注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

妊娠中期から切迫流産で自宅安静の方いますか?

レス42 HIT数 28489 あ+ あ-

プレママ
12/06/16 20:38(更新日時)

妊娠5ヶ月からお腹が張りだして子宮頚管が短くなり、今はウテメリンを飲んで自宅安静中です。
同じように妊娠中期から切迫流産で自宅安静や入院をされている方いますか?
励まし合えれば嬉しいです(^-^)

No.1799688 12/05/29 20:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/29 21:39
さすけの母 ( aId4F )

妊娠5ヶ月から切迫で、私もウテメリンを服用していました😱
ですが、28週から、子宮けいかんが、1.5になり、只今入院中ですp(´⌒`q)

今は、ウテメリンの点滴を24時間打っています😭

ウテメリン、結構、副作用ありますよね😚本当につらいです…😱

ですが、赤ちゃんの為に頑張ってます‼

主さん、無理しちゃダメですよぉ☺

お腹張ったら、すぐに休んで下さい☺

No.2 12/05/29 22:50
プレママ0 

>> 1 さすけの母さん、レスありがとうございます!
今は入院されているんですね。点滴大変そうです💦

私は今1日4錠ウテメリン飲んでいます。早くからこんなに飲んでて不安です(^_^;)
しかも飲んでも張りがあるし、いずれ私も入院になるだろうと覚悟してます💦

毎日流産するかもって恐いですが、先輩がいると思うと勇気が持てます(^-^)
ありがとうございます!
こんな私ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

• << 6 1日4錠ウテメリンですか💦 子宮けいかんはナンセンチくらいなんですか❓ 私も、ずっとウテメリン錠を飲んでいました(o^∀^o) 副作用は慣れますよね…☺ きっと、入院になっても、薬を飲んでいたおかげで、副作用はあまりないかもしれませんが、 とにかく、安静が一番です‼ 八折りにバスタオルをたたんで、おしりの下に敷いて寝て、少しでも、重力に負けないように寝ると効果的ですよ☺ 入院中、看護師さんたちに教えてもらいました😂 主さんも不安でしょうが、あまりストレスをためないでくださいね🎵 実は、切迫早産はストレスが要因とも言われているので、楽しいことをしましょうね🎵 ちなみに、私は、寝ながら編み物して、母子手帳ケースを作りました❤

No.3 12/05/30 00:21
匿名さん3 

こんばんは😃

私は漢方薬とウテロンを1日4回飲んでます。

私もいずれ入院になると思ってます😢 悪阻おそで3ヵ月の時入院したので、入院はさけたいのです。

1週間前の子宮チェックでは入院はさけれましたが、来週の月曜日の検診&子宮チェックが恐怖です😭

私も仲間にまぜて下さい😃

No.4 12/05/30 01:26
プレママ0 

>> 3 匿名さん3さん、はじめまして!レスありがとうございます!

私も金曜日に検査なのでかなりびびってます(^_^;)恐いですよね(-.-;)
うちは転勤族で旦那以外は頼れないので一応少しずつ入院準備してみています…。

今は何週ですか?
私はやっと今日から18週です。先が長いです(-.-;)

No.5 12/05/30 13:45
匿名さん3 

>> 4 金曜日、検診なんですね。恐い気持ちわかります😭
友達は入院したら、何かあったら看護師さんがすぐ来てくれるから、安心って言うけど、入院はさけたいよね😚

転勤族だったら、周りに友達も親族も居ないから、心細いですね😢 妊娠中はホルモンバランスも崩れて情緒不安定になるのに😢

色々愚痴ったり、励ましあったり、楽しいマタニティーライフ頑張りましょう😃

私は22週です。初めての妊娠ですか?

