注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

元彼の子を妊娠したかもしれません・・。

レス77 HIT数 37052 あ+ あ-

負け犬( 20代 ♀ )
12/06/30 21:36(更新日時)

ストーカー化した元彼の子を妊娠したらどうしますか?結婚しようと言われていますが・・

職場の後輩と2年ほど半同棲状態で付き合っていたのですが、浮気をされ別れました。

その後彼がストーカー化し、とても同じ職場では働けなくなりました。先月仕事を辞め、実家近くのアパートに引越しました。

元彼とは他県になるし、携帯も変えたので もう会うこともないと安心していたのですが、引越しの翌日には彼が来ました。

驚きました。以前のアパートに私の不在時に合鍵で入り、引っ越し業者の見積もりを見て新しい住所を知ったのだそうです。

その日はドアを開けなかったのですが毎日のように通ってきて、アパートの火災報知機を鳴らしたり、水道を止めたりされました。

今思えば私が甘かったのですが、話し合うだけという約束で会いました。
毎日のように仕事帰りに3時間以上も高速を使ってうちに来て、アパートの前に車で寝て5時ごろまた他県まで通勤するなんて大変だしかわいそうになって・・逃げ回っていないでちゃんと話し合おうと思ったのです。

「今、新しい道を歩き始めようとしている。あなたとのことは嫌な記憶でしかない。私はもう29歳だし、婚活を始めている」、「なのであなたの行動は迷惑だ」
と伝えました。

すると「諦められない、他の人に渡さない」と襲われました。

また約束を破られたとショックでした。「もう二度と会わない、次来たら警察呼ぶから!」と言って帰しました。

そして・・今妊娠しているようです。

生理が1、2日遅れただけですが不安になり一応と思って検査薬を使いました。
薄く陽性??

まさか、と思いその翌日、また昨日と日に日に線が濃くなっています・・・

どうしていいかわかりません。昨日相手には妊娠したかもと伝えました。

一緒に病院に行こうね、また引っ越さなきゃね、これでずっと一緒にいられるんだねと喜んでいるようでした。

俺に任せればいい、絶対幸せにすると言われました。

ネットで調べたらまだ病院に行っても胎嚢が確認できないくらい初期なので来週あたりに病院に行ってはっきりさせるつもりですが・・どうしたらいいかわかりません。

私は、堕ろしたくありません。大切な命だからです。一人で育てるのは、子供が可哀そうに思います。あの人はストーカーで、昔浮気をしたような男だけど、こんなに好きでいてくれるのだから幸せになれるかも・と良いようにとらえようとしています。
これが私の人生なんだ、運命なんだと諦めに似た感情です。

結婚というのはそんなに甘くはないでしょうか?

家族にも言えずにいます。自分でも混乱しています。乱文失礼しました。

No.1812246 12/06/25 17:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 12/06/25 18:08
負け犬0 ( 20代 ♀ )

>> 1 大変ですね… わたしなら、より戻して結婚、産むかな 子供には罪ないし 1さんありがとうございます。

今の私はそのような心境です・・もうヨリ戻して、結婚しかないのかなぁと・・。子供を幸せにするには、それが一番なのかなと考えています。

No.9 12/06/25 18:11

>> 2 ストーカー行為やレイプ事件を『痴話喧嘩』の範疇だと捉えられるなら、結婚も可能かもしれませんが… 私なら無理です。 だって彼は、自… 2さん

確かに彼は人間的にかなり未熟で、欠点も多いです。

私も弱いところが多いので、不安も多いです。結婚ってこれらの長い人生を共にするわけですから・・。

No.12 12/06/25 18:15

>> 3 何もかも軽率だよね。 何で 妊娠したかも…なんて言ったの? もし これで堕胎したら 俺の子供を殺しただの言って 今よりストーカー度合いが… 3さんありがとうございます。

