泚目の話題
スレ䞻のみ投皿可っお  
圌氏ず䌚話が匟たない どう聞くか
結婚したもん勝ち

🐥 2011.9月出産予定 🐥

レス432 HIT数 15814 あ+ あ-

アラレ 30代 ♀ iuc7F 
12/12/15 15:47(曎新日時)

2011.9月予定 の第3匟です🎵今たでおしゃべりしおいた方はもちろん、新しい方も倧歓迎✚楜しくおしゃべりしながら赀ちゃんを迎えたしょう❀

No.1655112 11/08/18 12:04(スレ䜜成日時)

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.401 12/08/11 12:19
さき ( 30代 ♀ VKTAe )

>> 400 みかんさん🌌

こんにちは😃
お盆䌑みには入りたしたか❓
旊那は今日から日たで䌑みです✌

先月実家に週間ほど垰ったので、今回は垰らずです

明日は旊那の姉のずころに兄匟が集たるので、䞀泊でいく予定です‎

人兄匟で旊那は男䞀人なので、みんな小姑😚
そんなに仲も良くないので、ん気たずい😂😂

みかんさんのお盆の予定はありたすか😃❓

靎、私もお店にいっお初めお知りたした💚
友達に聞いたら、幎間で足は買ったず💧
䞀足にそんなに高いお金だしおられないですよね💚💚

サむズだけはちゃんず蚈っおもらったほうがいいかな😃

昚日は垂のヶ月児広堎がありいっおきたした‎
芋おみるず、だいたい男の子はママにペッタリ❀
女の子はママから離れお遊んでる子が倚かったですよ✚

男の子は甘えん坊なんですね❀
うちの嚘は振り向きもせず遊んでいるので、ちょっず寂しいですが😂😂

みかんさんのずころは暑いんですねヌ‌
ここ最近寒くお、毛垃だしたしたよ💊
急に寒くなったので、颚邪ひかせないようにしないず‌

みかんさんのずころも涌しくなるずいいですね👍

No.402 12/08/13 21:43
みかん ( t2cje )

>> 401 さきさん😊

こんばんは❗
私も旊那もお盆関係なく働いおたす😭少しズレお倏䌑みずる予定なので、それを目指しお頑匵っおたす❗

旊那さたのご兄匟かぁ😣みんな女兄匟なんですか😲なんか ちょっず気たずいですね😱💊
私も旊那も異性の兄匟がいないので、結婚埌の付き合いは楜です😁
さきさんは物腰柔らかだからきっずうたくやっおるんだろうな😉✚

さきさんの所は涌しいんですね😲毛垃❗うちはただ先かな😃
息子は暑がりなので半袖ロンパで転がっおたす😂垃団かけるず起きるので諊めたした😂
こっちもはやく涌しくなるずいいな✚

男の子は甘えん坊なんですね☺
うちはあたり泣かないんですが、遊ぶのに飜きるず甘えおぐずぐず蚀いたす😩抱っこしたらすぐニコニコ キロあるので重い😭❗立っおも座っおも足に匵り付いおる (笑)
い぀か芪離れされちゃうから今だけず思っお抱きしめおたす☺

旊那さたお䌑みいいですね☺さきさんも少しのんびりしおください💖

• << 404 みかんさん🌌 こんにちは‎ お仕事お疲れ様です💊 お盆関係なくお仕事なんですねヌ💊 お䌑みは旊那さんも䞀緒の日に取れるんですか😃❓ それだず人で過ごせたすね ‎‎ 旊那の姉の所は気を䜿いたした💧倜ご飯は寿叞ず揚げ物だったので、食べさせられるものもなく ご飯もたいおる様子はなかったので、その日はパンだけで終わりたした😂 んなかなか気たずかったです😂矩父が月にたた集たろうっおいうし、月集たったからいいじゃんっお思いたしたがね みかんさんのずころは異性の兄匟がいないのはいいですね✌ 息子くんはよくご飯食べたすか😃❓ マンマっおいうくらいだから、倧奜きかな⁉ 最近食べむらがでおきお、あんたり食べないので困っおたす💚 倏バテかな⁉ ただ、キロしかないのに痩せたらガリガリだ💧 スプヌンずか持ちたすか😃❓❓いろいろ教えたすがなかなか芚えたせん😥
  • << 410 みかんさん🌌 お久しぶりです✚ お仕事がんばっおたすか☺❓ なんだか、この時期涌しくなるはずなのに、月よりも暑くお、嚘ずもども参っおたす💧 い぀秋が来るんでしょうね😂 誕生䌚はどうでしたか☺❓ うちは䞡家きおもらっお楜しく過ごしたした☺ 䞀升逅を担がせたら、思いのほかたくさん歩いおびっくりしたした‎ 䜓重キロしかないのに、よくキロの逅を担いだなぁず感心しおたした☺ ただ泣いおはいたしたか😂 歳の蚘念に写真も撮っおきたした✌ スタゞオマリオができお、䜕着きおも無料ずきいたので、たくさん衣装着せたかったんですが、着で限界でした💧 いい思い出です✌ みかんさんはお盆䌑みはもらえたたしたか❓ ゆっくり䌑めるずいいですね✚

No.403 12/08/14 15:13
亜矎 ( 20代 ♀ HgkCF )

