありました💦 周りからは変な子だと言われる可能性大ですから、他の方… 本当にありがとうございました

保育園での扇風機の一件で、息子自身、見えても周りに言わない術を身につけています。それは幸いでした。しかし、それによるジレンマもあるようです。

本文に書いたように、仲良しの子についてる子どもの、霊です。仲良しの子の生まれることができなかった兄弟もしくは、身内なのか?

その仲良しの子と遊びたいのに、遊んでくれないと寂しそうにしてるとのことです。

その事を、本人に伝えるべきか、そっとしておくべきか…悩んでるようです。
私は、息子に対しては、その子が話しかけてくるときは、相談に乗れないよと、優しく話なさいと言っています。
適格なアドバイスありがとうございました

No.24 12/08/26 07:52
匿名0 ( ♀ )

>> 13 まだ世間も知らない お子さんが,世の大人でも 見えない世界が見えてしまうのは 辛いと思います 子供の場合,どの程度の年齢か わ… ありがとうございました

その通りですね!!まずは、私達が強くならないといけませんね

また、何かあっても、否定せず…抱き締めていきます。何があっても、あなたを守る。そういい続けます。

守れるのは、私達だけですから
アドバイスありがとうございました

No.23 12/08/26 07:37
匿名0 ( ♀ )

>> 10 お子さん自身が一番、辛くて怖くて本当は見たくないでしょうね(泣) 可哀想に…(ToT) 私なら、ありとあらゆる手段を試してみます。 神社やお… ありがとうございました
確かに、自分にしか見えないのは、想像以上に辛いことですよね。

息子に、「台所の、入り口に、三つ編みした女の人が立ってるよ!!」と言われても…視るところか、何も感じてあげられない。

とにかく、否定だけはせず、お母さんたちがいるから、大丈夫だと抱き締めてます。

色々調べてみます。ありがとうございました

No.22 12/08/26 07:35
匿名22 ( 30代 ♀ )

私も小さい頃から見てました。
嫌ですよね。
いいものばかりでは無いですし。
私の家系はみんな見ます。

子供たちが、見ませんようにと私も思ってましたが、3歳の娘がやはり赤ちゃんの頃から様子がおかしかったのですが、どうやら見えてしまってるようで残念でなりません。

でも私達の家系は、こんな体質(?)のためか霊能者などの知り合いが何人かいます。
その方たちが昔言ってました。

「私達のような子供たちが増える」
と。
この先の時代にどうしても必要なんですって。
そういう力をもった人間が。
とにかく大勢必要みたいです。

何か使命があるのでしょうね。
霊感の強い人は、また霊感の強い人を引き寄せます。
息子さんも近い将来出会うと思いますよ。

• << 26 ありがとうございました 息子には、弟がいます。弟は、全く霊感が無いようです。四才になりましたが、誰もいない方向に手を降ったりもなく、何かに怯えることもなく、天真爛漫な子です。明らかに兄とは違います。 でも、お兄ちゃんのことは、大好きです。例え霊感が無くても、兄を理解できるように援助していくつもりです。 息子にも、理解してくれる方との出会いがあると祈っています ありがとうございました

No.21 12/08/26 07:28
匿名0 ( ♀ )

>> 19 神社へは連絡されましたか? 今日の午前中には、電話で問い合わせてみますね。夏休みの間には、神社にいきたいと思います。ありがとうございました

No.20 12/08/26 07:26
匿名0 ( ♀ )

>> 9 私のお友達も小学校までは見えていたみたいです! でも親がユタにみせにいってそれ以来見えなくなったらしいですよ。 ちなみにユタっていうのは… ありがとうございました

見えなくさせる方法もあるのですね!!
私の地域には、あまり聞かないですね。
霊媒師がいるかどうかも、分かりません。

今は…息子を守りたい。見えても、冷静に対応できるようにしたいです

No.19 12/08/26 07:23
匿名19 ( ♀ )

神社へは連絡されましたか?

