注目の話題
彼氏の雰囲気がおかしい。本当のところを教えて下さい。
私はいい人じゃないです。
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?

優しかった旦那の浮気。最低男だった。

レス408 HIT数 64177 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
12/08/09 20:22(更新日時)

お悩みでも何度か相談させていただきました。

旦那とは私の子連れ再婚して結婚18年目。
娘が3才くらいから一緒に育ててきました。
とても良い父親で、すごく可愛がってくれました。

私にも優しく、ずっと仲良し、ラブラブ夫婦でした。
ついこの前までは…

一年ちょっと前から浮気していたことが4月にわかりました。
それから毎日生き地獄です。

最低な旦那です。
でもまだ別れる決心ができません。
本当に最低な旦那です。
友達みんなも呆れて
離婚しろと言います。
私もわかってはいます。
今までの出来事、現在、少しづつ書いていきます。
アドバイスやコメントください。お願いします。

No.1816772 12/07/05 00:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 12/08/06 11:56
チョコパイ ( le2wLb )

今まで応援させて頂き時々レスを拝見しての私の感想を述べさせて頂きます。失礼な言い方になりましたらお許し下さい。

結局、主さんは離婚はされないと思います。
旦那さんが彼女のところに行きたいと分かっていても行かせるとは言いつつ行かせないと思います。旦那さんは彼女と別れてもまた浮気をして主さんは同じ悩みを繰り返すと思います。

良い妻だからと言って家庭が上手くいくわけでは残念ながら無いのです。
奥さんが家事をしなくとも上手くいっている家庭はあります。

悩み苦しみ気持ちも同じ妻としてわかります。
しかし同じことを回りに相談して結局はハッキリ出来ない主さんに友人達は呆れて何も言わなくなると思います。
ミクルでは初めてレスする方が多くなり、長くレスにて励ます方、応援する方が居なくなったのと同じです。

相談されても何も動く気がない主さんに友人達のように呆れてきます。

それが離婚でなく、上手くやっていきたいならトコトン話し合いをしてハッキリさせるべきですが、旦那さんも、主さんもその話しは腫れ物触るかのように触れないようにしています。
ならばご夫婦この苦しみのままです。

お互いに同じく前にも後ろにもすすめません。

色々なご夫婦がいます。
ですから正しいはないと思います。
ならば愚痴を吐かず耐えることでしょう。
段々聞いてくれる人がいなくなります。

それが今、主さんに出来ることでは無いでしょうか?

No.302 12/08/06 12:30
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 301 ◎ありがとうございます。

旦那は簡単に浮気ができるタイプではありませを。
今回、「二度と浮気はしない。懲りた。事故を起こしたのも免取になったのもバチがあたったと思う。」と言っています。
このまま別れなければきっと旦那は浮気しないと思います。

>>相談されても何も動く気がない主さん…

相談しながら、どうしたらいいか考えて、旦那とやり直してみようと決めたことはいけませんか?
別れなければダメですか?

旦那には呆れたと言う友達もいますが、他の友達はみんなまだ何かの間違いだからと応援してくれています。

相談したり、愚痴や今の気持ちを聞いていただきたくてスレをたてました。
愚痴ったらダメですか?

• << 304 いいえ ただ段々聞いてくれる方がいなくなりますよ。と言ったのです。 旦那さんが懲りたら今でも気持ちを入れかえるでしょう。 離婚したのが良いとは言ってませんよ。 レスを閉鎖をとの方もいました。 私はそこまでは思いませんが…。 そう言うことことになるのでは無いでしょうか。 ここで私は終わりにさせて頂きます。
  • << 305 結局、お金がなければ離婚もできないし、再婚も無理なんですよ。 歳をとればとるだけ絶対、愛なんてものだけで男も女も生きていけないんですよ。 主の旦那さんもそれに気づかなきゃ。 関わった女がみんな不幸になるだけだよ。 諦めも時には必要! 諦めと引き換えに甲斐性無くても、何とか毎日過ごせるんだから。 旦那さんに言いたいわ!

No.303 12/08/06 12:51
じゃけじゃけ ( ♀ BZ9Uk )

私は結婚してないし、浮気もしたことないから、浮気される気持ちも浮気する気持ちも分かりません。

でも、ご主人の前で笑っていられるように、ご主人と仲良くいられるように、日常で愚痴れないことを『ここ』で愚痴って主さんの気持ちが穏やかになるなら、良いんでないかな?

主さんのスレなんだから🙆

嫌なら見なければ良いんでないの(?_?)

主さん、色々な意見があるのは仕方ないし有り難いケド、主さんは周りに従うことないと想うよ。その意見から自分が選んだり解釈して、結果を出せば良いんだよ💡

• << 306 ◎旦那の前で笑っていられるように、旦那と仲良くいられるように… 本当、それが一番の私の望みです。 今まではそれが当たり前だった。 当たり前でも私は旦那に感謝していたし、幸せだった。 簡単なことなのに、片方の気持ちが離れると難しいですね。 私の愚痴を聞いてくださってありがとうございます。

No.304 12/08/06 12:52

>> 302 ◎ありがとうございます。 旦那は簡単に浮気ができるタイプではありませを。 今回、「二度と浮気はしない。懲りた。事故を起こしたのも免取… いいえ
ただ段々聞いてくれる方がいなくなりますよ。と言ったのです。

旦那さんが懲りたら今でも気持ちを入れかえるでしょう。

離婚したのが良いとは言ってませんよ。

レスを閉鎖をとの方もいました。
私はそこまでは思いませんが…。
そう言うことことになるのでは無いでしょうか。

ここで私は終わりにさせて頂きます。

• << 307 ◎ありがとうございました。
  • << 309 チョコパイさんの言ってること 当たってると思いますよ 現実でもきっと 周りの方達は 最初は親身に話を聞いたり、アドバイスしてくれてても 結局主さんが 別れる、または諦めて一緒にいる の二択を選択せず 側にいたいけど 毎日疑うとか 信じたいけど 信じれないとか 嫌いになりたいのに好きだから無理だとか。 言ってる内に だれもかれもが じゃあ後は自分で決めるしかないんじゃ?正直、いつまでも同じ話で進展なく つまらないと 話聞いてくれなくなります どう悩んだって 二者択一しかないんだから 自分の思い通りにばかりにはならないこと 早く悟るべきです

No.305 12/08/06 15:48
匿名173 ( ♀ )

>> 302 ◎ありがとうございます。 旦那は簡単に浮気ができるタイプではありませを。 今回、「二度と浮気はしない。懲りた。事故を起こしたのも免取… 結局、お金がなければ離婚もできないし、再婚も無理なんですよ。

歳をとればとるだけ絶対、愛なんてものだけで男も女も生きていけないんですよ。

主の旦那さんもそれに気づかなきゃ。

関わった女がみんな不幸になるだけだよ。

諦めも時には必要!
諦めと引き換えに甲斐性無くても、何とか毎日過ごせるんだから。

旦那さんに言いたいわ!