皆さん、こんにちは😃
今日保育園の支揎センタヌに行っお来たした😃 倖囜に垰るママさんが沢山掋服持っおきおくれお助かりたした💕 午前䞭にプヌルがあったんですが氎が怖いのか入れた瞬間に倧泣きだったので浅めのプヌルに入れたら泣き止みたしたよ(^^)(笑)
ずころで䞀才の誕生日プレれントどんなの考えおいたすか❓

• << 405 亜矎さん🍒 こんにちは😃 お盆も支揎センタヌやっおるんですね✚ うらやたしい💚 い぀も通っおる支揎センタヌは日からなので、お盆でかけずに匕きこもっおる私にずっおは、長い䌑みです💧 歳の誕生日プレれントですかヌ❗ プレれントは、歳になっおわかるようになっおからあげようかなっお思っおたした‎ が、今プラステンずいうおもちゃが欲しいので、歳の蚘念に買おうか迷い䞭です‎ なんせ高くお😂

No.404 12/08/17 10:30

>> 402 さきさん😊 こんばんは❗ 私も旊那もお盆関係なく働いおたす😭少しズレお倏䌑みずる予定なので、それを目指しお頑匵っおたす❗ 旊那さたのご兄  みかんさん🌌

こんにちは‎
お仕事お疲れ様です💊
お盆関係なくお仕事なんですねヌ💊

お䌑みは旊那さんも䞀緒の日に取れるんですか😃❓
それだず人で過ごせたすね ‎‎

旊那の姉の所は気を䜿いたした💧倜ご飯は寿叞ず揚げ物だったので、食べさせられるものもなく ご飯もたいおる様子はなかったので、その日はパンだけで終わりたした😂

んなかなか気たずかったです😂矩父が月にたた集たろうっおいうし、月集たったからいいじゃんっお思いたしたがね

みかんさんのずころは異性の兄匟がいないのはいいですね✌

息子くんはよくご飯食べたすか😃❓
マンマっおいうくらいだから、倧奜きかな⁉
最近食べむらがでおきお、あんたり食べないので困っおたす💚
倏バテかな⁉
ただ、キロしかないのに痩せたらガリガリだ💧

スプヌンずか持ちたすか😃❓❓いろいろ教えたすがなかなか芚えたせん😥

• << 411 さきさん😃 お返事なかなかできず、ごめんなさい💊打ちながら寝お、朝アラヌムず共に消しちゃう を繰り返しおたした😔 月に集たるのは無くなるずいいですね😱どんなにいい人たちでも、そんな小姑ばかりのずころに行くのいやですよね😭😭 うちはご飯たくさん食べたすよ✚でも最近舌觊りが悪いものや口に残るものが嫌みたいです💊ブロッコリヌやハンバヌグを嫌がりたす😔 誕生日はうちも䞡家の芪や兄匟息子のいずこたちにも党員䌚いたした😃人が倚すぎお私の方が疲れおたした(笑) 初のカレヌずリンゎれリヌのケヌキを䜜りたしたよ❀花火はポカヌンず芋おたした✚ 䞀升逅すごい小ぶりちゃんなのに力持ちですね☺ うちは歳で75センチ、92キロでした❗ さきさんの嚘さんは身長はかったかな❓ 写真は残るからいいですよね❀ちなみにアルバムずか䜜っおたすか❓私は倧量のデヌタを前になにもやれおたせん 😭

No.405 12/08/17 10:34

>> 403 皆さん、こんにちは😃 今日保育園の支揎センタヌに行っお来たした😃 倖囜に垰るママさんが沢山掋服持っおきおくれお助かりたした  亜矎さん🍒

こんにちは😃
お盆も支揎センタヌやっおるんですね✚
うらやたしい💚

い぀も通っおる支揎センタヌは日からなので、お盆でかけずに匕きこもっおる私にずっおは、長い䌑みです💧

歳の誕生日プレれントですかヌ❗
プレれントは、歳になっおわかるようになっおからあげようかなっお思っおたした‎

が、今プラステンずいうおもちゃが欲しいので、歳の蚘念に買おうか迷い䞭です‎

なんせ高くお😂

No.406 12/08/20 10:00

🐱さきさんおはよ🐱
返事遅くなっおゎメンね💕 明日から支揎センタヌ始たるね☺ 先週の金曜日に月の人の誕生日も兌ねおピ゚ロの『あいろちゃん』っお蚀う人が来お支揎センタヌの皆で颚船䜜ったりしお楜しかったよ☺ プラステンっおどんなおもちゃかなぁ❓ 私はスタゞオアリスで写真ずディズニヌの英䌚話プレれントしようかなぁっお考えおたす‎

No.407 12/08/23 09:04

>> 406 亜矎さん🍒

おはよう‎
支揎センタヌにピ゚ロ来たんだ‌すごいね‎

こっちの支揎センタヌにはそういう催しは党くないから、うらやたしいよ😚

誕生日プレれント、英䌚話プレれントするんだ、すごいね‎

私も写真ずる予定だよ‎
スタゞオマリオが明日オヌプンで、今だず円で撮れるんだ😃

No.408 12/08/25 20:52

さきさんこんばんは😃
写真は残るからいいよね👍
それにしおも明日台颚だから倖出れないからDVD8個借りお来たよ☺ ねぇ②チビちゃんの氎着どこが可愛いかなぁ❓ 支揎センタヌでプヌルがあるから氎着買おうかなぁっお思っおるけど迷うよね😱💕 最近チビちゃんがおっぱい噛むから痛くおミルクにしたいけどミルク飲んでくれない😢

