注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

話しかけてこないで欲しい。

レス51 HIT数 14123 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
12/07/19 15:12(更新日時)

美容師って何で無駄に話しかけてくるの?? 休みの日に金払って、何で気まで使わなきゃならんのか・・
「大人しい性格なんですね」って、美容室ではゆっくり本読みたいだけだっつの。Σ( ̄ロ ̄lll)
美容室でムカついた事がある方、いたら
お話聞かせて下さい!!

No.1814312 12/06/30 00:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/30 01:19
大学生1 ( 20代 ♀ )

やたら恋愛話ふられます。
パーマかけたら「周りの男の子にも印象がいいと思います」とか
ストレートにしたら「彼氏がストレートすきなんですか」
いやいや、自分の髪型変えるのに周りの目なんて気にしてないから💢
学生のアタマの中は恋愛しか無いとでも思ってるのかっつーの💢

話しかけられたくないから雑誌開いてるのに、雑誌の中のコスメがどうの服がどうの…
はぁ…

でも必ずイメージ通りに仕上げてくれ、今まで失敗したことが一度も無いほど、腕が良いから気がつくと2年も通ってる私です💧

No.2 12/06/30 01:20
名無し2 ( ♀ )

カットモデルをしたらハサミで首を切られた😨

No.3 12/06/30 01:22
通行人3 ( ♂ )

あなたは他人の気持ちがわかりますか?

その答えが

美容師さんも同じです

相手に自分の事知ってもらいましょう!

「喋るのキライなんだよ!!黙っとけ!」

美容師さんも商売です

伝えなければわからない事もあります

あと似合うようにして貰いたい?か何でも良いか?

話し内容から「あなた」という人を知る必要があるのです

どんな事が好きで、どんな事がキライなのか?

色々な事から似合わせイメージが出来上がるのです

梳くだけでいいよっ!1センチだけカットでいいよっ!なら

話ししなくても良いと思います!

…が似合うようにして貰いたいなら
積極的に話して「あなた」を知ってもらいましょう!

No.4 12/06/30 01:35
名無し4 

私、普段雑誌買わないので、美容院では、ここぞとばかり?に食い入って見てます。
だからか、美容師さんは雑誌が読み終わらないよう、せっせと持ってきてくれます。

毛先を揃えるだけ、梳かない、前髪作らない、トリートメントのみでカラーリングしないだから、アレンジしようがないのかもしれないけど、あまり話かけられないのも寂しい(笑)

話かけられても、雑誌読みたそうにソワソワしてるからかなぁ。

No.5 12/06/30 01:42
名無し5 

私は主さんとは逆で、美容師さんとのお喋りも美容院に行く楽しみでもあります。

なので、以前行った先の美容師は全く喋らない男性だったので変な汗をかきました(笑)

それとは別ですが、先日初めて行った美容院での事です。

広い店内で私の他にはお客さんは、2人位でした。

が!通された席は窓や入口から一番奥。トイレの前(--;)匂いが来るとかじゃないけど、気分的に良くない。

だって、他にも沢山席は空いてるんだもん!!

オシャレなカフェでは、見た目が良いお客を窓辺に案内するって話を聞いた時あったので、それを思い出して『まさか( ̄□ ̄;)!!』と。
別に自分に自信があるわけじゃないけど、せっかくキレイにしてもらいに行ったのに必要以上に自信喪失で
した。

後から来た大島舞似の女の子はすぐ窓際に通されてたし(;_;)
私が一番端で、隣の隣はオバサンでした。

美容院側の意図はわかりませんが、非常に惨めで悲しかったです。

どういう理由があるんでしょ。

No.6 12/06/30 01:53
名無し6 

同感です😣✌

口動かさんと、手を動かしてよって言いたくなる✂💥

話に没頭されて、カットやパーマを幾度となく失敗された⤵(髪は女の命なのよ😢)

