注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

遠距離&連絡不精な彼・⑩☆

レス500 HIT数 26697 あ+ あ-

プリン( ♀ JlL7c )
13/01/31 23:01(更新日時)

⑨…の続き(*^o^*)

遠距離でも近くても悩みはつきないものです💦

お喋りしてスッキリしたら、また明日から元気になれますよーに✊

No.1694171 11/10/25 22:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 12/03/19 00:03
小悪魔 ( ♀ dKG6v )

>> 149 続き… 発端はね… 彼は今時間とりやすい部署にいるから私が来てもいいように自分で休みをとってて私に打診してくるんだけど、午後休みと次の… もひとつプリンのことね。

遠距離だと、自分とよりたくさん彼と時間を共有できる女友達がうらやましくて距離に負けそうになる気持ちはわかる。

だけど‼
女友達とは時間は共有出来ても心=気持ちは共有出来ないと思う。
例えば、彼が女友達と美味しいと思うものを食べたとき、そのときは「美味しいな🎵」って言うだろうけど、心の中では『プリンにも食べさせたいな。そうだ、今度プリンを連れて来よう❤』それが彼の想いだと思う。綺麗な場所を見たときも楽しいこともしたときも同じように想うと思う。

プリンもそうじゃない❓例え仲良い男友達がいても、一緒にいるとき心は彼に向いているでしょ❓
あーこの一緒にいる相手が彼だったらなぁ😚とか。笑
彼もどれだけ女友達といても同じだと思うよ❓

私ね、前に彼に会ったときに、1年以上前に約束していた『地元に連れて行って色んなところ見せたい』って言ってたことを覚えていてくれて連れて行ってくれたんだけど、そのとき彼は「ずっとここに連れて来たかった」って言ってくれたのね。
こんなにも何考えてるかわからないような私の遠距離彼がそんな想いでいてくれてるのに(笑)、プリンの彼がそういう想いをいつもしていないわけがない😤

ずっと、ここ最近もずっとプリンの女友達に対するモヤモヤを彼に伝えても呆れると口にしても冷め切らない彼は、プリンを本当に愛しているからだと思うよ。
すごくうらやましい。

前に、遠距離彼と思うようには会えなくなって、私が転勤してから、私も心配ばかりしてクヨクヨして妄想して勝手にイジケてたことがあるの。笑
そのとき、
『好きなんは変わらん。だから、俺が好きな小悪魔を自分でいじめんといて』
って言われたことがあるの。泣きながら笑った。笑

プリンの彼も同じような気持ちじゃないかな❓
立場は違えど、私もプリンに対して思うよ。

マイナス思考なプリン、かわいいプリンをいじめるなー✊‼
ってね。笑

もちろん、女友達の性格ってか習性はいただけない💧
だけど、ハッキリ言うよ。
女友達のことをとやかく言う権利はプリンにはない。

結婚しているなら別だよ。法律で裁けるからね。

そのかわり、プリンには頼もしい素敵な裏切らないと思われる彼がいる‼
プリンを愛している彼がいる。
それ以上なにを求めるの❓
近くにいること❓

心は近くにいるはずだよ。それを遠ざけているのはプリンだよ。
プリンに喝を入れたいわ😤

No.152 12/03/19 00:51
プリン ( ♀ JlL7c )

>> 151
おかえり😃

話し聞いてくれてありがとう⤴
小悪魔はキチンと辛口に考えてる事を言ってくれるから正直小悪魔の意見を一番聞きたかった。
彼に『私なんて居なくても充分楽しんでるじゃない。平気なんだね…』って嫌みを言った時、『なんでそんな考え方するの?私といたらもっと楽しいのにって思えない?』って…
小悪魔のレスと少し似てると思ってビックリしたよ😲

確かに私はいつも思う💦彼と行きたい!彼に見せたい!彼と一緒に⤴って✨
彼も同じだろうか…
彼も小悪魔の彼みたいに何回もいろいろ言わない人。私が言った『行きたいところや、見たいところ』は覚えててくれる。

今回の遠距離彼の深い気持ちのように深く想ってくれてたら嬉しいけどね😚

またまた小悪魔に気づかされたよ✨
疲れてるのにありがとう⤴

彼に会って、話して、小悪魔深い想いも伝えておいでよ⤴
周りから見たら、お互いに想ってるのに‼って歯がゆくなるよ😔

No.153 12/03/19 01:19

>> 152 もーまだ自信ないかぁ😤

そんなに押せ押せな女友達が近くにいて、プリンと違う想いで、かつプリンの言うことにマジで呆れたりウンザリしてたら、とっくに彼の気持ちはプリンになくて、そんななだめるようなことは言わないよ✋
今の彼の言葉からすると、彼は愛想尽かす様子もないから、もしプリンがマイナス思考続きでも離れてはいかないと思う。
だけど、本当に続き過ぎたら良い結果はうまれないと思うし、何よりもプリンが気持ち良くないと思う。

プリン自身、今の自分好き❓彼は今のプリンを心から好きだと思う❓

プリンのモヤモヤがかなり重症で心配😔

逆に聞かせて欲しいのは…プリンはどうなれば満足というか気持ち落ち着くかな❓

彼が女友達との付き合いをやめること❓

本音で話して。出来れば彼にも。

でも、本音に思うことは出来ない、してほしくないしたくないと思うならプリンの考えを変えるしかないよ❓

プリン自身どうしたいのかまずは聞かせてよ😃

私たちは…想い合ってるかな❓誰もわからないけど、私がバカみたいにプラス思考なだけかも😠
あれこれ言いながら、いつも『本気で好き』と言う彼の言葉に縛られてしまうのかも💦
一番は、『本気で好きやから逃げも隠れも忘れもしなかった』って言われたこと。

