注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

霊感の強い子ども【長文です】

レス446 HIT数 411167 あ+ あ-

匿名( ♀ )
22/12/14 06:43(更新日時)

小学四年生の息子について、相談させてください。
小さいときから、そういう節はありました。でも小さい子どもは、ありがちともいうので、様子を見てました。

どうも、霊が見えるようです。

まだ、1、2歳の頃…誰もいない方向に、オモチャを差し出したり、手を降ったりは頻繁でした。でも、小さい子どもは、よくあることだと聞いたので、様子を見てました

段々、親も慣れてしまい、いつものことだと気にも止めなくなりました。いつしか、そういった行動は無くなったので、大丈夫だと思ってしまいました。

保育園でも、頻繁に見えると、先生に話したりしていました。
一度、大騒ぎになったこともありました。

ホールに、知らないおじさんが立ってる!!と先生を呼び、不審者浸入されたと思った先生たちが、ホールを見に行くと…誰もいない。

それでも、おじさんが立ってる!!と言い、先生に指差しを指示され…息子が、あそこだよ!!と指を差すと

指を差した上に設置されていた、壁掛け扇風機が、コンセントも入ってないなに、ブーンと回ったそうです。

この一件で、「気味の悪い子」というレッテルをはられ、先生ばかりでなく、クラスの子ちにも好奇の目で見られ始めました。息子も、傷つき…この一件を境に、霊的な話しはあまりしなくなりました。

私も、言わなくなったので、見えていないとさえ思うようになりました。

ところが、そうではありませんでした

この頃様子がおかしくて、問いただしました。四年生になって、学童がなくなり、一人で留守番する議会が多くなりました。夏休みに入って、私が帰るまで一人です。

話を聞くと、家のなかに女性かうろついてると。何も話してくれないので、何故彷徨いてるか分からないと言います。

そこから席を切ったように、これ迄の話をしてくれました。本当はたくさん見えている。それを言うと、またクラスの子たちに苛められるから、言わないようにしていること。

今、一番怖いのは、仲良しの子に、生まれることのできなかった兄弟?双子の片割れ?みたいな小さい子が、仲良しの子にくっついていて、寂しそうにしてる。伝えたいけど、また怖がられるだけだから言えない…。仲良しの子と会うたびに、その小さい子に話しかけられるのが、怖いそうです。

私達親は、全く見えないんです…そういうのは。
これ迄、否定だけはしないようにしてきました。息子のためなら、霊媒師にお願いすることも考えてましたが、効果があるから分からないので、勇気もありません。

霊感の強いお子さんがいる親御さん、どういった対処をされているか、参考にお聞きしたいのですが…。このまま、息子は霊感が強いまま、大人になっていくのでしょうかね…。よろしくお願いします。

No.1840402 12/08/25 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/08/26 23:55
匿名0 ( ♀ )

>> 49 私の友人が一家で霊感強かったです 半信半疑でしたが友人の部屋で不気味な体験があり思い知りました💦 特に友人のお姉さんが強くて 初対面の神… ありがとうございました

確かに…何かが息子に近づいてきても、息子には関係無いことなら、無視や突っぱねることま大切ですね。

今の息子には、私の宛になら無い勘ですが…亡き父が守ってくれている気がします。
四年前に亡くなったのですが、苦しんでいた喘息が、父が亡くなったあとにピタッと治りました。

原因不明の高熱を繰り返してたのに、それもおさまりました。

何かの節には出てきて、息子を守ってくれているのかな~と思います。父は、息子を可愛がってくれていました。それと同時に心配もしていました。

来月、お彼岸に、お墓参りにいきます。
そして、お坊さんに話を聞くつもりでいます。

ありがとうございました

No.52 12/08/27 00:16
匿名52 ( 30代 ♀ )

>> 50 度々すみません。 確かに、息子の所に来たとしても、息子には関係ないですものね!! このスレを立ててから、息子に言い聞かせています… ウチの5年生になる息子も小さい頃見えていたみたいです。

うちは、叔母と私の母、それと私も少し霊感があります。

叔母の知り合いですごく霊感の強い方がいて、ウチの息子が小さい頃自分の所に来てミニカーを走らせて「こうやるんだよ」と教えてくれたと言われました。

そのままをウチの母親にもやって見せていたんです。

その方は息子が来ると何かがあると思い、自宅まで来て外で軽く除霊をしてくださってました。その時は息子が霊に遭遇している時でした。

ある時、兄夫婦と両親と私と息子で出かけました。
帰りの豪雨の高速で息子の様子が変なので聞いてみると「お友達が遊ぼうっ言ってる」と言いました。
私は「僕は遊んであげられない、何もしてあげられないからごめんね」と言いなさいと言いました。
その後「お友達に言ったらママと帰った」と言いました。
私と母は顔を見合わせてホッとしました。

それと同時位に追い越し車線でものすごいスピードを出していた兄が、スピードを緩めて車線変更しました。

長文になりましたが、主さんのお母様が仰ったように自分は何もしてあげられないからと伝えた方がいいと息子さんにも教えてあげてください。

ウチの息子は見えなくなったと思いますが、未だに怖がりです。

No.53 12/08/27 08:14
匿名0 ( ♀ )

>> 52 ありがとうございました

他の皆様からのアドバイスもあり、
あなたにはお父さんとお母さんが、側で守ること。霊が近づいてきても、僕は相談に乗れないと、はっきり伝えること。

と、息子に話しました。その話をした上で、道端の事故で死んだ猫ちゃんの件も、優しさや同情心をもつのは大切だが、深入りはしないことも話しました。

本人は、分かってくれたようですが…。

今週一杯は、まだ夏休み期間です。家で一人でいる時間も続きます。なので、今朝は、至るところに、盛り塩しています。

来月のお彼岸には、お墓参りに行きます。
ずっと守ってくれている亡き父に、感謝しにいくと同時に、お坊さんと話せたらと思っています。

ご心配くださったこと、心から感謝いたしております。ありがとうございました。

No.55 12/08/27 14:11
匿名40 

モバゲーのノンフィクションの件ですが、
とある蛇の漫遊記というタイトルのお話でした。

• << 59 ありがとうございました。みつかりました!冒頭から引き込まれる感じです。さっそく本棚に。何から何までありがとうございました。

No.56 12/08/27 14:17
匿名0 ( ♀ )

>> 54 削除されたレス ほんとうにありがとうございました。
先ほど書き込みさせていただきました。ご配慮を、凄くうれしく思っています。

今日、というか、このスレッドを立ててからなのですが。

私自身がおかしいのです。いえ、息子もです。
仕事が午前中でしたので、お昼すぎに自宅に戻りました。

「お母さん、頭が痛いんだよ。」
熱もなく、食欲が幾分ない感じでした。頭痛薬を飲ませようと準備している最中に、今度は私が頭が痛くなって・・・。

独り言のように私が、「頭のてっぺんが痛い」と言ったと同時に、息子も同時に同じ言葉を言うのです。わかりやすく言えば、言葉がはもっていた。。。です。

思わず・・・「出て行ってください。私たちは、何もしてあげられない!」と言って、息子と深呼吸しました。今は、頭痛もなくなって、息子はおばあちゃん地に遊びに行きました

頭痛が何だったのか。怖いです。いえ、怖がってはだめですね(苦笑)

No.57 12/08/27 14:22
名無し28 

>> 56 主さん。

盛り塩は家中にしたのですか?