• << 308 ◎本当、馬鹿旦那に早く気付かせたいです。 子供じゃないんだから。 情けないです。 そんな旦那をまだ愛している私も情けないです。💧 ありがとうございます。

No.306 12/08/06 16:32

>> 303 私は結婚してないし、浮気もしたことないから、浮気される気持ちも浮気する気持ちも分かりません。 でも、ご主人の前で笑っていられるように、ご… ◎旦那の前で笑っていられるように、旦那と仲良くいられるように…
本当、それが一番の私の望みです。
今まではそれが当たり前だった。

当たり前でも私は旦那に感謝していたし、幸せだった。
簡単なことなのに、片方の気持ちが離れると難しいですね。

私の愚痴を聞いてくださってありがとうございます。

No.307 12/08/06 16:36

>> 304 いいえ ただ段々聞いてくれる方がいなくなりますよ。と言ったのです。 旦那さんが懲りたら今でも気持ちを入れかえるでしょう。 離婚… ◎ありがとうございました。

No.308 12/08/06 16:39

>> 305 結局、お金がなければ離婚もできないし、再婚も無理なんですよ。 歳をとればとるだけ絶対、愛なんてものだけで男も女も生きていけないんですよ。… ◎本当、馬鹿旦那に早く気付かせたいです。
子供じゃないんだから。
情けないです。
そんな旦那をまだ愛している私も情けないです。💧
ありがとうございます。

No.309 12/08/06 20:07
匿名168 

>> 304 いいえ ただ段々聞いてくれる方がいなくなりますよ。と言ったのです。 旦那さんが懲りたら今でも気持ちを入れかえるでしょう。 離婚… チョコパイさんの言ってること
当たってると思いますよ
現実でもきっと
周りの方達は
最初は親身に話を聞いたり、アドバイスしてくれてても
結局主さんが
別れる、または諦めて一緒にいる
の二択を選択せず
側にいたいけど
毎日疑うとか
信じたいけど
信じれないとか
嫌いになりたいのに好きだから無理だとか。
言ってる内に
だれもかれもが
じゃあ後は自分で決めるしかないんじゃ?正直、いつまでも同じ話で進展なく
つまらないと
話聞いてくれなくなります
どう悩んだって
二者択一しかないんだから
自分の思い通りにばかりにはならないこと
早く悟るべきです

No.310 12/08/06 20:28

>> 309 ◎自分の思い通りにしたいというか、「できることなら元に戻りたい」と思います。
「思い通りにしたい」わけではありません。
理想を言っているだけです。
わかっていただけませんか…😢

それに旦那も吹っ切れたのか、普通になってきたので、私もやり直す方向で行こうと決めたので
そんなにグジクジ言っていないつもりですが…

やはり信用していた人に酷い裏切りをされたので「もう完全に大丈夫!絶対に信じる!」とは思えないの本音です。

ここで「もう旦那は絶対に大丈夫!」と私が書いてもきっと「まだ裏切ってるだろう。女と連絡とってると思う。また浮気するよ」と言う人もいるでしょう。

悩んで悩んでやっと自分の答えが見つかってきた所ですので。

やはりスレ閉鎖したほうがよさそうですね。

でも、急に閉鎖すると
今までレスくださって応援してくださった方に申し訳ないので、しばらくはこのままにしますが、少ししたら閉鎖します。
私の表現が下手で
ご迷惑おかけしてすみませんでしたm(__)m

レスくださった皆様、
本当にこんな優柔不断な私に貴重なお時間をさいて頂いてありがとうございました。
感謝しております。

• << 312 主さんのスレだから、主さんが好きに書いて良いと思いますよ。 か、日記にスレ立て直しても良いと思いますが。 やり直しを決意した場合でも、感情が何時までも行ったり来たりするモノですよね。 どの道が正しいのか、幸せになれるのか・・・ 許したい、許せない・・・ 主さんだけじゃないと思います。 日々揺れ動いてしまうんですね。 急にスッパリ割り切れたら、きっと楽になれるのでしょうが、それは無理だと思いますし。 私は何となく分かる気がしますよ。
  • << 313 ごめんなさい。 終わりにすると言ったのにレスすることをお許し下さい。 閉鎖することは無いですよ。 私が失礼なレスしたなら謝ります。 すみません。 しかし主さんが決めたのなら でも…とか、やっぱり…はもう使うべきでは無いと思います。それは自分の心に秘めとくものでは無いでしょうか?そのつどハッキリしないのにどのようなレス、アドバイスが出来るでしょう。愚痴?では無いような気がします。 レス下さる皆さんは主さんを応援してくれています。 旦那が彼女のところに行きたいなら行かせます。 と言いいざ行くと言うと…発作のようになり止める形になり、また同じように行きたいのなら…と、すみません。呆れたのです。 失礼ですが若い方ならわかります。まだ夫婦がわからず…何十年一緒にいるのですか。主さんは私よりも年が上だと思います。長年夫婦やっていたらどうすれば旦那が行けないか行かないかわかると思います。 優柔不断も良いところです。周りが迷惑します。仕舞いには好きにしろと投げられます。 旦那と一緒に悩んで、考えとありましたが、してないですよ。 旦那さんは同居人ですよ。今のままで借金頑張って主さんが払い終わって彼女のところに行ったら…。優柔不断が招いたことでは無いでしょうか? また幸せに、また一緒に…なら向き合ってみたらどうですか? また幸せになりたいのなら…。 怖くて出来ないのですよ。 まずご自分で今を見つめることから始めないと進めませんよ。 良い奥さんだと思いますが世の中もっと良い奥さんもいるのです。 美化している場合では無いと思います。 認めることから始めるのです。旦那はもう浮気しない。事故にあったのもバチが当たった。 その日はそう思ったのです。明日は変わります。 口で言うのと気持ちは違います。 旦那が普通になってきた。今は…です。 気分を悪くしたレスになりすみません。 応援していたからこそ歯痒い気持ちで黙っていましたが私の感想を述べました。 閉鎖する必要は無いです。ここが吐き出す場所じゃ無いですか。 進むなら進んで欲しい。 昔の旦那さんはもういません。今の旦那さんと向き合って進むべきです。 そこから始まるのだと思います。話し合いがダメなら優柔不断な愚痴を言わず諦めで生活するしかありませんよ。
  • << 314 ごめんなさい。 私も同じ経験者だからこそ きつく言いました。 でもこれも現実。 旦那が不倫したのも現実。 最初から言ってますが 信じるのは無理です。 だって裏切られたから 過去に戻るのは無理です だって旦那は不倫できる人になったから 誰に問い掛けても 無理なものは無理。 あなたについた傷も闇も消えないし もう元には戻れない それに元に戻っても また同じような現実がくるかもしれない 許すって、諦めと慈愛です 疑いながら許すことはできない 許すって受け入れること 旦那が心変わりしたのも裏切られたのも全部事実、現実。 夢でも、なんでもない。 そこから目を逸らせ、旦那は血迷ってるだけ、ただ酔っ払てるだけ? どんな気持ちだろうと、旦那はあなたを裏切れる人です。 それでも愛せる、それでも側にいたい 悪いところも認め、許せる、と思って初めて、修復が始まる。 修復すること、誰が価値がないと言ったとしても 主さんが価値がある!と覚悟があるなら皆さん、応援すると思う。 でも、信じれないのに信じれるって嘘ついたり、旦那の態度がこうだったら信じる、とか。 旦那に振り回されてる。 どんな態度をとろうと、不倫できる人に変わりはないです。 だったら、自分が価値があると思う内は、疑う必要なんてない。 だって、旦那が裏切ったのはあなたのせいじゃない、 そういう人だっただけなんだから。 そういう人だってわかってても好きなんだから。