• << 8 確かに入院すると安心なこともありますよね! 今はこの張りは大丈夫なのかな?とか、分からないことが多すぎて何かと不安になるし(^_^;) でもこんなに早くから入院は避けたいところです(-.-;) 22週なんですね~1ヶ月先輩! 私は初産なので分からないことだらけです(^_^;) 無事に出産できるようにお互いまったりと安静にマタニティライフしましょうね♪

No.6 12/05/30 15:13

>> 2 さすけの母さん、レスありがとうございます! 今は入院されているんですね。点滴大変そうです💦 私は今1日4錠ウテメリン飲んでいます。早くから… 1日4錠ウテメリンですか💦
子宮けいかんはナンセンチくらいなんですか❓
私も、ずっとウテメリン錠を飲んでいました(o^∀^o)
副作用は慣れますよね…☺
きっと、入院になっても、薬を飲んでいたおかげで、副作用はあまりないかもしれませんが、
とにかく、安静が一番です‼
八折りにバスタオルをたたんで、おしりの下に敷いて寝て、少しでも、重力に負けないように寝ると効果的ですよ☺
入院中、看護師さんたちに教えてもらいました😂
主さんも不安でしょうが、あまりストレスをためないでくださいね🎵
実は、切迫早産はストレスが要因とも言われているので、楽しいことをしましょうね🎵
ちなみに、私は、寝ながら編み物して、母子手帳ケースを作りました❤

• << 9 編み物いいですね~✨ 私、確かにストレスたまってるかもしれません💧 初めての妊娠で、知り合いもいない場所で不安だらけで💧 楽しいこと考えて過ごしてみます♪ 寝方も教えてくれてありがとうございます!参考になります😃 子宮頚管は、16週の時は初産婦にしては短いと言われ、17週の時に3センチとボソッと先生が測りながら言っていた気がします。 私には直接何センチと言われてませんが、3センチになった時にウテメリンを処方されて自宅安静になりました😥 ちなみにウテメリンは3錠だったのですが、張るので電話したら4錠で試すことに…。 それでも張ることがあるのでヒヤヒヤしてます(^_^;) 副作用は少し動悸があるけど、そんなに酷くないんですけどね~💧

No.7 12/05/30 15:35
匿名さん3 

>> 6 さすけの母さん、初めましてm(__)m

読ませて頂きましたm(__)m

バスタオルを八折りにして、お尻の下って事は、お尻を上げて寝るって事ですか?

勝手にすいません。m(__)m 教えて下さい。

母子手帳カバーって、器用ですね😃
入院したら、時間いっぱいできるからね。 🏠での安静も同じように、布団にいても、🏠と病院じゃ違いますもんね。

No.8 12/05/30 15:42
プレママ0 

>> 5 金曜日、検診なんですね。恐い気持ちわかります😭 友達は入院したら、何かあったら看護師さんがすぐ来てくれるから、安心って言うけど、入院はさけ… 確かに入院すると安心なこともありますよね!
今はこの張りは大丈夫なのかな?とか、分からないことが多すぎて何かと不安になるし(^_^;)
でもこんなに早くから入院は避けたいところです(-.-;)

22週なんですね~1ヶ月先輩!
私は初産なので分からないことだらけです(^_^;)

無事に出産できるようにお互いまったりと安静にマタニティライフしましょうね♪

No.9 12/05/30 15:58
プレママ0 

>> 6 1日4錠ウテメリンですか💦 子宮けいかんはナンセンチくらいなんですか❓ 私も、ずっとウテメリン錠を飲んでいました(o^∀^o) 副作用は慣れ… 編み物いいですね~✨
私、確かにストレスたまってるかもしれません💧
初めての妊娠で、知り合いもいない場所で不安だらけで💧
楽しいこと考えて過ごしてみます♪
寝方も教えてくれてありがとうございます!参考になります😃

子宮頚管は、16週の時は初産婦にしては短いと言われ、17週の時に3センチとボソッと先生が測りながら言っていた気がします。
私には直接何センチと言われてませんが、3センチになった時にウテメリンを処方されて自宅安静になりました😥

ちなみにウテメリンは3錠だったのですが、張るので電話したら4錠で試すことに…。
それでも張ることがあるのでヒヤヒヤしてます(^_^;)
副作用は少し動悸があるけど、そんなに酷くないんですけどね~💧

No.10 12/05/30 16:58

始めまして🎵
おしりを少し高くして下さい~と看護師さんに言われました‼
最初は…すごく寝ずらいし、腰も痛くなりますが、慣れます🙌
私は最初子宮けいかんが1.5~1.7だったんですが、今は(点滴のおかげもありますが)2.5~3.0になりました🙌