• << 21 今日の午前中には、電話で問い合わせてみますね。夏休みの間には、神社にいきたいと思います。ありがとうございました

No.18 12/08/26 07:22
匿名0 ( ♀ )

>> 8 息子さんは、今日まで健康で過ごしてこられましたか?それが何よりも幸な事。また、視えているものがこの世のものではない自覚はありますか? 人よ… ありがとうございました
息子は、小さいときから、熱ばかり出す子でした。でも、不思議なのが、

熱だけで、他に症状は無い。病院へ行っても、異常なし。というパターンが多かったです。学校に上がってからは、肩こり(本人いわく、誰かに乗っかられてる)や頭痛…

夏休みに入る前は、目眩に悩まされ耳鼻科通ってました(耳鼻科でも異常なし)

全てが霊的なものではないにしても、ちゃんと対処法をしておかないといけませんよね…

私は、息子を守りたい。正直、息子が怖いと思うことかまありますが、親は私達だけです。

お友達に見えることは、話さないように、身に付いてます。保育園での扇風機の一件で、かなり傷つきましたから。今は…そなジレンマがあるようです。それをどうするか、考えていきたいと思います。ありがとうございました

No.17 12/08/26 07:11
匿名0 ( ♀ )

>> 7 目に見えない出来事だから余計に理解されないことだから小さな息子さんの優しい気持ちを何とかしてあげたいですよね⁉ 私の家系は霊感体質です⁉ … 遅くなってすみませんでした

確かに、以前、亡くなられた方とお話をして、遺族の方にお伝えし、お互いが安らいで笑顔になる…という番組を見たとき、素晴らしいと思って見ていました。

息子に、この方のような力かあれば、いつしか報われるときが来るかもしれませんね。
まずは、怖がることからの克服ですね。それには、私自身も、怖がらずに、冷静に受け止められるようにならないと!!頑張ります

ありがとうございました

No.16 12/08/26 07:05
匿名0 ( ♀ )

>> 6 この体質は、祖母からの覚醒遺伝です。 両親は、私が恐いから幼少期から育児放棄。 息子さんに、映画の[シックスセンス]や[蟲師]観せて「こ… 再度のアドバイスありがとうございました

そうです。正直に話せば、怖いです。
最初は嘘かと思いました。でも、余りにも具体的に話すので、本当なのだろう…と。
顔のどこどこにホクロがある…とか、三つ編みしてるとか、メガネのフレームの色も言います。

救いだったのが、実母です。母も視る人で、私の息子の理解者でもあります。母にも、「私は力的に弱いから、アドバイスしかできない。孫は私よりはるかに、強いものを持ってるね。親である、あなたたちは…とにかく否定だけはしないであげて。みえても、相手に優しく…僕は相談に乗れないよと、言いなさい」と言われてます。

なので、私達は、怖くても、息子の話す言葉は、否定だけはしないようにしてきました。

お辛かったですね…。視るということで、ご両親の対応が育児放棄だなんて…辛すぎます。
今は…とにかく息子のことが大切です。怖くて怖くて…心揺らぎますが、息子の為なら、乗り越えていきたいと思います

ありがとうございました

No.15 12/08/26 06:51
匿名0 ( ♀ )

>> 5 お子さんくらいの年齢だとまだ霊を見たり、また彼らに話しかけられたりしても対処法を身に付けていないので、ストレスも半端ないと思います。 … 遅くなってすみませんでした
確かに、対処の方法さえ分かれば違いますよね

私達に訴えていなかった時、トイレに一人で行ける筈なのに、急に怖がって、行けなくなったり。お風呂も同様で、普段は一人で入れてたのに、急に入れなくなったり。あれ?どうしたのかな~と、思ってると、また一人でトイレやお風呂に入れるようになったりしていました。今思えば、何かを視ていたのかもしれませんね。

ついつい、もう
四年生なんだから…と言いがちですが寄り添っていきたいと思います。2チャンネルは、参考にしていきますね

ありがとうございました

• << 334 同じような人がいると思っています

No.14 12/08/26 02:51
名無し14 ( 20代 ♀ )

私も強いです😃
小さい頃からずっとで、私の娘も…かな⁉と言うことが最近ありました💦
周りからは変な子だと言われる可能性大ですから、他の方も言われるように黙っておくのが賢明かと思います✨
ただ、息子さんからしたら見えてるものを否定し続けるのは容易なことではないでしょうから、主様が話を聞いて頷いてあげてください😊

素晴らしい力を否定してあげないでください😊

• << 25 本当にありがとうございました 保育園での扇風機の一件で、息子自身、見えても周りに言わない術を身につけています。それは幸いでした。しかし、それによるジレンマもあるようです。 本文に書いたように、仲良しの子についてる子どもの、霊です。仲良しの子の生まれることができなかった兄弟もしくは、身内なのか? その仲良しの子と遊びたいのに、遊んでくれないと寂しそうにしてるとのことです。 その事を、本人に伝えるべきか、そっとしておくべきか…悩んでるようです。 私は、息子に対しては、その子が話しかけてくるときは、相談に乗れないよと、優しく話なさいと言っています。 適格なアドバイスありがとうございました