No.311 12/08/06 21:05
専業主婦178 ( ♀ )

お久しぶりです。

続きをレスしないままですみません。

主さんの今の方向が決まったようだったので安心していました。今の所辛いながらも安定してブレてなさそうだったので…

私は最初からスレレスを見ていてドコで気持ちが決まったのか 今の段階で頑張っていく方向が決まったのか分かりましたよ。

最初は本当にどうしていいか気持ちの整理もついていない悲しく悲痛な感じが伝わっていました。

今はご主人とのやり直しの方向に心が決まっているのですよね。だからやり直しと途中で心で決まってから後ろ向きな考えなどを出来るだけせず、強く信じる姿勢にかわったのですよね。

私にはそう感じられました。

皆さんがどう捉えるかは分かりませんが私はそう思いました。

最初の時と、主さんの状態が随分変わっていると思います(良い方向に)

なので最初のスレレスと今の主さんを同じラインで見るとズレや、傲慢?のように見えてしまう方がいるかもしれません。
私は主さんを陰ながら応援したいのですが
最初のスレレスと少しラインがかわってきているのでスレを立て直した方が良いかもしれませんね。※日記方式や雑談

余計なお世話だったらすみません。

No.312 12/08/06 21:06
匿名68 ( ♀ )

>> 310 ◎自分の思い通りにしたいというか、「できることなら元に戻りたい」と思います。 「思い通りにしたい」わけではありません。 理想を言っている…
主さんのスレだから、主さんが好きに書いて良いと思いますよ。
か、日記にスレ立て直しても良いと思いますが。

やり直しを決意した場合でも、感情が何時までも行ったり来たりするモノですよね。
どの道が正しいのか、幸せになれるのか・・・
許したい、許せない・・・
主さんだけじゃないと思います。
日々揺れ動いてしまうんですね。
急にスッパリ割り切れたら、きっと楽になれるのでしょうが、それは無理だと思いますし。

私は何となく分かる気がしますよ。

No.313 12/08/06 21:25

>> 310 ◎自分の思い通りにしたいというか、「できることなら元に戻りたい」と思います。 「思い通りにしたい」わけではありません。 理想を言っている… ごめんなさい。
終わりにすると言ったのにレスすることをお許し下さい。

閉鎖することは無いですよ。

私が失礼なレスしたなら謝ります。
すみません。

しかし主さんが決めたのなら
でも…とか、やっぱり…はもう使うべきでは無いと思います。それは自分の心に秘めとくものでは無いでしょうか?そのつどハッキリしないのにどのようなレス、アドバイスが出来るでしょう。愚痴?では無いような気がします。

レス下さる皆さんは主さんを応援してくれています。

旦那が彼女のところに行きたいなら行かせます。
と言いいざ行くと言うと…発作のようになり止める形になり、また同じように行きたいのなら…と、すみません。呆れたのです。
失礼ですが若い方ならわかります。まだ夫婦がわからず…何十年一緒にいるのですか。主さんは私よりも年が上だと思います。長年夫婦やっていたらどうすれば旦那が行けないか行かないかわかると思います。
優柔不断も良いところです。周りが迷惑します。仕舞いには好きにしろと投げられます。

旦那と一緒に悩んで、考えとありましたが、してないですよ。
旦那さんは同居人ですよ。今のままで借金頑張って主さんが払い終わって彼女のところに行ったら…。優柔不断が招いたことでは無いでしょうか?
また幸せに、また一緒に…なら向き合ってみたらどうですか?
また幸せになりたいのなら…。
怖くて出来ないのですよ。
まずご自分で今を見つめることから始めないと進めませんよ。
良い奥さんだと思いますが世の中もっと良い奥さんもいるのです。
美化している場合では無いと思います。

認めることから始めるのです。旦那はもう浮気しない。事故にあったのもバチが当たった。
その日はそう思ったのです。明日は変わります。
口で言うのと気持ちは違います。
旦那が普通になってきた。今は…です。

気分を悪くしたレスになりすみません。
応援していたからこそ歯痒い気持ちで黙っていましたが私の感想を述べました。

閉鎖する必要は無いです。ここが吐き出す場所じゃ無いですか。

進むなら進んで欲しい。
昔の旦那さんはもういません。今の旦那さんと向き合って進むべきです。
そこから始まるのだと思います。話し合いがダメなら優柔不断な愚痴を言わず諦めで生活するしかありませんよ。

No.314 12/08/06 22:53
匿名168 

>> 310 ◎自分の思い通りにしたいというか、「できることなら元に戻りたい」と思います。 「思い通りにしたい」わけではありません。 理想を言っている… ごめんなさい。
私も同じ経験者だからこそ
きつく言いました。

でもこれも現実。
旦那が不倫したのも現実。
最初から言ってますが
信じるのは無理です。
だって裏切られたから
過去に戻るのは無理です
だって旦那は不倫できる人になったから

誰に問い掛けても
無理なものは無理。

あなたについた傷も闇も消えないし
もう元には戻れない

それに元に戻っても
また同じような現実がくるかもしれない

許すって、諦めと慈愛です
疑いながら許すことはできない

許すって受け入れること
旦那が心変わりしたのも裏切られたのも全部事実、現実。
夢でも、なんでもない。
そこから目を逸らせ、旦那は血迷ってるだけ、ただ酔っ払てるだけ?
どんな気持ちだろうと、旦那はあなたを裏切れる人です。
それでも愛せる、それでも側にいたい
悪いところも認め、許せる、と思って初めて、修復が始まる。
修復すること、誰が価値がないと言ったとしても
主さんが価値がある!と覚悟があるなら皆さん、応援すると思う。
でも、信じれないのに信じれるって嘘ついたり、旦那の態度がこうだったら信じる、とか。
旦那に振り回されてる。
どんな態度をとろうと、不倫できる人に変わりはないです。
だったら、自分が価値があると思う内は、疑う必要なんてない。
だって、旦那が裏切ったのはあなたのせいじゃない、
そういう人だっただけなんだから。
そういう人だってわかってても好きなんだから。