良くない場合があります。

盛り塩の様子を見てください。
至急です。

塩が割れていたり、散乱していないか確認を。

No.58 12/08/27 14:28
匿名0 ( ♀ )

>> 57 ありがとうございました!
玄関と・・母が言う鬼門?!という、トイレと洗面所です。あと玄関と、リビングや洗面所トイレにもつながる廊下です。ここに三つ編みの女性がうろうろしていることがあるとのことで・・。

今のところ、盛り塩は崩れたりしていません。

• << 60 レスからは霊障か警告(守護霊側からの)か判断出来ませんが、盛り塩が崩れていなければ一先ず安心のようです。 私自身、霊感がなくなりつつあります。 亡き母は強い霊感があり、同じように盛り塩や日本酒で結界を張っていました。 私も思春期から子供を妊娠するまで、不安定に霊感があったので、随分怖い思いや様々な体験をしました…。 結界は、「入れない」ことや「封じる」意味があり、場合によっては既に入ってしまったものを閉じ込める場合もあるそうです。 主さんとお子さん同時とは、シンクロニシティなのか分かりませんが、必ず意味があることだと思います。 しっかりした助言が出来ず、申し訳ありません… とても、主さんとお子さんが心配で… あ、1つあります。 湯船に日本酒を少し滴らし、入浴なさってくださいね。

No.59 12/08/27 14:41
匿名0 ( ♀ )

>> 55 モバゲーのノンフィクションの件ですが、 とある蛇の漫遊記というタイトルのお話でした。 ありがとうございました。みつかりました!冒頭から引き込まれる感じです。さっそく本棚に。何から何までありがとうございました。

No.60 12/08/27 14:44
名無し28 

>> 58 ありがとうございました! 玄関と・・母が言う鬼門?!という、トイレと洗面所です。あと玄関と、リビングや洗面所トイレにもつながる廊下です。こ… レスからは霊障か警告(守護霊側からの)か判断出来ませんが、盛り塩が崩れていなければ一先ず安心のようです。

私自身、霊感がなくなりつつあります。

亡き母は強い霊感があり、同じように盛り塩や日本酒で結界を張っていました。

私も思春期から子供を妊娠するまで、不安定に霊感があったので、随分怖い思いや様々な体験をしました…。

結界は、「入れない」ことや「封じる」意味があり、場合によっては既に入ってしまったものを閉じ込める場合もあるそうです。

主さんとお子さん同時とは、シンクロニシティなのか分かりませんが、必ず意味があることだと思います。

しっかりした助言が出来ず、申し訳ありません…

とても、主さんとお子さんが心配で…

あ、1つあります。
湯船に日本酒を少し滴らし、入浴なさってくださいね。

• << 62 こんな私たち親子に、親身になってくださりありがとうございました。 本当に色々と勉強になります。 霊媒師(今は亡くなっています)の付き人をしていた母に対して、休みの日も不在がちな母に苛立っていたんですよね。私には見えないものを、何故ここまで力が入れるの?どうして家族をほったらかしにしてまで、入れ込むの? そういった気持ちが働き、母を軽蔑していました。私に見えないものは信じない。だから、息子のことも理解できませんでした。 でも、でも、私は、息子を理解したい。守りたい。やっと気が付いたんですね。 ほんと、、、ビギナーです。何にもわかっていません。皆さんのアドバイスが、心にしみます。本当に感謝です。早速、日本酒試してみます!できることがあれば、やってみます。 これでも少しは学びました!盛り塩、崩れていないかどうかも、チェックしていきます

No.61 12/08/27 14:46
鯉 ( fmydSb )

主さんこんにちは…(^_^)

かいる荘の住人の鯉と申します…(^_^)

親御さんが見えなくなる事を望むのであれば、見えるのはあまりよろしくないという考えになるでしょうね…(^_^)

私は問題ないと思いますよ…(^_^)

体質ですから無かった事には出来ないでしょうが、じきにチャンネルの変え方が身に付くでしょう…(^_^)

とことん別の事に興味を持たせてみて下さい…(^_^)そうやってチャンネルの変化を身体で覚えて行くしかありません…(^_^)

将来人様の役に立つ為の力かも知れませんが、そちら方面に向かわせたくないのであれば、話を全て否定して下さい…(^_^)

何か没頭できるスポーツをとことんさせるのがいいかも知れません… (^_^)

そういったお話だけはとことん聞いてあげる…。

毎日の生活の中で、霊の事を考えるのは馬鹿馬鹿しいと意識を切り替えさせるのが効果的かと…(^_^)

まだ20歳を越えていませんから、封印できるかも知れませんね…(^_^)

突然お邪魔して申し訳ありませんでした…。

うちは二人とも覚醒しつつあります…。

下は特にですが、心配はしていません…(^_^)私が護りますから…(^_^)

沢山愛情を注いであげて下さい…(^_^)

母親は貴女しかいませんからね…(^_^)

• << 63 ありがとうございました。先ほど、レスさせていただきました 。お忙しいところ、すみません。 凄い!って思いました。そうか!そういう考えもあったんだな~と。 目から鱗です。 今・・って、もしかしたら、修行というのか、試練なのかな?って気がします。 たぶん、私の息子に、チャンネルを変えるのはできないかなーと思うのです。 物凄く優しい子で、人の役に立ちたいという気持ちの強い子です。虫をも殺せない子です。 将来は、私のような(私はナースです)人を助ける仕事をしたいと、将来は自衛隊か警察官になりたいと言っています。 ・・・・きっと、自然に選んでしまうかもしれない。私の当てにならない勘ですが、そんな気もします。 あまり神経質にならないよう、見守っていくのも大切ですよね。 将来、どの道を選んでも、応援していくつもりです。 皆様のこうしたアドバイスで、どれだけ救われたか・・・本当にありがとうございました

No.62 12/08/27 15:09
匿名0 ( ♀ )

>> 60 レスからは霊障か警告(守護霊側からの)か判断出来ませんが、盛り塩が崩れていなければ一先ず安心のようです。 私自身、霊感がなくなりつ… こんな私たち親子に、親身になってくださりありがとうございました。
本当に色々と勉強になります。

霊媒師(今は亡くなっています)の付き人をしていた母に対して、休みの日も不在がちな母に苛立っていたんですよね。私には見えないものを、何故ここまで力が入れるの?どうして家族をほったらかしにしてまで、入れ込むの?

