注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

夫婦ケンカにそれは禁句じゃないですか!?

レス69 HIT数 19089 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♂ )
12/06/06 08:18(更新日時)

夫婦ケンカ・・・グチらせてください!

私は結婚5年目34歳男、3歳の子供がいます。夫婦共働きです。
今朝、大ケンカをしました。内容は以下のような感じです。

私の仕事は基本・火水が休みなのですが、月に何度かは土曜や日曜の休みもとっています。
今週、当初、金土と連休をとる予定だったのですが、仕事の都合で土曜日が出勤になりました。

それを嫁に伝えたところ、「なんで今更言うの?金土休むって言ってたでしょ」と来たので、「悪いけど仕事だから仕方ない」と返しました。
すると「振替でいつ休むの?休めないならその分の報酬は?」「休みが少ないのに給料も少ない」「養っていく気あるの?」などと言ってきました。

同じような内容で以前、何度かケンカしたこともありましたが、さすがに今回は我慢ができませんでした。
勤務体制や給与は、個人の力変えるのは中々難しいと思います。もちろん転職などでより良い条件のところに就職するのがベストだと思いますが、それを簡単に言ってくる嫁にも腹が立ちます。

お互いフルタイムで仕事をしていますが、家事・育児は嫁に負担がいっているのは確かです。
なので、皿洗いや掃除や洗濯など、出来る限り分担しているつもりです(至らない点はあるのかもしれませんが・・・)

嫁も色々と不満やストレスがあって爆発したのだと思います。
離婚したくはありませんが、どう解決していいのか分かりません・・・。すべて否定されたような気がして、怒りというかやりきれなさが収まりません。

みなさんどう思いますか?

長文読んでいただきありがとうございました。


No.1796267 12/05/22 12:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/22 12:23
通行人1 ( 30代 ♂ )

結婚ってそういうもんです。

  • << 21 ありがとうございます。 そうですよね…自分もまだまだ未熟です。

No.2 12/05/22 12:28
匿名2 

稼ぎと仕事の口出し、お互いの親兄弟の愚痴は、言わないのはがルールだと思ってます。

まあ仕事に関しては、体に負担がかかり過ぎの時は口出しすると思いますが。

金土と奥さんなりに楽しみにしていたかあてにしてたんじゃ無いですか?

共稼ぎなら夫も家事の手伝いと思わず、分担の意識でして下さい。

スレだけだと奥さんちゃんと今日は言いすぎちゃったね。

  • << 23 ありがとうございます。 金土何かやりたいことがあったのかもしれません・・・ 確かに家事に関しては、「手伝う」という意識だったので、話し合って「分担」という意識で行います 私の言い方も悪かったかと思いますが、心をえぐられたような感じです。。

No.3 12/05/22 12:31
通行人3 ( 30代 ♀ )

奥さんは何曜日休みなんですか?


単純に主さんとすごせる休みが楽しみだったのにダメになってしまい怒ったんじゃないかな?


仕事だから仕方がないのは多分 奥さんもわかってはいるけど☝


仕方だから仕方がないと言い切られてしまうと

女性は怒るとおもいます


ごめんね 次は一緒にすごそうね☝などの一言がほしかったんじゃないかな?

  • << 24 ありがとうございます。 嫁は土日休みです。 楽しみだったのかわかりませんが…買い物に行きたかったりしたのかもしれません。。。 「仕方がない」は今後言わないようにします。自分の言葉の足りなさを反省しています。。。

No.4 12/05/22 12:32
通行人3 ( 30代 ♀ )

>> 3 すみません💦訂正

仕事だからしかたがないと言い切られてしまうですね🙏

No.5 12/05/22 12:33
匿名5 

どこもそんなものです😄

レス拝見する限り、家事手伝うなんて凄い👌

帰ったら取り敢えず謝ろう。離婚したくなく、上手くやっていきたいのなら尚更…。

否定されてる感じ、わかりますよ。
負けるが勝ち😉
円満のもとだよ

  • << 25 ありがとうございます。 現時点でまだ謝れてません・・・ 一言謝って歩み寄ろうと思います。 今回はつい感情的になってしまいました。。。

No.6 12/05/22 12:34
ベテラン主婦6 

専業主婦でそこまで言われたらぶちギレして当然ですが
フルなら疲れも相当なものだと思います

奥さんの偉そうな口調は今に始まった事ではないでしょう

離婚する気がないのなら
うまく付き合っていくしかないですね

  • << 26 ありがとうございます。 相手を思う気持ちが足りなかったのだと思います。 謝って話し合いしようと思います。

No.7 12/05/22 12:34
結婚したい7 ( 10代 ♀ )