• << 316 168番さんの内容に同意です。 まさにその通り。 キツイことを言いましたが、主さんの気持ちがわからないわけではありません。 私も似たような経験者です。 貴女のこれからを真っ直ぐに見詰めて頂きたく若輩者が生意気言いました。 168さん同様 経験者だからキツイ言い方なのかも知れません。 修復は甘く無いのです。
  • << 317 書き忘れました。 許すって信じること じゃないですよ。 だって、誰が裏切った人を信じれますか? 謝られても また嘘をつかれても 優しくされても 信じれなくて当たり前なんです。 そこ、認めて下さい。 信じれなくても 旦那自身を認めていける、目を背けず、旦那の裏切りを認め、裏切れる旦那だとしても、いつかまた、手を繋いで歩いていきたいなら 受け入れることから始め、時間をかけていつのまにか信じれる人に変わるのを待つしかない。 いい妻の主さんなら、相手の気持ちにたって考えれますか? 慈しみ、持てますか? 覚悟がないなら 旦那と話し合うべきです。 このままのあなたなら受け入れるのは無理だと。 許すことは覚悟がいります。 生半可な気持ちなら まだ迷ってる でも愛してるから受け入れたいと 旦那に訴えたらどうですか? それで向き合ってくれない人なら もう諦めるしかないです

No.315 12/08/06 23:03
匿名315 ( 20代 ♀ )

大丈夫ですよ。主様も旦那様もちゃんと前に進んでいます。たとえ周りから何も進展が無いように思われてもそれが二人それぞれのペースだと思います。

私は主様が相談しておきながら何も決めず優柔不断とは思いませんよ!旦那様と修復したい気持ちは初めから揺らがずあり、決断されてますよね。彼女に譲ると言うのも本心からでなく旦那様の今の気持ちを試したというか…。

修復を決断したからこそ、あえて蒸し返さず、普通に、今まで通りに…。こうしてお互いが過ごしている今、着実に夫婦の修復へと向かっていると思います。

主様は今出来ることを十分されていると思いますよ!辛い気持ち、悲しい気持ちを旦那様にぶつけられないからこそ、ここで吐き出して愚痴ってしまえばいいんですよ。同じ話で飽き飽きなんて思いません!

あと、私はやはり旦那様を幸せにできるのは主様だと思います。夫婦の何もわからない、旦那様をふりまわす彼女には、わがままでめんどくさい旦那様(失礼💦)のお世話はとうてい出来ません!恋愛真っ只中の情熱は長くもっても3年、家族の絆は永遠です。

No.316 12/08/06 23:07

>> 314 ごめんなさい。 私も同じ経験者だからこそ きつく言いました。 でもこれも現実。 旦那が不倫したのも現実。 最初から言ってますが 信じるのは… 168番さんの内容に同意です。
まさにその通り。

キツイことを言いましたが、主さんの気持ちがわからないわけではありません。
私も似たような経験者です。
貴女のこれからを真っ直ぐに見詰めて頂きたく若輩者が生意気言いました。
168さん同様
経験者だからキツイ言い方なのかも知れません。
修復は甘く無いのです。

No.317 12/08/06 23:12
匿名168 

>> 314 ごめんなさい。 私も同じ経験者だからこそ きつく言いました。 でもこれも現実。 旦那が不倫したのも現実。 最初から言ってますが 信じるのは… 書き忘れました。
許すって信じること

じゃないですよ。
だって、誰が裏切った人を信じれますか?
謝られても
また嘘をつかれても
優しくされても

信じれなくて当たり前なんです。

そこ、認めて下さい。
信じれなくても
旦那自身を認めていける、目を背けず、旦那の裏切りを認め、裏切れる旦那だとしても、いつかまた、手を繋いで歩いていきたいなら

受け入れることから始め、時間をかけていつのまにか信じれる人に変わるのを待つしかない。

いい妻の主さんなら、相手の気持ちにたって考えれますか?
慈しみ、持てますか?

覚悟がないなら
旦那と話し合うべきです。
このままのあなたなら受け入れるのは無理だと。

許すことは覚悟がいります。
生半可な気持ちなら

まだ迷ってる
でも愛してるから受け入れたいと
旦那に訴えたらどうですか?

それで向き合ってくれない人なら
もう諦めるしかないです

No.319 12/08/07 01:19
新婚さん269 

私も主さんと同じで、揺れながらも人に意見を求めて気持ちを固めていくタイプです!

閉鎖はすることないと言われても『また結局同じ…』とかイチイチ反応されたら、閉鎖した方が皆さんのためかなと思っちゃいますよね。

私以前、B型の友達に『結局いつも人の意見聞かないよね。そんなならみんな呆れて離れていっちゃうよ。それか自分に都合のいいこと言ってくれる人しか周りにいなくなるよ』と言われたことあるんです。でも実際は優柔不断の私を見捨てず最後まで親身になってくれた友達もいたし、逆にその子から私は離れました。私の優柔不断な性格は直らないし、今後もその子に不快な思いをさせたくなかったから。
あと上記の友達に『付き合って長いのにまだ相手のこと分からないの?普通なら分かるはず』と言われましたが、私は人は最後まで分からないと思います。分かるなんて傲慢だと思います。人の気持ち、環境、時…諸行無常です。相手のこと分かると思った時点で、相手と向き合うことを止めてしまってると思います。だから旦那さんがどうしたら離れて行かないかなど今後も分からないと思いますが、愛しているなら根気よく見守り、時には悩んでまた気持ちがブレそうなら誰かに相談して下さい。

私は、変化する気持ちを正直に吐き出して、色々な意見を聞きながら少しずつ自分の気持ちを固めていく主さんは、今のままでいいと思います。

でも不快に思う方もいるようなので閉鎖されてもいいかもしれませんね。
また新しいスレ立てて下さい!探してまた応援します☆

No.320 12/08/07 01:57

◎皆様ありがとうございます。

たくさんの応援やアドバイスをいただきました。

でもやっぱりダメでした。

今日、旦那に別れを告げました。
旦那が隠れて電話をしているかも?と思ったことがあったので。

電話したのは認めませんが、旦那の気持ちはまだ彼女のところに行きたいそうです。

私は「何があっても貴方を守って協力しようと思っているけど、貴方が彼女と連絡とっていて、私を騙しているのかと疑うのもイヤ。もう嘘や騙しは絶対にやめて欲しい。今はここにいるけどいつか向こうに行く約束を彼女としているなら今別れよう。」と言いました。