ゆったり寛げる個室と称した美容院に行き、鏡越しでカットをガン見してるから、きまづくて話し掛けてくるんだろうけど、私は会話をしに来てるんじゃないのよ、カットorパーマに来てまんねん、別料金取られても個室を選んだ意味をわかってちょうだいよと、何気に無言のアピールをかましてみましたが、そんなアピールは気付かれづかれず、未だに会話好きな美容師さんにしか当たりません⤵

No.7 12/06/30 02:06
名無し7 ( ♀ )

向こうが黙るぐらい喋りまくる。
わたしは日頃のストレス発散のターゲットにしてやる。

No.8 12/06/30 02:18
名無し8 

主さんと同じく。

以前の美容院では黙ってたら『静かですね』とか言われて。

喋りたくない時もあるし、ある程度話し掛けても会話が続かないなら察して黙って欲しい。

気を使って喋るのも疲れる。黙っていたい。

美容師さんによっては同じだんまりタイプの人もいたけどそういう人は大好きだし落ち着きます。

ずーーっと喋ってる美容師さんとか凄いなとも思いますけど

しゃべりに夢中になりすぎてよそ見しながら手元見ずに切られてた時が一番腹立った。

あと毎回自分の自慢ばかりで絶対客を褒めない人もいた。
腕が素晴らしかったので、会うのはストレスだったけどその人を指名してた。

今は引っ越して別のお店でしてもらっているんですが
それは美容師さんが癒し系で会話上手だから
苦じゃなく話せてるからお喋りしてます。

気まずくなっても話続けてくれるし毎回した話を次も覚えてくれてるんです。

正直、出来はイマイチなんだけど美容師さんの人柄でついそこへ通ってます。

一番いいのはいっさい喋らず、腕のいい美容師さん。

どっかにいないかなぁ。

No.9 12/06/30 02:30
名無し9 ( ♀ )

わかります~😲
美容師さんこのスレ見てたら改めてほしい
馴れ合いになるのが嫌で毎回違う美容院に行く友達います。
本当に鬱陶しいです

• << 12 喋らず全てを見抜けは無理! 美容師は会話からその人柄や生活環境、お仕事、好み、ファッションなどありとあらゆる情報を仕入れています 勿論喋りたくない人にはあまり喋りかけないけど、 話さない事にはあなたをしれません… 今殆どの美容室ではカルテというものがあり、毎回情報が書き込まれていっています よく何度か通うと髪型キマってくるってあると思いますけど、 髪質に慣れてきてるだけではなく、 おなた好みのスタイルを見抜いてきているとも言えるのですよ? お客様の生活環境、お仕事、好きなファッション系統、色好み、異性の好み、好きな音楽、芸能人などなど 知れば知るほど、提案出来るスタイルも増えますし、好みのデザインを合わせていく事もできてきます 人当たりは別として、いつもヘアスタイルしっくりこないって人は、担当者と意思疎通出来ていない場合も多いのです わかり易いのがよく見るファッション雑誌、買い物行く場所(お店) これだけでおなたの好きな系統が見抜けます そこから、ガーリーなのか、コンサバなのか、ギャル系なのかなど提案していけるのです たとえ顔に似合っていたとしても、お客様本人の好みの系統でなければ気に入って貰えない事が多いもの… 強制ではありませんけど、良くしてもらいたいなら、美容師さんに沢山情報を与えてあげましょう! 別に世間話したくて喋ってるだけではないので!(そういう人もいますけどね) 何度も通って慣れてきたら喋らずでも、 担当者は解ってくれてるとも思いますけど! 美容室で成功の秘訣は「あなた」と「美容師」との信頼関係です! それが構築されるまでは情報与えてあげて下さい! そこで初めて、私に合う美容師さんって感じになれると思いますよ!