No.409 12/08/30 08:33

>> 408 亜矎さん🍒

おはようございたす😃
台颚倧䞈倫でしたか⁉⁉

沖瞄は台颚がよく来るから倧倉ですよね💊

氎着は買いたしたたか☺❓
嚘は氎が嫌いなので、今幎はプヌルあきらめです💧
だから氎着買っおないんですよ😂
女の子の氎着はたたかわいいのたくさんありそうですよね❀

歯が生えるず噛たれるから痛いですよね
私それもあっおミルクに切り替えちゃったんですよ‎
もう歳になったので、ミルクは卒業しお牛乳飲んでたすが‎

No.410 12/08/30 08:40

>> 402 さきさん😊 こんばんは❗ 私も旊那もお盆関係なく働いおたす😭少しズレお倏䌑みずる予定なので、それを目指しお頑匵っおたす❗ 旊那さたのご兄  みかんさん🌌

お久しぶりです✚
お仕事がんばっおたすか☺❓
なんだか、この時期涌しくなるはずなのに、月よりも暑くお、嚘ずもども参っおたす💧

い぀秋が来るんでしょうね😂

誕生䌚はどうでしたか☺❓

うちは䞡家きおもらっお楜しく過ごしたした☺
䞀升逅を担がせたら、思いのほかたくさん歩いおびっくりしたした‎
䜓重キロしかないのに、よくキロの逅を担いだなぁず感心しおたした☺
ただ泣いおはいたしたか😂

歳の蚘念に写真も撮っおきたした✌
スタゞオマリオができお、䜕着きおも無料ずきいたので、たくさん衣装着せたかったんですが、着で限界でした💧

いい思い出です✌

みかんさんはお盆䌑みはもらえたたしたか❓
ゆっくり䌑めるずいいですね✚

No.411 12/08/30 20:08

>> 404 みかんさん🌌 こんにちは‎ お仕事お疲れ様です💊 お盆関係なくお仕事なんですねヌ💊 お䌑みは旊那さんも䞀緒の日に取れるんですか😃❓ それ  さきさん😃

お返事なかなかできず、ごめんなさい💊打ちながら寝お、朝アラヌムず共に消しちゃう を繰り返しおたした😔

月に集たるのは無くなるずいいですね😱どんなにいい人たちでも、そんな小姑ばかりのずころに行くのいやですよね😭😭

うちはご飯たくさん食べたすよ✚でも最近舌觊りが悪いものや口に残るものが嫌みたいです💊ブロッコリヌやハンバヌグを嫌がりたす😔

誕生日はうちも䞡家の芪や兄匟息子のいずこたちにも党員䌚いたした😃人が倚すぎお私の方が疲れおたした(笑)
初のカレヌずリンゎれリヌのケヌキを䜜りたしたよ❀花火はポカヌンず芋おたした✚
䞀升逅すごい小ぶりちゃんなのに力持ちですね☺
うちは歳で75センチ、92キロでした❗
さきさんの嚘さんは身長はかったかな❓

写真は残るからいいですよね❀ちなみにアルバムずか䜜っおたすか❓私は倧量のデヌタを前になにもやれおたせん 😭

• << 413 みかんさん🌌 こちらこそ、たくさんレスしおしたい、すみたせん😢 仕事しながらの育児は本圓に倧倉ですもんね💊 誕生䌚、たくさん来たんですね☺ 予定では旊那さんのご䞡芪だけではなかったでしたか😁❓ でもみんなに祝っおもらっおよかったですね‎‎‎‎‎ カレヌもデビュヌしたんですか‎‎うちはただただです😥 れリヌもただ食べさせたこずないです💊 い぀も䞀緒になっちゃうから、いろんなもの食べさせおあげなくちゃですね❗ 昚日支揎センタヌで身長䜓重蚈っおもらいたした‎ 身長,センチの䜓重が、服きお、キロでした💚 身長は䌞びおたしたが、䜓重はここ、ヶ月増えたせん💧 結構食べるようになったんですが、動くようにもなったからですかね💧 みかんさんの息子さんセンチで倧きいですね✚ 䜓重もあるし、順調ですね👍 アルバムは䜕も手を぀けおたせん💧 歳になったら、幎間をたずめおアルバムにず思っおいたんですが、なかなか出来ないものですね😂 今日はこれから旊那の家族ず旅行です💧 月あっおからヶ月もたっおないのに、いいじゃないの⁉っお思っちゃいたす💧 旅通代も高いし💧 がんばっおきたす✌

No.412 12/08/31 11:47

😃さきさんぞ😃

氎着ただ買っおないです。 プヌルの時期今月末たでだったので 😃 離乳食の時に牛乳や豆乳に青汁ずオリゎ糖入れおあげたら良く飲んでくれたしたよ☺
さきさんのチビちゃん䞀才になったんですね😃 おめでずうございたす(≧∇≩) 私のチビちゃんは来月の日で䞀才になりたす。 おっぱいじゃないず寝おくれないので もう少し頑匵っお芋たす😱💊

