注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

ブチ切れてしまった

レス59 HIT数 16413 あ+ あ-

ゆう( ♀ XKo3l )
12/01/30 01:41(更新日時)

普段なーんにもしない帰宅したら風呂とトイレ以外立つことない旦那。
私より遅く出て私より早く帰ってくるのに家事は私がやるのが当たり前。
都合が悪くなるとすぐキレて威圧してくる。
首閉められるとか蹴られる事も結婚当初ありました。

最近私の仕事が忙しくなり、残業も増え、22時過ぎの帰宅後に翌日の夕食の支度をする毎日が続きました。(コンビニや出前にしてと言うとしばらく不機嫌になるのが面倒で)

会社でも自宅でも時間に追われる日々に自分でもヤバいなと思っていました。

先週の日曜、不動産会社にいく用事があり、二人でいくつもりでした。当日の朝、生理痛がひどかったので『用事済んだら帰るね』と言った途端に機嫌が悪くなり、『じゃあ俺一人で行ってくるよ。パチンコして帰る』と言い出しました。
借金ある上に毎月パチンコ止められず、その三日前に今回が本当に最後と言ってボーナスからの小遣い持って負けてきたばかりなのに。
本当に止めると言ってたのに。
しかも家計簿チェックも厳しくて借金あるクセに貯金貯金いいます。
あなたのパチンコ資金を貯金に回してたら今頃余裕で車買えますけど?

と口には出さず悶々としてましたが、顔に出てたみたいで
『言いたいことあんのか?具合悪いっていうから俺が行ってきてやるんだよ。感じ悪いなぁ~

普段何もしないクセに。

…私ブチ切れちゃいました。自分で自分を止めれなかった。
『何もしてない役立たずの金食い虫はお前だろうがぁ~!!あんたと死ぬまで一緒にいるなんてありえない!離婚しろぉ!』って不満を一気に怒鳴りまくしたて、旦那に掴みかかりました。

もちろん私がボコボコにされました。身体中アザだらけで痛いです。

スッキリしました。

離婚になると思います。
離婚した方がいいと自分でも思います。

旦那はそれ以来無視&ドアをものスゴイ勢いで開け閉めする毎日。話し合い(離婚について)ができません。

情けないことに少しの情が2%くらい残ってます。早く消したい。

とりあえず実家に戻って別居後に落ち着いたら話し合いがいいでしょうか?

大半が愚痴で長文すみませんでした💦

No.1718800 11/12/13 22:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/13 22:13
通行人1 ( ♀ )

パチンコ、暴力、厳しい家計簿チェック…
元旦那と一緒だ…
食費2万の家計簿見せても、お前のやりくり悪いから貯金が少ないとか😒

挙げ句にギャンブルで貯金使い果たされましたよ。

こんな奴の為に一生がおわるなんてイヤだって思いましたし、支えあう事ができない人っているんだなぁとも思いました。

離婚を視野にいれて別居していいと思いますよ👍

• << 5 1サン早速ありがとうございます。 元旦那さんもそうだったんですか! 支え合えない、片方ばかりが我慢するなんて長続きしないですよね。 本当は年内に決着つけて、心機一転お正月を迎えたいですが、やはり一旦実家に戻って距離置いた方がいいですかね…お互い冷静にならないとまた喧嘩ですしね… 失礼ですが1サンは結婚生活どれくらいで離婚されましたか? 旦那への情とかはどうでしたか? 普段は面白くて憎めない(あくまでも普通の時)感じの人なので、私が多少の我慢をして仲良くいられるなら離婚しなくても…って考えがほんの少しまだ残ってしまっています。 我慢できなくて今回爆発しちゃったのに💦

No.2 11/12/13 22:17
専業主婦2 

私は警察呼んで捕まえてもらったけど(以後離婚)何で警察に言わない???

• << 7 2サン、レスありがとうございます。 その時すぐに警察って思いつかず、代わりに旦那の母親に電話しました。 義母は結婚当初にあったDVの時からずっと気にかけてくれていたので… 話している最中に旦那は出かけていきました。

No.3 11/12/13 22:19
いちご ( 20代 ♀ uvDyl )

主さん、こんばんは☆
今までよく我慢してきましたね(^-^)
今回のことで、旦那さんにキレて→離婚話まで出て良かったと思います。
2%の情が残っていても、離婚されて新しい人生歩んだ方が結果幸せになれると思います(*^^*)
ただ、今そんな状態の旦那さんなので、まずは別居して旦那さんには頭を冷やしてもらいましょう。
話し合いは主さんの親御さんなり入れて、しっかり話し合ってください。