No.10 12/06/30 04:00
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ 83TdSb )

喋って振ってるのに
つれない美容師

「は‥はぁ」
みたいな

「えっえええー⁉」←松ちゃん風に

ってなるわいな

しゃんしゃんしゃん♪

No.11 12/06/30 04:05
匿名11 ( ♀ )

雑誌読んでることで判断して欲しいよな~
お客獲得の為の会話の取っ掛かりだとしても
住まい、職業、恋愛や結婚、趣味
質問攻めで内心嫌な気分

No.12 12/06/30 04:20
通行人3 ( ♂ )

>> 9 わかります~😲 美容師さんこのスレ見てたら改めてほしい 馴れ合いになるのが嫌で毎回違う美容院に行く友達います。 本当に鬱陶しいです 喋らず全てを見抜けは無理!
美容師は会話からその人柄や生活環境、お仕事、好み、ファッションなどありとあらゆる情報を仕入れています

勿論喋りたくない人にはあまり喋りかけないけど、
話さない事にはあなたをしれません…
今殆どの美容室ではカルテというものがあり、毎回情報が書き込まれていっています

よく何度か通うと髪型キマってくるってあると思いますけど、
髪質に慣れてきてるだけではなく、
おなた好みのスタイルを見抜いてきているとも言えるのですよ?

お客様の生活環境、お仕事、好きなファッション系統、色好み、異性の好み、好きな音楽、芸能人などなど
知れば知るほど、提案出来るスタイルも増えますし、好みのデザインを合わせていく事もできてきます

人当たりは別として、いつもヘアスタイルしっくりこないって人は、担当者と意思疎通出来ていない場合も多いのです

わかり易いのがよく見るファッション雑誌、買い物行く場所(お店)
これだけでおなたの好きな系統が見抜けます
そこから、ガーリーなのか、コンサバなのか、ギャル系なのかなど提案していけるのです

たとえ顔に似合っていたとしても、お客様本人の好みの系統でなければ気に入って貰えない事が多いもの…

強制ではありませんけど、良くしてもらいたいなら、美容師さんに沢山情報を与えてあげましょう!

別に世間話したくて喋ってるだけではないので!(そういう人もいますけどね)

何度も通って慣れてきたら喋らずでも、
担当者は解ってくれてるとも思いますけど!

美容室で成功の秘訣は「あなた」と「美容師」との信頼関係です!

それが構築されるまでは情報与えてあげて下さい!

そこで初めて、私に合う美容師さんって感じになれると思いますよ!

• << 16 そこまで求めてないんですよね~見抜けなんて言ってないし。 毎回切る長さ話してから切るんだからそれでもういい。 鬱陶しくて足が遠退きます

No.13 12/06/30 06:32
月野うさぎ ( 20代 ♀ 8ZTvSb )

わかる!わかる!

黙って切ってほしいよね~

喋りながらだと、絶対集中できないだろうにね~

No.14 12/06/30 08:16
名無し14 ( ♀ )

良い美容師さんはちゃんと人に合った接客してくれますよ。

私も美容院ではしゃべりたくないから大人しくしてたら、向こうも最低限の事しか話し掛けてこなくなりました。

居心地がいいのでもう何年も同じ人に切ってもらってます。

最近になってやっと世間話するようになりましたけど。

No.15 12/06/30 08:57
匿名15 ( ♀ )

私はいつも最初に「疲れていて眠いです。」って言いますね。

話しかけられたくないっていう牽制です。

No.16 12/06/30 09:10
名無し9 ( ♀ )

>> 12 喋らず全てを見抜けは無理! 美容師は会話からその人柄や生活環境、お仕事、好み、ファッションなどありとあらゆる情報を仕入れています 勿… そこまで求めてないんですよね~見抜けなんて言ってないし。
毎回切る長さ話してから切るんだからそれでもういい。
鬱陶しくて足が遠退きます

• << 18 まぁそういう客は見抜かなきゃな 伝えたら? 最近は事前のカウンセリングシートで 会話お断りチェックもあったりするくらいだからな! あからさまな態度に出さなきゃ美容師だって超能力者じゃないからわからない 場合もある 美容室、美容師の接客の基本はやはり会話はつきものだからね しゃべりたくない人はまだまだ少数派なんだよね… だからこそハッキリ言えばイイぞ! 「喋らず仕事しろ!」って! しっかり赤ペンでカルテに記入されるから 次から楽だよ!