• << 414 亜矎さん🍒 プヌル今月末たでなんですね😃さすが沖瞄‎プヌルの期間が長い‎‎ うちはもう終わりたしたよ😃 すごくおいしそうな飲み物ですね‎健康にもよさそう✚ 亜矎さんの嚘さんももうじき歳ですね✚ 盛倧に誕生䌚するのかな‎ 今は断乳じゃなく、その子に合わせた卒乳っおいいたすので、ゆっくりでいいんじゃないですかね✚

No.413 12/09/01 11:15

>> 411 さきさん😃 お返事なかなかできず、ごめんなさい💊打ちながら寝お、朝アラヌムず共に消しちゃう を繰り返しおたした😔 月に集たるのは無くな  みかんさん🌌

こちらこそ、たくさんレスしおしたい、すみたせん😢
仕事しながらの育児は本圓に倧倉ですもんね💊

誕生䌚、たくさん来たんですね☺
予定では旊那さんのご䞡芪だけではなかったでしたか😁❓
でもみんなに祝っおもらっおよかったですね‎‎‎‎‎

カレヌもデビュヌしたんですか‎‎うちはただただです😥
れリヌもただ食べさせたこずないです💊

い぀も䞀緒になっちゃうから、いろんなもの食べさせおあげなくちゃですね❗

昚日支揎センタヌで身長䜓重蚈っおもらいたした‎
身長,センチの䜓重が、服きお、キロでした💚
身長は䌞びおたしたが、䜓重はここ、ヶ月増えたせん💧

結構食べるようになったんですが、動くようにもなったからですかね💧

みかんさんの息子さんセンチで倧きいですね✚
䜓重もあるし、順調ですね👍

アルバムは䜕も手を぀けおたせん💧
歳になったら、幎間をたずめおアルバムにず思っおいたんですが、なかなか出来ないものですね😂

今日はこれから旊那の家族ず旅行です💧
月あっおからヶ月もたっおないのに、いいじゃないの⁉っお思っちゃいたす💧
旅通代も高いし💧

がんばっおきたす✌

• << 415 さきさん🌷 今は旅行䞭かな❓せめお旊那さんず嚘さんず楜しめおるずいいなぁ☺ うちも幎前から『みんなで旅行行こう』ず蚀われおたすが お矩母さんは奜きなんですが、お矩兄さん家族が来るずすごく気を䜿っお疲れるのでなんずなく先延ばしに💊しかも旊那が『どっちでも どこでも 』っお感じなので、行くずなったら私がプランナヌ圹割になりそうです😱たぁ行きたいずこ蚀えおいいのかな😩 れリヌは赀ちゃん甚のリンゎゞュヌスを薄めお寒倩入れただけなんです😁それに果物煮お入れお固めたした❀ 私はあたりゞュヌスあげおないんですが、れリヌにするずゞュヌスも少しでおなかも満足になるし、簡単おや぀でおすすめです☺💕 誕生日 そうなんです💊ゆっくり過ごそうず思っおいたのに䞀転バタバタしたした😱でも歳をみんなにおひろめできたからよしずしたした‎ 嚘さん小さくおかわいい☺男の子ず女の子の違いなのかな❓ 今息子が颚邪で咳が嫌らしく、昌寝のずき垃団に寝かせるず倧泣き 😭キロを抱っこしおたす😭😭 抱っこでねんねはもうき぀すぎたす(笑)身長もあるからうたく収たらないし😂でもスダスダ寝おるず頑匵っおしたう そしおこの疲れを旊那に圓たっおしたいそうな予感です💊 アルバムもネットでいいのがあれば楜なんですが 幎ですごい量なので先が思いやられたす😩

No.414 12/09/01 12:14

>> 412 😃さきさんぞ😃 氎着ただ買っおないです。 プヌルの時期今月末たでだったので 😃 離乳食の時に牛乳や豆乳に青汁ずオリゎ糖入れおあげ  亜矎さん🍒

プヌル今月末たでなんですね😃さすが沖瞄‎プヌルの期間が長い‎‎

うちはもう終わりたしたよ😃

すごくおいしそうな飲み物ですね‎健康にもよさそう✚

亜矎さんの嚘さんももうじき歳ですね✚
盛倧に誕生䌚するのかな‎

今は断乳じゃなく、その子に合わせた卒乳っおいいたすので、ゆっくりでいいんじゃないですかね✚

No.415 12/09/02 07:04

>> 413 みかんさん🌌 こちらこそ、たくさんレスしおしたい、すみたせん😢 仕事しながらの育児は本圓に倧倉ですもんね💊 誕生䌚、たくさん来たんです  さきさん🌷

今は旅行䞭かな❓せめお旊那さんず嚘さんず楜しめおるずいいなぁ☺
うちも幎前から『みんなで旅行行こう』ず蚀われおたすが お矩母さんは奜きなんですが、お矩兄さん家族が来るずすごく気を䜿っお疲れるのでなんずなく先延ばしに💊しかも旊那が『どっちでも どこでも 』っお感じなので、行くずなったら私がプランナヌ圹割になりそうです😱たぁ行きたいずこ蚀えおいいのかな😩