そういった気持ちが働き、母を軽蔑していました。私に見えないものは信じない。だから、息子のことも理解できませんでした。

でも、でも、私は、息子を理解したい。守りたい。やっと気が付いたんですね。

ほんと、、、ビギナーです。何にもわかっていません。皆さんのアドバイスが、心にしみます。本当に感謝です。早速、日本酒試してみます!できることがあれば、やってみます。

これでも少しは学びました!盛り塩、崩れていないかどうかも、チェックしていきます

• << 64 主さん… 私は以前、お子さんは必ず孤独感に苛まれることになる…とレスしました。 お子さんは、優しい子ですよね。 その優しさは、引き寄せる場合があるんです… 行き当たりばったりなら、拾わずに済むかもしれませんが、知り合いに憑いているものなら? 毎日毎晩助けを求められたら? 感情移入してしまったら? お子さんには、拒絶出来ないかもしれない… だから、お子さんは、最初から深入りしない術を身に付けるようになります。 他人と深く関わらない。 そして、自分の力をまだコントロールできず、それを誰にも打ち明けられず、まるでハンディキャップのように、他人と距離を置くようになります。 これが、孤独感の正体です…。 でも主さんが怖がらず、理解しようと寄り添い、強く守ると言い続ければ、お子さんは孤独にはならないでしょうね…。 主さんは良いお母さんですね。 幼い頃の力は、次第になくなったりすることもありますよ。 前レスの方も仰るように、様々な経験を通して、お子さんに生きる力を、命の強さをつけてあげてくださいね。 生きる喜びや、楽しさや笑うことは、生命力を高めますので。

No.63 12/08/27 15:21
匿名0 ( ♀ )

>> 61 主さんこんにちは…(^_^) かいる荘の住人の鯉と申します…(^_^) 親御さんが見えなくなる事を望むのであ… ありがとうございました。先ほど、レスさせていただきました
。お忙しいところ、すみません。

凄い!って思いました。そうか!そういう考えもあったんだな~と。

目から鱗です。

今・・って、もしかしたら、修行というのか、試練なのかな?って気がします。

たぶん、私の息子に、チャンネルを変えるのはできないかなーと思うのです。
物凄く優しい子で、人の役に立ちたいという気持ちの強い子です。虫をも殺せない子です。

将来は、私のような(私はナースです)人を助ける仕事をしたいと、将来は自衛隊か警察官になりたいと言っています。

・・・・きっと、自然に選んでしまうかもしれない。私の当てにならない勘ですが、そんな気もします。
あまり神経質にならないよう、見守っていくのも大切ですよね。

将来、どの道を選んでも、応援していくつもりです。

皆様のこうしたアドバイスで、どれだけ救われたか・・・本当にありがとうございました

No.64 12/08/27 15:53
名無し28 

>> 62 こんな私たち親子に、親身になってくださりありがとうございました。 本当に色々と勉強になります。 霊媒師(今は亡くなっています)の付き… 主さん…

私は以前、お子さんは必ず孤独感に苛まれることになる…とレスしました。
お子さんは、優しい子ですよね。
その優しさは、引き寄せる場合があるんです…

行き当たりばったりなら、拾わずに済むかもしれませんが、知り合いに憑いているものなら?
毎日毎晩助けを求められたら?
感情移入してしまったら?
お子さんには、拒絶出来ないかもしれない…
だから、お子さんは、最初から深入りしない術を身に付けるようになります。
他人と深く関わらない。
そして、自分の力をまだコントロールできず、それを誰にも打ち明けられず、まるでハンディキャップのように、他人と距離を置くようになります。

これが、孤独感の正体です…。

でも主さんが怖がらず、理解しようと寄り添い、強く守ると言い続ければ、お子さんは孤独にはならないでしょうね…。

主さんは良いお母さんですね。
幼い頃の力は、次第になくなったりすることもありますよ。

前レスの方も仰るように、様々な経験を通して、お子さんに生きる力を、命の強さをつけてあげてくださいね。

生きる喜びや、楽しさや笑うことは、生命力を高めますので。

No.65 12/08/27 16:30
匿名0 ( ♀ )

>> 64 息子には、5歳離れた弟がいます。この弟が、やんちゃで・・・。
気に入らないことがあると、直ぐにお兄ちゃんを叩きます。
時々理不尽なことで、叩くんですね。

ついつい、「お兄ちゃん!お兄ちゃんは悪くないのに、、、あんまりな時はいいよ。叩き返して!」と言うと

どんなことがあっても、暴力はダメなんだよ。僕はそんな酷いことはできないよ。

と一度も弟を叩いたことがありません。

どうして、こんな親にこんな優しい子が・・・と思うことがあります。半分以上親ばかかもしれませんが(苦笑)

孤独感・・。
息子を化け物と思っていた頃の私とは、今は違います。
正直、まだ怖い部分もあります。

想像だけでも、怖いと感じます。今日のように、頭痛の共鳴みたいなことがあると、また恐ろしく感じます。でも、息子は、私以上のことを感じているんですものね。

ただただ、息子を抱きしめていく。見えないものでも、息子を抱きしめていく。

霊ばかりにとらわれず、家族で楽しく生活していくことに心がけたいと思います

度々ありがとうございました。私の誤りに気が付かれたら、ご指導のほどをよろしくお願いします。

• << 68 主さん モバゲーの小説が読めるなら 私は、オカルト野郎の日記と 少年Rの心霊事件簿をオススメします。見えることの辛さも書いてありますよ 参考になるのでは?と思います。 息子さんが良い友人や共有できる方に巡り会えますように… 同じ年の息子がいるのでレスしてしまいました

No.66 12/08/28 06:53
専業主婦 ( 30代 ♀ hFtLl )

主さんおはようございます。

私も息子さんと同じように霊感の強い子でした。

1番幼い時の記憶では3~4才です。

年ごとに強くなって小中学校がピークだったように思います。その頃は亡くなる人がわかることがあって、人を見るのが怖かったです。

今も見えたりしますが、子供の時ほどではありません。

私もやはり親からは、何いってるの!と否定されたり、人に言うなと言われたりしました。
ですが、祖母が膝の上に抱いて私の話しを真剣に聞いてくれました。

そして 毎回
おばあちゃんやお母さん達より神様に近い所にいるから、見えるんだと言ってくれたので、安心感をもてました。

ちなみに私の父の家は神社です。
家族には私以外誰も霊感はありません。
主さんは優しいいいお母さんですから、息子さんを温かく包んであげて下さい。
盛塩の件は大事だと思います。

• << 76 ありがとうございました。 お祖母さま・・・素敵ですね。 息子にも、味方になってくれる人が、 たった一人でもいたならば、、、と 本当に思います。 それが、その役割が私だと思います。 もちろん、父親である夫も同じです。 私たちは感じることさえできないけれど、 一緒に立ち向かうことはできる。 感じてあげられないことで苦しむより 感じてあげられないけれど、 寄り添うことはできる。 毎日、笑って過ごしたい。 アドバイス、ありがとうございました。

No.67 12/08/28 08:23
名無し67 ( 30代 ♂ )

霊とか全く信じてませんが、とりあえずお医者様なりカウンセラーなりに早くみせた方がいいかと。

• << 69 信じられないし、もちろん体験した事もないならアドバイスのしようが無いと思うけど、こういうでしゃばってくる人っているよね(笑) 前の主さんのレス読みました⁉ カウンセリング等は受けてますよ。 すでに……… カウンセリングや心理療法なんかで霊がみえなくなるならみんなやってるよ✋
  • << 77 ありがとうございました。 保育園時代、5歳の時に小児精神科に受診し、 カウセリングは受けています。 母子分離で行われたので、どういったことをやったのか・・ 事後に、簡単な説明だけでしたので、 詳しいことはわかりません。 息子は、先生の話は楽しいよ。としか言わず、 そのうち、息子が何も見えないよ・・と言い出し、 終了となりました。 私もその言葉を信じていました。 先生のやり取りを聞いていて、今思うこと。 とりあえず、息子の話を聞く。受け入れる。 でも、結局は 一つ一つ、否定や訂正されていきました。 私はそのころは、霊的なことは信じていませんでしたから 先生側の言葉に納得していました。 そうそう、そうなんだよ!息子!そんなわけがないんだよ! ・・・と。 あのころの息子、一番つらかったと思います。 親である私でさえも、否定していました 本当に、愚かでした。
  • << 313 同感です。カウンセラーや精神科に行くことをお勧めします。