No.17 12/06/30 09:17
匿名11 ( ♀ )

お客の生活スタイルやバックグラウンドを考えて見抜く美容師なんて
いったいどれ程いるんでしょう
そんなに見抜く力があるならお客が静かにしていて欲しいのをわかって欲しいです
希望の髪型を伝えて
調整しながら作ってもらうだけです

話さないで居心地よさが感じられてカットが上手なら、おのずとリピートします

No.18 12/06/30 09:20
通行人3 ( ♂ )

>> 16 そこまで求めてないんですよね~見抜けなんて言ってないし。 毎回切る長さ話してから切るんだからそれでもういい。 鬱陶しくて足が遠退きます まぁそういう客は見抜かなきゃな

伝えたら?

最近は事前のカウンセリングシートで
会話お断りチェックもあったりするくらいだからな!

あからさまな態度に出さなきゃ美容師だって超能力者じゃないからわからない
場合もある

美容室、美容師の接客の基本はやはり会話はつきものだからね

しゃべりたくない人はまだまだ少数派なんだよね…

だからこそハッキリ言えばイイぞ!
「喋らず仕事しろ!」って!

しっかり赤ペンでカルテに記入されるから
次から楽だよ!

• << 20 3さん なぜ上から気味に言うんです? 美容関連か美容師業界に関係ある人ですか? だとしたら話したくないお客は少数派なんて決めつけ、わかってないですね

No.19 12/06/30 09:43
社会人19 ( ♀ )

初めて行った美容室でのこと。

明らかに年上の男性美容師に、「お客様白髪無くていいですね」と言われた。

その時は、笑顔で返事したけど、内心(おい、私をいくつだと思ってんだよ!)ってムカついた。

私はまだそんな歳じゃね―よ。

しかも予約して言ったのに、カットとカラーだけで5時間もかかった。

二度と行きません。

No.20 12/06/30 09:48
匿名11 ( ♀ )

>> 18 まぁそういう客は見抜かなきゃな 伝えたら? 最近は事前のカウンセリングシートで 会話お断りチェックもあったりするくらいだからな… 3さん なぜ上から気味に言うんです?
美容関連か美容師業界に関係ある人ですか?

だとしたら話したくないお客は少数派なんて決めつけ、わかってないですね

No.21 12/06/30 10:52
通行人21 ( ♀ )

話し掛けられたくない派です✋

話し掛けてこない
美容院に行ってます✂

髪型以外のことで
話し掛けられても

受け答えするのが
面倒くさい
(>_<)

No.22 12/06/30 11:38
匿名15 ( ♀ )

あと、シャンプーが下手というか力が入らない所は嫌なんです。

最近、自動のシャンプー台設置の店もあるし、優しいシャンプーが好みの人も多いのでしょうが…。いつもシャンプーだけは、しっかりして下さいって言うのですが下手な所だと頭皮洗えてないように感じる所あります。髪の毛が多いから仕方ないのかもしれないけれど、さっぱりとしない。私にすればシャンプーが上手なお店って本当に少なくて適当に流し洗いで終わります。

シャンプーをしっかりしてくれて、カットが上手(長くもつ)お店ってなかなかないんですよね…あれば通うのに。

話がずれました。ごめんなさい。

No.23 12/06/30 11:54
masa ( 30代 ♀ NxZzSb )

まだ多感な中学生のとき、
アトピーが手の甲に出てしまって、いつも袖で隠してました。
あるとき美容室で、見習いぽい男の人にシャンプーしてもらってるとき、
「もしかして同業者さんですか?」といきなり聞かれました。え?と返すと、
「手が荒れてるので♪」って言われて、ショックでしたね。
老け顔なのもいけないんですが、その後はろくに返事も出来ず、変な空気になりました。

今なら言われたらブチキレてやります!