れリヌは赀ちゃん甚のリンゎゞュヌスを薄めお寒倩入れただけなんです😁それに果物煮お入れお固めたした❀
私はあたりゞュヌスあげおないんですが、れリヌにするずゞュヌスも少しでおなかも満足になるし、簡単おや぀でおすすめです☺💕

誕生日 そうなんです💊ゆっくり過ごそうず思っおいたのに䞀転バタバタしたした😱でも歳をみんなにおひろめできたからよしずしたした‎

嚘さん小さくおかわいい☺男の子ず女の子の違いなのかな❓
今息子が颚邪で咳が嫌らしく、昌寝のずき垃団に寝かせるず倧泣き 😭キロを抱っこしおたす😭😭
抱っこでねんねはもうき぀すぎたす(笑)身長もあるからうたく収たらないし😂でもスダスダ寝おるず頑匵っおしたう そしおこの疲れを旊那に圓たっおしたいそうな予感です💊

アルバムもネットでいいのがあれば楜なんですが 幎ですごい量なので先が思いやられたす😩

No.416 12/09/05 09:36

>> 415 みかんさん🌌

こんにちは😃
旅行疲れたした💧
矩家族は疲れたす💊嚘はいずこ達ず遊んでもらっお、楜しかったようですが、倧人は疲れたす💊
旅通代は矩父が半分だしおくれたので、助かりたしたが☺

みかんさんも、旅行の話が出おるんですね💊
矩䞡芪はただいいですが、矩兄匟は気を䜿いたすよね💊
堎所はみかんさんが決めれるならいいですね👍

うちは日にちも堎所も党郚指定ですから💧
盞談もなく、この日に旅行するぞ‌ず😂

ゞュヌスれリヌにするんですが‎‎おいしそうですね‎
うちも詊しおみたす✚
れリヌは食べやすいし、喜びそうですね🎵

息子さんの颚邪はよくなりたしたか⁉⁉
咳はかわいそうですね😭暪になるず䜙蚈でるし、、
キロ抱っこは倧倉ですが、早くよくなるずいいですね❀

うちは麻疹颚疹を打ったんですが、副反応で昚日から熱っぜいです💊
友人は䞍掻化ポリオ打ったら、床の熱が出たみたいで、、泚射は怖いですよね💊

• << 418 さきさん😃 お元気ですか❓歳ヵ月になりたしたね☺ 最近はたすたすおしゃべりになっおきお色々蚀っおたす😁ただただ喃語混じりなのでわかりたせんが、話し方や顔に衚情が出おおもしろいです💡 今䞀番かわいい時かもしれたせんね💕䞡家䞡芪もメロメロになっお毎週どちらかに䌚っおいる気がしたす(笑) さきさんは最近どうですか❓ うちは歳からの予防接皮ただなんです💊そろそろ打ち始めたいけどなかなか 😣 今、䞉茪車買うか悩んでるんです 😃さきさんは買いたすか❓

No.417 12/09/11 14:05

皆さん、こんにちは😃
皆さんのチビちゃんは遞び取り最初に䜕を取りたしたか❓ 私のチビちゃんは本←お金←ご飯←蚈算機←ふで←ハサミの順番でした☺‎
ただハむハむも歩いたりもしないから䞍安です💊 ヶ月埌に倉化が無かったら䞋半身が異垞っお蚀われたのでなるべく家に居る間はう぀䌏せにさせたいず思いたす(≧∇≩)

• << 419 亜矎さん😃 ハむハむどうですか❓ゆっくり成長するのはむしろ理想なのですが、回りに指摘されるず焊っちゃいたすよね💊 遞び取りは知らなかったです😃
  • << 420 亜矎さん🍒 おはようございたす😃 亜矎さんの嚘ちゃんも歳になりたしたね☺ お誕生䌚したんですか😃❓ ハむハむなどはどうですか❓ 䜕事もないずいいですね💊 知り合いの子はヶ月たで寝返り、お座りなど、なんにもしたせんでしたよ😃 今では走っおたす💚

No.418 12/09/22 22:03

>> 416 みかんさん🌌 こんにちは😃 旅行疲れたした💧 矩家族は疲れたす💊嚘はいずこ達ず遊んでもらっお、楜しかったようですが、倧人は疲れたす💊 旅通  さきさん😃

お元気ですか❓歳ヵ月になりたしたね☺
最近はたすたすおしゃべりになっおきお色々蚀っおたす😁ただただ喃語混じりなのでわかりたせんが、話し方や顔に衚情が出おおもしろいです💡

今䞀番かわいい時かもしれたせんね💕䞡家䞡芪もメロメロになっお毎週どちらかに䌚っおいる気がしたす(笑)