旦那は
「今までなに不自由なくしてくれて感謝している。まゆちゃんは何にも悪くない。ただ、俺って言う人間がろくでもないだけ。俺の気持ちがどうにもならない。自分でもなんでこんななのかわからない。俺みたいな人間のために苦しまないで。」
だそうです。

私は大丈夫です。
旦那を自由にしてあげることにしました。
絆なんてもろいモノですね。

これから色々大変ですが娘と頑張っていきたいです。

No.321 12/08/07 03:08

>> 320 そうですか…
主さん頑張りましたね。
限界がきたのですね…

お気持ちが固まったようなので私はもう何も言いませんね
お疲れ様でした。

主さんが選んだ道、私応援します。させて下さいね。今からもきっと大変だと思います。苦しい思いもするかもしれません。でも娘さんと2人で頑張って下さいね。少しづつ前に進めるといいですね

主さんの人柄ならきっと幸せをみつけれますよ

適当な事言ってるんじゃないですよ

主さんの心が穏やかになる日がくる事を願っています

No.322 12/08/07 03:14

>> 321 ◎ありがとうございます😢
今はとても苦しいですが旦那には平気なところを見せるようにしています。
また同じ繰り返しをしたくないので。

今は娘がそばにいてくれます。
旦那は寝室に行きましたがまだ起きているようです。

娘が「大丈夫大丈夫!なんとかなるさ!!一緒に頑張ろうね!」と言ってくれてます。

もともと高血圧ですが、今は上が230もあってビックリしています。💦💦

本当皆様ありがとう😢

No.323 12/08/07 03:25

>> 322 主さんの今の気持ちを思うと私も心が痛みます…
もう同じ事にならないようにと平気なふり…とてもキツいですよね。苦しいですよね。でも娘さんがそばに付いて居てくれてるのですね。
血圧が高いようなので心配です。血圧を下げるお薬は飲みましたか?ゆっくり深呼吸して下さいね。

No.324 12/08/07 03:47

>> 323 ◎薬はないので飲んでいません💦
明日病院に行ってきます。

落ち着くように自分に言い聞かせていますが、体は言うことをきいてくれませんね💦

私はこのことがあってから、恋愛の歌が聞けなくなりました。
どの歌も旦那と彼女の気持ちを歌っているような気がして…

そんな私に娘が今、
山下達郎の「希望と言う名のひかり」と言う歌を聞かせてくれました。
とてもいい曲です。

今は少し落ち着いています。

旦那が起きてきたら普通にしよう!!
ひき止めることは絶対にしません!
頑張るぞ!!

No.325 12/08/07 04:19

>> 324 良い娘さんを持ちましたね。
きっと主さんから育てられたからでしょうね。

希望というなの光と言う曲を私は知らなかったので歌詞を少し調べました…

主さんにも照らされてますよ
希望というなの光。
どうか運命に負けないで下さいね。

あと必要以上に自分を追い詰めないようにして下さいね。どうか頑張り過ぎて身体を壊しませんように今までの主さんの頑張り十分みんな分かってますよ

主さんの体調が心配です。

ごめんなさい見ず知らずの私がこんな事言って何度もレスして

No.326 12/08/07 06:35
匿名68 ( ♀ )

急展開と言うか・・・

でも懸けても良いです。
旦那は絶対に後悔する。バカだわ。

主さん、例えここのスレを閉鎖しても日記なり書いて下さい。

主さんは多分、まだ旦那に未練あると思います。

旦那は今は諦めかけてた欲しかったオモチャに気がいってるだけ。

新しいオモチャは新鮮だけどね・・・

必ず後悔しますよ、主さんじゃなく旦那は。
主さん。
娘さんがあなたを助けてくれる。
なんたって女は強いです。

No.327 12/08/07 06:36
匿名168 

多分ですが

この別れ話もうやむやになり
やっぱりまたがんばります
となるか、
ちゃんと別れはできないと思います。

なぜあなたに分かる?と言われそうですが
私の姉もそうだったから

衝動的に辛さがピークになって
もう別れる!
を何度繰り返したか 
何かがきにいらなくて思い通りにいかない現実から逃げたくて
別れを口にするけど
結局好きだから別れれなくて
何度も決意のない別れ話を友達に相談して
結局、友達に飽きれられてた
私は最後まで話聞きました、家族だから

でも、結局姉は壊れました
二者択一できなかったから

不倫した人に
何を期待しますか?
愛情?絆?

離れた気持ちは簡単には元には戻らない

相手の気持ちを思い通りにはできない

それでも好きなんですよね?
辛くても、いつかまた心通い合わせたいんですよね?
まともに愛してきた主さんががんばらないといけない事実は、おかしいですよね。でも、不倫できる人って自分勝手が過ぎるんです。
それに振り回される覚悟がないのなら
別れるのは主さんのためになると思います。
本当は別れたくないと思います。
悪いことしてない自分ががんばらないと続かない関係には
きっと疲れるし、やるせないと思います。

だからこそ、衝動的な気持ちで決めるのでなく
この答えでないとダメなのだと
自分で納得できるまで
まだ、答えは自分の中だけで押し問答するべきです
偉そうにごめんなさい

• << 329 ◎悪いことをしていない私ががんばらなければならない生活はつづきませんね。 私もかなり頑張ったけど限界のようです😢 娘のためにも、頭と体がおかしくなる前に終わりにしようと思いました。 今から娘と生きていかなければならないのに、娘一人に負担をかけるわけにはいかないので。 娘だって大好きなパパに裏切られて辛いのに、娘は「ママが一番心配。ママさえ大丈夫なら私も大丈夫だよ」と言ってくれました。 もう何度も何度も繰り返してきたので本当に最後にします。

No.328 12/08/07 07:19

◎皆様、本当にありがとうございます。

こんな酷いことをされたのに、何故まだ好きなのでしょうか
それとも本当はもう好きじゃないのに勘違いしてるだけ!?
嫌いになって別れないといつまでたっても、吹っ切れないのに。

旦那が
「少しは寝たの?」「寝なきゃダメだよ」「血圧大丈夫?今日は仕事休んで病院行ってきな」だそうです。別れると言えば優しくなります。
嬉しいのでしょうね。
自分はもうすぐ彼女のもとへ行ける…