ちなみに、それはプリンの彼こそそうだと思うよ‼‼‼

プリンを本気で愛してるから、プリンが何を言っても“逃げも隠れも隠すこともしない”と思う。

私がタダ幸せ脳なのかもしれないけど、私みたいな立場ですら真面目に受け止めちゃってたるんだから、プリンもそんな彼の気持ちに気付いて‼‼‼

No.154 12/03/19 07:48

>> 153
おはよ😃

今の自分は大嫌いだよ…彼に嫌われようとしてるとしか思えない😤って友達にも言われた😣
彼に『その人嫌い』って言ってしまった💧😣ホント嫌な女は私…
彼は絶対2人で会う事はないし、誘うのもいつも友達だし、俺は友達に会うのが主だから!女友達には対しては可もなく不可もなくだ。って。基本的に彼も友達も草食タイプで女にガツガツしてなくて、友達は彼女いないけど、焦る事もなくどちらかと言うと奥手なのよ😃たぶん友達はその女友達だと車出すし、気が楽だから誘うのかな?と思う💦こんな事言ってはいけないけど、その女友達はどちらかと言うとオバサンぽい人なんだ。
それで食事は友達が出してくれて、彼がずっとドライバーって役割が決まってるって💦その女友達は彼氏が2人いて年内に結婚すると言ってるって💦けど2年前からそう言ってるって…たぶん見栄じゃないかな…😔

そんな状況だから同性感覚なのかもしれないけど、相手が普通じゃないからどちらかと言うと同性としてその女友達が生理的に無理なのかもしれない😔
そんな人と一緒にいてほしくない💦

けど、彼の行動を規制する権利ないし、したくない😔

だから私が切り替えなきゃね…
考え方ひとつだよね…
小悪魔のレスはとても参考になるよ⤴

彼に惚れ直させなきゃね☺

No.155 12/03/19 08:37

>> 154 おはよ。

プリン、頭ではわかっているけど…な状態から抜け出せずにいるようだね😠
今のプリンでは、一度“ヨシ‼彼を大好き、彼も私を大好きなんだからもう悩まない”と言ってもすぐ⤵⤵⤵になると思う。

女友達を生理的に受け付けない位なのに、大好きな彼が自分が一緒にいられないときに一緒にいる…余計腹が立つ。悲しくなる。
その気持ちはわかるよ。
私がプリンの立場ならそう思うと思う。

だけど、彼は恋愛対象として見ること自体全否定しているのだし、彼を信じていい…信じるしかないと思うよ。

私が辛口で言ってるのは、プリンが大切なことに気がついて欲しいから。

今の最近のプリンは私みたい。笑
つまりは、目先のことしか見ていない😔
やり切れない気持ちにはなると思う。だけど、彼も完全否定するような女が何⁉プリンには彼と強い繋がりがあるんじゃないの⁉女友達とは絶対にない深い色んな形の関係があるんじゃないの⁉

私ね、正直思うのは、プリン…彼のことをムリに嫌いになろうと変に足掻いてない❓
プリンの友達が言った『嫌われようとしてるんじゃないか』は見方は違えど同じ気持ち。

むしろ、私は、プリンは彼のこと本当に心から好きなのかな❓とも思うよ💧

彼がどうこう、女友達がどうこうではなく、プリン自身の気持ちと向き合ってみるのはどうかな❓

そういえば、私も彼に最近言われたなー😠
『俺がどうこうってより…』ってね。続きとしては、“俺がどうこうの前に小悪魔が余所向いたじゃん”って感じのコト😚

プリンも他の男を見なくとも同じようなになりかねない状況だと私は思う。

昨日レスした通り、私も、彼がどうこうではなく自分の気持ちと向き合ってみるつもり。

プリンもそうしてみたらどうかな❓

No.156 12/03/19 08:54

>> 155
私ね…彼と先々…結婚は無理だと思うからある意味少しずつ気持ちを静めていこうとしてるかもしれない😔
なのに束縛しようとしたり、ヤキモチ妬いてる…そんな自分が嫌になるんだ⤵😢
だけど、彼を好きな気持ちと忘れる事のできない自分が今は会いたい気持ちの背中を押してる…

会う時は、いつも最後って思ってる部分はあるの😢

私と会う為に休みを入れてくれた日に、例の友達と女友達と遊んでる彼に自分自身耐えていけるように…そんな風に自虐的に自分を試して気持ちと向き合ってみようかな😔
来月からは暫くまたあえそうもないから😢

自分の気持ちに向き合ってみるよ。

忙しいのにありがとう⤴
何か本でも読もうかな。お薦めある?