さきさんは最近どうですか❓
うちは歳からの予防接皮ただなんです💊そろそろ打ち始めたいけどなかなか 😣

今、䞉茪車買うか悩んでるんです 😃さきさんは買いたすか❓

• << 421 みかんさん🌌 お久しぶりです☺☺ みかんさんの息子さん、お話早いですね✚ 楜しいでしょうね☺ うちはただ䜕も話したせんよ😃指差ししお、ん❗ず蚀っお、これしたい、これ食べたいなど、自己䞻匵するくらいです‎ 最近アンパンマンが奜きなようで、アンパンマンみ぀けおは、指差しおたす😃 ただテレビは芋せたこずないんですが、おもちゃがアンパンマンだらけなので、芚えたみたいです😃 今は姉のヶ月の赀ちゃんを保育しにきおいたす😃 嚘は環境が倉わり、颚邪ひいたり、䞋痢したりしおかわいそうですが💧 あたりやきもちはやかず、友達感芚で赀ちゃんにおもちゃを貞したりするので、助かっおたすが‎‎‎ 予防接皮は麻疹颚疹ず肺炎の远加を打ちたした💉 麻疹颚疹は副反応で、℃の熱が出たり、湿疹がでたした‵‵ あずはむンフル゚ンザの予防接皮を打っお、䞍掻化ポリオを本打぀予定です😃 その埌はヒブの远加ですよねヌ 歳からもずいぶん打぀のありたすよね💚💚💚 䞉茪車ですか😃 あれっお歳から乗れるんですか😍 うちはおもちゃの車にのっおたす‎ おさがりの台あるんですよ✚ あれ自分の足で動かせるようになっおから、䞉茪車買おうかなず思っおたす😃

No.419 12/09/22 22:14

>> 417 皆さん、こんにちは😃 皆さんのチビちゃんは遞び取り最初に䜕を取りたしたか❓ 私のチビちゃんは本←お金←ご飯←蚈算機←ふで←ハサ  亜矎さん😃

ハむハむどうですか❓ゆっくり成長するのはむしろ理想なのですが、回りに指摘されるず焊っちゃいたすよね💊

遞び取りは知らなかったです😃

No.420 12/09/24 05:55

>> 417 皆さん、こんにちは😃 皆さんのチビちゃんは遞び取り最初に䜕を取りたしたか❓ 私のチビちゃんは本←お金←ご飯←蚈算機←ふで←ハサ  亜矎さん🍒

おはようございたす😃
亜矎さんの嚘ちゃんも歳になりたしたね☺
お誕生䌚したんですか😃❓

ハむハむなどはどうですか❓
䜕事もないずいいですね💊

知り合いの子はヶ月たで寝返り、お座りなど、なんにもしたせんでしたよ😃
今では走っおたす💚

No.421 12/09/24 06:05

>> 418 さきさん😃 お元気ですか❓歳ヵ月になりたしたね☺ 最近はたすたすおしゃべりになっおきお色々蚀っおたす😁ただただ喃語混じりなのでわかりた  みかんさん🌌

お久しぶりです☺☺
みかんさんの息子さん、お話早いですね✚
楜しいでしょうね☺

うちはただ䜕も話したせんよ😃指差ししお、ん❗ず蚀っお、これしたい、これ食べたいなど、自己䞻匵するくらいです‎

最近アンパンマンが奜きなようで、アンパンマンみ぀けおは、指差しおたす😃
ただテレビは芋せたこずないんですが、おもちゃがアンパンマンだらけなので、芚えたみたいです😃

今は姉のヶ月の赀ちゃんを保育しにきおいたす😃
嚘は環境が倉わり、颚邪ひいたり、䞋痢したりしおかわいそうですが💧

あたりやきもちはやかず、友達感芚で赀ちゃんにおもちゃを貞したりするので、助かっおたすが‎‎‎

予防接皮は麻疹颚疹ず肺炎の远加を打ちたした💉
麻疹颚疹は副反応で、℃の熱が出たり、湿疹がでたした‵‵

あずはむンフル゚ンザの予防接皮を打っお、䞍掻化ポリオを本打぀予定です😃

その埌はヒブの远加ですよねヌ
歳からもずいぶん打぀のありたすよね💚💚💚

䞉茪車ですか😃
あれっお歳から乗れるんですか😍
うちはおもちゃの車にのっおたす‎
おさがりの台あるんですよ✚
あれ自分の足で動かせるようになっおから、䞉茪車買おうかなず思っおたす😃

• << 424 さきさん🌟 テレビ芋おないんですね😲うちは芋おたすよ😁日平均20分は芋おるかな❓いないいないばぁずみぃ぀けたが奜きです✚私も䞀緒に芋お歌歌っおたす(笑)息子が手拍子しおくれるず調子に乗っちゃいたす😂💊 うちもアニメは芋せたこずないんでアンパンマンは人圢を芋せお教えたので、芋぀けるず「あんたんたん」ず蚀っおたす☺みんな奜きですよね😃䞍思議  さきさん人の育児頑匵っおたすね😃女の子は小さくおも母性があるからか優しいですよね💕保育園のお姉さんたちも可愛がっおくれおいたす‎ でも人みるのは倧倉だし、たたにはゆっくりできる時間があるずいいですね😊 予防接皮は副反応怖いですよね😔生ワクチンは特に危険を感じおしたいたす💊 䞉茪車は歳半から乗れるものが倚いかな😃買っお乗らなかったら ず迷っおたす💊おもちゃも貰ったり買ったりお䞋がりずたくさんあるし、考えながら買わないずず戒めおたす😔

No.422 12/09/25 11:41
亜矎 ( 30代 ♀ HgkCF )

😃みかんさん😃

発達が遅いみたいで移動は寝返りしお移動しおたす(^^) 少しは足蹎っお前に移動しおいるみたいですが 😁💊 ハむハむもただしないです😔

• << 425 亜矎さん🌟 私も人目の子で知識がなくおなにも蚀えなくおごめんなさい😢 姪っ子は歳過ぎおたすが、ほずんど話したせん。盞談に行きたしたが、成長は個人差があるから長い目で芋ないずず蚀われたず蚀っおたした。 難しいですよね😔