No.68 12/08/28 08:42
名無し68 ( 30代 ♀ )

>> 65 息子には、5歳離れた弟がいます。この弟が、やんちゃで・・・。 気に入らないことがあると、直ぐにお兄ちゃんを叩きます。 時々理不尽なことで… 主さん モバゲーの小説が読めるなら

私は、オカルト野郎の日記と
少年Rの心霊事件簿をオススメします。見えることの辛さも書いてありますよ

参考になるのでは?と思います。
息子さんが良い友人や共有できる方に巡り会えますように…

同じ年の息子がいるのでレスしてしまいました

• << 78 ありがとうございました。 参考にさせていただきますね。 こうして色々なアドバイスをいただくというのは、本当にありがたいです。

No.69 12/08/28 08:42
匿名22 ( ♀ )

>> 67 霊とか全く信じてませんが、とりあえずお医者様なりカウンセラーなりに早くみせた方がいいかと。

信じられないし、もちろん体験した事もないならアドバイスのしようが無いと思うけど、こういうでしゃばってくる人っているよね(笑)

前の主さんのレス読みました⁉
カウンセリング等は受けてますよ。
すでに………

カウンセリングや心理療法なんかで霊がみえなくなるならみんなやってるよ✋

• << 79 こんな私のために、擁護してくださって 心から感謝しております。 凄くうれしく感じています。 私も、一人じゃないんだなぁ~と 心温まりますよ。 ありがとうございました!

No.70 12/08/28 09:00

親まで信じてたら手遅れになるっしょ。
単なる幻覚って可能性を排除しちゃうのは下手な怪談より恐ろしい。
冷静に考えよう。
そんな能力があるならとうに研究され尽くして国家レベルで運用されてるよ。

• << 72 実際に見える見えないは結局当人にしかわからない。 だからこそ親が信じてあげないといけないんですよ。 子供にとって親に否定されることほど悲しいものはありません。 カウンセリングは既に受けてるんですから、今更否定するようなことを繰り返すこともないでしょう。
  • << 80 私自身、看護師をしています。 結婚する前は、精神科病棟もある、大学病院に勤務していました 精神科の専門的な看護は、経験はないものの・・・ 精神科病棟から、身体的な疾患が出てくると 一般病棟に転室してくるので、全く経験なしではありません。 変な話・・・。 目を見れば、わかるんです。 本当に幻覚があるかないかは。 息子は、精神的な病気ではない気がしていました でもその頃の私は、霊的なことは信じていませんでしたから、 そう思うしかありませんでした。だから、小児精神科を受診したのです。 今でも、本当は幻覚なのかな?って思うことがあります。 でも、普段の息子は、会話に支障はない。 空気を読まず、ところ構わず訴えていることは絶対にない。 従って、このことは、よそ様にはばれておりません。 私が接してきた精神疾患のある方と、違うのです。

No.71 12/08/28 09:34
旅人8 

>> 70 横レス失礼します。

極めて冷静に。
精神科医と霊能は、現象の捉え方が正反対なんですよ。

主さんの返レスにあるように、息子さんの内面的崩壊は「異常なし」との診断。私もそうでした。

崩壊してれば、全面的会話に支障が出ますから、授業どころではありませんよ。現に学校にも通ってますしね。

10歳の幻覚、病気や過酷な環境で育った子供なら有り得ますが。

我が子を救いたい心に水を差すのはいかがでしょうか?

• << 74 救いたいという動機を責めてるんではなく、方法の話だよ。 客観的にみて、ここに出ている胡散臭い話の大半が真実なら、 既に学問として認められ学校も出来、国家資格も作られてるだろうに。 >>72 うん、確かに主観的な話だよね。 で、頭ごなしに否定しろと言ってる訳じゃなくて、 信じたつもりでお話を聞いてあげたらいいんじゃないかと思う。 幻覚でも虚言でも何らかのメッセージが入ってるのは確かだから。 ただ本当に信じちゃってるように見えたので怖くなったんだわ。
  • << 81 私たち親子のために、擁護してくださり ありがとうございました。 普段の息子は至って普通なんですね。 学校では、時々不思議なことをしているようですが・・ 自分で結界って、作れるのでしょうか??? 1年生のころからですが、 教室の一角に、息子が自分で作った 段ボールハウスが置いてあります その段ボールハウスは、安らげる場所らしく、、、 休み時間になると、そこへこもっていることがあるそうです 当初は、先生は、その段ボールハウスを置くことに 理解は示してくれませんでしたが・・・。 強引に撤去すると、泣き出してしまう 授業中に段ボールハウスに行くことはなかったので 結局容認してくれましたが。 私も、その頃・・相当悩みました。 何故、段ボール? 息子に聞いても、 ほっとするんだよ。 落ち着くの、、、。 ごめん、将来も段ボールハウスで暮らすかもね。 と言われたとき、私は、 息子はホームレスになりたいのだと言っていると思い、 かなり憤慨していました。 今は、教室に、段ボールハウスはありません。 代わりに、読書に夢中です 本人曰く、周りの声が聞こえなくなるから、良いと言います。 確かに、読書に夢中になっているとき、 名前を呼んでも聞こえていないです。 周りの声が聞こえなくていい。。。。と言ってますが 教室はともかく、 図書室で、がやがやと話す人はいないと思うけれどなぁ~と。 でも、図書室は、色々な人がウロウロしているようです、、

No.72 12/08/28 09:43
名無し72 ( ♀ )

>> 70 親まで信じてたら手遅れになるっしょ。 単なる幻覚って可能性を排除しちゃうのは下手な怪談より恐ろしい。 冷静に考えよう。 そんな能力があるなら… 実際に見える見えないは結局当人にしかわからない。
だからこそ親が信じてあげないといけないんですよ。
子供にとって親に否定されることほど悲しいものはありません。
カウンセリングは既に受けてるんですから、今更否定するようなことを繰り返すこともないでしょう。

• << 82 ありがとうございました そうなんですよ。 私は実際、霊感が全くありません。 ですから、息子のことを全否定してきたんです。 でも、息子には話していなかった 亡き父の、癖とか、過去の話とか、そういう話をしだして この子は、本当に亡き父と話しているのでは?と思ったのです 親が信じてあげなくては、だれがこの子を救えるの?と。 擁護してくださり、ありがとうごいざました

No.73 12/08/28 10:31
匿名73 

>> 31 霊感……? お子さん、心療内科で診てもらった方が良いとおもいますよ。 貴方の価値観で人を否定しないで!神様から与えられた力を生まれながらにして持っている方が居ます。本人の否応なしに!本人自身物凄く辛くなる時期がいつか来ますがそれも年齢を重ねて行く上で納得と言うか自分はそういう運命なんだ!と諦めがつくと思います。主さん大丈夫ですよ!ご先祖様を大切になさって下さいね(^^)私は若い時ご先祖の言う事聞かずやりたい放題して失敗しましたが今は崇めて自分の力ではどうにも出来ない時は神様のお力やご先祖の力をお借りして助けてもらってます!その代わりちゃんとお礼はしますよ(^^)