No.157 12/03/19 15:20

>> 156 プリン😢
彼と結婚するのは本当に有り得ないの❓

私たちもそうだったから離れられなくなることを恐れて今に至ったけど、プリンたちはなんとかならないの❓

ひとつ思うのは、こうして少しずつ相手を…何よりも自分を虐めていては幸せ気分ではないわけで、増して会う時はいつも最後かもと心のどこかで思うなんて、プリンの心はもちろんのこと彼もかわいそうだよ😭

私も、会ったあともう会えないかもしれない😢って思って悲しくなることはあった。彼からそう言われたこともある。
だけど、会ってるときそんな考えたりすることはない。
プリンも心のどこかでは…って程度と思うけど。

やっぱり、まずは自分と向き合わなきゃいけないんじゃないかな❓
女友達はこの色々と先を考えているタイミングでよく話に登場するようになってきただけで、前から話しているのだろうし。

私に本のオススメを聞く⁉💦
ムリムリ👋私雑誌と技術誌以外読みません😁
機械の扱い方や修理はプロでも男心…遠距離彼の扱い方や修復方法はさっぱりわかりません😚笑

でも、敢えて上げるなら、『アルケミスト』かな。知ってる❓

No.158 12/03/19 16:58

>> 157
お疲れ🙋

『アルケミスト』?調べてみるよ😃

彼に対して失礼な話しだよね!!
けど、彼の考えもわからない💦

会話では『ずっと一緒だから…』『おじいちゃん、おばあちゃんになったら…』って話しはするけど、友達にも言われてこっちに遊びに来て!迎えに来て!って言うと『そのうち行くよ』って言うけど約束してる訳じゃない💦
かと言って、私から先の事は聞けないし‥具体的にどうこう言えない⤵

今は私からは離れられない😢

彼は束縛が嫌いだし‥何回も好きと繰り返す人じゃない💦だから不安になってしまう時があった…あの頃に比べたら今はかなり連絡くれる。そして彼は簡単に動く人じゃない‼目先の事に振り回されてるね…
彼にとって1番だって言ってくれた事…簡単に動いてドタバタしてたのは私だね…

いろんな彼との会話や行動を思い出すと彼はキチンと想ってくれてる😔
自分自身と向き合って彼とも話してみる…先の事…

No.159 12/03/19 18:54

>> 158 おつかれさま✨

でしょでしょう❓❤
ちゃんと考えてみると彼の心はしっかりプリンを向いているとわかるでしょ⤴⤴

結婚だって、いつとはなくても考えてるんだなーって私でも思うよ😚

彼の雰囲気的には今はまだそういう話をする時期ではないのかもだけど、プリンの不安や不満が先がないと思っていることによるものなところが大いにあるようだから、この機に聞いてみたら❓

ただ、プロポーズではないけど、中途半端な気持ちで話しても、別れたいの❓💢って思われるだけと思うから、自分の気持ち考え状況をしっかり自分で受け止めた上で話すべきと思うよ。

でも、いいなぁ😚
なんだかんだ言っても二人は一緒になれるんじゃないかと感じるよ🎵

No.160 12/03/19 22:17

>> 159
こんばんわ😃

彼との結婚はかなり大変だし‥私サイドの問題も大きいから私的にはあまり考えないようにしてるの…だから、彼が先々結婚を考えていたらいけないと思って😔
彼からプロポーズはされてないけど、ずっと一緒って言葉から判断すべきかわからないよね。
私も時々、なるようになれ‼一度しかない人生だし‥私の人生!彼が受け入れてくれるならって思ったりいろいろ揺れる💦

先の事…話さなきゃいけないと思うけどなかなか聞けないよね😔

No.161 12/03/19 23:05

>> 160 ずっと一緒というのは、結婚してもいいという位の気持ちがある故だと思うよ。

プリン側の問題かぁ。
そう‼一度切りの人生だから…と考える気持ちは大切よ‼

私はそれを貫き通して現実を突き破る勇気が全然なかった💧

だから余計にプリンには自分の幸せを願って気持ち貫き通して欲しいと願ってる。

No.162 12/03/20 00:03

彼とお話したい…けど、どんな話したら気持ち伝わるか、許してもらえる方に動くかばかり考えて全然話しにならない🌀

ので、仕事の話でお話。

✉でも彼の雰囲気を感じられて幸せっていう…なんかちょっと切ない😢

何やってんだろ💧

No.163 12/03/20 01:30

>> 162
何やってんだろ…って私もよく自分に対して思うよ😚

素直に喜ぶ自分←自分では『ん⁉😔』て思うけど、小悪魔のレスよんで『嬉しいの当たり前だよ☺好きなんだもん😢✨』て思うよ💦

私は、先の事はいい…いけるところまで流れてみよう…彼以上に私を受け止めてくれる人+私が想える人はいないと思うから……って気持ちと現実を直視する自分で揺れ動く時がある😔

小悪魔😃
彼といろんな山を乗り越える度に気持ち強くなってお互い思いやりが生まれてきてる気がしない?
彼が忙しいのに、空いた時間に📱くれる事が最近当たり前のように受け入れていたけど、今日、明らか時間調整して📱くれたのがよくわかって彼がとても愛おしく思ったの。
大切な人✨大切にしなきゃ☺
今は流れに任せて大事にしていきたい🌱✨

いろんな意味で自分自身も強くならなきゃいけないね‼

小悪魔💕
私へのレスに書いたように彼にそのまま話してみたら?
一度きりの人生!今の気持ちも時間も今だけだよ。
彼がずっと小悪魔を想ってたように小悪魔だってずっと一番大事な引き出しには彼しかいなかったんだから✨とても素敵なことだと私は思うよ⤴遠距離でも変わらず隣にいるってそうそうないよ✨