No.423 12/09/25 11:48

😃さきさん😃

誕生日䌚は効倫婊や芪戚など呌んでやりたしたよ(^^) 効倫婊は子䟛が出来ない䜓質みたいなのでチビちゃんの近くに座っお可愛がっおくれおいたした(^^) チビちゃんは発達が遅いみたいで昚日発達センタヌ行ったんですが月末たで予玄ギッシリみたいで 行っおいる🏥ではヶ月埌に来おっお蚀われたので足曲げたり軜い運動させお様子みおたす(^^)

• << 426 亜矎さん🍒 こんにちは😃 誕生䌚みんな呌んで楜しく過ごしたんですね✚ 歳は初めおの誕生日だから、特別ですよね😁 病院はすごく蟌んでるんですね💊そんな先たで埋たっおるずは💊💊 でもなんずもないずいいですね💊 うちはよくう぀ぶせにしお、目の前にお気に入りのおもちゃを眮いおたした😃

No.424 12/09/25 22:52

>> 421 みかんさん🌌 お久しぶりです☺☺ みかんさんの息子さん、お話早いですね✚ 楜しいでしょうね☺ うちはただ䜕も話したせんよ😃指差ししお  さきさん🌟

テレビ芋おないんですね😲うちは芋おたすよ😁日平均20分は芋おるかな❓いないいないばぁずみぃ぀けたが奜きです✚私も䞀緒に芋お歌歌っおたす(笑)息子が手拍子しおくれるず調子に乗っちゃいたす😂💊
うちもアニメは芋せたこずないんでアンパンマンは人圢を芋せお教えたので、芋぀けるず「あんたんたん」ず蚀っおたす☺みんな奜きですよね😃䞍思議 

さきさん人の育児頑匵っおたすね😃女の子は小さくおも母性があるからか優しいですよね💕保育園のお姉さんたちも可愛がっおくれおいたす‎
でも人みるのは倧倉だし、たたにはゆっくりできる時間があるずいいですね😊

予防接皮は副反応怖いですよね😔生ワクチンは特に危険を感じおしたいたす💊

䞉茪車は歳半から乗れるものが倚いかな😃買っお乗らなかったら ず迷っおたす💊おもちゃも貰ったり買ったりお䞋がりずたくさんあるし、考えながら買わないずず戒めおたす😔

• << 427 みかんさん🌌 こんにちは😃 うちもテレビ芋せおたすよ😁 同じでアニメはただ芋せおたせんが‎ みぃ぀けたっおおもしろいですよね😁嚘よりも私がはたっおたす‎ オフロスキヌの歌ずか奜きです☺ あずはおかあさんずいっしょの歌の郚分だけ🎵 いないいないばあはただみせおたせん😥 アンパンマンっおみんなが奜きになるキャラクタヌですよね✚本圓䞍思議✚ その䞭でもゞャムおじさんが奜きみたいで、よく指差しおたす😃しぶいですよね(笑) あんたんたんずかっおかわいい❀❀❀ そんなにはっきりお話するんですね‌‌本圓お話はやいなぁ‎ 女の子は小さいうちから母性があるんですね✚ あず日なので、がんばりたす✌ 䞉茪車歳半からなんだ✚ みかんさんのずこは男の子だから、乗れるようになったら、倧奜きになりそうじゃないですか☺ 最近公園デビュヌしたした☺ 歩くのももう䞊手になり、今ではバックもできるし、小走りもするようななりたした‎ あず階段ものがれるようになったので、すべり台䞀緒に滑っおたす‎‎ もうだいぶ涌しいので、公園たくさん連れお行こうかず思いたす‎

No.425 12/09/25 23:08

>> 422 😃みかんさん😃 発達が遅いみたいで移動は寝返りしお移動しおたす(^^) 少しは足蹎っお前に移動しおいるみたいですが 😁💊 ハむ  亜矎さん🌟

私も人目の子で知識がなくおなにも蚀えなくおごめんなさい😢
姪っ子は歳過ぎおたすが、ほずんど話したせん。盞談に行きたしたが、成長は個人差があるから長い目で芋ないずず蚀われたず蚀っおたした。

難しいですよね😔

No.426 12/09/27 09:37

>> 423 😃さきさん😃 誕生日䌚は効倫婊や芪戚など呌んでやりたしたよ(^^) 効倫婊は子䟛が出来ない䜓質みたいなのでチビちゃんの近くに座っ  亜矎さん🍒

こんにちは😃
誕生䌚みんな呌んで楜しく過ごしたんですね✚
歳は初めおの誕生日だから、特別ですよね😁

病院はすごく蟌んでるんですね💊そんな先たで埋たっおるずは💊💊
でもなんずもないずいいですね💊

うちはよくう぀ぶせにしお、目の前にお気に入りのおもちゃを眮いおたした😃

No.427 12/09/27 09:50

>> 424 さきさん🌟 テレビ芋おないんですね😲うちは芋おたすよ😁日平均20分は芋おるかな❓いないいないばぁずみぃ぀けたが奜きです✚私も䞀緒に芋お歌  みかんさん🌌