No.24 12/06/30 13:14
名無し24 ( 30代 ♀ )

私も人とのやり取り嫌です。
分厚い本でも持って行って読みます😄

No.25 12/06/30 14:48
名無し25 

あ~凄い分かる。

話し掛けないで欲しいから本読んでるのにさ~…。

んで話しが進まないと聞こえるように悪態つく奴もいる。
髪切る職業なのにマキシワンピ着て…服でゴミ収集ですか~?と聞きたくなる。⤵

No.26 12/07/01 05:11
社会人26 ( 20代 ♀ )

私もあまり話しかけてきてほしくありません。

先日、初めて行った美容室のカウンセリングシートに、施術中はどう過ごしたいかという項目があり、雑誌を読んで過ごしたいにチェックをしましたが、その日はずっと美容師さんと話して過ごしました😓

初めてだし、好みを探ってくれてるのかなって思いましたが、どんなシャンプー使ってますか?これオススメです。とか、私が仕事上、カラーはしたくないと話しているのに、もったいない~夏なのに!やっぱり女の子は髪染めてた方がかわいい!とか、カラーが無理ならパーマはどうですか?など言われ疲れました。
パーマのことは本当にしつこくて、絶対雰囲気に合うと思いますと言いながら、雑誌見せられて…

会計の際も、シャンプーどうしますか?買いますか?って言われたし…

すごい営業されてうんざりしました。

No.27 12/07/01 08:02
通行人27 

私も、できることなら喋りたくない(気を遣いたくない)方です😥
決して普段からお喋りが嫌ということではなく、美容室では、って事ですが😃
雑誌読んでるから気を遣わなくていいのに、絶対話しかけてこられます😂
でも、今の美容師さんはとても腕が良く、3年以上通い続けてます☺
そうなるとその美容師さんだけはお友達のように話していますが、話に夢中になり美容師さんの手が止まる事がしょっちゅう…😥(なぜか身振り手振りでお話されるので😥)
まぁ、それらの不満を超えるくらい良い美容師さんなので、これからも指名し続けますが😁
でも、話をできればしたくないお客さんが少数っていうのはほんとかなぁ?😥
人と喋るって、結構気を遣う行為だから、美容室にわざわざ喋りたくて行く人は少ないのでは?と思ってました💦

No.28 12/07/01 08:16
匿名28 ( 30代 ♀ )

私も話かけられたくないです。~なんだよねぇ ~なんだぁ って なれなれしいしイラつく。友達じゃねぇよっ💢ってイラついてた。だから おしゃべりしないとこ にいきます。息子が中学生なんですが 話かけてくるから そこには行きたくないといい 行くのやめました。

No.29 12/07/01 08:50
名無し29 ( ♀ )

ありえない人いました。
男性で、結婚生活や息子の愚痴を話してきて、延々と聞かされた。
スルーしてもおかまいなしに話し続け、邪険にしたらヘンな髪型にされるかもとあきらめ、相づちしてた。
雑誌読む手がとまり開きかけのページ持った状態のままで。
挙げ句、次は妹の自慢話、きわめつけが、一緒に働いてるんです。そこにいます。と、店員を呼び、妹が挨拶してきた。
確かに、可愛いかったけど💧
お客に身内の自慢話あまり良いものでは。。
疲れたなぁ。もう二回目は行ってないけど。
聞きたくない話聞かされるのは疲れますね

No.30 12/07/01 09:49
通行人30 

主さん皆さん今日は😃
私も話したくない派です。だがしかしほとんどの美容師さん達はのべつまく話しかけてきますね。元々、関西出身なのでどうしても関西訛りがでてしまいます。
関西のオバサン=話好きってイメージがあるんでしょうね。そして私も素っ気ない態度をとれないのでつい返事をしてしまいます。…気がついたらめっちゃ話が弾み帰る頃にはグッタリ疲れてたりする事も😥
話かけてくる事はある程度仕方ないと思いますが話に夢中になって左右で長さや形が違ってるなんてのは無しにしてもらいたいです😂