私達も💕

No.164 12/03/20 08:02

>> 163 おはよ🎵

昨日は彼とやり取りしてるうちに眠くなって、ちょうどキレ良く締めたような✉したけど、最後返ってこないとやっぱり寂しいじゃない❓笑
で、やり取りの中でやっぱり彼とつながっていたいなって思えたから、
『やっぱり○○が好きだな。おやすみ』って簡潔に送ったら『おやすみ』って絵文字入りで優しく返ってきて安心してグッスリ寝た。笑

プリンが思ったみたいに、彼が時間かけてくれる幸せに私も気がついた。
《友達》という枠かもしれないけど、✉してると数分に1回2・3時間やりとりしてるのね。(←案外こまめ。)
電話はお互いの環境上ほとんどしないけど、✉に関してはずっとほとんど変わってないし、普段1時には寝るはずなのに、気持ちについて向き合っているときは夜中でも返ってきてて私が先にいつの間にか寝ちゃったりも😁

そういえば、普通の友達ではそういうこと、女友達でもなかなかないなって思ってね。

当たり前に思えて当たり前じゃないのかなって思った☺

自惚れかなぁ❓💦

プリンが、ふわふわプリンに戻ってきたね❤笑
最近はカラメルたっぷり過ぎて美味しくなさそうなプリンだったよ😁

って食べるプリンに例えてみた😚笑

先のこと考えなくなっても目先の《女友達》は気になることはあるかもだけど、目先より前の目の前に大切に想う彼が必ずいて、絶対プリンだけ見ている彼と私は思うよ✨

逆にもし、そう思わなかったら大反対してる😤

だから、自信を持って彼を信じてみて⤴⤴

今すぐに考え変えるなんてムリかもだけど、自分と戦いながら自分の不安に勝とう✊‼

って私ができなかったことでもあるからさ😚プリンに託すよ。笑

私も結局はプリンと同じね。先はわからないし、過去は消せない。だけど、好きな気持ちは消せないし忘れられないから、好きな気持ち大切にするよ。

確かに、どんな形であっても、プリンと私同様、強く繋がって気持ちが隣にいるって当たり前じゃないし、むしろすごいことだね❤✨

彼に対しては不安もあるけど、最近も1度言ってくれた想いにかけて甘えてやる😚

バカみたいだって笑ってね😚

No.165 12/03/20 10:20

>> 164
おはよ😃

彼に✉しても返信ないと淋しいよね~わかるわかる😚
朝起きて返信あったりしたら1日happyだし☺
私の彼は基本的に運転してる時間が長いから✉は今はほとんどないよ💦
だから移動中に📱が多いの。

けど、✉のやり取りが2時間続いたり、📱で長く話したり、普通の女友達にすることじゃないよ💦
充分ラブラブだと思うけど😁
それに、好きって✉して『おやすみ』の返信は『俺も』と同じだと思う💕

全然自惚れではありませ~ん😊
第三者から見て、いろいろあっても同じ位置にいる彼の気持ちは本物だよ⤴
私も自分を省みて、ホント嫌な女なのに彼は近くにいてくれる…だからもっといい女にならなきゃ💦彼を大事にしなきゃ☺
彼を信じるよ✨

今回切り替えできたのは小悪魔のおかげだよ☺
ありがとう😚💕

No.166 12/03/20 13:24

>> 165 そんなことないよ。
プリンの力、想いだよ👍

私と彼、ラブラブと言えるのかなぁ。
『気にするな👍特別に許してやらんこともない😁👍』とは言ってくれたけど、傷つけたってことに対してだけなのかな😔とモンモンとしてるよ🌀

No.167 12/03/20 19:42

>> 166
気にするな…は傷つけた事もだろうけど、まず大切な人だからそう言ったんじゃないのかな⁉
許すって言葉を使う事がそう思わせるけど。
真意は彼にしかわからないけど、元々マメじゃないのに小悪魔との時間をそれだけ一緒に作るってそれが答えだと思う。

自信もって⤴

私自身にも言えることだけど、彼は私にべた惚れって思ってた方が楽しいよね☺

No.168 12/03/20 20:42

>> 167 こんばんは😃

そうなんだけどね、さすがに好き好きって言いながら、ひどいことして、もう彼の心はない…けど、情けで付き合ってくれてるのかな❓と思ったり…。

傷ついた、もう先はないと言いながら、本気だって言われたり。
正直、期待と絶望感で頭ん中ゴチャゴチャよ🌀

No.169 12/03/20 20:55

>> 168
お互い、気持ちがうまく整理できないけど、好きなんだと伝わってくるよ。

絶望することないじゃない‼期待することはやめて、彼を想う気持ちを自分の中で温めてみるのもいいんじゃないのかな⁉彼がずっとそうだったみたいに✨

私も温めていくつもりだよ。

No.170 12/03/20 21:43

>> 169 なるほど💡

すごい考え‼
素敵な考えだね‼

とは本当に思うんだけど、私“無駄”って苦手で、もし想い続けても彼の気持ちが全然こっち向かないならもう忘れたいって思って。
なんて言っても、今までも充分無駄だらけの人生だけどね😚

真面目に言うと、彼は好きでいることも愛情表現も(抱き着くとかも)好きにすればいいって言ったんだけど、それは『どうせ俺は振り向かない=どんなにアピールしても無駄だから勝手にどうぞ✋』なのか『まんざらでもないというか、受け止める意志はある』って遠回しな表現なのか…🌀

ずっと自問自答😚

No.171 12/03/20 21:51

>> 170
私は後者だと思う。
遠まわしに答えたんじゃないかなぁ☺

私の彼に当てはめて考えてみたよ…小悪魔の彼もダメな時はダメと言う人だって言ってなかったかな?
俺は振り向かない=無駄と思うなら『もう無理』と言わない?