• << 83 ありがとうございました。 私の当てにならない勘を信じて、亡き父のお墓参り 来月のお彼岸にはいこうと思います。 私のために擁護してくださり、ありがとうございました

No.74 12/08/28 10:54

>> 71 横レス失礼します。 極めて冷静に。 精神科医と霊能は、現象の捉え方が正反対なんですよ。 主さんの返レスにあるように、息子さんの内面的崩… 救いたいという動機を責めてるんではなく、方法の話だよ。
客観的にみて、ここに出ている胡散臭い話の大半が真実なら、
既に学問として認められ学校も出来、国家資格も作られてるだろうに。

>>72
うん、確かに主観的な話だよね。
で、頭ごなしに否定しろと言ってる訳じゃなくて、
信じたつもりでお話を聞いてあげたらいいんじゃないかと思う。
幻覚でも虚言でも何らかのメッセージが入ってるのは確かだから。
ただ本当に信じちゃってるように見えたので怖くなったんだわ。

• << 84 重ね重ね、ありがとうございました ご心配くださっているお気持ち、理解しているつもりです 私は、霊感がありません。ですから、これまで、息子を全否定してきました たとえ、病気であっても、そうじゃなくても 息子を信じてあげられないのは、悲しいことです。 もし、病気であると診断されても 私なら、どんなことになっても 守っていくつもりですよ
  • << 272 全く同意見。 霊が存在し、スレ本文にあるような「コンセントも刺さってないのに扇風機が動く」なんて事、見た事も聞いた事もない。 霊が見えないはずの幼稚園の友達や先生達にもその動く扇風機が見えたなら、見えない人にも霊が動かす物は見えるって事だよね。

No.75 12/08/28 15:31
名無し様 ( YreZl )

私は霊感はないのですが、周りに何人かそういう人達がいます。

元彼も生れつき霊感が強い人ですが、友達だけじゃなく親にも話してないと言ってました。

一番良いのはやはり同じ様に霊感を持って大人になった方達にアドバイスをしてもらうことだと思います。
しかし、その人達も個性は様々です。人があっての霊感なので、人間的におかしな人や、詐欺も多く、良い方でお子さんや主さんと気の合う方となると、出会うまでが中々難しいとは思います。
無責任ではありますが、やはりご縁だと思います。

意外と仕事場で普通のおばちゃんに見えても、霊能者の仕事をしていた、という人もいました。
明るく気の良い方で、そういう方と巡り会えたら良いのですが…。

霊感が強い人は、弱い人よりも影響されやすいです。
なので、ガードや寄せつけないための方法を身につけておくと良いと思います。
まずは霊を見ても気付かないようにすること、関わらないようにすること。
「自分は何もできないししてあげられない」と思うこと。
気持ちがとても大切なので、できるだけ気持ちの良い気分を保つこと。
見たくない、と思い続けて、大人になるにつれて見えなくなる人もいます。
身内の霊などは強い気持ちで成仏させることもできます。
霊の世界は、それだけ気持ちも大切なんです。

力になりたいのですが全然良いアドバイスができなくてごめんなさい。
お子さんが健やかに育ちますよう、広い心で見守ってあげてくださいね。

• << 86 ありがとうございました そうですね!経験されてきた方の言葉には重みがありますよね。 きっと、いつか、息子にも ご縁があると素敵だな・・・と思います ここにスレッドを立てて、こうして皆さんにアドバイスを受けて 私自身も気持ちがすっきりとしました 本当に、うれしく思っております!心から感謝いたしております! 今日は、暑くて、外に出なかったと息子は言いました うろついていた女性も、いつのまにかいなくなっていて、 ニコニコ顔で出迎えてくれました

No.76 12/08/28 18:56
匿名0 ( ♀ )

>> 66 主さんおはようございます。 私も息子さんと同じように霊感の強い子でした。 1番幼い時の記憶では3~4才です。 年ごとに強くなって… ありがとうございました。
お祖母さま・・・素敵ですね。
息子にも、味方になってくれる人が、
たった一人でもいたならば、、、と

本当に思います。

それが、その役割が私だと思います。
もちろん、父親である夫も同じです。

私たちは感じることさえできないけれど、
一緒に立ち向かうことはできる。

感じてあげられないことで苦しむより
感じてあげられないけれど、

寄り添うことはできる。
毎日、笑って過ごしたい。

アドバイス、ありがとうございました。

No.77 12/08/28 19:07
匿名0 ( ♀ )

>> 67 霊とか全く信じてませんが、とりあえずお医者様なりカウンセラーなりに早くみせた方がいいかと。 ありがとうございました。

保育園時代、5歳の時に小児精神科に受診し、
カウセリングは受けています。
母子分離で行われたので、どういったことをやったのか・・

事後に、簡単な説明だけでしたので、
詳しいことはわかりません。

息子は、先生の話は楽しいよ。としか言わず、

そのうち、息子が何も見えないよ・・と言い出し、
終了となりました。

私もその言葉を信じていました。

先生のやり取りを聞いていて、今思うこと。

とりあえず、息子の話を聞く。受け入れる。
でも、結局は
一つ一つ、否定や訂正されていきました。

私はそのころは、霊的なことは信じていませんでしたから
先生側の言葉に納得していました。
そうそう、そうなんだよ!息子!そんなわけがないんだよ!
・・・と。

あのころの息子、一番つらかったと思います。

親である私でさえも、否定していました

本当に、愚かでした。

No.78 12/08/28 19:08
匿名0 ( ♀ )

>> 68 主さん モバゲーの小説が読めるなら 私は、オカルト野郎の日記と 少年Rの心霊事件簿をオススメします。見えることの辛さも書いてあります… ありがとうございました。
参考にさせていただきますね。

こうして色々なアドバイスをいただくというのは、本当にありがたいです。

No.79 12/08/28 19:11
匿名0 ( ♀ )

>> 69 信じられないし、もちろん体験した事もないならアドバイスのしようが無いと思うけど、こういうでしゃばってくる人っているよね(笑) … こんな私のために、擁護してくださって
心から感謝しております。

凄くうれしく感じています。

私も、一人じゃないんだなぁ~と

心温まりますよ。
ありがとうございました!

No.80 12/08/28 19:25
匿名0 ( ♀ )

>> 70 親まで信じてたら手遅れになるっしょ。 単なる幻覚って可能性を排除しちゃうのは下手な怪談より恐ろしい。 冷静に考えよう。 そんな能力があるなら… 私自身、看護師をしています。
結婚する前は、精神科病棟もある、大学病院に勤務していました

精神科の専門的な看護は、経験はないものの・・・

精神科病棟から、身体的な疾患が出てくると
一般病棟に転室してくるので、全く経験なしではありません。

変な話・・・。

目を見れば、わかるんです。

本当に幻覚があるかないかは。

息子は、精神的な病気ではない気がしていました
でもその頃の私は、霊的なことは信じていませんでしたから、

そう思うしかありませんでした。だから、小児精神科を受診したのです。

今でも、本当は幻覚なのかな?って思うことがあります。
でも、普段の息子は、会話に支障はない。
空気を読まず、ところ構わず訴えていることは絶対にない。
従って、このことは、よそ様にはばれておりません。

私が接してきた精神疾患のある方と、違うのです。

No.81 12/08/28 19:45
匿名0 ( ♀ )

>> 71 横レス失礼します。 極めて冷静に。 精神科医と霊能は、現象の捉え方が正反対なんですよ。 主さんの返レスにあるように、息子さんの内面的崩… 私たち親子のために、擁護してくださり
ありがとうございました。

普段の息子は至って普通なんですね。

学校では、時々不思議なことをしているようですが・・

自分で結界って、作れるのでしょうか???