人間関係って
思い遣りの気持ちを忘れたら終わりだと思う(´・ω・`)
だから主さんがやれるだけのことやって文句言われるなら至らないところをまた直したらいい。
でも納得いかないとこがあって腹立たしいならしばらくお家に帰らずそれぞれ頭冷やして考えたら良いんじゃないかな(´▽`)

主さんのありがたみがわかったら向こうも反省するかも(^o^)

年下なのに生意気言ってごめんなさい(>_<)

  • << 27 ありがとうございます。 思いやり…大事ですよね。 言われたくないことを言われると、思いやる気持ちをつい忘れてしまいまして。。。自分も反省しています

No.8 12/05/22 12:38
通行人8 



とんだ災難でしたね


給料云々は言っちゃいけないよね


奥様も一杯一杯何でしょう


本気で思ってないよ


許してあげて


お疲れ様です😃😃😃

  • << 28 ありがとうございます。 共感していただける方がいて、気持ちが救われます。 きっと私以上に疲れていたんです…と思うことにします。。。

No.9 12/05/22 12:53
匿名9 ( ♂ )

優しく抱いてやれ

  • << 29 ありがとうございます。 うまく仲直り出来たら…ですかね(笑

No.10 12/05/22 13:05
通行人10 

当初の金土の休みに合わせて奥さんも変えられないシフト変更を無理にお願いしたのでは?

でしたらそりゃ一言二言はムカッときて言いたくなりますよ。
これが発火の原因となり主さんからの吐き出す燃料が口から投げられたらもう火の勢いは収まるどころか尚燃え盛ります。
水をさすか燃え尽きるしかありません。

年数経つと夫婦ってこんなことが良くありますよ。

  • << 30 ありがとうございます。 嫁は土日休みですが、なにか予定があったのかもしれません 私の伝え方に思いやる気持ちが足りなかったのだと思います。

No.11 12/05/22 13:57
通行人11 ( 30代 ♀ )

なんかね、返しが微妙。

仕事だから仕方ないって、そんなの分かり切ってるし。

もう少し歩み寄るような返しはできないのですか。

ごめんねの言葉と共に、埋め合わせの提案するとかさあ。

  • << 31 ありがとうございます。 そうですね、とても反省しています。 言い方ひとつで変わりますよね

No.12 12/05/22 14:07
匿名12 

奥さんの『養う気あるの?』はどうかと思った😥。


相手に養われるのが結婚じゃないでしょうに…😱


主さんもさ、奥さんが疲れてるから、出ちゃった言葉なんだと、わかってるなら、
怒りが鎮まるまで、何かサービスしてあげてくださいな☺


ちょっとしたことで機嫌よくなったりするんですよ、女って。

  • << 32 ありがとうございます そうですよね。養う気あるの?にはカチンときました(汗 だけど、やっぱり男の方が大きく構えてないといけないですね。 仲直りのケーキ用意します(笑

No.13 12/05/22 16:43
匿名13 

専業なら別だけど、奥さん働いているんだから、「養う気あるの?」って、それは子供や家族全体のこと=大黒柱としてどうよ?ってことだと思います。

私は奥さんの気持ちがよく解る。

共働きで、奥さんのが家のことシッカリやってる状態なら、いくら男だから亭主だからって、上からものを言ったらダメ。

同レベルなんだから。

稼ぎのこと言ったらルール違反とかありますが、余りにも酷い状況なら言わざるを得ないですよ。

  • << 33 ありがとうございます。 今一度自分を振り返って、よく話し合っていきたいと思います

No.14 12/05/22 16:52
離婚検討中14 ( 20代 ♀ )

私はよくやってる良い旦那さんだと思う。
うちの旦那は働いてなくて私が養ってた上に、やっと仕事初めたと思ったら、くだらない理由で辞めたいって言う。
もちろん家事も育児もしない。

奥さんは恵まれてる方なのにそれに気づいていない…。旦那さん優しすぎるのでは?