今は31週なので、退院はまだですが、他にも、とこちゃんベルト❓(ネットで調べたら出て来ます)とか、切迫早産の方用の体操を教えてもらいました😂

少しでもおなかに入れておきたくて、無理のないように頑張っています❤

入院中は暇なので💦

後、おしっこやうんちの後は、必ずウォシュレットをおすすめします‼

細菌は、早産マーカーを上げる要因になるようです~🙈

• << 15 返事ありがとうございます😃 おしり高くしたほうがいいんですね。実行したいと思います😃 入院したら暇ですよね😢 悪阻おそで入院しましたが、ベットと🚻の往復だけで暇でした。 7日の検診で入院もあると言われてますから、もし入院になったら、図書館から本を沢山借りて来てもらおうと思ってます😃 尿や便の後は必ず流したほうがいいんですね。 🏠だとすく流せるけど、病院だとウォシュレット付いてないし、流すにも、点滴してたら大変だね。

No.11 12/05/30 17:07

そうですか…💦
ストレスためないように、お互いに励まし合いましょうね😂

今の医療は発達しているし、私の知り合いで800グラムで出産した方もいらっしゃいます‼

私は一人目が1900グラム

2人目が2000グラム弱で出産‼

2人とも、スクスクと元気に育っています😂

子宮けいかんが3センチだと、ここの病院でも、短めだねと言われますが、入院とまでは言われません。

2.5を切ったら、入院になりました😭

目標は34週だそうです‼(赤ちゃんが自力で呼吸出来る週数です)

主さんも、たくさん楽しいこと考えて、楽しいマタニティライフを送りましょう😂

No.12 12/05/30 18:42
プレママ0 

>> 11 さすけの母さん、ありがとうございます!もう少し気を楽に持ってみます😃

あ、トコチャンベルトいいですか?今買おうかと思っていて。
使うときは腹巻きも必要ですか?

何でも聞いちゃってごめんなさいm(_ _)m

No.14 12/05/30 18:50
まー ( IPRue )

主です。名前登録してなかったので分かりづらくなっててすみません💦
名前登録してみました😃
ちなみに12のレスは私です😃

• << 16 まーさん、改めてよろしくお願いします😃 私も、初妊娠で高齢出産になります。だから、余計不安です😢 安静だったら、買い物も行けないから、何の準備もしてません💧 みんな、通販で買ってるのかな?

No.15 12/05/30 18:50
匿名さん3 

>> 10 始めまして🎵 おしりを少し高くして下さい~と看護師さんに言われました‼ 最初は…すごく寝ずらいし、腰も痛くなりますが、慣れます🙌 私は最初子… 返事ありがとうございます😃

おしり高くしたほうがいいんですね。実行したいと思います😃

入院したら暇ですよね😢 悪阻おそで入院しましたが、ベットと🚻の往復だけで暇でした。
7日の検診で入院もあると言われてますから、もし入院になったら、図書館から本を沢山借りて来てもらおうと思ってます😃

尿や便の後は必ず流したほうがいいんですね。 🏠だとすく流せるけど、病院だとウォシュレット付いてないし、流すにも、点滴してたら大変だね。

• << 20 悪阻で入院してたんですね💦 大変でしたね😭 私は、逆に食べ悪阻で、体重が…(苦笑)です☺ 入院して、いっきにニキロ太ってしまいましたね😭 それが、入院している間に気づいた事があります… それは、切迫の方って8割細い方が多いんですよね🙅 おなかもそんなにで、後ろ姿は妊婦さんに見えないんですよ🔉 スレンダーな方が多くて…(私以外) 看護師さんに聞いてみたら、切迫さんは細い方や、おなかが前に出ない方が多いと言ってましたね。 私の病室の方々も、8ヶ月、9ヵ月なのに誰も妊娠線がないんです‼ そして私もです‼ これは偶然なんですかね❓(T_T) そうそう話がずれちゃいましたが、本はめっちゃあった方がいいですね☺ クロスワードとかもオススメです🎵 ウォシュレットは病院にないんですね☺ なるべくおすそは、清潔に保った方がいいです❤

No.16 12/05/30 18:56
匿名さん3 

>> 14 主です。名前登録してなかったので分かりづらくなっててすみません💦 名前登録してみました😃 ちなみに12のレスは私です😃 まーさん、改めてよろしくお願いします😃

私も、初妊娠で高齢出産になります。だから、余計不安です😢

安静だったら、買い物も行けないから、何の準備もしてません💧 みんな、通販で買ってるのかな?