No.13 12/08/25 22:43

まだ世間も知らない
お子さんが,世の大人でも
見えない世界が見えてしまうのは
辛いと思います

子供の場合,どの程度の年齢か
わかりませんが,見えなくなると聞きますし

見えるまま成人してそのままもあります

主さんのわからない事ばかりと思いますが
大事な事はお子さんに
どんな事があっても
あなたの味方はお父さん,お母さんだよ
どんな恐いモノが来ても
あなたを守ると言ってあげて下さい

そして得体の知れないモノに対し
声を出し,この子に手を出すな
私の大事な子供だ!!と

お子さんに粗塩を持たせる
不動明王,鬼子母神,地蔵菩薩等
いずれかの御守りを持たせるのも
いかがでしょうか

• << 24 ありがとうございました その通りですね!!まずは、私達が強くならないといけませんね また、何かあっても、否定せず…抱き締めていきます。何があっても、あなたを守る。そういい続けます。 守れるのは、私達だけですから アドバイスありがとうございました

No.12 12/08/25 22:22
匿名0 ( ♀ )

>> 4 息子さんは息子さんなりに人には見えないものが見えることに悩んでるんですよね。 3番さんの言うようにお寺や神社で相談するのも有りですよ。 2… ありがとうございました
2チャンネルですね!!まだ見に行ってはいませんが、後程見に行ってきます!!

安産祈願からずっと、お世話になってた神社の存在を忘れてました。問い合わせてみますね。

No.11 12/08/25 22:18
匿名0 ( ♀ )

>> 3 檀家になっているお寺か 神社に行ってご相談されてはいかがですか? 霊能者の中には、不安を煽り、高額な料金を要求する悪徳なものが多… ありがとうございました。
安産祈願からずっとお世話になっている、神社があったことを思い出しました。問い合わせてみますね。

確かに、その能力が活かせれば、と思います。今は怖がっているので、無理せずに、息子の気持ちを大切にしながら、親として守れることは守ってあげようと思います。ありがとうございました。本当に助かりました。

No.10 12/08/25 22:02
名無し10 ( 30代 ♀ )

お子さん自身が一番、辛くて怖くて本当は見たくないでしょうね(泣)
可哀想に…(ToT)
私なら、ありとあらゆる手段を試してみます。
神社やお寺、霊媒師など…気休めにしかならないかもしれませんが、息子さんを助けてあげて下さい!
見えない私達には到底理解できない苦しみだと思うので…!

• << 23 ありがとうございました 確かに、自分にしか見えないのは、想像以上に辛いことですよね。 息子に、「台所の、入り口に、三つ編みした女の人が立ってるよ!!」と言われても…視るところか、何も感じてあげられない。 とにかく、否定だけはせず、お母さんたちがいるから、大丈夫だと抱き締めてます。 色々調べてみます。ありがとうございました

No.9 12/08/25 22:02
名無し9 ( 10代 ♀ )

私のお友達も小学校までは見えていたみたいです!
でも親がユタにみせにいってそれ以来見えなくなったらしいですよ。
ちなみにユタっていうのは沖縄でいうシャーマンみたいな…んー、霊的ななんかが見える人というかまぁそんな感じ!
その子は特に何事もなく今は健康で明るい子ですよ!
でも見えるより見えない方が怖いって言ってました。

• << 20 ありがとうございました 見えなくさせる方法もあるのですね!! 私の地域には、あまり聞かないですね。 霊媒師がいるかどうかも、分かりません。 今は…息子を守りたい。見えても、冷静に対応できるようにしたいです
  • << 308 横レス失礼します。 ユタって方に私も一度視てもらった事あるのですが、そんなに凄い方なんですか?私は、その方の鑑定をするのに抽選で当選して半信半疑で視てもらった感じだったので、あまりその方の事詳しくは知らなかったので…。 ちなみに私は生き霊が憑いてると、いきなり言われてしまいました(笑)

No.8 12/08/25 20:37
旅人8 

息子さんは、今日まで健康で過ごしてこられましたか?それが何よりも幸な事。また、視えているものがこの世のものではない自覚はありますか?