今回のことで気付いて良かったです♪

• << 9 3サン、ありがとうございます そう言ってもらえると少し元気になります✨ ただ、自分のキレ方に自分で驚きました。病気なのかなと💦 早く冷静になって話し合いたいです。

No.4 11/12/13 22:24
ベテラン主婦4 

とりあえず、アザが消えないうちに病院へ行って診断書を貰ったらいかがですか❓

離婚で揉めた時に役に立つかも知れません。

お子さんがいないなら別れたほうが良いと思います。

No.5 11/12/13 22:30
ゆう ( ♀ XKo3l )

>> 1 パチンコ、暴力、厳しい家計簿チェック… 元旦那と一緒だ… 食費2万の家計簿見せても、お前のやりくり悪いから貯金が少ないとか😒 挙げ… 1サン早速ありがとうございます。
元旦那さんもそうだったんですか!
支え合えない、片方ばかりが我慢するなんて長続きしないですよね。
本当は年内に決着つけて、心機一転お正月を迎えたいですが、やはり一旦実家に戻って距離置いた方がいいですかね…お互い冷静にならないとまた喧嘩ですしね…

失礼ですが1サンは結婚生活どれくらいで離婚されましたか?
旦那への情とかはどうでしたか?

普段は面白くて憎めない(あくまでも普通の時)感じの人なので、私が多少の我慢をして仲良くいられるなら離婚しなくても…って考えがほんの少しまだ残ってしまっています。

我慢できなくて今回爆発しちゃったのに💦

• << 10 まさに私の元カレとまったく一緒😨 私は今は別れましたが別れるとき本当に大変でした💧そういう男は自分のことしか考えません💨 してもらって当たり前、人を利用することしか考えない最低のカスです。 情けをかければつけこまれます。 私も暴力を振るわれたときに警察を呼んでおけばもっとすっぱり別れられたと今でも後悔しています。 情は捨てましょう。主さんが頑張って働いていた時もそいつは自分の飯の心配をするような最低男です。根っからのカスなんですよ。 一番怖いのはそんなカス男と一緒にいると自分まで少なからず性格が移ってしまうことです。
  • << 12 主さんお返事ありがとうございます。 私は結婚6年で離婚しました。 結婚当初から酷かったので、結婚したら変わるってホントにあるんだと思いました。 離婚前に半年別居しました。 元旦那の地元で生活していたので、元旦那に実家に帰ってもらいました。 子供2人いますが、別れてよかった。ホントにそう思います。 主さんが我慢していけばとまだ思えるのなら取り合えず少し離れて考えるのもアリじゃないかなと思います。 私が離婚決めた時はすでに情なんてなかったです。

No.6 11/12/13 22:31
専業主婦6 

ボコボコにされた時病院に行って診断書貰いましたか?

話し合いなんて、そんな人とは無理です。

暴力夫と一緒に居ては駄目です。

No.7 11/12/13 22:39

>> 2 私は警察呼んで捕まえてもらったけど(以後離婚)何で警察に言わない??? 2サン、レスありがとうございます。
その時すぐに警察って思いつかず、代わりに旦那の母親に電話しました。
義母は結婚当初にあったDVの時からずっと気にかけてくれていたので…

話している最中に旦那は出かけていきました。

No.8 11/12/13 22:43
匿名8 

主さん。
私もDV旦那と離婚しました
2%の情は恐らく旦那さんにコントロールされてる部分です。優しく時もある→暴力って典型的なDVの形です。

あとそういう旦那と離婚するときに親を巻き込むとうまくいかない事が多いです
すぐ役所で相談して下さい

• << 13 8サンありがとうございます 8サンも大変な思いをされたんですね💦 親を巻き込むと面倒になってしまうのですか? 役所には時間みて電話してみます!

No.9 11/12/13 22:46

>> 3 主さん、こんばんは☆ 今までよく我慢してきましたね(^-^) 今回のことで、旦那さんにキレて→離婚話まで出て良かったと思います。 2%… 3サン、ありがとうございます
そう言ってもらえると少し元気になります✨
ただ、自分のキレ方に自分で驚きました。病気なのかなと💦

早く冷静になって話し合いたいです。

No.10 11/12/13 22:48
通行人10 

>> 5 1サン早速ありがとうございます。 元旦那さんもそうだったんですか! 支え合えない、片方ばかりが我慢するなんて長続きしないですよね。 本当は年… まさに私の元カレとまったく一緒😨

私は今は別れましたが別れるとき本当に大変でした💧そういう男は自分のことしか考えません💨
してもらって当たり前、人を利用することしか考えない最低のカスです。

情けをかければつけこまれます。

私も暴力を振るわれたときに警察を呼んでおけばもっとすっぱり別れられたと今でも後悔しています。
情は捨てましょう。主さんが頑張って働いていた時もそいつは自分の飯の心配をするような最低男です。根っからのカスなんですよ。
一番怖いのはそんなカス男と一緒にいると自分まで少なからず性格が移ってしまうことです。

• << 14 10サンありがとうございます まさにその通りでビックリしました。 残業帰りに電車でメールチェックすると『ごはんは?』『おなかすいた』『暇だからDVD借りてきて』等入ってたりしました。 ドッと疲れが出ました。 もちろん返信せず帰りましたけど😽 カスにならないよう自分を見失わないように気をつけます!