はい、すごく軽率だったと思います。

実家が近いし、友達も近くに住んでいるのでしばらく泊めてもらったりして冷静になろうと思います。

とりあえず仕事辞めて帰らなくてはいけない状況まで追い込まれたので、家族は元彼を嫌っています。

友達も私の幸せを考えるならあの人はないよ!と反対している感じです。

私が妊娠したなんて知ったら何て言うかな・・

• << 24 友達はわかりませんが、家族からはお説教の1つ 2つのあるかもしれませんし、親としては、今の娘の状態、娘や赤ちゃんの将来を考えたら 堕胎の話をしてくるかもしれません。 あとは主さん次第です。 一人で産み育てるにしろ結婚するにしろ 覚悟を形で表すこと。 例え、反対されてもブレずにその姿勢を貫くことですかね。 そのためには 赤ちゃんを出産してかかる費用や手当て等 よく調べて下さい。 赤ちゃん1人育てるのに 現実問題 お金がかかります。 それ以外にも 時間 体力 精神力に忍耐力。 あと、 今は元カレが嫌なら逃げれますけど、 もし、結婚したら、子供が居ますし、簡単に離婚は出来ませんよ。 親権問題に養育費… 問題が山積みになります。。。 そういうこと 全部ひっくるめて よく考えて下さい。

No.14 12/06/25 18:20

>> 4 なぜ、妊娠したことをすぐ相手に伝えたのですか?! 相手の思うつぼじゃないですか! 元カレとはいえ、ストーカーにレイプされてできた… 4さん 確かに暴力的というか力ずくで無理やりということは平気なタイプなので、いつかDVに発展しないとは言い切れないですよね・・

家族に話すのが怖いですが、相談してみようと思います。

No.15 12/06/25 18:23

>> 5 どうして彼に妊娠した事を伝えたのか… 主さんもちょっと軽率かな…と思いました。 一人で産もうとは思わなかったの? 主さんが頼るべき人間… 5さん

一人で産み育てようとは思わなかったです・・自信もありません。

できれば両親揃って子育てをしたいと考えています。

とりあえず、家族に相談してみます。

No.16 12/06/25 18:25

>> 6 主さんには失礼かも知れませんが、その彼は、おかしいですよ。 確かにパートナーと別れたら多少なりとも精神的なダメージはありますが、もう主… 6さん

彼も「自分でもストーカーだと思う、おかしいのは分かってる、どうしてもお前に執着してしまう」

と言っていました。

こんな人と結婚しても仕方ないと思うのだから、今私もおかしいのかもしれません。

No.17 12/06/25 18:27

>> 8 …んじゃ…そーしたら⁉ 不幸ンなんのは 目に見えてんけど… ま お幸せに 元気なコを産みなはれや 8さんありがとうございます

心がまだ決まりません。

はっきりしなくてごめんなさい。情緒不安定なのかもしれません、やけに涙もろいです。

こんな状態では子育てなんてとても出来ないような気もします・・

No.18 12/06/25 18:32

>> 10 主サンは彼に人生をめちゃめちゃにされても 運命だと受け入れられるんですか? 彼は主サンを大切にしてないのに… これからも酷い目に合うのは… 10さんありがとうございます。

彼は「今までいっぱい泣かせてきたから、これからは絶対に幸せにする」と言っています。

私は信じたいような気持です。それしか道がないのではと・・

堕ろしたら、一生後悔するような気がするのです。

• << 34 今まで泣かせてきた男が 本当に幸せにしてくれると? 更に泣かされますよ💧 主サンが どうなっても彼は良いんだよ だからレイプして中出しした。 これからも好き勝手するよ 主サンが別れたいと言えば またレイプ… ずーっと繰り返されるんだよ どうして あの時 別れなかったのかと 一生後悔する。 幸せになりたいなら 誰かに自分の人生を任せない事です。

No.19 12/06/25 18:36

>> 11 主さんは愛情と執着の意味をはき違えて解釈してますよ✋ 相手の気持ちを考えて行動するのが愛情。 自分の感情を優先するのが執着で… 11さんありがとうございます。

