注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

生活が苦しい・・。

レス75 HIT数 20133 あ+ あ-

匿名( ♀ lGCHl )
12/06/06 12:24(更新日時)

生活が非常に厳しいです。
主人、私、1才の子供と三人で生活してます。主人は知り合いから頼まれた時に仕事の手伝いに行き収入を得て居ました。

しかし2ヶ月程前から仕事が減り同時に体調を崩し寝込む事が多く、今月も5日しか働いて居ません。

今私は仕事を探してる状況です。

家賃だけは滞納を避けようと何とか払って来ましたが、水道、電気、国保等滞って居ます・・・。

主人は入院治療が必要ですが、入院すると働けない。働け無いとミルクすら買えなくなる・・と病院へ行きません。

来月の生活をどうするか・・では無く、今日どうするか。何を食べるか。です。

現在主人は2食。私は1食にし何とか子供だけは・・と生活してます。

もうすぐミルクも無くなります。

援助を頼める身内は居ません・・・。

どうしたら良いか朝から晩まで寝ても覚めても子供とお金の事ばかり考えて居ます・・。

タグ

No.1795749 12/05/21 09:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 12/05/21 10:36
匿名 ( ♀ lGCHl )

皆さん回答ありがとうございます。

生活保護も考えましたがやはり人様の税金で生活するのは・・・と言う気持ちと色んな事情で受ける制度ですが、色んな書き込みを見ると社会のゴミ的事が書かれてあったりで・・。(決して私がそう思ってる訳ではありません。)

それに今住んでるアパートは6畳2間家賃3万5千円ですがエアコンが当初から付いてます。

名義は姑で、軽ですが主人の仕事に必要不可欠な車もあります。テレビや冷蔵庫もあるから保護は受けれ無いと思います。

No.5 12/05/21 10:42

すみません、追記です。固定電話はありませんが携帯を所有してます。

来月に3万程主人の収入がありますが、手持ちが9000円。

ミルクばかり飲ませられ無いので安く済む牛乳を子供に飲ませてましたが下痢が止まらず結局ミルクになりました。

私は食べ無くても良いですが子供だけは・・と思って・・。

子供の顔を見ると申し訳無くて泣けて来ます。

No.13 12/05/21 13:27

皆さんの回答、一つ一つ何回も読み有り難さと情けなさで涙が出ました。

古本は売り、服も数枚を残し売りました。元々装飾品は無かったんですが唯一あった結婚指輪も売りました。

旦那に内緒で体調悪いからと嘘を付きデリヘルで働いた時期もありましたが私自身精神的に参り、多分自分への甘えだと思いますが続ける事が出来なくなりました。

旦那はフリーターみたいな感じで「手伝い」です。それでも元気な頃は仕事へ行き、将来は自分でも会社としてやって行きたいと言ってましたが体の調子が悪く現在に至ります。

何もせずただ一日過ごすのは意味が無いので保育園の申込みをしに行って来ます。旦那に子供を見て貰うのが一番良いんですが、無理なので・・。

保育料の心配もありますが収入を確保しないといけないので・・。

沢山のアドバイス本当に有り難うございます。

• << 14 すみません。妻にデリヘルをさせるまでの生活苦ってあるのでしょうか?体調が悪いのがどこまでかわかりませんが、甘え過ぎていませんか? 増して子供の面倒が見れない?とは…妻が働き、子供も見れない。 離婚して母子家庭は考えていませんか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する