No.11 11/12/13 22:51

4サン6サンありがとうございます
病院には行けていませんが、写メは撮りました。
写真だけだと証拠弱いですかね💧

No.12 11/12/13 22:58
通行人1 ( ♀ )

>> 5 1サン早速ありがとうございます。 元旦那さんもそうだったんですか! 支え合えない、片方ばかりが我慢するなんて長続きしないですよね。 本当は年… 主さんお返事ありがとうございます。
私は結婚6年で離婚しました。
結婚当初から酷かったので、結婚したら変わるってホントにあるんだと思いました。

離婚前に半年別居しました。
元旦那の地元で生活していたので、元旦那に実家に帰ってもらいました。

子供2人いますが、別れてよかった。ホントにそう思います。

主さんが我慢していけばとまだ思えるのなら取り合えず少し離れて考えるのもアリじゃないかなと思います。

私が離婚決めた時はすでに情なんてなかったです。

• << 15 1サンすぐにお返事ありがとうございます✨ 半年別居したんですね。 お子さんもいて、大変だったでしょうね。 結婚したら変わるってまさに同じです。 結婚前は暴力なんてなかったし、私がそういうのありえないってよく話してたんです。 それなのに結婚した途端に豹変しました。 情なんてなくなる程、本当に辛い思いをされたんですね。 今は幸せそうで本当に良かったです。 私は今は情なんてないって思う時と、やっぱり…っていうのを繰り返してます。 私も別居して自分の後悔しない結論を出した方がいいですね。

No.13 11/12/13 23:01

>> 8 主さん。 私もDV旦那と離婚しました 2%の情は恐らく旦那さんにコントロールされてる部分です。優しく時もある→暴力って典型的なDVの形で… 8サンありがとうございます
8サンも大変な思いをされたんですね💦
親を巻き込むと面倒になってしまうのですか?
役所には時間みて電話してみます!

No.14 11/12/13 23:08

>> 10 まさに私の元カレとまったく一緒😨 私は今は別れましたが別れるとき本当に大変でした💧そういう男は自分のことしか考えません💨 してもらって当た… 10サンありがとうございます
まさにその通りでビックリしました。
残業帰りに電車でメールチェックすると『ごはんは?』『おなかすいた』『暇だからDVD借りてきて』等入ってたりしました。
ドッと疲れが出ました。
もちろん返信せず帰りましたけど😽

カスにならないよう自分を見失わないように気をつけます!

• << 21 私は元カレの暴力の罪や金銭の返金を要求するために弁護士にも相談しましたが後の祭りでした。 弁護士にも何故暴力を受けた時に警察をよばなかったのかと言われました。 凄く悔しい思いをしますよ。 主さんがそれほどキレたのは旦那さんにたいして積もりに積もった思い、憎しみに近い感情があるんだとスレを読んでいて感じました。 その苦しみを今晴らさなくては私のように後で後悔することになります。 私のまわりの人は「あんたが幸せになることが一番の復讐だよ」 と言いますが、私はあの男が苦しまなくては納得できません。私が殺してしまいそうです。 今からでも遅くありません。病院に行って警察にいきましょう。

No.15 11/12/13 23:21

>> 12 主さんお返事ありがとうございます。 私は結婚6年で離婚しました。 結婚当初から酷かったので、結婚したら変わるってホントにあるんだと思いま… 1サンすぐにお返事ありがとうございます✨

半年別居したんですね。
お子さんもいて、大変だったでしょうね。

結婚したら変わるってまさに同じです。
結婚前は暴力なんてなかったし、私がそういうのありえないってよく話してたんです。
それなのに結婚した途端に豹変しました。

情なんてなくなる程、本当に辛い思いをされたんですね。
今は幸せそうで本当に良かったです。

私は今は情なんてないって思う時と、やっぱり…っていうのを繰り返してます。
私も別居して自分の後悔しない結論を出した方がいいですね。

No.16 11/12/13 23:39
通行人16 

ちゃんと病院に行きましたか?
行って診断書をもらうこと。
医者に怪我の理由を話して警察に連絡を入れてもらっておくのも、後々離婚理由として役に立ちますよ。

No.17 11/12/13 23:44
祐 ( ♂ KjYhb )