• << 18 こちらこそ改めてよろしくお願いします! 私は今年30才です😃 初めてだし分からないから不安が多いですよね~💦 安定期に入ったら運動がてらベビー用品買いに行こうと思ってたけど無理っぽいので、私はきっと通販になりそうです😥 旦那さまが動いてくれたらいいけど、きっと初めてだし一人じゃ無理かなって思ってたところです💧 もし入院したらカタログ見て楽しい時間作りたいと思います😥

No.17 12/05/30 18:59

安静時の寝方ですが、調べたら仰向けより横向きの方がいいと書いてあったのですが、みなさん枕にちゃんと頭を落として寝てますか?
横になって雑誌を見てたら見にくくて💧
頭を起こして肘をついた状態でも大丈夫なのでしょうか(お行儀悪いけど)?
みなさんどんな感じで寝てますか?

No.18 12/05/30 19:06

>> 16 まーさん、改めてよろしくお願いします😃 私も、初妊娠で高齢出産になります。だから、余計不安です😢 安静だったら、買い物も行けないから、… こちらこそ改めてよろしくお願いします!
私は今年30才です😃
初めてだし分からないから不安が多いですよね~💦

安定期に入ったら運動がてらベビー用品買いに行こうと思ってたけど無理っぽいので、私はきっと通販になりそうです😥
旦那さまが動いてくれたらいいけど、きっと初めてだし一人じゃ無理かなって思ってたところです💧
もし入院したらカタログ見て楽しい時間作りたいと思います😥

• << 22 安静ならそうなりますよね。 安静にって言われない事をいい事に、ごくたまに、買い物行きます。 食材は買いだめなので週1ペースです。

No.19 12/05/30 19:52

さすけです❤
とこちゃんベルトは、私は使用したことないですが、看護師さんに、すごくいいよ‼とオススメされました😻

切迫早産の方にも、効果的とのことです‼
骨盤を安定させるもののようですね🙌

値段も結構しますよね❤

No.20 12/05/30 20:02

>> 15 返事ありがとうございます😃 おしり高くしたほうがいいんですね。実行したいと思います😃 入院したら暇ですよね😢 悪阻おそで入院しましたが、… 悪阻で入院してたんですね💦
大変でしたね😭
私は、逆に食べ悪阻で、体重が…(苦笑)です☺
入院して、いっきにニキロ太ってしまいましたね😭
それが、入院している間に気づいた事があります…

それは、切迫の方って8割細い方が多いんですよね🙅

おなかもそんなにで、後ろ姿は妊婦さんに見えないんですよ🔉

スレンダーな方が多くて…(私以外)

看護師さんに聞いてみたら、切迫さんは細い方や、おなかが前に出ない方が多いと言ってましたね。

私の病室の方々も、8ヶ月、9ヵ月なのに誰も妊娠線がないんです‼
そして私もです‼

これは偶然なんですかね❓(T_T)

そうそう話がずれちゃいましたが、本はめっちゃあった方がいいですね☺
クロスワードとかもオススメです🎵

ウォシュレットは病院にないんですね☺
なるべくおすそは、清潔に保った方がいいです❤

• << 23 切迫の人って、細い人が多いんですか?😲 私は正反対です🙈 太ってます。 悪阻はきつかった😭 1ヵ月で10キロ落ち、脱水症状に電解質めちゃくちゃ、栄養不足でした。 その時は、妊婦はみんな経験するものと思ってたから、みんな違う事に、びっくりしました。 個室じゃないんですか?

No.21 12/05/30 20:12

確かに仰向けだと、お腹もつらいし、張りやすいみたいですね💦

雑誌を読むのもめくりづらい(T_T)

おなかの張りが感じない体勢なら、まーさんの楽な体勢でいいと思います❤

ちなみに、私は仰向け大丈夫な方です…

隣のベッドの方は、横向きで、なおかつ足(股)の間に抱きまくら、背もたれは少し上がっている状態です

No.22 12/05/30 20:16
匿名さん3 

>> 18 こちらこそ改めてよろしくお願いします! 私は今年30才です😃 初めてだし分からないから不安が多いですよね~💦 安定期に入ったら運動がてらベ… 安静ならそうなりますよね。