No.31 12/07/01 09:53
通行人30 

>> 30 のべつまく❌→のべつまくなく⭕
失礼しました🙇😂

No.32 12/07/01 11:18
通行人32 ( 30代 ♀ )

私も嫌。
美容室以外にもタクシーやショップ店員などほんとウザイ。
必要最低限のことしか話しません。
何か話題を振られても、あえて話を広げようとせず、はぁ、そうですね、くらいの適当な返事してればそのうち気づいてくれます。

No.33 12/07/01 11:23
名無し33 ( ♀ )

長々、疲れるし、うっとおしいし、高いので、あまり行かなくなってしまった。

大好きな✨美容師さんがいないのも、原因。

美容院って、この頃、高級感に、ひたれないし…街の散髪屋と、同じ…。

で、今は、すっかり…
1000円カットです。

10分で 満足。

もっちゃりした おじさんが
松田 翔太風に カットされてるのを 暇つぶしに 見ているのは 実に楽しい😂

カットだけなのに、思ってた以上に カッコ良くなった おじちゃんをみて 理容師の腕を感じます。

私は 女で ロングや セミロングでも 可愛くしてもらえて 満足してます。

No.34 12/07/01 11:47
フリーター34 ( 30代 ♀ )

私の通ってる美容院は値段は高いですが。腕もよくイケメン風の店員さんばかりで目の保養になります(笑)
店員さんはお客様にリラックスしてもらいたい、和気あいあいと話が出来る環境の店内にしたいんだと思いますよ。
私もよく人生相談っぽい話とかいい歳してアニメの話とか平気でしてますよww

No.35 12/07/01 13:28
通行人35 ( ♀ )

気持ちわかります。ただしゃべりたくないだけで、おとなしいと言われたらイラっとしますし、頑張って美容師さんが話しかけてこられても会話が合わない人は合わないので疲れる時があります

No.36 12/07/01 15:39
名無し36 

なんか気まずい時ありますよね😊

「今日お休みなんですか?」とか「何してらっしゃるんですか」とか就活中には絶対言われたくなかったですし(笑)

だから大抵 美容室では寝たフリかマジ寝です。

お店の人も気まずい思いしないと思うし…考えすぎかもだけど。

そして美容師さんと目があったら「アハハ、ちょっと寝ちゃいました」って言ってます😁

No.37 12/07/01 15:46
匿名11 ( ♀ )

妊娠して辞めた美容師さんの話しになって
カットしてくれてる店長さんに「○○さんは子供好きですか😃」聞かれたけど
うち子供いないんで嫌だった

このこと以前から話しかけてきて質問攻めの美容師にはこっちが気を遣って疲れます

No.38 12/07/01 15:59
社会人38 ( ♀ )

私は札幌でクチコミで評判の良い女性スタイリストが居る美容室に行きました。

結果失敗でした。
その女性は少しだけ雑誌に取り上げられてるせいか、自信満々でした。
私はパーマ&根元カラーをお願いしたのですが、癖毛を目立たなくする為に根元を縮毛矯正掛けた方が良いとしつこく勧めてきました。

私は髪の毛痛めたくないのでパーマ&カラーでいいですと話したら、「見た目を良くするには髪の毛の痛みばかり考えたら何も出来ませんよ。パーマ&カラーだって傷みますよ」と言い不機嫌になり、一言も話さくなりました。
私は「だからその上に縮毛矯正掛けたらもっと傷みますよね、だから嫌なんです。」と断りましたが雰囲気が悪いままでした。
お客の要望よりも、押し付けの勝高飛車美容師なんて嫌です。
途中からもう2度と来ないと決めました。
今思い出しただけで嫌なら気分になります。

No.39 12/07/01 16:23
通行人0 ( 20代 ♀ )