1年生のころからですが、

教室の一角に、息子が自分で作った
段ボールハウスが置いてあります

その段ボールハウスは、安らげる場所らしく、、、

休み時間になると、そこへこもっていることがあるそうです
当初は、先生は、その段ボールハウスを置くことに
理解は示してくれませんでしたが・・・。

強引に撤去すると、泣き出してしまう

授業中に段ボールハウスに行くことはなかったので
結局容認してくれましたが。
私も、その頃・・相当悩みました。

何故、段ボール?

息子に聞いても、

ほっとするんだよ。
落ち着くの、、、。
ごめん、将来も段ボールハウスで暮らすかもね。

と言われたとき、私は、
息子はホームレスになりたいのだと言っていると思い、
かなり憤慨していました。

今は、教室に、段ボールハウスはありません。

代わりに、読書に夢中です
本人曰く、周りの声が聞こえなくなるから、良いと言います。
確かに、読書に夢中になっているとき、
名前を呼んでも聞こえていないです。

周りの声が聞こえなくていい。。。。と言ってますが

教室はともかく、
図書室で、がやがやと話す人はいないと思うけれどなぁ~と。
でも、図書室は、色々な人がウロウロしているようです、、

No.82 12/08/28 19:49
匿名0 ( ♀ )

>> 72 実際に見える見えないは結局当人にしかわからない。 だからこそ親が信じてあげないといけないんですよ。 子供にとって親に否定されることほど悲しい… ありがとうございました

そうなんですよ。
私は実際、霊感が全くありません。
ですから、息子のことを全否定してきたんです。
でも、息子には話していなかった

亡き父の、癖とか、過去の話とか、そういう話をしだして

この子は、本当に亡き父と話しているのでは?と思ったのです

親が信じてあげなくては、だれがこの子を救えるの?と。

擁護してくださり、ありがとうごいざました

• << 90 私も全く霊感はありません。 ですが主人が、霊感かはわかりませんが、昔見えてたらしいんです。 その当時の話を時々するんですが、正直本当か嘘かはわかりません。 ただ、私は主人を信じようと思ってます。本人が見えたと言うのなら見えてたのだろうと。 目に見えないことだから、誰よりも味方でいたいし信頼される存在でいたいとも思います。 お子さんにとって、他の誰も信じてくれなくても親が信じてくれるということは、何よりも心強いことでしょう。 見えない私達には理解できない部分は多いです。 わからないことはわからないでいいと思います。ただ、あなたを信じてるよと伝え続けることが大事なんじゃないでしょうか。

No.83 12/08/28 19:52
匿名0 ( ♀ )

>> 73 貴方の価値観で人を否定しないで!神様から与えられた力を生まれながらにして持っている方が居ます。本人の否応なしに!本人自身物凄く辛くなる時期が… ありがとうございました。

私の当てにならない勘を信じて、亡き父のお墓参り
来月のお彼岸にはいこうと思います。

私のために擁護してくださり、ありがとうございました

No.84 12/08/28 19:55
匿名0 ( ♀ )

>> 74 救いたいという動機を責めてるんではなく、方法の話だよ。 客観的にみて、ここに出ている胡散臭い話の大半が真実なら、 既に学問として認められ学校… 重ね重ね、ありがとうございました

ご心配くださっているお気持ち、理解しているつもりです

私は、霊感がありません。ですから、これまで、息子を全否定してきました

たとえ、病気であっても、そうじゃなくても

息子を信じてあげられないのは、悲しいことです。
もし、病気であると診断されても

私なら、どんなことになっても
守っていくつもりですよ

No.85 12/08/28 19:58
北辰 ( kjVQRb )

主さん
こちらにレス入れます(^^)

ザッと過去ログ読ませてもらいまして
自分で気付いた事ですが
半透明な猫の話し
息子さん鮮明に見え過ぎるのは優し過ぎます
時には流す,気に止めない事を
言って聞かせる必要があると思います

あなた(息子さん)は今生きている
けど不幸にして亡くなった命もある
同じこの世にいても
立場が違う
必要以上に関わっては駄目だと言う事を

もし…その中に極悪の悪霊と
波長が合ってしまったら
引きずり込まれますよ

多分…子供には理解出来ない…かもしれません
けど,見える事の否定では無く

駄目な事はダメ!!
良い事は良いと
教えてあげないと(^^)

• << 87 気にかけてくださってありがとうございました そうなのですね! 動物が好きな息子・・・。でも触ってはいけないこともあるのですね。 自分のためにも、無視する必要もある。 ここで教わったことを、息子にも伝授していこうと思います

No.86 12/08/28 20:01
匿名0 ( ♀ )

>> 75 私は霊感はないのですが、周りに何人かそういう人達がいます。 元彼も生れつき霊感が強い人ですが、友達だけじゃなく親にも話してないと言って… ありがとうございました

そうですね!経験されてきた方の言葉には重みがありますよね。
きっと、いつか、息子にも

ご縁があると素敵だな・・・と思います

ここにスレッドを立てて、こうして皆さんにアドバイスを受けて

私自身も気持ちがすっきりとしました

本当に、うれしく思っております!心から感謝いたしております!

今日は、暑くて、外に出なかったと息子は言いました

うろついていた女性も、いつのまにかいなくなっていて、
ニコニコ顔で出迎えてくれました

No.87 12/08/28 20:12
匿名0 ( ♀ )

>> 85 主さん こちらにレス入れます(^^) ザッと過去ログ読ませてもらいまして 自分で気付いた事ですが 半透明な猫の話し 息子さん鮮… 気にかけてくださってありがとうございました

そうなのですね!
動物が好きな息子・・・。でも触ってはいけないこともあるのですね。

自分のためにも、無視する必要もある。
ここで教わったことを、息子にも伝授していこうと思います

No.88 12/08/28 20:13

主さんの生い立ちで
何かしらの信仰への抵抗があると思います

いくら,御利益のある
御守り,呪符,御札を授かっても
信じる,信仰の気持ちがなければ
ただの紙切れです

これは宗教とは別物と自分は考えてます(^^)

重ねて言いますが
不動明王,鬼子母神,地蔵菩薩の
御守りを持たせた方が
良いかと思います(^^)
主さんの気持ちで
御加護がありますよ(^^)

No.89 12/08/28 20:23
匿名0 ( ♀ )

>> 88 ありがとうございました

そうなんですよ、、
私の母親が、霊媒師の付き人をしていた時
私は受験だというのに、いつも家にいなくて・・・。

さみしかったんですよね、、。それで、母親を軽蔑していたこともありました

大人になった今では、あのころの母親も

私たちを守ろうと必死だったのかもしれない。

今の私のようにです。

今は、言えます。息子を守りたいから、この気持ちに嘘はありません

お守りも、紙切れにはさせたくありませんもの!