安静にって言われない事をいい事に、ごくたまに、買い物行きます。
食材は買いだめなので週1ペースです。

No.23 12/05/30 20:22
匿名さん3 

>> 20 悪阻で入院してたんですね💦 大変でしたね😭 私は、逆に食べ悪阻で、体重が…(苦笑)です☺ 入院して、いっきにニキロ太ってしまいましたね😭 そ… 切迫の人って、細い人が多いんですか?😲 私は正反対です🙈 太ってます。

悪阻はきつかった😭 1ヵ月で10キロ落ち、脱水症状に電解質めちゃくちゃ、栄養不足でした。
その時は、妊婦はみんな経験するものと思ってたから、みんな違う事に、びっくりしました。

個室じゃないんですか?

No.24 12/05/30 20:44

個室じゃありません☺4人部屋です🎵

電解質って💦なんですか❓
脱水症状って…
しかも10キロ落ちって…
大変でしたね😱
今は、大分落ち着いてるのかな❓

ここの4人部屋の切迫さんは、私を除き、みなさん40キロ台です(T_T)

私だけちょいオデブです🙈

隣の病室の切迫さんも、見た目はスレンダーな方が多いですね…

あと、担当医に言われたんですが、
切迫早産の方は、お産が進むのが早いです。と言われましたね☺

良く言えば、安産❤
悪く言えば、先生が間に合わない‼
みたいな感じです。

そう言われれば…

私もスピード出産☺

一人目は陣痛開始から1時間45分で出産 ‼

2人目は1時間10分で出産‼

3人目は1時間切るんじゃないかとヒヤヒヤです😱

No.25 12/05/30 20:55
匿名さん3 

>> 24 電解質めちゃくちゃって言われて、梅干し買って来てもらって食べて下さい。って言われました。多分、塩分が全くなく、色々な物を分解できなくなってる状態だと思います。
この時、💻教室行ってたので、毎日5時間の出席がキツかった😭😭

安産はいいですね😃 みんな陣痛が恐ろしいっていうからね。

3人目の今回は、1時間きったら、超安産ですね😃

産褥ショーツは使いましたか?

No.26 12/05/30 21:55

>> 25 産褥ショーツ‼
そうだ‼
買わないと☺

あれ便利ですよね❤
診察のときとか、パット換えのとき☺

2枚は買わないと☺
ありがとぉございます‼

梅干し…食べたい…

No.27 12/05/31 21:39
匿名さん3 

>> 26 初めての妊娠で、産褥ショーツ使った事ないので、聞いてみました。便利なんですね☝

部屋は何人部屋ですか?

No.28 12/05/31 22:48

さすけの母さん、色々教えてもらってありがとうございます😃
すっごい参考になります!

ちなみに私も40キロ代です。
でも身長が小さいか細身ではありません(笑)

大部屋なんですね~💡
一人だとストレスたまるので私も入るなら大部屋がいいです😃
でもトイレ行っちゃダメになったら個室がいいかも😱逆にストレスで便秘になりそうで💧

No.29 12/05/31 23:04

匿名さん、つわり大変でしたね~💦
梅干しがいいなんて意外です💡
私はつわりの時は味のないパンしか食べられなかったので、梅干しと言われたら困ってたかもしれません(^_^;)
でもホントにつわりを卒業出来て良かったですよね😃
つわりの時は今でこんなにツラいなら、産む時のツラさに耐えられなくて死ぬんじゃないかと思ってました(笑)

あ、明日病院行ってきます!
薬飲んでも張っているので、それなりの覚悟をして行ってきます⤵
いつもは電車で行くけど、明日はタクシー使っちゃいます💨

No.30 12/05/31 23:26
匿名さん3 

>> 29 まーさん、明日🏥ですよね。気をつけて行って下さいね。
何事もなく、元気な👶のエコー貰えるの願ってます🍀

悪阻で梅干しじゃなくて、塩分が全くなかったみたい。 病室では、看護師さんに、
“梅干し食べなさいって言われたの?”と聞かれ、“はい”と言うと、食べ過ぎ気をつけてね。塩分取りすぎなるから って言われました。入院中、食べたのは3個だけでした😁

退院して次の月の検診でも、まだ栄養不足出てるよ って言われたから、びっくりしたよ!😨

🏥は遠いの?