暴力する男は最低だよ
早く別居して
落ち着いたら離婚が一番だね

旦那がもしやり直したいといっても受け入れたらだめだよ

変わらないんだから
元々は旦那が悪いんだから

No.18 11/12/13 23:45
匿名 ( tPLfl )

私はパチンコやめたいけどやめれません。
他の方はわからないけど私と同じならパチンコやめれないかも?
今年月30万円赤字だった時はパチンコやめようと思ったけど、今日も9000円負けました。

No.19 11/12/14 00:17
匿名19 ( 40代 ♂ )

主さんが離婚を言い出さないとタカをくくってるんでしょうね。
はっきり言って酒・暴力・借金・ギャンブル癖は余程、命の危険でも迫らない限り一生治りません。
暴力とギャンブルに関しては出来る限り証拠を残して置いて下さい。
どちらか一つでも充分な離婚理由になりますが、特に暴力に関しては後々ストーカー対策にもなります。

No.20 11/12/14 00:19
婚活中20 

警察になぜ通報しないの?暴力は逮捕です

No.21 11/12/14 01:00
通行人10 

>> 14 10サンありがとうございます まさにその通りでビックリしました。 残業帰りに電車でメールチェックすると『ごはんは?』『おなかすいた』『暇だか… 私は元カレの暴力の罪や金銭の返金を要求するために弁護士にも相談しましたが後の祭りでした。

弁護士にも何故暴力を受けた時に警察をよばなかったのかと言われました。

凄く悔しい思いをしますよ。
主さんがそれほどキレたのは旦那さんにたいして積もりに積もった思い、憎しみに近い感情があるんだとスレを読んでいて感じました。

その苦しみを今晴らさなくては私のように後で後悔することになります。

私のまわりの人は「あんたが幸せになることが一番の復讐だよ」
と言いますが、私はあの男が苦しまなくては納得できません。私が殺してしまいそうです。

今からでも遅くありません。病院に行って警察にいきましょう。

No.22 11/12/14 06:40
匿名22 

私は暴力受けた時、鼻に命中して物凄い流血になって…怖くて救急車を呼んだ。
そしたら警察も来てくれていた。

主さん、暴力の跡は、警察か病院か役所に伝えた方がいいよ。

どんなに相手が悪くても、慰謝料が後に取れたとしても、痛いのは自分で、また当たり所が悪く失明とかその他の後遺症にでもなったら大変。

2%の未練よりも、自身の今後のことを考えて。

また、そのような旦那は放置しておくと、今度は家庭が嫌だと責任放棄して他に女を作ったりしますよ。
自分の居心地を最優先しますからね。

• << 28 暴力はいけないけど暴力振るわれるほどの罵声は言ってないですか? 女性は口が暴力なんですよ… 男性からしたら口の暴力を受けたなら手しか、かなわないんです。

No.23 11/12/14 07:05
通行人 ( 30代 ♀ 0d7il )

離婚したいなら、まず病院!
診断書とってから実家へ。

あとは協議がダメでも調停で決着。
診断書が決定的な証拠になるのでスムーズに事が運びます。

なんか皆さんが病院へ…とアドバイスされてるのに、写メが~とかのらりくらりと返事してる時点で、離婚する気は50%もないように感じます。

解ります。
DV受けてる人の特徴のひとつですから。

でもその気持ちを打破すれば、前に進めると思います。

自分の人生。
自分でしか幸せにできないですよ。

No.24 11/12/14 07:13
匿名24 

本当に、こういう人、ここでは、ものすごく多いけど、どこが良くて結婚まで辿り着いたのか不思議でしょーがない。

良く、結婚してから変わったとか言うけど、人って、そんな簡単に変われない…

だって、自分の周りには、そんな人いないもん

• << 27 判でついた様にみな豹変するよ。DVする奴は病気だもん。普通の人と比べるのはお門違いよ。 人は簡単には変わらないって言うのはその通り。だから悪い姿が地で、普段は猫被りまくっているの。外面が超人的に良いけれど、本人にとってはそれが苦ではない。自分で自分を素晴らしい人間だと信じているから✨だから悪い面は全て被害者側が引き出したって設定で物事を考え発言します。アホたれの病気なんです。そんなものに関わらずに済んでるあなたは幸せですよ。或いは被害者があなたに伝えてないだけかも😨憧れの素敵なご夫婦が実はモラ夫に苦しみぬいてる…まさかあの旦那さんに限って…なんて有り得るから怖いんですよ。

No.25 11/12/14 08:00
社会人 ( pFBol )

>> 24 変わる人もいるんですよ。

結婚したらある意味完全に自分のものになるから甘えからでしょうけど威圧的になる人いますよ。

最初からわかってたら結婚しないし悩む事もないでしょうし、相談が多いって事はあり得るからでしょう。

変わるのは男だけじゃなく女の場合もありますしね。
旦那を蔑むスレ多いのが証拠。結婚前はしてなかったはずですよね。

あなたが知らないからと言って、悩んでる人にかける言葉じゃないですよ?