人より感受性豊かで心を感じる子供たちは、往々にして一人で抱え混乱します。そんな時こそ、例え同じものが視えなくても「親の愛」で包んであげて下さいね。

私も母方の遺伝で10代は家族以外は誰にも云わず、成人後に自分と同じ「類友」に遭遇して今に至ります。

他レスにもありましたが、霊感持ちは不思議な出会いや術を身に付けるので後々の事は心配は要りませんよ。

これを機会に、ご家族で「心の中で手を合わせる」のもいいと思います。

• << 18 ありがとうございました 息子は、小さいときから、熱ばかり出す子でした。でも、不思議なのが、 熱だけで、他に症状は無い。病院へ行っても、異常なし。というパターンが多かったです。学校に上がってからは、肩こり(本人いわく、誰かに乗っかられてる)や頭痛… 夏休みに入る前は、目眩に悩まされ耳鼻科通ってました(耳鼻科でも異常なし) 全てが霊的なものではないにしても、ちゃんと対処法をしておかないといけませんよね… 私は、息子を守りたい。正直、息子が怖いと思うことかまありますが、親は私達だけです。 お友達に見えることは、話さないように、身に付いてます。保育園での扇風機の一件で、かなり傷つきましたから。今は…そなジレンマがあるようです。それをどうするか、考えていきたいと思います。ありがとうございました

No.7 12/08/25 19:21
匿名7 ( 30代 ♀ )

目に見えない出来事だから余計に理解されないことだから小さな息子さんの優しい気持ちを何とかしてあげたいですよね⁉

私の家系は霊感体質です⁉
母方の家系は私含めて霊感はあります。
この年齢だから理解者はたくさんいますが息子さんの場合はまだ幼いですから気の毒ですね⁉

まず息子さんには『特別な能力があるから凄いこと』だと話してみたらいかがですか❓
『大人になってもどうかわからないけど亡くなった人の気持ちがわかる能力があるということは素晴らしいこと』と良いほうに話してみてもいいかと思います☝

ただみんなが見えるわけではないから友達にはあまり話さないようにしてね⁉と優しく話してあげて下さい。

• << 17 遅くなってすみませんでした 確かに、以前、亡くなられた方とお話をして、遺族の方にお伝えし、お互いが安らいで笑顔になる…という番組を見たとき、素晴らしいと思って見ていました。 息子に、この方のような力かあれば、いつしか報われるときが来るかもしれませんね。 まずは、怖がることからの克服ですね。それには、私自身も、怖がらずに、冷静に受け止められるようにならないと!!頑張ります ありがとうございました

No.6 12/08/25 17:46
匿名1 

>> 2 レス…ありがとうございました 私か、父親が見えるなら、息子と分かち合えるのでは?と思うのです。見えない…見てあげられないもどかしさ。私も、… この体質は、祖母からの覚醒遺伝です。
両親は、私が恐いから幼少期から育児放棄。
息子さんに、映画の[シックスセンス]や[蟲師]観せて「こんな感じで視えるの?」と尋ねたら如何ですか。

息子さんには、「視えても他人には沈黙」と言った方が、賢明。

息子さんは、今孤独と恐怖でしょうね。主さんは、息子さんが、恐いんでしょ。主さんの心は、見抜かれてます。

息子さんが、何時か同じ体質の人間と出逢う迄待つしかないです。

言葉じゃなく第六感で分かりますから。

因みに、私の旦那も強い霊感持ち。

• << 16 再度のアドバイスありがとうございました そうです。正直に話せば、怖いです。 最初は嘘かと思いました。でも、余りにも具体的に話すので、本当なのだろう…と。 顔のどこどこにホクロがある…とか、三つ編みしてるとか、メガネのフレームの色も言います。 救いだったのが、実母です。母も視る人で、私の息子の理解者でもあります。母にも、「私は力的に弱いから、アドバイスしかできない。孫は私よりはるかに、強いものを持ってるね。親である、あなたたちは…とにかく否定だけはしないであげて。みえても、相手に優しく…僕は相談に乗れないよと、言いなさい」と言われてます。 なので、私達は、怖くても、息子の話す言葉は、否定だけはしないようにしてきました。 お辛かったですね…。視るということで、ご両親の対応が育児放棄だなんて…辛すぎます。 今は…とにかく息子のことが大切です。怖くて怖くて…心揺らぎますが、息子の為なら、乗り越えていきたいと思います ありがとうございました

No.5 12/08/25 17:40
名無し5 ( 20代 ♀ )

お子さんくらいの年齢だとまだ霊を見たり、また彼らに話しかけられたりしても対処法を身に付けていないので、ストレスも半端ないと思います。

2ちゃんのオカルト板、どなたかもおっしゃってましたが侮るなかれ、かなり詳しく、親身に聞いてアドバイスくれる方多数いますよ!彼らにとりあえず現状話してみるのも手かも。

信じない人にはバカらしく思われるかと思いますが…

• << 15 遅くなってすみませんでした 確かに、対処の方法さえ分かれば違いますよね 私達に訴えていなかった時、トイレに一人で行ける筈なのに、急に怖がって、行けなくなったり。お風呂も同様で、普段は一人で入れてたのに、急に入れなくなったり。あれ?どうしたのかな~と、思ってると、また一人でトイレやお風呂に入れるようになったりしていました。今思えば、何かを視ていたのかもしれませんね。 ついつい、もう 四年生なんだから…と言いがちですが寄り添っていきたいと思います。2チャンネルは、参考にしていきますね ありがとうございました
  • << 174 私は20歳を機に見え始めて最初は怖くて はさみや、塩を枕元に置いていました。霊がでたら、わたしは、死んだばぁちゃんを拝み助けてもらいました。何故かいまは、見えなくなりました。沖縄のユタに相談してみては、どんなですか?