  • << 34 ありがとうございます お互いに認め合うことが大切ですよね。 優しいかどうかわかりませんが、『怒らない』って決めてます。 今回は我慢できませんでしたが…汗

No.15 12/05/22 17:08
専業主婦15 ( ♀ )

>> 14 ごめんなさい。
あなたが恵まれてないだけだと思いますが…
ご自身と比べたらどんなご家庭も恵まれてるってなっちゃうかと…
奥さんは決して恵まれてるわけではなく、普通ですよ。

  • << 35 ありがとうございます。 隣の芝生は・・・ってことでしょうか。 各家庭いろいろあるのですね

No.16 12/05/22 18:05
通行人1 ( 30代 ♂ )

>> 15 そうそう普通普通。
普通にしてても罵られるのが結婚生活。
反撃すればDV認定。

No.17 12/05/22 18:12
離婚検討中14 ( 20代 ♀ )

やっぱり私が不幸なだけですか…

No.18 12/05/23 08:46
マリッジブルー中18 

私は「仕事だから仕方ない」って言ったら、旦那にキレられました。

だから仕事辞めました。

  • << 36 ありがとうございます 「仕方ない」は今後言わないようにします。

No.19 12/05/23 09:28
匿名19 ( ♀ )

13さんに共感します

日頃からどんな感じなのか、読んでるだけで想像できます


主さんの生活を今一度振り返ってみて、言われるような事はありませんか❓

ケンカで出た言葉に頭に来てしまっただけで、言われてる内容はどうですか❓

後、『仕事だから仕方ない』は、ケンカ仕掛けてるようなものだと思いますよ…

ちょっとした心遣いや、言葉を忘れてしまってませんか❓
自分ではしてるつもりでも相手に伝わってないなら出来てないって事ですから…
夫婦は鏡です

  • << 38 ありがとうございます。 言葉に至らない点があったかと思います。 言われている内容については、正しいと思っています。 夫婦は鏡…ケンカの種をまかないように、、心遣い忘れてました。反省してます…

No.20 12/05/23 10:04
通行人20 

え…俺なんか稼ぎ少なく コナシ夫婦で カミさん正社員でリーダーやって夜勤やったりして 働いて 尚且つ家事もやってくれとる😓カミさんは 俺の稼ぎに対しては 絶対なんも言わない 苦しいければ 自分も頑張るって…
めちゃくちゃ感謝してる
俺は 休みが日曜しかなく 体力使う仕事だから 毎日クタクタ 休みもカミさんと殆ど合わない
が…15年…それでもなんとかうまくいってる
お互い感謝 思いやりの気持ちをもってる
んじゃなきゃ うまくいかなくないか? 夫婦って…

  • << 39 ありがとうございます。 寛容な奥様ですね お互いに感謝し合っているから、文句も出ないしうまくいくのですね 参考にします!

No.21 12/05/23 10:37
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

>> 1 結婚ってそういうもんです。 ありがとうございます。

そうですよね…自分もまだまだ未熟です。

No.22 12/05/23 10:39
通行人22 ( ♀ )

どっちもどっち。

いちいち、くだらないことで喧嘩するのは止めようよ。

仕事だから、いつ何があるかわからないし、出来もしない予定や約束はしないことだね。

お互いに、思いやりや気遣いは大事。

一方的な感情は、不幸の始まり。

No.23 12/05/23 10:42
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

>> 2 稼ぎと仕事の口出し、お互いの親兄弟の愚痴は、言わないのはがルールだと思ってます。 まあ仕事に関しては、体に負担がかかり過ぎの時は口出しする… ありがとうございます。

金土何かやりたいことがあったのかもしれません・・・

確かに家事に関しては、「手伝う」という意識だったので、話し合って「分担」という意識で行います

私の言い方も悪かったかと思いますが、心をえぐられたような感じです。。

No.24 12/05/23 10:47
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

>> 3 奥さんは何曜日休みなんですか? 単純に主さんとすごせる休みが楽しみだったのにダメになってしまい怒ったんじゃないかな? 仕事だから… ありがとうございます。

嫁は土日休みです。
楽しみだったのかわかりませんが…買い物に行きたかったりしたのかもしれません。。。

「仕方がない」は今後言わないようにします。自分の言葉の足りなさを反省しています。。。

No.25 12/05/23 10:49
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

>> 5 どこもそんなものです😄 レス拝見する限り、家事手伝うなんて凄い👌 帰ったら取り敢えず謝ろう。離婚したくなく、上手くやっていきたい… ありがとうございます。