No.26 11/12/14 10:46
通行人26 ( ♀ )

旦那が無視してるのは…離婚にビビっているからです。金づると家政婦がいなくなる…ざまみろですね☺
怪我治る前に病院で診断書を。家計簿と貴重品、必要なもの持って実家へGO。あと弁護士にも相談。

No.27 11/12/14 11:13
通行人26 ( ♀ )

>> 24 本当に、こういう人、ここでは、ものすごく多いけど、どこが良くて結婚まで辿り着いたのか不思議でしょーがない。 良く、結婚してから変わ… 判でついた様にみな豹変するよ。DVする奴は病気だもん。普通の人と比べるのはお門違いよ。
人は簡単には変わらないって言うのはその通り。だから悪い姿が地で、普段は猫被りまくっているの。外面が超人的に良いけれど、本人にとってはそれが苦ではない。自分で自分を素晴らしい人間だと信じているから✨だから悪い面は全て被害者側が引き出したって設定で物事を考え発言します。アホたれの病気なんです。そんなものに関わらずに済んでるあなたは幸せですよ。或いは被害者があなたに伝えてないだけかも😨憧れの素敵なご夫婦が実はモラ夫に苦しみぬいてる…まさかあの旦那さんに限って…なんて有り得るから怖いんですよ。

No.28 11/12/14 12:20
通行人28 ( 20代 ♂ )

>> 22 私は暴力受けた時、鼻に命中して物凄い流血になって…怖くて救急車を呼んだ。 そしたら警察も来てくれていた。 主さん、暴力の跡は、警… 暴力はいけないけど暴力振るわれるほどの罵声は言ってないですか?

女性は口が暴力なんですよ…

男性からしたら口の暴力を受けたなら手しか、かなわないんです。

• << 32 良し悪しじゃなくてさ、言葉と力じゃ破壊力が違うのよ。 あなただってチンパンジーにボコボコにされたら「なんて理不尽な😭」って思うよ。男が殴ったら女なんて体ごと吹っ飛びます⤵

No.29 11/12/14 12:50
通行人16 

>> 28 どんな理由があろうと暴力を正当化するなんて最低😒
あまりいい環境でお育ちじゃないようですね。

No.30 11/12/14 12:53

>> 29 言いましたよ…

暴行はいけないって言うなら口も暴力なんですよ…

口の暴力振るったのに暴力はいけないって筋が違いますよ…

No.31 11/12/14 13:18
通行人16 

>> 30 はいはい💨
どうしても女性を悪者にしたいあなたも暴力男なんでしょうね😒

口の暴力に対抗して暴行を働くのは当たり前❓
じゃあ最初に口の暴力の原因を作った相手が一番悪いですね。
つまり男が悪い。

残念なご両親に残念な育てられ方をしたお気の毒なな方なんですね😢

• << 33 最初のケンカでどっちが悪いか関係なく 、どっちにしろ口ケンカで女性には負ける、つまり口の暴力では機関銃の罵声には勝てないんですね… 口の暴力振るうなら手しか✋ないやろ💨

No.32 11/12/14 13:54
通行人26 ( ♀ )

>> 28 暴力はいけないけど暴力振るわれるほどの罵声は言ってないですか? 女性は口が暴力なんですよ… 男性からしたら口の暴力を受けたなら手しか、か… 良し悪しじゃなくてさ、言葉と力じゃ破壊力が違うのよ。
あなただってチンパンジーにボコボコにされたら「なんて理不尽な😭」って思うよ。男が殴ったら女なんて体ごと吹っ飛びます⤵

• << 34 言うほうはスッキリするけど言われて我慢するのもストレス溜まります。 弱いって言うなら都合のいい時だけ女性が強く男性が弱くなったとか言わないで欲しいわ😠

No.33 11/12/14 14:43

>> 31 はいはい💨 どうしても女性を悪者にしたいあなたも暴力男なんでしょうね😒 口の暴力に対抗して暴行を働くのは当たり前❓ じゃあ最初に口の暴力の… 最初のケンカでどっちが悪いか関係なく 、どっちにしろ口ケンカで女性には負ける、つまり口の暴力では機関銃の罵声には勝てないんですね…