No.172 12/03/20 22:43

>> 171 『あの頃ほどに本気になるのはもうムリや』とは言われているよ😭

同時に『本気だから逃げも隠れも忘れもしなかった』
って言われた😔

やっぱりダメかな😔

No.173 12/03/20 22:48

>> 172 それとも…本当に『もうムリ』なら、私が好きでいても『無駄だよ。ムリだよ』って言うかな❓

No.174 12/03/20 22:58

>> 173
言うと思う💦

今も逃げても隠れてもいないじゃない‼

小悪魔に愛想つかして嫌いになったなら✉もそんな風に返さないと思う。
『友達として』って言われた?

No.175 12/03/20 23:19

>> 174 “親密な友達”とは言ったよ😔
そのとき、親密な“友達”でも会えたら泊まりがけで一緒にいてくれるの❓って聞いたけど、返事なかった。
ヤリたいだけ❓と思ったり、前にそうしよう(一緒に泊まって過ごそう)って言ったから二言はないって意味で言わないのか❓迷ってて言わないのか❓
本人に聞けなくて自問自答。

私たちの場合、確かに、愛だの恋だのだけじゃなくて、仕事の話とか下ネタなんかも話すから会話出来るのかもだからなんとも…ね😔

No.176 12/03/20 23:39

>> 175
彼も自分に自問自答なのかな…だから答えられなかった!?
‘友達’に‘親密’をつけたのが彼の愛情なのでは?

それに『ヤリたいだけ』でお泊まりする人なの?それは小悪魔が一番わかるんじゃない?

これから先も逃げも隠れもしないと思うから小悪魔の気持ち次第なんじゃないかな…

No.177 12/03/20 23:52

>> 176 彼も自問自答か…な❓

親密と付けたことが愛情かぁ。
ただの友達ではないこと、しかも私は寄り道しても好きだって気持ち話してても…なら自信少しくらい持ってもいいかな⁉

何回もプリンがレスくれた通り、逃げも隠れもしないどころか今までと同じ…ずっと連絡くれて私の今の気持ちも受け止めてくれる彼…確かにずっと同じところにいてくれてる。

変わったのは、変えたのは私で、また寄り道しないか試してたりして😚笑

とにかく、プリンが言う通り、自分の気持ち貫き通して出来ること…ずっと想い続けてた想い、本当の気持ちをちゃんと伝えられるようにがんばる☺

『どうやって許してもらうかは自分で考えてもらおうか』って言われたんだけど、それは傷つけたことだけでは気にするなって表現だろうから。

私も自分と向き合ってがんばる✨

プリンもだと思うけど、
好きな気持ちムリに忘れたり嫌いになる努力するより、好きでいて前向きに色んな努力するほうが先々報われなかったとしても、ずっと幸せだと思うからね🎵

お互いがんばろ✊✨

No.178 12/03/21 06:25

>> 177
おはよ😃

彼らって毎日毎日自分の気持ちを伝えてくる人じゃないけど、伝えないのは一度伝えてるから、変わってないからなんだよ!

私も小悪魔に言われたように、彼を疑ったり、彼を好きなのに嫌いになってわすれようとする自分は嫌いだし‥先々後悔しそう💦
前向きに彼を想う自分を大切にしたい⤴この前、彼にモーニングコールを初めて頼まれてかけたけど全然📱出ないから、私にはまた連絡ナシで仕事に行ったのか、友達と急に会う事になったのかと思って…淋しい気持ちと共に✉を明るく残して私は出かけたの。
彼は爆睡しててバタバタ出勤したって💦
私には普通に話したし‥次の機会には何も言わなかったけど私から『モーニングコールしようか?』って聞いたけど『…うん…』て返事で、つれない返事だけど何回も着信しちゃった💦そしたらやっと起きたの。その日、彼が『また起こしてな』って言ってくれたの。たぶん諦めてしまった前回は彼が寂しかったんじゃないかと気付いた😱
小さい事だけど彼は迷惑かな…って思ってしまうけど、考えすぎなんだなって思ったの。あまりに連絡なかったり、好きって言われないと不安になるけど彼に『プリンは考えすぎや😤』って言われるように、私達ってついいろいろ考えて振り回されるけど彼らは簡単に動く人じゃないと思わない?
そんな人に巡り会えた事=とても幸せなことだと思うの✨

そう気づくまでなかなかキツいけどね☺

No.179 12/03/21 08:12

>> 178 おはよー🎵

反応が悪いから、つい考え過ぎてマイナス思考ループに陥るパターン、よーーーくわかる😁‼

もう何度繰り返したことか🌀笑

だいぶ卒業したけど、全然会えなくなった当初は、プリンのレス同様、彼の反応が悪かったり反応ないと私の場合は『もう冷めたのかな😔』って思って何度も聞いてた。
しつこい💢とかウザがられるのも、そういうこと言うことで逆にウザがられるのも、ある程度覚悟してたのに、プリン彼同様、いつも広い心で受け止めてくれるから、短絡的な自分が恥ずかしくなって自己嫌悪に陥ってた💧

なのに、私が余所を向けば彼は楽になるかもしれないってさらに短絡的な考えが彼も自分も傷つける過去を作っちゃった😠

私は想いを貫けなかったけど、プリンは想いを貫いたからすごいと過去を悔やむ度思うよ。

ある意味、私は彼の信用を失っているんだと思う。信用は簡単に取り戻せないから努力が足りないよね。
ただ、遠距離かつ関係上どう表現したら良いかわからないのよね🌀

そういえば、“無知のヴェール”っていう正義論を知ってる?