No.31 12/06/01 09:15

>> 30 塩分不足&栄養不足ですか💦
私の母は兄を産むとき、出産まで酷いつわりがあって栄養不足になっちゃって、予定日くらいに産んだのに兄は未熟児だったみたいです💧
なのでつわりが終わって本当に良かったなぁと思ってます(^_^;)
栄養不足こわいですよね😱
でも私は今は今で家事禁止で旦那が買ってくるコンビニごはんしか食べてないので、栄養不足予防のために相変わらず葉酸+ビタミンのサプリ飲んでます(笑)

今病院来てます🏥
今日も混んでて二時間くらい待たなきゃダメっぽいです⤵お腹が張りそう💦
病院は家から徒歩7分+電車10分+徒歩5分です😃
割と近いけど張るのが怖くてタクシー乗って来ました😃
入院施設がない病院なので今後どうなるやら💦
里帰り出産の予定だったんですが、色々予定が狂いそうです😱

No.32 12/06/01 13:54

頚管35ミリになってて入院は免れました!
張りもあるけど、とりあえず薬の量は変えずに自宅安静を続けることになりました💦

それで、元々6月下旬に里帰り出産先の病院に分娩予約の診療をしにいくことになってたのですが、今日先生から、里帰り出産したいなら今月もう完全に里帰り&転院するように言われました⤵

正直、長距離移動で帰るのも体は大丈夫なのか不安だし、ずっと旦那と離れ離れになるし、不安だらけです(^_^;)

帰るにしても長距離移動 車で5~6時間か電車で3時間半のどっちがいいかも先生に聞き忘れちゃって色々パニックです💨

No.33 12/06/01 14:17
みこちゃん ( aId4F )

入院免れて本当に良かったですね🙌
車の場合、旦那さんが、運転ですか❓
長時間の移動疲れちゃいますもんね…

私だったら、車の後ろに乗り、横になった体勢で移動したいです(o^∀^o)

それかもう一度、病院に電話したら教えてくれるかもしれません☺

主さん頑張って下さいね(*^o^*)

それと、便秘はしてませんか❓

私は、便秘がひどく、アローゼンという漢方薬を処方されました☺

毎日快便になりましたぁ❤

No.34 12/06/01 14:34

>> 33 さっき実家の母親に言ったら、遠いから旦那と母親達がそれぞれ車で中間地点で落ち合えばいいんじゃ?って言われました🚗旦那の休みが週一で、夜も遅いので💧

でも車で6時間位かかるので心配です(-.-;)
やっぱり電車より横になれる車のほうが良いのですかね?
最近全然動いてないし想像もつきません(^_^;)
里帰り前に再来週診察があるので病院にも聞いてみます💦

今は乳酸菌のおかげか便通は毎日あります(笑)
でも食べたらすぐ腸が満タンで苦しくなる気もするし微妙で💧
一応マグミット?も貰ってます😃
便秘だと辛いですよね😭

No.35 12/06/01 20:29

>> 34 まだ子宮頸管の長さが3.5あるんだったら、大丈夫だと思いますよ☺

うちの病院でしたら、退院できる長さです❤

でも、長時間の移動は疲れるので、休み休み車の中で横たわっていた方が安心かもしれませんね🙌

主治医の方と相談しながらで汽車でも大丈夫と言われたら、汽車での移動もアリですしね💘

あまり考えてストレスためちゃダメですよぉ☺

妊婦同士、一緒に頑張りましょうね🙌

マグミットも私もらいました💘
私のかた~い💩にはききませんでした(笑)
私もヨーグルトを積極的にとりますね😻

No.36 12/06/01 20:56

>> 35 みこちゃん、ありがとうございます!
さっき旦那が帰ってきて、安静のストレスと不安が爆発して泣いてしまいました(笑)
でも泣いたらスッキリしました😁

お互い無理せず頑張りましょう😃
仲良くしてください❤

乳酸菌はアレルギー予防でアレルケアというものを飲んでます💡
妊娠初期に花粉症になって薬が飲めずに蓄膿症になっちゃって💧
それを機に飲み始めたら意外に便通が快調です😁
赤ちゃんのアレルギー予防にもなればいいなぁと勝手な期待しています(笑)

マグミットは緩やかな効き目ですよね💡
飲んで数日後に効いたような気がしました😃
あれより効く薬があるなんてもしもの時にも心強いです😁
教えて頂いてありがとうございます😃❤