主です。同じように感じている方がたくさんいるとわかって、何か安心しました(。・ω・。)ゞ 皆さん、有難うございました!
その美容室では他にも、SP中にアシスタントの人がしつこくマッサージ(別料金)勧めてきたり、しかもその人、息がめちゃ焼き肉臭くて(多分昼食後だった。歯磨き位しろ!(`ロ´;))ドライを新入りっぽい人にバサ×2にされたりして、とにかく不快度MAX!!だったので、思わず愚痴ってしまいました。。(-_-)
本当に、寡黙で腕のいい、できれば女性の美容師さんがいれば
通うんだけどなぁ・・・^_^;

No.40 12/07/01 16:31
匿名11 ( ♀ )

店で使ってるシャンプーを買え買え勧めてくるのも気分悪い
ノルマでもあるのかと思うくらいしつこい
一度、今余裕ないんです持ち合わせなくてと言ったら「今月何か出費あったんですか?」うるさいよ

勝手に地肌を観るスコープ出して来て、画面に人の地肌が頭皮で汚れてるとかヘッドスパを勧めたり

商品や施術の案内に留めてよ
要らないって断ってるんだよ

No.41 12/07/01 16:35
通行人41 

話し掛けられたくないです。

この間、縮毛に行ったのですが、
「これを髪に付ければ縮毛長持ち」と、延々とその商品の説明をされました。

「欲しい」「買う」なんて言ってない。

「今は専業で、主人の稼ぎで来てるから」「勝手には買えません」って断っても、延々と。

一本8000円もした。自分の髪や肌には合わないかもしれないし、そうやすやすと買えるか💢

それと、髪の毛ショートだった時に
「これが今の流行りです!」
って、切った後、何の断りも無しにワックス付けられて、気に入らない形にされた💢

一言断ってからいじれや💢
ワックス、ベタベタして嫌いだし!
癖毛が嫌なのに、敢えてうねらせるようにセットしやがって。

店を出てから、ソッコー髪の毛ブラシでとかして直した。

No.42 12/07/01 22:17
名無し42 ( 30代 ♀ )

癖毛な私。
どんな髪型にしたいか聞かれたから答えたら、癖が強いから無理と。
なのに、ヘアカタ持ってきてどんなのがいい?って💢どうぜ、癖毛で思うような髪型にならないなら、お任せしますから、扱いやすい髪型にしてください!
と言ったら、
お任せでいいんすか~?
って😒
お前なに⁉
呆然としていたら、
ちょっとどうしたんすか!固まってますよ!

久々の美容院でこんな奴にあたるなんて、私はついてない。
仕上がった髪型も至って普通。いや、懐かしいボンバヘッ

No.43 12/07/02 00:54
名無し43 

ショートヘアにして欲しいっていったらキノコみたいな頭にされた。
全然興味ないのに美容師さんが趣味なのだろうけどアニメの話を永遠とされ、アニメ会みたいなのにものすごい勧められた。
秘密にしてっていったことを共通の知人にいっていた(知人から周り回って私のとこに話がきた)
で美容院変えた。今の所はみんな程よい距離で髪型の相談中心で話できるので通う頻度が少なかった私も月一でいくようになった。

長愚痴しつれいしました🙇

No.44 12/07/02 01:53
なおママ ( ♀ VlXlSb )

出産前の事ですが、腰までのロングを結べる長さで、シャギーを入れないでカット(要するに長めのおかっぱ)とお願いしたのに…結べない長さの上、シャギーしっかり入ってた😢

あと臨月で仰向けが出来ないから、受付で初めから断ってたのにシャンプーされそうになった😒何度断ってもサービスの一点ばり。傍にいたお客さんに「そのお腹じゃ仰向けは無理よ」と言われるまで『サービスですから』は止まなかった😱
カット中(シャンプー前)は「何カ月ですか~?仰向けに寝るの大変ですね」って言ってたじゃん⤵