彼の私に対する感情は愛情というより執着に近いと思います。

私は彼に対する執着はなかったんですが、情が沸いていてうまく突き放せていなかったのだと思います。

確かにそんな2人が子育てなんて出来ないかもしれないですね。

No.20 12/06/25 18:39

>> 13 DVの素質十分ある。 別れるのが目に見えてるよ。 結婚に焦ってんの? 13さん 

結婚に焦っているのは否定しません。あの男のせいで貴重な20代の時間を無駄にした、婚活しよう!と地元の友人と一緒に婚活をし始めた矢先でした。

妊娠していなければ他の幸せもあったと思うのですが・・。

こんな感情で結婚して子供が生まれても、子供も可哀そうでしょうか・・

No.25 12/06/25 19:44

>> 21 一人で育てる不安や心配でいっぱいだと思います。 でも、両親揃っているから幸せ!とは限らない場合あるんですよ。 彼の行動は自己中の自己満足… 21さんありがとうございます

私がしっかりしないとだめですね。

彼と結婚したら急に彼が改心して、彼も私も子供も幸せになれるなんて、そんな夢みたいな話はないですよね・・

No.26 12/06/25 19:46

>> 22 子供の私が言うのも変ですが… 子供目線から見ても… どうしても生まれて来る子供が幸せになれるとは思いません…💦 父親が母親をストー… 22さんありがとうございます。

私は正常な思考回路じゃなかったんでしょうね・・

皆さんの意見を聞いて考えが甘かったと実感しています。

No.27 12/06/25 19:52

>> 23 こおいう勝手な解釈をする親がいるからツラい思いをする子供が生まれる。子供のためって何? 自分が堕胎できないだけでしょ?1人で育てる自信がな… 23さんありがとうございます。

その通りです。堕胎するのもやっぱり出来ないし、一人で育てる自信もないです。

一番言えるのは、私の子供として生まれてきてくれたからには絶対幸せにしてあげたいです。

まだ決心がつかずにいます。よく考えます。

No.29 12/06/25 20:22

>> 28 28さんありがとうございます。

もう一つのトピの方の言葉も、とても心に響きました。

まだ間に合いますよね?

私の両親と、必要なら相手の親、更に必要なら警察にも相談しようと思います。

子供のことも、自分のことも、守れるのは私だけですもんね・・

No.69 12/06/29 18:04

主です。

みなさん沢山の意見ありがとうございます。

一昨日、家族とも話し合った結果、警察に被害届を出すことになり行ってきました。ストーカー被害の届けと、アパートのドアをこじ開けようと郵便受けのところをペンチのようなもので曲げられ傷をつけられたのも被害届です。
(実は妊娠したかもしれないことは家族にはどうしても言えなかったのでそこは警察にも伏せました・・)

家族が、「警察からストーカーに電話してほしい」と頼んだところ「ストーカー本人に警察から注意の電話をするのは、証拠がないとできない。相手に連絡取るのは、証拠を集めて、逮捕するときだ」と言われました。

とりあえず調書を書いて、届は出したけど 後は私本人が『引っ越す』、『仕事も変える』『携帯を変える』『引越し先などは信頼できる人にしか教えない』を明日からしてくださいと言われました。
それをちゃんとしないと、何か相手にされたと言われても責任は取れないとのことでした。

家族は「結局頼りにならない」と怒って帰りました。

『警察は頼れない』と、家族が元彼に電話して、ドアを修理するお金を出すこと(とりあえず)、私に二度と連絡しないこと、破ればストーカー行為を職場・実家に全部話す・・と言ってくれました。

元彼は泣きながら承諾したそうです。最後に私と話したいと言ったそうですが家族が断り、電話を切りました。

携帯は変えました。引越し先は今探しているところです。

妊娠のことは、友人に相談したら絶対に産まない方がいいと言われました。また、皆さんからの意見を見て、甘かったと痛感しました。なので、家族には内緒で堕胎をしようと考えています。自分でも最低な人間だと思います。

皆さんありがとうございました。

わかりにくい文章でごめんなさい。

• << 74 今のところ妊娠したかどうかはまだハッキリと決まってないんですか? 病院には行ってないんですよね... 妊娠したかもしれない。と言う箇所が気になりましたが💦
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する