No.37 12/06/03 13:20

みこちゃん、明日病院でしたよね🏥
気をつけて行ってきてくださいね💡
元気な赤ちゃんが見れますように☺

No.38 12/06/03 19:55

>> 37 まーちゃんさん☺
みこです😻
というか、私、さすけの母です(笑)

すみません、途中でネームが変わりました‼

おなかの子の名前がみこちゃんなんです(あだ名)(笑)
まぎらわせてすみません🙈

その後はどうですか❓張りは落ち着いていますかね❓
長距離の移動はこれからですか❓💦
あまり無理しないようにして下さい‼
私はあさってで32週になりますが、36週まで入院しています☺暇しているので、分からないことがあったら、聞いて下さい🙌

ここの病院は携帯メールが👌なんで💘

No.39 12/06/03 23:47

>> 38 みこちゃんはさすけの母さんだったんですね💡
間違えてました!すみません💦
名前決まったんですね😃
もうしばらくすれば正産期だし、入院生活がんばってください❤
私も早く月日が過ぎてほしいです(笑)

張りはまだあるんです💧横になってても少なくても一時間半で一回くらいあるし、立つだけでも張ったりします。
なのに薬の増量はなかったので本当に大丈夫なのかしら😥

携帯OKなんですね😃
携帯ダメな病室もきっと多いですよね~💦
私が次に行く病院は古いから多分ダメっぽいです⤵
携帯なしだと暇つぶしアイテムが減るので辛いです😱
みこちゃんは新しい病院ですか?

No.40 12/06/05 16:29

>> 39 お返事ありがとうございます♪~θ(^0^ )
私は、ウテメリンの錠剤を出してもらっていた時は

朝①
昼①
3時①
夜①
就寝前②

の計6錠を飲んでいました☺

まーさんの張りの回数、結構多いですね😱次の検診で、もう一度見てもらったらいいかもしれません☺

私の病院は、比較的新しく、先生も5人います。普通は、切迫患者は、シャワーを浴びれないらしいんですが、、、ここは毎日入れます😂

だから、快適なんですが、入院費が…高くて(◎o◎)

1日約8千円プラス食事代900円で、1日8900円もかかってます‼

で、高額医療の手続きをとって、月に約11万~12万くらいかかります😱

私は、前回も入院していたのと、保険の切り替えもしたので、保険もおりず、毎月痛い痛い出費です(苦笑)ヒョエ😱

今日で32週なので、あと4週間くらい😂産まれないといいなぁ~

まーさん、おりものとかは大丈夫ですか❓子宮頸管が短くなると(おなかが張る)と、おりものが増えるらしいです☺

今日、先生に言われました‼
まーさん、無理せずすぐに休んで下さい☺

No.41 12/06/05 20:40

>> 40 みこちゃんお返事頂いてありがとうございます😃❤

新しい病院なんですね🏥
毎日シャワー入れるなんて快適ですね✨
でも高いのは大変ですよね💦
医療保険って切迫二人目だとおりないんですか⁉困りますね⤵
私は一人目だし、独身時代に入ってた保険で日額2万円でるみたいで、かなり保険をあてにしちゃってます💨
二人目どうしよう😱

私やっぱり張り多いですよね💦?
勝手に薬増量しちゃいたいです😥
来週健診の時に子宮頚管が短くなってて里帰り出来なかったら…😱と思うと恐いです💦
夏に転勤があるのでこの土地で産むわけにはいかなくなったのでなんとか里帰りしたいです😭

おりものは先週多くて、金曜日についでにみてもらいました😃
特に説明もされなかったのですが、帰ってから水っぽいのと白い何かが出てきたので、膣錠いれられたんだと思います。
それからは減りましたが、説明もなかったし、先生への不信感が募るばかり😱
おりもの増えたら短くなってるんですね💦ヒエ~💦注意します✋

みこちゃんはあと1か月だし、きっと大丈夫ですよ❤
無理せず元気な赤ちゃん産んでくださいね😃❤
私もせめてあと2ヶ月くらいワープしたいです(笑)

No.42 12/06/16 20:38

主です。20週になり、今日里帰りしました!
今日はおりものが急に多くなったような💧破水だったらと思うと恐いです(-.-;)
月曜日里帰り先の病院に行ってきます🏥
悪化していませんように💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