私も会話するの好きじゃなくって、会話自体少なかったんだから『大変ですね』って言った事位覚えていてほしい🐱

便乗した愚痴です(笑)
その美容室にはその後行ってません😁

No.45 12/07/03 09:15
匿名45 

同じところで前回切ってもらったときと同じように説明して頼んだら理解されなくて凄い嫌な感じに聞き直された。
前回はスムーズに話が通ったし全然難しいこと言ってなかったのに。
別のところでも同じ説明して凄い綺麗にしてもらったからこちらがおかしかったとは思えない。
いらいらした態度で聞きかえされて感じ悪かった💢
意地悪そうなおばちゃん。二度と行かない。

No.46 12/07/03 09:35
通行人46 ( ♀ )

以前、ボブにして下さいとお願いしたら、

ボブですか…

と微妙な反応。

どう切りますか?

は?
耳隠れる位で真っ直ぐに。

えっと、ヘザーカットでいいですか?

は?よく解らないけど、とにかく耳のライン位で。

そして出来上がった髪型は毛先バラバラでなんか違う😥
さらに翌朝起きたら首の後ろが真っ赤になっててヒリヒリする。

どうも髪の毛の毛先が刺さりまくったみたいで。

美容師の友人にその事を話たら、

えー!有り得ない!
今どきヘザーカット?
ほんとに美容院だった?
カミソリで削いだんだと思うから、毛先が尖って刺さるんだよ。
もう一度ハサミで切り直してもらいな。
と…。

仕方ないので他の美容院に行きました。
もちろん最初の美容院はそれっきりです。

No.47 12/07/03 11:30
匿名47 ( 20代 ♀ )

私も話しかけられすぎるところは嫌ですf^_^;)
でも最近通ってるところは、最初に問診?の紙に書く時に、〈美容師からの雑談はどうですか?〉みたいなアンケートがあって〈全然OK.少しなら.ゆっくりしたい〉みたいに選べて尚且つ〈あまり聞かれたくない事があればどうぞ〉みたいな内容もあって、私は仕事の話はしたくないって書いたら全く仕事の内容には触れて来ません。

最初にアンケート取ってくれるのはこちらも気兼ねなくてイイですよね(*^o^*)

その心遣いに感心して最近ずっとそこに通ってます(^^)

No.48 12/07/03 11:58
名無し48 

前、縮毛矯正をかけに行った時の事💦

髪に負担の少ない縮毛矯正というのをかけられて、2・3日したら、取れてしまった😱そこの美容院に即電話したら、無料でやり直してくれたけど、普通は髪質に合わせるだろう😂

因みに私も話しかけて欲しくないタイプです😁

No.49 12/07/03 21:18
名無し49 ( 20代 ♀ )

私も話しかけられたくない派です(^^;)
髪の話なら全然良いんですけど\(^o^)/
恋人いるのかとか休日は何してるとか話しやすい人なら良いんですけど…
テンション高い人は苦手です(^_^;)
あの柳原かなこさんがものまねしてる感じの美容師さん!(笑)
「のびたね~」とか
「プリン!やばい」とか…だから来てるんだよ💢
ってなりますね(^_^;)

フレンドリーな感じよりある程度控えめな感じの人が落ち着きます😄🎵

美容師さんもお客さんがどんな性格で気に入って貰える髪型に切ってあげようとか気使って話しかけてくれてるんでしょうけどね😜

No.50 12/07/04 01:14
匿名50 

静かに過ごしたい派、意外と多いんですね。うれしい。

ホット○ッパービューティー(一応伏せ字)を使って予約をすると、美容師さんと話したいか、「なるべく静かに過ごしたい」か、前もって選んで伝えておけるようになってます。

そして雑誌が置かれたら即読み始めます。

無理矢理話そうとする人には質問返しをします。聞かれた質問になるべく短く答えて、「そっちは?」と聞き返す。あまり深い質問はできなくなるし、相手の答えに適当にうなずいておけば、一応会話は盛り上がっている風になるので。

きっとあっちは良かれと思ってやっているのだろうけど、2回目に行って前回話したプライベートな話を蒸し返されるお店には、気持ち悪いのでもう行きません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する