お守り、近いうちに頂きに行ってきますね!ありがとうございました

No.90 12/08/28 21:26
名無し72 ( ♀ )

>> 82 ありがとうございました そうなんですよ。 私は実際、霊感が全くありません。 ですから、息子のことを全否定してきたんです。 でも、… 私も全く霊感はありません。
ですが主人が、霊感かはわかりませんが、昔見えてたらしいんです。
その当時の話を時々するんですが、正直本当か嘘かはわかりません。
ただ、私は主人を信じようと思ってます。本人が見えたと言うのなら見えてたのだろうと。
目に見えないことだから、誰よりも味方でいたいし信頼される存在でいたいとも思います。
お子さんにとって、他の誰も信じてくれなくても親が信じてくれるということは、何よりも心強いことでしょう。
見えない私達には理解できない部分は多いです。
わからないことはわからないでいいと思います。ただ、あなたを信じてるよと伝え続けることが大事なんじゃないでしょうか。

No.91 12/08/28 23:25
名無し91 

若い頃はちょくちょく見てましたが、話かけられたり、悪意を向けられた事がないので、怖い思いしたことないです。
やはり祖母が霊感強かったです。
私は無くなった人間より、生きている人間のほうが怖いと思うし、自分さえ毅然としていれば呪われるなんて事はまずないと思います。
不思議と20をピークにだんだんと見なくなり。今38歳ですが35からは一度も見てませんし、もう、見ない気がします。。

No.92 12/08/29 00:03
通行人92 ( 40代 ♀ )

人には強弱はあるものの、たいていの人は霊感があるそうです。
その中で、見える人は見えない人に比べてごくわずか。
霊感が強くても見えない人の方が多いということです。
人がいないはずなのに物音が聞こえるといった経験をした方は結構多いのではないでしょうか。

私の娘も霊媒体質です。
何かと力になってくれる友人に、17歳~20歳あたりが一番力が強くて大変だからお母さんが守ってあげて、と言われました。
全ての方に当てはまるわけではないと思いますが、一般的に10代後半から20代前半までは霊感の強い年齢だそうです。
女性の場合は結婚や出産を機にその力が弱まる方もいるようです。

そして、いつまでも親が守ってあげられるわけではないので、一人立ちする前に自分で祓う方法を身につけないといけないとも言われました。

太陽の下でスポーツをすることも良いと聞きました。
まだ小学生ですから、うんと運動をさせて疲れて眠ることも大切だと思います。
余計なものを見ないで済みますから。

No.93 12/08/29 00:28
通行人93 

私を含め 家族 知人で息子さんのような体質の人は誰一人としていませんが、私は息子さんの言う事を信じます。
霊媒師に相談 というアドバイスもありましたが、どなたかのレスにもあったように色々な人がいます。
できれば江原啓之さんや美輪明宏さんに相談できるとよいのですが 難しいと思うので、青森の木村藤子さんに一度相談されてはいかがでしょうか☝
テレビにも出てた方ですし、信用できる方だと思います。

No.94 12/08/29 00:48
名無し94 

こんばんは。
主さんのお子様とぜひ見てほしいのですが、アニメの毎日かあさんで放送された回に毎日かぁさんの息子さんにソウルメイトがいてて毎日かぁさんには見えないお友達と遊んだり話たりしている内容でした。子供には大人には見えない何かがあるんだな~って思ったのでよく覚えています。良かったら毎日かあさんで検索して、その回をみれば母としての視点もかわるのではないでしょうか??お子様も一緒にみれば同じようにアニメですし共感でき安心感が得れるのではないでしょうか??

No.95 12/08/29 02:37
ヒマ人95 ( 30代 ♀ )

知らない霊とは話をしないようにさせて下さいね。
話しかけられたら、何もしてあげられないから、話しかけないでと思うように教えてあげて。

霊が見えたから、化け物扱いって、私の周りは結構いましたよ。
私は見えないですけど、影を見たり、声を聞いたりはあります。

霊より生きてる人間の方が強いから、怖がる必要はないです、見えていても気にしないよう伝えてあげて欲しい。

それから、ご先祖様に手を合わせたり、日々の感謝を伝えて、無事に過ごせるようお祈りをして下さい。
墓とか仏壇がなくとも、その場で手を合わせるだけでいいですよ。

必ず、守って下さいます。

息子さん、かなり辛いでしょうね、暗くならない、精神を弱らせないように、主さんは家庭を明るくね。

見える事を話せない環境も溜まる一方、せめて家族には話したいと本人が思った時に話せるようにしてあげて下さい。

そのうち、薄らいでいく可能性もありますからね。

私の家は、父親見える、聞こえる、母親なんとなく感じる、兄は妖怪ぽいものに遭遇、霊はたまたま見た。私は見えないが感じる、聞こえるという環境でしたので、色々ありましたけど、むしろ、今は、ありがたく感じてます。
父親は亡くなったけど、たまに話せるから(笑)

見えるのは波長とかチャンネルが合ってるからとか言いますよね、それを断ったりするコントロールがまだ子どもだからうまくいかないのでしょうね。

重苦しくとらえない、とらえすぎるとマイナスな感情しか生まないから、負の感情が一番良くないので。

スレを読む限り、あまり危険なものは感じなかったし、息子さんは、きちんと守られていますから心配無用。そのうち、理解者は現れます、類友で話さなくても、近い人が寄ってくるんですよ。

中学くらいになると、逆に、周りも、見えるの?すげーな!みたいになる予感もしますしね…
話せば嫌われる!とか思い込まずに生きて欲しいです。

No.96 12/08/30 07:57
匿名0 ( ♀ )

主です。
お返事、遅れてすみません。
レスはすべて読んでおります。
昨日は、仕事とから帰宅するのが遅くなってしまいました。
今日もこれから仕事です

この残暑で、熱中症で運ばれる方がすごく多いです(何せ、病院勤務なので)

皆様もご注意ください。

時間ができましたら、レスさせていただきます。すみません!

No.97 12/08/30 20:13

>> 96 主さん
お疲れ様です(^^)
医療関係のお仕事でしたね

このスレもそうですが
別スレでも思った事が

経緯,内容の違いがありますが
霊感での悩み,辛さを抱えた方が
沢山いる事を知りました

この霊感のせいで
自分も生死の境目まで追い詰めれ
挙げ句…
自律神経まで逝ってしまいましたが

家族や多くの人に救われました(^^)

主さん
医療関係の仕事ですから
体力,精神での健康に
注意して下さいませ
m(__)m

No.98 12/08/31 00:33
匿名0 ( ♀ )

>> 97 主です。
度々のレスをありがとうございます。残暑が厳しくて、参りますね・・。
こんな時、一番つらいのは

お風呂介助ですね。高齢の方は、代謝が悪いため、この残暑でも
湯船に入ります。これは仕方がないことなのですが、
私にはサウナに入っているようなもの。体力が持つかしら?と不安ですね