口の暴力振るうなら手しか✋ないやろ💨

No.34 11/12/14 14:46

>> 32 良し悪しじゃなくてさ、言葉と力じゃ破壊力が違うのよ。 あなただってチンパンジーにボコボコにされたら「なんて理不尽な😭」って思うよ。男が殴った… 言うほうはスッキリするけど言われて我慢するのもストレス溜まります。

弱いって言うなら都合のいい時だけ女性が強く男性が弱くなったとか言わないで欲しいわ😠

• << 36 怪我とストレスじゃ比べる物差しが違い過ぎます。暴力は心身共に傷つくんで。 男が弱くなったってそう言う部分じゃないと思うけど(女みたいな男が増えてんのは確かだが)。
  • << 37 暴力はいけないけれど 確かに女性にも否がある場合もありますよね。 例えば主さんの例だと私なら 「今日二人で不動産行った後 デート出来るかなって楽しみにしてたのに、生理痛が酷くて行けないかも…。でもせっかく二人でいれるんだからパチンコやめてDVD見ない? 一緒にいてくれたら安心してお腹痛いの減るし。お願いっ」って言ってみる。 もしその日はパチンコ行かれても 料理を頑張って作って待ってる。 また理不尽なこと言われても 最初は笑顔で「あなたの負担が減るならがんばる。」 決して言い合いはしないこと。そして相手が怒り口調になったら びびって震えてみる。 結婚して変わったならまた変えることも出来ると思うよ。 素敵なところにお互い惹かれあったんでしょ? 主自身も出会った時と変わってしまってるのでは? 思い出して下さいね。 無理なら離婚で!

No.35 11/12/14 15:24
通行人16 

>> 34 じゃあ言われるようなことしなければいいんですよ😊

学習しましょうね😊

なんでもかんでも相手が悪いと人のせいにして自分を正当化するのは典型的なDV男の特徴ですよ。

• << 38 ダメだと思うなぁ。そんな言い方したら。 そしたら相手は 「じゃあ、殴られるようなことするなよ。お前こそ学習しろよ、バカ」 って余計に思うんじゃないかなぁ。 暴力は決して許されることじゃないけれど、 女性自ら仕向けてしまっていることもある場合もあるね。 主の旦那さまも暴力をどこかで止めたいって考えているかも。。。
  • << 42 正当化とかではなく口で勝てないから殴ってしまう…殴られたくないなら口の聞き方も気をつけたほうが…

No.36 11/12/14 15:33
通行人26 ( ♀ )

>> 34 言うほうはスッキリするけど言われて我慢するのもストレス溜まります。 弱いって言うなら都合のいい時だけ女性が強く男性が弱くなったとか言わない… 怪我とストレスじゃ比べる物差しが違い過ぎます。暴力は心身共に傷つくんで。

男が弱くなったってそう言う部分じゃないと思うけど(女みたいな男が増えてんのは確かだが)。

• << 43 口の暴力はパラハラですよ… 殴りたくなくても殴られる事を言うのが女性じゃないでしょうか?

No.37 11/12/14 15:34
通行人37 ( 20代 ♀ )

>> 34 言うほうはスッキリするけど言われて我慢するのもストレス溜まります。 弱いって言うなら都合のいい時だけ女性が強く男性が弱くなったとか言わない… 暴力はいけないけれど 確かに女性にも否がある場合もありますよね。

例えば主さんの例だと私なら
「今日二人で不動産行った後 デート出来るかなって楽しみにしてたのに、生理痛が酷くて行けないかも…。でもせっかく二人でいれるんだからパチンコやめてDVD見ない? 一緒にいてくれたら安心してお腹痛いの減るし。お願いっ」って言ってみる。

もしその日はパチンコ行かれても 料理を頑張って作って待ってる。

また理不尽なこと言われても 最初は笑顔で「あなたの負担が減るならがんばる。」

決して言い合いはしないこと。そして相手が怒り口調になったら びびって震えてみる。

結婚して変わったならまた変えることも出来ると思うよ。
素敵なところにお互い惹かれあったんでしょ?
主自身も出会った時と変わってしまってるのでは?
思い出して下さいね。

無理なら離婚で!