正義・平等とは…って話なんかで考えられる理論らしいんだけど、要は「自分がその立場になっても納得できるか」と考えることで、「みんなが幸せな生き方をするためには、知の力によって「無知のヴェール」をかぶり相手の立場に立って物事を考え自分の自由を制約する強さを持つ」という考え方なんだけど、ちょっと話は違えど、私が遠距離彼の立場ならどうなんだろうって最近考える。

だけど、なかなか“自分の自由を制約する強さ”を持つことが出来ない😩笑

結局自分勝手なのかな…って思えてきて😔

彼に好きと言うこと、想い続けていてもいいのか迷いがまだある。

これも考え過ぎなのかなぁ❓🌀

No.180 12/03/21 18:24

>> 179
お疲れ🙋

好きとか想い続ける事って自分が決める事…てか自分の気持ちじゃない?
相手に聞く事ではないと思う。
見返りを求めるのではなく、純粋に好きな気持ちは誰も止められないよ⤴
ただひたすらにひっそりと想い続ける愛って究極な気もする。

私は、彼が事故でいきなり連絡とれなくなった時、自分が納得するまで好きでいようと思った。あの時の方が彼を冷静に見れたような気もするよ💦

相手の立場に立つ事はとても大事な事だけど、想い続ける事は誰にも遠慮する事ではないよ!
押し付けはいけないけど。

No.181 12/03/21 21:38

>> 180 おつかれさま✨

そうかな…私は好きでいられても迷惑💧ってあると思う。
実際、その気は全然ないのに好き好き言われても困る。
私はそう思うし、迷惑になる位なら気持ち封印して完全に友達でいたいから聞いたかな。

私、好きな人に対しては自分の想いより相手の想い大切にする。自分の想いを相手に伝えるのが怖いからでもある。
だから、今まで好きって告白らしい告白したことない💦

案外臆病なんだ😁

うまく言えないけど、私がレスに書きたかった意味とプリンのレスはちょっと意味合いや考え方が違うかな💦

最後のレス文に関して言えば、私は状況によっては自分の気持ち封印してまで遠慮するタイプ💦
そんな必要ないって言われたとしても性格だからなんともならない🌀😁

No.182 12/03/21 22:41

>> 181
私だって告白はしないよ…
完全に違う形で伝わってる💦😣

好きな気持ちは自由であって、片思いの事を指したって言えばいいかな?
気持ちを押し付ける事じゃない💦
伝える事なく、見返りも求めない…好きな気持ち…うまく言えない⤵

相手に迷惑って押し付けた場合だよね…人知れずひっそりと想う気持ちと言えばいいかな。

私だって迷惑なら封印するよ!封印したって好きな気持ちはすぐに切り替えられない…

ストーカーや自己満足な勝手な気持ちとは違う💦

• << 184 私わがまま&夢や希望はキッチリ自分の力で叶えたい人だから、ひっそりと想いながら、相手と仲良くなって好きな相手から告白…がパターン😚 だけど、もし好きな人が同じ仲良い友達がいたら私は絶対引き下がる。 どんなに好きでも。 好きの表現の仕方も好きな気持ちをどう持ち続けるかも人それぞれだから、正しい間違いはないんじゃないかな❓ ただ、例えば今なら、遠距離彼には気持ちが全くなくて、好きと言われても無駄もしくは困るなら迷いなく友達枠に落ち着くようにするよ。 なかなか『とにかく好きだから…』って気持ちにはならないなぁ🌀

No.183 12/03/21 22:45

信じられるものかはわからないけど、“霊視”してくれるレスで彼との今後、他の人との出会いについて聞いてみた。

お返事…

『彼を追いかけることはできませんか?
他の御縁よりも、その方がいいみたいです。』

だって。

出来ることならそうしたいよ😩
嬉しいようで切ない💔

No.184 12/03/21 22:54

>> 182 私だって告白はしないよ… 完全に違う形で伝わってる💦😣 好きな気持ちは自由であって、片思いの事を指したって言えばいいかな? 気持ちを押し… 私わがまま&夢や希望はキッチリ自分の力で叶えたい人だから、ひっそりと想いながら、相手と仲良くなって好きな相手から告白…がパターン😚