それでも気持ちの良いお顔で入浴されてるのを見ると、
頑張らなきゃ!とはっぱをかけています

ふと思います

霊感が強くてお悩みになることと、
無いがために苦しむということ

方向性は違いますが、分かち合えたたなら・・と思います。

息子は、昨日は何ともなかったのですが

今日は昼過ぎに、電話がかかってきました
今日は…家にいるのが怖い。おばあちゃんの家に行きたい・・と。
一人でいるのが心細い。無理はさぜずに、行かせました。

帰宅後に、1時間くらい話をしました。

皆さんのアドバイスがあったおかげで、私も冷静に話すこともできました。

とにかく、無視をすることも大切。僕は相談に乗れないことを伝えてもいい。
そこから、どんどん色々なことを話してくれました
あの、扇風機の件で、大人たちに化け物扱いされ、それから、霊的なものをみても話さなくなったこと。よく一緒に行くスーパーの駐車場に、いつも佇んでいる男性がいること。そして、その男性の似顔絵を書き出し、説明までしてくれました。学校の屋上で、フェンスを乗り越えて、飛び降りを繰り返す男児がいること。本当に色々です。この際吐き出させて、すっきりさせたかったので
話をとにかく聞きました。どこで区別しているの?と聞いたら、感覚が大きいようです。足だけが半透明だったり、生きている方のように、はっきりしているのもあるそうです。その話を聞いていると、背中がぞくぞくしている私ですが。。引き込まれないように、聞きました。
最後は、お母さんたちが、あなたを守る!と言うと、安心した表情になりました。少しずつ、親子一緒に、対処法などを学べればと思っています。

他の方のレスも読んでいますが、平日は時間がなかなか取れず…申し訳ありません。でも、レスは必ず読んでおりますし、感謝しております「。

• << 100 主さんこんにちは(^^) 自分はまれに見える事がありますが 何か良からぬモノや いわくのある場所に行くと 表現しようの無い違和感を感じます… だからこの世に生きる人間は 見えない存在 死霊や得体の知れないモノと 背中合わせに生活していると思ってましたが… 息子さんは… 何かの事情で成仏出来ず この世でさ迷っているあらゆる 死霊が見えてしまう訳ですね 多分…自分が死んだ事がわからない,受け入れられない 尚更関わってはダメで こちらの善意は全く通じ無い と思ってもいいくらいです 主さん 息子さんの話し理解を越えると思います けど, 話しだけでも聞いてもらえるのが 本人にとって救いです 自分は約…20年近く,今でも 得体の知れない憑きモノに 悩まされてますが 両親の支えは偉大で 感謝してます そんな両親も 近い将来…主さんのような 医療従事している方の世話に なるかもしれません 大事にして下さい m(__)m

No.99 12/09/01 03:57
通行人99 ( 50代 ♀ )

毎日お疲れさまです。主さんも優しい方なのですね。私は霊をはっきり見ることはないのですが 居ることが わかったり時には触れられる事もあります。感じない人にはまったく理解出来ないでしょうが 悪いと感じる時には 全身に 鳥肌が立ち悪寒が走ります・ただ居ると感じた場合は怖さはないです。お子さんは見えるので大変ですね💧 経験でしか言えないですが 気味が悪いとか寒気が走るような感じた時 思いきり心の中で近づくな❗とお子さんに・心の中で 気を貯めて放出するように 唱えて下さいと教えてください。 主さんもこの子に近づくなと抱きしめながら唱えてください。常に念じる事で 払う力が着いてきます。背中を気合いを入れながら手の平でパンパンと叩くのも効果があったので やってみてください。肩が重いと感じた時も離れろと念じながら肩を逆手で叩くと軽くなるので積み重ねて行く事で払えるようになったので伝えてください。白い半紙に粗塩を包んで持つのも邪気を払う効果があるとききました。信仰している宗教があるならば 数珠を持たせるのも良いと聞いたので 持たせてください。私自身経験し変化があったので試してください。一番大事なのは、気持ちを強く持つと言うことです。それと 光ある方へ進んでください 成仏してくださいと願うことも忘れず願ってください。守ってくださる方も居るようですが お子さん主さんが さらに心強く過ごされる事を願ってます。レスしようと思いながら 5日立ってしまいました 頑張ってくださいね💪 😃

• << 101 お返事遅れて申し訳ありませんでした。 通行人99さん、アドバイスありがとうございました。 長男は少々気の弱いところがあって、 皆様のアドバイスを伝え、強い気持ちで跳ね返すのだよ! と言っています。最初はおどおどしていましたが、だんだん慣れてきたようで 目の色も、目の力も変わってきています 本当に少しずつ。。。ですね。 私たち親子のために、アドバイスしてくださり、 心から感謝しておりおります。ありがとうございました

No.100 12/09/01 18:21

>> 98 主です。 度々のレスをありがとうございます。残暑が厳しくて、参りますね・・。 こんな時、一番つらいのは お風呂介助ですね。高齢の方… 主さんこんにちは(^^)

自分はまれに見える事がありますが
何か良からぬモノや
いわくのある場所に行くと
表現しようの無い違和感を感じます…
だからこの世に生きる人間は
見えない存在
死霊や得体の知れないモノと
背中合わせに生活していると思ってましたが…

息子さんは…
何かの事情で成仏出来ず
この世でさ迷っているあらゆる
死霊が見えてしまう訳ですね
多分…自分が死んだ事がわからない,受け入れられない
尚更関わってはダメで
こちらの善意は全く通じ無い
と思ってもいいくらいです

主さん
息子さんの話し理解を越えると思います
けど, 話しだけでも聞いてもらえるのが
本人にとって救いです

自分は約…20年近く,今でも
得体の知れない憑きモノに
悩まされてますが
両親の支えは偉大で
感謝してます

そんな両親も
近い将来…主さんのような
医療従事している方の世話に
なるかもしれません
大事にして下さい
m(__)m

• << 102 度々のアドバイスを、ありがとうございました! お返事遅くなってすみませんでした。 この暑さにやられて、寝込んでいました。 熱を出す私に、一番心配し、看病してくれたのが長男です。 夫に教わりながら作ってくれたお粥は、とても美味しかったですよ 本当に息子はあらゆるものを、見てしまうようです。 お母さんやお父さんには、話しても良いんだよ・・・と言ってから、、 本当に遠慮なく(苦笑)言ってくるようになりました 「お母さん!ほら…あそこのトンネルにおじさんが座り込んでいるよ! 多分、、、ひき逃げされたみたい。」 そうなんです、、そのトンネルはいわくつき。出るといわれている場所です。 一番怖かった話が・・ 2週間前、お盆のころ、2週間ほど、私の実家に滞在していました。私は仕事の都合上で、息子だけが行きました。私の母は自営業手伝いで、よく配達を担当していました。息子はその手伝いをしていたのです。 ある日、息子が いつものように、母と配達に出かけたそうです。車で10分たったころ、人けの全くない農道を通りました。 息子は、その先におじさんが歩いているのに気が付きました。ところが母は全く気が付いていないようで、息子が「おばあちゃん!!人がいるよ!あぶない!」と叫んだのに、轢いてしまったそうです。あ~~~~っと叫びながら後ろを振り向くと、轢いたはずの男性が・・・ 後部座席に座っていたそうです。 母が息子に「目を合わせないで!しゃべっては駄目!気持ちを強く持ちなさい!」と怒鳴られ、息子は従ったそうです。そしたらいつの間にか、轢かれたはずのおじさんはいなくなったそうです。母は霊媒師と付き人をしていたから、冷静に対処できたのかもしれません 本音を言えば、息子に起きていることが怖くてなりません。それでも、私は 守る!と腹をくくっています。これからも、息子の話を聞いていこうと思います また、何かあったら、ここで相談させていただきますね!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する