こんにちは😃
うちもテレビ芋せおたすよ😁
同じでアニメはただ芋せおたせんが‎

みぃ぀けたっおおもしろいですよね😁嚘よりも私がはたっおたす‎
オフロスキヌの歌ずか奜きです☺

あずはおかあさんずいっしょの歌の郚分だけ🎵
いないいないばあはただみせおたせん😥

アンパンマンっおみんなが奜きになるキャラクタヌですよね✚本圓䞍思議✚
その䞭でもゞャムおじさんが奜きみたいで、よく指差しおたす😃しぶいですよね(笑)

あんたんたんずかっおかわいい❀❀❀
そんなにはっきりお話するんですね‌‌本圓お話はやいなぁ‎

女の子は小さいうちから母性があるんですね✚
あず日なので、がんばりたす✌

䞉茪車歳半からなんだ✚
みかんさんのずこは男の子だから、乗れるようになったら、倧奜きになりそうじゃないですか☺

最近公園デビュヌしたした☺
歩くのももう䞊手になり、今ではバックもできるし、小走りもするようななりたした‎

あず階段ものがれるようになったので、すべり台䞀緒に滑っおたす‎‎

もうだいぶ涌しいので、公園たくさん連れお行こうかず思いたす‎

No.428 12/09/30 21:43

>> 427 さきさん🌟

こんばんは😃テレビは芋おたしたか‎楜しいですよね😁私はサボサンが奜き(笑)芪戚のおじちゃん的な䜍眮で安心したす😍オフロスキヌの歌、私も奜きです(笑)

ゞャムおじさん奜きは枋いなぁ☺でも枋い嚘さんかわいい💕

今日はティッシュを散らかしおいたので「したうよ」ずたず箱を取っおもらい、そのあず散らかしたティッシュを「ちょうだい」したした💕最近「どうぞ」が奜きな息子です☺
これっお躟😲⁉ず人テンション䞊がっおたした(笑)
息子はただ「それ指差しちょうだい」ず手を出されたから枡しおるだけなんですよね😂それでも嬉しかったです✚

嚘さん走っおるんですか😲✚すごヌい‎‎
うちは未だ歩きたせん😂぀かたり立ち→ハむハむ→぀かたり立ちのスピヌドが速すぎお笑っおしたいたす😂

あずフルネヌム呌ぶず手を挙げおくれたす✚保育園ではずいぶん前からやっおたそうなんですが知らなくお、今は甚もないのに呌んでたす(笑)

公園デビュヌしたんですね☺小さな公園には行くんですが、ママ達がおしゃべりしおる公園にはなかなか行けないです💊
滑り台は階段も滑る方からも登っおいっおしたうのでヒダヒダです😣䞀緒に滑るのかわいいですね☺さきさんず近くだったら合流するのに 残念です😭

No.429 12/10/02 15:54

>> 428 みかんさん🌌

こんにちは😃

姉のずころからやっず家に垰っおきたした✚
やっぱり人の家で嚘を芋ながら、赀ちゃんをみるっお蚀うのは倧倉でした💊

昚日はもうダりンしちゃっお、嚘も疲れたのか、午前だけで時間も寝おたした💊

もうこりごりです😥
矩兄も苊手だったので、土日姉は仕事で矩兄ず人ずいうのが䞀番嫌でしたね💊

嚘を怒っおしたうこずも増えお、我慢もたくさんさせたので、垰っおきおからは、奜きなようにさせたした☺

息子くん、どうぞするんですね✚あれかわいいですよね‌
初めおどうぞした時は感動です🎵

最近は食べおる物を私にわけおくれるようになりたした😃芋えるかみえないかくらいの、本圓に少量ですが(笑)

あずやっず、スプヌンで食べられるようになったので、すごく楜です✚

ティシュも奜きで䜕枚出したこずやら 
最近は私が『あ゛』ず蚀うず、慌おおティシュを䞭に入れようずずする姿がかわいくお‎

息子くん、そろそろ䞀歩でそうじゃないですか😃❓
嚘はよちよち歩きありたしたが、呚りはよちよちはなく、急ににスタスタ歩けるようになった子が倚くお、息子くんも急に歩き出したりするかもですよ😉✚

公園にママ達がいたら、なかなか入れないですよね💧

本圓みかんさん近くだったら、頻繁に遊びにいくのになぁ‎‎‎

No.430 12/10/29 00:15
♀ママ430 ( 10代 ♀ )

暪は入りすいたせん
私も9月出産したした😚
宜しくです(∇)/~~

• << 432 皆さんこんにちは😃 嚘が昚日から手足口病にかかっおしたい自然に治るそうなので治るたでの玄日は支揎センタヌ行けないのがキツいです😱 免疫がない子䟛に移るみたいなので😱💊

No.432 12/12/15 15:47

>> 430 暪は入りすいたせん 私も9月出産したした😚 宜しくです(∇)/~~ 皆さんこんにちは😃 嚘が昚日から手足口病にかかっおしたい自然に治るそうなので治るたでの玄日は支揎センタヌ行けないのがキツいです😱 免疫がない子䟛に移るみたいなので😱💊

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋
このスレに返信する

劊嚠䞭掲瀺板のスレ䞀芧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲瀺板。劊嚠🀰🏻や出産👶🏻に぀いおの盞談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲瀺版」をご利甚ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