現時点でまだ謝れてません・・・
一言謝って歩み寄ろうと思います。

今回はつい感情的になってしまいました。。。

No.26 12/05/23 10:55
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

>> 6 専業主婦でそこまで言われたらぶちギレして当然ですが フルなら疲れも相当なものだと思います 奥さんの偉そうな口調は今に始まった事ではな… ありがとうございます。

相手を思う気持ちが足りなかったのだと思います。

謝って話し合いしようと思います。

No.27 12/05/23 11:01
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

>> 7 人間関係って 思い遣りの気持ちを忘れたら終わりだと思う(´・ω・`) だから主さんがやれるだけのことやって文句言われるなら至らないところ… ありがとうございます。

思いやり…大事ですよね。
言われたくないことを言われると、思いやる気持ちをつい忘れてしまいまして。。。自分も反省しています

No.28 12/05/23 11:09
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

>> 8 とんだ災難でしたね 給料云々は言っちゃいけないよね 奥様も一杯一杯何でしょう 本気で思ってないよ 許してあげて お疲… ありがとうございます。

共感していただける方がいて、気持ちが救われます。

きっと私以上に疲れていたんです…と思うことにします。。。

No.29 12/05/23 11:11
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

>> 9 優しく抱いてやれ ありがとうございます。

うまく仲直り出来たら…ですかね(笑

No.30 12/05/23 11:18
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

>> 10 当初の金土の休みに合わせて奥さんも変えられないシフト変更を無理にお願いしたのでは? でしたらそりゃ一言二言はムカッときて言いたくなりますよ… ありがとうございます。

嫁は土日休みですが、なにか予定があったのかもしれません

私の伝え方に思いやる気持ちが足りなかったのだと思います。

No.31 12/05/23 11:25
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

>> 11 なんかね、返しが微妙。 仕事だから仕方ないって、そんなの分かり切ってるし。 もう少し歩み寄るような返しはできないのですか。 ごめんねの… ありがとうございます。

そうですね、とても反省しています。
言い方ひとつで変わりますよね

No.32 12/05/23 11:42
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

>> 12 奥さんの『養う気あるの?』はどうかと思った😥。 相手に養われるのが結婚じゃないでしょうに…😱 主さんもさ、奥さんが疲れてるから、出ち… ありがとうございます

そうですよね。養う気あるの?にはカチンときました(汗
だけど、やっぱり男の方が大きく構えてないといけないですね。

仲直りのケーキ用意します(笑

No.33 12/05/23 11:45
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

>> 13 専業なら別だけど、奥さん働いているんだから、「養う気あるの?」って、それは子供や家族全体のこと=大黒柱としてどうよ?ってことだと思います。 … ありがとうございます。

今一度自分を振り返って、よく話し合っていきたいと思います

No.34 12/05/23 11:51
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

>> 14 私はよくやってる良い旦那さんだと思う。 うちの旦那は働いてなくて私が養ってた上に、やっと仕事初めたと思ったら、くだらない理由で辞めたいって… ありがとうございます

お互いに認め合うことが大切ですよね。
優しいかどうかわかりませんが、『怒らない』って決めてます。

今回は我慢できませんでしたが…汗

No.35 12/05/23 11:54
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

>> 15 ごめんなさい。 あなたが恵まれてないだけだと思いますが… ご自身と比べたらどんなご家庭も恵まれてるってなっちゃうかと… 奥さんは決して… ありがとうございます。

隣の芝生は・・・ってことでしょうか。
各家庭いろいろあるのですね

No.36 12/05/23 11:59
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

>> 18 私は「仕事だから仕方ない」って言ったら、旦那にキレられました。 だから仕事辞めました。 ありがとうございます

「仕方ない」は今後言わないようにします。

No.37 12/05/23 12:08
専業主婦37 ( ♀ )

奥様も仕事をされてるのだから仕方ないことくらい分かっているはずなのに…
そんなこと言われたら主さんはお辛いですね。
奥様は自ら望んで働いているのでしょうか?
それとも家計の為?
もし後者なら、両立に疲れて仕事を辞めたいのに辞められなくてイライラしてしまうのかも…
前者なら奥様が悪いと思いますがね。

No.38 12/05/23 12:13
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

>> 19 13さんに共感します 日頃からどんな感じなのか、読んでるだけで想像できます 主さんの生活を今一度振り返ってみて、言われるような事はあり… ありがとうございます。

言葉に至らない点があったかと思います。
言われている内容については、正しいと思っています。

夫婦は鏡…ケンカの種をまかないように、、心遣い忘れてました。反省してます…

No.39 12/05/23 12:17
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

>> 20 え…俺なんか稼ぎ少なく コナシ夫婦で カミさん正社員でリーダーやって夜勤やったりして 働いて 尚且つ家事もやってくれとる😓カミさんは 俺の稼… ありがとうございます。

寛容な奥様ですね
お互いに感謝し合っているから、文句も出ないしうまくいくのですね
参考にします!

