注目の話題
予想でいいのですが...
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?

子供を施設に預けようか悩んでます

レス67 HIT数 15052 あ+ あ-

匿名さん
12/05/25 20:02(更新日時)

こんにちは、2歳半と4ヶ月の娘がいます
ここ2ヶ月、子供に対してのイライラがすごく、つい怒鳴ってしまったり、長女がママって肩に触ってきただけで、うるさいな!ってイライラしてしまい手を払ってしまったりしてしまいます
このままじゃダメだと考えるんですが、朝子供が起きてくると気分が沈んでしまい、またイライラしてしまいます
自分でも何でこんな感情になるのか分かりません
いつか虐待してしまいそうな自分が怖い
頭痛もすごくて、家事も何もやる気が起きなくて、何もかも上手くいきません
旦那は理解してくれないし、実家に帰っても、お母さんも仕事があるし、あまり頼れないし、子供といる事がストレスでしかないです
こんな状況じゃ子供も可哀想だし、施設に預けようか本気で悩んでます
もう何もかも嫌で逃げ出したいです。子供に手あげるくらいなら自分が死んだほうがいいのかなって悩みます

タグ

No.1795903 12/05/21 18:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 12/05/21 18:23
匿名さん0 

>> 1 そうしてあげたら?💧 実母が駄目なら姑さんに事情話して預かって貰うとか? 姑も仕事しています

旦那はそんなにイライラするなら母さん(姑)に1日見ててもらえば。っていうんですが、姑に見ててもらうと余計ストレスがたまってしまいます

私のやり方に文句つけてきたり、子供はこうした方がいいの!ああした方がいいの!と、前から育児書通りにやるような人だったみたいで、育児書通りにならないと、あなたの躾が悪いとか言われます

• << 16 そんなん右から左へ聞き流す👂 いいように甘えたらいいんですよ😊 その時だけ「はいはい😃そうですね⤴お義母様の言うとおりですね⤴😃」なんて心で舌だして利用したらいいのよ😁 後は私は2時間ぐらい旦那にも姑にも秘密で託児所利用してショッピングしたり遊びに行ったりしたかな😥💦 うちも姑がうるさかったから💦 ベッタリだといくら我が子でも疲れるよ🙀 大変だね主さん、いい方法見つかるといいね😊

No.11 12/05/21 18:29
匿名さん0 

皆さんレスありがとうございます、まとめてすみません
ずっと会えないとか、考えると手放したくはないです
丸っきり愛情がないわけでもないです。寝顔を見るとやっぱり愛しく感じるし、産まなきゃよかったと思った事は一度もないです
なのに、イライラしてしまって八つ当たりしてしまいます
自分でもどうしたらいいか分からなくて
こんなこんな母親なら子供の為を思うなら、施設に入れて離れてあげた方がいいのかなて

• << 14 主さん😃どんな母親だって、大なり小なりそんな感情を持った事があると思います。 私も2児の母です。イライラする事は もちろんあります。私の場合、イライラしても それを溜め込む事はありませんが、その人 その人の性格によりますよね💦 「施設に預ける」と言うのは 一つの手段だと思います。虐待で子供を死なせてしまうママ達は、周りにうまく助けてと言えない人も多いのではないかと思います。 施設に預けると言うと、非難する方もおられるかもしれません。でも、最悪の事態を免れるなら、是非とも助けてもらうべきです。 その間に 主さんは精神的に元気になって、笑顔でお子さん達を迎えてあげればいいと思いますよ😊 お母さんだって人間です。疲れてしまう時もあります。休憩が必要な時もありますよ😊あまり思い詰めないで下さいね
  • << 66 夕べ、私も主さんと同じ状況でした。 こどもに対する旦那の接し方が、しつこかったり、大声で高笑いしたり、常にこどもをイライラさせてキーキー言わせます。 それにブチ切れて、毎回2人に爆発します。 こどもが1番迷惑な立場なのに、八つ当たりも同然で、めちゃくちゃに怒りまくります。 太ももを叩きまくりました。 我慢にも限界がありますよね。 愛情はあるけど、自制が効かなくなるほど、難しさを、つくづく感じます。 周りのお母さん方を見ていても、キーキー怒らない母親を見たことがありません。 けれど、こどもからすれば、母親が1番なんですよね。 イイ歳した今でも、頼りになるのは、悲しいけど、あの鬼母です(笑) お互い、頑張りましょう(^_^)

No.53 12/05/24 12:24
匿名さん0 

皆さんありがとうございました
あれから一時保育を1度利用してみました。下の子は平気でしたが上の子は風邪を貰ってきてしまったみたいで、喘息の発作が出てしまいました(喘息で入院経験ありです)
また入院にならなければ良いですが。
やっぱり何をしてもダメなのかな
1日自由になってみたものの、やっぱり心配になって、気は休みませんでした
でもここで相談してちょっとだけ楽になりました
誰かに聞いて欲しかったのかもしれません。本当にありがとうございます

• << 56 ああ良かった(>_<) レスがあってちょっとホッとしました 一時保育試されたんですね 風邪引いちゃいましたか💦喘息があるなら尚更心配ですね 一人で何もかも背負うのは本当に大変でしょうね 私は義理親と同居で一日中姑と一緒な上に、体調を崩して外にもろくに行けないし、行っても小さい怪獣2人を相手するので精神的、肉体的に限界を向かえてしまって爆発しちゃいました 母にたまには子供達を頼めるから主さんよりは気持ちが楽なんだなと改めて思いました 1人は辛すぎますよね 話しを聞くしかできませんが、少しでも楽になるなら聞きますよ(^_^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