• << 44 凄いその考え方😍 ここに女性らしい素晴らしい女性がいたよ👍 大和撫子見ちゃったわ(笑) そんな風に考えてくれたら暴力なんて振るわない大事にしてあげたいよ😍

No.38 11/12/14 15:42

>> 35 じゃあ言われるようなことしなければいいんですよ😊 学習しましょうね😊 なんでもかんでも相手が悪いと人のせいにして自分を正当化するのは典… ダメだと思うなぁ。そんな言い方したら。

そしたら相手は
「じゃあ、殴られるようなことするなよ。お前こそ学習しろよ、バカ」
って余計に思うんじゃないかなぁ。

暴力は決して許されることじゃないけれど、 女性自ら仕向けてしまっていることもある場合もあるね。
主の旦那さまも暴力をどこかで止めたいって考えているかも。。。

No.39 11/12/14 15:49
通行人16 

>> 38 でもそもそものきっかけは言われるようなことをした男でしょう。
暴行奮いなくないなら、言われて腹が立つようなことをしなければ済む話です。
あなたのように暴行を肯定したら精神的に抑えつけられて行動できない女性はずっと何もかも我慢しなきゃならないですね。

No.40 11/12/14 17:12
匿名8 

「俺を怒らせるお前が悪い」はDVの人の典型的な考え方です。

DVってただ暴力うけたってだけじゃなくその暴力によって相手に支配されたりコントロールされたりする事だと思う。
一度暴力があるとそれを恐れて相手の顔色を伺ってそのうち「自分」が無くなる。その恐ろしさがDVだと思います。

No.41 11/12/14 17:54

>> 40 そうなんですよね。 だから女性側の「言われるようなことするほうが悪い」って思い始めるのも同じ思考。
負のスパイラル。
DVによる洗脳は恐ろしいと思います。

またDVに対して行動を起こさないのではなく、DVにならないような行動をするのです。それは殴られることの我慢ではなく、殴られる前の相手の怒りの段階で行動することだと思います。

No.42 11/12/14 17:59

>> 35 じゃあ言われるようなことしなければいいんですよ😊 学習しましょうね😊 なんでもかんでも相手が悪いと人のせいにして自分を正当化するのは典… 正当化とかではなく口で勝てないから殴ってしまう…殴られたくないなら口の聞き方も気をつけたほうが…

• << 54 スゲーっ😱 こいつ DVだけじゃなく モラハラまで持ってるやん💦 殴られたくなければ 口の聞き方に気を付けた方がいい…😨 最低⤵ お願いだから 一生結婚しないで~ 早く病気に行って~ その台詞 女性を卑下してね? 対等でない そりゃ 付き合う女性から クレーム言われても仕方なくね? アンタ何様っ! って言われるやろw だから殴るワケ? そりゃ病気じゃね? カウンセリング受けてみろ 将来の為に
  • << 55 お願いだから一生女性と付き合わないで~ もちろん結婚なんてしないで~ 暴力男は一生独身でいて~
  • << 56 男の俺から見ても、お前はクズで最低だな

No.43 11/12/14 18:02

>> 36 怪我とストレスじゃ比べる物差しが違い過ぎます。暴力は心身共に傷つくんで。 男が弱くなったってそう言う部分じゃないと思うけど(女みたいな男が… 口の暴力はパラハラですよ…

殴りたくなくても殴られる事を言うのが女性じゃないでしょうか?

• << 46 パワハラのことですか❓ 殴りたくなるようなことを言わせてるご自身にも責任があるって理解できますか❓

No.44 11/12/14 18:07

>> 37 暴力はいけないけれど 確かに女性にも否がある場合もありますよね。 例えば主さんの例だと私なら 「今日二人で不動産行った後 デート出来… 凄いその考え方😍

ここに女性らしい素晴らしい女性がいたよ👍

大和撫子見ちゃったわ(笑)

そんな風に考えてくれたら暴力なんて振るわない大事にしてあげたいよ😍

• << 47 こう思わせればこちらのものです。(笑) 男性と対等にやり合うことが女性の強さではないと思います。 女性の凛とした強さを持っていきましょ。 まず今回のきっかけ… 不動産に行く時は機嫌良かった。それが主の生理痛だから帰る発言で パチンコ行くことになった。 そこに納得できないけど言わないであからさまに顔には出すという主の行為はとても嫌味には感じられないかな? きっと主も今までのストレスだろうけど、 自分でも病気みたいと言えるくらい暴言だったんだろうね。 もう頑張れないなら離婚でいいと思う。でも頑張りかたが違ったんじゃないかな?って少しでも思ったら 旦那に 私も悪いところあったねって真剣に謝ってみたらどうかな? 私からみるとまだ修復は可能だと思うけどな。
  • << 52 なんかイキイキしちゃってますが… DV野郎は 女性が反論なんかしなくても殴ります 根深く簡単に言葉じゃかなわないから殴るなんて生ぬるい出来事じゃないんですよ すっごく陰湿で夫婦間の狭い世界の出来事でなかなか周りには知られない でもかなりの社会問題でもあるんです殺されてからでは遅いんですよ DVについて男女は関係ないです 人が人を支配しやがて逆らう気力をなくし完全に支配される 普通の人間関係ではないんです あなたの考え方は甘いし 生ぬるい もっと勉強しなさい!DV関連の本一冊でも読んでから発言しなさい! 殴られ痣だらけでも逆らえず耐えている人間が世の中にたくさんいるのが事実です