No.40 12/05/23 18:41
匿名40 

気の毒です

  • << 50 ありがとうございます。 共感していただけるだけで気持ちが楽になります^^

No.41 12/05/23 20:41
専業主婦41 ( 30代 ♀ )

私も共働きです。
主さんは家事も手伝う気持ちや奥さんに負担がかかっている気遣いもされているので、たまに予定通り休暇が取れなくても、わざとじゃないんだし…仕方ないねで済む事だと思いますが。私は、旦那は自営業なので、急な出張や夜勤でほとんど旦那は自由に動いています。
私に負担がかかっていても、労う態度も言葉もありません。
奥さんは主さんに対して感謝とかしているのでしょうか?
ちょっとワガママだな~と思いました。

  • << 51 ありがとうございます。 苦労されているんですね… 嫁はワガママな傾向にあるようです。 もっと思いやらなければいけないという気持ちと、ちょっとやりきれない気持ちがせめぎ合っています…

No.42 12/05/23 22:42
テツコ ( 30代 ♀ DXsjb )

我が家も共働きです。家事の分担も求めません。

たとえ疲れてても、予定だった休みがとれなくなっても、私は絶対稼ぎに関しては言いません。
家族の為に頑張ってくれてるんだもん‼‼

何か特別な日だったんですかね?❤
もちろんショックなのはわかりますよ😁でもねぇ…言い過ぎ‼
奥さんが『言い過ぎた』ってあやまるべき‼

  • << 52 ありがとうございます。 特別な日でもないし、約束があったわけではないですが… 嫁はたぶん『言い過ぎた』とは思っていない気がします。。。 努力が足りないということでしょうか…

No.43 12/05/23 23:14
ベテラン主婦43 

うちもフルの共働きです。
家事を分担と言っても、子供の学校関係や病気の時は私が休むし早退します…。
家の事も洗濯.炊事.掃除は私がします。
旦那は自分の食器洗い位です。
主さんは、お子様の
急な応対時に休みを取っていますか❓
奥様に押し付けてませんか?

  • << 53 ありがとうございます。 確かに急な対応時は嫁が休みや半休とることが多いです。 ただ自分も午前休などとって病院に連れて行くこともあります。 押し付けるのではなく、その都度出来る限りの調整することが必要ですよね

No.44 12/05/24 02:21
匿名44 ( 30代 ♀ )

仲直り出来ましたか⁉


うちはヘラヘラ夫婦です😊お互いヘラヘラしてればなんとかなるんですが~。


義母と同居、こども2人、私もフルタイム仕事、土日休み。主人夜勤ありで月の半分は不在で不定期休み。といった環境。主人がいない日は義母とこどもらで過ごします。勿論イライラしたら直接主人には言います💨でも基本お互い『ごめんね~😁😁😁これで許して~🍰』でなんでもやり過ごします。なんか言っても言われても『まぁ~まぁ~😁😁😁ウケケッ』で👍


ただ、我が家の戦法は常にお互いふざけた感じでいないとかなり反感を買いますので使えるかわかりませんが🐸


うちはこんな感じで出会った頃から一度も喧嘩なしです😉勿論真剣な話しの時は真剣に話します‼

  • << 54 ありがとうございます。 仲直り・・・お互いひとことずつ謝り、その後普通にしています。 笑っていれば、ちょっとしたこともどうでもよくなりますよね。 私なんかより大変な環境なのにニコニコできるとは素晴らしいです!

No.45 12/05/24 02:30
匿名45 ( ♀ )

女性は、あらかじめ楽しい予定を決めておいてあげると、それまでの期間楽しむことができるんですって。
だから、仕方ない、で済ませてしまうのではなく、ごめんと謝った上で、ちょっと美味しいご飯食べに行こうとか、お子さん連れてどこどこに遊びに行こうとか、代替案を出してあげればいいんじゃないかな??