だけど、もし好きな人が同じ仲良い友達がいたら私は絶対引き下がる。
どんなに好きでも。

好きの表現の仕方も好きな気持ちをどう持ち続けるかも人それぞれだから、正しい間違いはないんじゃないかな❓

ただ、例えば今なら、遠距離彼には気持ちが全くなくて、好きと言われても無駄もしくは困るなら迷いなく友達枠に落ち着くようにするよ。

なかなか『とにかく好きだから…』って気持ちにはならないなぁ🌀

No.185 12/03/22 07:25

>> 184
おはよ。

気持ちや恋愛は形のないモノだし勿論、正解なんてないと私も思う。

10人いたら10通り。

小悪魔のレス読んでると小悪魔自身結論出てると思うけど…

No.186 12/03/22 07:46

>> 185 おはよ。

結論ねぇ…結局はゴチャゴチャ考えても『好きだから…』に落ち着くのだろうけど、でも、最近はちゃんと考えてもっと彼の気持ち考えて答え出さなきゃいけないと思ってる。

だけど、ちゃんと考える時間がリアルになくて💧
結局、直感の想い。
それでいいのかもしれないけどね。

No.187 12/03/22 17:48

>> 186
お疲れさま😃

堕ちる時も直感だもんね⤴
直感て結構当たる💡

遠距離って、別れたら『偶然再会…』って絶対ないよね…
当たり前の事だけど複雑な気持ち💦

私の彼は、私が小悪魔と同じ行動したら許す事…ないと思うから小悪魔の彼は大きいと思うよ。
昨日からすれ違いで全然話せない⤵
話したい時に話せないのも寂しい⤵前に比べたらずっと話せるのに、人は贅沢になるね💦

No.188 12/03/22 19:44

>> 187 おつかれさま✨

うん、直感って案外当たる⤴⤴
だけど、相手への想いがちゃんと向いていないと、直感って働かないものよ。

既婚男のときに実感😁
例えば遠距離彼なら少しでも心配になれば重いようなこと言ってたけど、ん❓って思っても“まぁいっか”って思ってやり過ごした結果…😩だったわけで、後々考えれば話が繋がる=本気では興味なかったんだと実感してる。

とは言え…許してやってもいいと言われたものの…やっぱり彼の心は変わってしまっているのかなと思うよ。
ちょっと前に、今までの、既婚男と付き合ったときの気持ちとか今の好きな気持ち話したとき
『俺も好きや』
とは言ってた。けど、前ほどの気持ちにはならないとも言ってた。

ちょっと捻って考えてみれば、彼は前は私のこと好きすぎたんだからちょうどいいのかも❓なんて考えてみたり😁けど、そんなことないか💧って凹んだり。
忙しいよ😁

結局、プリンのレス同様、贅沢な考えになっちゃうんだよね🌀

それにしても、プリンはどこかで“いつかは彼と別れなきゃいけない”って考えてるのかな❓
そんな考えや想いが見え隠れすると切なくなるよ。

おじいちゃんおばあちゃんになってもプリンと彼が一緒にいることを祈っているよ‼

No.189 12/03/22 20:06

>> 188
確かに💡⤴

どうでもいい人には感じないね💦不思議だね💦
そうそう💡ん?て思っても『まぁいっか😚どうでもいいわ😚』って思うね😁
好きだと逆に余計な心配したり考えすぎたりしちゃうね💦
それに同性でなければわからない直感もあるよね💦
男の人と女の前で態度違う子とかいるじゃない?男にはわからないらしいけど、性格の悪い子はわかるよね!だから同性の友達がいなかったりしない?
例の私の気になってた女友達は同性の友達を連れてきた事ないし、話しも聞いた事ないって😒
自分に彼氏が二人もいて年内に結婚するなら、例え友達でも男性二人と出かけるのに一人より友達を連れて2対2にしない?

😣😣💦💦どうでもいいけど、その人の事は理解不能⤵

変な話題になってしまってごめんね😣

No.190 12/03/22 21:13

>> 189 そっかぁやっぱり気になるかぁ🌀

その女の子とはタイプ違うけど、私は理系で男社会慣れしてるから彼女や奥さんいる男友達と2人で飲みに行ったり、男2人対私でも平気で飲みに行くんだなぁ。
昔は遊びに行ったりもしたよ。

だから、その子をなんとも言えない💦
プリンの嫌いなタイプでごめん⤵⤵

No.191 12/03/22 21:27

>> 190 そこは直感て言ったけど…その人自身の事なの💦
同性にしかわからない直感って話しであって、男の人と出かける人全てではないの。
今カレと付き合う前は私も行ってたよ。

今は全然行く気がしないから複数で行くだけで…不思議なんだけど😚

No.192 12/03/22 21:37

>> 191 そっか、なるほどね。

その女友達が友達がいないかどうかは彼からの話だけではわからないけど、とにかくプリンはその女が嫌で仕方ないみたいだね⤵

彼がその女友達に全然気がないからこそ彼も怒らないのだろうけど、でも友達付き合いしてる子のことをそこまで嫌ってたら彼は嫌な感じにならない❓
その女友達に対してプリンのイヤイヤオーラが強くてなんとかしてあげたいんだけど出来ない⤵⤵

だけど、彼が向き合ってくれてるみたいだからよかったけど。

No.193 12/03/22 21:47

>> 192
彼にはもう言ってないよ。
もっとかわいい人でヤキモチ妬いてって言われてる。

同じ遠距離の友達に聞いてもらう事に決めて、女友達の事は気になってなかったけど、今また思い出してしまった💦

小悪魔にまで気分悪くさせてごめんなさい。

No.194 12/03/23 07:54

>> 193 おはよ。

私は気分悪くしてないよ💦心配になっただけ。
まだ彼に言ってしまうのかな?って思ったから。
でも、もう言わないって決めたなら、友達に言うのもやめないと気持ち落ち着かないんじゃないかなぁ❓
私もだけど、プリンにしか見えないその女友達の言動や彼から聞く言葉や言動があって、それをいくら遠距離恋愛してる友達に話しても、共通点は“彼が女友達と遊んだ場合に思う気持ち”であって、ここまで入り込んで相手の性格がどうとかまで言っても、友達と意見が違って悶々とすることが出てくればまた彼に気持ちを聞きたくなる。
聞きたくならなくても、女友達に対する憎しみは人に話し続ける限り残るよ❓