No.4 12/08/25 17:12
名無し4 

息子さんは息子さんなりに人には見えないものが見えることに悩んでるんですよね。
3番さんの言うようにお寺や神社で相談するのも有りですよ。

2ちゃんのオカルト板だと、そういうのに詳しい人達が沢山いるので行ってみては?
今の主さんには読むだけでも価値がある情報があるかもしれないです。

• << 12 ありがとうございました 2チャンネルですね!!まだ見に行ってはいませんが、後程見に行ってきます!! 安産祈願からずっと、お世話になってた神社の存在を忘れてました。問い合わせてみますね。

No.3 12/08/25 17:02
匿名3 

檀家になっているお寺か
神社に行ってご相談されてはいかがですか?

霊能者の中には、不安を煽り、高額な料金を要求する悪徳なものが多いので、
気をつけて下さい。

本当ならば、お子さんの
貴重な能力を伸ばして欲しいのですが、
今の世の中の大半は
見えないもの、科学で説明出来ないものを信じようとしません。

『霊が視える』等と言えば可哀想ですが、バケモノ扱いされてしまいます。

息子さんは随分怖い思いもしていると思いますので
優しく力付けてあげて下さい。

• << 11 ありがとうございました。 安産祈願からずっとお世話になっている、神社があったことを思い出しました。問い合わせてみますね。 確かに、その能力が活かせれば、と思います。今は怖がっているので、無理せずに、息子の気持ちを大切にしながら、親として守れることは守ってあげようと思います。ありがとうございました。本当に助かりました。

No.2 12/08/25 16:59
匿名0 ( ♀ )

>> 1 レス…ありがとうございました
私か、父親が見えるなら、息子と分かち合えるのでは?と思うのです。見えない…見てあげられないもどかしさ。私も、見えたなら?と思うことまあります。

本当は、息子の、話を聞いて…怖いです。
でも、私と夫は、息子を否定しないように、話を聞くようにしています。

仲良しの子についてるのは、息子によると…仲良しの子の、兄弟だと言います。顔がそっくりで、違ってるのは…顔にホクロがあるか、ないかだとのこと。
遊んでほしいのに、遊んでくれない。寂しいから、ぼくと遊んで
と言ってくるそうです。

実は…私は全く霊感がありませんが、私の実母は、ほんのすこしですが、あります。
遺伝的?しかも隔世遺伝?なのでしょうかね…。

• << 6 この体質は、祖母からの覚醒遺伝です。 両親は、私が恐いから幼少期から育児放棄。 息子さんに、映画の[シックスセンス]や[蟲師]観せて「こんな感じで視えるの?」と尋ねたら如何ですか。 息子さんには、「視えても他人には沈黙」と言った方が、賢明。 息子さんは、今孤独と恐怖でしょうね。主さんは、息子さんが、恐いんでしょ。主さんの心は、見抜かれてます。 息子さんが、何時か同じ体質の人間と出逢う迄待つしかないです。 言葉じゃなく第六感で分かりますから。 因みに、私の旦那も強い霊感持ち。

No.1 12/08/25 16:45
匿名1 

私も産まれてから主の子並でした。

私が、その子と会話したいわ。

私は、親から忌み嫌われた。

因みに、我が子も私並に視えます。

「私が霊媒師」って、金取る人は偽霊媒師だから。

• << 307 私も同じ類いです。が、いつもではなくいわゆる、心霊スポットみたいなところに行くと必ず見えます。見えるだけで、相手の気持ちとかいきさつとかは感じません。始めてみたのは 小学生のときでした。いまは、中年ですが、くっきりはっきり見えるときがあります
  • << 374 見てもらいたいくらい。 本物はどこにいるんですか?
  • << 443 自分も怖くて眠れなくて身体が痛くてやつれたりしました。実家が特に墓地や寺が近く、首切り処刑場だとか土地が良くなく、実家に住んでるとかなり辛い思いしました。今でも見えますが実家にいる時より楽になっていつか見えなくなるといわれてはきましたが思い通りにはいかないものですね
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する