奥さん、言い過ぎだと思うけど。
お互い家族のために頑張ってるんだし。
でも、主さんが常にごめんなさいとありがとうを忘れなければ、奥さんもそういう風に接してくれるようになるんじゃないかなぁ??

  • << 55 ありがとうございます。 代替案や思いやりのあるひとことが足りなかったですね。。 反省します。 ごめんなさい・ありがとう、長く一緒にいると、発することが少なくなってしますような気がします。 気を付けます・・・ 

No.46 12/05/25 04:21
通行人46 

お疲れ様です。
最初のスレしか見てないのですが私からも言わせてください。
うちも共稼ぎで私はフルタイム働き、帰ったら家事育児があります。
旦那は自営業。

今は 私より稼ぎがあるかもしれないが年金や保証など長いスパンで考えると私の方が上。

それなのに日曜は疲れた疲れたと言いゴロゴロする または自分の趣味にあてられます。

かなりのストレスです。

年金もらうようになる時にこの旦那捨ててやろうと思ってます

それまでは稼ぎ手だと思って我慢

私のストレスや怒りの原因がわかるならあなたはまだ奥さんと円満にやれる余地ありです。

わからないならこの先同じケンカ繰り返してゆくゆく破滅ですね。

女は男の奴隷でも何でもありません

体力気力すべてにおいて男より社会的に弱いんです

なのにいくつもかけもちしながら頑張ってます

仕事の量で言えば女に勝てません

その分ストレスはハンパないです

生理がくるだけで休む人もいるほど体きついです

わかってあげましょう

今はとにかく奥さんにねぎらいの言葉をかけましょう

うそのように機嫌なおりますよ

  • << 56 ありがとうございます。 やはり、ねぎらいの言葉や感謝気持ちを伝えていくことが大事なんですね。 おれだって大変なんだ…という気持ちがあるとうまくいかなくなるような気がします。 相手の気持ちを尊重するように頑張ります

No.47 12/05/25 11:09
通行人47 ( 40代 ♂ )


私も46さん同様、最初のスレしか見てませんが、レスいたします…


安易な約束はしない方が良いです…

私の会社は、休日は労働基準法で定められたギリギリの休日しかなく、また、繁忙期には突発的に休日出勤が発生します…またそれに対しての代休が気持ち良く取れません…取れない事の方が多いです…ごく普通のサラリーマンですが、年間休日は90日前後です…

その中で、嫁、娘(中二)、息子(小六)と家族全員と私の為に休日をやりくりするのは至難の技です…

ドラマでしか聞いたことの無い…

“お父さんの嘘つき!”

…をリアルに三度程喰らっております…
嫁には…

“出来ないかもしれない約束なら最初からしないで!”

…と言われた事も…


娘とは、俺と娘の二人が大好きな、ゆずのライブを一度だけドタキャンしてしまいました…この時は泣かれた…嫁も仕事で行けず、苦労して取れたチケットは紙屑に…


何があっても、カバー出来るような予定のたて方をしないと行けませんよ…

  • << 57 ありがとうございます。 90日しか休みがないなんて、たいへんですね。。。娘さんからのひとこと、きついですね。。。 安易な約束はしない、約束したらしっかり休む、ですね。 私は祝日が休めるわけではないのですが、週休2日は休めてます。 しかし嫁から言わせれば、祝日休めないから普通より休みが少ない、といいます。 もっと休みが少なくてたいへんな人はたくさんいるよと言ったら、その人たちはそれなりのお金もらっているんだよ、と返されました。 この一言に我慢できずキレてしまいました…

No.48 12/05/25 13:51
通行人48 

奥さんモラハラ。女だからって許されるのね。

  • << 58 ありがとうございます。 私が愛されてないんですね。。。

No.49 12/05/25 14:47
専業主婦49 ( ♀ )

奥様も 仕方が無いって事は重々承知しててもつい言ってしまった言葉なんだと思います。
次回からは、楽しみにしてたんだよね。ごめんね。
と言って 落ち着くまで抱きしめてあげてください。

  • << 59 ありがとうございます。 心を込めて「ごめんね」、言うようにします。 仕方ない、は通用しないですね・・・

No.50 12/05/25 15:17
離婚検討中0 ( 30代 ♂ )

>> 40 気の毒です ありがとうございます。

共感していただけるだけで気持ちが楽になります^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