これは私の性格上の考えだからプリンが友達に話すことで楽ならそれまでだけど、そうはいかないんじゃないかなと思って。

でも、私は男的考えの部分が案外あるから、愚痴をグチグチ他人に言ってもどうしようもないって思えば我慢して忘れる(忘れられないほどの怒りなら忘れる努力もする)方で知らず知らずにストレス溜めるんだ💦
だから、逆にプリンの発散の仕方が良いのかもしれないよね。

生意気にごめんね💦

No.195 12/03/24 16:55

>> 194
こんにちわ😃

私は話すとスッキリするタイプみたいで気持ち楽になるよ😃

けど、昨日気付いたよ💡⤴
自分もどうでもいい(全く恋愛感覚がない人)男友達の事でヤキモチ妬かれた事思い出したらバカバカしく思えたよ💦
彼の気持ちも分かった💦
昨日彼にも話したら『ほんまや😁やっとわかった?😚』って言われた💦

もう大丈夫よ☺

No.196 12/03/24 17:30

>> 195 おつかれさま。

一時的は大丈夫と思うだろうけど、これだけ散々思ってたらなかなかすぐには出来ないもんだと思うよ💦💦💦

いじわるで言ってるんじゃないよ‼💦

でも、いままでも繰り返していると思うから、今度こそ!!になるといいね。

No.197 12/03/25 00:48

>> 196
心配してくれてありがとう⤴

そのうちにいろんな事あって、どう展開していくかはわからない…今回執拗までもこだわったのは私自身の中に、いずれ………と思う気持ちがあるから自分の気持ちが追いつめられてしまってた。
こんな気持ちで付き合うのは彼にも失礼だし嫉妬する資格もないよね。

実は少し前に別れる話しして📱切ったんだ😣けど、彼からすぐに確認📱がきて話しててお互いの気持ちを素直に話して落ち着いたの⤴
その時に『この人と別れる事はないんじゃないか』って思った。確認📱する人じゃないのにそんな📱をした自分に彼が一番驚いてた💦私もかけようと思ってたから驚いた💦
最初の頃のように素直な気持ちで彼の気持ちにキチンと向き合おうと思う。
彼とずっと一緒にいたいから私自身も努力しようと思うよ😊

No.198 12/03/25 01:55

>> 197 小さくとも別れ決意して付き合うことによって嫉妬する資格もないとまでは思わないよ。
好きだから、大好きだから嫉妬はして当たり前。

ただ、ちょっと行き過ぎてた。一人の女友達に執着しすぎただけだと思う。
どんなことであれ、何に対してであれ、執着してしまうとなかなか消えないのが人の心だと思う。
もう大丈夫✊って思ってもなかなか抜け出せない。

私もそんな過去がある。何度も大丈夫って思ったし色んな人にグチった。
だけど、抜け出すのに年単位でかかった。
性格にもよるだろうけど、周りみていても同じような感じな気がする。

まぁあとは彼がどれだけカバーしてくれるかにもかかっているだろうけど。

でもさ‼
いつも思い切り悩んだあとはお惚気かましてくれるよね😁
逆に切なくなるくらいうらやましいよ😚笑
心配して損したような、自分の恋愛が虚しいような気持ちにすらなるよ😚笑

私たちみたいに傍にいられないとわかっているからと相手の幸せを強く願うからこそ最初から傍にいる選択をしない人間もいる中で、色々立場的には事情があるのだろうけど、せっかく繋いだ手は離しちゃいけないよ‼

離れられないと思うなら離れるな✊
意地でも離れるな‼

目の前にある幸せに気がついて…というか見続けて。

私なんかよりずっとずーっと幸せじゃん💢‼

No.199 12/03/25 01:59

>> 198 ちなみに、過去に執着したのは、彼氏や女ではなかったけど、執着して囚われるってなかなかパワー奪われる気がする💧

No.200 12/03/25 18:10

>> 199
お疲れ~🙋

いろいろ大変だったんだね💦
もう大丈夫なの?

私は、そこまでじゃないと思う💦
ホルモンバランスとか影響したりするみたいだから…恥ずかしいくらい小さい事なのかもしれない😣

小悪魔の経験に比べたらあまりに小さいかも😣

• << 201 おつかれさま。 比較することじゃないし、プリンの今回のことと比較出来るコトじゃないから伝えるのが難しいんだけど、とにかくプリンほどの気持ちあればなかなか『もう大丈夫⤴』で本当に大丈夫になるのは難しいんじゃないかなって思ったの。 つまりは、ムリに気持ちを押さえて大丈夫って言ってしまうと、後々また辛い思いすることがある。その想いが強いからなおさら心配なの。 余計なお世話だろうけど😩 でも、何より彼がいる幸せを見失わないことが一番大切と思うよ。 プリンたちならラブラブだから大丈夫よね🎵 幸せをわけて😚❤笑
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