別れることは決めました。旦那ももう、ここへ残るとは言わないでしょう。
あとは私の両親に伝えなければなりません。

母親は下の台所で忙しく動いています。
父親は外で盆栽に水をあげています。
どんなふうに伝えたらいいやら…
言いにくいです😢

• << 330 どんなふうに、・・・ 私なら、もう一切の情を捨てます。 別れを決意したんですよね? もうこれで本気で別れますよね? なら、旦那を叩き出すだけですよ・・・ 好きなとこへ行って好きなように生きれば良い。 親へ言い訳あるなら、旦那がすれば良い。 主さん情けは要りません。 非情になることですよ・・・

No.329 12/08/07 07:31

>> 327 多分ですが この別れ話もうやむやになり やっぱりまたがんばります となるか、 ちゃんと別れはできないと思います。 なぜあなたに分かる?と… ◎悪いことをしていない私ががんばらなければならない生活はつづきませんね。

私もかなり頑張ったけど限界のようです😢

娘のためにも、頭と体がおかしくなる前に終わりにしようと思いました。
今から娘と生きていかなければならないのに、娘一人に負担をかけるわけにはいかないので。
娘だって大好きなパパに裏切られて辛いのに、娘は「ママが一番心配。ママさえ大丈夫なら私も大丈夫だよ」と言ってくれました。

もう何度も何度も繰り返してきたので本当に最後にします。

No.330 12/08/07 07:32
匿名68 ( ♀ )

>> 328 ◎皆様、本当にありがとうございます。 こんな酷いことをされたのに、何故まだ好きなのでしょうか それとも本当はもう好きじゃないのに勘違…
どんなふうに、・・・

私なら、もう一切の情を捨てます。
別れを決意したんですよね?
もうこれで本気で別れますよね?

なら、旦那を叩き出すだけですよ・・・

好きなとこへ行って好きなように生きれば良い。
親へ言い訳あるなら、旦那がすれば良い。

主さん情けは要りません。
非情になることですよ・・・

No.331 12/08/07 08:25
専業主婦86 ( 30代 ♀ )

主さんが最後は決めることです。
浮気をした旦那さんに決定権はありません。
そして今度こそ別れると決めたのならあとはご自分の幸せ、娘さんとご両親と笑顔で生活していくのみです。

ここで変な情をだすのはやめましょう。
相手と旦那さんには慰謝料請求するべきです。
女がブラックにのってようが精神的苦痛を味わい苦しんだ主さんが何もしないのは相手の女は何も痛い目にあわないだけで甘いなと思われるだけ。

女の親に言ったっていいぐらい。

これから書くこと間違ってたらごめんなさい。

旦那さんに嫌われたくないから、なんだかんだと言い訳つくって女をせめないのならそれは間違っています。
主さんが傷ついた事は相手側にはちゃんと償いというかたちでわかってもらわなければいけないとおもいます。

もちろん旦那さんにも!

もう優しいつくす女でいることはないんですよ。

最後はちゃんと二人にケジメつけてもらって主さんもしっかりケジメつけてください。

体調崩さないようにしてください。

No.332 12/08/07 09:11

>> 331 同意です。

心配で来ちゃいました。
決められたのですね。
情けは無用です。
それで住宅ローン繰り上げ返済出来ます。情は捨てて下さい。

ブラクでもやるだけやって下さい。人の家庭を壊したのだから当然です。

旦那さんにも情けは無用、請求するべきです。自分の借金があるのに、彼女と電話?いくら電話代かかると思うのか?自分の事故の返済は頭に無いのか?請求はしてください。

これから主さんの人柄で穏やかに生活出来ますよ。
キツイ言い方をしましたが…誤解されないで下さい。貴女は悪くないですからね。

No.333 12/08/07 10:44
匿名315 ( 20代 ♀ )

別れを決断なさったんですね…。修復に向けて歩んでいると思っていたので驚きました。今とてもつらいことと思います。。

ご両親には旦那様から言わせましょう。旦那様の勝手で離婚するのですから。お金の話し合いは優しい主様では損をしそうで…。旦那様と主様のご両親とで話し合ってもらってはどうでしょう。大事な娘と孫のために最良の方法を考えてくれると思います。

とりあえず今は諸々の事は周りに任せて、ゆっくりなさって下さい。

それにしても優しい主様達家族を自ら手放したこと、旦那様確実に後悔することになると思います⤵

No.334 12/08/07 13:57
通行人334 ( ♀ )

はじめまして
主さん夫婦が、うちと重なりながら何度もレスしかけては辞めて、ずっとロムってました

主さんが、少し元気にやり直しますと書いてらっしゃいましたが、こうなる事は想定してました

主さんからすれば、凄く苦しい毎日で日々が長く感じると思いますが、実際には、発覚してまだ4ヶ月しかたってませんもの…
主さんの見て来た旦那様の性質に4ヶ月で何とか出来るとは思えません

これから、また色々な展開はあると思いますよ

彼女とは間違いなく上手くは行かないでしょうね
彼女のところに行ったら行ったで、今度は主さんを想い、娘さんを想い、苦しい…と言って来ると思います
そんな旦那様をその彼女が受け止め切れるとは到底思いませんから

主さん…
『昔の何もなかった頃の二人』には戻れないんです
たとえ、修復したとしても『前の二人』と同じようには、ムリなんですよ
また1から、築くしかないんです

ずっと主さん夫婦を見て感じていた事…
お互い腫れ物に触るように過ごして来ましたよね…❓
旦那様が出て行こうが嫌われようが、泣き叫んでぶつけて暴れていいんですよ
いずれ主さんの旦那様なら自分のした事を分かる時が来ますから…

後、相手の彼女にも旦那様にも慰謝料請求をキッチリして下さい

請求する事で、彼女や旦那様に変化があるかもしれません
情はあっても見せてはダメですよ

これから、また展開はあると思いますが、もう主さんが歩み寄る姿勢を見せてはいけないと思います
優しい嫁、尽くす嫁、絶対的に味方で居てくれる嫁はもう封印して下さい
旦那様、甘え過ぎましたからね…

強くなって欲しいと思います
今の主さんに見えてない物が、見える事があると思います

大丈夫
強くなって下さい

No.335 12/08/07 15:48

>> 334 ◎皆様ありがとうございます。

旦那と彼女には慰謝料請求するつもりです。
そうしないと生活できませんから…

でも、旦那は向こうに行けばとりあえずまた無職になります。
慰謝料を払えないと言われたら取れないみたいだし、
彼女も支払い能力はないみたいです。
弁護士に相談に行ったときにそう言われました。
私に裁判費用がかかるだけだと😢

もう別れるのは決めています。旦那もそうでしょう。
色々なことを片付けていかなければなりません。
今、病院に来ています。
血圧は上が170まで下がっています。
私は仕事を休んだのですが、旦那だけ仕事に行きました。
昼休みに旦那から電話がありました。
「血圧はどうだ?病院行けよ」だそうです。
優しくするのは彼女のところに行けるからです。
嬉しくないです。

No.336 12/08/07 16:54
匿名168 

>> 335 ここにきても
旦那は、旦那は、
ですか?