No.45 11/12/14 18:12
匿名19 ( 40代 ♂ )

明らかに自分より弱い者を叩く人間は叩かれる痛みを知らない人間です。
体罰云々は賛否が有るから言及は控えますが大人の男が思い切り叩いたら女子供は簡単に骨折します。
私は某フルコン有段者だけど鍛えた者同士でも怪我をする。
暴力を肯定する方は、一度ストライク系のジムやフルコン道場でスパーを経験してみると良い。
ビックリする程痛いよ。

• << 53 激しく同意❗ 本当に強い人は絶対手をあげませんね。 うちの相方さん空手歴40年のベテランだけど、私に暴力はもちろん、大声や威圧すらしたことない。 言葉の暴力だの言ってるもやしっ子は道場に行って鍛えてもらいなさい。 主さんその後、どうなったかな💧 1日も早く穏やかに過ごせますように…

No.46 11/12/14 21:30
通行人16 

>> 43 口の暴力はパラハラですよ… 殴りたくなくても殴られる事を言うのが女性じゃないでしょうか? パワハラのことですか❓

殴りたくなるようなことを言わせてるご自身にも責任があるって理解できますか❓

• << 48 ん~、どうしてお互い、相手の責任を追及するのかな。 それじゃぁなすり付け合いじゃない。 これじゃあ終わらないよ 終わるどころか益々悪くなると思うんだ。 相手を責めるのではなく、自分で話す時は自分の悪いところだけを話しにだすべきだと思うよ。 まずは 言い過ぎてごめん。イラつかせてごめん。 それから要望言おう。 確かに止めれない人もいるけれど 暴言、暴力、借金、浮気、薬 止めれる人もいるよ。

No.47 11/12/14 21:49

>> 44 凄いその考え方😍 ここに女性らしい素晴らしい女性がいたよ👍 大和撫子見ちゃったわ(笑) そんな風に考えてくれたら暴力なんて振るわない大… こう思わせればこちらのものです。(笑)

男性と対等にやり合うことが女性の強さではないと思います。
女性の凛とした強さを持っていきましょ。

まず今回のきっかけ…
不動産に行く時は機嫌良かった。それが主の生理痛だから帰る発言で パチンコ行くことになった。
そこに納得できないけど言わないであからさまに顔には出すという主の行為はとても嫌味には感じられないかな?

きっと主も今までのストレスだろうけど、 自分でも病気みたいと言えるくらい暴言だったんだろうね。

もう頑張れないなら離婚でいいと思う。でも頑張りかたが違ったんじゃないかな?って少しでも思ったら
旦那に 私も悪いところあったねって真剣に謝ってみたらどうかな?

私からみるとまだ修復は可能だと思うけどな。

• << 49 理解できん💧 スレ読んでるよな?修復なんぞしたらまたボコボコにされる可能性大だろ😱危険すぎる‼

No.48 11/12/14 22:12

>> 46 パワハラのことですか❓ 殴りたくなるようなことを言わせてるご自身にも責任があるって理解できますか❓ ん~、どうしてお互い、相手の責任を追及するのかな。
それじゃぁなすり付け合いじゃない。

これじゃあ終わらないよ
終わるどころか益々悪くなると思うんだ。

相手を責めるのではなく、自分で話す時は自分の悪いところだけを話しにだすべきだと思うよ。

まずは
言い過ぎてごめん。イラつかせてごめん。
それから要望言おう。

確かに止めれない人もいるけれど
暴言、暴力、借金、浮気、薬
止めれる人もいるよ。

• << 57 だらだら長いし分かりにくい。 友達いなさそう…
  • << 59 暴力の前にすでにダメンズでしょ。 暴力無しでも離婚推奨レベルです。 だから主さんだってブチ切れたわけで。 それをご機嫌取ってどうするのさ。 37さん馬鹿なんじゃないの。。 37さんみたいな人はせいぜいダメ男のご機嫌取りして最低な人生送ってください。 主さんは逃げて幸せになってほしい。

No.49 11/12/14 22:44
パピー ( ♂ BL14Lb )

>> 47 こう思わせればこちらのものです。(笑) 男性と対等にやり合うことが女性の強さではないと思います。 女性の凛とした強さを持っていきましょ。 … 理解できん💧

スレ読んでるよな?修復なんぞしたらまたボコボコにされる可能性大だろ😱危険すぎる‼

No.50 11/12/14 23:12

>> 49 全部読んでますよ。

そう主が考えるなら即刻家を出て離婚調停に踏み切るべきです

それをしないのは情だけではないような気がしたんだ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