注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

笑える子供の発想

レス76 HIT数 9998 あ+ あ-

プレママ
12/08/21 21:23(更新日時)

思わず笑った 子供の発言。ありませんか?

さっき私が「暑い~。料理すると火を使うから、もう暑すぎて嫌~!!」とブツブツ言いながら昼御飯作っていたら…

小学生の息子が

「母さん、昔の人は、枯れ枝を拾うところからしなくちゃならなかったんだから。洗濯だって川でゴシゴシだから、めちゃ暑かったはずだよ。贅沢、贅沢」と言われました。

そこまで昔と比べなくても~。川で洗濯って💦思わず笑ってしまいました。子供の発想って面白い☺

タグ

No.1824321 12/07/21 11:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 12/07/21 12:27
プレママ0 

>> 1 ナイス★ 息子さんですね(笑) それ言われたら 親としては『確かに…』としか言えませんね(苦笑) うちは昨日幼稚園の終業式でした。 … そう そう 子供って、ペットや動物と自分たちを同じように考えてるところありますよね。

以前 息子がペット🐤に
「いいな~ピヨちゃんは、歯がないから歯磨きしなくて済んで…」と羨ましそうに言っていたのを思い出しました。

女の子って、ヤッパリしっかり者。お姉さん目線で、尚、可愛いですね。
ほっこりしちゃう~
有難うございました

No.6 12/07/21 12:35
プレママ0 

>> 2 息子さん賢い😆 私も昔の方が大変やったんやからと、自分を奮い立たせながら家事、育児してます😣 うちは発想ではないけど…ある塾のC… やる気スイッチ!!本気で探すなんて、可愛い💕

子供の純粋で素直なところ、見ればみるほど可愛いですよね。

私も 今度 何かの機会に、「母さんのやる気スイッチどこにあるか当ててみて?」て聞いてみようかな😁 見つかったら、こっそり息子さんにも教えてあげますね😊

有難うございました。
「お掃除やる気スイッチ」をとりあえず押して頑張ります

No.7 12/07/21 12:46
プレママ0 

>> 3 5歳。 「ねえ赤ちゃんてどうやって出来るのかなあ?お父さんとお母さんが一緒に暮らしてたら、ある日お父さんから[赤ちゃんの素]がお母さん… 私の時代には、せいぜい「コウノトリが運んでくる」くらいでしたが、

赤ちゃんの素!!

しかも夜中にこっそり移動!?

想像したら、すっごく素敵じゃないですか!大人の固い頭じゃ、思いつかない😲 なんてメルヘンチック✨

本当にそうなら良いのに。夜中、仲良し家族のお宅では、赤ちゃんの素がお母さんに忍び足で近づいてるんですよ~。素敵🎆

しばらく思い出しつは、ニコニコしそうです私😊

どの子もみんな、是非是非そのまま育って欲しい~。皆さん、有難うございました。

No.9 12/07/21 12:55
プレママ0 

>> 5 小3の息子。終業式の前日に明日で学校終わりだね~って言ったら、えっ!?って言うから同じ事もー1度言ったら、やだな~僕は後まだ3年学校があるよ… きっと学校、楽しんですね。 「残り三年、どうしたら良いんだ…」て思ったのかな~。

何だったか忘れたけど、息子も「えっ、そういう意味なの?早く言ってよ」と、何回か言葉通りに捕らえて、よそに向かって突き進んでました。

これって、男の子によくあることなんですかね😊子供達が毎日楽しそうなのは、この真っ直ぐな感性の賜物なのかしら~。

有難うございました

No.10 12/07/21 13:00
プレママ0 

>> 8 保育園の頃に、トイレで大をした後に流す時、「うんこさん、さようなら~」ってお別れしてました。 そんな息子も今は19歳です(^∀^)ノ お子様が大きくなっても、そういう事って覚えてるものなんですね。なんかホッとしました。

「今だけなんだろうな」と時々寂しくなったりしてたんで💦

そういえば、息子も保育園の時、色んな固有名詞に「~ちゃん」「~君」だの言ってました!何だか懐かしい💕

私今日一日 皆さんのお陰で、幸せに過ごせそうです。有難うございます

No.11 12/07/21 13:10
プレママ0 

皆さん有難うございました。

私、今日から子育てがより楽しくなりそうです。次はどんな事を言い出すんだろ~。

いつか集まって、子ども達の話を皆さんと一緒に覗き見したいくらい😁
なんか本当に、楽しかったです。皆さんお付き合い頂いて有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する