はっきりいいますが
別に優しくないと思いますが?
人間として最低限なこと言ってるだけだと思いますが?

• << 339 ◎優しくないですね。 友達も最低男クズ以下 と言っています。 私もそう思います。 彼女になんでも報告していると思うと、夕飯の支度もしたくありません。 うちの中のこと(夕飯のメニューとか)を全部報告しているかもと思うと怖いです。 もうイヤです。 さっき帰ってきました。 「彼女喜んだ?」と聞いた (向こうに行けること)けど無言です。

No.337 12/08/07 17:59
通行人291 

再です✏

いいじゃないですか😄
悩んで悩んで悩んで決断するような、大きな問題なんだから。
今の気持ち、明日になったら変わるかもしれない。
飽きるほど、悩んで…
飽きられるほど⁉気持ちを吐き出して
最後に後悔しない選択をして下さいね。

なんか、気持ち解ります✏

No.338 12/08/07 18:03
通行人338 ( 30代 ♀ )

こんにちは。
主さん苦しいですよね、辛いですよね。
私も信じてた旦那に裏切られました。
私なんて別居して二週間で女を家に住まわせてました。

絶対にいけない事だけどはじめて死にたいって思いました
色んな感情が入り混じり体が震え泣き崩れました。
つい最近のことなので毎日苦しいです。

私は旦那と戻っても一生疑ってしまう、幸せになれないと思い別れる事を決めました。
情があるからまだまだ辛いです。でも自分が幸せになる為に決めました。
主さんも自分とお子さんの幸せの為に焦らず頑張って下さいね。

No.339 12/08/07 18:03

>> 336 ここにきても 旦那は、旦那は、 ですか? はっきりいいますが 別に優しくないと思いますが? 人間として最低限なこと言ってるだけだと思います… ◎優しくないですね。

友達も最低男クズ以下
と言っています。
私もそう思います。

彼女になんでも報告していると思うと、夕飯の支度もしたくありません。
うちの中のこと(夕飯のメニューとか)を全部報告しているかもと思うと怖いです。

もうイヤです。

さっき帰ってきました。
「彼女喜んだ?」と聞いた
(向こうに行けること)けど無言です。

• << 341 苦しいのはとてもわかるけど ここで汚い気持ちはいっぱい吐き出して 今は旦那にはぶつけないで 責めたり問い詰めたりするほど 苦しむのはあなたです 憎い気持ちとてもわかります 彼女のこと でも、外にはださないで 損をするのはあなたです
  • << 342 夕食の支度なんてしなくて良いですよ💦 あと私も「彼女喜んだ?」なんて聞かない方が良いと思います。 潔くしていてください。 後悔して詫びを入れてくるのは向こうですから。 ただ、それを受け入れても主さんは幸せにはなれないと思いますが・・・どなたかも書いてらっしゃいましたが、もう以前の幸せだった二人には戻れません。 疑いながら、傷を隠しながらの生活は必至だと思います。 そして、もしまだ旦那さんを試してらっしゃるなら・・・別れを口にしたのは間違いだと思いますが・・・本気で別れる決意は固まっていますか?

No.340 12/08/07 19:42
離婚検討中226 ( 30代 ♀ )

>> 339 「彼女喜んだ?」なんて何故言うのでしょうか…。嫌みの一つも言いたいでしょうが…。

上手く言えませんが、私は主婦の鏡と言われるとか、自分から別れをふったのに嫌みを言う所が押し付けに聞こえてしまいます💧

主さん本当は旦那さんを試していませんか?近いうちに旦那さんが浮気相手の元から戻ってくると感じてませんか?
少なからず私は戻って来るような気がします💦

想像でものを言ってしまって、すみませんでした。

No.341 12/08/07 19:44
匿名168 

>> 339 ◎優しくないですね。 友達も最低男クズ以下 と言っています。 私もそう思います。 彼女になんでも報告していると思うと、夕飯の… 苦しいのはとてもわかるけど
ここで汚い気持ちはいっぱい吐き出して

今は旦那にはぶつけないで

責めたり問い詰めたりするほど
苦しむのはあなたです

憎い気持ちとてもわかります
彼女のこと

でも、外にはださないで
損をするのはあなたです

No.342 12/08/07 19:49
匿名68 ( ♀ )

>> 339 ◎優しくないですね。 友達も最低男クズ以下 と言っています。 私もそう思います。 彼女になんでも報告していると思うと、夕飯の…
夕食の支度なんてしなくて良いですよ💦

あと私も「彼女喜んだ?」なんて聞かない方が良いと思います。
潔くしていてください。
後悔して詫びを入れてくるのは向こうですから。

ただ、それを受け入れても主さんは幸せにはなれないと思いますが・・・どなたかも書いてらっしゃいましたが、もう以前の幸せだった二人には戻れません。

疑いながら、傷を隠しながらの生活は必至だと思います。

そして、もしまだ旦那さんを試してらっしゃるなら・・・別れを口にしたのは間違いだと思いますが・・・本気で別れる決意は固まっていますか?

No.343 12/08/07 20:01

◎「彼女喜んだ?」は嫌味で言ってしまいました。
そうですね。潔くいきたいと思います。

もう、旦那が私のところに戻ってくるとも思っていません。この四ヶ月、何を言っても心を動かすことはできませんでしたから。

それに私に隠れて彼女に楽しそうに電話していたのを聞いてしまったのでもう許せません。ここまで裏切るとは。

旦那に「それでこれから
どうするの?」と聞いたら無言…💧

「また無言?これじゃなんにも前に進まないよ?おんなじ繰り返しはイヤだよ。自分の考えを言ってみて。何か少しは考えた?まず何からするか」
と聞いたら「向こうに行くにも、金を全然持っていかないわけにはいかないし…」
「だからまだここにいて、ここから仕事に行って今までと同じ暮らしをするの?いずれ向こうに行くのに?それに二人で働いても支払いも足りないくらいなのに、お金なんて貯めれないよ…もう、こんな暮らしイヤだよ。」

旦那は無言でした。
最低です。

No.344 12/08/07 20:45
ベテラン主婦140 

>> 343 主さん、つらいですね。
旦那さん、最悪ですね。電話したり、会ったり、まだしてたんだ。

旦那さん、彼女と一緒に、地獄に落ちますよ。

今後の事だけど、もう、別れるって旦那に言っちゃったのかな?

苦しいと思うけど、私は別れない方がいいと思うよ。
なんでかって言うとね、年齢的に今から旦那さん以上の(主さんは、まだ旦那さんを好きだと思うから)他の人とは一緒になれないと思うし、それに、別れて、旦那と彼女の二人を一緒にしたくないからです。
見えないと、余計いろいろ考えて、絶対辛いし、赤ちゃん連れて歩いたりしてる見たら、絶対辛いよ。

それに、主さんが年取ったとき、病気を心配してくれる人が娘さんだけよりは、ろくでなしでもいた方がいいよ。あ、ごめんなさい。

旦那さんが彼女に夢中でも、今は主さんが奥さん。

嫌みは毎日言ってもいいじゃないですか。
別れたい訳じゃないんですよね?

旦那さんにご飯作りたいんでしょ?

ちゃんとそう言った方がいいよ。

前に、会社の人から「いい奥さん代表みたいに言われちゃった」って言ってたけど、人がなんて言おうが関係ないんだよ。

あなたがどうしたいか?

ろくでなし2人がどうしたいかなんて考えなくていいよ。
老後、1人よりは「あの時は苦労させられた」って、愚痴ってやれた方がいいよ。

No.345 12/08/07 20:59
ベテラン主婦140 

>> 344 追伸
抱きついて、「あなたが好きだから、絶対に別れない!これからも、あなたのご飯を毎日作りたいの」
って、目をウルウルさせて、必死に言ってみて。彼女より美味しい物、作って居心地よくした方がいいよ。
多分、彼女も、だからメニューチェックしてるんだよ。
料理対決なら、負けないでしょ。
頑張ろうよ。

何回も、レスすいません。

• << 347 横レスすみません。あのー、主さんのレス読んでますか?? 何だか的外れに感じてしまいました・・・あなたが言う作戦?は、時期的に終わっていますよね・・・。

No.346 12/08/07 21:22
らぶ ( ♀ QUhfLb )

目をウルウルしても 同じ事だと思いますよ。 何度も 自分の考え 気持ちを 言っても 旦那さんは 、気持ち 変わらなかったんですから😱 彼女の元に 行きたい旦那 なんだから それをいくら 引きとめても 無駄だと思いますよ‼ 主さんには、子供さんが、居るんだから 子供さんと 新しい人生 歩んでください

No.347 12/08/07 21:38
匿名68 ( ♀ )

>> 345 追伸 抱きついて、「あなたが好きだから、絶対に別れない!これからも、あなたのご飯を毎日作りたいの」 って、目をウルウルさせて、必死に言っ…
横レスすみません。あのー、主さんのレス読んでますか??

何だか的外れに感じてしまいました・・・あなたが言う作戦?は、時期的に終わっていますよね・・・。

• << 355 お返事遅れました。 No.354でもレスした者です。 主さんのレス読んで、主さん自身が本当はまだ旦那様が好きなら(No.354のような事実も知っていたので)やれる事は全てやった方が良いんじゃないか、とレスした次第です。 以上、こちらも横レス失礼しました。

No.348 12/08/08 00:38
新婚さん348 ( 30代 ♀ )

ダメだ、旦那さんが最低すぎてイライラする❗❗❗

私は主さんを全面的に応援します✊

主さんにとって旦那さんは害でしかないように思います。今ではただのストレス源。寄生虫。

もうご飯なんて作ってあげなくて良いです。お世話なんてしちゃダメ。

他人だって割り切りましょう。

後悔するのは旦那さんです😏

もう早く出ていってもらうために、旦那さんの荷物まとめてしまうのはどうでしょう❓

No.349 12/08/08 07:38

◎おはようございます。
皆様ありがとうございます。

前日、寝ていなかったので、夕べは8時半には寝てしまいました。
旦那と一緒にリビングにいたくなかったからですが。

今までそんなこと考えたこともなかったのに。
毎日楽しかったのに。
本当悔しいです。

まだこの先どうなるのか(別れるのは決まっています)旦那がいつ、どうやって出ていくのか、まだ決まっていない状態です。
何からしていいのかわかりません。
離婚する前に、慰謝料の請求を裁判所に申請したほうがいいですよね?
旦那は無職になりますが…💧
慰謝料もらっても家のローンの足しにもなりませんが😢まだ1400万ほど残っています💧

彼女への請求は離婚してからのほうがいいですか?離婚しないと金額が少ないとかでしたよね?
彼女もブラックリストなので支払い能力なければ取れないと弁護士に言われていまいましたが😢
もう最悪な奴らですね。

その後、保険関係やいろんな名義(車とか携帯)を変えていけばいいですか?
娘と養子縁組してるのでそのへんも大変そうです。

今日は仕事に行ってきます。
皆様ありがとう!

• << 354 主さん、本当に別れると決められたのですね… 現実的な話としては、弁護士の方から聞きましたが、慰謝料の分割支払いや養育費などの、元の家族への支払いを最初の数ヶ月だけして、後は払わない人が本当に多いそうですよ。 電話かけても無視、直接行っても出てこない、困って弁護士通しても、本当に払わせるのが大変だそうです。 しまいには、何の断りもなく引っ越したりて、探す役目は元の家族。 探し出すのは、至難の業で、泣き寝入りする方が多いらしいです。 結局、元の家族は目の前にいないから、今の奥さんに食べる物買えない、とか言われたら、そっちを優先させる、ということです。 主さんの旦那様が払いたくても、彼女しだいで、言いなりになりそうですよね。 とりあえず、ローンなんかは、給料から返済終了まで引き落としにしてもらうように、弁護士立ち会いで、会社にも一筆書かせておいた方が良いかもしれないですよ。保証人は、主さんでしたら、支払い義務が生じますので。固定資産税も、旦那様が払うかどうかも怪しいですしね。 最悪、払えなくなったら、住む場所なくなりますし、そうなると、一人暮らしになりますが、アパートやマンションでは中年以降は、一人暮らしの受け入れ拒否する所が多いですから気をつけてね。 娘さん家族に、一緒に住まわせてもらうのは、最終手段にあるとしても、キチンと年を重ねてからの生活も見通し立ててから、後から悔やまないようにして下さいね。 良い弁護士さんを見つけて、相談しながら進めた方が良いかも。 私なら、目の前で旦那様から取り立てて、彼女のブラック解除するまで待って、現金で一括で返してもらうまで、別れないけどな。 腹立つけどね…

No.350 12/08/08 07:54
通行人51 ( 30代 ♀ )

>> 349
主さん、現実的に前向きになられましたね😌✨

感情論ではなく、現実の生活を見据えたレスに安心しました😄

苦労しても、必ず報われますよ✨
主さんには、お嬢さんという宝があり、その宝はいずれ孫という新たな家族を作ってくれます😌❤

明るく前向きに過ごしていれば、体調も良くなり、全て好転していきます✨

頑張ってくださいね😄

辛い時は、ここに吐き出してください😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